2017年11月22日

朝焼け

夕焼けも、朝焼けも

空が赤く染まるのが綺麗ぴかぴか(新しい)

でも、朝焼けは天気が崩れるって言いますよね



2017.11.22-1.jpg

午前6時過ぎの空は真っ赤で『予報が当たってしまうな〜』って
思った通りにお昼から雨雨
アイスバーンに水分が加わって危険極まりない道路状況ですふらふら

2017.11.22-4.jpg

朝のお散歩には行けたから、良かったよね!?ケネさん手(チョキ)


を迎え、ケネのお散歩はどうしたものか・・・?

目下はごく短時間で切り上げてるんだけど、ケネは不満かな〜?


ニックネーム ケネママ at 19:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月21日

☆すっきりんこ☆

ケネさん、前回は爪切りとシャンプーで、

今日はカットもしていただきましたはさみ



2017.11.21-9.jpg

前足はイヤイヤ!
お顔もイヤだし・・・あせあせ(飛び散る汗)

2017.11.21-13.jpg

終わりました〜、すっきりんこだねっぴかぴか(新しい)


トリミング後は寝ちゃったので

私は買出しに・・・そしてツルツル路面に強いブーツを購入

いくらのお値段が付いてても絶対に買おうと決めてたし!

転んで骨折でもしたらもう、立ち直れない年齢だし(苦笑)

お店に並んでる中でこれ!!っていうのを買い求めました



2017.11.21-17.jpg

足元が固まって(笑)一安心したらおなかが空いてて
初めての一人回転すしよんレストラン
この時期しか食べられないたちを食べたよ
おいしくって、もう一皿食べたかったけどもうおなかいっぱいで
・・・全部で4皿でアウト顔(え〜ん)

2017.11.21-19.jpg

夕方前には起きだしたケネさん


今日も元気で(人''▽`)ありがとう☆


購入したブーツを持ち帰りよく見たら

2年前に買ったのと同じだった!!がく〜(落胆した顔)

靴底重視で、そこしか見てなかったからね〜顔(笑)

ニックネーム ケネママ at 19:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月20日

11月なのにツルツル路面とは・・・

昨日から30センチ近い積雪があり、おまけにとても寒い

当然のように道路がツルツルで、歩くのに一苦労

肩こりに拍車がかかるわふらふら



2017.11.20-1.jpg

一夜にして冬景色
車に積もった雪を下ろすだけでも一苦労どんっ(衝撃)

2017.11.20-14.jpg

今日は午後一番でケネの定期血液検査でした注射
絶叫にも似た声で抵抗を示すケネが不憫もうやだ〜(悲しい顔)


検査結果は、想像通り・・・


2017.11.20-7.jpg

処方食もまったく食べてないし、お気に入りだけの食事では
腎臓の不具合を維持できるわけもなくバッド(下向き矢印)

2017.11.20-13.jpg

体重もまったく増えず!というよりまた減ってた
こういう状況になったら補液って事は以前から言われていたこと
9月・・・ひどい下痢Pになりしばらく続けた補液
それをいったん休ませてもらったらうんpの状態が少しだけ良くなった
それと引き換えに腎機能が落ちてるのなら復活しかないのかな〜



身体の老廃物を吸着し排泄する機能が落ちてるから

水分をいっぱい摂取して・・・その水分も足りてないみたい

何年も前から服用していた肝臓のお薬は休止になった

今は腎機能を保つことに努めることが大切な時期だって。



ニックネーム ケネママ at 21:54| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月18日

嵐ライブ2017

今日は思い切り母ごと!!


今年は当選した時期にケネが体調を悪くしてて

うわ〜、当たってしまった、どうしよう!?って感じで

それからの日々は何処かあきらめにも似た感じで過ごしてきました

でも、行かなければ楽しみにしてるお友達に申し訳ないし

ケネに、「お願い、体調が良くなってね」って呪い・・・じゃなくて!!

お祈りをささげる毎日でしたぴかぴか(新しい)

今年からデジタルチケット導入ってわけで

私のスマホや情報がなければQRコードを表示できないのです

ケネさん、、本当に親孝行で数日前から良いうんpになってて


行くことができたんです〜手(チョキ)





2017.11.18-54.jpg

例年どうり、地方からのお友達も迎えて先ずは腹ごしらえ
少し遅めのお昼をおなかいっぱい食べましたよレストラン

2017.11.18-57.jpg

今年も色が制御される仕組みのライトひらめき
因みに赤は私の好きな翔君カラー
嵐のライブはここ数年、カラーが制御されてドーム全体(5万人以上ね)
それはそれは綺麗な(そして見事な!)光の海になりますぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


そして、なんと!!!

2017.11.18-56-1.jpg

入場口でスマホをかざしてプリントされた座席票には
アリーナブロック最前列の文字
同行したお友達が大騒ぎしてるけど意味が呑み込めない私exclamation&question
よ〜く聞いてみると・・・そういう事のようで。
これで今年の運はすべて使い切ったって思いました顔(メロメロ)


そして座席について更にびっくりexclamation×2

何と、この席は嵐のメンバーがトロッコという乗り物で

通る通路の真横じゃありませんか〜

ライブの中で5回、ここを通って、しかも私たちの真横にややしばらく

停車したので、いい歳して興奮のるつぼ状態でしたあせあせ(飛び散る汗)

席に着くまで自分の座席がどのあたりなのかわから無かったけど

こんなに良いお席はもう2度とない!と言えるわ〜

ライブもとても楽しくてあっという間の時間でした

アリーナ席だと退場が遅くなるんだけど最後の最後で

駐車場に行ってみると私の車しか残ってませんでしたよ駐車場

もう、すっかり渋滞も終わった国道をスイスイ飛ばして

帰宅したらもう、すっかりいい時間時計

就寝したのがもう明け方でした顔(え〜ん)



2017.11.18-23.jpg

ケネのタイムテーブルもきちんと消化!
お散歩だってまんまだってぬかりなくです〜エサ

2017.11.18-29.jpg

朝散歩で良いうんp手(チョキ)

2017.11.18-32.jpg

お昼過ぎに軟便だったので気が気ではなかったけど
その後は落ち着いてて・・・
こういうパターンを繰り返すんだろうな〜ー(長音記号2)


今朝は湿った雪が積もってて歩きにくい道だったけど

お散歩もしましたよ犬(足)

まんま食べて眠ったのを見届けてから

宿泊したお友達を地下鉄駅まで送って車(セダン)その足で職場に行ってきました

来週また休むことが多いので、気になる仕事を片付けておきたくて。

帰りが夕方前になったので大渋滞の国道・・・ずっとこんな時間に

走ることが無かったので久々に味わう大渋滞でした車(セダン)車(セダン)

顔(笑)今朝起きたら声が枯れ果てて(大爆)

どんだけ騒いできたのかよ〜!!でしたが

嵐ライブに参戦して盛り上がれないなら行かないほうがいいって

思う私です(笑)

お友達は声は勿論枯れてるけど筋肉痛だって言ってるし

ライブも体力勝負だねっ顔(え〜ん)

ケネちゃん、母をドームに行かせてくれてありがとうねアリガト

以上!母ごとなり!!

ニックネーム ケネママ at 17:19| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月12日

有意義な休日!?

暴風が吹き荒れるから不要不急の外出は避けてください!

って、確か金曜日、気象予報士さんが声高に言ってたし

ケネが寝てる間にお買い物に行ってきたダッシュ(走り出すさま)

昨日の土曜日、そして今日の日曜日・・・何にも起きなかった(爆)

お外は何てことなかったのにおうちでは小さな台風が起きてた(汗)

ご想像のとおりのうんp踏んじゃった事件顔(笑)

土曜から日曜の明け方にかけて二人して行動してたので

明け方前には私もケネも疲れちゃったバッド(下向き矢印)

そして、二回目のおやすみなさいで気付いたらお昼になってた〜

そこから洗濯機を何度も回しもう、こんな時間になったあせあせ(飛び散る汗)

実に有意義な有ったのか無かったのかわからない休日でした(笑)




2017.11.12-5.jpg

ケネの中にある本能!?犬(笑)

2017.11.12-7.jpg

お外に出るとそれが目覚めるらしいパンチ

2017.11.12-12.jpg

久しぶりのクンクン

2017.11.12-16.jpg

今日の午後は少し寒かったね顔(え〜ん)

2017.11.12-21.jpg

食欲は有りますよ〜 kenne



フードを食べない現在はどの量が適正なのか模索中

試行錯誤しながら、そして時々、〇〇〇まみれ(笑)にも

襲われながらケネの体重が少しでも増える事を今は切実に思う

栄養も足りてないんだろうな〜

だけど、新しい食材を取り込むことが今は怖くて出来ない!




2017.11.12-26.jpg

道北のお友達、空ちゃんのママからプレゼントをいただきました
心温まるお手紙に・・・せめて気分だけでも夏を!!って
北海道人だけど私たち冬は大嫌いなんだもんね
竹さん、ありがとうございました


ニックネーム ケネママ at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月10日

元気なのに・・・

どうして、おなかの調子が戻らないのかな〜

今日から、朝夕、1日2回ののまんまを午後にも1回挟み

1日3回にしてみた、何をどうしても思いどうりに行かなくて

また振り出しに戻る。この日々に”上がり!”はないのだろうか!?



2017.11.10-8.jpg

でもね顔(ペロッ)

2017.11.10-10.jpg

でもね顔(メロメロ)

2017.11.10-21.jpg

お散歩に行くと足元もしっかりするんだよねパンチ

2017.11.10-25.jpg

真っ赤になったもみじを発見して嬉しい私・・・上のほうは
もう葉っぱが落ちちゃってるけど下側は踏ん張ってる!!紅葉

2017.11.10-30.jpg

うちのマンションは築年数も重ねて
ここのところリフォーム工事が多く、その工事業者さんが
ケネのお散歩コースの公園に車を止めてて車(セダン)

2017.11.10-13.jpg

広々とした道がちょっぴり窮屈顔(え〜ん)

2017.11.10-15.jpg

ケネさん、次の季節、ここに緑色の葉が生い茂る時も
元気にお散歩してようねっぴかぴか(新しい)



05.png



大切なお友達、ヨーキーのポッキー君がお星さまになった日

ケネがひどく体調を崩してて、その後も一進一退で

ゆっくりお悔やみも言えなくて気になってたんだけど

四十九日を迎え、本日お心遣いを頂戴しました

それぞれに想いを込めたいくつものお品




IMG_6560-1-crop-1.JPG

その中にママさんが大好きなのでって言って選んでくれた
ケネのお下げの画像でハート形のピンバッジがありました

2017.11.10-32.jpg

添えられた写真はインディアンで遊んだ時のもの
ポッちゃんもケネもまだまだ若かったねぴかぴか(新しい)


それぞれのお品を手にしながらあの頃を思い出して

涙が止まらなくなりましたよ

ありがとうございました




ニックネーム ケネママ at 21:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月08日

どんよりと雨とシャンプーでぃ

雨上がりのまだ乾ききらない道を朝散歩

昨日の朝の下痢pを最後に落ち着いてて、朝散歩ではもよおさず

昨日午後から少しづつご飯も食べてるこれだったら大丈夫!! 

今日は爪切りとシャンプーをお願いしてましたはさみ



2017.11.6-29.jpg

before・・・トリミング直後からこうなっちゃう顔(え〜ん)
そして、お散歩も日によっては3〜4回なのですぐ真っ黒になる

シャンプー.jpg

プロの手にかかるとすっきりふんわりぴかぴか(新しい)
嫌々するのも力強いパンチ

2017.11.8-12.jpg

after・・・このままを維持してほしいよ〜ぴかぴか(新しい)


広場.jpg

ケネさんはお疲れと見えて眠っちゃったので
その時間を利用して私は久しぶりの秘密基地へ行ってきました車(セダン)
おじいちゃんの桜並木も八重桜地区も雨空の下で、来る冬を待ってました



お墓に据え付けてあるお花立てやお線香立てなどの備品は

毎年この時期に取り外して持ってくるんです

半年の間雪に埋もれてるのも可愛そうで・・・

せめて取り外せるものはね、また来年綺麗にして具えに来るよ〜



2017.11.8-14.jpg

多分、今年最後のお墓参りになると思うので
今日もいっぱいお願いしてきましたよ、南無南無

2017.11.8-21.jpg

来年、雪が溶けたら絶対ケネと一緒に来るから待っててね
八重桜も広場も絶対待っててねぴかぴか(新しい)

2017.11.8-22.jpg

お買い物も済ませて帰ってきたらケネさんはまだ夢の中でした眠い(睡眠)



来年の事よりまずは目の前の目標を越えようね

とりあえずはクリスマスを元気に迎えようクリスマス


ニックネーム ケネママ at 20:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月07日

わからなくなってきた( ;∀;)

順調に回復してる感じのケネさん

食欲もゆっくり戻り始めておなかも落ち着いてきたころグッド(上向き矢印)

「安心するのはまだ早い!!」とばかりにまたまた・・・

いいのいいの、ケネがトイレを失敗したわけじゃない!

母が目を離したすきにゆるゆるが出ちゃったんだもんね

(母は直前のチッコの後始末をしてたんだよ)

あ〜あ、また踏んじゃった〜ふらふら

常に目をむけといたら良かったんだよね

更には絨毯の上にも「ブリッ、ブリブリッ」って・・・

ほっとしてる暇は母にはもう戻ってこないのかと再び凹む

食生活から健康にって・・・予想以上に難しい

特に今、高齢になったケネのように偏食があってしかも

食事制限のある子に何を食べさせたら維持できるのかが

分からなくなってきた顔(え〜ん)



2017.11.6-17.jpg

お散歩も体調の良し悪しは昨日と今日、
朝と夕とでずいぶん違うと感じてる

2017.11.6-9.jpg

寝てる時間もレム睡眠とノンレム睡眠を繰り返し
以前のように爆睡ってことが少なくなってきたね眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 23:58 | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月05日

昨日、今日のお散歩

お写真だけ・・・


2017.11.5-11.jpg

2017.11.5-14.jpg

2017.11.5-16.jpg


昨日まではとても暖かで気持ちの良いお散歩ができましたGood

2017.11.5-26.jpg

2017.11.5-33.jpg

一変して今日は風も強い上に冷たくて
ケネさん、時々抱っこしてお外の空気を味わいました

2017.11.5-29.jpg

ナナカマドも、すっかり葉を落とし、寒そう顔(え〜ん)



今日は、毎年恒例の学生時代のお友達で旅行の日

昨年もケネを置いての宿泊は無理なので、

幹事さんが近隣のホテルを選んでくれて・・・

食事と、温泉入浴と少しのおしゃべりタイムに参加

そんな私のために今年も同じ場所を選んでくれたんだけど

行くことすらできなくって申し訳ないな〜

みんな、日ごろのお疲れをしっかり取ってねいい気分(温泉)レストランビール



ニックネーム ケネママ at 15:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年11月02日

ケネの病院と嬉しい♪

今日も穏やかな1日です

ご近所さんは朝から枯葉を集める作業に忙しそう紅葉

朝散歩もゆっくりといっぱい歩きましたよ犬(足)



2017.11.2-5.jpg

前回から10日に一度に変わったケネの補液の日病院


体調を崩してからの事、振り返ってみると

始めの1週間は補液頼み・・・注射

毎回嫌がって声を上げるケネに「ごめんね」と心の中で

謝り続けていた私でした

やっと良いうんpが出てほっとしたのもつかの間

また振り出しに戻る・・・ー(長音記号2)

「どうしてこんなに下痢Pが続くのだろう!?」

フードを食べなくなって・・・どんな食べ物も受け付けなくなり

先生が高カロリーの缶詰を提案してくれた

それに飛びついた私・・・緩すぎるうんpの原因がここにあるのかな〜?

具合の悪いケネを見てると何もかもがマイナス要素に思えてくるふらふら

少し前から手作りも加えての食事に切り替えた

自らが食べるようになった、やっと良いぴうんpになった

そして補液に行く・・・決まって当日か翌日明け方には酷い下痢pになった

「補液と関係あるのでは?」そう考えるようになった

今日の通院日「因果関係は専門ではない自分が言うのもどうかと思うけど

今回の補液は見送らせてほしい」と言ってみました

先生が体重も前回から増えてないけど少しでも食べられるようになったのなら

そうしてみようと言ってくださいました

食事についてもアドバイスいただいて次回の血液検査まで

様子を見ましょう!って言っていただいた

だからケネさん、今夜〜明日は下痢pにならないでね顔(メロメロ)


2017.11.2-6.jpg

病院からの帰り道・・・公園でお散歩。

2017.11.2-11.jpg

本日2回目〜犬(足)


夕散歩も終わって、昨日までと少しだけ変えたまんまを

のどを鳴らして食べたケネグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

そして、この数ヶ月間、見向きもしなかったカリカリを

わずかだけど口に入れた〜〜〜万歳、万歳手(チョキ)


ニックネーム ケネママ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする