2012年07月30日

笑顔炸裂・・・ハァハァだけど〜(汗)

とかくケネのハァハァを笑顔と思っちゃうバカ親ですの

暑い毎日が続きます、二連休は暑さとの戦い。

ケネのお散歩も気温が下がってから出かけてるつもりなのに

すぐに笑顔(?)炸裂しちゃいましたわ(苦笑)




814.jpg

日曜日の昨日は公園へ・・・
日陰を選んでね犬(足)

819.jpg

親の思いとは噛み合わず、すぐに日向へと移動したがる・・・顔(え〜ん)

832.jpg

お友達のごんちゃんを見つけたんだ目
遊ぶこともしないけどガウガウもしないいい関係の二人だよ犬(笑)

842.jpg

また今日もここで引き返しちゃうみたいですー(長音記号2)

848.jpg

『短くても中身の濃いお散歩だったし・・・』exclamation&question

2.JPG

”明日も天気になりますように晴れムニャムニャぴかぴか(新しい)



休み明けの今日もお日様たっぷり!

しばらく雨が降ってない札幌、畑を作っている方々には

一雨欲しいところですよね



910.jpg

気温が高くてお散歩は無理なのでインディアンに行ってきました
スタッフさんにクンクン、誰の匂いがするかな〜?

2.jpg

建物の陰になってる小さな方のランランをと〜っても気持ちよさそうに
走り回ったケネでしたダッシュ(走り出すさま)
こんなにいいお顔には暑さも吹っ飛ぶほどですわ揺れるハート

912.jpg

『楽しいよ〜!』

924.jpg

ガラス戸の向こうのスタッフにはおしっぽブンブンご機嫌さんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.jpg

お外のはハァハァだけどこれは笑顔に違いない!!顔(ペロッ)
う〜、癒されるぴかぴか(新しい)

942.jpg

今日はフィラリア予防薬の日くすり
ケネにとっては高級おやつ、『もういつまで待たせるの〜?』って・・・

106.jpg

今夜はテレビの音がだめみたい・・・Bad
暗がりでうずくまっています(マットの上に乗っかるところが笑えるし)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1.jpg

「文化釜」って知ってますか!?
昔、我が家でもこの文化釜でお米を炊いていましたけど、
お若い人は知らないかもね。
最近の電気釜はかなりおいしくご飯が炊けますもんね
昨日は気の迷い(?)で棚の奥で眠ってたのを引っ張り出してみました
軽〜く、おこげも出来ていい感じに仕上がりましたよ
高性能電気釜よりずっとおいしく炊けました決定

ニックネーム ケネママ at 21:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月29日

さすがの暑さで失神寸前!?

私、夏が大好きで暑さにもかなり耐えられるんです

サウナに入ると汗が出ず皮膚がひりひりと痛くなる

・・・汗が出ない?それって新陳代謝が悪いってことだよね(汗)

そんな私も昨日の休日の暑さは堪えました

窓を全開にすると熱風が吹きこんでくるし

節電!!の二文字が頭の中にあっても熱中症予防対策の一つで

ついにエアコンのスィッチオンしてしまいました

オリンピックの開会式を見ようと早起きしたせいもあって

非常につらい土曜日でしたわあせあせ(飛び散る汗)

ブログ更新も気力体力低下でサボったな〜って感じだけど

1日空いただけだったのね〜眼鏡


さてさてどこから始めようか・・・




502.jpg

夕方になっても暑さが残るこのごろは近くの公園まで!が多くなりました犬(足)

512.jpg

ここ数年はクール素材のお洋服が多く出てるし
高性能なのもあるようですが・・・ケネは持ってません顔(え〜ん)
この日はメッシュ素材のお洋服ですが〜
気温が下がり始めてからとは言え暑そうだね

523.jpg

ご近所の公園で発見!目
これって何??


えーと、これがおとといのお散歩でしょ。


次に昨日の事ね・・・

初めに書いたように殺人的ともいえる暑さになった昨日

もっと気温が高いお友達地方・・・

みんなどうして過ごしてるかしらと、気になります



P1110014.JPG

オリンピック開会式も終わり(ポールマッカートニーが懐かしかったね
ビートルズ世代なんですの私)
まだ涼しそうだったのでお散歩を済ませようと出かけてみました四葉
梅の香橋側から降りれば・・・

403.jpg

湿地を抜けて広場に出るの
途中小川や水車もあるし涼しいはず!!

422.jpg

でも浅はかでした〜
この時間でも涼しさはみじんもなくひたすら暑いの!顔(え〜ん)
10歳のケネと〇〇歳の私のコンビでは危険が伴いそうどんっ(衝撃)

2.jpg

日陰の坂道は駆け上がっちゃうケネ、まだまだ元気だよ手(チョキ)

438.jpg

その後は抱っこで撤収ダッシュ(走り出すさま)
汗が噴き出ました〜あせあせ(飛び散る汗)



昨日の昼間は、今夏最高気温だったと思う・・・

お散歩に行ったとき高年齢の団体様が公園の地図を片手に

園内探索されるようでしたが、ご注意してくださいね

当社社長のお友達が先週、暑さの中でパークゴルフをしていて

熱中症のためお亡くなりになりました





P1110066.JPG

そんな暑さの中、ヘリが我が家のすぐ上を行っては戻り・・・ー(長音記号2)
うるさいな〜、余計に暑く感じちゃうな〜ちっ(怒った顔)

606.jpg

この音が怖くて逃げだしたケネの避難先はおばあちゃんの部屋
居間より窓が小さな分音も優しく感じるのねきっと
そして居眠りが始まる・・・

607.jpg

『寝てないよ!』
いや、がんばる必要ないから・・・

614.jpg

『眠いわけではないんだって〜!』
いやいや、がんばる必要ないってば・・・

618.jpg

舟をこぎだしてほどなく・・・

620.jpg

。。。落ちたぞ!!眠い(睡眠)



暑気払い!!

昨日の夜はすすきのへと出かけました




3.jpg

すすきののど真ん中にある”ケルン”は私がかなり若いころからあるお店
チーズフォンデュが美味しいお店です

5.jpg

コースのほかに生ハムやチーズ盛り合わせをオーダー
パルマ産豚のモモ、24ヶ月熟成のハムだと説明しながら
素敵なお兄様が目の前で切り分けてくれました
ワインによく合うの!
下戸の私は赤ブドウジュース(お店のマネージャーさんはワインのジュースと!!)
充分雰囲気は出ましたからバー

4.jpg

チーズフォンデュは言うまでもなく美味しくてうれしいお味!
グリュエールチーズのプレーンをチョイス

P1240019.JPG

メインは牛ヒレ肉をチョイス…口の中で溶けました〜

6.jpg

夕張メロンとカシスのデザートにて締め!!
御馳走様でしたぴかぴか(新しい)



お店は節電でエアコンの設定が高く、汗を拭きながらのお食事でしたが・・・


一夜明けた今日は、朝のうち気温が高かったけどお昼になった今

とっても涼しい風が吹いてますよ



710.jpg

朝ご飯拒否中のケネエサ

713.jpg

今日も秘策(掃除機)を出してみた・・・

714.jpg

おっつ、今日も成果があったか〜手(チョキ)

食べたくない.jpg

あら、食べない、見てるだけなのね
いつもの気まぐれということで放っておくことにしましょう!!


ふー、長い日記、読んでいただいた皆様有り難うございます

今日のお散歩は・・・あ〜又遅れ気味の日記になりそうだ〜


オリンピックには魔物が棲む!と言われるけど予想外の展開もあって

この先も目が離せないですねTV

ニックネーム ケネママ at 13:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月27日

祈り

昨日は気温が上がりましたね〜

ケネもこの夏はじめて、夜のお散歩をしました

空気が生暖かく、短時間で切り上げましたよ〜

アスファルトの温度もかなり上がってると思うのに

昼間の暑い時間帯にお散歩のワンちゃんを見ることがあります

背も低く熱中症にかかりやすいのでどうぞお気をつけてくださいませ

301.jpg

お昼寝もたっぷりで『早く〜!!』
そんなに急がなくても今行くって〜!どんっ(衝撃)

307.jpg

そんな会話をしながらご近所へ・・・犬(足)

319.jpg

いつも不思議に感じるけれど・・・?

322.jpg

絶対にケネの事は見えてないはずのおうちのあちこちから
”ワンワン、キャンキャン”って聞こえるのはなぜ?

332.jpg

それでもお布団掛けて寝ましたけど・・・あせあせ(飛び散る汗)



A10.png


前回の記事で私が好きだった長渕剛さんの事に触れましたら

多くの訪問者様が有ったようです

同じ記憶や同じように心ときめいた経験をお持ちの皆さんが多く

凄くうれしい気持ちになりました

昔ラジオ放送が盛んな頃、彼も"オールナイトニッポン"という

深夜放送のパーソナリティーを務めていましたので

毎週、とても楽しみで、毎週寝不足でしたわ

岸田智史さんは"セイヤング”という深夜放送ですよね(・・・誰も知らない?)あせあせ(飛び散る汗)

私の好きだった頃はまだ今のように総立ちコンサートも無く

じっくり曲を聴き、時には涙する・・・そんな感じだったのよ

私が長淵さんの全ての曲の中でとってもとってもとっても、大好きで

聞くと泣ける曲が"祈り”です

お時間が有りましたら聞いてみてくださいませ、ほんとに好き!



http://youtu.be/qQPIw3k2Z_8


そして、こちらも・・・"素顔”

昔はこんなにしっとりした歌を作ってたんですよ長淵さん



http://youtu.be/-rdp4WN_YmM

ニックネーム ケネママ at 09:48| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月26日

病院でぃ!

今年ダニさんに喰いつかれたケネ

その時はフロントラインが切れる頃だったんだよね顔(え〜ん)

その日に付けていただきましたからおおよそ1ヶ月毎で

昨日がダニ予防の病院デイ病院

このほかに肝臓の定期検診があって目下隔週で病院の日が回ってくるの

とっても忙しく病院に行くのも少々疲れますのバッド(下向き矢印)



118.jpg

ケネだって行く先が病院じゃ楽しいわけはないよね顔(え〜ん)

106.jpg

いきなり連れてくのも可哀想だし時間を作っては
先に軽いお散歩をするようにしてるのよ犬(足)

111.jpg

ご飲所の公園をひと廻り四葉


病院では。。。

実は前回のトリミングの時、まぶたの上がプクンと隆起してて

何かのばい菌が入ったかもしれないので大きくなるようなら

病院ねって言われてたのね病院



128.jpg

フロントラインの前にお目〃の腫物を見ていただくとまつ毛の辺りに
菌が入ったのかも・・・ってBad
自然に小さくならなければ、切開だよ〜ンあせあせ(飛び散る汗)
大きさを測っていただいて次回まで様子見です
診療台で目を剥いて怖さを耐えようとしてたケネちゃんに
「良く頑張ったで賞」を進呈しよう・・・ぴかぴか(新しい)

129.jpg

日常生活に不自由が何もないから呑気にしてたけど
今日測った大きさより次は小さくなってるように。。。お祈り〜!☆




208.jpg

やったねっ!!”
なでしこジャパンがオリンピック初戦を勝利!!
えへへ〜、澤 穂希選手と同じナンバーのユニフォームを着た
ケネからも「おめでとうございます」Clap




CDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCDCD


わたくし

何を思ったか遠い昔に持っていたレコード盤を引っ張り出してきました

昔はニューミュージックいうのが主流で

この類のコンサート(今でいうライブね)へ随分通いました



1.jpg

今では若い人のカリスマ的存在の「長淵剛」さんをデビュー間もないころから応援してまして
札幌近郊にコンサートへいらっしゃる時は
プチ追っかけしてございましたのあせあせ(飛び散る汗)
当時、大きな声でマイクは使わずに、しかもギター1本で
観客を感動させるって凄いと思ったわぴかぴか(新しい)
ごくわずかな観客しか入ってないのに一生懸命なお姿に感動でした
彼が演歌の曲でデビューしたことをご存じの人はいるかしら〜?
ちょっと〜!!ケネちゃんもお邪魔虫してると思うよむかっ(怒り)


2.jpg

こちらは実は私の大本命!
「岸田智史さん」をどれほどの方がご存知か心配ですが
現在はミュージカルでご活躍ですわ

143.jpg

「も〜、ケネちゃん」ことごとくのお邪魔はやめてよねふらふら
母の大事な青春時代の思い出なんだから〜
あ〜聞きたいな、るんるん



昔が懐かしく思うのって。。。

私もいろいろな意味で危ない”!?(爆)




【PS】この記事を書いた後に知ったのですが

長渕剛さんがお怪我をされたとか・・・

本日札幌公演の予定が延期になったと知ってビックリしちゃった

何で昨日の夜にレコード盤なんか引っ張り出したんだろう

危ないばかりでなく何かの力が私に備わってる!?

そんなわけ無いか〜!(笑)

ニックネーム ケネママ at 08:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月25日

暑中お見舞い申し上げます♪

梅雨が明けた地方では暑いのでしょうね〜


暑中お見舞い申し上げます!!

暑中見舞い2012年.jpg

皆さんは水分補給やスタミナ食でこの夏を元気にお過ごしくださいね
大切な家族の愛犬たちも皆、元気で過ごしましょう!!



ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



1.jpg

1週間に一度、1時間の囚われの身(笑)
看護士さんがお仕事の間、ずっといい子で居てくれました
お帰りになる前に「大人しくて可愛くていい子だねっ」って
言ってくださったのよん手(チョキ)
この次は頭くらいは撫でてくれるかな???←期待を込めて〜!!Hello


909.jpg

仕事から帰宅途中は雨雨
そのあと虹がかかりました虹
ご近所お散歩へ行くぞ!!ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

時折吹く風が冷たいよね台風

920.jpg

目あはは〜

911.jpg

昨日のキタキツネ事件(大爆)でお散歩できてないから
すっきりさっぱりさせてあげたいフン
私の期待にも見事応えてくれるほんとにいい子(親バカ発言)黒ハート

ニックネーム ケネママ at 07:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

追いかけてこないでよ〜(/_<。)ビェェン

タッタカ、タッタカ・・・

ケネのお散歩は足取り軽く〜ダッシュ(走り出すさま)

沢山あるコースから「今日はどこにしよう?」って一応悩むの



705.jpg

夕日がまぶしいくらいの秘密基地
相変わらず風が冷たいなぁ顔(え〜ん)

709.jpg

殆ど歩いてないのに抱きかかえられて駐車場まで強制送還されたケネ
『何???お母さん、ぜぇぜぇ言ってるけど・・・』

713.jpg

殆ど体力消耗してないけどお散歩の締めで「ゴクンゴクン」顔(ペロッ)

2.jpg

少し歩き始めた時に見ちゃったキツネさん
大慌てで引き換えしたけど車に乗り込んで息を整えようとしたら
「ん〜!?」車の後ろに居るしがく〜(落胆した顔)
やっと姿が見えなくなったと思えば横に居るしでキタキツネに振り回され・・・

743.jpg

不完全燃焼のケネ!犬(怒)

749.jpg

許せ!ケネちゃん、今日のお散歩で母は気力体力尽き果てたわもうやだ〜(悲しい顔)

1.jpg

そして最近ではいつでもおねむなおばちゃんわんこですあせあせ(飛び散る汗)


朝顔.jpg

職場の朝顔が咲いてますかわいい
”ヴェニスブルー"って言うんだけどなんとも古風な感じのお色です
昨年に続いて今年もひっくり返された鉢が・・・顔(え〜ん)
夜中に野生生物でも来てるのかな〜?



A10.png


計画停電があるかも知れない初日!

銀行に行くと区域に入ってるので実施の場合は予定時間の30分前に

シャッターを下ろしますので了解してくださいと・・・

確かに・・・処理中にいきなり停電では困っちゃうものね銀行

我が社は何の対策もしてないんだけど大丈夫かな?




【追記】 ケネの体重はピークの時より1.1kgくらい落ちてるんですよ

     ムッチムチ体型がちょうど良いに変化しました

     お腹周りが3センチは細くなってると思います

     太らせないようにこれからも努力を続けますね

ニックネーム ケネママ at 10:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月23日

お勉強になります♪

寒い、涼しいとは言ってても、8月も目前だし・・・

ケネは去年から比べるとダイエット成功で1kgほど減量!

ほら〜、羨ましい☆なんていってるあなたのお顔が

私には見えてますよ〜ん(笑)

わんこの1kgって人間で言うとかなり!?のものですよね

さぁ、体重を気にしてる皆さん、

美味しく食べてきちんと運動してと、頑張ってくださいね

私は・・・体重が欲しい!!これ切実です!!!



602.jpg

日曜日の昨日はケネとお出かけしてきました車(セダン)

630.jpg

アプリ工房さんで定期的に開かれる
"ミニ講座"のひとつ"一人で悩まない介護”について・・・
こちらに参加させていただきました
ドリンクやケーキを出していただいたのですが
手を付ける時間が勿体ないほど講座の中身が濃くて
とってもお勉強になりました、金浜先生有り難うございます
そして、こういう機会を作っていただけてへこみがちな気分も
ちょっと上昇です、介護は今の私の大きな問題だと思ってたけど、
何の何の私なんかまだまだ・・・
経験も知識も足りないと実感しましたGood

610.jpg

初めに言ったようにスリムになったケネ
夏だし・・・キャミソールドレスを新調しましょNEW

626.jpg

赤いお色が似合う年齢になり〜(爆)
今回もモデルさんさせていただきましたので綺麗な画像でのお洋服は
いずれアプリさんのHPでご覧くださいませパソコン

617.jpg

後ろはこんな感じ揺れるハート
フリルがいっぱいのとっても可愛いお洋服ですのぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 10:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月21日

おまとめで・・・

わずか2日分なのに画像が溜ってます

調べごとをしてたらこんな時間になって、おまとめで・・・

”ビジネスグローバルフェアー”でミニミニ扇風機を購入しました

乾電池でもUSB接続でも廻ります!!

なかなか良い風が来ますの〜!・・・でもね、全く暑くならないから

この扇風機の出番がないし、本物の暑さの中でどんな風が来るのか

皆目見当がつきません顔(なに〜)



469.jpg

省エネに関する商品が多かったこのフェアでLEDライトも買ってみました
LEDの明かりって物足りなく感じるんですけどねどんっ(衝撃)


とっても涼しい風が吹く、秘密基地のお散歩風景をおまとめで・・・

秘密基地の記念塔の前には小さな花壇があり、周りにベンチも置いてあるの

車を止めてそちらの方向に目をやるとベンチになにかある!!

よーく見ると人が寝てる!?

少し怖い気がしたので反対方向に歩き出すとその人影が動きだし・・・

こちらのほうに歩いてくるの、その手にはお酒の瓶!

「わ〜、話しかけられたらどうしよう!」急ぎ足で遠ざかろうとする私

その人はお墓のほうへと去って行きました




456.jpg

ちょっとドキドキしちゃった昨日のお散歩犬(足)
goronn.jpg

風が強くてごろんごろんすると!がく〜(落胆した顔)

P1100592-tile.jpg

1.jpg


土曜日の今日は出勤日

今日は珍しくお仕事しましたよ(爆)

来週はもう支払日もやってくるし、その準備や書類整理です

「良く働いた〜」(笑)明日は晴れるかな?

だってこの先ずーっと晴れマークのオンパレードな天気予報なのに

夕方前から空の色が変わって一雨来そうな気配でしたの

大慌てで公園のお散歩に出かけました、お散歩模様をおまとめで・・・



P1100664-tile.jpg

涼しくて気持ちよかったよね!?
なんだか負け惜しみみたいなセリフです、暑くならないよね
この夏は汗もかいてない気がする・・・

515.jpg

お初!のワンちゃん
6歳のダックスちゃんはヘルニアで車椅子でお散歩です
この公園で出会ったわんこのお父さんが手作りして下さったそうです
「初めてお会いしてその次にはこうしてプレゼントしていただいたんです〜
本当に感謝しているんですよ、とっても使いやすい車椅子なんです」って
ママさんが仰ってましたぴかぴか(新しい)

530.jpg

とーっても元気な雪音(ゆきね)ちゃんですが
発症した時は悲鳴に近い声を上げてたそうです、お目〃を真っ赤にして
「痛いよー!」って訴えたって・・・切ないお話です

P1100759.JPG

今夜は弟たちが来てくれました
大好きなおじちゃん、おばちゃんに会えてご満悦〜!手(チョキ)




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ここ北海道でも来週、7月23日から計画停電がある・・・かも知れません

我が家は区域分けでは「88」…88は計画停電なし!

なぜかはわかりませんけど・・・

この区域分けのお知らせに間違いがあったそうで今、北海道では???の状況

3万数千件に影響があるみたいです、生活に直接関るお知らせは

慎重にお願いしたものですね

職場の同僚が我が家の状態を調べてくれましたが当初のお知らせ通り

「88」だそうです、でも何故?深く追求しないでおくことにします

いずれにしても節電に心掛けますわ



hokudenn.JPG


575.jpg

。。。そしてもう紅葉が始まりつつありますよ〜紅葉顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 23:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月20日

あれれ〜

一昨日の日記で真夏日!なんて言ったのに

昨日はもう5月の気温にまで下がっちゃいましたどんっ(衝撃)

お見舞いの翌日、昨日は午後からもうひとつの会社の

事務引継ぎで本社へ出向き、その足でとあるイベントに行ってきました

さすがに老体の身、2日続きのお出かけは仕事とは言え疲れました〜顔(え〜ん)

暑さの次に涼しすぎで疲労度も増すような気がします



1.jpg

。。。で、イベントとは"ビジネスグローバリーフェアー”イベント
昨年も行かせていただきましたが会場がホテルなので
制服のままともいかず・・・
招待状には「クールビズでお越しください」と書いてあるの
男性ならノーネクタイってところですが
女性はどんなのがクールビズなんでしょう?
ささやかなる疑問ですのexclamation&question

主に事務機器のフェアですが小物も充実で結構楽しいの

今年も少しだけ売り上げ協力いたしました



314.jpg

早めに帰ったので少し遠くの公園まで足を伸ばしてのお散歩犬(足)
同じ平岡公園だけどもケネのテリトリー外exclamation×2(笑)

352.jpg

やたらと網々が多くて抱っこして、降ろして大忙し!!ふらふら

306.jpg

やっとこさ歩き始めると!がく〜(落胆した顔)

320.jpg

”スコーン”耳
『嫌いな音だ!』

322.jpg

綺麗に刈り込まれた芝生ではサッカーボールで遊ぶ人たち
とっても愉しそうなのよグッド(上向き矢印)サッカー

330.jpg

ピッタリ足が止まっちゃったケネ、どんなになだめても
『ここから一歩も先には進めません』の一点張りで・・・

331.jpg


そんなケネの性格はよーく知ってますとも顔(メロメロ)

2.jpg

隣の遊具広場で・・・
こんな遊具を見ると乗せてみたくなる馬鹿な親!!あせあせ(飛び散る汗)

355.jpg

多分、今日のこともトラウマになってややしばらくは出入り不能だね四葉
でも、どんな匂い?そのにおいを確かめにまた来てみる〜?ケネちゃん



A10.png


ばばみせって知ってますか〜?

私達は小さな駄菓子屋さん、おばあちゃんが切り盛りしてるような

そんなお店をそう呼んでいます、もちろん親しみをこめてですよ!

とある公園の横にそのばばみせがあり、ここのソフトクリームが

半端無く美味しいのです美味しかったのです

昨日もうひとつの会社に行ったついでに懐かしくて寄ってみました




380.jpg

お目当てはもちろんこのソフトクリームよ〜ん
あの当時のおばあちゃまはもういらっしゃらなくて、
お値段もグーンと上がってるしふらふら
年配の男性(多分、息子さん?)が作ってくれました
ウォー!久しぶりに食べる美味しいソフトクリームだわ
???違う!!全然違う!!!
私、ここのソフトクリームをかなりのお友達に紹介しちゃってて・・・

この日記をご覧になってるお友達に告ぐ!!(爆)
わざわざ食べに行かないでね〜(あくまでも私の個人的感想ですが・・・)
時代の流れを変なところで感じてしまった昨日のこと!

ニックネーム ケネママ at 14:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月18日

真夏日を記録!

お友達地方はうだるような暑さとか・・・

わんこにとっても過ごしにくい毎日ですね

朝から窓全開で風を通して、まだエアコンいらずの我が家です

今日は寒がりの私も暑い!と感じましたよ〜 30℃超えて真夏日だったそうです

今は、もう冷たいくらいの風が吹いています




292.jpg

午後からお友達のお見舞いに行ってきました
整形外科なので車椅子や歩行補助具が沢山・・・

206.jpg

ラッシュにぶつかって帰りが遅くなったけど・・・車(セダン)車(セダン)車(セダン)

248.jpg

お散歩するには丁度な気温に下がっていますGood


1.jpg

親バカ発言行っちゃおう!!
夕日が似合ううちの子・・・(笑)揺れるハート

225.jpg

テディーちゃん見っけダッシュ(走り出すさま)

235.jpg

暑さが堪えてるのねテディーちゃん顔(え〜ん)

239.jpg

少し歩いてはぺたんと・・・
可愛いしぐさだけど大きな子には気の毒な暑さだったようです


2.jpg

ゆっくりゆっくり歩いて・・・
網〃が〜


P1100515-crop.JPG

。。。ほんとはまだ帰りたくないんだけどね


270.jpg

明日からまた、気温が低く上着が必要になりそうだって〜


P1100523-crop.JPG

とりあえず暑かった今日は冷たいものでも買って帰りましょう

ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月17日

う〜ん。

先週から訪問看護のお世話になっています

今日が2回目・・・

母は前回は体温も高く脱水症状があったのですが

たっぷりの水分摂取で改善されていました、あとは塩分も補給しないとね

猛暑に見舞われてる皆さんには本当に申し訳ないほどの爽やか北海道です

お散歩中にはもうトンボを見ました

まだ夏を充分に味わってないのに・・・



113.jpg

昨日はトリミングが夕方からでご飯の後はすぐに寝ちゃったケネですあせあせ(飛び散る汗)

103.jpg

ケネのおリボンは、夏真っ盛り〜!
ヒマワリの麦わら帽子ですよ(かわいい〜)リボン

120.jpg

我が家に来てくださる看護士さんは・・・
前回の訪問で気づいたの。
わんこ好きではないみたいです〜顔(え〜ん)
お仕事のお邪魔にならないようにケネちゃん、一時間の辛抱ね

124.jpg

お注射や点滴、薬剤に触るわけではないし、と思って自由にさせてた先週
今日は接近禁止令を発令ですBad
”う〜ん”

129.jpg

毎回夕方からの訪問なのでお散歩に出るのも遅くなるけど・・・

146.jpg

『ご近所一周でも満足!』
そう言ってくれて嬉しいわ〜


○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*○o。+..:*


内出血の足も綺麗になったし、

疲れもたまってるのでリンパマッサージを受けに行きました

痺れてた右手も回復傾向です

”経絡リンパマッサージ まんぼう”のオーナーさんは

私よりう〜んとお若いのに妙にジャニーズ系のお話で盛り上がります(笑)

そして大の韓国好き!はまってるというのが当たり?

今回も一人旅で楽しんで来られたようです



1.jpg

お土産をいただいちゃいましたぴかぴか(新しい)
いつもありがとうございます
私もお土産買ってきますね



あ、今年の社員旅行は香港です

封印しちゃった日記を読んで下さった皆さんはご存知でしたね



ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月16日

連休な〜んて!ら・ら・ら〜!?

ら・ら・らって・・・3回言ったらもう終わりの3連休ふらふら

特別な予定も組まずに過ごした連休でした

ちょこっと下ネタ。。。実は、おばあちゃんが年齢のせいで筋力も弱くなり

腹筋もうまくできないのでかなり頑固な〇〇状態で

「苦しいよ〜、辛いよ〜」の毎日

お薬係りの私としては頭の痛いところです

1日おきにデイケアに行くのでおうちで過ごす日に焦点を合わせて

お薬を上手に使わないといけません顔(え〜ん)

お休み初日はおばあちゃんのお世話とお散歩しかしてない・・・


2.jpg

ケネは久しぶりの胃液をゲボ犬(泣)
「そんなに申し訳なさそうにしなくてもいいんだよ」
片づけをする私の横でまだ敷いたままのお布団に戻って寝てしまいました
調子悪かったのかな〜
(それにしても私の枕を半分以上占領で眠い(睡眠)・・・
いつもこんな状態、私が小さくなって寝てるのがお分かり〜?)


そして連休中日はお薬効果が出てすっきりの母が手(チョキ)


お買い物に行きたいというのでケネにお留守番をお願いして出かけました

いつもおなかが張って怖くて外出したがらない母。

調子が良い時には、行きたいところへ連れてってあげるのに・・・車(セダン)

おうちに籠ってることが多くてね



1.jpg

お昼になったので我が家のすぐ近くにありながら(気にもなっていながら)
未体験ゾーンの”ハンバーグ屋さん”(これが店名だと思ってましたの)へ寄ってみましたよ
チェスナット」というお店の名前がちゃんとありました〜

DSC00443.JPG

おすすめの野菜たっぷりのポン酢ソース掛けをいただきましたレストラン
わ〜!美味しい!!お肉のうまみがちゃんと生きてて本当に美味しかったGood
我が地区、侮れませんよ〜!!
中年のご夫妻が切り盛りする座席数も少ないお店ですがおすすめ〜
帰り際ご主人が「おばあちゃんがおいしそうに食べていらっしゃるのが見えて
嬉しかったです」と言ってくださったの
私もうれしくなっちゃった
ところで!!
”旭ポン酢”って知ってました?
大阪ではメジャーなんだそうですが・・・こちらのお店ではこれを掛けてありましたよ



あ〜、食べ物のお話になると熱が入るあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

お近くの皆さんはぜひ!!



629.jpg

朝のうちにゲボしたケネも午後にはとっても元気で・・・

653.jpg

涼しい風が吹くバラ園に行きました
もうアジサイが咲くころ・・・かわいい

3.jpg

肝心のアジサイはまだ少し時間がかかりそうね〜どんっ(衝撃)

631.jpg

綺麗に整備された園内を気持ちよくお散歩できました犬(足)

4.jpg

ラベンダーも良い香りを放ってますよぴかぴか(新しい)

654.jpg

ごくごく小さいけれどイングリッシュガーデンもきれいなの〜かわいい

664.jpg

ここにある水道の蛇口もこんなにおしゃれでしょ目

659.jpg

ケネも一休みしてっと!

669.jpg

持参したお水で喉を潤し・・・

673.jpg

仕上げのごろんも終わらせ〜

678.jpg

帰り道途中のお菓子屋さんに最近になって”焼き立てパン”
のぼりが立ってるのが気になってて立ち寄りました
ベーグルを購入、すぐに冷凍室へ・・・明日から私のランチになるでしょうレストラン


そして連休も最終日の今日はケネちゃん、トリミングデイですのはさみ


712.jpg

いつもと時間帯が違って夕方からのお約束・・・

727.jpg
出かける前に梅公園散歩に行ってきました犬(足)

724.jpg

涼しい風が吹いてるのでパークゴルフの人で大賑わいの場所は避けて・・・

731.jpg

これからキレイキレイに行ってきますの・・・
私は何にもしない連休でもなぜか疲れちまった顔(笑)

803.jpg

だから!!インディアンカレーのテイクアウトで
夕飯を済ませちゃいましたレストラン
辛いけど美味しいのこのカレーGood
エビ、イカ、ホタテ、ミル貝、茄子にピーマン・・・ごろんごろんと入ってま〜すぴかぴか(新しい)


昨日、今日と連続で大きな地震が北海道に起きてます、内陸の中川町・・・

この地方で地震を観測するのは80年ぶりだそうです

九州各地では多くの死者が出るような大雨

一転して関東各地は猛暑・・・どうなってるのでしょう?

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます

また熱中症の起こりやすい環境下十分にご注意くださいね

ニックネーム ケネママ at 19:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月14日

秘策実行で結果OK♪

気がつけばもう7月も半ば・・・

夏休みに入る時期なのに今日は最高気温が20℃ほどで

ひんやりな一日でした〜降りそうで降らない雨何とも思わせぶり・・・




1.jpg

もう見あきた感のある”掃除機との闘い”。
だってね〜ごはんに手もつけない困った子がいまして・・・
お薬だけは呑んでほしいでしょくすり
そこで登場させた掃除機に噛み付き、良い運動をしてくれましたダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

。。。結果、御覧の通りですの
困った時の掃除機は私の秘策中の秘!!手(チョキ)

564.jpg

夏の日にはまだ暑さ盛りの時間帯も涼しい風が吹いてて
寒さ対策(暑さじゃないのよ〜)とばかりにおズボン履きましたのブティック
もちろん私もジャケット着用でしたわ

594.jpg

季節は間違いなく巡ってる・・・
マーガレットももう終わりの時を迎えてるので一枚カメラ

5106.jpg

お散歩日和って感じだったねGood

5.jpg

公園を散歩する人がとても多かったですよ
おじさんに頭を撫でてもらったり、勝手にお散歩仲間になったり
あらら〜、帰る人に付いてってケネも帰り道の人になっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

5108.jpg

『ちゃんと付いてきてよね』ふ〜、方向が違うような気がします顔(え〜ん)

3.jpg

今日はかなり久しぶりのお友達、ごんちゃんに会えたよ犬(笑)
何時もこの公園に来ると「今日は会えないかしら?」って思ってたの
痒い痒いが辛そうだったよ、可哀想だな〜

5112.jpg

『マイクロバブルバスはどうかな〜?』なんて思ったり・・・

4.jpg

疲れてる?甘いものが食べたくて寄り道です
相変わらず混みあってる”ドルチェヴィータ”でシフォンケーキを
買って帰りました、フワツフワ!!喫茶店バースデーGood

5152.jpg

欲しがらないのよね〜この子。







ニックネーム ケネママ at 22:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月13日

無事生還♪♪♪

忙しかったり少しばかり体調が悪かったりで

ちょこっとお休みを!って思ってたら、みんなが嬉しい事を言って下さるので

あっという間に復活しちゃった、私って単純思考ですねあせあせ(飛び散る汗)

ま、難しい人で無いほうが扱いやすいでしょ?(爆)

愚痴りたい時、叫びたい時、でっかい文字で書いちゃうよ



そんなわけでまたまた宜しくお願いします〜



303.jpg

前回のちっこ検査から1ヶ月、今回は花丸をもらえました手(チョキ)
封印しちゃった日記では肝臓検査の結果が向上してなくて落ち込んだ・・・と
記しています
ちっこまで薄くて、なんで〜???でしたけど
再検査したところこんなに素晴らしい結果でしたよGood

407.JPG

『皆さん、母がご迷惑をおかけしたようで・・・ゴメンネ』
検査結果に一喜一憂もよろしくないですわねどんっ(衝撃)

416.JPG

今日はねインディアンに行ってきましたよ
ケネちゃん、うんpしながらクンクン活動してるよ。器用というか横着というか・・・顔(え〜ん)

423.JPG

昨日は1日中の雨でおなかがすっきりしなかったのよね
今日は大放出で〜フン

428.JPG

おうちに帰ったらご美味しいご飯だよ〜
(処方食だし何のお味もついてないけどね)エサ

1.jpg

早番のスタッフが帰る時間時計
ケネにご挨拶してくれてるのに・・・『ケネはわんこじゃないし・・・』って!

437.JPG

仲良くしようよ〜!って言ってるのにな〜にそのお顔犬(怒)

457.JPG

大放出でおなかすっきり、ご飯がおいしい!!
。。。はずなのにまたこんなに食べ残しがく〜(落胆した顔)
食べ残しっていうより、ほとんど食べないじゃありませんか!?
しっかり食べてお薬飲んで、いっぱいお散歩して、いつまでも元気でいようよケネちゃん顔(メロメロ)

2.jpg

近頃は暑さもあって、椅子から降りて寝ることが多くなりましたあせあせ(飛び散る汗)
カメラパチリの音で起きちゃった〜顔(ペロッ)



******************************


453.JPG

のんちさんから素敵な贈り物が届きましたプレゼント
綺麗なガラス容器がセットになったふりかけ「錦松梅」は
記憶に間違いがなければ歌手の森進一さんが
結婚式の引き出物に使ったほど老舗の物ですわ〜
貴重なお品を有り難うございましたぴかぴか(新しい)



******************************


おばあちゃんの訪問看護がスタートしました

私の役割も変わらず多くて”フーッ”なところもあるけれど



401.JPG

大好きなカマンベールチーズで力を蓄えて頑張ります
お〜、頑張る姿勢が良くないのだったわ
力まずゆったりとした気持ちが大事なのよねGood


さぁ、三連休です

天気予報が気になるところだわ、って言っても予定は何もなく!

お昼寝でもしようかな?




ニックネーム ケネママ at 22:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月11日

恥ずかしい〜

読み返すと・・・

前回は訳の分からない日記を書いていたみたい

なので、自分の記録として未公開に切り替えて保存しときますね



237.jpg

『母に、少しの休憩を・・・』 by kenne


ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月10日

書類の山・・・

タイトルからすると私がお仕事を溜めこんでるかのように聞こえるよねわーい(嬉しい顔)

当たらずとも遠からずだけど(汗)




今日、我が家では母の訪問看護実現に向けて担当者会議が行われました

(記事を投稿忘れててお話がずれちゃったね)

出演者(笑)・・・ケアマネさん、介護用品担当者さん、看護士さん

デイケアセンター担当者さん、母、そして私〜

で!!忘れていけないケネちゃん(爆)

主に私自身が今、しているお薬の管理や本人が気になってる症状で

自宅で出来る事のお手伝いをしていただけたらと思っています

週一度、1時間程度の訪問看護士さんにお任せできる分

私の日頃のストレスも少しだけど解消につながると良いと思いますぴかぴか(新しい)




907.jpg

お約束が4時半なので少し早く職場を出ました車(セダン)
いつもより早い帰りに嬉しがってますよグッド(上向き矢印)
お散歩に間に合うように打ち合わせが終わるといいね〜ケネちゃんぴかぴか(新しい)

909.jpg

ケネは介護福祉用品のお兄さんにべったり。。。ハートたち(複数ハート)

912.jpg

最後にはちゃっかりみんなの間に収まって・・・あせあせ(飛び散る汗)

皆さんがお帰りになったあと軽くお散歩しましたが・・・犬(足)

943.jpg

夏至も過ぎて日の暮れがどんどん早まってる気がしたわ
帰る頃には暗くなってるものね夜
1年の繰り返しのスピードについていくのがやっとの私ふらふら

903.jpg

多くのお客様でテンション高く、すっかり疲れたそうですわ・・・
凄いお顔だこと顔(え〜ん)


それにつけても・・・

介護サービスを受けるためには全てが契約事

本人サインや保証人、書類が多すぎます〜

母も8通もの書類に住所名前を書き込み、押印し終わると「フーッ」

大きなため息をついてましたよ





私の検査は〜
ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月08日

画像いっぱい・・・

だって二日分・・・



716.jpg

末端冷え症(汗)の私が暑い!と感じた昨日は真夏日だったようです

714.jpg

電話も鳴らない電話土曜日出勤(無意味だと思うけど・・・)
結局は全社早帰りでお日様たっぷりのうちに梅公園へ犬(足)

2.jpg

高かった気温もお散歩のころには涼しくなってたよGood

1.jpg

梅の実がたわわに実って色が付き始め・・・と言いたいけれど
この木を揺らしてしっかりお持ち帰りになる方々が多いとか・・・
なので札幌市で販売することは中止になっていますもうやだ〜(悲しい顔)

746.jpg

さ、朝には残したご飯もしっかり食べようねエサ
「か〜えろ、かえろ!!」家

752.jpg

早めにお散歩に行くと・・・
また会えたよ犬(笑)この日はモモちゃん
さりげなく交わして絡まない・・・ケネ(爆)

7.jpg

母がお留守番の日のお薬やお昼ご飯などの準備はこんな感じに・・・
出来るだけお昼には帰るつもりでも無理な日もあるので・・・
大きな紙に要件を書き出してもいいんだけど
一つずつメモを書いて置いて行きますメモ
この方法がが果たしてベストなのかはわからないけど私流!!


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


5.jpg

本日、タッチセラピーの日でした
施術に入るとすぐに気持ちよ〜くなっちゃうケネでした眠い(睡眠)
先生を大歓迎してるから嫌なことではなさそうねGood


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



4.jpg

札幌は今、バラが見ごろを迎えています(もうすでに遅いの声もありますが〜)かわいい

826.jpg

お昼から“バラの苗木見本園”に行ってみました

830.jpg

色とりどりのバラが良い香りを放ってて日頃の憂さも吹き飛ばしてくれますよHello

1.jpg

実にたくさんのバラたち・・・

2.jpg

しばしのご鑑賞タイムをどうぞ〜(笑)

3.jpg

バラが香ってきた人〜!挙手願います(笑)
香らなかった???私の写真の未熟さゆえ、平にお許し乞う!!(爆)

847.jpg

今日はリスもいましたよ

6.jpg

バラを見に行こうと決めたのでケネのお洋服も密かにバラ模様かわいい顔(メロメロ)

851.jpg

見本園というだけあって珍しい品種も多く
とっても楽しめますよ〜ここGood

877.jpg

出口のミニガーデンも可愛いお花がいっぱいなのぴかぴか(新しい)

878.jpg

持参したお水もしっかり飲んでっとー(長音記号2)

8106.jpg

綺麗なものを見た後は美味しいものを!
インディアンに寄って大好きなワッフルをいただきました
オーナーのユカさんとおしゃべりしてたらアイスが溶けちゃった〜がく〜(落胆した顔)

8107.jpg

『美味しそうだね』 kennne


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


P1090262.JPG

六月の終わり頃に遊びに行ったインディアンで
スタッフの愛犬リキちゃんとご挨拶揺れるハート
お目〃が見えないリキちゃん、穏やかでケネとお鼻をくっつけてくれたね
いつも抱っこバッグでママと出勤のリキちゃん
思えばあの日は体調が良くなかったのかな・・・カートだったね

リキちゃんがお星さまになったと聞いて。。。


P1090789.JPG

我が家のミニガーデンのお花を贈るから見てねリキちゃん
だってもう、そのお目〃は見えるようになったよねきっと、そうだよね

ご冥福をお祈りいたします

ニックネーム ケネママ at 20:18| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月07日

ドキドキドキ・・・

お日様いっぱい、涼しい風も吹いておなかもすっきりんこ〜


603.jpg

カラスの鳴き声のしない場所を選んで、車を止めて・・・(カラスの下にキツネ在り!が多くて)

622.jpg

昨日、お散歩できなかった鬱憤(笑)を晴らすように飛び回ってますよダッシュ(走り出すさま)

635.jpg

急な山坂も平気!!

637.jpg

『母よ、息切れしてちゃ、ついて来れないのでは〜?』
悔しいから黙々走る私ふらふら

626.jpg

随分前から気になるさくらんぼ・・・のようなものexclamation&question
一つ摘まんでちょっとなめてみたら甘かったよ
もっと大きく育つと本物のさくらんぼ?

1.jpg

この木がある場所をお散歩すると決まってこれだよ下がく〜(落胆した顔)
カラスはうまく避けたのに・・・

1.jpg

親子かな?1匹は動じることなく・・・もう1匹はささ〜っと行っちゃったダッシュ(走り出すさま)
内心は怖くて息が止まりそうなくせにカメラを向けて・・・カメラ

647.jpg

『走り寄ってきたらやばくない?』
お友達のみんなが襲ってこないよ〜、逃げてくよ〜って言ってた。



そこは野生のキタキツネ、皆さんも出会ったら十分に気を付けましょう!!






相変わらず朝ご飯に食いつきが悪いケネ
お薬がなければ放っておくんだけど、朝の忙しい時間にこの子って〜顔(メロメロ)
。。。で、結局この後も食べないから、お昼に帰って食べていただきました
ケネちゃん、偉そーだよねちっ(怒った顔)
食べさせる事に集中したら頭が切れてるケネちゃん顔(え〜ん)


661.jpg

今年は鰻の値段が上がってるそうです
大好きなんだけどご近所に鰻屋さんなど無い田舎暮らし。
我が家の庭にある〇〇やさんの期間限定で我慢しますの
中国産は織り込み済み、お値段がこれだから国産なんて望むべくもないしね
でも昨年よりお味が落ちてるような気がして、これも実質値上げってわけ?

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

前世は水中生物か!?

短時間に記録的降雨だった昨日夕方

私の帰宅時間に出会っちゃったの雨

一瞬にして目の前が真っ白になり、車の屋根を突き抜けるのではないかと

不安になりましたよ顔(泣)



501.jpg

おばあちゃんとお留守番だったケネ

503.jpg

お昼に戻った時(最近体調がいまいちの母のためにお昼は帰ることが多いかな?)
母が言うには「とにかく歩き回るんだよ・・・
少しもじっとしてないで家中を歩いてるの、いくらこっちへ連れて来ても
またすぐに玄関の隅っこに丸くなるんだよ」←これはケネの怖い時の行動なのです

しかしこのときはまだ雨なんか降ってないのに・・・
もうお髪の裾が濡れてるよがく〜(落胆した顔)


506.jpg

そして帰宅時に降り出したモーレツな雨
家に入るとケネがお顔中を水で濡らしてました、これは数年前から怖い時に
する行動なんです、ケネってもしかして前世は水中に生きるものだったの!?

510.jpg

帰巣本能って奴で水飲みにお顔を入れて安心感を得ようとした・・・とか???
濡れたお耳をドライヤーしたらパーマヘアーになっちゃった顔(え〜ん)

P1330223.jpg

お水に助けを求める!
。。ならば、おっきな浴槽であんなにも嫌がること無いのにね(笑)


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


509.jpg

1年と少し前・・・
あの東日本大震災で大地震で飼い主さんによって鎖を解き放たれ
一ケ月さ迷い、保護団体さんを介して里子になった"ひかりちゃん”
本名をポチちゃん(後に飼い主様が判明したのですよ)



ひかりちゃん(ポチちゃん)がお星様になって四十九日が過ぎました

ひかりちゃんのママとしてたくさんの愛を注いできたyukoさんから

四十九日忌、記念のお品と可愛いひかりちゃんのお写真を頂戴しました

今頃はあちらのお空からみ〜んなのことを見守ってるに違いありません

もちろん、10年以上も過ごした懐かしいふるさと、福島も・・・

yukoさん、有り難うございました

ニックネーム ケネママ at 09:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月05日

昨日はね・・・

暑くなる気配だったので・・・


401.jpg

お使いのついでに風を入れに自宅に戻りましたの家

408.jpg

洋服を着ると"お散歩の合図!”なんだけど・・・
裸ん坊でも私が帰ってくるとそのつもりみたいですわどんっ(衝撃)

418.jpg

どんよりと過ぎた1日曇り
急いでお散歩しなくちゃ降るのかもね・・・雨

422.jpg

日本の端っこ九州では大雨の被害が出てるようですし

432.jpg

気温と日照時間の問題で植物にも異変が起きてるみたいです
日が翳る部分が枯れてしまってるんだよBad

433.jpg

ケネはささやかなごろんを解禁中
私の気持ちを知ってか本当にささやかに済ませますの顔(メロメロ)

ウロウロ.jpg

金網の前に来るとうろうろ・・・
蓋のかかってない排水溝はへっちゃらちゃら〜手(チョキ)
その違いがなんなのか・・・不思議exclamation&question

454.jpg

週の初めに病院へ行った時、お盆休みの予定が貼り出してあり・・・メモ
「気の早い事だわ!」顔(ペロッ)なんて思ってたら
スーパーには盆菓子が並んでるし・・・
6月は寒い日が多かったのでちっとも気持ちが夏に切り替えられ無いまま
毎日を過ごしていますー(長音記号1)

478.jpg

でも、でも、もう夏なんだったね晴れがく〜(落胆した顔)


お仕事で家から出てるとは言っても都会に向かって出勤するわけでなし

大自然の中で(虫もいっぱい、鹿やキツネまで出没する環境)

殆どをすごす私にとって季節の移ろいはなんとなく分かっても

沢山の面で気持ちが付いていけないことが多いんです

この前の日曜日にイオンに行ったら、"夏物半額セール”なんてしてるしね

やっと半袖が登場した私の日常なのに・・・

ニックネーム ケネママ at 10:10| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

大はしゃぎで疲れちまった!!(笑)

母のケアマネージャーさんが訪問してくるため早めに帰宅

今月から訪問看護制度を利用させていただきます

そのための聞き取り調査と打ち合わせ。(私ではないですよ〜、母が・・・)

手助けを受けられる事は積極的にお願いして

自分にストレスを溜めないようにするのも大事な事と、

皆さんにアドバイスいただいてお願いすることを決めました

介護制度を利用するときには段取りが多くて実現までには時間がかかるけど

有り難い事だと思っています



327.jpg

お約束の午後4時
”ピンポーン!”でスィッチオン爆弾
コラコラ、お仕事の邪魔をするのはいけませんBad

329.jpg

・・・犬(怒)

333.jpg

『いい子にしてれば良いわけでしょ?』
「そういう事!」聞き分けの良い子ね〜揺れるハート


聞き取りが終わって、また来週、担当者会議なるものが開かれ

訪問看護が実現するのは2週間後くらいから・・・やっぱり、段取りが大事なのね

336.jpg

いつもより30分くらい早くにお散歩に出ました犬(足)

347.jpg

・・・やっぱり鬼門通過は無理なようですBad

352.jpg

抱っこして通り抜け・・・

早めに出かけるといっぱいのお友達に会えるんだよ〜
いつも、誰もいなくてケネに何かしら話し掛けながらの二人旅犬(足)

356.jpg

カンちゃんはまたあんよを痛めちゃって安静の身
遠くまでのお散歩は禁止中、「しっかり治してね〜」

388.jpg

夕日が綺麗なお散歩コース・・・

381.jpg

ミッキーちゃんはどこでも寝られちゃう特技(?)を持ってるんだよ〜眠い(睡眠)

386.jpg

。。。みんな、ケネの大事なお友達だよ
何やら語り合ってお散歩中もケネは一人旅を楽しんで〜

3110.jpg

『ねぇねぇ、お膝に上がりたい』ぴかぴか(新しい)

P1090440.JPG

午後からのお客様大歓迎でエネルギーを消費しちゃって眠たいよ〜眠い(睡眠)

304.jpg

零細企業なので社食も無く、職場での昼食は各自のデスクでいただきますレストラン
年金事務所に行ったついでにデパートで購入の脈絡のないお昼です
。。。これだから、キーボードにいろんなものが入り込むのも無理ないことか〜

ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月02日

どうしたんだろう・・・

最近は朝ご飯を完食できないケネ・・・どうしたん?

抱っこしたらちょっと痩せた気がしたよ顔(え〜ん)



2.jpg

「ケネちゃんん、ご飯だよ」
椅子の上からあくびをしながら下りてきて嬉しそうに・・・
食べてると思うでしょ?
ところがこのまま固まっちゃう事が多くて、
お薬があるから何とかして食べてよね〜!!くすり


ケネのご飯とお薬、おばあちゃんのお薬・・・私の朝は忙しい


211.jpg

先週は暑い日もわずかに有ったような気がする・・・
今日は風が冷たくて寒いほどふらふら

1.jpg

上空を飛行機が飛んでくのを気にしてるケネ飛行機
『乗っていきたいよ〜』それとも『落っこちてきたらどうしよう』さぁどっち?ダッシュ(走り出すさま)


お散歩の後で本日夜間診療中のかかりつけ医に行ってきました

昨日よりもっと内出血の範囲が広がってて不気味な私の左足

前回の手の指みたいに理由がわからず血管が切れたんだろう・・・

そんなことで済ませてしまうのはちょっと怖いので。

デニムをめくって変色した足を見るなり、先生「わっ!!」exclamation&question

随分前から左足首に違和感がありました、ここへきて靴も窮屈。

血液検査をしてもらい結果は1週間後ですサーチ(調べる)

膠原病の症状に似たようなものがあるとかで

「今、私は病気してるわけにいかないのよ先生!」

「ほとんど大丈夫と思うよ〜」先生の言葉にホッGood

念のため!そういうことで何事もありませんように・・・と願ってみる(笑)



P1090331.JPG

お隣の薬局にご挨拶して帰ることにしようね顔(メロメロ)

P1090331.JPG

みんなにいじってもらい、ご満悦exclamation×2


P1090331.JPG

昨日で終了した”札幌花フェスタ”に行ってきた姫ちゃんママが
沢山のお花を持ってきてくださいましたイベント

バラやシャクヤク、お花はいいですね〜和みますねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 21:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月01日

いらっしゃいませ〜♪

『ケネちゃん日記2』からこちらへ飛んできて下さった皆様

偶然見つけてくださった皆様『ケネちゃん日記3』へようこそ♪

こちらでもよろしくお付き合いくださいませ

さていきなり問題ですよ(笑)

この日記のヘッダー画像のケネは右向きですが・・・

『ケネちゃん日記2』最後の記事画像では左向きです

どちらが元画像でしょうか?

。。。などと〜、くだらないことをやってるケネの母です、よろしくね(爆)




106.jpg

7月1日、今年の上半期の始まり・・・
日陰に入ると寒いのよ〜顔(え〜ん)

114.jpg

今日はトリミングの日はさみ

108.jpg

いつものように早めに出発、軽くお散歩中のケネです犬(足)

116.jpg

お腹もすっきり、さぁ行くよ〜!
可愛くしてもらおうね・・・揺れるハート



悪戦苦闘のブログデザインも前ブログより使いまわしの部材もあるけれど

やっと本格的に記事を書くことができるようになりました

ど素人の私がここまで出来た事に”自分で自分を誉めています”(笑)

かなり難しかった、もう2度と作りたくない!!


あ、そうだ、最初にプチクイズをしてましたよね

こちらのヘッド画像は反転してありますので『ケネちゃん日記2』での画像が

元画像でした、尚、賞品も景品も用意がございません事悪しからず〜(爆

またまたお話がぶっ飛びますが・・・

眠くなっちゃうので最後まで見られないから、ドラマというものをほとんど見ない私

女優さんや男優さんの事も区別がつかないことが多く

それでも綾瀬はるかちゃんのお肌が綺麗で素敵と思うし

吉瀬美智子さんはさっぱりした感じが好きなんです

先日お友達がはるばる来て下さるので少々意気込んでしまいパーマをして大失敗!!

そのパーマの髪をケネのトリミングの間にばっさりカットしてもらいました

えへへ、ヘアースタイルだけは”吉瀬美智子”さんになりました〜(爆))




わおんちゃん1.jpg

皆さんから応援いただいてる大阪のお友達、わおんちゃんですよ犬(笑)
お目〃の不自由を感じさせないほど日常生活をこなしています
仲良しお友達のおうちへご訪問して、お互いゆっくり確認し合って
楽しい時間を過ごしたんだよね手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 16:30| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする