2012年08月31日

特別なおやつの日

普段はおやつ禁止のケネだけど

1ヶ月に一度、夏季限定のおやつがもらえるんだよね〜

フィラリア予防のお薬なんだけどね(笑)



402.jpg

昨日と比べるとかなり過ごしやすかったよねGood

413.jpg

職場の周りではうるさいほどにキリギリスの羽音顔(え〜ん)

412.jpg

街中からいらっしゃった銀行さんが
「キリギリスの声を聴くなんて久しぶり!」と、おっしゃる。
うちの会社ってそんなに田舎なの〜?改めて知らされたわ(笑)

431.jpg

そうかもね。オタマジャクシが孵化するし、キタキツネも来るし
新雪に鹿?の足跡が付いてたりもする・・・

441.jpg

そんな職場から丁度3qの我が家家
ここに住む私もケネも都会には馴染まない田舎っぺ〜わーい(嬉しい顔)

443.jpg

どこに住んでても綺麗なお月様は平等に照らしてくれるし満月
。。。好きですよ〜ここパンチ


。。。と、画像と関わりない日記を書いてみた(笑)


417.jpg

ご近所さんは毎年決まってサフィニアばかりをプランター植えして
私達を楽しませてくれるのかわいいかわいいかわいい
塀の上にぎっしり・・・

P1120457-crop.JPG

おうちのお庭もこんなです〜、とっても綺麗なのぴかぴか(新しい)
我が家のベランダガーデニングはもうそろそろ終わりだな

451.jpg

お散歩から帰って待望の特別なおやつグッド(上向き矢印)
でも、今日のケネうんpにもやしが・・・顔(泣)
うちの問題児がまたやってくれた〜たらーっ(汗)

453.jpg

パックンexclamation×2
あっという間に食べちゃった、少しは味わえば〜?



明日から9月・・・

帰り際にカレンダーをめくって気が付いた・・・残り1枚(11,12月)

遅れてきた夏がいつまでも終わらないので実感がないけれど

もう秋になるんですね〜紅葉

私は夏が一番好きなんだけどな

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月30日

暑さ衰えず・・・

昨日は思わぬ雨で湿度が高く(90%以上だったよ)寝苦しい夜でした

一夜明けた今日はなんと!今夏最高気温だって!!

明日一日で八月も終わるっていうのにね

出勤時には窓全開で出かけたけれど午前中に30℃を超えたので

自宅のエアコンを入れに戻ってきました

高齢の母には冷え過ぎも宜しくないので調整が難しいわ〜

普段はお水をほとんど飲まない私、今日はたらふくでおなかダボダボ。



2.jpg

昨日の雨でお散歩に行かなかった分体力温存で
朝早くから『あそんで〜!』って。
お気に入りのおもちゃを咥えて『追いかけてきてね』って言うけど
朝は忙しいのを解ってほしいな〜顔(え〜ん)

304.jpg

一遊びのあとはご飯も美味しくいただけるようで
今までの朝ご飯拒否はこれで解消!?ってことは毎朝遊んでから?どんっ(衝撃)

326.jpg

最近はアスファルトのお散歩が多くて・・・
芝生のほうがひんやり気持ちが良いはず!公園まで来るには来たけど

1.jpg

お友達にも会えたけど・・・

346.jpg

あっという間に『帰ります』って言われて終了と相成りました




353.jpg

今夏一番の暑さの中お隣の会社では焼肉パーティーをしてましたレストラン
本社がここから30分以上も離れた場所にあるこの会社
続々集まってきてピッタリ1時間でお開き!
わが社の焼き肉とは大違いで長けりゃ良いってもんでもないのよね
なんて妙に感心しちゃったけど
漂ってくる匂いに「おいしそー!」・・・
今日は焼き肉の香りをおかずにランチしました顔(メロメロ)



中国式足もみも昨日で5回目を終えました

夕方には左足が大きくなって(笑)窮屈だったのが解消

肩の凝りも感じることなく経過しています

施術を終えると手が赤くなり指先まで血が巡っているのを感じられます

夜鷹の私が毎日眠くって・・・これも体が温まってるって事なのでしょうね

足もみの先生は<噛むだけダイエット>を実践して

ベルトの穴が減ったそうですよ

どうやっても痩せられないお友達、試してみては?

お肉もガンガン食べてください、ただし!一口30回噛む!!

満腹中枢を刺激してたくさん食べなくても満足なんですって

でも、ご家族で外で食事のとき食べるのが遅くて

やや恥ずかしいと仰っていました〜

ニックネーム ケネママ at 22:47| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月28日

六者会談(?)

八月後半になってから暑さが続く札幌

何かが崩れ始めてる?



4.jpg

ぼちぼち収穫の秋を迎える頃
昨日は朝から80本のトウキビを茹で、呆れるほどの枝豆を茹で
私はゆでだこのようになってましたけど・・・
なぜか月曜日に届く収穫物、忙しいけどみんなが嬉しそうに食べてると
暑さも吹っ飛び・・・いいや!昨日の暑さはどうやっても吹っ飛ばなかったわ爆弾



今日、おばあちゃんの介護認定が下りましたので

今後に付いて利用施設の担当者、ケアマネージャー、看護師、

介護用品担当者、母と私の六者会談を我が家で行いました

二年毎の更新のたびにこうして集まって(お国の決まり事だからね)

意味があるのかないのか疑問に感じながらも無事終了!

新しい事を始めるたびにこうして集まるんだよ〜

毎週来てくださる看護師さんの時間に合わせて早退させてもらってるし

事あるごとに時間を調整させてもらえる、

職場の皆さんには感謝してます、有り難うございます



201.jpg

ケネは多勢のお客様が嬉しくってねグッド(上向き矢印)


204.jpg

お散歩に出られたのはもう薄暗くなり始めた頃時計

212.jpg

今日はこんな時間になってもまだ暑いままでした

213.jpg

この先もずっと晴れマーク晴れ



先週、アプリ工房さんの新作モデルさんをさせていただきました

写真を撮るのをすっかり忘れてて・・・

アプリさんのブログからいただきました、その模様もご覧になってね



8.25.1.jpg

レースとチュールの素敵なワンピースですよぴかぴか(新しい)

8.25.3.jpg

ケネにはちょっと手を加えた型のものをお願いしましたよ〜
出来上がりが楽しみでするんるん








ニックネーム ケネママ at 23:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月27日

お友達になろうねっ♪

お給料日のあとの休診日にインディアンで遊ぶ!

ケネがお世話になってる病院の看護士さんたちの休日の過ごし方

「月に一度の贅沢です〜」・・・可愛いですよね、親近感増大です

「ケネちゃんは何時ころに行くんですか〜?」って聞かれて

閉店間際族だから夕方過ぎなの・・・そんな会話をしてて

なかなか会えなかったけど今日は会えましたよ〜



111.jpg

いつもはケネの貸切インディアンに3頭のわんこで『誰なの?』って
見つめてるケネexclamation&question

113.jpg

ケネのカットをしてくれてるKちゃんを見つけると
しっかり甘えてるし・・・

114.jpg

階段を上がって行っちゃった、その後ろ姿をずーっと見てるの眼鏡

1.jpg

さぁさ、ランランで遊んでみましょダッシュ(走り出すさま)

自分に自信が付き始めたか、ランでは壁の花にはなってないでしょClap
まだ一緒に遊ぶことはできないけど進化してると思うの〜

3.jpg

最後にみんなでお写真撮りました〜
ルーク君、チーズ君、ティラミス君(うふっ、同じ名前のお友達が〜)
どれを見てもケネが方向違いね(笑)



病院では声を発したことがないケネ

看護士さんたちもケネの声を聴いたことがなく

どんな声なの〜?だったので・・・







おほほのほ!
予想外犬ケネですのがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月26日

復活のバラ!

見て綺麗なだけでなく・・・

二回も咲いて楽しませてくれるから有り難いし好き!

バラっていいよね〜



4.jpg

午前中にバラの見本園に行ってみると
この前はもうほとんど終わってたバラの花は見事に復活してましたグッド(上向き矢印)

906.jpg

残念なのは・・・小さな雨粒がポツリポツリ・・・雨

2.jpg

可憐なお花たちや・・・かわいい

3.jpg

色とりどりのバラかわいい

929.jpg

『あたちは ま、まけてる・・・?』
いえいえ、大丈夫と思うよ〜(親バカ発言)あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

馬鹿な親の言葉にexclamation&question納得の舞

949.jpg

このままお外にいると濡れそうな気がして休憩をGood

965.jpg

結局のところ・・・ここで断念
雨が降って湿度が高いしね〜顔(え〜ん)
帰宅してからの空は晴れ渡って夏空ぴかぴか(新しい)
ケネがバラ園に居た、あの時間はなんだったの〜!?ちっ(怒った顔)



14-line2.gif



974.jpg

我が家の近くにもあるシャトレーゼ
期間限定、今の時期だけ食べられる、マンゴープリン
美味しいのに105円有料果肉もたっぷり入ってるのよGood

ニックネーム ケネママ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月25日

先生、ありがとう・・・kenne

今日はケネのタッチセラピーの日

思い返せば一年前、

初めてお店のドアを開け”Tタッチセラピー”というものを体験したケネと私

あの日も朝ご飯を食べなくて、持参して行ったのでしたエサ

最初からリラックスできて、施術のあとはきっちりご飯も完食!

ケネに自信を付けてあげたくてその後も定期的にお願いしていましたが

完全に!!とまではいかなくても落ち着きが出てきたようにも思います

突発的に発せられる花火の音や金属音など怖いものはまだあるんだけど

それらの音にもドキドキ、ハァハァの激しさが

緩和されてるような気がしますGood

なので、今日、とりあえずの卒業となりましたよ



1.jpg

先生がケネに触れた瞬間から超リラックス手(チョキ)
・・やがて気持ちよくおやすみですの眠い(睡眠)

812.jpg

『先生、一年間ありがとうございました』by kenne
まだまだ不安もいっぱいなんだけど・・・
またいつSOSを発信するか分かりませんが
その時にはよろしくお願いいたしますね


最後の今日は目いっぱいの笑顔でお見送りでしたよアリガトHello


814.jpg

さてさて今日はこれからお出かけなのです車(セダン)

818.jpg

”アプリ工房”さんに到着!
お〜、お久しぶりのあいすちゃん犬(笑)
しばらく会う機会がなかったけど、ずいぶん大人になって・・・
あいすちゃんはお手〃を傷めちゃったみたいで可愛い包帯をしてたよ病院

2.jpg

こんなに近い距離で、しかもケネは私にだっこではなく
『あいすちゃんどうしちゃったの?』って・・・目
ケネも大人になったよね〜(うふっ、充分にお歳ですって!!)あせあせ(飛び散る汗)

831.jpg

今月の介護にかかわるミニセミナー開講の日でした本
美味しいスィーツをいただきながら今回もお勉強になりましたぴかぴか(新しい)

838.jpg

ケネも一緒にメモを取りながら(ウソですよ顔(イヒヒ))楽しくお勉強です

837.jpg

今日も暑い一日でした晴れ
アプリさんの新作のモデルさんもしてきましたよ
写真を撮るのをすっかり忘れちゃって・・・どんっ(衝撃)
HPが更新されたら画像を頂戴しようかと・・・(笑)
よろしくお願いしま〜す顔(ペロッ)


続きを読む・・・こんな場合どうすればいいのかな?
ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月23日

フーッ!

今朝の雨は凄かったよ〜!

職場の駐車場は業種の性質上、舗装できないので雨が降ると

あっという間に泥の河になってしまいます

短い時間だったけどびっくりするほどの大河になりました




708.jpg

お留守番しながら『晴れますように・・・晴れ』ってお祈りしてたよね?
夕方にはすっかり乾いたね四葉

727.jpg

片足上げちっこも健在よ〜パンチ

729.jpg

先を急ぐケネ、ゆっくり歩く私に振り返り、振り返り『遅いな〜』

734.jpg

強烈な雨で芝生も綺麗になってますぴかぴか(新しい)
緑がいいな〜四葉

736.jpg

お友達がやってきて引き気味になってるケネ
軽〜く挨拶してみた顔(ペロッ)


そこへ遠くで鳴った花火(爆竹?)の音花火

さぁ、もう先に進めません、踵を返して一目散に駐車場へダッシュ(走り出すさま)






100メートル9秒切る勢い(笑)

745.jpg

怖かったのね〜(私はぜぇぜぇ!)

1.jpg

そりゃもう怖かったです!!顔(え〜ん)


705.jpg

冬になると閉鎖の駐車場
公園脇の空き地が私たちのお助け場所だったの駐車場
夏前から木が切られおうちが建ちはじめ・・・・
今年の冬は公園のお散歩は無理かもね〜なんて思ってる
何もこんな急勾配の土地に建てなくってもって恨めしく思ってたよ
でもここがレストランになるって小耳にはさみ、
「隠れ家レストラン」なんていいじゃないの〜レストラン
へへへ、人間ってな〜んて勝手なんでしょ!!どんっ(衝撃)
わんこOKexclamation×2だったらっ最高なんだけどGood

1.jpg

『今日のお散歩は全速力で走ったし、疲れましたの・・・』眠い(睡眠)

751.jpg

疲れた時には甘いものがいいですね〜
ケネが疲れて私が甘いのをいただく・・・うん、いいね(笑)
お取引先の営業さんがお里帰りのお土産を下さいました
えんどう豆のかりんとう・・・最高に美味しいです
手前は黒棒、懐かしいお菓子です
福岡県久留米市の人気店の物ですよ、本当に美味しい!!最高!!!

ニックネーム ケネママ at 22:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月22日

病院へ・・・

今年、人生(犬生?)初のダニ被害に出会ったケネ

その時にフロントラインをつけていただいたので定期検診の日と

お薬の日とで通院日のずれが生じておりまして〜病院

目下1ヶ月に2度の通院となっています、

フロントラインは毎月の検診時に病院でつけていただいてたんですけど

こうなるとなかなか忙しいわふらふら

自分でつけてる方も多くいらっしゃるんですよね〜



602.jpg

そんなわけで今日がそのフロントラインの日くすり
先週行ったばかりなんだけどねどんっ(衝撃)

604.jpg

予約時間までのわずかなお散歩タイム犬(足)

611.jpg

お友達探しをしてる時間は無いのよ〜ケネちゃん

614.jpg

自宅周りのコースも途中で端折るのは許せないタイプらしい・・・むかっ(怒り)

618.jpg

「あの〜!時間が何からさ〜」
『な〜んにも聞こえませんけど・・・』 kenne

628.jpg

今日は、ちっくんの日ではないことを知ってるかのように余裕だねGood
先生に年齢からすると綺麗な目だと言っていただきました手(チョキ)
でも、時々「ちゃんと見えてる?」みたいな行動をすることがあって
年齢とともに心配事も増えてきちゃいますね顔(メロメロ)


暑さのぶり返しでお散歩時間も気を付けなければいけません

今日は仕事中に地震があって一人でお留守番のケネが心配でしたよ


そして30年も前に狂ったように(笑)聞いていた

稲葉喜美子さんの曲、”公園にて・・・”

じっくり聞くと泣けてくるの、久々に聞けて嬉しかったな

コンサートに何度か行ったよ、今はどうしていらっしゃるのかな〜



http://youtu.be/ycCTacPLpH8

ニックネーム ケネママ at 21:59| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月21日

早朝散歩・・・

今シーズン初めて寝苦しさを感じたこともあり

かなり早くに目が覚めてしまった

こんな時は「エイッ!」と早起きしましょ



501.jpg

いつもは・・・

505.jpg

おばあちゃんのお世話や自分の出勤準備で忙しい朝
もちろんケネのご飯も準備、最近はすぐに食べてくれないんだけどねエサ

507.jpg

せっかくの早起きデイ、早朝散歩を致しましょう犬(足)
昨日の雨と朝露とですぐにあんよがびしょ濡れ状態になりますの顔(え〜ん)

512.jpg

私の早起きに付き合ったケネは大あくび〜(笑)

514.jpg

たっぷり放出でフンかなりすっきりできたんじゃないの〜?Good
ケネのうんpは驚くほど大量なんですよ
毎回持ち帰りはかりにかけてみます・・・
だからと言って何の意味もないんだけどね




眠れずに起きだした頃・・・ブログのお友達ワンちゃんが

お星さまになったと知って早起きも意味があったのかなと

感慨深く思うのでした…心よりご冥福をお祈りいたします

夏の光に導かれ迷わず行くのよ、ママが待ってる虹の橋




ニックネーム ケネママ at 22:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月20日

たわごと・・・

なんで今更?って感じに蒸し暑い一日になりました

職場のエアコンも今シーズン初の稼働でした

最高気温は27.2度・・・湿度が高く寒がりの私もさすがに暑かった!



420.jpg

午後八時の気温と湿度
べたべたですわ〜顔(え〜ん)


401.jpg

可愛い〜♪

405.jpg

可愛い〜♪♪

406.jpg

可愛い〜♪♪♪

P1120074-crop.JPG

可愛いな〜るんるん

408.jpg

とっても可愛い〜るんるんるんるん

P1120075-crop.JPG

今回のお顔のカット・・・好きっ黒ハート


以上!暑さのあまりのたわごとでした〜ダッシュ(走り出すさま)


とあることで、迷っています


1-1.jpg

どのお写真がいいかな〜exclamation&question
どれが好き???

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月19日

平穏であることに感謝して

今日はケネのトリミングの日はさみ

おおよそ3週間ぶりになってしまったので伸びてます!




301.jpg

朝一の予約なのでおばあちゃんも同乗車(セダン)
ケネをお願いした後我が家御用達”宮田屋”さんで

108.jpg

いつもの・・・ね喫茶店
今朝もご飯を食べずに行ったケネ、お腹空いてるかな・・・許せ!!



風は強いものの良く晴れた日曜日・・・

久しぶりに短いドライブをしましょ

新鮮なお野菜を買いにお隣り町の直売所へ行くことにしましたよ〜



さんどうしゃ.jpg

もう何度も通った道!
若手の生産農家さんたちが運営する野菜直売所と食堂ですでした。

長沼1.jpg

前回はケネも一緒だったね犬(笑)
(上記2枚の画像は2年前に行った時のものです)


今も・・・上手にはなってないけど当時はほんとに写真が下手っぴだわあせあせ(飛び散る汗)


P1120038-crop1.JPG

もうお分かりですよね、営業してませんでしたふらふら
スタート当初は美味しいお蕎麦、そして黒豚の豚丼、今日行ってみると
ラーメンなんて看板があって・・・試行錯誤してたのねたらーっ(汗)
建物の周りには雑草が生い茂ってなんだか悲しい・・・

118.jpg

帰り道(行く道ともいう・・・笑)にあるあいすの家で
画像の中にソフトクリームを食べるおばあちゃんが・・・眼鏡

202.jpg

一息つくとトリミングのケネをお迎えにインディアンへダッシュ(走り出すさま)
可愛くなりました〜黒ハート

902.jpg

昨日のお散歩・・・
白黒シーちゃんに出会って「お写真撮っていいですか?」スイッチオンカメラ

がく〜(落胆した顔)「メモリーカードがありません」
あ〜、またやっちゃったよバッド(下向き矢印)
依って!!携帯で撮ったこれだけ携帯電話
私の携帯はもうかなり古くてこんな写真を見ると
シャッターが早く落ちて画像が綺麗な携帯が欲しくなりますのぴかぴか(新しい)
今や皆さんスマホっていうやつでしょ?
自信を持って!(ここ、強調)使いこなせないので現状で我慢するしかないよね〜



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


全国ニュースになってるでしょうか?

旭山動物園から逃げ出した(言葉が適切?)一羽のフラミンゴ捕獲を巡って

紙面やテレビニュースで大きく取り上げられています


おとり作戦で数羽のフラミンゴがオリの中にいたところ

キタキツネらしき動物に噛み殺され、一羽は飛び去ってしまいました

捕獲作戦は路線変更!ということになりそうです

ここへきて、識者(新聞による表現)が捕獲は必要なのか

議論の時と指摘し始めたとか・・・

フラミンゴが逃げ出してからもう一ヶ月、自由を楽しんでるのかも知れませんね

私が気になったのは、キタキツネは襲わない!!と聞いていたけれど

やっぱり違うんだ、出会ったらやっぱり怖いんだ!!って事ですの





P1120052.jpg

色んなことがある世の中でも・・・
ケネちゃん、あなたは平和を噛みしめてるよね?




新聞の記事より・・・フラミンゴ
ニックネーム ケネママ at 17:15| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月18日

夏の戻り?

いえ!それはもう無いと思います

それにしても天気予報は当たりませんね〜

ピーカンになると予想されてたのに昨日の夕方は小雨が降るし・・・



8月16日

1.jpg

『お散歩はまだですか〜?』 いつもこうして私を監視してる眼鏡

732.jpg

その眼に負けて怪しげな空の下をお出かけ・・・犬(足)
公園の中では子供達の遊ぶ声にビビッて『もう進めません』顔(え〜ん)

場所を移動してケネの希望のお散歩終了となりましたパンチ

その後足つぼマッサージに行って帰ってくるともう夕食時間

745.jpg

あまりの寒さにあったかいものが食べたくて
『どこへ?、お留守番なの?』 連れてってあげたいけど
やっぱり怖くて車で待たせることは出来ませんから・・・Bad

750.jpg

自宅から一番近いラーメン店でチャーシュー麺をいただきました
足を伸ばせばおいしいラーメン店は沢山あるけれど(ここも美味しいですよ〜)
つい近場で済ませてしまうのよねレストラン
暖まって・・・よかった〜(夏とは思えないこのせりふ)


8月17日

805.jpg

ちょっと忙しかった連休明け、
夜間診療中のかかりつけ医に行ってきました病院
。。。驚くほど!!血圧が高かったんですがく〜(落胆した顔)

804.jpg

診療前に病院脇の公園でケネのお散歩をして行ったからかな?
先生いわく・・・「日頃の運動不足で、心臓が付いていかないんだわ
散歩してもこんなに上がらないような心臓にならないとね、運動!運動!!」って
言われてしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)


お散歩程度でこんなに上がるのも問題だけど、

毎日お散歩してても運動にはなってないってことなのね

益々がっかり〜バッド(下向き矢印)


606.jpg

そういえば・・・
動物病院の壁にもお散歩が体重を減らすほどの
カロリー消費に繋がってはいないと云うポスターがありました

812.jpg

そんなこんな(どんな?)で薬局のお兄さんのおもちゃになって

816.jpg

ペロペロ犬の本領発揮のケネでした揺れるハート

2.jpg

お散歩した公園ももはや秋へ前進中紅葉

ニックネーム ケネママ at 09:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月16日

雨の連休最終日!

今日で6日間のお休みも終わり、明日から楽しいお暇な職場が待っている〜

半分主婦の私は家事に追われる毎日で長いお休みは

有り難いような、そうでないような・・・

最後の今日は昨夜からの雨が止まず!雨

ケネのお散歩も無理みたい・・・顔(え〜ん)

不貞腐れてるわけじゃないけど〜今朝もまだご飯に見向きもしませんわエサ




408.jpg

一昨日、おばあちゃんのケアマネさんがご訪問
お盆休みもなくお疲れさまでございますアリガト
我が家を代表してケネがご挨拶(笑)

402.jpg

でもさ、お仕事のお邪魔虫はいけませんよ〜
同じ、シーちゃんご家族のケアマネさんとはお話が弾んじゃいます


花火  花火  花火  花火   花火


ここの所続けて”花火大会”があり・・・・


417.jpg

気が付くとケネは真っ暗がりの玄関で背中を丸めてましたよ
まるでアルマジロが敵から身を守ろうとするようにま〜るくなってますどんっ(衝撃)
もっと強くなろうぜぃ!!ケネちゃんパンチ


511.jpg

昨日の朝早く公園にお散歩犬(足)
水曜日はパークゴルフがお休みなので
綺麗にカットされたグリーンを使わせてもらえます四葉
・・・ケネちゃん、芝目を読んでいます!でも、そこはティーショットなのよ〜!

夕方には病院の定期検査なので激しい運動はやめとくことに・・・
果たしてそれが結果と関わりあるかは・・・わからないけど〜exclamation&question

536.jpg

少し、物足りなさの残るケネのお顔顔(メロメロ)


私はお昼寝のケネを残してお買い物に行ってきましたよ

某ジャスコではお買い物がただになる!!っていうイベントをしてて

昨日は最終日!ものすごい行列に並んで耐え凌いで

(人ごみ行列がキライだけどお金に目がくらんだ〜)あせあせ(飛び散る汗)

やっと順番が来たと思ったら結果は”はずれ!”

しかもこのイベント一定金額以上のレシート提示で

それがいくらでも1回なんだってexclamation×2

やっと前後の方々が何度も並んでるって言ってる意味が分かったわ

何度もレジをすればいいってお話だったのね

どっちにせよ、残念でした〜で100円割引券を頂戴しましたよ¥



605.jpg

そして夕方ケネの病院病院

検査結果は・・・サーチ(調べる)
相変わらずお薬必要の結果ですくすり
先生が慰めてくれました「数値が基準より出てるけど、前回よりは下がってる!!」って。


そして、怖がり、臆病に効果があるかもしれないサプリメントが

あると教えていただき少し続けてみようかと思います

ケネちゃん、ご飯のおかずがまた増えたよ〜

母の食事よりうんと盛り沢山なトッピングだね(苦笑)



179.jpg

お休みの日のごみ出しはケネも一緒にね。お友達にも会えるの、
朝のごみステーションは井戸端会議場ですわん
ヨーキーのジャッキーは12歳で病気知らず!
ケネと共通点があるのよね
・・・それは、おうちの壁に何かが見えること?モバQ
それを退治しようと壁に向かって”ワン!!”爆弾
はい、季節はまさに夏でございます〜ダッシュ(走り出すさま)



ニックネーム ケネママ at 10:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月14日

てんこ盛り!?

知ってる人は知ってるけど・・・(笑)

私は太ってない、痩せてる部類に属します

職場ではいつも何かしら食べてるし、おやつも寝る間際まで食べたりで

身体に良い訳は無いと!(ここで昔に流行ったあの歌が・・・)CD

知ってる人は、あなたも古い人間ね(大爆)

前置きはそのくらいにして、、今日はあちこち話題が飛びそうな予感!

備忘録、備忘録!!Good




125.jpg

昨日は朝からの雨でした
その兆候は前日からあったんだよね雨
バラ園にお散歩に出かけほんのわずか歩いたらもうポツポツと・・・

145.jpg

こんなんで足りるわけないのがケネのお散歩だい!
まったくもって不満にございます!!のお顔でしょ

153.jpg

私もここまで行くのに車で10分車(セダン)
渋滞を避けてやってきたんだもの諦められぬ〜!!ちっ(怒った顔)

156.jpg

しばらく待機してると止んじゃった!!手(チョキ)
・・・で仕切り直しのお散歩を楽しんだってわけです

151.jpg

上グズベリー
子供のころはほとんどのおうちの庭に有った気がする・・・
近道をしてお友達のおうちに行こうとお庭へ廻るとグズベリーのとげに
やられちゃうんだよねもうやだ〜(悲しい顔)
バラ園に有ったので懐かしく思い出しました
青い実は酸っぱくて顔(え〜ん)
でも熟すと美味しいんですよねGood

170.jpg

バラ園にはこの前までは蜂が飛んでたのに今では選手交代ー(長音記号2)
トンボの乱舞ですよ・・・秋か〜顔(泣)



305-1.jpg

。。。その日の夕方、お墓参りでブヨに喰われちゃった情けない右足
お散歩のときは虫よけスプレーをして
今シーズンは無傷を誇ってたのに油断しちゃったねどんっ(衝撃)
寒気がするほどの痒みと痛みに襲われております〜


話しは飛んで・・・・

昨日は朝からの雨で…しかもかなり強い雨雨

インディアンはお盆は3連休って聞いてたし今日しかない!!

雨傘さして行ってきました〜〜



240.jpg

毎月テーマが変わるお写真コーナー
今月は「キャンプ!」・・・もう何年も行ってないな〜

217.jpg

早めに行ったので室内ランも貸切よ〜ん手(チョキ)

231.jpg

ボールを追いかけて終始ご機嫌なケネでしたグッド(上向き矢印)






243.jpg

私は美味しいたらこパスタをいただきましたレストラン

252.jpg

一方ケネは・・・
この日も朝ご飯拒否で、ランランしたから食べるかと思いきや!!

1.jpg

背中向けてたけど何人ものスタッフの手を借りて
やっと食べ始めましたわアリガト

255.jpg

人の手からもらうご飯は美味しい!!って言ったとか・・・我儘娘じゃ!!

262.jpg

お客様が増えるにしたがってブルーになるケネバッド(下向き矢印)
ケネには閉店間際族が良くお似合いだわ顔(え〜ん)

265.jpg

少しあわただしく帰ってきたので〜
ほら、やっぱり傘を忘れてきちゃったよふらふら


今日は青空復活で気温も高くはなく過ごしやすいお盆休みです


11.jpg

マカオに本店があり、いつも行列!と聞いては食べてみたいじゃありませんか
最近ハマってる”エッグタルト”をお取り寄せ車(RV)
「食いしん坊万歳!!」顔(メロメロ)
高コレステロール値なんのそのパンチ


P1240069.JPG

そして2日前に買ってスタンドに掛けておいたバナナが
今朝はこんなになってました〜がく〜(落胆した顔)
ちょっと食べる気がしなくない?

ニックネーム ケネママ at 12:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月12日

特別な記念日(。uωu)ァリガト♪

10年前の今日、8月12日・・・あなたと初めて出会い、初めて抱っこして

『家族にして〜』とその目が言ったから『家族になろう♪』と決めて

あなたは我が家の子になりました

すくすく育ち、小さなころはお転婆で・・・

いつのころからか臆病になり、今では立派な(?)怖がりの意気地無し。

「自立したら〜?」って思うこともあるけどな(笑)

10歳になり、ストーカー振りもすっかり板につきましたね〜(汗)

時折発揮する頑固さはシーズーちゃんの特徴を身に着けている証拠?

それもこれもぜ〜んぶ、ひっくるめてケネなんだよね

年々、一緒にいられる時間が短くなるのは寂しいと思うけど、

だからこそ一年でも一日でも一時間でも多くあなたと一緒に過ごして

こうしてこの日を迎えることができるように母も努力するよ

10年の節目って言うのかな、何時にも増して感慨深い今日の日です


うちの子で有り難う

心から・・・有り難うケネちゃん





1.jpg

山梨のお友達ruriさんが毎年送ってくださるフルーツが
今年も届きましたプレゼント

110.jpg

甘〜い香りがしますよ
ケネのお顔より大きなモモさんです
今年は札幌に遊びに来てくださったruriさん、10歳のケネに会ってくれてありがとうぴかぴか(新しい)

199.jpg

大きな音が怖くて盆踊りには参加することができなくなったケネは
おじいちゃんに浴衣姿を見てもらいます眼鏡

1101.jpg

お墓参りにはいつも鮮やか色のお洋服は避けてたんだけど
今年は・・・いいよねGood
おじいちゃんにも今日が記念日だって伝えてきたよ〜

1115.jpg

お祝いなのでおばあちゃんとお寿司を食べに行きましたレストラン

184.jpg

『ケネが主役だと思うけど・・・?』
あはは、ケネはいつもと変わりないご飯だねっエサ



ニックネーム ケネママ at 22:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月11日

シャンプーしたの・・・

お休みに入り国道は激混み、渋滞中!

おばあちゃんがお向かいの眼科に行くのでさえ遠回りして行く羽目に・・・

やっと到着!!と思ったら今日からお休みに入ってて空振りでした(涙)

みんなどこへ行くのでしょうね?



819.jpg

バラ園に行ってきました
さすがにだ〜れも居ません、鳥の声だけが聞こえてくるような静寂ぴかぴか(新しい)

804-1.jpg

3.jpg

お花もうんと少なくなっちゃたよかわいい
思い切りのごろんごろんで大満足手(チョキ)

817-2.jpg

829.jpg

時折吹く風が気持ちよかった〜ぴかぴか(新しい)

831-1.jpg

2.jpg

のどか・・・

830-1.jpg

840.jpg

帰ったらシャンプーが待ってるのも知らぬケネ犬(笑)

820-3.jpg

夏の花から秋へとバトンタッチが始まってます〜


904.jpg

久しぶりのおうちシャンプー顔(え〜ん)

906.jpg

相変わらず逃げ回って難儀しますが・・・

930.jpg

ふわふわ、さらさらで、さっぱりするのにねぴかぴか(新しい)

926.jpg

今日から盆踊りが始まったけど太鼓の音が怖くて引きこもり・・・

933.jpg

今年は窓を閉め切って過ごすことになりました〜


ニックネーム ケネママ at 23:59| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月10日

いつも笑顔だったね・・・

朝の情報番組、で全国を旅してたサモエドのZIPPEIクン兄弟が

亡くなったと知りました、まだ4歳!

毎朝この子たちとテレビ越しに会えるのが楽しみでした

この子たち・・・兄弟犬二人が交代で出演してたのよね

少し前にこの子らが声帯切除の手術を受けていたことがわかって

物議をかもしたことがありましたね

命を落としたのが車のエアコンが切れて熱中症になりこの子らを含む

7頭であったことも大きなショックです

「苦しいよ〜、誰か来てよ〜」そんな風に声を上げたくても声にならず

息引き取ったことを思うとあまりにも辛すぎます

いつも舌が出てるこの子ら、素敵な笑顔の兄弟でした

心よりご冥福をお祈りいたします

まだまだ暑い日も多い8月、私も十分に気を付けます


701.jpg

ケネは今日涼しい時間にお散歩してきたよ犬(足)



久々に蒸し暑く感じた今日、お休み突入前のお仕事を

方付けてきましたよ、これでっゆっくり休めるわ〜

連休後半にはきっとこう思ってる・・・

「お休みのほうが疲れる、仕事してるほうが楽!」オイオイどんだけ

手抜きの仕事ぶりなの〜?どんっ(衝撃)





ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月09日

寝てはいけない!!

。。。この時間は、明朝のなでしこジャパンの金メダルをかけた

試合を観戦のため、寝ちゃってるお友達も多いのではないかしら?

ゆっくりお休みくださいませ〜(笑)


先週からくるぶし下の腫れが気になって足つぼマッサージに行き始めました

中国式の足揉みで(足の裏には63のツボがあるんですって)

初めに注意書きをいただきました本

読んでみると、施術中に寝てはいけない!とありました

スパルタの怖い施術なのか?と心配になったわ

皆さんツボを押されて飛び上がるほど痛がるようですが

私はほとんど痛みは感じなかった。

翌日になって体がだるくて・・・

おまけに眼にも影響?2〜3日は見えなくってね眼鏡

その時期を超えると痺れてた右手が楽になりました

左足の違和感は軽減したけどまだ完全には取れてません

仕事終わりには左側の靴が窮屈だったけど以前よりずっと楽Good

基本は8回の施術が必要ということでまた今週行って来ます


皆さんのお盆休暇はいつからですか〜?

私は明日1日を終えたら6連休に入ります

お墓参りやケネの病院、おばあちゃんのケアマネさんがご訪問など

楽しい予定は入ってませんが、のんびり過ごせるといいな




614.jpg

今日のケネ、おうちの近くの小さな公園にお散歩に行きましたよ犬(足)

622.jpg

素敵なお庭があったり、綺麗なお花が咲いてて
カメラを持ってくれば良かったかな?って思いましたカメラ

P1110536-crop-1.JPG

お友達の家庭菜園でできるゴーヤをいただくのが楽しみだったのに
収穫できないっていうから買ってきました顔(え〜ん)
トーフの入らないゴーヤチャンプル(え?、それは別物のお料理?)
だって、お豆腐が嫌いなんだもの


621.jpg

なかなか夏にならなかった札幌
やっと来たと思ったらもう終わりみたいです
こんなにきれいな夕焼けが・・・明日は雨を降らせるみたいです
それもかなり激しい雨だとか・・・雨
連休の天気予報も傘マークが多いのよどんっ(衝撃)


随分ボサ子になっちゃったケネ、お休みに入ったら

おうちシャンプーしようかね

ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月08日

元気ですよ〜。

〇〇株式会社は昨日付けで倒産しました!って電話があったのは

帰り支度をしていた時の事。

ご注文いただいていた品を納品しようと思ってましたが

納入がストップされてたのでそれも叶いませんでした

申し訳なさそうに言う当社担当の営業さん

つい先日、ビジネスフェアにお誘いいただいてお邪魔してきたのに

とても残念な事実にどう、言葉を返していいのかわからなかった

パソコンの導入から設置までお願いしてた事務機器屋さんが倒産というわけで

保守やバージョンアップ、ちょっとしたトラブルにも

すぐに対応して頂いてど素人軍団の私達の強い味方だったのに

今後どうすればいいのだろう・・・しばし途方に暮れた。

当社担当営業さんとはわんこ談義もよくしてたので親近感も感じてたし

小さなお子様がいらっしゃるって言ってたからこの先が心配

相変わらずの不況下、小さいながらも生き延びてるわが社に感謝です


マンネリに嫌気がさし始め・・・顔(え〜ん)

毎日のお散歩はカメラを持たないでゆったりのんびりしています

ケネとおしゃべりしながら歩く毎日犬(足)

久しぶりに会ったお友達と車座になっておしゃべりしたり・・・

みんな元気にお散歩できる毎日にも感謝

ここ数日でリフレッシュできたよ〜ぴかぴか(新しい)


P1110537-crop-1.JPG

ケネは元気に過ごしていますよGood
私の食事を監視していますの目



ニックネーム ケネママ at 22:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月05日

びっくりやら・・・びっくり!!

我が家ののマンションの中庭では”夏祭り”が行われイベント

朝から焼き鳥のいい匂いがしてました

お向かいの団地で子供盆踊りも始まる時期だけど

こんなに涼しくていいいの〜?



514.jpg

『行こうよ〜!』
ケネが先へ進もうと私を呼ぶけど・・・

549.jpg

こんなに居ては・・・ね小鳥顔(泣)

5361.jpg

気づいたケネも『あ〜、びっくり!!』の公園模様でしたダッシュ(走り出すさま)


802.jpg

オリンピックも見たいし・・・
コロコロしながらテレビに目をやりTV
(掃除機じゃなくっても、ケネちゃん、戦闘態勢整いました)爆弾

807.jpg

興奮のあまりフンをポロリ!
あ、確かめなくっていいから〜
トイレのすぐ前にポロリなんて、間に合わなかったんだね
今までにはなかったことでびっくりしちゃったがく〜(落胆した顔)

813.jpg

午後から、雨が降るっていうからお散歩を済ませちゃおう!
バラ園はもう寂しくなって人影もまばらですたらーっ(汗)

819.jpg

わずかに残るお花たち・・・かわいい

828.jpg

アジサイも最後の記念撮影になりそう・・・

858.jpg

今日はバラ園のお外廻りをぐるーっとね犬(足)

3.jpg

ここの敷地には歴史的建造物がいくつかありますよ
敷地内に入れないのが残念なのバッド(下向き矢印)

870.jpg

涼しい風が吹いて楽しいお散歩犬(笑)犬(足)犬(足)

872.jpg

ミニイングリッシュガーデンも寂しいお色模様ねかわいい

875.jpg

わずかに残るバラの花とカメラ

878.jpg

ごろんごろんの態勢に入ったら!!

888.jpg

雨が降り出してきちゃった雨
『濡れなくてよかったよ〜』Good
突然強く降り出した雨にびっくり!!



A10.png


petgo_2008020800387.jpg


関節に有効な緑イ貝のサプリメントを飲んでるワンちゃんは多いですよね
ケネも膝関節を痛めてからずっと続けていますくすり

507.jpg

お散歩友達のクッキーちゃんもサプリが必要になっちゃったそうです
ダイエット頑張ろうねパンチ


でね、このサプリが突然販売終了!!になってしまって

困ってる人がいっぱいみたいです、

クッキーちゃんも、もちろんケネも困ります

輸入商社と製造元のトラブルらしいですが・・・

後続の商品は有効かどうかわからないとお医者様もおっしゃってるそうで・・・

今まで良いと信じて使ってきたのに、同等の物が無くっちゃ

どうすればいいのでしょうね

ニックネーム ケネママ at 18:56| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月03日

記憶力がいいのね(汗)

親の私は忘れっぽくて困ってるけど・・・

ケネは嫌な思いをした場所をいつまでも忘れないから、

これもまた困っちゃうの




701.jpg

がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)がく〜(落胆した顔)なぜに!!

704.jpg

なぜにそんなに乱れ髪なの〜?

713.jpg

久しぶりの梅公園四葉

727.jpg

肌寒い夕暮れ・・・

729.jpg

随分前に公園の入り口で”ドーン!”にあってから爆弾
先に行けなくなっちゃったケネです
今日も抱っこでその場所を通りすぎ「やれやれ〜」だったのに

731.jpg

今日はやる気なし!!
・・・だそうです
しょうがないから広い駐車場をひと廻りして帰ってきちゃったよ

745.jpg

「ケネちゃん、克服しなければならないことが多すぎる・・・」よね顔(え〜ん)


1.jpg

自宅近くに中華料理店がオープンしたので母と夕食してきましたレストラン
。。。セットメニューをオーダーしたら食べきれなかった顔(泣)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



P1110336-crop-1.JPG

私の左足・・・気味悪い人は目をつむって先へお進みください(笑)
くるぶしガングリオンと言うらしい
これもまた血流がよろしくない結果のようで足つぼマッサージを
続けてみようかと思います



ではお口直しを!



ニックネーム ケネママ at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

なにしてた〜?

またまた、つまらない病を発症!?

何をするでもなくだら〜んと過ごしていました




332.jpg

オリンピックも時差があるのでハラハラの場面も多くはなく・・・
結果を先に知っちゃうのってね〜Bad

355.jpg

ケネは週明けにトリミングに行ってきたよ〜はさみ

369.jpg

『どぉ?』

1.jpg

火曜日にはおばあちゃんの看護師さん、訪問日
おばあちゃんは看護師さんがなぜやって来るのか意味不明のようですあせあせ(飛び散る汗)

。。。そしてケネは1時間の拘束中(笑)
『おとなしくしててあげるわよ』どんっ(衝撃)


水曜日の朝は土砂降り雨雨

出勤時、駐車場に行くまでにシャツが濡れちゃって

ヒーターで乾かしながらの運転です車(セダン)

一雨ごとに秋が近づいてるのかな?

気温も一気に下がり始め天気予報士さんが「寝冷えにはご注意!」って。



2.jpg

ど〜ん、ど〜ん、ど〜〜ん!
何枚とってもぶれぶれで〜カメラ
最後にやっとの場面です

411.jpg

パソコン開かず過ごすのもたまには大事かな?

416.jpg

ケネはいっぱい遊んで欲しいんだよねダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

「ねぇ、ケネちゃん」話し掛ける私に
『何?』って傾げるお首がめんこいからカメラ



今日はおばあちゃんの介護認定の調査聞き取りがありました


503.jpg

お約束の時間までお散歩しようか・・・犬(足)
細かな霧雨模様でした

508.jpg

ちょっとした小細工(笑)も必要な介護認定
『おばあちゃん、うまくやってねっ。』

517.jpg

『今日もいい子にしてるからさ〜』Good


しっかりとした受け答えで介護度が下がるかもしれない・・・

予行演習をしたんだけどな(涙)

ご家族に要介護の人がいらっしゃらなければ意味不明の今日の日記ですね顔(汗)

ニックネーム ケネママ at 16:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする