2012年09月30日

すっきりしたところで・・・

台風の被害も出てるみたいですが・・・

お友達の皆様地方は大丈夫でしょうか、

今年は本当に油断ならないお天気模様ですね




628.jpg

一気に秋が来たと思っていたら・・・
昨日の土曜日は再びの夏日!
あ〜かったるいわ〜もうやだ〜(悲しい顔)

657.jpg

最近はおもちゃで遊ぶことがめっきり少なくなってたけど
お散歩後に、手袋(私のお散歩用だぞ!)を咥えて、遊ぶ事しきりー(長音記号1)

663.jpg

「お顔回りがもしゃもしゃになったね」
『眠いのに・・・うるさいんですけど!!』犬(怒)

251.jpg

数日前の事
お友達のruriさんからプレゼントが届きました
ケネのお洋服とプレゼント

249.jpg

信玄餅・・・似た様なお菓子はあちこちにあれど私は本家の
こちらのが大すきなのでとっても嬉しい〜!



クリスマスにはまだ早いし・・・

嬉しいくせして申し訳なく思っています

ruriさんは今年6月に札幌に遊びに来てくださって、

その際に【アプリ工房】さんへお連れしたんだけど・・・

愛犬のきゅうちゃん、あいちゃんのお洋服を注文し、

ケネの分も一緒にお願いしててくれたんです、だから、みんなお揃いるんるん

3人で一緒にカメラに収まる日・・・来てほしいよ〜ぴかぴか(新しい)




502.jpg

もしゃもしゃ解消で本日はトリミングはさみ

2.jpg

さっぱりしたところでいただいたお洋服の着用写真をねカメラ
別珍の上等な生地で素晴らしいお洋服です
改めて、ruriさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

536.jpg

『あの〜、疲れてるんですが・・・』 kenne
ごめんごめん、おうちに帰ったらゆっくりお昼寝してちょうだいな眠い(睡眠)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



701.jpg

久しぶりに本屋さんへ行き
目に留まったこちらのご本を買いました(絵本です)本


絶対に忘れてはいけないあの3.11大震災

その震災後損傷の激しい遺体を生前の姿に戻すボランティアとして

現地に入った納棺師の作者がスケッチし、思いを綴ったこちらのご本

被災地での活動はテレビや新聞で報道されるほかにも

こういったこともあったのだと、感銘しました

どのスケッチもコメントも胸詰まるものばかり・・・




705.jpg

702.jpg

こんな感じに綴られています


最近は心がぎすぎすしてるな〜と感じていたので

今の自分の状況はまだまだ恵まれていると思い知らされました

さて、社員旅行までに、今日が最後の休日

(中止せず、行くことに決定!

現在、現地では全くデモも暴動も起こってなく、大丈夫なようです)

何時ものように3人分の荷造りも完了です!!









ニックネーム ケネママ at 16:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月28日

ブログのちから

以前、ブログ通信簿で採点したことがあって、

私のブログは主張度も影響度もない、

ほとんどお気楽ブログという採点が出ました

そりゃそうよね、毎日のお散歩と時々の美味しいもの

そして大好きなお花(特に桜ね)、お気楽そのもの!!

そんな私のブログでも多くの方が足を運んでくださり

良くも悪くも私の書くことに共感してくださったり、

それでも時としてご意見を頂戴することもあるのね

自分の表現が下手なばかりに・・・心折れて書くことができない日があったり

「ブログ書くのをやめたほうがいいと思うよ」ってご注意を受けても

314.jpg

やっぱり、ケネの事をここに残したいと突っ張ってみる

1.jpg

小学生の坊やが「可愛いな〜」ってケネに触ってくれたり

335.jpg

ケネがいるから沢山のお友達が出来たり・・・


まだお会いしたことなどないお友達がほとんど。

でもわんこのつながりでとっても身近な存在と勝手に思わせていただき

ちょっと凹んだ時には愚痴らせていただいたり…

病気の愛犬と暮らし、ご自分も体調不良でブログが止まってるお友達

ブログって不思議な力を持ってると思う

長いこと止まったブログの持ち主が気になって、

お節介してみたくなる。パソコンを開くことも無いのかな?と

思い切ってお手紙してみた・・・

お返事が届き、元気とまでは行かずとも愛犬と二人頑張ってるよーと(ヨカッタ)

お手紙書くのも疲れちゃうご様子、ほんとにおせっかいな私

でもその最後に私の事、「大切な友」と書いてくださった

歳のせいかしら?涙が出ちゃいます

ブログに書けないお悩みを快く聞いてくださるお友達も・・・

ケネの存在を通して過ごしてきた今までに感謝、感謝!

わんこブログってちからがあるよね


1.jpg

元気にお散歩するも・・・

402.jpg

日の暮れが早くて

412.jpg

足元を気にしながらの毎日

429.jpg

みんなが元気で楽しくお散歩できるのが一番の願い。

423.jpg

もうすぐ満月・・・満月



近頃は家事に忙しかったり、マンネリに嫌気がさしたりで

滞りがちなブログでも止めなくて良かったGood









ニックネーム ケネママ at 22:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月26日

どーなんでしょ!?

『今日は爽やかに晴れます』って気象予報士さん。

自信ありそうだったのになぁ、最近の空模様はうまく読めないみたい顔(え〜ん)

黒い雲が掛ったと思ったらあっという間に土砂降り雨!

見る見るうちに泥の河ができましたBad

ほんと、最近のお天気模様ってどうなってるの?

昨日は竜巻(と思われる・・・)でトラックがひっくり帰ったり

豪雨で土砂崩れが起きたりと、少々怖さを感じています


211.jpg

久しぶりにインディアンに行ってきました
昼間の雨で芝生が濡れてるので長くは居たくないって・・・顔(メロメロ)

222.jpg

室内ランではいいお顔で走り回ってたケネですダッシュ(走り出すさま)

229.jpg

楽しそうでしょ?グッド(上向き矢印)

238.jpg

でもね・・・

243.jpg

『帰りたい!』。
ドヨーンなケネ・・・その訳は!
そうなの、お客様わんこが大勢おりまして・・・
閉店を待たずに引き揚げましたの(トホホ)

201.jpg

職場では朝から電話機の取り換え工事電話

3〜4年に1度はこうして取り換え工事が入ります
機器を外して・・・当社は中小企業、コンピューター室も無いし
床に配線が巡らされてるって感じ
それにしてもこんなにごちゃごちゃ(に見えるよね)でいいのかしら〜?

1.jpg

おばあちゃんが大好きなハンバーグレストラン
厳しい食事制限中なので今は我慢!
毎月の検査で数値が安定したなら外食も叶うよ〜
一緒に頑張るから・・・たらーっ(汗)


ニックネーム ケネママ at 22:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

雷、嫌な感じの夜です

月曜日はかかりつけ医が夜間診療をしてるので

お薬をいただきに行ってきました病院

とりあえずお散歩して〜!っとお外に出てみたらポツリポツリと

雨が落ちてきてるではありませんか!?雨

慌てて引き換えしお留守番と言われたケネは『何が起きたの?』ってお顔で

呆気にとられてましたよがく〜(落胆した顔)

休み明けとあってとっても混んでて帰りがすっかり遅くなってしまいました

最近は少し疲れてるかな?と感じてて、

やたらと睡魔が襲ってきちゃいますの、夏の暑さの後遺症かしら?バッド(下向き矢印)



112.jpg

今日も朝から雨だったけど・・・
”上がれ〜!”って願ったら夕方には止んでお散歩できたよ〜手(チョキ)

129.jpg

ゆっくり歩いてお友達のテディーちゃん家まで・・・犬(足)

3.jpg

この前来た時はお留守でお庭の写真をご紹介したんだけどかわいい

722.jpg

この素敵なお庭が区のコンテストで2位を獲得!
ママが今日表彰式に行ってきたそうです〜ぴかぴか(新しい)
(夜のお写真で残念!)

131.jpg

往きも帰りも犬(足)

120.jpg

クンクン隊は健在で、時間がかかる〜ふらふら

136.jpg

ご飯も食べて・・・エサ
ゆっくりしようかなと思ったら???

139.jpg

いつの間にか外では激しい雨になってました
遠くでピカリ雷そしてゴロゴロ雷雷
落ち着いたかな?と思ったころにまたピカッ雷
この前の夜の雷を思い出して不安な夜になりそうな気配。
ケネ、耐えてね!



ここ数日北海道には大雨や竜巻など警報、注意報がひっきりなしに出ています

今日も1時間に100ミリを超える雨が降って

土砂災害が懸念されてる区域もあるし、ちょっと怖いな



103.jpg

怖いと言いつつも・・・(笑)
今日はネパールカレー、レッドペーストをお昼にいただきましたレストラン
お水を一滴も使わず仕上げたカレーはとっても美味しかった〜

ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月24日

理不尽なこと

言葉の意味がをきちんと把握できてるかは疑問な私ですが・・・

自分の気持の中の残念な事とでも言おうか・・・

以前、銀行さんへお使いに行っての帰り、

駐車場から国道までの歩道に向けて車の鼻先をそろーっと出したら

歩道を自転車で走ってきたご婦人、自転車を降りて

私の車のガラスを「ドンドンドン!」ご婦人曰く

「アブナイじゃないの〜、ぶつかるかと思って私降りたんだよ!!」と

興奮気味におっしゃるので「ごめんなさい」と謝ったけど

自転車って車道を走るはずなのに歩道を走り、しかも右側通行!

それでも理不尽だわと思いつつ頭を下げて、あとで「なんか変」

心にもやもや〜ですの



P1130279.JPG

ケネは私の心のもやもやも読み取ってるかのように
『ここが我慢のしどころよ〜、謝って正解でしょ』・・・
はいそう肝に銘じます
負けて勝つ!!なのね

1002.jpg

ストレスがたまりすぎると妙に甘いものが欲しくなり
ケーキとクッキーを買い込みました
ええ、一人で全部いただきました。。。「何か!?」(爆)


124_large.jpg

6月に遊びに来てくれたコハちゃん
ケネとは同じ白黒ちゃんということもあって初対面からこうして
何か引き合うものがあるのかな?と思える行動をしてました
わんこから少しでも距離を置きたいと思ってた今までのケネとは違い
どうもコハちゃんの事は気がかりな存在だったようです
いっぱいの辛い生活から救い上げてもらってこんなに元気に
海を渡ってきてくださったことに感謝状進呈ですねアリガトぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月23日

秋の空・・・

二連休でした、お散歩はぬかりなく・・・ね


803.jpg

お休みと言ってもいつものペースで起こされちゃうので犬(笑)寝不足〜!
私が起きたのを見届けるとこうやって寝てるし・・・がく〜(落胆した顔)
なまめかしいお布団カバー、某ネットショップで買いましたの
届いてびっくり!!すんごいお色どんっ(衝撃)

811.jpg

午前中にバラ園に行ったのですが・・・犬(足)

815.jpg

どうしたわけか、芝生を嫌がって公園の外周を歩きたがるケネ

809.jpg

この一枚しか撮れずむかっ(怒り)

834.jpg

本当に気まぐれなんだから〜?

1.jpg

自分の思うようにお散歩できたのでご満悦って感じだから良しとしようか。

822.jpg

吹く風は爽やかで、綺麗な青空・・・Good


ところがこのあと、雷ごろごろ・・・雷雷

強い雨になり・・・雨

夕方には上がる!といった秋のお天気を絵に描いたような日になったの



906.jpg

お彼岸ですね〜
今日のお散歩はおじいちゃんのところに決まりね

P1130402.JPG

お天気も良くってご先祖様の前でシートを広げ、
ピクニックの人も多く、のどかな休日ねぴかぴか(新しい)

948.jpg

いっぱいい歩いて・・・犬(足)

3.jpg

今夜はゆっくり寝てくださいな(明日は仕事だった〜あせあせ(飛び散る汗)

934.jpg

お墓参りの人が残していった食べ物にカラスがいっぱい集まって小鳥
少し怖い気もしたの(お願いごみは持ち帰って〜)顔(え〜ん)

947.jpg

少し雲がかかった空、遠くからまた雷の音雷
北海道各地に大雨や竜巻の警報が出て、嫌な感じよねふらふら

1.jpg

お散歩帰りにパナソニックのお店に寄り、くじ引き・・・
過去には1等のデジカメを当てたんだけど、今日ははずれっぽいね顔(笑)
もう20年のお付き合い、女所帯の我が家には有り難い街の電気屋さんですわ

951.jpg

『風船が割れる音でドキドキしちゃった〜』


ニックネーム ケネママ at 17:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月21日

暑さもひと段落・・・

やっと涼しくなりました〜

。。。記録的な暑さだった9月ももう後半、冬の寒さは例年通りで

秋が短いという事のようです

過ごしやすい季節、大いに楽しまなくちゃね

来週はお山に初雪が降るんだって・・・なんだかね、極端すぎるよね顔(え〜ん)



602.jpg

まだ蒸し暑かった昨日はお散歩も短めに自宅近辺にて!

628.jpg

お月様がいい感じに見えてますよ〜三日月

607.jpg

う〜ん、シャッターが・・・落ちずらい顔(泣)カメラ




kijirann.jpg



709.jpg

どうせブレブレ写真ばかりだろうからって
今日はコンデジ持ってお散歩ですカメラ

711.jpg

今日はお友達のテディーちゃん家にご用があったので〜
ゆっくり歩いて行ってきました

718.jpg

公園に行ってるみたいでお留守!

3.jpg

テディーちゃんのおうちはお庭をお花いっぱいに咲かせててとっても綺麗かわいい

2.JPG

上こんなのまであったよ〜
紅くなったらリンゴ狩りさせてもらおうか?

737.jpg

また来ようねBad


ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


739.jpg

今月からおばあちゃんも一緒に足もみをしていただいてます
足が悪いので自宅出張をお願いしてて今日が3回目のおばあちゃん
膝や腰に強い反応があるみたいです顔(え〜ん)
わんこ好きのご夫妻にケネもご機嫌になってますよ

745.jpg

ご挨拶を終えると、施術中はおとなしくこうしてお二人の間で
待っててくれますの犬(笑)

750.jpg

今日も血行が良くなって手の先までポッカポカになりましたアリガト
ケネは足もみをしてもらってないのに・・・
血行が良くなって(爆)お二人が帰るとすぐ眠ってしまいましたとさ眠い(睡眠)


702.jpg

毎回楽しみにしてる季節のシリーズ郵便切手
秋バージョンはテディーベアー! うふっ、かわいい〜黒ハート



ニックネーム ケネママ at 21:45| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月19日

ケネちゃん、病院デー!

毎回水曜日に予約なんだけど・・・

今週は午後休診というわけで昨日の火曜日に行ってきました

月曜日が休診で翌日の火曜日は当然ながら混み合ってますのふらふら



314.jpg

ケネちゃん、体重が落ちました顔(メロメロ)
先生も「これより落ちるようならご飯の調整だね」って仰ってました
理想体重目指してご飯の量は絞ってきたから
もっといっぱい食べさせてあげたいと思うこともあるんです
病気が原因となって落ちたんじゃないと願います〜ぴかぴか(新しい)

302.jpg

ケネの順番は最後

304.jpg

お目〃やお耳、お口も(ケネの嫌いなことばかりなの)入念に診ていただき、とどめに採血注射

310.jpg

『もう、帰りたいです〜』顔(え〜ん)

501.jpg

検査結果ははみ出してる数値がさらに上昇で・・・
「想定通り・・・」と、どこかで諦めてる自分がいて・・・イカン、イカンどんっ(衝撃)
てんこ盛りのお薬と次回のチッコ検査用シリンジをいただいて
帰宅するとドーッと疲れが出ちゃいましたバッド(下向き矢印)

505.jpg

『一病息災だよ!!』犬(笑)
「さようでございますね、ケネちゃん、何事もポジティブにだよね」


以上が昨日の夜の事でございました


今日は予報が当たって昼間に雨となりました

丁度お使いに出ていた私は突然強く狂ったような降り方をする雨が

怖くって・・・走ってる車のフロントガラスに容赦なく落ちてきて

呪いたくなりましたわちっ(怒った顔)

途中で自宅に寄ってみたら激しい雨の音が嫌で

一緒にドアを出ようとするケネを振りほどき(爆)帰社しましたのビル




510.jpg

あれほど強く降った雨も短時間で上がり、夕方にはお散歩もできました
やぶ蚊がとても多くて早々に退散です
まるで真夏みたい・・・


例年ならトンボも連なる頃なのに今年はまだ単独行動!

秋の気配はじわりじわりと感じるけどまだ暑いの〜



530.jpg

お散歩から帰って気持ちよくお休み中のケネに眠い(睡眠)
「もしも〜し、起きてくださいな」グッド(上向き矢印)

531.jpg

昨日はトリミング直後だったのでフロントラインが付けられず
付け方を教わって来たんだけど・・・
今まで一回も自分でつけたことがなく、とっても不安なんですけど〜あせあせ(飛び散る汗)
ちゃんと吸収してくれるんだろうか、今年ダニさんにくっつかれたし
やたら過敏になってるんですよね

541.jpg

お薬をつけられたケネはどよーんとしていますの顔(え〜ん)


さて、今私が気に入ってる事は・・・

スーパーマーケットのセルフレジ¥

初めての時はうろうろしたけど今じゃベテランの域ですよ(笑)

後ろで並んでる人に何を購入したか見られてるのが嫌な時もあるし

長蛇の列のレジを横目にす〜いすいなんだわさ手(チョキ)















続きを読む・・・行ける?行けない?
ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月17日

コスモスフェスタへ・・・

怪しげな雲行きの休日

ケネと私の老々コンビでコスモスを見に行ってきました



208.jpg

午前9時開園の<滝野丘陵すずらん公園>に・・・
9時には着くようにね、我が家から20分程度で到着です

2.jpg

思えば・・・
去年もこの日に来た様な・・・今日も大手ドラッグストアと地元ラジオが協賛の”
グリーンウォーク”が開催で駐車場はすでにいっぱいになってました車(セダン)

217.jpg

東口から入場すると満開ですよ〜って駐車場のお姉さんが教えて下さったの次項有

226.jpg

。。。綺麗なコスモスに切ったシャッターの数がとてつもないことになってて
かといって選びきれず、今日は写真が多いので飽きないでね(笑)

249.jpg

これでもかなり絞ったんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

241.jpg

蒸し暑くてケネも少し歩いては・・・

284.jpg

カートに乗ったりの繰り返しー(長音記号2)

244.jpg

今日は多くの方に「可愛いね、大人しいね、ちゃんとカメラのほうを向くんだね」などなど、
お褒めいただきまして〜ぴかぴか(新しい)

256.jpg

やや有頂天な母ですの顔(ペロッ)

229.jpg

まだ7分咲きゾーンもありますよ

259.jpg

滝野の秋は確実に進んでますね
もう、木々が紅く色づいていましたよ紅葉

262.jpg

川の音に少しの涼しさを分けてもらいGood

274.jpg

あと少しで赤くなるであろうコキアを見ながら
(お友達ブログで知ったコキア、赤くなったら見に来たいな〜)

292.jpg

休憩所で一休み

2107.jpg

グリーンウォーク参加の人たちが続々集まってきます
ここではクイズに答えてスタンプをもらうみたいでした
ケネが見守ってます(笑)

2104.jpg

ここは気持ちよい風が吹き込んでくるのGood

2110.jpg

子供たちが代わる代わるにケネの事をなでなでしてくれたよるんるん

2102.jpg

『みんなゴール目指して頑張ってね』exclamation×2

2117.jpg

滝野では様々な植物が見られます
これはビールのホップだよ四葉

2119.jpg

歩き出すとまた「さわらせて〜」って言われます
『お好きにどうぞ・・・』ケネも鷹揚になりました〜

2124.jpg

見飽きないコスモスの花かわいい

2130.jpg

定山渓温泉の出張足湯のコーナーもありました
浸かってみようかな?と心動いたけど暑くなりそうでやめときます
今日はムシムシと暑い日です顔(え〜ん)

2140.jpg

ケネもお疲れモードに入り始め・・・

2146.jpg

そろそろ帰ることにしようか・・・家

2148.jpg

グリーンウォークもゴールする人がちらほら・・・眼鏡

2157.jpg

開園時間の9時からお昼近くまでの滞在でした〜紅葉

2158.jpg

帰り道の「自然満喫倶楽部」は外しませんパンチ

1.jpg

食べ物に執着がないケネはすぐうに後ろ向きで『ゆっくり食べてね…』
こう暑くてはゆっくりすると溶けちゃうのよ顔(え〜ん)
あ〜美味しかった、酸っぱいいちごがソフトクリームにめちゃめちゃ合いますよ手(チョキ)

2173.jpg

これで終わらない今日のお出かけ・・・あとちょっとね


滝野の行き帰りには近道なのでケネの秘密基地を通り抜けます

2171.jpg

久しぶり(お墓参り以来かな?)に寄って行こうか・・・

4.jpg

ここへきたらごろんごろんが飛び出しますの顔(笑)

3.jpg

沢山撮った写真がうまくまとめられなくて自己満足だけな
今日の日記だけど・・・
綺麗なお花に癒された気がします〜



札幌では”オータムフェスト”開催中で北海道の美味しいが満載で

ここへも行きたい!!気持が満杯なんだけど、

食べ物中心のイベントなのでわんこはどうかしら?で

やめとくことにします…アワビの踊り焼き・・・食べたいな〜(笑)



9月中旬を過ぎても暑い!という言葉が出ちゃう毎日

明日は今日以上に蒸し暑いとか・・・体力消耗しちゃうよね

お友達の皆さんもご自愛のほどを・・・


ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月16日

敬老の日イブ(笑)

今年は9月17日だとか・・・

祝日がその年によって変わるのって私には意味不明なとこもあるけど

お休みは有り難いわ〜♪

我が家の近くにある大手スーパーでは盛んに”敬老の日と呼ばず

GGデー”にしませんか?って言ってますよ

この呼び方には少しばかりの抵抗感があるのは私だけ・・・?

何はともあれ長寿社会になりました、いつまでも元気で過ごしたいものです



1.jpg

今日がトリミングの日だったケネを朝一で送って行きはさみ

128.jpg

まだお客様わんこが入ってない(開店前なので)ランランンで遊ばせて頂きますダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

昨日はお散歩に出た途端に雨になっちゃってお腹が重たいからね
あんよが濡れてもシャンプーしてもらうから大丈夫!
思い切り走ってねぇGood

132.jpg

「ケネちゃんんしばしのお別れですよ、綺麗にしていただこうね」ぴかぴか(新しい)

133.jpg

ヨーキーちゃんのお友達チャッピーちゃんと雅ちゃんもやってきました
初めてワン友さんたちと宿泊旅行した時、ペンションで同宿したんだよね
そして偶然、インディアンのお客様だってこともわかって以来
時々お会いいしてたけど今回はかなりのご無沙汰でした
二人とも元気そうね〜グッド(上向き矢印)

143.jpg

”敬老の日”ってわけで10歳以上のわんこの写真が
トリミング室の前に展示されています〜目
。。。ケネも10歳超え!信じたくないけど10歳超え〜顔(え〜ん)

139.jpg

でもね、まだまだ若く見えるでしょ?(笑)
フリー誌「ペットライフ」が店頭に並びました
秋のファッションアイテム特集ページ、ご案内のモデルさんでしたわ揺れるハート
ペットライフには街角お散歩SNAPというページがあって
各会場でカメラに収まると誌面に掲載していただけるそうです
そして次回撮影会場がインディアンンだそうですよ
10月13日お写真撮ってほしい皆さんはどうぞ〜喫茶店
私は・・・誌面に載ってはいけない顔なので(爆)遠慮しておきます



ケネを送った後、予告通り(?)おばあちゃんを誘ってお買い物に・・・

GGデー(やっぱり、違和感あるな、この呼び方)の

プレゼントをしましたよプレゼント

食事療法中なのでお食事はできませんでしたが


136.jpg

今日も暑かったので冷たいコーヒーを飲んできました

147.jpg

自宅で遅めのお昼食を済ませてケネのお迎えにはさみ
今日も駐車場が満杯のインディアンンでした



お掃除、洗濯、お買い物・・・特別なことをしなくても

あっという間に一日が終わります

小雨が降ったりやんだりの今日、明日は晴れてほしいな〜



ニックネーム ケネママ at 21:28| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月15日

効果のほどは?

タッチセラピー卒業の少し前から飲み始めてるサプリメントがあるの

病院で先生から「試してみる?」って聞かれて「試してみます!」

牛乳のたんぱく質に含まれるカゼインという物質から作られた


914.jpg

上ジルケーンと申します

カゼインは安眠や精神安定に効果があると言われてます

ケネの怖がりが少しでも和らぐなら・・・自分には、賭けみたいなもんです

何もしないよりは良いだろうで始めたセラピーが

効果をもたらしてくれたし、引き継いでこのジルケーンが

ケネに自信を植え付けてくれるといいのだけれど・・・

飲み始めて一瓶が空になりました(一ヶ月分)ので

昨日病院に買いに行ってきました、診療時間終了も近いというのに

待合室はいっぱいでしたよ、ケネも来週には検査ですサーチ(調べる)


902.jpg

お散歩してから病院ね犬(足)

904.jpg

このお散歩コースには気になってるとこがあってね〜家

908.jpg

時々利用させていただいてたケーキ屋さんなんだけど・・・
1ヶ月ほど前から工事中!
お店の前に工事の人が居たので聞いてみました
「ご主人がもう歳なのでお店はやめて住宅にするそうですよ」って。
・・・時代の流れっていうわけかなたらーっ(汗)
ここのチョコレートケーキは自分の中では王様!って言ったお友達・・・もう食べられないね顔(え〜ん)

917.jpg

時代の流れも世の中の動きも『あたちには関りないわ〜』・・・ kenne
寝たい時寝て、遊びたい時は遊び・・・あなたが羨ましいぞ!・・・母

915.jpg

マンションの婦人部から毎年敬老の日のお祝いをいただくおばあちゃん
年々、小規模になるみたいだけど嬉しいよね
私も明日は一緒にお買い物に行こうかなプレゼント


さて、ジルケーンの効果のほどは?

最近、ケネが怖がるので我慢してたテレビ番組も見られるようになりました

日によって違いはあるけど悪くはない!って感じ!



ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月14日

ビックリしましたの・・・

モーレツな暑さで少々くたびれてるけど

ケネの『お外に行きたい・・・』に応えてパークゴルフ場へ車(セダン)



802.JPG

お昼間にどれだけ暑くても露が降りてあんよがすぐさま濡れちゃうのBad









814.JPG

ビックリのお目〃がく〜(落胆した顔)




お散歩コースも半ばでUターンー(長音記号2)
ものすごい勢いで走りましたダッシュ(走り出すさま)


なんでexclamation&question

815.JPG

ゴルフコースで出会ったお兄ちゃん達
すれ違う時ケネはおしっぽふりふりグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「可愛いな〜、一緒にする?」ゴルフ・・・なんかいやな予感!!

822.JPG

直後に「スコーン!」
上
お兄ちゃん達は一球飛ばして歩き去り・・・

ケネは猛ダッシュで車へと帰りますどんっ(衝撃)
今、すれ違ったのに追い越されてみんな「おっ、びっくりした〜!」

驚かせてゴメンね、私もお兄ちゃん達にお謝り〜あせあせ(飛び散る汗)

833.JPG

ケネちゃん、ウンpしたあとの事で良かったネッ顔(ペロッ)

842.JPG

『動揺してしまいました』あせあせ(飛び散る汗)

849.JPG

久しぶりの公園も滞在時間最短記録を樹立の日(爆)

ニックネーム ケネママ at 15:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月12日

ハプニング?アクシデント?

降ってわいたような出来事にドキドキがとまりませんでしたわ

午前中におつかいに出て帰ってみると職場が騒々しい・・・exclamation&question

一週間前我が社のトラックが出張帰りに

その辺りをその時間頃に通ったのは間違いない!!

そこではひき逃げ事故が起きていたのです車(RV)

そして我が社のトラックを目撃したとの情報があったそうな・・・眼鏡

キャ〜、疑われちゃってるし。

本日も出張修理に出てる車両、警察は車を見せてくださいと言う!

出張を切り上げて帰ってくるように指示。その際に携帯電話事の真偽を

運転者本人に確かめると、反対車線でライトバンのドアが

落ちかかってた事故を目撃したそうです

うちのトラックを目撃したと通報したのってどういうことでしょう!?

本人が否定してるし車に痕跡がなければ無罪放免なのでしょうけど

1.jpg

仕事を切り上げてまで警察に協力して、お客様に掛けた迷惑って

誰が償ってくれるのでしょうねむかっ(怒り)


北海道はここ3日間ずーっと雨雨

集中豪雨で避難する地域も出ています

ケネのお散歩もお休み続き・・・

こうしてみると『ケネちゃん日記』はお散歩ネタにどれだけ頼ってるかが今更ながら・・・ねあせあせ(飛び散る汗)


706.jpg

やっと晴れた今日、久々のお散歩に足取りも軽いのです犬(足)

715.jpg

あっという間にあたりが暗くなり始めますね顔(え〜ん)

720.jpg

あんよあげてのチッコも健在よ〜顔(ペロッ)

721.jpg

ご近所にも秋の気配・・・

724.jpg

暑さが復活・・・お散歩中もかなり暑かったよ〜顔(メロメロ)

731.jpg

お散歩終わりにはもう、街灯がともり・・・やや欠け月
冬のお散歩のお写真スポットになってるこの場所

737.jpg

とどめ〜!!揺れるハート

605.jpg

朝刊はじっくり読むんです私
なのにこうしてお邪魔虫・・・お願いだから読ませてよ〜どんっ(衝撃)



時は遡って1年前・・・(今更思い出さなくてもいいのにね)

社員旅行の部屋割りくじ引き当日、大事に金庫にしまっておいたくじを

取り出そうとして金庫が壊れて開けられず・・・

折角作ったくじを使えなかった事を覚えてるあなたに座布団5枚進呈(爆)

今年もその時がやってきましたので

330.jpg

後生大事に1年間金庫の中で熟成させたくじを使って無事終了!

あとは、日中関係がこれ以上悪化しませんようにと祈るのみ!(大げさ?)


2.jpg

上あの手この手の母の食事療法レストラン
今週初めから夕食の副菜を宅配で賄っています
粗食に慣れてる我が家、副菜だけで満腹で〜(一口30回の噛み噛みも
まじめに取り組んでますの)Good


お・わ・りわーい(嬉しい顔)

ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月09日

昨夜からの雨で・・・

あ〜又だよ顔(え〜ん)

明け方から降っていたらしい雨の音でケネの水中遊泳(苦笑)が再び・・・

起きてみると水飲みが空っぽになってました

お顔が前回のようにびしょ濡れだったのは言うまでもなく・・・もうやだ〜(悲しい顔)

「ケネちゃ〜ん、今日はお友達のおうちにお呼ばれしてるのに

そのお顔どうしましょ」・・・悩んでてもしょうがない、

早起きしてドライヤーして何とか間に合わせましょ顔(メロメロ)

で、車が走り出した途端にものすごい雨雨

道路はあっという間に冠水でマンホールから噴水のように

雨水を吹き上げてるし、川のようになった道路をぶっ飛ばす車が

容赦なくフロントガラスに「ドバーッ!!」ちっ(怒った顔)

信号が青なのか赤なのか見えないくらいで本当に怖かったもうやだ〜(悲しい顔)





532.jpg

怖かったけど何とか無事到着!
今日はたくさんいてくれるワン友さんの中でも中年以降、・・・つまり
おばさん組(爆)がゆぅさんのおうちに集合犬(笑)
『本日はお招きいただきまして・・・』ケネがご挨拶!?

2.jpg

クッキングスクールで密かに腕を磨いていたらしいのよね
素晴らしいお料理の数々がテーブルいっぱいに並びました〜レストラン

504.jpg

冷製パスタもと〜〜〜っても美味しかったよGood

1.jpg

ゆぅさんが今年はまったスイカジュースやシャンパン風味の
シュワーッとするゼリー、デザートまでお店でいただいてるみたいに
美味しくって楽しいランチタイムでしたグッド(上向き矢印)

kenne.jpg

ケネはとっても!すばらしく!!いい子でした揺れるハート
だって全部のお料理を食べることができた私、今までのケネには考えられな〜いexclamation×2

536.jpg

ケネの視線は私の方向を向いてるのよ眼鏡

545.jpg

みゅうママ家のみゅうちゃんが私の膝にちょこんと乗ってるの
『あの〜、ケネの母なんですが・・・』でも大人だから我慢したげるね

3.jpg

今日の出席わんこのご紹介ひらめき
ケネのほかはみ〜んなヨーキーちゃんです

4.jpg

わんこが揃うと集合写真を撮りたくなるよね〜カメラ
ピタッと決めるのはなかなか難しいけれど撮れましたよ〜決定

589.jpg

ゆぅさんが手作りのネーム入りカラーをプレゼントしてくださいました
御馳走になってお土産もいただいて素敵な日ぴかぴか(新しい)

587.jpg

タロママ菜園のゴーヤとトマトもいただきました

591.jpg

ケネちゃん、今日はいいい日だったね手(チョキ)



ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月08日

バテバテです〜(´ノω;`)

振り返れば8月後半からず〜っと暑い日が続いてるのよね

お休み初日の今日も朝から気温が上昇で

日が陰る少し前にお散歩に出かけました

今日はおばあちゃんも誘って”バラ園”まで車(セダン)



402.jpg

今年は随分通わせていただきました〜アリガト

2.jpg

勝手知ったる我が家のお庭みたいに
『おばあちゃん、付いて来てね、ケネが案内するから・・・』ひらめき
偉そうに言ってもホラホラ!寄り道ばっかりじゃないの〜(●゚,_・・゚):;*。’:;ブハッ

407.jpg

バラ園も寂しい感じになってきました

1.jpg

さすがに人影もなく・・・
クロネコがゆっくりお散歩(?)中猫(足)

409.jpg

少し、おしっぽ下げながら追跡中!サーチ(調べる)(笑)


415.jpg

お庭の手入れをしてるお姉さんが「人懐こくって可愛いね揺れるハート」って言ってくれたの
可愛い!!のお言葉に異常反応する私(爆)

420.jpg

ケネも終始ご機嫌で家族総出のお散歩を楽しんできましたグッド(上向き矢印)

431.jpg

それにしても、この時期でこんなに暑いなんてびっくりマーク10個ほどでしょうかexclamation&question


おうちで過ごす日は椅子に座ったまま運動をしない母なので

こうして外へ連れ出してきれいな空気と少しの運動は大事な事と実感ですわ

ニックネーム ケネママ at 18:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

ちょっとね・・・

一日中雨でした雨

昨日、もっとしっかりお散歩しとけば良かった!と反省です



910.jpg

日の暮れが早くなったので・・・

920.jpg

公園に行くまでに薄暗くなり始め・・・車(セダン)

924.jpg

お友達のテディーちゃんが「ケネちゃん、一緒に歩こうよ」って
誘ってくれるのに・・・犬(怒)
『お先〜!』Helloって・・・

929.jpg

往復の時間のほうが長かったりの昨日
バラの花壇の中で密かに成長してたスイカを見つけました眼鏡
みんな頑張ってるのに・・・

936.jpg

気ままな子顔(メロメロ)

902.jpg

公園横のレストランらしき建物・・・
あまりにの暑さに内装工事がストップしてたらしい
外観もおしゃれですのぴかぴか(新しい)



012.gif


今日も独り言・・・

高齢になった母のかかりつけ医から徹底した食事療法に取り組まなければ、

今何が起きてもおかしくないほどの数値になって来たと電話があったの

フルタイムでお仕事して三食を完璧に療養食を用意して・・・

生活習慣も管理して・・・ちょっとね、難しいのねふらふら

電話があった直後は動揺もしたけど出来ることから急いで〜!


101.jpg

ご飯のかさ増しをするために”マンナンヒカリ”を使ってみよう!

ストック用に1単位、80キロカロリーのカレーもね

106.jpg

今日は早速これを使ってみた、ご飯は案外美味しいのよ

見た目も普通の白米と変わりないし・・・

冷めるとどうなのか気がかりなとこはあるけどね




母に付き合って私も同じものを食べるしかないなどんっ(衝撃)

大丈夫!!おやつもちゃ〜んと食べるし(笑)


低カロリー食を宅配してる業者を探すと、コープさっぽろに行き当たり

早速登録したよ、本当は私、お料理が好きだしカロリーの計算も

もっと暇なときには実際にやってたけど、現状では無理だし・・・たらーっ(汗)

母の病気は贅沢病!とも言われるほどまんべんなく

栄養素を取り入れ無ければならないので手抜きの部分も取り入れながら

やってくっきゃないでしょーな!パンチ


1.jpg

精神的に苦しい時、おっきな癒しをくれるケネ

216.jpg

「応援してね、ケネちゃん」








ニックネーム ケネママ at 22:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

今日も、怖い怖いのお話・・・(涙)

明け方からの雨と雷・・・凄かったです雨雷雷雷雨

長時間に渡ってピカピカ、ゴロゴロ、ドーン、バリバリッって

久しぶりにこんな凄いのを味わいましたよもうやだ〜(悲しい顔)

うちのお嬢さん、案の定,ピカッ雷でダーっと洗面所に飛び込み

ハァハァ、ドキドキが止まりません

いくら抱っこしてても稲光がするとそれはそれは

猛スピードで逃げ出してしまい、戻ってきた時には!!


801.jpg

805.jpg

上こんなに成ってました
以前もお顔をびしょぬれにしてた事があって一体なぜ!?と
思ったけどあの時も何か怖いことがあったんだね
私だって怖かったものケネには無理もないことだったのよね
セラピー効果は凄まじさには勝てなかったようです顔(え〜ん)



午前4時ごろまで断続的に続いた雷雷

札幌では停電で信号機が止まったりの市民生活にも影響がありました〜

ついでに私にもその影響が・・・(笑)

寝不足で眠気とだるさに襲われ続けた今日1日でした(あ〜眠いふらふら


そんな中トリミングの日を迎え・・・はさみ


809.jpg

お迎えに行くと、『待ってたよ〜!』

819.jpg

今日も可愛くしてもらって有り難うございましたぴかぴか(新しい)


1.jpg

現在我が家は階段室の塗装工事中!
暑いのに〜、全部ビニールで覆われて、息苦しいほどですの
足元も滑って怖いわ〜
あ〜あ、今日も怖い怖いのお話でした

ニックネーム ケネママ at 18:04| Comment(26) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

怖いんですけど・・・【追記あり】

ここ数年札幌も住宅街にクマ出没!のニュースが・・・

2年前にはケネのお散歩コースの秘密基地にも。

あの時も暑い時期だったわ

今回は勢いよく走ってきたクマと乗用車がぶつかったそうです

運転手さん、怖かったでしょうね〜

そしてついにその姿は報道カメラでとらえられましたが

その顔は・・・やっぱり怖かった

川の中を上流方向へ向かって行ったそうですがこのクマ、短時間に

結構な距離を移動しててもしかして数頭いるのでは?とも言われています

行動している地区に私の弟妹が住んでるんです、怖いです

山に食べ物が不足して人里へと下りてくるのでしょうけど・・・




ペット関連の情報マガジン「ペットライフ」秋号に

ケネがお洋服の着用モデルさんで掲載されます〜

先日、インディアンで撮影してきましたカメラ

インディアンで扱うお洋服のご紹介なのでケネが主役ではありませんよ〜(笑)


6.jpg

上4点のうちどれが掲載されるのかは発行になってからのお楽しみってことで・・・
(これらは私が撮った写真です、どんな写真になってるか私も楽しみ〜)

126.jpg

ケネちゃん、おつかれさま〜るんるん



【追記】

大変!ペットライフに掲載の件

これはフリーマガジンで発売はされないと思いますので

お友達の皆さん、違うものを購入してしまったら申し訳ないので

お知らせしておきますね

同じタイトルのご本が発行されてるのを知らなくって

安易に書いたんですが40ページ程度のものなんです

勘違いさせてしまって申し訳ありません

どんな風に掲載されてるかブログでご紹介しますね

。。。そして思い出したのですがケネが世界でビュー(大げさ,大爆)

した時も、このマガジンに載ったんですよね



ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月02日

昨日、今日。

土曜出勤だった昨日は恵美ちゃんとお昼をしに出かけました

いつもみんなして出前なんだけど営業さんに留守番をお願いして

私達が大すきなお蕎麦屋さんへまっしぐら!!

このお蕎麦屋さんは美味しくて大人気店なんだけど

お休みの事が多くて・・・事前に確認してからね

北海道の幌加内そばはかなり有名になりました、その”幌加内そば”ですよ〜

お店は満杯になってましたが何とかテーブル確保です



P1240161.JPG

ここへ来ると”えび天おろしそば”を食べます
あまりの美味しさにやっぱり大盛りにすればよかったね〜なんて
どちらからともなく言っちゃうくらいGood
我が家からも近いお店「もりのや」さんです

1.jpg

職場に帰る途中にあるケーキショップでケーキを仕入れ
更にはお留守番をしてくれた営業さんにマックシェィク(もちろん自分の分も)をお土産に・・・
3時にはこのケーキを食べて土用の出勤日はおなか一杯、
超高カロリーな1日でした顔(メロメロ)


カメラのモードダイヤルが「夕焼けモード」になってて

夕焼け色のお蕎麦とケーキ。どうよこれ〜!!

美味しそうに見えないかも・・・
あせあせ(飛び散る汗)



503.jpg

腹ごなし(爆)に出かけた梅公園犬(足)

504.jpg

チッコして〜

507.jpg

いっぱい走って〜ダッシュ(走り出すさま)

518.jpg

ごろんごろんしてたらもう日暮れ顔(え〜ん)

527.jpg

写真もフラッシュ撮影が必要になってきましたカメラ

529.jpg

もっともっと、明るいうちのお散歩が楽しみたいのにな・・・顔(泣)

545.jpg

色んな事考えて夜更かししてたらおばあちゃんがゲボしちゃった
水分の摂りすぎも逆効果だってさっきテレビで言ってたけど・・・
いったいどうすればいいのでしょうねexclamation&question
ケネも眠たいけど眠れないみたいです〜

601.jpg

外は晴れ!晴れ
吹き込んでくる風が冷たく感じられたのでお昼前にバラ園に車(セダン)
お花の色も少し褪せてきましたね

602.jpg

吹く風に反して気温が高いみたいで・・・

612.jpg

日陰ばかりを選んでのお散歩犬(足)

625.jpg

バラ園の周りには並木道があって丁度な日陰を提供してくれるのGood

626.jpg

今日のところは短めにしておきましょう・・・

627.jpg

ハマナスが鮮やか色になってきましたぴかぴか(新しい)

633.jpg

最後にガソリン補給で今日の外出は終わり!!ガソリンスタンド


昨日の夜はほとんど寝られなかったので今夜は夜更かしせずに

早寝をしようかと・・・若くないし!!
どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 15:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

眠れぬままに・・・

今夜は眠れない・・・

心にもやがかかったようでなかなか取れない


以下独り言

いまどきの・・・って言ってはいけないんだよね

昔の人の私には理解しがたいことが頻繁に起こるので正直イラっとして

割り切れないものを抱えてしまってる・・・

不況の時代が長く続き、お仕事にありついてる(敢えてこう書きますね)

それだけでも有り難く思う自分

この会社に拾ってもらって会社とともに自分も伸びていきたいと

頑張って20年が経ちました

ここ数年で入社した若い職員が増えたわが社

この子らがいまどきの・・・なんだよね

自損事故を起こして(仕事前日の明け方に起こした事故です)

縫合した傷の消毒に通うということで1週間の休暇願提出

(そして自分で壊れちゃった車を直すんだってさ)

。。。自分なら、私なら!!

病院に通う時間は上げるから毎日出勤して自分が開けた穴を

埋めるべく前線に立てないなら舞台裏から支える!!そうするけどな〜

毎日お昼近くまで寝てやおら起きて病院へ、

そのあとは壊れた車に愛情込めて相対するのね、

それって何かが違うと思うのは私だけなのねきっと

有給休暇は理由を問われない正当な権利ですもんね

何よりも感じるのは事故って当日出張もピンチヒッターを立てて対処した会社

午後になってやってきてまず挨拶し無いんだよね

思わずおばさん根性丸出しで「休んでから初めて顔を出したなら

まず挨拶でしょ、みんなに迷惑かけてるんだから」…言ってしまいました


昨日胃の調子が良くないと言って休んだ若者

今日は(明けたから昨日か・・・)朝一で胃カメラ呑んでピロリ菌が

居たんだって、私と同じに除菌のお薬ね

結果報告の電話が午前中に会って、これまたお休みするそうです

あらら〜今の若い人はいとも簡単に仕事をお休みしちゃうのね

私は自慢じゃないいけど自分の不調で休んだことは無いですから

余計に安易に休むという彼らが理解しにくいの

社会に出て間もない子…って言ったってもう一年半!

これをそういっていいのかはまたご批判の元とは思うけど

仕事に対しての責任感はもう少しあってもいいのかな?と思う私です

もう、何回も法事や(平日のね)葬儀、結婚式が理由で休んでる子も多いし

自分の都合で休んでないのは私と恵美ちゃんだけよ〜

わが社はどうも女性が達者で男子諸君はちとやわだわな〜

ニックネーム ケネママ at 02:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする