2012年11月30日

嬉しいがいっぱいなの・・・

今日で11月も終わり、今年も残すところあと1ヶ月、師走ですね

師走の意味は、僧侶があちこちにお経を上げに走り回る月・・・というものらしい

走ってなくても12月はあっという間に過ぎる気がします

せいぜい転ばないように注意深く過ごしましょうか(笑)





802.jpg

今日も夜間スケートに行ってきたよ〜(爆)

818.jpg

転ばぬように、肩に力が入って冬のお散歩は快適とは言えず!!
と〜〜〜っても疲れるのよねふらふら

2.jpg

今夜のコースにはマロンちゃんのおうちもあるの
マロンちゃんはお外にいるわんこでケネと同じくらいの年齢だよ犬(笑)
『ワン、ワン、ワン』と3回・・・そして逃げ去る・・・ダッシュ(走り出すさま)
久しぶりに通っても同じ事をするから面白いね



今日のお散歩模様でした!!


リリーちゃん.jpg

富山のお友達わんこ、りりーちゃん
今年、心臓の病気で深刻な状況になりお友達の皆さんにも
いっぱいの応援をいただきました
お薬の効果もあり、ママの献身的看病、皆さんの応援のお声のお陰で
落ち着いた状態です、お散歩も出来るようになってほんとに嬉しいよ♪

1.jpg

リリーちゃんのママが一足早いクリスマスプレゼントを
送ってくださいましたプレゼント
ケネも興味津々・・・そして、ありがとうぴかぴか(新しい)

3.jpg

干し柿が大好き!
お正月にしか買わないような高級蒲鉾も・・・

824.jpg

リリーちゃんのママさん、ケネにもあったかマットや
たくさんのプレゼントを有り難うございました







ニックネーム ケネママ at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月29日

寒いよ〜

気温がどんどん下がって寒くなったので・・・


1.jpg

お留守番のケネが可哀想と、ヒーターを点けに戻ってくると家
『お昼寝の邪魔!!』って言ってたみたい顔(え〜ん)

701.jpg

それじゃぁね、って言ってもまだ寝ぼけ眼・・・
大物じゃ〜(爆)顔(メロメロ)

713.jpg

やっとお散歩に出ることが出来た今夜・・・
寒くて前に進めませんの〜のケネたらーっ(汗)

714.jpg

足元が見えます?ツルンツルンで
手入れの行き届かないスケートリンクみたいですどんっ(衝撃)

717.jpg

あっという間にお散歩終了!

727.jpg

寒くて震えるケネを抱っこで戻るのはなかなか体力の要ることだわ





夏の間はお店に行く事が多く、直接オーダーできるので

お休みしていたアプリ工房さんの「お任せお洋服」を

冬の時期はフリースのつなぎで復活します〜

今日はその一着目が届きましたよ



2.jpg

可愛いノルディック模様の手触りも柔らかなフリースです
レースがふんだんに使ってあって可愛い包みボタンもついてますぴかぴか(新しい)

7-125.jpg

モデルさんはおなかいっぱいでやる気がないみたいで・・・相済みませんあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 21:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月28日

昨日は冬の嵐

昨日の事になったけど・・・猛吹雪に見舞われた北海道

電柱が倒れ停電した地方があって、ここはまだ復旧してなく

避難所生活を送っている方も多くいらっしゃいます

電灯はもちろん、暖房も炊事もほとんどが電力に頼る私たちの生活

停電でこれほど深刻な事態に陥るんですものね、

被害に遭われた皆様に心よりお見舞い申し上げます、

そして、一刻も早い復旧を願います

あの震災以来、資源の大切さを学んできた気がするけど

まだまだ勉強も努力も足りない自分に喝!!

節電も電力会社の脅し(失礼)なんて思ってた自分に喝!!!

幸い私の住むここは影響なく過ごしています

心配してくださったお友達の皆様有り難うございます

一転して今日は暖気で春先の様な感じでした

道路はぐしゃぐしゃでゴム長靴が活躍の日でしたよ




昨日の猛吹雪の頃、お仕事で銀行さんへ行かなければならず

一寸先も見えないほどの悪条件の中での運転ですっかり疲れてしまい、

お散歩に行けなかったケネの夜明け前のうんpで・・・寝不足デス



603.jpg

今夜はケネの病院の日で、帰宅してからかかりつけのクリニックへ病院

606.jpg

病院ではどんよりな表情ですね〜顔(え〜ん)

613.jpg

久しぶりに一花ちゃんに会ったよ〜犬(笑)
病院で会うのは喜ばしいことではないけどね
お腹の調子が・・・ってお薬いただいてましたくすり

622.jpg

ケネはチッコ検査のみで今回は血液検査は有りません
そしてそのチッコ検査も良い成績でしたGood
肝臓のお薬はまだ続けて服用です
次回は年が明けて一月になります・・・って事は「良いお年を!」の挨拶で終わり、
次回はもう「おめでとう♪」なのねがく〜(落胆した顔)


年々、一年が短く感じるのはなぜだろーexclamation&question


617.jpg

先生に気になってたケネのプッツンを診てもらうと
「脂肪腫」と思っていたしこりは「粉瘤」のようでした
粉瘤は老廃物が皮膚の中に形成された袋に溜まるもので
破れたりすると化膿することもあるのだそうです
今少し様子見で大きくなるならば
溜まったのを抜くこともできるそうですが、抜いてもまた溜まる・・・
なんだか私のくるぶしにできたポッコリとよく似てて
そんなとこ、似なくてもいいのにね顔(メロメロ)

621.jpg

『あ〜、もう眠くてたまりません』眠い(睡眠)


体重が落ちて少しばかり心配な部分もあったけど

先生曰く「今が理想体重」だそうです

現状維持を心がけてね!と念押しされちゃった〜(笑)








ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月26日

笑う子・・・

冬に降る雨は厄介、明日は凍って足元が滑るんだろうな〜

昨日テイクアウトしたグラタンのお皿を返却に

インディアンへ行ってきました



523.jpg

室内ランには先客わんこが遊んでたので最初は敬遠(笑)

3.jpg

すっかりクリスマスモードになってる店内で
美味しいチョコレートドリンクをいただきました喫茶店

1.jpg

お客様わんこが一休みの間にケネもボール遊びなど・・・ダッシュ(走り出すさま)
今日はご機嫌さんでよく笑う子になりました〜
最近は大人になったからなのか???笑顔に見える表情が少ないケネ
少々の寂しさを感じてたの・・・

P1150719.JPG

店内の撮影コーナーはクリスマスパターン
『メリークリスマス♪』。。。ちと早すぎた?わーい(嬉しい顔)
折角撮ったからカードにしちゃったぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

565.jpg

ケネが遊んでると「遊ぼうよ〜」ってやってきたのは
芝のあずきちゃんです
あずきちゃんはまだ3ヶ月のパピーちゃん
今日がカフェデビューなんですって!!

566.jpg

ケネのたまごちゃんがお気に入りのようで黙々と遊んでましたよ野球
プレゼントしてあげたいな〜って思ったけど
どんなに古くなっててもケネはこのたまごちゃんが大好きなのでね
ごめんねあずきちゃん
二人で遊ぶことは無かったけどケネはお姉ちゃんぶってましたわ手(グー)

岳ちゃん.jpg

スタッフのKちゃんに新しい家族ができたんだよ〜
推定2歳の岳ちゃんは怖い思いをしてたのかもしれない・・・

カメラを向けても怖がってこっちを向いてくれなかったよ
”岳ちゃん、もう大丈夫!!優しいママができたからね
これからいっぱい幸せになろうね”
虹の橋を渡ったお兄ちゃんのリキちゃんと同じようにケネといつか、
お鼻をくっつけてご挨拶しようね

2.jpg

今日の雨は・・・悪くないかも

541.jpg

久々にケネのいいお顔が沢山見られて幸せな気分で帰宅です揺れるハート




ニックネーム ケネママ at 21:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月25日

気になる・・・

本日も晴天なり〜晴れ

トリミングに行ってきたよはさみ



404.jpg

いつも軽くお散歩してから行くんだよ〜犬(足)

飛びます.jpg

今日も元気に飛ぶが如く!(笑)ダッシュ(走り出すさま)

418.jpg

何時もと同じコースで同じ時間
お腹もすっきりしましたGood

420.jpg

『おうちの周りの御散歩なのに車???』
これからどこかへ連れてってもらえそうな予感手(チョキ)
「ケネちゃん、ご免、今日の行先はインディアンだよー」顔(メロメロ)


今日も今日とて・・・あせあせ(飛び散る汗)

ケネを送った後はおばあちゃんのお昼の用意をして

私はコリコリの肩や背中のリンパを流していただきに



426.jpg

まんぼう】さんへ・・・
今日もたっぷりジャニーズで盛り上がり、楽しい施術でございました

443.jpg

帰りがけにケネを迎えに行き・・・
ケネのお耳の毛はもう少し先まで伸ばしてみようかと!!
長さ保留でございます
今日のおリボンは優しいお色でとっても綺麗リボン

444.jpg

疲れて気持ちよさそうに寝てるケネに気がかりな事が〜
前回のトリミングの時にも「プツンとありますよ」って聞いてたんだけど

腫物.jpg

ケネの頭のプツンがより大きく育ってきてるよな気がします顔(え〜ん)
来週の病院の時に診ていただきましょう
高年齢になると脂肪腫も増えるのだそうですが・・・
(痛くないのかな〜?)




元気は人一倍!


424.jpg

そうそう、ケネをインディアンに送ったその足で久しぶりに
マザーガーデンに行きました
発熱マットを大きなのにしてあげようね〜、歳だもんね
温かい場所を知ってて、お留守番の時にはこのマットの上で
一日中寝てるみたいだし・・・

434.jpg

せっかく用意しといたのに大きなほうには乗らないのよふらふら

432.jpg

夕食用にテイクアウトしたシーフードグラタンレストラン
この季節になると登場するメニュー、夕方には売り切れ必至なので
朝のうちにお願いしといたの、ボリューム満点、二人前もありそうなの顔(ペロッ)


三連休も終わり、今週末にはもう12月に突入!!

そして、いよいよ忙しくなるね

今日もとりとめのない日記になったあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 23:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月24日

予報を変更します(笑)

予報を変更します!!って気象予報士さんが

今日の天気予報を訂正してました〜(笑)

当初24日は吹雪・・・ファイターズのパレードには

紙吹雪とともに本物の吹雪となるでしょうなんて言ってましたよ



301.jpg

予想に反して晴れてるし・・・晴れ

311.jpg

ケネちゃんお出かけしようか・・・手(チョキ)

314.jpg

気温は低くても晴れてると気持ちがいいよねGood

320.jpg

雪の上では歩みも遅れがちだけど・・・顔(え〜ん)
2日ぶりのお散歩を楽しみました犬(足)

323.jpg

思い立って出かけたのはお馴染みの【アプリ工房】さんです車(セダン)

アプリさん.jpg

行く予定をしてなかったので、しかも早い時間に到着で
店長さんが休暇予定を変更して来てくださったの、感謝ですわぴかぴか(新しい)
ランチでいただいたカレーの美味しかったこと〜!手(グー)
おばあちゃんの食事療法に付き合ってる私はカレーやラーメンなど
大好きなものに限って高カロリーでこうして母に隠れて(大笑)
いただくしかないのが現状なのねレストラン
試食にどうぞって大きなロールキャベツも完食で満腹〜exclamation×2


アプリ工房さんで出してくださるコーヒーは喫茶店

オリジナルブレンドで産地や栽培農場にもこだわった

とってもおいしいものなのでずっとこちらのコーヒーを愛飲しています

へへへ、広報マンになっちゃったかな?


2012031601-thumbnail2.jpg

味わい深いコーヒー、我が家は行けない時には送っていただいてますよ


今日はコーヒーが切れはじめたばかりでなく

327.jpg

クリスマスグッズも見たくってねクリスマス
なぜか今年は呑気に構えてる気がします
こんなんでいいのかしら〜?

353.jpg

ケネはなぜか着替えてるし・・・(笑)
トリミング直前のお顔もあんよもボロボロ・・・顔(笑)

方からパソコンに向かって調べごと・・・サーチ(調べる)

ブログ更新する時間がないでしょ!!と思いながらもなんとか書いた!!


ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月23日

引きこもり・・・

連休初日・・・

毎年あたふたするカレンダーや年賀状を今年は早めに終わらせようと

朝からパソコン漬け!!あせあせ(飛び散る汗)

外付けのハードディスクやCDに収めた画像を引っ張り出すのに

えらく時間が掛かり、揚句にどの画像にするべか〜(これ、方言よ〜)

全然決められないまま時間が過ぎて気が付けば

夕方になってて(どおりでケネが邪魔しにくるわけだ)

背中がバリバリになって、目はチカチカ顔(え〜ん)

ゆっくりお湯に浸かることにしますわ



1.jpg

今年も出来上がりました〜、カレンダーというより写真集!?(爆)
何かを広げると決まっておちりで邪魔しにくる・・・
『文句ある〜?』みたいなお顔ですよね顔(メロメロ)



昨日の事・・・

12月決算の当社、会計士さんが資料を持って来社です

決算に向けての打ち合わせのあと最寄駅まで送る途中にある

cafe、ZIKKAに立ち寄りました

ここは、オープンした時から気になってて来てみたかったの

最初はスーパーマーケットだったので広いです!

造りもかなりゆったり、コーヒー豆やクッキーの販売もしてますよ



zikka.jpg

私は、珍しくココア喫茶店
バターの香りが効いててとっても美味しかったですわGood

210.jpg

こちらも昨日の事・・・

220.jpg

足元が凍っててツルンツルンで少々恐々のお散歩でした犬(足)

1.jpg

ケネは器用に塀と雪山の間をすり抜けるように歩くんだよね
私は自分が転びそうで冷や冷やもんです顔(なに〜)
夜の写真では、以前にも増してお目〃の色が気になりますカメラ

236.jpg

さて!!明日はファイターズのパ・リーグ優勝記念パレードですぴかぴか(新しい)
700sの紙吹雪が舞うとか・・・おめでとうございます
雪になりませんように・・・

240.jpg

職場の靴箱の上に置かれたシクラメンかわいい
クリスマスですね〜小さいけれど可愛いるんるん
。。。それにしたって、狸さんと福助さん???(笑)



ニックネーム ケネママ at 22:36| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月21日

慌てなくちゃ〜な時期・・・?

何せ、初雪が遅かったもので・・・あせあせ(飛び散る汗)

新聞の折り込みチラシにはクリスマスケーキや、おせちの予約がいっぱい

もう少し慌てたほうがいいのかも・・・な時期ですわ

年賀状やカレンダー作成も始めなくちゃ顔(ペロッ)



203.jpg

今日はお留守番の日、所定の位置に鎮座しております〜顔(メロメロ)

207.jpg

今日は寒い1日でした札幌では雪は降らなかったものの
岩見沢地方には大雪・・・今年1月のドカ雪の悪夢が再び起きませんようにぴかぴか(新しい)

249.jpg

慌てて手袋を買いました
”発熱”のうたい文句に惹かれ即買いしちゃったけど
今夜のお散歩ではその効果は感じられなくて
”いつになったら発熱?”みたいな・・・?
失敗したかな?

221.jpg

足元の雪はすでに溶けてますよ〜

1.jpg

今日は後姿のオンパレードですね〜顔(え〜ん)

234.jpg

今夜のケネはやる気!のかたまりパンチ
何時ものコースでは物足りないとばかりに国道までダッシュ(走り出すさま)
すでに指先が寒さで痺れてる私、「ここいらでご勘弁を!」ふらふら

248.jpg

ホームセンターではありませんよ〜(笑)
私の住むマンションは戸数が多く駐車場に除雪車が入る日は
役員の皆さんが総出でお手伝いしてくれるんです
これらはその時に使う雪かきスコップexclamation×2
有り難いことでございます

255.jpg

。。。にしても、気になるんだな〜そこが!!


2010.7.4.jpg


2010年6〜7月頃
ケネの体重は今より1s以上も多かったんですよね〜
背中もころんとしてるし・・・最高体重は5.75sまで行きました〜
今は触ると背中の骨がごつごつって感じで、
それはそれで気になる事で・・・痩せても元気だから良しとしますか。



先日のこと、ある地方の

シーズーちゃんの平均寿命を知る機会があって

少しばかり気持ちは下降線、あくまでも平均だもの!!と

自分に言い聞かせる毎日

お友達のみんなもう〜んと長生きしようね

ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月20日

やっと!行けた〜♪

足元が汚いからもう何日もお散歩に行けなくって

いろんなものを溜め込んでたケネはやっと昨晩お散歩が叶いました犬(笑)



806.jpg

お外仕様の洋服に着替えたって事は・・・?
『お散歩に行けるですか〜?』

807.jpg

夜になって道がガッツリ凍りつきましたから決定

821.jpg

お散歩とは言っても私の夜間診療に行く前の短い時間のこと病院

812.jpg

歩道の上は雪が積もったままであんよがぬかります〜
なのでケネちゃん、車道の真ん中で踏ん張ってます
良かったね〜、車の通りが少ない裏道にしてさ手(チョキ)

804.jpg

今月は夜間診療終了時間ギリギリを目指して病院
病院は今、インフルエンザワクチン接種でごった返してる状況だし
気が短くて待つことが大嫌いなもので〜
今月も血圧が高くて要注意!

先生が何度も、しつこいくらいに『転ばないように気をつけてね』って
おっしゃるのは日頃の私をよく知ってるから!?
雪道走行車(セダン)雪道歩行、ともにキライ!







☆!☆?☆ (☆_◎) ☆!☆?☆チンプンカンプン



DSC00489-crop.JPG

初雪が積もった月曜の朝、我が社のボンズがトイレを積んで
出勤してきました
。。。何ゆえ???。。。

ニックネーム ケネママ at 09:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

初雪

例年に無く遅い初雪が降りました雪

初雪って・・・ふわりふわりと落ちて来て「あ、ゆき!」みたいに

感じるものと想像しがちだけど(冬ソナを見過ぎ???)

今年のはちょっと手ごわかったの

いきなりの吹雪模様で雪台風しかも水分たっぷりの

ドッシリ重たい雪でしたふらふら




712.jpg


足元が汚いとお散歩も出来ず・・・
このお方、退屈とお腹にウンpをいっぱいに溜め込んでます顔(え〜ん)

昨日の朝、吹雪く中ベランダに出してあげたらいきなりフンで大慌て!!
始末しようにも私はまだパジャマのままだし・・・
着替えてから片付け、事なきを得ました〜あせあせ(飛び散る汗)

7-108.jpg

運動不足解消!とばかりに掃除機に噛み付き、
やや、満足〜!ぴかぴか(新しい)

701.jpg

後は、寝て過ごすしかない・・・



雪の降り初めはケネにとっては鬱憤の溜まる時期

おうちで一緒に遊んであげてもやっぱりお外が大好きで

踏み固まるのが待ち遠しいね

。。。とは言っても、去年より寒がるようになって

ロングお散歩は望めそうにもありませんふらふら



ニックネーム ケネママ at 11:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月17日

日記・・・

今日も雨・・・今日の雨はいつもに増して冷たく

ガラスに張り付いた水滴はいつ凍っても不思議ないほど

。。。雪か・・雪が来るんだ。寒くてイヤだな〜顔(泣)




karal2_.gif



我が社の社長さん、背丈がちと物足りない、

したがって靴のサイズもかなり小ぶりで、靴選びには苦労するらしい

昨日、いらっしゃったお客様は職場のほど近くで牧場経営をされてます

お会計をしてお帰りになり・・・有料

その後に出かけようとした社長さん『ボクの靴が無い!』

そこにあったのは泥に汚れたズックの靴(やや小さめサイズのね)

あ〜、またやってくれたわ。実はこの牧場オーナー様

以前にも靴を間違えてまして・・・そのときは全く同じ靴で見分けが付かず

今回は明らかにご自分がはいてきたものと違うのになんて慌て物〜顔(ペロッ)

連絡が付いて交換に来てくださったのはいいけれど私達に見せるため

同じ靴を車に積んで来られました

そして玄関先で社長さんの靴を脱ぎ汚れたズックと履き替えましたが

なんか違う気がする〜 だって、社長さんのものは泥んこになって

返ってきたの、こちらから連絡した時に汚れを落として

お持ちになってくれればいいのにって思ったな顔(え〜ん)


karal2_.gif


社長さんのお友達、Mさんはお取引先の所長でもあったので

私達にはとっても身近な存在です、

今はお仕事も引退されて一人暮らしみたいなもの

奥様を亡くされてて柴犬が家族にいます

職場でジンギスカンパーティーや飲み会の時にはお声を掛けて

楽しく過ごしてきました(以前、酔って我が社の階段から落ちて

救急車のお世話になったあの方です、

即、階段には手摺りが付けられましたが、一部では私のため!という噂も・・・あせあせ(飛び散る汗)

現役を退くと・・・すっかり弱気になって、(少々認知もでてきたみたい)

最近では身辺整理とやらに忙しいらしく
 
『トラックで清掃工場へ行ってくれないか〜?』 

『鷲の置物いらないかい?』 『米があるんだけど・・・』

昨日は昨日で『柿が50個も送られてきたから、

〇〇さんが好きだったと思って・・・』と、日に何度も電話が来ます電話

社長さん、一度行って来たらいいのでは?

しぶしぶ腰を上げた社長さん(お友達なのにね)が持ち帰ったのは


3003.jpg

Mさんいわく、【今にも飛び立ちそうな立派な鷲】


3002.jpg

そして【50個もある柿】

そのうち何個かを持たせてくださったの、
柿が大好きな私はすぐに剥いていただきましたら
がく〜(落胆した顔)顔(なに〜)ふらふら顔(なに〜)ふらふら顔(なに〜)ふらふら

なんと、この柿、ものすごく立派な渋柿
ややしばらく口の中が異様な感じでしたたらーっ(汗)

Mさん、くよくよ先を考えて身辺整理をするよりも

会社にお茶を飲みに来て下さいな、いつでもお話し相手になりますから・・・

そして、柴犬のゴン太くんはおしっぽをちぎれんばかりに振ってたそうで

ちゃんと、お散歩が出来てるのかな〜?心配になります


karal2_.gif


1.jpg

最近は食欲も旺盛で冬を迎えるため、

本能が働くからなのか脂肪を蓄えようと、食べるケネ(笑)

6-103.jpg

そして、PCに向かう私の膝に乗って軽いいびきなど・・・眠い(睡眠)
隣にケネ用に椅子を置いてるのにさ





人生、趣味やお友達を持って楽しく過ごさなくちゃと、

しみじみ考える私でした

今日は・・・日記

それじゃいつものは
!?わーい(嬉しい顔)犬(笑)

ニックネーム ケネママ at 14:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

可愛い〜♪

読みたいと思ってた本を買いに自宅近くの本屋さんへ行きました

その本とは、北朝鮮によって拉致され24年間を北で過ごした

蓮池 薫さんの手記 「拉致と決断」。

目の調子が良くないので細かな文字は読むのが億劫になってきているけど

この本はぜひ読みたいと思って・・・

発刊以来人気のようで在庫切れになってました

取り寄せをお願いして帰ろうと思った時に!!見ちゃったのよ〜!


P1240724-crop-1.JPG

上買うっきゃないよね〜本

1.jpg

ページをめくっていくと「ウォー!お友達だ〜」目
そこにはブログを通して仲良くしていただいてる
すうちゃん、こうちゃん、そしてケネの親戚さん、らむ家のあいちゃんも〜
可愛い〜♪、可愛いよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
特集記事も10歳のケネにとって参考になるものがとても多く
大切な1冊になりそうです〜Good
お名前を知ってるワンちゃんもいっぱいでしたよ〜ん

雪は降らなかったけど今夜のお散歩はかなり寒かったです


610.jpg

歩いたり走ったり、元気よくお散歩をしてダッシュ(走り出すさま)犬(足)

621.jpg

お散歩終わりにはもうガタガタと震える程でした顔(え〜ん)

627.jpg

洗面ボールにぬるま湯を張って・・・
なんと!ケネは迷惑そうなお顔になってるわバッド(下向き矢印)
親の心子知らずexclamation&questionですわね


夜にお散歩模様を撮ろうとしてもなかなか、
良いお写真が撮れないって事に今更気付いた私あせあせ(飛び散る汗)



なのでまた、先日の撮影会のお写真を少しご披露しますね


_01D5072.JPG

この日は素晴らしくお天気に恵まれ晴れ
日差しの中の写真も撮ったんです〜カメラ

_01D5121.JPG

お澄ましの写真ばかりではなく・・・

_DSC7248-crop.JPG

ボールで遊ぶ場面も撮ったり

_DSC7261-crop.JPG

芝の上では早速ごろんごろんをし始めましたよー(長音記号2)
白と黒にしか見えないと言われているわんこのお目〃
最近の研究では緑色も判別できてるのでは?とも言われてるそうで
ケネも緑色が見えていつもの芝生と思ったのかも知れないね(笑)


ナナカマド.jpg

気温も下がって初雪の予報が真実味を帯びてきた〜ふらふら


ニックネーム ケネママ at 20:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月14日

悩むところだわ〜

いよいよ明日は雪マーク、ほんとに降るの〜?

昨日も今日も暖かな気がしたもの・・・




403.jpg

毎週火曜日はおばあちゃんのお世話に看護士さんが訪問してくれます
1時間、ケネはリードをされちゃうからこの時間はキライ!!むかっ(怒り)

412.jpg

ケネに我慢してもらったお詫び・・・
お散歩は気が済むまで付き合うよ〜犬(足)

425.jpg

雨の後・・・そして雪の前・・・
道路がしっかり乾ききる事が無くて嫌ねBad

444.jpg

お腹もすっきりでご飯も平らげ、その後、爆睡のケネでしたぴかぴか(新しい)

511.jpg

ご近所さんも皆冬囲い完了!!
雪対策もばっちりでございます
つい数日前に紅葉レポートをしたと思ったらもう雪レポートへと
バトンタッチの時期、気持ばかりが忙しい〜exclamation×2

515.jpg

ところどころに水たまりの残る今夜、雨が上がってくれて良かったよ〜手(チョキ)

522.jpg

昨日の夜
おリボンを替えようと思ったけどお耳の毛を長くしてる今
なかなかうまく行かなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

528.jpg

この次のトリミングで短くするかもう少し伸ばそうか
目下の悩みでございます顔(え〜ん)
長いとやわらかな毛質がおリボンに絡みついちゃうしな〜

ヘアースタイル.jpg

お耳の形に切ってった時期もあったし・・・
白黒のケネは短いと五右衛門さんみたいですもんね〜(笑)
三つ編みができるまでに延ばしてその思いも達成したし・・・
う〜ん、どうしましょう!?

お耳の毛で悩む私・・・フルコートは到底無理ですねどんっ(衝撃)


402.jpg

ルックは4列に整列しててほしいのですが・・・(笑)


ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月12日

眠いよ〜 ヾ(≧(エ)≦)〃

明け方からの雨と強い風でまたまた「怖い怖い病」が起きてしまって・・・

いくら引っ張り込んでもお布団から抜け出してしまうケネ

もう、行動のパターンが分かってるから水飲みを撤収!

まだ夜も明けきらない頃からケネと私の攻防は続くのでした〜

お陰様にて、完全なる寝不足状態!今夜はささ〜っとね



302.jpg

昼間も激しい雨風だったから怖かったのかも・・・

1.jpg

お散歩が叶わない日はボール投げっこで過ごすんだ〜ー(長音記号2)野球

306.jpg

広くはない我が家の唯一ケネが走っても危険のない場所でダッシュ(走り出すさま)

317.jpg

それにしても飽きずに走っては咥えて来ますな〜!パンチ

3-101.jpg

「やっと、寝た!」
私も眠くってしょぼしょぼ・・・顔(泣)




▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽


年末調整用の書類が送られてきました

もうそんな時期・・・早いな〜

来年から25年間にわたって復興特別所得税が実施されますよ

震災からの復興財源になるそうですから仕方がないです

きちんと使われるならば!!!!!










ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月11日

今日はこれ!!

昨日今日と素晴らしいお天気の札幌

気持も晴れ晴れととあるコンサート会場へ〜




701.jpg

昨年に続いて「徳永英明コンサートツアー」札幌2日目に参戦でございます
今年はニトリ文化ホール(旧札幌厚生年金会館)

弟と義妹ちゃんも一緒で楽しんできました〜るんるん

CDを繰り返し聞いててもやっぱりライブは臨場感が違いますぴかぴか(新しい)
座席もセンターブロックで言うことなし!あっという間のお時間でした
体力が残ってればまた来年も行きたいな〜カラオケ大好きな”レイニーブルー”が2曲目に入ってたし
”愛の賛歌”や”虹色の湖”が妙に懐かしかったよ〜ぴかぴか(新しい)
手拍子、拍手に力を込めるあまり指に内出血を起こしてます〜(爆)


101.jpg

私一人で楽しんでいては申し訳ないし、朝のうちに梅公園に行くと!

120.jpg

赤い色を残してるのはわずかにこれだけ紅葉

104.jpg

落ち葉の絨毯を敷き詰めた公園・・・もの悲しさを感じてしまうわバッド(下向き矢印)

108.jpg

弾みをつけて!いざ出陣ダッシュ(走り出すさま)

105.jpg

自分のご用が済むともう行かない病勃発爆弾
この子をっだましだまし完歩させるのはこれからは難しいのかも・・・

こんなに暖かなのにブルブル震えてるし・・・顔(え〜ん)

1.jpg

パークゴルフももう閉園になってて
コースのフェンスも取り払われ・・・わんこ天国になってました
ケネは遠慮してコース外の歩道を走ったり歩いたりクンクンしたり・・・

130.jpg

こっちの芝生は大好きなのに・・・反対側にはいこうとせず!
頑固ちゃんだ事〜むかっ(怒り)

143.jpg

久しぶりの公園四葉
脇のレストランは今年は開業なし!!って感じですわねBad

206.jpg

ところでケネちゃん、あなたは何故そのような狭い傾斜地(座布団の上)なの?

207.jpg

今にも落ちそうになってるよ・・・気を付けてね


ニックネーム ケネママ at 23:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月10日

写真撮影会♪

今年も無事にプロカメラマンさんによる写真撮影会が終わりました

昨日のうちにトリミングしてもらいましたよはさみ



701.jpg

こちらも恒例のビフォー!!

あら、アフターを採るの忘れてたわがく〜(落胆した顔)


仕事帰りにケネをお迎えに行くとカメラマンさんとPC技師さんが

撮影会場造りをしていたので「今年もよろしく・・・」とご挨拶

お二人にお世話になる事、何回目かな・・・?

もう、ずいぶん長いことお世話になっています〜アリガト



825.jpg

ケネは初日のトップバッターです手(グー)
「ケネちゃん、いっぱい良いお写真を撮ってもらおうね、準備はOK?」ぴかぴか(新しい)


順調に撮影が進み、いくつものパターンで今年の目標の12着を
すべて着ることが出来ました手(チョキ)
さすがに・・・それぞれに合わせておリボンを付け替えたり
ネックレス取り替えることはできなかった
昨夜遅くまで準備したんだけどね(笑)

プロのお手並みぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

11.10-1.JPG


_01D5082.JPG


11-10-2.JPG


_DSC7252-crop-1.JPG

プロの技!!違いますよね〜
可愛らしさも大人っぽさも本当に素敵に引き出してくださって嬉しいわ〜

11.10-5.JPG

お誕生日をテーマにした撮影もしたのですが・・・
カメラマンさんはケーキを食べるケネを撮りたかったのに
食べ物に執着が無いケネは反応せず!!どんっ(衝撃)

11.10-6.JPG

お鼻にクリーム付けて美味しそうに食べてほしかったのに
普段からおやつは食べてないもんね
カメラマンさんのご期待には添えませんでした〜

877.jpg

なにはともあれ、今年も無事終了!
撮影枚数は197枚になったそうです、多かったよね〜
お疲れ様、ケネちゃん、暮れに向けての行事が一つずつ終わって行くねぴかぴか(新しい)


撮影会で撮った写真を一枚一枚編集してCDに収めてくださいます

(当日は撮ったそのままをとりあえず下さるのですが

編集作業は一人につき3時間くらいも掛かるんだそうです

手間暇かけて素晴らしい作品にしていただける・・・有り難うございます)

今年はA3サイズの写真と1枚ものの大きなカレンダー(去年はフォトブック)

今から出来上がりが楽しみ〜♪

200枚近くの画像からそれらに使う2枚を選ぶのが一番悩ましいことですね〜






午後から冬タイヤに交換してもらいに行ってきました車(セダン)

来週には初雪の予報が出てるし、これでいつ降っても安心!雪決定

ずーっと雪のない毎日を送りたいのが本音だけど・・・


ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

☆遅れてきた紅葉☆

やっと晴れ間ができました〜

夏の暑さが遅れてやってきた今年、紅葉も遅れがちな上に

綺麗に色づかないままに枯れ落ちてしまった感ありなのですが・・・

【札幌平岡樹芸センター】の紅葉は見頃を少しだけ過ぎた感じですよ

11月4日で閉園予定だったけど期間延長で11日までと知り

大急ぎで見に行ってきました



1-1.jpg

704-1.jpg

上10月16日に見た公園はまだまだ色さえなく・・・Bad








2.jpg

609.jpg

上今日はこんなに綺麗でした紅葉
どうだんつつじはもう終わりかけ・・・

617.jpg

落ち葉の絨毯もとっても綺麗ですよね

620.jpg

ここは春には八重桜のトンネルができます桜(マタライネンアオウネ)

1.jpg

綺麗でしょ?
ねぇ、綺麗でしょ???

635.jpg

ここには日本庭園もあります四葉

643.jpg

639.jpg

池にそそぐ小川が流れ・・・
悲しいかな冬には凍っちゃうんだよね顔(え〜ん)

650.jpg

日本庭園の向こうに広がる景色も素敵なのぴかぴか(新しい)

628.jpg

短い時間に駆け足で・・・カメラ

611.jpg

遅れてきた紅葉に間に合ってよかった〜手(チョキ)




春には桜の追っかけ(笑)

そして秋には紅葉めぐり・・・のんびり過ごすのが夢〜!!



658.jpg

昨日1日でかなりの雨が降ったので…そして秋の日は変わりやすい空

661.jpg

とっても心配だったけどお散歩もできました犬(足)

667.jpg

相変わらずのクンクン捜索隊顔(メロメロ)

674.jpg

郵便局までのお散歩、お手紙出して帰りましょー(長音記号2)

686.jpg

途中にある公園に足を踏み入れても・・・嫌だそうです
どうもこの公園にはケネの嫌いな何かがあるみたいでいつも拒否されるの
「そんなに怒らなくてもいいのに・・・」あせあせ(飛び散る汗)

687.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)








ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月07日

困ったな〜

と〜〜〜ぜん、ヘアカラーしてるし・・・(白髪染めとも言う)笑

そろそろ美容室へ行かなくちゃ! の時期なんです




今週末は毎年恒例のプロカメラマンさんによる撮影会が

インディアンンボーイズカフェで行われるんです

家族写真も撮っていただけるので毎年の記念になるし有り難いのぴかぴか(新しい)

去年はわたくし不覚にも風邪をひき高熱で朝から点滴をしてやっと参加

結局写真に納まることが出来ずスタッフの皆さんに

何から何までお世話になって終了!

今年は一緒に撮ろうねケネちゃん揺れるハート



ところが!!前回ヘアカラーをしてからどうも額の生え際がかゆい

そうこうしてるうちに耳の裏側もかゆい、首の生え際あたりもかゆい

こんなこと初めてなのでピアスで炎症?はたまた眼鏡のプラスチック?

じきに治るだろうと思ってたけどちっとも良くならなくて

よーく見るとしっかり皮膚が変質しちゃってる〜

調べてみると、パソコンどうやらヘアカラーでかぶれたみたいなの

かぶれちゃうとヘアカラーはしてはいけません!と書いてあるよ

そんなこんなで伸びきった私の髪は手を入れられず

写真撮影会は2年連続でケネ一人で頑張ってもらうしかないかも・・・ふらふら




401.jpg

ケネは・・・撮影会の前に綺麗にしてもらえるよね?はさみ

411.jpg

勿論!! だから可愛く撮ってもらおうね〜カメラ

405.jpg

去年は・・・持ち時間60分で10着のお洋服を着ました
さて今年はどんなお洋服を何着、着られるかな〜ー(長音記号2)


連日の雨でおうちで過ごすことしかできなくて・・・

ケネのお散歩写真が全然撮れませんたらーっ(汗)

そんなわけで〜今までの撮影会でのお写真でも見てやってくださいな




503.jpg

2008年

508.jpg

2009年

511.jpg

2010年

506.jpg

2011年


やっぱりお顔は変化してきてるかもね


ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月06日

涙のお別れ

。。。思わせぶりなタイトルではありますが!!

なんてことない中身です(汗)

母が介護認定を受けて以来6年間近くを同じデイケアに通所していました

その間に何人もの介護士さやさんや相談員さん、ケアマネさんが代わり、

その都度慣れるのに時間が掛かって本人もうろうろ・・・

私自身も母にはもう少しこじんまりとした

施設でのケアが合ってるのでは?と思い始め・・・

紆余曲折を経て新しいところへと移る事になったのです

昨日の月曜日が今の施設で過ごす最後の日、仲良ししてたお友達や

職員さんと,涙,涙のお別れをしてきたみたい

そして本日は新しい施設へ通うための会議が我が家で行われます

前にも書いたけど手続き、多すぎますね


320.JPG

お散歩の写真は相変わらず全滅に近く・・・もうやだ〜(悲しい顔)

335.JPG

話題にも欠ける・・・顔(なに〜)

339.JPG

それでも昨日の出来事(写真)は残しておきたい・・・パソコン

346.JPG

定期的に足裏マッサージに来ていただいて母の数値も好転しつつありますGood
ケネが『おじちゃん、おばあちゃんを宜しくね』って
頻繁にお願いしてるんだよ〜


四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉四葉


P1150030.JPG

我が社の敷地にたわわに実った果実!?

P1150029.JPG

ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ひめりんごちゃんでしたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)


202.jpg

昨日の夜、お友達と長電話電話
あ〜、楽しかったグッド(上向き矢印)

『先に寝るよ〜』 kenne






ニックネーム ケネママ at 11:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月04日

" ”ヒマ疲れ〜!”

久しぶりに全く予定のない休日

家事を終わらせるとたっぷり時間が〜

晴れたら公園に行くつもりだったのに朝から雨が降ったり止んだりで

とうとう道路が乾ききることも無く・・・

普段から何かしら忙しく過ごすのが身に付いちゃってるせいか

妙に肩こりや疲労感を覚える休日でしたわ



102.jpg

本日のお昼は蟹とエビの天重レストラン

おばあちゃんの検査結果がいい感じに良くなってたので
頑張って食事療法を続けて来た事へのご褒美です
1人前でもかなりの量なのでおばあちゃんには3分の1だけねGood


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


110.jpg

ずっと晴れるのを待ってたけど無理みたいで
見切り発車でお外へ出てみるとものすごい強風台風

118.jpg

飛ばされないように力を入れて〜!犬(足)

1.jpg

ご近所の木々もほとんどが落ち葉になってしまいいました
もみじ地区とイチョウ地区・・・雨で濡れてるので滑るんだよね顔(え〜ん)

122.jpg

「ケネちゃん、ゆっくり目でお願いします」犬(足)

2.jpg

ケネにせかされながらも写真をねカメラ
明るいうちのお散歩はまた来週まで出来ないし。

124.jpg

お散歩の後半、また冷たい雨が落ちてきました雨

140.jpg

ところどころに見える青空も濡れたアスファルトを
乾かしきることは出来なかった今日のお天気、残念!!

139.jpg

寒かったけどやや満足〜手(チョキ)

3.jpg

<仕上げの舞>顔(笑)


入社したての頃こんな私もいじめられた時期があって・・・

。。。その人の仕事を受け継ぐことになり(業務の交替でした)

机越しに私の方に向き、『ああ〜ひま疲れ!』って言ったの

その言葉、20年過ぎた今も忘れられないんだけど

ねちこいかな?私(苦笑)

今頃彼女もいいおばさんになってるよね



ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月03日

お出かけ二題・・・

毎日雨が降る札幌

一雨ごとに落ち葉が多くなっていよいよ寂しくなりました




911.jpg

昨夜、姫ちゃんんママのおうちにお邪魔してきました家
久しぶりの一花ちゃんは相変わらずの元気っこダッシュ(走り出すさま)

6909002_1815695826_151large.jpg

おばちゃんわんこのケネはそのテンションの高さに終始圧倒されて
上こんな感じ〜(笑)

803.jpg

今朝になってまたゲボしちゃったケネです
長いことお薬を飲むきっかけになったのがゲボが続いたこと
ちょっと気になるけど・・・


2日間、お散歩できてないのでうんpを我慢してるからかな?

まだ道路が乾いてない朝のうちにお外へ・・・

いっぱい放出でおなかすっきりになったら元気を取り戻しました

それにつけても、いつも思うのはうんpやちっこの事を公に向けて

書けるのってわんこブログならではのことだわね
顔(メロメロ)


808.jpg

午後になってお出かけしましたよ車(セダン)

812.jpg

高速道路利用なのでカートに入ってかなり不満そうだね犬(怒)
(お外の景色が見えないよ〜) kenen


819.jpg

久しぶりにアプリ工房さんにお邪魔してきました
カフェメニューから魚貝のドリアをいただきましたが
とっても美味しかったです〜レストラン

822.jpg

こちらは社員さんの本日の賄い料理
いつもこんなに美味しいのがいただける社員さんが羨ましいわ〜ぴかぴか(新しい)

823.jpg

ケネは最近になってど〜〜〜んと老け込んだ気がしますふらふら
。。。寝てばかりなのBad

835.jpg

幼いころからお付き合いのあるアプリ工房さん
ケネの変化も見ててくださってるけど
昔が懐かしいよね〜なんて思っちゃうでしょ?

850.jpg

お客様わんこのくーちゃんがいらっしゃいました
まだ2歳のくーちゃんの元気さがかなり羨ましかった私です顔(え〜ん)


久々にゆっくりできそうな明日、晴れたら公園に行こうね四葉




ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月02日

もう、勘弁してくださいな(涙)

昨日の日記更新中に鳴り始まった雷雷

いつかのように間隔を置いて光り、そしてバリバリッツと音を立てる!

精神的に強くなってきたとは言え、

ケネの雷に対する怯え方は本当に可愛そうふらふら

あまりに激しく光るのでカーテン越しに外を見たら・・・

お向かいの団地の窓も一斉に明るくなった

みんなカーテン越しに外の様子を見てたのね、思うことは同じ・・・

もういい加減に収まってくれないかしら・・・

ずっと抱っこしてたケネはドキドキ具合が激しくて

このままだとまたお水のみでお顔を濡らしちゃうんだろうと容易に想像できます



702.jpg

。。。ならば、撤収Hello

703.jpg

しばらくの間洗面所に避難してたと思ったら・・・ゲボですもん顔(え〜ん)

707.jpg

辛いね〜、苦しいね〜もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

708.jpg

もう、ピンとすることがないのでは?と思うほどにお尻尾だら〜りバッド(下向き矢印)

711.jpg

へたり込んでるケネ

P1140888-crop.JPG

その目は涙がいっぱい、「怖かったんだよね、わかってるよ、そんなときには
抱っこしてあげることしかできなくて母も悲しいよ〜」
どうか今夜はこれでお帰りになってくださいな、雷さん、思わずお願いしちゃった夜ですぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月01日

寝不足です〜

11月に入りました

今日は興味のない人には申し訳ないけど・・・野球のお話

飛ばして見ちゃってくださいませ

今、この時間札幌ドームではプロ野球日本シリーズの第5戦が

行われています、ジャイアンツ、強いですね

隠れヤクルトファンの私はどっちが優勝でもいいようなものだけど

やっぱり地元チームを身びいきかな?(フレー!フレー!ファイターズ)

4回の表ジャイアンツの攻撃中に起きたアクシデント(?)

ちょっとひどくないですか〜?危険球でピッチャー退場!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

栗山監督は温厚な監督さん、激しく抗議してましたが判定は覆らず。

こうなったら新人ピッチャー君に頑張ってもらいましょ(フレー!フレー!ファイターズ)

ここで、激しい雷が鳴り始めました雷雷雷

ケネちゃん、頑張れ!!耐えるのだ!!!

なんだか野球と空模様の実況中継の様な今日の日記・・・あせあせ(飛び散る汗)


学生時代…といっても中学生の頃だからう〜〜〜んと昔!

部活でソフトボール部に所属、中体連の大会で札幌市で第3位となり、

その時のレギュラーですのよわたくし野球

昨日の試合で息詰まるような場面を最後まで見てて大興奮!

寝不足です、久々野球でドキドキしちゃいました




P1140845-crop.JPG

早い時間に入浴を済ませテレビ観戦しようかと・・・
ケネちゃん、タオルで遊んでますよダッシュ(走り出すさま)

P1140871.JPG

お次は手袋・・・

P1140861.JPG

雨で、お散歩ができなかったから退屈だよね


明日は晴れますように・・・

今夜、NHK放送で(地球イチバン)ドイツのわんこ事情が

放送されるのですが、ドイツは飼い主のマナーが徹底していますよね

この放送を見てほしいな〜(特にマナーを知らない飼い主さん)

殺処分ゼロの国を目指したいものです









ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする