2013年02月27日

早朝散歩♪

ずーっと寒い日が続いてた札幌も昨日やっとプラスの気温を記録

そして今日は真冬日から脱出、本当に寒い冬でした

まだまだ油断はできないけどプラスの気温はホッとしますね



1.jpg

今年がどれほど寒かったかというと・・・
湘南から届いたお花が輸送中のトラックの中で凍ってしまい
アルストロメリアは全滅〜!!顔(泣)


毎年寒い北海道から湘南に避寒の我が社のお向かいさん

今年も早春の海辺をわんことお散歩かな・・・

いつもたくさんのお花を有り難うございます

梅雨に入るころ戻っていらっしゃいます、ほんと、羨ましいわ




9-102.jpg

今日は朝ご飯も完食エサ

9-105.jpg

『綺麗に食べたよー!』って報告してくれます顔(メロメロ)

2.jpg

・・・で!近頃はつい甘くなってアキレスを1本
嬉しそうに食べてるね〜るんるん

9-124.jpg

暖かな朝だし今日も長時間のお留守番になるし
お散歩に行こうか犬(足)
あんよも高く上がってますよパンチ

9-121.jpg

出勤前のわずかな時間ケネに孝行した気分手(チョキ)

9-127.jpg

朝のお散歩は気持ちがいいねぴかぴか(新しい)

9-131.jpg

『行ってらっしゃい』って声が聞こえたかも・・・





ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月25日

隠す(?)



行きはよいよい、かえりは〜   





「あ〜、怖かった」もうやだ〜(悲しい顔)


病院あと少しで到着ってくらいから降り始めた雪が

帰るときには激しく降ってて前がほとんど見えない状態exclamation×2



808.jpg

幹線道路の雪模様・・・雪

こんなに激しく降る雪の中運転は疲れますね〜

お家に帰ったらお散歩しようと思ってたのに「残念だったね、ケネさん」


お散歩写真が無いし、今日はこんな話題で・・・





怖がりケネがお水やトイレシートに顔をこすり付けるのは

気持ちを隠す行為では?という説があります

怖いと思ったときにすがる者・・・(つまり私ね)が傍に居ないと、

あるいは無視されると一人黙々とお顔をこすりつけて

恐怖と戦ってるみたいなのです、目下の有力説!!



それではこれは!?





水飲みにお顔を入れた後もこうして敷物にこすり付けます眼鏡

6-106.jpg

久しぶりにおもちゃ箱から取り出したチュチュちゃん黒ハート

6-102.jpg

的外れでも可愛がっています揺れるハート

6-112.jpg

かなり長時間に渡ってチュチュちゃんと遊んでましたよグッド(上向き矢印)




そしてホリホリのあと、見つけられないように隠し終えましたとさ犬(笑)
怖さを隠すのと共通してるのかな〜?と考え込む私を無視して(笑)

6-107.jpg

『な・に・か?』



ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月24日

ドライブ、ドライブ、うれしいな〜♪

車の窓越しにお外を見るのが大好きなケネが

今日は久しぶりにドライブ気分満喫!!・・・するわけないかっあせあせ(飛び散る汗)

だって、トリミングでインディアンまでの短い時間だったのだ顔(え〜ん)



704.jpg

「ケネちゃん、久しぶりのドライブだよ〜」車(セダン)

705.jpg

『うん、なんかうれしい〜♪』手(チョキ)

707.jpg

雪が降る中を公園周りのお散歩をします犬(足)

723.jpg

雪まみれになりながらもいつものコースを完歩パンチ

726.jpg

『時間切れか〜』バッド(下向き矢印)

727.jpg

インディアンにケネをお願いして私は病院へ・・・
平日はぎっしりの車で全く進まないけど
今日は休日のお昼間ってわけでス〜イスイGood
今日は30分ちょっとで到着しましたよ


夕方前にお迎えに行くとすっきりさっぱりのケネが待ってましたはさみ

お茶くらいは飲んで帰ろうか・・・喫茶店

なんか、近頃は時間に追われてる気がして落ち着きません

精神安定剤(笑)のチョコレートドリンクで一息!グッド(上向き矢印)




729.jpg

「ケネちゃん、すぐに飲み終えるから待っててね〜」

1.jpg

どうですか〜、綺麗になったでしょうぴかぴか(新しい)




w0490.jpg



今日、2月24日はおばあちゃんの誕生日です

病床にあって、美味しいものも食べに行けないし、

新調の洋服に袖を通すこともできないね



739.jpg

病院へ行く途中で小さなケーキにプレートを付けていただきましたバースデー



・・・でも、インシュリン注射を1日3回も打つほど血糖値が高い状態だし・・・顔(泣)

見せるだけなのも可哀想だし・・・結局車に置いたまま〜

というわけで私が替わっていただきました〜(爆)



741.jpg

お目出度い日なのでお祝いの膳も・・・私が一人でいただきました(大爆)



お母さん、お誕生日おめでとう!

歩けるようになって退院が叶ったら大好きなハンバーグを

食べに行こうね、そうなるまで頑張ろうね


ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月23日

待ってましたっ!!

ケネはこんな日が待ち遠しかったに違いない!

久しぶりの明るいうちのお散歩だもんね〜



647.jpg

よく晴れてて、そして寒い午後でした晴れ

2.jpg

ここんところ夜の・・・しかもぐんと冷え込む時間にしか
お散歩ができてないからね、ごめんよ〜ふらふら

630.jpg

ケネの早くいきたい!!って催促に大慌てで出かけるとがく〜(落胆した顔)

1.jpg

「わ〜、たいへん!」
ケネのうんpを拾ったまでは良かったけど持ち帰るポリ袋が無い!あせあせ(飛び散る汗)
いつもティッシュでつまんでポリ袋にポイなんです
ケネは一度のお散歩で5〜6回もフンなのでね

-1.jpg

丁度お友達のテディーちゃんのお家近くだったので
『ポリ袋ください!!』って次項有

P1180791-crop.JPG

居てくれてよかった〜手(チョキ)
有り難うねテディーちゃんぴかぴか(新しい)

653.jpg

忘れ物をした罰!!とばかりに帰らない!!っていうケネに付き合って
ロングお散歩になりました犬(足)犬(足)

659.jpg

お達者クラブ所属のケネですGood


たっぷりのお散歩で爆睡中だったのでそーっと出かけて病院・・・

667.jpg

帰ってきたらちょっと怒ってたかも。あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月22日

豆パンを求めて・・・3千里(笑)

意外にも有りそうで無いのが豆パン

柔らかくて甘いお豆さんがいっぱいのが食べたいって

おばあちゃんが言ってたらしいので・・・




その前に、旬ではなくなったけど昨日の通勤時の猛吹雪には

つくづく勤め人の切なさを感じてしまいました

日本人ってこんな日でも何とかして会社に辿り着こうと努力しちゃうのよね



1-1.JPG

激しい吹雪で息もできない(あ、車の中だったっけダッシュ(走り出すさま)

408.jpg

数時間後にはこんなに青空
あの吹雪模様はなんだったの?酷い嫌がらせを受けた気分だったわ〜ちっ(怒った顔)

お隣り町の江別という場所では列車で夜を過ごした人が大勢だったの
我が社にもこの地区から通勤してる子がいて
いつもの何倍もの時間をかけて出勤!本当にお疲れ様〜!

P1180495.JPG

寒さが厳しい日が続いています顔(え〜ん)

413.jpg

503.jpg

ぬくぬくなお部屋でいつもウトウト・・・
おばちゃんケネです顔(メロメロ)

528.jpg

こんなに寒くてもお散歩のときにはスキップしてますのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

536.jpg

病院から帰ると『お散歩・・・行くよね?』っていうから
疲れたって言えないのよねGood

539.jpg

今日はトイレシートにいっぱいのうんpが・・・フン
普通の事なんだけど一人で・・・って思ったら可哀想な気がするのです

540.jpg

お口周りが随分威張り始めましたパンチ
静電気で真っ黒だし〜


543.jpg

さてさて、昨日は豆パン求めて5軒のお店に立ち寄りました
1軒も置いてなかったのふらふら
・・・でも、食べたいって言ったことは忘れちゃってたようです顔(泣)


2日がかりで見つけた豆パン、おばあちゃんは美味しそうに

食べたんだけど、血糖検査の成績が悪かったようで

明日からはNO!!・・・今日だけね

ニックネーム ケネママ at 22:57| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月20日

寒いわ〜(´ノω;`)

2月も後半に入り、そろそろ春を感じる日があっても良さそうなのに

今週はすっぽり寒さの中!!

午後になると激しく雪が降ったり風が強かったり・・・

職場まで3q、運転が苦手な私にはこの距離だって恐々な冬道

それが一気に片道15q、渋滞しちゃうと1時間では行けない道のりを

走る事になってそろそろ肩や腰が黄色信号・・・

赤色が点く前に我が家の徒歩圏内にある温泉に浸かり

マッサージもしてもらったら元気復活です



1110.jpg

お散歩が無理な日はコロコロで誤魔化して・・・顔(なに〜)

1106.jpg

だまされてることに気付かずへらへらしてるでしょ!?手(チョキ)
運動不足だと寝てくれませんのこのお方顔(え〜ん)

212.jpg

昨日は強風台風

217.jpg

飛ばされないように踏ん張って歩きましたどんっ(衝撃)

221.jpg

あ〜あ、やっぱりお散歩が足りなかった?
ご飯を完食できなかったね
最近は食事の時間がかなり遅くなってるからなぁあせあせ(飛び散る汗)

305.jpg

今日は激しく寒い日ですふらふら

315.jpg

凍えそうだったけど・・・

318.jpg

何時もと変わりなく・・・
そんなに立ち止まると寒いんですけど〜

326.jpg

歩きながら何度かくしゃみ(?)をするケネ
空気が冷たすぎてむせちゃったのかな〜?

329.jpg

私も、指先やお口周りが異様に冷たく感じて
血圧が上がりそうだったわがく〜(落胆した顔)

330.jpg

暖かなお部屋に戻ると眼鏡が曇ってな〜んにも見えません眼鏡


ニックネーム ケネママ at 21:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月17日

大人の新年会♪

大人っていうと聞こえがいいでしょ!?

中高年の〜って言い替えたほうが正解?(大爆)

そうなんです、毎年ワン友さんのわんこ抜き大人の新年会にお誘いいただくの

わんこ抜きで美味しいランチして楽しくおしゃべりして・・・

今年はおばあちゃんが体調不良だったのでみんなに我が家へと

足を運んでいただくことにしてました(従いましてわんこ大歓迎)

おばあちゃんも一緒にどうぞ!ってみんなが言ってくれるので有り難く!♪

とっても楽しみだったこの日が来る前に入院しちゃったおばあちゃん

もしかして、もしかして退院できてるかもと、淡い期待があったので

ランチのお弁当は1つプラスしてました〜



806.jpg

昨日夕方から降り出した雪が20センチ超え!雪
駐車場の除雪が入るので車を退避させなくちゃ駐車場

1.jpg

久々の明るいうちのお散歩にケネは嬉しさを爆発させてました〜ダッシュ(走り出すさま)

824.jpg

こんもり積もった雪の中にもお友達の痕跡みっけ!目

837.jpg

降りしきる雪もなんのそのってわけで車を置いての帰り道を完歩パンチ
物足りないってお顔をしてたけど・・・

846.jpg

だんだんに眠くなった頃・・・
”ピンポーン!” あ、みんながやってきましたよ


例によって!!超元気なヨーキー軍団、お写真撮れませ〜ん顔(え〜ん)

ブレブレ、よれよれ写真でごめんね〜あせあせ(飛び散る汗)



4.jpg

姫ちゃんママん家の一花ちゃんとタロママさん家のゲンちゃん
二人は兄妹なんだよ〜(お父さんが一緒)
二人そろって正面を向いて〜!!う〜、難しいワンカメラ

854.jpg

ゲンちゃんのママみゅうままさん家のくるみちゃんで〜す犬(笑)

5.jpg

ぷぅちゃんん、みぃちゃんはゆぅさん家のおこちゃま揺れるハート
二人揃ってネムネムです眠い(睡眠)

3.jpg

お弁当やデザート…なぜかお味噌もあるし・・・(笑)
おしゃべりが一番のご馳走で楽しい時間を過ごさせていただきましたアリガト

865.jpg

大人のお喋りには興味なしの子供たち・・・(笑)
何をしてるか意味不明のお写真です〜

872.jpg

ケネは、『この子たち、楽しそう・・・』グッド(上向き矢印)

2.jpg

新年会もお開きになるころみんなからのサプライズがありましたたらーっ(汗)
お花が届いたんですプレゼント
一足早い春がここにありましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

8129.jpg

そして病床のおばあちゃんにまでアレンジを用意してくださったの
早速病院のベッド脇に置かせていただきました、ありがとうございます


キャンセルすることなく調達してあったお弁当と

おばあちゃんがリクエストしていたいちごのショートケーキを持って

夕飯に間に合うように病院に行ってきました

ほんの一口だったけど食べてくれたよ手(チョキ)

本当に楽しい時間とお心づかいに胸がいっぱいになった私でした



ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月15日

『ケネちゃん日記』

大事な家族、ケネの何気ない日常をつづる文字通りの親馬鹿日記です

ケネと過ごし、ケネに癒され、この子は私が持ってるどんなものよりも

大きな大きな宝物です、毎日驚くほど沢山の皆様が

この『ケネちゃん日記』に足を運んで下さり

つらい事や苦しい事があっても、皆様が声援を送って下さってることを

実感しながら書かせて頂いています。改めまして有り難うございます

母の病気でバタついてたこの数日、すっかり忘れていましたが

2月11日がブログ開設6周年目でした

毎年何かしらのイベントクイズをさせていただいてましたが

落ち着かない日常、何よりも忘れちゃってた!事から今年はご勘弁!!



こちらのブログではなるべく暗くならないように・・・

読んでくださる皆様が重たくならないように・・・

自分も馬鹿なこと言って気持ちを軽く・・・


そう心がけていましたしケネに会いに来てくださる皆様には

わんこの話題だけで充分と思われることと思いますが

自分の備忘録って意味も持たせてるので

今日はちょこっと書いておきます



ケネのおばあちゃん(私の母親)は現在入院中です

病気は肺がんの末期で手の施しようは残念ながら無いようです

苦しくならないように最期を迎えさせたい。

今の私のたった一つの願いです

日々状態が悪くなり希望はひとつも持てない状況ですが

仕事と看病で疲れて帰り、ケネにお散歩を我慢させる日も多くなり

こんな小さな身体にストレスをいっぱいに溜めてるかと思うと

申し訳なくて・・・




1.jpg

上昨日帰宅するとこんなことになってました
コートを脱ぐとすぐさまその上に居座りを決め込むケネ
一人で寂しさに耐えようとしてたんだね
どんなに遅くなっても大好きなお散歩に行ってあげなくちゃいけないね
改めて自分に誓ったのでしたふらふら



こんな状況下、写真だけでも撮ったらアップを心がけますので

どうぞ、ケネに会いに来てくださいね

ニックネーム ケネママ at 21:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月13日

嬉しい誤算?

1ヶ月に一度の血液検査から5週に一度になり・・・

前回からは2回の通院で一度の検査になったの

母が忘れっぽくって「ケネちゃんっ今日はチックンだね」なんて言うから

『病院は嫌だな〜、嫌いだな〜って思ったら震えちゃったよ』

最近はこうした間違いが多くなった母に代わって

今日はケネが日記を書きますexclamation&question

おばあちゃんの病院へは今日は行けなかったようでした

明日からまたケネのロングお留守番っちゅうわけね顔(え〜ん)


701.jpg

お散歩だよーって言われていや〜な予感はあった!!

4.jpg

だってね、いつもの半分しかお散歩しないんだよ〜Bad
「ケネちゃん、お時間です!」って声がかかってハイ終わりむかっ(怒り)

721.jpg

先生の所に呼ばれるまでいつもの体重測定だよ〜目
『あ、また少し減ったみたい』顔(メロメロ)

714.jpg

少しだけドキドキしながら待ってたの

1.jpg

今日はね、春まで様子見でう〜んと大きくなったら麻酔で取るよって
お話されてたケネのプッツンがちょっとつまむと中身が出そうな
くらいに膨らんでたので注射器で吸い取るんだって・・・ふらふら
脂肪腫とは違ってガングリオンンといいます
(皮膚の中に老廃物を溜める袋が形成されてるみたいなの)
・・・なるほど、トーフのカスみたいなのが思ったより詰まってたね眼鏡
針を挿したことで小さく目立たなくなりますように・・・ぴかぴか(新しい)

チッコ検査はちびっと心配もあったんだけど次回に期待ってわけ〜!サーチ(調べる)

731.jpg

。。。で、お薬は〜?

747.jpg

はいはい、続けていただきますよくすり


構えていった血液検査が無くって間違えたとは言いつつ

妙にうれしい母でした



ニックネーム ケネママ at 23:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月12日

短い時間でも楽しんだね〜

仕事から帰り、僅かな時間だったけどインディアンに行ってきましたよ

ちらちらと雪が降るし・・・インディアンに行くのは

私の手抜き!という噂もあるとかないとか・・・(爆)



603.jpg

”クンクンクン!”とお顔を上げる暇がありません
今日も沢山のお友達が来てたのね〜犬(笑)

1.jpg

おひとり様を満喫中!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

624.jpg

スタッフのみんなにも遊んでもらってご満悦〜!


「ケネちゃんじゃないの?」って声が聞こえましたよ

振り向くと!!


617.jpg

ハッピーちゃんだexclamation×2
ハッピーちゃんはケネと母方の親戚さんだよ〜
みちこママさんとお会いするのもお久し振り〜ぴかぴか(新しい)
今日はトリミングだったハッピーちゃん、
会えると思ってなかったから嬉しい〜グッド(上向き矢印)

619.jpg

ケネもぼちぼち伸びてきちゃったね顔(え〜ん)
『ハッピーちゃんはふわふわで綺麗だわ〜』 kenne

625.jpg

ケネは明日が定期検診の日病院
今回こそ良い結果が出ますように・・・ぴかぴか(新しい)



この連休中に救急搬送で入院しちゃったおばあちゃん

休診日だったかかりつけ医にこの間の報告と

私のお薬をいただきにお昼前に行ってきました病院

おばあちゃんは良い状況とは言えず、

今後も含めて先生ともよーくお話しさせていただきました

最後に先生が「疲れを溜めないように、辛くなったらいつでも点滴してあげるから」って・・・





ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月11日

えらいこっちゃ(=`ェ´=;)ゞ

三連休はいっぱいお散歩して・・・

あとはゆっくり、テレビ鑑賞などで過ごしましょう

な〜んて思ってたんだけど思い描く休日の過ごし方とは全く方向違いな

大忙しで、う〜んな過ごし方になってしまったよ(-∀-`; )


体調を崩したおばあちゃんがとうとう入院になってしまい

お昼間のお散歩は出来なかったし、ほとんどの時間を一人でお留守番

ケネちゃん、寂しい思いをさせちゃってごめんね顔(え〜ん)

でもさ、ここしばらくはこんな感じで過ぎてくんだよ〜

時間が取れるときは目いっぱい遊んであげるからね



506.jpg

今日は明るいうちに病院から帰ったのでやっとお散歩の時間が来ましたGood

1.jpg

日が長くなってきたので今の私には嬉しいことグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
何時もよりロングお散歩で罪滅ぼしできたかな〜

2.jpg

おばあちゃんは三年前に入院した病院で再びの闘病生活病院
病院裏手にあるワン友さんのお店カフェ・マールでプレートランチをいただきました
何事も体力勝負!しっかり食べますよレストラン

538.jpg

オーナーの焼くこのパン(カマンベールとくるみのパン)が
美味しいんです、ちょうど焼きあがったってわけで大人買い!!手(チョキ)

529.jpg

『食いしん坊は健在だね』 by kenne





ニックネーム ケネママ at 17:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月09日

大放出〜!!(爆)

気が滅入る日もケネとお散歩に行けたら憂さもぶっ飛びます

。。。なのに夕方には吹雪の日が多くって

空の神様はなんて意地悪するんだろうむかっ(怒り)

昨夜の吹雪は凄まじかった、吹き付ける雪と風が怖くて

ケネがうろうろし続けて、睡眠不足です、私顔(汗)



401.jpg

三連休初日、ゆっくり休みたいのに駐車場の除排雪作業で
車を移動しなければならないの車(セダン)


1.jpg

ご近所のスーパーマーケットまで行き、お散歩しながら帰ってきます
写真を取り込んでみるとなぜかモノクロ写真が・・・exclamation&question
。。。悪くないかも〜

2.jpg

晴れたり吹雪いたりのいや〜な天気ですBad

423.jpg

お腹がポンポンになってたケネ
風が強くても雪が吹きつけてもすっきり〜に挑み中(笑)フン

3.jpg

激しい風に思うように前に進めませんの〜顔(え〜ん)

425.jpg

我が家の正面玄関も半分が雪に埋もれちゃってますよ雪

437.jpg

お腹が軽くなったので・・・

440.jpg

『おやすみなさいませ』 kenne


下興味ない人はスルーすべき画像なり!(爆)


435.jpg

何と!!152グラムの大放出でしたっ。顔(ペロッ)



さ、除排雪も終わったようだし車を取りに行ってきますかね



ニックネーム ケネママ at 15:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月07日

可愛そうな・・・この子(笑)

激しい雪に見舞われた本日。

猛吹雪の中を帰宅、あ〜怖かった、明日はもっと激しいとか・・・

昨日は遅くまで一人でお留守番だったケネ

お留守番は慣れっこのはずなのに・・・

年齢のせいなのか甘ったれ〜が身についてしまいました





309.jpg

家の中では常に私の行動を見張っていますよ眼鏡

313.jpg

パソコンし始めると!パソコン
しっかり膝の上ですの顔(メロメロ)



lain.gif





3-103.jpg





昨日、受付を済ませ診療開始までに
院内のレストランでお昼にしましたが・・・レストラン
”レストラン のぞみ”とは、さもありなんなネーミングですね顔(ペロッ)

ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月06日

慌て者・・・

私が慌て者なのは今に始まったことではないけどね(笑)

今日はとある用事で朝7時30分にタクシーを呼んでいまして・・・

私も早起きで・・・準備も整い確認したら

あららら、時間を間違えてるし、大慌てでタクシーの時間変更

寸でのところで間に合いました

4時間もの時間勿体無いし(今日はお休みをいただいてました)


1.jpg

何日もお散歩に行けてないケネを
明るいうちのお散歩に連れてってあげることにしました

202.jpg

朝のお散歩は気持ちがいいよね
ここは秘密基地です、雪山があっておじいちゃんのそばまでは行けず!

212.jpg

そっとお願いして帰りましょうぴかぴか(新しい)

221.jpg

そうこうしてるうちにどんどんバスが入ってきました
乗ってる皆さんは深い悲しみの中・・・南無南無

223.jpg

もう少し時間にゆとりがあるし・・・

224.jpg

閉店間際族から開店間際族になった今日のケネ
インディアンに寄り道です喫茶店

237.jpg

早い時間から大きなわんこ達のオフ会が開かれていましたよ犬(笑)

250.jpg

貸切だと良く遊ぶ・・・顔(メロメロ)

252.jpg

一人上手のケネです顔(ペロッ)

262.jpg

スタッフにもいっぱい甘えさせてもらったねグッド(上向き矢印)

-1.JPG

写真コーナーはバレンタインデー仕様黒ハート
ケネもハートのネックレスだよ〜

108.jpg

そのバレンタインデーにおばあちゃんが一泊の検査入院になりましたの病院


今日はその打ち合わせのためにお休みさせていただいたって訳でした

ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月04日

ねがい・・・

幸せを絵に描いたような毎日を送る人も

これ以上不幸なことは無い!と思っている人も・・・


それぞれみんな何かしらの不安や焦りは感じてるのではないだろうか

将来への不安、もしかすると明日でさえ。



今、以前に患った病気が再発して

抗がん剤治療で苦しんでいるお友達がいます

彼女の家族はやはり病気と闘ってる愛犬がひとり

苦しい、つらい治療に耐えて不安のない毎日が送れるようにと

心から願っていますよ


9-103.jpg

9-106.jpg

9-104.jpg

9-118.jpg

9-101.jpg


。。。いろんなことが起きるから。。。

それが人生っていうものなのね

ニックネーム ケネママ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月03日

みんなで美容の日

昨日の夜遅く北海道では大きな地震がありました

一分くらいも続いた揺れで膝小僧が震えて止まりませんでした

震度3でうろたえちゃって、もっと大きな揺れに見舞われた地方の

皆さんに申し訳ないほどですが・・・

テレビから流れる緊急地震警報がいつまでも終わらなくて

怖さに拍車を掛けちゃいました、嫌ですね〜あの音

ご心配くださった皆様有り難うございました



705.jpg

「ケネさん、ケネさん、お時間ですが」時計

819.jpg

今日はトリミングに出かけますよはさみ
お出かけ着に着替えてもまだボーっとしてますな〜顔(メロメロ)

817.jpg

お掃除をする私とひと暴れしたので爆弾

815.jpg

お疲れでございましょ?
『まだやる気は十分なんんだけどね』kenne

1.jpg

インディアンのランランを借りてチッコとうんpを済ませましょGood

834.jpg

暖かだった昨日とはうって変わった寒さにびっくりですわ顔(え〜ん)
雪もちらついて春はまだ遠いな〜



ケネをお願いしてそのあとおばあちゃんと二人で美容室へと美容院

あ〜、さっぱりしたぴかぴか(新しい)


2.jpg

ケネをお迎えに行くまでの時間イオンに行き
おばあちゃんが食べたいというのであんかけパリパリ麺でお昼ですレストラン
最近は食が細くなったおばあちゃん、食べたいと言ってはみたものの
以前のようには食べられなかったよ
スタバのコーヒーも半分でおなかいっぱいになっちゃうのよね顔(泣)
久しぶりに外で食べたので嬉しかったみたいですよ

1-11.jpg

今日は節分!というわけで
インディアンでは年の数だけおまめさんをプレゼントしてくれましたプレゼント
ケネは10歳だから10個ね(フリーズドライの納豆ですの)
は〜い、可愛い鬼さん黒ハート
可愛いから我が家は「ふくは〜うち」のみね!!




ニックネーム ケネママ at 20:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月02日

変わり映えしない日記(爆)

。。。3日ぶり???

毎日綴っても変わり映えしないから(汗)



508.jpg

お散歩も欠かさず行って、写真も撮ってるので・・・upパソコン

5-108.jpg

お洋服が違ってなければ・・・

5-122.jpg

みんな同じ日?
あはは、変わり映えしないねどんっ(衝撃)


1.jpg

今日は職場の恵美ちゃんのお誕生日バースデー
若いに似合わず渋好みの彼女とおそばを食べに・・・
ん!?おうどんでしょ!!



職場の近くにとっても美味しいお蕎麦屋さんがあるんだけど

今日の札幌の道路状況は暖気と午前中の雨で最悪!!

中小路にあるお蕎麦屋さんまでたどり着くことが出来ずバッド(下向き矢印)

安全策の国道を走って美味しいおうどん屋さんにしました

ここ、我が家の徒歩圏内で人気店、時々利用させていただいてます

コシが強くてうまいです!!手(グー)

お昼時、入りきれないお客様が車で何組も待ってました

デザートの善哉も頂きました、粒あんが苦手なんだけど

おまめさんがはじけてなかったので決定

恵美ちゃんには家庭の事情で(笑)いっぱいお世話になってるのでね




606.jpg

さてさて、本日のお散歩犬(足)

610.jpg

雨でぐしゃぐしゃになった道が・・・

615.jpg

午後になって急に冷え込んできて凍った状態顔(え〜ん)

625.jpg

歩きにくうございますが〜Bad

629.jpg

弱音を吐かずに本日もご町内一周のあと、国道までー(長音記号1)
滑るし早く切り上げようかとも思ったけれど
今日、明け方から風雨で”怖い、怖い病”が発症してケネも私も
寝てないの・・・顔(泣)
だから、長いお散歩でう〜んと疲れて熟睡してもらおうかと・・・(笑)
はい、ロングお散歩頑張りました!!私がっexclamation×2


明日は我が家総出で美容の日。





ニックネーム ケネママ at 20:33| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする