2013年03月31日

今日もいろいろ・・・

晴れ!時々雪が舞う空模様

でも一歩づつ春に向かっていますよ

3月も今日で終わり、明日からは新しい年度の始まり

我が社にも新入社員が入社してきます

今年は元旦からアクシデント続きの我が家、新しい年度になって

すべての事が好転しますように・・・ひたすら祈ります



5-101.jpg

午後からご近所のお散歩に行きました犬(足)

5-108.jpg

ケネのペースで・・・

1.jpg

走ったり、歩いたり気ままなお散歩が楽しそうですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

5-106.jpg

カラスの鳴き声が聞こえるとそれだけで怖い私顔(なに〜)
電柱にいっぱいついてる上すらカラスに見えて足が止まりますのどんっ(衝撃)

5-113.jpg

「ねぇ、ケネちゃん・・・」

5-115.jpg

おばあちゃんがここの病院に移って来られるといいね〜
我が家から歩いて数分、ホスピスもあります病院
思うようにならない事に少し焦りもあって落ち着きませんたらーっ(汗)

5-126.jpg

ケネはとりあえずお散歩ができることに満足のご様子ぴかぴか(新しい)

5-127.jpg

毎日がお休みだといいな・・・kenne

5-121.jpg

走ってるケネの肉球が妙に可愛いんだけど、これが曲者〜(爆)
お散歩後のあんよの汚れに日々格闘していますよ爆弾


今日はお昼前に母の病院へ・・・

母と仲良しの叔母が連れってって欲しいというので一緒に車(セダン)

耳が遠いので声が大きな叔母、なので外来待合で母と対面

途中でお手洗いに行きたいと、行ったきり帰ってこないし・・・

心配で行ってみるとお腹が痛いって言ってるの

ややしばらくして出てきた叔母は汗びっしょり状態!

車椅子の母も気になるしで狼狽えちゃった顔(え〜ん)

叔母を待合のソファーに寝かせ、母を看護士さんにお願いし。

その後何度もお手洗いにこもる叔母・・・聞いてみると

出かける前に下剤を飲んだんだってくすり

あ〜あ、老人になるとこういう人が多いみたいです

母もそうでした、とことんまで薬に頼ってしまうどんっ(衝撃)

何とか家まで送り届けたけど汗でぬれた下着は着替えたかしら?

母より年上の叔母、この次は私じゃなくて家族と行ってください

結局母のお世話が何もできなかった・・・ふらふら


1.jpg

精神的疲労が多かった今日、ケネは美味しそうに食べてるね〜黒ハート


ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月29日

朝散歩(★≧ω≦)/オハヨ〜♪

何時もより早く目覚めた今朝は暖かなり〜♪

どんよりしてるけど雨は降ってないし・・・

出勤前にお散歩しよう!!




201.JPG

昨日は夕方から雨が降りはじめ、お散歩は無し顔(え〜ん)
最近のお気に入り、年季の入ったおもちゃでダッシュ(走り出すさま)

208.JPG

投げる素振りで方向違いに目を凝らす。
「そっちじゃないってば!」どんっ(衝撃)

P1190590-crop.JPG

やっと見つけておもちゃを捕獲中のケネ
立ち姿が妙に女の子でしょ?(笑)


305.jpg

大きな道路はやっと乾き始めました
春のにおいを感じてるのかな?四葉

306.jpg

いや、やっぱりお友達の痕跡だね顔(え〜ん)

315.jpg

脇道に入るとまだこんな風です
朝のうちは凍ってるから歩きやすいかも・・・Good

321.jpg

お散歩というよりかけっこダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
気持のよい本日のスタートぴかぴか(新しい)

330.jpg

今の時期はお散歩の後が悲惨なのBad

334.jpg

あんよにたくさん付いてくるお散歩のお土産プレゼント
あ〜あ、緑のじゅうたんが恋しいな〜

339.jpg

。。。そしてケネの長〜いお留守番がスタートです眠い(睡眠)



ニックネーム ケネママ at 22:28| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月28日

親友からの電話・・・

「あの日・・・無理をしてでも会っておけばよかった、仕事とはいえ

先に帰ってしまった事を後悔してる・・・」って昨日の夜電話をもらいました

去年の11月、お友達みんなで恒例の温泉旅行いい気分(温泉)

翌日、弟がおばあちゃんとケネとで迎えに来てくれたんだけど

彼女はお商売をしてるので朝早くに帰り、母とは会えなかったの

私はお友達の多くが母も交えてのお付き合いなので

おばあちゃんの病気を知った彼女が連絡をくれたのです

「大丈夫!!その気持ちはちゃんと伝わってるからね、

あなたこそ、忙しすぎて身体を壊さないように気を付けて!」アリガト




102.JPG

おばあちゃんはお家に帰って、ケネと遊ぶ事を目標に毎日を過ごしていますよぴかぴか(新しい)


学生時代は勉強をしなかった私が(汗)今、学んでいます

“医療制度“に付いて・・・学ぶほどに疑問や苛立ちでいっぱいいっぱいになります

弱者に優しい医療制度はこの国では望んでも無理なことなのね

大金持ちになって、お抱えの医師を持つ身になりたい!と本気で思っちゃう

ちょっと疲れてきた・・・

ニックネーム ケネママ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月26日

ひっそり更新・・・

春めいて来て冬タイヤで走ってると勿体無いな〜と思ってしまう

脇道はまだまだ激しい凸凹で胃が痛くなりそう・・・顔(え〜ん)



最近の心配事、その一

1-103.jpg

毎食美味しく食べてくれるケネエサ
近頃はカリカリが嫌!とは言わず「来るもの拒まず!」(笑)

1-108.jpg

しっかり食べるのにどんどん体重が落ちてきて・・・
おばあちゃんがここ半年で15sほども減ったのを
大病を抱えてるとは夢にも思わず(反省点なのです)
低カロリー食にした成果と大きな勘違いをしていたので
少し不安な面があります
一度病院で相談してみましょうね病院

お洋服も大きくなっちゃって、こちらはアプリさんで
お直ししていただこうかと思いますー(長音記号2)
手つかずのままサイズが合わなくなったのも多く
勿体無いお化けが出ちゃう前にお願いしなくちゃね

1-110.jpg

時々無性に生クリームが食べたくなって・・・
今日は懐かしいイタリアントマトのスィーツです喫茶店

1-113.jpg

『あたしは欲しがりませんよー』 kenne

1-201.jpg

ケネが頭を乗っけてる枕は私のなんですけど〜
なぜか肩身を狭くしてお布団の1部に潜らせていただいてます(爆)

1-303.jpg

今朝は朝日が差し込んで気持ちがよく・・・

1-306.jpg

それが故に立ったままで居眠り〜眠い(睡眠)
その器用さを見習いたいわ
日付が変わってやっと寝ようかしらの毎日
若くないから早寝をしなくちゃねあせあせ(飛び散る汗)


あれ?心配ごとのその弐って???



ニックネーム ケネママ at 23:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月24日

ケネさん、フル活動日

ふだん(特に最近は〜)お昼寝三昧で運動量も少なくなってきてるケネ

今日は朝から大忙しでお疲れちゃん




日曜日といってもケネには関係なく・・・
いつも通りに起きました、私は少々寝不足気味ふらふら



何時もはお休みの【アプリ工房】さんが日曜営業をしてるので

ちょっとだけお店をのぞいてこようかな・・・

ちょっととは言っても車で1時間はかかる距離・・・高速に乗っかれば

15分で行けちゃうし〜Good

そうだ!行くことに決めよう!!

大急ぎで身支度を整え出かけました



101.jpg

先ずはケネちゃん、お散歩を済ませましょう犬(足)
出先で催すと可哀想だしね

109.jpg

気温が上がってやっと春っぽくなってきましたわーい(嬉しい顔)

1.jpg

カートのボックスに入って移動することに、少し慣れてきたケネ
最少のうちは落ち着きなく、ずっと立ちん坊だったのが
この頃は居眠りもできるようになって、手が掛からなくなりました〜ぴかぴか(新しい)

119.jpg

アプリさんで本日のランチをいただきました
特大のハンバーグステーキは柔らかくて美味でしたGood
ご馳走様でした〜

121.jpg

食事中も私の隣でまったりと過ごしほんといい子(親バカですの!)黒ハート


アプリさんに到着したのが午前11時・・・2時間弱の滞在で

ご無沙汰分のお喋り大会で日頃の憂さ晴らし(笑)

その後引き返し、今度はケネのトリミングですはさみ

今日は午後2時からの予約だったので・・・



139.jpg

帰り道、もう疲れ始めてる???


インディアンにケネを預けて今度は私一人で病院へ向かいました

札幌市内をとっても無駄な距離の移動をしましたが・・・(笑)

ケネが出来上がるころにまたお迎えに行き

やっと今日の予定が終わりましたの



149.jpg

トリミング後のケネさん・・・
マイクロバブルのお風呂の時からうたた寝してたそうです眠い(睡眠)
カットの時も居眠りしてたって〜、ケネは車に乗ってただけなのに
疲れちゃったのね、母はう〜んと疲れましたわバッド(下向き矢印)


3.jpg

そうそう、アプリさんの新作にちょいとアレンジを加えていただいて
ケネのお留守番のご褒美にしました
その全貌は(爆!)近日公開!!(大爆!)


今日は1日中お出かけ状態だったけど

明日からまたお留守番宜しくね。




ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月23日

いろいろと・・・

ブログタイトルって・・・難しいねあせあせ(飛び散る汗)


3.jpg

いきなりの画像!!
おばあちゃんの病院の行き帰りに通っている
旭川ラーメン”山頭火(さんとおか)”さんはチェーン店展開してるお店
歴史が長く名前は知ってても未体験ゾーンでした
昨日は雨が降っててケネのお散歩も無理なので思い切って寄り道しちゃった
とろ肉何とか…っていうのを頼んでみました
小皿に具を盛って(え?つけ麺ってやつ?)
次にスープに入った麺が出てきました(やっぱりつけ麺じゃないのね)
どうして食べたらよいのかわからず私しか客が無いので聞いてみたら・・・
「どんぶりにドバーッと入れてください!」
わはは、最初から乗っかってても同じだよね
ラーメンで引っ張ったけど一度は食してみたかった”山頭火ラーメン”
美味しくいただきました
そのあとご主人が暇に任せて(失礼!)話し掛けてきてくださったので
世間話をしちゃったわ(笑)ご馳走様でしたレストラン


903.jpg
。。。見なきゃいいものを〜
つい、調べちゃうんですパソコン
病気の事や医療制度の事・・・
そんな私に待った!!をかけるようにお邪魔虫ケネさん顔(メロメロ)

905.jpg

そして大あくび〜顔(ペロッ)

908.jpg

昨日の雨とは打って変わった良い天気なので久々の秘密基地です

1.jpg
犬(足)

リードを外してあげたくなるくらいに思い切り走って気持ちよさそうでしたよダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

917.jpg

まだ雪道や乾いたところが混在ですが・・・

2.jpg

お彼岸には来ることが出来なかったので
おじいちゃんのお墓前に行ってみましたけど、うず高い雪の向こうで・・・
雪の斜面をやっと登って見渡すとすっぽり雪の中でしたふらふら

958.jpg

お参りを諦めて車に戻り
久しぶりに泣いた。

962.jpg

ガソリンがあっという間になくなります
冬はたっぷり入れておかないと何が起きるやらわからないのでねガソリンスタンド

973.jpg

お散歩から帰るとお友だちが在宅してるみたいで車があったから
ちょこっと遊びに行きましたよ〜ぴかぴか(新しい)
ケネも大好きなおばちゃんなの揺れるハート

984.jpg

いっぱい走ってお疲れさん、ぐっすり眠ってるケネを置いて
病院に行ってきました病院


今日のおばあちゃんは熱っぽくてだるいって・・・バッド(下向き矢印)

起きようとしなくって気持ちが重たくなって帰ってきました




ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月21日

ケネのお目〃

まさに春の嵐。

やっと聞こえ始めた春の足音が背中を向けて去ってしまったような

とっても寒い朝を迎えました

北海道では猛吹雪による多重衝突事故が4ヶ所で起こり、

車80台ほどが巻き込まれるという衝撃的な1日でした



いつものように4時過ぎに早退、病院へと向かったのですが

道路がツルンツルン・・・走ってても滑ってるのがわかりました

頭の中には今日の事故のニュースが行き来し、

怖くなって途中で引き返しました、職場の皆さんごめんなさいあせあせ(飛び散る汗)

このまま帰宅させていただきます〜


820.jpg

良く晴れて、真冬日。
本当に寒い一日でしたわもうやだ〜(悲しい顔)

805.jpg

短いお散歩をしました犬(足)
昨日の吹雪でおなかがすっきりしてなかったケネ

806.jpg

小学生の女の子がしゃがみこんで「可愛い黒ハート」って言ってくれるのに
ケネさん、無視しちゃってるよ〜顔(え〜ん)
女の子のヘアースタイルがとってもおしゃれでしたわんぴかぴか(新しい)

801.jpg

さてさて、今日はケネのお目〃のお話・・・
上いや、このお写真は今朝の眠たいだけのケネです眠い(睡眠)

P1250289-crop.JPG

上こちらはボケボケ写真だけど・・・

年齢がやがて11歳!
時々「ちゃんと見えてる?」って思うこともあったので
先日の通院日に聞いてみました
白内障はわずかにあるけどきちんと見えてるしケネの場合は
かなり先まで安心しててもいいのでは?ということでした
動いてるものは良く見えても静止してるものは見えにくいのが
わんこのお目〃・・・どおりで足元のおもちゃが探せないわけだ〜
おっと!脱線しちゃった。
今の感じだと白内障で白くなり見えなくなるのと寿命が来るのと
どっちが先かな〜ってくらいだそうです
先生が考えてる寿命っていうのがどれくらいなのかは
怖くて質問できませんでしたふらふら

810.jpg

寒くて凍えそうな日も元気にお散歩できました〜手(チョキ)



ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月20日

わんこブログですが・・・愚痴ります

もやもや、イライラ、そして虚しさも・・・



わんこブログですがちょっと言いたいのです

おおよその余命も告げられてるおばあちゃん、自宅に帰りたい

そうだよね〜、住み慣れた自宅が一番落ち着くし

病気だってゆっくり進むような気がするし・・・

今回のおばあちゃんの入院については救急搬送された病院が

たまたま心臓手術でお世話になった病院で”地獄で仏”を実感しました

(ここに落ち着くまでには検査入院予定だった病院に断られたり・・・)

ある程度症状が落ち着くと退院するようにと言われ始め

せめて歩けるようになるまでと思う私の気持には関係なく

自宅看護を要請されるのでした

現実に自宅で看護されてる方が多くいらしゃる事もよく分かってるつもり・・・

叶うならお家で残りの日々を過ごさせてあげたいと思うものの

福祉の手を借りられるだけ借りたとしても

仕事を持つ身にはとっても辛い現実です

今回の事でたくさん勉強しました

ここの病院は”急性期病床”で症状が落ち着いたらさっさと

退院しなければならないってこと。

医師や、看護師が「安心してていいですよ〜」って言ってくださっても

その言葉通りには居られないみたいです

こんな時に相談に乗っていただけるが”医療ソーシャルワーカー”さん

おばあちゃんの病状についてしっかり資料を持っています

相談に行くと「今、つれて帰ると翌日からご家族が困りますよ〜」

それを分かっていただくだけでももやもやの一つが晴れる気がしましたが

現実はかなり厳しいのです

末期がんで高血糖(インシュリンを1日3回注射)、酸素吸入もしてて

認知も少し・・・こういった患者を受け入れる病院がかなり少ない現状

確かに昔のように老人病院と言われる長期滞在(?)を解消をするために

病院が持つ役割を明確にしようとしたお国の政策は

それなりの意味があったのかもしれませんが

こうしてわが身に置き換えた時、やり場のないイライラや焦燥感ばかりの毎日なのです

でもさ、愚痴ってても仕方がないとりあえず歩けるようになるよう

リハビリをしていただける病院に転院させる・・・

冷たいと思われてもとりあえずその選択をした私





1.jpg

自宅へ帰りたいおばあちゃんの気持にちょっとだけ応えようと
今日は外泊ならぬ、外出をさせていただきました
我が家の階段は絶対に無理というわけで”介護タクシー”をお願いしました
すっかり痩せてしまったおばあちゃんに新しいセーターを買って・・・
帰宅途中には兄弟が始めたお店に寄り道してもらい
初めてお店を見たおばあちゃんはほっとしたように見えました。
自宅ではやはりふらついて一人では歩けません




1.jpg

足元が悪くても元気なケネです犬(笑)

731.jpg

今日はおばあちゃんがわずかな時間でも帰ってきたので
ケネも嬉しかったよね〜グッド(上向き矢印)


朝10時過ぎにお迎えに来ていただき

夕方にはまた病院へと戻ったおばあちゃん、

看護師さんに「どうでした?」と聞かれふらつきがあることを話すと

自宅へ帰るのは(退院の事)無理ですよ!!って

やっぱり病院探しを急がなくちゃなのね

高齢者、病人・・・いいえ、すべての生きるものに優しい日本になってほしい

札幌はまた吹雪模様、とっても寒いのですよ

おばあちゃんは疲れて今頃はぐっすりだね眠い(睡眠)

私も今日は疲れてしまいました

ニックネーム ケネママ at 19:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月18日

春雨???風情もないけど〜

今日はゴム長靴が似合う日ですよ〜雨


3月17日(日)





さあ、思い切りストレス発散してちょうだい!!
そういったら、本当に思い切りやってくれました〜、うるさいねむかっ(怒り)


501.jpg

ケネの高笑い久々。顔(笑)

510.jpg

お天気に恵まれた日曜日
お外は気持ちがよさそうだよ〜、お散歩に行こうexclamation×2

2.jpg

飛ぶが如くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

564.jpg

母はこの後お出かけだからね病院


昼間のうちに病院へ行ったので夕方には久々のインディアンへ



575.jpg

そらちゃん、てんちゃんが来てたのよ〜
札幌のお隣り町からいつもこうして遊びに来るの
とっても可愛いお二人さん、ハートたち(複数ハート)
「ケネちゃん、遊ぼうよ〜」
『特に・・・のぞんでないけど』(笑)

1.jpg

ケネのあとから付いていくまだ3歳のシーちゃんズ犬(笑)

587.jpg

夕食にビーフシチューをいただきましたレストラン
ちょこっと手抜きの日曜日あせあせ(飛び散る汗)

588.jpg

遠くから来てるてんちゃん、そらちゃんは一足お先に帰っちゃったHello

3.jpg

わっ、お久しぶりのあいすちゃん顔(メロメロ)
14日に5歳になったあいすちゃん、パピーのころからお友達だけど
もう5歳か〜、時の過ぎるのって早すぎるよね
視線の先には大好きなチーズケーキ、早く〜って訴えてますよ
あいすちゃん、おめでとうねバースデー

5110.jpg

ケネちゃん、充実の1日だったかな!?

ニックネーム ケネママ at 22:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月16日

春は逃げたの???

週末というと雪が降る札幌

東京では桜も咲いたとか・・・お〜い春!どこに隠れてるの〜?



一昨日、非常に落胆させられることがあって。

それでも動かなければ前に進めない!

だから昨日は一日中、あちこち走り回り、

考えてみたら朝、コーヒーを一杯飲んだだけで

かなり遅くの夕食まで何も口にしていなかった

その事についてはまたいずれ・・・


401.jpg

昨日はケネの定期検診日病院
お約束の体重測定・・・先生の体重計と同じだったGood

423.jpg

血液検査は今回も一項目が少しはみ出しています
お薬継続〜!くすり
前回は潜血がプラスだったチッコは100点満点手(チョキ)
フィラリア前の検査もあったのでお財布にはお札が1枚もなくなりました〜あせあせ(飛び散る汗)

412.jpg

病院の帰りにお散歩です犬(足)
足元はザクザク状態どんっ(衝撃)
今シーズンのケネは寒くて途中棄権って事が無かったね
老いてますます元気なケネを見習わなくちゃ顔(メロメロ)

418.jpg

お腹が軽くなったしご飯が待ち遠しくって催促してますよ〜エサ


日々落ち込んだり悩んだり・・・

お疲れでしょう?って大きな箱を送っていただきましたの



1.jpg

箱の中には私の大好物の干し芋や揚げ餅、栄養ドリンクも
お心がぎっしり詰まっていました、ありがとうございますyukoさん



お友だちの皆さんに支えられて日々過ごしています

本当にありがとう・・・感謝申し上げます


ニックネーム ケネママ at 22:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月14日

旅は道連れ♪

昨日が雨で暖かく・・・そして今日は真冬日

日替わりのお天気に付いていくのがやっと・・・お〜寒い!!



310.jpg

私が忙しくしてるので無言の訴え!?
お手々を舐めちゃうんです顔(泣)

316.jpg

「お願いだから止めてね〜、赤くなっちゃうよ・・・」

205.jpg

可哀想なので今日は病院までお伴してもらいました
着いたらまた待ってなくちゃなんだけどね車(セダン)

207.jpg

窓越しの景色を眺めていい子にしています〜顔(メロメロ)

215.jpg

電車通りまで来ました電車
道幅が雪で狭くなってるのでレールの上をまたいで走ります
電車と並んで走ることもあるのだけどちょっとしたスリルを味わってます顔(え〜ん)
ここまでくればあと一息病院
(ここからがまたひと山・・・渋滞地獄を潜り抜け〜なんだけど)

211.jpg

ケネちゃんあと少しで到着だよぴかぴか(新しい)


陽が長くなりました

病院に到着するのもほんのり明るさの残ってる時間

根雪が消えるまであと1ヶ月、一気に雪解けが進みそう・・・って言っても

寒すぎるんですけどね(涙)

ニックネーム ケネママ at 21:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月12日

あったか・・・

気温がプラスで暖かな日でした


916.jpg

昨日のお散歩・・・
うず高く積もった雪の中に気になる何か・・・?ぴかぴか(新しい)

918.jpg

「誰が来てたのかな?」
夜遅くに出かけたので寒かったどんっ(衝撃)

1.jpg

除雪車が入ったので広くなったお散歩道
足元が凍ってて怖いね〜顔(え〜ん)



2011年3月11日、午後2時46分 この日は絶対に忘れない



103.jpg

今日は朝から暖か・・・

104.jpg

『母を見送ったら・・・寝ます!』 kenne

115.jpg

昨日とは打って変わって足元ぐっちゃぐちゃ顔(汗)
気温がプラスだった今日は夜になっても暖か〜
手袋の要らないお散歩でした
ケネには歩きにくくてしかもあんよが濡れるので嫌なコンディションBad

117.jpg

頭の上をヘリコプターが飛んでいます飛行機

124.jpg

気になって仕方がありません
夜になって飛んでくヘリ、何かあったのかな!?

129.jpg

それにしても毎日の渋滞、何とかならないですかね???
と!ケネに聞いてみる(爆)


1-1.jpg

ホワイトデーの前倒しだそうで・・・
いつもおやつを差し入れしてくれる営業さんにお礼のチョコを
差し上げたんだけど、また振出しに戻ったねあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月10日

おっほっほ〜♪

おひとりさまの焼き魚定食・・・

お友達の皆さんに申し上げます〜(笑)

クイズにしたわけではないけど皆さんがホッケと思ったあのお魚は・・・

実はニシンの開きでございました、生魚は嫌いでも干物は食べられる

偏食の私が生からでもいただける数少ないお魚でございます

因みにホッケの生からはいけませんBad

お煮付けはもってのほか、フライにしてもNOexclamation×2

生ニシンは焼いて食べるの、好きなんです〜

自分でもちょっと変!と思ってはいるのですが・・・

皆さんもありますよね?その食材を調理の仕方では食べられたり食べられなかったり〜

おっと!!焼き魚で何処まで引っ張るのでしょうわーい(嬉しい顔)


関東には煙霧というものが発生したとか・・・

黄砂とも違う嫌な感じでしたね〜、皆さんはのどや鼻大丈夫でしたか?

北海道は今日も吹雪で、そんな中をまたしても長時間車の運転車(セダン)

すっかり疲れてしまいましたバッド(下向き矢印)


816.jpg

ケネは今日トリミングだったので
迎えに行くまでの時間を有効活用しましたよGood

『ケネも疲れましたの』

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月09日

やっぱり猛吹雪・・・

こんな日は予報が外れるといいのにな・・・

連休初日の今日は、ちょっぴり朝寝坊Good

毎日お昼寝三昧のケネも付き合ってくれた(笑)

朝のうちにお洗濯やら、片づけものを済ませ出掛けることにしました

昨日の夜からの雪が車をすっぽり埋めてて、

除雪が入るからどの道移動しなくちゃならないしね車(セダン)



741.jpg

臨時喫茶室・・・喫茶店
おばあちゃんが居る病院は古くて喫茶コーナーもありませんから〜
おばあちゃまにどうぞって、美味しいコーヒー豆と
甘さを控えて焼いたクッキーを送って下さったので
(アプリ工房さん、ありがとうございます)一緒に面会室でいただきました
出来るだけ自宅に近い環境で・・・普段使いのカップも持参しましたよ
看護師さんも「あ〜おいしそうなの食べてるね〜、良かったねッ」って言ってくれる
ハイ、そう言った感じです、今のおばあちゃんの状況。


708.jpg

夕方前には帰宅してケネとお散歩犬(足)
昼間は猛吹雪だったけどなんとか落ち着いてくれたのでね雪
時折吹きつける風がとっても冷たくて(涙)

711.jpg

昨日とは打って変わった寒さに耳がキーン!!どんっ(衝撃)

P1190148.JPG

自宅前・・・雪がうず高く積もってて春がまた遠のいた気がするわBad

734.jpg

除雪車が通った後は足元が滑ってとっても怖いの
ケネも時々滑りながらのお散歩でした

739.jpg

余力あり!!パンチ
この後ひとしきりおもちゃで遊ぶ元気なシニアですよ犬(笑)

P1250180-crop.JPG

パソコンの横に陣取って邪魔してくれる・・・
。。。寂しい毎日だから今日は許そう。ぴかぴか(新しい)



752.jpg

病院の帰り道、かなり遅いお昼ごはんもしくはかなり早めの夕食!?
焼いた干物が食べたくって・・・
おひとりさまはかなり勇気がいるのだけど思い切ってみました
張り切って注文したけど結局半分しか食べられなくて
中途半端な時間の食事はNGだね顔(え〜ん)

明日は今日より荒れるとか・・・雪台風

憂うつ〜!!

ニックネーム ケネママ at 22:50| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月08日

週末になると・・・

あの日からおよそ一週間

北海道では猛吹雪による犠牲者が出てしまったあの日から・・・

今週末も荒れると予報が出ています

すでに今日午後から吹雪模様になっていて車を走らせながら恐怖と闘っていました

無事に帰って来られて良かったわ〜



605.jpg

朝陽がまぶしいくらいに射してきて・・・晴れ
(それにしてもケネちゃん、背中がまあるくなりました顔(え〜ん)

608.jpg

わんこなのに猫背(爆)
「今日もお留守番、宜しくお願いしますよ」顔(メロメロ)


この冬は気温が低くて寒い日が多かったの

その弊害が・・・アスファルトのひび割れや陥没

国道も穴ぼこが多くて上手に避けられるほど運転技術もないもので

穴ぼこに落ちるたび腰に衝撃!!爆弾

雪が多いって、私には良いことは一つもないわ〜




613.jpg

職場からまっすぐ病院に向かうのですが今日は忘れ物を取りに
一端自宅へ戻るとケネが『行きたいな・・・』って
言ったように聞こえたから・・・
それじゃ、チッコタイムだけ済まそうね
自宅前の道路に排雪が入っててショベルの音にビビってるケネでした
それにしても多いわ〜今年の雪雪

620.jpg

少しづつ、春が近づいてるのかもぴかぴか(新しい)

626.jpg

帰り道は激しい吹雪で〜台風雪


明日、明後日と大荒れになるみたいです

どうぞ先週の様な犠牲者を生むことがありませんように・・・

私も無理はしないつもりです

ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月06日

重たいブログ・・・

かなりの頻度で重たくって自分のブログに入れない

コメントを下さるお友達も送信エラーが!って2回入れて下さったり・・・

こういう状況が続くと嫌気がさしたり・・・アセラさんに質問してみました

そしてお返事いただきましたよ〜

「アクセス数が増加してサーバーに負荷がかかり重くなっていました

今後メンテナンスとサーバー強化に努めます」って。

無料でお借りしてるから偉そうには言えないけど

何度もお引越ししようか悩んだり、実際にバッサリ捨てた(笑)お友達も〜

今回は早速対策してくださったのでイライラもなくなりました

サクッと快適に。。。あはっ、今度はネタが無い(爆)





503.jpg

509.jpg

512.jpg

513.jpg

。。。なので、お写真のみ〜
失礼いたしましたっダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)





ニックネーム ケネママ at 22:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月05日

ありがとう♪

短い時間でもお散歩はサボらないように心がけ

悪天候の日はお家で目いっぱい遊びます、

ケネとじゃれてると嫌なことや苦しいことも忘れられるからね

栄養ドリンクもたっぷり調達・・・好きなんだよね、栄養ドリンク




忙しく毎日を過ごす私に疲れを溜めないで甘いものをどうぞって

送ってくださったお友達、ありがとうございます


1.jpg

パティシエがお気に入りのチョコレート
疲れが飛んでいきます、ミニーたんママさんありがとう♪

2.jpg

似たようなお菓子はあるけれど・・・
桔梗屋さんの信玄餅は最高!私の大好物なの。ruriさんありがとう♪



気遣ってくださるお友達のおかげで毎日頑張れてます。ありがとう♪

3.jpg

ブログを更新する時間が足りない日もあって
写真もたまってるんだけど・・・

406.jpg

ケネちゃん・・・

410.jpg

今日もいい子でお留守番、ありがとうね♪



中心静脈点滴(首からカテーテルで栄養価の高い点滴を入れます)が

やっと昨日、はずれてやれやれでした〜

発熱があり、食欲も落ちて気になりつつ帰宅

今日行ってみると輸血をしていました、560CCを今日と明日の

2回に分けて入れるそうです

こんな日は落ち込み気分での帰宅になりますの・・・








ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月03日

雪はもうたくさんです〜

今日のタイトル・・・雪が沢山!!はたまた雪はもういらない??

日本語って難しいですね(笑)

今日はお雛祭り…ドタバタと過ごす今日この頃、

ひな人形を出すのをすっかり忘れていました顔(え〜ん)

昨日は今までに経験がないほどの吹雪模様になり

行くべきかどうか、迷いながらも母の病院に行ってきました病院

帰り道ではこれも今までに経験がないほどの恐怖を味わいました

前も、横も、後ろも降る雪と吹き付ける風が舞い上げる雪とで

な〜んにも見えなくなり(もちろんライトなんて効きません)

真っ暗な中をどっちに向けて走ってるのかわからなくなり車(セダン)

思わずブレーキ踏んでその場に止まってしまいました

止まって、ふと思った・・・もしも後ろから来てる車があれば

追突事故になるexclamation×2

再び走り出してはみたものの生きた心地がしませんでした

どーなってんでしょう、今年の気象。

雪はもうたくさんです、勘弁してほしいわ〜顔(え〜ん)




202.jpg

昨日の夜の風の音でずっと震えてたケネを朝のうちに
お散歩に連れ出して・・・(今日もお天気はよろしくないですが・・・)雪

206.jpg

大好きな車にも随分乗ってないし
スーパーの駐車場まで乗せてあげようねグッド(上向き矢印)

214.jpg

公園の入り口はどこにも見当たりませんよ〜〜
高い雪の山が出来てます

213.jpg

降りしきる雪の中もとっても元気に楽しそうにお散歩するケネ犬(足)

1.jpg

なんか、久し振りな気がするね

245.jpg

悪路、悪天候の運転でパリンパリンになった肩や腰ふらふら
まんぼうさんでほぐしていただきました
最近は寂しがって私から離れないケネを「一緒に来てくださ〜い」って
言っていただいたので有り難く〜♪
私の施術中はずっと大人しく(寝てたともいう!)して
待っててくれたケネでした、いい子いい子黒ハート






ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年03月01日

春三月♪

気が付けば三月に入ってしまい

何が?ってわけでもないけど少々焦ってます、

本当に何が?なんだけど・・・

暴風雪・・・夜には強い雨に変わり、

明日の朝の道路状況が気になります

三寒四温、こうして春へと一歩づつ近づいていくのね

今日は激しい渋滞にはまりすっかり疲れてしまいました〜



101.jpg

『今日も、お留守番頑張りました』
帰宅するとシートにうんpがあって、
すぐに片づけてあげられなくてごめんねケネちゃん顔(泣)

111.jpg

アプリ工房さんから今月のつなぎ服が届きましたNEW

114.jpg

春を感じられるように・・・とピンクの生地で作ってくださいましたアリガト
おちりにはハートマークのりぼん飾り黒ハート

123.jpg

ケネちゃん、いつものようにモデルさんお願いねGood

129.jpg

振り向きポーズもよろしく〜♪

137.jpg

『お駄賃も無いのに・・・』(笑)

1-103.jpg

辺りを見回してもケネの姿が無い!!
神隠し!?まさかね〜顔(え〜ん)
ふと見ると、私が座るパソコンチェアーの下でまぁるくなってましたわ
少しでもそばにいようとする・・・なんて健気なんでしょ顔(メロメロ)








ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする