2013年04月30日

いろいろと・・・

好天には恵まれなかったけれど・・・

忙しく過ぎたけど・・・

ともかくも連休前半は終わってしまいました

後半にはどんなことが待ってるかな?




123.jpg

先日、修理に出てたマイカーを引き取りにディーラーさんへ車(セダン)

130.jpg

ケネさん、お借りしてた車は今日で終わりだよ
ケネも乗り慣れないのかこの車だと落ち着かないご様子眼鏡

132.jpg

お友だちになったモコちゃんが住んでる区にディーラーさんがあるの

147.jpg

モコちゃんがお散歩してるサイクリングロードでケネも少し歩いてみました
でも風が強くて飛ばされそうだったね台風

145.jpg

『会えないかな・・・』犬(笑)

141.jpg

桜も梅もまだだけどクロッカスは咲いていますかわいい
寒くても、生きてるんだよね、お花さんたち

150-1.jpg

お散歩も終えて車の交換ー(長音記号2)
ディーラーさんの新車展示をバックにカメラ
???車種がわからないねあせあせ(飛び散る汗)
いいのいいの、ケネがメインの写真だから(爆)


218.jpg

29日、おばあちゃんのお昼ご飯は筍ご飯と茶碗蒸し・・・レストラン
ご馳走だぁ!!って思ったらこの日は昭和の日だったのね
何故に休日なのかわからず過ごしてましたあせあせ(飛び散る汗)

5.jpg

先日ドアが外れて困ってるって言ったらモコちゃんのママが
パパさんを従えて(大爆)直しに来てくださったの
何度挑戦しても重さで挫折!困ってたから大助かりでしたぴかぴか(新しい)
やっぱり一家に一人は男子が必要?(笑)

211.jpg

会いたいな〜って思ってたモコちゃん、願いが叶ったよ手(チョキ)
最近になって網膜剥離でお目〃が見えなくなっちゃったモコちゃん
ハンディを感じることなくこれからの季節、
お散歩もいっぱいに楽しもうね犬(足)

209.jpg

ケネはパパさんの事がお気に入りで何度も何度もお鼻にペロリ攻撃顔(メロメロ)
優しいパパさん、ぶんままさん本当に助かりました、有り難うございました

217.jpg

パパさんに好きすき攻撃で疲れた〜!?(笑)
ケネがこんなに嬉しそうにおしっぽぶんぶんだったのは
久しぶりの事だったよねグッド(上向き矢印)

1.jpg

美味しいハンバーグを食べに行きました
オーナーがおばあちゃんの食べっぷりを喜んでくださってたんだけど
今回は私一人で・・・レストラン
やっぱり「美味しいね」と言いながら食べられる相手が居ないと・・・寂しいたらーっ(汗)


連休明けの今日は・・・月末とあって

忙しく過ぎましたが

10連休の企業もあるとか・・・そんなに休むと余計に疲れそう

え!?カレンダー通りのお休みに負け惜しみですって!?

う〜ん、当たってるかも・・・(笑)

それにしても寒すぎもうやだ〜(悲しい顔)

今シーズン初めてヒートテックのババシャツ着用!

そしてまたタイツに逆戻りしちゃったよ




ニックネーム ケネママ at 19:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月29日

連休前半は〜

強い風と、雨でお散歩日和とは言えなかったよ顔(泣)

気温も低く寒くて寒くて雨に雪が混じったりと、

真冬に戻った感じでしたどんっ(衝撃)



901.jpg

僅かな晴れ間を狙って繰り出したのは・・・車(セダン)

2.jpg

ケネのお散歩コース『梅公園』だよ〜四葉
とーぜんの事だけど梅の木はみんな丸裸!

904.jpg

風が冷たくて立ち止まると厳しいよ〜顔(え〜ん)

905.jpg

梅の花の広報係りとしては現在の状況をお伝えしなくちゃね(笑)
上こんなもんです
連休後半にも間に合う気配はありませんのBad

3.jpg

でもね、市のHPで梅祭りや売店情報をPRしちゃったので
売店も開けないわけには行かずって・・・
おばちゃんに教えてもらいました
ケネの事見つけて今年もなでなでしてくれましたよ〜アリガト

4.jpg

今年も新商品があるそうなので皆様ぜひお買い求めくださいませ(大笑)

918.jpg

”梅まつり”が始まるとわんこが締め出されちゃう区域
今日は思い切り駆け上ろうねっダッシュ(走り出すさま)

924.jpg

長時間のお散歩はこんなに寒くては母の私が”マイッタ!!”

940.jpg

例年になく多かった雪がまだあちこちでこんな状態
だから駐車場もちっとも乾いてないし・・・どんっ(衝撃)

931.jpg

『あ〜、寒かった』犬(泣)

1.jpg

ヘリコプターが真上を飛んで気になります・・・のケネ眼鏡

941.jpg

「ケネちゃん、後半戦に期待しようね」犬(足)

ニックネーム ケネママ at 13:21| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月27日

遠くからのお客様と・・・

ブログを通じ、シーズーちゃん繋がりで仲良くさせていただいてる

yukoさんとお嬢様が札幌の夜を楽しみたいと

1泊2日の強行軍(?・・・お家を出てから2時間で着いちゃうって

言ってたからな〜笑)で飛んできました飛行機

お食事にご一緒させていただきましたよ〜

yukoさんとは古いお付き合いのぶんままさんが

セッティングしてくださって、楽しい時間を過ごしてきましたビール



833.jpg

ケネちゃん、初体験の巻・・・
タクシーでお出かけしたのでバッグイン
あまりにもいい子で(親バカ発言!)運転手さんに誉められたよ〜
息してる?って心配になるほど大人しくしててくれました顔(メロメロ)

1.jpg

アジアンテイストの素敵なお店でぴかぴか(新しい)

824.jpg

全員がカメラ片手の乾杯です(笑)カメラ

2.jpg

ipadのメニューからチョイスのお料理でレストラン

3.jpg

お腹も心もいっぱいに満たされましたGood

812.jpg

食べ物に執着しないケネはずーっといい子でしたよぴかぴか(新しい)

835.jpg

モコちゃんはケネより小さくってラブリーなシーちゃん揺れるハート
ピンクの肉球なのよ〜、ケネなんて真っ黒〜!!

858.jpg

いっぱい抱っこしていただきましたが、お顔にモザイク掛けるのが
不本意で・・・とっても美しいyukoさん親子なんですもの

838.jpg

楽しかったね、あっという間の時間だったね顔(え〜ん)

890.jpg

短い時間でしたが楽しく過ごさせていただきました
病院と自宅の往復しかない近頃に楽しみを下さって有り難うございました

4.jpg

北海道では朝堀の筍はお目にかかれません
沢山いただきました、糠も入れてくださったので早速茹でて・・・

8-118.jpg

土佐煮などを作ってみましたレストラン

P1200429-crop.JPG


美味しいお土産のほかに
ケネの写真から作られた(編み物なんですよ〜これ)ひざ掛けです

8-124.jpg

嬉しいですね〜、大事にします、勿体無くて膝には掛けられませんわ〜

P1200411-crop.JPG

ぶんままさんがくださった七宝焼きと肉球がとっても可愛いストラップ
有り難うございました


札幌はまだ肌寒い日が多くお花も無い状況だったけど

充分に楽しんでいただけたかしら・・・

ぜひまたおいで下さいね

ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月26日

ゴールデンウィークなのね。

寒い日が多く雪解けも遅かった今年

気が付けば明日からGW前半に突入なのねがく〜(落胆した顔)

お天気には恵まれないみたいだけど公園くらいは行きたいな〜犬(足)



P1200420.JPG

『カワイイ!!道民わんこ』(北海道新聞社刊)が発売になってます
可愛いわんこがいっぱいなのよ〜ぴかぴか(新しい)

P1200421-crop.JPG

我が家のケネさんは「おめかしわんこ」のページに登場してますの本



顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)顔(え〜ん)


P1200414-crop.JPG

玄関を入ってすぐの物品庫
ドアが外れてしまったけど私一人じゃいけませんバッド(下向き矢印)
このドア、重たくて持ち上げられないし・・・女所帯の悲哀を感じています〜
どうしましょうふらふら

ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月24日

病院デー!

五週間ぶりのケネの通院日病院

肝臓の数値が高値安定(苦笑)なので二回に一度の採血だから

今日はチッコの検査のみでした・・・成績が良かったから誉めてあげようグッド(上向き矢印)



7-113.jpg

駐車場に着くと大はしゃぎで「そんなに病院が好きだったん?」
思わず聞いてみたくなっちゃった(笑)
なのに・・・待合室ではずっと震えてる子顔(え〜ん)

7-114.jpg

一番気になってる体重測定だよー目
待合室の秤では4.3s。
先生の秤では4.35sでした、ご飯を5g増やしてるけどその分うんpが
多くなってる気もするし・・・フン

7-118.jpg

カリカリを微調整しながら様子見ってことになったの
狂犬病の予防注射もしなくちゃだけど注射
夜にするともしも腫れが出たりした時に夜間急病センターまで行かなくちゃなりません
だから病院が終わる2〜3時間前には終わらせなくちゃ〜!なので
今日は出来ませんでしたバッド(下向き矢印)

7-119.jpg

ケネはチックンを免れてほっとしたね
お尻のあたりにあっという間に大きくなった腫れがあって
脂肪腫とは違う(前回、頭にできてたのと同じ)ガングリオンだろうって・・・
こちらももう少し様子見で
あとはフロントラインをつけてもらって無罪放免です手(チョキ)

7-120.jpg

あ、お薬は継続ねくすり

722.jpg

上昨日の夜のお散歩を終えて『ご飯まだですか〜?』のケネエサ

602.jpg

そして乾いたばかりの洗濯物の上でくつろいでるよ
其処でくつろがれても困っちゃうんですけどね顔(メロメロ)
洗濯物や着替えた洋服の上で休みたがるわんこって多いよね

P1250502.JPG

職場で咲いた山桜桜
毎年お雛祭りころには咲くのに今年はなんと遅いことでしょう


病院を出ると雨になっていました雨

今夜から3日間連続の雨って予報です



ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月22日

忙しい一日

早起きの日曜日・・・

凹んだマイカーの修理でディーラーさんへ行くことになってて

午前中にしようか、午後にしようか迷っていたけど

午後からアプリ工房さんが来てくださる事になり朝一番に決定!

ディーラーさんまでは30分かかります



昨日の時系列日記の前に。

今日、仕事から帰ると「不在連絡票」が入っていましたので

ドライバーさんに電話携帯電話

午後7時過ぎにお願いしたいと言うと

7時までしか配達しないと言うので大慌てで母の病院から帰ってきました


11.jpg

東京のお友だちモモチちゃんのママからでしたプレゼント
昨日ベーグルやマフィンなどたくさん送っていただいたのに
お洋服やおもちゃも手配しててくださったんです
でね!届いた荷物にしっかり書いてあるじゃありませんか目

4月21日午前中お届け、それより早くても遅くてもだめ!って
なのに届いたのが今日22日の午後ですよ〜
モモばあさんがケネの誕生日当日に届くようにゆとりを持って依頼してくださったのに
こちらの運送会社さん、ちょっとひどいですよちっ(怒った顔)
それなのに7時を過ぎたら配達できないような言い回しに
荷物を開けながらプリプリしちゃいましたむかっ(怒り)


モモばあさん、せっかくのプレゼントを昨日ご紹介できなくって
申し訳ありません、でも可愛いお洋服、サイズもピッタリで
とても嬉しいです、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


417.JPG

さて、昨日の朝一番にディーラーさんで修理中の代車を受け取り
トリミングに行くまでの時間調整で近辺をお散歩しました犬(足)

418.JPG

ホームグランド外でもお友達探しが忙しいよね顔(え〜ん)

424.JPG

風はあっても久しぶりに心地よい日差しです晴れ

428.JPG

歩道脇にも小さな春、水仙見っけ!!
泥をかぶってすすけてるけど確実に育ってるのね〜かわいい

437.JPG

帰り道、暑くて喉が渇いてるようだったので一端自宅へ・・・
ん???なんか変!
車の時計ではまだたっぷり時間があったはずなのに
もう約束の時間ではありませんか〜はさみ時計(車の時計が大きく狂ってました)
大慌てでインディアンに・・・

お迎えまでの時間はおばあちゃんの病院で〜病院

444.JPG

トリミングを終えたケネをお迎えに行き、帰った頃にお客様
ケネのお着物が届きました、大きなカメラを持ってきてくださった
アプリ工房の店長さん、着用写真を撮ってすぐにお帰りになりました
ゆっくりしていただこうにもこの後また病院へ行く私
本当に慌ただしくってすみません


一日の締め(?)に病院に行くと

母が痛みで形相が変わっててびっくり!お昼は元気だったのに・・・

時間に追われるのと辛そうな姿を見て帰ってくるのとで

気持ちが落ち込む日曜日でしたが皆さんからの暖かなお祝いで

自宅でお誕生会もできなかった事をケネも許してくれたよね

今日はだらりんこの日記あせあせ(飛び散る汗)




一緒に闘うんだから・・・
ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月21日

ハッピーバースデイなの♪

今日4月21日は我が家の一人娘、ケネのお誕生日です

今年で11歳になりました〜バースデー

ひと口で言ってしまえば11年!

振り返ってみれば沢山の事をケネとともに経験し乗り越えてきました

超えられなかった困難なんて一つもなかったもの。

女系家族の我が家、長老の(笑)おばあちゃんは闘病中だし

母の私も、我が子ケネもちょっとした持病持ち〜あせあせ(飛び散る汗)

一病息災とはよく言ったものです

病院やお薬と仲良くしながら明日からも楽しく過ごしていきたいと思っています

今日までそばにいてくれたケネに心からありがとう♪

そして明日からもずーっと一緒だよ黒ハート

お友だちの皆さんからプレゼントをいただいていましたので

ご紹介させてくださいねプレゼント



1.jpg

山梨のお友だち、きゅうちゃん、あいちゃんのママruriさんからは
我が家の家族写真を入れた時計や私の大好物(もうお腹に収めちゃった〜)
ケネにおやつを頂戴しました

1.jpg

札幌のお友だちめぇちゃんのママからはサマードレスやおやつ
馬子にも衣装!?ケネもお姫様になったみたいでしょ?ぴかぴか(新しい)

2.jpg

関東のお友だち、すうちゃん、こうちゃんのママからは
おりぼん模様のドレスやオーダーしてくださったバッグ
そしてボトルカバー、素敵なアクセサリも付いてるんですよ〜アリガト

4.jpg

ケネの親戚さん、京都のらむちゃん、らむちゃんは虹の橋の住人だけど
妹のあいちゃんとケネが良く似てる気がしています
ドレスやお菓子、そしてらむママさん手造りのフォトフレームに
ケネのお写真を入れて贈っていただきましたぴかぴか(新しい)

6.jpg

横浜のお友だちチョコちゃんのママからはケネの名前がキラキラ光って
素敵なカラー、カラーもキラキラしてて素敵なんですよ〜アリガト

3.jpg

姫ちゃんママは我が家までお届けに来てくださいました
アプリさんの新作のおパンツ付きワンピーです
さりげな〜くレースがあしらってあったりとってもおしゃれです〜
お持たせのアップルパイをいただきながらおしゃべりしましたよ〜喫茶店

7.jpg

東京のお友だちモモチちゃんのママからはわんこ仲間関東連合(爆)の
憧れのカフェ、しあんあらもーどさんの天然酵母のベーグルやスコーンを
たくさん送っていただきました
いつか東京のしあんさんで集える日を夢見ていますぴかぴか(新しい)


北海道は札幌のはずれに住む私達親子がブログを通して

仲良くさせていただくだけでも有り難いことですのに

ケネにプレゼントを頂戴して恐縮しています

明日からはさらにご長寿犬への道を歩んでいく事になりますが

どんな時も見守っていただけると嬉しいです




さて!!親の私は何も用意してなかったのか!!って???

いえいえ、ちゃ〜んとお願いしてありましたの



123.JPG

お振袖でございます
毎回色や柄で悩むのですが今回は病床のおばあちゃんが黄色がいいと
リクエストしてくれたので胴裏も黄色なんですよ〜Good

21.JPG

時間に余裕がない現在、引き取りに行くこともできず
今日の日にはご紹介できぬものと思っていましたら
「アプリ工房」さんの店長自らが我が家にお届けしに来てくださいました
感謝でございます、さっそく撮ったお写真を印刷して
これからおばあちゃんのところへ見せに行ってきます病院
喜んでくれるかな…カメラ

5.jpg

アプリ工房スタッフの皆さんからも新作のネックレスをプレゼントいただきました
フルーツがいっぱいですよ〜アリガト


今日は朝から分刻みのスケジュールをこなして、

まるで芸能人みたいと一人にやけていますが、

ブログでご紹介しちゃったのにまだお礼のご挨拶もしていない

お友達の皆さん、ごめんなさい

後程ご挨拶させていただきますね〜




追記・・・張り切ってケネの写真を持って行ったのに

お昼にはあんなに体調が良かったおばあちゃんが

背中が痛いとのた打ち回っておりました、お薬が効き始めてやっと

見てもらえた写真、誕生日に見てもらえてよかった〜

あしたからはさかのぼり日記になる予感(笑)

ニックネーム ケネママ at 19:20| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月19日

寒いの・・・partU

寒くて・・・冬に逆戻りしたかのような毎日


102.jpg

それもそのはず!今朝はまた一面の雪景色になってましたふらふら

112.jpg

この2日間は夜には雨やみぞれでお散歩に行けず!!

114.jpg

今夜は完全武装で(笑)お外へダッシュ(走り出すさま)
私もクリーニングに出そうと思ってた
ダウンコートをまた引っ張り出してきました〜顔(え〜ん)

139.jpg

みぞれが降ってた昼間雪雨
道路が乾いてホッとしたわ〜
風が強くたって平気だもん手(グー)

142.jpg

昨日今日と帰宅するといっぱいのうんp
くっちゃいお部屋でお留守番、ありがとうね〜ぴかぴか(新しい)
お散歩の仕上げ・・・あんよを綺麗に致しましょう

1.jpg

あらら、本当の仕上げはこれですか・・・

162.jpg

・・・でも、ケネちゃん、的は大きく外れてますけど〜(笑)

2.jpg

「3日ぶりにお外へ出た感想は?」
そうですか。眠たいことが感想ね。
しかしケネさん、なぜにそんな狭い場所ですの?
パソコンチェアーの下のわずかな隙間に
潜るようにして寝てるケネです〜 ゆっくりおやすみねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月18日

寒いの・・・

この寒さ、あと1週間くらいは続くんだって顔(え〜ん)

いい振りこいて(方言???)薄いストッキングにした先週!

もう、寒くって寒くって足から風邪ひきそうになり

今日はまた80デニールのタイツに戻っちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨日は夜になって雨が降りとーぜんお散歩はできませんでした

お散歩のない日はこの「ケネちゃん日記」はアウトexclamation×2

話題がありませんの〜

それでもって以前の写真など出してくる私(笑)



38P1070614.jpg

2011年の今日(4月18日)・・・インディアンに行ったのねダッシュ(走り出すさま)

38P1070617.jpg

いつも閉店間際族で、貸切ランランを元気よく走ってましたっけ犬(笑)

38P1070655.jpg

カフェではスタッフのみんなに遊んでもらっていつもいい笑顔だったよ〜ぴかぴか(新しい)

38P1070665.jpg

遊んだあとはかなりのお疲れモード
。。。それにつけてもお顔が真ん丸だわね顔(メロメロ)

9-101.JPG

上今朝のケネです
2年って一口に言ってもいろんな変化があるよねー(長音記号2)

はい、以上、ごまかし日記でした〜(爆)


ところで!!

大雪に見舞われた今シーズンの札幌

除雪不備(追いつかない???)による車のへこみや事故が多かったんだって

私もその例外ではないけど・・・

それでね、因果関係が示せるならば札幌市が車の修理費を

出してくれるという情報をキャッチしました耳

私の車は21日にディーラーさんに持っていきます

激しく混んでてこんな時期になったの車(セダン)

修理見積もりが16万円だそうです顔(なに〜)

車両保険を使うからいいのですが・・・いいのですがexclamation×2

任意保険を更新した直後で追徴金を2万2千円も請求されたのよ

あまり金額のこととか愚痴らないようにって思ってる私ですが

市役所で対応してくれるなんて知らなかったもの〜ちっ(怒った顔)

ま、それには大変に難しい手続きがあるのでしょうから。。。

諦めましょう、皆さんもご自分の車周りを確認されてはいかがでしょうか

ニックネーム ケネママ at 09:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月16日

いつのまにか・・・春

今日は仕事をお休みさせていただいたので時間の有効活用をしましたよ

最後に温泉に行こうと思ってたけど

洗濯機を廻し始めちゃったので自宅で温泉気分にいたしましょういい気分(温泉)

今日は母の転院の日でした

早起きをして午前10時半には我が家の近くへ移りました病院

今までお世話になっていた病院の看護師さんとはやっぱり涙のお別れ〜Hello

荷ほどきをして主治医となる医師やケースワーカーさん

看護師さんたちと面談です

ほどなくして昼食レストラン

朝のうち体調も落ち着いていた母でしたがお昼には低血糖状態になって

少し慌てました

今日は貧血が起きてるのか顔色も悪くやっぱり病気なんですね母・・・

こちらの病院でも最低限の検査をするそうですが肺がんであるのは

間違いないとして・・・検査終了後にどんなお話を聞いても

落ち着いていようと心に決めました!!




910.jpg

いったん自宅に戻り遅い昼食をとってその後は延び延びになってた
タイヤ交換に行ってきました車(セダン)

2.jpg

待ち時間を利用してケネのお散歩ですダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

忙しくてゆっくりあたりを見回すことが出来なかった今日まで・・・・
ふと気づくと、私たちの札幌にも春は届いてました〜
フキノトウはつぼみをとおに過ぎてもうこんな状態がく〜(落胆した顔)

920.jpg

ねぇケネちゃん、これからは少しゆっくりお散歩も楽しもうね犬(足)

922.jpg

タイヤを預けているお店は郊外なのでとっても風が強く吹いてたよ〜台風

927.jpg

久々に思い切り走ったねダッシュ(走り出すさま)


タイヤ交換を終えて帰ると今度は

介護ベッドの運び出し・・・長い間ありがとうございました

また、必要になるときがあればすぐ搬入してくださいませ

このことは母には伝えないことにしましょう顔(泣)

その後また足りないものを持って病院へ・・・

いや〜、近いって便利!!

夕食を終わらせもろもろの用事を済ませて帰宅しても

かなりの時間短縮です、嬉しいわ〜



718.jpg

ちょっと走りすぎた???
久々にゲボしちゃったケネです
晩御飯がまだ未消化で・・・あ〜勿体無いことしたね(爆)



kosumosulain8.gif



白米は無くてもいい

白ごはんが無くても全く困らない私

でもね、やっぱり力の元になると思い・・・



2.jpg

おひとり様用の土鍋釜っていうのを購入してみました
早速レシピ通りに焚いてみたら・・・美味しいのグッド(上向き矢印)


いつもレンジでチンになってしまい食事が進まなかったけど

予想以上に簡単で美味しく出来上がって◎ですわGood

それにしても今日はかなり・・・疲れたバッド(下向き矢印)



ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月15日

せっかくの日曜日・・・雨

ひと雨ごとに暖かくなるね



803.jpg

二連休だったので土曜日にはちょっと長めのお散歩もできたのGood

11.jpg

ご近所さんの雪もぐっと少なくなったけど・・・
まだこんもり積んであるのが道路にしみ込んできて道を濡らしていますふらふら

811.jpg

お散歩を終わるころにはあんよがまっくろー!!顔(え〜ん)

702.jpg

日曜日
朝のうちには晴れ間もあってお日様を追いかけてお家の中でまったり

710.jpg

相変わらずテーブルの上が好き・・・困ったチャンです顔(メロメロ)

お昼前から本格的な雨模様になっちゃってお散歩は行かずじまい
ちょっとふてくされ気味犬(怒)
「その背なか、怒ってるなexclamation&question


昨日のお昼はおばと母の病室で大宴会!(笑)

本当は病室で食事は許されません、でもいよいよ最後だしお目こぼし・・・

入院してから殆んど笑わなかった母が叔母の面白い話に。。。笑った!!

笑ってくれたことがこんなにも嬉しいなんて今まで感じたことが無かったもの・・・

お友達の口癖を真似て!!(爆)嬉しいったら、ありゃしないグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 06:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月13日

ここ数日の覚書・・・

先ず、大きな地震に見舞われた関西地方のお友だちの皆さん

被害はなかったでしょうか、お見舞い申し上げます




まだ大丈夫!!と思いつつここ数日間、疲れを覚えることが多く

夜になるとほぼ目が見えない状況で・・・(単に眼精疲労でしょう)

ブログ更新もせず過ごしていました

毎度のセリフ・・・(笑)自分の備忘録でもあるのでさかのぼり日記です

春4月、やっと積雪ゼロを迎えました

それなのに昨日は吹雪いたり・・・台風雪

とっても寒い日でしたよ〜



401.jpg

上現在母が入院中の病院の駐車場には大きな木があって
この木が数台分のスペースをふさいでいます
どんないわれのある木なのか不思議です〜?


長く入院してると看護士さんたちとも仲良くなって、

私が着くと「あ、髪を切った〜?」なんて

ちょっとした事にも声をかけてくれるし

「転院が決まってよかったですね、当日は私出勤してるので立ち会える」って言ってくれたり

『涙になるかもしれないよ』っていうと「あ、もらっちゃいそう」なんて

嬉しいことを言ってくれたりで・・・

少し寂しい気もするけど、あと数日よろしくね

母の転院は4月16日(火)。

朝9時40分に介護タクシーが来てくれるそうです



2-112.jpg

昨日夜、頂上に達してた肩こりと足の違和感解消に
経絡リンパマッサージ、まんぼう”さんに行ってきました
今回もケネと一緒です、いい子で大人しく待っててくれたよ〜ぴかぴか(新しい)
まんぼうさん、夜遅くまで有り難うございました

333.jpg

韓国にはまっちゃった感のある(爆)まんぼうさん、また行ってきたんだよね〜飛行機
お土産をいただいちゃいましたわアリガト

304.jpg

今日は朝からいろいろと・・・
先ずはお掃除でしょ、ケネの運動不足解消も兼ねまして〜掃除機!!
『ワンワン、ギャンギャン』どこからそんな声が出るのexclamation&question

309.jpg

転院が決まり、我が家へはとりあえず戻れないので
おばあちゃんの介護ベッドはいったん引き下げになります
ベッド廻りを片付け・・・寂しいな〜顔(泣)
16日にはどのお洋服を持ってってあげようか・・・
すっかり小さくなったおばあちゃん
高価なものはないけれどお洋服はいっぱいプレゼントしてた私
まだ、袖を通してないものもいっぱいであれこれ迷いますふらふら

608.jpg

たまにはこうしてお供してくれたケネ車(セダン)

613.jpg

こんどはお散歩しながら会いに行けるかもよ〜犬(足)

325.jpg

山梨のお友だちruriさんから私の大好物が届きましたプレゼント
”信玄餅”・・・いただくごとに大きな包みになり
恐縮しつつも嬉しい限りですわアリガト

331.jpg

早速頬張る私の横で『ケネには・・・?』
勿論、ケネにも!それはまた後ほど・・・



昨日、かかりつけ医に行ってきました病院

とーぜん母の話題になり、肝心の自分の血圧を聞いてくるのを忘れちゃった

何時もと同じお薬なので変わりないってことでしょう(汗)

薬局のお兄さんがこう言いました

「歩けないのなら無理して自宅看護すると、次に入院させるとき

良い思い出が残らない、お見舞いだと良い関係が保てていいんだよ〜」って

自宅看護や介護で肉親関係が悪化する事例は実に多いのだそうです

看てあげられない自分に少しばかり罪悪感もあったので吹っ切りますexclamation×2

ニックネーム ケネママ at 14:55| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月10日

有り難うございます

ご報告です!母の転院先が決まりました


本日午前10時より転院希望先のソーシャルワーカーさんと面談

おおよそ1時間30分・・・『ご安心ください、当院は3ヶ月を超えても

入院していられます、今日はご家族のお気持ちにどうするのが

寄り添う事なのかを確認するためにお越しいただきました』

今までの精神的苦痛がスーッと抜ける気がした瞬間でした

明朝8:00より判定会議が行われ正式に転院が決まります

すでに入院の誓約書をいただき、

病室、ホスピス病棟の見学もさせてくださいました

とりあえずは一般病床への入院、(来週初め頃のようです)

必要が出て来た時点でホスピスに移動となります


1.jpg

我が家を出発してすぐに病院の看板が見えてきます
徒歩で5分もかかりません、ケネのご近所散歩のコース内ですよ犬(足)


皆さんの応援を背に病院までの道のり、

寒さなのか武者震いっていうものなのか震えていたような気がします

ここの病院は母が過去に入院したことがありますし

妙な懐かしさも感じました

面談を終えて病院を後にしながらもう一つ大きな仕事が

待ってる事を思い、再び震えが来るのでしたが・・・

今夜夕食後、弟と二人で転院の事、そして肺がんであることを伝えました

母は「有り難う・・・」って言ったけど。。。




217.jpg

ぐったり疲れてしまい、今日は応援メッセージへお返事が書けなくてごめんなさい
「ケネちゃん、来週からはお留守番の時間短縮が出来そうだよ〜」


皆様本当にありがとうございました



ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(27) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月09日

応援してくださいませ

今日はつらつらと・・・


先ずはケネの体重の事です

今回のトリミング時に測定した体重が前回よりもまた落ちていました

ここの所毎回落ちています

おばあちゃんのおやつがもらえなくなったせい?

ご老体になってきたから・・・?

この次の定期検診で先生に聞いてみようかしら・・・?

少しのんきに構えていたけど

今回4.29sと、ついに理想体重よりも随分下回り不安になりましたので

かかりつけの先生にメールでご相談しましたら

早々に返信いただきました

ケネのフードはストラバイト予防と肥満防止のためのものですが

これ以上減り続けるようであれば詳しい検査も必要だろうということ

とりあえずはフードを少しだけ増やしてみましょう

そして次回の通院時に緊急な検査の必要性があるかどうかを

検討しましょうというものでした

緊急性があるならば忙しいや時間がないなどと

言ってる場合じゃないし・・・

かなり不安な気持ちが先走っていましたがご飯の量を増やして

あと2週間後の通院日までに効果が出てくれますように・・・

最高で5.75sもあったケネの体重、今じゃその体に触れると

ごつごつしてて心配でした

先生、わかりやすく安心できるお返事を有り難うございました


102.jpg

積雪ゼロになるらしい明日・・・

103.jpg

まだまだ寒くて・・・

108.jpg

おまけに今夜は雨ですの雨




そして、わんこブログなのに闘病記(汗)


母が入院してもう2ヶ月、医師から退院のお話が出て

転院させる事に気持ちを決めて医療連携室に相談をしてから1ヶ月

医療難民になりつつあった母に少しだけ希望が・・・

今日、転院を希望していた病院から、

受け入れについての連絡がありましたと

現在入院中の病院の相談員さん(ソーシャルワーカー)から

電話をいただきました、どんなにこの電話を待っていたことでしょう

何時も殆ど鳴らない私の携帯、

しょっちゅう自宅に忘れたまま出勤する私だけど

この1ヶ月は取りに戻るほどで・・・

そして明日午前、希望先の相談員さんと家族面談という運びになりました

どうやらこの家族面談というのが重要なポイントになるらしい・・・

病状については主治医からの情報が届いているはずだし

家庭の状況も伝わっているはず!!

私は何を話すことになるのか少しばかり不安ですが・・・


5-115.jpg

希望しているこの病院にお世話になれるよう
どうか応援してくださいね


今の私たち家族の事を気遣い、ご心配いただき、

また沢山の励ましを下さり、直接お電話くださった皆さんや

メールを頂戴した皆さんにブログからですがお礼申し上げます

ですが、まだ決定したわけではなく浮かれている自分に喝を入れ

明日の面談で気持ちや状況をうまく伝えられるよう

応援して頂けますよう、重ねてお願いいたします












ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月07日

トリミング♪

昨日からの雨と風・・・明け方からケネの怖い病勃発で寝不足ですふらふら

先日は関東に吹き荒れた風が北海道にも・・・

道東では瞬間最大風速が41・6メートルととんでもないことになって

外出注意!!が流されましたよ〜Bad

札幌も道路が冠水して運転を慎重にしなければなりませんでした

まさに春の嵐!もう異常気象と何度言った事か・・・



今日も1日を忙しく過ごしただ今お洗濯中!!

今日1日の日記・・・

最初に言ったようにケネが風の音に反応して
ほとんど私を寝させませんでしたから、必然的に早起き!!たらーっ(汗)

903.jpg

食事の後は軽くお掃除ね
『あ、始める?』戦闘態勢になったけど・・・

909.jpg

ぬいぐるみを味方につけようと眼鏡
「残念ですな〜ケネちゃん、ブタさんと手っては洗濯機の中だよ〜」

2.jpg

『それじゃ、一人で戦います爆弾
本当にしつこいくらいに食らいついてきます
私にも欲しいよ、この根性!・・・すぐに引き下がってしまう私なので(笑)

1.jpg

少しは運動になったかな!?

929.jpg

『物足りない気もするけど〜(笑)』kenne




疲れて寝てるケネを置いて私はまず車のディーラーさんへ車(セダン)

そう、凹んだ車の修理の相談にね

一週間ほどかかるそうですが毎日病院へ行くので慣れない代車は

嫌だな〜と思っていたら同じ車種で用意できるというわけで

来週には工場入りですパスワード

次に病院へ・・・昨日は熱を出して全く元気がなかった母

心配だったけど今日は熱も引いて穏やかでした

体調の良い日、悪い日が交互に来てるような気がします

午後いったん帰宅して軽く食事を取ったら

ケネのトリミング予約の時間です





940.jpg

この時点で霧雨・・・ちょっとだけお散歩ね犬(足)

950.jpg

『短いお散歩だと思ったらこういうこと?』犬(怒)はさみ



ケネのトリミングの間に私も美容室へ・・・白髪染めカラーリングです〜

美容師さんとラーメン談義などしながら終了!美容院



951.jpg

そのままケネのお迎えに行くとまだ終わってなくて(ガラス越しなので見えにくいお写真です)顔(え〜ん)
カメラを向けたときは気づいてない風だったけど
すぐ後でおしっぽぶんぶんでした〜揺れるハート

952.jpg

夕食時だったのでパスタをいただきながら待つことにしましたレストラン
一人の食事はどうもはかどりません
すぐにお腹がいっぱいになってしまって、食べ残してごめんね

956.jpg

トリミングを終えたケネがお疲れモードだったのでここらでサヨナラね

959.jpg

今夜はぐっすり寝ておくれ〜Good

ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月05日

まさかの・・・

今シーズンの札幌は雪の量が半端ではなく

記録的大雪になったのはニュースなどでも大きく報道されていましたね

我が社の社長さんの高級車が雪解け始めの穴ぼこで

前部バンパーが破損、そのことにまったく気づいてなくって

社員で『気づかないなんてね〜!?』って話のネタになってたわ

お友達も同じような事があったって言ってたっけ・・・

誰も恨めないよね〜今年の雪どんっ(衝撃)雪

そんなに大雪だった札幌もようやく春の兆し・・・

暖かな日が続けばどんどん雪解けが進みそうです

今まで洗車しても無駄!って感じだったから私の白色車は

泥んこ色に変色してて・・・昨日やっと洗車に出しました



1.jpg

そしたら!!がく〜(落胆した顔)
なんと!私の車も凹んでる。
しかもかなり大きい凹み
おまけにもうさび付き始めてるではないの!!
職場のみんなが凹みの位置から推測して雪山が原因だろうって・・・
笑えない現実に激しくショックを受けてる私です、でも、誰も恨めないよね
どちらにせよ修理だわ〜もうやだ〜(悲しい顔)


3.jpg

夕方前から曇り空・・・

2.jpg

ご飯を持って一緒にお出かけしよう車(セダン)
車の中での食事にも文句も言わず・・・ゴメンヨ、ケネちゃん顔(メロメロ)

833.jpg

明日から荒れると予想されてる空模様
せめて日曜のお休みは晴れますように・・・ぴかぴか(新しい)

11.jpg

この間、蟹のお食事をいただきました
しっかり栄養補給してますよ〜んパンチ

ニックネーム ケネママ at 21:42| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月03日

急ぐといけません!!

良いお天気だったのに、昨日は、お散歩をサボってしまい・・・



604.jpg

無言の訴えに応えて

1.jpg

おもちゃ投げをして遊びの相手ダッシュ(走り出すさま)

625.jpg

目下のお気に入りはこの3品(笑)

634.jpg

あれほど好きだった黄色のたまごちゃんはお休み中!

701.jpg

食事中の私の横に陣取って・・・
視線はテーブルの上に釘づけ状態。「お座りしてももらえませんよ〜」Bad



病院に行く前に自宅に立ち寄るとトイレシートにちんまりとうんp

やっぱりね、昨日はサボったからお腹がすっきりしてないよね

というわけで大急ぎでご飯を準備してケネの同行が決定しました



711.jpg

慌てるものだからカラーを持つのを忘れちゃって
車に積んであるハーネスベストでうんpだけ済ませましょ犬(足)

712.jpg

ふだんはカラーとリード
ハーネスでのお散歩は初めての経験、
当のケネはどちらでも問題ないみたいですGood
しつけの先生にカラーで引っ張りを制御する方法を教わったので・・・
今まで使ったことが無かったの

718.jpg

ケネにはかなり不満の残る短いお散歩だったけど我慢してもらいます
送風口に頭を持ってくのでみだれ髪〜!がく〜(落胆した顔)

720.jpg

夕日が落ちるころ病院に到着です病院







頭の痛いことです(涙)
ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年04月01日

新年度!

あ〜、急がないと今日が終わっちゃう・・・

新しい年度の始まりだし更新しとこ・・・

年度末の3月31日、客先が倒産!がく〜(落胆した顔)

一報を受けてすぐさま債権確認などをしたけど・・・もうやだ〜(悲しい顔)

これで今年の社員旅行はないな〜

明日はざわつきそうな事務所、

私は淡々と自分の持ち分をこなす事に専念しようっと

新年度だしケネの新しいお洋服をご披露しとこうかしら

先日アプリ工房さんの新作をケネ仕様にアレンジしていただいたものが

すでに届いていましたがお写真を撮る時間も取れなくて

やっとカメラ持ったらなんとモデルさんは写真より眠気が勝ち眠い(睡眠)

朝のまぶしい光を受けて居眠りしながら務めるモデルさんって

度胸座ってるかも〜(爆)


517.jpg

。。。何かご不満ありますか?ケネさん耳

422.jpg

『カメラを向けられると眠くなるだけの事ですが・・・』kenne

128.jpg

新作見本がサテンのおリボン、お袖はフレンチスリーブでしたが

519.jpg

お袖と手作りリボンをつけていただきました
細くなったケネのお洋服は届いたのを見て驚くほどに
小さくなってたんですよ〜


なんだか今日はワンピース一着に終始したね(笑)

なんたって新年度、何かを記しておこうかと・・・




ニックネーム ケネママ at 23:53| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする