2013年05月31日

記事では・・・ないの(汗)

暖かくなって、夏を感じる日さえある札幌

職場が田舎に存在するので(ちなみに私の住まいは札幌の片田舎〜笑)

いろんな虫が窓ガラスに体当たりしたり、時折事務所内に侵入したり

私にとって、地獄のような毎日の始まりなんです

まだエアコンを点けるまででもないし、

ややしばらくは我慢の日々になりそうです

あまりにも寒さの続いた北海道、

寒さに身震いしてお帰りになった観光客の皆さんも多かったですね

これからいらっしゃる皆さんには楽しんでいただきたいな〜

どうぞ少しでも長く初夏の気分が感じられますように・・・ぴかぴか(新しい)



708.jpg

711.jpg

717.jpg

721.jpg

723.jpg


せっかく撮ったので〜お写真を並べてみましたわーい(嬉しい顔)


ニックネーム ケネママ at 10:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月30日

風雨!!

昼間から風が強く嫌な予感はしてたんだよね

夜半から風雨で・・・そうなると決まって起きる

ケネの『怖い怖い病』が予想通りに起きちゃって

朝4時に起床しちゃったわ


天気が悪いと話題に欠ける日記ですが〜




2.jpg

夜のお散歩も空がほんのり薄明るいのよね満月

P1210551-crop.JPG

ご近所の・・・多分リンゴの花???かわいい
こちらのお宅では毎年りんごがたわわに実るからきっとそう!

602.jpg

お花に興味のないケネはエリマキトカゲ状態でもクンクンクン顔(メロメロ)

1.jpg

最近は頻繁に父の所へ行くのだけど
ここの八重桜もまだまだ・・・だわ顔(汗)桜


私がこうしていると一方でケネは安心して足元で寝てるの

今日は一日風の音に耐えてもらわなくちゃなんだけど

さて!!お水入れを片付けて出勤したほうがいいでしょうかねexclamation&question

ニックネーム ケネママ at 05:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月28日

スルー、スルー、スルーしてね

ソーシャルネットワーキングサービスもいくつかあるけど・・・

その一つには私も参加しています

今まで、わんこから大きくかけ離れた話題は

そちらでぶちまけ(オット、はしたない!!)てきました

母が病気に伏してからケネの日記のお友達の皆さんも

ご心配くださってメールをくださったり

お声をかけてくださったり、嬉しくて有り難いことでございます

心から感謝しております

ここ最近は気持ちも忙しくて皆さんに個別にお返事ができないこともあり

「ここで吐きなよ〜!」って言っていただくお言葉に甘え

備忘録として母のこともお伝えしてきました

今日は思い切り母がりメインですのでね〜、スルーするなら今のうち(爆)


昨日の夕方、母はかなり機嫌が悪く、いつものようにイチゴのアイスを

持って病室に入るなり怒鳴られてしまいました

(もう、大声は出ないのだけどね)

『いったいどこに行ってたの!』・・・あの〜私は仕事の帰りに来たんだけど(シュン)

ちょうどソーシャルワーカーさんが病室にいらしてて

「娘がまだ来ない、何してるのか!」って言ってたらしい

ワーカーさんがお食事前にお話があるってことで別室へ・・・

その際に夕食の介助を看護師さんにお願いして行ったのですが

お話が終わり、戻ると最高潮に怒ってまして爆弾爆弾むかっ(怒り)むかっ(怒り)

看護師さんは今日は元気があるってことで・・・と慰めてくださったのですが、

この感情の起伏に激しく落ち込んでしまった私なのでした

病院から帰るに帰れずの状況でしたが時間も時間・・・

病室から逃げるように帰宅(涙)

すでにおなかを空かせてるだろうケネを

お散歩に連れて出ましたが、なんだか、悲しくってね

カメラを持つ気にもなれずお散歩模様はございませんが

お散歩を終えてケネのあんよにびっくり!!


502.jpg

これ!知ってますか?
とちのきの冬芽なんですって、プラタナス?って思ったことがあったけど
図鑑によればとちのきだそうです

わが町内の街路樹がこの木で、今の時期はいっぱい落ちてるの
お散歩を終えて帰ってくると被毛やら肉球にびっしりくっついて
取れないんです(ねばねばなんですよ〜)
毎年この季節はこの木を選定した札幌市を呪いたくなるの
(あら、またまたはしたない・・・)

先にも申した通りお散歩では写真も撮らず

今日はケネの寝姿で。

1.jpg

1.jpg

失礼いたしましたダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)



今日のお昼休みに母の様子を見に行きました

気持ちよく眠ってたので起こさずに(ほら、又帰れなくなると大変!)

看護師さんとお話ししてきたの

昨日、背中が痛く、お薬をいただいたのですがその痛みは

「怒りの痛みだったの」と母が言ったそうで・・・

いったいどうして怒っちゃったんでしょうね

ソーシャルワーカーさんとのお話はまたの機会に・・・

最後まで読んでくださってありがとうございました



ニックネーム ケネママ at 19:50| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月26日

一番乗り!♪

早寝、早起きを心がけつつもついつい夜更かしあせあせ(飛び散る汗)

だからと言って朝寝坊も出来ず、休日の今日も普段通りに起床です

買いたいものもあったのでインディアンに一番乗り〜!!車(セダン)



440.jpg

初夏を思わせる好天に恵まれ日差しも強くなりました晴れ

1.jpg

まだ誰もいないランランで気持ちよく過ごすケネ四葉

445.jpg

ひとしきり遊んだあとは久しぶりのカフェタイム喫茶店
美味しいワッフルとヨーグルトドリンクでバシッと目覚めました〜(笑)

446.jpg

ケネは『どうせなんにももらえませんから・・・むかっ(怒り)
食べ物に興味がないんです、この子顔(メロメロ)

450.jpg

毎月変わるお写真台のセット
今月のテーマは「遠足」だよ〜
4月には入学式だったので何年も前からそのお洋服で
撮りたいと思っていたのがあって・・・
でも4月は全く時間の余裕がなかったの。また来年まで持ち越しだわ
スタッフのKちゃん、来年もランドセルを用意してね〜ぴかぴか(新しい)

3.jpg

そろそろお客様が入り始めました
小さな方のランに移動して本日の仕上げ〜!
一人だとこんなに生き生き走れるのに、わんこが苦手なケネです顔(え〜ん)

458.jpg

温かいとは言っても風が強めでした台風



illust2702_thumb.gif


2.jpg

ブログのお友だち、yukoさんから大好物が届きました
先日お嬢様と札幌に遊びにいらっしゃった解きお声をかけていただき
楽しい時間を過ごさせていただいたの
立派なメロン、思わずニンマリですの
有り難うございました、生ハム買ってこようっとGood
「あのね、ケネちゃん、このメロンは母にってyukoさんが・・・」(笑)





続きを読む・・・備忘録そのE食べたいもの
ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月25日

ケネちゃん、フルコースでいただきまっす(笑)

早くに休もうと思っていたのに気が付いたら明け方の三時時計

今日は朝一でケネの病院だから早起き!・・・寝不足ーーー!!顔(泣)




305.jpg

朝早くからお出かけ(ルンラン♪)と思ったら着いたのが病院病院
ドヨーンなお顔のケネさんバッド(下向き矢印)

308.jpg

ごはんのカリカリを5グラム増やす作戦(笑)が当たったかも
体重が少し増えましたよ〜手(チョキ)
なかなか痩せられなくってとおっしゃる皆さん、5グラム減らしましょうか(爆)

315.jpg

定期の血液検査、狂犬病予防接種、ちっこ検査、フロントラインと
ほぼフルコースでした・・・お疲れちゃんサーチ(調べる)注射くすり

330.jpg

血液検査は残念なことにはみ出しが2項目に増えちゃいました
胆道に関する数値は基準値の2倍近くになっててギョッとしたけどねどんっ(衝撃)
毎回の検査で高値を出すのが普通のことのように思っちゃう自分が少し怖いふらふら
お薬継続は当然の結果でした〜くすり

1.jpg

病院からの帰り道、少しだけ遠周りであの!桜を見に・・・桜

324.jpg

先週はまだ半分くらいしかお花を付けてなかったのに、もう葉桜たらーっ(汗)
おじいちゃんの桜並木、今年は見損ねちゃったね(泣)

323.jpg

「花の命の短さ」に少なからずショックを受けちゃったな顔(汗)



予防接種の後は安静にして!というわけでケネとまったり過ごし

午後遅くなってから【アプリ工房】さんへお邪魔して来ました

行きの高速道路は混んでたけど帰りは100k/hで走って気持ち良かった〜



334.jpg

美味しいスィーツをいただきながら久しぶりのおしゃべり大会顔(ペロッ)
疲れが取れる気がしました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

352.jpg

今日はケネのお誕生日に作ったお着物のスタジオ撮影をしていただいたのですが
作家さんのサマーニットも着せていただき撮影です
・・・でね、素晴らしい出来上がりの作品が1点物と聞いてはお持ち帰りですよねわーい(嬉しい顔)

357.jpg

ケネさん、今日はお注射も頑張ったし、ご褒美にしましょ!!ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

晴れた空の下で桜を撮りたかったけど今日は曇り空

気温も5月初旬の気温くらいだったそうです・・・寒いはずだ〜むかっ(怒り)

ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月24日

梅を見に行こう!!

朝降っていた雨も短時間で上がり、穏やかだった今日。

気温が上がらず肌寒い感じだったけど

少しだけ早めに病院を出て、梅公園へと繰り出しました




207.jpg

今日のお散歩は久々の梅公園だよ〜犬(足)

210.jpg

『暗くて怖くない?』 kenen

211.jpg

入り口の情報によれば、まだ満開には遠いよね顔(え〜ん)
紅白揃って満開になるのは難しいみたい・・・Bad

215.jpg

僅かに咲いてる梅の木とケネが一つの画面に収まるのはやっぱり
無理みたい・・・です顔(泣)
お連れ様が居ないと悲しいね〜、
どなたかケネを抱っこしてはくれませんか〜?とつぶやいてみる(笑)
ケネもこっちを見てくれないしどんっ(衝撃)

1.jpg

夜の梅。。。某虎屋さんの羊羹にこんなネーミングがありましたよね(笑)

220.jpg

お花見好きの日本人、何組かがシートを広げていましたよ〜

232.jpg

この公園がお散歩コースのケネ、
今年はなかなかここまでくる時間が取れ無いのですバッド(下向き矢印)

2.jpg

貧弱だけど・・・紅梅、白梅です〜かわいいかわいい
びっしりと花を付けたころにまた来れるといいな!

259.jpg

さぁさ、急いでごはんにしましょエサ

263.jpg

5月ももう終わるっていうのにまだ狂犬病予防接種が終わってなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)
毎年の事だけどケネの年齢が気に入らないのよね
3月現在だから仕方がないんだけど何となく違和感ありなのよね顔(笑)








ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月22日

許せ!ケネちゃん

三日と持たない暖かな日・・・

今日はえらく寒い日でございました、明日はもっと寒いってさ〜どんっ(衝撃)

最近は帰りが遅くなってお留守番の時間が長時間になってしまい

長い一日を寝て過ごしてるのだろうけどそれはそれで不憫に思うのふらふら




101.jpg

私の朝食を上目使いに見てるし眼鏡

102.jpg

『もしも〜し、美味しそうなものを食べてますね』
私の朝食はケネが思うほど美味しくもないんだけどね(笑)

106.jpg

109.jpg

毎朝変わり映えもしないフードの後は・・・また寝ます眠い(睡眠)

113.jpg

帰宅すると一瞬喜んでくれる〜グッド(上向き矢印)

116.jpg

『早くご飯にしてください』エサ
今日は雨でお散歩は出来ないけど遅く帰った日も
晴れてさえいたらお散歩には行くようにしています犬(足)

118.jpg

なので何時もはおなかもかなり空いています
食べ終えると・・・

1-101.jpg

再び夢の世界へ行ってきま〜す眠い(睡眠)
なんだかその背中、哀愁に満ちてますが・・・たらーっ(汗)

1-106.jpg

『ケネは大丈夫!文句は言わないもん』アリガト


今日は頭がパッパラパー子で(爆)写真日記でございます








続きを読む・・・備忘録そのD医療ソーシャルワーカーさん
ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月21日

踏ん切りつかず〜

日曜日に秘密基地のお散歩をしてそのまままっすぐインディアンへはさみ

「おはよー!ケネのお耳の毛を2センチくらい切ろうかと思うの。。。」

トリマーのKちゃんが「似合ってるし、もったいないし・・・」

「じゃ、今まで通り!!」ってなんと優柔不断の私でしょうあせあせ(飛び散る汗)

迷って迷って迷ったままで行ったので〜



9-103.jpg

結果、ケネのお耳は現状維持ですの顔(メロメロ)

9-107.jpg

『ケネに何かが起きる予定だった???』

9-110.jpg

トリミング中のケネは何度も前足を突っ張ってお尻をあげるしぐさを
繰り返したそうですが・・・これっておなかが痛い時に出るらしいけど
直前まで元気に秘密基地散歩を楽しんでたし
帰宅後も変わりないから・・・何だったのかは気になります?


ケネのトリミング中におばあちゃんのところへ行き

(今週もお洋服持参したの)

外には行きたくないというのでまた4階のテラスで

外の景色だけ見て過ごしました

「身体がきつくて家に帰りたいという気持ちは全く無くなった」って言うのもうやだ〜(悲しい顔)

昨日は病院に着いてから少し忙しく・・・

これは備忘録に書くこととします



904.jpg

すっかり帰りが遅くなってしまったけど
日中に降った雨も上がってたので軽くお散歩に出ました犬(足)
いつもよりご飯の時間が遅れちゃっうけど勘弁ねぴかぴか(新しい)

918.jpg

お昼間の雨でご近所に咲く桜の花びらが落ちちゃったのが寂しいね桜

927.jpg

あちら側からこっちへ向かってくるおじさんが
大きなくしゃみをするたびにその場で固まってしまったケネでした顔(え〜ん)


レスが遅れててごめんなさい。。。のちほど







続きを読む・・・備忘録そのCとろみ
ニックネーム ケネママ at 10:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月19日

サ・ク・ラ・サ・ク♪

日本列島は広いな〜と実感した今年の春模様!

札幌にもようやく桜便りを送れる季節がやってきました

お花見の名所では今日あたりが満開で

花を愛でながらの宴会が繰り広げられてることでしょう

ですが、どうしてお花見というと焼き肉なんでしょうね〜(笑)

日本人の心と言っても過言ではないと思ってる桜が咲いたと聞いては

じっとしていられない私(爆)

朝のうちに秘密基地へと行ってきましたが・・・




803.jpg

「ケネちゃん、お出かけするよ〜」車(セダン)

808.jpg

満開になってるのはわずかに・・・

831.jpg

う〜ん、やっぱり札幌の片田舎じゃ!我が地区は〜ふらふら

833.jpg

街中よりう〜んと遅いね桜

835.jpg

遠目に見ても隙間が多く・・・

840.jpg

あと数日気温が高いと丁度かな?

845.jpg

暖かくて気持ちよくお散歩ができます犬(足)

32.jpg

お散歩というより一人ランランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
ケネが大好きな秘密基地だもんねグッド(上向き矢印)

853.jpg

タンポポは満開なりかわいい

875.jpg

芝生が色づいて、今シーズンお初な秘密基地を存分に楽しみましたGood

2.jpg

おそらく札幌で最後に咲くと思う八重桜はまだまだ蕾が固いまま
見に来るチャンスがあったら今年もレポートしたいと思います〜カメラ

876.jpg

おじいちゃんも見守っててくれたし・・・
また来てみようね〜
でもさ、この次にはもう散っちゃってると思うと寂しいよね桜

P1210222-crop.JPG


≪短い期間だからこそ一生懸命に咲くんだね≫ぴかぴか(新しい)


1.jpg

それでね、昨日、ついにタラの芽の初収穫
勿論てんぷらにしていただきました〜ウマウマ、しあわせわーい(嬉しい顔)





>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



お散歩に行こうと、駐車場に降りるとマンションの住人さんが

集まっています、『大掃除?』って思ったけど

ここに住んで以来経験ないし・・・

そうこうするうち警察官数名と住人の一人が建物から出てきました

この人が昨晩酔っ払い運転で何台もの車にぶつかりぶつけながら

帰宅したんだって!

自分の車はもちろんボコボコ、あたり近辺の車もひどい状況でした

私の駐車場のすぐ向かい側なのでもしかして私のも!?って言ったら

理事長さんが『あなたのは小さい車で引っ込んでたから大丈夫!』って。(苦笑)

事故った住人は明らかにまだ酔ってるみたいで警察官にどういわれても

返事すらできないようでした

被害に遭った皆さん、本当にお気の毒です



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



8-132.jpg

おばあちゃんの背中の痛みがきつくなって、
上痛みの程度を示すカードが枕元に置かれました顔(泣)


ニックネーム ケネママ at 17:05| Comment(19) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月17日

ご近所の春シリーズ・・・

いきなりの暑さが来ちゃった本日

2日前にはタイツにすればよかったと思うほどで

気温の大きな変化で体調を崩す人も多いそうですね

昨日までストーブを消さずに出勤してたのに

今日は車のエアコンが稼働ですもんねどんっ(衝撃)



712.jpg

プロの農家さんも土が乾かず苗や種を植え付ける時期が
1ヶ月もずれ込んでるとか・・・
家庭菜園やガーデニングに関するチラシ広告も
やっと出てくるようになりました、これが本物の春だといいね四葉

1.jpg

今日は銀行さんにお出かけ銀行
春の花が咲き始めてました
こうなるとMy花見スポットが気になります桜
見に行く時間がないよ〜たらーっ(汗)

7-324.jpg

今日は暖かだしケネも一緒に病院へ・・・

7-314.jpg

これから日課になりそうなごろんごろんー(長音記号2)

7-307.jpg

我が地区は〜こんな感じ桜
おっと、時間がない!!時計



今夜は私の病院の日なので

一旦、ケネを自宅に戻し、診療終了ぎりぎりに滑り込みセーフGood

私達親子のかかりつけ医でもあるので

先生と母の病状についてお話をしてきました

お話の中身で少し動揺もあり・・・もしかすると今日の日記は

全くまとまりのないものになってるかもしれません

何時もの事と言えば確かに・・・(汗)





723.jpg

病院から帰り再びお散歩です犬(足)

717.jpg

「また、おばあちゃんのところまで行ってみようか・・・」

732.jpg

国道に面してるのでひっきりなしに車が行き来して
ちょっと賑やか。車(セダン)

746.jpg

『おばあちゃんはもう寝たかな?』
あしたも穏やかでありますように・・・

7-202.jpg

願掛けもあって切らずに来たケネのお耳の毛
願掛けしたって叶わないものは叶わないわけだし
いつもおリボンに絡まってるし・・・
この次のトリミングで切っちゃおうか?


707.jpg


職場の敷地裏にタラの木があって今年もタラの芽が収穫できそうですよ


ところで、ご近所の春ってシリーズ化してましたっけ!?


ニックネーム ケネママ at 22:14| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月14日

開花宣言となりましたが・・・

ここしばらくはぱっとしない(方言?こういいますか?)日が続きそうな気配なんです

気象台の標本木(ソメイヨシノ種)に五輪の花がつくと

「開花宣言いたします!」って事に成るんですって

今年は花も見ずして夏が来ちゃうのか、真剣に心配しちゃったけど

まずはかなり遅れてきた北海道の春に万歳だね桜手(チョキ)



219.jpg

強風が吹く日でした台風

3.jpg

目的地へ向かう車のフロントガラスにもポツリポツリだったの雨

231.jpg

休日くらいにしか昼間のお散歩もできない今、朝早くに強行しちゃったよダッシュ(走り出すさま)

234.jpg

いつものことだけどケネにとっての鬼門がいっぱいがく〜(落胆した顔)

238.jpg

途方に暮れちゃうことだって・・・

246.jpg

一番お気に入りのお散歩場所(私がねっ)
それがここ雪印のバラ園・・・手入れの行き届いた芝生で
お散歩させていただける幸せ♪、それを感じるから多少の雨でも行っちゃうの
。。。って事で少々遅れ気味なお散歩模様でしたあせあせ(飛び散る汗)
帰る頃には本降りになってました

255.jpg

帰り道のガソリンスタンド模様ガソリンスタンド雨が降ってますの

271.jpg

給油中はタオルを貸してくれるので車内をお掃除・・・ぴかぴか(新しい)
いい子で待っててね決定







続きを読む・・・備忘録そのB 悲しい
ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月13日

笑顔が頼り。

気持が疲れて帰る日がある

そんな日にもこの子に救われる・・・



407.JPG

この笑顔にどれだけ救われてるか・・・

408.JPG

『あの〜、ケネはいつも自然体でいるだけですが〜』

438.JPG

そうだね、眠たい時寝て眠い(睡眠)

446.JPG

その寝姿にまた元気をもらったり・・・あ、起きちゃったあせあせ(飛び散る汗)

440.JPG

ケネの笑顔だけが頼り・・・
まだあった!!おやつ。ついつい食べちゃう
久しぶりに無印良品で買い込んじゃったね顔(メロメロ)

501.jpg

高尾山のお土産を送っていただきました
願いが叶うようにと可愛いお花のストラップ
今、願うことは一つだけ!!  ruriさん有り難うございましたぴかぴか(新しい)



お・ま・け

1.jpg

寝起きのケネ、低血圧なの???(爆)

ニックネーム ケネママ at 22:54| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月12日

母の日の贈り物♪

全国的に”母の日”の今日

プレゼントをいただいたり贈ったり、皆さんはどっちかな?



302.jpg

曇りがちながらも気温は平年並み。
暖かいと気持ちもゆったりするよねグッド(上向き矢印)

323.jpg

今日は朝のうちにお散歩に出かけたよ〜犬(足)

324.jpg

本当にケネは健脚で帰ると言わないんだよねー(長音記号1)

327.jpg

ご近所のマロンちゃんにもご挨拶してっとダッシュ(走り出すさま)



ここ数日元気がないおばあちゃん

退院に向けてまず今日は短時間の帰宅を予定していました

昨日のうちに好きな食べ物や飲み物の買い出しもして

ケネのお散歩の後でお迎えに行ったんだけど全く自信がないって・・・

昨夜の様子からしてこんなこともあるかな?と思い

≪本日の隠し玉(爆)≫

玄関前でケネに会わせてあげました




366.jpg

ケネを見て大喜びのおばあちゃんClap

1.jpg

抱っこしていつまでも降ろそうとしなかったよ
体力が無くなって立ち上がることも辛そうな昨日今日・・・
”母の日のプレゼント”になったかな〜プレゼント

2.jpg

そのあと病院内のサロンに上がって・・・
ここにはボランティアさんン手作りのコーナーがあるんですよぴかぴか(新しい)
おばあちゃんが見てる方向には・・・眼鏡

3.JPG

我が家家
この次は体力回復して家に行って来ようね、

1.jpg


昨日は梅公園の様子だったけど
今日はおじいちゃんの桜並木桜
はい、まったく咲いてませんわ顔(え〜ん)



P1250605.JPG

そして、大好物のイカのお寿司、3ヶ食べて・・・また嘔吐したもうやだ〜(悲しい顔)
それにつけてもお寿司好きの日本人、今日もお寿司売り場は大混雑!
各ご家庭でもみんなでお寿司の食卓を囲んでるんでしょうね〜



ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月11日

寂しい梅公園

医療ソーシャルワーカーさんと面談があり、早退した昨日

夕方前に終了で少しだけ出来た時間、梅公園へと行ってみました



133.jpg

入り口で売店の社長さんと出会いました
まったく咲いてないしお客さんなんか誰も来ないよ〜って嘆いてました
季節や行事に関わるお仕事をされてる皆さんにはこの気候、恨めしいばかりですねBad


肝心の梅はといえば・・・下

1.jpg

まったく咲いていませんかわいい
蕾はたくさんついてるので暖かさが続けば・・・いつか咲くね(笑)

4.jpg

お客様が誰も居なくても〜
わんこ禁止ゾーンは健在で、寂しい〜!!顔(え〜ん)

135.jpg

おっと、ケネちゃん、そこも禁止区域なんだよ〜どんっ(衝撃)

2.jpg

お友だちに出会ったよ
カンちゃん、病気になってスリムになっちゃいました
でも、ちゃんと覚えててくれてありがとう
小梅ちゃんもお久し振り〜
またみんなして広場で遊べる日が来るといいな・・・四葉

3.jpg

そして、この日”今年の初ごろんごろん”でしたー(長音記号2)
ずっとこんな時間にお散歩もできなかったし・・・ごめんよケネちゃん顔(メロメロ)

156.jpg

さぁ、仕上げのチッコでお散歩も終わりにしようね犬(足)

161.jpg

この次は梅も咲いてるかな?ぴかぴか(新しい)

173.jpg

『いい日でした〜』 kenne

183.jpg

よく眠れそうだわ手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月10日

ご近所の春と・・・

寒がりの私がカーディガンを脱ぎたくなるほどに暖かだった昨日

母がこちらの病院に転院してから初めてケネを乗せて・・・車(セダン)

玄関先でケネを抱っこさせてあげられたらいいなと思ったのぴかぴか(新しい)




906.jpg

チッコを急いでね

1.jpg

公園わきにはわずかだけど春がありましたよ〜かわいい

907.jpg

少し先に目をやると日陰になった斜面にはまだたっぷりの雪が
残ったままです・・・汚いです!!顔(え〜ん)

916.jpg

ケネちゃん、急ごうか・・・病院



病院に着き、母の病室に行くと様子が違う気がしたexclamation&question

背中の痛みがきつくて、それでも我慢強い母は

顔をしかめながらも耐えてるようですちっ(怒った顔)

痛みについてはすでに麻薬、オキノーム散2.5mgを使っています

常習性もないので数多くの頓服を使えるため我慢せずに

ナースコールをするようにと言っていただいてます

夕食前に一包のみましたくすり

午前中にも飲んでるということで副作用らしきものが見られます

昨日までの嘔吐やぼーっとした様子はこのお薬による副作用と思われます

ケネを抱っこするのは無理でしたねたらーっ(汗)

病室に持ち込んだケネのアルバムも見たくないという!




912.jpg

ケネさん、おばあちゃんとのご対面は先延ばしだねBad

3.jpg

いいのいいの、ケネには一人で遊ぶ技があるんだもん
ぬいぐるみさんがあれば満足なのよ揺れるハート
とは、言ってもすぐに私を呼ぶんだよね顔(メロメロ)



帰り道にある某ヤマト運輸さんでお荷物を出して。

ケネを抱っこでお店に入るとすぐに夜勤の職員さんが「可愛い」と

ケネに言ってくださるものだから、

親としては鼻が高くなってたかも・・・あせあせ(飛び散る汗)



続きを読む・・・備忘録そのA 急展開です
ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月09日

ロングロングなお散歩

長いお散歩でも写真が少ないあせあせ(飛び散る汗)


807.jpg

病院からの帰りが遅くなったけどケネの要望にお応えしちゃいました犬(足)

809.jpg

比較的暖かな夜だったのでケネが行きたい方向へ付いて行く事に。
足取りも軽くほとんど跳んでるから写真が撮れませ〜んカメラ

818.jpg

おばあちゃんがいる病院下の公園にやって来ました
ここからぐるっと住宅街を通りロングなお散歩終了!



ハードすぎてご飯が半分しか食べられなかったケネでしたエサ

テレビのピンポーンの音にも動じることなくよく寝てくれましたよGood

でもさ、残した半分の御飯の中にはお薬やサプリがそのままになってて

勿体無いと思う私でしたけど・・・顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 11:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月07日

...変な顔 。。

やっと晴れました晴れ

皮肉なもので仕事始まりの今日から晴れとは・・・(´;ω;`)ウゥゥ

でもまだ寒くて本物の春とは言えないかな?

背筋を伸ばして歩けるのはいつの事か・・・ふらふら

ケネの変なお顔で暖まろうっと!!(⊃∀`* )エヘヘ♪



P1200682.JPG

スヌードがキライでお耳の毛が長い今、食事の後はお手入れが大変!


P1200695.JPG

強い風の中でのお散歩犬(足)
小さな体ごと持って行かれそうになります顔(え〜ん)


ところで、近頃のカラスって子育て時期ですか?

激しく低空飛行するのよね小鳥

歩いてる目の前を横切ったり、走る車のフロントガラス越しに飛んだり

思わずブレーキを踏みそうになっちゃいます

しつこいくらいに言ってるけど、怖いんです、カラスがく〜(落胆した顔)







続きを読む・・・備忘録
ニックネーム ケネママ at 21:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月06日

連休のまとめ

雨ばかりで特別なお出かけもしてないしまとめようがないの顔(なに〜)

先ほどニュースで九州や東京は夏日!だって言ってたような・・・

雪が降ってる北海道ってやっぱり離れ小島なのexclamation&question



724.jpg

昨日はトリミングの日だったケネ
子供の日でもあるし・・・って全く関係ないです
日曜日に当たってただけのことですあせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

小雨が降ってるけど排拙だけはさせてあげたくて
濡れてる道を歩いてみます犬(足)
でもね、道路や公園の芝生に風や雪で折れちゃった枝がいっぱいに落ちてて
眼を突かないか心配で・・・
もう五月、公園管理も本腰入れてほしいな〜
わんこばかりでなく子供たちにとっても危険なことだと思いますが四葉

719.jpg

ケネには濡れた道も小枝が落ちてても走れることがお幸せー!!ダッシュ(走り出すさま)


ケネを預けた後は病院へ直行病院

遠くから来てくれた従姉妹と久しぶりに会えた。

おめでたいことで会うことが少なくなって残念だけど・・・

病床の母も大喜びでしたよグッド(上向き矢印)



P1250542-crop.JPG

約束より遅れちゃって大慌てでケネのお迎えに行くと
一花ちゃんが来てました〜犬(笑)
めいっぱい遊んだ後って事で写真を撮らせてくれました
ポーズしてくれたのにぶれててごめんね顔(え〜ん)

732.jpg

ケネがはやく帰ろうと無言の催促してるし
私も妙に疲れてる気がしたので帰って少しだけお昼寝しようかな・・・

709.jpg

自分用に出してきたケットをしっかり独り占めでケネさん気持ちよさそうだね眠い(睡眠)
結局はお昼寝も叶わず!!どんっ(衝撃)

705.jpg

ケネちゃん、ふんわりさっぱりになりました〜はさみ


明けて、今日も朝から強い雨雨

気温も一ケタで朝から暗いですわ

明日からの出勤を思うと気が重いのは休み過ぎ?

以前は休んでることが勿体無くって早く仕事に行きたいと思ってたんだけど

もうこのままずーっとお休み状態になったらいいな☆なんて思うのは

何故なんだろう。仕事を辞めたくなってきた・・・たらーっ(汗)

ニックネーム ケネママ at 14:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月04日

アタックチャンス!!

【アタックチャンス】、こんなクイズ番組があったような・・・(笑)

小雨模様で今日も太陽に見放されてる札幌

午前中は家事をして・・・



1.jpg

上何???
大きな袋に冬物のコートを詰めてます
するとくっつき虫ケネが袋の中へと入ってきて寝ちゃいました
ベッドやハウスは大嫌いなはずなのに・・・あせあせ(飛び散る汗)

615.jpg

ラジオショッピングをしてみましたの
毎年、この時期の冬物クリーニングにはエライ出費だし有料
クリーニング店に持っていくのも引き取るのも大変な作業だもの
お得感満載のこの商品に飛びついてしまいました


お昼前に病院に行き、おばあちゃんの食事が終わるころ

窓の外の道路が乾き始めてきたような・・・チャンス到来手(チョキ)


618.jpg

”ケネちゃん、お散歩に行くよー!”

2.jpg

向かったのは雪印のバラ園
相変わらずの曇り空で、人出も少なく・・・寂しいGWだわ顔(泣)

649.jpg


がく〜(落胆した顔)な〜んにもありませんかわいい

622.jpg

それでも嬉しいが止まらないケネ、ピョンピョンとうさぎさんみたいに跳ねてましたよグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

630.jpg

と!ここまで来ると今シーズンお初の関門exclamation×2
排水溝の網〃がっ犬(泣)

3.jpg

結局はだっこで超えて・・・
お花の苗も出揃ってなく、例年との違いが大きくってびっくり顔(え〜ん)
しかも売り場さえ出来上がってないし。

652.jpg

『なんだかな〜』
「いやいや、あなたは充分に楽しんでたと思うよ・・・」(笑)

656.jpg

ミニ庭園に植わってるのも寒さに強いパンジーばかり
札幌にももしかして春が来ないままなのかしらexclamation&question

660.jpg

帰り道の途中にあるお菓子屋さんでお買い物も半年ぶりになります
バラ園の帰りはいつもここでベーグルを買うんだよね
ちょっと待っててね

662.jpg

お買い物をしてる間に雨が降り出してたの雨
結構な降り方・・・

668.jpg

ケネちゃん、ラッキーだったよねひらめき
たっぷりのお散歩で今夜はしっかり眠ってくれますように・・・ぴかぴか(新しい)

673.jpg

完全ではないものの芝生の感触も味わえて
帰宅後にするごろんごろんは”喜びの舞パンチるんるんるんるんるんるん



喫茶店レストラン喫茶店レストラン喫茶店レストラン喫茶店レストラン喫茶店レストラン喫茶店レストラン


P1250526.JPG

今夜はハンバーグ
姫ちゃんママがご馳走してくださいました
いつ食べても美味しい・・・有り難うございましたぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月03日

雨続きに・・・恨み言など。

連休前半戦は雨の日ばかり・・・

期待してた後半も初日から冷たい雨雨

連休中の晴れ間はほとんど望めないみたいデス


510.jpg

たっぷり疲れるお散歩ができないと・・・
ケネの怖い怖いが発病しちゃうんだよね〜顔(え〜ん)
ウロウロ、オロオロが止まりません






こんなに勇ましい子なのにねどんっ(衝撃)


5月・・・この時期の降雪や低温の記録更新のニュースなんか

見たくないし聞きたくない・・・

青い空が見えないと気持ちまで曇ってしまいそう



P1250518-crop.JPG

今日はお友達が母のお見舞いに来てくれました病院
一人では絶対にかなわない美味しいランチをしてレストラン

401.jpg

我が家へと・・・
「いらっしゃいませ」犬(笑)

408.jpg

お客様が少ない我が家、べったりくっついて離れないのは
やっぱり毎日寂しいからなのね〜顔(メロメロ)

414.jpg

お友だちを最寄りの駅まで送って行き
帰り道、僅かでも雨が止んだらお散歩しようと思ってたんだけど
降りやまず!!ふらふら

508.jpg

お土産をたくさん持ってきてくれたお友達。
一人暮らしなので健康に気遣ったものがいっぱいで
見習わなくちゃいけないと実感しちゃったぴかぴか(新しい)





ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年05月01日

新しい月の始まりに・・・

今日から5月

5月1日は亡くなった父の生まれた日、生きてたら・・・いくつかな?

クールビズが始まったとか・・・北海道では雪が降ってるっていうのにね

毎日ぐづついた空模様でお散歩もままならないし

今日はかなり重い気分の私です

朝から鼻炎の症状がひどくお昼前に思い余ってお薬を飲んでしまいました

異様なだるさと眠気に襲われるのを知ってても・・・



117.jpg

ケネちゃん、あなたはいい子だね〜、
私の憂鬱にも関係なく笑顔でいてくれる
今はケネが居てくれることにどれだけ感謝していることか・・・アリガト



久しぶりに母の病状です、重い人はスルーしてくださいませ

本日、母の主治医と面談することになっていました

約束の時間が午後4時30分、会社を早退して病院へ・・・

この病院に転院して2週間、現在と、これからについて説明を受けました

肺がんによる症状がまだ出現していないこと

最近になって背中の痛みが激しく麻薬を使い始めていること

貧血が進んでいること、転院したその日に貧血は消化器官からの

出血があるのかもしれないと言われていました

最新の検査でも更に進み、便に出血が確認されたこと

これらの事から大腸や胃にガンがあり、それらのガンが

肺に転移した可能性もある事

したがって、大腸検査をするため、同意書にサインを求められました

危険な検査ではないにしても100%安全とは言えず

検査については前日より2リットルにも及ぶ下剤を飲まなければならないこと

もっとたくさんの説明を受けたのですが少々頭が混乱中(汗)

連休明けに検査しますがどう願えばいいのだろう

どうか大腸がんではありませんように・・・?

納得の行く結果が得られますように・・・?

充分な老人の母に辛い思いをさせるのは忍びないことです

母の状態は良い日、良くない日いろいろです

今日は全く元気も力もなく、立たせても足元がしっかりしません

話しかけてもボーっとしてて明らかに昨日とは違うので

貧血が進んでるのだと思います

食欲も落ちてるので好きな食べ物を差し入れる事に許可が下りました

連休後半は暖かな日があるといいな〜、

ケネを抱っこさせてあげるのに・・・こんなに寒いとそれも叶えられない






ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする