2013年06月29日

時計に追われる夢を見る(笑)

毎年のように外国人留学生のホストファミリーをする我が社の社長さん

今年もやって来ましたが!!訳あって当分の間毎日出社

事務所に日本語の先生が来てお勉強してるのです

始めのうちは職場に自分の活動を持ち込んで私たちも巻き込むなんて

迷惑な話だわ〜と思ってても留学生には何の罪もないわけだし

何日も一緒に過ごすと可愛いところも見えてきて

今ではすっかり仲良し、日豪友好を深めつつあるの(笑)

昨日は日本語の先生を地下鉄まで送る役目を仰せつかった私

そのまま帰宅して良い!ということで〜



727.jpg

平日のお日様が高いうちのお散歩が叶いました手(チョキ)

712.jpg

大喜びの・・・とは行かず『かえる!!』の図ですのどんっ(衝撃)
説得に努めたけど頑固者のケネ(苦笑)
公園滞在時間最短記録樹立の日exclamation×2

731.jpg

公園から戻って自宅近辺のコースに切り替えー(長音記号2)

736.jpg

ケネさん、ココだといいお顔してるんだよね
すっかりオタクになっちゃったね顔(メロメロ)

1.jpg

ご近所のお庭に大好きな(私が・・・)いちご見っけ目

745.jpg

昨日は近辺とはいっても普段は通ることのない住宅街お散歩犬(足)
とあるおうちの前で「あら〜、久しぶり、元気だったの?」って
私になのかケネになのかわからない声を掛けてくださった方が〜
全く記憶にないけど愛想よくお返事しときましたわ(爆)


病院の前にお散歩ができるとあずましいわ(北海道弁ね)


・・・明けて本日

802.jpg

ケネさん、早朝5時、再びゲボちんです顔(え〜ん)
前回と同じく薄茶色・・・律儀にもトイレシートにね

812.jpg

様子見してるといつの間にかこんな風になってましたがく〜(落胆した顔)
大丈夫のようですGood


さてさて今日は3週ぶりのトリミングの日

おバカな私は今日の土曜日が休みと信じて疑わず朝10時に

連れて行く約束をしてたのですが、出勤日と気づいてお昼休みに変更

ここからは分刻みになっちゃったわ

ケネを預けて職場に戻るのに渋滞にはまっちゃって大変!

この感じだと夕方も込み合うに決まってるし

何時もよりかなり早く帰宅させてもらったけど

予想通りに渋滞で・・・インディアンに着いたのが5時を回ってて

ここから自宅に戻って病院に行くまでわずかしか時間がない!

でもケネの今日の様子も聞かなくちゃね

そのケネですがここ数回のトリミング時は怖がるしぐさが多く

カットももう少し念入りにしたかったけどやめておきましたと報告が。

この次からは最短時間で仕上げてもらってその間、

サロンで待つことにしようかな・・・

いろいろと悩ましき毎日ですわ

今朝のゲボについてはフードの色だと思うとトリマーさん

消化してるから大丈夫でしょうと聞いてホッとしました






824.jpg

こんなにすっきり綺麗になるのにねはさみ

823.jpg

困ったねケネちゃん。。。





続きを読む・・・備忘録そのHボーッ

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月28日

日記・・・

念ずれば通ずる!?

「晴れて!晴れて!!」晴れ

えらく寒い日でしたよ〜どんっ(衝撃)

帰宅してストックしてあるアイスを持って病院へ行く毎日

夜中からの雨を怖がってまた、あの奇怪な行動をし続けたケネ

可哀想だったので一緒に連れってってあげたの

霧雨が止む気配はなく・・・バッド(下向き矢印)




27 (1).jpg

おばあちゃんの食事介助をして(結局一口も食べず、アイスのみ)
帰る時間になると道路も乾き始めてきたみたいだから・・・
病院の周りを軽くお散歩しようかね〜犬(足)
お散歩!って言ってるのに走ってくしダッシュ(走り出すさま)

27 (17).jpg

わずかな時間でびしょびしょ
ケネのボサッ子度もマックスに近いですわ顔(え〜ん)

27 (22).jpg

もう、完全に終わってるけど・・・
「ケネちゃん、ここのチューリップをおばあちゃんがいただいてくれたんだよ〜」
説明しても???でした(大爆)
病院のお隣の住人様、改めてお礼申し上げますぴかぴか(新しい)
来年もまたきれいなお花を見せてくださいねかわいい

27 (28).jpg

『ただいま〜!』
駐車場がケネのおうちじゃないんだけどあせあせ(飛び散る汗)




…*☆*……………………………………………………………



宅配便が届いても受け取れない状況の毎日

例によって昨日も「不在連絡票」がポストに・・・

ドライバーさんに電話すると「あとで行きます!」

夜8時頃でなければ受け取れないんです私

それを伝えると、「困ったな〜、それじゃあ朝は?」

朝は7時30分過ぎには出勤で・・・

「いや〜困った、とに角もう一回行って、居なきゃまた不在通知を入れとくわ」

だから〜!夜8時過ぎまでは来ても居ませんから、

何度不在通知が入ってもこの繰り返しだと思うの〜

夜9時までは配達時間でしょうに左心の叫び(笑)

ケネのお散歩時、公園の角に車を止めてグースカやってるのにさ眠い(睡眠)

なんだかな〜なお荷物事情でした

。。。結局、昨日のうちに受け取ることができましたけどねGood


どうでもいいようなお話でしたねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 10:58| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月26日

あしたは雨・・・?

当たらない天気予報が(爆)明日は雨と告げてるから・・・

今日はしっかりお散歩しとこうね

梅雨が明けない地方のお友だちはお散歩もままならずの毎日のようですね

早く青空の下で楽しむことが出来ますように・・・



P1220665-crop.JPG

またまた、テーブルの上から『おはようございます♪』あせあせ(飛び散る汗)
夜中に2回も足がつって起きたりで寝不足な私
ケネはいいな〜お昼寝し放題だもんね(笑)

511.jpg

ま、お留守番が長いから寝るしか方法が無いとも言えるよね顔(メロメロ)
だからお散歩に出かける瞬間はいつも小躍りなのグッド(上向き矢印)

522.jpg

平日はご近所廻りの同じコース
変わり映えしない毎日を許してね

523.jpg

明日の天気予報が雨雨
雨が似合うと言われるアジサイはやっとこの程度かわいい

527.jpg

お散歩が終わるころはもう・・・完璧な夜夜

529.jpg

大分、ボサ子になったね顔(笑)


504.jpg

まんべんなくお箸を入れることが苦手になってきた母に
食べやすいのでは?と思い仕切りのあるお皿を揃えていました
もう使うことは・・・無いのかな

ニックネーム ケネママ at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月25日

久々にくっちゃい子(_ _|||)

今日も朝から晴れ!晴れ

早朝散歩に出かけようと準備してたら・・・

オェッ、オェッってケネさんがく〜(落胆した顔)



403.jpg

苦しそうだよ〜顔(え〜ん)

3.jpg

クッションとマットに久々のゲボでした
そんなに落ち込まなくてもいいんだよ、ご飯はお預けにしとこうね

414.jpg

朝のお散歩は中止ってことで・・・
ゲボした後はお顔を拭いてもくっちゃい子ですバッド(下向き矢印)
。。。後ろ髪惹かれつつ出勤し・・・

417.jpg

お昼休みに様子を見に帰ってきたら元気だった!!Good
それじゃ、ご飯にしましょうエサ

4.jpg

食後の洗顔(?)も怠りなく!
胃液のような黄色のゲボとはちょっと違う気がしたので心配だったけど
元気にしてるし、病院に行くまでもないかな〜で
再びのお留守番!こんな時に仕事を持ってることが切ないと思う私ふらふら

438.jpg

夜のお散歩にも行けました犬(足)
う〜!メモリーカードが入ってないカメラどんっ(衝撃)
『また、やっちまった〜”!?』



。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。━♪━。:*━♪━*:。


わんこつながりで始まって、

今では大人の(またの名をおばちゃんたちの・・・)

お付き合いをしていただいてるお友だちが私の誕生会を開いてくれました



12.jpg

すすきのの【シャンパンバープルミエ】でイタリアンな夜でございます
上(画像はお店のHPから拝借)

1.jpg

母が入院してからもいっぱいの気遣いをいただき
力をくれるお友達に感謝ぴかぴか(新しい)

2.jpg

美味しいお料理が次々運ばれてきます
愚痴や不安や胸のつかえを聞いてくれて有り難う
数日前には辛い喪の席に参列し、落ち込んでいた気持ちも
払拭して楽しい時間でした〜

411.jpg

大好きブランド”ピンクハウス”をプレゼントしてくれてアリガト



みゅうママさん、タロママさん、ゆぅさん、それぞれに忙しい時間を

やりくりして下さって有り難うございました

力を蓄えてきましたよ!ご馳走様でした〜


ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月23日

良く晴れた日曜日♪

休日が晴れだと妙にうれしいるんるん

さぁ!今日も無駄なく動きましょ!



304.jpg

手始めがお散歩犬(足)
無駄かな?と思いつつ梅公園に行ってみたよ
う〜ん、おしっぽ下がってる〜

2.jpg

先週もドーン爆弾
以前からのトラウマがあって・・・
やっぱり無理みたいです

1.jpg

鬼門を抱っこで通り抜けてみたんだけど・・・

312.jpg

今は大手毬が綺麗かわいい
アジサイによく似てるんですよね〜
ゆっくり鑑賞することが出来なかったバッド(下向き矢印)

347.jpg

ケネさんドヨ〜〜〜ン顔(え〜ん)

355.jpg

あまりにも短いお散歩だったので移動してっと四葉
休日はいつもパークゴルフの人でいっぱいの駐車場
やっと隙間に押し込んで・・・駐車場
・・・こっちの公園にはずいぶん久しぶりに来たね

3.jpg

ここはケネのホームだし楽しそうだよね〜グッド(上向き矢印)

352.jpg

こっちへ移動して正解だったねGood

365.jpg

『神経質かしら?』 kenne


ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月22日

病院でー!

朝一番の予約をしてあったケネの病院dayでした

お出かけするときは必ずお外でチッコとうんpをさせてから出かけるの

残念ながら昨日からの霧雨は今朝になっても止んでなかったみたい・・・



3.jpg

ほんのわずかな時間でもあんよも頭もしっかり濡れちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)
病院までの5分間・・・「乾きますように!」って願ったけど
そりゃ、無理だわね(笑)

2.jpg

今日は血液検査はありません
チッコはいい成績でしたよサーチ(調べる)
しばらく計ってなかった体脂肪をチェックしてもらったの
去年まで太ってたから34〜35%もあったのが今日は27%に落ちてました手(チョキ)
理想は25%らしいけどねあせあせ(飛び散る汗)
落ちすぎてた体重も4.5sとばっちりな結果でございました

222.jpg

なんだかいっぱいあるよね・・・くすり

224.jpg

フロントラインを付けてもらって
今月末から始まるフィラリア予防薬、そしていつものお薬もくすりくすり
ケネが食べてる処方食を頼んで諭吉さんがいっぱいサヨナラです顔(え〜ん)
でね、処方食の味が良くなったんだって!!
成分、カロリー、価格に変更なく、お味だけアップグッド(上向き矢印)喜ばしいことでございます
サンプルをいただいたので試してみようっとエサ




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




1.jpg

気になって仕方がなかったけど時間が無くて・・・
やっと今日、ガラス拭きをしました
一目瞭然!視界良好!!もっと早くすればいいのにねあせあせ(飛び散る汗)



P1250752.JPG

おばあちゃんの病室に掛けられてる名札の色が黄色から赤に変わりました
師長さんが説明してくれました
「何かが起きた時、一番最初に運びますよ!という意味です」
つまりは重症患者って事ね、喜んでいいやら悲しんでいいやら・・・顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月21日

三つ編み

あまりに疲れを感じるのでリンパマッサージをしていただきに

【まんんぼう】さんに行ってきました、ケネもお供でねGood

ゆったりとした時間が心地よいのかマッサージのあいだ、ぐっすり眠い(睡眠)

すごいリラックスぶりで寝言を言ったり、

いびきをかいたり(あ、ケネが!ですよ)

親子そろっていい気分で帰ってきましたよ〜

目の周りの凝りを取ってもらったら今日は調子がいいいわ〜ぴかぴか(新しい)

朝からずっと霧雨でお外に出られません

洗いっ放しだったケネのお耳の毛を三つ編みにしてみましたの



P1220497.JPG

こんなに可愛い(完璧な親バカ発言!)ケネちゃんが
切手になると・・・10円???

P1220488.JPG

そんなばかな〜、せめて20円ではどうでしょう?(笑)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



今夜もアイスクリームのほかには何も食べない母

食事が運ばれてくるまでは食べる気満々なのに、結局は手を付けず。

食べたいものは?と聞くと「何もない・・・」

病気がわかる前は食欲旺盛でいつも食べ過ぎを気にしていた私


P1250748.JPG

母が大好きだった”香味野菜のポン酢掛けハンバーグ”が今年も始まりました

季節限定なので早速いただきました

母がもう少し以前にはここのハンバーグが食べたいと言ってたので

ご主人が喜んで焼かせてもらうよ、

病院の夕食時間に合わせて持ってってあげてと

言ってくださってたんだけど、今となっては実現不可能だな〜ふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月20日

コンパクトに・・・更新

人はそれを手抜き!ともいう!?(爆)

雨が降りそうで降らなかったからとーぜん夜はお散歩の予定でした

ちょっと魔がさして(笑)病院を出た後に食料の買い出しに

寄り道をしましたが1軒のスーパーでは全部を調達できず

都合4軒回ったらすっかり遅くなっちゃって

このことで被害者は・・・ケネちゃん。あなたでしたね(許して〜!)顔(メロメロ)

愚痴ってもいいかな・・・

ここの所少しばかり疲労感があって夜には居眠り三昧、

休日にはわずかでも横になりたい・・・眠い(睡眠)

そんな日が多くなってきました

母の食欲があれば私も元気になれるんだけどな〜




903.jpg

お散歩に連れてってもらえず不貞寝中のケネ
その目が怒ってる!?顔(なに〜)

1.jpg

前日お散歩に行けなかった罪滅ぼしで〜
早く起きて早朝散歩だよっ犬(足)
風が強くて結わえてない髪が落ち武者仕様(爆)

2.jpg

ご近所さんのお庭を眺めながら気持ちは時間との闘い中だったりするよ〜時計

831.jpg

『今日のところはこれで許してあげる・・・』
「有難うケネちゃん・・・今夜は髪を結んであげるね」リボン

4.jpg

おばあちゃんの病院の四階サロンはここで〜す
ここから我が家が見えるのよね家


早朝からカラスが活動中小鳥
二〜三日前に、このあたりで通行中のオジサマに攻撃してるのを
見てしまった私は怖くて仕方がありません
この世の中に怖いものばっかりでどうしましょどんっ(衝撃)

3.jpg

以上!手抜きコンパクトに更新でした顔(イヒヒ)

832.jpg

食欲がないおばあちゃんが唯一食べてくれるアイスクリーム
毎日コンビニでアイスを1ヶだけ買う変なおばさんから卒業(笑)
大人買いしてみましたの

ニックネーム ケネママ at 09:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月18日

シャンプ〜!

ここんとこアセラさん、具合がよくないんです

自分のブログに入るのが至難の業!

サーバー負荷がムニャムニャ・・・あ〜しんどちっ(怒った顔)



先週は急に暑くなって春を通り越して夏が来た!と

喜んでいいやら悪いやらの毎日だったのに今週はもう肌寒いの

こんな日は温泉にでも浸かって手足を伸ばしたいな〜いい気分(温泉)



735.jpg

この方はなんと言ってるかな?(笑)
間違っても「いい湯だな〜」なんて言ってませんわねBad

741.jpg

大嫌いなお風呂でテンションが下がってますバッド(下向き矢印)

755.jpg

お友達わんこは終始大人しくシャンプーさせてくれるって言うじゃない?

764.jpg

「ケネさん、まだ完全に乾いてないですから・・・」顔(え〜ん)

771.jpg

『もう、眠いから勘弁してください』眠い(睡眠)
。。。母の私は不完全燃焼だよふらふら

1.jpg

お風呂嫌いなケネだから今日のお散歩はいつもの5割増し!!
うんと疲れて無駄な抵抗はさせないぞ!!だったのにね顔(ペロッ)

732.jpg

入浴中のケネのお顔が面白いからもう一枚ね顔(イヒヒ)


1.jpg

上昨夜・・・夜のお散歩ばかりでごろんごろんが出来ず!
お家で我慢の図どんっ(衝撃)

625.jpg

それはそれなりに楽しめますの・・・kenneぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月16日

動き続けて日が暮れた・・・

あ〜、一日が24時間なんて、だれが決めたんでしょう!?

そう思うほどにもっと時間がほしい日曜日。


502.jpg

休日なのでご近所散歩から脱出!
今日は梅公園へ行ってみましょう車(セダン)
ケネにはトラウマになってる嫌な思い出ががここにはあるの

2.jpg

それはね、何年か前に入口を入ったところで”ドーン!”爆弾
あの日と同じ場所で今日もまたがく〜(落胆した顔)
自衛隊さんの演習なんです、”ドーン!ドーン!!”

515.jpg

一気にお尻尾が下がり、ハァハァが止まりません

1.jpg

逃げる、逃げるダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
逃げても逃げても追いかけてくる”ドーン!!”爆弾爆弾

519.jpg

最後には抱っこで帰る羽目になりますの

521.jpg

こんな坂道を抱っこで〜!
あ〜しんどふらふら

529.jpg

ケネちゃん、本日受難の日だったね〜


忙しい日曜日でも晴れたんだもの、

のんびりゆっくりお散歩がしたかったよね


ニックネーム ケネママ at 21:54| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月15日

あ〜びっくり!

朝の内が雨だったので・・・

雨が上がった後は蒸し暑くなりました〜



402.jpg

昨日の夜も雨でお散歩に行けず!!

302.jpg

帰宅すると玄関前にたくさんのウド。
理事長さんが採ってきたものをおすそ分けしてくれたんだけど・・・多いね顔(メロメロ)

408.jpg

今日はお向かいさんからフキのいただき物
マンション暮らしとはいえご近所さんにはお世話になってますアリガト

410.jpg

2日分のお散歩を楽しむケネ犬(足)

413.jpg

「こっち向いてくれるかな」って言うと『何でしょう!?』(笑)


土曜の夜の今夜は、久しぶりに某ジャスコへ行ってきました

ゆっくりお買い物もしてない最近、みんな夏の装いで

「わ〜、私、遅れてるナ」って自分の服装が恥ずかしくなっちゃった



1.jpg

帰宅するとジュータンから音がします耳
なに?なに??
ふと、天井を見ると目あ〜落ちてきてるがく〜(落胆した顔)


急いで上のお家にピンポ〜ンしました

カメラを持ってやってきた住人さんが言うには、

おばあちゃんがバケツをひっくり返しちゃたそうで・・・

こんな状況とは知らずバキュームを購入してきて処理し始めてたんだそうです

親しくお話したことも無いので怖かったけどこの先剥離したり、

変化があれば誠意をもって対処しますと約束してくれました

もう古いとは言っても私の宝、まだローンも終わってないし

このまま何事もありませんように・・・

我が家の上からは今もバキューム吸引の音が聞こえてます〜





426.jpg

住人さんがもしものためにとウエスを沢山持って来て
敷いてくれたんだけど、それが気になってるケネさん(クンクン)

431.jpg

あらま、使い方が違ってるんですけどBad


ニックネーム ケネママ at 22:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月13日

頑張ります!

晴れが続いた札幌もやがて雨になるらしい・・・

梅雨が無いと言われるけれど実はあるんですよね、

雨で鬱陶しい日が続くこの時期、えぞつゆと呼びます

あしたからは北海道神宮祭、御輿渡御に雨はいらないよね




207.jpg

晴れとは言ってもここは札幌のはずれ
風が冷とうございます顔(え〜ん)

217.jpg

お散歩は嬉しい♪

2.jpg

ご飯も美味しくいただけますのエサ

231.jpg

『もう終わり?』犬(怒)

1.jpg

紅紫檀が色づき始めました
ナナカマドも・・・
季節は確実に巡り、生きてるものは皆休んではいないのよねー(長音記号1)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


午前中に医師との面談予定があり病室で待っていると

やってきた先生が母に『一緒に聞きますか?』

うなずく母に『辛いお話になりますが大丈夫ですか?』と。

ここで私は、あ〜来ちゃったなと思いました

カンファレンス室で今までの経過を母に説明する医師

身を固くして聞いていた母でした

経過については今まで私が一人で聞いてきた事だったし今日もそのつもりでしたから

急な展開にちょっとドキドキしました

先週撮ったCT画像を見ながら新たな事実を告げられました

今まで小さいので写り込まなかった肺内転移がいくつもありました

原発の腫瘍もまた少し大きくなっているし

腫瘍マーカーも毎回上昇しているってことで

今までの自分の心の中で否定したい気持ちは完全に消えました

母への告知はかなり前に終えていたけど(その時は有り難うと言った母)

今日この瞬間までピンときてなかったようです

すでに背中の痛みに対してステロイドも投入されていることも聞きました

余命についてもより明確に先生の口から語られましたが(あくまでもこの状況での)

これについては、はっきり言ってわからない・・・人それぞれのようです

ただ、肺内転移が認められたことでステージは一つ上がったことになります

これ以上はない!・・・つまり本当に末期ということ。

最後まで激しい苦しさが襲ってきませんようにと祈るしかない

『ホスピスに移ることも考えてよい時期かも知れません』

私もそれを望んでいたのですが今の病室がナースステーションのすぐ前で

カーテンを開けておくと看護師さんたちが動くのが見えるんです

母はそれを見るのが楽しいからカーテンは閉めないでと言います

そしてここの看護師さんはみんな優しくて

自分によくしてくれるのが嬉しいの

それを先生にお話しすると『それでは病状が変化した時にしましょう』

最後に『前回は帰りたい(家に)と言ってたけど今はどうですか?』

母は「帰りたくないです!」

『ケネちゃんに会いたいでしょう?』

「会いたいけど帰る自信がありません」

最後に母が気丈にも「頑張ります!!」と一言。

『あまり頑張って痛みを我慢してはダメですよ、

ご飯も無理に食べると癌が元気になるんです、

食べたいと思う時に食べられるだけでいいんですよ

これ以上辛い検査はしないつもりです』っておっしゃいました

病室に戻るとすぐに立ち会っていた看護師さんがやってきて

『私達看護師の事をそう思っててくれたんですね〜励みになります

有り難うございます、みんなにも伝えますからね』と

涙を流しながら言ってくださいました

病気で弱った心と身体を癒してくださるこの病院のスタッフが

私も大好きです、本当にここに来て良かった

母は「お話を聞いて良かった、これからは痛みも我慢しないでお薬をもらうよ」

そうだよ、我慢したらダメなんだよお母さん


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


肺内転移を画像で見て、久しぶりの胸の苦しさを覚えました

しっかりしなきゃと思いつつ、動揺しちゃってるな!とも思った今日

お昼の食事にほとんど手を付け無かった母もまた同じだったかも。

夜にはしっかり落ち着いててまた言ってました

「先生の話が聞けて良かった!」



ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月12日

ん〜(・ε・`*) ...タイトルなし!

タイトルね〜、降りてきませんあせあせ(飛び散る汗)

日本は広い、札幌も広いな〜と思うのが空模様と気温の差かな?

朝のローカル番組で映し出される空の色・・・

中央区はピーカン晴れ私のとこはドヨーン曇り

気温も4〜5℃も違うんだよね

風も強いし、夕方には寒くってジャケットなしではお散歩も無理よ〜ふらふら

カラ梅雨か!?と言われていた関東にも雨が来ましたね〜台風も発生とか

お友達の皆さん、被害に遭いません様に・・・

さて、私はと言えば、ここ数日眼の具合が悪く、ブログ更新もままならず・・・

どの道、毎度お馴染みの散歩風景の写真しかありませんしね(笑)

カメラに収まった順に・・・



7-105.jpg

片付け中のケットの上に寝込んじゃってなかなかお布団が敷けなかった・・・
ウ〜ン、何時だったっけexclamation&question

7-107.jpg

やっと起きたと思ったらあらら、チロっと。 閉まりません顔(え〜ん)

807.jpg

これは・・・おととい?

814.jpg

お散歩は毎日してるのよね犬(足)

901.jpg

朝からたそがれてるし・・・
窓ふきしなくちゃ!!ベランダガーデニングも手を付けられなかった今年
「ケネちゃんカフェ」は本年休業です喫茶店ふらふら

920.jpg

カフェは休業でも自宅ランランはオープンしてるの
お散歩の後も余力ありで走り回っております〜ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

お〜!やっと今日だカメラ
マンションの庭にスズラン見っけ目
北海道の6月に似合うお花ですよね
そしてお隣の小さな公園には藤棚が・・・
ここに住んで長いけど今日まで知らずに過ごしてきたわ〜どんっ(衝撃)

105.jpg

今日も風が強くて寒いくらいだったの

1.jpg

それでも遠周りでいっぱい歩きました犬(足)

120.jpg

ちょいと頑張りすぎました〜?

ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月09日

貯まった・・・

文字の使い方を間違えてる???

諭吉さんが貯まったわけではなく、写真やら話題がね(笑)




626.jpg

ケネちゃん、昨日はトリミングデイでした〜はさみ
ケネのトリマーさんは今ドッグショーのシーズンで忙しく
少しづつサイクルがずれてきちゃってます
次回もまた途中でのおうちシャンプーが必要なの〜いい気分(温泉)

507.jpg

ずーっと好天の札幌晴れ
陽差しって気持ちがいいいですね
犬(笑)犬(笑)元気な11歳手(チョキ)

P1220162.JPG

ケネは最近おばあちゃんのお部屋が気に入ってるみたい・・・
介護ベッドも引き下げてガランとしてるんだ〜顔(え〜ん)

611.jpg

朝から陽が高く、ベランダに出て・・・
その背中が「早くお散歩に行こうよ〜」って言ってますよね顔(メロメロ)

706.jpg

休日の今日は午前中にもおばあちゃんのとこへ行くのでね〜
「夕方前には連れてってあげるよ、待っててね」Hello

725.jpg

さてさて、やっとケネのお散歩となりました
今日はバラ園へ・・・車(セダン)
まだまだ咲きませんかわいいこれは菜の花ね

730.jpg

大きな木もあるので日陰も沢山ありますよ〜

714.jpg

ここでは今沢山の種類のつつじ・・・かな?

734.jpg

風はあるものの暑い顔(え〜ん)

111.jpg

あとはわずかに咲く花・・・
ケネのおリボンもお花(笑)

739.jpg

お花の写真を撮ってる間にごろんごろんを済ませちゃったみたいですあせあせ(飛び散る汗)

1.JPG

豪華なつつじ・・・カメラ

747.jpg

『また、来週だね』犬(足)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



私の誕生日の話題では皆さんにお祝いコメントをいただき

とっても嬉しかったです、良い誕生日になったな〜と感激しています

お祝いもいただいてるのでご紹介させてね




4.jpg

山梨のお友だちruriさんからは大好きなピンクハウスのバッグや
これまた大好物の信玄餅をいただきました
あら、ケネもお礼を言ってますよ〜。
そうだねケネにもおやつを下さったものね、ruriさん有り難うプレゼント

3.jpg

職場の恵美ちゃんにはお昼をご馳走してもらったの
そしてバラエティー豊かなプレゼント、有り難うプレゼント


夜になって病院まで来てくれた弟と義妹ちゃんが

食事に連れてってくれました

飲み物を前にして「おめでとう♪」なんて言われながら乾杯しましたの


1.jpg

お食事は中華料理なんだけどフレンチみたい・・・レストラン
どれも美味しかったよ〜有り難うぴかぴか(新しい)

527.jpg

「今日はお誕生祝ですか?」って聞かれたので何かある?って思ってたら
デザートプレートにこんな計らいが・・・グッド(上向き矢印)
とっても嬉しかったですわ

2.jpg

おしゃれな中華料理レストラン”クラブチャイナ”
お庭も素晴らしく、まだわずかに桜が残っていました夜

P1220077-crop.JPG

顔(メロメロ)弟がくれた『わんこグッズが買えるお店』の本本
本じゃなくてわんこグッズで良かったのに〜(爆)

2.jpg

そして今日は富山のお友だちikukoさんからプレゼントが届きました
お花でできたケーキなんですよバースデー

ご自身も抗がん剤の副作用で苦しんでいるのに
母や私を気遣ってくださっていつも力をいただいてるんです
お互い若くはない(よね?)から自分をいたわりながら過ごそうね
有り難うございましたぴかぴか(新しい)



いつまでも自分の誕生日を引っ張りましたが(笑)

6月7日(何歳になったかは秘密じゃ〜!)ケネの母の誕生日は

これにて完結!!

皆様温かいお心を有り難うございました


ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

ねぇ、ケネちゃん・・・

。。。人って悲しいと泣くよね

でも、嬉しくてもいっぱい涙が溢れるよね





今日はたっぷりのお散歩をしましたよ〜

ケネちゃん、大満足で今はグースカピー眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ま、いつもと変わりないお散歩模様ってことで

お写真だけ〜



4-102.jpg

4-106.jpg

4-109.jpg

4-113.jpg

4-114.jpg

4-127.jpg


ありゃりゃ、本当にお写真だけの日記になりましたね(笑)

お散歩初めはまだほんのり明るいけど

お家に戻るころにはすっかり夜ですの夜

でね、何故に涙のお話なの?って感じでしょう?











続きを読む・・・備忘録そのGうれし涙
ニックネーム ケネママ at 22:47| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

おうちシャンプーと早朝散歩♪

先週のことになっちゃったけど。。。

今回は諸事情により(笑)ケネのトリミングの間隔が開いちゃうので

途中で一度、おうちシャンプーですいい気分(温泉)

何しろお風呂嫌い、ドライヤー大嫌い!!

悪戦苦闘でございましたよふらふら


211.jpg

タオルドライをしたと思ったらどんっ(衝撃)

216.jpg

お部屋の中を逃げ回って・・・
逃げ足早くってシニアとは思えないほどですのダッシュ(走り出すさま)

218.jpg

おリボンつけて・・・リボン

225.jpg

おうちシャンプー終了だいっ手(グー)
あらら、もう眠い・・・やっぱりおばちゃんだねわーい(嬉しい顔)

303.jpg

夜のお散歩が多いからたまには清々しい空気も吸いたいよね〜ぴかぴか(新しい)

304.jpg

出勤前にお散歩です犬(足)

324.jpg

寄り道の時間が取れないから忙しいお散歩になっちゃうけどねあせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

ご近所さんの各お庭にも色とりどりのお花が咲き始めましたよ〜
私の大好きなてっせんが咲いたのかわいい

329.jpg

公園の水飲み場・・・飲まないのに挨拶しなきゃ気が済まないようで・・・
私が時間との戦いを強いられてるなんてケネには関係ないもんねもうやだ〜(悲しい顔)

335.jpg

「そろそろ終わりにしようか・・・end

337.jpg

『了解です!!』揺れるハート

2.jpg

そうそう、ご近所の太郎君と甲斐君に会ったんだっけ犬(笑)
『急いで帰るんでしょ!』って(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


札幌は今日から”よさこいソーラン祭り”が始まりますイベント

毎年雨に見舞われるお祭りも今年は今のところ晴れマークのオンパレード晴れ

今年は、わたくしテレビで楽しみますよ

ニックネーム ケネママ at 09:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月03日

花めぐり・・・秘密基地の八重桜

お話が前後しちゃうけど・・・

昨日のチョーリップ鑑賞の前に”秘密基地”の八重桜を見て

ついでにケネのお散歩も済ませたのでした

もうすでにお散歩中のわんこも多く芝生は朝露であんよがネッ犬(泣)



101.jpg

『どこへ行くのかな〜』グッド(上向き矢印)

143.jpg

先週のお休みに下見をした時から1週間が過ぎ・・・ー(長音記号1)

107.jpg

ほぼ満開になってましたよ〜手(チョキ)桜

137.jpg

私のお気に入りお花見スポットの一つなんですぴかぴか(新しい)

133.jpg

あ、ケネちゃんカメラはこっちだから・・・あせあせ(飛び散る汗)

113.jpg

広〜い芝生には一面のタンポポ

147.jpg

豪華な桜を眺めながらのお散歩は気持ちよかったわ〜
ここの桜は背が低くて手が届きそうなほどなの
チビッ子ケネには有り難いお写真スポットです〜Good

124.jpg

エゾリスに食べ物をあげながらカメラマンをする人や・・・カメラ
わんこのお散歩をする人も・・・(お願いだからリードを離さないで!)むかっ(怒り)

151.jpg

札幌で一番最後の桜!?
私のブログでも桜の画像を見ていただけるのはこれが今年最後ですわ桜桜

158.jpg

濡れたあんよのまま次の目的地へGO!!ダッシュ(走り出すさま)



今年はいくつかあるマイお花見スポットに足を運ぶことが出来ずに

桜マニア(笑)としてはとっても残念な年でしたバッド(下向き矢印)

滝野から帰ったその足で母のところに行き、車椅子に乗った母と

病院の周りのお散歩をしましたけど、緩やかとは言え、

坂道が多くて、今日は腕や足腰に・・・キチャッテマス顔(え〜ん)



1225.jpg

お友達シーちゃんのモコちゃんです
くりくりお目〃がチャーミングなんですよ揺れるハート
病気で光を失っちゃったけどとっても元気なの
ママが見えないことをハンデと感じさせないように
お出かけや、楽しいことを体験させていますぴかぴか(新しい)

11.jpg

ケネにもちゃんとごあいさつの”くんくん”をしてくれたのに
ケネってば〜『わたちには関係ございません』みたいにさ顔(え〜ん)

1235.jpg

あらら、しっかりお尻を向けちゃってるしどんっ(衝撃)

1226.jpg

ママさんは自分のことを天然!って言うけど・・・
うんうん、そうかもね(笑)
だってねケーキセットをオーダーして運ばれて来たら
わんこ用だったりで笑わせていただきました顔(ペロッ)

P1210933-crop.JPG

お会いしたのはインディアンカフェ喫茶店
私の現在の状況を理解してくださってほんの短い時間でしたが
楽しく過ごさせていただきました
子供たちも撮影台でツーショットに挑戦中ぴかぴか(新しい)

12.jpg

最後まで微妙な距離を保ちながらもお互いを邪魔にせず
この次には一緒に遊べるといいなグッド(上向き矢印)

DSCF4876-crop.JPG

ぶんままさん、モコちゃん楽しい時間をありがとうございましたぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



モコちゃんとサヨナラして母の病院へ行くと

ここ数日落ち着いていた痛みがぶり返しておりました〜ふらふら

食事もとれず辛そうだったけど

お昼には「ケネを抱っこした」って嬉しそうだったよ〜と

看護師さんから聞きました手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月02日

花めぐり・・・滝野のチューリップ

頑張って早起きしましたの

曇り空が気になったけど、行っちゃおう!!

昨日のうちにバギーに空気を補充して、持ち物準備・・・

数日前から行く!って決めてたんだもの

それはね〜、あれでしょ!?そして、これでしょ!!

。。。先ずは見ごろを迎えたチューリップの巻きから〜



163.jpg

我が家から15分も走ると着いちゃうのが”滝野すずらん丘陵公園”
この公園は北海道で唯一の国営公園ですの四葉

2.jpg

四季折々に咲く花が迎えててくれますかわいい

3.jpg

今はチューリップが見ごろGood

1.jpg

早く着きすぎちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
駐車場入り口も公園内もまだ開門されてなかったわ(笑)
丁度1時間の滞在でした

4.jpg

お花畑なので特筆するようなことも無く・・・

5.jpg

チューリップ、時々ケネでごめんあそばせ顔(ペロッ)

1142.jpg

結婚写真の前撮りでしょうか・・・
花嫁さんがバスケットシューズを履いてるのが可笑しくってわーい(嬉しい顔)
ヒールでこの丘陵を移動するのは確かに困難ですわね

1122.jpg

「ケネさん、ポーズをお願いね」カメラ

1154.jpg

丘陵公園というだけあって坂道の連続です〜顔(え〜ん)

1173.jpg

少し休みましょうかね

6.jpg

撮った写真から選びきれずほんの一部ですが〜

1200.jpg

いい日でしたGood

1181.jpg

この公園のチューリップはアトランダムに植えてあるのが特徴ですー(長音記号2)

1184.jpg

いつまでも見ていたいけど時間がない!!
最後に人工滝で涼んで〜。さぁさ、急いで帰りましょ車(セダン)

7.jpg

ただね、ここだけは通り過ぎるわけにいかないの
”自然満喫倶楽部”でイチゴパフェをね〜
早い時間なのに長蛇の列車(セダン)車(セダン)車(セダン)
決して甘くはないいちごがなぜか美味しいぴかぴか(新しい)毎日でも食べたいな〜


今日はチューリップ鑑賞に行く前にお散歩も済ませましたよ犬(足)

あの場所で・・・今日はチューリップでおなか一杯なので

また明日に続く・・・



ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月01日

6月1日(土)

ハラハラドキドキの5月が終わりました

5月最後の日、暑かったです晴れ

こんな感触は久しぶりのことで老体には暑さも寒さも堪えますふらふら



905.jpg

夜のお散歩はベタベタくっつく例のもの(笑)を避けるため
ケネを抱っこして少し遠くまで。
行きついてから始めます犬(足)
敷地の外に出たとたんに『降ろせ〜!!』とあんよをバタつかせるけどね(ガマン、ガマン)

1.jpg

お散歩をう〜んと頑張った日には
(あ、ケネはへこたれないけど私が頑張ってるの〜笑)パンチ
さつま芋さんを一切れ進呈Good
たまにしかもらえないおやつに眼もランランですよぴかぴか(新しい)
わずか数センチのおやつを愛おしそうに食べるのを見ると
もっとあげたくなるんだけど、ここは我慢ですexclamation×2

801.jpg

朝から日差しがまぶしくって・・・

806.jpg

『今日もお留守番ね』 妙に悟ってます

807.jpg

『いってらっしゃい・・・』

良く晴れた土曜日にお仕事は・・・いやだよね顔(泣)





続きを読む・・・備忘録そのFハラハラだった訳
ニックネーム ケネママ at 11:00| Comment(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする