2013年10月31日

半年間の締めくくり・・・

ケネ地方では5月になるとフロントライン塗布と

フィラリア予防薬の投与が始まり10月で終わります

今日は10月31日・・・



833.jpg

視線の先にあるもの目
『欲しがってはいませんから〜』くすり

842.jpg

いえいえ、その目は高級おやつにくぎ付けですわ顔(ペロッ)

832.jpg

今シーズン最後の高級おやつの日ぴかぴか(新しい)
今年も無事に過ごせてよかったね

853.jpg

おやつに大興奮で食べ終わった後も元気いっぱいにお家の中を
走り回る11歳です!!ダッシュ(走り出すさま)

809.jpg

あ。

823.jpg

お散歩も行きましたよ〜犬(足)
比較的暖かな日が続いてて助かります


我が家の洗濯機が壊れたみたい

異様な音を立てて・・・取説にはこういった場合使用を中止して

修理依頼をしてください!と有りますが・・・

もう一度だけ試してみようと試みるも同じ状況!

明日修理依頼をすることにしましょう。


ニックネーム ケネママ at 21:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

朝のお散歩(*^_^*)

今日はおばあちゃんのお経の日

あの日から三ヶ月になります・・・早いね


708.jpg

一ヶ月ぶりに御霊供膳を作りました
お坊様を待つ準備が整ったので・・・

707.jpg

待ち時間を利用してご近所散歩しましょ犬(足)

2.jpg

この時期の朝としては暖か〜晴れ

1.jpg

自宅周りの紅葉も終わりかけだったり、あと一歩だったり紅葉

3.jpg

いつものようにクンクンばかりしてる時間はありませんよ〜ケネさんダッシュ(走り出すさま)

719.jpg

そろそろ・・・

725.jpg

お坊様がいらっしゃる時間となりました時計
(チッ〜(((((((っ´Ι`)ノ)


月末に亡くなった母の命日は31日だけどお寺の要望で

毎月30日にお参りしていただきます



7-101.jpg

お経の間中こんな感じで待ってたケネ・・・多分ね
(さすがにお経を聞きながらお写真は撮れないですよね顔(ペロッ)
朝のお散歩は効果あり!!だわねわーい(嬉しい顔)


今日30日もお坊様は大忙しで「あと10軒廻るんだよ〜」って

この次いらっしゃる頃はもう雪なのでしょうね〜雪




ニックネーム ケネママ at 18:43| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

ノイローゼ???

本当にこの病名がついて苦しんでいる方がいらっしゃると思うので

不用意な使い方をしてるなら許していただきたのですが・・・

夕食後から頭の中が一つの事でパニック!!

虫や鳥などが極端に嫌いで職場に入ってくる(田舎です)

小さな虫たちさえ嫌悪感を覚えてしまう私です



食後、ケネは居眠り、私はぼーっとテレビの方向を見てると

「ブーン バタバタ」って嫌な感じの音

音のほうを見ると!「ぎゃー!!」カメムシが照明の周りを元気よく飛んでるの

それからの1時間ほどを胸のドキドキと闘いつつ、

また時には見失いながらもついに捕獲作戦実行、

体に刺激を与えると臭うでしょ!!

一番心配だったのは留守中にケネに影響があったらどうしよう

だって、刺す有毒なカメムシもいるって事だし。

心配で考えられる手だては全部試したけどいなくならず

照明器具にお隠れ遊ばしちゃって・・・

その間、窓を開け放して(寒い冬空なのに〜)

穏便にお帰りいただけますようにと祈ったり、どれもが効果なし



しばらくして姿を現した時に


621.jpg

ガムテープ作戦実行
この先どうやってはがすのかを綿密に作戦を練ったの
潰すと臭い、でも生きてて飛び出したら最悪!
結局はガムテープを何重にも貼り付けやっとこさ捕獲終了!
この後ラップでぐるぐる巻き、ビニール袋を何枚も重ねて
お入りいただきました・・・それでも臭いがするのってカメムシの怨念?


。。。と私にとっては一大事だけどなんてことない日記

お散歩しなかったからでしょう?って思ってるよ・・・ね!!??



607.jpg

秋の日の晴れた日はお散歩を欠かすわけにはまいりませんBad

611.jpg

マロンちゃんへのご挨拶も忘れずにね
いつも3回、昨日は何度呼んでも姿を現さず・・・やっと出てきてくれました
マロンちゃんもお耳が聞こえにくくなったかな・・・犬(泣)

618.jpg

『ご飯ください』エサ

615.jpg

食後にひと騒動(笑)起きることなど考えてもなく・・・


。。。にしても、今日は読み返すと

面白くもないので(いつもか・・・あせあせ(飛び散る汗)

コメントいただくのは申し訳ありません顔(メロメロ)












ニックネーム ケネママ at 09:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月27日

トリミングが終わったので・・・

昨日、久しぶりに街へと行ってきたので・・・


502.jpg

デパ地下でジャガイモのキッシュを購入
朝食にいただきました、うん、都会のお味(爆)

547.jpg

朝からの雨でおまけに気温も低い
トリミングのケネも浮かないお顔ですね〜バッド(下向き矢印)


1.jpg

気分を柔らかくするため少しだけランランで過ごしダッシュ(走り出すさま)
『ケネさん、お時間で〜す』はさみ


ケネを預けての2時間、アウトレットパークに行ってみました

日曜日に行くなんてどう間違えちゃんんたんだろう・・・?

予想通りとは言っても混みすぎだわむかっ(怒り)

新鮮なお野菜を仕入れてきましたよ〜



549.jpg

「あと15分くらいで終わります」って電話をもらい
真っ直ぐお迎えにインディアンンへ車(セダン)
ケネは最後の仕上げ中でした


綺麗になったところで

今月のつなぎのモデルさんをしてもらいましょうか



514.jpg

「ケネさんお疲れでしょうが・・・」

531.jpg

お願いしますね

506.jpg

決めポーズもね、しつこすぎる!?
うんうん、可愛いよ揺れるハート

5-101.jpg

その後はひたすら眠たいケネでした
お疲れ様〜顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 20:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月26日

梅公園は鬼門になっちゃったねw(☆o◎)w

台風の影響で止むことなく雨が降った昨日

大好きなお散歩にはもちろん行けず!!

仕事を終えてから職場のえみちゃんが母に会いに来てくれました

母の思い出話や残してある画像を見てはポロポロ・・・たらーっ(汗)

職場では話せないこともいっぱいでお喋りが大きな花を咲かせちゃって

お写真が1枚もありません。よって!!昨日のお話はこれまで〜!!(笑)



今日は午後一番に車の点検だったのでディーラーさんに預けて

出来上がるまでの時間を利用して久しぶりのデパートに行ってきました

田舎暮らしゆえ、僅かな時間なのに疲れましたバッド(下向き矢印)

思えば今日は土曜日・・・なのに空いててね、心配になるほどです

地下食料品売り場だけが賑やかでしたわ

売り場ではおせちの予約受付中鏡餅

某ホテルの5万円以上のおせちが”完売御礼”でしたよ(アベノミクス効果?)




407.jpg

曇り空だったのでお留守番してもらったケネと帰宅してすぐに
梅公園のお散歩に出かけましたかわいい

418.jpg

。。。わかってたの
。。。わかってたんだよね〜exclamation×2

4.jpg

梅公園がケネにとって快適なお散歩コースじゃなくなってる事を・・・
入り口からずっと抱っこして坂道を降り切ったところで
「ささ、歩きましょうか?」
アハッ、やっと降りてきた坂道を駆け足で登ってくケネダッシュ(走り出すさま)

440.jpg

途中で大きな大きな枯れ葉が足元に落ちてきてビックリドッキリ
心臓バクバクが止まらなくなっちゃったの顔(え〜ん)

3.jpg

母は色とりどりの紅葉を楽しむつもりだったったのになふらふら

2.jpg

でもね、車に乗ろうとしたところでお友達に出会えたの
今日はシーズーちゃん6人とダックスちゃんやフレブルちゃんたちが
楽しいお茶会をしてたんですって喫茶店

462.jpg

13歳ほどの女の子
今年1月に管理センターから家族に迎えたそうです
捨てられていたそうで・・・「良かったね、優しいお母さんが出来て」
言い終わらないうちから涙でね。
ちいさな小さなシーちゃんでした

446.jpg

「ケネさん、あなたは幸せですか?」思わず聞いちゃったよ顔(メロメロ)

464.jpg

「ケネの鬼門がまた増えちゃってて、梅公園は来るだけ無駄か!?」


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1.jpg

なんと!二年待ちというお品が届きました
dudu君のママさんが贈って下さったものでその名も”くろわっさん餃子”
酢醤油とだいこんおろしの酢醤油が同梱でした
不思議なネーミングの意味は食べて納得!!焼いた面はパリッパリで片面がふわふわ〜、
いくつでも食べられちゃう美味しさでした
dudu君ママさん、美味しいプレゼントを有り難うございました
少し焦がしちゃって美味しさが上手に出せなくてごめんなさい
沢山いただいたのであとはしっかり冷凍しましたよ


患っているお友達と電話でおしゃべり携帯電話

何にもしてあげられないけど声を聴いて元気が出た!と言ってくれる

頑張ってるから、頑張って!は言わないけれど

心まで病まないように、いつでもおしゃべりしようね〜


ニックネーム ケネママ at 19:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月24日

大雨の前に・・・

明日はかなり強い雨になるらしい

今夜は霧雨模様だったし、迷いつつもささっと済ませるつもりで

お外に出た私ときっちりコース制覇したいケネ

小競り合いしながらも何とかお散歩を済ませました

。。。結果はケネの勝ち!!いつも通りのコースで・・・

私の頭がしっとりとなったし、ケネのあんよも真っ黒け!顔(え〜ん)




310.jpg

霧雨が本降りになる前に帰りたくて急がせると
カメラのほうを向いてくれません、ささやかなる抵抗か!?

319.jpg

今日は「歩く姿は百合の花〜」でご容赦!!(笑)左お若い方には意味がわからないかもね顔(ペロッ)

2-102.jpg

アプリ工房さんから今月のお任せつなぎ服が届きました
秋から冬にかけては暖か素材のつなぎをお願いしています

327.jpg

日曜日には着用してお写真を撮りましょうカメラ





ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

時間が足りませ〜ん♪

健康診断を受けるため、本日はお休み〜

朝一で病院へ・・・およそ2時間で終わるのですが

胃カメラで生検もあるので食事は終わった後4時間は控えなくてはなりません

それでなくとも仕事に熱が入ってない私(爆!)腹ペコでは無理!!

というわけで毎回お休みをいただいています

今回は所見では異常はないと思われますが結果が出るのはあと10日間前後

次回の通院時に聞くことにしましょうサーチ(調べる)



205.jpg

喉の麻酔が効いてる間は少しかったるさもあって横になり・・・
時計午後2時過ぎ行動開始

237.jpg

先ずはお散歩優先で、休日にしか行けない雪印のバラ園へ車(セダン)

2.jpg

数えるほどの咲き残りのバラ・・・綺麗ですよ〜かわいい

4.jpg

だれもいないひっそりとしたバラ園、ゆっくり過ごしました犬(足)

1.jpg

赤い色が目立つようになりましたね紅葉

247.jpg

今日が休日と知るはずもないケネには(笑)ラッキーデイだった?

243.jpg

落ち葉のじゅうたん・・・のどか〜ぴかぴか(新しい)

256.jpg

あ〜、おなかが空いた(ははのこえ)顔(ペロッ)

3.jpg

ケネちゃん、ここから少し足を延ばしてあそこに行ってみようねexclamation&question

3.jpg

バラ園からそう遠くないところにある”星乃珈琲”さんは
平日の午後3時もまわってるのに満席で名前を記入して待つこと20分
気短で行列大嫌いな私がじっと耐えたのよ
後ろのお席のお姉さんたちとわんこ談義で盛り上がり〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いっぱいおしゃべりを楽しんできました、
ケネに「おとなしくて可愛いね〜」と声を掛けてくださって、
そうなれば鼻が数センチ伸びる私、
楽しい時間を有り難うございました。もちろん、初対面ですの(笑)

287.jpg

二枚重ねのパンケーキに生クリームのトッピングレストラン
美味しゅうございましたぴかぴか(新しい)

288.jpg

帰り道の途中にあるお菓子屋さんでお仏壇のお菓子を仕入れ
お菓子・・・またの名を肥満の元!ともいう。。。
どれもこれも賞味期限が短いのだわ
(もったいないお化け、もったいないお化け・・・)顔(なに〜)南無南無(大笑)


202.jpg

本日発売!!
今年初めてライブに参戦できるの手(チョキ)体力を蓄えましょダッシュ(走り出すさま)


1日だけのお休み・・・行きたい場所はいっぱいあっても

全く時間が足りませ〜んふらふら

ニックネーム ケネママ at 19:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

疲れる理由!?

毎晩のように食後には居眠りをしています

今に始まったことではないでしょう!!お歳ですもん顔(ペロッ)

いえいえ、ケネの事ではありません母のわたくし・・・

10月初め、次期社長となるべく、現社長のご子息が入社しました

席は私と向い合せで緊張の連続の毎日です

図太いようでも実は私って小心者なんですよ〜あせあせ(飛び散る汗)

私が入社した20年以上も前から知ってるわけで、名前を呼び捨てだったし

今更どう呼んだらいいのか戸惑うばかり・・・

それなりに神経をとがらせての毎日で帰宅すると疲れがドドーッとね

このお坊ちゃまが社長就任の頃には私も引退!ですわ




101.jpg

ケネのお留守番着が浅草で購入したちゃんちゃんこになりました〜
どことなく粋な柄ゆきで気に入ってますのぴかぴか(新しい)

115.jpg

母の疲れなど気にしてくれるわけもなく〜(笑)

138.jpg

お散歩が終わってご飯のあとは

153.jpg

コテッと寝てしまいます
傍らで私も居眠り・・・こんな毎日でもそれなりの幸せグッド(上向き矢印)

11-1.JPG

ジャガイモの団子汁を作りました
美味しくいただきました、寒くなると恋しいメニューですレストラン


明日は健診のため夜のおやつが食べられず、残念な夜!(爆)




ニックネーム ケネママ at 22:50| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月21日

秋深し・・・ケネは年中お散歩が好き♪



昨日の後半模様から・・・

朝に降っていた雨も夕方前からは上がって、やっぱり秋の空なんだね

ワクチンの後安静にして様子を見てたけど晴れたらね〜行きたいしね犬(足)


803.jpg

お休みの日のコースはあそこね車(セダン)


P1250590-crop.JPG

車を止めるなり、目の前に真っ黒なリスがいて(エゾリスだよ〜)
びっくりする私にリスさんもびっくりしたようで木の陰へと
隠れてしまいました〜

1.jpg

短い秋だからお参りの人が多く来てたようで・・・
こんなの見たことない!!ってくらいに大きなカラスがわんさかで
悔しいけど両親の近くには行けず!でしたのふらふら

816.jpg

「秋深し〜」紅葉が進んでいます紅葉

805.jpg

さてと、どの道を帰れば無事に帰ることができるかな・・・顔(え〜ん)

820.jpg

『まだ早いですよー!』
そう言われても背中越しの「ガァ、ガァ」小鳥が。。。バッド(下向き矢印)


明けて、今日も朝のうちは雨雨


903.jpg

今日も一日お留守番ありがとうね
今日は小さな縦揺れの地震があって心配しました顔(え〜ん)

915.jpg

比較的暖かく(そうは言ってもお昼間が15℃くらい)
お散歩も長時間、長距離でしたよ、いつまででも帰りたがらないの〜顔(メロメロ)

924.jpg

ゴールが近くなると大急ぎでおうちの前を通り過ぎようとする〜(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

943.jpg

ヨッコラセと抱き上げて「ハイ!終了」
仕上げのごろんごろんはおうちでねー(長音記号2)

945.jpg

また明日!


さてさて、真央ちゃんの登場が近くなってきましたTV

結果が分かっててもこの目で確かめなくちゃね






ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月20日

ワクチン接種だよ

第3土曜日の昨日は出勤日

よく晴れて、これが日本の秋なのね!を感じていましたが

そんな晴れた秋の日に出勤日だと少し悲しい顔(え〜ん)


619.jpg

何時もと同じだけのお散歩をして・・・


お家に帰る前にイタリアンのお店にご用があって足を延ばしてっと車(セダン)

お店の扉を開けるとエビのクリームソース

(うん、絶対それに違いない!!)の香りが漂ってきて

自分の夕ご飯を思い侘しくなりましたのバッド(下向き矢印)

お客様が優雅にナイフとフォークをお使いになっているのを

横目にしながら用事を済ませて帰って参りました〜家



623.jpg

ご飯の時間をとうに過ぎてて、ケネさん怒ってるexclamation&question

629.jpg

最近は食欲の秋を満喫してるみたいなケネですGood

1.jpg

食後に一服!の鹿肉も、大事そうに抱えて食べるのよぴかぴか(新しい)


701.jpg

今日はケネさん、3年に一度のワクチン接種の日注射
フィラリア予防のお薬もフロントラインも今月が今年の最後
朝一番の予約をしてるので早起きして病院へ病院

706.jpg

ケネが定期的に通院するようになったのは
チッコにストラバイトが見つかったからでしたサーチ(調べる)
放っておいて石になっちゃったら大変!ということで
そのころから処方食になり、そうこうするうちに肝臓の数値が
上がり始め、お薬も服用の身になったのでしたくすり


以来、チッコは良い成績で来ていたのに今日はまた少し

不安要素が発見されてしまいました

年齢とともにこういったことが起こってくるものですね〜

比重が低い状態が続くなら腎臓機能低下ということですが今回だけ!

偶然の結果だと、次回は正常値だと!!・・・信じましょう

なんてったって本人は元気いっぱいなんだもの手(グー)



711.jpg

『その通り!』顔(ペロッ)


母の私は目の調子が良くない日が多くなりました

自宅の明かりは目いっぱい明るくしたくて本当はほの暗い感じが

優雅だ思う玄関なども明るい光にしましたぴかぴか(新しい)

宅急便のお兄さんが来たので「明るすぎますか?」

「いや、いいと思います!」・・・いい人ね〜

だって自分でさえ明るすぎて気持ち悪いんだもの(大爆)



712.jpg

ベランダ側のガラスにこんな張り紙が貼り付き、
エアコンも取り外したのに我が家にはまだ工事の気配もありません
いったいいつになったら終わるんでしょexclamation&question


ワクチン接腫後は体調の変化を見守るように・・・ということで

夕方前までお家でまったり〜

雨も上がったので軽くお散歩など、

やっぱり明るい時間は気持がいいですね、

軽くと思ったのがしっかりとお散歩しちゃいました


ニックネーム ケネママ at 20:09| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

やばい・・・デス(汗)

私、ここ数年は朝、夕と病院から処方のお薬を飲んでますくすり

心筋梗塞予備軍だし・・・

危機感がないので朝のお薬を飲み忘れることも多く

毎度残数が合いませ〜ん(爆)

そんな私、昨日の夜やっちまいまして・・・

間違えて朝だけのお薬(血圧降下剤)を夜にも飲んじゃって

朝になったら息が止まってるんじゃないかしら?とか

考えると心配で心配で眠れない一夜を過ごしました

。。。で、現在快調! 良かった〜

気をつけなくては・・・ケネより先に逝けませんから(笑)exclamation×2



403.jpg

昨日の夜はたっぷりのお散歩で・・・犬(足)

419.jpg

大放出してきたし・・・

1.jpg

『大満足〜♪』


今夜はかかりつけ医に行ってきました病院

定期通院日、私が飲んでる血圧降下剤は
100錠くらいまとめて飲まなきゃ命にかかわることは無いって〜顔(ペロッ)



504.jpg

お散歩してからね

507.jpg

この一本の木にどれだけの情報が詰まっているのか・・・
クンクン隊は動こうとしないの顔(え〜ん)

519.jpg

「病院が終わっちゃうよー!」でしぶしぶって感じありありですのどんっ(衝撃)

520.jpg

延び延びになっていた健康診断を来週に受けようと思いますサーチ(調べる)
昨年ピロリ菌除菌薬を飲んだ後も二次検査をしてないし・・・

525.jpg

ケネも久しぶりにいじってもらい『楽しいな〜』


私には勿体無いお化けが棲みついてて・・・

お仏壇に果物とお菓子は欠かさないようにと心掛け

買ってくるものといえば甘いお菓子が多く、

捨てるのは勿体無いと、自分のおなかに収めています

毎日のように食べてりゃどうなるかは・・・言わずものがな

私、体重が増えてしまってやばい・・・デス(汗)

ニックネーム ケネママ at 20:33| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

心が痛みますね

今回の台風26号で犠牲者や被害を受けた方が多かったですね

ここ北海道も予報通りにお昼頃から強い風と雨で

仕事終わりに駐車場まで歩くのも傘も効かない状態でした

そして午後にはなんと、吹雪模様になっちゃったんです

朝から寒かったので嫌な感じはあったけれど、驚きました

道東では積雪、朝から雪かきに追われたそうです

急激な気象の変化に気持ちも右往左往

犠牲者の方々のご冥福をお祈り申し上げます

そして、行方が分かっていない方々のご無事を祈ります



306.jpg

風や雨の音で不安だったね
お母さん、帰ってきたからもう安心だよ〜


音に敏感なお友達わんこも多くいます

一人でお留守番のお友達も怖かったね、よく頑張ったね

ニックネーム ケネママ at 20:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月15日

お疲れちゃん・・・

昨日のブログで”ちょこっとお出かけ”と書いて

お友達皆さんにすご〜い期待を持たせちゃった・・・あせあせ(飛び散る汗)

特別な場所ではないもののお出かけ模様です



1.jpg

お友達とインディアンでランチしましょう!とお約束がありました
とても良いお天気だったので朝早くにお散歩に行きました
・・・例の場所ね(笑)

234.jpg

今年は紅葉の前に葉が落ちちゃう傾向とか・・・
それでも紅葉の名所にはこの連休に多くの人出があったそうです・・・紅葉
秘密基地も落ち葉がいっぱいです

208.jpg

前日の雨であんよが・・・ねどんっ(衝撃)


たっぷりのお散歩の後はインディアンでシーズーちゃんのお友達

モコちゃんとランチのお約束がありましたレストラン



247.jpg

少し早めに行ってランランでひと遊び・・・
モコちゃんの到着を待ちます〜(いっぱい疲れさせちゃう作戦
他のワンちゃんの声に怯えないように・・・ね)顔(メロメロ)

253.jpg

『モコちゃん、お久しぶり〜』るんるん
なぜか二人はテーブルに手をついてのご挨拶を交わしてました
大和撫子じゃの〜(笑)
シーズーちゃん同士は波長が合うみたいです

256.jpg

ママたちは美味しいランチといっぱいのおしゃべりを楽しみましたるんるん

3.jpg

モコちゃん、お目〃が見えません
でも、そんなハンディは感じさせませんよ〜
音と、においで上手に行動できるんですもん、偉いぞグッド(上向き矢印)

2.jpg

ケネと、ツーショットカメラ
ぶんままさん、楽しい時間をありがとうございました
またご一緒しましょうね喫茶店

4.jpg

おデイトの前に疲れさせよう!の作戦は実らずBad
辺りのワンちゃんに怯えちゃって、私にしがみつき通したケネ
おうちに帰るとひと眠り・・・眠い(睡眠)
『あ〜、よく眠った』で伸びをしてまたコテッとね(笑)

2-206.jpg

今朝は久々の朝寝坊ケネでした〜 お疲れちゃん


明日は台風の余波で大荒れの予報が出ている北海道です

極力外出は避けるように・・・って言ったて

お仕事が〜〜〜、やっぱり私も日本人!!(苦笑)




続きを読む・・・アフターケア
ニックネーム ケネママ at 18:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

連休中日は・・・

朝のうちは晴れ・・・のち雨…さらに夜は強い雨霧小雨雨



101.jpg

トリミングの日も出来る限りは事前にお散歩で
チッコやうんpを済ませますGood

114.jpg

晴れた日はほぼお決まりのコース犬(足)
一本脇道を違えると!!がく〜(落胆した顔)

1.jpg

。。。こういうことになっちゃいます
学習しようね〜ケネさん
母はあなたが行きたい方向へついてっただけだから〜(笑)

126.jpg

時間いっぱい走り回って、お水を呑んだら顔(ペロッ)

136.jpg

「お時間でございます」はさみ
間が空いたのでボサコ度がアップしておりますの〜顔(え〜ん)

138.jpg

車から見る景色がだんだんインディアンに近くなってることに気が付いた!?
偉いぞ!!ケネちゃん(親バカ度120%)
少々浮かないお顔になってきましたねバッド(下向き矢印)


ケネがトリミングの合間にお買い物やら用事を済ませ

お迎えに行ってみるとぴかぴか(新しい)



139.jpg

ピンクのおリボンにハートが着いた可愛いものです〜リボン

647.jpg

先日dudu君ママさんがプレゼントしてくださった迷子札と
同じお色同じ形でビックリ〜!!目

144.jpg

ボサコ卒業で早速付けてみましたの
似合っていますか?


夜になってからリンパマッサージをしてもらいに”まんんぼう”さんへ行ってきました

。。。実は、旅行の帰り便で飛行機の気圧の変化で耳鳴りが何時もより

かなり酷く、耳の下から背中にかけて痛みが取れませんでした

耳の脇にあずき大の血管の滞りがあったそうでそこを流してもらうと

すっきりしてからだが軽くなった気がします

旅行帰りの1週間はお仕事が辛い毎日だったの

すっきり快調になったところで今日はちょこっとおお出かけしてきます〜

勿論ケネと一緒だよ犬(笑)







ニックネーム ケネママ at 08:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

も〜(๑>◡<๑)

仕事量が多いわけではないのにやたらと疲れて帰宅する毎日

ケネがおしっぽブンブンで出迎えてくれるとその疲れもスーッとねぴかぴか(新しい)

ところが数日前ポストに理事長名でお手紙が入ってましたメール

エアコンの室外機があるため床の防水工事ができません

大至急、業者を手配して撤去してください
ってな内容!

エアコンを移動するにはガス抜き、そして再び取り付けるには

ガス充填でしょ、もちろんそれなりの料金もかかるわけで・・・

なんだかな〜もう(๑>◡<๑)ですわ



902.jpg

「ケネちゃん、おはようー♪」今日は青空
ここの所一日おきに雨だもんね顔(え〜ん)


4.jpg

朝早くからベランダでは取り外し作業・・・
物を動かすということはその都度お掃除も伴うわけで・・・
連休初日から疲れちゃった〜バッド(下向き矢印)

1.jpg

久々に休日が晴れなので今日も南無南無に行きましたよ〜

939.jpg

風は強くても気持ちのよい日ですGood

925.jpg

たまに通る車があるくらいでとっても静かな場所

3.jpg

秋は確実にやってきていますね紅葉
ナナカマドはバサッと落ちますよ

931.jpg

楽しそうなお顔に癒されますぴかぴか(新しい)

948.jpg

我が家のお墓の前に顔(メロメロ)こんなお道具。
どなたかがご持参でお参りに来てくださったの・・・かな???

2.jpg

お水も美味しくいただきました顔(ペロッ)


お昼から国道を渡ってお向かいにある大きな本屋さんに行きました

書籍コーナーとファンシー雑貨コーナーがあり、ここに来ると

何時間でもうろつけます(笑)

小物や雑貨、文房具などくまなく見て極太のペンと便箋、封筒を購入



973.jpg

そしてもう一つここのお店にはミスドも入ってますの
甘い香りとパンプキン、マロンの文字につい足が向き・・・
一つだけっていうわけにもいかず3個も買っちゃって
結局、甘すぎて食べられませ〜ん、もう(๑>◡<๑)

977.jpg

帰宅するとケネちゃんは爆睡中でございました眠い(睡眠)





ニックネーム ケネママ at 19:58| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

季節の変わり目は・・・

札幌はもう秋が深まりつつありますが・・・

10月の猛暑日を記録した地方もあるのだとか

日に日に寒くなり、昨日から職場の暖房もスィッチオンです

そうなると困ったことに、鼻炎が発症!!

私の鼻炎はほこりが原因とほぼ特定されてるので

ほら、始まりました、くしゃみ鼻水、涙目・・・

半年間眠っていた暖房機が吐き出したほこりで最悪の状況です

昨日の夜は雨でお散歩にも行けず引きこもり・・・

あまりに辛いので鼻炎カプセルを呑むと眠くて眠くて〜

今日は1日中鼻水をすすっていて職場のみんなは迷惑だったでしょうね

でもさ、お薬を呑むと仕事にならないんだから

お薬は我慢するしかないでしょう?

私の鼻炎について一人問答をしてみました(笑)



802.jpg

昨日は一日中雨だったけど夕方には綺麗な夕焼け空
もう少し早くに止んでくれたらな〜顔(え〜ん)

810.jpg

昨日のお詫び!というように晴れ渡った今日晴れ

814.jpg

二日分のお散歩を楽しみました(私は鼻をすすりながらね)犬(足)
『立ち止まらないで早く行こうよ』犬(怒)

823.jpg

「そういうあなたはほとんど立ち止まってるでしょ!クンクン隊だもの」顔(ペロッ)

834.jpg

お話は飛びますが・・・
戸数が多い私のマンションは駐車場も戸数分あるので広いのです駐車場
その駐車場にと〜〜〜っても明るい街灯が3基設置されました
止めてる車の中まで見えちゃいます
お部屋にいても丸見えの駐車場、防犯のためだろうけど・・・
何よりもまぶしくって車庫入れがうまくいかないのふらふらいつか事故っちゃいそうで怖いな〜
と!独り言を言ってみましたどんっ(衝撃)

836.jpg

ケネちゃん、お散歩のあとのお水を美味しそうに飲んでました〜

ニックネーム ケネママ at 21:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月08日

お江戸からみなとヨコハマへ〜そして帰宅

さてさて、夢のように過ぎた一夜・・・

この日は横浜へ移動でした

昨夜お泊りしたruriさんとみゆたまさんがバスの出発を

お見送りしてくださいましたHello

絶対にまた来る!!と思ったのでこれでもう会えないお別れと違い

湿っぽくならずにすみましたが、やっぱりお別れって寂しいね顔(え〜ん)



612.jpg

横浜ではシーバスに乗り換え赤れんが倉庫群を右に見て船

(この日毎年行われるオクトーバーフェストで賑わっていました)イベント
昨日お別れした横浜在住のチョコちゃんとkaorinさんが居ないかな〜?なんて目
老眼鏡の私には見つけられるはずもなく・・・(爆)

610.jpg

シーバスを降りた後は氷川丸とマリンタワー見学でした眼鏡
遠い昔は貨物、客船として活躍した氷川丸、内部もくまなく見てきました
旅に出ると「見てやろう!!」精神が沸々・・・
内部の細い階段には少々疲れましたね〜バッド(下向き矢印)


マリンタワーは特筆するようなことが無かったかと・・・

山下清さんがタイルで仕上げた壁画が素晴らしかったですよ〜

ここから徒歩で中華街まで・・・犬(足)

日曜日ということもあって人出は浅草より多かったみたいで

おまけに昨日までの気温の低さがウソのように暑くなり

バテ気味になったころこの日のお昼を取る「大珍楼新館」に到着です

途中にあるハワイのパンケーキのお店の長蛇の列に驚きがく〜(落胆した顔)

行列、人混み苦手の私には並んで食べるエネルギーはありませ〜ん



1.jpg

コースランチレストラン
ここ数年の海外での中華は香草にやられ、ほとんど食べられなかった私
日本で食する中華料理は美味しいな〜Good


でもね、ここでも私は満腹にしてはいけない事情がありましたの

私の姪が横浜に住んでて久しぶりに会えることになってました

お店まで来てくれて(昔、私の職場のキャンプに参加したり、

スキーに連れてってもらったりでこの子を知ってる職員もいまして・・・)

この子、一緒に食事しちゃいました(笑)

メールで横浜ホテルニューグランドで美味しいものを食べようね

お昼はおなか一杯にしないでねって言ってきてたしmail to

おばさんはおなかに余裕たっぷりだわよ顔(ペロッ)



3.jpg

さあ、着いた!!
あはは・・・ここも長蛇の列
諦めて山下公園のベンチでしばしのおしゃべりを楽しみました
”歴史的建造物”。写真だけは撮らせていただきましょカメラ

-1.jpg

集合場所へ戻るのに観光自転車なるものに乗りまして・・・ー(長音記号2)
ラクチンなことこの上なし!風も心地よかったわぴかぴか(新しい)

2.jpg

横浜の街路樹も大分薄い色へと変わってきました紅葉
道を埋め尽くすほど銀杏が沢山落ちていましたわ

ここは大人気の結婚式場だそうです揺れるハート
車のナンバーも「1122(いいふうふ)」exclamation×2



姪に会って、結局は何も食べられず

おなかがすいたまま帰宅したのであります

帰宅してすぐにケネをお迎えに行き荷ほどきしたらもういい時間時計

翌日からは普通の勤務が待っています「おやすみなさ〜い」眠い(睡眠)

2泊3日の短い旅でも私には中身がいっぱい詰まった充実の旅でした

「願えばかなう!」。いっぱいの願いが叶い

社長さんが「友達や、姪に会えて・・・いつ。。。」オットットexclamation×2

皆まで言わずとも〜(いつ死んでも本望だなって言いたかったんでしょう?笑)

いいえ、又再び関東遠征を夢見て、その夢実現までは頑張るのだ!!



今回はショッピングの時間が少なくお土産もありません

640.jpg

自分に何か一つ・・・と思って買ったのが(成城石井だよー!)これ!
老化防止の木の実とペンギン食堂のラー油

楽しい思い出が何よりの自分へのお土産ですねっ手(グー)

646.jpg

今回は残念ながら予定が重なってお会いできなかったdduさんが
ruriさんに託してくださった迷子札です
ピンクのハートにkenneの文字、裏側には連絡先が入っています
お世話になったお礼を言わなければいけないのは私のほうなのに
お心遣いに再び感謝の雨です〜アリガト


あれ〜?今日もケネの出番がないの???

そういってくださるお友だちへ・・・お散歩してきましたのよ




701.jpg

昨日が雨でくすぶっていたものね顔(え〜ん)

1.jpg

何度もクンクンしながらポストまで犬(足)

726.jpg

郵便局から見るとホスピスのサロンにハロウィンの飾り付けが見えました
明日は水曜日。お茶会の日だもんね喫茶店

737.jpg

随分歩いたね〜ー(長音記号1)
最後のお写真スポットですから〜こっち向いてくださいな顔(メロメロ)

738.jpg

いっぱい歩いたからよく眠れるかな・・・

745.jpg

いや!その前にご飯でしょエサ  kenne

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

お江戸でごじゃる〜

前記の通り10月4日(金)から2泊3日の上京物語を。

『ケネちゃん日記』を見てくださるお友達は関東にも多くいらっしゃって

今更東京の名所案内をしてもつまらないかな?

そう勝手に決めて今回は観光地のお写真が極端に少ないのですが

私の関東遠征の記録に少々お付き合いくださいな


遠征当日は素晴らしいお天気晴れ空港では汗をかきながらの搭乗待ち

さぁ!いよいよ飛び立ちます・・・飛行機

この日の起床がとてつもなく早かったので軽い転寝などしている間に

「この飛行機はあと15分で東京国際空港に到着します」とアナウンス〜

”待ち時間が数時間で診療3分”みたいな???(爆)遠くて近い東京なり




407.jpg

羽田はあいにくの雨雨
バスに乗り込み、私たちは今回の旅行の目的である
建機メーカーさんのある千葉県へ向かいます
高速道路の渋滞ぶりは北海道では到底考えられないほどですねバス車(セダン)車(RV)


車窓に広がる高層建築もまた考えられないほどお隣同士がくっつき合い、

どうやって建築したのかしら?と考えてしまいましたよ

千葉県に入り、家々のお庭にお決まりのように柿の実が実ってるのにも驚いてみたり〜

そうこうするうちに予定時間を大きく過ぎることもなく無事到着!




5.jpg

受付に当社担当営業さんが待っててくださったのには驚きました
朝一番の飛行機で札幌から飛んできて見学終了後にとんぼ返りするそうで
わが社のような中小零細企業に手厚い歓迎をしてくださいました
生産工場内は撮影禁止で残念ですが、事務職の私でさえお勉強になりましたわ


初日の見学予定はここだけで、この後鴨川温泉へとひた走りバス

途中でお猿さんが出没し、小鹿が交通事故に遭い横たわるのを見て

少々驚きました、道路わきには「いろいろな動物の出没に注意!」の

看板があります、北海道も種類こそ違え似てるのかも・・・

1.jpg

煮魚や土瓶蒸しと続き・・・おなか一杯。


この日の宴会は近来になく盛り上がりましたビールいい気分(温泉)

温泉に浸かって翌日のお楽しみを夢見ながら就寝眠い(睡眠)

翌朝、枕元で毎日繰り返されるケネの「起きる時間だよ〜」の合図みたいな

”ワン!!”が聞こえた気がして目が覚めました(ケネちゃんよく眠れたかな・・・)




1.jpg

この日の鴨川はわずかながらお日様がのぞきました晴れ
朝早くからサーフィンをする人も多かったし、
お宿の庭には沢山の種類の小鳥たちも飛んできてのどかな感じ〜♪


2日目はお江戸めぐり。移動中から本格的な雨雨


8.jpg

海に浮かぶパーキングエリア「うみほたる」に到着してもな〜んにも見えませんどんっ(衝撃)
おまけに寒いし・・・
寒いと言っても上こんなのを見ちゃうとね(笑)
震えながらいただきました〜顔(ペロッ)


3.jpg

ランチを有明のワシントンホテルでいただきレストラン
お向かいのマックの行列にびっくりしたり・・・
ビユッフェスタイルでしたがローストビーフしかいただきませんよ〜!!レストラン
おなか一杯にしないでおきたいわけは・・・



自由時間には必ず行く!!と決めていた

ダイバーシティーにあるお店目指して歩け歩け!!ダッシュ(走り出すさま)

フジテレビを見学した人も多かったけど私は道路向かいのここなのだ!



3.jpg

「クリスピークリームドーナツ」だぞー!!
うんうん、うわさ通りの食感、2個食べてももたれませんGood
札幌まで持ち帰れないのがこの旅での一番の残念かも(笑)


7.jpg

その後、お決まりコースの浅草仲見世を散策
このころが一番雨脚が強くただでさえ混みあうのに傘をさしての
見学は厳しいですよね
やっとたどり着いた雷門には肝心の提灯が修理中のためありませんでした顔(え〜ん)
何度か行ったことがあるし、もっぱら裏通りを歩く私

649.jpg

それでもちゃんとわんこ用品のお店は覗いてまして
ケネにお土産も調達しました、今年のお留守番はちゃんちゃんこでね


そして東京タワーへいざ!

スカイツリーに登らずして東京タワー、おしゃれでしょ(大爆)

展望台からは東京の街並みが・・・なんにも見えず、雨にはたたられたね顔(え〜ん)





6.jpg

この日の夕食はお台場めぐりの屋形船にて船

559.jpg

5.jpg

揚げたての熱々天ぷらが最高に美味しかったです
東京湾の屋形船、想像以上の楽しさでしたグッド(上向き矢印)


4.jpg

デッキに上がっても何も見えなかったのが残念!
晴れてるとライトアップしたスカイツリーが見られるそうです夜



船を降りるころから少し心拍数が上がってきた私

船酔いしたわけではありません、ずっと夢だったワン友さんたちが

集合してくださっていたのです

しかも私が宿泊する予定の同じホテルにお部屋を取って・・・

母の葬儀でも皆さんにお心遣いをいただき、

直接お礼を言える機会が巡ってきました

ドアをノックして開いたとたんにもうやだ〜(悲しい顔)ふらふらたらーっ(汗)

何度かお会いしてるモモばあさん、昨年以来のruriさん、みゆたまさん

初めてなのにブログを通して古くからの友人のような感覚にさせてくださってる

奈津ママさん、kaorinさん、私ごときのために足を運んでくださって

感謝の一言しか持ち合わせないのです

本当に楽しくサヨナラという言葉が消えて無くなればいいのにと

思ってしまったほどでした。

今回はご都合がつかず会えなかった方たちも必ず機会が巡ってくると信じています

皆さん終電でご帰宅の途へHello


599.jpg

偉そうに真ん中に座らせていただいて記念写真に収まりましたカメラ

ruriさん、みゆたまさんはそのままご宿泊組、この後もおしゃべりは
終わりを知らず・・・

翌日声がしゃがれていました〜顔(笑)


ケネの写真がない日記にお付き合いいただきましてありがとうございます

研修旅行(大笑)の日記はもう少し終わりませんが

長くなりましたので続く・・・

翌日にはまた会いたかった!が実現したのですわ



1.jpg





ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月03日

おのぼりさんに・・・なる!

今年の社員旅行は国内!

いよいよ明日出発です、初日はわが社が代理店をしている

某建機メーカーさんの製造工場見学、従いまして”研修旅行”というわけです



1.jpg

仕事を終えて先ずお散歩をして犬(足)
ご飯を食べたらいつものようにねんねの準備
『おなかなでなでして〜!』


2泊3日の短い旅ですが朝早くの出発なので

ケネちゃん、今夜からホテル暮らしなんですホテル

私の旅行は2泊なのにケネは3泊・・・ちょこっと申し訳ない顔(え〜ん)



2.jpg

そろそろお時間です、送っていくよ車(セダン)
ケネちゃん、いい子にしててねぴかぴか(新しい)


今夜はかなり寂しいわ・・・朝が早いから早くやすむことにしましょう

2泊目の東京ではお楽しみも待っていますの

楽しい旅のレポートができる様に致しましょう

行ってきま〜す








ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月02日

貯まりました〜♪

先ず、昨日の模様ね

一日中降り続いた雨で気分も沈みがち〜

朝からガスメーター交換で一度出社して(朝礼があったので・・・)

すぐに一時帰宅、交換終わりまでのわずかな時間をケネと遊んで過ごし

再び職場へ。月初だし忙しい日でした



305.jpg

投げては咥えてくるを繰り返しー(長音記号2)

319.jpg

『もう行っちゃうの?』の視線を感じつつ〜


夕ご飯の後、ふと見るとゲボしてたがく〜(落胆した顔)

慌ててそばに行くと!!それを食べてしまってびっくりexclamation×2

お腹を壊さないかと心配になったけど

考えてみればおなかの調子が良くないからゲボしたんだよね?

だとすれば・・・あらら、答えがわからなくなった

元気なので見なかったことにしよう顔(ペロッ)




205.jpg

昨日の雨はすっかり上がり、気持ちよい朝を迎えました〜晴れ

211.jpg

我が家のベランダ工事は雨続きで乾きが遅く、順番が回ってきません
なので、ケネちゃんラッキー手(チョキ)
不思議なことに曇ってるとしり込みして出ようとしないの
晴れた日限定なんですよ

213.jpg

美味しい空気を吸い込んだらおなかが空きました
少し前までの食欲不振はなんだったのでしょう、食欲復活ですGood

222.jpg

元気にお散歩犬(足)

226.jpg

一日でも休むと『帰る』を言わなくて・・・
何時まででも何処まででも・・・終わらないお散歩あせあせ(飛び散る汗)

232.jpg

「もう帰ろうよ〜」、私が先にくじけてしまうどんっ(衝撃)

236.jpg

おなかにいっぱい貯まってたよねフン

12.jpg

13.jpg

ある時期からお外では全くしなくなったごろんごろん二連発!!



ポイントカードはほとんど「要らないです」とお断りしてるのだけど

とあるお店の欲しいものがあったので必死に貯めて

ついに交換できました、購入でなく交換が妙に嬉しいグッド(上向き矢印)




252.jpg

上これなんですけどね(笑)







ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする