2013年11月30日

イベント目白押しの11月・・・最終週

今日で11月も終わりですね

11月の休日は予定がいっぱいで楽しくて大忙し・・・(笑)

そして最終日の今日は?



2-103.jpg

母の月命日、予定の最後を飾るにふさわしいでしょ!?
お坊様の有り難いお経を聞いて、そして出勤ですビル

202.jpg

お坊様をお迎えする準備が整ったところで決定

204.jpg

お散歩を済ませちゃいましょうか犬(足)

208.jpg

「ケネちゃん、お願い☆」
『なにか?』
「朝も早い時間、足元が滑って怖くて歩けないの」顔(え〜ん)

212.jpg

『滑らない靴を探せばいいのに・・』
「ハイ、心がけましょう」 まるでスケートリンクのように凍った道を
スイスイ歩行できる靴が欲しい〜exclamation×2

215.jpg

何度も振り返って、私が着いて来てるかを確認していただいてますのあせあせ(飛び散る汗)

218.jpg

雪の中をお友達探ししなくたっていいのにさ顔(ペロッ)

221.jpg

もう少し時間があるよね〜? kenne

222.jpg

お久し振りのマロンちゃんにもご挨拶を!!Hello

224.jpg

さぁさ、お家を暖かくしてお坊様の到着を待ちましょうねぴかぴか(新しい)


来月のお参りが今年の最後、月末(年末)でお忙しいところ

お約束の30日に来てくださるということで有り難いことです



2.jpg

イベント目白押しの11月・・・昨日は義妹ちゃんのお誕生日バースデー
姉の私としてはホテルの高級食材を(???)使った
フレンチでもいかが?なんて思ってたんだけど(嘘だよ〜)
おばあちゃんとよく行った我が家御用達のお寿司屋さんを
リクエストしてくれました
お店の大将がエビのてんぷらを多めにサービスしてくれましたよ〜アリガト

毎年お願いするおせちも今年はお休みします顔(え〜ん)

ところで!!

1.jpg

びっくりなチラシ広告眼鏡
私の住む区内に大型電器店がオープンGood
それに対抗して近隣のお店のチラシがこれ!
商品には全くお値段が書き込まれていません
さ〜さ、まずどのお店から行くべきでしょう!?(笑)


我家が住まいをこの地区に移したころは何にもない寂しい土地

今ではどんどん大型店舗や施設が出来て立派なお家もいっぱいです家

東京の白金に住む皆様は「シロガネーゼ」と呼ばれてるそうですが

私達も「〇〇〇ネーゼ(私の住所をご存知の方にはお分かりね)」と

呼ばれているそうな・・・(爆)



ニックネーム ケネママ at 13:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月29日

寒い一日。

水分の多い重たい雪でした

夜になっても溶けることなく裏道はそのままの状態

そんな中をお散歩のケネさん、時々歩みが止まりそうになるけど

何時ものコースプラス国道まで!頑張り過ぎと違います〜?(笑)



101.jpg

オット!!いきなりのうんちんぐスタイルでごめんあそばせ〜顔(メロメロ)

114.jpg

しっかりと冬景色雪

116.jpg

『歩きにくいんだけど・・・』顔(え〜ん)

131.jpg

上一晩で降った量、多いですよね〜
私の住んでる区は札幌市の中でも寒いし風が強いし・・・今回は雪も多かったみたいデス
我が家のお隣の公園もすっぽりと雪景色

128.jpg

ケネさん、厚着して万全の寒さ対策中!

1.jpg

寒いから途中で降参!!って言うだろうと思ってたのに
おまけの国道まで制覇です、元気だわ〜Good
・・・お家に入るので抱き上げるとブルブル震えてたけどね(笑)

129.jpg

うん、好き!と悦に入ってる雪景色の写真を一枚カメラ

133.jpg

寒い中をお散歩してきたにもかかわらず仕上げの”ピューピュー”爆弾
お達者です事顔(ペロッ)





寒さの中でのお散歩の後にはやがてやってくる・・・眠い(睡眠)
もう、眠くって仕方がないのに頑張ってるのよね


ニックネーム ケネママ at 07:28| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月28日

根雪・・・かな!?

初雪からしばらく間があきました雪

今朝は牡丹雪が降り続きます・・・このまま根雪になるのかな!?

何度も、しつこいほどに言ってるけど冬は嫌いです、

雪道運転も今年初めからの悪路を毎日病院に通った事で

自信がついた!!! つもりだったのにもう怖くて仕方がないのもうやだ〜(悲しい顔)

だれか〜、冬の間だけ沖縄に招待してくれませんか(笑)



3.jpg

不思議に気配を読む・・・
私の出勤時にはどっかりソファーの上、『勝手にいけば・・・』みたいなどんっ(衝撃)
こうやって1日中寝て過ごすんだろうな眠い(睡眠)

9-103.jpg

雪の予報だった昨夜は寒さがグーンと身に染みる夜でした
お散歩なんてし貯めはできないけど少しでも多くと思って
母のわたくし、頑張ってみましたパンチ

1.jpg

殆ど走ってるケネに息を切らせてる私・・・体力の差を痛いほど〜顔(笑)

9-119.jpg

今、立ってるアスファルトの上もこれからは
ぐしょぐしょ、ツルンツルンの繰り返し・・・ー(長音記号2)
ケネちゃん、今シーズンも事故なく過ごしましょうね!!

9-121.jpg

たっぷりのお散歩で多少のテレビの音にも反応なく爆睡ちうなり!!手(チョキ)


今日は、タイムカードの作成など・・・

25年12月分。あ〜、もう一ヶ月で今年も終わりではありませんかがく〜(落胆した顔)




ニックネーム ケネママ at 09:15| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月26日

ケネの幸せな時間

。。。とは!?

思うところ・・・やっぱりお散歩でしょう!!

昨晩の大荒れで今日が心配でしたが晴れました晴れ

今日は年に一度の高圧管清掃で立ち会いの必要があるため遅刻です

清掃が始まる前の時間、大急ぎでお外へGOダッシュ(走り出すさま)



801.jpg

晴れた!とは言っても道路は全く乾いてないし
こんな時は秘密兵器の登場ですよGood
おなかの汚れを防いでくれる合羽金太郎さんの腹巻(爆)

802.jpg
お散歩の後のおなかの汚れは洗うのが大変なんだもの
手抜きグッズですわあせあせ(飛び散る汗)

803.jpg

ささ、準備が整いましてございます決定

2.jpg

おなかにはたいそうなブツを抱えております〜フン

818.jpg

『写真はあとにして、急いでください』 kenne

824.jpg

久しぶりの明るいうちのお散歩に母の私が浮かれてた〜顔(ペロッ)

828.jpg

。。。いつも立ち止まってしまうスポット顔(泣)

1.jpg

ここはもう葉を付けた木は無いね〜紅葉

831.jpg

うんpの袋も重たくなりました
その分ケネの足取りは軽く〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

836.jpg

ところがケネさん!
もうお時間、玄関を出るとき清掃のおじちゃんたちが待機してたよ時計



朝、点けていたテレビから聞こえてきた”高級チキン”というものに興味津々♪

各コンビニで売れているとか・・・

出勤前に一番近くのローソンで買ってみました

その名も”黄金チキン

専用の紙袋に入れてくれた(期待が膨らむ)顔(笑)


P1260552.JPG

今日のお昼はスコーンにサラダ、このチキンとヨーグルト、
なぜかかぼちゃのお煮付けもあってポリシーも何にもないけど〜御馳走様でした喫茶店
小さな会社ゆえ、食堂等ございませんから・・・あせあせ(飛び散る汗)
次はお友達の皆さんから教えてもらったセブンの金のシリーズに挑戦だい手(グー)



ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月25日

荒れまして・・・

お昼頃からだんだんに風が出てきてて

やがて雨も伴い、突風に雨粒が飛ばされるって感じになり

激しい雨と風で「ケネちゃん、怖がってるんだろうな」って思いながら帰宅

北海道は荒れ模様です



1.jpg

雨の日のお家での過ごし方・・・ひたすら「持ってきてね〜」ー(長音記号1)

712.jpg

ケネは最近、この場所がお気に入りのご様子
敷いているのは発熱マット、温かい場所はちゃんとわかってるのね
おまけにこの位置はストーブからの温風が程よく当たってますから・・・
若いころは風を嫌ってストーブの前には絶対に行かず!だったのにあせあせ(飛び散る汗)

719.jpg

インディアンのカレーをテイクアウトでございますレストラン
一人分を作るのって大変だし、レトルトでお勧めがありますか〜?(教えて!)
先日テレビを見ていたらあるお医者様がカレーは健康に良い食べ物って
仰ってたの、すぐに乗っかる性格で〜(笑)

7-103.jpg

今日が大荒れになる事を予感してるようなケネのお顔顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月24日

夜更かし・・・

前日の歓迎会に続き2日目のすすきので〜す

昨夜はワン友さんとの少し早目の大人の忘年会でした

食べて、おしゃべりして、笑って・・・発散してきたよ手(チョキ)



2.jpg

器や盛り付け、そしてお味も・・・Good
キンキやフグと食材も素晴らしかった。

3.jpg

おなかを満たしてくれたのは「十方夷第」さん、左読める?(笑)ご馳走様でした〜ぴかぴか(新しい)

2.jpg

当然二次会があって、今回は私たちの年代にはかなり懐かしさを覚えるお店
昔は待ち合わせっていうと此処だったな〜
お店の中が広くて相手を探すのが大変だったな〜
二次会でラーメン食べた人も・・・うんうん、食は生きる基本だしね

4.jpg

先週、香港旅行に行ってきたタロママ、お土産有り難うねアリガト

603.jpg

楽しい時間を過ごして帰宅すると、ケネさんこんな風にちょこんと座って
ブルブルと震えておりました顔(え〜ん)
暖房は入れてったんだけど。
震えが止まるまで抱っこしててあげましたの、遅くなってごめんね

610.jpg

今日はケネの通院の日病院

615.jpg

今月は血液検査があり、あまり変化のない結果お薬はやめられませんの
1月には超音波検査を受けることとなりました
先月比重が低くて心配だったチッコ検査は好転してて一安心Good
カレンダーもいただいてきましたが、
ケネさん年内にもう一度通院日がありますよ〜


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1.jpg

お花がメインではありませんよ〜・・・目
素敵に書いてくださったね〜揺れるハート
後ろ側にも絵を入れて、ラインストーンも使ってくださってますぴかぴか(新しい)

603.jpg

”キャンディーさんのお手入れボックス”♪
お友だちのruriさんがプレゼントしてくださいましたプレゼント

P1260956.JPG

以前バッグチャームも頂戴してて、お出かけのお供をしてくれてます
また一つ宝物が増えて嬉しいです〜るんるん
私が大好きなお菓子やケネのおやつも有り難うございました



本年は喪中のためクリスマスのお祝いは我が家にはありません

こちらからはプレゼントは出来ませんのに

こうして気の早いサンタさんがやってきてくれて申し訳ない気持ちでいっぱいなの

使うのが勿体無くって、どうしましょう



6-104.jpg

病院のあとはトリミングだったケネはさみ
思い切りました!!パンチ
お耳の毛を2センチ切ったんだよ
極端な変化は見られないでしょ・・・ってことは、ずいぶん長かったのね顔(メロメロ)

6-106.jpg

ケネも今日はハードスケジュールで疲れたお顔をしてますねバッド(下向き矢印)






ニックネーム ケネママ at 16:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月23日

イベント目白押し11月・・・第3週

仕事も終わり、帰ったらすぐにお散歩に行こう!!

そんな思いで車に乗り込むと、すぐさま雨になる!!

「意地悪!!」これからはこんな日が多くなってケネさん・・・ゴメンネ



5-101.jpg

昨日は新人歓迎会をすすきのの焼き肉食べ放題のお店で・・・イベント
全社早帰りで出かける前には雨の合間を縫ってお散歩もできました犬(足)

5-112.jpg

道が濡れてて少し気持ち悪そうだけど我慢、我慢顔(メロメロ)

11.jpg

おうちに戻ってからのごろんごろんは健在ですのー(長音記号2)



大急ぎで身支度を整え出かけました、滑り込みセーフ!!手(チョキ)

515.jpg

あら大変、おしゃべりしてる間にコンロが火事だわい
こうして火が上がると氷を投入、即鎮火でございますよGood
おなか一杯になって帰る道々・・・

517.jpg

昨日11月22日は札幌のホワイトイルミネーション点灯の日ぴかぴか(新しい)

今年は雪が無くて今一つ雰囲気が〜顔(え〜ん)

526.jpg

わざわざ見に行くことなどないのに、
写真がこれではね、綺麗さが伝わらないよね〜ごめんなさいませあせあせ(飛び散る汗)


今日は美容室へ・・・やっと、やっと行けました

本当に忙しく、スケジュール一杯で髪のお手入れが出来てません

お天気も良かったので歩いて行ってみました

いつも、ケネとお散歩しながらこれくらいの距離は平気なのに

ひとりで歩くって、思いのほか疲れるものだわ

ご近所の庭木やお花も冬の準備が終わってて、そんな風景を見ながら

カメラを持ってくれば良かったと思ったの

お散歩のときには目を向けることが少ない風景も中々なものでしたから


622.jpg

そして、昨日に引き続きすすきのへ出かけてきます
「ケネさん、今夜もお留守番で、本当にご免!!」

ニックネーム ケネママ at 16:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月20日

食べて〜!

11月も後半に入り気忙しくなってきました

日常に無い年末調整の書類が送られてきたり、決算準備もあったりで

ちょいとざわついてる状況です〜

久々に「忙しすぎる〜」を味わった本日、

午後から8組のお客様がありましたよがく〜(落胆した顔)

狭い我が社、お客様をお通しするお部屋が足りませ〜ん



305.jpg

夏の再来?暑くもないのにまたまたご飯拒否が始まっているケネさん
お願いだから食べてよねエサ

308.jpg

お散歩でエネルギー消費をすればいいかも・・・

311.jpg

せっせと歩いてね、ご飯を美味しくいただくために顔(メロメロ)

344.jpg

お外は大好きだから帰りたくない!と突っ張ってるしパンチ

1.jpg

朝ご飯もちゃんと食べて無いのに晩御飯まで!Bad
じーっと見つめて(食べてね、食べてね〜)
お皿を移動してもどんなにおだてても(苦笑)頑固さんですどんっ(衝撃)

363.jpg

一粒づつ手からだと食べる・・・甘えっこに戻ってしまって
大忙しのこれから、毎日こうだとね〜、困っちゃうんだよね顔(え〜ん)



ケネのお散歩コース、家を出てからまっすぐ行くと

母が居た病室の窓があるの、ピンクのカーテンが閉ってるから

このお部屋の主は今、つらい状態なのかな〜?

なんて思いながら通り過ぎた昨日まで・・・

今夜はカーテンを開けたままで母の担当だったせりなちゃんが

シーツを広げ、ベッドメイクをしているのが見えました

そしてその後、お部屋の電気が消えて、カーテンは開けられたままに・・・

廊下から漏れる明かりがそのお部屋の主が旅立たれたのだと

教えているようで胸が痛くなった今日のお散歩

明日は冷え込む1日になるとか・・・





ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

病院デイ

今夜行かなければ・・・お薬が無いのあせあせ(飛び散る汗)

先月受けた健康診断の結果も聞いてきました

問題のある数値もちらほらですが、まぁまぁな結果でしたよ〜

今の私にはガンの二文字が一番気がかりなところです

その病の血統家系なので不安もあったけれど肺のレントゲンも

大腸腫瘍マーカーにも異変はございませんでした〜手(チョキ)

ケネが居てくれるうちはまだ、元気を維持したいからね(笑)

病院はインフルエンザワクチンの接種でごった返し

毎年11月の通院は待ち時間が長くて

気が短い私には血圧が上がってしまう原因にもなるみたい・・・顔(え〜ん)

もう少し穏やかに過ごさなければいけませんなexclamation×2



P1260735.JPG

『ケネも、そう思います〜』


ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

感謝カンゲキ雨嵐

とってもよく晴れた冬の日

念願だった櫻井クンに会いに札幌ドームまで〜

息子を見守るような感じ?う〜ん、不思議な感じにとらわれた3時間

間違いなく言えるのはこの時間は日頃のストレスを払しょくしてくれる

夢のような時間。5人の若者たちにいっぱいの元気をもらって

明日からまた少し頑張ってみようかな・・・



208.jpg

お世話になったNさん有り難うございましたぴかぴか(新しい)

201.jpg

「行ってらっしゃい」の視線に送られて・・・

1.jpg

2.jpg

3.jpg

女3人、ジュースでこれだけ食べたのは驚異!!わーい(嬉しい顔)
”嵐ライブ前夜祭”でございました〜カラオケ

106.jpg

我が家からも近くなので何度かお邪魔してるお店
盛り付けや器が素敵なので・・・もちろん何を食べても外れなしGood

108.jpg

お泊りしてくださるお客様を歓迎のケネちゃん
自分が遊びに行く前のお散歩はきっちりと(笑)
時間が無かったのでカメラは持たずご近所さんだけで終わり


今週はいっぱいお留守番させてごめんね

実は明日からまた忙しい11月の第3弾が待ってるんだよねあせあせ(飛び散る汗)








ニックネーム ケネママ at 23:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

いしや〜きいも〜♪

私の職場は機械屋さん。物づくりはお得意よ〜

毎年、工場内で使うストーブを手造りしますの

前回は廃油を利用するもの、今年は廃材を利用のための薪ストーブです

器械整備士の若手が創意工夫して仕上げたのが




P1260468.JPG

立派なものでしょう!?
このストーブ、大きいです、”完成記念”に!!Clap

1.jpg

焼き芋を致しましょう
@茨城産のお芋を買いだしして A新聞紙で包みましょう
Bお水の中をくぐらせてCアルミホイルで包みます
そしてこのストーブの上で転がすこと1時間余り・・・

2.jpg

ホックホクで甘〜い焼き芋の出来上がり手(チョキ)


本日3時のおやつは自家製焼き芋!みんなして美味しくいただきました

丁度集金にいらっしゃってた銀行さんも一緒にどうぞぴかぴか(新しい)

焦がさないように転がしてくれたA君お疲れ様〜

次回はジャガイモもいいね、バターと塩辛を用意しとこっとわーい(嬉しい顔)



902.JPG

この美味しさは私だけが味わっては大事な家族のケネに申し訳ないからね〜
ちゃんと少しだけ持ち帰ったよ顔(ペロッ)
ケネさん、もう目が一点集中exclamation×2

906.JPG

一口食べて・・・ウマウマ〜

908.JPG

お手!だってします
「美味しいの〜?嬉しいね〜」

916.JPG

食べ過ぎはいけないからね、これで終わりだよ〜

918.JPG

『食べすぎるほどにもらえてない・・・』顔(え〜ん)

921.JPG

それでも納得の美味しさだったようですわGood


冬の食べ物は、おでんでしょ、鍋焼きうどんでしょ、そしておいもさんでしょ

全部好きパンチ

ぼちぼち、健診の結果を聞きに行かなくちゃ病院

美味しくいただくためにもね、何よりケネと自分のためだし・・・

かかりつけ医からお呼び出しが来ないってことは

救急に治療が必要な病気は発見されなかったのだ!と

都合よく考えてる私あせあせ(飛び散る汗)







ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

嫌いだけど・・・

嫌いっていうより怖いから・・・

カラスや鳩、そのほかの鳥類は苦手なんです

札幌の大通り公園に行くと鳩が沢山います〜

その鳩の首に結束バンドやビニールテープを巻きつけるという

とんでもない行為をした者がいるそうです

強く首を絞めつけられ食べることもできない鳩さんも・・・

鳥類は苦手だけど可哀想だよね

私も今年はカメムシを窒息させちゃったからこういった事を

嘆く資格はないのかも〜なんだけどあせあせ(飛び散る汗)



903.jpg

水曜日までの寒さが和らいでまたお散歩の距離が伸びそう・・・顔(ペロッ)

916.jpg

時間帯が学生の帰宅時間頃犬(足)
行き交う子供たちに「あ、可愛い♪」なんて言われて
私もルングッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
「ありがとう〜」

P1260628-crop.JPG

ケネも意味が解ってるのかさらに足取りが軽くなったよ〜ダッシュ(走り出すさま)

927.jpg

でもさ、大きなイヤリングは似合ってないかも・・・(笑)


☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇☇


さて、先日届いたものは・・・


2.jpg

アプリ工房さんから、今月のお任せつなぎでした
表地がデニム調で裏地はピンクのボア
おリボンがいっぱいついてますリボン
ステッチもおしゃれなんですよ〜ぴかぴか(新しい)

1.jpg

早速着てみましょうね
着々と冬支度〜!!


忙しい11月、第2弾!!

明晩は地方からのお客様をお迎えして小宴会

だれもお酒を飲まないのに居酒屋を予約済み(爆)

我が家に泊っていただいて、その翌日が、むふふ・・・

”嵐ライブ♪”をご一緒に〜 楽しみだわん

ニックネーム ケネママ at 01:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月14日

健脚とはこの子の事を言うのね〜

ケネの”う〜ん!”にたくさんの応援を有り難うございました

お家で排せつできる子ですがお外の方が気持ち良いらしく

2〜3日は我慢しちゃうみたいです

お散歩できない日が続いてシートで固くなったうんpを見ると

一人で頑張ったんだ〜と切なくなったり。

うんpを平気で語れるのもわんこブログならではですよね(笑)



最近のお散歩といえば・・・

老いてますます盛んなケネです(本当の意味は気持ちを指すらしい)

こんなに寒くなってきてるのにその距離を伸ばしておりまして

仕上げに国道まで出たい!とおっしゃる

付き合う母は疲労困憊だ〜



803.jpg

クンクンもするけど顔(メロメロ)

-1.jpg

走るのよ〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
「ちょっと待ってよケネさん」
近頃は写真がブレブレ・・・止まってほしいな〜

3.jpg

仕上げの国道行き・・・
国道手前にあるマロンちゃんのお家、ピンポンダッシュは忘れませんパンチ

828.jpg

ケネのご飯を終わらせて自分用の食事の準備レストラン

1.jpg

冬野菜が美味しい季節、今夜は「白菜鍋」ですぞ
我ながら美味しくできました手(チョキ)
一人分だから鍋焼き用の小さなお鍋・・・ちょっと淋しい鍋模様バッド(下向き矢印)

832-1.jpg

『ケネには・・・』
「あなたはもう終わったでしょう?」エサ
おなかが軽いとご飯も完食!ケネにとってお散歩は大事です

839.jpg

ケネの食べ物はもう無いと知って、それでは寝るしかないわ〜
・・・ですって!!(笑)


郵便局から配達さんがやってきました

荷物を受け取ると、「年賀はがきが発売になっています、何枚でもいいですが・・・」

喪中なのでとお断りすると「失礼しました」って

官庁時代には考えられなかったですね、ノルマがあるのかな・・・

どの世界も生き抜くって大変!!

ニックネーム ケネママ at 00:38| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月13日

朝から奮闘で〜!!

3日間というもの、お散歩に行けず

ケネの『お散歩行きたいよ〜』の声が背中に痛かったわたらーっ(汗)

ホテルにお泊りした朝は雨と風が怖くてフードを食べてません!と

報告頂いてて・・・昨日の朝はうんpが貯まってたのでしょうか

フードに見向きもしないの顔(え〜ん)



1.jpg

そこで!秘策実行爆弾
そりゃぁ忙しい出勤前の時間を”コロコロ作戦!”に費やしてダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

「さぁさこれで食べられるねっ」エサ
どんなになだめすかしても見向きもしてくれませんのふらふら

720.jpg

私の手から一粒二粒・・・
あ~、もう時間がない「許してケネちゃん」顔(汗)
。。。今夜はお散歩ができますように・・・祈る気持ちで出勤しましたぴかぴか(新しい)


お昼間は雪が降ったりやんだりを繰り返してて、

それでも前日に降った雪は大きな道路ではほぼ解けました

仕事を終えて帰宅後は着替えもしないまますぐお散歩に出かけ



728.jpg

まだ雪の残ってる歩道や、歩く道々…ほとんどが『ウ〜ン!』の連続!フン
「頑張れ、頑張れケネさん」手(グー)
私も一緒に「ウ〜ン!!」道行く人が笑ってました〜(大汗)

3.jpg

何日もお散歩できなかった分を取り戻したいの?
寒くて指先がしびれてきてる私を無視して(笑)走る〜、クンクンする〜を繰り返してましたよー(長音記号2)

735.jpg

急激に寒くなってお散歩も時間短縮と思ってるのに
今のところ、ケネちゃんのお外大好きは止みそうにありませんー(長音記号1)

754.jpg

寒さと足元に気を使ってのお散歩ですっかり体力消耗した・・・
あ、私がですあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)なので居眠りしちゃって気が付いたら
夜中を回ってました〜
いかん、いかん!!風邪を引いたら大変ですわ


ニックネーム ケネママ at 08:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月11日

冬将軍様がやってきた{{(o+э+o)}}

急激な気温の低下とともについに本格的な雪になりました

冷たい風を伴って痛いし冷たいし・・・

お部屋を暖かくしてまったり過ごすしかないね〜



600.jpg

仕事終わりころからいきなりこれですもん雪

601.jpg

「ケネさん、冬になっちゃった、今日はお外は無理だわ」
神妙に聞いてると思ったら〜

613.jpg

『それじゃ、お家で遊んでくれる?』がく〜(落胆した顔)

608.jpg

あっという間に白銀の世界なっちゃいました
通勤が辛いな〜ふらふら






ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

ほっこりと・・・

毎年恒例の高校時代の仲間7人衆による温泉旅行

今年は札幌市のウ〜ンとはずれ(奥座敷とも言われています)に位置する

定山渓温泉が集会所でした〜いい気分(温泉)

私はケネを預けてから裏道を行くのでマイカーで車(セダン)

あとのみんなはシャトルバスでバス



6.JPG

今シーズンはクマ出没で現在も閉園中の”滝野すずらん丘陵公園”
そのせいかここを通る車が極端に少なくて・・・
一人で走ってると少々怖い気もしましたバッド(下向き矢印)

409.jpg

???でしょ!
滝野の公園を過ぎてさらに山道へと入り、進んでいくと見えてきます
この坂道の上にある大きなお家がケネの生家なのです犬(笑)
ケネに(当時はベティーと名乗っておりました)会いに行った時は
入り口前の大きな大きなサークルにこれまた大きなわんこ達が居て
少々怖いかな・・・なんて思いも。

301.jpg

おばあちゃんが恐る恐る抱っこした真っ黒な子がケネ!
そして我が家の子となり・・・

304.jpg

初めてのトリミングで女の子へと変身を遂げたのでした(笑)揺れるハート
あれから11年が過ぎたね〜


ケネを迎えてから数年後にはブリーダーさんを廃業されて

今はご家族が住んでおられるようです

そう、ケネは山の上のお家で生まれたの、我が家に来なければ

この坂道をお散歩してたのかな〜?

たまにしか通らないこの道、だけど、通るたびに遠い日の記憶が

昨日の事のように思い出されるんですよ〜ぴかぴか(新しい)

そして目的地に到着!シャトルバスのメンバーと同じ時刻に着きました




1.jpg

お宿は「定山渓第一寶亭留翠山亭」いい気分(温泉)
私にとっては懐かしいお宿、母とお正月を過ごしたことが何度かあります
わんこを預けられる「ペットルーム」もありますが
人はペットルームに入室できるけど、その逆はいけません顔(え〜ん)
ゆったりとしたフロアーでこぶ茶などいただきながらチェックインができますGood



先ずはおしゃべり大会の後、温泉に浸かって気持もほっこり

この日のお食事をご紹介しますねレストラン



3.jpg

ここのお宿は十割そばがご自慢!先付としてお蕎麦が出てきました
大好きな生うにやお造り、豚鍋など・・・
坊ちゃんかぼちゃのグラタンが美味でした

4.jpg

焼き物はお肉とお魚、四種類からチョイスします
私は銀カレイをいただきました魚

5.jpg

ワインをサービスしてくださるのですが・・・
下戸の私はノンアルコールワイン(爆)バー
デザートのサツマイモアイスと・・・白ごはんにおつけもの
おなかいっぱいでご飯には手が出ませんでしたわ


お部屋では二次会をするも、みんなご老体になったせいか

お酒の量は昨年までとは雲泥の差、飲めなくなった〜ってどんっ(衝撃)

しかも就寝時間の早いこと。

夜鷹の私にはまだ宵の口の時間からお布団に入っちゃうんですよね(笑)

夜半から大荒れになって・・・



2.jpg

窓から見る朝の景色は冬を感じさせるものでした。寒そう!ふらふら

1.jpg

赤とも黄色ともつかない色の紅葉を見ながらの朝食は和風ビュッフェスタイルレストラン



午前10時にホテル前から出るバスで帰るみんなを見送った後

また山道越えをして目指すのは”インディアン”

トリマーのKちゃんがホテルにお泊りしているケネを迎えに行ってくれて

トリミングをしてくださいました、

もう少しで終わりのタイミングで到着しましたよはさみ



523.jpg

「あ、私に気が付いたみたい」目

524.jpg

お目〃が無くなるくらい喜んだのよ〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

526.jpg

そして、あっという間に平常心(大爆)


今年も全員が元気に揃った温泉旅行会

楽しかった〜♪ 来年は私が幹事です、さてどこにしようかな!?

帰宅してケネと二人お疲れさん会の「お昼寝タイム」をしましたよ(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

晴れた〜。゚ヽ(゚´Д`)ノ゚。

荒れた天気が二日も続き・・・

東北、北海道は被害も出ました、

被害に遭われた皆様にお見舞い申し上げます

心配していただきメールやお電話温かいコメントををくださった皆様

有り難うございます

二人で生活してると心細いこともいっぱい

そんな時に本当に有り難いことでした

昨日はみぞれで急に気温が下がり寒い一日となりましたが

気温は低いものの朝から青空の今日♪気持ちいいわ〜。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+。



302.jpg

『晴れたよね!』母を見るその目は何かを訴えてますな〜犬(足)

312.jpg

朝一でお約束のエアコン取り付け工事があるから
「あとでね」の言葉にテンション上がったか!?
とりあえずは一人で遊んで・・・みる(笑)

1.jpg

待ってると”ピンポーン!”ぴかぴか(新しい)

あい.JPG

「元気にしてたか・・・」って、
頭を撫でてもらって御満悦なケネですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

3-102.jpg

お昼前には乾き始めたので今日も秘密基地まで行ってきましたよ車(セダン)

3-109.jpg

タイヤ交換に忙しいのか休日だというのに国道がス〜イスイなのには驚き〜がく〜(落胆した顔)

2.jpg

足取り軽くダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3-129.jpg

前回来たときには紅葉真っ盛りだったのに
この二日間の風雨でやられちゃったかな・・・
木々はほとんどが裸ん坊で寒そうだわふらふら

3-112.jpg

落ち葉を踏みしめてこの季節の名残を惜しみましょう紅葉

3-127.jpg

「ケネさん」 ぼちぼちお時間となります〜時計
お家に帰ってお仕度をば!!

3-142-1.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんにご挨拶Hello


さぁ、準備が整いました

これからお出かけしてきますが残念ながらケネは一泊のホテル暮らし

なるべく早く帰ってくるからね〜

先ずはケネを送って行きホテルその足で・・・

行ってきま〜す。今年は定山渓温泉いい気分(温泉)







ニックネーム ケネママ at 13:50| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

何してた〜?

平日はといえば、あまりにも変化に乏しいケネとの日常

お散歩だけは雨さえ降らなければ欠かさずに行くんだけど・・・




今夜は夕方前から激しい雨と雷で職場の近くに落雷がありました

ピカッと光るたびに「ケネはどうしてるだろう」って気になって

我が家のドアを開けるとやっぱり〜!

最近は椅子から飛び下りることがめっきり少なくなってるケネが

リビングのドアの前で私を待ってました

怖かったんだね、しばらく抱っこされたまま降りるって言わなかったもん

ご飯もちゃんと食べられたし雷の恐怖はどこかに吹っ飛んでったようで

先ずは良かったです。


2-101.jpg

ここ最近のお散歩は・・・犬(足)

201.jpg

クンクンに時間を掛け過ぎ!!どんっ(衝撃)

2-102.jpg
・・・なので、昨日のお散歩は街路樹の無い国道へ出てみました車(セダン)

2-103.jpg

我が家の裏手にあるお寺の前にはこんな貼り紙があったので
思わず手を合わせていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

2-123.jpg

国道に面してたくさんの企業さんやお店があるので
そこを出入りする大型車が多く、ちょっぴり危険!
私が十分に注意して居ないと小さなケネは視界に入らないと思うし・・・
ひと回りして戻ってくるとやっぱりクンクン顔(ペロッ)

1.jpg

何はともあれお散歩の絞めはおうちごろんごろんですのー(長音記号2)


明日以降は平地でも雪が積もると予想されているので

今日のうちにタイヤ交換を終えました、すごく混み合ってた

冬タイヤの装着は終わっても私の心の準備が間に合わないあせあせ(飛び散る汗)

冬道運転は嫌です!!怖いです!!

試練の冬がもう目の前ふらふら


2-101.jpg

雷に耐えてた(?)ケネ
もう安心して寝ていいよ〜


11月の休日はイベント目白押しです

先ずは今週のお休み。

我が家のベランダ工事がやっと終わって取り外していたエアコンを

取り付けに朝一番に来ていただき、そのあとちょこっとお出かけしてきます

日曜日はケネちゃん、トリミングの日ですよ







ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

綺麗でした〜♪

連休最後の今日は渋滞を避けて少し遠くの公園まで・・・

天気予報では午後から気温が下がるって言っていたので

朝から家事をチャッチャと済ませ(手抜きで・・・とも言いますが)

さぁ!出発〜車(セダン)

青空が気持ちよい日で多くの人が来ていました〜四葉

野球場からは歓声が聞こえ、テニスコートからはボールを打つ音!テニス野球

怖がりケネはおしっぽ下げたり、気を取り直して走ってみたり・・・

紅葉も終わりかけで今日が最後かな?

来週の今頃には雪が積もってるかもしれないそうです〜顔(え〜ん)

写真をいっぱい撮ってきちゃって・・・

説明の極端に少ない日記


1.jpg

お休みが晴れだと嬉しい♪
秋も終わりな公園・・・お散歩を楽しむ人でいっぱいでした

205.jpg

下がって〜バッド(下向き矢印)
『ボールバットに当たったネッ』野球

206.jpg

上がって〜グッド(上向き矢印)
いや、負けないもんねパンチ

208.jpg

あらあらまた下がる〜顔(泣)
今度はテニスボールが跳ね返る音・・・テニス

214.jpg

215.jpg

自然が作り出す綺麗さには勝てませんね顔(え〜ん)

226.jpg

230.jpg

駐車場前にはわずかに残ったバラの花・・・かわいい

237.jpg

239.jpg

サッカー場は落ち葉の山紅葉

2.jpg

鮮やか色ですぴかぴか(新しい)

247.jpg

251.jpg

268.jpg

落ち葉の中からじゃ
お友達探しもはかどらないよね・・・ふらふら

220.jpg

213.jpg

いよいよ見納めかexclamation&question

277.jpg

あはは、自己満足な今日の日記あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


午後からは片付けの虫が騒ぎだし・・・

まだまだ終わってない我が家の片づけ仕事

たっぷりのお散歩で満足そうに眠るケネの傍らで

いっぱい動き回って疲れてしまいましたよ〜



283.jpg

今日はよく働いた(普段からすれば?顔(イヒヒ)
自分にご褒美です〜ぴかぴか(新しい)










ニックネーム ケネママ at 21:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

嬉しかったり・・・嬉しかったり〜

三連休のお友達も多くいらっしゃるのでしょうか・・・

私は土曜日が出勤でしたから二日間だけ・・・ふらふら

全社、定時より一時間ほど早上がりでした

最近のお散歩はケネが行きたい方向へと連れてってもらうんだけど(笑)

ここ数日は母の入院していた病院まで行くコースが多いのです

いつも「ここへきても意外にも誰とも出会うことは無いな〜」って

思いながら、会ったら会ったで嬉しいかも!のお散歩です犬(足)


1-117.jpg

クンクンしながらゆっくり時間を掛けて歩きます


すると、「だ〜れだ!?」って声を掛けられて・・・

看護師のももちゃんです、母が初めての担当患者で、

それが故に思い入れが強く、母の死を受け入れるのが辛いと

涙をこぼしてくれたももちゃん、仕事帰りに私たちを見かけて

Uターンして追いかけてきてくれたんです(嬉しい♪)

昨日、母をモデルとしたお勉強会があったそうで、縁を感じますね

ホスピスには一般病棟から移る患者は少ないのかもしれません

母の病状や病院での毎日が研鑽の題材になってるならば嬉しい事です

いっぱいのおしゃべりで心が温かくなりました




1-124.jpg

お散歩を終えて、そのまま買い出しへと車(セダン)
『ねぇケネちゃん、病院のみんなが会いたいねって言ってくれてるんだって!』
今度、遊びに行っちゃおうかな・・・



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



雨で明けた今日雨

諦めかけていたんだけど夕方前には道もすっかり乾き

秘密基地に行ってきましたよ

激しく込み合う国道、世の中三連休だもんねどんっ(衝撃)



901.jpg

『どうしてこんなに混んでるの?』
「アウトレットパークへ行くのでしょう」
本当に我が家は厄介な地区にあるんですよね〜顔(笑)

3.jpg

夕方近くになるとカラスもねぐらに帰り、静かなものです小鳥

912.jpg

秘密基地は・・・

1.jpg

真っ赤な紅葉が楽しめます紅葉

4.jpg

クンクン隊健在!!

930.jpg

「何を見ていますか〜?」目

939.jpg

今日は広場の外周をランニングする人が多かったねダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

ケネも負けずに走りますよ〜

933.jpg

広場の落ち葉は枯れ葉色〜紅葉

953.jpg

紅葉地区は赤い色〜紅葉紅葉

962.jpg

たっぷりのお散歩を楽しんで、帰りは帰りで渋滞!!
明日はどっちの方向へ行こうかしら?


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1-101.jpg

昨日の朝いちばんに故障した洗濯機を見にメーカーさんが来ました
モーターの故障で修理するには購入時のお値段の1/4ほどもかかるみたいで有料
悩んだ末に「考えます」とお帰りいただきましたが
出張費はしっかり請求されました〜バッド(下向き矢印)
とりあえず洗濯、脱水までは出来るので横着せずに干してたたんで・・・
値下がりするのを待ちますか・・・(笑)




ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする