2013年12月30日

今年最後の・・・最後

思い返すと本年は不穏な(笑)幕開けとなりました

元旦夕方に母が倒れ救急搬送、2日には昏睡状態となり

それでも生命力の強さで困難を乗り越えた母でした

2月5日・・・肺がんの宣告、翌2月6日には1日がかりで専門病院を受診

2月14日に気管支鏡検査のため入院予約

2月10日朝、入院を待たずして倒れてしまい再びの救急搬送

医師との面談で余命はそう長くないと知る

4月16日・・・紆余曲折を経てホスピス棟を備え持つ

自宅近くの病院に転院が叶う

5月7日...大腸内視鏡検査により急激に体力が落ちてしまい

此の日より病室向かいにあるお手洗いにも行くことが出来なくなった

6月の検査では肺がんの進行が驚くほど早く食事も困難な日が増える

7月10日・・・ホスピス棟へ移動

穏やかに時が流れ・・・しかし病気は待ってくれなかった

7月31日午後3時55分。降り出した雨に導かれるように還らぬ人となりました

病気を知ってからの半年間は精いっぱいの看病をしたつもり、

それでもこうして思い返すと後悔がいっぱいです

ブログを通して沢山のエールをくださった皆様、

直接会いに来て下さった皆様、それぞれが母への優しさを下さいました

今日、こうして私が元気に過ごして居られるのも皆様のおかげと

感謝申し上げます、いくら感謝しても足りるものではありませんが。

本日12月30日は今年最後のお経を上げていただきました

1月2日は父の本命日でもあり父へのお経も上げてくださったお坊様

有り難うございました


806.jpg

今年最後の御霊供膳も・・・「お父さん、お母さん仲良く分け合って食べてね」


母が入院してからは備忘録的日記も多くなり

ケネに会いたくて来てくださる皆さんを

がっかりさせたことも多かったかとお詫び申し上げます

日を追うごとに寂しさが増してくる毎日ですが

来年こそは楽しい嬉しいハッピーな記事で埋め尽くせますように・・・


802.jpg

お坊様の到着を待つケネ・・・

809.jpg

あいにくのボタ雪(牡丹雪)雪

811.jpg

今年の日記では最後のお散歩模様ですが・・・犬(足)

816.jpg

トーゼン、明日もお散歩はございますの  by kenne

851.jpg

お散歩の後は今年最後のリンパマッサージをしていただきに
お馴染み”まんぼう”さんへ行ってきました
今日も良い子で居てくれてケネちゃん◎手(チョキ)

852.jpg

まんぼうさんのご出身地のお蕎麦をいただきました
なんと90年を超える歴史あるお店の物です
心していただきましょう!有り難うございました





さて。

P1260618_SP0000.jpg


お年賀状を交換させていただいてるお友だちにはハガキにて
ご挨拶させていただきましたが
失念している方には申し訳ありません



また、今年は虹の橋を渡ったお友達わんこも多くつらく悲しい日々を

送っているご家族もございます

来年はみんなが笑顔で涙のない年だったらどんなに良い事でしょう・・・

今日12月30日をもって『ケネちゃん日記3』は

今年最後の更新とさせていただきます

毎日のようにここへ足を運んでくださった皆様

そして今日のと〜っても長い日記に最後までお付き合いいただいた皆様、

ありがとうございました







ニックネーム ケネママ at 19:20| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月29日

今年最後の・・・その3

本日は病院デイ病院

ケネさん、今年最後です、激しく混みあう病院、予約で待ち時間が少ないのは

短気な私には有り難や〜グッド(上向き矢印)



703.jpg

私がお休みに入ったとたんにまんまを自力で食べない!どんっ(衝撃)
『食べさせて〜!』って訴える
頑固シーズーちゃん、放っておくと意地でも食べないって感じエサやれやれ・・・

707.jpg

チッコ検査はクリア決定良い結果でした
体重がちょっぴり増えてて理想体重を超えてしまったあせあせ(飛び散る汗)
問題はこれ上
1ヶ月ほど前から右前足にプックリと腫れものがあるんです
大きくも小さくもならずー(長音記号1)

P1270906-crop.JPG

内容物を抜いて顕微鏡検査の結果サーチ(調べる)
形成された袋の中に老廃物が貯まって腫れてるみたい、
アテロームというそうですが母の私のくるぶしガングリオンと似ています
今のところ悪性のものではないので安心していいそうでホッとしました

720.jpg

肝臓は引き続きお薬が必要くすりもう長いこと飲んでるね

711.jpg

ケネさん、来月末にエコー検査とあい成りました〜顔(え〜ん)

717.jpg

今朝は結構な量の雪が積もってて駐車場の除雪があります
病院の帰りにスーパーの駐車場に車を投げてお散歩しながらの帰宅ダッシュ(走り出すさま)

714.jpg

今年は驚くほど元気にお散歩を楽しむケネですGood


車を取りに行くついでに今年最後のお買いもの

一人だし何も特別なことは無いと言っても食糧確保は抜かりなく〜(笑)

えび天が昨日までのお値段より2倍お高くなってたexclamation×2顔(泣)

ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月28日

今年最後の・・・その2

長いお休みに入るのでお気楽〜とばかりについ夜更かしグセ(笑)

昨日の夜はあちこちで暴風雪警報が出てて、

付けてるテレビもリロリロリーンが多くて・・・

風の音は怖いわテレビのチャイムが怖いわでもう大変のケネでした

今日は今年最後のアプリ工房さん訪問の予定をしていました

朝から吹雪いたり晴れたりの繰り返しの空・・・やな感じ〜



603.jpg

あらら、ケネさんみだれ髪だ!!
『えへへ、大好き(大嫌い?)な掃除機の用意をしてるんだもん』って言ってるみたいよ顔(ペロッ)

1.jpg

案の定の大騒ぎで駆け込んだ先はダッシュ(走り出すさま)

607.jpg

おトイレシート
。。。産み落してございますのフン(爆)

614.jpg

おリボンも付け替えてよそ行きのお洋服に着替え
窓の外を見れば吹雪模様台風雪

2.jpg

躊躇する私に『行くの?行かないの?』
結局は断念したのでした〜
今年最後の美味しいランチをいただきそこなっちゃったよ、残念顔(え〜ん)

617.jpg

ありあわせでラーメンを作って中華ランチ〜!レストラン

3.jpg

一方のケネは掃除機との格闘やら昨日からの寝不足もあって
すぐに寝ちゃったあせあせ(飛び散る汗)


相変わらずの賑やかさ・・・
今年最後のケネの大騒ぎ模様を!爆弾





カメラを見るその目が・・・怖いのですよ〜ケネさんどんっ(衝撃)








ニックネーム ケネママ at 21:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月27日

フーッ!!

朝から大掃除で疲れました〜

午後からは残務の整理に追われ、27日の仕事納めはちょいときついのかな?

来年に持ち越しの仕事もたっぷりで・・・あせあせ(飛び散る汗)

今年後半は「仕事を辞めたい」と思い続けて過ごしたような気がします

結局は「来年も宜しくお願いします」の挨拶をさらっと言ってしまった顔(え〜ん)

そして久々にヘルペス、唇がパンパン!

長いお休みに入るからいいけどさどんっ(衝撃)


536.jpg

今年も美味しいお蕎麦を会社からいただきましたよ〜

506.jpg

荒れる!!の予報が出ている割には穏やか過ぎ・・・

507.jpg

今日もたっぷりのお散歩だよ〜犬(足)

523.jpg

我が家の裏手にある会社の玄関前に・・・懐かしい〜ぴかぴか(新しい)
大きな雪だるまさん、しっかり地に足(有ったっけ?)付いておりますよ

1.jpg

仕上げも滞りなく!!ー(長音記号2)

533.jpg

『ご飯くださいっ!』エサ


539.jpg

モモチちゃんのママがお菓子を送ってくださいました
母へのお心づかいも有り難うございます
早速仏前にお供えさせていただきました


そして今!ものすごく強い風が吹き始めました台風

風の音が怖くて寝てくれないかも・・・ケネさん顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 23:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月26日

あと1日・・・

今年ほど寂しいクリスマスはなかった・・・

お友達ブログでは”メリークリスマス”の文字が躍りグッド(上向き矢印)

コメントできずにいる自分がいました

お友だちの皆さん、ごめんなさ〜い顔(え〜ん)

さて、今日は職場の注連飾りやお供え餅の買い出しに行ってきました

それらも今年の我が家には不要の物、お仕事とはいえ

悲しい想いでいっぱいでしたよ〜

本年の出勤も明日1日を残すのみとなりました

朝から大掃除なので今日中にお仕事を済ませておきたいと必死!

何時になく(笑)たっぷり働き、疲労しちゃってさっきまで居眠りしちゃってましたどんっ(衝撃)


412.jpg

今夜からまた荒れるという予報雪

417.jpg

そんな言葉があるかは怪しいもののお散歩溜め〜犬(足)

420.jpg

「ケネさん、明日の夜からは一緒にいられる時間がいっぱいなんだよ」
お楽しみに〜るんるん

ニックネーム ケネママ at 22:27| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月24日

変わりなく・・・

お昼前にスーパーマーケットに行くと

食品売り場はチキンとオードブルで埋め尽くされていましたよ

今夜はクリスマスイヴなのねクリスマス

我が家は普段と変わりなく、お散歩の後はいつもと変わりない夕食

クリスマスケーキも無い、少し寂しい夜になりました

先週からフィギュアスケート漬けになってましたTV

今回ほど涙した試合はないってくらいに選手にもらい泣き

スポーツっていいな〜ぴかぴか(新しい)



3-105.jpg

昨日、トリミング疲れで爆睡中のケネ眠い(睡眠)眠い(睡眠)

3-107.jpg

ソチオリンピックの出場選手発表で「高橋大輔選手」の名前を
聞いた途端ギャッ!と言った気がする・・・(入選、落選悲喜こもごも・・・)
何が起きたの?』・・・ケネさんゴメンあせあせ(飛び散る汗)

311.jpg

今朝はこの冬一番の冷え込みとなりました
連休明けで事務所が寒くてねふらふら
ケネのお散歩はいつもと変わらずいつも以上にロングお散歩犬(足)
手袋の中の指先がしびれ始めるのに帰るを言わない!どんっ(衝撃)

314.jpg

全く無かった歩道の雪が1日でこんなになりました〜雪

323.jpg

さてさて何時もの終了地点!
ケネさん、走り出す準備をしています(笑)
案の定この先はダッシュで国道までダッシュ(走り出すさま)
「何故に今年はこんなに元気?」嬉しいことなのに心配になったりして・・・あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

締め!のおもちゃで本日の予定終了exclamation×2

3-112.jpg

ところがまだ終わらない『おなか撫でて〜!』

3-115.jpg

「早く寝れば〜?」 by はは




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>




2.jpg

10月、社員旅行で上京した時に横浜に住む姪に会ったのだけど
結婚してお家も購入したので心ばかりのお祝いを置いてきましたら
今日をお届け指定日にして・・・プレゼント
選んでくれたのは白金台に住むセレブ御用達だそうで〜
ケネのために選べるお品
小さな頃はおっとりしすぎるような子だったけど、
こんなに気が利くプレゼントをしてくれて有り難うるんるん



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



231.jpg

そしてこんなものを買ってしまった
お薬の飲み忘れや飲みすぎ疑惑で不安が無いように・・・
しかし、私も歳だわ顔(え〜ん)


皆様は素敵な夜をお過ごしくださいね〜

ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月23日

いろいろと・・・

今日はケネのトリミングの日ですはさみ

そして休日・・・『ご飯にしてください!』って枕もとで言われるから

お休みと言っても朝寝も出来ません顔(メロメロ)

ケネの食欲が戻ったのだから喜ばしい事と、ポジティブに〜グッド(上向き矢印)

ゴミ出しのついでにケネのお散歩も済ませちゃおうか・・・



209.jpg

昨日から降り続いた雪がかなり積もりましたよ
雪をはじくお洋服でネッ犬(足)


ケネを預けてお買い物をして・・・

最後に我が家御用達のパナソニックのお店へ行ったのよ

あ、そうそう、先日壊れた洗濯機はメーカーさんが言うように

乾燥機のモーターを直しても(かなり高額だったのよね)洗濯機自体の

寿命があと数年・・・ってわけでお洗濯と脱水は出来るので

買い替えずせっせと干してたたんで〜を行っておりますよ

。。。本題に戻ってと

今度はキッチンの電気の点きが悪くなり部品交換より新しいのを!と

勧められ早速交換に来てくれました

こうしてすぐ来てくれるし、多少の無理も聞いてくれるから

わが街の電器屋さんは有り難いのよね





204.jpg

パナソニックのおじさんが来てくれる前にケネのお迎えです
お正月リボンをつけてもらいました
この前がクリスマスおリボンで・・・
肝心のクリスマスがまだだっていうのにね(笑)

1.jpg

今日は怖がることも無く快調に進められたよって聞いたから
ご褒美のサツマイモを進呈

225.jpg

ピンポーン!!
あ、パナソニックのおじさんだね

237.jpg

少し前までのケネは作業中も偵察に忙しくお邪魔虫だったのに
今ではこうして遠くから様子見ですの眼鏡

249.jpg

イヤ〜ン顔(え〜ん)
取り付け工事中に何気なく見ていたテレビTV
何やら怪しげなラインが・・・
テレビのパネルが寿命ですって!!
我が家のテレビは10年目に入ったのでぼちぼちかな〜?とは
思ってたんだけど、この年の暮れに壊れるとはがく〜(落胆した顔)
パナソニックのおじさん、さっそくカタログを出してご説明
あまりのタイミングにアングリです〜

244.jpg

『母は嵐が司会の紅白歌合戦を見る!って言ってるから間に合わせてあげてね』眠い(睡眠)


101.jpg

富山のお友だちikukoさんから贈り物が届きましたプレゼント
大きな大きな干し柿、干し柿は大好物なの
お日様いっぱい浴びた嬉しいおやつです、有り難うございましたぴかぴか(新しい)
(転移癌と闘ってるんです、お友だちの皆様応援してあげてくださいね)


そしてトリミングをしましたのでお約束〜!

先日アプリさんから届いた今年最後のお任せつなぎ服を

着てみましましたので・・・



2-104.jpg

ちょっとお疲れね

2-111.jpg

それもう1枚〜!
振り向きポーズでございます黒ハート

ニックネーム ケネママ at 18:07| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月22日

寝るっきゃないの日曜日

昨日までは雪が降らず連休も持ちこたえてほしかったんだけど

朝からしっかりと雪が降ってましたの日曜日



1.jpg

今日は籠城を決め込んでまだ完全に終わってない片づけを始めると
これが終わらないのです〜ふらふら
始めのうちは私の周りでうろうろしてたケネも諦めて『寝るっきゃない!』あせあせ(飛び散る汗)

926.jpg

。。。よって、昨日のお散歩模様です犬(足)
裏道があまりにもツルツルなので国道方面へと向かいました

2.jpg

国道は陽射しもよく乾いてて快適〜!Good
いかにケネが裏街道を歩いてるかってことだねどんっ(衝撃)

911.jpg

国道沿いのカーディーラーさんには新車を品定めのお客様・・・車(セダン)
アベノミクス効果!?ボーナスも沢山いただいたかな・・・

909.jpg

寒くて、私の耳がジンジン言ってたけど
ケネには楽しいお散歩のようでしたグッド(上向き矢印)

927.jpg

「ギャッ、ケネさん、ご勘弁を〜!」
国道コースじゃもの足りませんって結局はいつものコースへも・・・ダッシュ(走り出すさま)

929.jpg

上こんなんなんですよ!!
激しく疲れるお散歩でしたわ顔(なに〜)

928.jpg

ドライバーの皆さん、これはマナー違反ですわちっ(怒った顔)
ごみステーションへと移動しましたけど・・・

ニックネーム ケネママ at 16:36| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月20日

今年最後の・・・

この時期になると公私ともに一つ一つが「今年最後の・・・」って感じ

明日は今年最後の土曜出勤日、みんなして配達お弁当をいただきます

何にしようかな〜?レストラン食い気が衰えを見せない私です(笑)

年末調整も終えたし、翌月のタイムカードもこしらえました

平成26月分

出勤初日が晴れますように・・・願いつつ氏名印を押したよ〜

年々1年間という期間が短く感じるのは何故でしょう

一説には年齢のせいという声もありますが・・・はずれてないだけに悔しいわんふらふら


801.jpg

今年最後の・・・と言ってもこのお方のお散歩は年末ぎりぎりまで
続くと思われま〜すぴかぴか(新しい)

804.jpg

ここ数日お天気が続いてて幹線道路はもう雪も無くくなりまして〜Good

812.jpg

裏道の日が射さない場所は(ケネのメインお散歩コースだよ〜)犬(足)
相変わらずのツルツル路面ですの顔(え〜ん)
氷の上でもまるでスパイクを打ってるかのように軽快に走りダッシュ(走り出すさま)

821.jpg

多分、夏場より疲労するのかもねバッド(下向き矢印)

8-101.jpg

よく寝てくれまする眠い(睡眠)眠い(睡眠)


今日もなんてことないケネと私の一日が終わります

出勤日の明日、今年最後の支払日に向けて準備を終わらせようっと。


8-201.jpg

そうそう、こちらも今年最後の・・・
ケネのお任せつなぎ服が『アプリ工房』さんから届きました〜
着用写真はこの連休のトリミングのあとでねっカメラ
前回がクリスマスおリボンだったから今度はお正月リボンだねリボン



ニックネーム ケネママ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月18日

辛いけどね・・・

ついつい自分の事に置き換えてみてしまう・・・

平静ではない自分がここにいて、みんなに心配していただいて

『いやいや、一番つらいのは私じゃなくご家族なのよ』

それでも自分もいつか遭遇するお別れの時を思うとね

きゅうちゃん、虹の橋に到着したかな・・・

いっぱい、まんま食べてね、

自由にになった手足でおばちゃんのところへも遊びに来てよね〜

・・・サヨナラ



そしてわたくし、本日は生牡蠣をいただきまして・・・

食事が終わったあたりからおなかが辛くて、どうにも辛くて

何年かぶりで”正露丸”を呑んだらやっと今になって落ち着いてきはじめた

そこで思った!ケネにいつまでもそばに居てくれなくちゃだめよ!

なんていう前に母のわたくしが体調管理をしっかりできてなくちゃね

きゅうちゃんの悲しいニュースが飛び込んで来た日

かかりつけ医に行っていました、今年最後の通院日

年の始まりの日から先生には往診に来ていただき(2日間で3回も・・・)

おばあちゃんを救ってくださったのでした

そのあたりのお礼をしっかり申し上げてまいりました

今回も先生は『何にもしてあげられなくてすみません』と仰ったけど

そんなことは無いんですって、先生とはもう20年近くのお付き合い

思い返せばいろんな場面で私達親子を救ってくださったの

ん・ん・ん・・・???

まだ今年を回顧するにはちと早かったですねあせあせ(飛び散る汗)



その日、お散歩してからの病院行き・・・

お写真だけでも。。。


701.jpg

比較的暖かだったお昼間

707.jpg

夜にはカチコチに凍ってて

711.jpg

ケネさん、どうやって歩くかといえば・・・犬(足)

721.jpg

車のわだちを歩くっきゃなくて・・・
当然積み上がった雪の高さはケネの身体をトンネルのように覆ってます
とっても寒いはず!!

722.jpg

スケートリンクの様なお散歩コースも器用に歩くから
『ケネさん、あんたはエライexclamation×2


気持が前向きになってなくてお友だちへの訪問が出来なかったの

これからお伺いしますね〜

きゅうちゃんのママが「泣いて、雨ふり地区に留まってると

きゅうちゃんが可哀想だから」って。

そうだよね!辛いけどね・・・


ニックネーム ケネママ at 23:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月16日

お疲れ様・・・

大好きな大好きなお友達が虹の橋へと旅立ちました

もう一度起き上がってご飯が食べられるように・・・

元気にお散歩できるように・・・

いっぱい、いっぱいお祈りしてたけど叶いませんでした

きゅうちゃん、13歳のお誕生日を迎えてまだ3ヶ月だったよ

来年はこの手で抱っこさせてもらえるかな〜と思ってたよ

元気が取り柄ってママのruriさんがいつも言ってた

そんなきゅうちゃんが病気になって、そのまま旅立つなんて

。。。悔しいです

ご冥福をお祈りいたします

病気を知ってから…ブログ更新もためらう時期もありましたが、

あえて書かせていただいておりました





ニックネーム ケネママ at 23:40| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月15日

有り難うございます♪

今日は完璧なわたくし、ケネの母の日記〜

ここ数年通ってる『徳永英明』さんのライブでした

青空が出たり吹雪いたりと忙しい空模様の中出かけて参りました

お客様には圧倒的におばちゃんが多い中、時々おじちゃんもいたり

お若い人も・・・と幅広いファン層でございます

今年もまた心がホンワカとなってまた明日から頑張るのだ!

という気持ちをいただいてまいりました



617.jpg

「ただいま・・・」ケネさん少し怒ってるかもあせあせ(飛び散る汗)

3.jpg

今日はわんこと一緒のクリスマスパーティーの日でもあり
参加できなかった私にお友達の皆さんから
お心づかいをいただき、姫ちゃんママが預かって来てくださいました
母の仏前にどうぞ!とお菓子やローソク、私の元気の素など
お友だちの優しさに・・・有り難うございます〜

631.jpg

写真を!と思ったらケネが『寂しかったんだから〜』と
割って入ってきちゃいました顔(メロメロ)

4.jpg

東京からもケネに夜間のお散歩用の光るカラーやおやつ、
母の私にも美味しい!を沢山に送っていただきました
(200tもの大きなプリンにびっくり!!)
有り難うございます〜


今年は我が家は喪中のためケネサンタ号は出発できませんのに

申し訳ないことと思っています

今年もあと二週間となってしまい、何やら気忙しい毎日でございます

みんな風邪などひかないでね〜








続きを読む・・・あなたに逢えてよかった
ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月14日

猛吹雪

静かにゆっくり落ちていた雪が!

夕方5時を回ったころ突然、真横に吹き付ける風を伴って・・・

いきなり窓ガラスが震えるような、地震が起きたか!って感じでした

帰宅しようにも前が見えない状況、ケネはこの風の音で怯えてるだろうし

焦っても仕方がないんだけど・・・動揺してしまった〜

ほんのわずかに風が緩み始めたのを待って帰宅の途に就きましたが

国道は大混乱! 緩やかな坂道でトラックが横向きになって

道をふさいでるし、気温が低いので滑るしで命からがら辿り着いた我が家

昨日の夜の事でした



1-1 (1).JPG

今年2月(画像は明るい時間帯の状況、参考にして〜)
幾人もの死者を出したホワイトアウト
頭をよぎったのはあの日も真っ暗で一寸先の見えない道路を走ってて
心臓が飛び出しそうなほどドキドキしてた自分

506.jpg

自宅のインターホンにも雪が貼り付いてました
ドアが開くたびに吹き付けてたんだね雪台風


いきなりやってくる猛吹雪・・・今シーズンは多くありませんように・・・


517.jpg

ケネさん、お散歩はNGだよ

519.jpg

今夜は大人しく寝るっきゃないね眠い(睡眠)







寝てるのがストーブの風がまともにあたる場所
ご老人ですな〜ケネさん顔(え〜ん)


今朝はかなり早くに起こされました

(眠いな〜、母は夜更かししてたんだよ)

カーテンンを開けると晴れてて昨日のあの吹雪はなんだったの?って感じ

積雪があったので駐車場に除雪が入ります

お散歩ついでにスーパーの駐車場に車を投げてこなくちゃ



5-105.jpg

カメラを忘れて携帯で撮った秘密基地
一面の雪野原・・・だ〜れの足跡もありません、そして寒いどんっ(衝撃)
おばあちゃんのところに通じる道は予想通り封鎖されていましたバッド(下向き矢印)

5-107.jpg

スーパーの駐車場からお家までお散歩しながら帰ってきましたよ犬(足)

5-114.jpg

気温が低いので今日の雪は雪玉にはなりません
サラサラでしたね〜雪


502.jpg

東京からいらっしゃるお客様はいつも虎屋の羊羹がお土産・・・
何時もとは違うパッケージ!
来年は午年なんですね〜


ニックネーム ケネママ at 13:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月13日

こんなんで、どうしましょ!

地下鉄コンコースにあるATMコーナーから出られなくなって

銀行さんに来てもらったり・・・

ガラスが入ってるドアに突進したりと

私のドジっぷりときたら筋金入りなんですよね。

ATMコーナーのドアは”押してもダメなら引いてみな!!だったし

昨年の香港旅行の最終日、ホテルのエスカレーターを降りて真っ直ぐに

歩いたらガラスに激突!!添乗員さんやフロントのお兄さんがびっくり!

頑丈なガラスで割れなかったのが救いでしたっけあせあせ(飛び散る汗)

でもさ、普通の人は降りたらまっすぐ進みません?

左に曲がる事なんて私の概念には・・ない! だからダメなのよね

前置きが長くなったけど・・・

職場でランチしながら恵美ちゃんが「なんか変!?」って言うの

そりゃあ、こんな顔だし、まともじゃないのは十分承知してますよ〜

「何処が?」  「眉が・・・」

ロッカー室に走って鏡を見ると!いけない、我が家に眉を置いてきちゃった

そう、眉の化粧を忘れたまま出勤してたのでしたどんっ(衝撃)まるで。。。麻呂のようでした(爆)

午後からお使いに行く予定も先延ばし、外出禁止令を自分に課して。

恥ずかしさに小さくなっておりましたとさバッド(下向き矢印)



402.jpg

午後から急激に寒くなった昨日
職場近辺は晴れ!
帰宅すると駐車場に止まってる車にはうっすらと雪が積もってました
職場とはわずか3qの距離なのに気象状況は違うのよね

2.jpg

歩道の縁石から落っこちそうになってますがっ!がく〜(落胆した顔)

1.jpg

なぜか狭い場所を歩きたがる・・・犬(足)

417.jpg

寒くて、指先は千切れそうだし唇が凍りつきそうだったよ顔(え〜ん)
ケネの足取りは快調そのものダッシュ(走り出すさま)

425.jpg

『ケネさん、車にもご飯をあげようね〜』ガソリンスタンド

4-103.jpg

完食したよ〜エサ(まったく気まぐれなんだから・・・)
おなか一杯になってネムネムになりました〜眠い(睡眠)


今朝は久々の雪景色・・・早めに家を出なきゃ渋滞必至だな車(RV)車(セダン)



ニックネーム ケネママ at 06:56| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月12日

また始まった・・・

雪が降りません、いずれどっと来るのかと思うとやな感じ〜

乾いた道でお散歩できるのは幸せなことでございます・・・kenne


303.jpg

出かける前にケネのご飯の下準備(ふやかすだけね 笑)
少しも待てません!なお顔です顔(メロメロ)

4.jpg

根雪かな?と思った日からさっぱり降らず・・・
積雪ゼロとなっていますの
お散歩の距離も伸びるよね犬(足)

321.jpg

おなかもすっきりで

343.jpg

ご飯の催促もしたのに・・・

3.jpg

半分も食べてないエサ

1.jpg

『ケネさん、きれいに食べてくださいな〜』

2.jpg

ご飯拒否がまた始まったかな?
今回はいつまで辛抱できるのかな・・・
当然、ご飯を食べない子にはおやつはございませんから。



うさぎ.JPG

なんて綺麗で可愛いのでしょう
奈津ママさんが素敵なお菓子を送ってくださいました
早速おばあちゃんにも見てもらうよ〜
有り難うございましたぴかぴか(新しい)






ニックネーム ケネママ at 07:03| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月11日

だる重〜

私が好きな女優さん、吉瀬美智子さんがCMでおっしゃってるセリフ

テレビでは『しっかり寝たはずなのに・・・』って頭についてたね

今日のわたくし、「全く寝られなくて・・・だるくて重くて、辛い」状況

皆さん思い当ってると思うけど昨日の風!!

激しい風で・・・例によってわが家のケネさん全く寝てくれませんでした

まだ週の真ん中、早くお休みにな〜れぴかぴか(新しい)


一日中雨だった昨日

またまた古い写真を引っ張り出してっと(芸がないねあせあせ(飛び散る汗)

すべて、五年前の今頃・・・ケネさん、お顔がまんまる顔(ペロッ)



08110820(4).jpg

このころからお写真はこの向きが多かったのねカメラ

08111720(4).jpg

たまごちゃん命だった時代・・・
やがて同じたまごちゃんでも黄色しか相手にせず
お友達の皆さんが黄色のを送ってくださったのよ〜アリガト

089010320(17).jpg

よそ行きのお洋服ですぴかぴか(新しい)
このお洋服でお散歩してるのをアプリ工房のスタッフさんが見て
驚いたみたい・・うふふ、お散歩よりはパーティーにふさわしいexclamation&question


090111220(24).jpg

インディアンで、ご機嫌さん♪の写真かな・・・


こうしてみると今も着ているお洋服ばかり・・・
特に今年は殆ど新調してあげられなかったね
でも、大事に使ってるから今も充分お役にたってます〜Good

P1260418.jpg

そうそう、このころは水泳にも通ってたんだよね
上手に泳いでたんだよ〜・・・kenne


昔・・・カメラも性能が悪かったし(もちろん撮影センスもない私)

どのお写真も真っ黒で・・恥ずかしくもなくブログをあげてましたよねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 10:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月10日

嵐の前の静けさ・・・

気象予報士のお兄さんがこう言ってましたけど

昨日の夜はまさしく!!お買い物ついでにスーパーの駐車場近辺でお散歩です

元気なケネさん、一周では足りるはずもなく、ぐるぐると・・・犬(足)

通り道にある病院のサロンに集まってる人や駐車場を出入りする人が

変な親子!?何かを物色中???みたいに思ってたかもね(苦笑)


203.jpg

いつものコースとは匂いが違う・・・
思うように放出できない!!フン

202.jpg

私は気長に〜
すっかり葉が落ちたナナカマドなど眺めながら「お待ちします、頑張るのだ、ケネちゃん!」

211.jpg

昨日の夜も・・・

217.jpg

お散歩が終わっておうちに帰り・・・家

224.jpg

ささ、御飯ですよ〜エサってところあたりから雨になりました雨
ラッキーおばちゃんだわね〜ケネさんってぴかぴか(新しい)

2.jpg

夏のころの食欲不振は、今では嘘だったかのように
食欲全開中!!ソファーで待機してるから「ごはんだよ〜」って
声を掛けようとするとすでにお食事処(笑)で『早くしてよね!』って言ってるみたいですの


☆:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::☆


1.jpg

上思い切って購入してみたの

母の物を片づけをしながらどう処分すべきか?、また手続き関係も多く

何から手をつけるのがよいのか?いっぱいいっぱい苦労したと思っています

これから先、自分の順番が来たとき、兄弟に伝えておきたいことなど

ぼちぼち書き込んでみようかと思っています

パラパラとめくってみると

わんこのことを書き記すページもあって(せめてフードと言ってほしいけど〜)

自分への覚え書きでもあるのかなと思えるの

まだ早いでしょ!って思っててもこれは年齢だけじゃないですよね!?と。。。

ニックネーム ケネママ at 09:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月08日

トリミング

今日はケネちゃん、トリミングデイはさみ


102.jpg

程よくボサ子(笑)

121.jpg

オープン前のインディアンのランランでごようを足しましょうダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

朝一だと貸切だし楽しそうグッド(上向き矢印)

141.jpg

あなたね〜、おお友達がいるときにもこうして遊べると
母は何時だって連れてきてあげるんだけどな顔(メロメロ)

146.jpg

気温が高いのであっというまに雪玉がいっぱいですがく〜(落胆した顔)
さぁさ、マイクロバブルのお風呂で気持ちよくね〜いい気分(温泉)


ケネをインディアンに預けた後は我が家から一番近くのデパートへ

近隣の大型スーパーで間に合ううことが多いので滅多な事では

デパートなんぞには行きませんが、

やっぱりここにしか置いてない!ってお品もあるんですよね〜

何?って???それは絶対にたるまない暖かでおしゃれなタイツ(笑)

そしてついつい覗いてみたくなる食料品売り場で

見つけてしまった〜



149.jpg

『鬼まん』が大好物
お芋類はどれも好きだけどサツマイモはいくつになっても飽きませんの
何年かぶりで口にする・・・子供のように嬉しがってるぴかぴか(新しい)


151.jpg

そしてお迎えに行ったケネの本日の様子・・・
トリミング室のお客様わんこが声を出すたびに怖がってましたと報告がありました
毎回の事とはいえ、音に異常なほどの怖がりはどうしましょ顔(なに〜)


2.JPG

ブログのお友だち亜由奈ちゃんのお誕生日クイズで2等賞をいただきました
今日賞品が届きましたよ〜プレゼント
さわやかポークの味噌漬けとこれまた大好きな干し芋(本場もんですぞ)
亜由奈ちゃん、美蘭ちゃん姉妹のマグネットも・・・
楽しいクイズに参加させていただき有り難うございました
辛く悲しい事も有ったけど最後にいい感じになりましたGood


ニックネーム ケネママ at 18:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月07日

・・・そして今は、雪

先月降った雪もまさかの積雪ゼロになって過ごしやすい冬だわ〜

お散歩も終えて「ケネさん、お散歩楽しかった?」なんて聞いてると

宅急便のお兄さんがやってきました

帰り際に「吹雪になってますよ」って教えてくれたの

ほんの少し前にお家に帰ったところ・・・

嘘みたいなお話。窓の外に目をやると一面真っ白になってて

ビックリ!!天気予報は雪模様ってことだったから想定内だったけどね



902.jpg

道路も乾いてたのでワンピースGood

909.jpg

空気は冷たくて・・・顔(え〜ん)

913.jpg

母の指先はジンジンと痛かったよ〜

928.jpg

土曜出勤も二週続くと疲労感たっぷり。
今夜は手抜きでお惣菜を買って帰りましょうレストラン

941.jpg

おばあちゃんにお供えするお菓子と・・・お花も取り替えようね



1.jpg

雪情報をくれた宅配のお兄さんが届けてくれたのは・・・
365カレンダーでした
お友だちも見っけ目
数年前からは応募してなかったけど今年はお友達のruriさんが
お写真を送って下さりカレンダーもプレゼントしてくださったの
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

804.jpg

『ありがとうなの』kenne
ネムネムなお顔のままご挨拶とは、申し訳ないですわんどんっ(衝撃)


明朝までにどのくらい積もるかな・・・







ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月05日

あったかな日

”小春日和”って11月から12月初め にかけての暖かい晴れた日を

言うのだそうですが、今日はまさしくそんな日

とても温かで風もなく夜のお散歩も手袋なしで大丈夫でしたよ〜

週末からは雪模様・・・嵐の前の何とやら〜

毎日が明日に備えて!!のお散歩になっています

でも、寝溜めや食い溜はあっても”お散歩溜め”って無いもんねあせあせ(飛び散る汗)



604.jpg

発熱マットの上、そして温風が当たる場所で爆睡中!眠い(睡眠)
高齢になると寒がりになりストーブ前が大好きになりました顔(メロメロ)

601.jpg

そんなケネの寝姿を横目にしながら来年のカレンダーを作りました
あと2パターン作りますよ〜、お着物の画像はブログ記事から・・・
画像悪いし!!ふらふら


今夜はカメラを持たないお散歩でした

たまにはゆっくりのんびり・・・ね

寂しいので古い写真を引っ張り出してきました〜



503.jpg

平成8年11月、5年前のケネです
なんと可愛いのでしょう黒ハート(バカ親炸裂中爆弾






ニックネーム ケネママ at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月04日

これって変ですか〜?

諦めの悪い私・・・

ハードディスクにあるはずの画像が無くなってこんなに悲しいのは

(今年1月から5月までのお写真ファイルが全て)

母の棺の中に道案内としてお供させたケネの写真なのね

ケネには途中で戻ってきてねと声を掛け、

言いつけどおりに帰ってきてくれたけど、あの写真はもう二度と

この目にすることが出来ないの。

今年のケネの誕生祝にあつらえた母が選んだ黄色の振袖の写真

う〜、悲しいな。

その道のプロさんにハードディスクを検証してもらったところ

復元は無理だそうです




510.jpg

今日もお留守番お疲れ様〜揺れるハート

514.jpg

522.jpg

527.jpg

531.jpg

今日も足元に気を付けて歩いてきたよ〜犬(足)

533.jpg

余力充分!お散歩から帰ってもおもちゃをピーピー言わせるお達者クラブ員顔(メロメロ)


食べ物に好き嫌いがあるんです私

調理の仕方で食べられたり、無理だったり・・・

生魚は嫌いでも干物や漬け魚なら大丈夫だし

人参は煮物だと食べられなくて生野菜なら大丈夫!

牛乳は苦手だけどホワイトソースになると大好きだし・・・???

今日は仕事帰りに空っぽになった冷蔵庫に食材補給でお買い物

カルシウムも取らなくちゃな〜で牛乳を買ってきましたよ〜

そのまま飲むのはちょっとね、苦手なのね



1.jpg

上でもって!温かい白飯に冷たい牛乳を掛けて。
大好きなんだけど・・・これを話すと聞いた人が殆ど引くのね顔(え〜ん)
でも、これって変ですか?美味しいんだけどな〜


11.JPG

悲しいことばかりじゃないのよ〜
いよいよ来週ですカラオケ


今夜のニュースで、熊の足跡がいくつか見つかったと・・・

その場所が職場のすぐ近く、熊さんはまだお腹がいっぱいになってなくて

冬眠できずにいるのでしょうか、怖いし気の毒だし

自然の体系が変わりつつあるのでしょうか・・・





ニックネーム ケネママ at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月03日

あいたた!!

あちこちから聞こえる、”もう12月、カレンダーもあと1枚”

ほんと、忙しい毎日だわ・・・

重い腰を上げてケネのカレンダーを作り始めました

今年は恒例の撮影会にも気力不十分で欠席だし

良いお写真が全くない状態顔(汗)

自分で撮りためた画像を引っ張り出して作るしかないな〜

。。。で、外付けのハードディスクに送った画像を

ひっくり返そうとどうしようと、ここ半年ばかりの画像が全くありません

目をさらにして探せど無いのexclamation×2

大事な画像、大事な大事なケネの画像が無くて意気消沈を通り越して

激しく、相当に落ち込んでいます。。。前に進めないもうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)

ずっと以前にPCが壊れてすべての画像を失った経験があります

気を付けていたのに・・・しつこいけど、悲しくて仕方がありません




4-101.jpg

。。。だからと言って
落ち込んでばかりもいられませぬ手(グー)

4-103.jpg

みぞれ模様だった昨日、諦めたからね〜犬(足)

4-108.jpg

今夜は2日分の道のりと2日分のブツ(爆)フン

4-109.jpg

真っ黒なアスファルト・・・実はこれが怖いのよ顔(なに〜)
薄く氷が張った状態で油断すると転びますexclamation×2
自動車事故も、こういったブラックアイスバーンでの発生が多いのよ

4-123.jpg

ケネの動きに気を取られてて・・・危うく転倒!(オー、怖っ)
心臓がバクンバクンと音を立ててるのに
『ケネには関係ないし・・・』冷たいよねふらふら

4-132.jpg

ケネはこの先の抱っこポイントを駆け抜けることしか考えてないみたいどんっ(衝撃)
(*注)ここで抱っこされるとお散歩終了!
走り抜けると国道までのおまけの距離をゲットなの(笑)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



403.jpg

激しい肩こりでいよいよ我慢しきれなくなって
”まんぼう”さんのリンパマッサージでほぐしてもらいました、すっきりしたよ〜手(チョキ)

342.jpg

良かったね・・・kenne
今回もいい子にしててくれたケネでした黒ハート

ニックネーム ケネママ at 20:16| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年12月01日

あと何回行けるかな?

久しぶりに朝寝坊が出来た日曜日

いよいよ12月に入ってしまい気持ちばかりがせわしない(方言?)

窓の外は冬景色ながらも空は青晴れ

国道が混み合う前に秘密基地へとお散歩です


301.jpg

秘密基地の道路は雪が積もると通行不能になるので・・・・

305.jpg

もしかすると今年はこれが最後?顔(え〜ん)

312.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんのところまではすでに行くことが出来ず!!
雪の上はケネも歩きずらそうで止まることが多く犬(足)僅か数メートル先なのに行けず!!どんっ(衝撃)

1.jpg

車が走る大きな道路は雪が溶けてるヵ所も多く
ケネは上手に選んで歩いたり…走ったり、はたまた飛んでみたり(笑)

316.jpg

朝だけど寒くもなく・・・気持ちよいお散歩タイムでしたわ犬(足)

317.jpg

冬景色を満喫ぴかぴか(新しい)

321.jpg

動物の足跡がいっぱいで少々怖い気もするけれど〜

327.jpg

穏やかな日曜日の朝でしたGood

337.jpg

『・・・また、来たいし』

ニックネーム ケネママ at 17:41| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする