2014年01月30日

嬉しいお言葉2連発♪♪♪

昨日の寒さから一転!今日は暖かで・・・

朝、うっすらと車の屋根に積もってた雪があっという間に溶けましたよ〜

僅か1日で10度近くも気温の高低があると体調が・・・変あせあせ(飛び散る汗)

今日は雪ならぬ雨模様だった札幌も明日はまた寒気だって!


102.jpg

新しい年が来て初めてのお坊様の日
お迎えする準備が整ったところで決定

104.jpg

朝のお散歩に行きましょう犬(足)

110.jpg

1日空いただけなのに激しく嬉しがってダッシュ(走り出すさま)

111.jpg

緩い坂道をと〜〜〜っても元気に走るケネダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

ラッキーくん.jpg

お初のワンちゃんに会ったよ
わんこ苦手なケネもシーちゃんには友好的なのよね(笑)
ラッキーくんはお顔も小っちゃいし体重も軽いよな〜って思ったの
ママさんにその体重を伺って驚いたがく〜(落胆した顔)
5sを超えてるんですってexclamation×2

132.jpg

ご近所さんってことが分かったのでまた会いましょうねHello

病院.jpg

ケネの後を付いて行くと犬(足)

134.jpg

そこは病院の裏口でした
おばあちゃんが居た病院の裏口・・・ケネはここから入ったことは無いはず。

139.jpg

なんだか不思議exclamation&question
これからお坊様がいらっしゃることを、しかもおばあちゃんに
お経を上げに来てくださる事を知ってるみたいで・・・


お散歩も終えてすぐにやってきたお坊様がケネに

「お前さんは身のこなしが軽いね〜」年齢よりうんと若く感じるよぴかぴか(新しい)(アリガトウゴザイマス)

そしてお散歩で出会ったラッキーくんのママが

坂道を下ってくるケネを見てとても11歳には見えなかった

若い、若いって言ってくださって

こんな誉め言葉(?)で妙に嬉しがってる自分

この若さ、この元気!いつまでも衰えませんように〜ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)



以前には不審な電話番号からの着信があった我が家の電話電話

ナンバーディスプレイを賦課していますが

ここ最近は表示圏外というのがが何度かあるのです

これってどこから掛ってきてるの?

以前の番号のように外国から??? 気持ち悪いわ〜

ニックネーム ケネママ at 20:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月29日

ケネちゃん、エコー検査です

午前中にクリニックへ・・・

ケネの超音波検査の日でしたサーチ(調べる)



1.jpg

最近は食欲モリモリのケネ
検査のために絶食で「ご飯が欲しいの・・・」ってその目が訴えるんだよね犬(足)
可哀想で〜、母の私も今朝はケネにお付き合い、絶食で出勤!
10時まで待てずにおやつに手を出したあせあせ(飛び散る汗)


午後3時過ぎに「検査が終わりました」って電話

様子を聞くと持参したご飯も完食して怖がってもいないってことで

仕事終わりまでお預かりをお願いして

先生の説明を聞き終わってから連れてきていただきました

ずっと声を上げることも無くおとなしく待っててくれましたよ〜ぴかぴか(新しい)



9-141.jpg

内臓は問題なし!手(チョキ)
肝臓が生まれつき小さいケネですがちゃんと機能しています
血液検査はいつもと同じで良くも悪くもならずお薬生活は続く・・・くすり
画像は背骨。加齢により節々がとがり始め狭窄してきています
前回も同じ感じだったからこちらも進んではいません
このまま痛みを感じることも無く行ってくれたら万々歳!
4月には12歳を迎えるケネ、この年齢でこの結果、立派だよって
言っていただきましたよ〜


今日は疲労してるのでお散歩はせず!よって、昨日のお散歩模様です


9-102.jpg

何時もと変わりなく元気なお散歩犬(足)

9-107.jpg

お達者クラブ員、健在ですぞGood

9-119.jpg

お散歩が足りると・・・

9-121.jpg

よく眠れます〜
お散歩しない日もよく寝てるけど〜どんっ(衝撃)



ニックネーム ケネママ at 20:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月27日

寝姿・・・

一日中吹雪で・・・台風雪

815.jpg

当然の事、お散歩ならず!の日曜日

810.jpg

隙あらば!と私の膝に乗っかって居眠り三昧だったケネあせあせ(飛び散る汗)

8-101.jpg

私が家事をしてる間はこ〜んなになって寝てました〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

8-102.jpg

力が抜けてるのによく落ちないものだわどんっ(衝撃)


今日の明け方、私の隣で痙攣(?)してるケネ

心臓が止まりそうなほどびっくりして眠気も吹っ飛んだ!

暗がりで目を凝らすと、なんとケネさん夢の中で走ってました〜ダッシュ(走り出すさま)

昨日、お散歩に行けなかったのがそんなに心残りだったの〜?(笑)

夢の中で走り疲れたのか、朝ご飯を食べなくて・・・



807.jpg

帰宅して着替えもしないままお散歩へ〜犬(足)
あまりの寒さにカメラのレンズがしばれた・・・じゃなくて
写真を撮ってる場合じゃないほど指先が痛かったのですわ


ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

春を感じる・・・♪

今日はあったかでしたね〜

808.jpg

久しぶりの秘密基地へと行ってみました
午前中とあって次々と深い悲しみを乗せたお車が・・・
おばあちゃんにはこんな立派な霊柩車に乗せてあげられなかったなぁ顔(泣)

871.jpg

ケネさん、ここのところのお約束!車の移動はカートインでね
今日はネットも掛けてみました・・・大人しくしてますね〜、大丈夫!!

805.jpg

到着すると何処に来たのか分かってないのでキョロキョロと目

1.jpg

除雪の整った斎場へと続く道は暖気でアスファルトが露出してて水たまりになってました
快調に走ってますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

838.jpg

この長い道路を何度も往復しながら走ってる人
『ケネだって走るもん』って競走中!爆弾

833.jpg

残念ながら、四方八方へ広がる道は除雪がされてなく秘密基地ランランは出来なかったのBad

2.jpg

たっぷり運動して・・・
ケネさんお家の車と間違えてますの、同じ車があったので迷いもなく・・・
ちゃんと我が家の車の色を認知してて「偉いな〜」顔(メロメロ)(親バカ発言だよ)

856.jpg

乗り込んだマイカーで『また蓋をするんでしょ?』

857.jpg

運動後って事もあってキャリーで過ごすのも問題ないみたい
もう眠いお顔になってきたもんね眠い(睡眠)

865.jpg

こんなに暖かで雪も溶けだしてると無駄な抵抗と思いつつ洗車などガソリンスタンド
待ってる間いい子にしてようね
北海道の道路は雪を溶かすために塩化カルシウムを使ってることが多く
冬の洗車はこまめにしないと傷んでしまいますよBad

870.jpg

沢山の人が出入りするので・・・
結局は私の右腕に納まってるの、重いな〜どんっ(衝撃)

873.jpg

お昼も近かったのでローソンで調達しましょ
あった〜!!みゆうママから聞いていた厚焼きパンケーキ手(チョキ)
ホイップクリームとメープルシロップもセットになっていますGood

876.jpg

美味しいコーヒーを淹れて、「パンケーキセット、680円」でいかがでしょう?喫茶店
え!?高い?(笑)

842.jpg

帰り道で見た八重桜地区
ほんの、ほんの少しだけピンクがかってきたと思うのは私だけ?桜
今年はいっぱい、桜の季節を楽しみたい・・・


今日はお通夜に参列するのですが、

母の時を思い出しそうで辛いな〜

ニックネーム ケネママ at 15:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月23日

可愛いったらありゃしない♪

誰かさんの口癖(?)「可愛いったらありゃしない♪」

お元気してるかな・・・寒いよね、寂しいよね、でも前を見ようね

(ネット環境を借りての私信なり〜)



朝、駐車場に降りて”ドヒャー!!”がく〜(落胆した顔)なくらい積もってた雪

やってくれますね〜、やっぱり帳尻合わせをしてくれるね

青空駐車場なので車の雪下ろしに難儀しますわ

大金持ちになって我が家から職場まで地下歩道を作りたいなどと

夢見る夢子状態ですわーい(嬉しい顔)



1.jpg

【アプリ工房】さんから今月のつなぎ服が届きました
キルティングのふっくらスカートが付いててとっても可愛いデザイン
アプリさんのお洋服は縫製が素晴らしく細部にまで気配りがあるの
スカートの裏側にはチェックの生地・・・お気に入りの1着になりましたGood

705.jpg

ケネさん、さっそくモデルさんしてくださいなカメラ

711.jpg

あっち向いてだの、こっち見てだのって言うものだから
『あっかんベー!』犬(怒)

715.jpg

今日はこのままお散歩へと突入ねダッシュ(走り出すさま)

725.jpg

夜には気温が下がってお〜サブい顔(え〜ん)
『ケネ、がんばるもん!』
いや、がんばらなくてもいいから。

727.jpg

。。。頑張りきれませんでした〜どんっ(衝撃)

732.jpg

何時もの半分でも無理は禁物だよね

745.jpg

毎日が冷凍庫状態だった札幌も明日には一転!
プラスの気温になるらしい・・・
今日と比べると10度も違うって・・・

747.jpg

『それじゃ、ぐしゃぐしゃお散歩道になるの?』
その可能性 大だよね

740.jpg

我が家の前の道路も念入りに除雪が入っていました
気温が上がると走行が大変な状況になるから予防策だね



除雪が甘いと気温が上がった時ハンドルを取られてふらつきます、

そして滑りやすくなるから非常に危険なのです

お車運転のみなさ〜ん、泥はね運転には気をつけましょうね







ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月22日

マメにしてるつもりでもね、案外汚れてるの

キッチンの小物入れやシンク下、ガスレンジのボタン・・・

気になりだしたらもう止まらない、私の悪い癖

神経質とまではいかないけど片付けの虫が起きだしたら止まらない

昨年夏から秋にかけては母の遺品整理やらついでの自分の部屋の片づけで

大忙しで過ごしたのだけどどっこい、まだまだ終わってはいないのだー!!

休日にするといいのにこんな夜遅くになってからもう我慢が出来なくて

気が付けばゴム手袋を履いて雑巾も持ってるし・・・(苦笑)

中途半端だけどここらで日記をつけてもう明日のために休むことにしないとね(笑)




602.jpg

それにしても毎日が真冬日で、寒いを通り越して痛いの!!

603.jpg

604.jpg

605.jpg

613.jpg

ケネさん、走ってますけど本音は走ってないとあんよは冷たいし
止まってると震えが来るほどなのよね〜

617.jpg

今日もよく頑張りました
健康に自信あり!!といいたいけど、
それは先生にお薬やめようか!?って言っていただかないとね〜くすり
肝臓数値が正常の範囲に収まってよい結果が2度得られないとねBad

621.jpg

【一病息災】って言葉もあることだしこれで仕方がないのかな〜
来週はエコー検査だよケネさんサーチ(調べる)


今夜かなり久しぶりにお友達から電話があったよ〜電話

もう15年も会ってないお友達、声もちっとも変ってないし

私よりいくつも年上だから。。。うんうん、それくらいのお歳です(爆)

今でも3つのお仕事を掛け持ちで夜遅くまでお仕事してるって・・・

そのせいか声も若々しくって生き生きしてたな〜ぴかぴか(新しい)

私も彼女を見習って気持ちも若く健康で居たいと思った夜・・・

暖かくなったらお茶飲もうね〜喫茶店

気にかけててくれてありがとうねアリガト

今年は見事に年賀状も1枚も来ず(当たり前の事なんだけど、

それはそれで寂しいね)私の新年もこれで終わりかな〜と

思っていたら幾人かのお友達が「寒中見舞い」などを送ってくださって

やたら嬉しかった・・・お初な体験でした

ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月21日

わ〜、困った!!

今日はタイトルが浮かんでこない・・・ってことは

特記することは何もないってことで!では失礼しますHello

コラコラ、パソコンを立ち上げたんだから何か書き残せば?メモ

って天の声が聞こえたのでいつものお散歩です(笑)


524.jpg

雪が降ったり止んだり忙しい空模様だった今日
ケネはついてるよね〜、お散歩の頃にはすっきり上がったもんね雪

531.jpg

相変わらずの寒さ・・・週末頃からはプラスの気温になるらしいグッド(上向き矢印)
大寒も過ぎた事だし春に近づいてほしいけれど北海道の冬は2月が本番!
まだ少し我慢の子だね顔(え〜ん)

533.jpg

片足上げチッコも健在ですよ〜ー(長音記号1)

535.jpg

はい、今日も無事終了exclamation×2

1.jpg

お散歩の仕上げも滞りなく。

506.jpg

ご飯も完食!
完食のご褒美にシカ肉ジャーキーを進呈しましょ
『欲しがってはいませんから〜』 kenne 目

539.jpg

母の私が食事を始める頃には最近のお気に入りの場所で居眠りです眠い(睡眠)


2.JPG

今日も元気に過ごしてくれて有り難う黒ハート
でもさ、なんだかクラクラしてこない?ボケボケ写真でさ・・・あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 21:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月19日

黙っていても時は過ぎるし・・・

気が付けば1月も後半に入ります、

今年は日頃思ってることを実行する年にしたいと考えてて・・・

今までは自分勝手に動けない事情も抱えていたのだけれど

少し気を強くしてお休みくださいと言ちゃいます!!と宣言してみる〜!(笑)

病院に行く為のお休みも言い出しにくい気弱な?性格なくせしてねあせあせ(飛び散る汗)

1月だから今年の目標をねっ手(グー)



401.jpg

ケネちゃん、今日はトリミング〜はさみ
何時ものように軽くお散歩しまして犬(足)

409.jpg

朝のうちちらついてた雪でお顔も軽〜く雪化粧(爆)


何時もの事だけど、ケネをお願いしてる数時間を有効活用

お買い物を済ませて・・・



4-1101.jpg

沖縄産のゴーヤで豆腐嫌いな私が作るゴーヤチャンプルーレストラン
野菜売り場にはゴーヤと並んでニガウリってのがありましたけど
ゴーヤとニガウリってどう違うの???
とっても気になってるんだけど・・・

414.jpg

”あと15分くらいで終わります”って電話をもらって携帯電話
お迎えに行ったインディアンは今日も大賑わいでございましたよ犬(笑)

419.jpg

最近はカートやキャリーが嫌いなケネにお出かけの度に
入っていられるように練習中車(セダン)
時々『膝のほうがいい』って言うけどね

425.jpg

諦めたように・・・
ほら、おねむになりました〜顔(メロメロ)


4-1102.jpg

新鮮なホッケのすり身があったので汁ものにしました
今日は自分のためのお料理デイ
最近は手の込んだお料理をすることが少なくなってきてたので
これではいけない!!と改心しましたの(大笑)
やっぱり手づくりは美味しいね手(チョキ)




ニックネーム ケネママ at 20:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

火元は〜?

日記にタイトルをつけるとき…どうしても頭に何も湧いてこなくて

タイトルが思い浮かばないので今日はやめよう!ってことがあります

でも今日は候補(笑)が沢山あって困っちゃう(爆)

気温の低さを毎日更新している札幌、

今日はついにマイナス二桁行っちゃいましたもうやだ〜(悲しい顔)

雪はここ数日、ほんの少ししか降ってないのに寒さだけは

わんさか押し寄せて来ちゃってますどんっ(衝撃)



368.jpg

昨日の夜はケネの『怖い怖い』が勃発!
お家の中をうろうろしたと思ったら『抱っこして〜!』で
私の右腕にがっちり掴まってて身動き取れませんexclamation×2
心臓がバクバク言ってるし、コマッタネ

371.jpg

それだけでは足りなくて肩のほうまで上がってきちゃうし・・・
パソコンを開くこともままならず〜Bad
後ほど皆さんのブログにお邪魔しますねパソコン

373.jpg

長い時間抱っこしてるとさすがに疲れてしまいましたから〜
久しぶりにボディーラップをして・・・
その間に家事を済ませるという全くケネ中心の夜でございましたあせあせ(飛び散る汗)
ケネさん、いったい何があなたの怖いに火をつけたの〜?


仕事の帰りに真っ直ぐかかりつけ医に寄って何時ものお薬をいただき

帰りが遅くなったので余計に寂しかったのかな・・・

「血圧が高いから注意してね、仕事を頑張り過ぎないように・・・」Dr

「これ以上は無理なほど気を抜いてるんだけど・・・」私

「適当にサボりながら・・・」Dr

「年末年始はヘルペスに悩まされたの」私

「ほら、やっぱり頑張り過ぎてるんだって!」Dr

ちっとも頑張ってないですが、私・・・それが証拠にあこちたるみが目立つわ〜!!(大汗)




306.jpg

毎年恒例の、かなり遅い”鏡開き”で今年もお雑煮を作りました鏡餅

1.jpg

北海道風!?いえいえ、我が家風のお雑煮を作ってもう何年目かな?
材料は国産にこだわって椎茸、かまぼこ、人参、高野豆腐、お揚げさん
地鶏など・・・ね、やっぱり我が家風ですよね(笑)


昨日の夜、ケネを抱っこして疲れていた右腕を更に材料刻みで

疲れさせてしまい、腕がダルダル〜顔(え〜ん)

疲れたけどみんなお替わりをしてくれて

美味しいって言ってくれたから作り甲斐もありましたわ〜手(チョキ)

来年はお餅がいっぺんに焼ける道具が欲しいな〜

今年は80個ほどでしたよ、盛況で良かったわ



315.jpg

土曜日もフルでお仕事・・・
疲れて帰宅してもお散歩は外せないからね、行きましょうか・・・

2.jpg

相変わらず走る〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

3.jpg

そしてお友達の情報収集活動も怠りないケネさん

324.jpg

何時ものコースを制覇!(笑)

343.jpg

おまけの国道目指してる途中で突然のリタイヤ顔(え〜ん)
あんよが冷たくてお達者ケネさんも今夜は”マイッタ!!”
チャっチャと抱き上げて撤収end

360.jpg

今シーズン初めてのリタイヤだったね〜
私も顔がピリピリ痛かったもの
お互い年相応に行こうね(爆)



そろそろ美容室へも行かなくちゃの白髪事情・・・(笑)

でも、休日が1日しかないと時間が勿体無くってね

ついつい我慢しちゃう・・・






ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月16日

ところ変われば・・・

日本って本当に細くて長いな〜を感じます

昨日の記事でたちのお寿司について書いたら『たちって何?』みたいに

???マークをいただきましたので

ちょっと述べようかな・・・(笑)

中身を知ると『な〜んだ、それなら知ってる』なんですよ〜

見た目がグロテスクなので小さな画像でどうぞ!





しらこ-crop.jpg

上ほら、ご存じでしょ?
たちってね、タラの白子なんです
まだらの白子を真だち、すけそうだらの白子をすけだちって言いますの
全国的にそういう呼び名だと思っていたのでちっとも違和感なかったけど
お友達地方では何と呼ぶのか知りたくなりました
たちはポン酢で食べるのも良し、天ぷらでも美味しいし、鍋や
お味噌汁(我が家では醤油汁です)、勿論お寿司にも・・・
以上、昨日の追記でした〜メモ



今日も寒くて・・・お散歩の時に雪を踏みしめる音が

ギシッギシッって。この音がキライでそれでなくても寒いのに

寒気がします〜顔(なに〜)



1.jpg

この方は相変わらずお達者!パンチ

220.jpg

先日テディーちゃんのしこりについてお話してから
まだわずかな日にちしか経ってないのに今夜会ったら
ますます大きくなってるって・・・
”セカンドオピニオン”も考えてみようかなってママが言ってました

216.jpg

お散歩の足を止めておしゃべりしてたらケネちゃん、さすがに寒そう顔(え〜ん)

225.jpg

さぁさ、また走りながら帰りましょダッシュ(走り出すさま)
最後に抱き上げたケネの震えが今日はいつもに増して激しかったわ
ほんとに『お寒いですね〜』
皆さんも体調管理怠りなくですよ。

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月15日

やっぱり書いとこうか・・・

自問自答!自分の記録だからやっぱり書いておこう

ここ2〜3日は人と会うと『寒いね〜』が挨拶になってる気がする

朝の冷え込みが厳しく午前中は暖を取る事に集中し

仕事らしい仕事ができる環境にないけれどそれでなくても忙しい1月

あ〜ジレンマ!!ちっ(怒った顔)

ついに今朝はガスが止まった!! ガス屋さんに来てもらうと

調整器が凍りついて供給が出来なくなったようだと。

朝からお湯も沸かず自販機に売ってる暖かな飲み物は

私の嫌いな甘い缶コーヒーがメインだし・・・

機能回復までじっと我慢の子でしたよ

北国って冬はたくさんの弊害があるんですよ〜顔(え〜ん)

そして私はどうにも目の調子がよろしくない

いくつかあるメガネを掛けてみるけど今一しっくりこない・・・

今日は小さな文字の資料を書き込みしようと思ったけど全く読むことが出来ず

明日点眼鏡を持っていくことにしますサーチ(調べる)(苦笑)

さてさて12月決算の我が社、年末調整関係書類を

各役所に送付もしなければならない1月

所得税を納入するのも1月、そうこうしてると2月には消費税と

法人税等、納税の前に決算事務の終了をしなくちゃだし

昨年入社した2代目社長が実務に目を向けてくれるのはいつなのか

指を咥えてみてるだけ・・・あ〜ジレンマ!!

。。。と、愚痴ってみた



『お寿司が食べたいね〜』『今の時期しか食べられないたちがいいね〜』

じゃ現地集合で!!ってわけで我が家の近くにある廻るお寿司屋さんに

制服のまま集合!わずか15分でたち軍艦を6巻、活ほっき、活つぶ

ウニで締めてハイさようならHello

我が家では乳飲み子(笑)が待ってるのでね




116.jpg

137.jpg

ケネさん、いつもより少しだけ遅めの出発犬(足)
寒くても指先がしびれてもこの子が望むならお付き合いしなくちゃね〜

142.jpg

帰宅後は例によってさりげない小芝居で私がぬいぐるみに手を出すのを

絶対阻止するもん』ってその目が言ってるでしょ!
分かりやすいことね〜(爆)


さ〜て、明日はどんな日になりますやら・・・

近々眼科にも行きたいと思ってるんだけど

なかなか休みを欲しいと言えなくてね〜 頑張れ自分!!.




ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月13日

寒いですね

本日は”成人の日”

新成人の皆様おめでとうございます

札幌は時々吹雪くものの大荒れにはならずよい門出を迎えられたかと・・・

ケネも私ももう何度目かの成人式を迎えるような年齢になり(笑)

若いころは夢があったし、毎日が楽しかったし、体力もあったな〜

無くなるものがどんどん増えても夢だけは無くしたくないと思う今日この頃です



901.jpg

雪また雪・・・どこまで行っても雪ばかり

1.jpg

この子の元気に負けてはいられないと妙な対抗心を持つ母!爆弾

914.jpg

化粧もない顔を誤魔化そうとマスクをしてっとあせあせ(飛び散る汗)
眼鏡が曇って先が見えないおまけつき!!どんっ(衝撃)





元気すぎっ。ダッシュ(走り出すさま)






それでも時々『付いて来てる?』って確認しますの眼鏡


928.jpg

やっぱりお昼間はいいね〜Good

933.jpg

お散歩の後はガソリン補給ガソリンスタンド
冬は何が起きるかわからないから、いつもたっぷり入れておきましょう

938.jpg

3連休もこれにてお終い!


ニックネーム ケネママ at 22:42| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月12日

新年、初顔合わせ。

日頃仲良くしていただいてるわんこのママたちと(別称おばちゃん会)

お昼ご飯をいただいてきました



808.jpg

ここは、日本料理の名店”とらや”さん
皆さんが一度は食したいと憧れのお店なんです〜レストラン

2.jpg

ランチとは言え、夜のコースみたいに豪華版ですよ
次々に提供されるお食事はさすが名店!

3.jpg

お出汁がよく効いててしつこくなく、それでいてお味もしっかりの
自宅ではまねのできないお料理ばかり・・・
器も素晴らしかったの、やきもの好きにはたまりませんね〜

4.jpg

このコースのメインは土鍋炊き込みご飯
ゆり根、サツマイモ、むかごなどを炊き込んであって
お赤飯のようにもちもちとしてて「美味しゅうございました」
高級住宅地円山地区にあります、一度行ってみてほしいわ〜

857.jpg

おばちゃん会は2次会へと続き・・・
とらやさんから徒歩数分のアニバーサリーへと移動
ケーキセットをいただきながらのお喋り大会
生クリーム好きな私にはこれまたほおが緩み放しの時間でした喫茶店

896.jpg

みんなからこんなにたくさんのお土産をいただきました
何時もありがとう・・・ぴかぴか(新しい)


今日は雪降り・・・

夜までにかなり積もるかな〜と心配してたけど

時々止んではまた降る・・・の繰り返しだったようです

気温は低く寒い1日でした



868.jpg

帰宅してからケネのお散歩に・・・犬(足)

887.jpg

いい子でお留守番してくれたから大サービス
。。。いや〜寒かった顔(え〜ん)

893.jpg

抱っこしてエレベーターに乗るとブルブル震えてたね〜ケネさん犬(笑)
明日もお休み、晴れるといいねぴかぴか(新しい)
ちょっと風が強くなってきた〜台風



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


802.jpg

上レインボウラムネってご存知ですか〜?
幻のラムネ・・・4万通もの申し込み葉書のなか10分の一程度しか
手に入らないまさしく幻
そのラムネを大阪のお友だちrokoさんが送って下さったの
何十枚持ハガキを書いてやっと届いたのをおすそ分け
(って言ったってこんなにたくさん申し訳ないよ〜)
後口さっぱりのついつい手が出る美味しさです

807.jpg

ケネのおやつもいただきました

5.jpg

いもアキレスを『ケネのだから〜』って・・・



可愛いシーズーちゃん4人とワイワイ賑やかに暮らす毎日

4人揃ってワンダーズ(Wan★ダーズ)

rokoさん、ありがとうございました








ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月11日

お散歩とお出かけと。

3連休のお友達が多いのかな?

成人式があるこのお休み、記録的寒波襲来ってことですが

大人への旅立ちの日は穏やかでありますように・・・



1.jpg

連休初日の今日は朝からこんな風に私の膝から降りないの顔(メロメロ)

719.jpg

昨日の夜のお散歩は心臓麻痺が起きそうなくらいの寒さで
断念してしまったお散歩にGO!!

2.jpg

今朝も痺れそうなほど空気が冷たくて・・・
それでもケネさん、お達者です手(チョキ)

3.jpg

ナナカマドは冬の寒さで縮こまってるけどトチの木には新芽がいっぱい
冬のさなかにも春を迎える準備が始まってたわNEW

735.jpg

『もっと行けるよ〜』lkenneダッシュ(走り出すさま)
「いや、母はもう十分すぎるくらいです」

752.jpg

空模様とにらめっこしつつ吹雪で年末に行けなかった
【アプリ工房】さんへ向かいます車(セダン)
ケネはカートで大人しくしていますよGood

5.jpg

高速に乗ると『飛ばせ〜!』って。
今日はみんな80q/hで走ってるのでこれ以上はちと無理
・・・っていうかこの高速はこれ以上は違反です〜あせあせ(飛び散る汗)

762.jpg

下を通るとたっぷり1時間の距離も10分ちょっとで到着ですGood

4.jpg

美味しいランチに舌鼓
今日はマイブームの唐揚ランチでした〜レストラン
アツアツの唐揚に煮物、和え物、デザートまで・・・
おなかいっぱいでございます顔(ペロッ)

6-1.JPG

一息ついて、ニットのワンピを試着
ピッタリサイズの1点ものぴかぴか(新しい)

7-2.JPG

『似合ってますか〜?』


アプリさんに行くといつも行きと帰りでお洋服が違ってて

おばあちゃんが「ケネ、いいのを買ってもらったね」って。。。

お家に帰ってきてももうその声は何処からも聞こえないのが寂しい







ニックネーム ケネママ at 17:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月10日

果報は寝て待て!?

昨日あたりから急激に冷え込み始め

今回の連休はすっぽり冷凍庫の中だとか・・・

昨日は関東にも雪がちらついてたようですね

慣れてるとは言え、ここ2〜3日の寒さは身に堪えます〜顔(泣)

わが家のケネさん最近は二度寝をすることを覚えちゃって・・・

たいていは朝食の後にってのが相場!

ところがケネさん、いったん目覚めて私の手をぺろぺろ攻撃顔(メロメロ)

これがかなりしつこいどんっ(衝撃)

これに負けて私が目覚ましの鳴る前から起きだすと

自分はまたしっかりお休みあそばすの〜眠い(睡眠)




P1280223.JPG

「起きてくださ〜い!」出勤時間にあと少し・・・
ご飯も食べていただきませんと・・・
そしてお留守番のちゃんちゃんこも着ていただきませんと・・・
朝はとにかく忙しい母に少しは協力してよ〜


そんな私の思いは届くことなく『まだ眠いの』

。。。何度も声をかけるとしぶしぶ起きだしてくるけど

結局自力ではご飯を食べず、私の手からってわけで

昨日もごみ出しの時間が無くなりましたふらふら

百歩譲って、私がもっと早くに起きるべきか・・・バッド(下向き矢印)


ところでカラスの大群を夜に見てしまって!。。。

昨日、地震があったんですよ〜、ぞっとした瞬間でした

冬はこれからが一番厳しいのです

普段雪に慣れてない地方のお友達も足元に気を付けてお過ごしください




ニックネーム ケネママ at 08:48| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月08日

毎日が予備日(≧∇≦)

昨日の事から・・・

プラスの気温でと〜っても暖かだったので

午後から銀行さんまで歩いて行くことにしました

(お昼ご飯を食べ過ぎで腹ごなし!!との噂も・・・笑)

10分ちょっとの距離だけど行きはほとんどが上り坂右斜め上

いい運動になりました、ケネとお散歩しながら長時間歩いても

疲れることは無いのに心地よい疲労感がありましたもの

国道の歩道を歩くのだけど頭の上に走る電線にたくさんのカラス

いつも言うけどカラスが怖いので「大丈夫、襲ってこないから・・・」

やたらと鳴き声を上げるカラスに「車にすればよかったかも・・・」顔(え〜ん)



603.jpg

お昼から変と思ってたけど(昼間のは伏線だったの??)
夜のお散歩時間、激しく啼くカラスの軍団に遭遇顔(なに〜)数百羽はいたよ〜小鳥顔(なに〜)

631.jpg

上こちらは今夜の現場(笑)
ここの建物の上におびただしい数の真っ黒な〜〜〜小鳥
1羽が動くと一斉に動き・・・また同じところに戻るの繰り返し
怖くて怖くてケネを抱っこしたまま遠回りして帰ってきましたよ


地震やお天気が荒れるのを察知して集団行動すると聞いた記憶が甦り

とっても不安な気持ちになりましたが今日のところは何もなくってホッ。

そして今夜は1羽も居ませんでした小鳥

昨日は何があったのだろう???ととてもこだわってる私あせあせ(飛び散る汗)

そんなわけで写真どころではない私でした

ケネもほとんど歩かせてもらえず不満の残るお散歩だったよね (ノД`)





606.jpg

明日からはかなり寒くなるということで・・・

629.jpg

今日はロングお散歩ですダッシュ(走り出すさま)犬(足)
お昼間に晴れてても夕方に吹雪くとか、肩透かしを食らうことも多い冬
ケネには毎日が明日の分も・・・なのよね

617.jpg

ご近所のお友だちテディーちゃんと会いましたら
おなかの横に大きな腫物、手術するなら今しかない!と言われて
迷ってるママ、昨年も大きな手術をしたテディーちゃん、
ケネと同い年なのでママが迷うのも無理はないわ〜


645.jpg

どんなにいっぱいのお散歩でも仕上げは忘れませ〜んどんっ(衝撃)
ケネさん、なんでそんなに元気なの!?

ニックネーム ケネママ at 20:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

大忙し・・当然ながら

今年の仕事始めは男性陣は雪かきから・・・

安普請の我が社、寒いし〜、今年はタンクトップの上に発熱するババシャツ

タイツを2枚重ねて、更にソックスといういでたちで寒さ対策万全にいざ!!

あまりの厚着で身体が思うようにに動かせず、作戦失敗の巻きあせあせ(飛び散る汗)

挨拶回りのお客様やら、電話の対応に毎度頭を下げて(日本人だわね)

とっても疲労しましたわバッド(下向き矢印)




5.jpg

疲労と言えば。
昨日はお疲れ模様だったケネ、ちょこちょこ動き回ってるなと思ったら
いきなりパタンといきましたがく〜(落胆した顔)
あまりにもいきなりで呼吸してるのか不安になってしまったわ
寝つきが悪い私には羨ましいような・・・(笑)

519.jpg

今夜からまた夜のお散歩に戻りましたけど犬(足)
おまけに今日は冷え込みましたけど・・・
「そんなの関係ない」左もう流行らない???

523.jpg

先日dduさんが送って下さった優れものの光るカラーを初使用です
綺麗に発光して小さなケネも存在感たっぷりです〜ぴかぴか(新しい)

537.jpg

ケネさん、片足が上がるともう帰る〜の合図だったのに
今年はまだ帰らない!に変わりましたー(長音記号2)
どこまでお元気なんでしょパンチ

539.jpg

あのね〜、今朝もご飯拒否したんだよ〜
お散歩の後の晩御飯も「一人で食べられない」って言うんだよ〜
おなかが空いてるはずなのに・・・また負けた母あせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月05日

もう終わり???

年末年始は9連休だった皆さんが多いのかな?

私もカレンダーの関係で同じく・・・

27日に仕事納めをするのはスケジュール上、(あくまでも仕事のね 笑)

厳しい部分も感じつつお休みに突入しちゃうとあっという間で

もう今日を残すのみになってしまいました〜あせあせ(飛び散る汗)

仕事納めの日から口唇ヘルペスが出来始め

仕事始まりの明日に完治できそうもありません、悲しい〜〜〜もうやだ〜(悲しい顔)

お休みに入ってから化粧したのがやっと昨日

あはは、眉毛も忘れたままで過ごしました〜

昨日は午後から激しい吹雪模様!そんな中をお出かけしてきました




1.jpg

お友だちとフレンチディナーをいただいてきましたよレストラン

2.jpg

ほら、フレンチってきっちり時間を掛けて出てくるから
相手によっては間が持たないってことが多いよね
でも、私たちは弾丸トークでおしゃべり7割、お料理3割ほどの時間割〜(爆)
美味しくて楽しい夜でございましたグッド(上向き矢印)



出かけるころから降り始まった雪は止むことなく

除雪車も入ってない国道を肩を凝らせながら帰ってきました車(セダン)

グッサグサのザックザク・・・なんて言っていいやらの道路状況

とても怖かったですわどんっ(衝撃)



301.jpg

朝寝坊を楽しむのも今日限り・・・
今日は晴れ間が見えてます晴れ

404.jpg

ケネちゃん、今年初めてのトリミングの日ですはさみ
今日もほかのワンちゃんの声にビビってたようですのバッド(下向き矢印)
インディアンでお茶などしてきたいと思っても
ケネが怖がってたと聞けば少しでも早くお家に帰らせてあげたいからね

406.jpg

駐車場の除雪が入るので例によってスーパーに投げてきます車(セダン)
そこそこ温かくケネも歩くのを楽しんでますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

417-1.jpg

昨日からの雪の多さにびっくり!!
本来ならこの先も歩道があるはずなのに消滅しちゃってますがく〜(落胆した顔)

4.jpg

我が家まであとわずか・・・

409.jpg

雪の少ない冬と思ってたけどやっぱりここで帳尻合わせをしてきたね〜

424.jpg

。。。改めて、トリミング後のケネちゃん、お〜さっぱりした事!黒ハート


このお休み中、ご飯拒否の日が多かったし甘ちゃんになって

膝の上で寝息を立てたり・・・ケネなりの連休の過ごし方だったけど

明日からまた一人っきりのお留守番、よろしくね

朝ご飯も母の出勤前には食べ終わってねエサ

また暗いお外の散歩に戻るけど寒さに負けずに楽しもうね犬(足)





429.jpg

毛ガニをいただきました
凍ってるし・・・夜までに間に合うかな。



ニックネーム ケネママ at 15:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月03日

今年の課題とか・・・

昨日、今日と毎年欠かさず見る『箱根駅伝』を楽しみましたTV

アマチュアスポーツは特に涙腺が緩くさせられる場面も多く

今年もティッシュがはかいくこと・・・もうやだ〜(悲しい顔)

朝から午後までの長丁場とあってテレビに釘付けでいると

そばでフンフンと鼻を鳴らすお方あり!!揺れるハート


3.jpg

朝のうちにお散歩しときます犬(足)
昨日は吹雪でしかもかなり寒く、断念しちゃったから・・・

209.jpg

もうすでに真っ白な雪は諸々のお色に染まってますのどんっ(衝撃)

2.jpg

今日も殆んど走ってたんと違います?ケネさんダッシュ(走り出すさま)

225.jpg

私は未だヘルペスが綺麗にならずマスクを掛けてカモフラージュ顔(笑)

232.jpg

眼鏡が曇って歩けないので外してると
写真がちゃんと撮れてるのかわからない!の悪循環ー(長音記号2)
結果、まともな写真が撮れてませんBad

250.jpg

ここ数日はカメラを持たないお散歩をしてました〜
お休みに入って明るいうちにご近所でパチパチしてるのも少々気恥ずかしい顔(え〜ん)カメラ

1.jpg

ご飯拒否でもおやつは・・・ね犬(笑)
僅か3〜4センチのサツマイモスティックにたっぷりの時間がかかり
「ケネさん、歯も弱くなってきたの?」


今年のケネの課題


5.jpg

階段ソファーを上手に使えるようになる事!
いつも椅子の上でねんねしてるんだけど階段を置いてから
マットの上専門になり・・・
現在椅子に飛び上がることはできても降りるのが怖い顔(え〜ん)
ひとりっきりのお留守番、(出かける時にはマットの上でも私が帰宅すると椅子の上にいるの)
降りられなくてチッコを我慢してると
逆に可哀想、上るのも降りるのも一人でできたら手(チョキ)

連休が終わる前にマスターしてほしいのよね
「ケネさん、そう若くはないのですから・・・」


というわけで目下トレーニング中ですの








ニックネーム ケネママ at 16:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

1月2日になりました

不慣れなもので・・・(汗)

元旦のご挨拶をどのようにするのが良いか思い悩んでいるうちに

1月2日になってしまいました

お友達ブログにコメントを残せず申し訳ありませんでした

元旦から札幌は穏やかならぬお天気模様!

時折強く降ったり青空を見せたり、何とも忙しゅうございます〜



120.jpg

悩んでいたのは私の食糧も!!(爆)
しめ縄やお供え餅はいけません!でしたがおせちは家事の手抜きとして
造りおくもの・・・とどこかで見たのTV
意を強くしてイタリアンのお店の物を予約していました
おめでた素材は少なくて少しほっとしましたレストラン
。。。意外と食べられなくて、お重箱が冷蔵庫に行ったり来たりです

121.jpg

私ばかりがご馳走では可哀想だし
今食べてる療養食の規格が変わるというのでこっちに変えてみましょうか?
先日行った病院で持たせてくれたケネのご飯です
私がお休みに入ってからめちゃくちゃ甘えっこになってるせいか
変わってもケネのまんま拒否は続いているの
手からだと食べるのは結局は我儘だよねexclamation&question

105.jpg

少食な親子(笑)
テレビを見てる私の横で寝息を立ててます眠い(睡眠)

127.jpg

吹雪き始めた元旦のお昼前、無謀にもお散歩を強行!犬(足)

131.jpg

午後からはお客様です

141.jpg

わん友のみゅうママさんがお義母様お手製のお煮しめを沢山届けてくださったの
懐かしい母の味、噛みしめていただきました〜
吹雪の中を来てくださって有り難うございましたぴかぴか(新しい)


皆さんに温かぃ言葉をいただいたりご親切を受けながら

今年もまた元気に過ごしたいと思っています

昨年同様仲良くしてくださいませ(ふふ、厚かましいお願いだわねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケネママ at 12:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする