2014年03月31日

ケネの怪しげな(?)行動

よく晴れて青空・・・突風が吹き、体感温度はかなり低い月曜日

今日で3月が終わりますね〜

3月末日は日本のお国では古い年度が終わりの日

いよいよ新しい事への始まりを迎えるわけだけど

先ずは消費税アップでしょ、皆さんは駆け込み購入ってのをしたでしょうか?

私は行列がキライなので混み合うと予想されるスーパーや給油には

行きませんでしたよ〜

レジの順番待ちや多くのお買い物をした皆様お疲れさまでした


03312.jpg

さてさてケネさんは今年度を締めくくるべくお散歩へいざexclamation&question

03316.jpg

昨日の分も溜めこんでてフン難産でございます
背中を丸めて「グルル〜」とのどが鳴っておりました

03317.jpg

相変わらず走っておりますダッシュ(走り出すさま)

033110.jpg

そして、飛んでおりますグッド(上向き矢印)

033129.jpg

出かけたときはまだ明るいのにすでに日没!顔(え〜ん)

033131.jpg

道を渡ってマロンちゃんにご挨拶に行きたいケネでしたが
『タイムアウト!!』
今日はこの後予定があるのよねクラブ

1.jpg

こちらも何時もの事ながらあんよを洗われて(だって汚いんだよ〜)
不満を爆発させるかのようにぬいぐるみの手ってを
痛めつけようと・・・いや、的が外れてますから〜顔(イヒヒ)


さてさて、本日のタイトルについて・・・


2-1.jpg

食後にもらうサツマイモのおやつ。
少し前からこれを咥えたまま部屋中をうろうろ・・・ー(長音記号2)
30分近くもこうして過ごすのです

4.JPG

「ケネさん、何があなたをこうさせるの?」
おやつを隠す行動は知ってたけどこんなのもありですか?


3月31日・・・本日をもって理事会の班長も終わりです

今夜は集会室で引継ぎの班長会議がありました

仕事から帰って回覧を回したり、

時には会長さんに物申したい人に付き添わされたりと

それなりにいろいろとね(苦笑)

それでも半年間はあっという間でした、次回は10年後〜手(チョキ)

ケネの『もっとお外に居たい!』を諦めさせた予定とはこの事でした(笑)


ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月30日

雨の日曜日

昨日の朝のテレビでは上野公園からの中継をしていました

お花見日和になりますって・・・いいないいな桜

僅か1日で今日は雨風ともに強くなったようです

自然って意のままにならないから困りものですね

1日でも長く咲き続けて多くの人を楽しませてくださいよ〜桜さんぴかぴか(新しい)

お花見にはほど遠い北海道も今日は・・・雨雨1日中降り続きました




033023.jpg

おばあちゃんの月忌法要でお坊様がいらっしゃる日
何時ものように御霊供膳を・・・わずか1ヶ月なのに
並べ方を忘れちゃって虎の巻に頼っちゃいました(汗)

78.JPG

『しっかりしてください・・・』kenne

033017.jpg

休日なので義妹ちゃんも南無南無・・・
そのあと、”星乃コーヒー”へ行ってきました
モーニングタイムが終わった後で空いてて良かった〜手(チョキ)

033022.jpg

ここへ来るとふわふわのスフレパンケーキで決まりの私
生クリームのトッピングを追加注文です喫茶店

033026.jpg

わんこOKのコーナーもあるのだけど眠たそうだったので
お留守番をお願いしちゃいましたの顔(ペロッ)

033029.jpg

ストーブから50センチの現在のケネちゃん指定席で温風に吹かれて〜
クッションカバーが破けてるのはご愛嬌!?

79.JPG

1日中の雨でお散歩できなかったし、ボール投げっこでダッシュ(走り出すさま)
それでも運動量は足りてないのよね、いやな雨・・・犬(泣)



ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月28日

かれこれ10日になるけど・・・追記あり

この「ケネちゃん日記3」を書かせていただいてる

アセラさんのブログにはアクセス解析機能があり、

訪問していただいた数とページをめくっていただいた数、

そしてどんなきっかけで訪問して下さったのかが

ぼんやりながら分かるんです

もう10日ほど前からこのアクセス数がグーンと上がり

今までの3倍ほどもあり、さらに掘り下げるとみてくださってる記事が

4つに絞られているの、毎日毎日4つの記事が上位を締め

普通に来てくださるならまず今日の記事からでしょう・・・

いきなり2年も前のを引っ張り出して読んでくださってるとは考えにくく

少々怖い気がしてるんですけど

こんな現象を説明してくださる方って居ないのかな〜

ITには全く疎くて何がどうなってんだかさっぱり分からない私も

不吉なことの前触れじゃないよね?


902.jpg


母のブログ。。。何事もありませんように  kenne



【追 記】1./pages/user/comments2/regist/input

上 

これが訪問者のリンク元(意味わかんないけどね)トップなので色々調べてみました。

どうやらスパムというのらしいのです

私の日記コメント欄には「認証コード」を設けていますが

ここではじかれてるみたいです

怖いほどの訪問とアクセス数・・・今日は「認証コード」を

変更してみました、結果どうなるかな・・・

まだ、朝なのにもうすごい数になってるんですものがく〜(落胆した顔)

まやかしでなく本当にケネに会いに来てくださる方が

こんなにいらっしゃったら嬉しいのにね〜(笑)

でも、考えてみたら認証コードを変えても意味ないって事にも

今、気が付いたのであります

なんだかぼやきブログになっちゃったねあせあせ(飛び散る汗)



ニックネーム ケネママ at 22:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月27日

PM2.5

他所事と思っていたPM2.5の拡散は北海道にも。

この2〜3日は増えてるそうで・・・28日にはピークらしい

そのせいなのか?目が辛い・・・具合が良くないんです

あ〜、目が痛い



03261.jpg

夕方前の空、一昨日、昨日と霞んで見えています
晴れた日だと綺麗な夕焼けのはずがお日様だけが紅い色を放って・・・
妙な空の色に怖い気さえしましたが。

03265.jpg

「ケネちゃん、よ〜く聞いて!天気予報のおじさんが
呼吸器に悪影響って言ってるの・・・だから今日のお散歩はやめとこうね」
わんこに影響があるかどうかはわからないし、
人にも警報は出ていないけどこの空を見るとどうにも怖いどんっ(衝撃)

img023 (2)-1.jpg

あはっ、また出しちゃった
困ったときのパピー時代あせあせ(飛び散る汗)
生後116日、お転婆だったね〜この頃


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


P1270376-crop.JPG

東京行のチケットが手元にやってきました
北海道新幹線の開業による廃止が決まっているブルートレイン「北斗星」に乗ります
往復ともに「ロイヤル」の文字〜♪
関わって下さった皆さんの努力の結晶なの



一人旅など全く経験が無く鉄道で津軽海峡を越えてゆくなど

考えてもなかった私にお友達のみんなが後押ししてくださって実現します

最初で最後かもしれないケネと二人の旅に今からワクワク、ドキドキグッド(上向き矢印)



ニックネーム ケネママ at 06:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月26日

久しぶりに笑顔〜♪

昨日は仕事を終えてすっ飛んで帰宅

インディアンに行ってきました、かなり久しぶりですわ

トリミングのお迎えに行くといつも満杯のお客様

ゆっくりお食事をする余裕も無くて・・・

曇り空で小雨もポツポツ落ちてたので「行くっきゃない!」。

誰もいない室内ランで思い切りはじけたケネでした



032550.jpg

先ずはみんなにご挨拶犬(笑)

1.jpg

以前はよくこうして貸切ランランで走ってたよね〜ダッシュ(走り出すさま)

032575.jpg

ここで遊ぶのが大好きだったよねぴかぴか(新しい)

032551.jpg

ひとしきり遊んだところで母の食事が出来上がりました
シーフードのクリームパスタですレストラン

032557.jpg

私の横でスタッフに構ってもらって御満悦〜!グッド(上向き矢印)

032592.jpg

もうかなり長いことランランしてないものね〜

032597.jpg

おうちでは見向きもしなくなっちゃったたまごちゃん、大活躍〜!手(チョキ)

032573.jpg

今月のテーマの”卒業式”のセットで記念の1枚カメラ
モデルさん、ありがとうね顔(メロメロ)
あら?ケネさん、上を見て・・・別れの涙をこらえてるの?
。。。そんなわけないか〜(笑)

0325103.jpg

ケネの笑顔がはじけた昨日でしたGood

0325110.jpg

おうちに帰ってご飯を食べたらもう眠くなっちゃって・・・
やっぱりおばちゃん?


いっぱい走って楽しそうなケネを見て

毎日のお散歩も楽しいのだろうけどこうして思い切り走ることも

ケネには嬉しくて楽しいことなんだと再認識した気がする

道路状況も良くなるこれからは母も頑張って定時退社を目指しましょう

『また来ようね〜ケネさん』

ニックネーム ケネママ at 06:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月25日

早起きは三文の徳・・・か???

暖かな朝を迎えました

最近朝早くに眼が覚めて「エーイッ!」と起きだして

朝のお散歩をするには少しばかり時間が足りないし・・・ってわけで

朝に日記を更新したりしています

昨日に続いて今朝も書き終わり「保存する」の段階でぶっ飛びましたがく〜(落胆した顔)

戻ろうと進もうと全く復活の兆しを見せず敢え無く消え去ったのでした

おまけにその直後から自分のブログに入れなくなり・・・

今日はやる気ナス子さんになっちゃいました〜




03242.jpg

03249.jpg

032411.jpg

P1290940.JPG

032427.jpg

032429.jpg

上こんなお写真並べて。。。

さてどんな日記だったかは押して図るべしあせあせ(飛び散る汗)

ストーリーは読んでくださる皆さんが想像してくださ〜い(笑)


アセラさんからこんなメッセージが出ていました

 [!]サインインできない不具合が発生しております。現在原因を追究中です。

はい、まさしくこの状態でしたの顔(汗)


ニックネーム ケネママ at 14:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月24日

休日の過ごし方

3連休だったけど、あっというまにお・わ・り!!

短い春休みでした、道が乾かないので昨日はお散歩を断念

いつもお散歩模様しか無いと言っていいケネの日記

たまにはおうちでの過ごし方も・・・って

改めて載せるほどのことも無いのよね〜あせあせ(飛び散る汗)



3.jpg

悔しいくらいに良い天気晴れ
『春眠暁を覚えず!』ってかんじかしら?
ケネには毎日がこんな状況ですけど〜(笑)

1.jpg

お外に行けなくても我が家の狭いお部屋で
運動不足にならない程度のボール投げっこなどして過ごしダッシュ(走り出すさま)
ソファーの上で猛烈じゃれっこ爆弾

03235.jpg

「もう少し疲れてみる?」








こちらもお馴染みケネの戦闘意欲をば!!
今日は掃除機ではなくコロコロね犬(怒)


そしてまたお昼寝〜、こんなことの繰り返しがケネにはいいらしいぴかぴか(新しい)


ところで相変わらず音に敏感すぎるケネ顔(え〜ん)
リュックキャリーに自ら入って行きましたよexclamation×2
『安心な場所』と認識し始めたかな・・・しめしめ(笑)


2.jpg

「ケネちゃん、落ち着くでしょ?其処」

032327.jpg


菓子パンが好きだから〜地元のパン工場の食パンは
ほとんど買わないのですが・・・
上スーパーマーケットで売ってるパンはモダン(?)なのはないですもんね
それでもお仏壇にご飯がない日はトーストをあげたりしてあせあせ(飛び散る汗)
これと同じパッケージのパンが本州ではあるらしいのね
”フジパン”っていうそうですが、不思議!?



今週、来週と2週続きの土曜出勤!

それが済むと一足早いお花見に〜桜新幹線

え〜exclamation&questionもう咲き始めてるの?

もう少し歩みを止めて下さいましどんっ(衝撃)


ニックネーム ケネママ at 07:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月22日

春のお彼岸

これから、どんどんとお昼間が長くなって気持ちも上向きになるはず!

それなのに昨日はプチ吹雪模様、今日はべた雪が降ってます

気温は上昇傾向!雪解けが進んでほしいな〜



三連休初日は、札幌のお隣小樽の、タロママ家へ行きましたよ

今年は特に雪が多くてまだ完ぺきな冬状態の小樽でした

この日は一花ちゃんのお誕生会第2弾!というわけで

ヨーキーのタロ君、ゲンちゃんも待っててくれました


1.jpg


4.jpg

美味しいものいっぱい、元気なチビッ子もいっぱい犬(笑)

032277.jpg

ヨーキーちゃんのハイテンションに『あたしはおばちゃんだし・・・』

3.jpg

『ケネちゃん日記』だからケネがいっぱいだと良かったけど

032282.jpg

沢山のご馳走に目がくらみ(爆)
お喋りに大輪の花咲かせ・・・(爆)
ケネの写真を撮るのを忘れちゃいました(汗)


お誘いいただきました姫ちゃんママ、ありがとうございました


春のお彼岸ですね・・・

今日は午前中におばあちゃんと仲良しの叔母がお参りに来てくれるので

お迎えに行ってきました、高齢の叔母だし、バスに揺られてくるのは

申し訳ない気がしたのでね

沢山のお供え物を持ってきてくれてお仏壇周りは賑やかに・・・

お父さん、お母さん、お腹いっぱい食べてね

思い出話をしながらウルッと来たり。

お昼を食べて、帰る叔母を送り秘密基地へ行ってみたけど・・・




0322105.jpg

昨日からの雪で乾き始めてた道路も真っ白の世界に逆戻り雪

0322114.jpg

湿った雪です

0322111.jpg

雪玉が歩くごとに大きくなって
あんよが重くなっちゃいます顔(え〜ん)






ケネさん、足取り軽く・・・とはいきませんね


0322115.jpg

後方に見える記念の塔の下は広場
広場のお散歩はまだまだ先の事のようですね〜どんっ(衝撃)

0322134.jpg

この雪玉はお湯で溶かすしか方法が無いよね・・・

0322137.jpg

早く帰ろ!!

ニックネーム ケネママ at 17:29| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月20日

今日は書こう・・・

日記は自分の備忘録、だから書きたい時に書こう

そう思って過ごす日々、何の変哲もない毎日でもあとで読むのが楽しみ〜本

なのに、今週はいろいろ思う事もあり、

気持ちが忙しかったりでさぼりがちな週だったわ

へへへ、自分に言い訳してどうなん???あせあせ(飛び散る汗)

東京行が決まってからスケジュールの打ち合わせなどで

とっても嬉しい忙しさを味わってるし(関東の皆さん、私たちのために

色んな事考えて、調べてをして下さってて感謝です)

私が浮かれている一方で抗がん剤治療が始まったお友達もいて

彼女に副作用という辛い試練がわずかでも

柔らかいものであるようにと念じていたりぴかぴか(新しい)

お目〃の視力を失ってしまったお友達わんこの事とママのことを

思って涙が溢れたり・・・気持ちがぐるぐるとしてる毎日なのです

ケネとお散歩したり、「ケネちゃん、こっち向いて〜カメラ」も相変わらず・・・

三連休を前にしてお写真も貯まりました、ここらでおまとめしとかなきゃね


03192.jpg

今週初めはお散歩も足元は固くなっててす〜いすい手(チョキ)

4.jpg

これもいつもの事ですが、余力はごろんごろんで吐き出しますの

5.jpg

翌日は予定変更のトリミングはさみ
平日はお昼休みに連れて行きますの
雨も降ってたしちょうど良かったかな・・・
トリミング後もさほど変わってませんね顔(メロメロ)

031968.jpg

夕方、姫ちゃんママからお食事のお誘いがあり
大急ぎでケネのまんまタイムを終わらせエサ
『どこへ行くの・・・』の声を聴きながら

2.jpg

近くのお肉屋さんで美味しいステーキを頂きましたレストラン
この日は姫ママ家の次女、一花ちゃんが3歳のお誕生日を迎えたのでした
主のいない豪華お食事会、姫ちゃんママご馳走様でした

031965.jpg

その後わが家で一緒にお祝いのケーキもいただきましたバースデー
やっぱりいつものようにこの二人のツーショットは難しいふらふら


3.jpg

殆どお持たせの(笑)お祝いタイムが終わると
老女、ケネさんはきゅうちゃん枕(勝手に命名)でお休みになりました〜あせあせ(飛び散る汗)

6.jpg

あ〜、やっとリアルタイムな話題に入った・・・(爆)
2日ぶりのお散歩とあって(1日開いただけなのにね)
ケネさん、気がはやってます、まだおズボンにあんよが入ってないってがく〜(落胆した顔)

やっと準備が整いまして・・・

031982.jpg

わが家の前の道は排雪が行き届いててもうすっかりきれいぴかぴか(新しい)

031976.jpg

裏道に入ると犬(足)

0319103.jpg

人間でも歩きににくうございますな道路状況Bad

0319104.jpg

何度も何度も抱き上げて、平坦な場所へ移動・・・でもいたちごっこね顔(え〜ん)

1.jpg

見て〜!目
あの電線(?)みたいな線が巻き上げられてたの
私みたいに短絡的考えで切ってしまいたい!!ではなく
『こうすればいいんだよ』の見本を見せていただきましたわ顔(笑)

ケネちゃん、これで安心してここもクンクンできるぞーGood

0319116.jpg

今の時期が一番お散歩には適さない北海道
それでもほぼ毎日頑張ってますよ〜exclamation×2


うん、自分の備忘録完成じゃ(大爆)

ニックネーム ケネママ at 10:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月16日

嬉しい事とか、そうでない事とか・・・

ちょっぴりおさぼりしていました

一昨日の夜間診療日に私のかかりつけ医に行ってきました

今呑んでるお薬について気になる記事が新聞紙上にあったので

先生にお聞きして納得できたんだけど

『そんなこと考えてるから血圧高いしょ!!』ってあせあせ(飛び散る汗)

この日は前日の関東地方の強い風がこっちに移動してきたようで

時折突風が吹きつけて寒かったんですよ台風



03161.jpg

日が長くなりました〜
お散歩の始めころはほんのりと明るいのぴかぴか(新しい)

031630.jpg

お留守番着のまま・・・早く行きたいのよね犬(足)

031616.jpg

上雪が積もる以前から気になってて・・・
電柱からぶら下がるこの線は何?
ここでクンクン始めるとお目〃に刺さってしまいそうでどんっ(衝撃)
レンチを持参して切ってやろうか!!ぐらいな気持ちなんだよね
何故にこんな中途半端な線がぶら下がってるんだろむかっ(怒り)ってしつこいですね(汗)


。。。で、今日のタイトルね

031643.jpg

秘密基地のお散歩です車(セダン)
小雪がちらちら・・・

2.jpg

お彼岸を前にすべての道がつながりました〜(嬉しい〜♪)
ただし、メインの道路だけね
ご先祖様に会いに行くために雪かきしてる方も多くいらっしゃいました
我が家のお墓はすっぽり雪の中で近くまで行く事は無理でしたけど顔(え〜ん)

031659.jpg

ケネちゃん、思い切りぶっ飛ばしてますぞダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

031672.jpg

暖かくなってくると!あんよが雪玉まみれ〜がく〜(落胆した顔)

1.jpg

今日のは格別な大きさですね〜、溶かすのが大変だわBad


お散歩の前にケネのチッコを持って病院に寄りましたよ


P1290578.JPG

その結果がFAXで流れてきました
う〜ん、またストラバイトだわサーチ(調べる)
落胆もよくないけど楽観もね〜

ニックネーム ケネママ at 15:07| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月13日

春を迎える〜

気温がプラスになり、日の暮れもだんだんと遅くなり・・・

今日はとっても綺麗な夕焼けを見ることが出来ました

一歩一歩、春に向かってるんだね



031313.jpg

ケネちゃん、今日も足取りは軽いようで・・・ダッシュ(走り出すさま)

031316.jpg

走る、走る・・・

031320.jpg

今シーズンのあなたには表彰状をあげたいくらいに
いっぱい、お散歩したね〜犬(足)

031330.jpg

表彰状って!?





つい最近まで、温風が怖くてストーブのそばには近寄らなかったのに
今では尻あぶり・・・っていうよりお顔の正面からの温風が
好きになったみたい

03131.jpg

『それが何か!?』
あ、いや〜、ケネもご老体になってきたなって
チビットだけ思ったのよあせあせ(飛び散る汗)



ケネも、そして私もいい加減な歳になり

夢だった二人旅をしたいと思い始めてどれくらいになるだろう

2年前にケネに会いに来てくださったお友達

そして昨年社員旅行の時に宿泊先に足を運んでくださったお友達

皆さんの「次はケネちゃんも一緒に〜」のお言葉を抱えて

心の準備を整えて!先ずはホテル探しから・・・

紆余曲折(笑)を経てお泊り先確保〜!!

そうして次に移動手段です。

離れ離れになる飛行機は毛頭考えになく

(短頭種のシーズーちゃんは飛行機はNGの時期があります)

寝台列車の個室で一緒に行こうと決めました

チケットは乗車1ヶ月前の午前10時発売、

この日に備えてネット予約のシュミレーション、毎夜の操作練習(汗)

お友達、知人、旅行社、考えられる助っ人に厚かましくもお願いした結果

行き、帰り共に取れました〜手(チョキ)

”北斗星”の上等な(笑)個室です


P1270328.JPG


上は帰りの分

このプラチナチケットを取るために電話を掛けてくださったり

駅の緑の窓口に並んで申し込みをして下さったり

旅行社にお願いしてくださったりと多くの皆さんの力を借りて

ついにケネと二人の”北斗星の旅”が実現します

みんなに大きな声でお礼を申し上げます”ありがとうございました”

そして、私たちを待っててくださる多くのお友達とわんこたち

考えるとワクワクが止まりません

元気に上陸しますので待っててくださいませ〜

春がもうすぐ・・・





ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月11日

あれから三年・・・

ここ一週間ほど前からメディアでは東日本大震災の

大津波や火災の映像が繰り返し放送され・・・

あの時以来、震災うつに陥ったお友達や、

何もできない自分の無力さを攻め続けている知人もいます

こういった方々が流れる映像で更に落ち込んだりしない事を願います

あの時、犠牲となった皆様、いまだに行方不明となっている皆様には

心よりお悔み申し上げ、一日も早く見つけていただけますように。

私の職場でも午後2時46分、黙祷いたしました



さてさて、春間近い3月になってガッツリと降った雪は

一晩の降雪量がこの冬一番となってしまった一昨日

車に積もった雪を降ろしてやっと職場にたどり着くと

ドーンと疲れが出てしまいました

月曜の朝いちばんのお仕事が雪かきだった男性陣も春の雪の重さに

へとへとになっていましたよ、お疲れ様でした



1.jpg

この方は・・・
洗濯後の布団カバーを掛けようと降ろしたお布団に
自らもぐりこんで…しまいには気持ちよさげに寝てしまいました
クレートやキャリーは大嫌いだったはずなのに
もしかして一番安心できるのはこういった場所だったってことに
今頃になって気が付いたかしら?ひらめき

03118.JPG

雪がちらつく中、いつものようにお散歩です犬(足)

031118.JPG

もうそろそろ、ボア付コートにはサヨナラしたいのに・・・Hello

031125.JPG

また激しく降ってきちゃって・・・お顔も白塗りになっちゃいました顔(え〜ん)


03112.JPG

そして、今年も届きました〜
房総の別荘に冬の間行ってらっしゃる会社のお向かいさん
行ってる期間を考えるともしかしたら北海道が別荘なんじゃない?(笑)
お礼のお電話をしましたらもう房総は春ですって!!
羨ましいお話ですぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月09日

ケネちゃん、通院日でしたの

今月は血液検査のない月でお薬をいただくために朝一で病院です病院


1403081.jpg

陽の当たる窓際で気持ちよさそうに居眠り中眠い(睡眠)




おしっぽ振りながら楽しい夢でも見てるかな・・・?
「お楽しみのところすみませんね」
拉致されてしまったケネですどんっ(衝撃)


1403082.jpg

気になっていた右前脚のできものがまた大きくなったので
診ていただきました、大きさは6o、
老廃物が貯まってできるガングリオンなのでこの大きさで
中身を抜いてもまた大きくなるというわけで再び様子見となりました
1p以上になったら切開するそうです注射
悪いものではなさそうなので一安心ぴかぴか(新しい)

1403086.jpg

心臓の音も綺麗だし・・・でもお薬は継続〜くすり
母はホッとしてるけどケネは浮かないお顔顔(え〜ん)

1403088.jpg

おうちに戻って一休みのあとお散歩に・・・犬(足)

1403089.jpg

ちらつき始めた雪が雪

14030814.jpg

かなり強く降ってきて、今夜はまた雪の夜となりました
間違いなくブルーマンデイだわふらふら





ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月08日

3月の真冬日

。。。そう珍しいことではないにしても、一週間連続の真冬日は

80数年ぶりとか・・・とっても寒い毎日です

それでも昨日にはやっとお散歩ができる状況になりました



1403073_2014 03 07.jpg

なんてったって4日ぶりのお散歩!
ケネさん気がはやってフライング〜、
いつも玄関に降りる前にリードをつけて準備を整えてるでしょうに・・・あせあせ(飛び散る汗)

14030718_2014 03 07.jpg

ものすごく寒いのに『帰る!』を言わないんだよね〜

14030727_2014 03 07.jpg

またちらちらと雪が降ってきました
連休前の夜をゆっくりのんびり過ごそうね顔(メロメロ)


+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+-+


1403064.jpg

今日は朝散歩犬(足)

14030611.jpg

今日も真冬日だったようで、とにかく寒いどんっ(衝撃)

14030617.jpg

「おまけの国道までは無理だわ、ケネさん」Bad
ここで抱っこして撤収!end

14030620.jpg

ちょっぴり不満の残るケネでしたむかっ(怒り)



お昼前に【アプリ工房】さん目指して高速を飛ばしてノロノロ・・・

今日は高速道路がとっても混んでてね

料金払って60km/hで走るって!ちっ(怒った顔)気が短いからイラっとする私でした



14030626.jpg

おしゃれ番長!フロド君が来ていましたよ
ケネが小さな頃フロちゃんと一緒にファッションショーに
出させていただいたんだよねぴかぴか(新しい)
。。。あの日、会場に行けなかった私
とんでもない行動をしたケネのお話は知る人ぞ知る!?

14030622.jpg

フロちゃんのママとランチをご一緒させていただきましたレストラン
今日も美味しくて豪華なメニューでございましたよ〜

14030631.jpg

食事中はももちゃん(もうお星さまになったの)の
ママがケネを抱っこしててくださいました
お喋りに花咲かせ、お写真撮るのも忘れちゃってごめんなさいねあせあせ(飛び散る汗)

14030633.jpg

行き帰り共にリュックインでいい子だったケネ
うん、大丈夫そうGood



ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月06日

ごめん、ごめん(汗)

今日でもう3日続き・・・

風雪強し!!3日目の今日は暴風雪になりました

北海道の3月はただ者ではございませんねがく〜(落胆した顔)


P1290410-crop.JPG

出勤時に寒さ対策のワンピースの腕を通す前に
”ブルンブルン”しちゃうからさ〜どんっ(衝撃)

14030629.jpg

お散歩できてないし、おうちでするうんpが
満足!!って感じでもなく・・・
食欲が落ちていますエサ
上朝のまんま、こんなに残しちゃったよ

2.jpg

運動しょうっか!?
おもちゃ持ってきて!!を繰り返しー(長音記号2)

1.jpg

お決まりのごろんごろんをして・・・

14030618.jpg

トイレに駆け込むとフン
直後にゲボしちゃいました

3.jpg

そんなに申し訳なさそうにしなくてもいいの顔(泣)
食事が足りてないのにいっぱい走らせちゃった母が悪いもうやだ〜(悲しい顔)
ほんとにごめん!

4.jpg

しばらく様子を見た後の晩御飯エサ
さすがにお腹が空いてたようで久々の完食でした〜Good

14030626.jpg

『もっと遊ぼうよ』って言うから大丈夫だねっGood


大荒れになって北海道の各地で事故が相次いでいます

ここしばらくは寒い日が続きそうな気配

『オーイ春!!どこに隠れてるの〜?』

ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月04日

またまた冬が・・・

夕方から降り始めた雪・・・

明日の朝にはどれくらい積もってるかな

冬に逆戻り、行きつ戻りつでやがて春になるんだね〜



P1290398.JPG

ある夜のケネ

3-6a1a0-1.jpg

ストーブからの温風をおちりに受けて気持ちよさそう
時々お耳が気になってごそごそ・・・
お耳をごそごその後にはあんよに匂いを嗅いでみる・・・(笑)
おもむろにソファーから降りつつ伸びをする(あ〜きもちがいいな〜)
お水を飲んでしばしボーっとする
もう一眠りしますか・・・

1.jpg

その前にちっこしましょ
きっちり3回まわってから、すっきりできました〜



殆どがこんな事の繰り返しの日々

平凡なことが一番の幸せ、特別な事は何もないけどそれで幸せ

ケネはそう思ってると疑わない母ですの

そんな毎日でも春が待ち遠しいね



ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月03日

3月3日、桃のお節句♪【追記あり】

我が家では特別なことは何もしないのだけど

全国的に”お雛祭り♪”ですね

ところで!毎年思うのだけどお雛様の左右について・・・?

お内裏様とお雛様の並べ方がわかりませ〜ん

分からないまま今年もこの日が終わります



3.jpg

毎年この日に合わせて咲くように念を入れ
土曜日には蕾だった山桜も本日満開♪桜
職場には二人しかいない女性のためにお祝いしていただきます

1403035.jpg

桜餅も用意して!って私が勝手に買ってくるんだけど・・・(笑)
今年のはお米を半殺しにしてなぃ桜餅、美味しかったですぴかぴか(新しい)

14030315.jpg

ケネには昨日の続きの今日で・・・お散歩さえできたなら幸せみたいです顔(メロメロ)

14030318.jpg

久しぶりにテディーちゃんに会いました
前回会った時はおなかの横にできた腫物が大きくなってて
やっと!って感じに歩いてたんだけど
今夜は小走りしてましたダッシュ(走り出すさま)
麻酔のリスクを心配してたけど手術に踏み切って、無事に切除出来て
こんなに元気になって・・・わんこって本当に強いね手(グー)
切除したものは3kgもあったそうです
ケネと同い年、春になったらまた公園で一緒のお散歩しようね〜

14030329.jpg

テディーちゃんのママとお話してたら傍らのケネさん、
ブルブルと震えてましたどんっ(衝撃)
昨日までの暖かさが嘘のように寒い夜でした

14030335.jpg

もう少しお外に居たかったのに・・・ちょっぴり不満の残るケネでした犬(怒)


我が家では普段と同じに過ぎた三月三日・・・


2.jpg

先週、一足早くお雛様のケーキを持って姫ちゃんママが来てくださいました
アニバーサリーのお雛様ケーキ
うっとりするようなデコレーション、お味はもちろん”美味しゅうございました”るんるん


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


14030338.jpg

先日、お嬢様がご結婚されたyukoさんから”お引き菓子”をいただきました
初めて耳にするお引き菓子・・・
お目出度い鯛のパイ菓子でした、yukoさん 有り難うございます
そして心からおめでとうございますぴかぴか(新しい)

【追記】yukoさんから頂いたお引き菓子の画像を・・・

14030339.jpg

yukoさん地方では出席して下さった方へは「記念品」と「鰹節」と「引き菓子」と
3点をお持たせするそうですし
お見送りの時にも記念品をお渡しするのだそうで
北海道でもあるのかな?
札幌の私が今まで出席させていただいた結婚式には引き物以外には
無かったと記憶しています
慣習って調べると違いがいっぱいなのね
。。。ちなみにこのおめでたいには餡が詰まっているんですよ


ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年03月02日

トリミングお買い物やいろいろ・・・

三月・・・昨年の3月2日とは違って穏やかに晴れました

このまま平穏に三月が終わりますように・・・

今日はケネのトリミングだったので早起きして朝散歩でございます



15_2014-03-02.jpg

風が冷たいのでモコモコちゃんで暖かにねぴかぴか(新しい)

117_2014-03-02.jpg

何時もと変わらぬ風景が一番の幸せ。

130_2014-03-02.jpg

最近おなかが出てきた母も腰をひねりながら(意味わかる〜?)
贅肉よ落ちてけ!と唱えつつ歩いてみました
日曜の朝、だれも見てませんって(笑)

132_2014-03-02.jpg

ケネの後ろの国道も平日は渋滞地獄なのにシーンとしてますよ
もう少し時間がたつとアウトレットやらコストコやらへ向かう車で
いっぱいになるはず!!車(セダン)

135_2014-03-02.jpg

お散歩のあと、洗面ボールのお湯にあんよを入れると
細かな砂がぎっしりです、この時期は嫌だね〜顔(え〜ん)


朝10時前にインディアンのケネを預けてから、

お迎えまでの2時間半はお買い物へ・・・ほらねやっぱり渋滞ですよどんっ(衝撃)



3.jpg

昔からやきものの器が好きで・・・いっぱい集めてますが。
これからは少しずつ処分していかなくては!と思いつつ
久しぶりに行ったお店で出会ってしまい1枚だけ購入
大好きなこぶし焼
北海道の窯元さんで、今は2代目と3代目さんが継いでいます
「このお皿にお菓子を盛って両親に供えてあげよう♪」
供えたお菓子を食べる・・・だからお腹が出てくるんだよね〜あせあせ(飛び散る汗)


12時半にお迎えに行くとあと少し時間がかかるってことで

チョコレートドリンクなど飲みながら待つことに喫茶店

本当に久しぶりにカフェの椅子に腰かけたな〜美味しかったグッド(上向き矢印)



2.jpg

あらら、綺麗になってお目見えのはずが激しいお顔で
おやつを食べるとこですかがく〜(落胆した顔)

166_2014-03-02.jpg

改めまして・・・すっきりんこのお顔はいかがでしょうか〜?はさみ



ニックネーム ケネママ at 17:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする