2014年04月30日

一緒に手を合わせ・・・

今日は母の月忌法要でお坊様がいらっしゃる日

何時もと変わりなく準備を整えてから朝散歩をしましたら

とても寒かった〜



P1310714.JPG

変わり映えしないお霊供膳・・・いつも甘いものが多いから
今日は精進料理を味わってね・・・南無南無

043020.jpg

風が強くて寒い!!

043010.jpg

気になっていたお友達のテディーちゃんのお家の近くまで来ちゃった犬(足)


今日はごみ出しの日でママがお家から出てきた、

目が合った瞬間に事情を分かってしまった・・・

4月14日、私が浮かれて帰札したその日にテディーちゃんは

お星さまになったそうです

ケネと同い年で、公園のお散歩もいつも一緒に歩いたよね

大きなお友達わんこ、いっぱいで公園に行くのは楽しみだった

パパやママたちからもいろんなことを教えてもらってお勉強にもなった

そんなお散歩仲間が10年のうちにみんなお星さまになってしまって

春なのに・・・さみしい




924-69cb3.jpg

今年3月、3kgの大きさになっていた腫瘍を取る手術を終えて
すぐにお散歩復活でわんこの力強さを感じていたよ
こうして一緒に過ごすことはもうできなくなったけど
テディーちゃんの分も頑張って元気に過ごすよ・・・kenne

043017.jpg

ご近所にはまだ沢山のお花が咲いて無くってごめんね
よそ様のお花で送ろうとしてる私はもっとごめんなさい

P1310712.JPG

お坊様のお経を聞きながらテディーちゃんの事を思っていました
ケネは朝散歩のせいかもう眠いって様子
そんなケネにお留守番をお願いして出勤しましたビル

(≧∪≦)ノ++++++++++++++++++++++++++++++++


いたちごっこ?


今やインターネットを利用しないで生活することは

考えられないほどの自分がいます

もちろん、職場でもインターネットバンキングを利用!¥銀行

おかげで混み合う窓口でイライラしながら待つことも少なくなりました

ところが!!ここへきてハッカーがどうたら、

セキュリティー強化がどうこう・・・と。パソコン

ついに職場が利用してるシステムで明日から振り込みが使えなくなります

先日利用料が値上げになったばかりですよ〜ちっ(怒った顔)

おまけにマイクロソフト社のインターネットエクスプローラーが

危険で使用を控えるべしなどとニュースが流れた日には

『やってられませ〜ん』な状況!

センターに問い合わせの電話をしてもずっとお話し中電話(当然とは思ったけどね)

午後になってやっと通じたもののお話になりません

連休の合間の忙しい時期、どうしてくれるんでしょうむかっ(怒り)

。。。と、ここで怒ってみたexclamation×2

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月29日

いろいろ・・・

突風と低温、真っ黒な空・・・昨日の様子

一転して今日は暖かくなる予感ムンムンな朝〜!!

おまけにお休みだい!手(チョキ)

折角のお休みなのに白樺花粉が飛散し始めたせいか

私は鼻が痒いし、目が痛くてたまりませんのふらふら



0429-11.jpg

連休頃に!と言われていた札幌の桜が今日、”開花宣言”となりました桜

0429-112.jpg

私の住む区は札幌でも気温が低い地域・・・
よって、まだどこにも気配はありませんの顔(え〜ん)
ケネはバラの根元のにおいのほうが気になるようで・・・クンクン

0429-128.jpg

私は早起きで洗濯を済ませ、なんと5年ぶりにベランダの物干しに
洗濯物を掛けました、乾燥機が壊れてるからねあせあせ(飛び散る汗)
花粉の季節は要注意だけど・・・

0429-129.jpg

朝のうちはベランダにも冷たい風が吹き付けて少々寒かったデスどんっ(衝撃)

0429-146.jpg

昨日の寒さでお散歩に行けなかったうっぷんか!?
ケネさん、フンフンと鼻を鳴らし『お散歩に行きた〜い!』と訴え続け。
駐車場を右に行くと国道方面
もうすでに渋滞になってるし、今日もまたバラ園に行く事にしたの車(セダン)

3.jpg

今日も沢山の人が苗木を買いに来てましたかわいい
お客様や園管理の人たちにお愛想ふりまきつつ・・・(笑)

0429-134.jpg

桜のピンクを見つけることはできないけど
梅が色づき始めてるのを発見してちょっぴり嬉しい気分グッド(上向き矢印)
梅公園はどんな感じかな?近々に行ってみましょう犬(足)

0429-139.jpg

「もう、帰る?」って聞いても『聞こえてませ〜ん顔(ペロッ)
どんだけ、お外が好きなんだろうね(笑)

0429-147.jpg

お昼近くなって、気温も上がってきたようです晴れ

0429-152.jpg

車にはひょいと飛び乗るのに・・・ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

お家の階段は・・・去年まではトントンと駆け上ったものです
久しぶりに踊り場で下してみると『無理です!』って・・・
こうして高齢化を再認識させられてバッド(下向き矢印)バッド(下向き矢印)

1.jpg

でもさ、ごろんごろんも健在だしー(長音記号2)

0429-168.jpg

『まだまだ、若いもんには負けてないから〜』って言ってるの・・・カナ???


札幌の桜は次の連休あたりが見ごろになるそうです桜

今日は”昭和の日”ということでお休みでしたが

今更いうまでもなくこの日は「昭和天皇の誕生日」

以前はみどりの日と言っていましたよね〜? でもってみどりの日は

5月4日になったのよね、お国の休日を増やす(私にとっては大歓迎の)方針ね

7月に海の日があって8月には”山の日”という祝日ができるみたいですね〜

連休が増えて大歓迎もあれば「〇〇元気で留守がいい!!」も・・・(爆)

何はともあれまた明日から3日の出勤で連休後半を迎えます〜



ニックネーム ケネママ at 22:05| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月28日

お休みの合間・・・

正しくは仕事の合間のお休みでしょうか(笑)

昨日までの暖かさが一転!寒くて突風が吹きつける1日でした

黒い空からはいつ雨が落ちて来たって不思議がない感じ〜

日記は、昨日にさかのぼり・・・


04277.jpg

大好きなバラ見本園がオープンしてるので早速行ってみました
な〜んにも色が・・・ない!!

04274.jpg

それでも次々にお客さんが来てて駐車場は満杯でした駐車場

042722.jpg

野菜の苗売り場にも商品は並んでないし四葉

2.jpg

駐車場の整理員さんに出口で丁寧に頭を下げられて・・・「有り難うございました」あせあせ(飛び散る汗)
だって、お買い上げはしてないし、うんpとチッコをさせていただいただけ〜(大汗)

3.jpg

お花の苗も並んでるのは寒さに強いパンジーやビオラかわいい

もう少し気温が安定しないとね・・・Bad

042745.jpg

色気のないレポートは続き・・・
ケネが好きなお散歩道もこんな感じ顔(え〜ん)

042750.jpg

少し歩くと汗ばんできましたが・・・
夏になると真っ赤な実をつけるハマナス

042749.jpg

緑濃い季節が待ち遠しいな〜

1.jpg

園内ではこぶしがちらほらと花を付け
スズメが元気にさえずっていましたよ〜小鳥

042758.jpg

バラ園の外周をひと回りするとかなりな距離犬(足)

042760.jpg

お水をたっぷり飲みまして

042776.jpg

一眠りでございます眠い(睡眠)

042781.jpg

夕方前からディーラーさんへ車の点検に行きましたよ〜車(セダン)
信号待ちで隣に止まった路線バスの窓から
ケネを指さしてるおばさまたち・・・「あら、可愛いワンちゃん」って
言ってたに違いないと思う私なのでした(爆)


スタジオでのお写真を送っていただきましたのでご披露ね


0426kenne2.jpg

ハイポーズ黒ハート

0426kenne7.jpg

大変良くできました黒ハート黒ハート


0426kenne5.jpg

そして、おまけ〜
撮影の前にスリッカーブラシを! 
ブラッシングが大嫌いなケネの怒ったお顔でございます〜犬(怒)


さてさて明日はどんなお散歩を!?



ニックネーム ケネママ at 23:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月27日

連休前半は・・・

予定が埋まってて、それなりに忙しい

ガラス拭きもしたいと思ってて道具を出してみると

あちゃ〜がく〜(落胆した顔)洗剤が無い!!

後半に持ち越しになっちゃったよ

ガラスを綺麗にしたら今年は昨年全く手をつけられなかった

ベランダガーデニングを復活させたいと思ってて・・・

春って心浮き立つ季節ですね〜四葉

今日は今日でお出かけもあったんだけど、

まずはお休み前のお散歩から記しましょう!!本




0426121.JPG

お休みに入る前の日、とても暖かくなり窓を開けると
んんんんん????きな臭いんだよね〜
なんとこの日職場の近くで火災があったんです
煙にかすんで位置がわからず我が家方向なのですごく心配でしたバッド(下向き矢印)
ずっと乾燥状態の札幌、気をつけなくては・・・

0426123.JPG

ケネのお散歩着もすっかり春仕様ブティック

P1310197.JPG

夕日があたりを真っ赤に染めて・・・連休はずっと晴れマーク晴れ
札幌はいきなりの夏日になったりで東京に気温は負けてないですよん

0426131.JPG

桜の木を観察しながらの秘密基地散歩も夕暮れになって少々怖くなります顔(なに〜)

0426148.JPG

まだまだ足りてませ〜ん!をアピールするように車の横をスルーしてくケネダッシュ(走り出すさま)

0426151.JPG

「また明日!」の声にちょっぴり怒って見せる〜どんっ(衝撃)


1.jpg

一夜明けて、晴れですの晴れ
お出かけ予定があるので声を掛けると大きく伸びをして
『どこまで?』

04269.JPG

高速に乗って車(セダン)

042612.JPG

【アプリ工房】さんへと行ってまいりました

042615.JPG
オーナー渾身の(笑)パンケーキはもちもちふわふわで
とってもおいしかったですよ

042616.JPG

店長さんとおしゃべりしてるうちに船を漕ぎ出したケネ眠い(睡眠)


毎年、お誕生日には記念のお洋服を作っていただき

スタジオで記念のお写真を撮っていただくのです

今年は関東のお友達の皆さんからもアプリさんのお洋服を

プレゼントしていただきましたので、二着分の撮影ですカメラ

しっかりモデルさんしてきましたよ〜、カメラマンさんが撮ってる横で

私のカメラで撮った写真はほとんどものに成って無く

出来上がりのプロ仕様画像をご披露したいと思います〜しばしお待ちを!




0426106.JPG

今年もアプリさんからプレゼントをいただきましたプレゼント
作家さんのチョーカーネックレスはコットンパールで軽く出来ています
何時もありがとうございますぴかぴか(新しい)


さて、今日は午前中にお散歩を済ませ、

これから車のディーラーさんに行ってきます。

点検やオイル交換を含めて購入してるのでどうしても済ませなければなの

次回があるとしたらこんな契約はもうしませんけど!!


ニックネーム ケネママ at 12:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月24日

春、見っけ!!

気温が20℃になるということで・・・

脱タイツを試みた。朝のうちは寒かったけど午後になって

気温がぐんぐん上昇!やっと脱皮できたかな・・・(笑)


04241.jpg

仕事が終わるとぶっ飛んで帰宅、少しでも早くお散歩させてあげようと思いつつ
ご近所さんに出会うとつい立ち話・・・それが長くなるんだな〜あせあせ(飛び散る汗)
待ち構えてたケネは今日も快調に飛ばしまっすダッシュ(走り出すさま)

042413.jpg

小公園の芝生もまだ枯れ葉色・・・どんっ(衝撃)

042414.jpg

それでもやっと春四葉

1.jpg

この春初めて咲く花を見つけました・・・クロッカスかわいい

去年の私の誕生日に病床の母がプレゼントしてくれた
病院のお隣のお家に植わってるチューリップはまだこんなに小さいね
このチューリップが咲く頃は辛くなって
ここを通ることはできないかも知れません
確実に春は来ているようです四葉

042419.jpg

今日もいい夕焼け・・・晴れ
夏の夕暮れみたい・・・

042436.jpg

明日も1日頑張りましょう!
そうすればGW前半に突入ってわけですわぴかぴか(新しい)
弊社はカレンダー通りのお休みであまり実感はないけれどね顔(え〜ん)

4.24.JPG

それにしても上手にはじいてくれますね、ケネさんexclamation×2


昨日、出張中にトンネル内での車両火災事故に遭遇した当社の若者は

運転手さんを助け出そうと近づいたら爆発が起こり

ミラーが飛んできたんだって、通報で駆けつけてきたNEXCOの方に

叱られたそうです「命は大切にしなさい!!」

事故車両の運転手さんは既に前方へと避難していたそうで

怪我せず帰ってきてくれて良かった〜。

こんな場面に遭遇した時、救助活動に参加する自信のない自分・・・

お休み中の移動、皆様も十分にお気を付け下さいね





ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月22日

雨になりました

昨日のケネの誕生日にはたくさんのお祝いコメントや

メールをいただきました、ありがとうございます

こうして皆さんにお祝いしていただけて・・・なんて幸せな子ぴかぴか(新しい)

今日は夕方前から雨になり(タイヤ交換の前に洗車したからか?

私が洗車すると決まって雨になるの)ふらふら

お散歩が叶わずがっかりなご様子のケネ

誕生日当日の昨日はたっぷり時間を掛けてお散歩ができたので

寝つきもよかったようで・・・(笑)



0421-22.jpg

12歳になった夕方、秘密基地まで車(セダン)

2.jpg

春になって早くも森に棲む生き物たちが目を覚まし
活動を始めてるようなのであたりに十分な注意を払わなくちゃ!
・・・だからと言ってケネさん、標識ポールには情報は無いですよ〜どんっ(衝撃)

0421-212.jpg

それでは、目視で!!
いや、それもわからないと思うよ(笑)

0421-224.jpg

薄暗くなり始めると怖いから早く済ませちゃいましょ犬(足)

0421-226.jpg

まだ、交通量も少ないこの道はケネの格好の運動場ダッシュ(走り出すさま)

0421-27.jpg

まだ雪もいっぱい残ってて
自由に坂道を昇り降りが出来ないけど満足だよね?

1.jpg

乗り込んだ車の中で目いっぱいのごろんごろんを楽しんでいますよー(長音記号2)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ケネの誕生日にプレゼントをいただきましたプレゼント


1.jpg

シーズーちゃんのお友達すうちゃん、こうちゃんのママから
ケネのイラストで作ってくださったマグボトルやストラップ
ケネの大好きな手ってのぬいぐるみなど沢山にいただきました
いつも仲良くしてくださって有り難うございますぴかぴか(新しい)
使うのが勿体無いけれど早速職場で使わせていただきますね

1.jpg

姫ちゃんママが一花ちゃんと一緒に届けてくださったのは
インディアンボーイズのマイクロバブルウォッシュの回数券です
先代の姫ちゃんとはケネが3歳のころからのお付き合い
姫ちゃんがお星さまになって、一花ちゃんをお迎えしても
変わらぬお付き合いをしていただいて感謝していますぴかぴか(新しい)
マイクロバブルのおかげで肌にトラブルがなくトリミング時には
欠かせない事なので大変重宝しますよ〜

0421-267.jpg

ぶんままさんからギフトボックスに入ったお花が届きました
昨年初めてお会いしてから仲良くさせていただいています
今回関東へ旅した際以前からご一緒に!って仰ってたのですが
愛犬のモコちゃんがお目〃の手術のあとで残念でした
モコちゃんの状況を気遣ってブログコメントをされていたお友達も多く
一緒に行けたらよかったのですが・・・
春の香りが漂ってくる素敵なお花を有り難うございましたぴかぴか(新しい)


そして、上京の折にサプライズパーティーを開いてくれてバースデー

素敵なお洋服もプレゼントしていただいた関東のお友達の皆様

ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

昨日から今日に変わっただけの事・・・だけど確実に時間は進んでて

これからの時間も大切に過ごしていきますね



P1310047.JPG

最近のケネは1日1回は自らバッグインで眠るようになりました
「良い傾向!」と先生に誉めていただきましたよGood


21日のドレス着用写真をアセラさんの今日のベストショットに

選んでいただきました・・・さりげなく報告してみた(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月21日

Happy Birthday to kenne

2002年4月21日(日曜日)

 札幌市南区のブリーダーさん宅でこの世に生を受け

あまりの可愛さゆえ(馬鹿親発言?)ブリーダーさんが

自分の子として育てようと思ってたケネ

名前もベティーと付けていただいてすくすく育ってたんだよね

私の家族になってからも元気に育ってくれて、今じゃ家族の中心的存在

昨年まではおばあちゃんも一緒に祝ってあげられたけど

今年からは母が一人で二人分だよ〜

美味しいものもたっぷり食べさせてあげられないのが今のケネの状態

でもあなたのお誕生日を祝う気持ちはどんなご馳走よりてんこ盛り。

先日、関東のお友達に思いがけないバースデイパーティーを

開いていただき、プレゼントもいただいちゃって

感動、感激をたっぷり味わったので、(改めて有り難うございました)

今夜は二人静かな夜を過ごしました

これからは毎年毎年がこれで最後!?になるかもしれないお年頃

大事に大事に毎日を過ごそうね


12歳のお誕生日おめでとうケネちゃん♪





0421-16.jpg

今年、私からのプレゼントはこちら・・・ぴかぴか(新しい)

04217.jpg

シックなお色で大人の女を感じるでしょ?



お友達からもプレゼントを頂きました

のちほどご紹介させてくださいねプレゼント

一病息災、これからのケネのささやかな目標かな?

お薬とも上手に付き合って少しでも長く一緒の時間が過ごせますように。

二人きりの生活でも寂しくなんかないもんね

お友達がいっぱいなんだもんね黒ハート

ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(33) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

トリミングに病院に・・・

ここ数日、力が抜けた状態で日々の記録が滞ってました〜あせあせ(飛び散る汗)

職場の徒歩圏内にある”アウトレットパーク”が増床して

週末にオープン、アウトレット渋滞で帰宅が遅れそうな気配だったので

昼間のうちにかかりつけ病院へ行ってきました

何時も、夜間診療日に行くので「どうかしたの?」とびっくりされちゃったよ病院



04206.jpg

久しぶりにインディアンに行ってきました
まだ芝生も揃ってなくてご近所散歩よりもあんよが真っ黒〜顔(え〜ん)

042021.jpg

「ケネさん、今日は手抜き!お食事してってもいいかな?」

042033.jpg

ケネのお許しが出たので(笑)シーフードカレーをいただきましたレストラン

042027.jpg

私の食事中はスタッフさんが遊んでくれて助かります〜Good

042028.jpg

久しぶりでご機嫌なケネですグッド(上向き矢印)

042046.jpg

お誕生日前に綺麗にしてもらおうと
急きょ予定変更のトリミングを入れてもらいましたはさみ

042068.jpg

すっきりさっぱりの今日は病院デー
ケネさん、まったり中ですがチックンなんだよね〜顔(メロメロ)
フィラリア予防前の検査と狂犬病予防ワクチン接種、いつもの血液検査
フロントラインはシャンプー翌日のためお薬を持ち帰り・・・
なんと盛りだくさんでしょう病院注射くすり

0420-13.jpg

体重は先生の秤で少し落ちていましたので
カリカリを数粒増やしましょうかってことにエサ

0420-14.jpg

検査結果は・・・またストラバイトが出てしまったことと
中性脂肪が高いということで要観察ですバッド(下向き矢印)



今日一日はお散歩禁止でくすぶるケネでした

お天気は素晴らしく良いのにお散歩に行けなくて残念だったね

私も、だら〜んと過ごした日曜日

あ〜、タイヤ交換にも行かなくちゃ、もう春だもんね




ニックネーム ケネママ at 18:04| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月18日

さようなら・・・そして日常が。

上野駅から下りの北斗星に乗り込む前にこの日の夕食を調達

発車時間の前にホームでカメラのバッテリー残量がゼロになるまで

シャッターを押し続け・・・みんなを沢山カメラに残したかったの

充電が終わるまで夕食に手が付けられず・・・

いえ、お腹がいっぱいだったわけではなく

お弁当を記録しておきたいと言うだけの事ですが!(爆)

これも旅の一つですもん



0413242.jpg

ロック・フィールドの豪華お惣菜☆
1部上場しているとか・・・お惣菜の会社としては異例ですね
北海道には売ってないな〜


カメラの充電も終わりお弁当撮影も終え(笑)

安心して眠ることが出来そう・・・シャワーも使ってみました、

なかなか塩梅が良かったですよ



0413240.jpg

ケネは食事の後早々に寝つき・・・眠い(睡眠)

04141.jpg

翌朝、車内放送で目が覚めました
ケネさん、まだボーっとしてますね〜眼鏡

04148.jpg

『もう少し寝るから〜』眠い(睡眠)

1.jpg

モーニングコーヒーが届きました喫茶店
行きのサービスの方と帰りの方が同じで妙なご縁を感じましたよ
車内販売でオリジナルクッキーを購入、これはみんなへの
お土産にしましょう・・・って1箱だけ?

041411.jpg

羊蹄山(蝦夷富士)と有珠山が見えます・・・と放送があったので通路に出て
窓越しの風景など撮ってみましたがややボケておりますな〜





札幌が近くなりいよいよケネと二人の旅も終わりを迎えようとしています



あんなに毎日予定を組んで、メモあんなにいっぱい調べ物もしてパソコン

ワクワクドキドキで乗り込んだ北斗星

上野に着くころはもう緊張で一杯だった私

そんな私とケネを関東のお友達はみんな温かく迎えてくださって

不安も一掃してくださって・・・楽しい思い出ばかりをこさえてくれましたぴかぴか(新しい)

まだ寒さの残る(本当に寒くて、冬みたいなの)札幌で顔(え〜ん)

ケネと二人の日常が戻ってきましたー(長音記号1)

楽しかった滞在中のこと絶対に忘れないでしょう

無理かもしれない・・・無理だと思う・・・

けれどまた再びこういった機会が巡ってくるようにと希望を持って

毎日を過ごしていこうと思っています

お世話になった皆様本当にありがとうございました

長い旅日記にお付き合いくださったお友達へも有り難う♪アリガト



04146.jpg

ケネはすこぶる元気に過ごしていますGood

041411.jpg

相変わらず飛んでおりますのダッシュ(走り出すさま)

041415.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんに無事に帰ったことの報告に行くと
どなたかがお花を供えてくださってました
冬の間は花立も香炉も取り外してあるのでそっと置いてくださったのね
ありがとうございますぴかぴか(新しい)

041424.jpg

「ケネさん、二人の生活だけどいっぱいのお友達が見守っててくれるから、
寂しくないよね?」

041426.jpg

今年も綺麗な桜を見に来ようね桜

041427.jpg

飛んでます!!相変わらず・・・





ニックネーム ケネママ at 23:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月17日

夢も終わりに近づいて・・・

楽しかったシーズー軍団関東支部集会(爆)から一夜明けて

私とケネの旅もちょっとづつ終わりが見えてきちゃって・・・

旅の最後の日は横浜中華街へと繰り出しました

ここでは横浜在住のチョコちゃんご一家がお骨折り下さって

大勢が集まれるお店をチョイスしてくださいました

パパさんには参加の皆さん向けにパンフレットまで作成していただいて

有り難うございました



2.jpg

二泊を一緒に過ごしてくれたあいちゃん
『今日でお別れだね、いろいろとありがとうね』 kenne

1.jpg

この朝は胃にやさしいお粥定食にしましたレストラン
やっぱり盛りだくさんで食べきれないの・・・

041313.jpg

『代わりに食べてあげようか?』どんっ(衝撃)



ホテルをチェックアウトして

電車で20分ほどで関内駅に到着

すっかりリュックで過ごすことにも慣れたケネです

集合場所は横浜球場前・・・丁度チューリップ祭りが開かれてて

その人出の多さにびっくりしちゃった



3.jpg

集合時間までチューリップを撮影したり〜カメラ

4.jpg

この日は遠く茨城から駆けつけてくださったyukoさんご一家と
お友達の莉音ちゃんご一家も参加ですよ〜
早速あゆみらちゃんを抱っこのruriさん、莉音ちゃんはパパっ子かな?
亜由奈ちゃんとよく似たお顔のノアちゃんは早速ツーショットに挑戦

5.jpg

そこへわらわらとわんこが割り込みますよ
『あたちの横の子(美蘭ちゃん)降りたがってるかも・・・』
『あ、左の子も(莉音ちゃん)・・・』
『あ〜あ、降りちゃったよ〜』(笑)

11.JPG

『ねぇコハちゃん、疲れるよね〜』
あいちゃんも亜由奈ちゃんに何やら語りかけてる?
美蘭ちゃん、がんばってます!!

6.jpg

わんこの集合写真はドラマがあるよね
全員が前を向いて収まってくれるまでの楽屋裏は凄まじいのよね(大爆)
最後には全員が降りる態勢になって合図待ちなのよ!

0413136.jpg

球場を後にして港へとお散歩隊は出発します
異国情緒をこんなところでも感じますねぴかぴか(新しい)
この地に住んでる人が羨ましい〜

0413144.jpg

赤レンガを見ながらあゆみらちゃんと記念写真
亜由奈ちゃんはケネと同い年になります、昨年心疾患が見つかりお薬生活
今回会えたことは感激でした、yukoさん、遠くまで有り難うございました

7.jpg

中華街のわんこOKのお店でランチタイム
丸テーブルを囲んで賑やかに・・・レストラン


ここで私は参加わんこの全員を抱っこさせていただきました

もう会えないかもしれない子ばかり、こんな幸せな瞬間はありませんもの

私のカメラには可愛いわんこがいっぱいです黒ハート



0413170.jpg

ケネはモモばあさんに抱っこしてもらって・・・
yukoさんご一家と莉音ちゃんご一家が一足先にお店を出られた後
私達もお開きの時間となりました

中華.jpg

お店の前での記念写真(モモばあさんのブログから加工済みをいただきっ!)
チョコちゃんのパパさんの妹さん(お姉ちゃんと呼んでるの)も
参加してくださってて、嬉しいねグッド(上向き矢印)

0413212.jpg

石川町の駅へと向かうはずが!
大きな大きな肉まんを頬張る数人、丈夫な胃の持ち主が〜(笑)

中華街.jpg

腹ごなしをかねてお散歩しながら駅を目指します犬(足)
(画像はモモばあさんのブログより)
浮かれていたのか中華街らしいお写真を全く撮ってない顔(え〜ん)
いったいどこへ行ってきたんだか!?あせあせ(飛び散る汗)

0413217.jpg

ケネは最後まで元気よく歩きましたよ〜


電車に乗り込み上野駅へと向かいます

途中でチョコちゃんご一家とはさようならHello

お世話になりました、また会いましょうね




0413220.jpg

帰りの北斗星が入線してきました新幹線
いよいよお別れの時です

9.jpg

お見送りに来てくださったみゆたまさん、ちょがさん、モモばあさん
ruriさん、dduさんが代わる代わるにケネを抱いて
名残を惜しんでくださいました
胸に去来するものは「これが最後かもしれない、ケネももう高齢犬」
そう思うとやっぱり涙、涙、涙
列車が動き出してのちもお部屋でボー然としていました



上野を夜7時03分に出発なので目覚めれば

北海道に近い場所を走ってるはず、車内の暖房を目いっぱい入れて

やすむことにしましょう

旅行最終日のオフ会とサヨナラ模様でした

いよいよ上京物語も終わりに近づきましたが、まだ終わりません!!

もう少し、ほんの少しお付き合いくださいね







ニックネーム ケネママ at 22:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月16日

夢の途中の2〜嬉しいハプニング♪

東京滞在二日目の朝はホテルのルームサービスで朝食から・・・

今回は山梨から来てくれたruriさんとあいちゃんと同宿ですホテル

前日に続いて”しあんあらもーど”さんで集会(笑)予定

出発はゆっくり目にして朝のお散歩にruriさんが連れ出してくれました

とても大きなホテルですがわんこ専用室はすぐ横の出入り口から

お散歩コースに出ることが出来るので長〜い廊下を歩くことも無く

よく考えられてるな〜と感心しましたよ犬(足)



04126.jpg

この朝は洋食で・・・レストラン
毎朝一人で食べる朝食はパンにコーヒー、果物程度の簡単なもの
あ〜お手伝いさんが欲しい(笑)
あいちゃんも食べたいな〜ってお顔ね顔(メロメロ)

041215-1.jpg

ケネさんはまだおねむのようです・・・眠い(睡眠)

041221.jpg

ホテルからタクシーで待ち合わせの公園へと向かいます車(セダン)
ここ東京の地でも車中では立っちして流れゆく景色を見てるケネ眼鏡

041223.jpg

すでに到着していたチョコちゃんと合流
ママとは昨年お会いしてるけどチョコちゃんとパパさんにはお初〜!

041233.jpg

メンバーが揃ったところで公園内のお散歩へ〜
桜の花びらが季節の終わりを告げてるみたいね、東京はもう初夏☆

041237.jpg

「石神井川」の両岸には三月末になると
見事なソメイヨシノが見られるそうです・・・もう少し早く来たかったな桜

041246.jpg

ゆっくり歩いて芝生に入るとまだ残っている桜を見る事が出来たのグッド(上向き矢印)

041249.jpg

。。。日本人の心だね〜桜

041280.jpg

これから見ごろを迎える八重の桜も咲き始めていましたよ

1.jpg

子供たちは思い思いに遊び・・・

4.jpg

出ました!!ケネのご機嫌ポーズ
今年の初ごろんごろんは東京の公園でございましたー(長音記号2)

2.jpg

親たちは一枚の写真に収めようと必死になる・・・(笑)
一人がポーズを決めると一人が動き出す・・・
わんこの集合写真は難しいからその過程が楽しいぴかぴか(新しい)

041276.jpg

『ケネは頑張ってるもん!』
そろそろカフェへ移動しましょうね犬(足)

0412115.jpg

東京の地でも網々は越えられませんのケネです顔(え〜ん)

ノアコハ.jpg

あ、みゆたまさんご夫妻が到着!
チャリに乗って颯爽と登場です〜ぴかぴか(新しい)

0412157.jpg

カフェでは昨日に続いて美味しい三昧でしたよ

0412148.jpg

duduちゃんにケネの四足のお洋服を着せちゃったり
その模様をカメラに収めたりする大人たち〜(笑)

0412162.jpg

お喋りの花が大きく咲いたところでカフェママさんがテーブルへと
運んでくださったのはわんこケーキバースデー



カラフルなお花はお芋さんやピーマンなどのお野菜だそうです

ケーキの中身はチキン、まったく味付けをされていないのにとても美味しいのGood

そして【アプリ工房】さんにオーダーしておいてくださったお洋服を

今月誕生日を迎えるケネにプレゼントしてくださいました

皆さんが集まってくださったのはバースデイパーティーを

開くためだったと聞いてうれし涙がこぼれちゃいました

わんこつながりって素敵ぴかぴか(新しい)

我が子たちが繋いでくれたご縁に感謝してお着替えさせていただきました


0412185.jpg

「ケネさん、良かったね〜嬉しいね〜」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

P1300665.JPG

集まってくださった皆さん、心からお礼申し上げます
有り難うございました




0412187.jpg

0412196.jpg

カフェメニューやケーキはほとんど食べないケネが食べる気満々exclamation×2

0412198.jpg

すごい勢いで食べましたよ〜顔(メロメロ)

3.JPG

長時間のお喋りも飽きることなく・・・
お開きになる前にみんな揃って”はい、ポーズ”カメラ

バースデーカードケネちゃん-2.jpg

この日集まってくれたわんこ達をモモばあさんが作ってくれたカードでご紹介
全員がシーズーちゃん、しかも揃ってシニアでございます
みんな元気で過ごそうね〜


本日も長〜い日記になりました

お写真がまだまだあって、どうしましょ!?ってところですが

この先はまた・・・最終日は横浜へ繰り出しますよ


ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月15日

夢の途中〜お江戸に上陸

眠れぬままに迎えた朝、”北斗星号”は定刻に上野駅に到着です

花のお江戸上陸とあっていささか不安も感じつつ降り立つと

半年ぶりの笑顔に会えました〜

山梨のお友達、ruriさんとあいちゃんが出迎えてくれたのです

今回の上京に関してお骨折り下さり、

連絡係りや滞在プランの提案など本当にお世話になりました、

この場を借りて改めてお礼を言わせていただきますよ〜



1.jpg

眠れないながらも朝方になってやっとうとうと・・・眠い(睡眠)
『皆様おはようございます、ただ今午前6時28分・・・』と
車内アナウンスで朝になったことを認識です
「ケネちゃん、遠いところまで来ちゃったよ〜」
モーニングサービスのコーヒーをいただきながらセブンのドーナツで(アハッ)
朝食を済ませ、新聞に目を通し・・・
ケネはまだぼやっとしていましたよ

2.jpg

上野駅改札を抜けると出迎えてくれたduduちゃんママさんが
お声を掛けてくださいました
今回が初対面なのにお車を出してくださり本当にお世話になりました
上野は平日なのにものすごい人の数
田舎ものの私は呆気にとられるのでした〜がく〜(落胆した顔)
すでに桜は散っていましたけど色とりどりのお花の季節を迎えてて
日本列島広し!!を肌で感じるのでしたわ(下方の画像には大きな桜の木)
僅かに残る名残の桜を愛でながら・・・桜

3.jpg

duduちゃんママさんのお車で楽ちんこいて(爆)連れてっていただいたのが
モモチちゃんのブログでいつも美味しい!!を見せられて(笑)
いつか、いつか襲撃するのだ!と心に決めていた
”しあんあらもーど”さんです喫茶店
旅の疲れを取り去ってくださる美味しいランチに舌鼓

041122.jpg

ここへ来てくださったわんこのご紹介ね
上野からご一緒のruriさんちのあいちゃん…れっきとした男の子だぞ〜
半年前にお星さまになったお兄ちゃんのきゅうちゃんも一緒にいたはず黒ハート

041127.jpg

御親切に甘えさせていただいてるdduさんちのduduくん
まったり系のイケメン、いつの間にか気配を消してる感ありなの黒ハート

041124.jpg

随分前からのお知り合い・・・と勝手に思ってる奈津ママさんちの奈津ちゃん
とっても小さくてムギュッってしたくなるの
奈津ママさん手造りのおしゃれなお洋服で登場よん黒ハート

041131.jpg

最後に控えしは〜(笑)しあんさんの主になりつつある(爆)
モモばあさんちのモモチちゃん、ケネと同じ白黒ちゃんです
今日はモモチちゃんのシマを荒らしに来たぞよ、よろしくね黒ハート

4-1.jpg

わんこメニューが待ちきれないおこちゃまたちと・・・

041141.jpg

存在を消そうとしてるケネと・・・あら?その存在も主張はしませんの
duduちゃんと、みんな仲良ししシーズー軍ぴかぴか(新しい)

041165.jpg

到着当日はお泊りするホテルにわんこの健康チェックを受ける事になってて
午後3時までにチェックインのため、初日の会合は早めのお開き

041173.jpg

駐車場までの道をみんなでお散歩しながらの移動駐車場

041181.jpg

ケネさん、旅の疲れも見せず歩いたり走ったり〜ダッシュ(走り出すさま)

041193.jpg

dduさんが最寄りの駅まで送って下さったのでとても楽ちん移動でしたホテル

0411101.jpg

チェックインしてバルコニーで休憩中のケネぴかぴか(新しい)


初日の夜はなんと!「赤坂の夜〜♪」…歌ってる場合と違います〜exclamation&question

平日なのでお時間の都合のつく方が集ったのは

お好み焼きやもんじゃ焼きのわんこOKのお店



6.jpg

さうだあでさんはオーナーさんが元プロ野球審判の経歴の持ち主
看板犬の鼓太郎くんは本日お休み・・・チビット残念!

0411104.jpg

都会の田舎暮らしで一人歩きが不安というモモばあさんは(笑)ホテルから同行
そして忙しいお仕事を切り上げて参加してくださった
みゆたまさん、ありがとうございます

0411139.jpg

お昼に続きdduさんも来てくださり宴会の始まり〜

5.jpg

コースの品数の多さにメインの(?)もんじゃに行きつくまで
お喋りも弾みすぎて、閉店時間をはるかに超えてる私達

0411134.jpg

嫌な顔一つせずにテーブルの担当をしてくださったスタッフさん
ケネはこのお姉さんが大好きだったようで抱っこしてもらって嬉しい〜グッド(上向き矢印)

0411154.jpg

ここでもいい子で過ごしたケネ、誉めてあげるねGood

0411120.jpg

。。。一説には眠かったし・・・って声も顔(メロメロ)


楽しい時間を過ごし翌日の再会を誓ってホテルに着くと

日付が変わっていました、ささ、明日の朝に備えて寝ましょうか・・・

決して短くも、写真が少ないわけでもないと思うけど

まだまだいっぱい書きたいことがあるんだけど・・・

つたない日記故物足りなさの残るレポートなのに・・・

今日も最後まで読んでくださって有り難うございました

翌日のイベントへと・・・続く

ニックネーム ケネママ at 21:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月14日

夢の始まり〜北斗星号にて

昨年の社員旅行の際、わんこ友達のママたちに会える機会に恵まれ

「この次は子供たちみんなも一緒に会いましょう!」の

お約束を実現することが出来ました手(チョキ)

4月10日から14日までの夢のような出来事を少しづつ

アップしていきたいと思いますパソコン

この数日間でメモリーに残された画像は749枚にもなっていました

ぜ〜んぶ見ていただきたいけどね

先ずは出発から・・・新幹線



1.jpg

4月10日、出発の日は朝から冷たい雨が降りました
でもね!自宅を出る少し前には晴れてきましたの
普段から行いはよくすべし!!だね(笑)
西陽が射す中を”北斗星号”が静かに、そして逞しく4番ホームに
滑り込んできました・・・なんか感動ぴかぴか(新しい)
逆光で画像が綺麗でないのが残念
ワン友のみゅうママさんが見送りに来てくれたので
一人で旅発つ寂しさは感じないで済みました

2.jpg

リュックに入ったケネは「手荷物」扱い(立派に生きてるんだけど〜)むかっ(怒り)
この荷札をリュックに着けます
私が16時間を過ぎすお部屋はロイヤル
色々と特典がありますよ
乗り込むとまず”ウェルカムドリンク”を運んでくれます
お部屋にはシャワー室も洗面、トイレも完備ですべて賄えます

何よりも窓が大きく開放的なのです
お部屋のカギはカード式・・・ちょっとしたコツがいるので
函館で停車時間にホームに降りるため練習しちゃいましたGood

3.jpg

意外にも広すぎない(笑)お部屋とかなり狭い通路です
ケネさん、お初の列車旅へ出発進行!!

041025.jpg

しばし車窓に流れる風景を眺めて・・・目

4.jpg

身の回りを整理してベッドを整えると夕飯の時間
心配していたけどケネは揺れる車内でも問題なく、ほっとしました
トイレシートでチッコも出来ましたよ〜手(チョキ)
ケネさんがウトウトし始めたころ・・・

041083.jpg

私の夕食タイムレストラン
”北斗星”にはグランシャリオ(食堂車)で優雅に
フレンチのフルコースも楽しめるのだけどケネを一人にさせたくないし
ロイヤルのお部屋はルームサービスもしてもらえますが
翌日から待っているお楽しみにワクワクで胸いっぱいなんですもの


そして、就寝・・・の予定が殆ど眠れずふらふら

翌朝激しく腫れた目を見て『やばいっしょ!!』と思ったのだ。

明日からお仕事復帰で夢から現実へ還る気持の準備がまだできてなく

夢ならば冷めないでほしいと真剣に思うわたくし

二十数年ぶりに降りた上野駅からの模様はまた・・・よかったらお付き合いを


先ずは帰宅報告でございました











ニックネーム ケネママ at 16:52| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月09日

花のお江戸へいざ!!

。。。って、もう散っちゃったらしいの〜桜

関東のお友達ブログでは毎夜のように桜の写真を見せてもらって

いよいよこの眼で愛でることが出来る、その日が来たのにねどんっ(衝撃)



04091.jpg

雨の前触れなのか、スモークがかかった夕日です

04092.jpg

「お先に失礼します!」って挨拶した時、にやけてたと思うぴかぴか(新しい)

04097.jpg

構想3ヶ月(笑)
いよいよ計画実行の時がきた〜手(グー)

04099.jpg

何時もと変わらぬ元気もん
ほとんど走ってるか飛んでるかなのでブレブレばっかり・・・カメラ

040918.jpg

妙な線がお目〃に触れない高さになって思う存分にどうぞ!(クンクン)

040919.jpg

遠くから見て、「あ、白いワンちゃんがいる犬(笑)」って思っちゃったねあせあせ(飛び散る汗)
そろそろ冬囲いも取れますね

040922.jpg

さぁ!明日の今頃は青函トンネルの一番深いところを通過中のはず新幹線
貴重な経験になりそうですね〜


明日の私の姿・・・

背中のリュックにはケネさん

ショルダーバッグを斜め掛け、右手にトートバッグ

左手でコロコロキャリーを引いてます、ほんとにおのぼりさん(爆)




ニックネーム ケネママ at 22:56| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月08日

嬉しかったこと♪

今日は朝からよい天気〜晴れでも、まだ寒いね


040813.jpg

ケネの体内時計も目覚め始めたのか・・・時計

040815.jpg

起床時間が早くなってきてるの
もう少し寝てたいんだけどな、母は・・・ふらふら
まんまも美味しそうに食べてるよ〜

0408-18.jpg

なんだかお久しぶりのお散歩模様
日の暮れが遅くなってきてるから少し寒くても気分がいいよねグッド(上向き矢印)

0408-110.jpg

「ケネさん、今日はどのあたりまで行きますかね〜?」

0408-121.jpg

クンクン、お友達を探しつつゆっくりとねー(長音記号1)


お散歩コースの一つにある病院の裏玄関で「あ〜、ケネちゃん」の声と

一般病棟の時におばあちゃんがお世話になった看護師さんたちの笑顔に会いました

ここを通ることが頻繁にあってもなかなか会うことのない皆さんに会えた!!

しばし思い出話をしてお別れしましたけど

丁度一年前にこの病院に転院してここの看護師さんたちにはお世話になりっぱなし

遊びに行きたいなと思えるほど良くしていただきました

ナースステーションに遊びに行くっていうのもなんだかな〜で

もしかしてケネがここのコースへ来たがるのは何時かこうして

会わせてあげようと私を導いてくれてた?

ふふふ、ケネちゃん、親孝行だね(親ばか〜笑)

こんな出来事が妙に嬉しいお散歩模様でした



0408-125.jpg

『あたち、親孝行したかな?』ぴかぴか(新しい)
ちょっとだけ得意げなお顔ね

0408-130.jpg

最後までカメラのフラッシュが要らない充分な明るさの残る嬉しいお散歩〜カメラ犬(足)

1.jpg

余力十分!お家に戻っても超ハイテンでございましたよ爆弾

P1270485.JPG

ひとしきり遊んで・・・コテッと行っちゃいました眠い(睡眠)眠い(睡眠)

1.jpg

そして、ささやかな春
北海道にもちゃんと芽吹いてるのよね、フキノトウ
早速てんぷらにして・・・あっ焦がしちゃったがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ケネママ at 21:29| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月06日

準備着々の一つ・・・

来週に備えて1週間延ばしてたケネのトリミングの日ですはさみ

ここ3日お散歩できてないからシートでするうんpは

すっきり!!とまでは行かず・・・もちろん体力発散もね




04068.jpg

ボサコになってるな〜顔(メロメロ)

1.jpg

トリミングはいつも朝のうちに予約をしてるので
まだ開店前のインディアンのランランをお借りして〜
ちっこと・・・

040611.jpg

泥んこ状態でもこれからお風呂だし・・・いい気分(温泉)

2.jpg

そして、うんpをさせていただきまっすパンチ
「ケネちゃん、お隣の大きなランランにもだ〜れも居ませんよ」

040621.jpg

ケネには全く物足りない時間だけど走ってクンクンして
お散歩気分がちょこっと味わえたみたいですGood


ケネのトリミング中、いったん帰宅して荷造り〜

休日が今日しか無いので張り切って!

寒くて足元も悪い北海道、桜も散ってピンクの絨毯という関東

温度差があり過ぎてしばし悩む・・・

悩みながら・・・できたっカバン



3.jpg

お迎えに行くと最後の仕上げ中のケネが私に気づき目
『早くここから出して〜』と訴えるようなお目〃をしてましたよぴかぴか(新しい)

040637.jpg

はい、お疲れ様!
トリマーのKちゃんから、だんだん毛が細くなってきてるよって聞いて
そうなんだ!?老化は人と一緒でこんなところにも・・・と妙に感心!ふらふら
母の私も昔はバリバリの堅い髪の毛だったのに
今では細くなってるもんな〜


前回ケネのチッコにストラバイトがあって気になってました

今日はトリミングの前に再検査で病院に寄って・・・病院



040632.jpg

帰宅してほどなくFAXが流れてきました
結果は〇〜〜〜手(チョキ)
旅行についても事前に相談していたので一言添えてくださってて
とても嬉しかったわグッド(上向き矢印)


あとは当日を待つのみ!!


ニックネーム ケネママ at 17:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月04日

春の嵐だね

とっても寒く、冬に逆戻りしたような1日

朝からの雨は夕方にはみぞれに変わり、今は強い風が吹いています

全国的に荒れ模様だったようですね



P1080239.jpg

6歳の4月・・・水泳をしていたケネです
懐かしいな〜案外上手に泳ぐんだけど泳いだ後のお風呂がキライで
それはおばちゃんになった今も変わりなくどんっ(衝撃)

P1090119.jpg

。。。それにしたって、まん丸だ〜顔(メロメロ)



昨年の今頃は・・・

毎日が苦痛だった、母の転院先が決まらないまま過ごす日々が

不安と焦りで一杯だった、そして今の医療制度について

人生でこんなに勉強したことがあっただろうか?と思えるほど

検索の日々パソコン

教科書で学ばいないところが今風だよね

インターネットってとっても便利で、そして怖い情報もいっぱいで

思考回路を簡単にショートさせてくれる

辛かったな〜あの頃・・・

僅か1年前の事なのにあんなに学んだことを今では

すっぽり忘れちゃってる自分が怖い!!顔(え〜ん)

母の病気についての情報や同病のご家族のブログなど

そろそろ”お気に入り”から消去しようかな・・・Hello








ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月03日

寝溜め、食い溜め・・・

明日から雨や雪のようです

そのあとやっと2ケタの気温になるみたい

2ケタって言っても10度台・・・それでも十分に春を感じられそうです

今夜は明日の雨に備えてたっぷりすぎるお散歩



04031.jpg

雨の前触れか・・・どんよりしてます

040311.jpg

『ケネちゃん日記』の訪問者様がみてくださってるタイトルで
いつもトップにある「健脚とは・・・」
そう!まさしく健脚、付き合う母にはちと堪えまする〜顔(泣)

040317.jpg

ご町内をジグザグに距離を稼いでゴール!!と思ったら・・・
どうしてどうしてまだまだ行くんだって〜ダッシュ(走り出すさま)

04038.jpg

ん?お疲れですか?
まだ寝るには早いですよ〜ん顔(イヒヒ)

040336.jpg

お散歩の貯金(?)ってできないのよね
『疲れたかも〜』で寝だめは出来そうなケネ眠い(睡眠)

040339.jpg

昨日はよく晴れた空に飛行機雲曇り
久しぶりに見ましたよ




ニックネーム ケネママ at 22:15| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月01日

ココロ踊る四月〜♪♪♪

4月になりました

まだまだ寒いけれど何となくウキウキ〜るんるん

本日入社式を迎えた皆様おめでとうございます

社会の荒波も乗り越えてたくましき社会人になってくださいね〜



4月リサイズ.jpg

手作りのケネのカレンダーも桜色〜桜って、まだ花便りは
発信できる状況になくふらふら

P1270389-crop.JPG

4月1日第一番の仕訳伝票を入力したら『消費税率8%』に切り替わってたパソコン


お使いに行くとスーパーマーケットはガラ〜んとして

スタッフさんが値札の付け替え作業をしてました

今日はお昼から開店のお店も多くあったみたいです

こういう事になると大体お決まりはトイレットペーパーと

ティッシュボックスのまとめ買いだよね

想像通り商品棚が空っぽになってました

そしてATMで振り込みをすると、手数料が3%上がっててやっと実感しましたよ〜


04013.jpg

ケネのお散歩もそろそろつなぎ服から衣替えかな?

040111.jpg

夕方も過ぎるとやっぱり・・・寒いです〜どんっ(衝撃)

040118.jpg

お散歩に出たついでにお買い物にドラッグストアへ車(セダン)

2.jpg

。。。もう、びっくりがく〜(落胆した顔)
駐車場はすっかすかだし駐車場お店の中にもだ〜れもいませんの
ケネのトイレシートはしっかり売り切れてて
おまけに前回購入した時より激しく高値の札が下がってました、
これって消費税分だけと違ってない???ちっ(怒った顔)


なんだかな〜の気持で久しぶりにコンビニへ立ち寄ると

大好物のイチゴ発見!しかもお買い得ぴかぴか(新しい)



1.jpg

レジを通ると値段が違ってるし(値段シールの付け替え漏れだそうですが)
なんだか損した気分にさせられ・・・
おまけに傷んでるし・・・


ともかくも消費税に振り回されたような1日でしたが

4月に入って私とケネの関東遠征(笑)もカウントダウンが始まり

お天気が気になる今日この頃

札幌は週の後半から雪マークむかっ(怒り)雪

ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする