2014年05月31日

回復傾向♪

たくさん、ご心配をおかけしています

病院に始まり病院で締めた今週でした顔(え〜ん)

予約をしていても待ち時間の長い病院通いで少々疲労しちゃって

居眠りしてて・・・こんな時間になっちゃいましたあせあせ(飛び散る汗)

昨晩と今朝のご飯はお薬を飲むために少量・・・

積極的には食べたがらないので私の手から食べさせましたエサ

土曜出勤だった今日は2時間おきに様子を見に帰宅

だっこするとガタガタ震えるしおなかが痛いときのしぐさもまだ残ってたので

お昼に戻ってきて「今日は早退!」と決めました

病院では体温も平常で腸の動きも昨日と比べると良くなってきてるということでした




2.jpg

原因が特定できないので注意深くさらなるお薬でございますくすりどんっ(衝撃)


ご飯もまだカリカリは禁止でウェットのフードを

次回(火曜日)の通院まで続けなくてはなりません、ケネさん気の毒に・・・ふらふら

053117.jpg

今夜は許可が出るかな〜と期待して用意してったカリカリ・・・残念ね
お水を飲まない子なのでふやかしています



次回の受診までに良いうんpが出てたら増やしていく許可が出るみたいです

こんなに激しく壊れたおなかだから仕方がないのかな・・・

本人が行きたいと言えばご近所散歩はOKだそうで

あしたはケネさん、どうしたいって言うのかな〜?犬(足)

先生もカルテを見て感心していましたがケネがおなかを壊したのは

1歳半の時以来なんです、なんと10年間以上も

丈夫なおなかで過ごしてきたんですよね〜

ゲボチンが続いて肝臓の数値が安定しなくなりお薬生活になったわけだけど

こんなに痛い、つらい思いはして来なかっただけに

高齢になるといろんなことが起きてくるものだとこれからは覚悟なのかな?

暑かったり寒かったり気候も安定しなくてこういった症状の子も多いらしいです

お友達の皆さんの可愛いわが子たちが元気で過ごせますように・・・



053114.jpg

ケネの事を心配してくださって本当にありがとうございますアリガト
(少し痩せちゃいましたの・・・)


ニックネーム ケネママ at 23:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月30日

予想外!本日2回目の更新です

お坊様がお帰りになったあと、出勤!

昨夜からの不安や心配があったのでケネの病院を予約

午後6時15分に昨日の粘膜便と

今日の通院前に採取できたらそれも持参してくださいと言うことでした

急いで帰宅してみると


05305.jpg

ケネが震えてる・・・ふらふら


そして悲惨な現場に言葉を失いました(ちょっと大げさ?)

トイレシートにはいっぱいのうんp・・・昨日と同じく白い粘膜が張ってます

部屋中にゲボやうんp・・・おなかが痛かったよね、ゲボするときは

苦しかったのか歩き回ってたみたい、

可哀想に、こんな時そばにいられなかった母を許してね

病院では原因は特定できなかったのですが脱水状態になりかかってて

皮下点滴の中に栄養剤や消化剤を入れての処置注射




05306.jpg

おなかが膨れました〜200tの輸液が入りました

05308.jpg

お初な経験。半日かけて身体に栄養が廻るそうです
まるで妊婦さんのおなかみたいね


今夜は9時ごろに缶詰を20グラムと新たに処方されたお薬くすり


ご飯を食べなかったり様子がおかしいと思ったら明朝、預かりでの検査サーチ(調べる)

いずれにしてももう一度受診してくださいと言うことです

明朝にもご飯の制限ありでケネには試練!?


1.jpg

病院から帰ったケネはどんよりしちゃってますね



今夜、ちゃんとお薬飲もうね、くすり

早く良くなろうね、お散歩できないもん、お口の周りも激しくくっちゃいもん顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 20:20| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

連鎖?不安って・・・

今日はお坊様の日(南無南無)

準備も終えてごみ出しに行ったら、寒かった〜顔(汗)

ここ数日は全国的ニュースとなってる事件の遺体発見現場が

私もよく通る場所だったり、ケネとお散歩もしたことがあったりで

解決するまでは不安な気持ちです

昨日の事、帰宅するとトイレシートにうんpをしてたケネフン

前日にもお散歩してるしあれ〜?な気持ちで片付けて

お散歩でまたまたのうんpが白い粘膜に覆われてて不安になり

ネットで調べるとストレスの場合や大腸に問題があるときに

粘膜便になると・・・その後もその前もとっても元気なんだよね

そんな不安な気持ちでいるものだからブラッシングで耳の後ろにある

黒いプッツンがダニに思えてどうしようもなくどんっ(衝撃)

老眼の私は(汗)点眼鏡を持ち出してきてもよく見えないの

ダニ予防はしてるんだけど、もちっと大きくなれば病院だね

昨晩から今朝にかけては育った形跡なし!普通のプッツンでありますように。

ポジティブ思考って大事!

でも、夕方までに変化があれば病院へ行く事にします



0529-11.jpg

痒がることも無いし・・・

0529-16.jpg

不調でもなさそうだし・・・

0529-112.jpg

でも、わんこは我慢強いし・・・

0529-114.jpg

「ケネさんはどう思いますの?」

0529-122.jpg

『ケネは、マロンちゃんの方が気になります』顔(メロメロ)

0529-123.jpg

昨日は黄砂で曇ってた夕焼け空
今日も同じ・・・


ニックネーム ケネママ at 09:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月29日

ケネ地方は・・・

札幌各地で夏日!!とかって言うけど

ケネの居住区ではなかなか気温が上がってきません

札幌で一番、風も強く気温も低い地区なの

とにかく、風の強さには閉口しちゃいます〜顔(え〜ん)

さて、昨日のケネちゃん出血事件(笑)ではみんなに多大なご心配を

おかけしちゃってすみませんでしたあせあせ(飛び散る汗)


05281.jpg

病院から帰ってやれやれと腰を下ろしたソファーの敷物に
上こんなのが付着してたんだけど、おそらくお留守番の時に
おちりがくっついてた部分だと思います
違和感が無かったのかな〜と気になるところではありますが
本人、いたって元気!!パンチ
その後はきれいなチッコだと思いますアリガト

1.jpg

夕方のお散歩もいつもと全く変わりなく走っておりましたダッシュ(走り出すさま)

052819.jpg

あら〜、そんなに体を折り曲げて母の私に体の柔軟性をアピールexclamation&question
そりゃぁ、私は体が硬いけどさどんっ(衝撃)

05282.jpg

札幌は色とりどりのお花の季節かわいい
秋には真っ赤に色を変えるナナカマドも今は白いお花をつけていますよ

05286.jpg

風が心地よく吹き抜ける夕暮れでした晴れ

052823.jpg

この後、母の常備薬を買うのでドラッグストアへご同行願いました車(セダン)
最近の薬局は食料品がいっぱいで誘惑に負けちゃうよ〜あせあせ(飛び散る汗)

12.jpg

バカ親は・・・写真をたくさん撮ってご満悦!
それぞれ微妙に違うんだよ〜〜〜黒ハート黒ハート黒ハート

ニックネーム ケネママ at 08:54| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月27日

ビックリしたな〜Σ(´□`ノ)ノおぉ!!!!!

朝のうちの霧雨も上がって気温も復活の兆し・・・

昨日は寒すぎて職場では足温器をつけてたし

市内でも温度差が相当にあって不思議な日でしたよ

明日以降は一気に夏日になるとか・・・

レールを外れること無く、季節はゆっくりと進んでほしいなぁ




05271.jpg

上いきなり見たくない画像の登場!あせあせ(飛び散る汗)
仕事から帰るとまずチッコのケネさん
んんん???血???


ドキドキしながらもチッコシートをビニール袋に入れて

病院に行こうか行くまいか迷いつつ・・・



05278.jpg

先ずはお散歩!しちゃうのであった(笑)

052711.jpg

お散歩の様子はいつもと変わりなし犬(足)

052720.jpg

元気いっぱいに走るしダッシュ(走り出すさま)

052718.jpg

私が大好きなてっせんが咲いてましたかわいい
オット!脱線しちゃった〜

052715.jpg

お散歩中にいつもなら何度かチッコの態勢になるのに
今日は全くしゃがんでないな〜(*´-ω・)ン?

052726.jpg

迷っているより病院へ行こう!!


昨日の月曜日が休診日なので予想した通りに混んでました病院

ケネが最後の患者で待ちくたびれたけどね

膀胱の超音波検査では不審なものは見つからず!

チッコが貯まっていないのでより正確な結果を得るためには

尿検査をしなければならないけど

なんたって、2日前に検査して問題なかったんだよね

おそらくは出口近くの粘膜が剥がれたのでは?という事で様子見です

心配して一晩過ごすのも辛いし、行ってきて一安心ぴかぴか(新しい)



052728.jpg

当のケネさんは予想してない病院行きで食欲減退exclamation&question

0527-11.jpg

ご飯も食べずに眠っちゃいました眠い(睡眠)
「ごめんね、大事に至らないようにって思ったんだもの」
明日はまんまを食べてくださいな(*´∇`)ノ ヨロシクネ〜♪

ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月26日

寒さがぶり返して・・・

冬並みの寒さ・・・

雨も降ってるので、今夜は自分の事でも書こうかな?



05261.jpg

1ヶ月ほど前から上こんなのを飲んでます
こう見えても(笑)高コレステロール値の持ち主!!


「ヘルシア緑茶を飲んでるけど・・・」

『悪いものではないけどこれで検査値が下がったという話は聞かないな〜』

「重たいからケース買いしようと思ってるんです」

『それもいいんじゃない!?』

先日の病院での先生と私の会話です

早速ポチしてパソコン配達してもらいました



05264.jpg

なんか違うんだよね〜exclamation&question

4.jpg

思い切り間違えてたみたい・・・
あはは、大人買い!! 頑張って飲みましょ!

05265.jpg

『ほんと、よく間違いを起こすよね』 kenne

05251.jpg

ベランダにお庭をこさえたり・・・繊細な心もあると思ってるんだけど
やっぱり粗忽、がさつ、うっかり、いろんなのを持ち合わせてるわたくしあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 22:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月25日

病院、トリミング、ランチ〜♪

今日はタイトルだけで日記の中身がわかっちゃうよね(笑)

なのでこれにて終了!! NO、NO!!備忘録、備忘録(爆)



05259.jpg

ケネの定期通院日病院
朝一番の予約なのでゆっくりする時間もなく急ぎます車(セダン)

3.jpg

血液検査は今月はありません、お耳を綺麗にしてもらうだけなのに
恐怖に満ち満ちたお顔・・・そして『触らないで!!』と訴えてますよ

052515.jpg

やれやれえらい目に遭った!!・・・いや、遭ってませんから(笑)
前回の検診からご飯を5粒増やしてたので体重がちょっとだけ増えました
今がベストだよって先生が仰ってます
前回ストラバイトが出てたチッコも今回はクリア手(チョキ)
お薬は継続くすりもう、一生なのかな・・・


病院からまっすぐインディアンに送り届け、トリミングしてもらいます

いったん帰宅してお掃除や片付け物をしてて発見!!がく〜(落胆した顔)



052520.jpg

いつの間にかゲボしてたらしい・・・
今日が病院の日だって気づいてた?
それはそれでお利口な子だ事〜(親バカ発言)どんっ(衝撃)
ま、元気だしこんな事もあるさで、忘れましよ


1.jpg

今日はお友達わんことランチのお約束です
さて、メニューのうち私はどれをチョイスしたのでしょう?
クイズでも何でもないけど(笑)

052529.jpg

ケネがトリミングの仕上げをしてる間にメニューを眺めては迷い続ける母(笑)

052533.jpg

モコちゃんとおデイトの約束だったのよ
今年春、見えなくなったお目〃の眼圧が上がり両目を手術したモコちゃん
元気回復で久々にお会いしました
以前の元気なままのモコちゃんで嬉しい〜るんるん
小さな身体で良く頑張りましたねClap

052546.jpg

ケネがきれいさっぱりになって戻ってきましたはさみ

052531.jpg

お食事も出来上がりました〜
今日はオムライスにしましたよレストラン

052562.jpg

ランランに出て・・・
(インディアンにはいくつものランがあるのでわんこ苦手なケネも
ゆったり、お外のお空気に触れていられます)
見えてないのを感じさせない足取りでモコちゃんも楽しそうでした〜
不思議なことに、仲良く遊ぶこともせず、かといって喧嘩もせず自分のペースなんですよね顔(メロメロ)

2.jpg

ツーショットにもトライしてみましたよカメラ
いっぱいのお喋りで楽しい時間を過ごせました
モコちゃん、ぶんままさんまた会いましょうね喫茶店

052584.jpg

ぶんままさんがおばあちゃんにお供え物を持ってきてくださいました
いつもいつもお心づかいを有り難うございます
早速お仏壇にあげさせていただきましたぴかぴか(新しい)


楽しい時間が持てて、明日からの一週間も頑張れそう!



ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月24日

肌寒い・・・

5月ももう終盤・・・でもまだ5月なんだよね

札幌祭り(北海道神宮例大祭)の頃に夏へと衣替えする例年

連休が気温も高くなって勘違いしちゃってたみたい、

やっぱりこの時期は肌寒くて当たり前なんだよね、夜にはストーブ付けてぬくぬく・・・わーい(嬉しい顔)



1.jpg

沢山の種類のお花が目にも鮮やかな季節になりました
お散歩が楽しい〜グッド(上向き矢印)

052314.jpg

久々にご近所散歩です

052325.jpg

秘密基地はしばらく敬遠しましょ顔(メロメロ)

052326.jpg

ところ変われど掛け足のケネ
健脚でございますよ〜ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

最近はランチに重きを置いてる母・・・レストラン
この日は中華をいただきました

052356.jpg

今にも雨が落ちてきそうな今日はお出かけしてきましたよ車(セダン)
1ヶ月ぶりの【アプリ工房】さんです

052364.jpg

特製パンケーキでおなかを満たし、おしゃべりでエネルギー発散(笑)

052370.jpg

傍らのケネさん、いい子で大人の会話を聞いてます耳

052377.jpg

往復ともにカートの中でした
後部座席で『しっかり運転してね』と指示してましたよ(爆)


夏のお洋服をお願いして来ました

センスのかけらも持ち合わせない私なので、今回もお任せオーダーです

ニックネーム ケネママ at 20:30| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月22日

劇的!ビフォーアフター(笑)

数日間、日記更新が滞ってましたカメ

冬からの乾燥肌がずっと尾を引いて背中の痒みが止まらず

どんどん広範囲に肌が変色し始めてて、ついに限界!というわけで

先日、病院に行ってきました病院



05221.jpg

痒いから掻く・・・掻くから皮膚が荒れるの悪循環ー(長音記号2)
終いには患部が痛くなってました
外用薬と内服薬を処方していただき、劇的に皮膚も回復しつつあります
以上、私のビフォーアフターでした(笑)


。。。ところが!この手のお薬にありがちなくすり

かったるさと眠気に襲われ・・・ブログ更新も滞ってましたが、

かなり良くなったのでそろそろお薬やめよぅかな?と思ってます

長い期間悩まされてた痒い痒い・・・もっと早く病院に行っとけばよかったな顔(え〜ん)



05224.jpg

ビフォーのもう一人の主役!!
トリミング前のケネさん、雨続きでお散歩ができてないから
少し不貞腐れ気味のお顔ですよ犬(怒)

05222.jpg

昨日はバケツをひっくり返したような雨になり雨
ベランダに戻した鉢植えの摘芯などして・・・かわいい
「沢山のお花が付きますように」と念じつつも、
勿体無いな〜と思いながら鋏を入れました顔(メロメロ)

052216.jpg

3日ぶりのお散歩が叶って『嬉しゅうございます♪』のケネ

052219.jpg

何時もの場所犬(足)

052234.jpg

あれほどの雨や風にも頑張り抜いた八重桜が残ってました桜
そろそろ、葉が目立ち始めてきましたね

052238.jpg

明日も晴れかな?晴れ

2.jpg

わんこのお仕事も完遂!!わーい(嬉しい顔)

052248.jpg

ご飯が美味しく食べられます!!ダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

久しぶりにお外のごろんごろんー(長音記号2)
東京の公園以来だわぴかぴか(新しい)

052247.jpg

カラスの鳴き声が気味悪いな〜と思ってたら
やっぱりいました!キタキツネがく〜(落胆した顔)


職場のガーデニングも本日完了!

お花に囲まれて過ごすのって幸せな気分ですよね


ニックネーム ケネママ at 22:35| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

考えてみれば・・・

ゴールデンウィークがやたら暖かく・・騙された!って感じです

何が?って花の苗を買いそろえたことですの

鉢も届いて植え付けたのはいいけれど、先週は激しく低温だったの

雪が積もった地方もあるくらいでした

札幌も極端に寒くって、おまけに強い風、せっかくのお花が死んじゃいそうで・・・



05173.jpg

玄関に移住しておりました〜
考えてみれば毎年こんな時期には始めてなかったもんなガーデニング顔(え〜ん)

051815.jpg

2日間もお家でくすぶってたケネは『お外へ行こう!!』の
ワンワンを言い続けるし・・・犬(怒)

051823.jpg

午後からお散歩してきました〜犬(足)

051840.jpg

風も強くタンポポも開ききれないよねバッド(下向き矢印)

2.jpg

。。。エネルギー発散ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)。。。
雨の後でこんな大きな水たまりもあったけど無事終了手(チョキ)


051828.jpg

おなかもすっきりこんこん、大放出フン

1.jpg

満開になる前にゴソっと落ちちゃった八重桜桜
先週見に来てよかったわGood


3.jpg

”納得〜!!”

051882.jpg

へへへ、満足なお顔でしょ?ぴかぴか(新しい)


夕方前からまた雨が降り出しました

ケネの選択した時間が正解だったってわけね

ニックネーム ケネママ at 18:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月16日

わたしのさくら祭り〜♪♪♪

札幌では今日から”ライラック祭り”が始まりました

ライラックは”札幌市の木”でもあります

フランス語では”リラ”と呼ばれ、この時期になると冷え込んだりして

”リラ冷え”の時期ともいわれますが

例に漏れず今年も初日の今日は冷たい雨でした雨

ずっと乾いた状態だった北海道では雨が降ってもごくわずかで

今日のこの雨は恵みの雨になった方も多くいらっしゃると思います

。。。それにしたって、寒いな〜。。。



昨日は眼がしょぼしょぼで、日記もしょぼい(爆)ものでしたが

自己満足のために今日も昨日撮った写真をしつこく載せちゃいます(笑)

とは言ってもいつものお散歩日記なので昨日で十分な人は

スルーしちゃってくださいね顔(メロメロ)

振り返ってみると昨年の八重桜の記事は6月に入ってから更新してるので

今年がどれほど季節の進み具合が早いか!ってことですよね

札幌はお祭りのシーズンを迎えいよいよ夏を迎える準備に入ります

今や世界的規模の”よさこいソーラン祭り”や”北海道神宮例大祭”etc

エルニーニョで今年の夏は”冷夏”とも言われていますが

楽しめることはチャンスを逃さないようにしなくちゃね手(グー)

昨日の秘密基地には立派なカメラを持った人が多くいました

その傍らで片手で持てる(クスン)カメラで

「ケネちゃん、待て!してね」なんて言いながら

パシャパシャしてる私は邪魔だったでしょうね〜(笑)カメラ

私のさくら祭りも今シーズンはこれで終わりかな

長い日本列島、北海道以外のお友達に『ケネちゃん日記』を通して

二度目のお花見をしてもらえてたら幸せですよぴかぴか(新しい)


05155.jpg

曇り空・・・雨が落ちないうちに「急げ!!」車(セダン)

051514.jpg

051521.jpg

今年はいっぱいお写真撮りましょうカメラ

051515.jpg

051536.jpg

ケネにはモデルさんを頑張ってもらいましょ「止まれ〜!」(笑)

051523.jpg

051540.jpg

「お澄ましぴかぴか(新しい)

051556.jpg

いつまでもここにいて眺めていたいたい さ・く・ら桜

051530.jpg

桜よりお友達探しの方が好きみたいですどんっ(衝撃)

051565.jpg

次回はいつになるかな?





白樺花粉の飛散もこの雨で終息してくれるといいのですが・・・end

天気予報では『もう終わり、今日がピークで終息に向かいます』って

何度も聞いてたのに夕方になると『明日も花粉は多く飛びます』と

またおっしやるの!どの時点でそれを信じればよいのかちょこっと恨み節。ちっ(怒った顔)

わが家の隣の公園の白樺雄花はすっかり枯れて道端に

まるで毛虫の大群のように張り付いています、ほんとに終わりにしてよね(怒)


ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月15日

秘密基地の八重桜

咲いてました〜桜


P1320363.JPG

七〜八分咲きってところでしょうかぴかぴか(新しい)



綺麗な桜はまた明日・・・

花粉にやられて、目がしょぼしょぼですの




ニックネーム ケネママ at 22:22| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月14日

まだ水曜日・・・(´д`ι)

出勤した直後に足の裏に衝撃を感じた!

そのあとグラグラッと来て地震だと分かった・・・

ケネがどうしてるか気になっテザワザワする気持ち顔(汗)

夕方近くなって雨!雷ゴロゴロ・・・ケネが震えてると思う

朝な夕なに不穏な気配の1日でした

私はと言えばまだ週の半ばなのにもう疲れてる。

仕事に追われ、いっぱいいっぱいで・・・ふらふら

あれも、これも、それもと重なって一つ一つ片付けるのに精いっぱい

いつも大して仕事をしてないように思われてる私でも

たまにはこんな日だってあるんです〜(笑)




05143.jpg

「ケネちゃん、ごめん!今日は雨が降ってお散歩は無理なの」

1.jpg

ホスピス医療についてのアンケートが送られてきました
ざざっと質問を見て・・・当時を思い出して悲しくなったけれど
しっかり答えてみようと思います


注文していた寄せ植え用の鉢が届きました

明日には植え付けましょう、お花は癒されますねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 22:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月13日

どんより・・・

今週はこの後、雨が多いようなので最後のチャンス!とばかりに

梅公園に行ってきました

入り口の花情報では「白梅は散り」「紅梅は散り始め」になってましたよ


05129.jpg

先ずは朝食を摂る私を隣の椅子で見守り隊(笑)のケネさん

2.jpg

何度も言ってるけどケネはこの公園がキライなんだよね
入り口からわずかに入ったところでもう『帰ります!!』なのふらふら

051242.jpg

私としてはあきらめ切れず・・・
だって!こんなにきれいな紅梅なんだもの・・・かわいい

051236.jpg

もう少しだけ先へ行こう!って言っても上この通り!
じょっぱりなんだから〜(方言?)
このあと、抱っこですよ〜お決まりのどんっ(衝撃)

051245.jpg

通りかかったお客様が声を掛けてくださって
人にはお愛想できる…もしかしてお調子もん!?(笑)

051231.jpg

やっぱり濃い色の梅は綺麗ですぴかぴか(新しい)

051226.jpg

『興味ありませんからっ』kenne

051254.jpg

私に鑑賞の時間もくれず今来た道を猛スピードで駆け上がっていくダッシュ(走り出すさま)
ここはすっかり散っちゃった白梅ゾーンの坂道

051261.jpg

ほんの少しだけの滞在でちっともお散歩になってないから
駐車場を何周かして終了ー(長音記号2)
果たしてここまでくる意味があったのか???疑問なお散歩(苦笑)

051267.jpg

『ケネは、秘密基地のほうが好きだって言ってるのに・・・』 kenne

051271.jpg

雨の予報が出てるからお散歩は一杯しときたかった母でした
でも明日は明日の風が吹く〜ってことですかね顔(メロメロ)

051243.jpg

【梅まつり】はまだ終わらないから、もう一回行きたい私
ケネの同意は得られるのかexclamation&question




ニックネーム ケネママ at 07:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月11日

トリミング〜♪

いきなり暑くなりました晴れ

まるで夏!! 寒いより暑い!が好きな私だけど

まだ心の準備ができてなかった〜どんっ(衝撃)



051118.jpg

ケネさん、今日はトリミングデイでしたはさみ
先週おうちシャンプーしたのに真っくろくろのくろ子さんです顔(え〜ん)

051127.jpg

インディアンに行く前に朝のお散歩を済ませようと”秘密基地”車(セダン)

051150.jpg

朝の早い時間なのにもう暑くなってきましたよ顔(チラッ)

051157.jpg

見納めの山桜・・・桜

3.jpg

息が上がってきちゃったよね

1.jpg

白樺花粉を初めて知ったというお友達もいらっしゃったので
マスクをしつつお写真に収めてきました〜カメラ
我が家の墓所の街路樹が白樺!
この毛虫みたいな雄花から風に乗って飛ぶ花粉は杉よりもきめ細かいそうですよふらふら

051164.jpg

わ〜、もう時間だよ時計
一旦お家に帰ってちょっとは綺麗にしていかないと恥ずかしいもんねぴかぴか(新しい)

2.jpg

帰る前にどうにも気になる八重桜の確認へ・・・桜
上いい感じになってきましたよ〜ぴかぴか(新しい)

0511-35.jpg

ケネを送っての帰り道、ホームセンターでお花の苗を購入しました
土も鉢底石も準備万端exclamation&questionう〜ん、まだ頼んである鉢が届かないexclamation×2
気温が上がってきたせいで激しい混み具合だった苗売り場四葉
お花を愛する人が多くて嬉しいよねるんるん

0511-45.jpg

そして、帰ってきたケネさん、すっきりしましたね揺れるハート
お〜、もう眠いですか・・・お疲れちゃんでした


4月末から始まったゴールデンウィーク、飛び飛びとは言っても

有り難〜いお休みでした、締めがこの2連休

休んでることの快適さが身について明日から土曜日まで

きっちり仕事モードになれるのか不安になってきたわ
顔(ペロッ)

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月10日

街へおでかけ・・・

風が冷たい一日でした

朝のうちにお散歩へと繰り出したのはいいけどシャッターを

押そうとしたとき『メモリーカードがありません』のメッセージカメラ

またやっちゃったよ、

間抜けな私のためにメーカーさん、

内蔵メモリーの設定があるカメラを作ってください!!顔(え〜ん)



05101.jpg

そんなわけで今日はケネの出番は少ない・・・

05105.jpg

掟破りのテーブルに乗ってるし・・・どんっ(衝撃)


1.jpg

今日はもう〇十年のお付き合いのお友達とランチレストラン
ホテルニューオータニインでおなか一杯にいただきました
揚げたてメンチカツがおすすめってことでいただいてみました
なるほど!美味しかった〜グッド(上向き矢印)


たっぷりお喋りをしてデパ地下で夕食のお弁当を調達

住まいする田舎では買えない美味しいお弁当を!って意気込んで

どんだけの食欲なんでしょ!!あせあせ(飛び散る汗)



05109.jpg

”美濃吉”さんのお弁当は薄味でお上品
似たようなお値段ならなだ万弁当のほうが好きかも・・・

051013.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんには
”べんべや”さんのクッキーをお土産にしましたよ〜
たんと食べてくださいな(あ〜又太る・・・と影の声 笑)

051022.jpg

食事をする私の横で眠ってるケネ
「今日はお留守番ありがとうね」アリガト


明日は【母の日】ということでどの売り場も母の日モード

私もカーネーションを買ってこようかな・・・
ふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月09日

梅公園滞在記

あの〜、私とケネは地元にある梅公園の花情報をお届けする

広報担当をしているのね、あくまでも自分勝手にだけど(笑)

毎年GWには間に合ってない開花なのに人出が多く

それを敬遠して5月中旬に行ってみるとちょうど!♪なんですかわいいかわいい

今年の桜もひと段落したところで広報の任務を果たすべく

昨日梅公園へと行ってきました



2.jpg

あちゃ〜どんっ(衝撃)もう終わりでしょ!!

050813.jpg

梅公園では自衛隊さんのドーン爆弾に驚かされてから
トラウマになって足を踏み入れたがらないケネを抱きかかえて
公園内に入るとがく〜(落胆した顔)

3.jpg

寂しい〜!!
白梅は写真を撮る気にさえならないほど散ってるし
紅梅はこんな感じで・・・香りはとっても良かったですぴかぴか(新しい)

050815.jpg

数年前からライトアップもなくなって夕方過ぎには
駐車場もスカスカなの駐車場

050836.jpg

隣接する市からお越しになってたご家族がケネに『可愛い〜♪』を
連発でありがとうがいっぱいになりましたよ〜

050838.jpg

この子はどうしてもケネと一緒の写真が撮りたいとママにおねだりしてましたカメラ

ここで、延々話し込んで辺りが暗くなりはじめ、やっとサヨナラHello

050843.jpg

もうずいぶん会ってなかったお友達わんこがお散歩帰りで
声をかけてくれたの・・・先輩わんこはもうみんなお星さまになっちゃって寂しいけど
まだ若いわんこ達は毎日元気にここへ集まってるそうです犬(笑)


この公園でたくさんの大きなお友達に囲まれて守ってもらいながら

お散歩した日が懐かしく思い出されましたよ



1.jpg

そして、職場の裏手で今シーズン初収穫のたらんぼ(タラの芽)を
定番の天ぷらにしていただきました、ウマウマだー手(チョキ)



北海道の桜や梅はもう終わりの時を迎え、これからは色とりどりの

お花たちに囲まれる季節を迎えます

でも!!私には隠し玉があるんだよ〜(知ってる人は知ってるよね)

秘密基地の八重桜がこれからで、見事な桜とケネのツーショットを

今年も狙いまっすパンチ

ニックネーム ケネママ at 10:30| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月08日

重大発表!!!???

。。。ではありませんよ〜(笑)


実は・・・アレルギー性鼻炎もちなのは自覚してたんだけど

どうやら白樺花粉にも反応してるみたいで

くしゃみや鼻水、目が痛くて瞬き困難な状況です

北海道は今最高潮に花粉が舞っているらしくてね

職場の裏手の山にも、自宅の横の土手(?)にも、秘密基地にも

そう、どこを見ても白樺群があるんです〜

気分も滅入りがちでございます

。。。という重大でもなんでもないお話でございましたあせあせ(飛び散る汗)



05073.jpg

050720.jpg

050717.jpg

050714.jpg

しっかり目が明けられなかった昨日、秘密基地の夕暮れと桜桜

050715.jpg

050725.jpg

050727.jpg

そして元気・・・過ぎるケネさんでしたダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ケネママ at 09:16| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

連休も終わり・・・ます

4連休も最後の日、ニュースではUターンラッシュの模様を流してました

短気だし(汗)・・・渋滞にはまることは極力避けたいので

遠出など考えることもしないで過ごしました

連休最後の今日は貯まった家事を片付けましょう!!



05061.jpg

まず手始めが、窓ガラス拭きね
上この道具を購入してからとても楽ちんになりました

05065.jpg

半年ぶりにベランダから飽きもせずお外を眺めるケネと
せっせと磨き上げる私、最後にデッキブラシを掛けてすっきりしましたぴかぴか(新しい)


洗濯、掃除機掛けと一通り終えたところでお散歩へ・・・

05068.jpg

今日はアウトレット渋滞必至なので国道利用は避けることにして車(セダン)

05069.jpg

バラ園に行ってきましたかわいい

1.jpg

梅が咲いていましたよ
やっぱり白梅が先で紅梅はまだつぼみが多かったねかわいいかわいい

050627.jpg

苗売り場の手前の網々が越えられなくてどんっ(衝撃)
。。。いつものように抱っこでねBad

050628.jpg

今年もソフトクリームの売店がオープンしてました
今日は気温もそれほど上がらず・・・やめとこう顔(メロメロ)

050632.jpg

本当にここはゆっくりできるんだよね〜犬(足)

050639.jpg

今日もお手入れの方々がせっせとお仕事されていましたアリガト

050650.jpg

僅かに残る桜の下でカメラ
家族がいないとこんな場面でお写真を撮ることが難しいねBad
あら、ケネさん今日は撮らせてくれませんね〜

050657.jpg

今日はお休み中の締めくくりと言わんばかりに沢山歩きましたよ〜

050665.jpg

明日からのお仕事に備えて車にもエネルギー補給中!ガソリンスタンド

0506-11.jpg

そして私はお昼間にいただくおやつの締め!!



お掃除も終わって主を待つばかりとなったベランダに

お花の鉢や植え付けの道具を出し、あとはどんな苗を植えようか思案中です

昨年はお花を植えるという心の余裕もなく過ごしていたのだけど

今年のゴールデンウィークは雨にも当たらず(夜に降って、朝には止んでました)

毎日お散歩もできて、ケネにとっては充実のお休みだったと思うの

満開の桜も見られたし美味しいものもいただけた、私にとっても

素敵なお休みでした〜ぴかぴか(新しい)



。。。ねちこい(方言かな?)と自分でも思うけど。。。

明日の5月7日は1年前に母が大腸内視鏡検査を受けたその日

とても辛い検査で、この日を境に体力が極端に落ち、

自力で歩くことも出来なくなってしまいました、可哀想だったな〜






ニックネーム ケネママ at 20:38| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月05日

ランチとお花見

今朝、関東地方を襲った大きな地震のニュースにビックリしています

大きな被害も出てはいないということで胸をなでおろしていますが

関東地方の皆様はくれぐれもお気をつけてくださいね

連休も今日を含めて2日となってしまい(実質1日しかないね)

遊び暮らしてると(笑)時間の過ぎるのが早いこと早いこと。

連休中の天気は良くないと予想が出ていましたが今のところ

大きく崩れることも無くお出かけ日和が続きました

昨日今日を記しておきましょう



0505103.jpg

お出かけの予定があったので朝のうちにケネとお散歩犬(足)
どうして毎日風が冷たいのでしょう・・・顔(え〜ん)

0505105.jpg

そんなことは気にする風でもなく足取りも軽いケネさんダッシュ(走り出すさま)

フルコースを完了!!手(チョキ)


そのあとはケネにはお留守番をお願いして・・・


050588.jpg

札幌中心部にある大きな公園、中島公園の向かいにある
『キタ・ホテル』でワン友中年以降メンバー(爆)が集合
(このホテルはコンクリート打ちっ放しの建築でとってもおしゃれな建物ですよ)

5.4-1.jpg

人気のランチビュッフェを楽しみましたレストラン
メインでおなかいっぱいにしちゃってデザートまで手が伸びなかったのが残念!!

050554.jpg

食後は公園の桜を楽しみました
地元ではまだ満開になっていないのにここでは終わりかけもあるくらい桜

050568.jpg

公園には多くの人がお花見を楽しんでいましたよ
ピンクが濃いのはエゾヤマザクラ・・・かな?

050549.jpg

無我夢中!!沢山の写真を撮ってきたけど・・・選べないどんっ(衝撃)

050518.jpg

最高気温が14度ほどで陽が当たると丁度な感じGood

050555.jpg

コンデジを持って行ったのでカメラその素晴らしさが伝わらないかな〜
(誰?腕でしょ!!って言ってるのはexclamation&question
先のほうに見える老舗の「パークホテル」まで続く桜並木桜桜

050517.jpg

モクレンや北こぶし、レンギョウなどと春のお花が満開ですかわいい
青空がお似合いのお花たち・・・

050513.jpg

お花見の会って経験のない私、とっても興奮しちゃいました
桜は日本人の心ですよねっ手(グー)

050570.jpg

公園内では園芸市も開かれていて苗木やお花を買い求める人でいっぱい
もう少し暖かくなったら私もベランダガーデニングを
始めようと思います四葉

5.4-3.jpg

桜をたっぷり楽しんだ後はお友達のカフェカフェ・マールへ移動して
(店舗画像はHPよりお借りしました)
さっき食べ損ねたスィーツをいただきました
いくら話しても尽きないお喋り、
気が付けば可愛い子供たちがおなかを空かせてる頃あせあせ(飛び散る汗)
ここでお開きとなりました



札幌は円山公園(北海度神宮境内)がお花見の名所として知られていますが

中島公園最高!!

来年はワン連れでお花見しようと約束して帰ってきました

だからケネちゃん、来年は元気に13歳を迎えるぞ〜!!と

決意表明などしてみる

みんなして記念写真などを撮り、綺麗な桜の下で気分上々手(チョキ)




0505126.jpg

そして今日も朝のうちにお出かけ〜犬(足)

0505140.jpg

昨日よりもっと風が強くて寒いくらい顔(泣)

0505144.jpg

『子供は風の子!』
ケネさん、あなたはおばちゃんですよん(笑)

5.5-1.jpg

秘密基地の手前でお花を買ってお墓参り
半年間お花もあげられなくてごめんね、南無南無
風が強すぎてローソクに火が点かず苦労しましたけど・・・
お線香が終わるのを見届けて帰ってきました
札幌は乾燥状態が続いてるから小さな事にも気をつけなくちゃ・・・

0505154.jpg

ケネも一緒に南無南無・・・

0505171.jpg

連休中は今のところ毎日お散歩できてますの決定

0505142.jpg

そして、秘密基地の桜は・・・まだこんな感じでした
中央区と一シーズン違ってない?(爆)


わが町にある梅公園情報・・・

白梅は7分咲き、紅梅はまだ1分咲きのようです

今年もまた売店のおばちゃんにご挨拶に行ってこなくちゃね、ケネちゃん


ニックネーム ケネママ at 16:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月04日

渋滞にはまりつつも・・・

前日に桜の蕾を見つけてから気になって・・・

一番混み合うと予想される道路を抜けて”秘密基地”の桜を観察に(笑)

想像はしてても道の混み具合は半端じゃなかったわ



秘密基地.JPG

朝からその背中で『お散歩に行きたいよ〜』って訴えてるので
可愛いわが子のために準備を始め・・・決定

050320.jpg

風が強かったな〜台風
追い風でスピードが上がりますダッシュ(走り出すさま)

050328.jpg

咲いてる!!手(チョキ)

050318.jpg

『写真撮るのに忙しいのね・・・』早く先へ行きたいケネ顔(え〜ん)

050315.jpg

7分咲きくらいね桜


050332.jpg

我が家とは道向かいのほうが日当たりがいいので先に咲いたみたいです

050319.jpg

『ほら〜、止まってないで!!』 kenne

050325.jpg

沢山のお墓参りのご家族が来てました、納骨される方も多く
あちこちからお坊様のお経の声が聞こえてきましたよ
我が家も次はお花立やお道具を持ってきて・・・お花を飾ってあげようねかわいい

050313.jpg

とりあえず(汗)綺麗に咲き始めた桜を楽しんでてね・・・南無南無

050340.jpg

写真ばっかり撮ってるし・・・ケネの声が聞こえそうでしたどんっ(衝撃)


秘密基地.JPG

連休中に満開かな・・・桜桜桜

0503-15.jpg

夕方になっていよいよ決死の覚悟の(爆)おうちシャンプーです
お顔まわりがまだ乾いてないっていうのに!!爆弾

0503-118.jpg

次はおリボンだよっリボン
笑ってごまかさないの!!!
真っ黒だったあんよもきれいさっぱり、ふわふわになりました〜黒ハート


午後からは雨になったのでケネの予報が当たって・・・

桜を見に行って良かったわ〜

有り難う、ケネさんぴかぴか(新しい)





ニックネーム ケネママ at 09:13| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月02日

手抜き更新(汗)

夕日まぶしい秘密基地へとお散歩に行ってきたよ〜

ここんところしっかりお散歩してるしさっぱり雨が降らないので

あんよも真っ黒でお恥ずかしいどんっ(衝撃)

いつもお世話になってる【アプリ工房】さんの
              上(クリックしてね)

スタッフ日記に昨日、今日とケネが登場しています

親バカですみませんが・・・

私には撮ることが出来ない可愛いケネをご覧くださいませ

ということでパクリで手抜きの更新でしたっダッシュ(走り出すさま)



1.jpg

050248.jpg

050250.jpg


良心が咎めるので・・・お写真だけ。

あまりに汚れてるのでお休み中におうちシャンプーをしようと

インディアンに寄って、シャンプー、コンディショナーを購入

「ケネさん、お願いだからキレイキレイさせてね〜」


ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月01日

桜前線北上中!

平年より早く桜が開花!ってニュースを聞いてから

秘密基地の桜が気になって仕方がありません

お昼前に雨が降ってがっかりしていたら、

この雨はお恵みにもならないほど短時間で上がってしまいました



05019.jpg

定時退社でさぁ行くよ〜車(セダン)

050121.jpg

おじいちゃんとおばあちゃんの桜並木・・・桜
ほんのり赤く染まっていましたグッド(上向き矢印)

050116.jpg

我が家の墓石のすぐ横にささやかな桜並木があるんです
満開になると小さなトンネルになってそれはそれで綺麗なものです〜ぴかぴか(新しい)

050125.jpg

今日はカラスの声も無く、猛ダッシュで広場までダッシュ(走り出すさま)

050136.jpg

そして広場の横にある八重桜地区へ様子見ね眼鏡
ソメイヨシノがまだ蕾だもの咲いてるわけがないね〜
僅かに色づいてる気はしますが・・・
ここが満開になると毎年記念写真を撮りますカメラ
ケネも一緒に写れる数少ないお写真スポットだよ〜

050152.jpg

『ワクワクするね』
桜大好きの母でございます顔(メロメロ)


久しぶりにご近所の温泉に浸かってきましたいい気分(温泉)

平日だし、入浴料も消費税分のアップで閑散としてたね



P1310779.JPG

帰宅すると、もっとゆっくりしてくれば良かったのに・・・って。
気が短い私は長湯は出来ないんだよね〜


明日一日の出勤で再び連休に入ります

空模様はどうかな〜?桜も順調に咲いてくれますように






ニックネーム ケネママ at 21:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする