2014年06月30日

つづき・・・恨めしいドド〜ン

昨日の日記から続き・・・

午前中は病院で疲れもあったのか軽いお昼寝のあと

『フンフン、ウォンウォン、』などとお散歩の催促をするケネに負けて

少し強そうな陽ざしも気になったけれどバラ園へ

お外に出てみると風があって気持ちが良かったです〜



※ カメラの設定を思い切り間違ってて色が悪い画像多々でございますあせあせ(飛び散る汗)


14629-24.jpg

日曜日・・・何故するかな〜むかっ(怒り)自衛隊さんの演習
ドドーン!爆弾爆弾爆弾

14629-224.jpg

もう、殆んど歩かないうちにドーンexclamation×2
ケネさん逃げ出す態勢なり!

14629-8.jpg

意味もなくひたすら逃げようとするのが可哀想だしどんっ(衝撃)




本人は必死なんですけどねダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)




とにかく白い車に向かって走って・・・(息が切れてる母)


13.jpg

昨日も駐車場にたくさんの車が止まってて
1台ずつ確認するも「違ってます!」顔(汗)

14629-237.jpg

『ケネの車は何処???』
昨日はバラ園から少し離れた位置だったので
ケネの迷いも半端なく、可愛そうに・・・バッド(下向き矢印)

14629-241.jpg

やっと飛び乗って車(セダン)

14.jpg

まだ目が泳いでるんだよねがく〜(落胆した顔)

14629-249.jpg

この後も自衛隊さんの演習が終わることなく

14629-253.jpg

お家に戻っても居間から移動して一人で耐えてるケネでしたふらふら
お気に入りのバラ園がケネの嫌いなお散歩コースになっちゃったら
どうしましょう!?
札幌にいてこんなに激しく聞こえる音です爆弾
地元のわんこは大丈夫なのかしら?とケネを見てて心配になっちゃう私です顔(え〜ん)

今月から始まるフィラリア予防のお薬くすり

ケネが大すきなジャーキータイプです

意地悪母はまたまたジャーキーで遊んじゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)






何時もと違う白いお皿に入れてみましたよ
やっぱり!!かたくなに食べようとしませんでしたわ
手に持ってあげると「パックン!」一瞬に食べちゃいました
(テレビのニュースでは関東の雨やひょうについて・・・
皆様どうぞお気を付けてお過ごしくださいね)霧雷雨


これから4ヶ月間どうやって遊ぼうか!?などと

策を練る母なのでした(笑)そんな策はいらない?

だってね〜、バラ園の美味しいソフトクリームが昨日で終わるので

今年もいただきましょ!ってお出かけしたのに

ソフトクリームどころかバラの写真1枚撮ることも無く

行ってすぐさま、ケネの逃げ足にやっと付いてって、

息を切らして帰ってきたってわけなんですもの、ちょっと意地悪かな?

遡ってみたら去年の今日も同じことしてた…ほんと、意地悪だわね(爆)

ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月29日

病院フルコース

すっきりしないお天気が戻ってきちゃったみたい

連休だし、ゆったりお散歩したいのでいつものバラ園に行きました

お仕事で通ることがあるこのバラ園、

少し前に通った時はまだ咲いてなかったの・・・その後、晴れ続きだったし



6月28日(土)

14629-1133.JPG

昨日は駐車場がいっぱいになるくらいのお客様
前日が霧雨で(洗車したからかな〜車(セダン)洗うと雨のジンクスあり!)
早く・・・駆け出したいケネでしたダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

うん、咲いてたねかわいいかわいいかわいい

14629-1123.JPG

気温も高くなく丁度!!

3.jpg

このバラ園に来るには車で10分ほどかかり
途中は高級住宅地を通るのでそういったお家には
不思議なほどバラのアーチが有って、それはそれは和みます〜ぴかぴか(新しい)

14629-1157.JPG

ここにもたくさんのアーチがあってこれからも楽しめそうですよるんるん

2.jpg

北海道のアジサイはまだ・・・夏の花だもん
本州と比べると季節が大きく違うよね〜

14629-1134.JPG

ん?雲行きが・・・怪しい

14629-1165.JPG

車に戻るとやっぱり降ってきちゃったね雨
そのあとずっとくすぶった空模様でした

4.jpg

お散歩に来といてよかったねClap

14629-1175.JPG

雨が降らなかったらもう少し走りたかった・・・kenne


6月29日(日)


14629-11.jpg

『おなかがすいたな〜』
ケネの哀愁に満ちた背中(笑)

14629-12.jpg

「ケネちゃん・・・」声を掛けるとご飯と勘違い!?(可哀想に)

12.jpg

今日は病院デーのケネさん、血液検査やダニ予防、フィラリア予防と
フルコースの予定
チッコと血液の検査はいつもとさほどの変化もなく
お薬継続なのでした(もう、諦めてるけどねくすり
4週間分の投薬とご飯代を支払うと諭吉さんが数枚飛んできましたHello


肝臓の数値についてはここ数年変化もなく・・・

自慢に思ってたお目〃は思ってるより視力は良くない!

先生がおっしゃるには動きを追うのが目の色の割には弱いって、

同い年の子たちと比べてまだまだ若い!と自分勝手に思ってて・・・

バカ親の買い被り、ケネもやっぱり普通に年齢を重ねてるんだと

改めて思い知らされた今日の病院、少しばかり落ち込みました



11.jpg

絶食での検査で疲労!?
帰宅してご飯を食べたら爆睡しちゃいました眠い(睡眠)
ダニ予防のお薬をつけたので逆立ってる〜(笑)









ニックネーム ケネママ at 13:01| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月27日

念願叶い・・・

以前から欲しいな〜と思っていたフェルトドッグを

アプリ工房】さんでも取扱いすることになったと知って注文していました

ケネのミニチュアが出来上がりましたよ〜

現在お店に置いてくださっているのでお店に行かれた方はご覧になってね

まだこの手にしてない私とブログのお友達にはお写真で・・・



フェルトケネちゃん01.jpg

作家さんの手になるケネは犬(笑)

フェルトケネちゃん03.jpg

魂が宿ってるかのようにリアルぴかぴか(新しい)

フェルトケネちゃん04.jpg

対面するのが楽しみでするんるん


146279.jpg

真っ赤な太陽マークが一週間を埋めていた天気予報だったのに
今日は夕方になって霧雨が降りました

1462711.jpg

こんな日の運動はボール投げや・・・
そう!あれ!!・・・掃除機ね
期待通りに大暴れして「ワンワン、ギャンギャン」爆弾
もうへろへろ〜顔(ペロッ)

1.jpg

とても不安定な場所で(笑)寝ちゃいました眠い(睡眠)

146276.jpg

湿度が高くて掃除機しながら久しぶりに汗をかきましたよ
腰を労わりながらなので時間がかかっちゃった顔(え〜ん)


連休なので今週はなんかウキウキ・・・


ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月26日

怖くない!って言うけれど・・・

襲ってこないから・・・

怖くないっしょ!!って言われるけど・・・

やっぱりダメ!  あ、キタキツネの事ですあせあせ(飛び散る汗)



060269.jpg

長雨のあとは晴れ続き晴れ
お散歩日和が続きます・・・

0602611.jpg

今日はどっちへ行こうか・・・犬(足)
言いつつもあたりに目を配ることは忘れませんよ〜目

1.jpg

ごろんごろんしてるとカラスの鳴き声が、変exclamation&question

2.jpg

「何か・・・?」


親子と思われる3匹発見がく〜(落胆した顔)

キツネってジーッとこちらを見るんだよね

後ろは絶対に振り返らない!付いて来てたらどうしよう!?

こんなに真剣に走ったのはいつから?ってくらいに全速力で走り

車のドアを閉めてやっと生き返った気持ち(フー)

だから〜、怖くないっていうんでしょ?

いやいや私は怖くて仕方がないの、ぴったり付いて来られた事があるんだものふらふら

今頃は子ぎつねも一緒に行動する時期なのね



3.jpg

全速力で走る私に付き合わされあっという間に終わったお散歩

5.jpg

ケネの怒りを受け止めてあげようどんっ(衝撃)

0602633.jpg

場所を移して住宅街でね

0602624.jpg

本州ではとうに終わったネモフィラがまだまだ元気!!
可憐で大好き〜!かわいい

0602628.jpg

イチゴが小さいながらも実を付けていますよ

6.jpg

ケネさん、やっと満足してくれたんだけど・・・



走る事には自信があった大昔(笑)

今ではすっかり落ちぶれて〜(大笑)ドタドタ・・・ズンズン、あ〜!しんど顔(え〜ん)

そんなことがあった昨日は腰の痛みで横になりましたとさ(大汗)

今日は無難に自宅廻りのお散歩で終わりにしましたよ









ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月24日

バラ園の次に向かったのは・・・

岩見沢に行くならば絶対にここへも行くつもりでした

バラよりこっちがメインでもいいくらいに好きな場所

若いころからやきものが好きで窯元さんめぐりをすることも多く

お仕事を引退したなら「日本やきもの紀行」を書きたい!などと

思いめぐらす日もあるくらいに好きなの

やきものはかなりたくさん収集していますが岩見沢の≪こぶ志窯は≫は

作品の多くを持っています

地元では展示館もあって心安らぐ時間が持てるのです

≪こぶ志窯は≫私が産まれる前から山岡三秋(みあき)さんが創窯、

息子さんである憬(さとり)さん、さらにはお孫さんの千秋さんと

三代に亘って窯を守っていらっしゃいます

この展示館にももう何度も足を運んでいるし親子三代の

それぞれの作品が我が家の食器棚には並んでいますよ

心安らぐ時間・・・心が疲労せず、仕事でのストレスもここでは癒されちゃいました


3.jpg

1階では作品の展示販売をしています

06022118.jpg

眺めて楽しみ、手に取って重みを実感し・・・

06022122.jpg

目の保養もたまには必要なことと再認識

06022123.jpg

初代の三秋先生が病の中で最後に完成させた作品には感動もあって
プレートに見入っちゃって肝心の作品が撮れてませんでしたあせあせ(飛び散る汗)
お身体が弱っていたせいか分厚いお皿とカップでしたが
作るんだ!という思いが伝わった気がします

06022124.jpg

語ると終わりを知らなくなりそうな自分が怖い顔(メロメロ)
今回の自分へのお土産は上こちらでした
大ぶりのカップでモーニングコーヒー、美味しゅうございます喫茶店



さて、昨日は仕事中から頭痛がしてて・・・

それでもケネのお散歩は秘密基地へと行く事にして

「さぁ、降りようね」で気が付いた・・・ありゃ、リードを持ってない!ふらふら

しっかりしなさい自分!!

唖然とする(爆)ケネを乗せたまま自宅まで戻り、

その頃にはもう陽も落ちがけで、結局は自宅廻りをうろうろ・・・

夜になっても痛みが取れないのでお薬飲んで・・・くすり

今日は復活しております〜



060244.jpg

最近は早起きで食欲あり!相変わらずウェットご飯は食べないけど
カリカリは完食するようになりましたエサ
自分の順番まで(二人っきゃいないけど〜笑)
私の朝食をしっかり見守ってくれますの顔(メロメロ)

0602420.jpg

昨日の名誉挽回!秘密基地散歩ですよ犬(足)

0602424.jpg

お友達探しをしてみたり・・・顔(ペロッ)

1.jpg

ごろんごろんをしてみたり・・・ー(長音記号2)

2.jpg

先に来ていたワンちゃんのお見送りをしてみたり・・・Hello

060241.jpg

広〜い基地内を存分に走り回ったケネでしたダッシュ(走り出すさま)

0602466.jpg


。。そして私は帰り道、小さなリスさんを轢きそうになったちっ(怒った顔)

道路横断中に止まらないでね〜、『車は急に止まれない!!』なのよ



4.JPG

ミニトマトをいただきました
たかがトマトなんだけど、こんなに新鮮でヘタがしっかりしてるのは
スーパーマーケットではお目にかかることが少ないの
一つつまんでみると「あま〜い♪」手(チョキ)


長い日記が続きました

いつも最後まで読んでくださって有り難うございます

落雷や、大きなひょうが降ったりとまさしく異常な気象状況

皆さんも気を付けてお過ごしくださいね

ニックネーム ケネママ at 21:55| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月23日

バラを見に〜お散歩

晴れ間が見られるようになったので

「日曜日はバラを見に行こうか?」とケネに聞いても・・・返事はなし!(爆)

ケネは答えてくれなかったけど姫ちゃんママが「どこのバラを見に行くの〜?」携帯電話

というわけで行く先を岩見沢公園に決めました

母が元気だった頃は毎年訪れていましたがここ数年はご無沙汰バッド(下向き矢印)

建物の中もわんこさんNGだし帰りに寄り道したい場所もあったので

子供たちはそれぞれおうちでお留守番してもらいました顔(え〜ん)

昨日の姫ちゃんママが撮影した画像が素晴らしすぎて・・・

自分のをここで出すのが恥ずかしいんだけどカメラ

いっぱい撮ってきちゃったので今日は写真が多い日記です



060223.jpg

大きな観覧車・・・古〜くからある”三井グリーンランド”の
シンボルとも言えますよ〜

0602275.jpg

岩見沢公園へはこの観覧車を目印に・・・お隣ですから四葉

2.jpg

色とりどり・・・

15.jpg

多種のバラが植わっていますがまだ半分くらいの咲き方かな?

13-1.jpg

この日はここで結婚式が行われるようで準備が進んでいます

0602229.jpg

後方には大きな山があり、木々の緑と色鮮やかなバラたちの
コントラストが素晴らしいのぴかぴか(新しい)

12.jpg

何本かあるどろの木やポプラの綿毛が雪のように舞っていました
青い空にふわふわ・・・カメラのレンズが汚れてたわけではないのよ(笑)
う〜ん、いい青空晴れ

14.jpg

人工の小川も流れて暑さの中にも一時の涼を味わえそうです

0602293.jpg

少し汗ばんだので休憩!
バラ園といえば、”ローズソフト”ですわ
ほんのりバラの香りが漂うクリーミーで美味しいソフトクリーム手(チョキ)

0602296.jpg

ランチは同じ建物内のイタリアンレストランで
日差しが強くて見えなくて・・・見ると画像が激しく曲がってますね〜(大汗)

0602298.jpg

レストランコースのランチを頂きました
まずは色とりどりのお野菜が程よい酸味の利いたドレッシングでとても美味しかった
コースにはフォカッチャもセットされています

06022108.jpg
メインのパスタは10種類ほどからチョイス
私は生パスタで渡り蟹のトマトクリームソース・・・
ウニみたいでと〜っても美味しゅうございましたよ〜
食用のバラが施してあります

06022109.jpg

飲み物はありきたりのアイスコーヒーにしたので
姫ちゃんママのローズティー(だったかな?)をパクリ!(笑)喫茶店

13.jpg

おなかもいっぱいになり公園内の苗木や花の苗を売ってる売店を覗き・・・

0602287.jpg

初めて見るような種類のバラも多くて感激♪
私も苗を数点買ってきました〜ベランダがまた賑やかになりましたよかわいい

06022113.jpg

ダイダイもたわわに実ってて、何か〜いいものを見たって感じグッド(上向き矢印)


。。。そしてちょっと遠回りをしてもらって私が行きたかった場所へと

連れてっていただきました、ここは長くなるので次回。パソコン



06022128.jpg

お留守番だったケネと夕方前に公園へお散歩に・・・
芝生が刈りたてでいい匂いでしたが!

06022147.jpg

ケネさんはやっぱり”自衛隊さんのドーン!爆弾”がトラウマのようで、
入り口から先へ進めませんどんっ(衝撃)
この公園にはもう来ることはないかな?と思っちゃったわ

06022149.jpg

『ここは嫌いなの』

06022156.jpg

『怖い音がしそうで嫌いなの』

06022159.jpg

ケネがそう言うなら、お散歩コースから外すわ


何年かぶりに頭痛ですふらふら

ちょっと辛くてとうとう鎮痛剤を飲みましたくすり

じきに落ち着くでしょう・・・

ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月22日

バラを見に・・・

少し遠くまでバラを見に行ってきました

姫ちゃんママから素晴らしい写真をいただいたのでご紹介〜



7.jpg

8.jpg

9.jpg

10.jpg

11.jpg

「岩見沢公園」の「バラ園」にて・・・


4.jpg

5.jpg

6.jpg

やっぱりデジイチ・・・いいな〜
いや、カメラじゃなくって撮影者の腕だよねあせあせ(飛び散る汗)


今日は充実のお休みでした〜

その中身は・・・また。






ニックネーム ケネママ at 22:24| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月21日

まっかっか!

やっと、長いトンネルから出たような・・・

お天気回復の兆しあり!だった今日は出勤日

久しぶりの晴れの日に鳴らない電話を待ってるおばちゃん事務員

決して絵にはならない!・・・だからこんな日はお休みだといいのにな(笑)



060217.jpg

雑草が延びちゃってるから、ここはさらっと通り過ぎようね犬(足)

060218.jpg

。。。だから!草の中にお顔を入れなくっていいってばどんっ(衝撃)

0602111.jpg

『何か!?』

0602119.jpg

ナナカマドって枝から赤くなるんだ〜眼鏡
一月前には真っ白なお花を咲かせていたのが今は真っ赤になる準備中!!

0602123.jpg

ご機嫌宜しく長いお散歩をしてGood

0602127.jpg

おなかが空いた〜
早く開けてねって催促して顔(メロメロ)

0602138.jpg

僅かな隙間から出てっちゃったexclamation&question

0602135.jpg

こっそり覗いてみると!真っ暗なお部屋で震えてました
またテレビの音が怖くなったのね顔(なに〜)
怖いに火が付くと母の私も消す方法がわからず!ふらふら
「気が済むまでそこに居たらいいよ」  母


1.JPG

ご近所のお庭にに咲いた綺麗なバラぴかぴか(新しい)
明日、晴れだったらバラを見に行ってみようか

0602136.jpg

久しぶりに天気予報もまっかっか晴れ

0602137.jpg

「ね!ケネちゃん・・・」

ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月20日

梅雨の晴れ間???

北海道もとうとう本州並みになってきました

お天気だけ見れば梅雨ですもん、もう二週間の雨続き・・・

ちょっとでも雨が止んだ時がお散歩のチャンス!!



0601920.jpg

決して晴れ!!晴れてはいない、今にも落ちてきそうな雨空の下
大急ぎのお散歩だよ〜

060194.jpg

雨続きは自然を蘇らせて・・・
緑が濃くなりました、目に鮮やかではありまする〜顔(メロメロ)

0601910.jpg

暖かな方が・・・好き  kenne

0601921.jpg

マロンちゃんはご町内の人気者犬(笑)
ケネがご挨拶中にも自転車のお兄ちゃんが「マロン、バイバイ」Helloって通り過ぎてくし。。。

0601925.jpg

落ちそうで落ちない雨粒・・・長いお散歩が出来ましたよ〜ん犬(足)

0601930.jpg

お家の中ばかりじゃ気持ちも滅入る・・「オイオイ!」(笑)
母はお家の中でのボール投げや、コロコロお掃除で
ケネが運動不足にならないように努力してますの〜どんっ(衝撃)

2.jpg

あなたは朝な夕なによ〜〜〜く寝てますが!眠い(睡眠)

1.jpg

『おなかも撫でてもらってます〜』 kenne


サッカーギリシャ戦のキックオフ!いよいよ・・・

ワンセグで見ながら〜仕事だ!!

ニックネーム ケネママ at 06:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月18日

インディアンのカレー♪

インディアンで平日にお食事をしようと思ったら時間が足りません

休日にしようと思うと混み合ってて無理です顔(え〜ん)

6月はカレーフェアをしてるのを知って、どうしても食べたくなり

職場帰りの制服のまま、電話で「作っといて〜!」ってお願いして

やっと食べられました(食い意地が勝利を収めたよ〜笑)手(チョキ)



0601627.jpg

『夏野菜のカレー』
インディアンのカレーはとても辛いの、辛いカレーは苦手な私だけど
ほんのり甘さもあって好きです、これ!!

0601623.jpg

トリミング終わりの日の事でしたはさみ

0601616.jpg

この日、職場に新しいお洋服が届いたので着てみたんだよ〜NEW
トリミングしたては別犬じゃがく〜(落胆した顔)



落ち着かない天気だった昨日、雨の合間にお散歩ができました犬(足)


06017-23.jpg

早くお外に行きたくてうろうろ・・・

06017-210.jpg

長雨で雑草が伸び放題ふらふら
札幌市の担当者様、草刈宜しく〜

06017-218.jpg

カメラを向けると『いいからさ〜、走らせてっ!ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

よく走り・・・よく走り・・・

1.jpg

病院の裏玄関到着!


誰も見えないね〜

Uターンしかけたとき看護師さんが追いかけてきてくれて・・・

その場でしゃがみこんでいっぱいのおしゃべり

この1年でナースステーションのメンバーも数名入れ替わったそうですが

昨年の私の誕生日の、あの写真はずっと壁に貼ってあるのだそうです

恥ずかしいような・・・泣き顔の写真もうやだ〜(悲しい顔)





さてさて、前回はお洋服をご紹介しましたので

着用写真を見てくださいね、後ろの感じは前記事で・・・

このお洋服はいずれ(日程はわかりませんが)【アプリ工房】さんのHPで新作として

ご紹介されると思いますので、口下手な(笑)私が出来上がりを説明するより

こちらを見に行ってくださいませ〜パソコン

ブログのほうでも着用写真が紹介されるかと・・・ぴかぴか(新しい)

振り向きポーズもね揺れるハート

06017-18.jpg

生地で見るより良いんだ〜グッド(上向き矢印)(正直ありきたりの生地だ〜ってのが第一印象)
デザイナーさんのアイデアに脱帽!の仕上がりでしたアリガト

06017-137.jpg

こちらは、1枚の生地が幾通りにも使えるように模様が配置された
手触りもよいものです
こちらも素敵に仕上げていただいてますね〜



昨日のお散歩では久々の長歩き・・・色んな人にも会って

お疲れなのか今朝のケネさん、食後にコロンと寝ちゃってました眠い(睡眠)

私の出勤時も背中を向いたまま、ちょっぴり寂しいね

今日も雨の予報ですわ雨 あちこちかびが生えちゃいそうですよ顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 10:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月16日

週の始まり、疲れました〜

連休のあとの出勤日は・・・疲労感があります

朝からパソコンのサーバーがピーピーと警告音を発してるし

社長さんはこの連休中に行ってきた旅行の話を聞かせたがるし・・・(笑)

銀行さんも二行、いらっしゃってあ〜もう、忙しいんだから!



060164.jpg

久しぶりにケネと一緒に出勤ですビル

0601612.jpg

延期になっていたトリミング・・・平日なので職場にお迎えに来ていただきましたはさみ

0601611.jpg

久しぶりの私の職場を探検中!目


仕事帰りにお迎えに行き、診療時間終了間際に私の病院へ・・・

お薬をいただいてきましたくすり

診察せずに投薬してもらったので

最近飲んでるカテキン緑茶の効果は出てるやら出てないやら〜(笑)



1.JPG

アプリ工房さんから新しいお洋服が届きました
夏のお洋服は久しぶりに作っていただきましたNEW


トリミング終わりのケネは帰宅するなり寝ちゃったので

モデルさんは明日にでもしていただきますよ

11日続きの雨・・・明日も雨みたいなのふらふら


ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月15日

エースナンバー!!

サッカーにおける背番号10はエースナンバーと言われているそうです

その10番にはサッカー選手も憧れがあるようで

今回のワールドカップサッカーでは香川選手が付けていますよね

今日の第一戦は非常に残念な結果になりましたが

次戦に期待することにいたしましょう(がんばれニッポン!)

さほど詳しくもないのにテレビにかじりつきでした〜サッカー



060142.jpg

ジャーン!!
エースナンバーのユニフォームですよ
種を明かせば10歳の時にプレゼントしていただいたんですけどね
同じユニフォームでお友達のチョコちゃんも応援したんだよね手(グー)

06015-17.jpg

「ケネちゃん、香川選手だよ!正座して見ようよ〜」
ちょっとだらっとした態度でテレビ観戦中TV

06015-18.jpg

『あ〜、負けちゃった』顔(え〜ん)

06015-21.jpg

雲行きが怪しくて早くにお散歩に出たいのに・・・
お約束の時間にお荷物の集荷に来てくれません

06015-23.jpg

電話で催促すると「今行きます!」って言うから玄関まで降ろして
待ってたんだけど・・・そうこうしてる間に降ってきちゃった雨

06015-25.jpg

期待を裏切ってごめんねケネちゃん
恨むならお約束通りに来なかった〇〇急便さんを・・・(笑)
僅かな時間でころころ変わるお天気に右往左往の毎日、もういやだね〜


P1270991.JPG

昨晩は美味しい海鮮のイタリアンレストランに行ってきましたレストラン

3.jpg

生ガキやウニを使った物やチーズも美味しく・・・

4.jpg

仔牛の岩塩焼き、パエリアなど食材に北海道産を使ってる
とっても美味しくいただきました
久しぶりに会うお友達とたらふくのお喋り〜わーい(嬉しい顔)




>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



...夕方前、ケネの『行きたい!行きたい!行きたいよー!』の声に負けた母。

細かな雨が降ってる中を秘密基地まで行っちゃいました

休日は化粧もせず、のっぺらぼうに輪を掛けたような、

決して他人様に会ってはいけないような、そんな私なので遠くへ・・・遠くへ・・・ね〜(爆)


06015-37.jpg

その結果!

06015-313.jpg

予想通りと言いましょうか・・・顔(え〜ん)
上こんなんなっちゃいました



ニックネーム ケネママ at 18:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月14日

今思うと恥ずかしい・・・

うんざりするほど雨続き・・・ケネのストレスもほぼ頂点!

先日テレビニュースでペットの高齢化問題を取り上げていました

注目してみてると今年12歳を迎えるシーズーちゃんが写ってた

病院での撮影だったから、もちろん病気もあるワンちゃんだとは思うけど

ケネと同じ12歳! あまりの違いにショックを受けちゃって・・・

お目〃も真っ白だったし毛艶も悪くてケネが若く見えるのか

12歳という年齢ではこの子が標準の老化の仕方なのか?

14歳くらいがこの子らの平均寿命とここでも言ってた・・・

ささ〜っと胸が寒くなる気がした。 長生きしてねケネちゃん



0601416.jpg

どんよりした空からわずかに青空がのぞいたので

0601412.jpg

チャンスは逃がさない!!とばかりに秘密基地へと向かいましょう車(セダン)

0601469.jpg

うゎ〜!、大渋滞だ。
アウトレット渋滞が起きてましたの
でも、はまっちゃったから仕方がないね車(RV)車(セダン)
帰り道で見たカーナビ画面、やっぱりまだ混んでるね〜

0601430.jpg

もう、忘れるくらい(笑)お外で走ってないもんねダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

思い切りぶっ飛ばすケネさんパンチ
母はつまづきそうになりながら・・・やっとこついて行くのです〜
(うん、まだまだ若いよケネちゃん)顔(メロメロ)

0601424.jpg

秘密基地はすでにコウリンタンポポが一面に咲きだしてます
私はこのタンポポがどうにも好きになれないちっ(怒った顔)

0601452.jpg

おなかもすっきりかな?
昨日の夜、掃除機で興奮させるとトイレの手前でポロリフン
やっぱりお歳なのかねあせあせ(飛び散る汗)

0601454.jpg

おばあちゃんに久々のご挨拶も出来たし、ご用を済ませて帰るよビル

2.jpg

今日はおばあちゃんの携帯電話を解約に行きました
あ、ケネちゃん、決して美味しいものではないですから〜携帯電話

0601473.jpg

ドコモショップで番号札を引いて15分ほど待つというので
入り口そばの車で待ってるので声を掛けていただくことに・・・


ここからちょっと長くなるので、面倒な方は飛ばしましょう(笑)

ケネと二人、車の中で待つことしばし・・・

その間に何人かのお客様が出入りして行きました

新機をお買い上げした方もいるようで、私も今の携帯がもうすでに年代物で

使い勝手も悪いしそんなことも相談したいな〜と思っていました

そして1時間待ちましたが順番の声がかかりません

気の短い私がこれ以上待つのはもう不可能!!

お店の中に入り(まだかかるなら今日はやめようと・・・)

番号札を見て怒りが爆発!爆弾

0601476.jpg

私は16番、券発行機はすでに20番を超えていました

入店した私の顔を見て係りの方が飛んできました、呼ぶのを忘れてたみたいです

そして更に番号札を引いて待つように言うものだから

益々怒りましたわ、しかも死亡の証明を持参しろ!と

『母が亡くなって解約に来た時、来年6月までは違約金が発生するから待て!

と言われておよそ1年間お支払してきました、もし書類が必要なら

なぜ1年前に言ってくれなかったのです?

私はお勤めしてて平日の昼間には来ることが出来ないから

やっと今日来たんですよ、散々待たせて挙句に

今日、手続きできないと言うのは納得いきません

いいです!!忙しいからまた来年の6月まで払い続けますから!!』

黒スーツのカウンターの係りの人とは明らかに立場が違う人が

奥から出てきましたが帰ろうとする私の背中に「有り難うございました!」・・・あほか爆弾爆弾

車に戻って落ち着いて考えると母の名前は全く関係ないと思いました

私の名義で契約してるんですもの

今月中にのいずれかの日に別のドコモショップに行きましょう、

自分の携帯も某ソフトバンクや某auに変えちゃおうかしらexclamation&question

待つことがキライな故に、こんなに怒っちゃって少し恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)



0601482.jpg

ケネさん、実は本日トリミングの日でしたが
トリマーのKちゃんにご不幸があったということで延期になっちゃいましたはさみ
ボサボサになっちゃってますね顔(え〜ん)



今日から札幌では北海道神宮例大祭の始まりです

このお祭りが終わってやっと本格的な夏になる例年

今年は6月初めの2日間の暑さでもう夏は終わっちゃったのかも・・・


ニックネーム ケネママ at 16:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月13日

雷さんが・・・(涙)

今日もお天気のお話・・・(汗)

本州各地に大雨をもたらしている低気圧は北海度にも襲い掛かってきています

道路の冠水もあったり注意報も多く出ています

梅雨や台風の影響が少ないと言われる北海道もここの所、例外のようです

JRは朝から運休の路線があったり、いたるところで雨の弊害が出てるんです

この雨はまだ続くという事で皆様お気をつけてお過ごしください



0601316.jpg

朝から雷ゴロゴロで”怖い怖い!”のケネさん
お尻尾下がってますね〜雷雷

0601317.jpg

どこへ移動したってついてくる雷雷雷

0601318.jpg

『こんなに怖いのになぜ行く!?』



ケネの心細さを背中にズシンと感じながら母は今日もお仕事です

お天気の具合で体調を崩すワンちゃんがとっても多いんだそうです

 人にも動物にも優しい季節にな〜れ!

いや〜、それにしても湿度が高くてマウスが重くて動かないどんっ(衝撃)



ニックネーム ケネママ at 08:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月11日

はじけた!!

毎日空模様のお話から始まるね、この日記(汗)

朝から雨模様で気の毒なケネさん



0601110.jpg

ベランダ越しにお外を見て『思い切り走りたいな・・・』って
きっと言ってると思ったので
「今日は定時で帰宅してインディアンに連れってってあげるよ」と約束したのGood

0601128.jpg

行きましたよ〜!!閉店間際族の復活〜!
貸切ランランで『ウ〜ン』と頑張りますフン

3.jpg

おなかが軽くなって足取りも快調Good

0601164.jpg

お外が大好きなケネ
出かけることが嬉しくて、いいお顔になってくれるんだよね顔(メロメロ)

0601172.jpg

いよいよ始まるサッカーワールドカップサッカー
ケネも応援します『頑張れニッポン』手(グー)

1.jpg

インディアンのスタッフに遊んでもらってこれまたご満悦〜!グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

0601174.jpg

お外は雨でもはじけてきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

ご飯のあとのお芋さんのおやつも美味しくいただきます

0601121.jpg

幸せそうだね〜ケネちゃんぴかぴか(新しい)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


060114.jpg

巷で人気のクロワッサンドーナツが気になってたんだけど・・・
ミスドにはもうずいぶん前からあったらしいの
今日知って、急いで買いに行く!(食いしん坊の面目躍如)
まぁ、美味しかったということで・・・

ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月10日

不安定なお天気模様

なんだかぱっとしない天気が続いてますね

今日も今日とて降ったり止んだりでB型の私には納得いかないわ(笑)

お散歩は無理と言うわけでアウトレットパークでお買い物

私が利用するのは北海道のお菓子やお野菜を扱ってる

”北海道ロコファームビレッジ”。

新鮮なお野菜や手に入りずらい食料品が買えるので

こうした雨の日には時々寄り道して帰るんです



060101.jpg

入り口を入るとドーン!と展示されていました
今日初セリがあった”でんすけすいか”をロコが
競り落としたんですって〜!その価格300,000円
でんすけは贈答品として珍重されていますがご祝儀相場とはいえ
こんなに高価なのは初めてお目にかかりました眼鏡
そのお隣に小さな小玉スイカも並んでてこちらは一つ50,000円也
言い値で売ってくれるそうですよ
私はスイカが嫌いなので入札する気にはならないけど・・・

060109.jpg

アスパラガスとむらさきワラビを購入しました

0601015.jpg

『ケネは興味ないですが・・・』どんっ(衝撃)

0601023.jpg

それより・・・ごはんくださいなエサ

0601025.jpg

ケネが食事中にワラビを湯がいてたたきにしました
大好きなの顔(ペロッ)山ほど食べたいな〜(笑)

1.jpg

イヤ〜ン、ケネさんてば!!
またお薬を包んだウェットをはじいてる犬(怒)くすり
いよいよもって柔らかいご飯がキライになっちゃったかな・・・


空がぐずついてるので少しでも晴れ間があると

お外に連れてってあげましょうね〜

12歳!まだまだ元気にお散歩がしたいケネですから・・・



0601028.jpg

こちらは昨日の様子犬(足)
風が冷たかったね

0601033.jpg

真っ白だったお花がもう赤い実をつける準備!
ナナカマドです四葉

0601035.jpg

少し短いお散歩になっちゃった顔(メロメロ)


ここ数日幼い子たちが被害者になるニュースが多く

気持が下降していきます、どの事件も悲惨で可愛そうで・・・

体調を崩してからより一層べったりになったケネ

一人で苦しさを耐える心細さを私に訴えてるのかも・・・

ニックネーム ケネママ at 22:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月08日

雨の休日

6月7日のケネの母・・・わたくしの誕生日には

多くのお友達がお祝いメールやコメントを下さいました

ケネが家族であることでこうして私までお祝いしていただけるのは

本当に幸せなことであるとともにちょっぴりの気恥ずかしさもありの

良い日を迎えさせていただきました

有り難うございました、この先もケネ共々仲良くしてくださいねぴかぴか(新しい)



4.jpg

昨日は土曜出勤の日でした
夜にはお食事の予定があったのでお昼には・・・銀だこ(なんというランチなんでしょ!笑)
そして3時にはティラミス喫茶店
軽めにしておきましたが、何か!?(爆)


photo-crop.jpg

弟夫婦が食事に誘ってくれました
自宅から徒歩圏内にある韓国料理のお店ですレストラン

1.jpg

韓国人の”オモニ”が作ってくれるお料理はどれも美味しく
ボリュームたっぷりで、お腹がパンクしそうなくらいでした〜
サムギョプサルやプルコギ、チヂミ、トッポッキ・・・力が付きました〜手(グー)
ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)
昨日は雨が降りそうで降らない何とも不穏な空模様の1日でした



それにしてもあの暑かった2日間は何処へ・・・?

札幌はよさこいソーラン祭りが開幕し、イベント

気が付けば今夜で終わりです。毎年1度は雨に見舞われるこのお祭り

今年はフィナーレが雨雨

踊り手の皆さんお疲れ様です、あ、優勝発表はこれからだった





060825.jpg

朝からの雨でお散歩は無理かな?と思ってたら
道路が乾き始めました・・・それいけーーー!ダッシュ(走り出すさま)

060864.jpg

風もあって暑さは感じることが無かったですよ

060874.jpg

車の燃料補給をしてガソリンスタンド

060835.jpg

お家に着く前にはまた小雨が降り出しました
ケネさん、ラッキー!だったね手(チョキ)




ご飯おあとで久しぶりにほりほりしてるな?って思ったら


060841.jpg

椅子から降りてコテッと寝ちゃいましたよ〜眠い(睡眠)


明日からの1週間、また元気に頑張りましょう

大雨に見舞われてる地方の皆様にはお見舞い申し上げます

それにつけてもあの暑さが恋しい・・・



ニックネーム ケネママ at 19:23| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月05日

・・・

まるで台風みたいに強い風が吹き荒れて

暑かった2日間は何だったの?みたいな・・・気温も下降線

職場でエアコン初日だった日からまた鼻炎を発症しちゃうし

おまけに腰痛で少々元気を失くしていたわたくし

あと1包でおなかのお薬も終わるケネはすこぶる元気になりました









060428.jpg

不安を抱えて過ごした今日まで、みんなの期待に応えてくれた
ケネには「感謝状を!」・・・あら、どこかで聞いたような!?

060431.jpg

シャンプーしなくちゃ、くっちゃい子のまんまだね顔(メロメロ)

060436.jpg

久々に長いお散歩をしましたよ〜犬(足)
長いお散歩コースにはここがあるんだよね病院

12.jpg

いつもこの裏玄関の前で中の様子を覗うんだよね眼鏡
「もう今はここから入っちゃいけないんだよケネさんは・・・」顔(え〜ん)



あれから一年を迎えようとしてて・・・少々気持ちがざわざわしています

鼻炎とともにねちこさも発症中あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

生涯忘れることのないあの日

あの日、花束をこしらえてくれた母の担当看護師のももちゃん、

写真の時、そっと後ろから母を支えてくれてたももちゃんは

もうじきママになります、優しい素敵なママになるねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケネママ at 22:11| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月03日

季節外れの暑さを記録!

いや〜、暑かったです!!

頭がボーっとするくらいに暑かったです

職場では早くもエアコン稼働・・・まだ6月初旬なのにね

日本一の暑さを記録した今日の北海道、どうなってんの?


06031.jpg

先週、体調を崩してからお薬も増量中のケネさん
今日で一件落着となりますか・・・!?病院

06034.jpg

ほぼ、復活で、いつものように待合室の椅子に降りましたよ
元気がないときは私に抱っこされたままで身動きしなかったもんね
看護師さんに「今日は表情がいいね♪」と言っていただいたもん手(チョキ)

P1270878.JPG

緩いうんpは多分ご飯の中身が変わったことによるもの
おなかの動きは良くなったので元に戻す許可が出ましたエサ
ただし!!お薬をもう3日・・・呑み切ってねってくすり
お薬を飲みきるまでうんpがいい具合であれば
次の定期検診日まで行かなくって良い事になりました(ヨカッタ〜)

060317.jpg

帰り道、暑さも和らいでいたのでお散歩したけど
何度も同じ道を行ったり来たりで、今日はもよおさなかったですフン
あまり食べてないし、当然かも・・・

1.jpg

今夜から元のご飯に戻しましたら、がっついておりました〜(笑)

060331.jpg

『久しぶりに美味しゅうございました』 kenne
何時もより少なめなのに満足できて良かったね〜ケネさんぴかぴか(新しい)


4.2sにまで落ちた体重も今日は4.35sに回復してました

あと一息!・・・お友達の皆さんにはご心配おかけしました

みんなも急に暑くなって体調を崩さないようにしてくださいね

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月02日

もう暑!?

地元紙の夕刊の一面に”もう暑”って見出し・・・

全国各地では猛暑日だった今日、北海道のこれは「六月初めでもう暑い!」

そんな意味だったらしい、新聞記事のタイトルって頭をひねって

理解しなくちゃいけないのかな?って個人的感想を持ったよ〜



06027.jpg

ウェットのご飯しか許可されてないケネさんエサ

060210.jpg

さっぱり食べてくれません、お薬を忍ばせてるからか・・・?くすり

060213.jpg

カリカリがメインでウェットはトッピングだったのが
おなかを壊してからはカリカリがまだ許可されてなく
量の加減がうまくいかなくてあせあせ(飛び散る汗)
うんpが柔らかすぎっ。

060232.jpg

でもね、すっごく元気になったでしょパンチ
大好きな手ってのぬいぐるみを咥えてお出迎えしてくれたもの〜グッド(上向き矢印)

1.jpg

ごろんごろんだってご披露だもんねー(長音記号2)

060236.jpg

夕方にはもうすっかり涼しくなってお散歩もできました
今日は小走りしてたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

060240.jpg

明日、病院へ行って「もう来なくていいよ〜」って言ってもらいましょ
うんpが緩いのはご飯の量の問題だよ・・・ね?
でもかなり食べ残してるのにこんなに緩いのはまだ本調子ではないの?
気持が右往左往する私のそばで気持ちよさそうなケネ眠い(睡眠)




ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月01日

軽くお散歩もね

今日から6月、真夏日を通り越して猛暑日となったところも多いみたいですね

今からこんなに暑くて今年の夏はどうなっちゃうのかしら?と

心配にもなりますよね

熱中症の危険もあるみたいです、十分お気をつけてお過ごしくださいね

札幌も今日は暑かったんですが・・・コンクリートの我が家、

それなりに涼しくて丁度良かったかな



06012.jpg

日に日に体調回復でご飯が足りないのでしょう
私の朝食時にずーっとそばについてるんです顔(メロメロ)

06016.jpg

午後にはお家の周りのお散歩をしました
『この匂い、この匂い・・・るんるん

060115.jpg

何時ものように飛んだり走ったりはしなかったけど嬉しそうだったねグッド(上向き矢印)

060119.jpg

我が家の前の小さなお庭に北海道の夏を告げるスズランが咲いてました
可憐で涼しげだよねぴかぴか(新しい)



おなかの中が空っぽになって、その後もわずかな食事しか摂ってないので

今日のお散歩ではチビットのうんpでした

何時もより少し柔らかいけど形は良かったですよ、うんうん、いい調子



060123.jpg

もうじき、本格的なお散歩も出来そうな気がしますぴかぴか(新しい)


お友達ご夫妻がキャンピングカーで二人のわんこと一緒に

日本一周の旅をしてきました

今日はその旅の報告会(笑)でお家にお邪魔する予定でした

楽しみにしてたんだけどケネの病気でドクターストップがかかったので

不参加だった私にお土産を届けてくれました



060134.jpg

縁結び・・・ふふふ、私にもいいご縁があるかな〜手(チョキ)
ゆぅさん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

060130.jpg

『ご飯がおなかいっぱい食べられるようになったら元気になるもん』


心細いのか、昨日、今日と、とに角べったりくっついて離れないケネ

差し出した手に顎を乗せてすぐに寝入っちゃうのです

お休みの日しかこうしてあげられないので今週は子供孝行な私でした





ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする