2014年08月31日

さわやか日曜日♪

8月も今日で終わり、短すぎた夏を「申し訳ない!」って思ったのか

さわやかに晴れてくれました晴れ

こんな日は少し遠くへお出かけしたくなるけど

残念!!今日はケネさん、トリミングデイでしたはさみ



14829-19.jpg

トリミング前夜、ボサボサあせあせ(飛び散る汗)
「ケネさん、それって白髪ですか?」(笑)
以前は細く長くしてもらってたまつ毛も切れやすくなって、こんなに分厚く短いの顔(え〜ん)

148311.jpg

今朝、おうちのベランダにトンボさんが止まってましたよ
連なってるトンボさんも見かけるようになりました・・・秋

1.jpg

予約時間にインディアンンへ・・・
何時ものように開店前のランラン独り占めダッシュ(走り出すさま)


お迎えまでの時間はプチ戦争状態exclamation&question

先ずお買い物をして帰宅、お掃除に洗濯であっという間にタイムアウト時計

お迎えに行くと最後の仕上げ中だったケネ、私を見つけると嬉しそうグッド(上向き矢印)

ガラス越しでもちゃんと見えてたんだね〜嬉しいわ黒ハート



1483137.jpg

じゃが芋を沢山いただいたのできたあかりと男爵をじゃがバターに
居酒屋さんに行った気分・・・私のお昼でございました(笑)
あ〜、いかの塩辛が欲しかったね

148312.jpg

月末の今日は上このお薬の日くすり

1483131.jpg

ケネの大好物!
何時ものようにパックン!そしてあっという間に食べ終えました顔(メロメロ)

2.jpg

やっぱりカットの後はさっぱりすっきり・・・ねぴかぴか(新しい)


昨日の夜、上がらない腕をマッサージしていただきました

五十肩は症状が出始めたら早めにマッサージ(私は経絡リンパマッサージ)を

行うと長引かせないで済むそうです

私も今週の初めころは最悪!!って感じでしたがかなり楽になってます




”まんぼうさんへ業務連絡!!”(笑)

上がらなかった左腕、今日は耳の後ろまで上げられます

痛みはまだあるけど真横に伸ばす事も大分できてますよ

ラジオ体操も続けます、また来週宜しくね

ニックネーム ケネママ at 17:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月30日

いろいろと・・・

いろいろと・・・少し便利な言葉なのでタイトルに困るといろいろと(笑)

ブログ更新しようと変わり映えはしないものの画像を取り込んで

パソコンに向かってもどうしても先に進めないままでした



何度か書いているのですが乳がん手術後何年ものちに肝臓転移

辛い治療を続けながらも脳転移、もうくたくたになって

頑張り続けてるお友達、その愛犬のシーちゃんは肺水腫から復活し

元気を取り戻していたのに肝臓、腎臓と発症、毎日の点滴

皮膚の状態も悪いのでその治療!とママは自分の体調の悪さと

戦いつつも弱気になってるようで、何のお役にも立てないけれど

私のこの可愛らしくもない声を聴いてほしくて電話してみた

受話器を取り上げたときの声は落ち込みがわかるものでしたが

最後は『頑張るから〜!』って。嬉しかったな〜

でも、私には「頑張れ!」の言葉は言えなかった、

すでに頑張ってるのがわかるから・・・応援の気持ちはいっぱい持ってるんだ私

私もケネとの二人暮らしで二人とももう高齢(汗)

いつか来る似たような状況を思い胸が痛くなった



1昨日、昨日とケネはロングお散歩してますよ犬(足)

1482813.jpg

涼しいのでかなり長い時間も楽勝!!

2.jpg

終わりかけの夏を感じたり・・・
色あせた紫陽花もクラシカルでなかなかいいものですねかわいい

1482810.jpg

病院前の遊歩道に植わってる木々も色が秋色になり始めてる・・・

3.jpg

「ケネちゃん、満足〜!」手(チョキ)

148294.jpg

夕焼けがきれいだった昨日
玄関の照明のお色で夕日色(?)に染まったかのようなケネ(笑)

1.jpg

こんなにたくさんのほおづきを見たのはいつからだろう・・・
子供のころ上手に種を出して舌の上で転がして遊んだな〜ぴかぴか(新しい)

2.jpg

3.jpg

ウワッ、お写真が重複しちゃってるし・・・どんっ(衝撃)


最近のケネのカメラ目線って・・・

いつもビックリ!なお目〃です事〜 しかも寄ってる(笑)



ニックネーム ケネママ at 12:53| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月28日

水中歩行

ぼや〜んとユーチューブに投稿したケネの動画を見てたら

こんなのが残ってました下






2008年11月26日撮影



この当時(6歳7ヶ月)ケネは後ろ足が弱いと言われてて

水泳を習っていたのでした、

当時は他の動画投稿サイトを使っていて、のちにこのサイトが無くなった為

ケネが泳ぐ姿はもう見ることができないのもうやだ〜(悲しい顔)

たった1編、これだけあった私にとっては貴重な動画ぴかぴか(新しい)

お宝、お宝、お宝だ〜(笑)

水の中で動くコンベアーベルトに負けじと歩くけど

時々押し流されてる可愛い可愛いケネ黒ハート

12歳になって健脚を誇ってるのはこのお陰なのかな?

ニックネーム ケネママ at 19:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月27日

ケネさん、お元気〜♪

北海道は朝の気温が一桁になり中には5℃!

などと、とんでもない寒い朝を迎えてる地方もあるんですよ〜

8月なのに秋深し〜なんて・・・どんっ(衝撃)

秋は、いの一番に食欲の秋!レストランそしてスポーツの秋!野球芸術の秋!アート

多彩ですが・・・短い夏の後に巡って来る秋を楽しみたいものですね

ケネはすこぶる元気!!その母は少々やる気に欠けていますの

痛いところがあると気分も落ち込み勝ちになるものですね

元気なケネを見習って日々過ごしましょう!!・・・と自分に喝パンチ


148266.jpg

どんよりとした空に少しだけ茜色・・・

148264.jpg

こうやって・・・時々立ち止まって私を待っててくれるの

148265.jpg

クンクン隊一員のお役目も果たしてます(笑)

1482617.jpg

私の体調気分がいまいちバッド(下向き矢印)な日でもお散歩だけは頑張ってます

1.jpg

特別大きなお芋さんを進呈、だってケネのおかげでいい運動させてもらってるからねアリガト
当のケネさん、無関心を装いつつ心はまっしぐら!!
『役者やね』(笑)


ニックネーム ケネママ at 11:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月25日

辛いこと・・・

気持が辛いと感じてることはたくさんあるし悲しいこともいっぱいある

今日はそれらとは種類が違う辛さについて・・・(笑)

先日から目の具合が悪く目薬を挿すと涙が止まらず!!たらーっ(汗)

ふと、以前いただいてた点鼻薬を噴霧してみようという気になった

あの時も白樺花粉にやられて鼻の調子が悪く、

目にまで影響が出たんだったよな〜

昨日から噴霧してみたら今日は涙もなく調子がいいではありませんか〜

やっぱり今回も眼科に行ったのは回り道だったってことねどんっ(衝撃)

お陰様でこうしてこんな夜遅くに日記を綴ってる・・・

これで万事解決!!とはいかないのが悩み!

片関節周囲炎(一般には五十肩、四十肩と言われるもの)で

私の左腕は現在上がりません

何が辛いかって言うと被り物のお洋服を・・・脱げない!!ふらふら

かかりつけ医は筋肉や筋が固まってるから努力して動かさないと

もっと固まるよーって事も無げにおっしゃるの

私もね、『痛い、痛い』と言ってても始まらないわけだし

毎日痛みに耐えて体操をしてるの、なかなかうまくはいかないけど

一年も続けると痛みも和らぐみたいです。気が長い話だわ顔(え〜ん)

毎日『あいたた、』って声を上げながら日々頑張っていますよ


14824-11.jpg

昨日、病院から帰ってご飯を食べたらすぐにどんよりになっちゃったケネ

14824-17.jpg

夕方にはお散歩に行き・・・犬(足)

1.jpg

ご近所の秋を感じてかわいい

14824-123.jpg

頑張っちゃうと少し暑いかな・・・(えへへのお顔)

1482434.jpg

夕方すぎるともう街灯の下のお写真スポットが役に立つ・・・Good
冬場のお散歩風景に近づいてきちゃったね〜
明日は朝の気温が一桁になるとことも有るみたいなの

1482432.jpg

カドラーと同化してるケネ『ウォーリーを探せ!』って知ってる人少ないよね〜(爆)

ニックネーム ケネママ at 23:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月24日

元気だもん。

今日はケネさん定期検診日病院

朝一の予約が取れなくて絶食時間が長く、ちと可哀想・・・



148241.jpg

朝ご飯抜きだからおとなしくしてるに限るよね・・・kenne

148242.jpg

隣でコーヒーを飲む母が気になります
「ケネちゃん、お付き合いでご飯は食べてないよ、
でもコーヒーがないとシャンとしないのよ〜」・・・はは

1482415.jpg

かなり不服ではありますがむかっ(怒り)

1482416.jpg

上前に回るとこんなお顔してました顔(メロメロ)

1482421.jpg

チッコは良い成績でした
血液検査は・・・2項目がBad
ドキドキしながら説明を聞く私に落ち込むほどに悪い数値ではないことと
心臓の音も綺麗だし筋肉にも問題はなさそうなので様子見
。。。とはいえ前回の2倍以上の数値は心配ですがっ。



元気だし、食欲もあるし心配し過ぎないようにと思います

色気のない写真ばかりなので下

IMG_8743-crop-1.JPG

2008年8月23日・・・まだシニアになってないケネ

このころは病院のお世話になる事はほとんどなかったのに

今では毎月の事、お薬ももう5年以上飲み続けてる・・・くすり

ニックネーム ケネママ at 17:45| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月23日

やや暑かったね

各地で大きな被害をもたらした雨、北海道南部にも避難勧告!

通行止めになった個所も多く札幌の空にも雷雷雷

なんとも不気味な夜でした、被害を受けた皆様、お見舞い申し上げます

一夜明けた今日は秋晴れまだ8月でした、夏空!?(笑)

1日お散歩できなかっただけで朝から「フンフン」うるさいほど

お外に行きたがるケネでしたよ



148236.jpg

お盆から行ってなかった秘密基地へ・・・犬(足)

1482315.jpg

墓苑管理の方によってお供えしてきたお花もすっかり綺麗に
片付けられていました、それでもカラスの多いこと小鳥
怖いんだよね〜顔(え〜ん)

1.jpg

雨上がりでももう乾いてました
たまったストレス発散中!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1482318.jpg

思ったより気温が上がってたみたい晴れ

2.jpg

ヘェへェお顔になってきたので早めに終了!

1482338.jpg

『暑かったけど・・・』

1482342.jpg

『物足りないかも・・・』
「はいはい、また夕方に連れてってあげましょう」と約束!

ニックネーム ケネママ at 13:40| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月21日

秋色

すっかり涼しくなっちゃって寂しいな〜

今日は少しだけ気温が上がったもののもう真夏日は無いということですよ

相変わらず涙目の私、今更ながら涙って無尽蔵にあるのね〜

先ずは更新しちゃいましょ、写真が貯まるんだもの顔(メロメロ)



2.jpg

朝から枝豆ととうきびを茹でて・・・(社長さん、今日が20締めの
大忙しの日だって知ってる〜!?むかっ(怒り)
毎年家庭菜園のお恵みをいただきますが5月6月の天候不順で
とうきびの小ささにびっくりでした
朝もぎなので甘さは十分に・・・

1482122.jpg

秋探しの旅へいざ!(笑)

3.jpg

赤い色が多くなって夏の終わりを感じますね〜
ナナカマドが紅くなり始めてて季節が動いてるな〜と思います紅葉

1482132.jpg

足取り軽いケネダッシュ(走り出すさま)

1482141.jpg

ここにも秋!ススキが大きく育ちました〜

1482139.jpg

ケネさん、今日のお散歩で何度排水溝に足を突っ込んだか・・・
臭いに鈍感なのかお目〃に入ってないのかはたまた慌てん坊なのか顔(え〜ん)

4.jpg

仕上げは怠りなく・・・ねー(長音記号2)

1482157.jpg

満足したところで

1482159.jpg

『ご飯くださ〜い』エサ


おまけ・・・

1482116.jpg

昨日のお散歩も・・・

148217.jpg

大満足だったはず!手(チョキ)

1.jpg

うろこ雲がかかると雨になる!の言い伝えがあるそうですが・・・
退社時に空を見上げると一面のうろこ雲曇り
天気予報もズバリ!雨
しかも要注意な降り方のようで全国各地で起きてる
異常気象によるものか気になってます雨

ニックネーム ケネママ at 20:16| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月19日

恵まれ過ぎ・・・

朝から降りました〜雨

予報通りにお昼頃にはかなり強い雨足、

各地で起きてる雨被害が心配になりました、気温も上がらず涼しい

こんなにまとまって降ると恵みの雨じゃなくて恵まれ過ぎだわどんっ(衝撃)

こんな日にも「ドーンドーン」爆弾がいつもより激しく

お留守番のケネは寝不足だったと思うわ(笑)

もしかして心臓バクバクで震えてるのでは?などと心配にもなり

これがお仕事で暮らしてる人も居るのだし仕方がないとは理解しつつも

こんなにドーンしなくてもな〜なんて思ったり・・・



148192.jpg

だからってわけでもないだろうに食後早々と眠い(睡眠)
今日は洗面所が良いそうですGood

148196.jpg

「あら、背中向けちゃった」顔(メロメロ)


セピアに加工したのではないのよ〜

洗面所の照明のせいでセピアなお写真になりました

母のわたくし・・・先週眼科に行ってお薬をいただいたのですが

現在涙が止まらない状況、前回も同じ目に遭ってるので

嫌な予感はしたんだけどまた同じ状態になっちゃって

少々つらいです、前記事のレスは明日以降に・・・すみません

ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月18日

私の日記

ついつい写真が多くなる傾向あり!

わが子が可愛く撮れたときはここに残したくなる親心(笑)

時折以前のブログをさかのぼって見ちゃうんだけど・・・

なんて汚い写真が多いのか・・・あせあせ(飛び散る汗)

画像編集の技も知らず、加工という言葉も知らず

撮れたままの真っ黒画像が多いんだよね

今でも自己満足に過ぎないけど少しは見られるようになったかな・・・

昨日の日記も公開してる以上、人様の目にも触れるわけで

あまり多くてもね〜見せられるほうも疲れますでしょ!?

ってわけであれでも少なめに抑えときましたの(笑)

だから今日は続き・・・顔(メロメロ)



5.jpg

お休みも最後となった昨日はお料理デイレストラン
買い出しに行ってちまちまと作りました〜
でも、あほやねんもうやだ〜(悲しい顔)
枝豆ご飯を炊いて山形のだし・・・どうやって食べるん?(爆)
あとはしょうがの肉巻を豚肉が熟成したころに作りましょ



1481813.jpg

台所に立つ私の横に引っ付き虫してるケネ
お休み最後の日だってわかってるみたいに離れない!!

148188.jpg

「母は忙しいの!自立しなさいね」顔(メロメロ)

3.jpg

ご飯の後は決まって『おなか撫でて〜攻撃』揺れるハート

1481837.jpg

そしておばあちゃんのお部屋で小っちゃくなって寝ています眠い(睡眠)


ケネは、私の長いお休みで嬉しかったのかな?
それともお留守番してる毎日と違い私が何処かへ行くのでは?と
常にアンテナを張ってるので疲れたかもしれないねバッド(下向き矢印)



今日のお散歩が終わっておうちに帰ってきてもこんなに元気なのがく〜(落胆した顔)





パピーの頃、毎日こうだったのダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
『赤ちゃん返り?』プッ顔(笑)




そして、分身の様なてってを咥えて又走る〜ダッシュ(走り出すさま)


元気で何より手(チョキ)

14818-15.jpg

『エヘッ』犬(笑)




148179.jpg

素敵なプレゼントを頂きましたプレゼント
重厚なつくりで、使い込むと素晴らしい艶が出るようですぴかぴか(新しい)
お金が居心地良くて出て行きそうもないお財布・・・いいね〜手(チョキ)

1481715.jpg

表面に描かれたケネのお顔揺れるハート
「可愛いったらありゃしない」グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ruriさん、ありがとう、おばあちゃまのこと、とても心配してます



お休み明けの今日は・・・やっぱり忙しかったデス

それにしても涼しすぎます、私には夏は来なかった?

う〜、まとまりのない   私の日記

ニックネーム ケネママ at 20:08| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月17日

明日から出勤、心の準備を!(笑)

長いような、短いような5連休も終わり!

明日からのお仕事に備えて気持ちを切り替え致しましょう



148171.jpg

最近のケネは真っ暗なおばあちゃんのお部屋でまあるくなって
寝てることが多いのです・・・
昨夜は見たい番組があったのでTV見入っていたんだけど

148175.jpg

気が付くとソファーの横でまあるくなってて
「ケネさん、どうした〜?」って聞くと『真剣に見てたから邪魔はしなかったよ』って!
いい子ですわね黒ハート

1481751.jpg

夕方前にお散歩に出かけたものの犬(足)

1481754.jpg

遠くから聞こえる音で『もうダメ!』って草の中に隠れてるつもりあせあせ(飛び散る汗)
さほど大きな音でもないのに爆弾困ったさんです顔(え〜ん)

2.jpg

我が家の塀沿いに駆け足で〜ダッシュ(走り出すさま)
ここはいつも抱っこで通る敷地内(敷地内歩行禁止なんです)
歩いてないのによく覚えてるね〜と我が子自慢(笑)
ぐいぐい引っ張って帰ろうとするケネが可愛そうになっちゃったもうやだ〜(悲しい顔)

1481770.jpg

ケネのビビリはひどくなるばかり・・・困りましたね〜顔(泣)

1481722.jpg

あまりにもあっけないお散歩だったので室内で運動!
昨日の掃除機の反応の検証ですわ
コロコロを出すとまず手ってのぬいぐるみを咥え・・・

1481725.jpg

そのままトイレに直行ダッシュ(走り出すさま)
ワッ、持って入っちゃだめだよ〜どんっ(衝撃)

1.jpg

で!コロコロには噛みつく噛みつく!!爆弾
。。。ってことは掃除機の音がダメになったの???
なんだか寂しいふらふら

1481714.jpg

疲れ果てて眠るケネでした眠い(睡眠)
今日は涼しい風が吹いててお散歩は気持ちよくできたはずなのに勿体無い!
明日からは仕事終わりなんだものお散歩も薄暗い時間になっちゃうのに・・・

1481717.jpg

5月から楽しませてくれた我が家のベランダガーデニングも
そろそろ終わりの時期・・・かわいい
ぼちぼち片づけ始めなくちゃね

ニックネーム ケネママ at 19:23| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月16日

お墓参りと掃除機

いつもケネに起こされてしまうけど今朝はいつもより早起きでした

お墓への道が混み合うのを避けようと早朝に出発!



148161.jpg

『今日はどこでお散歩ですか〜?』 kenne

148167.jpg

何時もの場所に車を止めて駐車場

148169.jpg

先ずはお散歩です犬(足)

1481614.jpg

今日はもうご先祖様もお帰りになる日
最後の朝を家族で過ごしてるのか・・・
全く混雑の気配なし!広い道路にカラスしかいませんの顔(笑)

1481620.jpg

ケネのあんよは朝露に濡れてベチョベチョ顔(え〜ん)

1481621.jpg

墓石がきれいになったところで・・・

1481626.jpg

南無南無、これからもしっかりやってくから・・・
思いも新たにしましたよぴかぴか(新しい)


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


「何があなたをそうさせた!?」


1.jpg

お友達のみんなにも周知のとおり(笑)
ケネの掃除機への噛みつきグセは驚くのだけど
なんか変な・・・いつもと違和感たっぷりの写真でしょ?

2.jpg

噛みつくどころか逃げ回り・・・
常に距離を保って近ずくそぶりさえ見せないのBad


「ワンワン、ギャンギャン」どんっ(衝撃)

ご近所迷惑になるからって窓も全部締め切ってスィッチオン!!

声一つ上げないケネにひたすら驚く私でした

「ケネさん、いったい何があったの!?」それはそれで心配な〜顔(メロメロ)



22.jpg

おやすみもあと一日・・・

ニックネーム ケネママ at 15:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月15日

備忘録・・・

このお休み中に行きたいと思っていた眼科病院へ行き

久しぶりの細かな検査をしていただきました

ず〜っと目の調子が悪く眼鏡が合ってない?

それとも何かしらの病気?などと思う毎日

なかなか仕事中に病院に行きたいと言えず(内気なもので。笑)

先週のお散歩でお盆休みの確認をしに行っておきましたよ



P1350097.JPG

裸眼だと何も見えない!!
診断は眼球に傷がついていることとドライアイが強くて
今の症状が出てるということでした
涙目、異物感、見えにくい・・・これらは本当に不快なものでした
結局は目薬しかないのですけどね顔(え〜ん)


2.jpg

そして、夜はイタリアンでお食事会レストラン

3.jpg

お世話になってるお友達とあっという間の数時間でした手(グー)

1481435.jpg

6種のデザート手(チョキ)

1481520.jpg

いつもいただくお土産・・・くるみ最中は私の大好物ですぴかぴか(新しい)

1481454.jpg

ケネはいい子でお留守番してくれました顔(メロメロ)

P1350109.JPG

曇りがちな今朝、気温もあまり上がらないようです

148155.jpg

今年もまた大きなモモと梨を送っていただきました

1481511.jpg

ケネのお顔ほどもありますよ
有り難うございましたぴかぴか(新しい)



午前中のお散歩のあとお墓参りに持っていくお花やお供えを買いに・・・

涼しいし、思い切って中央区のデパートまで車(セダン)

道路も駐車場もガラガラでした、

混み合ってるのって我が家の前の国道だけなのかしら〜?




1481527.jpg

私が住んでるところでは手に入らないお菓子やお惣菜を。
今夜は今夜も手抜きのお食事ですわ〜あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

そして、ケネのお昼寝三昧眠い(睡眠)眠い(睡眠)



大切なお友達のご家族が病に倒れています

浮かれた日記もどうなのかな?と思いつつ備忘録として記します

なので今日はコメント欄を閉めさせていただこうかと

どうか、どうか、看病疲れが出ませんように・・・

御病人様には必ず復活していただけると信じていますよ







ニックネーム ケネママ at 17:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月13日

なんてことない昨日と今日のお散歩

今日から五連休、お盆休みに入りました

盆の入りの今日は両親をお迎えするのにちょうどよい気温です〜

昨日からのお散歩の写真があるので・・・



148137.jpg

前日の雨でくすぶってたから嬉しそうるんるん

148138.jpg

歩いて、走って・・・ダッシュ(走り出すさま)犬(足)

1481325.jpg

秋が近づいてきましたね〜紅葉

1481322.jpg

汗も出ない・・・顔(メロメロ)

1481330.jpg

今年もいただきました
何時もありがとう・・・両親に食べてもらうよ〜
あ、私にも・・・いいでしょ?(笑)

148131.jpg

ケネは、ぶどうは食べないもんね(よくご存じで・・・)


札幌のワン友さんたちが積丹のうに丼を立て続けにブログアップパソコン

ウニ大好きな私はもうよだれもんなのよ〜顔(え〜ん)

塩水うにはこのあたりじゃ無理なので・・・



1481334.jpg

カニ、いくら寿司レストラン
区内にカニ屋さんがあるので行ってきました
本当に食い意地の塊ですなあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

2.jpg

今日のお散歩はバラ園に車(セダン)
シーンと静まり返った園内にカラスの声だけ・・・のはずが!

14813-12.jpg

ん???耳

14813-18.jpg


あ〜あ、おしっぽ下がってきたバッド(下向き矢印)
時折ドーンが聞こえるのよね

14813-122.jpg

アジサイの季節ももう終わり・・・ね

14813-124.jpg

折角だから今年最後のアジサイとお写真を撮りましょうカメラ
「いいお顔して〜!」

14813-128.jpg

トンボの多いこと多いこと、秋だ〜

3.jpg

お散歩の仕上げ・・・というほど歩いてないの今日は・・・

14813-139.jpg

『ほら、またあの音だよ』爆弾


ニックネーム ケネママ at 18:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月11日

納得いかない!!

台風の余波が思ったより激しく朝は突風が吹き荒れていた札幌です

日中も雨が降ったりやんだりまた降ったり・・・忙しい一日となりました

この台風で大きな被害を受けた皆様にお見舞い申し上げます

明日からは晴れマークがいっぱい、お盆休みはお天気に恵まれそうです



下ここから、長いし面倒な方はスルーしてくださいませ

自己満足のために書きまっすexclamation×2


宅配業者さんにとってお客様とは!?

荷物を出す側?受取人側?

集荷して無事に届けるまでも運送会社のお仕事だと思うんですけどね

私は仏様でも観音様でもない!なので・・・怒る時もあります

堪忍袋という便利なものも持ってない!!

もうこれで何度目ですか?S急便さんむかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

可愛い娘ケネのためにポチしましたパソコン

先週のうちに注文して土曜日の(8月9日)午後6時〜8時の配達指定でね

土曜日・・・待てど暮らせど来ません、

購入先からは発送完了のメールが来てました(8月9日に到着予定で)

お荷物追跡すると「札幌支店でお預かり」になってるの

翌日朝電話すると受付の人が「ドライバーが何故持って出なかったのか

わかりません」と。・・・どーせ忘れたんでしょ?

「出かけるので留守電に入れておいて下さい」と伝えトリミングやお買い物で

帰宅したら入ってました電話朝8時に電話して11時過ぎに

「お荷物の再配達ですが」一度も来てないのに再配達ってどういう事よ!?

「午後4時〜5時になります」

お風呂も入らず待つこと長時間の末やっと来たのは午後7時少し前

一言のお詫びも無く「大雨の影響でお荷物が今日札幌に入ってきました!」 は?は???

黙って置いてきゃ済むものを余計なひと言が私の怒りに火を放ち・・・(笑)

「でたらめ言わないで!昨日、朝には札幌に入ってたのを確認しましたよ」

「あ、そうなんですか〜?」ってさ!!

こんなお天気事情だからそれが事実なら怒る事はしませんけど・・・

前回もお約束の時間に来なくて(出かける都合があった私)

電話するとドライバーから「すぐ近くに居るがマンションがわからないので行けない!」と。

前代未聞!!それに携帯電話は何のために持たされてるの?

どうしてそんな言い訳ばかりするんでしょSさん!!むかっ(怒り)むかっ(怒り)むかっ(怒り)

サッカーの日本戦見てたんでしょって嫌味の一つも言いたかったのに

その時はグッとこらえたんだよね私どんっ(衝撃)

職場に来るS急便さんはとても気の利く人、個人宅は馬鹿にしてるんかい!

バレバレでも(笑)あからさまに社名を出さなかったのは

私の優しさと気弱さと思いなさい!(爆)

怒りが大きくて大人げないぶちまけ方ですねあせあせ(飛び散る汗)



148111.jpg

で、届けてもらったのはケネの人生初なるカドラーでございます
ケネさん、大きな物体に???

3.jpg

タグを取るとすぐに入ってくれましたぴかぴか(新しい)

寝てみる.jpg

そして、寝た〜手(チョキ)
もっと早くに買ってあげたら良かったな



地震の心配をしてくださった皆さんに、ありがとう・・・

今回もおうちにいなかったので全く感じることなく

ビビリの親子には良かったかもです、東日本大震災の余震だそうですが

いつまでも不安の種は尽きませんね

皆さんもお気を付けくださいませ







ニックネーム ケネママ at 19:00| Comment(17) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月10日

アウトレットでお買い物・・・と思ったけど

今日はケネさん、トリミングデイでしたよ〜はさみ

前回元気なわんちゃんにビビってお顔回りが思うように切れなかった

というわけでいつもよりおっきなお顔になってました(まるでパンダさん)顔(メロメロ)



1481020.jpg

午後からは雨の予報なので朝のうちにお散歩を済ませましょ犬(足)

1481025.jpg

朝の9時台、すでに国道は混み始めてました車(セダン)
ケネさん、例によってななめ横断で・・・

2.jpg

マロンちゃんにちょっかい出してました(笑)

1481034.jpg

昨日・・・ケネのホテルの予約をしましたホテル
「ケネちゃんに変わりが無いのであればいいですよ」って。
お友達も言ってるけど10歳を過ぎるとトリミングも断られるのだとか
ホテルのお返事で「そういうことなのか・・・」と寂しい気持ちになりましたバッド(下向き矢印)

1481040.jpg

旅行はまだまだ先の事だけど慣れてるところだし
早く頼んでおかなくちゃなんですよね顔(え〜ん)

1481046.jpg

色々なことを考えながらのお散歩も
もうインディアンに行く時間になったのでここで終わりですend


10時前にケネを送ってアウトレット方面に向かい

まだ駐車場に空きがあったのでウィンドウショッピングをしてきました

たま〜にしか行かないけど

相変わらず私が買いたくなるようなものって無いのよねBad


148107.jpg

ケネをお迎えに行く時間までアウトレットからの帰り道にある
両親のお墓に行こうとお花を買って・・・
家族揃って行けるのはお盆の終わりになるので。
そしたらびっくり!!お墓は渋滞なの
お盆になる前にこんなに来てるとは驚いたどんっ(衝撃)
殆んどの墓前にお花がありました
「お父さん、お母さん突然来たからお線香も無くてごめんね、
お盆にはまた来るからね」とお詫びしてきました(南無南無)

148109.jpg

ケネのトリミングが丁度終わったところでした
・・・こうしてみると白髪が増えたねたらーっ(汗)
まつ毛も白くなった・・・

1.jpg

帰宅してすぐにぐったりのケネです、ご老体あせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 15:50| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月08日

大丈夫かな〜?

立秋も過ぎてどことなく秋めいた感じがあります

吹く風が・・・爽やかすぎて寒いと感じる事さえありますの

職場の裏手にはすすきが大きく育ってきてるし、自然は正直なところがありますね



台湾の花蓮で、飛行機墜落事故!

台湾の高雄で大規模ガス爆発事故!

立て続けに起きた台湾の人身事故に身震い・・・

今年の社員旅行はその、台湾。しかも花蓮と高雄観光

今回落ちたのと同じ国内線の飛行機利用です

新幹線で高雄に行くけど到着駅は爆発事故現場に近く

旅行社さんがあまり気になるようならと別プランを持ってきました

台北には九份という(きゅうふん)素晴らしい景勝地(匂いはすごいけどね 笑)があって

前回はそこへ行きましたがなんと、十份(じゅっぷん)というところもあるんですって

それはそれは素晴らしい滝があるそうです、台湾のナイアガラと呼ばれるそうな・・・

ならば、その滝でも見に行く?と路線変更しようと思ってたら

8月6日から年内の観光は禁止になったそうですよ(観光資源を荒らさないためだとか)

オイオイ、われらの旅行は彷徨い始めたか!?

もう決定まで時間もないしケネへの遺言状をしたためて(爆)行くとしますか

大丈夫なのかな?ちょっぴり不安



さてさて、お友達の皆さんにも応援をいただいてたわんこちゃんの

手術が無事に終わりましたので私からもお礼を〜♪

”応援を有り難うございました”

今日という朝がやってきてママさんの心配も相当なものだったと思います

無事に麻酔から覚めて安堵されたことでしょう

良かったね〜duduちゃん、今夜はゆっくり休んでね



148825.jpg

帰宅するころの空は真っ黒でもまだ雨は落ちてないし・・・

148815.jpg

かといってのんびりしてられない
会社の制服から着替える間も勿体無く、すぐにお散歩に…
敷地から数歩出たところで降ってきた〜雨
あまりにも物足りないお散歩に不貞腐れ気味犬(怒)


「お外の空気に触れることが出来ただけでもめっけもんじゃないの〜」

それにしたって不安定なお天気ですよね

明日こそしっかり晴れてほしいね、連休初日だもの



P1280174-crop-1.JPG

懐かし写真館・・・5歳10ヶ月

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月07日

八月七日

北海道では今日が七夕ですが、あいにくの雨雨

残念がってる織姫と彦星・・・かな?

でも、こんなロマンティックな思いに浸ってる場合じゃないほど

大雨の被害が出ています

山の近くや川のそばに住んでるお友達はぜひお気をつけてお過ごしくださいませ

札幌ももう何日も雨が続いてるんだけど昨日の夕方は奇跡的に上がってました

今にも降りそうな暗い空とにらめっこしながらケネさん、

お散歩を果たせました〜手(チョキ)

お散歩のあと、買い出しへ。

母は今年が初盆、お坊様がお盆のお勤めに来て下さるのが今日八月七日

初盆くらいはお盆中に来ていただきたいところですが忙しいのねお寺もどんっ(衝撃)

盆菓子や果物、お花といっぱいに準備してお坊様待ち〜




14876.jpg

もうお坊様ともすっかり仲良しになったケネですが
一応礼を尽くして(爆)地味目のお洋服に着替え(あ、おリボンはピンク!?あせあせ(飛び散る汗)

P1340886.JPG

来週には両親揃って帰ってくるね



病気や体調不良のお友達わんこが多いこの季節

半端じゃない暑さやじとっとした空気についていくのがやっとの

子たちも多いかと思います

そして明日8日に手術を受けるお友達がいるの

ママさんとワンちゃんに北海道からも大きな大きな元気玉を送りますぴかぴか(新しい)

『とどけー!!』


ニックネーム ケネママ at 08:50| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月05日

沖縄物産展

たった一度しか行ったことが無いのに沖縄は大好きな旅行地です

台風さえ来ないなら住み着いてもいいとさえ思います

なんたって、雪が降らないでしょ、分厚いコートで肩をすぼめて歩き

冬の特許みたいな肩こりに悩まされることもないと思うし・・・

と!!前置きが長いよな〜あせあせ(飛び散る汗)

職場近くのアウトレットパークで「大沖縄物産展」が行われてるのを知って

雨の日限定寄り道をしてきました



1484.jpg

アウトレットも中国系の観光客がかなりの割合で多く
今一つ盛り上がって無く感じたけど、懐かしい食料品を購入
沖縄そばやジーマーミー、現地で食べて大好きになったものです

1481.jpg

帰宅すると湿度が80%を超えてて足元もベタベタって感じ

2.jpg

雨の日はケネが気の毒でございますよ
。。。なのでコロコロで遊んであげました
無事うんpも放出で先ずはめでたしClap
何度も方向転換を繰り返したので、
ケネさん、めまいで(笑)トイレに駆け込む足がよろけておりました〜顔(え〜ん)

3.jpg

お疲れ様黒ハート
『まだ、締めの舞が終わってないのっ!!』 kenne

1.jpg

昨日、おうちの中とはいえ、いい運動をしたので朝から食欲あり!
早くご飯にしてよね〜とある意味ふてぶてしく(笑)

14819.jpg

暑い夏もよく食べてくれますエサ

14824.jpg

『それは、いいことでしょ!?』
「勿論だよ〜」手(チョキ)




事の是非は私にはわからないことだけど・・・

理研の研究センター笹井氏が自らの命を絶ったというニュースが飛び込んできて

驚くと同時に小保方さんの心情を思い、せつない気持ちになりました

私にとって遠い世界で起きてることだしここで語ることでもないけど

今回の出来事を背負っていく彼女にはとてつもなく重い現実、

「スタップ細胞が再現できますように・・・」と願いたい気持ちになりました

報道もようやく落ち着いて研究に打ち込めるはずだったのにお気の毒な事です

降り続く雨・・・大きな被害も出ています

北海道も注意喚起が促されてて不安もある状況

地方都市の川が氾濫する危険があり!と何度も情報が伝えられます

雨や異常な気温の上昇、皆様もお気をつけてお過ごしくださいね


ニックネーム ケネママ at 18:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月03日

の〜んびり♪

僅か1日しかない休日だけど久しぶりにのんびり過ごしました

真夏日が続いて日中のお散歩は無理なので夕方までの時間を

こんなにゆっくり過ごせたのは久しぶりだわ〜グッド(上向き矢印)



148319.jpg

発売になったばかりの昨年の嵐ライブDVDを見ながら・・・
(*血圧が上がったわけではありません 爆)

14833.jpg

「ケネも一緒に見ようよ〜」映画
『ケネは興味ないから・・・』って断られましたふらふら

148334.jpg

涼しくなってからお散歩へ・・・犬(足)

148325.jpg

最近のケネさん、歩行マナーを守ってませんよむかっ(怒り)
マロンちゃんのおうちが近くなると・・・

148327.jpg

ななめ横断中!
母のわたくし、車が通らないか細心の注意を払いながらの横断ですダッシュ(走り出すさま)

148340.jpg

今日の国道は上下とも激しく渋滞してましたよ車(セダン)

148339.jpg

お天気が良いからみんな海にでも行ってきたのかしら?
短い北海道の夏、楽しまなくちゃねぴかぴか(新しい)

148344.jpg

時折吹く風が気持ちよい夕暮れ時でした晴れ

148351.jpg

戻るとドアノブにいっぱいのトマトが入った袋が下がってました
お向かいさんからのおすそ分け
農家さんのトマトは昔の味がして美味しい〜Good

2.jpg

西日の射す部屋で寝てるケネ、ホットドッグ状態(面白くない!?)あせあせ(飛び散る汗)

1.jpg

あっちで、こっちで良く寝るね〜眠い(睡眠)
『うるさいな〜』どんっ(衝撃)って、ケネ顔(笑)


ニックネーム ケネママ at 21:03| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年08月01日

有り難うの一日♪

今日からわたしにとっての新しい1年の始まり・・・

また来年もちゃんと思い出せるように

しっかり生活していこうと気持ちも新たにした7月31日

多くのお友達が連絡をくださったりご自分のブログに上げてくださったり

いつも思います 『母は、ここにいなくても幸せなんだな〜』と。

皆様、本当にありがとうございました

皆様の優しさを実感して母も安心して過ごしていると思います



1473124.jpg

沢山のお友達が素晴らしいご供花やご供物を届けてくださって
母のお仏壇はとても華やかで賑やかなものになりました
良い香りを感じて『ありがとうございます』を言ってるはず!!

1473119.jpg

姫ちゃんママが来てくださったので母が大好きだったお寿司を取り
生きてた頃にそうしたようにサーモンを烏賊に交換していただき
精進ではないけど大好きだったんだから!!でお仏壇に。
『食べたかったんだよー』って声がしましたよ(笑)。。。
食いしん坊は変わってないよきっと


1.jpg

さて!月末はケネの大好きなおやつの日(フィラリア予防薬くすり
今月もお決まりのいたずらで・・・
結果!今回もこちらのお皿からは食べられませんの顔(え〜ん)
怒ったお顔や情けないお顔、毎月楽しむ鬼の母でございますね〜あせあせ(飛び散る汗)

147318.jpg

「可笑しいから〜つい繰り返しちゃうな」・・・はは

2.jpg

もっともらえるかもしれないと!
姫ちゃんママにお座りやらお手を繰り返すケネでしたー(長音記号2)

P1340707-crop.JPG

今一度!!ケネの真剣勝負!!のお顔

ニックネーム ケネママ at 06:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする