2014年09月29日

今となっては・・・

お休みの間にあり余る食器を

(ほんとにそういう表現が似合うくらい多くあるの)

燃やせないごみに出そうと整理をしました

食器整理を始めると次々やる気(笑)が湧いてきて

キッチンの片づけを一気に〜!!


そしたらね・・・



邪魔な・・.jpg

今となっては要らないな〜って家電があるのよね


@ 欲しくて欲しくて何度も電気店に通って決めたこれも今では飾り物と化し
珈琲はやっぱり深煎りを自分で落とすのが一番美味しいと思う
(アプリ工房さんのコーヒーは、今や私の王様的存在)

A 某イオンで抽選で当たったヘルシオ
  これねすごく面倒なの、油を抜くにはお水も入れなくちゃならないし
時間もかかるし、温め機能のほかに 使用してません!音もやたらにうるさいし、
チンが終わってもモーター音がかなりうるさく続きます
もう一つの選択肢、ミラーレスカメラにすれば良かったとつくづく思う

B 食洗機はおばあちゃんの洗い物に汚れが取れてないときが多くなり
本人の前で洗いなおすのが可哀想で購入
食洗機が洗うからお水につけておいてくれればいいからねって言っても
母は家事の手伝いがしたかったのだろうと今になってわかる・・・
一人分の食器は都度洗ってしまうほうがよほど効率的!ってことで
今は使わないのにキッチンで幅を利かせてるのよね


。。。というおはなし、<チャンチャンClap


朝夕は一気に寒くなった感がある札幌ですが

ケネの朝の様子など・・・


朝のベランダ.jpg

ベランダで『今日もお散歩に行けますように・・』と願うの図ぴかぴか(新しい)
床が汚れてるんだけど思い切りおそうじができないの
勢いよくお水を”バァー”っと流そうもんなら階下の方から
雨水管から洗濯ものに飛ぶし!って叱られるしふらふら
集合住宅って暮らし方が難しいねあせあせ(飛び散る汗)

1492612.jpg

私の朝食を見守りの図 『味見がしたいな〜』顔(メロメロ)

1492615.jpg

出勤見守りの図 『行けば〜!』顔(え〜ん)


少し前からケネの掃除機に対する勇敢さが(笑)失われた気がして

観察していましたが・・・

あれから毎回こういう状況でございます





掃除機の音がうるさいので短くまとめました(爆)

”逃げる!””戦わず!”
どういう心境の変化でございましょうかねexclamation&question

1492811.jpg

そして今日はとっても綺麗な夕焼けが見られました・・・が!!
明日は雨でぐんと寒くなるみたいですどんっ(衝撃)



ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月28日

日々の事・・・

少し、ご無沙汰してしまいました

ケネさん、とっても元気に過ごしておりますよ



149286.jpg

昨日、今日と秘密基地へ出かけましたが・・・

1492817.jpg

週の始まりにはあんなに賑やかだったのが嘘みたいに静かで
時折、通り過ぎる通る車の音しか聞こえません次項有

1492811.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんの桜並木ももう真っ赤になりました桜

走り.jpg





ひたすら走ってますダッシュ(走り出すさま)

1492835.jpg

静けさの中から「カサ、コソ」と・・・耳

りす.jpg

今日はあちこちでリスに遭遇しました眼鏡

1492858.jpg

『お散歩日和だね』
とは言うものの雲が広がって市内のどこかでは雨が降ってそうな気配です

傾斜.jpg

傾斜のきつい土手の上から通り過ぎる車を見送ったりとHello車(セダン)
(高いところからすみませんね〜笑)
かなり歩いた気がします犬(足)

1492877.jpg

帰り際、今日もお花にお水をあげようと行ってみると、
お花が増えてるしお線香ローソクも・・・
この【ケネちゃん日記】を見てくださってるあなたに・・・
お参りしてくださって有り難うございますぴかぴか(新しい)

1492873.jpg

ケネも喉を潤して『良いお休みだったね』



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



1492712.jpg

上目下の私の三種の神器五種の神頼み(爆)
黙っていても感じる痛みに少々手を焼いておております
五十肩は何をしても無駄なことは知ってるんだけどねあせあせ(飛び散る汗)

1492714.jpg

そんなこんなでこの休みは一生懸命に片づけやら掃除やらと
自分を奮い立たせておりました
洗濯層の洗浄は11時間かかるので長丁場!!
でも終わってすっきりしましたよ〜手(チョキ)

おニュー.jpg

ケネのお気に入りの手ってを洗濯中でおニューのを進呈すると
早速ごろんでにおい付けに励んでおりました揺れるハート


ご心配いただいてる皆さんにも有り難うございます

気持、前向きに!!ですよね

ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月23日

お彼岸

今日はお墓参りに行ったお友達も多いのかな?

私もケネと秘密基地へ・・・お墓参り渋滞が出来ててびっくり

日本人のご先祖を敬う気持ち、まだまだ捨てたものじゃないと

嬉しくなりました〜、それにしても混み合ってたわ

私もお花にお水をあげて南無南無してきました



年齢に応じて疲労が後になって出る!って言うでしょ!?

昨日のお仕事は問題なく・・・

今日になってぐったり疲れてる自分に苦笑いですあせあせ(飛び散る汗)


149239.jpg

お昼前は素晴らしく良い天気でシートを敷いて墓前で
会話を楽しんでるご家族も多くいらっしゃいましたよぴかぴか(新しい)

ひろば.jpg

おばあちゃんのところからまっすぐ抜けると広場に到着します

1492325.jpg

円形の広場は実はどの地区からも抜けられます犬(足)

1492322.jpg

今日もいつもと変わらずお達者ケネさんですパンチ

らんらん.jpg

誰もいない貸切ランランはケネの目下最高にお気に入りの場所!!

1492320.jpg

八重桜地区も紅く染まってきましたよ紅葉

1492342.jpg

今週後半は雨になる模様雨
予報士さん曰く「25日の雨は普通の雨ではありません!」
う〜ん、どんな雨???
昨日の昼間も雷と雨、今日もお昼過ぎにはポツリと来て
全く降らない日を数えるのが難しいこの頃・・・どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 18:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月22日

賑やかなり〜の日曜日

昨日の日曜日、札幌ドームでのSMAPコンサートツアーに参戦!

普段はおしとやかなわたくしなのですが(爆、爆、爆)

もう一人の自分が前に出てそりゃもうノリノリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

大変楽しゅうございました〜

あとは嵐ライブチケットに当選あるのみ!!の今年です〜ぴかぴか(新しい)

昨日はちょっと忙しかったのよ




避難について.jpg

まずはケネの定期検査の日で朝一に病院へ・・・病院
あまり伸びては無いけどせっかく来たからって(笑)爪を切ってくれました
最近のケネは前足を触ると極端に怒りん坊爆弾
猫さん見たく喉の奥で「ゴロゴロ」と怒りを爆弾



待ち時間に病院の掲示板に上ポスターを見つけましたが

気になることもあって解説をしちゃいますね

*災害時は大原則が子供たちと一緒に行動!同行避難をしましょうと
 いったことが書いてあるんです

 理想ですよね!?理想だしそうしたい
 なので、同行許可される避難場所を1日も早く確保してください
 それが願い、東日本大震災の時以来大きな課題となってるはず
 現実にはどうなんだろう?今ここに災害が起きても
 私はケネを置いては逃げません!!


そんなこんなで無事病院も終わり、ちっこ検査は◎でしたよ〜


149216.jpg

病院の帰りにお花や供物を買って、前日夕方に行けなかった両親のもとへ・・・
お彼岸なので多くの墓参の方がいらっしゃってました
臨時のバスも出てましたバス

お墓参り.jpg

「遺族会」の報告やらいろんなお喋りをしてきました
お水もいっぱい飲んでもらって・・・

こうりんたんぽぽ-1.jpg

地面から顔を出してるキノコ・・・少し気味悪いし
私が嫌いな紅輪たんぽぽも(春だけでいいのに秋にも咲くのね)どんっ(衝撃)

1492116.jpg

お天気が良すぎなくらいでケネさんも暑かったようです晴れ

1492125.jpg

『南無南無したからもう帰る〜』顔(メロメロ)

1492134.jpg

お水がおいしい

1492138.jpg

これが本当の秋の日、気持ち良い秋晴れ〜晴れ

ニックネーム ケネママ at 09:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月20日

新しい一歩♪

出勤日だった今日は請求書締めのための入金処理を終えて早退して

お出かけしてきました・・・ ちょっとした疲労感もあり!

明日はもっと疲れるお出かけ(爆)が待ってるので

先ずは今日の事を更新しときましょう



149205.jpg

陽が差し込んで、やっと秋晴れ〜の朝晴れ
「だ〜れだ?お行儀悪い人は・・・」
私の朝食を見守ってるつもり・・・目

朝から・・・.jpg

見守られながらいただく朝食は決して美味しくありませんから!
小さなお芋のおやつをもらうケネの作戦だったかな?(笑)
美味しそうに食べてるよね犬(笑)

1492023.jpg

お天気は上々!Clap

1492030.jpg

「ケネさん、今日はね〜どうしてもここに来たかった母なの」
秘密基地でお散歩だよ〜犬(足)

1492036.jpg

『なにか・・・?』

1492050.jpg

「そうだよね、ケネには何のことやら?だよね」

ナナカマドとケネ.jpg

秋色のナナカマド、綺麗に色づいてます紅葉


1492055.jpg

大急ぎでダッシュ(走り出すさま)

1492054.jpg

それでも満足したようです
おなかがうんpでパンパンだったもんねフン

車内でゴロン.jpg

ごろんごろんも快調なり〜手(チョキ)

1492057.jpg

『御用を済ませたら夕方にまた連れてきてあげる!!』車(セダン)


そう約束していったん帰宅

大急ぎで準備して向かったのは、おばあちゃんが居た病院病院

一歩出たところで雨が・・・ポツリポツリと落ち始め

どういうこと〜?ちっ(怒った顔)今日から晴れるって力強く言ってたでしょexclamation&question

ともかくも傘を取りに戻り、出直しですー(長音記号2)

今日9月20日はホスピスの「ひだまりの会」・・・(遺族会)

お会いしたかったスタッフや主治医の先生と1年ぶりに再会です

多くのご遺族が体験や感謝をお話しされ、そのたびに涙でした

私も今まで直接言えなかったお礼の気持ちを

伝えることが出来て参加して良かったです

自己紹介と思いを伝えるときは少し緊張しましたが・・・

おばあちゃんのホスピスでの担当看護師で旅立った日にも

日勤で最後の最後までお世話してくださった”せりなちゃん”が

会いに来てくれましたがネームプレートの苗字が? 変わった!!

更に、お顔もふっくらおなかもふっくらグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

。。。1年って早いのね、こうしてみると。

ここのホスピス棟からこの1年間に旅立った方が400名と聞いて

癌という病がいかに多いのかを改めて知りました

皆さんで思い出や体験を語り、否定したかった家族の死というものを

柔らかい気持ちで受け入れ、そして新たな一歩を踏み出すきっかけとなり

参加させていただいて本当に良かったな〜と思いました

亡くなった患者さんの名前をフィルムで流し、

そこに母の名前を見たときはやっぱり辛くて悲しい思いが蘇りました

ここに集まられた皆さんが同じ思い、同じ経験をしてきたのだという

妙な連帯感も生まれたのでした

帰り際に当初お世話になった3階病棟に降りてみました

お世話になった看護師さんたちが一等最初に口にしたのは

『ケネは元気〜!?』 みんなが覚えてて下さってケネさん人気衰えずだよ(笑)揺れるハート

雨の帰り道も少しも苦にならないほんわかな気持で歩いたのでした

ただ!、約束通りに夕方の秘密基地行きが叶わなかったのは残念!

お昼に「行ってくるよ」で、夕方には「行ってきたよ〜」を報告したかったのに・・・

ささ、新たな第一歩(もうすでに何歩も踏み出してる私だけど 爆)で

明日ははじけてきましょう爆弾

翌日を頑張り抜けたらまたお休みだもんね〜手(チョキ)


P1360025.JPG

帰り際、テーブルに飾ってあるお花をお土産に下さいましたかわいい
ありがとうございます、本当に行ってよかった
”心温まる素晴らしい遺族会”でした


長文を読んでくださって感謝です

ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月19日

も〜!!

午前中の雨は許せるとして・・・

退社時刻、17時30分ピッタリに降ってくる雨って?

お家で待ってるケネがお気の毒〜!

明日こそ晴れますように・・・と願ってみるぴかぴか(新しい)


P1350951.JPG

今回のおリボンが大人びた(笑)パープルだったので
お洋服もそれに合わせてみました〜
『そんな説明より、お散歩は?』
ってケネの眼が・・・ゴメンネケネサン

北海道の名門、 札幌ゴルフ倶楽部 輪厚コースで昨日から始まった

ANAオープンゴルフトーナメント、

有名選手も多く出場するため毎年この時期は通勤地獄と化する国道

ここを通らなければ出社も退社も出来ない私にはちと迷惑なの

何かにつけて渋滞を産む地域に職場があるのってね(涙)


今日は今年の社員旅行のホテル滞在部屋割り抽選会をしましたよ

それなりにハラハラドキドキの人も居るようで・・・(笑)





ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月18日

寒いのよ〜〜〜(涙)

昨日から急に寒くなった気がしますどんっ(衝撃)

昨夜はストーブをつけようかな・・・って思ったほど。

開け放してたドアも閉め切って冬籠り体制に入る準備を進めなくちゃ

職場では足温器に足を乗っけ、ひざ掛けでカバー

毎日毎日滝のような雨が降り・・・

昨日は銀行へ行くお仕事があって店舗を出たとたん滝つぼに身を投じたようでしたもうやだ〜(悲しい顔)

お陰様にて(苦笑)1日中心晴れず!



149173.jpg

帰宅時は何とか持ってた空、チャンスは逃がせないね犬(足)

1491714.jpg

前日から持ち越しのブツをたっぷり放出!フン

1491739.jpg

コスモスが風に揺れる夜でした

1491731.jpg

真っ黒な空がケネのお散歩のために雨を降らすのを
こらえててくれたみたいで。。。感謝!ぴかぴか(新しい)

1491749.jpg.

『余力はたっぷり!!』って威張ってるねケネさんexclamation×2


私にも・・鼻炎が襲ってきました〜

くしゃみと、目がつらいわ

よくもまあ次々と不調が来るもんだと嘆きつつ、

私よりもっと大きな病を抱えたお友達にエールを送り続けます

負けないよ!!絶対に!!!自分に言い聞かせようね


ニックネーム ケネママ at 09:20| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月16日

なにかが・・・変!?

おやすみ明けの今日は午前10時過ぎから稲光が半端でなく

何か所も落雷があったようです



天気.jpg

一瞬にして黒くなった空に閃光が走り雷
光るたびに「ケネは大丈夫か、怖さで心臓麻痺(大げさだけどね)を起こしてないか」と
心配でなりませんでした顔(え〜ん)
激しく降る雨と強い風、それも短時間で上がったと思ったら
関東で大きな地震!!とニュースが流れてきてお友達が心配になり・・・

青空が戻り、やれやれと思ったらまた夕方から激しい雨です雨
降ってるのにまぶしいほどの夕陽だったり!晴れ
何とも不思議で少しばかり不安になる空模様でした


当然、お散歩に行けるはずもなく!

なので、昨日の事です本



14915-13.jpg

トリミングは午前中にお願いして午後一番にお迎えに行くのが
何時ものパターンはさみ
昨日はインディアンの都合で午後から・・・
お迎えが夕方だったのです

えがお-2.jpg

いつも時間が無くてお食事もできないけど
昨日は手抜きを決め込んでましたレストラン
食事ができるまでの室内ランでのケネの笑顔を一挙公開黒ハート

14915-122.jpg

そして私はペスカトーレをいただいてきました〜

14915-121.jpg

ケネは「早く食べてねっ」って言ってるみたいでしたよ(笑)


早くも雪だより!!

大雪山系旭岳に初冠雪の今日、関東は真夏日だったとか

札幌も朝夕はめっきり涼しく、寒いとさえ感じる日が増えてきましたよ

日本列島、広過ぎる〜〜〜

ニックネーム ケネママ at 20:18| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月15日

二度目のバラ♪

久しぶりに雪印のバラ園に行ってみると

二度咲きのバラが綺麗に咲いていましたよ〜ぴかぴか(新しい)

昨日午前三時過ぎにお布団に入り、午前五時過ぎにケネに起こされたから

二時間しか寝てないよもうやだ〜(悲しい顔)

ケネには休日も平日も区別がついてないし、それと知って夜更かしする

私が悪い!!はいそうですね(爆)

朝早くから洗濯機を回し外干しにして気分も爽やかなところで

お掃除も済ませ、お散歩です



149155.jpg

以前、入り口を入ったところで「ドーン!!爆弾」にあって
一歩も先に進めず帰ってきた経験が・・・

1491510.jpg

あ〜!やっぱりトラウマになってるんだ!!どんっ(衝撃)

1491512.jpg

園内に降したのにすぐさま帰るってexclamation×2

1491521.jpg

色もない・・・ふらふら

1491522.jpg

結局は園の外回りを走ったんだよね

バラ園.jpg

でもさ、綺麗に咲いてるバラを見ずして帰れないっしょ!
ケネを抱き上げて片手で撮ったお写真なり〜カメラ

芝生で.jpg

ケネを抱っこして入り口から遠く離れた芝生に降すと走ってましたが・・・ダッシュ(走り出すさま)

1491556.jpg

やっぱり外へと出たがる顔(え〜ん)

ダリア.jpg

バラの次にはダリアが咲きはじめ・・・
林檎も実をつけていましたよ、母はもっと見てたかったな〜ふらふら

1491571.jpg

。。。仕方がない、帰りますか家
午後からトリミングの予約も入ってたしねはさみ

1491544.jpg

園内でよつ葉のクローバーを見つけたんだ〜手(チョキ)

1491574.jpg

帰り道のお菓子屋さんで、本日から発売の新和栗のモンブランを購入
注文をしてからデコレーションしてくれるのですよ
なるほど美味しかった〜、よつ葉のクローバーが幸せな気持ちを運んでくれた?


ニックネーム ケネママ at 18:51| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月14日

よい天気♪ いろいろ〜

二週連続勤務の後の三連休はやたらに嬉しい手(チョキ)

二日目まで終えて、晴れ続きがもっと嬉しい晴れ手(チョキ)



149133.jpg

晴れた初日、「アプリ工房」さんにお邪魔して来ました
高速道路も行楽の車で混みあってましたよ車(セダン)

apurisann.jpg

オーナーがまかないのお昼を作ってくれました
お野菜たっぷりの和風パスタレストラン喫茶店
野菜不足気味だったので嬉しいランチでした、もちろんお味はいつもながらGoodグッド(上向き矢印)
『欲しがってないもん・・・』kenne

149138.jpg

ピーク時から1kg半ほども痩せたケネ
太ってた頃に作ったお洋服は着る機会が無く、勿体無いことこの上なし!!
なので、大きさ調整をしていただこうかと何着か持って行きましたー(長音記号2)
ケネももう12歳を超え、タンスに眠らせておかずに、沢山の着用機会を作ってあげなくちゃぴかぴか(新しい)


急いで出かけて急いで帰宅ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

何故かってexclamation&question



ロイズ.jpg

時は、食欲の秋真っ盛り〜(爆)
食いしん坊万歳!!でお取り寄せしたチョコレートが届くのよん
前回も血圧はお薬飲んでてくすりギリOKだったのに困ったもんです顔(え〜ん)

1491410.jpg

今日は朝食にジャガイモのベーコン炒めを作り

1491437.jpg

午前中のうちに秘密基地へとお散歩に行きました
広〜い広場の外周をたっぷり走ってきたよダッシュ(走り出すさま)

秘密基地.jpg

お元気ケネさんGood

1491432.jpg

時々お友達探しもね〜目

ナナカマド.jpg

もう、完璧な秋を迎えつつありますね〜紅葉

1491449.jpg

明日も晴れるといいよね晴れ

1491453.jpg

美味しそうにお水を呑んで

1491463.jpg

『良い日でございましたよ』kenne

ベランダガーデニング.jpg

午後はケネに監督されながら(笑)ベランダガーデニングの片付け作業
また来年楽しめるように、今年綺麗に咲いてくれたお花達に感謝しつつ・・・end


画像を取り込もうとパソコンをONすると!!

真っ黒な画面のまま動かない。エーッexclamation×2一大事ですよ

その後なんとか動くように復活させて怖いので画像を移動


1491476.jpg



前回、何がどうしたのかハードディスクに全く移動してなくて半年分のデータを
失くしちゃったので慎重に少しずつ確認しながら・・・ねパソコン


デスクトップパソコンもももうそろそろ何が起きてもおかしくないくらいの年数経過

大事な画像ばかりだもの、時間と手間は惜しまずに!ですね

母の入院中のファイルは新しいメモリーに一番先に移しました、

取り返しがつかないことになったら後悔してもしきれないから・・・

ニックネーム ケネママ at 19:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月12日

ケネさん、お幸せ〜♪

今回の大雨は各地におおきな爪痕を残しました

被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます

去ったかのように見える雨も昨日も今夜も完全に上がってはいません

お散歩できないと「フンフン」とうるさいくらいのケネ

昨日も今日も雨の合間を縫って何とか行くことが出来ました

昨日は再び雷と雨、今夜もおうちに帰るとまた降ってきましたよ


149124.jpg

一日空いただけでもおなかがポーン!
どっさりでフン「あ〜、シアワセるんるん

1491212.jpg

ご町内にはお祭りの幟・・・
秋なのね〜紅葉

1491221.jpg

あらら、みだれ髪です事!

9-11.jpg

昨日は職場のある地区が雨が激しいと言う情報でしたから
長靴を履いて出勤でした(肩透かしを食ったような晴天になったけど〜)晴れ
お散歩のころにはとても怪しい空の色に変わり…そして雷と雨


以上!昨日今日のお天気実況でございました(笑)

明日からの三連休は晴れてほしいな〜



1491246.jpg

今夜は弟が営むお店に行ってきました
売れ残りもごくわずかで・・・ホッ


ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月11日

ご心配かけたままで・・・

未明からの雨、雷。雷雨

人生のうちで避難勧告やら特別警報やら挙句には携帯のエリアメール

などというものを初めて経験しました

なんとエリアメールは20数回もあって、警告音が鳴るたびに恐怖に感じていました

ですが!出勤後ほどなくして雨も上がり今は抜けるような秋空が広がっています晴れ

つい先ほど勤務先のあるこの地では避難勧告解除のメールが流れメール

ホッとしたところですが依然として私の住まう区では解除に至っていません

一両日は気が抜けないみたいです



朝一番に親友が電話をくれました

小樽に住まう彼女は「こっちはピーカン!」って・・・

ケネを背負って出勤しなよ〜って気遣ってくれました

自分はとりあえず出勤して、当然会社は休業になると思ってたので

早めに帰宅するつもりでしたが、なんと会社では地方出張修理まで行かせる

「なんという職場なんだろう!?」と恨めしい気持ちもありましたが

こうして晴れてくると今度は「なんというお天気なんだろう?」に変わりました

ただ、出張に出た職員が土砂崩れのため現場にたどり着けず

引き返してきました、激しく混んでるそうです車(RV)車(セダン)

明け方から全く寝てないケネと私、ケネは今頃爆睡中と思われます(笑)

さて、お話は戻りますが出勤前、出勤後お昼休み、そしてブログ更新後と

メールや電話、ブログコメントといろんな形でご心配くださった皆様に

心からありがとうを伝えさせていただきますねぴかぴか(新しい)

なんといっても二人の暮らし、こういった自然の驚異には恐怖心が募りましたが

皆様からのお言葉や励ましで救われました

ご心配をおかけしたままではあまりに申し訳なく

とりあえず現状をご報告させていただきます


そして、私の体調不調は、肩から腕の痛みが気持ちにまで来たようで

何をするにも気力がなく、ブログも放置しつつあったのですが

こうしてみんなと繋がってることを再認識し、落ち込んでる場合じゃない!!と

心を強くしました。お散歩してても写真を撮る気力にも欠けてしまい

無気力試合(笑)を続けていました

またこれから仕切りなおしてボチボチ始めてまいりますね

お友達へのブログ訪問活動もしていきますねパソコン

のちほどレスさせていただきます故ご勘弁を!あせあせ(飛び散る汗)

私は、朝、昼、夜と1日3回のラジオ体操をユーチューブを見ながら

一生懸命に続けていますよ『痛いの、痛いの飛んでけ〜!!』Hello



ニックネーム ケネママ at 14:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

怖い!!

激しい雷と猛烈な雨。

午前3時半ごろから「エリアメール」で避難勧告や大雨警報が鳴り続け

こんな経験は初めての事でどうしていいのか狼狽えるばかり・・・

ケネのドキドキもマックスでずっと抱きしめてオロオロしています

私の住む区は早いうちに避難勧告メールが入ってるけど

地域はまだ・・・でもそんな事態になったらどこへ避難???

ケネも一緒??? わからないし、怖いよ〜!!

メールのお知らせ音がひっきりなしでもう全く寝てません

ケネを抱っこしたまま

テレビで情報を得ていますが本当にどうすれば・・・

* 先ほど私の住む区域も避難勧告発令!

(我が家は山側ではないから大丈夫かな・・・?)

「命を守る行動を!!」って。

こんな日も出勤しなくちゃ・・・なんだよね〜




ここの所少し体調が良くなく、前回のコメもレスしてなくて

お友達の皆さんには申し訳ありません

ニックネーム ケネママ at 04:34| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月07日

検索ワード第2弾!

8月終わり頃、懐かしい検索ワードで「ケネちゃん日記」に

辿り着いて下さった方がいらっしゃいました

いくつかあった中の「岸田智史」「セイヤング」「ラジオ」・・・って

きっと私が以前記事にしてるのね

そうなんです岸田智史さんが好きでコンサートは1本も欠かさず出かけました

今はもう名前の表記も違うようですがまだご活躍のはず!

そう思ってたら事故に遭われてギターが弾けない状況が1年半も有ったのだとか・・・

テレビ番組で見てびっくりでしたが


検索して下さったおかげで若いころの感情にタイムスリップよん

久しぶりにCDCDでも聞こうかな?なんて思いました

検索してくださった方へお礼の気持など言ってみましたアリガト




今日は再びお散歩ネタ〜


14971.jpg

休日も全く関係ないケネさん、相変わらずの早起きで
『いつお散歩に行く?』って定位置から聞いてきます(笑)

149712.jpg

久しぶりに秘密基地へGo!!車(セダン)

149734.jpg

走る、走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

149723.jpg

広場前の網アミは『抱っこ宜しくっ!』どんっ(衝撃)

とーぜん.jpg

広場には・・・上
(キタキツネも放し飼いにしないでほしいな〜…) 
母の叫び(爆)

嬉しい♪2枚.jpg

カラスの声しか聞こえないし〜んとした秘密基地を闊歩してきましたよ犬(足)

149725.jpg

曇天の日曜日・・・曇り

149738.jpg

ケネの心は晴れ〜?晴れ

149744.jpg

よっしゃ!!
また連れてきてあげるよGood

149750.jpg

「おうちに帰って一緒にお昼寝しようか・・・」眠い(睡眠)




昨日の出勤日・・・朝からカラスがうるさいほどに鳴き続け

カラスについて調べてみたら、何か異変が起きるときにはこうして

鳴くのだと記されてました

そしたら・・・地震!!

カラスの予知能力(?)という事か、少し怖くなりました





ニックネーム ケネママ at 16:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月05日

お散歩と任務遂行!(笑)

昨日は1日中の雨、そしてとても強い風が吹きました台風

風の音を怖がってなかなか寝させてくれないケネ、

おかげさまにて大変に寝不足状態の母でございます、あ〜!かったるいわ顔(笑)



1.jpg

梨が美味しい季節ですね〜、大好き♪
そばを離れないケネについ負けて・・・一口だけよん顔(メロメロ)

149510.jpg

今日は1日中湿度が高くて書類もペタペタ、
制服のスカートがまとわりつく感じで気持の悪い日でした

道端に雨の痕跡が残る夕暮れ・・・ちょっと汗ばむくらいにムシムシしてたねどんっ(衝撃)

149530.jpg

昨日の分も・・・ロングお散歩ね犬(足)

149520.jpg

ナナカマドはもう真っ赤か〜!がく〜(落胆した顔)

149532-1.jpg

片足上げチッコも滞りなく・・・決定

149550.jpg

ケネも暑かったのかお水をゴクゴク飲んでます

3.jpg

仕上げのごろんごろんもぬかりなく終わると美味しいご飯だ!エサ
(私には美味しいとは思えない味なのに喜んで食べてくれる、いい子だね〜)

2.jpg

。。。こちらも
食後に一つだけもらえるお芋さん・・・飽きないよね顔(メロメロ)


先日ブロ友さんが紹介してたんだけど

わんこのうんpを持ち帰りましょう!の看板とマンホールの蓋

とてもカラフルで可愛い看板と市のお花がデザインされたマンホール

札幌はどうなの?!で調査隊を仰せつかりました〜(笑)


149540.jpg

この蓋には札幌市のマークが入ってるだけだし
(それともデザインに何かしらの意味がある?)

149538.jpg

最近設置されたのに至ってはなんの飾りもございません
札幌市は赤字の自治体だからね〜顔(え〜ん)
よく探せば何種類かのデザインはあるみたいだけど我が家近辺は
こんな感じでしたよ

149539.jpg

わんこのうんpの注意書きだって。
ほら、こんなもん、色も付いてないでしょ?
公園などに行くと赤い文字の色つきもあるけど我が家近辺はこれでした



yukoさ〜ん、任務追行しましたよ!(笑)


149512.jpg


今週はやけに長く感じた一週間、先週に続いて土曜出勤です

一週に3日くらいお仕事して、あとはケネと戯れる・・・そんな生活がなの

ささやかでしょ!? え、我がまま???



ニックネーム ケネママ at 21:02| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月03日

憂鬱になるよねぇ。

短い夏が終わりめっきり日の暮れが早くなりました

北海道ではお盆が終わった頃から店頭にストーブが陳列されるようになり

ここでも季節が変わることを教えられるの

我が家がガスストーブなので炎が見えないけど

お店に並ぶ灯油ストーブの反射板が赤かあかと温かそう・・・



149114.jpg

昨日は定時に帰宅できたのでお散歩もまだ明るい中・・・犬(足)

2.jpg

ゆっくり時間を掛けてね〜



3.jpg

今日はちょっぴり遅れた帰宅家
歩くうちにどんどん暗くなって
どんより曇った空からかすんだお月様半月

149120.jpg

明かりの下で”クンクンクン”顔(メロメロ)

149128.jpg

フラッシュなしではシャッターも落ちなくなりカメラ
いや〜な季節がまたやってくる・・・
いや、その前の食欲の秋を満喫せねば!!(笑)

1491-11.jpg

夏の間は各お部屋の戸を開け放してある我が家
怖がりケネはテレビの音を嫌って食後はこうして真っ暗な
おばあちゃんのお部屋で寝てることがが殆ど。
ストーブをつけるようになると暖かさが逃げないようにドアを閉め切るので
その時ケネさん、どこで過ごす〜?眠い(睡眠)


明日、明後日と雨になるらしい雨


ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年09月01日

懐かしくて(人´ω`*)♡

いつもお散歩風景で飽きちゃったので・・・

だからと言ってお仕事がある日は(殆どだけどね)取り立てての話題もなくあせあせ(飛び散る汗)

先日、お友達ブログを覗くとブログ開設記念の日に寄せて

記事を書いておられました

思えば私も同じ年に初投稿!パソコン その頃はどこで書こうか試行錯誤で

いくつものプロバイダーさんに登録したものでした

試しにタイトルで検索したら出てきました〜犬(笑)


ケネfc2.jpg

初めてケネを世に送り出した(笑)画像がこれ上
初投稿が2007年2月、この写真は更に1ヶ月前の2007年1月撮影
なんと、5歳に満たないケネがここに! いや、お若いですなぴかぴか(新しい)

1.jpg

そのころと比べると朝なのにお昼寝も板につき
今ではこのスタイルで出勤の私を見送ってくれます(爆)



"http://wooflink.blogspot.hk/2009/11/wooflink-manias-in-japan_26.html"


完全なるバカ親露呈のこちら(クリックしてね)上
ケネさん、世界進出の巻でした(*´∀`*)ノ。+゚ *。


これらのお洋服は今でも活用していますよ〜

既製服なのにケネにピッタリサイズなのも気に入ってます



顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)顔(チラッ)独り言・・・

9月って新しいことが始まる区切りの月でもありますが

今日からまた損保の統合合併(?)でやたらと長い社名が誕生!

かつての銀行もそうだったけど、元々が何という社名だったのか

さっぱりわからず、自分の加入してる保険会社名すら

分からなくなりつつある今日この頃・・・

ニックネーム ケネママ at 18:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする