2014年10月31日

台湾観光2日目…新幹線に乗って。

前日の亜熱帯地区、花蓮から翌日には熱帯の高雄まで

高雄は日本でいうなら大阪って感じかな?

街中が商店でそれぞれに生きていけてるのか心配になったり・・・

高雄まで利用するのが台湾の東側にしか通っていない新幹線です

この車体は700系・・・と言ってもマニアでなければ何の事やら?ですね

日本の山陽新幹線と同じ車両と言ったらわかるかな?

勿論、日本製でございますから私は乗ることをとても楽しみにしていました

札幌まで来るにはもう生きてないかもしれないし

乗り納めになるような気もしたのでね・・・(笑)

この日にもちょっとしたアクシデントはあったのよ

集合時間になっても前日夜の街で盛り上がりすぎた数名がベッドの中だった!!

この新幹線に乗れなければ高雄行は没になる!

ぎりぎりセーフで高雄へGO!新幹線



新幹線.jpg

旅をするとき、いつもこれが最後かな?という思いで出かけるので
好奇心も旺盛なわたくし、新幹線の磁気式乗車券を記念に持ち帰り〜ぴかぴか(新しい)

116.jpg

台北駅から高雄までは96分で走ります
この曲線・・・素敵〜♪先端で記念写真もいっぱい撮ったよんカメラ
時速300qで走るのですが揺れもなく快適ぴかぴか(新しい)
4月・・・北斗星に16時間以上揺られながら関東上陸した時と比べていましたが
忙しい毎日、ガタゴト揺られる鉄道の旅が旅らしい!!って気がしましたけど電車

そんなこんなを思いめぐらせてる間に到着しちゃった

駅に降り立つと・・・ぎゃ〜!暑い!!!この日は34℃くらいあったね


1-11.jpg

汗がにじみだしてくる暑さの中、最初の見学地は「蓮池譚(レンチタン)」
中国風なお寺や龍虎塔があり、龍の口から入り虎の口から出ることで
災いが消えるのだそうですよ

007.jpg

池の手前からこの塔に続く渡り橋はまっすぐではありません
キョンシー(硬直した死体)は曲がることができないのでいくつもの
くねくねを造って追ってこられないようにしてあるのだそうですGood
(上から写真が撮れなくてパンフよりお借りしました)
この橋の構造はあとで行く澄清湖(チョウセイコ)にも架かってましたよ
お願い.jpg

覚えてますか〜?(笑)
台北の龍山寺で縁結びの願い事をする為の木札を何度も投げてた
添乗員の〇ダさんを(爆)
この木札が裏と表に着地すると赤い糸がもらえ、1年以内に良縁がある!!と言われています
何度目かの挑戦で(通常は1度きりですよ!!!)赤い糸をゲットして
本当に縁に恵まれたのです〜Clap
高雄にも同じようなお寺があり、まだ未婚の男子職員は真剣に
木札を投げておりました〜

162.jpg

この後は澄清湖を散策するも暑くて暑くて汗かきながら・・・
(ここに架かる橋もキョンシー絡み)

171.jpg

人造湖のここでは養蜂をしています、蜂箱がいくつも並べてあり
その周りをたくさんの蜂が飛んでてちょっと怖いのよ顔(え〜ん)

131.jpg

その後は高雄の高地にある寿山公園へと向かいバス

174.jpg

よく晴れてるのに向こうに見える景色はかすんでました

181.jpg

高雄の忠烈祠は階段を50段ほども上がらなければなりません
ガイドさんに着いて負けじと登り切りましたわ(息切れ〜)

1-14.jpg

忠烈祠は日本でいう靖国神社!です



忠烈祠には戦争で亡くなった方々をお祀りしています

日本の靖国神社は戦犯と言われる方々も祀られてるので国のトップが

お参りするについては都度物議を醸していますね

台湾人も蒋介石は嫌い!とはっきり言う人が多いですね(二二八事件があるから・・・)

お賽銭の風習が無いのに投げ入れるのは日本人観光客だけ!!と

少々厳しい顔のアキコさんが言ってました(お片付けが大変!)



192.jpg

この公園は台湾のデートスポット
50段近い階段にいっぱいのカップルが座って夜景を眺めるのだとか・・・
若いっていいねぴかぴか(新しい)

高雄昼2.jpg

さぁ、お待ちかねの昼食は大きな大きなホテル福華のレストランでレストラン
わが社の名前入りのメニューカード置いてくださいましたし
テーブルのお花も素敵でしたアリガト

高雄昼.jpg

お食事もとっても美味しかったですが、この日は四川料理で
辛口でした、みんないい気分になってさらに辛みを加え、ヒィヒィいいながら
とっても楽しそうにテーブルを囲みましたるんるん


その後再び新幹線で台北まで戻り・・・

ここでまたアクシデント、社長さんと添乗員の〇ダさんがいない!!

(添乗員さんはいつも社長さんのお守りをしてくれてます・・・笑)

待つことしばしやっと連絡が取れて夕食会場へと向かうことになりました

結局新幹線をゆっくりと降りすぎて団体行動に遅れたそうですわ

海外でも使える携帯も大事かな?

私なんか電源切って4日間・・・千歳で一本の預かりメールも

入ってないことを確認しました(苦笑)



高雄夜1.jpg

高雄夜2.jpg

さてさて、皆さんに褒めていただいてるようにこの日の夜も
台湾旅行を締めくくるにふさわしいお料理と盛り上がりで楽しい晩餐です
若い職員は「男気じゃんけん!」でウィスキーの飲みっぷりを競い
バスに乗り込むと臭っさい、臭っさいバー


この日、再びマッサージに行く予定をしていた私ですが

誘われるままに、ついがく〜(落胆した顔)とある場所へ・・・

どこへ行ったかはナイショよんわーい(嬉しい顔)

そこで2時間を費やし(どうやらそこで風邪を引いたみたい)

ホテルに引き上げるとスーツケースの整理をしなくちゃ翌朝早いし・・・で

ハイおやすみなさい眠い(睡眠)


今日も長文になったね〜

台湾旅行記も帰国を迎えることになりますが

空港で最大のアクシデントが私を待ってるとは想像するはずもなくexclamation×2

次回へと続く・・・



オット!ケネさんの出番が・・・

haroulinn2-1.jpg

今夜はハロウィンだよ〜(6歳ころ?)






ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月29日

台湾観光初日・・・国内線飛行機で

今日は長いのでおトイレは今のうちにどうぞ〜!(爆)

台湾2日目27_P1370203.jpg


ちょこっとおさらい
台湾のお金は元(ゲン)有料

旅行中はレートが3.5位ですが
両替は手数料がかかります(日本円の1万円が2700元ほど)

台湾2日目45_P1370221.jpg

そして相変わらずのオートバイ天国
3人乗りまで良いそうです(大人3人はダメ、大人2人と子供1人はヨシ)



今回、私たちは亜熱帯と熱帯を経験します

滞在2日目は国内線飛行機に乗って花蓮というところまで飛びます

ここは亜熱帯地区なので心地よい気温です、

とはいっても北海道では真夏の気温でしょうか

この国内線が5月に・・・落ちた!!(ドキドキ〜)



台湾2日目52_P1370229.jpg

台北の松山(マツヤマ)空港から花蓮の空港まで利用するのがなんと!
プロペラ機、しかもご覧の通りの小ささで薄っぺらいプロペラがついてます
ビジュアルで恐怖心が増しちゃったよ
飛行時間は約40分、小さいがゆえに揺れる〜顔(え〜ん)
それでもあっという間に花蓮の空港に到着です



花蓮は大理石の町
空港もすべてが大理石でできていてお手洗いは勿論、床も壁も、
それはそれは立派でございました
残念なことにここは軍用飛行場も兼ねているため撮影禁止です
その素晴らしさをお伝えできないのが悲しぃわ

台湾2日目56_P1370233.jpg

専用バスでまず向かったのは太魯閣渓谷(タロコ渓谷)
ここは大理石の産地、掘削してる部分と手つかずの自然美を楽しめます
なんと、この渓谷の全てが大理石!

台湾2日目63_P1370240.jpg

ツバメが巣をつくり巣穴がいくつも見られましたよ〜

台湾2日目59_P1370236.jpg

立霧渓(タッキリケイ)という激流が長い間に造った渓谷や断崖、
自然を愛する人々には何度でも訪問したい場所かもしれません

しばし、へたくそカメラマンの画像をご覧ください

台湾2日目70_P1370247.jpg

台湾2日目65_P1370242.jpg

台湾2日目59_P1370236.jpg

台湾2日目71_P1370248.jpg



その後、タロコから切り出される大理石の加工工場を見学

台湾2日目82_P1370259.jpg

捨てられてたわんこさんが看板犬として活躍中犬(笑)

余談ですが、台湾のそこここでノーリードのわんこさんが歩いてます

お散歩も全くリードなし!スクーターに相乗りする子もいっぱいです

よく、しつけられているのかなんなのか不思議でした

ケネだったら放した途端に走り出して行方不明になっちゃいそうだしふらふら

台湾人は犬好きが多く猫は好きではありません!とガイドさんの説明でした

ガイドさんは女性で、私たちはアキコさんと呼んでましたが読み方が

日本のトイレを意味する発音になるそうで・・・(笑)


台湾2日目90_P1370267.jpg

11月に選挙がある台湾
市長選出馬の候補者に出会いました、私たち旅行者にまで愛想を振りまいてましたよ(爆)
候補者が訪問する先に花輪が飾られてますのぴかぴか(新しい)

獅子.jpg

さて、クイズ!
この獅子の性別はどう見分けるのでしょう?

正解は・・・子供がいる(向かって左)のが雌でお金を抱えてる(向かって右)のが雄だそうです


観光旅行のお約束事で工場に続く建物のカーテンを開けばお土産物屋さん

ガイドのアキコさんは「買わなくていいですよ〜」と。

ふむふむ、ここは結託してないか・・・(大爆)




花蓮 昼.jpg

毎回言うけどランクアップの食事のわが社の旅行
ここでお昼です、出てくるものは豪華!の一言ですがレストラン

台湾2日目107_P1370284.jpg

海のある田舎町の田舎料理店(ここだけ名前も忘れた〜)で激混み状態

P1370286.JPG

横や後ろのテーブルが空くとすぐさまお片付け
その方法が・・・参りましたバッド(下向き矢印)
しっかり写真を撮っちゃったもんね〜カメラ
バケツをテーブルに乗せて、こんな感じ
それを見ながらの食事はまずいに決まってるでしょ


さすがの大食漢ぞろいの職員も途中で食べられなくなったようです
台湾の食事は香草も控えめで食べやすいのですがここはばっちり効いてて
私もほとんど食べられませんでしたBad


そして再び花蓮の空港からプロペラ機に乗り台北、松山空港へと戻り
一旦ホテルで休憩の後お食事会場へ・・・



出国P1370412.JPG

この休憩の間にホテルのベーカリーでケーキを見っけバースデー
自宅用のパンとクッキー、ケーキを購入

台湾2日目117_P1370295.jpg

このケーキ、栗が2個も使ってあってお味が最高に良かったですよ

台湾2日目7_P1280667.jpg

夕食は兄弟というホテルのレストラン『梅花庁(ばいかちょう)』で・・・
私のために(大笑)階段昇降機がありました

2日目夜.jpg

広東料理を堪能しました

2日目夜-2.jpg

何しろ宴会が長い・・・お酒が飲めない私はウーロン茶で盛り上がる〜(笑)

台湾2日目3_P1280663.jpg

またまた余談ですがデザートの果物にはスイカやメロン、
そしてグァバが出ます
このグァバは一切れでレモン4ヶ分のビタミンがあると聞いて
美味しくはないのだけれど頑張って食べました〜


ここからはそれぞれが予定の行動、士林の夜市で降りる者、

ホテルでまったり過ごす者とそれぞれにバスで送られて・・・

私は旅のお楽しみ、マッサージ店へとGOダッシュ(走り出すさま)

絶対に体験したいと思ってた台湾式シャンプーもできるお店へ行きました

ここがまぁ!すごいのなんのって広すぎて迷うほどのお店

お部屋に横になるや否や次々とオプションの売り込みに来るんです

「かかとの角質を取りませんか?」「フェイシャルマッサージはいかが?」ってな具合に・・・

同時進行できますよなのでフェイシャルを追加しましたが

受付で代金は帰りにお支払い!って言った意味が分かりましたわ

流れるように言うの・・・「支払は台湾元、日本円、カードOK、

カードには5%の手数料がかかります」って。

追加で元が足りなくなることもありですもんね

施術は上手でしたがガイドのアキコさんが手渡してくれたパンフレットに

暗号めいた番号がついてたのを見逃さなかった私

ここですることになったのは私にとってのアクシデント

突如浮上したこの店に行ってしまったどんっ(衝撃)

だってホテルからすぐのとこにたくさんの口コミで評判もよく

クーポンの使用できるお店をピックアップして印刷までして用意してたのに

そこを利用しなかったのは悔やまれる〜むかっ(怒り)

帰国後このお店の口コミを見て納得!皆様、同じような経験をされてました

日本の芸能人の誰かさんも毎回ここを利用してるとかで

制服にまで〇〇殿様のプリントがされてましたよ

料金は安くなかったですわ、毎回ガイドさんに紹介されて

大損こいてるのに学習しない私(大汗)

前回の香港では自力で探して1時間980円で受けたマッサージを自慢してたのにな顔(汗)

帰りはお店の車で送っていただき就寝しました

翌日は憧れの新幹線移動が待ってるよん新幹線



たったの1日分なのに長い文章で

読んでくださった皆さんはお疲れ様でした。備忘録、備忘録(笑)


そして、無敵を誇る私の体に異変!

ついに本格的な風邪っぴきになっちゃって、体調悪し!!



2014102911_2014 10 29.jpg

でも、本格的なお散歩を1週間近くもしてないケネが可哀想で・・・

2014102918_2014 10 29.jpg

真冬のような完全武装で連れてってあげましたが、寒かったよ〜もうやだ〜(悲しい顔)

2014102921_2014 10 29.jpg

132グラムとは(とほほ)フン

2014102924_2014 10 29.jpg

「鼻水をすすりながら母は頑張ったんだよ〜」


月末も近いし、遊んだあとで体調崩すのは申し訳ないしで・・・

昔の人なもので(笑)明日はマスク美人で出勤だ〜!




ニックネーム ケネママ at 20:23| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月28日

台湾旅行記・・・出国から

いきなりだけど!

ハローキティーは猫ちゃんですか!?

その答えは「いいえ、猫ではありません!」サンリオの社長さんが

猫を擬人化した可愛い少女だとおっしゃったそうですよ

四つん這いにもならず2本の足で立ってるでしょ!?って。

ハローキティは今年が生誕40年、立派なおばちゃんですね(笑)



777-hello-kitty-jets-12_tcm30-19892.jpg

新千歳から台北、桃園(トウエン)まで私たちを運んでくれるのは
EVA航空、EVAでは今ハローキティージェットが台湾と日本の
間を飛んでいますよ飛行機(画像をEVA航空よりお借りしました)

eva-航空.jpg

機内はすべてハローキティー仕様
ナフキンから爪楊枝の袋、スプーンセットにおつまみの袋
CAさんのエプロンのおリボンに至るまでキティーづくしで
キティラーにはたまらないかもですね




14時集合、16時発台北到着は現地時間で19時10分の予定
(日本とは1時間の時差があります)

朝のお散歩をしてお昼前にはケネをホテルに送り届けて

我が家の裏手にあるバス停から空港行き高速バスで35分ほどで

空港に到着です、出国手続きも無事に終え、

あとは飛行機に乗り込むばかり成りましたが、なんと!

台北の管制塔からの指示で出発便が1時間遅れになったのでした

これは、アクシデント!! 

だって現地ではまず夕食が待ってる予定だったから機内食も

控えめにと言われてました

現地では遅くまで営業してないらしく到着が遅れるとキャンセルになるかも・・・

こっちではどうしようもなく到着するまでハラハラ・・・

機内食を完食すべきか否か!?(爆)

結局はお店は開いてて、わが社の豪華お食事会の幕開けとなったのは

もうかなり遅い時間になってました

欣葉1.jpg

からすみや牛肉煮込み、アワビの煮込み、ワタリガニのおこわ、
エビの唐揚など写真のほかにも何品か・・・レストラン
お店は老舗の有名店「欣葉(シンイェ)」でございます
ホテルにチェックインするともう目もショボショボで
翌日からの観光に備えて、寝るっきゃ無い!!の状況でした


今日はここまで!明日からの観光の模様はまたね〜

翌日はまた飛行機に乗るんだよ〜(日帰り観光へ・・・)

あはは、これで終わりじゃ私も物足りないので!


出国P1370411.JPG

ホテルから帰って爆睡のケネです眠い(睡眠)




ニックネーム ケネママ at 22:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

帰ってきました〜♪

3泊4日の社員旅行を終えて夕方前に帰宅しました

片道4時間を越える飛行は6年前に旅した時とは違い疲れました

4日間の間にはいくつかの小さなアクシデントもあり〜の旅でしたが

ともかくも帰ってきてほっとしています飛行機

何時もの旅行より歩くことも多く疲労感はたっぷりあって・・・

旅をするには若さも必要かな〜?なんて思ったりあせあせ(飛び散る汗)

記憶が薄れないようにぼちぼちと旅行先の台湾の様子などを

綴っていきたいと思っています

そして、留守の間も訪問くださったお友達へも伺いますね〜



帰国P1280696.jpg

ホテルでいい子で過ごしてくれたケネはお迎えに行った時には
綺麗にトリミングしてもらい待っててくれましたよ〜はさみ
それにしてもケネのまつ毛?眉毛?部分が白髪になって
ムラヤマさんみたいですね(爆)

帰国P1280699.jpg

お泊り中も問題なく過ごしていたと報告がありましたぴかぴか(新しい)

出国P1280634.jpg

上

で!?なぜにキティーちゃんなのかは・・・追々に〜顔(メロメロ)


気温34℃くらいの国からいきなり雪の予報の札幌へ・・・(夕方5時には5℃台)

少々、喉が痛いのでございますが

明日から普通通りの勤務。(過酷な会社だ〜!!)

今夜は早めに休もうと思います〜


ニックネーム ケネママ at 19:00| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月23日

ケネとささやかな晩餐を!(笑)

「誰かが犠牲にならなければならない!」と

社長さんの一言で決まった今年の社員旅行の日程

いつもそうexclamation×2私が仕事のやりくり係、犠牲者(笑)

今年は当社支払日に旅行中なので早めの支払をしました

実はこれ、簡単そうだけど、通常通りではないって事が案外大変なのよ!!

各取引先に集金日程の変更をお知らせして了解いただき

お振込みも何日か前に終わらせ(もし間違いがあれば旅立つ前に対処しなくちゃね)

そんなこんなで無事支払い業務も完了し、明日の出発となります飛行機



1410236.jpg

ホテルにお泊りのケネさんホテル
慣れてる所とはいっても寂しいし・・・(私のほうが・・・かも)

もっと行く!!.jpg

今夜は寒かったけどケネのリクエストに応えてロングお散歩よん犬(足)

ご飯がおいしい.jpg

しばしのお別れだからと言って特別なご馳走もあげられなくてごめん!!
何時ものご飯でささやかなる晩餐を!エサ

完食.jpg

ちゃんと待て!をして・・・
完食だ〜い手(チョキ)

旅行先の台湾は今年、何かとニュースになり不安もあるけど
(ケネに遺言状を残さなくちゃ。 大爆)

美味しいものをいっぱい食べてきますのでお土産話を待っててね〜



うふふ、今回も職務上の特権で

事前に食事内容を知ってるのだ〜レストラン


台湾の名産、カラスミがふんだんなのは嬉しいですがお土産に買って来ても

現地のとは違うような・・・なので今回は食べるだけにしましょ(笑)

日本から直輸入のタラバ蟹を中華風にアレンジなんてのやアワビの煮込みに

カニおこわ、海鮮のXOソース炒め、小龍包、チャーシューパイ・・・

一度の食事に10品以上並びますよ

わが社の旅行はとにかく食事がDLXでございます

すべてのメニューが文字と実際でどのように違うのかを確かめるのも

密かな楽しみで。でも、これって姑ばあさんみたいか!?あせあせ(飛び散る汗)




ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月22日

想い・・・

下の名前が同じご縁で仲良くさせていただいてるお友達

シーズーちゃんと二人っきりの家族、愛する子は心臓疾患からの

肺水腫を患いながらも頑張ってママのそばにいてくれる

ママは数年前に克服したはずの癌が再発転移、

苦しい抗がん剤治療も我が子と一緒にいる!の気持ちを支えに耐えてます

遠く離れた地に住む彼女が今日大学病院に入院したと聞いた

寒くなるし、おうちで病気のわんこと過ごすことも限界だったかな



うんと歳が離れてるのにずっと仲良くしてくれるお友達

昨年大事な息子ワンちゃんがお星さまになり、やがて一年が来る・・・

まだまだ悲しみの中、ご家族が重大な病に倒れ、

心折れそうになりつつも献身的看護を続けてる

たまに声を聴くのが楽しみなの、だからお電話の時は元気よくお話ししようね



昨年右目を失明し、義眼挿入、そののちも元気に過ごしてるわんこさん

今年春には大きな公園で一緒にお散歩もしたしこの手で抱っこもさせてもらった

可愛いわんこさんが先日残された左目の視力も失った

ご家族のフォローと当人の頑張りで、この環境に慣れようとしてる

人間が思うよりも大きな力を持って私たちにめげてばかりじゃ

いけません!を教えてくれる、わんこさん万歳!!


次々に届く辛いお知らせ、一番つらいのは当事者だし、

私よりもっと身近にいるご家族でもあります

私が出来るのは苦しい!を抱えてるみんなが日々穏やかでありますように・・・

そう願うこと、これ以上の苦しいや辛いが襲ってきませんように

ひたすらにこの想いが届きますようにと・・・












ニックネーム ケネママ at 22:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月21日

もう少し・・・もう終わり!?

我が家の近くにある紅葉の名所【樹芸センター】の紅葉を見てきました

この日はあいにくの曇り空、お日様が射して紅い色が

寄り鮮やかに見えるのを期待しつつ入場!ぴかぴか(新しい)

園内は工事中で(庭木相談所の建て替え)駐車場も狭く

園内も折角の風景に残念な背景が入り込むといった状態でしたどんっ(衝撃)

それでも広い園内の奥に広がる紅葉の回廊を楽しみにしてたんだけど

まだ早すぎるのか!?それとももう終わりかけてるのか

期待した色にはなってませんでした紅葉


1410212.jpg

入り口近辺はほぼ色付き・・・

樹芸センター2.jpg

真っ赤に染まった紅葉ももう終わり掛け・・・それともこれから?

樹芸センター4.jpg

落ち葉の海にもならず、強風に飛ばされちゃった!?
白い落ち葉はギンドロというそうです

14102135.jpg

この奥の並木は春に桜のトンネルが出来るの桜

14102132.jpg

一番の見どころ、紅葉の回廊も色はまだ良くないよねBad

樹芸センター1.jpg

日本庭園もあるこの公園、人工池にハラハラと葉が舞ってました


樹芸センター3.jpg

紅紫檀やミナズキ(アジサイみたいね)、つるうめもどきなど・・・

14102151.jpg

見頃は月末近くかな・・・

14102160.jpg

どうだんつつじはもうすっかり終わりの時を迎えてました

14102166.jpg

こちらはコウヤマキ・・・毎回ご紹介してるんだけど
秋篠宮さまのおしるしの木でございますよ



今年も11月まで開園期間延長らしいので札幌のお友達は

月末頃のお休みにでも行ってみてはいかがでしょうか?

バラの咲くお庭も素敵だけど日本庭園も良いものですね



あら〜、今夜はケネさん、出番なし!!

モサモサモサコですがちょっとだけご登場願いましょ

ケネさん1.jpg

今日も元気にお散歩してまいりましたよ〜
そして恒例のお散歩後のひと暴れ爆弾

141021121.jpg

大きなおもちゃを・・・隠してるつもり(笑)



二年前に見てきた記事はこちら下

今年と色が違うのは10日ほどの違いの現われ?

植物も生きてるってことを再認識ですよね

今年は紅葉が綺麗な年と言われていますから楽しめますね〜

また行ける・・・かな?



http://kenne3.a-thera.jp/article/3327747.html

ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月19日

ケネさんの定期検診

北海道はフィラリア予防薬もダニ予防も10月が最終月ですよ

今日は肝臓の血液検査とチッコの検査で動物病院へ・・・

朝一の予約が取れなくて2番目・・・先生はとっても丁寧なので

2番目とはいっても絶食時間が長くなるの〜


病院デイ.jpg

食欲の秋なわけで・・・そんな日に絶食とは辛いのよ〜  by kenne

1411933.jpg

病院でもどよ〜んとしてますの顔(メロメロ)


今日はケネの左目の下あたりにあるできものの検査をしていただきました注射サーチ(調べる)

数ヶ月前から有って大きくもならず、かといって破裂するでもなく
心配になるばかりで・・・

この検査結果がFAXで流れてきました

皮膚内の老廃物の貯留だけど更に大きくなったり痛みや痒みを

起こす可能性はあり、状況に応じて手術の場合もあるといった内容でした

ケネが気にするような事があれば連絡してください・・・

現在、全く気にしてないから(自分に言い聞かせる 笑)


血液検査は、いつもと変わりなくお薬は続く・・・くすり(もう半分あきらめ顔(え〜ん)

病院が終わってすっ飛んで帰宅、ご飯を食べたケネでしたエサ



1411945.jpg

日が暮れる前にお散歩しましょう犬(足)

1411950.jpg

秋です紅葉とてもいい風景です

秘密基地の夕日.jpg

寒いってことも無く楽しいお散歩でしたが・・・



少しばかり後味の悪いお散歩になってしまいました

広い秘密基地広場の向こうから明らかに二頭のうちの一頭を

リードを外して走らせてる・・・ダッシュ(走り出すさま)

元気のよいパピヨンさんがこっちに向かって走ってくる

思わずケネを抱き上げて移動するもその元気止まりません

「放さないでください」とご婦人に叫び・・・

一度はリードを持ってくれたんだけど少しケネとの距離ができると

また放し・・・こっちへ向かってくるのパンチ

再び「放さないで・・・」と言うと

このご婦人「手から外れたんだもの仕方がないでしょ!!」と逆切れでむかっ(怒り)

ケネは数年前、放してるテリアに噛まれた事があるので怖いんです私



離さないでください!.jpg

上距離ができるとこの調子
これでも「手から外れちゃった」というのでしょうかね〜
勇気を出して言った私がいけないのかな・・・理不尽だわどんっ(衝撃)

B型の血が騒ぎ・・・「この写真を管理事務所に持ってきますよ」って
少しばかり大人げないことを言ったりしてあせあせ(飛び散る汗)

ゆうやけ.jpg

。。。ともあれ、綺麗な風景に癒されたお散歩でした

1411955.jpg


鈴なりのオンコの実、子供の頃お弁当箱にいっぱい収穫(?)して
食べた記憶がよみがえりますぴかぴか(新しい)

1411983.jpg

ケネさん、満足しましたか〜!?

大きい.jpg

お顔よりも大きなおもちゃを咥えて器用に走って、お達者クラブよん(笑)

ニックネーム ケネママ at 19:40| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月17日

北風!

一気に寒くなっちゃって・・・冬が来たみたい

二日間も続いた雨がやっと上がったので足元が乾いてないけど

『行きましょ!!』ってケネが言うのでね〜犬(足)



141174.jpg

お外に出た瞬間!「お〜寒いどんっ(衝撃)」って身震いするほど風が冷たいの

1411711.jpg

ほんの少しだけのつもりが・・・

1411716.jpg

元気なケネに負けちゃって何時ものコースをひと回り〜ダッシュ(走り出すさま)

1411720.jpg

ケネの身体の大きさと変わりない枯れ葉紅葉
もう、木々は裸ん坊に近くなってきました

1411723.jpg

姫ちゃんママがお仕事帰りに寄ってくれました
美味しいケーキをお土産に・・・ハロウィンだね〜喫茶店



お友達のブログで可愛い段ボールの箱を見たのね

それでこっちには可愛い幼稚園バスがあるよ〜みたいなお話になったので

(関連性あるかは不明・・・笑)



わん.jpg

※画像は製造会社のHPから拝借しました

ほら、可愛いでしょ?
これらの幼稚園バスは私の職場がある市の会社で作っています
わんこや犬(笑)猫ちゃん猫(笑)、機関車も・・・
このバスはとっても人気があってこのバスに乗りたいって子が多いそうですよ

103.jpg

振り返れば、今日はケネのお顔が全くない後姿ばかり・・・
なので、とびきり可愛いのを!(親バカ発言也!!)


明日は憂鬱な土曜出勤の日

昨日、旅行説明会があり、いよいよ今度の日曜日には

荷造りしなくちゃ間に合いませんよね
飛行機









ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月15日

今年の運を使い果たした!?

本日は待ちわびた10月15日

サクラ咲け・WISH・きっと大丈夫・・・でも落ち着かない

そして、感謝カンゲキ雨嵐・ Happiness・・・と締めくくる!!予定をしてました〜

(全て、大好きな嵐の曲のタイトルで〜す)


今日は『嵐ライブ、札幌ドーム』の抽選発表の日でしたの



1411553.jpg

午後7時過ぎにメールが・・・メール
怖くてすぐには開けず!! (子供みたい・・・)あせあせ(飛び散る汗)


結果は!第一希望の土曜日に当選しました!!手(チョキ)

こんな緊張感は小学校の運動会でスタートの合図を待ってたあの時以来だわ(爆)

嵐さんのコンサートチケットってこんなにも入手困難だとは・・・

思い切り楽しませていただきましょう!!イベント



141159.jpg

2日ぶりのケネのお散歩は犬(足)

1411521.jpg

うんpやフン

1411524.jpg

チッコ。

141153.jpg

クンクンの図ばかり・・・こんな時しか止まってくれずexclamation×2

余力充分.jpg

ケネはもっと遠くまで行きたかったんだよね?
だからおうちに戻っても賑やかさん揺れるハート

1411554.jpg

ん〜???ステップってこう使うんだっけ?

ステップ.jpg

ベッドでも休憩所でもないと思うんだけどな・・・ま。いっか〜Good



ニックネーム ケネママ at 20:46| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月14日

いろいろ・・・

連休中は雨に降られることもなく平穏に過ぎました

休み明けの今日はとっても寒かったです、雨が一日中降り続き、峠には積雪。

もう冬!?季節がせっかちに進んでいます、寒くて手袋が欲しくなりましたもの

雨の日限定の寄り道でアウトレットに寄ってきましたが中国語が飛び交ってました〜

あちらのお国の方々はとにかく賑やかですよ

今日は今シーズン初の暖房入れたままでの出勤

こんなに寒くなるとは思わずにヒーターの準備も出来てないあせあせ(飛び散る汗)

先日オイルヒーターにしようか・・・とつぶやいたら

「ワンシーズンのみ使用のがあるよ〜!」って声を掛けていただいたり

皆さんの親切に支えられています、ありがとうございますぴかぴか(新しい)



1411317.jpg

曇り空の昨日。。。飽きもせず秘密基地のお散歩へ・・・犬(足)

1411328.jpg

皆さんが良いところよねって言ってくださるので・・・更にご紹介!
ここにはあちこちに東屋があるしお彼岸などにはシートを敷いて
ピクニックしてるご家族もいらっしゃるんですよ・・・なんか、日本人を感じるね

1411329.jpg

変わりなく元気に走ってダッシュ(走り出すさま)

1411334.jpg

ささ、帰りましょ家

1411337.jpg

そして、このお顔!ケネさんびっくり〜のお顔です犬(怒)

もっぷ.jpg

眉毛もないのに(爆)、そして曇り空なのに・・・
洗車してるおバカな母ですどんっ(衝撃)
モップのお化けが迫るたびに怯えてたケネでした〜

1411344.jpg

休日には決して行かないスタンドガソリンスタンド
何時になく国道が空いてて行く気になったのでした
洗車後には必ず雨になる! 今日の雨は昨日から分かってたけどね(汗)

14113-12.jpg

お家に帰ってお決まりの手ってでピープーと次項有
午前中の事でした〜

141138.jpg

夕食後、『遊ぼう』のwanwan!! 賑やかです

141133.jpg

ソファーに飛び乗るのをぼちぼち止めさせようかとステップを置いたのに
このステップを飛び越えようとするexclamation×2
むしろ危険になったかもねあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)
ケネの練習はまだまだ続く・・・ー(長音記号1)

14113-15.jpg

ブルーチーズにはまってます!
上これは美味しい!!手(チョキ)


北海道新幹線開業まであと2年・・・昨日函館に到着した車両のニュースで湧きました

札幌まで来るのは20年先、生きてないわどんっ(衝撃)

今月行く、台湾では新幹線に乗るんです、日本で作られた車両が走ってるので

個人的にはとても楽しみにしています新幹線

いろいろ・・・タイトルどおりにとりとめもなく。

ニックネーム ケネママ at 21:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月13日

おはようございます

3連休も今日で終わり、休日と言えども欠食児童のいる我が家(笑)

いつもの変わりなく起床いたしました

どんよりとした空・・・台風が迫ってきてる地方の皆さまお気を付けて・・・

我が社の職員数名も昨日より出張で台風の真っただ中にいると思われますyo

無理して帰ってこなくていいから現地でしばらくゆっくりしてきてくださ〜い(大爆)

こんな空模様で今日はお散歩に行けるか微妙です

ここからは昨日の様子です



1411212.jpg

お散歩地は・・・秘密基地
何故に秘密基地に行くのかといえば(解説は要らない? 笑)
休日は化粧することもなく、勿論眉も何処ぞに置き忘れてる状態だから
殆んどひと様に出会うことが無いそこ!がいいのですよどんっ(衝撃)

かげ.jpg

日曜日のお昼間に、私には欠かさず見ているテレビ番組があるのですがTV
『早く行こう!』ビームがびしばし飛んでくるので仕方がなく・・・車(セダン)
影のできるお散歩も悪くないね

1411218.jpg

広場にはタンポポが元気に咲いてて・・・タンポポって季節問わずに咲くの?かわいい

1411230.jpg

ここは霊園事務所に近いので・・・
この日に納骨される方が大勢集まっていらっしゃって「ご家族、ご親族が多かったんだな・・・」と遠くから見る!!

1411221.jpg

青い空、平和な1日・・・ぴかぴか(新しい)

1411233.jpg

段差には登れる・・・Good

こ・わ・い.jpg

なのにちょっとした溝が越えられないBad
何度もトライしようとするケネに“努力賞“進呈ぴかぴか(新しい)
努力賞とはexclamation&question 抱っこしてあげることです〜(笑)

1411249.jpg

上ん?何かご不満でも???

14112-11.jpg

いや、大満足だったようで・・・
帰宅後は西陽のあたるおばあちゃんのお部屋でぽとんと落ちてましたyo







ニックネーム ケネママ at 09:19| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月11日

お出かけしてきました

3連休初日

お友達シーちゃんのモコちゃんとおデイト・・・の予定だったの〜

楽しみにしてたんだけどママが体調を崩し安静ちゅうってことで

予定変更になりました、ぶんままさん、早く良くなりますように

またいずれかにおしゃべり大会しましょうね

雨は無いものの激しい風の日、まずは朝のお散歩へ・・・



おじいちゃん地区.jpg

秘密基地はもうすっかり紅葉してました紅葉

1411112.jpg

強い風で落ち葉まみれ〜顔(え〜ん)





ケネさん何時ものように軽快な足取りのつもりでも
風にあおられちょいともつれがちどんっ(衝撃)

141114.jpg

苦労しつつも昨日のロスを取り返すぞってexclamation×2

1411124.jpg

八重桜は紅葉しない・・・みたいですね
来年また綺麗なお花を見せてね桜

kyouhuu.jpg

ずっとみだれ髪〜ふらふら

1411131.jpg

飛ばされそうになりつつもわんこのお仕事完了!!

1411140.jpg

予定変更なのでこれからまたお出かけだよ〜車(セダン)


今日はまた地震があったようです

高速に乗っかってる頃だったみたい、ここんところ車の中や

自宅にいなかったりであの揺れの怖さを感じてないのは

幸せと呼ぶべきか・・・(?)



1411146.jpg

地震とはまた違った恐怖を感じつつ『アプリ工房』さんへ・・・
横風に煽られて車が浮くような感じで、ほんとに怖かった
アプリさんまでは約10分、今日はいつもの数倍時間が経過した気がした
運転が苦手な私はどっぷり疲労しました〜バッド(下向き矢印)
ケネはホッとしたってお顔かな?

1411150.jpg

今日も美味しいパスタをいただきましたレストラン

1411153.jpg

まったりするケネ

1411156.jpg

店長と弾丸トーク中の母を見守り隊(笑)

新しいお洋服.jpg

先日注文していたお洋服が出来上がってましたよ〜
『バーバリーチェック』のアクセントリボンのお洋服
新作でケネ仕様でございますNEW
深みのある赤色がとっても素敵なお洋服ですのぴかぴか(新しい)


夕方になってやっと風も収まったようです

台風の上陸が心配される地方のお友達はどうぞお気を付け下さいね



ニックネーム ケネママ at 22:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月10日

仕事の日だから・・・

休日じゃないし・・・いいけどさ!(笑)雨台風

今日の札幌ときたら雨に風にめまぐるしい1日となりましたの

安普請のわが社、建物ごと風にさらわれるかとヒヤヒヤしましたもん

沖縄のほうにある台風19号の影響が出るにはまだ早いしな〜どんっ(衝撃)

突風が音を立てるたびドキドキしてました

明日から三連休、お休みは好天だといいのにな

さて今夜は私の病院の日、いつものように夜間診療です病院

そろそろ健康診断も受けなくちゃの時期ですが今月末には大食い旅行が

控えてるし、かといって旅立つ前に結果を知るのも怖いし・・・(笑)

こうやって毎年少しずつ時期がづれてしまうのよねあせあせ(飛び散る汗)



1410918.jpg

今日は強風で飛ばされたら大変!なので昨日の様子・・・
お月様がとっても大きく見えましたよ〜満月
そして今にも落ちそうな具合に低いところにありました・・・

1410922.jpg

『全然タイムリーな話題じゃありませんけど・・・』kenne

141094.jpg

ここんとこ毎日、同じコースをお散歩で犬(足)
それでも文句ひとつ言わず嬉しそうにしてるケネに
「休みになったらもっと違った景色も見せてあげるよ〜」眼鏡

1410927.jpg

やっぱり、毎日がお休みだといいな・・・母の気持デス


今夜の病院で、ラジオ体操を1日3回!頑張ってるの!って

少し自慢げに(爆)言うとラジオ体操くらいじゃ足りません!って

さらっと言われた・・・顔(え〜ん)

恐るべし五十肩exclamation×2そこそこハードな運動じゃないと良くならないよ〜って

痛みどめのお薬や注射に頼らず直してやる!!自力で痛みを飛ばしてやる!!

と、そこまで力まなくても一年もすれば自然と良くなってるってのが

普通の見解みたいです〜



ニックネーム ケネママ at 22:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月09日

あまりにも近くて・・・

沢山の凶悪な事件や悲惨な事故が起きる日々・・・

ニュースを見ては「被害者の方はお気の毒」「ご家族もやりきれないね」

そしていつか思いが薄れ始める、他人事としか思ってない自分が居る

でも事件って自分の身近で起きてることもあるんだよね

今年5月女性が行方不明後ご自宅近くの緑地で遺体となって発見された事件は

現場がわが家からも近く、ケネもお散歩したことがある土地。

犯人が逮捕されるまでは怖かった・・・

その犯人と思しき(参考人の段階だけど)人物が自殺体となって発見されました

驚いたのはその人物の自宅がわが家から近く、

どこへ行くにもこの道を通るのです、しかも!わが社がこの地に移転するまで

操業していた建物の数件隣と知って。。。驚愕でございます!!

危険ドラッグで逮捕歴もあるとか・・・こんなに身近くいたなんて怖いわ!


更には!

今年7月に小樽の海水浴帰りに仲良し4人組の(女性)うち3人が

飲酒運転の犠牲になったひき逃げ事件、まだ記憶に新しく・・・

このうちの一人が我が社の社長さんが経営していたいくつかの会社のうち一つを

譲渡した譲渡先の職員だったこと、こうも続くと本当に怖い

この女性が亡くなった日は社内は大混乱だったと後に聞きました

今この事故についてはひき逃げ犯(逮捕済)の罪状をもっと重くするように

署名活動が行われています




気が重くなるお話のあとは・・・癒し〜ぴかぴか(新しい)


DCF00025.jpg

昨日は激しい雷と叩きつけるような雨雨雷
そして2本の虹虹(2本に見えるかな〜)

らんらん.jpg

道路が濡れてるので久しぶりに夜のインディアンに出かけました〜
例によって閉店間際族(笑)

1410828.jpg

ランランで遊んでるうちにお食事ができました
季節限定のシーフードグラタン、大好きなのレストラン

1410825.jpg

ケネも、ハロウィンの月なのでかぼちゃのわんこメニューを!

おいちい.jpg

カトちゃんに食べさせてもらってごきげんグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1410838.jpg

猫舌の私がフーフーってしながら食べる横で、『早く食べなさいよ』って言うのあせあせ(飛び散る汗)

141088.jpg

帰る前にもう一度ランランしたかったんだよねダッシュ(走り出すさま)

P1360568.JPG

ハロウィンのお写真コーナーで1枚カメラ

1410857.jpg

おうちに戻ってお薬飲んで・・・くすり

ほりほり.jpg

満足したようで、ホリホリして・・・

1410851.jpg

ねんねの準備してま〜す顔(メロメロ)

1410859.jpg

『おやすみなさい』眠い(睡眠)


皆既月食だった昨夜満月

良く見えたんだけど・・・写真は全滅でした、お月様を撮るのって難しいね





ニックネーム ケネママ at 11:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月08日

昨日の事・・・

仕事で忙しく、疲労しちゃってソファーで居眠り眠い(睡眠)

お風呂上りなのに風邪ひかなくて良かった〜(今日も快調なり!!)

社長さん、次期社長さん、営業さん・・・みんなお出かけ

のんびり息抜きするはずだったのに緊急事態発生で

飛行機の予約取り消しや新たな予約、旅行社さんとのやり取りで

仕事終わり前の時間はあたふた、はい、疲れました。

予約変更不可のチケットなぞ取るもんじゃないね

そして大人なんだから〜変更やキャンセルくらい自分ですればいいっしょちっ(怒った顔)

遠くから(ま、携帯電話だから距離感もないけどね)私を挟んでやり取りしなくたって!

雑役婦だから仕方がないか・・・と、あきらめる(笑)



『ケネに会いたいな〜、ケネを抱っこしたいな〜、こっちへ来たら電話して!』と

母がいた病院のソーシャルワーカーさんが先日お会いした際に言ってました

昨日の夜はお月様もきれいに顔を出しお散歩にちょうどな夜でした

ケネに「病院まで行く?」って聞いたら「行く!!」

。。。なので道草しながらテクテクテク犬(足)犬(足)




141074.jpg

私が誘導しなくても病院はわかってて・・・(偉い!)

1410720.jpg

駐車場下で携帯電話をしてみると

mさん.jpg

すぐに降りてきてくださったよ
『会いたかった、会いたかった』と何度も言ってくださって
そこに帰宅する女医さんも加わってホスピス同窓会よ〜グッド(上向き矢印)


わんこってすごいな〜、お二人の事を覚えてて甘えてみたり

お愛想振りまいたり、ペロペロしたり・・・



1410714.jpg

ケネさん、相当に嬉しかったのか、跳ねるようにしてた帰り道
電柱に頭を”ゴツン”どんっ(衝撃)
よく見て!!と言ってもやっぱり視力は良くないのよね

元気.jpg

懐かしい人に会えた興奮はおうちに戻ってからもややしばらく続きました〜


ケネさん、又会いに行こうネッぴかぴか(新しい)

。。。と昨日の事でした。。。




ニックネーム ケネママ at 09:11| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月06日

またやっちまった(大汗)



大きな台風のニュースが繰り返し流れていますが、お友達の皆さんは大丈夫?

一年前、社員旅行で上京したのだけれどこの日もやっぱり雨だった

浅草寺の大きな提灯はあの日も修理中でお留守

今回も半分にたたまれてるとか・・・

どうか皆さんに被害が及んでいませんように

ケネ地方は寒さが厳しくはなってきましたが台風は大丈夫!!

わが家もとうとうストーブに手を出してしまい

一度その暖かさに出会うともうやめられませ〜ん

当然のことながら私もタイツ着用になりました

季の最初から80デニールってやつ!!(汗)

昨夜、一年前の上京物語を懐かしく思い出していました

次はいつかな〜?次はあるのかな〜?・・・神のみぞ知る!?



141066.jpg

トリミングの日は相当にお疲れモードのケネさんはさみ
怖い目をして(爆)食後の爆睡眠い(睡眠)

1410612.jpg

今朝も珍しく目覚ましまで時計起きず!

1410613.jpg


挙句に食欲がないってさ〜顔(メロメロ)

141063.jpg

昨日のお休みに冬の定番、豚汁をたくさん作りました
消費をお手伝いしてくれる人は沢山いるので職場に持ち込みました
他人様が食べるので嫌いなお豆腐も入れたし・・・でも、どうしても
人参は入れる気になれず(煮てある人参が嫌いなんですもん)顔(え〜ん)

大好評でございましたよわーい(嬉しい顔)

>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


わたくしめまたまたドジふんじゃった♪

眉毛をどこぞに置き忘れて涼しい顔して「おはようございま〜す」

いつも挨拶は元気よく!!をモットーとしてるんです

みんなの反応は・・・???

そりゃね


眉.jpg

ケネだって笑ってるもんね(私の机上にはケネのこの写真がいつもあるよ)
今日は会議だしやむなく上探し出したこちらで描きましたとさ
ほんとに恥ずかしい顔(汗)顔(汗)顔(汗)

1410610.jpg

今日の夕暮れは不気味な(?)夕焼け空

1410641.jpg

雨も無くお散歩は快調に・・・ダッシュ(走り出すさま)犬(足)

1410637.jpg

雲間から出たり入ったりのお月様満月
10月8日は皆既月食が見られるそうですよ

1410644.jpg


週の始まり・・・やっと終わった!!

最近はお休みまでを数えてばかりの様な気がするどんっ(衝撃)






ニックネーム ケネママ at 19:20| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月05日

親子でトリミング♪

今日はケネのトリミング、その隙間を狙って私も美容室へ。

ケネが3回トリミングのうち私が1回・・・(トホホ)美容院

ここ2日間は雨でお散歩できてないものだから

朝早くから枕元で『おさんぽ(ウォン)、おさんぽ(ウォン)』って

言い続けるケネ、あ〜あ!また今日も寝不足状態もうやだ〜(悲しい顔)

休日なのに超早起き、洗濯機を回しながら朝のお散歩へ出かけましょ



141051.jpg

『早く、靴、履きなよ〜』 命令されてますどんっ(衝撃)
(見事なボサ子状態あせあせ(飛び散る汗)

141057.jpg

2日続きの雨でまだ道路も端っこは濡れてましたよ〜

アキノミ.jpg

私は秋色のお花たちを楽しみながら・・・

1410523.jpg

ケネは・・・『今日はどこまで行ってやろうか・・・(笑)』犬(足)

あさ.jpg

ほんとに軽い足取りダッシュ(走り出すさま)

国道.jpg

ご町内1周のあと、おうちが近くなるにつれて
ケネの『我が家入口突破!』の意気込みが感じられますよ
ずっと遠くの国道を目指すお元気もん犬(笑)

まろん.jpg

国道手前のマロンちゃんのおうちでは”ピンポンダッシュ!!”顔(笑)

1410547.jpg

朝早い国道は交通量もまだ少ないね車(セダン)

1410550.jpg

何時もは片道だけのご挨拶も今朝は往復だったよー(長音記号2)

1410553.jpg

朝のお散歩もそろそろゴールend

1410557.jpg

そろそろ洗濯機も止まる頃だよ時計

14105-13.jpg

私の美容室が終わってお迎えに行くと綺麗になって待っててくれましたはさみ


今日は久々の晴れの休日

秋の1日はこうじゃなくっちゃね晴れ

トリミングでお疲れのケネは爆睡でおばあちゃんのところへは行けなくて残念!!



ニックネーム ケネママ at 16:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月03日

10月は・・・

ハロウィンの月だからってわけでもないけど〜


1410339.jpg

今朝、職場にこんなにたくさんのかぼちゃが届きました
今更ですが・・・当社の取り扱い商品は農産物では無いのに
何故かとうきびや枝豆、ジャガイモ、ブロッコリーなどが大量に届くのよがく〜(落胆した顔)

さて、このかぼちゃどんなお料理に使おうかな・・・

1410343.jpg

今日はお昼頃からもやがかかって視界不良!!
夕方前から激しい雨が降り、職場前の道路は川みたいになりました
その雨も帰宅時には小降りになってほっとしましたが
当然お散歩には行けずの日でした顔(え〜ん)

141031.jpg

上昨日の様子だけど・・・
真っ暗がりで切るシャッター!!カメラ
殆どまともなのがありません
いっそのこと雪が積もって雪明りがある方が夜のお写真には有り難いね雪

1410310.jpg

手探りで撮ればチッコ中だし(笑)

1410329.jpg

元気にお散歩をして帰ると美味しそうにお水を飲み・・・

1410334.jpg

余力充分なので手ってと戯れ・・・


この先数日は目まぐるしくお天気が変わるみたいです

寒くてストーブ点火も時間の問題顔(泣)

今年のケネのお留守番にはオイルヒーターにしようか・・・

電気料も再値上げのようだし・・・10月に入っていろいろなものが

値上がりしましたね〜 チーズがお高くなってびっくりなお値段が付いてました

職場にも諸費用値上げのお知らせが続々と届きます

あ〜、暮らしにくいですふらふら




大した話題もないのでお口直しに・・・ね黒ハート


口直し.jpg

8歳のケネぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 18:59| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月01日

ビジネスネーム

今日の最低気温がついに一桁の7.8℃、寒いはずです

最高気温も17℃台でぶるっと来ましたよ〜

道内ではマイナス気温を記録したところもあって、いよいよだねどんっ(衝撃)


月末!.jpg

ケネは月末がフィラリア予防薬の日くすり
あと1回しか特別なそして大好きなおやつがもらえないね今年も
春から呑み始め早や終わりを迎えるなんて
あっというまに季節一巡りですね桜四葉晴れ紅葉雪


141013.jpg

その勢いがなぜにまんまで発揮できない!?エサ
ここ数日これくらいの量を拒否ってますの顔(え〜ん)



わが社のお取引先企業さんでは『ビジネスネーム』というものがあり

頂戴する名刺にはユニークな名前のものがあります

初めてそれを見たときはオッたまげたものです

ビジネスネームを使用する目的は、公私の区別をはっきりさせる!

会社は劇場で社員はそこで演じる役者というわけですが

何となくわかるんだけど、だったら名刺のカッコ書きの本名は

必要ないかもね

私的なことを職場に持ち込まないという事の意味合いらしいけど

我が社の様な小さな会社には不向きだね

お電話するときも掛けるこちら側が照れるんですけど〜(笑)

社内でも芸名(の様なもの)で呼び合うのかな・・・?

ニックネーム ケネママ at 23:30| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする