2014年11月30日

ここ数日の事、覚書@

怒涛の1日を過ごしどっと疲れて帰宅してから日記を書いてなかった・・・

幸いにも雪や雨にあたることが無くケネのお散歩はサボらず!!

サボるどころかお決まりのコースだけでは足りずにう〜んと長い時間

家に帰って僅か2階までの階段がきつい私でしたあせあせ(飛び散る汗)



病院まで.jpg

健脚でございますGood

あそぼ.jpg

ご飯の後も『遊んで〜!』が止まりません顔(メロメロ)

11_2014 11 29.jpg

納得できたところで寝てしまう・・・
いいな〜ケネさん、悩みなんてないんだろうな〜?
『もっとご飯の量が増えないかな・・・って思ってます』  kenne顔(ペロッ)


ここ数日はカメラを持たずに夜のお散歩・・・

私の普段のお散歩スタイルと言えば首からライトとカメラをぶら下げ

手首には更に小さなライトを巻き付け

明るい道を歩くのが恥ずかしくなるようないでたちあせあせ(飛び散る汗)

そして、ケネとおしゃべりしながら歩くとまるで不審者exclamation&question

「どうか、誰にも出会いませんように・・・」ひたすら願いつつ〜(笑)



途中を端折って!!今日になりましたよ

15_2014 11 30.jpg

好天なのも今日までとか。晴れ
秘密基地へと向かう道にはもうお花を売る屋台(?)が一つだけ
何時雪が来てもおかしくない時期ですものね

17_2014 11 30.jpg

今日はおばあちゃんの月命日に当たるので晴れてくれてよかったアリガト
日の当たってない場所は霜で真っ白眼鏡

116_2014 11 30.jpg

ケネさん、おニューのつなぎで颯爽と手(グー)

124_2014 11 30.jpg

だ〜れも来ません

126_2014 11 30.jpg

車も通りません

137_2014 11 30.jpg

この桜並木に小さな赤い蕾が付くまで・・・待ち遠しいね桜

138_2014 11 30.jpg

明日からは気温も上がらず雨や雪マークがずらりと並んでるよ

146_2014 11 30.jpg

満足でしょうか?ケネさんぴかぴか(新しい)

151_2014 11 30.jpg

ナナカマドは葉も落ちてすっかり萎縮しちゃいましたバッド(下向き矢印)

149_2014 11 30.jpg

道路の角々に紅白のポールが立って、冬支度万全雪
(ここに道があることの目印ですよ)

148_2014 11 30.jpg

このころから「ドーン!爆弾」で
せっかくの気持ちよいお散歩が・・・顔(え〜ん)

157_2014 11 30.jpg

もう少しお外にいたかったご様子むかっ(怒り)


ケネを車に乗せてからおばあちゃんに

「もしかして今日が今年最後の南無南無かも・・・」とお詫びしてきました

。。。長くなったから今日はここまで!

明日は私の肩外来の診察日です病院



ニックネーム ケネママ at 18:40| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月25日

怒涛の一日!

三連休のあとの5・10日、しかも25日!

仕事が忙しいのは覚悟の上だったけど予想を上回る忙しさで

あっというまに今日が終わった。疲労感を引きずって帰宅

ドアを開けるまではもう体力が残ってないって感じだったけど

おしっぽぶんぶんで迎えてくれたケネにお散歩でお礼をしなくちゃね



117_2014 11 25.jpg

なんてことないいつもの風景犬(足)

121_2014 11 25.jpg

今日は午後から急に寒くなりましたよ

139_2014 11 25.jpg

端折らず、手を抜かず・・ケネは満足だったかな?顔(メロメロ)

1-21_2014 11 25.jpg

夕食には豚汁レストラン
完食するには2〜3日かかりそう・・・
どうしても沢山出来ちゃうんだよねあせあせ(飛び散る汗)

1-11_2014 11 23.jpg

この連休中に毎年作るカレンダーを仕上げましたが
お散歩模様はみんなピンクのリード!
ワンパターンだな〜顔(え〜ん)


ITを礼賛する派ではないけど

振込や資金移動などと言った仕事はネットバンキングで済ませます

今日はどうしても窓口でなければできない仕事で銀行へ・・・銀行

25日ということで混み合ってるのは覚悟の上だったけど

午前中に2回、出向くも車を止める場所さえ無く

午後3時少し前に行って、やっと用件が済み

忙しさが集中する事なくまんべんなくできるといいのにって

つくづく思った怒涛の1日でしたどんっ(衝撃)

あ〜疲れた!!

ニックネーム ケネママ at 21:33| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月24日

おおむね良好♪

連休初日、雨の予報を知っていながら早めにお散歩に出なかったばかりに

くすぶらせてしまったのは母の過ち・・・(大げさ〜!爆)

許してねケネちゃん、中日は挽回したからさ・・・・

最終日の今日もお昼からは雨だっていうし、教訓とばかりに

朝のうちにお散歩しましたの犬(笑)



17_2014 11 24.jpg

大張り切りのケネさん手(チョキ)

111_2014 11 24.jpg

空はどんより、雨になるのは間違いないね曇り

112_2014 11 24.jpg

。。しかし!?何故そんなとこでちっこする?
このあと、前進なのか?後退するのか?ー(長音記号2)

122_2014 11 24.jpg

『なにか!?』




足取り軽くグッド(上向き矢印)

139_2014 11 24.jpg

公園も冬囲い完了!大雑把なものです顔(笑)

142_2014 11 24.jpg

マンション入り口の小さな花壇にはおばあちゃんのお友達が
チューリップやヒヤシンスの球根を植えこんでいました
いつも綺麗に咲かせてくださって有り難うございますかわいい

マロンチャン.jpg

ロングお散歩なのでマロンちゃんにもごたいめ〜ん犬(足)

138_2014 11 24.jpg

『マロンちゃんってば、相変わらず〜顔(メロメロ)

11_2014 11 24.jpg

ハボタンが綺麗に咲いていました〜かわいい

P1380099-crop.JPG

国道は朝から渋滞の予感が・・・車(セダン)車(セダン)車(セダン)


お散歩中にアプリ工房さんの店長から携帯電話

こっち方面に用事があるということで頼んでいたものを届けてくださいました

冬には車の運転が苦手で遠くまで行けない私、大助かりですアリガトグッド(上向き矢印)




157_2014 11 24.jpg

今シーズン第1号のお任せつなぎ上

153_2014 11 24.jpg

この冬も暖かく過ごせそうです、ありがとうございました

1563_2014 11 24.jpg

義妹ちゃんの誕生日が近いのでプレゼントの相談(笑)で
弟のお店に行ってきました。休日は義妹ちゃんも戦力!!
相談するほどたいそうなものも上げられないけど喜んでくれてよかった〜ぴかぴか(新しい)
美味しく焼けたお菓子をお仏壇にと持ち帰りましたよ


雨で始まり雨で終わった連休

ケネにはおおむね良好なお休みだったのでは?



11_2014 11 24.jpg

上小銭です
どんな意味があるの???ふふふ、私だけが知っている〜!(笑)

ニックネーム ケネママ at 20:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月23日

連休・・・ここまでスケジュールあり!

雨で明けた連休、午後からわんこママたちのお楽しみ会がありましたよ

何時ものお仲間全員集合は新年会以来?



ニルマーネル.jpg

我が家と同じくにある紅茶専門店ニルマーネルさんは
民家を改装したおしゃれなお店ですぴかぴか(新しい)
店内には作家さんの手作り小物もたくさん!

11_2014 11 22.jpg

自宅で紅茶を楽しむ機会が無いので沢山ある種類からどれにしようか迷った末
イチゴとバニラの香りがするお茶を選びました喫茶店

アフタヌーンティー.jpg
そしてアフタヌーンティー
なんと初めての体験です〜、みんなしてカメラを構え(爆)
あっちからこっちから撮影してとカメラ
見た瞬間から全制覇は無理かも・・・と思った通り食べきれなかった顔(メロメロ)


お喋りに花咲かせつつも夕方からケネの病院予約をしていたため

間に合うようにお開きとなりました。遠くまで来てくださって感謝です



124_2014 11 22.jpg

そして、ケネさんは病院デイ病院
今回は検査はありません。心臓の音も問題なし!!
お耳の掃除や爪切りをして投薬を受けてさようなら〜くすり
12月終わりに今年最後の血液検査があります注射
良い結果で締めたいねぴかぴか(新しい)

11_2014 11 23.jpg

カレンダーをいただきましたが・・・シーズーが居ないのが不満じゃ!!どんっ(衝撃)


連休2日目の今日は青空〜晴れ


125_2014 11 23.jpg

先ずはお散歩へ・・・犬(足)

113_2014 11 23.jpg

青空の下、秘密基地の中をひたすら走るケネですダッシュ(走り出すさま)

155_2014 11 23.jpg

気温も丁度な感じで厚着の私は汗をかくほどでした

走ります.jpg

秘密基地の入り口には「冬期間通行止」の看板が立ち
除雪機もスタンバイしていました
雪が積もったらおじいちゃん、おばあちゃんに会えなくなるね
あと何回来られるかな・・・

158_2014 11 23.jpg

たっぷりのお散歩のあとは母に付き合ってもらいましょ車(セダン)

植木村.jpg

上なんとも殺風景でございましょ!?
この道は10数年ぶりに通りましたがかつて私の通勤路
殆ど変わって無く、冬になると帰り道が怖くて(真っ暗で雪が車に向かってくるの)
事故も頻繁に起きる道でした
この道を通るのが辛くて辛くて今の住まいに引っ越しを決めたのです

178_2014 11 23.jpg

懐かしい(様な?)道を抜けて車の点検に行ってきました
店長さんの転勤についてゆくものだから今は札幌のお隣の市になっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

190_2014 11 23.jpg

待ってる間に再びお散歩犬(足)
ケネさん、タフだわ
今日は風が強い日でしたよ台風

1101_2014 11 23.jpg

お買い物をして帰ってくるとさすがのケネも疲れが出ちゃったようですね顔(メロメロ)


昨日、大きな地震に見舞われた地方の皆様、お見舞い申し上げます

テレビを見ていた時にこの情報で、読み上げるアナウンサーさんの

動揺が見えましたね

皆様に被害が及んでいませんように・・・

ニックネーム ケネママ at 17:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月21日

。。。タイトル浮かばず!(汗)

油断のできない冬のお天気だから晴れた日にはオサボリしませんよ〜

あ、もちろんケネさんのお散歩の事ですが(笑)



119_2014 11 20.jpg

昨日、母の私は肩のリハビリで夕方には病院へ・・・病院

111_2014 11 20.jpg

担当の理学療法士さんとジャニーズの話題などで盛り上がりつつ顔(笑)

129_2014 11 20.jpg

また一つ、自分で行うリハビリメニューが追加になりました
頑張らねばいつまででも通院地獄だよパンチ

120_2014 11 20.jpg

自宅マンションを出てすぐの街路樹に貼り紙です目

ほんとにね〜、この方のおっしゃる通りです!!
本物の愛犬家は自己中心的な人は一人もいませんからっむかっ(怒り)
ケネもこの木の下でうんpするから、私も更に注意しなくちゃねフン
大体、真っ暗な中でライトも持たずにお散歩してる人多すぎるわ!

122_2014 11 20.jpg

さてさてケネさんのお散歩は終わり知らず〜!!
すすきのの夜景には負けるけど、明かりが賑やかな国道までのおまけつきぴかぴか(新しい)
『これでご飯がおいしくいただけますの』 kenne





ニックネーム ケネママ at 10:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月19日

寒がりになったよね。・゚・(*ノД`*)・゚・。

わんこは人のそれよりも数倍の速さで老化するって知ってはいても、

去年よりも今年、そして今年より来年とご老人になっちゃうんだよね

いつの頃からだろう?おうちの中ででも寒くて震えてることがある



12_2014 11 18.jpg

ストーブの傍でブランケットを掛けて寝てるケネさん眠い(睡眠)
さっきまでブルブル震えてたんだよね

寝る前の・・.jpg

一眠りしたら暖まったようでお布団にあおむけで〜
『おなかを撫でなさい!!』と私に命令するしどんっ(衝撃)

114_2014 11 18.jpg

『それではこれから本格的な睡眠に入ります!』って宣言してお休みになります(笑)
ケネが起きださないようにそーっと脇に寝させていただく毎日(笑)

冬になって私の方が一足先に目を覚ますようになりました〜

124_2014 11 19.jpg

今日の晴れ間をお留守番の窓から見てたかどうかは分からないけど・・・

131_2014 11 19.jpg

そりゃもう大はしゃぎのお散歩でしたよ犬(足)

ご町内.jpg

なんと!!ご町内一周コースを三回もぐるぐるだよー(長音記号2)

142_2014 11 19.jpg

それだけでは足らないと突っ張って

146_2014 11 19.jpg

「いい加減にせい!!」と捕獲されるのでした(笑)


12月も目前、毎年思うことだけどどうして忙しさがこの時期に集中するかな・・・

会社の決算が12月、お国の会計年度が3月終わりなのに

年末調整がこの月でしょexclamation&question

毎年のように変更点があって職員が『書き方がわからない』と言ってくる。

自分のことで言えばカレンダーや年賀状の準備もあるし

黙っていても新しい年は来るのになぜか12月には一旦すきっとしたいし・・・

車の点検にも行かなくちゃならないしで気持ちばかりが焦ってます顔(え〜ん)


先日来、気になっていたわんこさんの死骸が河川敷に放置された事件は

遺棄した人物がわかったようですが不可思議な点が多いですよね

動物愛護法改正で犠牲となるわんこさんが増えてる気もして

”殺処分ゼロ”のその中身がこういった犠牲の上にあるとしたら・・・

悲しすぎるよね




ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月17日

溜めちゃった〜! 何を?いろいろ・・・

ずっと続いたぱっとしない空模様

それに合わせるかのように私の体調もいまいちで・・・

日記の更新も溜めてしまった
あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

今日は少々長くなるかな?


14日.jpg

11月14日・・・帰宅後ドアを開けると玄関に飛び出てダッシュ(走り出すさま)
お散歩に行ける!!と思ってるケネさん、お気の毒でした顔(え〜ん)

15日.jpg

11月15日・・・お散歩は無理な道路状況に寝るしか術を知らぬケネさん
最近のお気に入りは私のパソコンデスクの下
依って!私はパソコン時椅子におっちゃんこ、足を下ろす場所が無いどんっ(衝撃)

16日.jpg

11月16日・・・もうお散歩できない日が何日続いてるかわからなくなったたらーっ(汗)
トリミングデイだったので少し早目にインディアンへ・・・
ランランしました〜ダッシュ(走り出すさま)
うんpはトイレシートでできてるのでおなかが苦しいってことはなかったけど

110_2014 11 16.jpg

うっぷん晴らすように駆け回っていましたよ〜ー(長音記号2)

115_2014 11 17.jpg

まだ、雪が溶けきってないお散歩道顔(笑)

散歩.jpg

どんだけお散歩すきなんでしょ犬(足)

131_2014 11 17.jpg

ここ数日のお友達の痕跡を追跡調査中サーチ(調べる)

走る.jpg

そして、走るexclamation×2

152_2014 11 17.jpg

走る・・・ダッシュ(走り出すさま)

159_2014 11 17.jpg

「もう終わり〜!」って言うと
『きこえませ〜ん』の大あくび(笑)

落ちそう.jpg

椅子から落ちそうになっても眠りこけてるケネさん眠い(睡眠)眠い(睡眠)



短い日記に仕上げるのが苦手のお友達がいるんだけど・・・
(頻繁に持ち出してごめ〜ん顔(ペロッ)

私も今日は短くしようと努力したのよ〜これでも(笑)



下ここからは私(ケネの母)の備忘録なので

飛ばしちゃっていいよ〜
決定



ここの所、明け方には肩から腕にかけての痛みで目を覚ますこともあり

かかりつけ医も「整形外科を受診して他に病気が無いか調べよ!!」と。

調べてみると我が家のお向かいの病院で「肩外来」があると知って早速予約電話

毎週月曜日の午前中のみの診察なので今日まで待ちました病院

本日11月17日(月)午前9時30分が予約時間

この病院には母も入院したことがあるし職場御用達・・・とも言えるのですよ

整形外科ってイメージがご老人の痛い人が多くて・・・

その通りに駐車場も無いくらいの混み合いようですが

私は予約なので受付を済ませるとすぐさまレントゲン撮影

色々なポーズでまるでモデルさんのように笑顔を造り(嘘ですよ!)

最後には杖を持たされて(痛みのある側に力を加えるため?)・・・

そして診察室へ呼ばれ医師とご対面、この時上半身はエプロンに着替え(肩甲骨を見るため)

ここでもいろいろとポーズ(笑)を取り、レントゲンでは異常が見られず!!(ホッ)

筋の断裂があると治療法も変わるのでMRIの指示があり

約1時間の待ちの作業、私が一番嫌いな待ち!だよ

やっと検査室に呼び込まれ、およそ40分間の初体験は結構つらかった

40分間身動きできないようにベルトを体の数か所に回され

顔のすぐ上まで機械が下りてきて数種類の音がするの

ガーンとかトントンとかビビビとか・・・

『およそ40分間動かないでください』と言われた時

思わず「息をしてもいいですか?」って聞いちゃった(爆)

そして再び医師の前へ・・・結論は

「肩関節の奥まったところに炎症があります、原因は不明、」(加齢か!? 大爆)

今が一番つらい時だと思うのでステロイドの注射してくださいました

一年過ぎても症状が変わらなければリウマチも疑いますと・・・

やけに気の長い話だわね〜

しかし、これでは終らず、その後リハビリ(お決まりのコースだね)

この時で既に午後1時近くになってました

リハビリ室の前で待ってる時、少しばかり嬉しいこともあったのよ

母がまだ元気だったころ、膝や股関節が痛くてここのリハビリに通ってて

私は送ったりお迎えに行ったりしてたの

その母のリハビリの先生が私の顔を覚えててくださり母の事も気にかけててくださり

『どうしていますか?』って・・・「昨年亡くなりました」と伝えると

深々頭を下げてくださり、ウルッときちゃいました

さて、私のリハビリは肩甲骨を伸ばすことに主眼を置いたメニュー

要領も教えていただき少しの間通院が必要ですがいずれは

自力で肩甲骨体操もできるようになると思います

何しろ目の前の12月、忙しくて病院通いも気が引ける〜(汗)

今日は職場に戻れたのが午後2時を回っててお昼ご飯は食べられず!!


今朝、制服で出勤するかセーターにするか迷ったのに

ワイシャツにベストの制服で行きましたら、

病院では都合4回も着たり脱いだりの繰り返し(やっぱりね)で疲れましたわ

P1370850.JPG

私もすっかりお薬や病院自慢の仲間入りかと思ってぞっとしたなり〜!!(苦笑)

169_2014 11 17.jpg

今日は時間が無くて院外処方のお薬を取れず、
夜になってからかかりつけ医のほうにいただきに行ったのでくすり
ケネもお供です
今日はいつもいじってくれる薬局のお兄さんがお出かけ中で
残念なケネでした〜顔(え〜ん)


母の備忘録が長くなりました、

ここまでお付き合いしてくださったお友達には有り難うなの

さ、肩甲骨体操しましょうか、い〜ち、に〜、ゆっくりゆっくり・・・ね




ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月13日

冬の将軍様のお通りだ〜い!

退社時刻くらいから降り始めた雪雪


12_2014 11 13.jpg

積もるかな・・・と思いながら帰宅家
既に道路も濡れちゃってて・・・

ゆきなので.jpg

2日続きのアウト犬(足)
可哀想なケネにはコロコロで大暴れさせちゃった爆弾

P1370704.JPG

。。。結果!もくろみ通りに行きました〜フン
生々しいのでぼかしたつもりだけど、その姿勢、なんと!丸見えがく〜(落胆した顔)
立派なブツが出ましたよ(笑)

136_2014 11 13.jpg

少しは運動不足解消になったかな?Good

147_2014 11 13.jpg

お散歩しないままだと、朝が早くて私が寝不足になっちゃうの
いい汗かいて(わんこはかかないんだった!!)眠い(睡眠)
ぐっすり眠ってください・・・母よりのお願い(笑)

悩む・・・.jpg

そろそろ年賀状やカレンダー作りの時期ですね
今年も「戌年」の我が家、着物にしようか洋服か、はたまた肌かん坊かexclamation&question
悩ましきこの頃・・・

1-22_2014 11 13.jpg

あ、もうすっかり積もっちゃった
明日は渋滞必至。車(セダン) 雪の降りがけはいつもそう


とうとう冬将軍様のお目見え

大嫌いな季節の始まり始まり〜、『春よ来い!』

ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月11日

いろいろ・・・

11月にしては手袋要らずの気温で背筋も伸びてた今日

明日は雨でその後は雪になる予報です

まだ要らないっちゅのに・・・雪こんこんちっ(怒った顔)



145_2014 11 11.jpg

先日dduさんが送って下さったさつまいもと冷蔵庫に有ったきのこを
てんぷらにしたらこんなにいっぱいになっちゃって
どうしよう!?と思ったけどほとんど胃袋に収まりました
恐るべし!!私の食欲顔(ペロッ)

・・・っぽい.jpg

昨日がお散歩できなかったので今日は遠くまでね犬(足)
おじちゃんみたいなお顔のケネと本物のおばちゃんとでゆっくりのんびり・・・

123_2014 11 11.jpg

病院まで行っちゃったね病院

130_2014 11 11.jpg

移転が決まってる病院、
ここから大分遠くへ行っちゃうんだよね
ケネが元気でお散歩しながらたどり着けるうちは
移ってほしくないんだけどねふらふら
お散歩コースから見上げる灯りが辛く悲しいから懐かしいに
変わりつつある今日この頃ですぴかぴか(新しい)

135_2014 11 11.jpg

お散歩を終えて、おうちに戻る前にちょこっとおお買い物です

151_2014 11 11.jpg

ご祝儀袋や熨斗袋も今やハイカラになってますね
我が社の若者が今月二人も結婚するので・・・
同じものじゃないとな!って少し気を遣いました顔(笑)

154_2014 11 11.jpg

大満足のお散歩でケネさんは夢ん中〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月10日

友達旅行

いっしょに旅行するようになってもう、16年になるんだよって!

記憶力の良いお友達がそう言ってた・・・私は毎回楽しい♪

それで何度目かまでは覚えてない(汗)

そんなに長い事、裸の付き合い(笑)を続けてるんだ〜ってびっくり!!

高校時代にはこのメンバーそれぞれとはお付き合いが無く

クラスも別々、そんなメンバーがそれぞれに集まってこの顔触れに固まって

もう〇十年だよ〜、我ながら凄い事だと思う

年に一度の温泉旅行、今年は私が幹事役

ケネのお留守番もあるのでごくごく近場で設定しちゃったよ

夕食ぎりぎりに行って朝早く帰ってきたらいいのかな?と思いつつあずましくないし・・・

ケネには申し訳ないけど先月に続いて、今回もホテルにお泊りしてもらいました


118_2014 11 09.jpg

幹事の私が選んだホテルは「北広島クラッセホテル」
なんと我が家から15分、地元でございますの
以前はプリンスホテルだったので立派なシティーホテルホテル

1-21_2014 11 09.jpg

お友達はみんな送迎バスでちょっとした旅行気分バス
8階のお部屋からはすっかり晩秋の風情の素敵な風景が見られます

1-14_2014 11 08.jpg

1年ぶりに一人も欠けることなく全員参加で嬉しい再会
女7人、大人(?)と言えども賑やかだよ(笑)
賑やかでも夕日の綺麗さに感動する心は忘れてないよぴかぴか(新しい)

クラッセ夕食.jpg

夕食前に温泉入浴を済ませ、『和食処 紅紫(しよう)』で会席膳をいただきますレストラン

和食どころ.jpg

今時の北海道は中国系の観光客が非常に多く、バイキングの夕食は
避けて、ゆっくりおしゃべりしながらの食事にしましたよGood

もちより.jpg

毎回おなじみの光景、それぞれがおつまみやおやつを持参して・・・あら、お漬物もいっぱい
でも、年々就寝時間が早くなって・・・
体力が衰えてきてることを嫌でも思い知らされるの顔(え〜ん)

『おやすみなさい・・・』眠い(睡眠)


1-28_2014 11 09.jpg

一夜明けての朝食は最上階レストランんでバイキング
彼の国の団体様は朝が早い!!もうすでにホテルを後にされていましたよ
札幌観光をゆっくりお楽しみくださいな目


チェックアウトのあと、みんなとさよならしてケネをお迎えに行き

帰宅のあとはひたすらお昼寝

ケネも慣れてるとはいえ、ストレスだったよね

こうしてケネを預けてのお出かけも控えなくてはいけない時期になってきてるかな。



1-222_2014 11 09.jpg

そんなケネの横で私も一緒になってお昼寝しちゃって

1-225_2014 11 09.jpg

せっかくの晴れの日だったのにお散歩に行ったのが夕方、もう真っ暗でしたどんっ(衝撃)


『疲れてるのに連れってってくれたから許す!!』と、言ったかどうかは神のみぞ知るexclamation&question





ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月09日

お天気に恵まれて・・・ポカポカ〜

連休はとても気持ちよく過ごせてますよん

お出かけ予定があったのでお昼前には秘密基地へのお散歩と

両親に「行ってくるよ〜」と伝えておきました


連休初日土曜日の事から・・・

112_2014 11 08.jpg

ほんとに静かで落ち着ける場所Good

134_2014 11 08.jpg

。。。だからと言って止まってるヒマはないのよ 急ごう!!

115_2014 11 08.jpg

我が家の墓石がある場所から広場までへ移動中は網々にぶつかるんだよね顔(え〜ん)

あみあみ.jpg

結局は抱っこで「ヨッコらしょ」っとどんっ(衝撃)

117_2014 11 08.jpg

遅れてきた秋日和って感じ
もうすでに時は晩秋なり〜、青い空が気持ちよかったよ〜晴れ

133_2014 11 08.jpg

広場を縦横無尽にダッシュ(走り出すさま)





楽しくって、どこまででも走ってくのパンチ


121_2014 11 08.jpg

それでもお歳のせい?お疲れが出ましたね、ケネさん(笑)

148_2014 11 08.jpg

ひっさしぶりにお外でのごろんが出るよー(長音記号2)

ごろんごろん.jpg

『気持ちよい♪の舞』と名付けましょぴかぴか(新しい)

154_2014 11 08.jpg

先代ケネの居る場所に季節外れのたんぽぽさん・・・かわいい

147_2014 11 08.jpg

「ケネさ〜ん、もう行こうか・・・」

151_2014 11 08.jpg

『なんか急いでない?』


そう、これから私はお出かけなのでした

行く先は・・・(続くで)またね〜

長くケネの日記におお付き合いいただいてるお友達は「あ、あれね〜」イベントですね(笑)




ニックネーム ケネママ at 12:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月07日

とてつもなく寒い1日

今にも雪が落ちてきそうなどんよりとした空

おまけに寒くて参った〜!

ケネのお散歩も真冬並みの防寒対策、フリースのつなぎを着せましたよ


19_2014 11 07.jpg

「ケネさん、走って温かくなろうか?」

13_2014 11 07.jpg

私が聞かなくても走ってるケネでしたダッシュ(走り出すさま)

121_2014 11 07.jpg

母の私は、これから来る雪の日々もこうやって付き合う覚悟を
させられるのであった〜(笑)

143_2014 11 07.jpg

今日はコースの追加は無しよexclamation×2

まだ元気!.jpg

おうちに帰ってからも『なぜ?なぜ?なぜ〜?』
ケネはもっともっと走りたかったんだよねどんっ(衝撃)

145_2014 11 07.jpg

まだまだ体力有りまっせ〜!手(グー)
はい、宜しいことでございますね

166_2014 11 07.jpg

夜間診療の病院が終わっちゃいそうだったのよ
今夜は私の通院の日病院
寒くなってきたから…先月はギリ!って言われてた血圧がさらに上昇してた顔(汗)
久しぶりに薬局のお兄さんにいじってもらったケネです黒ハート

172_2014 11 07.jpg

最後にガソリン補給で本日の締めend


最近のニュースで心痛めてるのは河川敷きで何十頭ものわんこさんの

死骸が発見されたこと、数日後には恐らく衰弱した子たちを

投げ捨てたのでは?ということですが、このニュースを伝えた

某国営放送のアナウンサーさんが最後に

『こういうことをした人の顔が見てみたい』と言ったのです

そして『真相を追及してほしい』とも・・・なんか共感しちゃった。

許せない!心が痛い!




ニックネーム ケネママ at 23:24| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月06日

食欲の秋ですね

小さなころからおやつにはお芋さん

ずーっと食べてるのに飽きないお芋さん

焼き芋屋さんが通ると飛び出していかずにはいられないお芋さん

私の大好きなお芋さんが届きました〜♪



ハートのダックワーズ.jpg

東京のお友達、白黒シーズーちゃんduduくんのママさんから
お初なお芋さんを頂きました顔(笑)
加賀野菜である『五郎島金時』という種類だそうで食するのが楽しみです
そして、ショートケーキが日本一美味しい!!と評判のお店の
スィーツやケネにも(ケネも大好きなお芋さん)おやつやお散歩用ライト
など、箱いっぱいにしてくださいました
いつもありがとうございます
気持ちまでほっこりするようなプレゼントでしたプレゼント

12_2014 11 05.jpg

昨日のお散歩はとても暖かでのんびりとできました
『準備はできた、早く早く!!』いや、準備したのは母だから・・・(笑)

110_2014 11 05.jpg

視線の先に病院の会議室の明かりひらめき
いつもは消えてるのに、遅くまでお疲れ様〜

113_2014 11 05.jpg

それにしても夜の写真は良くありませんねカメラ
取り込んでも使える写真が極端に少なくブログを書くのが嫌〜になる原因の一つexclamation&question

122_2014 11 04.jpg

暗闇に見えるナナカマドはもうすっかり葉が落ちました
この赤い実(?)も冬は越せないよ〜Bad


ニックネーム ケネママ at 08:54| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月04日

お散歩に行けた〜!

ケネにとっては一番嬉しい事かな?と思うので行きたいように行かせたら・・・


くんくん.jpg

”クンクン隊”の面目躍如exclamation&question
街路樹や庭石、電柱と、
なるべく立ち止まらないようにと思うけど頑固者!

119_2014 11 04.jpg

こんな調子だからなかなか終わりませ〜んどんっ(衝撃)

17_2014 11 04.jpg

何しろくすぶってた寝てばかりだったこの連休
体力温存してたってことで・・・

128_2014 11 04.jpg

何時ものコースだけでは足らず、う〜んと遠くまで行ってきました

132_2014 11 04.jpg

母は・・・クタクタでいつもは使わないエレベーターに乗っちゃったよ
運動!と思って階段を使うように心がけてるんだけど今日は疲れた〜バッド(下向き矢印)


今日はいきなり突風が吹いてお留守番中のケネが怯えてないか

心配になるほど・・・昨日から大荒れの北海道

出勤時の車にうっすら積もった雪がいよいよ冬!と教えてくれました

先週のうちにタイヤ交換しておいたので一安心です




心配性なので・・・大丈夫?
ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月03日

だらりんこ(`-д-;)ゞ

土曜日が出勤日で世の中に逆行するかのような(笑)2連休!

天気予報は2日ともお散歩日和にはならないと知って・・・

風邪が抜けきらず万全の体調でもないし、だら〜っと過ごそうと決めてました

予定通りにうだうだと過ごしてお休みももう終わりだ!!



11_2014 11 02.jpg

掃除洗濯を終えると横になる私に付き合って(???)眠い(睡眠)
ほんとによく寝るようになったね、ほとんど1日中だよ
どこか悪いんと違う?って心配になりました顔(え〜ん)


食料品の買い出しに行かなくちゃ、冷蔵庫が空っぽですがく〜(落胆した顔)

『とても平凡な休日』というタイトルで日記を書いても中身が充実の

お友達と違って、同じ平凡なのにこれだけ!!の私(爆)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


アメリカで、尊厳死を選び、命を落とした末期がんの女性が話題になっています

私は「ホスピスとはある意味安楽死をさせる場所」と思ってるしそう言ってきた

今思う・・・母は自分から治療はしないと望む言葉は発しなかった

何人もの医師から「手の施しようはない」と告げられ

最期は苦しませたくないと私が望んだのです

自分の病状をしっかり認識できていたのか、今となっては分からない

この女性の死で賛否あるようですが、言葉の言い違えが大きな意味を

持ってるのだと深く考えた今日のニュース


私も安楽死から尊厳死と言う事に変えようと思う出来事でした

『そう、ホスピスとは尊厳死させるところ、母には尊厳死を選んだのです』

ただ、尊厳死についてはまだ法制化されてはいないんだよね・・・



ささ、明日からのお仕事に真面目に取り組もうっと(笑)

ニックネーム ケネママ at 15:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年11月01日

さよなら台湾・・・帰国へ

三泊四日って言っても中身は二日の観光旅行

あっというまに帰国の日を迎えました

出国のための手続きも終えスーツケースを預けます

ややしばらくして添乗員さんが私を呼ぶので行ってみると

荷物の中に不審物が入ってるって言います

そしてカバンを開けるように言われ・・・こんなの初めてだし!

日本を出る時だって問題は起こしてないし!!とにかく開けるわけだけど。

※旅行の時、衣服は圧縮して入れるんだけど帰りは箱入りのお菓子の

角がぶつからないように衣服や下着をカバンの角々に丸めて詰めてました

ガイドさんや添乗員さん、荷物検査の現地の人、そして我が社の野次馬が

見守る中、開けるんだけど・・・恥ずかしさと不安とで

そこから消えたくなりました〜緊張してるからみんなどけろよ!!(笑)とは言えず顔(汗)

結局、不審に映ったのはカメラの予備バッテリー!

行きも同じように入れてたのに・・・しかも予備は2ヶ入れてたんだよ

これがこの旅、最大のアクシデントどんっ(衝撃)



12_2014 10 27.jpg

予定を大きく超えてしまって免税店での買い物予定も消化できず
ターミナルのスタバでマフィンとフラペチーノで朝食です
これも時間が無くて完食できず顔(え〜ん)
大忙しの帰国前でした

P1370219.JPG

今回宿泊したのは台北インペリアルホテル
KLMの乗務員さんの定宿ということで小さなお顔で手足が長くて
それはそれは美人のCAさんやパイロットとすれ違うたびこれまたドキドキでした
すっかりおのぼりさんあせあせ(飛び散る汗)

もーにんぐ.jpg

ホテルの朝食は豊富で美味しくいただきましたぴかぴか(新しい)

P1280668.JPG

旅の途中、アキコさんがタピオカミルクティーをご馳走してくれました
大きなチェーン店でブラックタピオカがたっくさん手(チョキ)
なんといってもお店の名前が【50 嵐】グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)


今回の旅行で知ったこと・・・

最終日の夕食をしたのが”城市商旅 南東館”。お店は地下3階にありました

台湾では地下5階なんてのが当たり前のようにあると聞いて驚いたんだよね

地図で見るとサツマイモの形に似てるお国、タロイモや長いものお料理が

沢山並びました、おいも好きの私には嬉しい食材も男性諸氏は苦手な人も

多くいたかな・・・タロイモ饅頭、おいしかったな〜

私の旅行は、カルチャーショックを受けて日々の生活に生かすこと

台湾の歴史は悲しい部分も多く日本人に友好的なことも

悲しい歴史の上にあるってことも再認識しました

やっぱり・・・最後に思うのは次も日本人で生まれたい!!

風邪は持ってきちゃったけど楽しいもビックリもドッキリも

沢山経験できた良い旅行でしたよぴかぴか(新しい)

最後までお付き合いくださった皆様、ありがとうございました

旅は行きたいと思った時が行き時!!・・・なので、今また行きたいわ(爆)




11_2014 10 30.jpg

日常が戻ってきてお散歩もきちんとできてます犬(足)

116_2014 10 30.jpg

「ケネちゃん、おいで〜 大好きなのをあげるよ」
『シャキーンひらめき

125_2014 10 31.jpg

10月31日、今年最後の高級おやつを食べました
真剣そのものお目〃が『早くください』って訴えてます目

うまうま.jpg

おまけ画像。ものすごい形相でおやつを頬張るケネがく〜(落胆した顔)

ニックネーム ケネママ at 20:01| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする