2014年12月30日

今年最後の更新を!!

何の彼のと言ってるうちに今年も残すところ

明日一日となってしまいました

「年齢とともに一年間が短くなる」ような気がするのは私だけ?

今年は200日くらいしかなかったんと違う?(大笑)

振り返るのは得意ではないけれど(ひとえに記憶力の低下・・・)

少し今年1年を振り返ってみようかな


             1月、喪中ということもあって年賀状も届かない寂しいお正月でした

             2月、会社の決算も大詰めで頭を悩ませた月
                東京行を決断した!!

             3月、姫ママ家の一花ちゃんのお誕生会にお招きいただきました
                そして”寝台特急北斗星”のプラチナチケットが往復共に
                取れた(正確には多くのお友達の力や手を借りて取れたの)

             4月、東京行きの準備、そして上京
                夢のような時を過ごしました、多くのお友達わんこを
                この手に抱っこできたことは一生の宝物と思っています

             5月、一大事!!(笑)ケネがお初な経験
                12年の人生初の皮下点滴をすることに・・・
                激しくおなかを壊した結果でした(仕事を辞めたいと思った)

             6月、私の誕生月で韓国料理をご馳走してもらった (食い気が勝ちの私)
                北海道はお花たちが一斉に咲き、綺麗なバラを見に行ったり
                心豊かに過ごせたかな・・・

             7月、母の一周忌法要も無事終えて安堵しました
                命日には多くのお友達が供花やお供えを下さいました
                改めてお礼申し上げます

             8月、母の新盆と言うこともあり、お休みはもっぱら秘密基地散歩
                よく会いに行ったな〜
                そして、ケネさん初カドラー♪ 今ではお留守番時の
                 定位置のようですよ

             9月、北海道でも雨による被害が続出、私の携帯にも
                「命を守る行動を!」の
                エリアメールがしつこいほど来ました、
                初めての事で不安な一夜を過ごしたものです

              10月、職場の旅行で台湾南部へ・・・楽しかったけどひどい風邪に
                 かかってしまった・・・不覚!


              11月、初雪・・・
                私が幹事で学生時代の友人たちと温泉旅行、楽しかった〜
                ワン友さんたちとのお茶会もあったよ〜
                カレンダーを作ったり年賀状手配したりと来年への準備開始

             12月、これはもう!!『嵐ライブ2014』 参戦! 
                これ無くして 12月は終われない
                 落選者続出のチケット争奪戦をクリアしてチケットをゲット
                 しかも2日間も行けたのは夢!としか言いようがないほどでした
                 来年も夢の続きが見たいわ〜    



かいつまんで挙げてみてもこんなに・・・やっぱり1年は長いのですね





このお正月は荒れる!と言われている空模様ですが

とっても暖かだった昨日の午前中、お散歩してきましたよ
犬(足)


111_2014 12 29.jpg

『お散歩日和だね〜』ってケネの声が聞こえる(笑)

今日の散歩.jpg

お散歩・・・というよりかけっこみたいなケネの健脚ぶりは
ず〜っと続いてほしいことの一つですぴかぴか(新しい)

117_2014 12 29.jpg

『行くよね?国道まで!』
「はいはい、おっしゃる通りにいたしましょう」

お散歩コース.jpg

国道は雪が溶けだして行き過ぎる車が泥んこをはねてるし
ここらでUーンしなくちゃ大変なことに・・・がく〜(落胆した顔)
マロンちゃんにも道の反対側からご挨拶してきたよ〜

144_2014 12 29.jpg

お休みは始まったばかり、毎日お天気だといいね晴れ


プレゼント.jpg

東京のお友達モモチちゃんとこからプレゼントが届いていました〜〜プレゼント
温かいお洋服です、『モモばあさん、いつも有り難う♪』

16_2014 12 29.jpg

早速着てみたよ、サイズもピッタリGood
可愛いでしょう?

13_2014 12 29.jpg

お留守番にも大活躍してくれそうなお洋服に感激ですぴかぴか(新しい)
「ケネちゃん、このお洋服でちょこっとお留守番しててね」


DCF00032.jpg

夜、私はお友達と今年最後のお食事会に・・・レストラン
ジンギスカンの”まつじん”でたらふく食べたんだけど
何とカメラを忘れてて携帯で撮ったつもりがこれ1枚しか保存されてなく
・・・でも北海道っぽさが出てなくない???(笑)
このお食事、お酒も飲まずに女子二人で〜
想像すると可笑しいよね、串揚げのカウンターで二回りも食べて・・・
アルコールなし!などというお食事も私達ならでは!!(爆)
昨日の夜は人出も少なく、いよいよ年の瀬だわと実感いたしましたよ

12月30日.jpg

そして、今年最後のケネのお散歩模様・・・
おじいちゃんとおばあちゃんに会いに行けました手(チョキ)
積もった雪に阻まれて墓前には届かなかったけど手を合わせてきました
明日もお散歩には行けるよね?・・・kenne






本年も皆様に仲良くしていただけて幸せな年となりました

来年もまたほそぼそ書き続けるつもりの【ケネちゃん日記】です

中身が薄っぺらでもわたくしの備忘録をちょっと見てやろうと

足を運んでくださると嬉しいです

悲しいも、苦しいも、つらいも、全て皆さんのお力添えで乗り越えてこられたと

感謝の一言でございます

この記事を以って今年最後の更新とさせていただきますが

やがて来る新しい年が皆様にとって素晴らしい年でありますようにと願っています

どうぞ皆様 


良いお年をお迎えください



PS こんなに長くなった日記を最後の行まで読んでくださった皆さんに再び感謝〜アリガト

ニックネーム ケネママ at 17:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月28日

やっとトリミング♪

タイトル通りの本日!!

ケネぉさんからケネお嬢ちゃん(親バカ発言也!)へと変身しましたよ



12_2014 12 28.jpg

上ほ〜ら!♪黒ハート(カワイクナッタネ)


昨日の大掃除ですっかり疲れちゃってケネを預けた後は

お昼寝したいところだけどそうも言ってられません

やがて来る新年に向けてあれこれしなくちゃならないことも多く・・・

先ずは!やっぱりお掃除ですかね

疲れを感じつつもなんとか終わらせてケネのお迎えに・・・



16_2014 12 28.jpg

『早くおうちに帰って休みたい・・・』そう思ってるようなお顔

14_2014 12 28.jpg

そして今日のおリボンはお目出度い鏡餅
お正月りボンでしたリボン

136_2014 12 28.jpg

ケネが寝てしまう前に届いてるつなぎ服の写真撮影をしましょカメラ

145_2014 12 28.jpg

「ケネちゃん、ごめん、ちょっとの間、協力してね」ぴかぴか(新しい)

142_2014 12 28.jpg

素敵なお洋服に満足です〜
調子に乗ってたくさん載せちゃうあせあせ(飛び散る汗)

153_2014 12 28.jpg

とどめ〜!!
振り向きポーズも決めていただきましたアリガト


今日は買い出しやらで忙しい方も多いことでしょう

私もお買い物しようと最寄りのスーパーに行ったら

どこも満車で諦めて帰ってきましたの顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 16:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月27日

今年1年もお疲れさん

あっというまの1年だったような・・・

本日で今年の仕事納めでした

朝から大掃除に取り掛かって、お昼前にはほぼ終わり。

築20年にもなる事務所はいくらお掃除しても綺麗にならない(爆)

例年、私の部署が最後まで仕事が有るので今年も覚悟してたんだけど

一致協力で午後4時上がりを目指しました

土曜日ということもあって電話も鳴らず予定通りに「良いお年を〜♪」と成ったのよ手(チョキ)

そう、土曜日ということで昨日のうちに仕事納めの方も多くいらっしゃるんですよね

長いお休みに入り(私は8連休)テレビっ子になる事をここに宣言!!(大笑)

30日以降はほぼ在宅でございますよ



13_2014 12 27.jpg

今年も年越しそばを持ち帰り
会社のご厚意に感謝なのですわぴかぴか(新しい)

15_2014 12 27.jpg

哀愁に満ちたケネの背中・・・

16_2014 12 27.jpg

『ご飯まだ?_』
今夜は今年最後のケネの病院で、血液検査があるので絶食なのエサ


急患の対応やらでものすごく時間がかかりおなかを空かせたケネも

可哀想だけど命の危険にさらされてる子も可哀想だし

年末で病院もお休みに入るこの時期、体調管理をしっかりしなくちゃ!と

自分にも言い聞かせましたが帰りがすっかり遅くなってしまいました



11_2014 12 27.jpg

検査結果をドキドキしながら待つ親子どんっ(衝撃)

19_2014 12 27.jpg

検査結果は肝臓に関してはすべてが正常範囲に収まりました
ここはとても嬉しい結果です
本日のいけません顔(え〜ん)は”中性脂肪”が高いこと、順調に(汗)その数値を上げてきてるんです
次回の検査でも上がってるようならなお詳しい検査が必要
当面は食べ物・・・おやつは半分以下に、それでも改善しなければ
またお薬が増えちゃうそうですくすり
私と同じく心筋梗塞予備軍!?・・・などと呑気なこと言ってちゃいけないよね
ケネの健康管理は私しかできないし、私が守らなくちゃいけないのよねパンチ


110_2014 12 26.jpg

こちらは昨日のお散歩犬(足)
職場を出たあたりから降り出した雪はだんだん強くなり・・・雪

120_2014 12 26.jpg

『だめよ、だめだめ〜』の人みたいな白塗りになっちゃいましたがく〜(落胆した顔)


札幌の北方面や中央区あたりはかなりの降雪だったようですが

ケネのところは今朝も車の雪下ろしが必要ないくらいにしか

降りませんでした、市内でもばらつきが多いね

明日からの休日はお天気が続いてお散歩日和となるように

お天気の神様にお願いしときましょ!

明日は待ちに待ったケネのトリミングの日です

病院の先生にも「伸びるのが早いな〜」と妙な感心をされちゃったよふらふら


ニックネーム ケネママ at 21:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月25日

ケネのクリスマス♪

クリスマスイブにはインディアンに行って・・・

ケネにもわんこまんまを食べさせてあげる!そう決めて出勤手(グー)



12_2014 12 24.jpg

前日のうちにお洋服や持ち物すべてをテーブルに置き・・・
楽しいイブになるよねクリスマス


そんな想いは帰宅時の事故渋滞で敢え無く砕け散ったのでした〜顔(泣)

定時に職場を飛び出したのに、全く動かない車(セダン)車(セダン)車(セダン)

高速道路で事故があると決まって激混みになる国道を通らなくちゃ

辿り着けない我が家・・・恨みま〜すどんっ(衝撃)



11_2014 12 24.jpg

『クリスマスって何?』
ケネは美味しいご飯が食べられたらそれでいいのよね(笑)


母の私はクリスマス特番に涙しながらTV

12月24日が終わりました



ランラン.jpg

12月25日の今夜はいい感じに帰って来れたので
行ってきましたよ、インディアンレストラン
夕方から急に気温が下がって寒かったけど元気いっぱいに貸切ランランダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

137_2014 12 25.jpg

私が大好きなグラタン、ホワイトソースが絶品です手(チョキ)

124_2014 12 25.jpg

ケネにも砂肝さんとポテトのわんこメニューをプレゼント
2日後に血液検査なんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

134_2014 12 25.jpg

すんごいお顔で食べてます
スタッフのみんなにも「伸びたね〜」って言われるほど伸びてるの
ケネにはやっぱり2週に一度のサイクルじゃないとはさみ
お顔がジャングルみたいになっちゃうのね
12歳を超えても新陳代謝がよろしいようで・・・(笑)

新しいつなぎ.jpg

そして今日、アプリ工房さんから新しいつなぎ服が届きました
クリスマスに間に合わせてくださって有り難うございますぴかぴか(新しい)
暖か素材のツーピース仕立て、ピンクのレースが可愛いし黒ハート
トリミングまであと数日、着用写真はキレイキレイになってからにしましょ

163_2014 12 25.jpg

『素敵なお洋服を有り難うございました』


それにつけても雪道が滑って怖いんですけど〜ふらふら


ニックネーム ケネママ at 20:29| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月24日

クリスマスイブだね

昨年のこの日はとりあえず仏教徒ってことでクリスマスには

触れないでおきましたが・・・(笑)クリスマスは大好きなんですクリスマス

ケネと二人っきりになった今はケーキの用意もなく

普段と変わらぬ12月24日を迎えました

みんなはいつもとは少し違う食卓でしょうか・・・バースデー

可愛い子供たちはプレゼントをいただけたかな〜?プレゼント


EFBD8BEFBD95EFBD92EFBD89EFBD93EFBD95EFBD8DEFBD81EFBD93EFBD95-crop.jpg

札幌はホワイトクリスマスになりました☆

素敵なイヴをお過ごしくださいね




ニックネーム ケネママ at 17:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月23日

あるある・・・

実質お仕事はあと3日で終わり!といよいよ追い込まれつつあるわたくし

せっかちな性格がイライラも増長させています顔(ぷんっ)

忙しくキーボードを叩きながら・・・

「いくら叩いてもモニターに出てこない!!」と思ったら手前の電卓を

目いっぱい叩いてた(爆)

おまけに昨日の朝の滑りようったっら半端じゃなくて・・・車(セダン)

職場の入り口の緩い坂で滑って上がれず!!怖かったわ〜

でも安心して!!(???)私だけじゃなくてほとんどの職員が

上がってこられなかったんだからパンチ

家を出たときからツルンツルンで、とにかく疲れた通勤模様でした

当然、お散歩にも行かず可哀想なケネさんよね顔(メロメロ)



19_2014 12 23.jpg

冬至が過ぎて僅かずつ日が長くなるし・・・
本格的な冬を前に希望も持ちましょう!!ぴかぴか(新しい)

113_2014 12 23.jpg

本日は天皇誕生日で休日!お祝いするかのような晴れ〜!!晴れ
もう数えきれなくらいに待ちわびたお散歩の日
道に降りた途端に走り出すケネに「走らないいで〜!!」

115_2014 12 23.jpg

あの、スケートリンクだった地面にさらっと雪が降って
怖い道路状況に変わりはないのよBad

123_2014 12 23.jpg

歩く道の上から『ドサッ、ドサッ』っと音を立てて屋根の雪が落ちてきます
今シーズン北海道でもすでに大雪による被害が沢山出ています
札幌はまだ多くはない積雪、でも油断すると怖いことになりますね

141_2014 12 23.jpg

耳も鼻ももがれちゃうのでは?と思うほど冷たくて強い風の中台風

148_2014 12 23.jpg

久々のお昼間散歩が叶い、上機嫌のケネでしたよグッド(上向き矢印)

11_2014 12 23.jpg

晴れてるし食料品の買い出しに行こうかと思っていたけど・・・
折り込み広告にはクリスマス用品ばかり・・・
気持が折れた!!(笑)
冷蔵庫にあるもので済ませようっとレストラン


>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


ところで皆さんは書き損じや出しそびれのハガキはどう処分してますか?

僅かな手数料で切手や新しいハガキに交換してくれるから

それを利用されている方が多いかと・・・

北海道盲導犬協会のHPにこんな項目がありました

12_2014 12 23.jpg

整理してみると結構な数のハガキや切手があり、早速送らせていただこうと思います


盲導犬育成に僅かでもお役に立てると嬉しいな〜

(現、協会の建物は私がアルバイトしていた設計事務所が設計監理をしたのです〜)



ニックネーム ケネママ at 15:50| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月21日

ひきこもり。

雨が降ったり冷え込んだり・・・こんなことの繰り返しで

路面はスケートリンク状態、駐車場から玄関までのわずかな距離で

何度転びそうになったことかがく〜(落胆した顔)

折角の休日だっていうのに危険でお散歩には出られません

お買い物にも行けず、今日は引きこもりを決めました




眠る.jpg

ケネさん、寝るっきゃない!!どんっ(衝撃)


やっと手を付けた年賀状

毎回、まだ来年になってないのに、『今年も宜しく・・・』なんて

平気で書いてる自分に苦笑いあせあせ(飛び散る汗)

年々文字を書くのが下手になってどうしましょ顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月19日

勝気だと思う!けど・・・

ここんとこケネの母の日記と化してる風なこの日記

今日も母ごと・・・血液型はB型

とかく『男性関係で苦労しがち』・・・フムフム

『興味のあるものはとことん追求する』

『熱しやすく冷めやすい』・・・つまり興味をひかれないものへの

関心はちょこっとかじってもすぐ捨て去ることが出来るってわけですね

う〜ん、当たってるかも・・・

そして此処重要!!『実は、涙もろい。

テレビっ子テレビおばちゃんな私は淋しがりで

おうちではテレビの音が聞こえないと寂しい

そして最近特集のようにレギュラー番組がスペシャルと題して

時間延長で放送されるよね〜

そんな中にはもう始まった時から鼻がぐすぐす

皆まで終らないうちにボックスティシュを抱えてるなんてことも多く

翌日まで持ち越しちゃって、まずいまずいの状態です

受信料は払ってないのに(汗)NHKで放送される

”ドキュメント”72時間”という番組はお気に入り

実に様々な人間模様にうなづいたり共感したり、涙することが多いの

12_2014 12 19.jpg

ケネさんはな〜んにも理解できてないから

11_2014 12 19.jpg

金曜の夜の母の密かな楽しみなんだよね

page.jpg

生きてると・・・生きてる人の数だけ人生ドラマがあるんだよね
だから、生きてなきゃダメなんだよね


病気と闘ってる私の多くのお友達

みんなみんな、新しい年はもうすぐだよ〜

ニックネーム ケネママ at 23:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月18日

変わり映えしない・・・

数日前から大荒れになるって聞かされて(笑)

身構えてるような毎日を送っていました

メールで無事?とお尋ねいただいたり、気を付けて!のコメントをいただいたり

多くのお友達が私たちを気にかけてくださった事に感謝ですぴかぴか(新しい)

本当はとっても良いことなのに穏やかに過ぎて行った昨日、今日に

『あれ!?』みたいな気持が・・・

札幌は早々と学校の臨時休校を決め、子供たちは思わぬお休みに

喜んだのでは? それとも暇を持て余してたかな・・・

只、相変わらず道東方面は大荒れ状態で今回もまた悪天候の犠牲と

なられた方もいらっしゃって喜んでばかりもいられないですね



予想外に穏やかだったので!!




1-115_2014 12 18.jpg

勿論、お散歩に出かけましたよ犬(足)

1-19_2014 12 18.jpg

除雪車が置いて行った雪で歩道の傍らがケネの背丈を超えました
まだまだ序の口ってところかな〜

1-121_2014 12 18.jpg

今日も国道までのおまけ有り!のお散歩になりましたダッシュ(走り出すさま)

1-122_2014 12 18.jpg

心配してくださった皆様に有り難う♪
穏やかに過ぎた今日に有り難う♪






ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月17日

爆弾!・・・まだ喰らってません

爆弾低気圧により北海道は激しい吹雪で交通傷害や孤立地域が

多く出ています、

昨夜の風の音や雷から想像して今日はどれだけ

積もってるんだろう?と恐々カーテンを開けると!



1-12_2014 12 17.jpg

我が家から見える空は良く晴れていました晴れ
このまま1日が終わってくれますように・・・

16_2014 12 17.jpg

荒れることも無く、無事帰宅家
明日は札幌も要注意ってことで今日のうちにお外に出してあげましょ犬(足)
嬉しすぎてフライング気味のケネでしたグッド(上向き矢印)
『早く行こうよ〜』

111_2014 12 17.jpg

お散歩の前にケネのご飯を半分ふやかすでしょ、
お風呂の準備もあるでしょ、母にはする事がいっぱいなんだから・・・どんっ(衝撃)

119_2014 12 17.jpg

厳しい寒さの中のお散歩、昨日、今日とシートにうんpは
してあったもののまだおなかはすっきりしてなくて

17_2014 12 17.jpg

喉を振り絞るようにゴロゴロって唸りながら大放出できましたフン

124_2014 12 17.jpg

明日はここも要注意らしい・・・
まだ雪は降ってないけど風が音を立て始めました台風

ごろん.jpg

。。。お散歩が嬉しかったみたいるんるん
お天気が持ってくれて良かったGood

150_2014 12 17.jpg

お風呂を済ませ広くもない部屋を見渡せどケネが居ない!!
神隠しに遭ったか!?(笑)
今日は食卓テーブルの下におりました〜
最近は身を隠すように(爆)過ごすケネですの顔(メロメロ)


夏から続く異常気象。逆らうことも出来ず・・・

被害が多くならないように願うしかありません



ニックネーム ケネママ at 22:31| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月16日

怖がりさん

天気予報通りに夕方前から荒れ始めました

雨だか雪だかわからないのが横殴りに吹き付けてました

そして今は雨。



11_2014 12 16.jpg

天気予報が繰り返し「数年に一度の猛吹雪」と言ってるし
「外出を控えるように」とも・・・
控えると言ったってどうすりゃいいの〜?
昨年、ホワイトアウトを経験した私は今から身震いしています顔(え〜ん)

13_2014 12 16.jpg

風の音が!!
「グワ〜ン!ゴーン!」と聞こえてくるものだから
怖がりケネは落ち着きませんどんっ(衝撃)

111_2014 12 16.jpg

食べようと思うのに食べられないエサ
こんな日は耐えるしかないよね

116_2014 12 16.jpg

「ケネさん、今日は早めに寝ちゃおうね」
あ〜、明日が怖い顔(なに〜)


全国的に荒れ模様のようです

お友達の皆さんもくれぐれもお気をつけて・・・



ニックネーム ケネママ at 20:27| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月15日

今年が終わった気分♪

それはそれは楽しい2日間でした

大きなキャリーバッグの主(笑)やお友達とバカになりきって

今日はまだ現実に立ち返ることが出来ない状態(汗)

この2日間は「生きてて良かった〜!」を実感しましたわ

我が家にお泊りのお友達と明け方までおしゃべりだったり

昨日は選挙特番でついついテレビにかじりつき

明日あたりドドーンと疲労感が襲ってくるかもしれないね



115_2014 12 13.jpg

土曜日、出かける前にお留守番役のケネには前渡でご褒美のお散歩を!顔(メロメロ)

基地.jpg

この冬最後となる予感の秘密基地へ・・・
やっぱりね、除雪が入って無く、降ったままの状態で雪
墓石の下まで雪が積もってました、ケネのあんよでは入っていけませんBad

114_2014 12 13.jpg

動物の足跡があちこちに生々しく・・・犬(足)
夜にはいろんな動物が行き来してると思われます〜

116_2014 12 13.jpg

お天気も良く、本来なら車道のこの場所も今日はケネのランランですよ

132_2014 12 13.jpg

ケネを車に残し、私は両親の墓前に来年春まで来れないから・・・と
伝えてきました、南無南無。

136_2014 12 13.jpg

ケネちゃんん、手を振ってあげて〜Hello
来年雪が溶けたら元気に会いに来るよ!!って言ってあげて〜!

137_2014 12 13.jpg

そして私は熱気漂う『札幌ドーム』へと、いざ、参戦exclamation×2


興奮状態のまま、帰宅して大おしゃべり大会の幕開けを

迎えるのでありました(笑)

延々、語り、午前3時に就寝、翌日に備えるのでしたわ



11_2014 12 14.jpg

ゆっくり目の起床だった日曜日
「星乃珈琲」さんへお友達をご案内、彼女の住む市にはまだ出店してないそうで喫茶店

18_2014 12 14.jpg

クリスマス仕様のスフレパンケーキに大感動してくれましたぴかぴか(新しい)

16_2014 12 14.jpg

この日もお留守番のケネも一緒に過ごせるお店なので・・・
お日様がまぶしいくらいに射してる冬の日晴れ

112_2014 12 14.jpg

おばちゃんズのお喋りに半ばあきれ顔で参加・・・あせあせ(飛び散る汗)

13_2014 12 14.jpg

ここへ来ると、何時も食べてみたいと感じていたスフレドリアを
いただきました
ものすご〜く美味しかったのよんGood

115_2014 12 14.jpg

我が家から15分ほど・・・車(セダン)
住み始めたころはど田舎だった我が家地区も
ちょこっと足を伸ばせば素敵なお店がいっぱいなんです〜


嵐ライブ2014も最終日!疲れを知らぬおばちゃんズ!!

若者たちから元気をいっぱいいただいてアリガト

今年が終わりました〜、おっと、まだ年末の紅白・・・ってのがあった!



お留守番.jpg

ケネちゃんん、2日間いい子でお留守番ありがとうね黒ハート
『いや、いつもの事だし。。。』 kenne



今日は我が社のボーナス支給日銀行

社長さんの有り難い講評を聞きながら職員が明細をいただいてる時間

私は肩外来予約診療に行ってきました病院

本来ならリュウマチ検査の日。「腕が元気に上がります!!」って

痛いのを我慢しながら挙げて見せ、

「日常にほとんど不自由を感じません!!」と言ってみる。

そして検査をパス・・・だってまた結果を聞きに来なくちゃならないし

リハビリの先生にも次回は予約じゃなく辛いときに来るようにしますのでと

やんわり今日で終わりにするつもりを伝える私

取り敢えず通院をお休みすることとしました

自分で肩甲骨体操を頑張るつもり、痛み出して半年が過ぎ

そろそろ治り始める時期のような気がします






ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月13日

お寒うございます

調べ物をしてたらあっという間に夜更け・・・

毎日が寝不足状態でございます

前日の雨が急な寒さ襲来で一気に道路状態が悪くなりました

そんな中でもよろけながら顔をこわばらせ、小刻みに・・・(あ、これは私の様子!)

持て余すエネルギーを発散したケネでした



14_2014 12 12.jpg

お願いだからゆっくりゆっくり・・・って思う私に『のろま!』って
言ってるみたいに振り向いた!!顔(え〜ん)

114_2014 12 12.jpg

歩道も車道もぜ〜んぶが凍ってる、しかもデコボコ
急ぎ足なんかできるわけないっしょ!!むかっ(怒り)

113_2014 12 12.jpg

上雪が踏み固まるまではこんな感じなんですよ
ケネのあんよにはスパイクを装着!?滑ることなく走るからね
わんこの不思議でございますねぇ?

129_2014 12 12.jpg

何時ものお写真スポットでカメラ

132_2014 12 12.jpg

あそこでお写真撮ったら終わりって決めてるのに・・・
負けましてございますふらふら
国道までのおまけの距離はそれなりににあるんだよねー(長音記号1)

135_2014 12 12.jpg

お散歩の後にはたっぷりのお水と・・・

140_2014 12 12.jpg

『ご飯を早く!!』エサ
ハイハイ、元気が何より・・・


名内さん.jpg

職場に送られてきたキャリーバッグ
今夜我が家に宿泊の地方からのお友達のお荷物です
今日、明日一緒にバカになるのでございます(笑)
『あらし・あらし・for me !』ぴかぴか(新しい)





ニックネーム ケネママ at 09:37| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月11日

いよいよ〜♪ ARASHI

ドキドキやワクワクを通り過ぎて今は当日の空模様だけ心配

雪に阻まれて飛行機が欠航なんてことにならないように祈る!!




明日から”嵐ライブ2014”が3日間行われる札幌ですから〜





うちわ.jpg

作っていただいてた応援うちわも届きました
準備は万端!私は土曜、日曜の2日間行って参りますよ
いい年して!(汗)興奮が止まらないぴかぴか(新しい)
いろんな事から解放されて大いに楽しもうと思います手(チョキ)


11_2014 12 10.jpg

この方への配慮も忘れては無いですよん
寒くても母は我慢するから・・・
ケネちゃんはいつでも『寒いからもうイヤ!』って
言っていいのに〜言ってほしいのに
もっともっとって言うんだな〜これがっがく〜(落胆した顔)

123_2014 12 10.jpg

元気で何よりでございますがっ(笑)



17_2014 12 11.jpg

一緒に明日からのお天気が荒れないように祈ってあげるよ・・・kenne

ニックネーム ケネママ at 09:30| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月10日

いろいろ・・・

今日も便利なタイトルでごまかしっ!!わーい(嬉しい顔)


選挙.jpg

午前中は素晴らしい青空に恵まれた昨日
銀行のついでに今回の選挙の期日前投票に行ってきました
役所の裏口から入ったので会場まで遠く、いい運動になりましたわ顔(ペロッ)

14_2014 12 09.jpg

午後から夕方にかけておっきな雪がた〜んと降っちゃって・・・雪
さすがのケネさんもお散歩断念!!

17_2014 12 09.jpg

わが家も照明のLED化着々・・・ひらめき
パナソニックのお店のおじさんが取り付けに来てくれました
でも、後で知ったんだけどLEDの照明器具って寿命とともに
器具ごと取り替えなくちゃダメなんだって!
皆さんは知ってました〜?知らないのは私だけ?バッド(下向き矢印)

18_2014 12 09.jpg

大好きなおじさんにじゃれ付いて疲労困憊!?(笑)
お散歩できなくても十分満足な寝顔でございましたよ眠い(睡眠)
何やら寝言まで繰り返していましたもの・・・

DCF00030.jpg


巷ではクリスマスに向けて賑やかになってきていますがクリスマス
寂しいクリスマスも嫌なので・・・一足先にクリスマスケーキもどきを
頂いておきました(爆)


c0168473_9452434.jpg

ケネがお世話になってるインディアンのHPに載った記事です
タイトルが若いうちには絶対にオファーが来ない「ご長寿犬」でした(苦笑)
だから、若犬の時はしつけもしたつもりだけど12歳も後半となった今は
人様に迷惑をかけない程度に放任ですよ〜




ニックネーム ケネママ at 11:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月08日

順番に終了!

数えてみると出勤するのもあと14日・・・

仕事はもちろんだけどわたくし事も一つ一つが今年最後。

そのひとつ、私のかかりつけ医受診の日でした病院

夜間診療なのに待合室には座るスペースもない!!

インフルエンザワクチン接種の子供たちやら大人の方々・・・注射

一般診療の方は昼間がおすすめ、なんて貼り紙・・・昼間には来れないからどんっ(衝撃)

帰り際、先生が「良いお年を!」って。そっか〜もうそんな挨拶の時期か・・・


あさ.jpg

今朝のケネさん、冷え込んだ朝です
無事に帰ってきてねって言うから可愛くてハートふたつ〜ハートたち(複数ハート)

110_2014 12 08.jpg

恐々の通勤顔(え〜ん)
帰宅時はなぜが市の融雪剤散布中のトラックの後ろに着いちゃった
だからと言って私の走る道の雪がすぐさま溶けるわけでもなく(笑)

120_2014 12 08.jpg

ノロノロ運転に付き合わされただけだった〜ふらふら
すっかり遅くなった帰宅時間です

123_2014 12 08.jpg

病院に行く前のお散歩が大幅に縮小されたのは言うまでもなく・・・顔(メロメロ)

127_2014 12 08.jpg

ケネには当然、物足りないお散歩で・・・犬(足)
まだ終わりにしないで!!って突っ張ってますよどんっ(衝撃)

130_2014 12 08.jpg

『お願い、ケネちゃん、今日行かないともうお薬が無いの』くすり


寒い中をお散歩した後だって事や混み合ってて待ってることで

イラっとしたり(気が短いです、ハイ)のせいか

高い血圧に要注意指令が出ましたあせあせ(飛び散る汗)お薬倍増です、あはは。


薬局のお兄さん.jpg

ケネも薬局のお兄さんに会えて、ご機嫌を直してくれたみたいグッド(上向き矢印)
ここでも『良いお年を!』


一つづつ、順番に今年最後の行事(?)が終わります

一年はあっという間・・・来年はどんな年になるやら?

おっと!いくらなんでもこれはまだ早いセリフだよね顔(ペロッ)

ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月07日

根雪かな?とトリミング

タイトルどおりなので・・・中身省略〜♪

。。。しちゃうと記憶にとどまらないから書いとこ(爆)

昨日まで全く雪も無く冬らしからぬ札幌でした

気温は低く、昨日の夜は小さな身体のわんこは心臓麻痺を起こしそうなほど

寒かったのでお散歩はお休みとしましょ!!

ほぼ毎日の日課を端折るといかにも不満気なケネが居るのだけど

「ケネのためだから〜」と自分に言い訳しときましたよ



雪道でも.jpg

昨日のお詫びの気持ちも込めて雪がしっかり積もったご近所へ
トリミング前のお散歩です
やっとモシャッ子から解放される日だよ〜はさみ
根雪になりそうな気配・・・雪

115_2014 12 07.jpg

降ってるのは雪ではなくてあられでした
頭の上に音を立てて降ってたわ 寒い朝でした顔(え〜ん)

121_2014 12 07.jpg

気温が低いから肉球に雪もくっつかない代わりになかなか溶けない・・・
どっちもどっち!!冬は嫌いですもんどんっ(衝撃)

インディアン.jpg

おうちの近くをたっぷりお散歩したのに
インディアンに着くと又走ってる・・・ダッシュ(走り出すさま)

132_2014 12 07.jpg

「モシャッ子を卒業しようね」ぴかぴか(新しい)


ケネを預けてから私も美容室へ・・・

私が一回美容室へ行くうちケネは2〜3回とはあせあせ(飛び散る汗)

私は今年最後、ケネはあと一回予定あり!だよ(笑)

美容室のオーナーと腰痛や肩の痛み、病院通いの話で妙な盛り上がり顔(ペロッ)

すっきりしたところでお迎えに行くと

インディアンは足の踏み入れようもないくらいに混んでましたよレストラン



134_2014 12 07.jpg

お店はすっかりクリスマス仕様クリスマス

135_2014 12 07.jpg

ケネのおリボンもクリスマスになってましたリボン

138_2014 12 07.jpg

『あ〜、やっと女の子らしくなったね』黒ハート


我が”日本ハムファイターズの大谷君が契約更改!

1億円プレイヤーとなった彼がお金の使い道を質問されて

『犬が欲しいけど寮生活では無理なんです』・・・なんて可愛いんだろ







ニックネーム ケネママ at 16:59| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月05日

。。。寂しいね、「北斗星廃止」のニュースが

北海道新幹線  新青森・新函館北斗間の開業が2016年度中と決まり

その話題で盛り上がりを見せる北海道です

(ちなみに、私の住む札幌まで伸びるのは20年も先の事)

私には乗車のチャンスは無いものと思われますが・・・(苦笑)

今月から試験走行も始まり函館方面はこの話題でもちきりみたいです

その陰でひっそり姿を消そうとしているのが

そう!!『寝台特急北斗星』。

今年4月ケネと私を16時間掛けて東京へと運んでくれ、

そして大好きなお友達や多くの可愛いシーズーちゃんとも

ご対面のチャンスをくれた

あの『北斗星』が来年3月で廃止になってしまうとニュースが流れました

。。。寂しいよ

もう二度とケネと二人での上京は無理だろうと理解はしてても

もう一度チャンスが無いものか!?と心のどこかにそんな思いもあり

このニュースで私の思いも断ち切るしかないと知りました

。。。寂しいね



0413220.jpg

私達を運んでくれた『北斗星』新幹線

北斗星.jpg

楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)


お友達の後押しと協力、迎えてくれる皆さんのおかげで叶った夢

母が亡くなって一年にも満たない春4月、不謹慎かな?とも思いつつ

「今、行かなきゃチャンスを逃すよ!」と

その母が背中を押してくれたのかもしれないし・・・

この時に実現出来て本当に良かった、有り難う北斗星、有り難うお友達の皆さん




11_2014 12 05.jpg

ケネのお顔も一回り大きくなってきた今日この頃・・・(笑)

16_2014 12 05.jpg

延びるのが早すぎる〜顔(メロメロ)
で!何がビフォー・アフターかって!?
トリミングに行った風でもないでしょ?
あまりにモサッ子なのでおリボンをつけましたらリボン
やっと女の子に見えましたが・・・(爆)


今日は私のリハビリの日で病院

5時ぎりぎりの受付でした、帰宅してお散歩に出ると『オー寒い!』でしたよ

国道からは選挙カーから、お願いの連呼が聞こえてます、

私は期日前投票する予定です

どこの政党 誰が指揮を取っても変わりないのかも・・・

だけどまずは一票を行使しなくてはいけませんよね

投票に足を運ばず、不満を言っても始まらない

どこの選管からも広報を仰せつかってはおりませんが!(笑)




ニックネーム ケネママ at 20:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月04日

モシャモシャとしょぼしょぼ・・・

仕事納めまで(気が早すぎる?)あとどれくらい?と数えるころになりました

最近は口癖になってる『忙しい!』が本物になりつつあります〜

どれだけ真面目にこなしても山のようにある仕事

いつもいい加減にしてるからその反動!?あせあせ(飛び散る汗)

年末調整に手を付けたものの毎年のように変わる入力システムに

四苦八苦(昔のはもっともっと簡単だったのにどんっ(衝撃)

こんなに難しくしてどうする気〜?年寄いじめだexclamation×2

何とか終らせたものの目がしょぼしょぼふらふら

更にはこの後のお役所や税務署への報告物が多くてね



133_2014 12 03.jpg

一方ケネはお散歩の後も余力を残してて・・・

134_2014 12 03.jpg

疲労感たっぷりの私に気付くはずもなく
『取れるものなら取ってみよ!!』だし。

寝起き.jpg

納得すると私のパソコンデスクの下で爆睡眠い(睡眠)
カメラを向けると、気配で起きちゃったけど、
その姿はまるで討ち入り後の赤穂浪士(爆)



話が逸れるけど、時代劇というものをほとんど見ないし好きでもない

そんな私が「赤穂浪士」の映画やドラマは大好きなの

四十七士の討ち入りの日がもうじきやってきますね

仇討などという義理人情ものは現代では受け入れられることも

多くはないのかもしれませんが、私は好き!!




111_2014 12 03.jpg

おリボンをつけてないとまるっきり男の子なケネのお散歩模様犬(足)
白黒画像ばっかりなので赤いのも入れてみましたよ(大爆)

ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月02日

ヒャ〜!怖いよ( _ _ )..........o

いきなりのブラックアイスバーン!!

雪が降りました〜、根雪になるかもしれない雪です

気温も急激に下がって・・・そうなるとツルツル路面になっちゃいます

それがブラックアイスバーン、今シーズン初の冬道走行車(セダン)

もう、怖くて怖くてもうやだ〜(悲しい顔)



11_2014 12 02.jpg

昨日の雨でお休みしたお散歩、今日も休み!?と思っていたけど
着替えると『まだですか〜!!』ってドアの前に貼り付くし顔(え〜ん)

15_2014 12 02.jpg

歩道はもちろん、裏道に入ると車道も真っ白のままだよ雪

140_2014 12 02.jpg

住宅街はこんな感じ眼鏡
乾いてるように見えてもこれが【ブラックアイスバーン】
「ケネさん、お願いだから走らないで〜exclamation×2

寒いよ.jpg

とっても寒いからすぐに音を上げるだろうと思ってた私に
まだまだ序の口!とばかりに何時もと変わらぬペースですよ〜顔(ペロッ)

148_2014 12 02.jpg

ご町内ひと回りするころには私の耳も指先もしびれてました
ケネはまだまだ終わりにしたくなかったようですがっ。撤収どんっ(衝撃)

153_2014 12 02.jpg

この分だと今年の冬も元気に超えられそうGood
有り難くてそして寒さに弱い私に気合を入れなくちゃパンチ

157_2014 12 02.jpg

『寒さに負けないように体力をつけなさい!』 by kenne犬(笑)


今日も忙しく、バタバタ過ごしました

で!!バタバタってどんな感じなんだろう?何気なく使ってる言葉って

よーく考えると説明しづらい事ってあるよね

職場では何でも屋の私、一つの仕事をじっくりできる時間が欲しい〜



ニックネーム ケネママ at 20:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年12月01日

つづき・・・覚書A

いよいよ師走、カレンダーも最後のページ

一年ってなんて早く過ぎるんだろう。


『ケネちゃん日記』には閲覧履歴みたいな機能があって

そこで体調の良くないお友達の足跡を発見するとホッとします

その足跡に数日前、おびただしい数の似て非なる履歴があり

恐々確認すると全てが韓国語のサイトです

全く読めないし意味が解らないから不安になって

ブログを更新せずに様子を見ていたところです、その数 数千!

ちょっと怖くないですか〜?



159_2014 11 30.jpg

穏やかだった昨日のお散歩から帰るとおリボンをはずし
お昼寝中のケネ眠い(睡眠)
白黒写真ではないのよ(汗)

166_2014 11 30.jpg

あまりにもくすんだ毛色なので夕方には久々のおうちシャンプーいい気分(温泉)

169_2014 11 30.jpg

怒って逃げ回って四苦八苦!!どんっ(衝撃)

173_2014 11 30.jpg

ドライヤーはお風呂よりもっと嫌いでとうとうお顔は拒否されたまま・・・
脇の下はよーく乾かしたからま、いっかexclamation&question


161_2014 11 30.jpg

今年も365カレンダーが届きました
ここ数年は自分で応募するでなく、申し込みから購入までしてくれるお友達のおかげで
疎遠になってるお友達の元気な姿を確認することもできています
いっぱいのシーちゃんに会えて嬉しい〜るんるん
ruriさん、ありがとうねアリガト

11_2014 12 01.jpg

毎朝6時起床!(その前にケネに起こされちゃうので毎日寝不足・・・顔(泣)
今の時期は6時はまだ真っ暗〜
だ〜れだ!?ちゃっかりさんは揺れるハート

112_2014 12 01.jpg

「ケネちゃん、帰ってきたよ〜」でまずチッコに駆け込む毎日
なぜかチロッと舌を出すのがケネ流?(笑)

113_2014 12 01.jpg

帰宅時は大雨雨
夕刊が雨で濡れないようにビニールの袋に収められてました
こんな心遣いが嬉しいですよね〜アリガト
それにしても強い雨だったわ

119_2014 12 01.jpg

ケネに今日はお散歩に行けないことの説明をすると耳
何となく理解できたような・・・(笑)


初診から二週間、肩外来の診察日でした病院

週二回のリハビリ通院と理学療法士さんに教えてもらった肩甲骨体操の成果で

初診時よりも腕が上がるようになってきましたが

MRIで解った炎症がそれなりの範囲だったので念のため

リウマチ検査を受けるようにと医師からの指示です注射

12月・・・忙しいし痛みも和らいだことを強調して、

通院も終わりにしようと思っていたのだけど2週間後に予約させられた!!顔(え〜ん)








ニックネーム ケネママ at 21:45| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする