2015年01月29日

。。。だって、可哀想だもの

雨の後の冷え込みでツルツル路面になってそれは今日も解消せず、

だからと言ってそんな事情は知るはずもなく

私が仕事から帰ると元気に飛び出してくるケネが気の毒で・・・

ほんの少しだけ、お外の空気に触れさせてあげようと思った今夜。

着替えるのももどかしいように玄関に向かうその後ろ姿に

「無事に帰ってこられますように・・・」(爆)

そのくらいひどい道路状況なんですよ〜





下

112_2015 01 29.jpg

見渡す限りこんな状態!!顔(え〜ん)

113_2015 01 29.jpg

もう、怖くて怖くてどんっ(衝撃)

121_2015 01 29.jpg

写真など撮ってる余裕はありませんBad

128_2015 01 29.jpg

このツルツル路面の上にドッサリ雪が積もったほうがいいじゃない???
やけっぱちになっちゃいそうむかっ(怒り)

133_2015 01 29.jpg

「無事に帰って来れてよかったね」わーい(嬉しい顔)

おやつ.jpg

順調に進む片付け作業!
確保したおやつ箱スペースに自己満足なり〜手(チョキ)

17_2015 01 29.jpg

北海道で『北海道の味覚めぐり』なんて楽しいな〜♪
美味しいものがドッサリで、こんな時にいつも思うのは
平日にデパートやイベントに行ける人になりたいなって事だわぴかぴか(新しい)






   捨てられない・・・メモ

ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月27日

不貞腐れケネさん!

本日午前9時に最高気温、+5℃くらいあったようです

かなり強い雨が降り・・・そしてどんどん気温が下がり

おまけに風まで強く吹き出して、路面ツルツル、怖すぎる〜顔(なに〜)

雨が止んだとしてもこんな日には危なっかしくてお散歩は無理ですexclamation×2

そのことをケネに伝えてみましたら・・・



4コマ.jpg

上こんな風に申しておりましたよ〜


いや〜、とにかく異常な天気の変化について行けませんあせあせ(飛び散る汗)

さて、目下のマイブーム(笑)

なぜか職場の片付け・・・不要なもののなんと多いことか

全部捨ててやる!!(なぜか捨て鉢な言葉を吐いちゃってますが!)

昨日から、片付けの、 、 鬼ババと化しています(爆)

引き出しの不要なものを思い切りよく捨てたらすっきりし過ぎてスカスカあせあせ(飛び散る汗)

でも、とても気持ちが良いわぴかぴか(新しい)

こんなにすっきりした状態を維持したいけどいつまで持つやら?ですわ

袖机の引き出しの一つにはしっかりおやつ箱を設置!

機会があったらお見せするね〜(大爆)

そして、何年も前のちょっと悲しい思い出が蘇るメモを発見メモ

どうして引き出しに何年も眠っていたのか不思議なんんだけど・・・?


ニックネーム ケネママ at 22:19| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月26日

埋没!?

明日は雨!って言ってるから・・・

たっぷりのお散歩をした今夜。大満足〜なケネさん



1-11_2015 01 26.jpg

お布団敷いたら、すかさずやってきて
。。。埋没してる
呼吸困難になってやしないか気になってそっと顔を近づけると
息してた〜(笑)






ニックネーム ケネママ at 22:51| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月25日

春が来たかのような・・・

暖かな日でした

まだまだ油断大敵!!北海道の冬は手ごわいですぞ!

願わくは・・・どんどん雪解けが進んでほしい、お〜い春♪ 今どこに居ますか〜?


16_2015 01 25.jpg

久々に掃除機に立ち向かうケネを!!



動画にしてみました〜映画
もっと若いころから考えると・・・食い付き方もお上品高齢化(苦笑)


P1290205-crop.JPG

そんなケネさん、今日はトリミングの日でしたはさみ
例によって(笑)ケネが3回のうち私が1回で・・・
私も今日はすっきりしてきましたの顔(ペロッ)

131_2015 01 25.jpg

美容室からお迎えに行くまでに用事を2件・・・そしたら激しく疲労を感じて
私も高齢化は否めずどんっ(衝撃)
車のヒーターで暑くってケネもへぇへぇ。
まるで春が来た様な日でしたよ〜

P1390582.JPG

トリミングが終ったので届いたお洋服の写真を!カメラ
疲労感ありありでまったくやる気のないモデルさんに無理言いましたあせあせ(飛び散る汗)

170_2015 01 25.jpg

黒ハート  黒ハート  黒ハート


P1390605.JPG


何とか終了・・・もう昔のように笑ってくれなくなったねバッド(下向き矢印)


今日のケネさん、マイクロバブルのお風呂でうっとりとしてたそうでいい気分(温泉)

何故に自宅でのお風呂はあんなに暴れるかexclamation&question

前回発見されてた禿げは解消していました、病気じゃなくて良かったわ

昨日の日記に比べてすっきりしすぎてるね今日。(笑)


ニックネーム ケネママ at 21:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月24日

雑多な話題と多めの(多すぎる?)写真(笑)

土曜日、特に連休(あれ?今や土曜日がお休みは普通の事???)は

この日記に遊びに来てくださるお友達も心なしか少ないけど

今日もマイペースに備忘録を綴りましょう



シート.jpg

昨日の夜、風の音が激しくて・・・
そんな中、ヤ〇ト運輸さんが運んでくれましたぴかぴか(新しい)
うちの駐車場が排雪作業中でトラックが止められず、
かなり遠くに止めた車から持ち出してくれて「そんなわけで遅くなってごめんね〜」と。
重たいのにごめんね〜と私
「かわい子ちゃんに会えると思ったら全然苦じゃないよ!」って
言ってくれるKさん、いつもありがとうございます
これで雪解けまで大丈夫だわGood

寝る!.jpg

朝起きてみると予想してた悪天候ではなく青空晴れ
昨日は風の音でうろついてたケネは朝ご飯が済むと居眠りの態勢眠い(睡眠)

127_2015 01 24.jpg

そんなケネを起こして秘密基地まで出かけたの車(セダン)

136_2015 01 24.jpg

ここだと斎場までのメインの通りは必ず除雪されてるし手(チョキ)

140_2015 01 24.jpg

今日みたいな気温が高い日は一般道路がぐしゃぐしゃ
車の通りが少ないここはしっかりとした雪道なの決定

行き止まり.jpg

思った通りにおばあちゃんへと続く道は開けてはいなかったねバッド(下向き矢印)

130_2015 01 24.jpg

オット!!ケネさん、そこから先は道なき道だから・・・Bad

144_2015 01 24.jpg

のどかで気持ちの良い冬の日ぴかぴか(新しい)

145_2015 01 24.jpg

この道を往復してー(長音記号2)

153_2015 01 24.jpg

まだ終わりにしたくないケネでしたが・・・

154_2015 01 24.jpg

アウトレット渋滞が起きる前にドラッグストアに行きたかったの・・・
化粧品もシャンプーも買い足さないと・・・顔(え〜ん)

157_2015 01 24.jpg

最短時間で用事を終えて戻ってみると、暖かな車内で眠ってたみたい黒ハート

159_2015 01 24.jpg

ショッピングセンターにあるサブウェイで久々に「エビアボガド」ファーストフード野菜多めにとリクエスト

164_2015 01 24.jpg

『いい匂い、何かな〜?』

170_2015 01 24.jpg

気持のよいお散歩ができて早くも居眠りに入ろうとしてるケネ顔(メロメロ)

撮らないで!.jpg

テレビの真ん前で・・・

181_2015 01 24.jpg

そんなケネの背中越しにボリュームを絞りつつDVD鑑賞中!TV

四足.jpg

【アプリ工房】さんから1月のおまかせつなぎが届きました
毎月開けてびっくり玉手箱の感じを味わっていますが
今月は生地指定させていただきました
HPの新入荷生地を見て一目ぼれしちゃった〜ぴかぴか(新しい)
想像に違わぬ優しい手触りで首回りに付けてくださったボア襟までもが
ふわっふわなんですよぴかぴか(新しい)


穏やかに今日が終わっていきます

それにしても長くなったわ、今日の日記







ニックネーム ケネママ at 00:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月23日

ビュ〜ン!!

吹雪いていた昼間、夕方には風は強いけど雪がやんだので・・・

明日は偶数土曜日でお休みだから今日は行っとかなくちゃね犬(足)

お散歩が足りないと朝が早い早すぎるのよ〜


114_2015 01 23.jpg

わ〜、風が強いね台風

117_2015 01 23.jpg

今日は雪玉がくっついて途中挫折を覚悟で出かけたのに
しっかり最後まで・・・Good

128_2015 01 23.jpg

時折吹く風が強すぎて飛ばされそうだったよ顔(え〜ん)

120_2015 01 23.jpg

『それにしたって、足元が悪くて半端ないのよ』犬(怒)

136_2015 01 23.jpg

さてさてケネさんが・・・この風の音にも負けないで夜を越せるのかナexclamation&question


17_2015 01 23.jpg

上鍋焼きうどん、大好き♪今日のお昼なり〜レストラン
社長さん、会社のキッチンをシステムキッチンにしません?
料理好きな私はそうなったら社員食堂のおばちゃんになってもいいよ〜(笑)





ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月22日

早く大きくなるんだよ〜♪

まだまだよちよち歩きの子がいます

一人では何をするにも不安です

そんな子に「初めてのおつかい」をさせてみる!!

寄り道したり、ご用を忘れちゃったり、くじけそうになったり・・・

テレビ番組のお子ちゃまたちは本当に可愛い。

小さな子が無事に帰って来ると親たちは涙のお出迎えをする

昔からこの番組が好きで、見ていますよTV

我が社に2代目となる御曹司がやってきてからすでに1年4ヶ月

先日銀行に行ってもらいました銀行

書類を用意して、してきてほしい御用をメモにして。

子供じゃないからできるとは思うものの生身の人様と向き合うのは

苦手だろうと私は判断している

20分ほどの距離を20数年間通ってきたけど

そろそろ世代交代していただきたいと思い、

これからはどんどんお願いしようと思う、その第一弾が銀行へのお使い

彼が出発してほどなく・・・「〇〇がそっちへ向かったのでどうぞよろしく」と

お願いの電話電話まるで子を見守る母の気持

1日も早く大きく育ってほしいと願う母心・・・(笑)





12_2015 01 11.jpg

『母は会社でも母なんだ〜』 kenne

ニックネーム ケネママ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月21日

今日もまた・・・な、日記(汗)

はい、平日は全く持って変化のない内容です〜(汗)

大雪は峠を超え穏やかな朝を迎えました、気温も高くあずましい1日

それでもケネがお散歩するころにはかなり寒かったですよ

今日も元気なケネさん、お写真だけ〜



11_2015 01 21.jpg

増えてるよね、雪雪 積雪量100センチの手前

12_2015 01 21.jpg

除雪も入って走りやすいので・・・ダッシュ(走り出すさま)

14_2015 01 21.jpg

お友達の痕跡が・・・少ないね犬(笑)

15_2015 01 21.jpg

上見て〜!!この雪山の高さ
雪崩が起きそうだわっがく〜(落胆した顔)

17_2015 01 21.jpg

おまけにここの歩道の狭さ、ケネの身体の幅くらいしか・・・ない!!
(無理にここを行かなくてもいいわけだけど)
私は足元がふらつきます〜、まるで平均台の上を歩くかのような・・・どんっ(衝撃)

116_2015 01 21.jpg

優しい子黒ハート待っててくれた!!

123_2015 01 21.jpg

お散歩コースのほとんどがまるで屋根のかかってないトンネルを
潜り抜けてるような感じ顔(え〜ん)
寒かった〜!!

132_2015 01 21.jpg

私は札幌市に隣接する市に職場があって・・・
自治体が違うと除雪の程度も違い・・・

141_2015 01 21.jpg

国道でさえきちんとできてなかったり、極端に道幅が狭かったり・・・
その狭い道を無理に走る車が多くて隣を走る車と
接触しやしないかとここの処、冷や冷やもんでございますよ顔(泣)

151_2015 01 21.jpg

『恵まれない母に愛の手を!!』 kenne
どういう意味???
『除雪の皆さん道幅広くしてくださいませ〜』と言ってみた顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月20日

もういらない (o´д`o)=3

「どんだけぇー!?」って言葉が数年前に流行ったような・・・

まさしく今日は「どんだけぇー!?」の1日となりました

しかも私の住む区が札幌市の中で一番多く降ったのですよ、雪、雪、雪

降り始めから夕方までになんと30センチです

事務所の窓から見るたびにその量が増えて帰宅時が思いやられました

案の定!駐車場に止めるには雪かきをしなければ無理な状況

お隣さんとお向かいさんが手伝ってくださって助かりました〜

明日の朝までにまたどれほど積もってるのか考えると怖いわ



13_2015 01 19.jpg

。。。でね、ケネには予知能力があるのでは?って思ってしまった
昨日のお散歩、コートの重ね着でおデブちゃん顔(メロメロ)

17_2015 01 19.jpg

何時もの距離では足らないとばかりに国道へ出て犬(足)

111_2015 01 19.jpg

どんどん先へと行っちゃうのね
写真の向こうに見える”トリトン”は札幌では美味しいと評判の
回転寿司屋さんです
テレビ番組であの、大泉洋さんが紹介してからその混みようは
半端じゃなくて、どんな時間帯に行っても待つことになるの顔(え〜ん)
『あ〜、たちとウニの軍艦が食べたい!!』

120_2015 01 19.jpg

次々とお店の入口へと消える人たちを見送り
寿司めしのいい匂いを感じながら帰ることにしますー(長音記号2)
(ちなみに今日はこの広い歩道がすっぽり雪の中になってます)

125_2015 01 19.jpg

ところでケネさん、今日がこんなに大雪になるって予知してたんでしょ?
だから2日分のお散歩をしといたんでしょ!?
ほんとに偉い子だわっ(笑)

1-11_2015 01 18.jpg

長時間のお散歩で食事の準備が面倒になり
昨日の私の夕ご飯はカレーレストラン
無印良品の「あめ色玉ねぎのカレーシリーズ」おひとり様用!
これ、なかなかいけるんですよ〜Good


昨日、日記をあげようと思って、その前にお友達ブログを覗いたら

なんと!お寿司ネタ、しかも回らないお寿司屋さんでウニの軍艦てんこ盛り〜(笑)

廻るお寿司屋さんの駐車場をぐるっと回ってきただけの虚しさを感じつつ

その画像で食べた気にさせていただきましたのよ(爆)



ニックネーム ケネママ at 20:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月18日

冬の嵐、強い風

昨日からの吹雪き模様が今朝になっても続いててとても寒い休日になりました

お昼から駐車場の除雪が入るので車を移動しなければなりません

外に出てみたら吹きだまった雪で車が埋もれそうになってたふらふら

除雪はおよそ2時間・・・午後3時前には青空も覗いたので

「ケネさん!お散歩だよ〜!」って、寝ていたケネを起こし車を置いてある公園側へ犬(足)


119_2015 01 18.jpg

それにつけてもよくもまぁ、こんなに積もったものですわどんっ(衝撃)

18_2015 01 18.jpg

足元が固まってないから歩きにくそうだったけど・・・Bad

123_2015 01 18.jpg

こんなお天気でもくじけることもないケネ揺れるハート

126_2015 01 18.jpg

あらら、また吹雪きだしたよ雪

132_2015 01 18.jpg

暖房のきいた車内にケネを置いて屋根に積もった雪を降ろそうか・・・
ガリガリ音がするので、ケネさん怖くて仕方がありませんの顔(え〜ん)

136_2015 01 18.jpg




毎日言うようだけど、北海道の冬は嫌いです

雪道運転が怖くて嫌い、寒いのが嫌い、転びそうになるのが怖い・・・と

数え上げれば幾つだって嫌いな事がある。

ケネの元気に支えられてる感がいっぱいの毎日、ひたすらに春を待つ私です



11_2015 01 18.jpg

私の健康を心配して元気になるのを送って下さったお友達、ありがとうございます
ケネが傍にいるうちは私が健康でいなければね

P1390400_SP0000.jpg

『母だけが頼り!』
本当にそう思ってる〜?(笑)

ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月17日

まっしろ・・・

白い色って、清潔感もあって良いイメージを持つことが多いけど

ここ北海道では真っ白なお化けや、魔物って思うことがある

今日は夕方前から猛烈な吹雪になりました台風雪

一寸先も見えなくなる瞬間があったり、

わずかな距離の間に何度も飛ばされそうになったり・・・

白いお化けが襲ってきましたよふらふら

風の音が怖くて家の中をうろうろするケネ、抱き上げてもすぐに下りたがり

どうしてあげるのが良いか・・・悲しくなりましたたらーっ(汗)

今さっきやっと、寝たわ(やれやれ・・・)眠い(睡眠)

明日までは要注意の北海道、休日は晴れてくれないと私の方が泣きそう顔(え〜ん)




19_2015 01 16.jpg

今日の悪天候が予想されてた昨日、たっぷりお散歩しといたよ〜犬(足)

きのう.jpg

それでも昨日は昨日、今日は今日なんだよねどんっ(衝撃)

113_2015 01 16.jpg

普段から、お散歩道で人とすれ違う時やわんこに出会うと
ケネを抱き上げるか、こうして体を挟んで「待ってよ」と
ケネに声をかけ、やり過ごすんだけど・・・

121_2015 01 16.jpg

冬はことさらに道幅も狭くわんこ連れの私が注意しなくちゃいけないと心がけてます

120_2015 01 16.jpg

それでもペースを崩さずゆっくり無言で通り過ぎて行く人も多く
こんな狭い道を譲り合ってるつもりだけど
挨拶を交わすこともないのって、寂しいな〜顔(え〜ん)
。。。確かに面識のない人たちではあるけれどね(苦笑)

133_2015 01 16.jpg

お散歩も終えて、『早くご飯を作りなさい!』と私に命令するケネさんです(笑)


今朝、起きだした時から細かい雪が降ってたので

外が暗かったの、それは私が出勤する時間になっても・・・



いってきます.jpg

フラッシュ撮影が必要な暗さ・・・カメラ
午前7時35分、それが私の出発時間です時計



。。。あの日の事は鮮明に覚えてる

消し忘れたテレビから神戸の地震のニュースが早朝に流れてきた

眼を覆うような光景が飛び込んできた

あの日から20年の今日、追悼の気持ちを新たにしました

その後も悲惨なニュースはいくつもあるけど

災害のない、安心して暮らせる日々を送りたいと願うのは

今を生きる人々、共通の願いではないでしょうか

ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月15日

恒例の鏡開きといつものお散歩

毎年、当日は多忙日なので土曜日にする事になる当社の鏡開き鏡餅

以前はごく普通にお汁粉を作っていたけどお餅を沢山食べたい(主食にしたい)と

要望があり、以来お雑煮を作っています

このお雑煮、かなり好評で(自画自賛・・・爆)もれなくお替りしてくれるの

当初17日(土)を予定決定していましたが

この日に新年会をすると親睦会役員さんから・・・(エェ〜〜〜ッ?)

このお雑煮を作ってみんなに振る舞うことがどんだけ重労働(笑)か

分かってないんと違う?って思っててむかっ(怒り)・・・でもその日しかないと。

結局はお雑煮敗退の巻きで今日になったってわけです顔(メロメロ)



雑煮.jpg

もう何年もお友達でいてくださる皆さんには見飽きた様子!?
毎年具材も大きな変化はないけど・・・
今年は奮発して(爆)国産筍を復活させました
中国産は怖くて使えず、何年も筍の入らないお雑煮でしたの

今年は平日だったのでお客様も・・・

銀行さんと信金さん、生命保険の方もご一緒に〜

我が社、来るもの拒まず去る者追わず!の精神です顔(ペロッ)

『美味しい、お替わり』の連発で嬉しい悲鳴となりました

年頭の恒例行事、まずは無事終了! 疲れましたわ



12_2015 01 15.jpg

明日から雪マークがパレードしてるので今日はしっかりお散歩ね犬(足)

116_2015 01 15.jpg

昨日より今日のほうがもっと暖かで手袋要らずでご町内1周でしたよ

127_2015 01 15.jpg

雪になると億劫になるので寄り道してきちゃった〜
某ジャスコに”無印良品”のお店が入店して大好きなおやつが
入手できるようになったの・・・大人買い(笑)してみました顔(笑)

123_2015 01 15.jpg

寄り道で時間を喰った分お散歩が短い・・・って言ってそうなケネですがっ
いえいえ、手抜きはしておりませんexclamation×2



ちょっとPR

明日16日から千葉県で北海道にちなんだ催しがあるそうで・・・

私の弟が営むお店も実演販売で出店するのです

「ケネのお友達」って言っても特典は無いかも知れませんが・・・(笑)

「小樽ぱんじゅう 桑田屋」

そちら方面でこの催しに行かれる機会がございましたら声を掛けてやってくださいませ

わたくしの弟が心を込めて焼いております





。。。そして、新年会は風邪ひきさんが多く延期となりましたのふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月14日

こんな時間になっちゃった・・・(汗)

お天気続きの今日この頃・・・(笑)

明日までは暖かく雪も降らないって!

今週土曜日に遅ればせの鏡開きを予定していたけど諸事情により(?)

急きょ明日にすることになりました鏡餅

拠って、本日は材料の買い出し、ついでの銀行業務(どっちが優先!?)

冬の外出は疲れます〜、つい今しがたまで居眠りしてたみたいで

気が付いたらこんな時間になっちゃってたあせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)



17_2015 01 14.jpg

疲れてるって言ってもケネにはその意味が解らないよね〜
こんなに元気に冬道を楽しんでくれるから、行きますよ犬(足)

15_2015 01 14.jpg

こんなに力強く!!

113_2015 01 14.jpg

こんなにお達者に・・・(笑)

119_2015 01 14.jpg

『付き合ってくれてありがとう・・・』ケネがそう言った!!
「いえいえ、あなたのためなら・・・」黒ハート


ブログのちから・・・

以前にもそれを感じることがあると書いたのですが

面識もないお友達と共通の話題で惹き合う、ブログのちからぴかぴか(新しい)

昨年からおしゃべりさせていただいてるお友達が

動物病院で扱っている健康的おやつをケネにと送って下さいました



おやつ.jpg

骨型やお月様、お魚さん、可愛い〜グッド(上向き矢印)
ケネさんに一つ進呈しましょう
パクッと!! 美味しそうに食べました〜 竹さん、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 23:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月13日

多忙極まる!!

仕事で忙しいのは有り難いことと思うべきか!?

それにしたってお茶の時間もなかったよ今日は・・・



11_2015 01 13.jpg

三連休の後だから・・・

111_2015 01 13.jpg

タイツも2枚重ねで構えて出勤パンチ

114_2015 01 13.jpg

でも、とても暖かな日だった
忙しさで、頭に血が上ってたせいか!?(爆)

121_2015 01 13.jpg

雪が極端に少なかった年末年始

124_2015 01 13.jpg

気が付けば!!
お散歩道の両側がうず高くなってた雪
こんな雪の壁に囲まれて、小さなケネには寒さが堪えるのでは?

118_2015 01 13.jpg

私の心配をよそに至って元気に雪道散歩を滞りなく(笑)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

129_2015 01 13.jpg

余力も十分!!
恐るべし・・・やがて13歳どんっ(衝撃)

127_2015 01 13.jpg

68才となる立派なおばちゃん犬にございます顔(ペロッ)
ちょっと痩せたのかな〜?トリミング時は4.25s。


ニックネーム ケネママ at 21:26| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月12日

かわいこちゃんと・・・

。。。もう、こういった言い方は古いのかな?

『かわい子ちゃん♪』 小さくて可愛いモコちゃんとランチしました〜



16_2015 01 12.jpg

昨日がトリミングでお散歩が足りてないのでお約束の時間前に
ご近所散歩しました犬(足)
う〜!!積もった雪に車のタイヤの跡しかないがく〜(落胆した顔)

雪の日.jpg

おまけに気温が高いいのでベタ雪、あんよにみっしり雪玉顔(え〜ん)

115_2015 01 12.jpg

インディアンで待ち合わせ〜
今日はパグさんのオフ会があるのでお目〃が不自由なモコちゃんと
臆病ケネに配慮してくださってワンルーム貸切にして下さいましたアリガト

P1390184.JPG

パグさんのオフ会なので居るかな?と思ったらやっぱりいましたよ〜
お友達のあいすちゃん揺れるハート
パパさん、ママさんとも『今年も宜しくね』のご挨拶。
お久し振りのあいすちゃん、会えて嬉しかったよ〜グッド(上向き矢印)

132_2015 01 12.jpg

ほどなくしてモコちゃんがやって来ました
いつもお茶しましょう、ランチしましょうと言いつつ実現しないでいました
やっと会えたね手(チョキ)
『かわいこちゃん』ですよん黒ハート

ランチ.jpg

私は例によってグラタン、ぶんままさんが祝日限定プレートレストラン
ん?祝日・・・? そっか、今日は成人の日なのね
新成人の方々おめでとうございますClap
毎回言ってるかも・・・ですが私は成人式には出席せず、当日はスキーに行ってました(汗)スキー

インディアン-2.jpg

美味しそうな匂いに誘われてケネが首を伸ばしています目

145_2015 01 12.jpg

モコちゃんも・・・ちょうだいな!のポーズ顔(メロメロ)

147_2015 01 12.jpg

もらえないとわかると

インディアン.jpg

寝るしかない(笑)

モコちゃんと.jpg

モコちゃんは匂いを頼りにケネに寄ってきてくれるのに
お姉ちゃんケネさん、遊んであげようとしないしどんっ(衝撃)
このお部屋ではノーリードで過ごすことが出来るのでこの子たちにも有り難いのです

151_2015 01 12.jpg

シーズーちゃん同志って仲良く遊ぶことが多くないよね
かといって喧嘩もせず、みんな内気なのかな?
さてさて、インディアンのこのお部屋を懐かしく思い出してるお友達が何名かいるはず(笑)
そう!あのお部屋ですよ〜


親の私たちはお喋りの花が満開でございました

モコちゃんのママは来月、モコちゃんと寝台列車の旅を決行!!

予定を聞いて私も上京したことが懐かしく思い出されました

あ〜、また行きたい!!

ぶんままさん、準備抜かりなくお気をつけていってらっしゃいませぴかぴか(新しい)





ニックネーム ケネママ at 18:09| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月11日

このところの事

昨日からブログにログインできずちっ(怒った顔)

前記事へのコメントにお返事もできずごめんなさい

アセラさんに質問を出したあとで復活できました

日々の記録なので記しておきましょうパソコン


18_2015 01 09.jpg

激しい吹雪模様がやっと落ち着き始めたのは1月9日(金)の夕方から・・・

19_2015 01 09.jpg

このチャンスを逃さずいざ!お散歩に出るといつもの散歩道が
雪に閉ざされちゃってましたどんっ(衝撃)

113_2015 01 09.jpg

およそ30分のお散歩で撤退
この日は私の夜間診療日だったので・・・病院

114_2015 01 09.jpg

『ほらほら、写真だよ〜』カメラ
いつものように薬局のお兄さんがお相手してくれました
「今年もよろしくね」鏡餅


相変わらずの高血圧。。。先生から健康診断を受けに来るようにと指示されました

でもね〜、なかなか時間が取れないので即答できず!!



11_2015 01 10.jpg

翌、1月10日(土)はワン友さんたちとのランチ新年会
和食の名店”をとわ”さんでコースをいただきました

otowa.jpg

gohann.jpg


お味も然ることながら器の素晴らしさに魅せられましたぴかぴか(新しい)
お正月気分再び!!なメニューに大満足でございました〜


124_2015 01 10.jpg

たまにしか都会に出ないのでデパートでお弁当を仕入れ、夕食にしましたよレストラン


運転が苦手なのに、車で街へと出かけてしまい、帰り道はツルツルのガタガタで

何度も凍ったわだちからはみ出して狭い道での対向車にぶつかりそうになるし

雪国って弊害が多すぎるね顔(汗)



11_2015 01 11.jpg

1月11日(日)今日はケネのトリミングデイはさみ
お迎えに行くと「ケネちゃん、禿がありましたよ」って言われがく〜(落胆した顔)
流れに沿ってブラッシングするので気が付かなかった自分が恥ずかしいあせあせ(飛び散る汗)
でも、なぜだろう?以前、円形脱毛を経験した私ですが
わんこにはストレスが原因の脱毛ってあるのかな〜
次回までに修復されてるといいのですが・・・

13_2015 01 11.jpg

それにつけてもケネのムラヤマさん度が増してますよね顔(メロメロ)


連休も明日で終わり、お楽しみもあるので

どうか晴れますように・・・

ニックネーム ケネママ at 16:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月08日

モノクロ・・・

昨日、ブログをあげてからも激しい風が続き、ベランダのガラスがきしむ感じがした

突き上げるような音で一晩中怖かったわ

比較的落ち着いていたかに見えた朝の様子も時間の経過と共に

吹雪いたり止んだりの繰り返しで今日が過ぎていきます

空港や駅で足止めを喰った皆様は無事に戻ることが出来たかな・・・

観光で来道されてた皆様は冬の北海道観光を嫌いにならないでね〜

広報担当ではないけど来月には”雪祭り”もありますよ〜イベント


11_2015 01 08.jpg

熟睡できないままで目覚めるとカーテンの向こうのベランダでは
ラティスが雪をかぶって倒れていましたがく〜(落胆した顔)
窓ガラスを直撃しなくてほっとしたよ


朝のうちは酷い状況でもなく無事出勤出来ました

日中は昨日ほど激しくはないもののやはり吹雪は続きましたが・・・

結局今日もお外へは出ることが出来無かったケネにははの奥の手行使!!



WANWAN.jpg

夜に掃除機をかけるのも問題アリ!?かな〜ってわけで
コロコロクリーナーの登場だよ
期待通りに喰いついて、いい運動してくれましたダッシュ(走り出すさま)

すっきり?.jpg

。。結果、無事放出フン

ごろごろ.jpg

すきっとしたところで満足の舞も終えましたグッド(上向き矢印)

143_2015 01 08.jpg

でも・・・明日こそはお外に行きたいと思うケネでしたどんっ(衝撃)


白黒シーズーだから、ケネの写真はわかりずらい・・・あせあせ(飛び散る汗)

カラーで撮ってもそうでなくてもどっちでもいいような・・・(笑)




下では、色をつけましょう


14_2015 01 08.jpg

ついに封印を解いてしまいました
カップアイスクリームはちょっぴり悲しい思い出があるから
2013年の夏以来食べていませんでしたが
久しぶりに行ったスーパーでふわっと手が伸びてしまった顔(え〜ん)


夜になっても時折吹きつける風は強く・・・

明日には晴れてほしいと思うのだけど、どうなるやら
?








ニックネーム ケネママ at 23:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月07日

大変なことに・・・なった!!

こんな予報は当たるんだよね顔(え〜ん)


吹雪-2.jpg

穏やか過ぎるほどの今朝から時間の経過とともに怪しくなり・・・
お昼頃から風が強くなって午後には吹雪状態に台風雪
職場の窓ガラス越しに写真を撮ってみました
ツルツルだった路面がどんどん白くなってくる様子ですカメラ
雪の量は多くはないものの時折吹きあげる突風で事務所が風に
持っていかれるような感じになり
夕方にはそりゃもう激しくなり午後5時早上がりとなりましたend
通勤路も時々前が見えなくなるホワイトアウトexclamation×2

111_2015 01 07.jpg

風の音が怖くてウロウロするケネが可哀想だから
。。。今夜は抱っこしててあげよう顔(メロメロ)


ひっきりなしにテレビの画面に映し出される警報が怖いんですけど〜顔(泣)

明日はこんな調子だったら無理はしない!!と

宣言して帰宅したよ〜(笑)

やっぱりね、年末年始の穏やかさへのしっぺ返しが来ちゃったね
どんっ(衝撃)

ニックネーム ケネママ at 18:46| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月06日

大変なことになりそう・・・

昨日の本年仕事始めは、忙しかった〜

お年始回りのお客様が入れ代わり立ち代わりで

年末締めと重なってオーバーワーク気味でした

今日は気温が高く、雨・・・

したがって冷えてくるとともに道路はスケートリンク状態、怖いですもうやだ〜(悲しい顔)

そして明日は『出来るなら外出は避けたほうが良い』くらいの猛吹雪になるとか・・・

そう言われても。。。ねっ顔(泣)




12_2015 01 05.jpg

暖かだった昨日の様子犬(足)

14_2015 01 05.jpg

今夜の雨を考えてお散歩し溜めしときました(笑)Good
上積雪模様の足元が今日はぐっちゃぐちゃになっちゃったよ

16_2015 01 05.jpg

北海道にお住まいのお友達、明日は十分に気を付けてお過ごしくださいね・・・kenne


ニックネーム ケネママ at 20:25| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月04日

主題が・・・ない(汗)

年末年始の連休も今日限り

日にちの数え方を間違えてるような気がするほど短かったな〜ふらふら

私の住んでる区はわずかに降雪があったのみ、冷え込んだ日もあったけど

ケネの日課のお散歩が休む事無くできたのは有り難いことでしたよ



131_2015 01 03.jpg

8日間のお休み中私を見てはフンフン甘ったれ〜揺れるハート

15_2015 01 03.jpg

お散歩のときは言うこと聞かずにどこまでも行きたがる・・・(笑)

114_2015 01 03.jpg

昨日、1月3日は少々冷え込みました
ケネの足取りは軽いのに私は毛糸の帽子とマスク姿

121_2015 01 03.jpg

国道沿いまで行こうって言われてちょっと恥ずかしいどんっ(衝撃)
車のディーラーさんは新春のイベントが1月9日スタートだってexclamation×2
あと4日もお休みがあるのね、いいな〜ぴかぴか(新しい)

126_2015 01 03.jpg

不満を言ってないで!・・・って言われたようなので〜ダッシュ(走り出すさま)

117_2015 01 03.jpg

雪の中から小さな蕾を覗かせて、お花や木々も頑張ってるみたい。




ケネのお散歩も今年もこんな風に走り倒す!?(爆)


なでて〜.jpg

ケネは、とにかくウロウロと居所が定まらず
椅子に上げてって言うからそうするとすぐ下りたがり・・・
お布団の上では『おなかを撫でて!』の催促が激しい。
結局、私が仕事で留守にしてる方が安眠できるみたいですね顔(メロメロ)

12_2015 01 04.jpg

お休み最後の今日は昨日と比べると暖か・・・

15_2015 01 04.jpg

お昼間にこうしてお散歩できるのもお休みだけ!
明日からはまた暗がりの冷え冷えの・・・私がめげそうになるお散歩模様だわふらふら

113_2015 01 04.jpg

何やら不安そうなケネ?
『何してるの〜?』

115_2015 01 04.jpg

年末から車を使ってないからわずかに降った雪が乗っかった車
雪落としして明日の出勤に備えましょ!
異様に少ない雪、同じ札幌でもう〜んと積もってる地区もあるらしい雪
今シーズンは楽させてもらってる我が地区
つじつま合わせの今後が怖いけどね(笑)

118_2015 01 04.jpg

ガサゴソ、音がするのが恐怖のケネさん顔(なに〜)
『一人にしないで〜!!』って。


時間の経過と共に、明日からの仕事を考えて憂鬱度が増してきました

以前は長いお休みの途中で飽きが来て(笑)

仕事に行ってる方が疲れない!なんて言ってたんだけどね

取り敢えずはブラウスにアイロン掛けて、バッグに分厚いソックスを忍ばせましょ

どんだけ冷えてるか予測不可能・・・

昨年は水道管が凍って散々な年始模様だったんだよね



ニックネーム ケネママ at 17:32| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月03日

来客で〜す♪

1月2日午後、我が家に来てくださったのは・・・

わんこ友達のみゅうママさんご夫妻と姫ちゃんママ



111_2015 01 02.jpg

最初にいらっしゃったのは”一花”ちゃんでした〜
もうすぐ4歳(早いね〜) 元気いっぱいの一花ちゃんは
ケネのカドラーと、手ってのおもちゃがたいそうお気に入りのご様子ぴかぴか(新しい)

110_2015 01 02.jpg

傍観者を決め込むケネさん(笑)

P1390023.JPG

みゅうママさんが昨年に続いてお義母様手作りのお煮しめを
届けに来てくださったの
『う〜ん、これぞ家庭の味』レストラン

117_2015 01 02.jpg

取り分けてる間その手元を見守るケネさん眼鏡
『もしかして、ケネの食べ物かも・・・』(笑)

125_2015 01 02.jpg

そして、お喋り中の私たちを横目に
『やっぱりケネの寝床だもんexclamation×2

126_2015 01 02.jpg

『でも、いっかちゃんに貸してあげてもいいんだ〜』
大人発言のケネさん、偉いぞー黒ハート

122_2015 01 02.jpg

当の一花ちゃんはみゅうパパさんにご執心でございましたが・・・揺れるハート


札幌の端と端に住んでるからとても遠い距離をこうして

お届けくださって感謝です、優しい味がして美味しゅうございました



バッグ.jpg

「道に迷ったサンタさん」わーい(嬉しい顔)
みゅうママさんからクリスマスプレゼントをいただきました
しっかりした帆布のトートバッグはお散歩に持つのはもったいないほどのしっかりした造りぴかぴか(新しい)
イニシャルの刺繍をしてくださったのですよ
有り難うございました、大事に使いますね〜

135_2015 01 02.jpg

姫ちゃんママからもお正月限定のお菓子『鈴の音』や
お線香、ローソク、父の命日のお経をあげていただきました
有り難うございました


そして本日はもう3日・・・お休みも明日1日を残すのみ

また憂鬱な日々がやってくる〜顔(え〜ん)

長〜い、お散歩の今日の記録は明日にしようっとパソコン







ニックネーム ケネママ at 15:52| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月02日

ダイジェスト(笑)

新しい年が明け・・・な〜んにもしなくても時間は正確に流れてくようです

長い休みもしっかり後半に入っちゃって焦るわ顔(え〜ん)

元旦の夜11時少し前にグラッと来て、少々うろたえ、今年の始まりに地震とは・・・

また自然の驚異に一喜一憂の年となるのだろうか?

いまさら振り返ってもの昨年の備忘録を。



11_2014 12 31.jpg

12月30日にはお買い物に行きお正月のアレンジを作ってもらいました
マンションなので玄関も広いスペースは無く小さ目の物ですかわいい
ドアには注連飾りを掛けてお正月を迎える準備は着々ね

オンシジウム.jpg

お仏壇も整えてやれやれの頃、dduさんから素晴らしい胡蝶蘭(オンシジウム)が届きました
31日の母の月命日に更にお色を添えてくださって喜んでると思います
dduさん、お礼申し上げます、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

寝顔.jpg

こんな安心しきった寝顔を翌年も、またその翌年も見せてくれたら・・・と眺めつつ

129_2014 12 31.jpg

大晦日にはおせちを食べつつ『紅白歌合戦』を見る母TV
北海道では大晦日におせちを食べるからね〜
夜遅くになってお店を終えた兄弟が来てくれて嵐の司会ぶりを
しっかり見届けられなかったのが心残り(爆)


お休みに入ってから・・・普段でも夜更かし癖がある私がさらに夜鷹になってあせあせ(飛び散る汗)

元旦には少しばかりお昼寝しましたが・・・眠い(睡眠)




お座布団.jpg

その私の横でケネさん顔(メロメロ)

18_2015 01 01.jpg

なぜにこんな高いところを選ぶ!?
〇〇と煙は高いところが好き!って言うじゃないのどんっ(衝撃)

111_2015 01 01.jpg

『何か!?』

114_2014 12 31.jpg

118_2014 12 31.jpg


穏やかに過ぎるお休み、お散歩もゆったり時間を掛けて行っていますよ犬(足)

今年もペースが落ちずにこのまま日々が過ぎるようにと願ってみるexclamation×2


。。。そして今日1月2日は父の本命日






ニックネーム ケネママ at 09:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年01月01日

本年もよろしくのご挨拶♪

moji314_llus_thl.jpg

ブログ賀状-1.jpg

新しい年が明けました

本年も仲良くしてくださいませ

素敵なことがいっぱいありますように・・・

みんなが健康で無事な1年でありますように・・・

年の始めに欲張ってみました(笑)  ケネとその母

ニックネーム ケネママ at 00:31| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする