2015年02月28日

久々にお出かけしてきました

休日と言えば、お散歩位しか出かけない

そのお散歩も殆ど人に出会うことも無い秘密基地

だから、化粧も無しにゆるりと過ごすのが私の休日

アプリ工房さんから今月のお任せつなぎが出来ましたって

連絡をいただいてたので久々に受け取りに出かけてきました

変わり映えはしないけど化粧もして・・・(爆)


149_2015 02 28.jpg

高速道路を利用で久々にぶっ飛ばして気持ちよかった〜車(セダン)
ケネさん、カートインでとってもいい子です

高速に乗って.jpg

お昼前まで晴れたり、吹雪いたり、目まぐるしく変わる空模様で
行こうか行くまいか迷ったけど
今年が明けてから初めての訪問だし、決行!!

160_2015 02 28.jpg

お久し振り〜の店長さんにご挨拶ぴかぴか(新しい)
何時ものことながらおしゃべりに花咲かせてきました、もう春だ!(笑)

164_2015 02 28.jpg

訪問の目的の新しいお洋服・・・モデルさんよろしくねNEW

174_2015 02 28.jpg

あっち向いて〜
こっち向いて〜

169_2015 02 28.jpg

今日も上手にできましたClap

1-14_2015 02 28.jpg

全体は上こんな感じですよ
3月とはいえ、まだ寒いからってパンツにはキルティング生地を
使ってくださいましたGood

175_2015 02 28.jpg

お店にディスプレイしてあるお雛様・・・
ケネをモデルに作家さんにお顔を依頼し、
お顔から下の全身はオーナーの手づくりなんですよぴかぴか(新しい)

177_2015 02 28.jpg

今まではコルクドールにお着物・・・
今回初の試みだったそうです、モデルさんに採用有り難うございますグッド(上向き矢印)

1-13_2015 02 28.jpg

お昼前に、お散歩もしてたのでお疲れモードでお休み中のケネです眠い(睡眠)



ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月27日

事故渋滞(;≧皿≦)。゜°。

出勤の日は午前7時35分過ぎに出発車(セダン)

夏なら5分(1曲聞き終われないこともあるCD

冬でも10分ちょっとで着く職場

いつも通りに乗り込んだ車に映し出されたカーナビの渋滞模様

私の通勤路は真赤っか〜がく〜(落胆した顔)

ラジオに切り替えると高速道路の上下線ともに事故により

通行止めやら50Km/h制限で大渋滞になってました




DCF00049-crop.jpg

本線に入れてもらったものの全く動く気配もなく・・・
もっと若いころはあちこち道を探して少しでも早く行かなくちゃ!
今じゃ、急いだってしょうがない、どのみち遅刻だし〜時計

DCF00051-crop-crop.jpg

歳を取ると気も長くずうずうしくなるのかな・・・(爆)
職場まであと少しってところでもう始業時間は優に超えてるし
いやはや、高速道路の事故は被害甚大ですわどんっ(衝撃)


天気予報が当たってしまい、気温が高いのに吹雪模様雪

現在は強風で時折窓を揺すっています〜台風



110_2015 02 27.jpg

加湿器の前にポトッと落ちてるケネ
あなたもうるおい不足ですか〜?(笑)

112_2015 02 27.jpg

『母のカメラがうるさくて寝てられないから!』犬(怒)


二月ももう終わり・・・本当に早く過ぎ去った感がある二月

やがて来る三月・・・春に向けて何かしらの変化があるかな?






ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月26日

春へ・・・一歩。

春3月も目前、とうとうお雛様を出さず仕舞いになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)

お花屋さんにはいっぱいに花を付けた桃の木の枝が並んでて

その可愛らしいピンク色を眺めているとホンワカな気持ちになりますね



111_2015 02 26.jpg

山ではネコヤナギも芽吹いて・・・四葉

19_2015 02 26.jpg

心浮き立つ春へ一歩ずつ近づいてる気がしますがどんっ(衝撃)


今夜から明日にかけては猛吹雪の予報!

食料品を買い込むようにって、気象予報士さんのアドバイス通り

仕事帰りに仕入完了!!

前回のように食料難にはならないで済みそうよ!!




ニックネーム ケネママ at 21:25| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月23日

よくある事

結膜下出血。

今日は右目の血管が切れて充血しています

無症状だけど、目を休めようかな・・・

両目ともに切れたこともあるくらい頻繁に起こります

病院に行くと「切れやすい血管があるってことで・・・」で治療も無く

自分はどうってことないけれど他人様は気持ち悪いかも



13_2015 02 23.jpg

114_2015 02 23.jpg

119_2015 02 23.jpg

124_2015 02 23.jpg

135_2015 02 23.jpg


無理かな〜?と思ったけどグッサグッサの道をよけて

凍っててパンパンに固まってる道を選び歩くケネ

母は何度転びそうになったことか!ケネにはスパイク付きの

肉球が備わってるのね〜

ニックネーム ケネママ at 22:08| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月22日

2月は逃げる・・・

新しい年が始まって早2ヶ月が終わろうとしています

今年は春が早いのかな・・・



126_2015 02 22.jpg

ご町内の裏道はまだ何とかお散歩可能な状況
ここの所の暖気で不安定な道路状況になってて
諦めちゃうことも多くなってますよバッド(下向き矢印)

125_2015 02 22.jpg

雪を割って顔を出し始めた植物たち
自然は歩みを止めず。 生きてるよね〜ぴかぴか(新しい)


本日はケネさん、トリミングの日でしたはさみ


miyatayasann.jpg

ケネを預けた帰り道、懐かしい『宮田屋珈琲』に寄り道を喫茶店
ケネの隠れファンのお姉さんがいらっしゃるのここにはアリガト
話すと長くなるからやめるけど(笑)

15_2015 02 22.jpg

こちらも懐かしいトーストをいただきましょ
自宅では菓子パンが好きなのにここへ来ると美味しいんだな〜トースト

その後はいつものようにお迎えまでの時間に用事を済ませて・・・

110_2015 02 22.jpg

ケネはどこだ〜?








ここ.jpg

私がインディアンの玄関を入るとすぐに気づいてこっちをじーっと見つめる
(可愛いんだから〜黒ハート
ご飯の量を増やしてるのに前回と変わらない体重が少し心配

114_2015 02 22.jpg

元気なんだけどね顔(メロメロ)


明日から月末の週。忙しいな





ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月21日

追悼。。。。。

ケネが雪道で冷たくなったあんよを上げて

『ここからはもう歩けない』ってアピールするのをブログに書いたら

『お靴を履いて走る我が子の動画があるから参考にしてください』と

教えてくださったのがリリーちゃんのママ

ブログが主流になる前のHPの頃からリリーちゃんの

お顔を拝見させていただいてました

ママと私の下の名前が同じだったってことも何かのご縁

富山と札幌、遠く離れてはいても何かしら心が通い合ってた・・・自分ではそう思う

先日、入院中のママが気がかりと日記に書き、お友達の皆さんからも

応援いただいてとても有り難かったんです




リリーちゃんのママがすでに故人となっていた事を知らされました

乳がん手術から7年後の再発転移!そしてその転移は脳にまで・・・

体調の悪い中でもお電話をくださってその最後には『声を聴いたから元気が出た!』

いつもこう言って下さったの、又私が留守の時も生前の母とお話ししてくれて

ブログを通してのお付き合いとは思えないほど身近に感じていた

いつかは会いたかったのに、会えると思ってたのに

どんなに泣いてもどんなに悔やんでも還らぬ人になってしまって・・・

リリーちゃんを抱っこしてあげたかったんだろうな、おうちに帰りたかったんだろうな

でも、苦しさからやっと解き放たれたんだろうな

3年もの間、治療の副作用に悩まされ続け大きな口を開けて笑えた日は

少しもなかったと聞く・・・

これで病気を忘れることができたかな? 沢山の想いが交錯する日々です

もしかしたら、先にあちらの住人となった母の声を聴きつけて

仲良くおしゃべりしてくれてるかも知れない

もちろん、「ケネが可愛くて・・・」『りりーが可愛すぎて・・・』

うふふ、お互いどっちもどっちだよね

訃報に接し心よりお悔やみ申し上げます、やすらかに・・・



ニックネーム ケネママ at 23:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月20日

とにかく好き♪

バカ親、親ばかクラブ会員としては!!

(残念ながら会長が存在するので私は一会員ですがっ。爆)



16_201420122028.jpg


とにかく好きっ黒ハート
ケネさんの表情が、愁いを帯びた熟女に見えるのは
バカ親だから・・・????


下記記事へのレス、少し遅れますが・・・お許しくださいね

ニックネーム ケネママ at 21:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月19日

春待つ親子♪

暖かな日が続いていますよ〜

過去記事を見てみると、昨年もこの時期にはもう道路には雪が無く

今のような状態・・・季節はちゃんと廻ってるんだね

北海道は半年は冬の中! そんなイメージがあるけど

実際には3〜4ヶ月の辛抱ってとこかナ?

あと何回かしっぺ返しはあると思うけどね〜

あと少しの間、春を待ちわびることにしましょ



11_2015 02 18.jpg

リビングのライトです、先日LEDに替えましたひらめき

12_2015 02 18.jpg

ライトをお見せしても面白くはないでしょ?
。。。実は、ここにスピーカーが付いたの次項有


狭いリビング、テレビの前に陣取るケネさん、

そこから発せられる音が怖くて仕方がありません顔(え〜ん)

案外テレビっ子の私がケネのために見たい番組も我慢することが多かったの

我が家ご用達(笑)のパナソニックのお店に相談に行くと

こんなのがあるよ〜って取り付けてくれましたぴかぴか(新しい)



16_2015 02 18.jpg

ほぼ真上から音が出てるためかケネの安眠が戻ってきました〜手(チョキ)
私は私でキッチンにいても聞こえる音に大満足〜!!


112_2015 02 19.jpg

昨日の分を取り戻そうと張り切ったお散歩犬(足)

115_2015 02 19.jpg

思うように歩けませんの〜バッド(下向き矢印)
夜になっても暖かで足元はぬかるんでます

117_2015 02 19.jpg

あんよが濡れはじめるとパワフルケネも立ち止まる回数が増え顔(え〜ん)
ついにはギブアップ、抱っこで撤収でした

123_2015 02 19.jpg

行く気満々だったのに・・・

125_2015 02 19.jpg

残念だったね!

ニックネーム ケネママ at 21:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月18日

その道路危険につき・・・

昨日の暖気で雪解けが進み、ぬかるんだ道も

今日の夕方にはどこもまたツルツル路面へと変わりました

。。。なので今日のお散歩はお休みです

昨日は母の私の病院検査(健診)のためお仕事は休みで

平日にお休みってなかなかないチャンスるんるん

検査が終わったら何処へ行こうか!?何を食べようか!?

いろいろ思い描いて・・・

朝一で病院から受けた電話が・・・?

「緊急検査が入ったので10時半に来てください」

結局全部終わったのはお昼過ぎ、おまけに胃カメラの時の麻酔が

喉だけじゃなくほかにも作用したのか?終わってもボーっとして

やっと帰宅したのにぼんやりしたままでした

どの計画も予定も実行できず、うだうだとしてしまった顔(え〜ん)




秘密基地.jpg

喉の麻酔がやっと切れてケネの怨めしいお顔に負けちゃったので
秘密基地へ行ってみたのですが
何しろ暖気!!走れど走れど川の様な道路状況で、車を止めることも出来ず
結局一番奥まで走ってしまった車(セダン)
時計塔は午後3時を示してたから2時間近くもだらんとしてたのねあせあせ(飛び散る汗)
このゲートの向こうにはキタキツネのねぐらがあるの
ここをすり抜けていくのを何度も目撃〜!!目

19_2015 02 17.jpg

広々としてて走りやすい・・・Good

116_2015 02 17.jpg

そんな風に見えるでしょ?

118_2015 02 17.jpg

一歩進むたびにあんよが濡れちゃう道路状態にさすがのケネさんも
ギブアップしてしまったどんっ(衝撃)
全然物足りないよね〜

153_2015 02 17.jpg

ケネも気の毒だし、私も前夜の夕食から何も口にしてないし・・・
インディアンに寄ってみましたよ

inndeliann.jpg

貸切ランランだったので大喜びのケネさんダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

P1400057.JPG

お雛祭りのセットの前でお写真も・・・でカメラ
思い出した。今年もケネ雛を出すのを忘れてるねあせあせ(飛び散る汗)
お嫁に行かない子だからいいか!? いや、そういう問題ではないよね(笑)

155_2015 02 17.jpg

『母は、何を食べる気?』レストラン

157_2015 02 17.jpg

平日限定のフレンチトーストだよ
見た目も甘そうでしょ!?更にジャムが乗っかるんだって!!
さすがにジャム抜きで〜〜ってお願いしましたわ

165_2015 02 17.jpg

『美味しそうだね〜』 近頃は食べたがりケネさんです

平日とはいってもインディアンには続々ワンちゃんが
やってきて・・・中には元気な声を上げる子もいるし
わんこさんなのにわんこが苦手なケネはこの後全く私に食べる余裕をくれず!!
残念ながら半分でご馳走様をすることとなりましたの(涙)


帰る間際にトリマーのKちゃんがちょっと気になるからって

お目〃の周りをカットしてくれましたはさみ

有り難うねぴかぴか(新しい)

北海道はこの先も気温が高い状態が続き春が近づいてくる気配

このまま一気に・・・ならいいんだけどね

ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月17日

頑張ってるよね!?

今、私が一番気がかりなお友達の愛犬が16歳のお誕生日を迎えました

14歳目前に肺水腫で病院の酸素テント生活、いつ大きな変化が起きても

不思議ない状況から見事に立ち上がってくれた。

その日からママの献身的看護が始まり、

やがてママの体調が悪化してきました、まったく連絡が取れない状況になり

しばらくののちに大学病院に入院されてることがわかって・・・

入院生活ももう2か月に及ぼうとしているのに様子を知るすべもない、寂しいな〜




りりー.jpg


リリーちゃんへ

ママと離れ離れの毎日は寂しくて仕方がないよね

でも、ママは一生懸命に病気と闘ってるんだ〜、だからママが帰ってきて

リリーちゃんの事をいっぱいいっぱい抱きしめてくれるまで

もう少しだけ待っていようね

もう、夜と昼がわからなくなるって聞いていたし、皮膚炎もひどいって・・・

おばちゃんはあなたの事が気がかりでなりません

勿論、ママの事も心配でならないけど・・・

1日でも早くママと二人の穏やかな毎日が戻ってくるように

遠くの空からいつも願っているよ

”リリーちゃん、お誕生日おめでとう♪”

元気でいてよね、絶対に!!



ニックネーム ケネママ at 00:53| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月15日

いろいろ・・・

困ったときにはお役立ちのタイトル『いろいろ・・・・』

どうして日記にタイトルが必要なんだろうね?

ここんところ、パソコンを開く気にならず、備忘録である日記も

書かずの日々を過ごしていましたどんっ(衝撃)

パソコンは便利、ネット検索すればほとんどの事は解決する

でも、パソコンに取り込むだけで、振り返ることをしなければ

記憶には残って行かないと思うし、すべての事が自動計算で

賄えるとは思っていないので地道な手仕事も大事だと思う自分の気持ちが

パソコンに向かう気持ちを萎えさせてた気がする

ただ、可愛い可愛い私の娘、ケネの写真はいっぱい残さなくちゃ黒ハート

それはブログにアップせずとも良いわけだけど。

何の彼のと回りくどい事!!顔(ペロッ)

大声あげて言えないけどスマホやネットの中毒になってるとしか思えない

そんな人がいてうんざりしてる自分のささやかな抵抗が

パソコンを開かないってことだったの・・・かな?

で、そんなことが何の解決にもならないこともよく知ってて。



ブログをあげなくてもケネの写真は撮っていて

ここにアップするのはごく一部だけど

振り返ってみるには都合良い場所でもあるので時系列で・・・(笑)


17_2015 02 12.jpg

もう、何日前だったか忘れた・・・あせあせ(飛び散る汗)

15_2015 02 12.jpg

出来る限りお散歩には行くようにしています犬(足)

118_2015 02 12.jpg

それじゃないと、不満を抱えたまままとわりつき方が半端ないの顔(メロメロ)

128_2015 02 12.jpg

着替えで母に遊ばれて、固まってるケネさんぴかぴか(新しい)

131_2015 02 12.jpg

『意地悪しないで!!』犬(怒)

ビンゴゲーム.jpg

職場の親睦会主催で焼肉パーティーがありました
炭火で焼いたお肉は久々に美味しかったしねぎ塩ご飯は絶品でした
ビンゴゲームで3着!商品券をゲットしましたよ〜手(チョキ)

140_2015 02 14.jpg

晴れてたので、秘密基地へ・・・車(セダン)

160_2015 02 14.jpg

時折吹きつける強風で雪煙があがります顔(え〜ん)

173_2015 02 14.jpg

それでもまっすぐ前を向いて走る〜ダッシュ(走り出すさま)

お散歩.jpg

何時だって元気っこパンチ

149_2015 02 14.jpg

足許には新雪が少し積もってたよ雪

おみおくり.jpg

この場所を知ってる人だとケネの歩いた距離がどれだけ長いかわかると思うんだ〜
秘密基地への入り口から斎場(火葬場です)まで休むことなく歩き
何台も行き去る霊柩バスを見送りました・・・(南無南無)

180_2015 02 14.jpg

バスと追いかけっこをしたって無理なのにね(笑)

191_2015 02 14.jpg

ケネさん、地吹雪で白塗りの人になりました〜(笑)

198_2015 02 14.jpg

『まだ帰りたいわけではないけど・・・』

1102_2015 02 14.jpg

『明日もまた来ようね』ー(長音記号2)

1110_2015 02 14.jpg

有ったら買わずにいられない
・・・茨城産のお芋がなんと100円でした〜手(チョキ)

おいも.jpg

アツアツだったのでケネにちょっとだけあげましょう
「あなたに、特別なお芋さんをあげる〜♪ 
あったかいんだから〜るんるん」(爆)



雪は降ってないけど激しい風が吹いてる今日

小さな体は飛ばされそうだし・・・行くべきか!?行かざるべきか!?

ずっと悩んで今になったあせあせ(飛び散る汗)

風の音を怖がってケネがそばから離れない顔(え〜ん)




いや〜、溜まると長いわBad


ニックネーム ケネママ at 15:41| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月11日

本日はお休みなり〜♪

「建国記念の日」は、「建国をしのび、国を愛する心を養う」という

趣旨のもとに、国民一人一人が、今日の我が国に至るまでの古くから

の先人の努力に思いをはせ、さらなる国の発展を願う

国民の祝日であります。


安倍総理大臣のメッセージだそうですが・・・何はともあれ

本日は休日也〜(難しいことはわかりません、先人に思いをはせる

ことも・・・あまりないな〜あせあせ(飛び散る汗)

近頃は仕事を休める日が嬉しくてたまらない

もう少し若かった頃、休日のほうが疲れるし、仕事に行く方がいい!!

なんて思ってたのが嘘みたい顔(ペロッ)

今日は昨日までの寒さから一変して暖かな日でした

この繰り返しが怖いのよ〜実は!!

足元が滑って救急搬送された人が既に1000人に近いとか

私も骨粗しょう症予備軍だし、気をつけなくちゃね




113_2015 02 11.jpg

お散歩・・・というよりはお外の空気を吸いに出ました〜ぴかぴか(新しい)

16_2015 02 11.jpg

相変わらずツルンツルンの路面に気を配りながら歩くので
腰が痛くなりますよ顔(え〜ん)

114_2015 02 11.jpg

今日はケネさんと一緒に少し遠くまで・・・車(セダン)

123_2015 02 11.jpg

冬道運転が怖くてご無沙汰していた”まんぼう”さんに
リンパマッサージをしていただきに行ってきました
まんぼうさんとはジャニーズ話で大盛り上がり〜わーい(嬉しい顔)

120_2015 02 11.jpg

ケネは・・・時々居眠り、時々私達に『仲間に入れて〜』と言いながら待っててくれましたよGood

1-21_2015 02 11.jpg

今日一日、母に付き合ってくれてありがとう・・・
ゆっくり寝て頂戴! 明日からまたお留守番生活だもんね〜



決算事務も終盤、日常業務と並行しつつ頭を悩ます日々から

解放されると思うと目の前が明るくなる気分♪

我が社担当の税理士事務所様にも「アリガトウゴザイマス」







ニックネーム ケネママ at 19:06| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月09日

危険極まりない・・・

昨日の雨から一転!とても寒い日になりました

歩道は再びのスケートリンク状態、歩けたものじゃありませんふらふら

雪が降ってないのにお散歩できないのって何とももったいない!!

今日はケネの眠い、または寝顔特集だ〜眠い(睡眠)

寝てるだけで特集を組んでもらえるなんて大物だねケネさん(爆)



1-11_2015 02 08.jpg

昨日のトリミング疲れで爆睡中パンチ

111_2015 02 09.jpg

今朝の『行ってらっしゃい』の時
後ろ髪惹かれる理由が無いかも・・・あせあせ(飛び散る汗)

1-21_2015 02 08.jpg

『おかえり〜』の顔

113_2015 02 09.jpg

そして、お散歩を諦めた今夜・・・『お洋服を着替えたのに行かない!?』
当てが外れて残念でしたっ
こんな日にお外に出るのは危険ですものどんっ(衝撃)



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>


1-18_2015 02 08.jpg

断捨離は食器ばかりでは無く・・・

かなり昔に流行した(かな?)アンゴラのセーター
高嶺の花だったから、無理して買ったのに着用機会が無いまま
相当な年月が過ぎてしまい燃やせるごみに出そうと思いながら
踏ん切りがつかず、本日はごみにするのを見送り・・・ー(長音記号2)
こんな風に袖を通すことなく眠ってるのがいくつもあって
なんともはや・・・あせあせ(飛び散る汗)

あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月08日

ビフォーアフター♪

今日は雨・・・雪まつり期間中に一度はこんな日があって

丹精込めて造った雪像が鼻水を垂らしたり涙目になったり。

日曜日と重なった今日、見物に行った方も多いでしょうにお天気は意地悪ね



16_2015 02 08.jpg

ケネさん、本日はトリミングの日はさみ
びふぉーのお写真は下下記記事参照(笑)
このお写真もビフォーだけどカモフラージュできてるよね
あら、できてないみたい犬(笑)



ケネを預けてお買い物ですよ

先日来、気になってる食器棚の整理やら・・・道具なしではなかなか進まず

時同じくして断捨離を始めたお友達が便利グッズを教えてくれたんだけど

何しろ気が短い私、取り敢えず百均でめぼしいのを見っけ!!眼鏡



115_2015 02 08.jpg

お皿を立てて収納したい!!の想いからこんなのを購入してみましたが・・・Good
?Bad

食器整理.jpg

上引き出し式収納庫から取り出した食器がこんなにもはみ出しちゃって・・・あせあせ(飛び散る汗)
再び挫折を味わうのであった〜(大爆)

。。。どうするべきか!? また振出しに戻ったね


P1290278-crop.JPG

食器と戯れてるうちにケネのお迎えの時間時計
今日もさらさらふわりの手触りよ〜し黒ハート

114_2015 02 08.jpg

『気持ちいいお風呂だったよ〜いい気分(温泉)
インディアンのマイクロバブルではいつもうっとりしてるんだってぴかぴか(新しい)

120_2015 02 08.jpg

『ご飯はまだ〜?』エサ
まだ随分と先だよ!!

まんま.jpg

最近のケネさん、食欲がありすぎるのかいつも足りない!と言うの
食べ終えた食器に未練たらたらって感じで見つめてりゃ、追加がもらえると思ってる!?エサ
それとも・・・食べたことを忘れるようになった???
まさか!!だよね?(ドキドキ)

121_2015 02 08.jpg

食器戸棚の整理は途中挫折だけどここは大丈夫!!
キッチンのシンク下はきっちり片付いておりますよ〜Good


以上、本日のびふぉーあふたーでしたend

ニックネーム ケネママ at 19:18| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月06日

雪まつりが始まってるよ〜♪

2月5日(昨日)から「第66回札幌雪祭り」が開かれています

世界中から、お客様がいらっしゃる大イベントイベント

私は行きませんが・・・札幌の街が熱くなる一週間です

この期間は何処へ行っても混み合ってて

極力出かけないように!を心がけていますの(笑)

いらしてくださった皆様は存分にお楽しみくださいね〜ぴかぴか(新しい)

人ごみは大の苦手でもこのお祭りが始まるとなぜか国道の除雪が

行き届くのよ・・・出退勤のとき、枝道から国道へ出るのは

雪山に阻まれて全く見えないので冷や冷やもんですどんっ(衝撃)

不思議なことに雪まつりが始まるとこの雪山が解消する!!

お客様に良い印象を持ってもらうため?なんて嫌味の一つも言いたくなるほど・・・

やるな〜!札幌市(大爆)

何はともあれしばらくの出入りしやすい道路状況です決定


110_2015 02 05.jpg

とっても寒い昨日、お散歩に行きましたら

11_2015 02 05.jpg

元気よく走ってたケネさんもダッシュ(走り出すさま)
立ち止まるとあんよが冷たいらしく、うんpで止まった後は
後ろ足をピョンピョン跳ね上げて、一瞬あんよを痛めちゃった!?って思ったよがく〜(落胆した顔)

きのう.jpg

母の私はかなり冷え込んでたので夜に運転するのが怖くて
お昼間に時間をもらってかかりつけ医に行ってきました病院
10日後に毎年お願いしてる健康診断を予約注射
病院ってホントに混み合ってるよね(イライラ!)
お昼休みにかかっちゃったのでお薬は夜間診療日の今夜にしましたくすり

142_2015 02 06.jpg

ケネさん、おニューなつなぎ服でお散歩を済ませ・・・犬(足)

144_2015 02 06.jpg

母のお薬をいただきにいつもの薬局へ〜
愛しの君に会いに行ったのよ黒ハート
ケネが大好きな薬局のお兄さんに「また白髪が増えたな!」って言われて
間違ってないだけにショックな母でした〜ふらふら


白髪は増えても新陳代謝はいいんだから〜むかっ(怒り)

だって前回のトリミングからまだ二週間を迎えてないのに

クマ子ちゃんなんだもの、おまけに静電気で色黒だしね

日焼けサロンには行っておりませぬぞ、 念のため・・・(爆)

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月04日

寒いです!!

今朝は二ケタ近いマイナス気温になりました

ごみ出しに行くのに手袋をつけてない指先が射すように痛みましたよ

とっても美味しいお蕎麦の産地、幌加内(ほろかない)では

マイナス30℃を超えたの、どんなかわかる〜?

絞ったタオルを一振りするだけでパリッパリに凍っちゃうのよ〜



今日はむごい!!悲しい、ニュースが再び流れましたね

世界情勢には普段はうとい私ですが今、大きなニュースとなっている

過激派テロ集団による人質事件!

ここから先また報復、殺りくといった文字や映像を

見ることになるのでは?と心が痛みます

そして、昨年の社員旅行で乗った復興航空(台湾)機がまた堕ちた。

小さなプロペラ機で飛んでるあいだ中不安だったことを覚えています

今回も乗客の半数近くの方が命を落としています

なんと言ったらいいのやら・・・


DSC00097.jpg


この写真は数えきれないほどのケネの写真の中でかなり気に入ってるの
長いこと携帯の待ち受けに設定していました〜
ふふふ、ケネも若かったよね顔(メロメロ)


あまりの寒さに、お散歩は中止にしました










ニックネーム ケネママ at 22:27| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月03日

節分・恵方巻き

晴れさえすればどんなに寒くてもお散歩しよう!!って

ケネと約束してたから・・・すご〜く寒かったけど行ったのよ

寒いのなんのって、参りましたもうやだ〜(悲しい顔)

風も強くて、その寒さをどう説明したらわかってもらえるかな・・・

強く吹く風が髪の毛を分けて、そこに見える地肌に突き刺さる!?

そんな感じの寒さでした、今シーズン一番の寒さかな?

明日は更に最低気温が低くなるようです




13_2015 02 03.jpg

こんなに寒いから・・・

18_2015 02 03.jpg

すぐに音を上げるんだろうな?な〜んて思ったが
どうししてどうして止まることを知りませんのダッシュ(走り出すさま)

114_2015 02 03.jpg

既に耳も指もしもやけみたいな感覚に襲われてる私どんっ(衝撃)

125_2015 02 03.jpg

でも、お約束は守りましょパンチ
長距離&長時間のお散歩でしたっ。


今日は「節分の日」

かべ.jpg

関西から始まったといわれる恵方巻き、今年は西南西の方向だって
海苔巻き寿司が苦手なので・・・エビフライの巻き物よレストラン
どうせ商売上手に乗せられて・・・などと思いながらも(笑)
丸かぶりで運を呼び込もうとして〜
磁石で方向を確認すると我が家の壁の方向が西南西

150_2015 02 03.jpg

壁の上の方にはケネの写真が・・・それらを見つめつつ
「可愛いね〜黒ハート」と、心の中で叫びながら
食べきりましたよ〜手(チョキ)

135_2015 02 03.jpg

そしてケネには鬼さんに扮してもらおうと思ったのに
なんだか怒ってるみたいだし犬(怒)

132_2015 02 03.jpg

お豆さんを少しだけ・・・

『福は〜うち、福は〜うち』



我が家には鬼は居なかったということで!!Clap




ニックネーム ケネママ at 21:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月02日

挫折・・・

タイトルだけ見るとびっくり〜!!(笑)

昨日『人の褌でブログを書いてみる』というブログを更新したお友達

今日は私が『人の褌でブログを書いてみた人の褌でブログを書いてみる』(爆)

吹雪です!!2日続きの吹雪です!!!

なので、上なブログを書いたお友達の

お片づけぶりを読んでて、火が付いた!!

職場では継続して片付け中・・と言っても殆どが捨てる作業なので実りが無い!

我が家の食器棚の整理を以前からしたいな〜と思ってて

ちょっとやってみようか!?

ちなみに台所のシンク下や物品庫は片付いてる・・・と思ってる。

P1390692.JPG

先ずは食器棚の(我が家のは引出し式ね)和食器が入ってる場所から・・・
今じゃ一人暮らしなのに食器があり過ぎて・・・顔(え〜ん)
食器棚が3つもある・・・
なのに、重ねてある一番上のばかり使ってしまってて


途中挫折!!

何の道具も無しに片付けようと思っても無理なことに気が付いた

お皿を立てて収納したいと思うのでそれに見合ったラックを見つけま〜す

yukoさん、やる気を起こさせてくれてありがとうね〜(笑)



2015年2月 burogu.jpg

片付けの結果も出せないし・・・あせあせ(飛び散る汗)
今月の手作りカレンダーでも見ます?(笑)
こんな風に晴れて、楽しいお散歩がしたいな〜・・・と、ケネの声でした顔(メロメロ)


明日には晴れますように・・・

晴れてさえくれれば寒くても母はケネとのお散歩頑張るよ

ニックネーム ケネママ at 22:12| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年02月01日

気がかりやら、もやもややら・・・

11月に電話で話したのが最後・・・

甘いものが大好き!って事で時々北海道の美味しいを送らせていただいてて

年明けにもまたね。届いたのかどうかも連絡が来ず!!

彼女は癌の転移による体調不良をずっと訴えていたから

とてもとても心配していました

そうこうしてるうちに彼女の妹様からハガキが届いたの

『姉は大学病院に入院しました』と。

退院したら食べさせてあげたいので冷凍しましたって。

彼女には心臓を患ってる愛犬が居ます、幸いにも妹さんがお世話していると聞き

胸をなでおろしたのですが、わが身に置き換えると・・・

私が病気になったらケネはどうなるんだろう?

入院したらこの子はどうやって過ごさなければならないの?

自分はこの子のために元気で居ることが使命なんだね

彼女のその後がとっても気がかり・・・遠く離れすぎてて何もしてあげられない

1日も早く可愛い可愛いリリーちゃんを抱きしめてあげてね

そして元気な声を聴かせてね、病気に負けないで!!



13_2015 01 30.jpg

スケートリンク状態をものともせずにお散歩してるケネだけど
大きなフードは自分で外すことが出来ず!!むかっ(怒り)

17_2015 01 31.jpg

そんなケネさん、昨日が病院の日でした病院

19_2015 01 31.jpg

細かな検査は無い日です注射
チッコは決定
心臓の音も綺麗で安心、お目〃も見えていますよ
ただ!体重がここのところ減り気味で、目下4.1sしかありません
原因となるような体調の変化が無いことから
ご飯を少し増やしてみることになりましたエサ
裸のケネを見ると腰のあたりがかなりほっそりで、
先生は痩せすぎではないから安心して!と仰るけど
やっぱり気がかりですわ顔(メロメロ)

119_2015 02 01.jpg

良く寝るし・・・眠い(睡眠)

121_2015 02 01.jpg

今度は『降ろして〜!』と命令口調でワンexclamation×2

P1390667.JPG

ケネのかかりつけ医が診療日と診療時間の変更になるんです
土、日が診療してないと本当に困る
先生になぜ?と問うと人手不足ですって
検査や手術にはスタッフのほとんどが関わってるので
(今まではお昼休みを利用で行ってた)その時間帯に電話があると
支障があるのでこのような時間帯にして
更にピンクと黄色の時間帯には電話も取らないそうです顔(え〜ん)
私の一番の気がかりは高齢になったケネに突然の事が起きたら
どうすればよいのか?ってこと
電話をすれば『アニクリ24』というところに繋がってアドバイスが頂けるそうですが
病歴や治療実績などが共有できるのか心配な面もあるのです


ケネと同じ病院に通ってるお友達のパパ、ママ、取り敢えずこんな風に聞いてきました〜


123_2015 02 01.jpg

ケネちゃん、体調が悪くなる時はブルーの色の時間帯でお願いします(笑)


145_2015 01 28.jpg

外は吹雪模様・・・台風雪
甘酒でほんのり酔って候〜


ニックネーム ケネママ at 15:55| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする