2015年03月31日

自分にお疲れ様〜と言ってみる

春三月。

明日からは新しい年度を迎え、何かしらの変化もある時期

社会人一年生となるる方々、新入学を心待ちにしてるみんなに

おめでとうございますの言葉が飛び交う春ですねぴかぴか(新しい)

そんな本日3月31日、思うところあって23年間勤務した職場を退職いたしました

昨年くらいからぼや〜んとは考えていましたが決断しなければ先に進まない!!

その気持ちは今年になり強固なものへと変わり会社と交渉を進めてきた結果です

思い返せば23年の月日は長かったような・・・そして短かったような・・・

この間、大過なく過ごせたことは何よりの事と自分にお疲れ様を言っちゃいましょ!手(チョキ)

今は同僚の皆さんにも感謝の気持ちでいっぱいです

願うはこの先の会社の更なる繁栄と、二代目さんの成長!

早く育たないと初代社長がどんどんご老人になっちゃうよ〜と、

最後に毒づいてみました(笑)わーい(嬉しい顔)



11_2015 03 31.jpg

会社からもお疲れ様を言って頂き、とりあえずの拍手などしてもらって(笑)
お寿司のランチをゴチになりレストラン

16_2015 03 31.jpg

三時には素敵なティータイム
これはちょっと嬉しい出来事でしたよ喫茶店

110_2015 03 31.jpg

「ケネちゃん、今日は会社から帰ったらゆっくりお散歩しようね」

113_2015 03 31.jpg

『取り敢えず行けば?』で送り出してもらって・・・
なんか〜愛想なしよね顔(メロメロ)

残念.jpg

。。。そして夕方には雨になり雨
がっかりというか残念しごくふらふら


そして、退職後の明日からは?というと

立場を変えての後方支援・・・(頑張れ〜!二代目さん)

勤務時間を少しだけ優遇(?)してもらって

今までと同じ机、同じ場所で、変わりない仕事なんだな〜これがっ。

あ〜あ、いいんだか悪いんだか?(苦笑)顔(ペロッ)

だから、退社の時も何の感慨も沸かず!(笑)

だけど。これからは自分に甘く、少しだけ我が儘になりたいと思います

とりあえず朝の通勤地獄からは解放されそうですよ

そして、今までは出来なかった朝のお散歩にも行けるかな

ケネちゃん、乞うご期待ね!!





ニックネーム ケネママ at 18:37| Comment(22) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月29日

可愛いモコちゃんとインディアンでランチ♪

先月、廃止前の北斗星、カシオペアに乗って新幹線

関西、関東遠征をしてきたお友達、ぶんままさんとモコちゃんに

旅のお話を聞かせていただく機会を作っていただきました

何時ものように場所はインディアンのビップルーム

お目〃が不自由なモコちゃんと超臆病なケネの事を知ってるスタッフが

このお部屋を用意しておいてくれましたアリガト


114_2015 03 29.jpg

早めに着いたのでまだ誰もいないデッキでお日様を浴びて・・・
今日は少し曇りがちだったかな?

P1400890.JPG

ここへ来る前にきちんとお散歩もして来たんだけど
お外の空気は格別なようで・・・Good

112_2015 03 29.jpg

髪をなびかせ(笑)走り回ってました〜ダッシュ(走り出すさま)

14_2015 03 29.jpg

モコちゃんを待ってる間にもお客様わんこが続々と・・・犬(笑)
ケネさん、ビビる場面が多かったね
こんな感じでトリミングの時も怖がってるんだ〜犬(泣)
この先の対策を考えなくちゃと、再確認した次第。

P1400906.JPG

モコちゃんが到着しましたよ〜
可愛いモコちゃん、あんよの爪もとっても可愛いの黒ハート

127_2015 03 29.jpg

上ぶんままさんのお食事はポークソテーレストラン

130_2015 03 29.jpg

私はオムライス、美味しいのよ〜手(チョキ)

120_2015 03 29.jpg

私達が食事中もケネはビビリ通し・・・バッド(下向き矢印)

モコちゃん@.jpg

気分転換のランランでは微妙すぎる距離感もあり〜

モコちゃんA.jpg

接近しても気に掛けないシーちゃんズ
モコちゃんはクンクンで相手を確認します、ケネも協力的で偉いぞGood

116_2015 03 29.jpg

とても暖かで気持ちの良い休日
ついついおしゃべりが長くなってしまいましたよ〜
遠いところまで来て下さったぶんままさんに感謝ですぴかぴか(新しい)

1-15_2015 03 29.jpg

旅行のお土産までいただいちゃって・・・
とても楽しい時間でした


月末の週に入ります

そんなこんなで今年ももう3ヶ月が経過

これからの季節が一番好き! 日に日に暖かくなるしお花も咲き出す

いろんな事がリセットできるしね

寒いからと重かった心も身体も前へと出られるような気がするのは私だけ?(笑)



ニックネーム ケネママ at 19:40| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月28日

お出かけしてきたよ〜

昨日に続いてぽかぽかな日

秘密基地散歩に出かけるともう道端には

沢山のお花屋さんがワゴンを出していましたぴかぴか(新しい)

「どうしようかな?お彼岸にも来られなかったし・・・」

取り敢えず両親の眠るお墓まで行ってみると、やっぱり雪ノ下

もう少し雪が溶けきらないとお参りは無理だね〜

ケネは広くなった道を楽しそうに走ったり走ったり・・・(笑)

その様子は・・・カメラを忘れて出ちゃったのでありませ〜んカメラ


11_2015 03 28.jpg

午後からはお出かけ
「ケネちゃん、今日はアプリ工房さんに行くよ」車(セダン)

出発.jpg

『ハーイ!では、出発進行』パンチ
高速に乗っかって何時もなら10分・・・今日は高速が混んでて
下を走る車が過ぎ去っていく様子を何度も見たよ顔(え〜ん)

142_2015 03 28.jpg

母はいつものように店長さんと爆弾トークexclamation×2
美味しいコーヒーとクッキーをいただきました喫茶店

P1400832.JPG

ふと気が付いたら(笑)素敵なお洋服が・・・
ケネちゃん着てみる?まぁピッタリだ事るんるん

136_2015 03 28.jpg

『これを着て帰る・・・』ってケネが言ったような?言わないような?(爆)

152_2015 03 28.jpg

生前のおばあちゃんが「ケネはいつも行きと帰りでお洋服が違うね〜」って
そういってたのを思い出すわ(大笑)

re-su.jpg

流行のレース生地、チロリアンテープも新入荷の物で作ったそうですNEW
私の好きなハイウエストで可愛いお洋服ですよ〜ん揺れるハート

写真.jpg

お着替えのついでに裸ん坊ケネも!カメラ


明日もお楽しみが待ってて、嬉しい連休です





ニックネーム ケネママ at 20:12| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月26日

暖かで穏やか・・・

統一地方選挙が公示となりました

投票日まで又賑やかになりますね〜

一票の積み重ねが私たちの将来にも関わってくると信じて

国民の権利を行使しようと思います。

先ずは投票しなければ何も始まらない! 

決して候補者の関係者ではないけど、ちょっと言ってみた(笑)



11_2015 03 26.jpg

暖かで穏やかだった今日、職場の裏の法面に見っけ!!目
「わ〜い!私たちのところにもやってきたよ〜春」四葉

111_2015 03 26.jpg

ここ二日間、夕方になると雪が降り、残念な思いをしてきたケネさん顔(え〜ん)

113_2015 03 26.jpg

今日はたっぷりのお散歩をすることが出来ましたGood

135_2015 03 26.jpg

『何処まで行こうか・・・』

125_2015 03 26.jpg

取り敢えず走ってみるダッシュ(走り出すさま)

128_2015 03 26.jpg

走り出したら止まらない・・・ー(長音記号1)

131_2015 03 26.jpg

もう少しすると明るい間のお散歩ができるようになるね〜グッド(上向き矢印)

140_2015 03 26.jpg

ワクワクする春にもう手が届きそう
なんでも、三月にこんなに気温が高いのは観測史上三回目なんだとか・・・

ニックネーム ケネママ at 21:27| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月25日

四月も目前

。。。とは言え、今日は寒いですもうやだ〜(悲しい顔)

寒の戻りでとても寒い、おまけに強風、朝には地震までありましたの

(ケネチャン、ダイジョウブダッタカナ?)

こんな足踏み状態の春も、明日から気温が一気に二桁、加速しそうです四葉

仕事では今日は支払日だったので業者さんの出入りも多く落ち着かない日でした

そして私は鼻炎が苦しい、眼薬も効き目なく、マスク美人(笑)となってます






さて、最近のケネさんは寝床づくりがとっても念入り
クッションをベッドにしたいらしく・・・
耳を澄ますと結構鼻息が荒いの(笑)



118_2015 03 24.jpg


入念なホリホリの後やっと安心して寝たようです眠い(睡眠)眠い(睡眠)

120_2015 03 24.jpg

お留守番時はカドラー、夜にはソファーのこのクッションの上と
決めてるみたいですねパンチ

そして

17_2015 03 24.jpg

とかく高齢になると出来なくなることが多くて
椅子に跳び乗れないのは勿論、上がった椅子からも降りられない!顔(え〜ん)

13_2015 03 24.jpg

朝食時、私の横で見張ってる!!目

14_2015 03 24.jpg

『ご飯ができたよ〜』エサ

111_2015 03 24.jpg

ご飯は食べたいし〜で地団太踏んでいますよ



夕方からまた吹雪だしてとっても寒いの

なんだか今日は寒い!の連呼だねあせあせ(飛び散る汗)

今日を超えると背中を伸ばして過ごせるかな?


032411.jpg

昨年の3月終わり(2014年3月25日)
まだ足元にも雪があったから今年はかなり楽な冬だったのね
今週中には積雪ゼロとなりそうですよ

長い冬が終わって心浮き立つような春もすぐそこるんるん

明日は今夜行けなかったお散歩もたっぷりと楽しもうね〜ケネさん


ニックネーム ケネママ at 20:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月23日

春は足踏み・・・

昼間には吹雪いた!!びっくりです!!

それでもさすがの3月後半、止んだと思ったらすぐに道も乾いたよ

久々に寒いと感じた月曜日、ねぇ、もう花粉が飛んでるの?

私は今日、立て続けのくしゃみと鼻水に悩まされる一日でした

北海道は白樺の花粉が多いけど花粉症持ちには辛い季節がやってきますね



117_2015 03 23.jpg

少し寒く感じる今夜のお散歩は犬(足)

121_2015 03 23.jpg

写真を強要(笑)せずカメラ

113_2015 03 23.jpg

。。。そしたら、ほとんどが走るかうんpの場面でしたわーい(嬉しい顔)

132_2015 03 23.jpg

たっぷり歩き走り、満足・・・かな?

準備.jpg

ご飯の後は時間を掛けて寝床の準備ウサギ

ぐっすり.jpg

そして、お休みになりました眠い(睡眠)
いっちょこ前にクッションに乗ってるよ目


土曜、日曜と連休でした

その間、ケネはとにかく落ち着かない・・・

椅子に乗せてって言うからあげてやるとすぐ下りるし

下りたらまたすぐ乗せてって言うし、そんな事の繰り返しで

このお方は私が仕事で居ないほうが落ち着いていられるのでは?

だから、出勤の日はご飯の後すぐに寝てる。

昔と違って「行ってきます」にも反応なし!!

きっと一人のほうが落ち着いていられるんだ!!

そう思うとちょっぴりさみしくなったふらふら



135_2015 03 23.jpg

週の初めはとかくかったるい
上こんなのに頼ることが多いかな・・・
今までのより更に強力になったのを発見しちゃったから買わずにいられないあせあせ(飛び散る汗)





ニックネーム ケネママ at 22:22| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月22日

変わりもなく・・・

変化のない日々を過ごしています

ちょっとサボってる間にケネのお散歩コースは雪が溶けました!!

前回記事のフキノトウは、山形産だったけど

北海道産はまだ出てきません、目を凝らしてみてもまだだな〜

見えるものはごみばっかりよむかっ(怒り)

仕事から帰ってまずはお散歩だけど最近ではほんのり明るくて

ついつい長いお散歩になっちゃうね、ケネと私の根競べみたいな(笑)




ここんとこのお気に入りで、毎日パソコンの電源を落とす前に

読み逃げしてた方のブログがあったの

先日、いきなりブログへのモチベーションが下がったのでやめます!

・・・って本当にやめちゃってかなりがっかり

『何のためにブログを書いているのかわからなくなった』と。

自分に問いかけてみた!記憶力が良くない自分の備忘録、

ケネとどんなふうに過ごしてきたかの記録、

老後のお楽しみ、そして可愛いわが子が取り持ってくれたご縁に感謝

理由はいっぱいあるけど義務感なく続けられたらいいよね



調べたいことが続出だったここ数日、パソコンに向かう時間が増えて

眼の具合がよくありませんでした

何を調べてたかは・・・ヒミツ(笑)



12_2015 03 22.jpg

今日はケネのトリミングはさみ
それに合わせて私もカットしてきました

15_2015 03 22.jpg

朝のランランンで一走りダッシュ(走り出すさま)

13_2015 03 22.jpg

預けようと思ったらKちゃんが「出血してる〜」って言うの
行きがけの車の中でもケネのお口周りが涙やけみたいな色だな〜って
気になっていたんだけど

13_2015 03 22-1.jpg

お口の中からだと大変!!
よーく見てもらったら舌先がちょこっと傷ついてて
その舌でペロンをしたせいでは?ということに・・・

17_2015 03 22.jpg

お迎えに行くとその後、大丈夫だったようでした
思い当たるのは出かける前にブラッシングしようとしたとき
怒ってガブッっとしようとしたの(最近は超我儘あせあせ(飛び散る汗)
その時に歯にあたったみたいです(ホッ)

111_2015 03 22.jpg

今日のインディアンはワンちゃん無料デイだったらしく激混み顔(え〜ん)
ケネの怖がりもマックスで今後トリミングの時間を
相談しなくちゃって感じ
こんなに偉そうなお顔して臆病なんだから〜顔(泣)

113_2015 03 22.jpg

ケネさん、どうする〜?

ニックネーム ケネママ at 16:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月17日

春便り・・・第二弾♪

ちょっとタイムラグあり!な日記になっちゃってますあせあせ(飛び散る汗)

昨日のケネ地方は四月並みの暖かさ、夕方のお散歩も手袋要らず!

良い季節になってきました〜



11_2015 03 16.jpg

2日間のお休みが終わるとまた、暗がりお散歩なんだけどね顔(泣)

14_2015 03 16.jpg

自宅近辺は泥んこ模様
国道方面を目指しましょ!
雪が解けて歩道際に見えるもの・・・ゴミの山どんっ(衝撃)
紙コップや食べ物の袋は当たり前、なんとマスクまで落ちてたがく〜(落胆した顔)

112_2015 03 16.jpg

ケネさん、あまり覗きこまないでおこうよ〜Bad

115_2015 03 16.jpg

お散歩から戻ると洗面ボールへ直行!
あんよが濡れるのは大嫌いなのでケネさん・・・怒ります犬(怒)
ほらほら、お顔にも砂が付いちゃってる

121_2015 03 16.jpg

でもさ、1回のお散歩であなたのあんよにはこんなにも砂がくっついてくるんだよ〜

私の事を言えば、職場の駐車場が泥んこ状態
泥のついたタイヤでマンションの駐車場に入れるのが肩身が狭くてねふらふら
わが社の職業柄通路をコンクリートにできない事情もあって
毎年この時期の悩み・・・


125_2015 03 16.jpg

汚いものを見た後は!!
春の便り〜四葉フキノトウとタラの芽がスーパーに並んでたの
養殖物や地元産ではないけれど早速天ぷらにしましたら
ほろ苦くて、まさに早春のお味がしましたよぴかぴか(新しい)


。。。そして今夜は雨雨

一雨ごとに春・・・かな?


ニックネーム ケネママ at 18:31| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月16日

春便り・・・♪

これが届くと、春だな〜って思う

まだ雪も残ってるし寒い日もある北海道
(札幌は3月27日に雪が無くなる予想が出ていますよ)

毎年冬の間は房総の別荘へと移住される職場のお向かいに住むご家族から

今年も届きました〜かわいい



1-12_2015 03 15.jpg

春の香りいっぱいのお花たち・・・
今年はフリージアやカーネーションも入っていました
自宅用に少し持ち帰りました、いつもありがとうございますS様アリガト
お礼の電話をすると今年は房総も寒い日が多くてお花が遅かったと仰っていましたよ

11_2015 03 15.jpg

お休み2日目も良い天気に恵まれたのでぴかぴか(新しい)
いつものとこ・・・ね
道路わきの雪山はまだこんなにも高い・・・

15_2015 03 15.jpg

木の上で啼くカラスに反応してるケネ
私は「怖いから早くここを立ち去ろうよ〜」と、リードを引く手にに力を入れる!!

114_2015 03 15.jpg

その後も楽しそうにお散歩して犬(足)

117_2015 03 15.jpg

帰り道、距離を測ってみたら今日、ケネが歩いた(走った)のは
1.6qでした、これって長いの?短いの?

おいも.jpg

ご飯の後のおやつが嬉しいケネさんグッド(上向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 20:49| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月15日

お散歩と美味しい♪

カレンダーによれば今週から続けての土曜休み、なんか嬉しい♪

まず始めのお休みの昨日は秘密基地へとお散歩です

国道が何時ものとおりで大渋滞!グル〜っと遠回りで辿り着きました



159_2015 03 14.jpg

もう乾き始めててケネにはベストコンディションな道路手(チョキ)

走る.jpg

お散歩というよりタッタカタッターと走り・・・ダッシュ(走り出すさま)

16_2015 03 14.jpg

跳び・・・私の息切れ度をご想像下さいな(笑)

132_2015 03 14.jpg

時々振り返り『遅いんだけど・・・むかっ(怒り)』ってね。

128_2015 03 14.jpg

ねえ、ねえ、あっちを見て!!目

道.jpg

春のお彼岸を前にして行き止まりだった各墓石に通じる道が
全て開きました
冬の期間は手つかずだったのでまだ道路には雪が残るものの
これでお参りに来る人も少しは楽!?

165_2015 03 14.jpg

でも、我が家の墓所はまだ深い雪の中、間に合いそうにもありません
遠くから南無南無・・・

後姿.jpg

ケネの走る後ろ姿・・・
後ろのあんよが重なり合って、なんか可愛いんだよなぁ黒ハート

149_2015 03 14.jpg

そうこうしてるうちにまた雪が降ってきて道路が濡れはじめました
もう十分走ったからこれでいいよね?帰ろう・・・


夜になりわんこママたちとのお食事会

名付けて「働く女子の肉祭り♪」レストラン

すすきののイタリアンバル UNO(ウーノ)さんで。

何を食べても美味しかったよ〜



イタリアンバル.jpg

横文字のお料理で覚えきれなかったけど
サーロインステーキ、エビのアヒージョ、ムニャムニャ・・・(大汗)などね

デザート.jpg

デザートのバルサミコ酢が効いたジェラートと焼リンゴが絶品でした
大好きなエスプレッソで締めて!! ご馳走様でしたぴかぴか(新しい)


何時にも増しておしゃべりが進んでこのお店だけで閉店まで(笑)

久々に夜遊びしました〜顔(ペロッ)


1103_2015 03 14.jpg

帰宅すると、お昼間のお散歩が効いたのか爆睡してて目覚めないの
ちょっと薄情じゃない?ふらふら


ニックネーム ケネママ at 10:22| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月13日

北斗星・・・ラストラン

さよなら北斗星

今日3月13日、ついにブルートレイン北斗星の最終出発日となりましたね

決して鉄道マニアでも、熱烈ファンでもない私だけど

朝から流れるニュースを見てはおよそ一年前の上京物語を

思い起こしていました、もう一年が来ちゃうのね、あの日から・・・



04106.jpg

遠くからその姿を現す北斗星を見た時は胸が震えた!!

北斗星.jpg

関東で待っててくださるお友達が「今どのあたり?」「早く会いたい」って
メールをくださったり・・・
一夜明けて上野に到着した時にも出発の時とは違う胸の高鳴りを
憶えたものです



北海道への新幹線延線で運休も多くなり、そしてとうとう廃止が決まり

今日のラストランを迎えましたから、

ニュースで流れる映像に涙が出そうになりました






沢山の楽しい思い出を乗せて帰ってきた札幌はまだ寒かった。


12_2015 03 12.jpg

あれから一冬超えようとしている今

114_2015 03 12.jpg

ケネは相変わらず元気にお散歩しています

132_2015 03 12.jpg

こんなに元気なんだものもう1回くらいは挑戦できたかもしれない
そう考えると時間短縮の新幹線よりのんびりゆったりの旅は素敵♪
『もうチャンスはないの?』残念だね顔(メロメロ)






そして今日のケネはスピーカーから聞こえる音楽に合わせて
リズミカルにステップを!(爆)

ん?.jpg

『なにか?』

ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月12日

行けたのよっ!!

大荒れだった北海道地方、

いまだ不通となってる道路や列車の区間もあるのです

今日一日は要警戒だそうです

そんな昨日は3月11日、東日本大震災が起きた日

昨日はこのことに触れるのが少々辛かった・・・なので1日遅れですが

改めて被災された皆様にお見舞い申し上げますとともに

一日も早い復興と、心の痛みがほんの少しずつでも和らいでいきますようにと

願ってやみません

あの日の事は明確に覚えていて、職場で体験した揺れの長さに

めまいがしそうでした、そしてあの日は一人でお留守番だったケネと

デイケアに行っていたおばあちゃん、家族3人が別々の場所にいて

それぞぞれに怖い思いをしたのでした

私の住む札幌は被災地の皆さんとは比べてはいけないほどの規模でした

でも、あの日以来わずかな揺れにも動揺する自分が居ます

それぞれの想いで過ごした3月11日・・・

そして今日3月12日は大切なお友達ikukoさんの満中陰(四十九日)

閻魔大王様はきっと彼女を極楽浄土へと送ってくれるはず。

もう、ここにあなたの事を書くのは今日で終わり・・・あとは私の心の中。

さようなら、あちらではお元気でね



11_2015 03 11.jpg

昨日は夜になると冷え込んだので道が凍ってることを
帰宅時に確認しつつ・・・眼鏡
ケネさんは、行く気がみなぎっております〜犬(足)

18_2015 03 11.jpg

お外の空気だけでもと思ったのに・・・

124_2015 03 11.jpg

いつものコースを完歩、完走!!
お達者です爆弾

うんp.jpg

ご飯の量を増やしてるせいか誠にお通じが良くぴかぴか(新しい)
お散歩ができない日は丸1日は我慢するのが今まで。
今週は毎日わが家のシートにたっぷりとフン
それでもお外に行くとこんなお写真ばっかり・・・(汗)

143_2015 03 11.jpg

お陰様にて目覚ましが鳴るまで爆睡してくれました
やっぱりこの子にとって、お散歩は外せないことの一つ
どうか毎日行けますように・・・

ニックネーム ケネママ at 09:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月10日

はるのあらし

毎年のように3月には大荒れな日がある・・・・にしても

雨で明けた朝、仕事で銀行廻りの時は大雨、ザンザン降り雨

職場に帰りつくころには大粒の雪雪

その後も降り続けまたしても国道は大渋滞となった時間帯に帰宅

水分たっぷりの雪が積もって車庫入れに苦労!!どんっ(衝撃)

春への一歩と言ったってひどすぎるわ、今日の天気。




14_2015 03 10.jpg

私が帰宅すると待ち構えてたように玄関へと続くドアの前に移動して

16_2015 03 10.jpg

いつまでも開かないドアに『お散歩に行くよね?』って聞く?

115_2015 03 10.jpg

可哀想だけど外は激しい雪、無理だわバッド(下向き矢印)
雪も溶けて乾き始めた道路がまた振出しに戻っちゃったよ

118_2015 03 10.jpg

なかなかあきらめがつかないご様子のケネさん顔(泣)
母を恨まずお空の神様に言ってみて!「気まぐれに雪を降らせないで!!」

晴れる?.jpg

取り敢えず今夜は体力温存しとくことに・・・kenne


数日前から東京大空襲から70年や東日本大震災も4年など・・・

あちこちで目や耳にして、

今腰かけている椅子が揺れてる気がしてふーっと恐ろしくなったり、

ドキッとしたりする自分

被害に遭われた方々にはもっと思い出したくない日なのかもしれません

今後大規模災害が怒ると予測されているけど

その予測が当たることが無いようにと願う今。


ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月09日

話題も無いので。

雨だもの〜ふらふら

お散歩を諦めるしかないので

ご飯の前に少しだけ遊んでみようか・・・大好きなてってを咥えて

走る走る、あまりの勢いにカメラが追い付けず!Bad



burebure.jpg

モノクロ写真で(笑)ブレブレの・・・あせあせ(飛び散る汗)





一切れのイチゴを食べたいけど食器が違うと怒りまくるケネで
本日はさようなら〜(大笑)



明日は晴れますように・・・いや願っても晴れないそうです

吹雪になるとか・・・もう勘弁してくださいな顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 20:04| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月08日

手紙・・・

大切に思っていたお友達が逝ってしまってからもう随分過ぎました

昨日妹様からお手紙をいただき、最期の様子も知ることが出来ました

苦しむことなく安らかだったと聞いて胸をなでおろしたところです

やがて、3月11日、あの震災から四年、当時は震災鬱に陥った彼女でした

私も彼女の死を聞いて苦しい辛い毎日だったように感じます

来週には四十九日を迎えるから富山の方向を向いて手を合わせましょう




私がそそっかしいのはすでにみんな知ってのとおりだけど

眼鏡をしてるのに窓ガラスやドアにおでこから突っ込み、

当然眼鏡がぶれる・・・その繰り返しで精密な眼鏡も合わなくなって

当然、目が疲れる、頭も痛い、やる気が失せる・・・と

更新おさぼりの言い訳をしてみる(爆)

やっと今日、調整してきたので更新しま〜す



13_2015 03 07.jpg

昨日の夜はケネちゃんの定期検査の日でした
なんだか浮かないお顔ですわね〜顔(泣)

16_2015 03 07.jpg

血液検査による肝臓の数値は、かつてないほどに良い結果でした手(チョキ)
中性脂肪も平均をちょっと超えるものの前回より改善してました
心臓の音も問題なく、歯茎もしっかりしてるしお口の中も綺麗
このままだと一生歯を抜いたりすることが無いように思うと
『大変良くできました!』のハンコをいただきました〜(イェイ!!)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

14_2015 03 07.jpg

もう一つの気がかり・・・
食欲旺盛なのに体重が落ちてくこと・・・
先生が計算の上ご飯も増やしていいと・・・
朝夕、5グラムづつ多く。5グラムってこんな感じエサ
太らせすぎないよう、やせすぎないよう・・・体重管理って結構大変ですよね

18_2015 03 07.jpg

『今日からご飯が多くなるの?』犬(笑) kenne



115_2015 03 08.jpg


そして今日はトリミングデイはさみ
二日分の溜めこみ解消でフン早めに家を出てお散歩しましたよ

トリミングデイ.jpg

足許は最悪なんだけど・・・楽しそうるんるん

121_2015 03 08.jpg

白黒シーちゃんに会いました、昨年も会ってるんだけど
名前を覚えられないという特技がある私であせあせ(飛び散る汗)またお聞きするのも申し訳なく・・・です顔(え〜ん)

122_2015 03 08.jpg

まだ若いし白黒はっきりしてて羨ましいね
ケネと並ぶとお色が全然違うよ、でも、お顔が似てるよね?

132_2015 03 08.jpg

まだまだお外に居たいとアピールするも、お時間です!!

インディアンに預けた後は久しぶりにデパートへ行ってきました

もう春なんだよ〜がく〜(落胆した顔)

購入したセーターもまだ着てないのがあるのに・・・(苦笑)



141_2015 03 08.jpg

早い時間から駐車場もいっぱいです駐車場
私が唯一出し入れすることが出来る駐車場はここ、大通公園下。
運転が苦手なんです〜


びふぉーあふたー.jpg

ケネをお迎えに行って・・・

147_2015 03 08.jpg

ケネさん、すっきりしたねぴかぴか(新しい)

150_2015 03 08.jpg

ご褒美はあるかな〜? kenne


4月・・・気持ちも新たになる月

毎年黙っててもこの月は廻ってくるけど今年は少し違う意味のある

4月となりそうなので、自分に記念品を一つ!!プレゼント





ニックネーム ケネママ at 17:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月05日

鈍感になったのか?ズーズーしくなったのか!?

最近のケネは・・・


12_2015 03 04.jpg

道路状況がどんなでも・・・

18_2015 03 04.jpg

たっぷりのお散歩を楽しんでますよ犬(足)

13_2015 03 04.jpg

あらら、大きな道路のまん中でフン
大胆不敵になってきた〜(笑)
奥ゆかしさのかけらもないって感じあせあせ(飛び散る汗)

115_2015 03 05.jpg

朝だって、見送ってくれることも無い
一人淋しく「行ってきます・・・」当然お返事は・・・ない顔(え〜ん)
少々寂しい気持ちもあり〜の母ですわ

114_2015 03 04.jpg

大好物の信玄餅が届きました〜
似て非なるお菓子がこっちにもあるけれど、このお菓子の美味しさは天下一品!!
何時もありがとうね

ニックネーム ケネママ at 21:43| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月03日

つかの間の晴れ♪

昨日の夜まで吹雪模様だったけど今日はようやく晴れてくれました

このお天気もまたすぐに崩れるとか・・・

もう雪は勘弁願いたいですね〜。勘弁と言えば!!



118_2015 03 02.jpg

このお方!まるっと2日間お外の空気が吸えないせいか
うっ憤がたまってるようで・・・

12_2015 03 02.jpg

おうちのシートでもうんpはするけど(おもちゃは持ち込まないでよ〜!!)顔(メロメロ)


goronnto.jpg

少し遊んであげると満足もする風なんだけど・・・
なんてったってパワフルケネには物足りないんだよね


今朝、午前4時11分(思わず時計を見た!時計

隣で寝ていたケネがむくっと起きてまずチッコ・・・そのあとお水を飲んで

そこからが私の地獄顔(泣)

6時にセットした目覚ましが鳴るまで延々と・・・

私の顔や手をぺろぺろ攻撃し続けました

なぜかその前もほとんど眠れてなかった私

そこからは完璧に覚醒状態でもうくたくたですわ


120_2015 03 03.jpg

なんとしても今夜はお散歩に連れ出さなくては!!(早く行こうよ!)

128_2015 03 03.jpg

つかの間の晴れ日、道路状況は良くないけど仕方がない、お散歩してきました〜
アスファルトが出てるところは走りダッシュ(走り出すさま)

133_2015 03 03.jpg

歩きにくい状況もあり〜の

142_2015 03 03.jpg

それでも最後まで歩き通し犬(足)

満足!.jpg

ケネちゃん、大満足〜♪
ご飯を食べたらすぐさまカドラーへ・・・眠い(睡眠)
これで少しは今夜の安眠妨害を防御できるかな?あせあせ(飛び散る汗)


きょうはうれしいひなまつり〜るんるん

3月3日.jpg

というわけでお寿司と桜餅
日本人って何かというとお寿司を食べるんだよね、おめでたい食事なのでしょうか・・・?

ひな祭り.jpg

職場には今年も山桜・・・
予測を誤って今日3月3日に、満開にできず!!桜

143_2015 03 03.jpg

どんよりな空に見えたお月様が「明日はまた荒れ模様!」って
言ってるみたいでしたよどんっ(衝撃)



そして吹雪いてた昨日の夜間診療に先日の検査結果を聞きに行きました

おおむね良好でめでたしめでたしGood

気を付けるべきはおやつと運動、ケネのお散歩程度ではまだ不十分だそうです

就寝2時間前は食べ物を摂らない、これができそうでできないあせあせ(飛び散る汗)

でも、ケネと二人、健康な毎日を過ごす決意も新たにしましたの!!(笑)

ニックネーム ケネママ at 19:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年03月01日

3月の始まりなのに

2月終わりの事(汗)

大丈夫、僅かに1日前の事(笑)

連休初日のお散歩模様を記しておこう



12_2015 02 28.jpg

アプリ工房さんへ行く前に秘密基地へとお散歩に出かけたの車(セダン)

埋まる.jpg

自宅近辺と同じでここも状況はよろしくないexclamation×2

116_2015 02 28.jpg

この先が通行止めになってるから車の出入りも少ない分
道路にも溶けきらない雪が残っています

126_2015 02 28.jpg

大通りへ出るまでの短い距離を行ったり来たり・・・ー(長音記号2)

125_2015 02 28.jpg

あっというまに雪玉がたっぷりくっついちゃうの顔(え〜ん)

127_2015 02 28.jpg

翌日に乞うご期待!ってとこでしょうか?

136_2015 02 28.jpg

「ケネちゃん、もうあきらめて引き返そうよ」家

144_2015 02 28.jpg

不満を残したまま撤退!


そして今日は昨日よりよろしくない状態に

諦めきれないケネがまとわりつく日曜日となりました

母の私は本日、〇〇〇三昧でございました〜手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 21:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする