2015年04月29日

「いやあ、映画って本当にいいもんですね 」

お馴染み、水野 晴郎さんの名台詞。

私はどっちかというと淀川長治さんの世代かな?(汗)

テレビ放送やDVDで見ることが多くなり、足を運ぶことが少なくなった

劇場上映の映画を見てきました

ある紹介番組で見て行きたいと思ってたんだけど

いよいよ5月1日で終わりってことで、お友達と出かけましたよ



狸小路.jpg

以前はよく二人して通った映画館、いつも映画帰りは『狸小路の新倉屋』さんで
クリームぜんざいやクリームみつ豆を食べたものです
狸小路なんか何年振りだろう?懐かしいな〜



見たかったのはイギリス映画の『おみおくりの作法』

上映してるのはシアターキノ・・・ここはマニアックな映画が多く上映されるの

静かな静かな映画で、終わり近くに思いがけない展開になり

あちこちからすすり泣きが聞こえた、私とお友達も涙でした

久々に感動しました〜

ブロードウェイもいいんだろうけど、こうしたしっとりとしたのもいいな



kinokafe.jpg

映画に感動してその足でキノカフェさんでランチレストラン

玄米ごはん.jpg

玄米ご飯とのっぺい汁、副菜がまたやさしいお味で大満足!
お食事だけでもまた来たいと思いましたよ〜

141-20150429.jpg

ケネにお留守番をさせてたので大急ぎで帰宅して
着替えてすぐにお散歩に・・・恥ずかしいくらいお決まりの桜観察サーチ(調べる)

さくら1.jpg

昨日より更に多く咲いてて嬉しい〜るんるん

163-20150429.jpg

ケネが気の毒なくらいに桜に心奪われて・・・(笑)

ケネ1.jpg

だけど、たっぷりの時間をかけて納得するまで付き合ってるよ犬(足)

166-20150429.jpg

『もう、気が済んだ(^^♪』

171-20150429.jpg

お水もおいしくいただいて・・・
ケネには少しだけ待っててもらい桜を撮ってきましたカメラ

182-20150429.jpg

193-20150429.jpg

187-20150429.jpg

さくら2.jpg

。。。見飽きない!桜
満開は週末頃かな?(雨が降りませんようにぴかぴか(新しい)

1105-20150429.jpg

ケネさん、お待たせしましたね
また明日、見に来ましょexclamation×2






ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月28日

やっぱり〜!

不調が続くと思ったらやっぱり昨日からPM2.5の濃度が高くなっているそうです

なんて敏感なんだろ、私の鼻やら、目やら・・・(苦笑)

それでも見ないではいられない桜を観察に秘密基地へと行ってきました


12-20150428.jpg

朝からすっきりしてない霞んだ空曇り


112-20150428.jpg

今日は、広場からおばあちゃんの桜までダッシュ(走り出すさま)

118-20150428.jpg

『着いた!』

124-20150428.jpg

まずはご挨拶をして・・・南無南無ぴかぴか(新しい)

P1420172.JPG

昨日まで蕾だった桜が咲き始めてますよ〜桜
背景がブルーの空だったらどんなにか綺麗なことでしょう、残念バッド(下向き矢印)

133-20150428.jpg

あとわずかで満開になるんだろうね…そしてあっという間に終わっちゃうんだよね
明後日がおばあちゃんの月命日。綺麗に咲いてくれますように・・・

139-20150428.jpg

『ケネもちゃんとお願いしたんだもん』
ウソばっかし!!クンクンに忙しかったくせして〜顔(ペロッ)

143-20150428.jpg

車を止めた広場まで帰ってきたついでに八重桜地区も偵察眼鏡

144-20150428.jpg

「まだ咲かないからねっ!」そんな声がするほど頑固な蕾
見事な開花の様子はしばらくお待ちください(笑)

開けて!.jpg

今日もたっぷり走ってきたケネさん
『早く開けて〜』そして『ただ今〜』


ゴールデンウィークに突入ですね

先週からお休みとってる人には16連休にもなるとか

我が社はカレンダー通りの営業でございます

この時期に開けててもまったく意味がない、無駄な時間を過ごす事が多いんだよねどんっ(衝撃)

みんなはどう過ごすのかな?

飛び飛びなので大きな計画もできず、おうちの片づけでもするかな。


ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月27日

桜咲く〜♪

今日は暑いくらいでした

四月だというのにに31℃を超えた帯広地方、札幌もあと一歩で夏日と

先々が思いやられる気象状況です

私は本日激しいくしゃみ鼻水、目も痛いし頭がボーっとしてるんだけど

朝ゴミ出しに行ったら『咲いたよ〜♪』ってご近所さんが教えてくれたの


P1420079-crop.JPG

マンションの駐車場の上にわずかに2本だけある桜に花が付いた!!桜

14-20150427.jpg

これはもう体調度返しで行くっきゃないでしょ!!と
一昨日はつぼみの先っちょが赤くなり始めてた秘密基地の桜を観察に
(どんだけ桜好きなんだろう・・・笑)

咲いた.jpg

硬かったつぼみに葉が出てもう秒読み段階でしたるんるん

P1420110-crop.JPG

少し先へ行くと1本だけ開花してた〜桜
いや〜、桜は日本人の心だね
何度でも何日でも通ってきたくなる桜の魅力は底がないわ

134-20150427.jpg

あと数日後には満開の桜が見られそうで嬉しいねグッド(上向き矢印)

146-20150427.jpg

連休が楽しみですね・・・kenne



ニックネーム ケネママ at 22:26| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月26日

お久しぶり〜(^^♪

ケネとは親戚さんで、ちょっとお姉ちゃんのハッピーちゃんと

ハッピーちゃんのママとは古くからのお知り合いのモコちゃん家と

インディアンでランチしましたよレストラン


みんなして.jpg

親戚さんだしお隣の区に住んでるハッピーちゃん、
会えそうでなかなか会えないんだよね
今回モコちゃんのママ、ぶんままさんが連絡してくださって実現しましたぴかぴか(新しい)

P1420017.JPG

ハッピーちゃんとモコちゃんは「初めまして~♪」なんだよね

わんこメニュー.jpg

みちこママさんが子供たちにわんこメニュー「砂肝ポテト」を
ごちそうしてくださったの、ケネさん、うれしそうに食べましたよ〜アリガト

揃わない.jpg

今日はとても暖かな日だったので・・・
こんな日は遠出する方が多いのかランランは空いてたの(ラッキー手(チョキ)
お友達が集まれば集合写真は定番コースカメラ
なのに、頑固軍団シーズーちゃん犬(笑)揃いません顔(メロメロ)

ばらばら.jpg

呼べど答えず・・・思い思いの方向でくつろぐし犬(足)

157-20150426.jpg

帰宅して写真を見ると唯一揃ってこっちを見てるのがこれ!!(笑)

177-20150426.jpg

ケネも、トリミング前の一人ランランは走り回るのに
今日は控えめ過ぎるし・・・あせあせ(飛び散る汗)

181-20150426.jpg

久しぶりにおしゃべりが止まらない私たち
ハッピーちゃんとモコちゃんはそれぞれママのお隣でネムネムしてるのに
ケネさん、いちいちお客様わんこの声に反応して落ち着かないんだよね〜
夕方までおしゃべりして解散、また会いましょうね〜Hello

1-12-20150426.jpg

インディアンでは全く良いとこなしのケネさん、おうちで爆睡なり〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

ニックネーム ケネママ at 22:07| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月25日

欠食児童かよ!?

よく食べ、よく運動し、よく眠る・・・

最近のケネは清く正しく生きているようです(爆)

でも・・・時々「認知?」と不安になることもあるの



12-20150425.jpg

時々寝言など言いながらよく眠っています眠い(睡眠)

13-20150425.jpg

そしてハッと目覚めひらめき

また?.jpg

迷うことなくごはん台にやってきて
じっとごはんが出てくるのを待ってるの、食後1時間も経ってないんだよ〜
人間と同じで食べたんだか食べてないんだかわからなくなる
つまり認知??? 単に食欲があるだけのことならいいけどちょっぴり不安顔(なに〜)

114-20150425.jpg

また〜!?って思わないで!!
はい、今日もお散歩の様子ね(笑)
真夏を思わせるような明るい空、気温がもう少し上がるといいのだけれど。

今日も元気に.jpg

お天気に誘われて広場にはボールで遊ぶ親子連れやランニングをする人がいましたよ
ケネも元気に走ってきましたダッシュ(走り出すさま)

130-20150425.jpg

風が強くてお目〃が明けていられないくらい顔(え〜ん)

136-20150425.jpg

今日はお出かけする人も多く、道路は常に渋滞
まさに、アウトレット渋滞だったわ車(セダン)

ニックネーム ケネママ at 21:03| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ありがとう…♪

市内のあちこちから桜便りが届いています桜

今年はずいぶん早いな〜、GWにはもう見頃を過ぎて、もしかして終わり!?

今週末がお花見日和だってさっきのニュースで言ってたよTV



さて!ケネの誕生日にたくさんのお祝いをいただいたのですが

今日も嬉しいプレゼントが届きましたプレゼント



11-20150423.jpg

モモチちゃんのママ、モモばあさんから訳けあって(笑)
素晴らしいドレスとは別便で届いたのがバースデイカードぴかぴか(新しい)
昨年上京してたくさんの皆さんとお会いした時の思い出の写真をいっぱいに詰めた
フォトブック式でしかもフォトフレームにもなる素敵なカード
お写真も今やプロ並みの素晴らしい写真を撮ってるモモばあさんが
選んでくれたケネの写真を飾ってみましたよ〜 

P1410938-crop.JPG

こちらも訳あって(笑)今日届きましたプレゼント
山梨のお友達きゅうちゃん、あいちゃんのママ、ruriさんからです
ケネの油絵・・・素敵すぎる〜 まるでお写真のようぴかぴか(新しい)
これは額縁に入れて飾ろうと思います

172-20150424.jpg

そして私の大好物も・・・ありがとうぴかぴか(新しい)
おばあちゃまを見送られてまだ日も浅く、忙しい中、依頼してくださったの
いつもケネのことを思ってくださって感謝です

121-20150424.jpg

ケネさん、今日も八重桜地区の偵察に行ってきました
昨日とな〜んにも変わってません顔(え〜ん)
遠くから眺めると薄いピンクがかって見えるけどまだ蕾は硬いままでした

112-20150424.jpg

お昼間にかなりの雨が降ったのでまた少し緑も濃くなったかな四葉

143-20150424.jpg

このひろ〜い、芝生も独り占めだよ手(チョキ)

145-20150424.jpg

『あ〜あ!母ったらまた立ち止まってるよ』って叱られるどんっ(衝撃)

P1410921-crop.JPG

おじいちゃん、おばあちゃんの桜並木の蕾がほんの少し開き始めてたよ
あと数日で開花だね桜


☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆



いちご.jpg

北海道伊達市のイチゴ農家さんの『絆 いちご』をいただきました
東日本大震災で被災された宮城県亘理町から移住してイチゴ栽培に
取り組まれている方々が丹精込めて作っています
品種は『もういっこ』 柔らかく甘くやさしいお味がしました
支援とも言えないほど小さなことですが、
いっぱい食べて少しでも消費拡大に貢献できたらいいな

ニックネーム ケネママ at 22:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

お散歩コース

いくつかあるケネのお散歩コース

それぞれに問題点もあるのです



枝.jpg

秘密基地はまだ足元の清掃作業が進んでなくて、

折れた枝が山のようにあります

公共墓地だから民間のようにいつも清掃や整備が入ってるわけではなく

それらはお役所のお仕事なんです

管理料などを支払ってないからむやみにクレームも言えないけど

特に雪解け時や風が吹きまくった後はこんな状態

お目〃大きく、ちびっこなわんこには危険なんだよね

広場のオンコの木はきれいに剪定が終わって見上げると気持ちがいいけれど

私が上を見てる間にも走ってるケネには危険がいっぱい!!

要注意ですわ

16-20150423.jpg

朝のお散歩は殆どがご近所1周、私の住まう地域の街路樹(とちのき)に
ボチボチつき始めた、粘着性のもの(冬芽の皮らしい)
これが落ちてうっかり其処を歩くと被毛に絡みついて
カットしなくちゃ取れないの
しばらくの間、ご近所も要注意ですね


休日には少し遠いけどバラ園に行くことが多いですよ

ここの芝生はいつもきれいに整備されてて気持ちが良いの

大好きだったはずの梅公園が自衛隊さんの不意打ちのような「ドーン!」に

出くわしてからはトラウマになってどんなにトライしても引き返そうとする

そろそろ梅の情報も仕入れなくちゃ!だし私もめげずに再挑戦しますけど。



19-20150423.jpg

とりあえずの昨日の秘密基地散歩犬(足)

123-20150423.jpg

勢い点けて走るからよーく見ててあげないと危険がいっぱいどんっ(衝撃)

急ブレーキ.jpg

苦手な網々の前ではちゃんとブレーキかけて止まります
。。。そしてお助けコールを発しますよ次項有

115-20150423.jpg

お助けコール=『抱っこしてね』顔(メロメロ)
ハイハイ、お散歩でもおうちでも、ケネの事、何度抱っこしてるだろう
母の右腕、元気にしとかなくちゃね(笑)

136-20150423.jpg

『いつもありがとう』って言ってくれてる気がするから決定黒ハート

土.jpg

今日は気温がぐんぐん上昇して気持ち良い1日でした
最高気温が20℃超えたのよ〜
大慌てでベランダガーデニングの準備をしました
今年は手を抜いて、土を取り換えずにお花が咲くらしい土を入れてみましたが
果たして結果はどうなるか?

142-20150423.jpg

札幌のあちこちで桜が咲いた!らしいけど秘密基地のはまだこんなだから〜どんっ(衝撃)
八重桜だから最後にう〜んときれいに咲くんだよ桜


昨日今日と乾燥してるためなのか、花粉が飛んでるためか

鼻が渇き目が痛くてたまりません。左目が開かないの

そして、マスクが手放せない状況です


ニックネーム ケネママ at 21:31| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月22日

昨日が雨でも今日は晴れ(^^♪

13歳になった日、

朝のぐづついたお天気は夕方には夕焼けを連れてきたよ

気温も上がってきて道南ではもう桜が咲いたそうな・・・桜

ケネと二人でお祝いをしていたら
(いや、普段と変わりないからお祝いとは言えないね)どんっ(衝撃)


147-20150421.jpg

姫ちゃんママがケーキの差し入れを持って寄ってくれました
親の私が用意してないのに申し訳ありませんあせあせ(飛び散る汗)

tiketto.jpg

ケネがいつも利用してるるインディアンの全身コースの回数券を
プレゼントしていただきました。大変重宝します
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

P1410731-crop.JPG

ケーキに13本のローソクを立てて・・・
ケネさんモデル立ち〜 決まってます手(チョキ)


13歳の記念の日、お散歩コースはケネが一番行きたいところ

秘密基地の広場の外周コース



113-20150421.jpg

クンクン隊も出動中!!

120-20150421.jpg

夕陽もまぶしく感じたね晴れ

naine.jpg

早いスピードで走る走る。。。ダッシュ(走り出すさま)





ケネさん、13歳になって初走りダッシュ(走り出すさま)
親の私が言うのも・・・なんだけど速いわ、
負けじと速くても付いてく私、カメラマンを仰せつかってるしね(笑)

128-20150421.jpg

「ケネさん、ちょっとあちらを見て〜!」

131-20150421.jpg

見えてるでしょ!?

ゆき.jpg

広場の外周もまだ雪が残ってるんだよ
ここがすっかり溶けるのが待ち遠しいよね
全部溶けたならアスファルトコースを1周できるもんね〜Good

137-20150421.jpg

広〜い広場をほぼ2周して後半の足取りはやや重かった・・・のは母(大汗)


お友達からのプレゼントをご覧になってねプレゼント


ddduさんより.jpg

東京のお友達dudu君のママからはお着替えできる(組み合わせができる)
アプリさんにお願いしてって下さったというお洋服ぴかぴか(新しい)
レースもふんだんで清楚な香りが漂いますよ
ケネちゃん、着こなせてるかな・・・

モモばあさんありがとう.jpg

同じく東京のお友達モモチちゃんのママからはやはりアプリさんの
少し趣を変えたお洋服・・・ぴかぴか(新しい)
何通りもの楽しみ方ができるのよ〜



綺麗なお洋服ばかりなのにお写真がへたっぴでごめんなさい顔(え〜ん)



すうままさんありがとう.jpg

同じく関東のお友達、すうちゃん、こうちゃんのママからは
ケネのイラストが入ったバッグです、とても嬉しい(^^♪
だって!昨年もケネのイラストでカップやストラップを作っていただき
しかもどちらも毎日使ってるの
歯磨きガムもありがとうございますぴかぴか(新しい)
シールはどこに貼ろうか思案中。まずは携帯だね携帯電話

ぶんもこちゃん.jpg

札幌のお友達モコちゃんのママ、ぶんままさんからはケネのイラスト入り
ティッシユボックスや貴重なお抹茶、おリボンなどいただきましたぴかぴか(新しい)
ケネに良く似た素晴らしいペイントがされてて感激しました
早速使わせていただくね

チョコちゃん.jpg

そして横浜のお友達チョコちゃんのママからハーブの入ったケネの枕
かわいいわんこの肉球デザインでよい香りがしますぴかぴか(新しい)
毎日私の枕を占領されてどっちが親かよ〜!?だったの(笑)


みなさんにたくさんのお心遣いをいただいて幸せ者のケネです

来年も同じように体調に変化もきたす事無く、

足腰丈夫にこの日を迎えるのは夢でもあり、課題でもありますね

でも夢って実現させるために見るものだからこれは叶えましょ!!手(グー)

164-20150421.jpg

眠たくなりましたので、こんな姿で失礼します
『みなさんどうもありがとう、これからも仲良くしてね』 kenne




ニックネーム ケネママ at 14:21| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

今年もこの日がやってきた    ☆ happy birthday☆

大事な大事な娘、ケネも13歳になりました

おばあちゃんの遊び相手になってくれたらいいかな〜と

わんこを迎えることになって、紹介していただいたブリーダーさんを訪ねた時

一番元気に『家族にして〜!』とアピールしてたんだよね

おばあちゃんには小さなわんこがいいのだろうとマルチーズを希望していたけど

私たち親子はこの子を迎えることに決めて・・・

あれからもう13年目の今日、小さな病気はあるものの

とっても元気に、少々のわがままも身に着けて(笑)

私のそばにいてくれたね、ありがとう、そしておめでとうケネバースデー



157-20150418.jpg

ほらほらケネさん、そんなとこに上がっちゃダメでしょexclamation×2

167-20150418.jpg

≪こっちだったらいいですか〜?≫

168-20150418.jpg

だれexclamation&questionこの子・・・


今年、私がプレゼントしたのはケネのお子ちゃま黒ハート

まるでケネが産んだ子のようによく似た子です

この子の胸のあたりにはケネの被毛を使っていただきました

先日仕事終わりに高速に乗ってアプリ工房さんに引き取りに行ったんだけど

見た瞬間びっくりしちゃうくらいでした顔(メロメロ)

この大きさで作るに際してオーナーと話し合いました

この子があることでケネが居なくなった後、

悲しさが増すのか癒されるのか難しいところです

居なくなったあとで作ることのほうがきっともっと辛いんだろうな・・・




クンクン.jpg

はじめのうちは戸惑ってたケネも・・・

198-20150419.jpg

愛おしく思えたようですハートたち(複数ハート)

だれ?.jpg

『みなさ〜ん、ケネの赤ちゃんをよろしくね』  kenne



お友達の皆様からもプレゼントをいただいていますプレゼント

後ほどご紹介させていただきますね、

皆様に心からの有り難うございますを届けます

『ありがとうございました、感謝るんるん



ニックネーム ケネママ at 07:53| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

お説教されたケネ

最近のケネさん、わがままになってきて・・・顔(メロメロ)

椅子の上から、はじめのうちはフンフン言ってるんだけど

そのうちウォン!!そしてワン!!!に変わります

言われるたびにそばに行くと椅子から降りる、椅子に上がるを繰り返すし

あまりにも何度も同じことの繰り返しをさせられて

あったまに来ちゃった母にお説教を食らったの

『あんたね〜、もういい年してどうしてそんなにうるさく言うの!?

上がりたいっていうから上げたんでしょ?だったら少しはそこに居なさいよ!

上がったと思ったら降りてきてまた上げろ!!って

母もそれなりに忙しいんだからさ〜ちっ(怒った顔)

でもそのあとでしっかりフォローしようと思ったら、

ささっとカドラーに逃げ込んで・・・




4 (8).jpg

半分寝たふりしてたんだよ〜顔(笑)
ずる賢い(?)ケネさん、憎めないんだよね(笑)

4 (42).jpg

今日は雨雨
帰宅時間が早くなったので平日のインディアンにも閉店間際族の名前返上!
昨日、お説教しちゃって、可哀想な気もしたので・・・

インディアンノラン.jpg

わずかな時間だったけどランランしてきました〜ダッシュ(走り出すさま)

4 (58).jpg

お茶をいただいてると大きなわんこさんたちがご来店
体が大きな分お声も大きいので

4 (59).jpg

ケネさんビビッて、あくびをし始めたので速攻帰宅でしたHello


苦労してます(涙)


新しいパソコンの画像編集ソフトに馴染めなくて

何とか取り込めても色の具合がいまいち調整できず!

以前から使っているソフトでいちいち色具合を調整するんだけど

はたして他のパソコン(みんなの見ている)ではどんな風に見えてるのかが

さっぱりわからずめげてしまいますふらふら

なぜどの機種でも同じに見えるように作らないんだろ


話が逸れるけど各メーカーで家電の利用方法が違うでしょ、

あれも統一してほしいんだよね〜



ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

フンフンフンと・・・

朝も夕方も目いっぱい走って、そして食べて・・・

ケネさん、とっても元気なおばちゃんです

そしてソファーの上から『フンフンフン・・・』って。

そろそろだよ〜って教えてるのは時計

[お散歩の時間]それとも[ご飯の時間] さてどっち???


私は相変わらず画像で手こずってていっぱいの写真を前に

さて!どこから片付けようか〜?の状態です

昨日、今日の写真を載せておくことにします



19-20150418.jpg

朝のお散歩はまだ寒い日が多いけど、足元の緑が日に日に濃くなってますよ四葉

13-20150418.jpg

ご近所1周が定番コース犬(足)

ご近所のお花.jpg

家々のお庭にお花もちらほら咲き始めましたかわいい

17-20150418.jpg

「ケネちゃん、お時間です」

4.18朝.jpg

今日は何人のお友達を探せたかな?

秘密基地桜.jpg

朝夕の区別がつかないけど・・・あせあせ(飛び散る汗)
夕散歩は秘密基地でした

134-20150418.jpg

広場を1周して撤収ね

140-20150418.jpg

お買い物をして帰らないと冷蔵庫が空っぽだよ顔(え〜ん)

1136-20150419.jpg

そして今日はトリミングデイはさみ
怖がりケネにどうすればいいのかをトリマーのKちゃんと考えた結果
朝一番にしていただくことにしました
待ってる間にお客様も入り始め、中にはかなり元気なわんちゃんもいるので
その声に反応しちゃうので・・・バッド(下向き矢印)
最短で仕上げていただいた今日は落ち着いてできたそうです
やれやれですわ〜顔(メロメロ)

1142-20150419.jpg

ちょっと疲れてるケネに付き合ってもらって少し遠くのお菓子屋さんまで車(セダン)

111-20150419.jpg

美味しいシフォンケーキを買ってきました
いや、このために遠くまで行ったわけではなく、ちゃんと目的があったんだよあせあせ(飛び散る汗)

114-20150419.jpg

一息ついてる私に『自分ばっかり・・・!』って言ってるみたいだね(笑)



今日もさっぱり気温が上がらず、おまけに強風で寒い1日でしたが

いつの間にかお鍋や煮込みも食卓に出ない出さないようになったのは

”春なんだもの”って思ってるから?

人間の味覚や嗜好も季節を感じ取ってるから不思議ね


ニックネーム ケネママ at 17:23| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

お泊りの続き・・・

よく眠って・・・と言いたいけれどなぜかほとんど眠れずに朝〜晴れ

この2日間はとても良いお天気に恵まれて私の日頃の行いに表彰状か?(爆)

ワンコとお泊りのお部屋には必要なものがすべて整ってるし

何より嬉しいのがお部屋から出入りが出来る専用のドッグランが

付いていることなんです、各お部屋にあるので完全専用ランランなり〜ダッシュ(走り出すさま)


ランラン.jpg

先ずは寝起きでランランラン
定山渓はまだ自然も豊かでこのホテルの裏手には山があり
まだまだ完全な雪解けではなかったよカメ

1126-20150413.JPG

昨夜、あんなにたらふく食べたのに朝は朝でしっかり食べられるのって
旅という魔法にかかってるのかしら?

1128-20150413.JPG

朝はパンにコーヒーというスタイルの私ですが
ダッチオーブンで炊き上げた白ご飯がおいしいのでつい欲張ったり!
朝からいくら丼、おいしいのレストラン

1140-20150413.JPG

昨日見ていただいたホールも朝陽が射せばまた違った趣でしょ目


P1410329-crop.JPG

寝足りなかったケネさん、私たちの朝食の間もここでまったりしてたみたいよー(長音記号1)

182-20150413.JPG

帰る支度を整えて、再びランラン・・・久しぶりのたまごちゃんで遊びましょ

専用ラン.jpg

生き生きとしてとっても楽しそうに走ってますダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)


定山渓温泉は札幌市内なのでわが家からでも1時間圏内ですの車(セダン)


1152-20150413.JPG

帰宅して片づけを終えると睡魔が襲ってきた〜
疲労が残る年齢になったものですなあせあせ(飛び散る汗)
「ケネさん、重たいのですよ〜」顔(え〜ん)

1157-20150413.JPG

最近出てきた、母のおなかの上が気持ちいいんだってさ!!顔(ペロッ)
親子二人して夕方までうだうだと過ごしましたよ


やっと、旅行のお話が終わった〜

翌日からは相変わらずのお散歩へ・・・お天気が良い朝は1日2回のお外で



1175-20150414.JPG

ケネさん、ますます元気に歩く距離を伸ばしていますよ犬(足)

1178-20150414.JPG

まだ空気が冷たいけど足元すっきりで気持ち良い日々ですぴかぴか(新しい)

1173-20150414.JPG

秘密基地の桜はまだこんな具合
今年は少し早目に開花するみたいだけど、私の住んでる地区は
何しろ田舎でございますからどうなりますやら顔(え〜ん)

1183-20150414.JPG

週末なのに雨続きみたいです
いつも言うけど、休日に雨が一番悲しい・・・ふらふら

11-20150417.jpg

そうそう、ホテルに到着してすぐに『お好きなのをどうぞ♪』って
おもちゃをくださいました、ケネちゃん、いい記念になったね♬




ニックネーム ケネママ at 20:42| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月16日

家族で温泉旅行♪

旅行と言っても兄妹が自営業なので何日もお店を閉めることができず

近場の温泉にわずか1泊でしたが、

ケネも一緒の文字通りの家族旅行に行きましたよ〜るんるん

名目は私の「とりあえずの退職記念」

絶対にケネと一緒にお泊りできるホテルでなければBad!!

そして決めたのが北海道では今、とても人気のお宿”鶴雅グループ”の

『定山渓鶴雅リゾートスパ森の謌』

このお宿は忘れもしない二年前に関東からわんことあの北斗星に乗って

やって来て下さったみゆたま家とruriさんとそれぞれのお子ちゃまたち

そして私とケネも同宿させていただいた思い出の温泉スパなんです



その時の日記は こちらこちら


12-20150412.JPG

「ケネさん、今日はみんなでお泊りだよ〜」

エントランス.JPG

到着しました、わんこ連れは専用エントランスからお部屋へと直行
お部屋でチェックインができますの



111-20150412.JPG


お部屋に入るとすぐさまベッドの居心地を確認中のケネさんGood

P1410190.JPG

義妹ちゃんチョイスのあこがれのお店”近沢レース店”のバッグを
プレゼントしていただきました
本当にお仕事辞めたんだな〜って感慨が湧きましたアリガト

オブジェ.jpg

森の謌というだけあって館内のいたるところに木製のオブジェが飾られてて
義妹ちゃんは仕事柄とても気に入った様子ぴかぴか(新しい)

buffe.jpg

お風呂を済ませて、お楽しみのディナーブッフェの時間ですレストラン

食事1.jpg

もうこれ以上1ミリの隙間もないと言いつつ・・・
豊富な海、山の幸に口が止まらない(笑)

食事3page.jpg

目が食べたくてね顔(ペロッ)
ピザは生地選びからトッピングまでお好みで、
職人さんが焼いてくださいます。美味〜手(チョキ)
ローストビーフも絶品中の絶品☆☆☆
どう頑張っても全制覇は無理よ!!

152-20150412.JPG

大満足でお部屋に戻るとケネさんはベッドでご就寝でした眠い(睡眠)
ご飯の後はおやつを咥えて・・・
お留守番の時はベッドと自分の中で決まりを作ってるみたいで
エライぞ!!ケネさん黒ハート

P1410221.JPG

夜にはハープの演奏を聴きながら暖炉の火でマシュマロを焼いていただきます
手前に見える箱モノは寄木の一つ一つが動き、クッションになってる
とても手の込んだ素敵な腰掛なんですよぴかぴか(新しい)

158-20150412.JPG

私はマッサージを受けてこの日はあとは寝るだけ・・・
「身体全部が歪んでいますね〜」と言われてがっくり!
実は数日前から膝の後ろが歩くたびに痛かったの、それを言い当てられちゃったあせあせ(飛び散る汗)


以上で前編の終わり〜

札幌から1時間もかからない近場でもこんなにゆったり過ごせて

美味しいもの満喫の貴重な時間でした。。。つづく



PCにメールをいただいてるみなさ〜ん、ありがとう(^^♪

しっかり登録していますからね


165-20150413.JPG

上次回の予告〜(笑)


ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月15日

さっぱりわからない(汗)

お願いがあります

このたび登録していた皆様のメールアドレスを失いました

ご存知のように携帯メールが大の苦手で、数行打ち込むのに偉い時間がかかるわたくしです

なので、PCからのほうが有り難いので、『いいよ〜』ってお友達は

パソコンに空メールをいただけませんか?

困ったおばちゃんに優しい手を!よろしくお願いしますぴかぴか(新しい)





P1410387.JPG

新しいパソコンがやってきたのよパソコン
難しくてさっぱりわからない・・・(大体において、取説というものがない!)
ネットやヘルプ活用で自分で調べなされってことみたいデスふらふら




またまたさかのぼり日記・・・

えーと、前回は電器店からの帰り時間が辛うじてお散歩に間に合ったってことでしたねGood


1063-20150414.jpg

夕暮れも近づいていたので怪しい動物はいないか?と目を凝らせながら
秘密基地のお散歩へと出かけました

とい.jpg

大きな広場もすっかり雪解け・・・
広場の周りの歩道はもう少し残ってるかな・・・

1032-20150414.jpg

またあったんだよ〜くつ
うっかりさんが多いね

page.jpg

ケネが歩く走る基地内はいたるところに水はけ用の
といが渡されていますが

1058-20150414.jpg

勢いよく飛び越えようとするも!!
ことごとく踏み外すようになりまして・・・顔(え〜ん)
飛び越えさせないようにしてくのが今後の課題のようですどんっ(衝撃)

1051-20150414.jpg

そして!
上写真では見えにくいけどかなりな急斜面
何故にこんな危なっかしいところでしゃがむの〜?

1044-20150414.jpg

お散歩も変化の多いコースが楽しいっしょグッド(上向き矢印)  kenne



翌日の日曜日はとある場所へと出かけました

その様子は次回・・・ふぅ〜、まだ追いつかないあせあせ(飛び散る汗)


ニックネーム ケネママ at 18:52| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

忘れちゃう

昨日まで三連休させていただいてたので

やっと出勤した職場のパソコンで画像取り込みができました

。。。できたんだけど、もう何時の事なのかわからなくなっちゃって(汗)

遡って更新するしかないです、でも、画像の取り込みができないから

やる気を失ってた時間も多く、途切れ途切れの備忘録になります〜




ダウン.jpg

前回の更新時に見ていただいた注意報の後出勤して夕方帰宅
電源を入れたときにはもう上こうなっていました
少しの猶予もくれず早技〜(苦笑)
何度もしつこいけど大事なのは急いでバックアップしてねどんっ(衝撃)

1005-20150414.jpg

さてさて、これは・・・タイヤ交換に行ったときに待ち時間に
お散歩した様子だねダッシュ(走り出すさま)

1012-20150414.jpg

ものすごく風が強い日で飛ばされそうだった

1009-20150414.jpg

多くのわんこが来る場所ではないのでケネさんは催すことなく、不発フン

1021-20150414.jpg

今更だけどでっかくなってたフキノトウ顔(ペロッ)

1023-20150414.jpg

窓の向こうではお兄ちゃんたちが総出で交換作業をしてくれたので
あっという間にできました〜車(セダン)

1015-20150414.jpg

ケネはもっと走ってたかったんだけど・・・


その後、写真撮ってない顔(え〜ん)


1024-20150414.jpg

週末にはお買い物ついでに寄ってくれたみゅうママさんと姫ちゃんママとで
わが家でカレーの夕食レストラン
いっぱいお喋りして・・・でも写真がないあせあせ(飛び散る汗)



翌日、電器店にお買いものに行き、決めてきましたパソコン

今はセブンなんだけど8.1になるとかで使い勝手がかなり違うらしい・・・

だから新しいのが来ても使いこなせるか心配なところです

色んな手続やらですっかり時間をロスしちゃって

夕方のお散歩にやっとこさ間に合いました

この先まだ画像を取り込んでない・・・だから続く〜顔(メロメロ)



続きを読む。。。もう、訳が分からないよ
ニックネーム ケネママ at 19:12| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月11日

いつもお世話になっております♪

お世話になってながら困った時にしか連絡しない薄情な私

自宅もすぐ近くだけどなかなかお会いすることもない

電器量販店のHさんに壊れたパソコンの相談に乗っていただき

結局は復旧は無理!!我が社のその道のスペシャリストも無理って言ってるしね

そうなりゃ買うしかないもんね

今日、Hさんが居られるお店に行ってきました

事前に事情をお話ししといたのでIT音痴の私に見合うパソコンを

チョイスして下さっていました

悩んでる暇もなく決めて、来週には我が家へと新しいパソコンがやってきます

今日から会社もお休みで相変わらず新しい写真を貼れないけど更新します



昨夜はお友達が来てくれて遅くまでおしゃべり大会でしたよ〜

ケネもお付き合いで遅くまで起きてたので今朝はちょっぴりお寝坊さんでした

ちょっとしたアクシデントもあり〜の昨夜から今朝

写真も殆んど撮ってなくて我ながら寂しい日記あせあせ(飛び散る汗)


P1210293.JPG

古いPCにあったケネの写真・・・
5才児のケネは丸〃としてお耳の毛も短めでした
わんこさんも年齢を重ねればその年齢でしか見られない可愛い表情や行動をするし
親の私たちは目尻を下げてそれを見ることになる。



そんな我が子の成長を5年で断ち切られた電器店のHさん

ご無沙汰ばかりでお子さんのご不幸も知らず、

そのお話を聞いてお店で涙が止まらなかった私でした

発熱してからたった一日で天使になったMちゃん、あなたが生まれたころ

お店に行くたびに写真を見せてくれてたんだよ〜

この先の成長ぶりを直接見ることが出来なくても、

パパは日々あなたの変化を思い描くことでしょうね

ニックネーム ケネママ at 20:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月09日

寒さも今日まで!?

。。。だそうです、春が足踏みで『春バテ』状態の人も多いとか

こんな具合だと今年の夏は暑いのか寒いのか読めないですね〜



3P1410124.jpg

病院で精神的疲労(笑)しちゃったせいか爆睡してます眠い(睡眠)

3031.jpg

たっぷりの睡眠で朝にはもう元気有り余るケネさん
お散歩の催促してますよ〜顔(ペロッ)

3037.jpg

上暖かさが戻ってくれば一気に膨らみそうな・・・

3039.jpg

健康的な朝の過ごし方!
なんか空気までが美味しいよねぴかぴか(新しい)

maronn.jpg

ご近所のお友達マロンちゃんに『おはよ〜♪』そしてササーっと去る!ダッシュ(走り出すさま)

3047-1.jpg

あとは夜の部ね


画像取り込みが出来ないこのノートパソコン

職場で画像だけ取り込んで・・・タイムラグありありだわ

今日はタイヤ交換してきたよ〜



注意!.jpg

不自由だわどんっ(衝撃)
こんなメッセージが出たら気を付けて!!あっという間に動かなくなるから
あ〜、失ったデータを取り戻す術はないものかふらふら

ニックネーム ケネママ at 22:48| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月08日

あちゃ〜!!

プロバイダーさんの不具合からやっと回復した『ケネちゃん日記3』

やれやれと思っていたらいきなりパソコンが壊れましたがく〜(落胆した顔)

昨夜からハードディスクに問題が発生!!というメッセージが出てたので

画像はなんとか外付けに送り、今夜続きの作業をするつもりで出勤

今朝のお散歩の写真を取り込んだまま、まだ手を付けてなかったし、

デスクトップに置いてたファイルもまだだったの

帰宅して立ち上げたらパソコンもう完全に壊れてて

メールもまだバックアップしてなかったよ

今夜はケネの通院日で時間もなく気持ちは焦るばかりで泣きたい気持ちを抑えつつ

病院へ行ってきました、ちっこ検査も心臓の音も大丈夫!!救われる〜顔(メロメロ)

今、ノートパソコンから更新していますがこっちも壊れる寸前(苦笑)で

だましだまし・・・  キーボードのEの文字が力任せに押さないと反映しないしどんっ(衝撃)

もうかなり前から画像も取り込むのに苦労してるPCです

今日のところは壊れる前のデスクトップで取り込んだ動画を貼ってみます

朝散歩のケネの様子です、ずっと走ってたよダッシュ(走り出すさま)










もうやだ〜(悲しい顔)もうやだ〜(悲しい顔)もう、かなりの下向きテンションバッド(下向き矢印)



メールアドレス帳から送らせていただいてたお友達のアドレスを失っちゃって

失礼があるかもしれません、平にお許しを!

そしてこのPCからmixiにアクセスできなくて・・・こちらもご迷惑おかけします

いや〜、もう参りましたもうやだ〜(悲しい顔)早急になんとかしなくちゃたらーっ(汗)

ニックネーム ケネママ at 19:17| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月07日

寒すぎる〜 (>_< )

二桁の気温が続いていたから・・・

ベランダガーデニングの準備もしなきゃ、なんて思ってたら

今日は雪が降る始末、気温は最高で5℃・・・

このギャップに体調も崩れそうになるよね

だからってわけではない!!予定通りの私の通院日でした

いつも夜間診療なのに時間内に行くと先生が「体調悪いの?」って聞いたよ(爆)



11_2015 04 07.jpg

ケネさんにはお留守番しててもらうわ
あまりにも寒くて今日のお散歩は中止にしちゃう
真冬にはもっと寒かったはずなのにねあせあせ(飛び散る汗)
おうちの中でぬくぬく過ごしてたケネがお外の状況は知る筈もなく
その目には弱いけど。


定時上がりだった頃、帰宅してすぐにお散歩に出て

ケネのご飯を終わらせ、いざ自分の食事を準備!!って段階で

もうどうでもよくなっちゃって・・・手の込んだものなど作らなかった

4月に入ってからはせっせと調理(好きなの〜調理が)していますよ



19_2015 04 07.jpg

私の夕食になんの興味も無く、眠り姫様黒ハート
あ〜、平和グッド(上向き矢印)

122_2015 04 07.jpg

こうやって眠るまでには椅子に上げて〜と催促します
ステップを置いてる意味ないじゃん顔(え〜ん)


4月になって狂犬病予防注射のお知らせやフィラリア予防の事前検査の案内が届き

ダニ予防のお薬などケネの病院の予定もいっぱい

先ずは明日が定期通院日病院

お財布の口も忙しく開いたり、開いたりね〜(笑)



ニックネーム ケネママ at 21:33| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月06日

障害から回復しました

今月3日から今日6日お昼までサーバーの一つに障害が起きていたと

アセラさんから回答がありました

私が異変(笑)を感じてメールを送ったのが2日・・・

その頃から障害が起こる予兆があったらしいです、ちょっと長いよね

平凡な毎日でも4日間のうちには何かと記しておきたいこともあって

少しイラついていましたが、やっとケネの毎日を記録することが出来ます

もう、いつの事だったか訳が分からなくなりつつあるし(汗)




有り難うね.jpg

いったん退職して時差出勤を始めて数日でもう快適って思ってる私は
怠け者でしょうかね〜(爆)
先週、工場の若い子たちが「23年間お疲れ様でした」って言葉とともに
私が大好きなロイズのクッキーをプレゼントしてくれたの
男の子がクッキーを買いに行ってくれた!って思うだけで
有り難さ倍増ですぴかぴか(新しい)
なんだか食べちゃうのが勿体無いくらいだわ『ありがとうね』



先週は強風(半端ない強い風)で例によってケネさん少しも眠らない

私は寝不足のまま生きておりますの(笑)




126_2015 04 04.jpg

日付けを見ると4日になってるからこれは土曜日の夕散歩だね犬(足)

128_2015 04 04.jpg

秘密基地の桜の木は固い蕾が付き始め・・・
開くのはいつごろかな〜桜

149_2015 04 04.jpg

この日はお友達との約束があったので早めに切り上げたお散歩です

114_2015 04 04.jpg

もう、旬でも何でもないけどあせあせ(飛び散る汗)
皆既月食を見ました満月
オレンジ色に光る大きな大きなお月様

ほしのコーヒー.jpg

星乃コーヒさんでふわふわシリーズをいただきましたレストラン

ケネさん.jpg

翌日(昨日)はケネさんのトリミングはさみ
あと15分で終わりま〜すって電話をもらいお迎えに・・・
ガラス越しに見ていたケネの様子、
トリマーのKちゃんにはとてもいい子でされるがまま〜、
私があんよに触るだけで怒るのにね顔(え〜ん)

コーヒーと器.jpg

ケネのトリミング時間を利用して、私は器のお店へ行ってきました
お世話になった方に差し上げる器を見てきました
ここは美味しいコーヒーを試飲させていただけます喫茶店

118_2015 04 05.jpg

ケネさん、すっきりこんこんですぴかぴか(新しい)

119_2015 04 05.jpg

今回のおリボンが桜・・・淡いピンクで春を感じますね〜桜

P1290510.JPG

あれれ?いつの写真だろう?

P1290509.JPG

歩道へと飛び上がりたいケネさんダッシュ(走り出すさま)
後で写真の日付を調べましょうあせあせ(飛び散る汗)

ん???.jpg

暖かな日があったり寒かったり・・・明日はもっと寒いのだとか
雪もちらつくって噂ふらふら

枝.jpg

先週の強風で秘密基地には折れたり落ちたりの枝やらがいっぱいに
落ちていて小さなわんこには歩く事の障害になっていました
なるべくそばを歩かないよう、お目〃を傷めないよう気を付けて!

選挙.jpg

お散歩の後、統一地方選挙の期日前投票に行ってきました
政令指定都市である札幌は4つの選挙だけど
私の住む地区は北海道議会議員さんが無投票当選、つまらないわね〜顔(笑)

P1290547.JPG

取り留めないけど・・・ここ数日の備忘録完成!!(笑)

ニックネーム ケネママ at 20:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月03日

ご機嫌を覗いつつ・・・

アセラさんのご機嫌が安定しなくて・・・

マイページが開けた間隙を縫って更新!

アップできてる皆さんはどのタイミングで更新されたのかしら?

こう張り切るほどの大きな話題もなくいつもの日記ですが(笑)



昨日の朝、お散歩できました手(チョキ)

ゴミ出しついでに短めな・・・犬(足)

朝はまだ空気がひんやりで気持ちいいとまではいかず、やっぱり寒かった〜

社長さんの御用で少しだけ早めに退社、アウトレットモールに行ってきました

相変わらず早口のお国の観光客であふれておりましたよ

恐るべし爆買いツアーexclamation×2



18_2015 04 02.jpg

夕散歩は飽きもせず秘密基地車(セダン)

13_2015 04 02.jpg

前日が雨でおうちでう〜んとしてたはずフン
だけどよう貯まりまんな〜(爆)

19_2015 04 02.jpg

上この木に特別な何かが?
どんだけ先を促しても動こうとせず!!

115_2015 04 02.jpg

どんよりとした空模様の夕暮れでした晴れ曇り

112_2015 04 02.jpg

異常に雪解けが早かった札幌
いつもなら5月までたっぷりの雪があるスキー場も早じまいになるのかな?


ところでexclamation×2


秘密基地の中をぐるりと、動物の足跡確認などしながら回ってみたの

広〜い墓苑の坂道の下を通ると車(セダン)



113_2015 04 02.jpg

何?どういうこと?
靴が1足脱ぎ揃えられてて・・・どういうこと???
ちょっと怖いんですけど〜ここはお墓ですよ顔(なに〜)


昨日からの不調でお友達の更新情報も届かず・・・失礼してしまいました

この日記、ちゃんと反映されるかな〜

(アセラさんには質問を出していますが、それも届いてるか怪しいです)


ニックネーム ケネママ at 11:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

残念な朝( _ _ )..........o

時差出勤一日目・・・時計

ケネの体内時計は環境の変化にも動じることなく正確で

しっかり夜明けとともに起こされましてございます顔(え〜ん)

昨日は雨でできなかったお散歩を朝にはさせてあげようと飛び起きたのに

道路は濡れたまま・・・



11_2015 04 01.jpg

お洋服を着替えるともう行く気満々!!
そのドアは開かないのに今か今かと待ってる後姿に「ごめんよ、ケネちゃん」顔(メロメロ)


出勤する頃になって乾き始めた道路。 遅いんだわむかっ(怒り)


19_2015 04 01.jpg

昨日からの事を報告すべく夕方のお散歩は秘密基地へ・・・
まだ墓前まで行くには雪の障害がありました、残念!

走る.jpg

大きな道路はケネの格好の走行コース、走る走る〜ダッシュ(走り出すさま)

110_2015 04 01.jpg

おチリフリフリグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)可愛いんだからぁ黒ハート

119_2015 04 01.jpg

小鳥も沢山小鳥
可愛い声を上げてますよ、私は鳥類は苦手ですがっ!

140_2015 04 01.jpg

平日のこんな時間にこうやってお散歩できる環境が嬉しいような
職場退出するときは気が引けたけど割り切れ、割り切れと自分に言い聞かせたわあせあせ(飛び散る汗)

144_2015 04 01.jpg

だって、まだ夕日が落ちてないのよ〜 最高exclamation×2

147_2015 04 01.jpg

おうちに戻ってゆっくり食事の準備をしましょ



>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>>



150_2015 04 01.jpg

いただいたヤーコン
初めて調理に挑戦の食材です

153_2015 04 01.jpg

きんぴらやてんぷらも美味しいと
教えていただいてたので先ずはきんぴらにしてみました
ひき肉がばらつくので片栗餡にしてみた・・・ほんのり甘くて美味しい〜Good






ニックネーム ケネママ at 21:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする