2015年05月31日

トリミングとお墓参り

昨日夜、大きな地震がありましたね

幸いお友達が被害にあった様子は今の所聞こえてこないですが

大丈夫でしたか?

速報を見ながらふと見ると我が家の食卓の上の照明が揺れてて

急に怖くなってしまいました

かなり長い時間揺れていましたから・・・



先週末からの写真や出来事がたまっちゃってます

新しいPCに非常に不満があって・・・PCと向き合うのが億劫だわ

とにかく文字変換がひどい、誤変換もここまで来ると

『お前は馬鹿か!!』って言いたくなるのよ

冒頭の先週末からの・・・が『末化粗の写真やd季語音尾が球有っちゃって鵜』

こんな変換ありうる!?

日記も1日分更新するのに今までの2倍以上の時間がかかるのよね

いっぱい文字を打ち込んでPCに学習させるしかないと

専門家は言っておりましたが・・・

う〜ん、ここまで書くのに何度デリートキーを使ったことかむかっ(怒り)



さてさて、日々の記録です

金曜日にかかりつけ医に定期診療で行ってきました

金曜日は連携病院の医師が診療のためここ2ケ月ほど院長に会ってませんが

血圧を測るだけなのでこれで良し!

私にはどうしてもこの日に行かなければならない事情もあったし・・・



18-20150531.jpg

久しぶりにケネもいっしょに薬局へ・・・

110-20150531.jpg

この日もスタッフにいじられて、結構嬉しいケネでしたるんるん

122-20150531.jpg

病院の後、秘密基地へお散歩
病院の横にも大きな公園があるのだけど
以前、ここで野球とテニスの音にビビって以来
ケネにはNGの公園になっちゃってて・・・Bad

125-20150531.jpg

風は強かったけど満足気なケネさん顔(ペロッ)

142-20150531.jpg

まだ体力余ってますけど・・・kenne


ごろんのあと.jpg

土曜日は出勤だった母
実質の月末日で忙しかったけどお花も植え付けたりして
あっという間に1日が終わった
ケネのお散歩も手は抜かず!!ごろんごろんは『ありがとう♪』って言ってるの?

163-20150531.jpg

もみじに新芽が付き可愛い花も咲きましたぴかぴか(新しい)

1114-20150531.jpg

そして今日はトリミングはさみ
今日も、元気な順番待ちのわんちゃんにビビってたようです顔(え〜ん)

1119-20150531.jpg

帰りの車中もどんよりなケネでしたバッド(下向き矢印)



続きを読む・・・仕事について伝えてきました

ニックネーム ケネママ at 15:14| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月29日

逃げる!

相変わらず風が強い日々

職場の裏手にある大きな木たちがユッサユッサと揺れるくらい

まるで雨のない台風みたいだったよ〜

昨日のお散歩は秘密基地だと広すぎてまともに風を受けて

ぶっ飛びそうだったから梅公園のほうに行ってみたの

無駄とは知ってても・・・(苦笑)




122-20150528.jpg

入り口がアウト!!のポイントなので公園内までは抱っこで移動
あらら、すでに拒否反応!Bad

136-20150528.jpg

あとはどんどん坂道を上って『帰る!!』って・・・ダッシュ(走り出すさま)

公園はng.jpg

公園内は梅も終わり緑濃くなってきてて少しその風情も楽しみたい私でしたが・・・顔(え〜ん)

飛ぶ.jpg

ケネの頑固さに負けて、駐車場内で走ってもらいました
ここではと〜〜〜っても元気よく走ってたよダッシュ(走り出すさま)

174-20150528.jpg

不満の残るお散歩にしちゃって、ごめんねケネちゃんあせあせ(飛び散る汗)





。。。そして、朝から寝言言いながら爆睡できてるあなたに
少々の羨ましい気持ちの母、この後出勤だ〜ビル



『会いに行けるアイドル』ってA〇〇とかって言うよね

そんな会いに行けるアイドル劇場がわが町にもあるって知ってびっくり!

しかも私が頻繁に通ってる道路上に有ったなんてさらに驚き

それを知ってからそこを通った時、広い駐車場がぎっしりで

路駐までしてるのを見たら少しだけ怖いものがあったよ

老婆心だけどね、平日だったから・・・



今日は暑くなるそうです、嬉しい〜(^^♪

ニックネーム ケネママ at 08:57| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月28日

。。。来ないし

今夜は客人がある予定だったの

夜遅くでもいい?って聞くからいいよ〜!で

待ってたけど来ないし・・・

こんな時間になったから電話するのも迷惑だろうと思って

私の目もショボショボしてきたから今日はもう休むわ


ケネの変な顔2連発で〜す



14-20150528.jpg

『寝てるのに無理してお目銅を開けずともいいのに・・・』

170-20150528.jpg

『今日のお散歩コースは気に入らず!!』だったね犬(怒)

ニックネーム ケネママ at 23:56| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月27日

遠回りして帰ろう(^^♪

昨日とは打って変った青空、気持ちがいい日だったね

現在の私の勤務時間でいうと午後4時台にはお散歩に行ける

この時間帯の秘密基地はとっても気持ちがいいんだ〜(^^♪


14-20150527.jpg

今日もはじけます!!爆弾

122-20150527.jpg

つい3〜4日前には黄色のタンポポが綺麗だったけど
今日はもう綿帽子ー(長音記号2)
そして私の苦手な紅輪タンポポが育ちつつあるのウサギ

120-20150527.jpg

時間の経過・・・早いよね

117-20150527.jpg

どこ?って感じでしょ!
つい先日まで通い詰めた八重桜地区・・・すでに色もなくバッド(下向き矢印)

137-20150527.jpg

桜の木の下もすっかり侘しい色に変わっていましたよ

飛ぶ.jpg

ケネはどこでも走れたらそれだけで嬉しいかも・・・ダッシュ(走り出すさま)

129-20150527.jpg

静かな静かな秘密基地


おうちに帰る道を今日はなぜか遠回りで帰ろうという気になって

そろそろ到着って頃に久しぶりのメグちゃんに会ったの



155-20150527.jpg

12歳のメグちゃん、もうお目〃が見えなくなってて・・・
運動不足で体重が増えちゃったってママが言ってた
会いたい気持ちが遠回りさせたのでしょうか?
臆病な二人の久しぶりのご対面もママとのおしゃべりがはかどりました〜(笑)


メグちゃんとさよならしての帰り道、

今度はテディーちゃんのママに会いました

大きなお友達、黒ラブのテディーちゃんは

昨年虹の橋へと旅立ったけどママはまだ悲しくて寂しくてって言ってた

ケネがパピーの頃からのお散歩友達だったから

一緒に公園散歩ができなくて私も寂しいんだよ〜




ニックネーム ケネママ at 21:30| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月26日

長〜いよね、日本列島

もうすでに梅雨入りしたところや真夏日だったところも・・・

ここ札幌は昨日は強風!それもとても冷たくてブルブルッ!

そして今日は雨になりました

昨日の午後の地震で被害にあわれたお友達はいなかったでしょうか?

同じ日本という国にいながら目に映るもの

感じる風がこんなに違うなんて不思議なものですね



110-20150526.jpg

我が家のケネさん、この頃はご飯を食べなくて・・・
上じーっと見つめるだけなの
やっと食べても半分は残してしまう、
ついこの間までは食べても食べても『ご飯まだ?』って感じで
ん???まさか認知?って思ってたほどなのに顔(え〜ん)

はしる.jpg

雨が降ったのでインディアンに行ってきました
ランランでは元気すぎるほどダッシュ(走り出すさま)
もう、終わりって言っても逃げ回ってやっと確保するくらい走ったよ〜

120-20150526.jpg

ブレブレだけどあとちょっとで”飛行犬!”

146-20150526.jpg

これなら食べるでしょ!?
砂肝とポテトを作ってもらったのレストラン
食べようと思ったらわんこさんが”キャン!” 
これで怖いに火がついちゃったケネさん
こうなったらどうやっても無理ふらふら

148-20150526.jpg

私が食べようと思ってたワッフルも完食できないままで帰ってきましたのどんっ(衝撃)

14-20150526.jpg

ラップしてもらったポテトさんをおうちではきれいに平らげましたよ
『クールのシャツを買ってもらったよ』 kenne

11-20150526.jpg

あまりの強風にいじけてた鉢植えを玄関に退避させました
やっぱりまだ少し早かったかな〜
あの!暑かった4月はなんだったの!?むかっ(怒り)

ニックネーム ケネママ at 20:42| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月24日

想いよ届いて・・・

いつも、どこへ行くのもパパとママと一緒

乗り物にもたくさん乗って旅行もいっぱいしたよね

お友達とも一緒のお出掛けや楽しい経験をたくさんできた

でもまだまだチャンスがあったと思う

病気を抱え、お目〃も見えなくなったけどいつも元気だったもの

そんなあなたの訃報を聞き悲しくてたまりません

昨年、念願叶ってあなたに会えた事、一緒に公園でお散歩したこと

カフェで食欲旺盛ぶりを見せてくれたこと

一つ一つが思い出になってしまうなんて信じられない

でも、受け止めるしかないならどうかどうか虹の橋の向こうでは

元気に元気に過ごして、パパとママを見守ってあげてね


チョコちゃん.jpg


ケネと私の大切なお友達、チョコちゃん

きっとまたいつか会えますように・・・



ニックネーム ケネママ at 22:33| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月23日

昨日、今日。慌ただしくて疲れた〜!

お天気も良くなってきたからやらなくちゃならないことが

目白押し!取り分けても一番が日課のお散歩なんだけど

まずは昨日の夕散歩から、秘密基地の両親のほうへ・・・

墓石を移動したり新しくしたりで工事関係者が大きな音を立ててました

怖がって無理!?と思ってたケネさん、大丈夫だった、よかったわ〜



17-20150522.jpg

前日に降った雨が緑を濃くしてくれたので初夏を思わせる感じ・・・四葉

19-20150522.jpg

桜が終わって母には楽しみがなくなっちゃった〜桜

116-20150522.jpg

緑が濃くなり、雑草も伸びてきちゃったね
雨の力ってすごいね

初ゴロン.jpg

ぼやっとしてたらケネさん、転がってる!!がく〜(落胆した顔)
今シーズンは5月22日が初ごろんごろんの日になりましたぴかぴか(新しい)

137-20150522.jpg

半年ぶりかな・・・ー(長音記号2)

158-20150522.jpg

今のお散歩には飲み水必携、おいしそうに飲むんだよ〜Good



苗.jpg

昨夜、頼んでおいたお花の苗が届きました
遠く、石川県から長旅をしてきた立派な苗たち
こちらでは売られてない大きさの日々草やブルーサルビア、
名前すらわからないお初なお花がいっぱいですよグッド(上向き矢印)
昨年出来上がってる季節の寄せ植えを取り寄せたら
とっても長く咲いてくれて、今年は自分でここの苗を使って
咲かせてみたいと思ってたんだかわいい

とりあえず.jpg

ご親切に寄せ植えのお花の位置や出来上がりのイメージも添えてくださって
ありがたいことです〜
私のベランダガーデニングはラティスの取り付けからね
そしてポットごと配置を考え・・・



実は今日は職場の子の結婚披露宴があって

午前中には家を出なくてはならずその披露宴が終わって

帰宅したら午後3時を回っててお花づくりの前にお散歩だよね

出かける前にあと2〜3個の苗があるといいな〜と思い

ここも丈夫な苗を扱ってる雪印種苗に…いつもバラ園と言ってるそこです


122-20150523.jpg

案外わが家からは長い道のり・・・車(セダン)
夕方前とはいっても今日は暑さがあったね

野菜なえ.jpg

さっそく苗売場まで行くとお客様でごった返してました
こりゃだめだ!!だってレジでどんだけ並ばなくちゃならないか!?
考えるまでもなく今日は買わない!!

154-20150523.jpg

綺麗で見事なお花がいっぱい咲いてて・・・はいチーズカメラ

149-20150523.jpg

168-20150523.jpg

いっぱいとったツーショットも控えめに載っけとくね(笑)

125-20150523.jpg

バラ園とは言っても肝心のバラはこんな風、夏に咲くよ〜かわいい

できた.jpg

そして、日が落ちる頃までかかってベランダのお花を植え付けました
あと少しで完成!!残りの鉢にはナスタチュームを入れたいんだけど・・・


そんなわけで今日はずーっと動き回ったら疲れましたわバッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 11:58| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月22日

慌て者の本領発揮!?( _ _ )..........o

仕事柄(?)年齢による(?)

どっちにせよいくつもの銀行さんとお取引が有り

頼まれるたびに「いいよ〜」で口座を開いたり料金支払いを引き受けてきた

とある銀行のカードは封も切ってないままだし・・・

でも本当に職場に行かなくなったら不便なところも多くなるし

少しずつ集約しなくちゃな〜と思ってます銀行

手始めに公共料金をカードで支払うことにしましょ!(今は口座振替ってやつね〜)

先ず、電気料金のお知らせが来たので勇んでネットより申し込み完了!!

・・・と思ったら『やっちゃったね!!』すでにそうなってるしょ

きっと頼まれていいよ〜でやっちゃったのね、

おまけに明細を見ないがさつな人だから(大汗)

夜だし、不安なまま朝を迎え、問い合わせの電話をしてみた

こんなおバカは珍しいのか調べて連絡しますと言われ

出勤してもドキドキ・・・結果重複請求はございませんと、携帯電話ほっとした〜。

こんな種類の失敗は数えきれない私です

しっかり現役で仕事してるときには考えもしないことだけど

出勤することが無くなったら問題もいっぱいあるものですね〜

いやいや、まだしばらくはパートのおばちゃんを

しなくちゃならないんだけどね(苦笑)


最近のマックは元気がない!!

問題が起きてから涙ぐましいほど、あの手この手でお客様を取り戻そうとしてるよね

CMを見ながら『協力してあげなくちゃ!』って気持ちになって

今日のお昼はマックで行こう!!ちょうどクーポンも入ってたし。

職場のみんなを誘って代表して買いに行きました〜ファーストフード

勇んでクーポンを提示したら『お客様、こちらは25日からでございます』

あ〜あ、やっちゃったね顔(え〜ん)

こんな間違いや失敗は私には特別なことではないから・・・顔(笑)



DCF00074-crop.jpg

ランチのマックは特別美味しかったわ〜手(チョキ)

じゅうたん.jpg

上こちらは昨日のお散歩
前日よりもさらに花弁のじゅうたんがフカフカになってましたかわいい

115-20150521.jpg

「ケネちゃん、明日からはお散歩コースもおばあちゃんコースにしようかね」ー(長音記号2)

あきらめた.jpg

広場の外周にはこうしてランニングする人も時々はいるんですよダッシュ(走り出すさま)
ケネも負けじと走る!! 
ケネが走る=私も走らなければならない!!ウワ〜!どんどん 離される〜
いやはや疲れることですわ顔(え〜ん)

157-20150521.jpg

どうやっても勝てないと悟ったケネさん
一人ランニングを楽しむことに切り替えたようでしたぴかぴか(新しい)


19-20150521.jpg

そして今シーズン最後のケネと八重桜桜



今日で秘密基地の八重桜大使(誰も言ってはいないけど・・・爆)の

任務を終えて、また来年パワーアップしてお届けしたいと思っていますカメラ

ところでこの桜の木っていつごろに植林したんでしょうね?

もう何十年も前からこの地にお墓があったわが家

でもこの八重桜地区に足を踏み入れることが無かったから

今までは全然気が付かなくって・・・まだその木が小さな頃から

記録しとけば出版社からお声が掛かったかも(爆、爆、爆)本

今日の地元紙にスカイツリーの誕生から写真を撮り続けブログにアップしてた方が

出版社からお声が掛かって写真集を出したとか・・・

私のへなちょこ写真と年に2週間程度の桜詣でじゃね〜(大爆)





ニックネーム ケネママ at 14:15| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月20日

朝散歩と二日続きの雨

青空も覗いていた今朝、

いつも、朝散歩にはカメラを待たないことが多いけど

雨の予報が出ていたので持って出たカメラ

だってね、朝っぱらからご近所でパチリとやってると

変なおばさんになっちゃうからね、

なので明るいうちは控えめな撮影が多いのよ(笑)



11-20150520.jpg

昨日は寝るまで『お散歩に連れてけ〜〜〜!!』と叫んでたケネさん
どんなだけお外が好きなんでしょ顔(メロメロ)

113-20150520.jpg

「晴れててよかったね、ケネちゃん」

ohanatati.jpg

ご近所にはいろいろなお花が咲いてて私には嬉しい限り〜グッド(上向き矢印)
左上から順にライラックでしょ
(今日からライラックまつり・・・でも雨なの、おまけに花の見頃が終わってる))
芍薬でしょ、どうだんつつじでしょ、(真っ赤になるよ)
ナナカマドが真っ白な花をつけ始め・・・こちらもやがて真っ赤になるよ
私の大好きなてっせんも咲き始めてる
そしてご近所に1軒だけこの木があるけど名前がどうしてもわからない顔(え〜ん)

17-20150520.jpg

ウキウキ写真を撮ってる間にケネのあんよが粘着物を拾い始めた・・・

16-20150520.jpg

例のトチノキのネチャネチャ・・・どんっ(衝撃)

117-20150520.jpg

1回ごとに取ろうにもべったりくっついててムリ!!ちっ(怒った顔)
ケネも気にしてないからこのまま最後まで行くっきゃないしょ!

137-20150520.jpg

おうちに戻って苦労して取ったらこんなにいっぱいくっついてたよ
ブラッシングが大変なんだから、もうふらふら



どう見ても降りそうな空の色・・・雨

お使いの帰り道、あの桜を見に行くと、はらはらと花弁が舞散り・・・



DCF00070.jpg

いよいよ終わりです桜

DCF00072 (3).jpg

少し寂しい気がした帰り道でした



夕方前から本格的な雨になり、また寒くなってきました

明日はもっと気温が下がるそうです、いつまでも暖房が切れないわ

ニックネーム ケネママ at 19:39| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月18日

明日は雨だっていうので・・・

久しぶりに晴れ間が見えた今日

今月も後半に入り、しかも月曜日。結構忙しい!どんっ(衝撃)

忙しいのに花の苗を買いに行く!!という社長さん

苗を買うってことは植え付けなくちゃいけないでしょ

職場ではこの季節になるとなぜか園芸課の職員になる私(笑)

だから〜、今日は忙しいっていうのに・・・むかっ(怒り)

勤務時間が短くなっても何一つ仕事は変わりなく・・・顔(え〜ん)

息子ちゃん、早くお仕事覚えて頂戴な〜



我が家のベランダガーデニング用の苗は先ほど発注しました

今週末は寄せ植えづくりをしましょ、楽しみだ〜るんるん





17-20150518.jpg

今日も名残の桜を見に・・・

111-20150518.jpg

準備はOKGood

128-20150518.jpg

昨日はお休みしたからね〜犬(足)

151-20150518.jpg

一日開いただけで色あせてきた・・・
葉がさらに目立つようになった・・・

143-20150518.jpg

一番の見頃は過ぎたようですねHello

131-20150518.jpg

今年はずいぶん楽しませてもらったし満足ぴかぴか(新しい)
花が開き始めてから長期間に亘ってレポートして日記に残せてよかった

1128-20150516.jpg

今、札幌は多くのお花が楽しめるいい季節を迎えています
つつじの赤もまばゆいですよかわいい

167-20150518.jpg

風が強いのには閉口しちゃうけどね顔(汗)

11-20150518.jpg

新しい寝場所を見つけたケネさん
今回はソファーの後ろの狭い場所眠い(睡眠)

12-20150518.jpg

そしてカドラーに移動したと思ったらすんごい寝相になってましたよがく〜(落胆した顔)
ま、リラックスできてるってことで・・・

ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月17日

いろがない日記

昨日まできれいな桜色満載

今日はモノクロ・・・落差が大きいね(笑)

今日はケネのトリミングだったし朝から強風とそれに乗っかって

時折雨も混じるって感じ、とっても寒い1日でしたので

トリミング後もお外は控えてみました・・・っていうか、私のお尻に

しっかり根が生えちゃったんだよ〜あせあせ(飛び散る汗)



爆睡.jpg

昨日の秘密基地で何度も桜の下での撮影を強要され(爆)
その後もたっぷり走ってお疲れになったケネ様黒ハート
白目半分開いてベロンと舌も出して怪しい人みたいに寝こけてましたわ眠い(睡眠)

14-20150517.jpg

最近は朝一でトリミングをしてもらうため、
私の出勤時間より早いんだ〜顔(え〜ん)

19-20150517.jpg

インディアンのランランでちっこと心の準備中!

114-20150517.jpg

まだ寒いお外に裸ん坊ケネさん、妙に元気で一人走り回っていましたよダッシュ(走り出すさま)

おいで〜.jpg

そろそろ中へ入ろうよ〜
いくら声をかけても『聞こえてないし、行かないし!!』って言ってるのどんっ(衝撃)

遠くから私をおちょくるようにするからさ、抱き上げようとするとさらっと逃げる!!もうちっ(怒った顔)

11-20150517.jpg

お迎えに行って帰ってくると何を思ったか正座(?)してるの
朝のこと反省してるかな?・・・そんなわけないかあせあせ(飛び散る汗)


朝一でケネを預けてまだスーパーマーケットの開店時間前

買い出しをしようと寄ってみるとなんと駐車場が満杯駐車場

隣接するホームセンターのそれもはずれのほうにやっと止めてスーパーへ



とうこう.jpg

ごった返してる店内ではシールを配ってて
これを一枚ずつ商品に貼ると20円引きなんだって!!
だけどさ〜シールの枚数分回収してお値引きしてくれたほうが気持ちよくない?
お客の心理ってこうなの?私にはよくわからないシステムだったわ?
店内の混みようもかなりのものでレジ待ちが嫌で〜、
(だってね1点1点に貼ったシールをまたレジ打ちさんが剥がすんだけど
この作業とシステムに意味ある〜?
そう言いつつしっかり貼る私(苦笑)

198-20150512.jpg

色のない日記のとどめ!!
職場の敷地にタラの芽が大きくなってきました〜
男性職員が大きくなってるから明日は取ってあげるよって。楽しみにしてたの
なのに翌日がく〜(落胆した顔)裏にある会社の人が
み~んな持ってちゃって、これだけ!!むかっ(怒り)
あの~、当社敷地のタラの木なんですけど・・・どんっ(衝撃)
でもね、植樹したわけではなく気が付いたら敷地に有ったってところなの
この場合は持ち主はだれのものなんだろう・・・
私は1年に1度たらんぼのテンプラを食することが楽しみなだけ!!
しようがない、見張ってるわけにもいかないものね

12-20150512.jpg

大好きな季節の味をたっぷり味わうことができなかったので
久しぶりにケンタのビスケット、これも大好きなの〜(笑)


色が極端にない日記なのに愚痴は多かったわね(汗)

ニックネーム ケネママ at 23:39| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月16日

はなのいのち・・・

満開になったと思ったらもう散り行く準備

短い時間を一生懸命に綺麗に咲いてくれたね

この桜を見に来た人はお花見の名所と言われる場所の何分の一でしょう

だけど!私にとってはここが一番!!

花の重みで枝がしなって、葉の色もそろそろ終わりだよって言ってる気がした



19-20150516.jpg

ケネさん、来年に向けて木の根元に肥料を施してきました
。。。嘘ですよ!ちゃんと拾ってきましたからねexclamation×2

128-20150516.jpg

179-20150516.jpg

155-20150516.jpg

171-20150516.jpg

木の下でいっぱい遊んできましたよ

143-20150516.jpg

飛びます.jpg

今年は記念写真がいっぱい撮れてよかった〜カメラ

114-20150516.jpg

あと何回この木の下でケネの写真が撮れるかな・・・

1163-20150516.jpg

来年も再来年もきっとずっとね・・・約束!!


今日、高校のクラスメイトが亡くなったと知らせが来ました

親たちの訃報が多かったのが、自分自身が・・・

そんな年代を迎えつつあるのだと改めて思い知らされる気がした



145-20150516.jpg

病に伏していたから今年の桜は見ることができなかったね
あちらの世界で大きく目を開けて見てね・・・桜






ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月15日

自己満足な・・・

毎日吹く風が強くて、せっかくの桜が散ってしまわないか気になる・・・

だから毎日行ってる。目

昨日の八重桜はもう葉っぱが見えるようになってた

昨日は何組かのカメラやビデオカメラを持った方たちの

モデルさんを頼まれたケネですよ〜黒ハート

きれいな桜と可愛いわんこ…これぞ、自己満足!!

今日もひたすら桜・・・

ケネさん時々さくらかな?(笑)



126-20150514.jpg

139-20150514.jpg

144-20150514.jpg

155-20150514.jpg

160-20150514.jpg

168-20150514.jpg

175-20150514.jpg

178-20150514.jpg

194-20150514.jpg

tannpopo.jpg

あまりの風の冷たさにたんぽぽも身を縮めてましたよ顔(え〜ん)

1111-20150514.jpg

。。。またあした〜




暑くてって言う地方の皆さんが羨ましく思えるほど寒いの

職場でも昨日は午前中、ストーブを付けました

風も強いのでまだガーデニングも手を付けられないわ!




ニックネーム ケネママ at 09:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月14日

きれいだから・・・(笑)

だってほんの短い期間なのよ

だから時間が許す限り通ってます!!(笑)桜

昨日も雨が降りそうな気配だったから大急ぎ・・・

帰り道、車に乗り込むと、ほら!やっぱり降ってきた雨

と~っても風が強かったのでケネさん、おパンツ姿で行ってみた

そして2年前の八重桜の時期の写真を見たら・・・おんなじお洋服だったわあせあせ(飛び散る汗)

強風にあおられてケネもモデルさん業に嫌気がさしてる画像多し!!顔(メロメロ)



15-20150513.jpg

いきなり桜地区へは行かず、ケネ優先にね顔(ペロッ)

ヒャッホーイ.jpg

たんぽぽがいっぱい咲きました〜

135-20150513.jpg

『あっちへ行きたいんでしょ!?』 kenne
見透かされてます顔(笑)

162-20150513.jpg

166-20150513.jpg

173-20150513.jpg

182-20150513.jpg

187-20150513.jpg

186-20150513.jpg

192-20150513.jpg

あ〜あ、どんどん曇って来ちゃったよ


今日も自己満足な桜・・・

毎回同じ画像を見ていただいて、コメントしにくいよね〜

今日は閉じておきます(笑)

ニックネーム ケネママ at 09:07| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月12日

八重桜・・・時々ケネ

昨日一日行かなかったので秘密基地の八重桜が気になって・・・(笑)

意地悪なもので、さぁ、出かけようって時にポツリポツリと来ちゃったね雨

天気予報もこんな時に当てることはないでしょうにむかっ(怒り)

本降りになる前に少しだけと思い、行ってきたの

わずか1日で「咲いた、咲いた、咲きました〜」桜

大急ぎで写真を撮ったので今日は桜画像でお楽しみください(笑)

時々ケネもその桜のもとに登場しますの



138-20150512.jpg

16-20150512.jpg

17-20150512.jpg

19-20150512.jpg

123-20150512.jpg

137-20150512.jpg

145-20150512.jpg

雨がうっとうしいね顔(え〜ん)

155-20150512.jpg

172-20150512.jpg

179-20150512.jpg

道路もどんどん濡れ始めた・・・

168-20150512.jpg

183-20150512.jpg

急いで乗らなくちゃ〜車(セダン)

雨でも.jpg

9分咲き、もしくは満開に近いかな?

190-20150512.jpg

今週は日曜日まで不安定な天気で次に見に来られるのは散り始めかも・・・
こんなに咲くのを待ってたのにね顔(メロメロ)


163-20150512.jpg

明日も来れますように・・・ぴかぴか(新しい)


P1430113.JPG

そして、寒がりなケネさん
がっつりストーブの前! 温風が嫌いだったのに今ではストーブを背負う勢い(笑)
そういう私も今日は寒くて・・・

ニックネーム ケネママ at 21:56| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月11日

今では懐かしい・・・

小さなころ・・・ケネのお散歩コースはもっぱら梅公園

坂を上って梅の木がある方へ行ったり、

坂道の下のパークゴルフ場の芝生だったり

いつも大きなお友達がいっぱいだったよ犬(笑)

みんなしておしゃべりしながら広場までの道を楽しくお散歩

なのに、今ではもうほとんどのお友達がお星さまになっちゃったねぴかぴか(新しい)

まだ元気にしてるお友達がどれくらいいるのだろうか

ケネも何時の頃からかこの公園には行かなくなってしまって・・・

何だか今日はこの公園に行ってみたくなり車(セダン)



17-20150511.jpg

そしたらね、車を止めた駐車場の隣の車から手を振ってる!!
わ〜!シーズーのごんちゃんだグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつもお父さんと一緒のごんちゃん、
ケネはごんちゃんのお父さんが大好きだったんだよ
ものすごく久しぶりで嬉しかったわ〜 

111-20150511.jpg

シーズー同士、微妙な距離は相変わらず(笑)
ごんちゃんはケネより3歳年下、ダイエットしたんだって
それなりに老け顔になってた〜(爆)
お目〃も濁り始めて・・・みんな当たり前のように高齢になったんだね

114-20150511.jpg

そのあと、芝生を疾走するケネダッシュ(走り出すさま)

116-20150511.jpg

しばらく来ないうちにあずまやがなくなりベンチが置かれいす
植栽もほとんどなくなっていました

136-20150511.jpg

小さな頃この芝生でボールを投げては持ってくる!!を繰り返し
いっぱい遊んだんだよね〜野球
ここも妙にすっきりしちゃって・・・
ここは梅まつりの期間中、臨時駐車場になるので芝生が傷んでます

120-20150511.jpg

この先には、ケネの鬼門があって・・・
その先をどうしても進めない、お友達の皆に後押ししてもらって
超えたんだよね〜いつもー(長音記号1)

うめこうえん.jpg

鬼門を超えるともう大丈夫!!
長い階段を上ると梅の公園かわいい今では到底上がれません!私がっ!!(大汗)
まっすぐ進んで広場まで行こうね四葉

132-20150511.jpg

あらっ、いきなりのユーターンー(長音記号2)
。。。帰るそうです顔(ペロッ)
さては!?思い出しちゃったかな?ここでもドーン爆弾に驚いて一目散だったこと。
ケネの記憶力恐るべしexclamation&question

126-20150511.jpg

広場まで行けば誰かに会えそうな気がするんだけどね〜
次回はもう少し先まで行けるようにしたいね犬(足)
広場まではまだ半分も来てないもの


今週は不安定なお天気模様みたいです

とりあえず明日は雨・・・もう台風も来てるみたいだし

進路にある地区の皆さんはお気を付けくださいね

そうそう、もうたくさんの蚊が飛んでましたよ、早っがく〜(落胆した顔)


ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月10日

いろいろ・・・

今日は困った時のタイトルで!!


11-20150509.jpg

先週の金曜日(8日)はケネの病院day病院
フルコースの日なのでケネさんちょっぴり緊張気味?



検査結果は、母の私と同じ、中性脂肪が上昇で(前回も高値で・・・)サーチ(調べる)

病院の見解は高齢になって、ホルモンバランスがよろしくないのかも。

そうすると寝てばかりだったり元気がなかったり

体調の悪さが見えてくるってことだけど

寝てばかり・・・は高齢になったからだと思ってるし

それ以外はすこぶる元気で、おまけに走ってるしダッシュ(走り出すさま)(笑)


先生曰く、シーズーの平均寿命は13歳、

これから先はおまけの人生になるけどケネちゃんは

おまけが長いと思うよ〜ってー(長音記号1)

嬉しいんだけど、この子ももう平均寿命まで生きてきたんだって思うと

寂しいような気もしてねバッド(下向き矢印)

毎日毎日が今までも、そしてこれからも大切な日になるね

心臓音も良好! フロントラインを付けてもらって、次回狂犬病予防接種の

打ち合わせをする予定です注射


病院1.jpg

昨日、今日と連休で朝のお散歩にも行きましたよ犬(足)
黙ってついて行くと終わりを知らないケネです
久しぶりにホスピスのある病院まで行ってきたんだけど・・・
今年はここの桜を見ないで終わってしまったね

病院3.jpg

一昨年、入院中のおばあちゃんが私の誕生祝にチューリップを
分けていただいたおうちの前まで行っちゃって・・・
この場所はお花が咲いてる時期には辛くて行けないと敬遠していたのに
昨日はなつかしく感じたの、時間って凄いね
それにしても今年はお花の咲くのが早いな〜かわいい

126-20150509.jpg

ライラック(札幌の木に指定されています)も咲き始めちゃって・・・
ライラックまつりが開かれる頃にはもう終花なんてことにならないか心配
大通公園ではこのお祭り期間にいろいろとイベントが開催されるんですよイベント

130-20150509.jpg

たっぷりのお散歩の後はちょこっとお出かけ車(セダン)
カートに入ってるのが不満気なケネさん

135-20150509.jpg

高速に乗ってる時間は10分間、まっすぐ正面を向いて
流れゆく景色を眺めていました〜眼鏡

141-20150509.jpg

御用があってアプリ工房さんに行ってきましたが
おいしいお菓子をごちそうになった上に喫茶店

13-20150510.jpg

おばあちゃんに、プリザーブドフラワーの仏花を作って下さいました
生花を切らしたときには重宝します、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)



秘密基地の桜が気になってたけど今朝起きてみたら道路が濡れてる

昨日の夜に雨が降ってたんだね、空の色もよくないし

今日は無理かな?と思ってたら晴れ間が広がってきました



112-20150510.jpg

ならば!行きましょ。

今日.jpg

今日は母の日なのでお花を買って・・・
南無南無もそこそこに八重桜地区目指して走っていきますよパンチ

135-20150510.jpg

見るたびに花の数が増えてきて嬉しいな〜グッド(上向き矢印)

148-20150510.jpg

満開になるのが待ち遠しい今日この頃(笑)
本当に好きだわ桜桜

飛ぶ.jpg

どんな場所でも飛ぶように走るケネも元気で嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
いつまでも元気のままでいてほしいわ

167-20150510.jpg

今日も風の強い日になりました台風

177-20150510.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんの桜並木は気を付けてても
花心がくっついてお手入れが大変ですの顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 20:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

今日も長いよ〜 そして、咲き始めた♪

前回のが長い日記と思ってたら、全然!って言うお友達に

力を得て(笑)今日もごちゃごちゃ・・・あせあせ(飛び散る汗)


連休明けの昨日は体力勝負のような1日になりました

忙しかったし疲労感半端なく、夕散歩ができないほど疲れました

当然のように日記を書くこともできず!顔(泣)

夜中に足がつって這うようにしてお風呂場へ行き熱めのシャワーで楽になり

そこからやっと眠ることができましたよ

自分の老け具合に(爆)がっかりな日でしたわん




13-20150507.jpg

道内のお友達お空君のママからプレゼントをいただいていましたプレゼント
とても良い香りがします




12-20150507.jpg

きれいなカラーのプリザーブドフラワーにケネの誕生石をイメージした
スワロフスキーがついてるんです
ハートの形の器にバラの花・・・竹さん、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

112-20150507.jpg

夕散歩には行けなくても・・・あ〜眠いのケネ

114-20150507.jpg

爆睡中!



13-20150508.jpg

昨日は夕散歩に行く体力が残ってなかった母と体力温存してたケネ
早朝の公園へダッシュダッシュ(走り出すさま)

18-20150508.jpg

久しぶりのご近所散歩です犬(足)

112-20150508.jpg

ご町内の戸建てのおうちのお庭には今、とりどりのお花が咲いてます
八重桜もあるし・・・桜

115-20150508.jpg

芝桜も今が盛りと咲いてますよ〜

芝桜.jpg

芝桜もいろいろな種類があるんですよね

126-20150508.jpg

写真撮影に忙しい母に『先へ行こうよ』のケネさん顔(メロメロ)

ご近所.jpg

一回りするだけでたくさんのお花たちに会えます、ご近所も悪くないね

153-20150508.jpg

トチノキのべたべたが困るけど。。。
だからこの木がある場所は抱っこで通り過ぎるの顔(え〜ん)

139-20150508.jpg

『もう、いいから・・・』むかっ(怒り)

143-20150508.jpg

ホクト君は9歳のシーちゃん
はじめましてのご挨拶にもちょっと腰が引けちゃうケネさんどんっ(衝撃)

147-20150508.jpg

朝日を浴びて生き生きしてるお花たちに会えた日はいいスタートができますね〜Good
この桜は色が面白いよ、ピンクの中に白っぽいのが混じってるの眼鏡


さぁ、出勤時間が迫ってきたビル

昨日に引き続き、休日前の今日は忙しく過ぎて・・・

3時のお茶を飲んで帰宅家

今日はケネさん、定期検診で病院の予約をしていました



1-118-20150508.jpg

病院の前にどうしても気になる秘密基地へ大急ぎで行ってみよう!!

1-18-20150508.jpg

道路側の1本だけ花が開き始めました桜

1-15-20150508.jpg

満開になるのが楽しみでしょうがないグッド(上向き矢印)

1-113-20150508.jpg

今年も満開の八重桜の下で記念の写真を撮ろうねカメラ

2年前の大切な写真を手違いで失くしちゃって、どうやっても復活させられなくて
悔しい思いをしたからね〜

1-120-20150508.jpg

今日も風が強くて夕暮れが近づくにつれて寒くなってきました

1-123-20150508.jpg

そんな時にあったのがゆきねちゃん
もう何度かお会いしている車椅子のダックスちゃん
4歳から使い始めてもう11歳、とっても元気でハンディなど全く感じないの
あらあら、ケネさん、また引いてるよ〜顔(え〜ん)


ウワッ、長い!病院行から先はまた〜


ニックネーム ケネママ at 21:53| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月06日

さてさて、どこからいく?(笑)

あれよあれよ〜っていう間の連休最終日になっちゃった

4日間のお休みを後半には予定を入れて、

前2日間はお散歩と家のことと決めて 無時予定消化でした



13-20150506.jpg

ケネさん、昨日はトリミングでしたはさみ
休日と言っても朝寝をするわけでもなく
夜明けとともに起きるケネに付き合って(笑)私も早起きグッド(上向き矢印)
インディアンに行く前にお散歩もしっかり済ませ
そのまま向かったら早く着きすぎちゃってスタッフは打ち合わせ中でした(汗)


昨日の国道の混雑ぶりはすごいことになってましたよ車(セダン)

ケネを迎えに行って、少し休んで次は・・・

連休前から予約してあったマッサージに行ってきましたぴかぴか(新しい)



まんぼうさん.jpg

”まんぼう”さんとはジャニーズ仲間(爆)だから
おしゃべりが止まらなくなりますの
お店に入る前とサヨナラの後はケネさんのちっこタイム
(お出かけの時、粗相のないように心がけておりまする〜)

111-20150506.jpg

お店のすぐ横では目下区役所の移築工事真っ最中!
しかし、いい場所に持ってくるよね、地下鉄駅のすぐお隣だものビル

おやつ.jpg

長時間突き合わせたケネにはおいもさんのおやつを進呈!
わずか2センチくらいの大きさなのに時間がかかるようになりました顔(メロメロ)

137-20150506.jpg

『小さくても満足るんるん

ベランダ1.jpg

連休最終日は晴れ晴れ
半年ぶりにベランダに出てみたケネさん
まだお花は植えないのかな?クンクン

飛べた!.jpg

階段やステップの上りを拒否するケネだけど
お外から家の中に・・・『飛んでみようかな〜?』グッド(上向き矢印)
『エイッ!!』 飛べました!! 『どんなもんだい!!』のケネさん手(チョキ)


そして今日は私の美容室の日、朝一の予約を入れていました美容院

はい、早起きですから・・・(笑)

おなか周りを少しでも小さくしたくて美容室まで歩くつもりで家を出ると

今日もとても風が強くて・・・歩く事を断念しちゃった

終わってからやっと、冬物のクリーニングを出して

帰宅してすぐに今度はケネとお散歩犬(足)

昨日とは打って変わってスカスカの道路状況でしたよ





164-20150506.jpg

今日は広場側に車を止めて真っ先に八重桜のチェック眼鏡

八重1.jpg

もう、蕾がかなり大きくなってきました
満開まであと一息桜

183-20150506.jpg

風の強さは相変わらず・・・元気も変わらずダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

190-20150506.jpg

汗ばむくらいに気温が上がってましたよ顔(メロメロ)
これからはお水持参は必須事項だねGood

八重2.jpg

遠目に見ても木々が赤くなってきた
お散歩帰りにもう一度見に行くつもりだったのに大嫌いなカラスと小鳥
パトカーも止まってるし(いや、私は何もやましい事はないですが 笑)
明日また行くからいいよねサーチ(調べる)

葉桜.jpg

お散歩帰りにおばあちゃんのところへ行ってみたんだけど
すっかり葉桜になってて、舞い落ちた花弁が無残にも・・・顔(泣)


明日からお仕事の皆様(私もだ!)お休み疲れが出ませんように・・・

長かったね〜今日の日記。読んでくださった皆様はお疲れ様でしたアリガト

ニックネーム ケネママ at 17:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月04日

とりあえず出かけてみよう・・・

連休真只中!混んでる国道を避けたいけれども

八重桜も気なるし・・・

今日はとても風の強い日で朝から怪しげな空の色、午前中早くならいいかな?

いやいや、甘かったですみんなどこへ行くんだろうね?


13-20150504.jpg

遠回りして行くことにします車(セダン)
信号の無い交差点は出るのも入るのも難しそう・・・

131-20150504.jpg

まずはお友達へのご挨拶をしてっと顔(笑)

強風.jpg

お散歩の間中スカートがめくれてましたわあせあせ(飛び散る汗)

139-20150504.jpg

目つぶしを食らってるみたい台風

140-20150504.jpg

風の音に逆らうように自分のペースは守ってるケネダッシュ(走り出すさま)

151-20150504.jpg

遠くの空の色が怪しげに変わってきていました

160-20150504.jpg

さてさて、今日の八重桜地区はどう変化してるかな・・・?
あんまり変わってない!!ー(長音記号1)

P1420612-crop.JPG

いや、確実に濃いピンク色が多くなってきてましたよ桜
昨年は6月に満開だったと思う・・・だから、確実にに早い開花だわ

169-20150504.jpg

『帰ったらお昼寝?』
いえいえ、予定通りに片づけの続きをしますよ


昨日は夜遅くまでレンジフードのお掃除したり

床拭きしたり・・・なんで夜になってからするかな!?

日ごろからやっとけばいいのにねあせあせ(飛び散る汗)

今日は、衣類の整理をするつもりでいたから。

捨てるのが忍びなくて、でもここ何年も袖を通してないのもあるし

ここは思い切りよくやらなくちゃねパンチ




処分.jpg

年代物の(苦笑)タータンチェックのボックスプリーツスカートは
当時の憧れのショップYORKのもの、(今でもお店があるのかな?)
もう10年以上もクローゼットにぶら下がってた
思い切って捨てよう・・・でも捨てがたい・・・でもこの先活用する?
自問自答しつつとりあえず履いてみたら
見事にウエストのボタンがかからなかった(爆)
その昔、こんなに細くお直ししてたんだよねふらふら


この流れで思い切らざるを得ない洋服やスカートを大量処分することに決断

40Ⅼのごみ袋がいくつにもなったわ

これからはなんでも溜め込まないようにしないとね、片付けって大変
exclamation×2


だし.jpg

先日お友達が送ってくれたメロンの赤ちゃんを
毎年夏には作ってるこれもそのお友達から教えてもらった
”やまがたのだし”に使ってみようと思い軽く塩で揉んだ後に刻んで
冷蔵庫にあった山芋も入れてみた・・・味見したらと~ってもおいしくできてる手(チョキ)


私のGW2日目はこうして終わり。

午後から雨になりましたよ
雨






ニックネーム ケネママ at 22:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月03日

バラの見本園に・・・

芝生のお手入れが行き届いてるし夏になると行く事が多い「雪印種苗」

花の苗やバラの苗木を販売してるし6月いっぱいは雪印パーラーの

おいしいソフトクリームも食べられるよ顔(ペロッ)

もう終わりかもしれない秘密基地の桜も気になるところだけど

連休に入り(すでに連休後半と言ってるニュースにムカッとしたり)

秘密基地までの道のりが渋滞で遠いんだわ〜
むかっ(怒り)

19-20150503.jpg

暖かだったので多くの人がいらっしゃっていましたよ車(セダン)

14-20150503.jpg

芝生の外側の道を歩きたがるケネさん、あんよが〜顔(え〜ん)

musukari.jpg

バラはまだまだ先だけど春のお花が咲いていましたかわいい

117-20150503.jpg

桜も見ることができた!手(チョキ)

126-20150503.jpg

気持ちいいんだわ〜グッド(上向き矢印)

122-20150503.jpg

雪柳と一緒にカメラ

135-20150503.jpg

バラ園外遊の街路樹の裾下にもお花がいっぱいかわいい

146-20150503.jpg

少し汗ばむくらいの暖かさでしたよ晴れ



昨日の.jpg

こちらは昨日の夕散歩(秘密基地)

八重桜.jpg

おじいちゃんの桜並木はもう葉桜・・・
でも、ほら!八重桜に花が付き始めてるよ桜

142-20150502.jpg

『もう少し、花めぐりに付き合ってあげて〜』 kenne

ニックネーム ケネママ at 22:23| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月02日

梅公園に行ってみたよ〜♪【追記あり】

。。。ね、みんな勘違いしてるでしょ!?

当たり前のようにカレンダーどうりで土曜日も出勤だわさむかっ(怒り)

世間様がお休みしてるから暇を持て余すような意味のない出勤!

ここで愚痴っても仕方がないけどね顔(ペロッ)

昨日の朝、梅公園からの中継があったと聞いて広報としては(笑)

行くっきゃない!!で行ってきました〜かわいい



11-20150501.jpg

ケネがここを嫌うようになり2シーズンぶりの梅公園
入口のお知らせではまだ咲ききってないみたい・・・

111-20150501.jpg

公園の途中まではケネを抱っこして(入口でおろすと帰る!!って言うの)・・・
坂道を元気よく走っていきました(ホッ)

121-20150501.jpg

肝心の梅は?というと年々貧弱になってるような気がしてなりませんバッド(下向き矢印)
もう老木になっちゃって姿を消しちゃった木もあるね
丘の上から眺めても壮観!って感じはなかったですよ〜

136-20150501.jpg

行った時間も遅かったので売店は閉まっていましたけど
社長さんが(毎年ケネを可愛がってくださるの)今年も見つけてくれて
今度は開いてる時においで~と言ってくれたけど…
言ってくれてもお土産はありませんよ(爆)
毎年のように天気や気温に悩まされている社長さん
今年は予定より早く咲いちゃって大慌てだそうですよ顔(笑)

咲きそろってはいないと言っても一つ一つについてるお花は可憐できれいぴかぴか(新しい)

P1420428.JPG

白梅・・・満開〜終わりかけ

P1420433 (2).JPG

紅梅・・・五分咲き

ume.jpg

初めて見る種類もあったような・・・
写真もそれなりに撮ったけどやっぱり半端な感じがあって残念!顔(え〜ん)

138-20150501.jpg

帰りの坂道もひたすら逃げるように走るケネさんダッシュ(走り出すさま)

148-20150501.jpg

駐車場にはまだいっぱいの車・・・遠くからいらっしゃる方が多いのに
地元でささーっと行けちゃう梅の名所、田舎にもいいとこあるんだよね顔(ペロッ)

150-20150501.jpg

「ケネさん、このまま付き合って〜」車(セダン)


この後、母の私の病院デイなのでここから直行

連休前にしてごった返してた病院

本日の血圧は過去最高の良い数字手(チョキ)

看護師さん、計り間違えてない?(あらら、失礼なことを〜)

さ。明日から(ここ、強調ね!)連休に突入!!

宣言通りに片づけやお掃除いたしましょ.

連休後半には雨マーク雨

遠くへお出かけの皆さんはどうかお気をつけてくださいね




【追記】昨日見た梅公園の梅・・・貧弱になってるのは

私の思い違いではなかったようです

地元紙によると雪が少なくむき出しとなってた花芽が渡り鳥の「ウソ」に

その7割以上を食べられたからだそうです

花芽が無くなれば花がつかないわけで・・・貧弱になってるのは当然ですね

今更、声を大きくして言うけど(笑)行っても見ごたえは殆どないのよ〜!



ニックネーム ケネママ at 07:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月01日

花の命は短いから・・・

もう少しだけ桜特集(笑)



17-20150430.jpg

月末だった昨日、少し帰宅が遅れてしまったの
夕方になると秘密基地は私には怖いものが出没しそうで・・・

153-20150430.jpg

それでもチェックしに行きたい桜桜

さくら4.jpg

もう、ほぼ満開で(わずかに1日だよ〜)
満開ってことはあとは散り行くのみでしょexclamation&question

さくら3.jpg

色の濃い桜は枝が下がっててケネとツーショット行けるぞ!!カメラ
私の思いはケネには通じてないのか(笑)

165-20150430.jpg

ちっこまで〜顔(え〜ん)

157-20150430.jpg

自分の用が済んだらさっさと先を行くんだよねあせあせ(飛び散る汗)

143-20150430.jpg

どんなに花の命の短さを訴えても『ケネには関係ないもん』ダッシュ(走り出すさま)

180-20150430.jpg

葉桜になってきた秘密基地の桜、次の連休まで持つ・・・かな〜?



bdline6.gif


ayumiratyann.jpg

関東のお友達あゆみらちゃん(亜由奈ちゃん、美蘭ちゃん)家から
お届け物です〜
箱の中から次々顔をのぞかせる嬉しいプレゼントはまるで玉手箱を開けた気分ぴかぴか(新しい)

山菜.jpg

yukoさんのブログに登場する『こしあぶら』っていう山菜が
とっても気になってたんだけど、一番最初に目に飛び込んできて手(チョキ)
さっそくてんぷらにして食べてみたら最高においしかった〜!!
タラの芽とよく似たお味がしました、大好き♪

P1420392.JPG

そしてね〜、こんなに素敵なケネを描いた絵
勉強不足ですみません、水彩?墨絵? 
何にしてもこんなにきれいにケネを描いてくださったなんて
こちらも我が家のお宝になります
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


yukoさんは私の長年の勤務を労わってくださったんですが

他に仕事もないからここまで来たって感じで、偉くもないのよ(爆)

でも、こうして一区切りに『お疲れ様』を言ってくださる皆さんに

感謝の日々なのですよ




ニックネーム ケネママ at 09:06| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする