2015年06月30日

経過・・・

再び母の日記・・・備忘録なのでわーい(嬉しい顔)

土曜日に手術をして麻酔が覚めたころの帰宅のため運転するも

涙があふれて(悲しいわけじゃないよ〜  笑)難儀しました車(セダン)

おまけに方向音痴だから帰り道がどこを走ってるやらちっともわからない

行きはカーナビで一般道路を選択したの、

したら病院近くで工事中侵入禁止に出会って、そこからが最悪!!

だから帰りはカーナビに頼らない!って決めたのがもっと最悪!運転は嫌いだわ〜

それはさておき、帰宅後も涙は止まらず鼻をかむと鼻血が出るし

眼も痛い・・・ひょっとしてうまくいかなかったのでは?なんてちょっぴり思ったよ

翌日曜日にはケネのトリミングで朝早く家を出なくちゃならず

私が伏せってる場合じゃないし、母は強し!!を見せなくちゃ(笑)

この日も涙が止まらずだんだん不安になりつつも夜にはこの涙も止まってホッとしたよ

何しろチューブが眼頭から鼻にかけて通ってるので違和感はかなりあります

月曜日・・・涙が止まった!!手(チョキ)

異物の違和感は取れないままなのと眼を横や斜めに向けると痛いです〜

PCも見つめてると痛みがありました、

それも今朝には解消したようです、あとは異物感となるべく眼を横に

動かさないように気を付けとけば良いのかな・・・

明日病院に術後の経過を診ていただきに行ってきます

毎月1日って日は一番忙しい日だけど自分のことを大事にしよう!!

4月から気持ちを切り替えて仕事してるのでここで自己主張も大事!!うん大事!!

朝早めに出勤して、事務処理を終わらせてから病院に行ってきます病院



お散歩はしててもカメラを持つことをしてなかったのでケネの写真が無い!

そしてケネのトリミング・・・今回も吠えるわんこが居て

(それを避けるために時間調整して朝早く連れて行くようになったんだけど・・・)

今回は怯えてはぁはぁ言いだして殆んど思うようにできなかったということでしたはさみ

いや、うちの子の問題だしあせあせ(飛び散る汗)

どうしてあげることがこの子にとって一番いいことなのか・・・?

サイクル的にこのお客様わんこと曜日が重なるのであれば

ケネの曜日を変えるしかないね

それとも待機わんこを置かないシステムのサロンを探すか・・・

でも、この子がパピーの頃からお世話になってて私には怒ってさせないことも

トリマーのKちゃんには大人しくさせてくれるって聞くと今、変えるのも

躊躇する私がいるし・・・

高齢になって、今のサイクルで大丈夫なのか毎回様子を聞きながら

決めてるつもりだけどちょっと可哀想です

お店も最大限気を使ってくれて、次回このワンちゃんと遭遇しないように

時間を変更してもらったって事ですが、あくまでもうちのこの問題です、

相手のご家族に申し訳ないです、悩みます!!


IMG_0165.jpg

ここ数日の写真が無いから・・・

IMG_0199.jpg

8歳のケネ黒ハート
白髪は無かったな〜(笑)


経過を書くつもりで目下のお悩みも書いちゃった・・・備忘録、備忘録。

下記記事へのレス、後ほどね



ニックネーム ケネママ at 09:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月27日

日帰り手術をしてきました

わんこブログでタイトルが『ケネちゃん日記』なのに

母である自分を語る!! とんでもない奴だ〜(爆)

先日の日記で眼の不調があり自宅近くの

眼科に行ってきたお話をしたでしょう?

で、そこの先生とはどうも波長が合わなくて、そう思うからか

目薬を挿し続けても一向に良くなる気配もなく、

それどころかどんどん調子が悪くなって、

とうとう昨日の夕方に別の眼科に行ってみました病院

私の症状はとにかく涙が止まらない、そのため目尻がヒリヒリ痛い

一日中目に涙の膜が掛かったようで良く見えない・・・こんな感じでした

行った先の病院では眼がしらに針のようなものを刺して

そこから生理食塩水を流す検査をして、結果!!


124-20150626.jpg

上これを持って行くようにと指示でした
びっくりするじゃない!?
おばあちゃんが重大な病気でこれをもって専門医に行くように言われたた時
身震いしたもの・・・その時と同じ状況にビビってしまったの


来週になったら行くつもりだったけど今朝紹介された病院に

問い合わせると開院直後で25人ほど待ちだって!

知ってのとおり短気だからそんなに待つのは嫌だな〜と思いつつも

不自由な目のほうがもっと嫌なのでケネのお散歩をささっと済ませて行ってみた車(セダン)

あはは、笑うっきゃない!!25人どころか頭で数えたら50人は居たよがく〜(落胆した顔)

しかも予約優先なのでお待ちいただきますが!と鼻から言われて

でもねぇ、我が家からは遠い距離なので我慢して待ちました

待ちました、待ちました、待って待って呼ばれたのは

診療時間も終わったお昼過ぎ時計

まずは型どおりに視力や眼圧を検査して、再び待つ!!

午後1時を回ってやっと院長先生と対面です

私の目の状況を拡大して見せてくださったけど涙の量が普通の

10倍くらいは溜まってて・・・つまり、

涙が吸収される管が細くなってるのだそうです

そしてこれを改善する手術を勧められました

この不快な状況を脱するならお願いしようと思ったの

先生は遠くから来てくれたしこれからしましょうか?って。

ありがたや〜♪

午後2時過ぎから「涙管チューブ挿入術」という外来でできる

手術を受けました、札幌ではこの手術を行える病院がまだ少ないみたいです

目頭に麻酔を打つ時と注射シリコンを入れる時が痛く感じた

同じ思いをもう片方にも!って思うと嫌だったけど20分くらいで終わり

術後回復室で休ませてもらいお薬をいただいて帰宅したら

もう3時半を回ってて今日は病院で1日を終わってしまったよ

挿入したシリコンチューブは二〜三ヵ月後に抜くんだって

とりあえず来週、経過を見るために通院ですが

来週はとても忙しい週で正直困ったな〜ってところです

そして、今現在まだ涙が止まらず術後の目頭から鼻にかけて痛いのよ〜!

先生は「手術は成功しましたよ」っておっしゃったけど、大丈夫かな〜


ここで終わったら私の日記だし(笑)

昨日のケネを・・・

朝のベランダ.jpg

久しぶりにベランダに出してあげると少し前なら
硝子戸のサッシは軽々飛び越えたのにもう無理になってた顔(え〜ん)

あさごはん.jpg

そして気分が良くなったところでご飯も完食?と思いきや
完食ならず!!エサ

11-20150626.jpg

相変わらず眠たいみたいです顔(メロメロ)

もも.jpg

東京のモモばあさんからいただきました
いつもありがとうございますぴかぴか(新しい)
先ほど両親の許可を得て(笑)食べてみたら美味しかった〜
優しい気持ちのこもった嬉しいお味でしたよアリガト



私の通院日記にお付き合いいただいてありがとうございます

まだ痛みが取れず、前記事のレスはちょっと待ってね (´。・_●・`)人 ゴメンネ

ニックネーム ケネママ at 21:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月25日

なごむ・・・♪

なごむ・・・って気持ちがやわらぐって意味だそうです

今日は25日の支払日のため早めの出勤

時差出勤するようになって朝のお散歩もできるようになり

気持ちも和らいだところで出勤し、無事支払い業務も完了です

今日はお日様が顔を出さなくて暑くもなく、暑くもなく、まったく暑くもなく!!

夕散歩には上着が欲しいほどの涼しい6月の終わり・・・



137-20150625.jpg

国道までの朝散歩ダッシュ(走り出すさま)

びじゅちゃん.jpg

お散歩コースの途中にあるお友達わんこのおうちは
ミニイングリッシュガーデン、とってもかわいいお庭造りをしてるのかわいい

131-20150625.jpg

たっぷり寝たからどんだけ長い距離も平気だよってケネさん手(グー)

146-20150625.jpg

先日植えつけたナスタチュームが芽を出しました
寒いくらいの日が続いてたから心配だったけど良かった〜四葉

168-20150625.jpg

夕散歩の秘密基地は今日も貸切!?

179-20150625.jpg

片足上げてちっこして走る準備完了exclamation×2

はしる.jpg

こんなにいっぱい運動してるからおなかがすくはずなのに・・・

169-20150625.jpg

「今日は食べてね」エサ

154-20150625.jpg

貸切?と思っていた広場に元気な声が聞こえる・・・耳

ゆきねちゃん.jpg

車椅子のダックスちゃん、ゆきねちゃんです
もう、何度目かな?会うのは・・・今日もとっても元気だったよパンチ
お散歩が楽しみでそのために体力温存してるのだそうです
それって今のケネとそっくりね(笑)
ゆきねちゃんを見てるとなごんだわぴかぴか(新しい)

185-20150625.jpg

お散歩の後、真っ黒になったあんよを洗われて怒ってるケネ
この後ドライヤーで大暴れよ爆弾

144-20150625.jpg

最後に我が家のベランダガーデニングで・・・・なごみますか〜?



パソコンと格闘の毎日、いつになったら気持ちよく使えるの?

せっかく入力した文字も何度デリートしてまた打ち込んでを繰り返すことか

ブログ更新するのにたっぷり時間が掛かっている

ここだけはなごまないのよね
むかっ(怒り)


ニックネーム ケネママ at 21:57| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月23日

タイトルなし!

雨になりました雨

長いこと降らなかったので農家さんには恵みの雨ですね

大気が不安定で突然の豪雨やひょうが降って大変な地方もあるようです

皆様お気を付けてお過ごし下さいねぴかぴか(新しい)


P1440545.JPG

白黒シーズーちゃんのお友達、空ちゃんのママから
プレゼントをいただきました、日常にお役立ちのあれこれがいっぱい
ケネの2倍ほどの大きなシーズーちゃん
いつかごたいめ〜んのチャンスがあると信じています
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

P1440529.JPG

気温が上がらないのでケネのお散歩も快適にGood

P1440531.JPG

あと数日で今年も半分を終えるけど・・・
今年は季節の歩みがゆっくりすぎて、もしかすると4つの季節が
ちゃんと巡ってくるのか心配顔(メロメロ)
大好きな夏を端折らないでよね

コウリンタンポポ.JPG

上どうしても好きになれないどんっ(衝撃)






朝寝を決め込むケネの高速お尻尾ふりふり〜
老人は早起き!っていうじゃない?
母を見よ!!どんなに夜更かししようと早起きだよ(汗)






ニックネーム ケネママ at 21:34| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月22日

バラを見てきたよ♪



昨日の日曜日

ここのところ気持ち良いお天気続き、気温はまぁまぁ!

お散歩にはちょうどな3時過ぎ、バラの見本園に向けて出発〜!車(セダン)

わが家からはそれなりの距離があるの

駐車場が満杯近くまでお客様が入っていました駐車場



152-20150621.jpg

ここにあるバラのおよそ半分くらいが咲いてました
先ずはお写真ね、はいチーズ!カメラ

135-20150621.jpg

120-20150621.jpg

カメラを向けてる私に「私も撮らせてください」と声がかかり
ケネさん、モデル業を努めましたよ(笑)るんるん
写真を撮ってくださった皆様有り難うございますぴかぴか(新しい)

3.jpg

ここにあるすべてが咲きそろったらそれはそれは見事なんだけど・・・
今日はその一部だけ・・・でもきれいですよねかわいい

126-20150621.jpg

ケネはあちこちでモデルをさせられてそれでもいい子にしてくれて黒ハート

バラが咲いた2.jpg

いっぱい走ったし・・・楽しかったよね

157-20150621.jpg

幾種類かのお色があるカルミアも満開でした
「紫陽花かな?」なんて言ってるご夫婦に「カルミアって言うんです」って
私もモモばあさんに教えてもらったのに偉そうに言ってみた(笑)

187-20150621.jpg

園内から出て街路樹の並木道へ、ここは日陰で気持ちがいいの

190-20150621.jpg

まるで軽井沢の別荘みたいな雰囲気を醸してるでしょ?(爆)
『札幌ももう暑くなりそうだから避暑に来ましたのよ』・・・言ってみたいね(大爆)

1107-20150621.jpg

この画像でこれからもっとたくさんのバラを楽しめそうって思うでしょ?
満開になるのが待ち遠しいです〜ぴかぴか(新しい)

1111-20150621.jpg

お散歩の仕上げにお水も飲んで『満足なり〜グッド(上向き矢印)

1115-20150621.jpg

また来週までここはお預けなんだよね?  kenne

115-20150621.jpg



バラが咲いた1.jpg

バラはお花の女王様だね王冠

ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月21日

寝坊助ケネちゃん!!

今年初めころはケネの早起きと『おなかすいた〜!』のぺろぺろ攻撃で

休日と言ってもゆっくり朝寝坊を楽しむ余裕などなかったのに

ここへきてぱったり!って感じにとにかく寝る眠い(睡眠)

ご飯も満足に食べない・・・気にかかることが頻発だよ〜(ごはんについては

丸一日かけて食べてる感じ、いつも欠食児童のようだったのにね)顔(え〜ん)


気付かれず!.jpg

出勤直後に忘れものに気がついて家に戻ってきたけど
ドアを開けてお部屋に入って探し物もして・・・眼鏡
ガサゴソ音を立ててもまったく気付くでもなく爆睡だったケネさん
(逆光で画像が汚いです)カメラ

143-20150621.jpg

おうちではとにかく静かに過ごす寝てる毎日だけど
一歩お外に出れば別人になるケネさんー(長音記号2)

18-20150621.jpg

朝散歩ではメグちゃんとご一緒することが多いの犬(笑)
おとなしい二人のおとなしい会話・・・「また会えたね・・・」

120-20150621.jpg

母の出勤前、幸せな時間
ケネにその実感はあるかな?

1.jpg

こんな姿を見るとほっとするね〜ダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

マンションの周りにもお花が元気よく咲いてますかわいい
雪印のバラ園も咲いたはず!!見に行かなくちゃ〜


ずっと目の調子が悪くて自宅ではなるべくPCに触れないように

目を休めていたのですが、悲しいドラマを見るわけでもないのに

泪が次々と溢れてきて泣き虫おばちゃんになってました

あまりに辛いので先週、眼科病院に行ってきました

重大な病気でも潜んでたら嫌だし・・・迷ったけど

結局は我が家から一番近いところへ行っちゃって病院

(先生が・・・私には合わないというか、なんというか好きになれないの)

結局今回も不満の残るやり取りの末



174-20150621.jpg

ドライアイの目薬が処方されたんだけど毎回この薬・・・効きやしない
評判の良い病院はいつも混んでて行きたくないしで困った性格ですねあせあせ(飛び散る汗)


地下街.jpg

何十年ぶりかでテレビ塔に登りました〜
お友達が食事に誘ってくれたので地下街で待ち合わせ
いたるところにハングルと中国語表記やご本人たちもいっぱい
彼の国の方って洋服の色合いですぐに判別がつくほど特徴的ですよ
相変わらずの爆買いツアーのようで・・・
そういえば職場近くの電気量販店のマッサージチェアー展示コーナーは
その方々で満席になってました〜(大声でしゃべってるし)演劇

3.JPG

陽が落ちる頃レストランの窓越しに撮った大通公園です四葉
ガラス越しの夕景はやっぱりピントがずれますね

ニュー三幸.jpg

ビーフシチューメインのお食事はどれもが美味しくて
なお一層おしゃべりも弾みましたよぴかぴか(新しい)
誕生日を祝ってくださって、いくつになっても有り難しアリガト

1103-20150621.jpg

夜のテレビ塔ってライトアップされてるんだね
ほとんど夜に街に居ることがないから新鮮だったわるんるん

1106-20150621.jpg

お友達から、大好物のくるみ最中をいただきました
お仕事でもお世話になってて・・・これからまだしばらくは
面倒見てくださいね、ありがとうぴかぴか(新しい)

1104-20150621.jpg

帰宅するとexclamation×2
。。。やっぱり爆睡中でお出迎えは無し!!でしたのバッド(下向き矢印)
ケネさん、私がいない時にはリビングで眠い(睡眠)
夜や休日に私が居るときはおばあちゃんのお部屋で眠い(睡眠)
それってさ〜、母がいると鬱陶しいいってことexclamation&question

おやつ.jpg

おまけにケネのおやつ模様


画像がいっぱいで何をチョイスするか悩む・・・

だから日記は溜めちゃうとダメなんだけどね

そして私のまくらを占領されてケネの寝床にしてるお座布団を

枕にして眠ったら寝違えちゃって首が回らないのふらふら

でも可愛い娘のためにこれからお散歩に行ってきま〜す








ニックネーム ケネママ at 15:08| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月17日

おばちゃんパワー、おそるべし!

本日は運転免許更新のためにお休みしました

優良運転講習だから(エヘン!とさりげなくアピール 笑)

30分で講習は終わり、中小零細企業ゆえ有給休暇も取りにくい環境

法律違反!とか言わないでね、これが実態の私の勤務先

でも大手を振って休めるのが免許更新の日なの手(チョキ)

前回(五年前)は更新後ケネと遠出をしてきたんだけど

体力の衰えは親子共々に来ちゃっててどこへも行きたくないのよね

デパートでお買い物をしてとっとと帰宅しました

講習が始まるまでの時間、お教室で待つんだけど

お友達同士で来ていた私と年代が似たり寄ったりのおばちゃん

この待ち時間の間中大声で家庭の事情やら自転車走行にご不満を漏らしたり

全くの他人なんだけど恥ずかしかったです

この教室は音響がとても良くてその話し声がよ〜く響き渡ってましたどんっ(衝撃)

私も十分なおばちゃん、気をつけなくちゃね



112-20150617.jpg

ちょっと変則でしたが昨日はケネのトリミングはさみ
出勤前に連れて行きました、当たり前のように朝ごはんには見向きもせず!!Bad

たべないもん.jpg

そしてお昼休みにお迎えに行き、帰宅してご飯を出しても
食べようとしないので、食べさせてあげたらやっと口を開きましたエサ

126-20150617.jpg

上残したのがこの程度だから良しとしましょうGood
職場に戻ったらぴったり一時でした時計
メロンパンかじってお昼は終わり!


いつも日曜日にトリミングのケネさん

カフェのお客様わんこに反応して激しく怖がるようで満足に

カットできなかったと報告されることも多く困っています

昨日は平日でお客様が少なく(ランチ時間には混み合うインディアン)

この時間帯はいいチョイスかも・・・

ケネにはなるべくストレスを軽くしてあげたいと思う反面

もう少し強い子になれ!!とも願う母顔(え〜ん)


116-20150617.jpg

いずっれにしてもトリミングはわんこさんには
体力勝負みたいなところがあるよね
老女のケネはかなりお疲れのようですねあせあせ(飛び散る汗)


143-20150617.jpg

今日は気温が上がったけど風は相変わらず強く・・・
夕方前にお散歩に出ましたよ犬(足)

148-20150617.jpg

生き生きとして走るケネさん、「あなたは本当はお外犬ですか!?」(笑)

たんぽぽ.jpg

先日綺麗に刈ってくれた広場の雑草、そのわずかな隙間から
紅輪タンポポが息を吹き返してます、たくましいよね雑草!

151-20150617.jpg

ケネは今日も何かを見つめてる・・・眼鏡

154-20150617.jpg

そして、おもむろに歩き始める・・・
なんてことない今日という日でした

166-20150617.jpg

明日も晴れますようにぴかぴか(新しい)


韓国で猛威を奮うマーズ!

なかなか収束しませんね、怖くて東南アジア方向へは

行けないですよね、わが社の旅行も今年は見送ったほうが・・・

ニックネーム ケネママ at 18:07| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月15日

かせいふのみたさん(笑)

今日はケネの見る!!を、特集(笑)


12-20150615.jpg

最近はご飯をまともな時間に食べないの
今朝もお散歩しておなかはすっきりペコペコなはず!!

16-20150615.jpg

興味がないわけでもなく
だからと言って食いつきは甚だ悪く・・・私に何かを訴えてるような目つき
せめてお薬だけでも口にしてほしいのよねくすり
少しでも食べた時は下げちゃうんだけど
まるっきり食べない日は仕方なく置いて出勤。 帰宅すると完食してるエサ
夜ごはんも食べずに寝てしまい、朝、見ると綺麗になったボウルがあったり
いったい何時に食べてるの?


こんな調子なので帰宅してすぐにはお散歩にも出られず

だって食べた直後だったら胃捻転を起こしちゃうかもしれないものね

先日の定期検診で先生とも相談して様子を見るために出勤時

ご飯を置いて行くことにしたんです

ケネの腹時計は故障しちゃったのね時計ふらふら



135-20150615.jpg


お散歩の前に病院に行き、相談の結果引き続きこのままで
様子を見ることになりましたが今はまだおうちの中も暑くならないから
いいのだけれど・・・

そしてここがどこかわかる?
あんなに綺麗に咲いてた八重桜の地区、もう面影もなくバッド(下向き矢印)

119-20150615.jpg

131-20150615.jpg

今日のケネのお散歩は「かせいふはみた」みたいに
ちょこっと走ってはじっと見る目

見る.jpg

そのたびに私は「キツネがいるの?」と不安になり
「早く行こう」とケネを促す顔(メロメロ)

129-20150615.jpg

128-20150615.jpg

何が気になるの?

137-20150615.jpg

帰りの車に乗ってもまだどこかを見てる眼鏡

141-20150615.jpg

そして、ふと気が付くとケネのお子ちゃまをじーっと見ていました
「ちょっと〜、ケネさん何を思ってるのか教えてくれない?」


ニックネーム ケネママ at 22:43| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月14日

連休も終わり。

先ほどまで『よさこいソーラン祭り』のファイナルが放送されてて見てましたTV

毎年密かに応援してるチームがあるんだけど、

今年もファイナルには残ったけど残念な結果だったわ

ローカルなお祭りとは言っても今や国際的大イベントになったのよねイベント

全国にはテレビ放送やニュースにはなってるのかな〜?

北海道に夏を呼び込むお祭りがひとつ終わりました

そして今日から始まった『北海道神宮例大祭』

小学生の時以来行ったことはないんだけどこのお祭りには苦い思い出が〜

母に連れられてお祭り見物グッド(上向き矢印)

修学旅行用に買ってもらった帽子をかぶって行き、

見世物小屋を出た時に帽子に付いてたお飾りのお花が取れちゃってて

大泣きした子供の頃・・・それ以来かな!?人混みが嫌いになったのは。

この時期は極力、街へは行かないように心がけていますの


そんな本日は窓ガラス掃除を業者さんにお願いしていました

お部屋の中からは出来ても外側から窓ふきは困難で曇ってた窓が見通し明るくなりましたよ

お掃除もし出すと終わりが無いけど綺麗になった窓に刺激を受けて

ベランダ側は自力でやっつけました(笑)

すっきりしたところで明日からまた一週間、何事も頑張るぞ!!



P1210293.JPG

7歳のケネはまんまる丸子ちゃん黒ハート



いちいち、気合を入れないと頑張れなくなってきた自分を感じて

ちょっぴり気落ちの、日曜の夜(爆)

そして、つぶやきにするにはあまりにも長い!!(汗)

ニックネーム ケネママ at 22:47| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月13日

低温予想

やがて夏になるのにちっとも暑くならず

予報も25℃を上回る日がここ数週間は来ないって言ってましたふらふら

私の大好きな暑い夏は今、どこで道草食ってるの?



119-20150613.jpg

もお、言うのも嫌になるくらい風の強い毎日台風

121-20150613.jpg

先日秘密基地に行ってみたら綺麗に雑草狩りをされてて気持ちがよかったの四葉

158-20150613.jpg

私がブログで愚痴ったから聞こえたかな?
そんな訳ないし!!(爆)

163-20150613.jpg

この日もビュンビュン台風
風に逆らって走るのは私にも良い運動なんだけど痩せない!ちっ(怒った顔)


177-20150613.jpg

今日は高速に乗ってお出掛けしてきました車(セダン)
平均速度60km/h・・・ブレーキを踏む回数が多くて
『ちっとも高速じゃないし!!』って、イライラの私どんっ(衝撃)

179-20150613.jpg

運転が苦手の私が唯一高速利用で行けるのは『アプリ工房』さんあせあせ(飛び散る汗)

181-20150613.jpg

久しぶりの訪問でした
ピザをごちそうになっちゃった、とてもおいしかったですレストラン
ありがとうございました

183-20150613.jpg

えへへ・・・お着替えしましたのブティック

189-20150613.jpg

新しいお洋服
お散歩にぴったりで、夏らしくレースも使ってあってさわやかブルーですよぴかぴか(新しい)

アプリさん.jpg

モデルさんしましょカメラ
ケネの横から延びる手は・・・(笑)
わんこいっぱいのおうちで育つ店長さんのお嬢ちゃま揺れるハート
わんこが大好きなんだよ、ケネにもタッチしたくてたまりませんが
何とも愛想のないおばちゃんですね犬(笑)

1111-20150613.jpg

帰ってきてそのままおばあちゃんのお部屋へGO!眠い(睡眠)
一眠りの後、先ほどお散歩してきましたが
今にも雨になりそうな空の色と気温が低くくて残念!


昨日、職場の最寄りの郵便局に行き

自家採取のお花の種をいただきました、さっそく植えつけたんだけど

うまく咲かせられるか心配かわいい

今では数少ない特定郵便局郵便局

家庭的で行くとついついおしゃべりしてきちゃうの

ここのお庭が素晴らしくて・・・機会があったらお写真撮らせてもらうねぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケネママ at 18:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月10日

気が短いから・・・?

待つのが嫌い、何事もじっくり時間をかけてってのが苦手

早く結果が出ないとイラッとする・・・

最近自分のブログが重たくて、ぱぱっと開かないんだよね

待ってる間にいやになってバッテンをクリックしてしまう

こんなこと繰り返してて結局は取り立てて書くような事もないし

だから手短に!!(笑)



115-20150610.jpg

雨上がりの朝散歩へ・・・

111-20150610.jpg

雨水をためたあやめ、もしくは菖蒲・・・綺麗ですかわいい
余談だけどああやめもしょうぶも漢字にすると菖蒲なんだって!!

あさ.jpg

まだ濡れてる芝生のお散歩で帰るとあんよがびしょびしょ濡れで
洗面ボールへ直行のケネさんでした

117-20150610.jpg

早朝の国道はまだ走る車も少なくて、
空が低くて今にも泣きだしそうな気がしたよ雨
明日こそ、晴れて〜晴れ

124-20150610.jpg

切り替えたケネのご飯におまけがついてきた
カバンチャームだそうですがっ、私に言ってる気がして苦笑いでした
はいはい、おやつは我慢ね・・・出来るかな〜?



中華.jpg

昨晩ごちそうしてもらったのは中華料理でしたレストラン


このPCってどれだけ使ったら正しく文字変換可能なんだろう?

こんなにイライラさせてどういうつもり?って聞いてみたいよむかっ(怒り)



ニックネーム ケネママ at 22:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月09日

お祭りが始まる・・・

六月!北海道は各地でお祭りがある月

札幌は明日から『よさこいソーラン祭り』続いて『北海道神宮祭』

お祭りが終わるといよいよ本格的な夏になるはず!!

でも、今年はどうよ!?あまりの天候不順に夏が来るのか疑問ですよ

よさこいの踊り手さんたち、どうか雨に降られることなく

練習の成果を出し切ってくださいねイベント



13-20150609.jpg

我が家のお祭り姉ちゃんはひたすら走ってますダッシュ(走り出すさま)
相変わらず風が強い日々・・・でも気にすることもなくダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

11-20150609.jpg

ちょっと日記の日にちがずれ始めてるんだけど・・・
今日は雨の札幌・・・上こちらは昨日の夕方晴れ

118-20150609.jpg

ご町内一周では物足りないと!!
大体はここで終わりなのね、でもここを越えれば国道まで行けると
知ってるケネさん、行く気満々!!パンチ

120-20150609.jpg

ストップを掛けられないようにひたすら走る!!ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

121-20150609.jpg

マロンちゃんにピンポンダッシュを試み・・・次項有

124-20150609.jpg

ほぼ、満足かな?

128-20150609.jpg

そして、おうちに戻るとすぐに寝る体制顔(メロメロ)

131-20150609.jpg

眠い(睡眠)眠い(睡眠)眠い(睡眠)
この後、数時間眠い(睡眠)やっとご飯を食べにおいでになりましたエサ
いや〜、自由人ですこと顔(ペロッ)


雨でお散歩に出られない日は・・・

目いっぱい噛みついていただきましょ!(笑)

大好きな(?)コロコロ、好きなのか嫌いなのかは謎中の謎exclamation&question






息も絶え絶え
でも負けないし!




目の前のコロコロの取っ手が行く手を阻む!!
わんこって目の前が見えてないんだね、何度もぶつかる!!顔(え〜ん)


これを飛び越えて、何をしたかったんだろう?

ニックネーム ケネママ at 18:18| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月08日

相変わらずの・・・

お散歩日記なり〜(苦笑)

気温の上がらない日が続いててベランダガーデニングのお花達も

吹き付ける風に震えています。無事に咲いててね〜



110-20150607.jpg

日曜日は渋滞があるから遠回りして秘密基地のお散歩に・・・
寒さのあまり冬支度な私は恥ずかしくてご近所は歩けないふらふら

15-20150607.jpg

どこに車を止めても最後には広場へと行きたいケネですダッシュ(走り出すさま)

危険.jpg

想像してた通りにここ数日の吹きまくる風に折れた木の枝が
あちこちに落ちてて危険な状況ですよBad
いつも言うけど市の管理だからまめにお掃除してくれないのよねむかっ(怒り)
広場には雑草も元気よく育ってて、極力端っこやアスファルトの道を行きましょ犬(足)
雑草狩りをしてくれたらとても快適な場所なのに・・・

117-20150607.jpg

ランニングしてる人も居なくて広〜い広場はケネのもの手(チョキ)

124-20150607.jpg

先日墓前に供えたお花がまだ元気にしてましたよ
行くたびにお水を足してきてますの
元気よくお散歩しても帰り道にはもうお疲れモード全開で
おうちに帰るなり寝ちゃうケネさん、
お水を飲んだりちっこをしたりの時にリビングへとやってきて
用事が済むとまたおばあちゃんのお部屋に・・・
急に寝てる時間が増えたようでほとんどになってちょっぴり気になる顔(え〜ん)


★━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━★


昨日、6月7日はケネの母、わたくしの誕生日でした

お祝いコメントやメールなどをいただきありがとうございました

喜んでも居られない年齢になりましたが(汗)

これからもケネともどもに宜しくお願いしますね



127-20150607.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのコーヒーカップ
少しづつ買い揃えてるのこのシリーズ(今更ですが、やっぱり食器が好き!?)
プレゼントしていただきました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

130-20150607.jpg

大好物のお菓子
愛息ちゃんのお写真も添えて・・・元気してるかな?あいちゃん
いつも気遣っていただいてありがとうねぴかぴか(新しい)


そして明日は兄弟が食事会にい招いてくれてるのレストラン

ひとりの侘しい食事が賑やかになるみたいよ〜、楽しみグッド(上向き矢印)




14-20150607.jpg

ケネのお散歩時の写真を加工してみました
気品が加わった気がするのは親馬鹿か!?(爆)

ニックネーム ケネママ at 14:15| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月07日

やっと行けたね

三日間も悪天候が続いたからケネのストレスもだいぶん溜まったらしい

まだまだ気温が低くて行きたくないなあ〜の母でしたが

可愛い娘のために昨日の朝からお散歩再開ね


14-20150606.jpg

お散歩できなかった日にはおうちのシートでできてるんだけどフン
あずましくないんだよねきっと
溜まってた分全部放出ですっきりしたみたい犬(笑)

18-20150606.jpg

。。。これで母も安心して出勤できるわ!!な土曜日、出勤日でした
静かなものです、取引先のほとんどがお休みなんだもの
出勤する意味がどこにある?といつも思うわたくしですが
現業部門を持つ職種の辛さですのよどんっ(衝撃)

16-20150606.jpg

アジサイはまだ小さなつぼみ・・・

112-20150606.jpg

お暇な職場から帰り夕散歩で、ご近所めぐり・・・犬(足)
帰り道ではコストコとアウトレットパークの二重の渋滞に巻き込まれ
秘密基地雪は断念しましたBad

テディー1.jpg

ご近所のおともだちテディーちゃん(昨年お星さまになったの)の
おうちのお庭を勝手に撮影カメラ
ママが作るお庭は区のコンクールで入賞したんだよ〜四葉

テディー2.jpg

ケネは何度か来てるのでここがテディーちゃんのおうちと分かってて
それなのにもういないって事がわかってなくて・・・たらーっ(汗)

127-20150606.jpg

ケネに気付いたママが出てきてくれたよ
階段に腰かけていろんな事をおしゃべりしたけど風が冷たくて
ケネが震えだしたところでサヨナラしました
テディーちゃんのお庭にはリンゴの木があって、
実が付いたらおばあちゃんに一つ頂戴ねとお願いしてきちゃったわーい(嬉しい顔)

117-20150606.jpg

風に向かって歩くケネさん
お散歩が済んだら先ず寝る!! こんな毎日よ〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 16:35| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月05日

寒いよね

4月に暑いくらいの日を経験しちゃったから

今日の寒さは身に沁みます、ストーブつけてるよ〜

そんな悪天候の今日はもろもろの用事をするために仕事はお休みしました

本物の(笑)退職に備えて銀行口座の整理やら

振替の変更やら・・・何かと大変!

朝一番で一番遠くの銀行へ・・・ケネもお供してくれました

待ってる間に支店長さんと歓談、「おとなしいな〜」と感心されるほど

よいこ内気な子のケネです

そこが終わってお次は職場の近くの銀行へ・・・

ここは毎回なぜ?っていうくらいに時間が掛かるのよね

今日もお時間頂戴します!!だから待ち時間の間会社に遊びに行きましたの



12-20150605.jpg

勝手知ったる!!で社長室へいきなり訪問顔(ペロッ)

113-20150605.jpg

『おー!ケネ子来たかっ!』
社長さん、ケネのことを昔からケネ子って呼ぶのよね

15-20150605.jpg

久しぶりの会社は楽しいみたいダッシュ(走り出すさま)

17-20150605.jpg

『母のデスクも変わってないね』
きっちり一時間遊ばせてもらって、ささ、行ってみましょう銀行
行ってみたらまだ終わってなかったぁ!どんっ(衝撃)

116-20150605.jpg

午後一番にケネの病院に予約を入れてるんだよね
今日は狂犬病予防注射です注射
察してる?ケネさん浮かないお顔だねバッド(下向き矢印)

123-20150605.jpg

最近は食むらがあって、がっつくことがないのエサ
先生と相談してケネが今食べてる処方食と同じ種類のサンプルを
いただきました
今日はフロントラインと来月から始まるフィラリア予防薬、
いつものお薬に次回分のシリンジなどいただいて
は〜い!!諭吉さん数枚にさようなら〜Hello

127-20150605.jpg

朝からお出かけで何か所も付き合ってお疲れモードのケネさん
ストーブの温風が心地よさそうでしたぴかぴか(新しい)


お仕事がお休みの日はお料理をする日レストラン

寒いから温まるものが食べたいと思ったけどとりあえず有り合わせで。



ふき.jpg

初物の山ブキ・・・我が家のオリジナル(?)塩コショウ炒め
お煮つけより美味しいと思いま〜すGood

ピーマン.jpg

そしてピーマンの肉詰め、しょうゆとゴマ油で下味つけて・・・

食べた!.jpg

さて、ごはんの中身が変わって・・・ケネの反応はすこぶるよろし手(チョキ)
あのガッツキが復活で嬉しい母です


もう3日もお散歩に行けてないし

明日こそ晴れてくださいと願う親子、それにしても寒いな〜

ニックネーム ケネママ at 19:28| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月03日

激写???

そもそも、激写って『決定的瞬間』を撮ることらしい

なので、今日はそんな瞬間もなく、意味もない写真集ね(爆)



14-20150602.jpg

ちっこタイムを〇〇写カメラ

17-20150602.jpg

うんpタイムを〇〇写フン

121-20150602.jpg

快走中を〇〇写ダッシュ(走り出すさま)

110-20150602.jpg

今を逃したら終わっちゃうつつじと一緒にカメラ

113-20150602.jpg

写真より走りたい・・・kenne

112-20150602.jpg

綺麗だし撮っておきたい・・・母

123-20150602.jpg

また〜、お友達探しをしたがるケネを〇〇写カメラ

120-20150602.jpg

こうりんタンポポが咲き始めた、一面の赤い色で、不気味!?
私は嫌いです!!このお花

131-20150602.jpg

アミアミはだめでもまだ大丈夫と思ってた幅の狭い樋も
ことごとく踏み外すようになって・・・ふらふら
これからは気を付けて見ててあげなくちゃ
そして抱き上げて渡ることにしよう顔(メロメロ)

124-20150602.jpg

『以後、よろしく〜』 kenne


今日は朝から”ドーン!ドーン!!”爆弾

午後3時を回ったころからバケツをひっくり返したような雨が降り雨

雨の勢いで景色が白くかすむほど・・・札幌には大雨洪水警報も出ました

おまけに雷がピカピカ、ゴロゴロ雷

怖がるケネをどこに隔離すればいいのか・・・(涙、涙、怒、怒)


ニックネーム ケネママ at 18:17| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年06月02日

疲れが取れない・・・ο(*´˘`*)ο

お日様にあたると疲れるよね。

お出かけすると疲れるよね。

ハードワークだと疲れるよね。

数えればきりがないくらい疲れのもとがあるのに

難なくこなしてるお友達・・・ご尊敬申し上げます(@o@ !!

私は?と言えば遡って・・・土曜日に花の苗を植え付けしてお日様浴びて

日曜日にケネのトリミングとお墓参り・・・その後にディーラーさんに

車の1年点検に行き(遠いんだ〜ここ)

そして、1日は月初の事務仕事と忙しい数日間でした

月の始まりの日には日記を書きたいといつも思ってるのにバッド(下向き矢印)

(始め良ければ・・・って言うでしょ!?)

疲れが取れなくて翔君のニュースZEROも見られなかった〜あせあせ(飛び散る汗)




1-16-20150601.jpg

その日曜日の夕方前、ディーラーさんに向かう車中車(セダン)
カートに入れられてることが相当にご不満らしくて犬(怒)


この日はトリミングで疲れてるだろうから一人で行くつもりだったのに

どうしても着いていく!!と言う!

点検が小一時間かかるから待ち時間にお隣のファミレスで

早めの夕食をしようと企んでたのレストラン

なのにケネがお供をしてくれる事(苦笑)になったので計画は没どんっ(衝撃)

お食事どころか近隣のお散歩タイムへと変わってしまいました




15-20150601.jpg

そして、昨日は暑かった〜晴れ
帰り道の国道でかなり大きな事故があり車(セダン)
渋滞をかいくぐって帰宅
暑すぎるので夕方散歩は自宅近辺でね犬(足)

112-20150601.jpg

マンションの前の街路樹の下に可愛いお花が咲いてますかわいい

117-20150601.jpg

スズランも花をつけてよい香りが漂ってますよぴかぴか(新しい)

なにか?.jpg

ケネさん、相変わらずご飯に気持ちが進みませんエサ


昨年、急激に暑くなり体調を崩してえらい目にあったケネ

昨日は帰宅するまでとても心配な母でした

今日は疲れてる私に画面の向こうから、『喝!』って言ってね


ニックネーム ケネママ at 12:15| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする