2015年08月31日

夏から秋へ・・・

今日で今年の3分の2が終わりです

今年も残すところ4か月・・・寒いの暑いのって言ってたら

本当に寒い季節が近づいてきちゃったね



12-20150831.jpg

久しぶりに暑いって思った今日のお散歩
気が付けばカメラのバッテリー切れで上こんなのが1枚撮れただけ顔(え〜ん)


時も沢山のシャッターを切るんだけどパソコンで見るとブレブレばかり

うまくいかないものだわどんっ(衝撃)




8 (4).jpg

そんなことで、先週土曜日の青空散歩〜手(チョキ)

8 (12).jpg

コースは病院下までー(長音記号1)

8 (30).jpg

途中でお知り合いと出会い井戸端会議とか・・・次項有
『もう、先へ行くからねっ』って。

ナナカマド.jpg

今は、夏の終わりと秋の始まりが混在した季節・・・植物は正直ね
お日様の当たる場所のナナカマドはもう濃い赤色になってきました四葉紅葉

8 (31).jpg

夕日に向かって進むケネさん、坂道だって平気よ〜パンチ

8 (49).jpg

こんなに気持ちの良い夕暮れは距離延長
マロンちゃんにもご挨拶〜ワン犬(笑)

このひと.jpg

コスモスの写真を撮ろうとしてるのに都度お邪魔虫してくるむかっ(怒り)

8 (57).jpg

ケネを主役にしてあげようと思ったらこんなだし、うまくいかないね顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:39| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月30日

今日は綺麗をお届け・・・

所詮素人の私が撮る写真

こんなもんですか〜?で見てくださいませ

昨日はちょこっと自分の気持ちが落ちる日記を書いたので

今日は綺麗どころ満載で・・・勿論ケネのことよ〜(爆)

昨日の夕方はとっても綺麗な空でお散歩の距離も伸びましたが!!

そこを飛ばして今日のお散歩。バラを見に行きました



13-20150830.jpg

気温が低く、お散歩には好条件なり
Good
前回来た時よりたくさんのバラが咲いていましたかわいい

110-20150830.jpg

芝生を快調に走るケネさんダッシュ(走り出すさま)

144-20150830.jpg

ここには池もあるし大きなコイが泳いでいますよ魚

ばら11.jpg

ちょいとバラの写真を挟んじゃいますカメラ
今は単色よりグラデーションカラーのものが多いね

132-20150830.jpg

今日のケネさん疲れを知りませんー(長音記号1)

151-20150830.jpg

頭上を飛ぶ飛行機を見上げながら飛行機
園内だけでは足りないとばかりに国道沿いの道を通って・・・


そとまわり.jpg

歩いても歩いても振り出し口に到着しないの
それほど広いってことよ〜四葉

ひたひたと・・・.jpg

塀越しに見える秋色・・・

入り口についた.jpg

やっと一回りコースも終了。良く歩いたね犬(足)

173-20150830.jpg

お水も飲んで。。。

179-20150830.jpg

少しだけ待ってて〜

185-20150830.jpg

もう一度お花の写真が撮りたくて大急ぎで園内を行く私
大手毬が見事ですぴかぴか(新しい)

128-20150830.jpg

やっぱりバラは女王様の品格があると思います王冠

18-20150830.jpg

赤とんぼが群れを成して飛んでて、接写してもぼけ写真しかなかったあせあせ(飛び散る汗)

1105-20150830.jpg

気持ちがよかったので遠回りして洗車して帰ることにしましょう車(セダン)

洗車機.jpg

モップのお化けが出てきて・・・

1110-20150830.jpg

びっくりのケネさん、抱っこしててあげましょう

1122-20150830.jpg

そして久しぶりにケーキでティータイム
明日から、また丸っと一週間勤務、土曜出勤が二週続きは嫌だね顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 20:34| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月29日

ケネの通院日記

盛り沢山な内容で少々意気込んで行ったケネのクリニック病院

一番初めに気になってた左足のゴロンとした腫物を診ていただく。

注射針を刺して中身を調べたらリンパの老廃物のたまり場所に
(皮膚の中に袋が形成されてしまってる)

いっぱいいっぱいになってた、母の私も同じ袋ができてて

くるぶしガングリオンと命名されています

その老廃物を抜いていただきました、注射

袋ができてる以上また貯まる可能性もありですがひとまず一件落着!

何も親子で同じような塩梅にならなくてもね〜と苦笑い顔(メロメロ)

次に先日来ご心配いただいていますケネの抜歯について。

昨日は見る限りは歯肉の赤みも引いてきたように思えますが

歯周ポケット(?)・・・わんこさんは1mm以下が正常のところ

ケネのは2mmくらいあるのでそのわずかな隙間から細菌が入り

最悪はほっぺに穴が開いたり、心臓が悪くなったりとこのままで良いことは

何もなく、抜歯をすることに決まりました

以前から言われている生え変わりの時に残ったままの乳歯も含めて

3本〜4本(今回発症したのは犬歯とその奥の部分なので)で、場合によっては

犬歯も抜くことになります、犬歯は見た目の3倍の長さがあり

人間で言うところの親知らずを抜くくらいの痛さや辛さがあるらしい・・・

施術は点滴を落としながら(ちょいと時間がかかるみたい)・・・

抜歯後その部分を縫い合わせ・・・説明を聞いててドキドキしてきた

それなりの大ごとで事前の入念な検査をするのが9月14日(月)

体調に問題なしとなれば抜歯は9月29日(火)1泊入院です

14日に事前検査をし(ケネには持病もあるのでね)その結果説明を受けるのが

9月18日(金)と具体的なスケジュールが決まりました

9月は・・・何かと気持ちが落ち着かない月になりそうです顔(え〜ん)



DSC_16581.jpg

ケネの診察が終わって待合室にいたら一花ちゃんがやってきました
くしゃみと鼻水で吸入をしたらすっかり良くなり、
その経過報告のためということでした、元気そうだね、一花ちゃん犬(笑)


久しぶりにお食事しようか!?ってことでお互い帰宅して

わが子にご飯を食べさせ、次に親の番です



11-20150829.jpg

『牛や江戸八』さんで和牛のステーキご膳をご馳走になってしまいましたよ
『こちらのお肉を焼かせていただきます』 北海道地図のお皿に乗ってるよ

16-20150829.jpg

柔らかくて美味しくって、これでまた少し頑張れそうな気がする嬉しさでした

111-20150829.jpg

デザートの夕張メロンも美味〜♪
有り難うございました

115-20150829.jpg

病院の疲れがあったのか私が帰ると爆睡してたケネさんですあせあせ(飛び散る汗)
『安眠の邪魔しないでよ!』って叱られた(笑)






長くなったけど病院に行く前の昨日のお散歩もね

16-20150828.jpg

秘密基地に行ったんだけど・・・

13-20150828.jpg

広場を半周したあたりからダッシュ(走り出すさま)

133-20150828.jpg

カラスがどんどん増えてきて小鳥

121-20150828.jpg

『帰る?』

138-20150828.jpg

少しばかり物足りなさも残しつつ・・・お散歩終了!


そして今日は朝から絶食で私の血液検査注射サーチ(調べる)

出勤前に行くと、さすがの土曜日、お年寄りはほとんどいなく・・・

あ、間違えた、私が年寄りでしたっけ!?(汗)

血圧も正常、この調子でコレステロール値も下がっててほしいな〜

先生に指の話をするととにかく冷やさず使いすぎず、

家事も手抜きでお嬢様してね!!って。(大爆)








ニックネーム ケネママ at 18:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月28日

どんよりな朝

あれから2週間が経過し今夜はケネの病院の日です病院

2か月ごとの血液検査や毎月のちっこ検査とフィラリア予防、フロントライン注射くすりサーチ(調べる)

メニューは盛りだくさん(いつものことだけどね)

それに加えて今日は抜歯をすることになるのかが決まる日

不安な要素はいくつもある、

それはケネ自身より、むしろ私の心のなかに・・・

そしてまたケネのあんよに一つ気になるところも出てきたし

ドキドキハラハラな気持ちを抱えてまずはお仕事に行ってきま〜す




14-20150827.jpg

とっても元気!!
まんまも食べられるようになってるよ〜エサ

ごろん1.jpg

興に乗ればおうちでごろんも出ちゃうよグッド(上向き矢印)

117-20150827.jpg

でもね、真っ暗な方向に向かってこうして立ち尽くす
いつまででも・・・
何があるの?そっちには・・・

16-20150827.jpg

上このお方、昨夜は一晩中ワンワンといって
私をほとんど寝かせてくれなかったので母も少々かったるい・・・顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 08:55| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月27日

強風が吹いた日

まるで台風崩れ!?みたいな強風が吹き寒ささえ感じる・・・

まだ夏と呼べる8月なのにね

ここ数日で天気は崩れるって言うから朝散歩に行っときましょう!



126-20150826.JPG

強風が吹き込んでくるのでわずかに開けたベランダのサッシ越しに
風を受けて、『お散歩に行きたいな〜』って言ってるケネさん顔(メロメロ)

114-20150826.JPG

先ず、どれくらいのものかゴミ出しで確認!

117-20150826.JPG

結構な強さだったけどね台風

125-20150826.JPG

お散歩中のおばちゃんが足を止めて『かわいいね〜』に反応するケネ黒ハート
これだからお散歩が好きなんだよ〜(爆)

1-11-20150826.jpg

夕散歩は・・・
水曜日はパークゴルフがお休みの日ゴルフ

133-20150826.JPG

数年前までのケネのホームグラウンド四葉
ここの芝生でいっぱいいっぱいごろんごろんしたっけねー(長音記号1)
『ケネちゃん日記』のトップ画面に貼ってある動画は全部ここの場所でのものよ〜)

1-12-20150826.jpg

昔は奥の奥まで行って帰って、それでも足りなくて道路を渡った
反対側まで行ったものですが・・・どんっ(衝撃)

11.jpg

写真は邪魔!!って言ってるみたいなお目〃遣いあせあせ(飛び散る汗)

167-20150826.JPG

鬼門通過もならず、あっという間に終わってしまった顔(え〜ん)

171-20150826.JPG

ケネさん、最近の一番のお気に入りコースはいったいどこ!?

page.jpg

あちこちに秋色満載になってきましたよ紅葉

13-20150825.JPG

パソコンをしてる私の横でポトリ落ちてるケネさん眠い(睡眠)


涼しくなってきたせいか、居間で過ごすことも多くなってきました

わんこさん、季節の移ろいには敏感なようですねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 08:38| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月25日

トリミング(^^♪

昨日までのモシャッ子から脱皮する日(笑)

短期間でモシャモシャになるケネって新陳代謝が良いってことね

ポジティブシンキング〜〜〜手(チョキ)

いつものように朝一番にインディアンに送り届け、

ランランを借りて軽〜く運動を済ませまして〜ダッシュ(走り出すさま)

その足で出勤!今日は支払日なのだよ母は・・・有料

家を出る前からかなり大きな大砲の音が聞こえてて爆弾

少しばかり心配だったけどおうちに居るより預かっていただくほうが

落ち着いていられたようでした



113-20150825.jpg

今日の様子などを聞いて帰宅家
その目が言ってるね〜『いい子にしてたご褒美ください!』って。

13-20150825.jpg

小さく切ったさつまいも・・・
ケネのだ好物だけど最近はもっぱらシニア用のやわらか仕上げのものよ顔(メロメロ)

110-20150825.jpg

今日のおリボンはドッグショーに出陳されてる方が
手作りしたものだそうです、
スパンコールが散りばめられてて素敵よんぴかぴか(新しい)
ケネは小さめのおリボンでちょうどいいのだけどなかなか手に入らなくて
以前は手作りされてる方から購入してたんです
そうして集めたものやトリミングの時に着けていただくものも
何一つ捨てず取ってあって、今では数えきれないほど。
おリボン用の小ダンスからも溢れ出ております〜
ゴムの切れたものは直して保存、私って貧乏性!?あせあせ(飛び散る汗)


119-20150825.jpg

『今日は、ちょっと疲れましたので・・・』ケネからのご挨拶でしたっ(笑)


一気に涼しくなって秋めいてきました

お部屋の湿度も40%台前半・・・ぼちぼち乾燥対策しなくちゃね

ついこの前まで、じっとりべったりって言ってたのに

なんだか1年って早くて、寂しいね

ニックネーム ケネママ at 20:44| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月24日

近況・・・

あら?近況報告するほどご無沙汰してないかも(笑)

2日続きのお休みはケネとまったり過ごしお散歩以外は

家事をして過ごしましたよ



111-20150823.jpg

バラ園の翌日は秘密基地犬(足)
この日もお墓参りの人が多くいらっしゃっててまだまだにぎわってるお墓地です

121-20150823.jpg

外周を走るケネですがここの、右手の森にはキタキツネがいるんだよね
こわごわ・・・行かなきゃいいのにねあせあせ(飛び散る汗)







ここんところ、掃除機にかみつくケネのお姿は見られません
逃げるが勝ち!!みたいな!?どんっ(衝撃)
あの、果敢にも戦いを挑んでいたケネの変貌ぶりに寂しさしきり・・・

お友達ブログでユーチューブの関連動画が卑猥だったり
無関係なのが多いのでタイトル頭にシーズーと入れてみた!と有ったので
私もそうしてみました
関連動画なら自分のアップしたのばかりだといいのにね
昔はそうだったと思うけど今じゃCMさえぶっこまれてるもんねパソコン

15-20150823.jpg

ケネさん、弱腰で掃除機から逃げてたけどその後はうんpまで
もよおしたようです〜フン(笑)

124-20150823.jpg

お散歩の帰りにお買い物をしてやっとドライブスルー出来た
今夏初のアイスかも・・・生クリーム大好きグッド(上向き矢印)



illust1927_thumb.gif



これも記録なので・・・

8.23の指.jpg

私の指・・・当初は薬指だけだったのが今は3〜4本の指が痛い!
第一関節の近辺に腫れや水ぶくれっぽいのがあるんです
テーピングは痛みの緩和と曲がることを防ぐ!というので頑張っています


今、一番不安なことはこの病気(?)は左右対称に起きると

聞いてるので、いずれ右手にも来るかな?ということ

右指が使えなかったら何にもできないし・・・(涙)


ニックネーム ケネママ at 11:05| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月22日

今日のお散歩と今、思えば・・・

ついに寝台特急北斗星のラストランの日を迎えました

今頃は函館の手前あたりを走っている頃かな・・・

昨日の上野駅、今日の札幌駅で、多くの人に見送られ

動き出す模様をニュースで見て思い出して懐かしく、

そして往復を個室ロイヤルで過ごせたことが

とてつもなく凄い事だったんだな〜と感じています

鉄道マニアでもない私がこんなに愛されてた列車に乗車出来たのは

この上ない幸せな事でしたね

個室ではアメニティーも充実していてネーム入りの立派なポーチに

収められていたこれらを持ち帰るべきだったと反省しています

素晴らしい記念になったのに・・・もはや遅い!!

アメニティーは残らなかったけど思い出はいつまでも色あせないよ



123-20150822.jpg

朝から良い天気に恵まれた今日、午後になって日が陰りはじめる頃、
休日にしか行けない”バラ園”に向けて出発車(セダン)

128-20150822.jpg

人出もまばらで静か・・・

バラ2.jpg

二度咲きのバラが綺麗に咲いていましたよ〜かわいい

134-20150822.jpg

元気に歩いて犬(足)

140-20150822.jpg

苗売場まで行く予定だったけど手前の網々で断念顔(え〜ん)

184-20150822.jpg

大きな木の上にスズメバチの巣がある!!!と、看板があったので
怖いから退散しますダッシュ(走り出すさま)

170-20150822.jpg

ここの芝生や庭木のお手入れはスタッフの皆さんの手により
行き届いててありがたいことですのぴかぴか(新しい)

1101-20150822.jpg

バラの剪定をしていた方が切り落としたお花を一つくださったので
ケネの水入れボトルに挿して帰宅ー(長音記号2)

開けて!.jpg

『早くおうちに入りたいのだ!』パンチ

1115-20150822.jpg

いただいたバラはテーブルの上に置きましたよ
ありがとうございましたぴかぴか(新しい)


素麺サラダ.JPG

今日は思いのほか気温が上がったので
素麺サラダにしてみましたレストラン



ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月21日

何にもない・・・

何にもないのが『ケネちゃん日記』と自覚しています(笑)

時々陥る日記を更新することへの想い・・・

書いてもかかなくても同じ日々の繰り返しだったら書かなくてもいいっしょ!?

そしてたどりつく「備忘録」の言葉

夏の暑さもどこかへ過ぎ去った今、秋は物思いにふける!!

私って季節先取りだわ、ファッションや流行りものに疎いくせしてね(苦笑)



117-20150820.jpg

。。。それで、例によってお散歩風景わーい(嬉しい顔)

19-20150820.jpg

秋の気配があちこちに感じられる秘密基地の広場四葉
ケネさんのわんこのお仕事も熱が入ります顔(メロメロ)

118-20150820.jpg

みんなに健脚といわれる13歳!
ハイ、お散歩命の13歳!

128-20150820.jpg

137-20150820.jpg

ランニングする人たちにも負けまいと走る13歳!!!ダッシュ(走り出すさま)

P1460048.JPG

広〜い広場にわずかにある可愛い雑草についた花かわいい
「ネジバナ」って言うんだって
なるほど・・・ねじれて咲いてるー(長音記号2)
花の大きさがわずか数ミリ、小さな花にも命が宿ってるんだよね

123-20150820.jpg

いや、ケネさん、今はあなたがモデルじゃないし・・・(笑)

135-20150820.jpg

『何か問題でも!?』 kenne

140-20150820.jpg

日の暮れが早くなりました紅葉


昨日、20日は朝礼があるので早めの出勤

今月、還暦を迎えた職員のお祝いで花束贈呈です

こうしてお祝いしてもらう職員が多くなってきたわが社

沢山の先輩たちを束ねていくことになる2代目さん

スピードアップで1日も早いご成長を!!と切に願っているわたくしなのだ!!

そして今日はこの職員の諸手続きでお隣りの区にある

年金事務所に行ってきます

ふふふ。今や郵送、ネットで報告当たり前!!

でも、その事務所の近隣にあるこの地区唯一のデパートに寄るのが

一番の目的だよ、美味しいものを仕入れてこようっと(爆)

ニックネーム ケネママ at 08:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月19日

昨日の札幌

寒すぎた! 数日とは言え暑いくらいの日が有ったものだから

一日中降り続く雨と寒さには参りましたふらふら

夏服でお買い物行くと冷蔵庫近辺の売り場には近寄りたくない!って感じ

もう、このまま秋へと進んじゃうのかな北海道は?



雨になる前日のお散歩

12-20150817.jpg

久々に出かけた秘密基地、静かなものです

15-20150817.jpg

ぐんぐん距離を伸ばしてくよ〜犬(足)

111-20150817.jpg

最近は風も心地よくケネも体調がよろしいようで・・・
ペロペロ犬のケネが全く素振りさえ見せなかったここ数カ月

119-20150817.jpg

明け方に私の寝床にやってきて遠慮がちにペロンとしてくれるの
母を嫌って(?)『おいで!』にも応えず、一晩中別室で寝ていたけど
ここ数日は気が付けば横に居たりする・・・こんなことが嬉しくてたまらないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

12-20150819.jpg

相変わらず行動に不可解な点は多々あるけれど・・・(笑)

113-20150819.jpg

真っ暗な中に(ここは玄関・・・フラッシュ撮影したよカメラ
いつまででも立ち尽くしたり・・・
別部屋からご帰還かと思えばリビングを一回りしてまた戻っていくなど
理解不能な行動も多くなっています?

115-20150819.jpg

今朝はまんま拒否で私の出勤時にはもう寝てた眠い(睡眠)(苦笑)


一晩中降った雨は朝になってもまだ続いてて朝散歩もできず!

今日はいっぱい歩こうね〜


ニックネーム ケネママ at 11:57| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月17日

見えてたの〜?

お盆休みも最終日となった昨日、バラ園に行くつもりだったのが

ケネが『左に曲れ〜!』って私に命令したの(笑)

言われるとおりに行くと久しぶりの公園に着いた四葉

小さな川が流れてて、毎年ここで灯篭流しが行われるその日だった!!

駐車場は当然ながら満車駐車場

仕方がなく、梅公園の駐車場へ移動しましたよ車(セダン)



129-20150816.jpg

梅公園といえば!ケネが苦手な場所
一雨あった後らしく道も濡れてて汚いし・・・顔(え〜ん)

144-20150816.jpg

すぐに帰る羽目になるだろうと思ってたら

157-20150816.jpg

足元を濡らしながらも小さな頃には元気いっぱいお散歩してた長いコースを
どんどん行くんだよねダッシュ(走り出すさま)

162-20150816.jpg

帰り道もケネの行きたい方向に着いて行くと犬(足)

173-20150816.jpg

駐車場からは、ちょっと遠い住宅街に出ちゃったよ家

戻った.jpg

一旦は通り過ぎたおうち目指して引き返すケネー(長音記号2)
ここは一緒にお散歩してたナルト君とワラビちゃんのおうち
「ケネさん、覚えてたん!?」がく〜(落胆した顔)
もう2年近くも会ってないし・・・なんて思いながらおうちを眺めてたら
ママが「ケネちゃ〜ん」って声かけてくれて
会えたね〜!!

懐かしいお友達.jpg

おしゃべりしたり写真を撮ったりしてると当時のお散歩仲間が
集まってきた〜グッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
ナルちゃんちのランランで臨時同窓会になりました〜
楽しかったね、ケネが『左に曲がれ〜!』って言わなかったら
灯篭流しの日ではなかったら、帰り道を違えなかったら・・・
沢山の偶然でこうしてみんなに会えて楽しい休日最後の日になりました
あの頃のように公園の駐車場までみんなでお散歩しながら帰ったよ〜
「ケネちゃん、歩くの早いわ〜」って。
あの頃も帰り道は一番早いねって言われてたんだよね、懐かしいぴかぴか(新しい)

角っこで.JPG

楽しいお散歩の後はなぜか角っこで寝てるケネ眠い(睡眠)

収穫.jpg

休み明けの今日はトウキビや枝豆がどっさり
毎年汗をかきながら行っていたことも指が痛くて何一つできず
出来上がったのを有り難く持ち帰る私
長年続けてきたこともそろそろ世代交代でいいんだよね

124-20150817.jpg

お盆中の混雑も今日はひっそりだった秘密基地
ほとんどの墓石に鮮やかなお花が供えられてて賑やかだったよ〜
我が家のお花にもお水をあげてきました


明日は雨で最高気温が21℃!!の予報

どうなってんの?体調管理が大切だね



ニックネーム ケネママ at 22:01| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月16日

お盆休みのおでかけB

4日間のお盆休み・・・

そのうちの1日は盆暮れにしか会えないお友達とランチの約束をしていました



19-20150816.jpg

朝のうちにたっぷりのお散歩をして犬(足)

12-20150816.jpg

いい子でお留守番しててもらわなくちゃ眠い(睡眠)
私が出かけようとするときも爆睡してて見送りもなく・・・顔(え〜ん)

ランチ.jpg

ニューオータニインのレストランで
美味しいランチをいただきながら楽しいおしゃべり、
まだ20代の頃同じ職場だった彼女とは
ン十年も縁が途切れること無く、会えば弾丸トークexclamation×2
出会った時からリウマチを患って苦しんだ時代もあったんだよね
今でも食事には気を付けてて偉いな〜と思う
お食事はメインのお弁当のほかサラダや小鉢、デザートに飲み物が
ビュッフェスタイルになっててお得感満載です手(チョキ)


家を出る頃には雨が降ってきたので苦手な車の街中への乗り入れ決行

お盆中とあって道路も空いてて楽勝!のハズだったのに

カーナビが右へ行け!というので、ん???と思いながらも

従ったらやっぱり間違ってるっしょどんっ(衝撃)

以前も右と左の指示が違っててひどい目に遭ったことがあるんだよね

ほんと、方向音痴の私にはより正確にお願いしますね、カーナビさん

若干遅刻したものの無事に到着で良かったわ〜




てって.jpg

帰宅して夕方にお散歩に出よとしたらまた雨ですよ〜雨
ケネにはボール投げで遊んであげることにしましょダッシュ(走り出すさま)
近頃はめっきり出なくなったおうちでのごろんごろんも久しぶりグッド(上向き矢印)

127-20150816.jpg

ケネも満足したようで・・なぜか嬉しい母でした
こうして遊ぶことがめっきり少なくなって寂しかったからね

118-20150814.jpg

紫陽花もバラも終わり、今はムクゲ・・・かわいい
白色と薄紫を植えてるお宅率が高いです〜


お盆休みもついに終わり!、明日からは忙しい週に入ってきます

休日の締めくくりの今日はちょこっとお昼寝しちゃいました



ニックネーム ケネママ at 20:06| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月15日

お盆休みのお出掛けA

そのAは病院のかけもちなり〜(笑)




一つはケネの病院、予定していた通院日です病院

2週間前よりしっかりご飯も食べてるし調子は上向きグッド(上向き矢印)

しかし、根本が『いけません!!』なので

今、私は決断というより沢山のことの覚悟を始めているところです

こんな風に言うとご心配をかけちゃうと思うけど私は大丈夫!!

今、目の前に来るリスクより一年後かもしれない、

いや、半年後かもしれない、もしかすると

もっと早く来るかもしれない良くない事態は

受け入れる事ができないかもしれないから結論は自分の中でも

出しているつもりexclamation×2

考えたくはないけどどっちの後悔が大きいのかを天秤にかけて

とりあえず2週間後には道が決まるはず!!詳しくはその時に。

12-20150814.jpg


二つ目は私の緊急外来病院

特定の指だけが痛くて曲げられない状態がここ1か月ほど続いてて

不安に感じ始めてお向かいの外科病院へ行ってきましたら

122-20150814.jpg

矢印のあたりが水ぶくれ状態

関節の軟骨がぐちゃぐちゃだって!!
これからもっと痛みが出て、1〜2年は痛むらしい
そして指があらぬ方向に曲るみたいです
痛みの軽減と曲がりを防ぐためにテーピングしか方法は無く
無理に指を使わないように!ってことでした(それは無理でしょ!)
ヘバーデン結節・・・老化現象ってわけ!!(苦笑)


ニックネーム ケネママ at 23:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月14日

お盆休みのお出掛け@

8月13日から盆休みに入った私の職場

休日初日は【アプリ工房】さんへお邪魔してきました



11-20150813.jpg

よそ行きのお洋服だし・・・『お散歩じゃないよね?』 kenne
「朝のうちにたっぷりのお散歩をしたでしょ」

15-20150813.jpg

『おまけにカートに入れられちゃったし・・・』(チッ)

18-20150813.jpg


お盆中とあって反対向き高速道路は大渋滞
(どっちが上りでどっちが下りかわかってない自分あせあせ(飛び散る汗)
比較的空いてた私が走る車線も
思い切りスピードが上げられないトラックなどが前方を走ってて、
スピードが出せないなら高速に乗るなよ〜むかっ(怒り)って
車に乗ると人が変わる(本性が出るともいう!)私
何時もよりは多めの時間が掛かったものの無事到着です

118-20150813.jpg

お盆中にお店を開けててくれて大助かり(^^♪

111-20150813.jpg

お手製のランチも用意していただき、おいしくいただきました〜レストラン
久々に会う店長さんと果てしもないお喋り大会だよわーい(嬉しい顔)

123-20150813.jpg

上新しいお洋服は「うちの子で居てくれてありがとう」のプレゼントプレゼント
可愛いのを作っててくださって嬉しいわ〜
新入荷のレースを使ったデザインですの

126-20150813.jpg

「ケネも嬉しい?」

136-20150813.jpg

それではいつものようにモデルさんをお願いねNEW

147--1.jpg

ぴったりサイズのとっても可愛いお洋服に大満足ですグッド(上向き矢印)





ニックネーム ケネママ at 09:27| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月12日

お墓参りと雷のお見舞い(・-・`*

今日も早起き・・・午前4時からケネに起こされて

行こうと決めていたお墓参りも無事に済ませました

充分に早い時間帯だったけどもう多くの方たちが来ていてビックリ!

昨日の夕方帰宅時にも墓苑から出てくる車の多さに驚いたけど。



14-20150812.jpg

一通りの準備が済んだところでケネも一緒に南無南無・・・

150-20150812.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんちょっと早いけど私の諸事情をご理解ください(爆)
このお盆中は何かと忙しいのよ〜あせあせ(飛び散る汗)

16-20150812.jpg

南無南無の後は朝露たっぷりの広場までお散歩しようね犬(足)

紅.jpg

カラスの大群が怖くて足が遠のいてた広場も紅葉が進んできましたがく〜(落胆した顔)

133-20150812.jpg

思った通りにすぐさまあんよが濡れちゃったどんっ(衝撃)

13年.jpg


雪解けが始まり、両親のもとへと続く道が開くころから

お散歩コースの一つである秘密基地へは数えきれないほど来てるけど

お盆のお参りはまたちょっと違った趣があって

いつもより長く墓前に向かい手を合わせてきました

今日は報告もあったしね





おじいちゃん、おばあちゃん、13年前の今日はケネが家族になった日ですよ

おばあちゃん、覚えてるかな〜?真っ黒で超元気なこの子が

おばあちゃんに抱っこされた日から13年過ぎようとしています

私が仕事から帰ると「ちょっとちょっと!ケネがひっくり返ってるんだよ!」

それまで室内飼育の経験がない私たちはもうびっくり!!

そのしぐさが私たちに心開いていることなんだと知って嬉しかったよね

とに角やんちゃでサークルの中に置いた赤いチェック柄のベッドは

ぼろぼろになってしまい、それをあなたが一針、一針繕ってくれたんだよね

サークルのふたを押しのけて今にもそこから飛び出しそうなほど元気な子

生前のあなたが知っているケネは今のように寝てばかりではなく

充分にあなたの遊び相手になってくれたよね

あなたが逝ってからのケネは高齢化を嫌でも感じさせることが多くなったけど

まだまだ元気!大丈夫!!

おじいちゃん、あなたにも2代目ケネに会ってほしかったな〜

ケネさん、これからも私の傍でケネがいるから頑張れる母にさせといてね

13歳はシーズーの平均寿命ってこの間先生がおっしゃったけど

ギネスに載るくらい長生きしてね〜!・・・って一体何歳が最高記録?

それはどうでもいい♪ ケネさん、あなたは不滅ですぞ!!!


13年.jpg

明日からもこうして元気に走れますように・・・ぴかぴか(新しい)

165-20150812.jpg

あらあら、みすぼらしい子になりましたね〜ふらふら


頑張る!.jpg

おうちに帰り、出勤の準備をしてるともう眠いです〜のケネさん顔(メロメロ)

189-20150812.jpg

深い眠りに落ちた頃(夜ではありません朝ですよ、念のため・・・笑)




出勤して暇と格闘しつつ・・・お昼頃からまた雷が激しくなり雷雷雷

雨もザンザン降り。雨

今日は一人でお留守番のケネが気がかりでした

渋滞をかいくぐり帰宅すると元気なのでほっとした

13年前の8月12日は朝から良いお天気でお墓参りの後に

ブリーダーさんのお宅を訪問したんだよね犬(笑)

方向音痴の私は迷って、とんでもない山の中に入って行っちゃって

大慌てだったんだよね、なんか思い出すな〜

あの日のように晴れてほしかったね〜今日は!

ニックネーム ケネママ at 20:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月11日

トリミングの日で良かった〜♪

昨日の夜からここ北海道は大雨警報やら土砂災害警報やらで

テレビから流れる音にいちいちビビってました(ケネじゃなくて私が〜)

札幌は何事もなく明けたのですが

今日になってとんでもない激しい雨が降りました

職場の事務所前は短時間であっという間に泥の河のようになったのですよ

雷は鳴りつづけるし、それはそれはものすごい事でした

ケネは今日、トリミングで夕方までインディアンで過ごしてたので

見てくれる人も居て良かったですよ

こんな日に一人でお留守番だったらきっと震えていたと思うから・・・

お迎えに行って様子を聞くと雷は鳴ったけど雨は降りそうで

降らなかったらしいのです

わずかな距離しか離れていないのにこの違いは何なのでしょうね

本州の異常気象を心配してたらこっちにも巡ってきて

本当に今年はよくわからない年ですね

そうそう、今日は職場の車を出し入れするプラットホームに

痩せたキタキツネが侵入してきたんです

職員を見て逃げてったそうですが、私がそんなところで遭遇したら

腰を抜かしたかもしれないな

さて、お盆休みに入りますね〜

皆さんは何時からなんでしょう?お取引先はすでに先週末から

お休みに入っていたり明日からってところも多く、

明日まで通常営業の私の会社もおそらくは開店休業状態と思います

明日はお墓参りに行くつもりで今日のうちにお花や供物を

調達しに行ってきました、雨が降らないといいのだけれど・・・


14-20150811.jpg

トリミングから帰ってきて少しお疲れなケネさんはさみ

17-20150811.jpg

インディアンの体重計で4.1sしかなくって心配顔(メロメロ)
歯茎の腫れはあまり目立ってはいないようです
少し赤みがあるもののひどい状態ではないということです
(私が確認しようにもお口に触らせてくれないし
無理に触ると危険な状況なので・・・ふらふら


今日は用事があってペットショップにも行ってきましたが

四月初めに生まれたシーズーちゃんが隣同士のケースに入っていました

お誕生日と出身が同じ犬舎だからきっと兄弟ね

もう4ヶ月を越えて身体も大きくなっていました

ペットショップに行くと家族として迎えられなかった子たちが

この先どんな運命を辿るのかと想像してしまい苦しくなります

札幌市は殺処分ゼロと聞いているので・・・そんなことはないと思いたいけど

なので、なるべく行かないように、見ないようにしてるんだけど

今日は可愛いシーズーちゃんについ目が行ってしまった

1日も早くこの子たちが素敵な方たちに巡り合ええますように・・・


116-20150811.jpg

ケネも明日でうちの子になって13年になるね〜黒ハート




ニックネーム ケネママ at 21:19| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月10日

残念でした〜(ノД`)・゜・。

今日は雷雨!!って言ってるから朝散歩しなくちゃね

まずはゴミ出しをして・・・


P1450656.JPG

玄関ドアを開けたら・・・目

P1450657.JPG

久々のゲボです
「そんなに申し訳なさそうなお顔をしなくてもいいんだよ〜」顔(メロメロ)
昨日の夜散歩がちょっと長すぎた?
。。。というわけで朝のお散歩は中止になっちゃった
今夜は雨でしょ!? 困ったね〜ケネさん顔(え〜ん)

11-20150809.jpg

朝からさわやかな日曜日、いい風が吹くんだわ〜ぴかぴか(新しい)

111-20150809.jpg

日曜日なのでどこへも出かける予定はなし!!

17-20150809.jpg

ひたすら疲労回復に務めましょうexclamation×2

123-20150809.jpg

『早く開けて〜!』
ご飯を全量ふやかしてる今、お水を飲む量が少ないケネです

日曜日.jpg

日曜日はお料理をする日。
いただいたお野菜を無駄にしないように頑張ります!!
だしを作り(作ってない!刻んだだけだった)
インゲン豆と新じゃがをお煮つけにして
焼きなすにししとうを添えて・・・ベジタリアンなお惣菜模様あせあせ(飛び散る汗)
醤油ベースの惣菜って色がいまいちだわね

135-20150809.jpg

こちらの素麺は今までのイメージを覆すものですよ〜
先日dduさんが送ってくださったので早速いただいてみると
びっくりの連続でした、あまりに美味しかったのでお伝えしたら
また送ってくださったの、いつもありがとうございます
北陸の名産品だそうですGood

ニックネーム ケネママ at 11:21| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月08日

早起きは・・・疲れる(笑)

まずは昨日、私の眼科診療の日病院

夕方6時前の予約だったけど早めに退社、お坊様をお迎えする準備の

お買い物を済ませ、高速を使って行ってきました車(セダン)

でも、ラッシュ時間にかかって出口で渋滞!

気短かな私にはこの時間帯は嫌い!!ちっ(怒った顔)

入れてるチューブを消毒して経過は順調なので

次回には抜きましょうと先生のお言葉でしたClap

以前も言ったけどこの手術は再発率が高く

(ピアスの穴もつけてなければ塞がるでしょ?それに似てる・・・)

早い人は1週間で再発ってこともあるんですって

だから3年ぐらいは入れたままの人も居るそうですが

私は遠くて通院にえらく疲れるし可能性に賭ける!!ぴかぴか(新しい)

9月中旬には無事開通予定です

おっと、『ケネちゃん日記』あせあせ(飛び散る汗)


11-20150807.jpg

昨日の朝、、雨あがり・・・
出したご飯に目もくれず顔(え〜ん)お散歩に出ました

113-20150807.jpg

なんてったって、雨あがり、あっという間にあんよがバッチくなりました顔(泣)
私の努力(笑)に報いることなくご飯を食べず!
やむなく出したままで出勤,帰宅してもそのまま残ってたエサ

良く寝た〜.jpg

病院から帰るとしっかり寝ててドアをを開ける音にすら気づかなかったわ
遅い時間にお散歩してようやく食べていただきました

138-20150808.jpg

今日はお坊様が早朝にいらっしゃるというので昨夜のうちに準備しておきました
早起きしてお霊供膳の用意も済みやれやれというところでピンポーン演劇
あわただしくお帰りになりました
今日は10数件回るそうで、もうお声も枯れかかってましたよ(笑)

星乃.jpg

早起きして来てくれた弟たちとケネも一緒に行ける『星乃珈琲』さんで
朝ごはんだよレストラン
わずか3人で・・・食べ過ぎじゃない?

18-20150808.jpg

ケネは元気なわんちゃんも居たからちょっと落ち着きなかったね

115-20150808.jpg

星乃珈琲さんからほど近いバラ園に寄ってきましたが

バラも終わり.jpg

夏バラももう終わりで寂しい感じだったわ

夏バラ.jpg

綺麗な時期には暑さで来られないし、夕方には閉園だし
なかなか思うようにはいかないものです顔(え〜ん)

131-20150808.jpg

お客様もまばらで貸切みたいな芝生を元気に走ってきましたダッシュ(走り出すさま)
蝉の声しか聞こえない静かさで、心地よかったね

127-20150808.jpg

こちらももう終わりのアジサイカメラ

P1450610.JPG

心労や(爆)肉体的疲労ですぐさま寝に入ったケネさん眠い(睡眠)


私もここのところの寝不足と早起きで疲れた感じです

そして、とっても涼しくなった札幌、

我が家は寒くて窓を開けられないほどの気温なのに

今頃になってエアコンの入れ替え工事中!(爆)

お昼寝することもできないのふらふら

ニックネーム ケネママ at 14:26| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月06日

明日は七夕様〜♪

北海道では明日が七夕って地域が多いと思います

一年振りならぬ一ヶ月振りに眼科検診の日を迎えます

予約が受付時間最後なのでいったい何時に帰宅できるのでしょうどんっ(衝撃)

今日はお散歩貯め(笑)をしようと思ってたら土砂降りの雨!

もう〜!わかってないね私の状況・・・誰にぶちまけようちっ(怒った顔)


11-20150806.jpg

雨が降るという予報通りに朝から湿度が高くて
除湿モードでエアコンを入れて出勤しましたよビル





お留守番の間中寝てるみたいで私が帰るとまずちっこ!
かがみこむまでが長〜いー(長音記号2)
こうして偉そうに鼻息荒く準備OK!?かと思ったら
いったんトイレの外に出てまた入り直し・・・何度か繰り替えす
変な癖のあるケネさんですよ


でね、少しでも汚れてると絶対に用を足せないから

一回ごとにシートを交換するわけ。

今までワイドサイズだったけどレギュラーサイズを二枚並べてみたの

我ながら合理的な考えって思ったよ〜

でも・・・ぴったり真ん中に収めてくれる顔(え〜ん)器用な(?)ケネですのあせあせ(飛び散る汗)


P1450604.JPG

前回病院へ行ってまんまを食べないことから
丹念に調べていただき歯茎の腫れが見つかって
抗生剤を飲ませるようになりくすり
その日から食べた量と食べ方をメモしています
こうしてみるとお薬の効果と思える食べ方になってきてるよねエサ
お口を見せて!といっても頑として口を開かないし
確認できないけどきっと良くなってきてるんだと・・・信じたい!

おやつ.jpg

固いものは今でもイヤ!をするけど
柔らかいおやつは時間をかけて食べています
ケネさん苦戦中顔(笑)

117-20150806.jpg

大好物、信玄餅〜!
明後日のお坊様の日に間に合うようにと送ってくださいました
お坊様にお持たせする分までいただいてしまって・・・
何から何までありがとうぴかぴか(新しい)


今日は仕事帰りにお供え物やお花を買出しして準備です

早朝にいらっしゃると連絡をいただいてるのですが

早朝とは何時?

ニックネーム ケネママ at 20:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月05日

今年最高で最後!?

朝から蝉が賑やかです

ゴミ出しに行くと日影から吹く風は冷たくて心地よいのに

お日様の当たる場所からは熱風が吹きつけてた

今日は私も暑い!!って言える日になりそうな予感・・・手(チョキ)



13-20150805.jpg

110-20150805.jpg

114-20150805.jpg

どれも笑顔ならぬ暑いってお顔になったね顔(え〜ん)

115-20150805.jpg

皆さんも熱中症には気を付けてお過ごしくださいね

118-20150803.jpg

お庭の花達も色鮮やかな時期を過ぎて
疲れが見えるようになりました
生きてるものはみんな限りある命だもんねぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 08:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月04日

関東のお友達・・・ごめんね(笑)

最初に謝っちゃう・・・(笑)

皆さん、暑い暑いの文字が飛び交うブログだわ

今年は高温注意報も頻発のようですね

私が寒がりなせいかちょっぴりイイナなんて思ったり・・・怒られちゃうよね



11-20150803.jpg

上こんなの出しちゃって誠に申し訳ありません
日曜日の夕方、我が家の居間の温湿度計はこんなでした
ブログを書いてる今もほとんど変わらない気温、
少し湿度が高いから今日はムシムシするのかな・・・

16-20150803.jpg

しつこいようだけど相変わらずの食むら対策で朝散歩です犬(足)

14-20150803.jpg

わずかしか食べないで寝ちゃうのにスタミナあるわケネさんパンチ

111-20150803.jpg

走ってるもんダッシュ(走り出すさま)

115-20150803.jpg

ご近所さんの門扉についてるライオン(?)
もう10年以上も通らせていただいてるのに気が付かなかったけど・・・
まるでハリウッドの高級住宅地でしょ!?わが地区(爆)

113-20150803.jpg

さあさ、おなかをすかせましょう・・・いや、すいてるはずなんだけど
うんpもわずかしか出ないものフン

12-20150803.jpg

前日の夜の食べ残し・・・半分くらいしか食べてないエサ

129-20150803.jpg

『頑張ってみます』kenne



。。。頑張るって言ったのに、おなかも空っぽなはずなのに

朝はまったく食べずで、私が帰宅後出してみたら『手から食べさせて〜!』って言う

それで、8割・・・わっ夕散歩ができないっしょ顔(え〜ん)



15-20150803.jpg

夜9時近く、暗くなってからのお散歩にでかけ・・・犬(足)

110-20150803.jpg

公園は怖いので

116-20150803.jpg

国道方面へ行っちゃってあら大変!!
ここまで来ると抜け道がないからずーっと歩くしかないよ
(我が家は札幌駅まで13q、田舎でしょ?)
でも、賑やかな灯りは大きな本屋さんとミスドだよ〜

126-20150803.jpg

帰宅してお友達と電話でおしゃべり電話
気が付いたら寝てました〜眠い(睡眠)



ニックネーム ケネママ at 08:01| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年08月02日

備忘録

7月31日の母の命日が過ぎて今日は父の月命日と、

何かとせわしない月末月初です



31日、ケネの定期通院の日でした病院

ここのところのケネの変化や気になるところを相談しアドバイスを

いただいてきたので忘れないようにここに記しておく事にしますメモ


111-20150802.jpg

『病院は嫌い!』ってケネさん犬(怒)



一番の気ががりだったまんま拒否について、丸一日食べないこともあり

鶏レバーのふりかけトッピングで完食はしなくても食べた件(笑)

ケネにはストラバイトの問題があって今の処方食を食べてるので

ミネラルは摂りすぎると心配があるためレバーふりかけはNG

トッピングして良いのは大根かきゅうり(大根は生でもゆでてもどちらでも)

食べない原因にはいくつか考えられるけど

高齢になってホルモンバランスが崩れてる可能性もある

そして前回は綺麗だった右上歯茎に歯肉炎が起きてて少し嚢が出た

触っても痛がってはないがここが気になって食べないのかも。


112-20150802.jpg

それで、抗生物質を2週間飲むことになりました
お薬の効果が得られて腫れが引くとともに食欲が戻るかもしれない
腫れが引かず体重が落ち込むのであれば抜歯することとなる


そういえば・・・ご飯を食べないばかりか

大好きな鹿肉のスティックも食べようとしなくなってるんだよね

ケネちゃん、歯が痛かったの?気付かなくてごめんね

この日からご飯は全部ふやかしてみた

お薬を飲むことで食欲不振や吐き気の副作用もまれにはある

副作用とは思えないけど相変わらずしっかり食べないよ

2週間後に診ていただいてその時にホルモン検査をするのかも

決めることになると思う


114-20150802.jpg

31日はフィラリア予防のお薬の日
大好きなジャーキータイプでいつもは秒殺!!(笑)

高級なおやつ.jpg

なのに、何度かお口からこぼしながら時間をかけて食べたのが
歯茎の不自由さのためだったのかな?

居場所.jpg

ここのところ私が仕事から帰ると玄関からお部屋へと移動するケネさん
この場所は必ずしも涼しい場所ではなくマンションなので暗いのです〜
この場所が好き? ならばで綺麗に雑巾がけをしてあげた(笑)


夜中にうろうろしたり啼いたりして夜昼区別がついてない?

私の睡眠を奪うのでお部屋の電気はつけたままの件

これはNGだそうです、わんこさんにもきちんと夜昼の区別を

付けてあげたほうがいいということでした

こういった行動についてこの子に当てはまってるとは思えないけど

一般に脳に何らかの障害があると(出血や腫瘍など・・・)

行動が変化してしまう、ケネも何度も行ったり来たりを繰り返すことが多く

気がかりでしたが障害があるならばまっすぐ歩けなかったり

あんよが砕けるような歩き方にもなるしケネちゃんは当てはまってないよ!って

心臓も雑音なし!お目〃は年齢的劣化はあるものの見えていますよ

そしてご飯は1日の分量の6割食べたら良しとしましょう・・・でした


127-20150802.jpg

朝から陽の射す場所を好んでいます
そしてすぐに眠くなる・・・眠い(睡眠)
朝散歩に行って少しでもご飯食べてね


いずれにしてもお盆休みの真っただ中がケネの次回検診です

お薬が効くように・・・と祈る気持ちで過ごしています


走るから・・・.jpg

ケネさん、お散歩には人格が変わるのでは?と思えるほど
はつらつと走るんだから〜ダッシュ(走り出すさま)

138-20150802.jpg

ん???賑やか・・・耳

137-20150802.jpg

ものすごい数のカラスが声を挙げながら飛んでて気持ちが悪いし
我が家の墓石の上にも鎮座してございます
怖くて近づくことすらできない・・・

146-20150802.jpg

8月に入り混雑を避けて早めのお墓参りをする方も多く
お供物を狙ってのことだと思います
『持ち帰りましょう!お供物は!』市でも言ってるんだけど
お盆が明けるまで夕方のお散歩はここは危険地帯に認定!(笑)

あちち.jpg

カラスを避けるためにう〜んと遠回りで車に戻ったので
お疲れですなケネさんバッド(下向き矢印)



今日のお散歩はおうち近辺にしようね

お散歩コースもいつも同じより変化があるほうが良いらしいけど










ニックネーム ケネママ at 13:24| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする