2015年09月30日

大丈夫!!!

沢山の行ってらっしゃいコメントとお帰り〜にお返事をしてもないのに

刻々事体が動き・・・今日はこれからのことを報告して

皆さんへのお礼にさせてくださいね




ご報告です

ケネは10月5日(月曜日)に大学病院に1泊入院の上

MRI検査と抜歯をすることになりました



そもそもが抜歯のための検査でした

大学病院は初診では最後まで(MRIやCT検査)終えなければ結論を

出さないものかな?とも感じましたし、ここで白黒曖昧なまま

終わるのも不完全燃焼で・・・

10月2日にかかりつけ医に予約していましたが今日にならないものか

連絡したところ先生が電話で対応してくれて、その後大学側に

情報を入れてくれたようです

夕方に大学から連絡があり、予定が決まった次第です

昨日の段階で抜歯のこともお話には出ましたが

私はかかりつけ医と相談なしに先へ行くことが性格的にできなかったの

昨日のあの時間からでも望めばMRI検査に入れるようでした

夜になってからの麻酔だけは承服できなかった

迷いに迷ってかかりつけ医に相談すると前述のようなこととなりました

腫瘍が悪性ならケネの寿命と歯肉炎が内臓にまで悪さをしてしまう時間とを

天秤にかけて(言い方がおかしいかもですが)みて

抜歯はせずに対症療法でも良いのかもしれないと言われていたので

私なりの解釈で、きっと良性なんだ!!だから抜歯へと進むんだ!!!

そう思うようになりました。そう信じてみようと思います

揺れ動く気持ちをどう表現してよいのかわからず。

P1470128.JPG



大学病院がたっぷり時間がかかるにはみんなも想像する通り・・・

呼ばれて診察室に入ると講師と獣医師、10名以上の医学生がいて

一通りの紹介の後問診に入ります

所要時間30分以上・・・『では、ケネちゃんをお預かりします』で

やっと検査!と思いきや、どういった検査をするのかみんなで協議

その時間が1時間以上・・・再び呼ばれていくつもの検査方法を示す

(いや、今日はソナゾイド造影を受けてくるようにって事だったよ)

この時点で針生研まで行くつもりだったと思います

決してやり方を批難してるわけではなく、大学とはそういうところなのでしょう

毎回の検査後に学生に十分な説明をしてから私が呼ばれる

だから時間がえらくかかるんだよね

すべてを終えて診察室を出るときに『今日はお時間を頂き有難うございました』と

丁寧なごあいさつがありましたよ〜(笑)

学生さんたち、ケネの事例で良いお勉強ができましたか?(爆)



今日は、始めの数行のほかは自分の覚え書き、

回りくどいけど仕方がないわ〜(汗)







ニックネーム ケネママ at 22:17| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月29日

今日の結果

結論から言って今日のところは良性のお墨付きをいただけませんでした

ひとつづつ検査が追加になってそのたびに一時間以上の待ちの作業!!

最終的に、MRI検査をするかどうかかかりつけの先生とも

相談の上、決めたいと思い宿題を持ち帰りました

大学の先生とはじっくりお話しましたが最後までその場で

結論を導く事ができませんでした

午後から夜まで・・・色々とありますが途中経過等はおいおいにお伝えします

滅多に大学病院にかかることもないと思うので

診療の様子など、体験談を・・・(聞きたくない? アハハ)


15-20150929.jpg

お昼からの予約で自宅から30分ほどの病院へ・・・病院

17-20150929.jpg

到着した時は激しい雨雨幸先悪くない?どんっ(衝撃)

診察室.jpg

時計が午後5時を指しています時計
この時まだ検査中! ひたすら待つ!!
ケネは終始2番の診察室でした
今日、ここに何回出入りしたことだろう?
5時を回ると受付の方々も帰ってしまい、数人の家族しかいません
丸い柱の裏側で最悪の結果を知らされてむせび泣くママさん
私は持参した本に眼を落してても頭に入らず涙が出てしまいましたたらーっ(汗)

12-20150929.jpg

帰宅してご飯も完食!
ケネさん、元気ですよ〜 造影剤を入れたお手てに包帯巻いています
こんな経験初めてだもんね顔(メロメロ)


今日はとにかく疲労しました

ソナゾイド造影法、血液凝固の検査、針生研(これは途中で中止に・・・

ケネが嫌がってこれ以上は危険と判断されました)

3つの検査に何時間も費やして結論が出なかったのは残念で仕方がありません

出来るなら一生、大学病院になどかかる事は無い方が良いに決まってる!!

いっぱい応援してもらったのにピースな結果が出せなくてごめんなさい

今夜から明日までじっくり考えようと思います




ニックネーム ケネママ at 21:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月28日

足温器始めました・・・(笑)

一雨ごとに寒さが増す今日この頃

今朝は一気に気温が下がり2日間無人だった職場は冷えびえ。

ひざ掛けと足温器で寒さをしのぎました

嫌な季節がやってきましたね

さて、明日に備えて今夜は静かに、心落ち着けて過ごそうと思います

持っていく書類への書き込みや質問したいことも書き出して

せっかく行くんだから納得のいく結果が得られればと思っています

お友達の皆さんがご自分のブログにも激励を書いてくださってるのを

知って、大きな励みになっています

有り難うございます


でもね〜、ちょっぴりオーバーかな?と自分を戒め中!

ただ初めての場所なので今から緊張してるのは間違いないですわ

129-20150903.jpg


明日はほぼ1日中の絶食なので今夜はなるべく遅めにと

思ってるんだけど・・・エサ

『おなかがすいた〜』と訴えるケネが可愛そうで

もうそろそろ準備始めようかな・・・顔(メロメロ)


ニックネーム ケネママ at 18:50| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月27日

いろいろと・・・・

いきなり来た!バリバリバリ〜雷雷

不穏なり今日の空模様。






お昼過ぎた頃にいきなり大きくて長〜い雷が鳴り、
降ってきたものが雹みたいだったよ
最近は耳が遠くなってきてるケネもびっくりで、洗面所へと逃げ込んだくらい
短時間で止んだものの激しかったな〜

12-20150927.jpg

雨が降ってきちゃったし、針仕事などを始めたものの
針穴に糸が通らない!!顔(泣)
それじゃあ、ミシンでと、ミシンを出しては見たものの糸を通す順番を
忘れ切ってる!!顔(笑)
不自由なことが多くなって嫌になっちゃう・・・


夕方にはまだ乾ききらない道をあんよを濡らしながらお散歩しました

足元に気を付けて歩いてたら写真を撮る暇もなく

ここからは昨日のバラ園のお散歩模様ですよ〜




132-20150926.jpg

鮮やか色が少なくなって、お客様も誰ひとりいなくて
『秋ですね』

バラ園11.jpg

わずかに残ったバラを愛でてきましたよぴかぴか(新しい)

16-20150926.jpg

芝生のお手入れは十分で気持ちよい場所だから遠くても来ちゃうの四葉

ダリア.jpg

ダリアの鮮やかな赤が好きぴかぴか(新しい)

130-20150926.jpg

次のお休み、もうバラはないかも知れないね
お写真撮っとこうかカメラ

136-20150926.jpg

ケネさんが見つめるその先に・・・

142-20150926.jpg

トンボ・・・なわけ無いよね(笑)
母と一緒でケネの視力も低下してきてるふらふら

ooyatu.jpg

大好きなサツマイモのおやつを咥えたままかなりの時間が経過しています時計
思うように噛めないのかな?それとも眠い??(笑)


明日は朝礼があるので早くに出勤しなくちゃならないの

10月からのマイナンバーについて職員に説明するのですが

私も十分に認識できてない(トホホ・・・顔(イヒヒ)

ニックネーム ケネママ at 19:06| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月26日

母さん怒る!

。。。その1

職場でとった1本の電話、番号が0120−△△△だから予測は付いた

社長に繋げと言うけどこの手の電話はほとんど私の段階で

お断りするようにしている・・・

「売り込み電話はお断りします」

するとそいつが「ハァ!?電話口のあなたに断わられる筋合いはない」と開きなおる

そして、教育されているのか引き下がらないのよ

幾つかのやり取りの後で

いよいよ切れたわたくし、普段は穏やかなはず(???)のわたくし

「うるせぇ2度と掛けてくるな!!!」

ま、この程度はよくあることで。調べると電力詐欺って言うらしい



11-20150926.jpg

まだ、日差しもある夕暮前に行った秘密基地
ケネちゃん、元気よく走り出しダッシュ(走り出すさま)

111-20150926.jpg

わんこのお仕事ちゅう四葉


ここで、母さん怒る!その2だよ

先客がいた広場・・・大きなわんこと女性

私が止めた車の隣にクレートをいくつか積んでわんこ関係の

何やらがプリントされてたからその道の方でしょうね

そのお人が遠くからこう言いました

「そのあたりに、エサ≪餌?≫を撒いてるので近付かないで!」

プッツン来ちゃったわたくし「それ、だめでしょう!!」



P1470091.JPG

でも、平然と訓練みたいなことをしてる
遠くからでもグレートデンみたくとても大きなわんこだってのがわかるのよ眼鏡
目印旗みたいのを何本も立てて・・・許せないわ


そりゃあ、うちの子は拾い食いはしないです

だけど、そんな遠くからそのあたりって一体どこに、

いくつ撒いたのか分かってるって言うの?

それより先に公共の広場で食べ物を撒くのはNOだと思うけど。むかっ(怒り)

ここはしつけ教室の芝生じゃないからね

16-20150926.jpg

『あのおばちゃん、なんて言ってるの?』 kenne

116-20150926.jpg

フェンス越しに見ようとしても穴は開いてないから・・・(笑)

117-20150926.jpg

理不尽なり〜exclamation×2

ややしばらくして旗を回収しつつ帰っていきましたが
ケネが来たからフードは撒いたままで帰っちゃうって事なの?
わんこに関わるお仕事をしてるのに非常識すぎるよ
ひとつ残らず持ち帰ってよちっ(怒った顔)


前回も遭遇したんだ、このわんこ、明らかににノーリードで座らせて

少し離れた場所で女性が喫煙してたの

大きなわんこが走り出したらどうしようとびくびくしながら

反対方向へと遠ざかっていった私です

121-20150926.jpg

秋空はちゃんと見てたよ(笑)

14-20150926.jpg

今日はバラを見てきました、怒ってばかりじゃいけないよね顔(ペロッ)



ニックネーム ケネママ at 19:01| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月25日

昨日の様子

朝夕はぐっと気温も下がり昨日の夕散歩には冷たい風が吹きました

日中は汗ばむほどだったり・・・



132-20150925.jpg

秋の日は気まぐれですわ顔(え〜ん)

123-20150925.jpg

はしる.jpg

129-20150925.jpg

ねぼけてる.jpg


ケネさん、近頃また、まんま拒否が多くなりましたどんっ(衝撃)

140-20150925.jpg

三分の一も食べない・・



不具合?うまく動かないのでレスも遅れててすみません



ニックネーム ケネママ at 08:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月23日

連休も終わり・・・

シルバーウィークって!?

私のためのお休みかと勘違いしそうだった(爆)

5連休の皆さんも多かったのでしょうね、私は土曜日出勤で

職場のお隣り近くのゴルフ場でANAオープンがあってゴルフ

この日の帰りに、渋滞地獄にはまっちまったよちっ(怒った顔)

こんな日に営業してる我が社もどうかと思うけど

大挙して観戦に行ける人たちもすごいな〜と思ったり・・・

出勤時から高速を降りてくるバスは満員状態!

。。。ま、毎年のことでとあきらめるしかないのよね

石川遼くん、優勝おめでとう〜(古い話題だったね)あせあせ(飛び散る汗)



9.22.jpg

前日(21日)が雨で夕散歩ができなかったケネさん
朝早くからフンフン催促します犬(足)
お墓参りのお花も買いたかったし秘密基地へと出かけたけど
またまた、渋滞にはまっちゃった車(セダン)

128-20150923.jpg

何とか到着の秘密基地、っとっても気持ちがよかったよ〜晴れ
帰宅してケネが寝てる間に近くのお店に徒歩で買出しに行ったよ

131-20150923.jpg

昨日のうちに買っておいたお花を持って今日はお墓参りです
朝早くだとさすがに道路もす〜いすい手(チョキ)
「ケネちゃん、南無南無の準備が終わるまで待っててね」
ちょっぴり不満そうだね犬(怒)

9.23.jpg

ローソクを灯して軽く南無南無。
準備完了でケネを降ろしてお散歩してっとダッシュ(走り出すさま)

147-20150923.jpg

桜並木も赤い色が濃くなってきました紅葉

168-20150923.jpg

ケネも一緒にお参りしようねぴかぴか(新しい)
朝露であんよがびしょびしょ。

176-20150923.jpg

「いや、ポーズするんじゃなくて、南無南無するんだってば!」(笑)
そして、この後ケネはインディアンでトリミング〜はさみ


1-14-20150923.jpg

2時間後お迎えに行きました
オーナーのユカさんがケネのことを心配してお店に来てくれていました
そしていっぱいのエールをいただきました
ご自宅ではなんと、27頭のわんこさんと暮らすユカさん
忙しい時にありがとうございましたぴかぴか(新しい)
今日も可愛く仕上げてくださいました黒ハートありがとうね〜カトちゃん

1-118-20150923.jpg

連休も最後の日、この後はのんびり過ごし、
明日からのお仕事に備えよう!・・・ってお昼寝???(笑)

1-127-20150923.jpg

アフターのケネさん、美人だよ〜(親ばか発言顔(メロメロ)





くいしん坊ブログでもあるこの日記、今日は食べ物が登場しない!?


11-20150923.jpg

いえいえ、なんの、なんのしっかり食べております
今年初の栗きんとん、ほんのり甘くて素朴なお味、絶品です
秋はいいね〜食べ物がおいしいもの・・・Good

149-20150921.jpg

そして、先日出かけた時に買い求めた「なだ万厨房」のお弁当レストラン
美味しゅうございました手(チョキ)


ニックネーム ケネママ at 13:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月21日

秋の日、元気に過ごしてます(^^♪

備忘録と言いつつ・・・記録を残しておかなくちゃ忘れちゃうよね(汗)

ちょっとへこんでいたけれどお友達のみんなに背中を押していただき

また、下降線をたどる私の記憶力では

今、ブログを上げておかないと何がどうだったのかわからなくなりそうで

ここ数日のことを書き留めようと思います

本当にたくさんの励ましをいただいたことに深〜い感謝です




先週、ケネの病院へ検査の詳しい結果を聞くために予約していましたので

予定通りに夕方に行ってきました

エコーを最初に見せていただき(見てもさっぱりわからないけど 笑)

先生のおっしゃるとおりに確かに不鮮明ながらいくつかのできもの有り!

今回、このできものの良し悪しを大学病院で診ていただくのです

今後については大学でもなおかつ判定があいまいな場合

CT検査などに進むということですが、

この結果については10月2日に聞きに行くことになりました

以前から言われてるようにケネの肝臓は普通の大きさの半分しかありません

半分でも100%機能していれば問題ないわけで、そこはOK。

元気があることと病気が存在することとは別だよと先生の言葉

わんこさんは元気に見せるという健気さがあるんですね〜

愛おしさ倍増です、そんな言葉を聞くと・・・

今回預かってきたデータと前回のエコーの結果を比べてみると

今回はそれぞれの内臓に異常ありのコメントがついてて驚くばかりです

一年半前に受けたエコー検査はすべての臓器が問題なし!!

わんこの一日はヒトの五日くらいに当たる・・・・一年で五歳か・・・(今更に汗)

大学病院はとにかく時間が掛かると覚悟してって言われ、


14-20150921.jpg

腰痛が心配な私は、こんなのを買って今から万全にと思うけど
遅過ぎた!?かな?(大汗)


札幌では毎年恒例のオータムフェストが大通公園で開かれています

各地の美味しいもの大集合!!で 行きたい気持ちは山ほどなのに

人混み行列が苦手でニュースを見ては指を咥えている私

そんな私を美味しいランチに誘っていただきました



miyavi2.jpg

円山地区のレストランがオータムフェストに協賛で
ランチを格安で提供して下さるのレストラン
何店舗か参加されているうち昨日の20日(日)にお邪魔したのは
フレンチレストランのRestaurant MiYa-Vie(ミヤ・ヴィー)さん

miyavi.jpg

新鮮なお野菜や手の込んだお料理、そしておしゃべり・・・楽しさ倍増でした
「気分転換になるから出ておいで―」って、
声をかけてくださったワン友さんたち ありがとうございましたるんるん

127-20150920.jpg

帰宅してすぐにお散歩へと・・・
待ちきれなくて玄関に飛び出して「ケネちゃん、フライングだわ〜」ダッシュ(走り出すさま)

142-20150920.jpg

暖かで青空も気持ちよいお散歩でした犬(足)

縁石.jpg

まだまだ、足だって丈夫!!
これくらいな縁石は飛べるもんね〜グッド(上向き矢印)

147-20150920.jpg

秋には赤色が似合うねかわいい

12-20150921.jpg

ケネにはカドラーも似合う季節が戻ってきたみたいです(笑)


18-20150921.jpg

そして今日も・・・
円山ランチ(えへへ)オーベルジュ・ド・リルサッポロ
あのひらまつさんですよ、円山公園入り口横に建つ重厚な建物

11.jpg

お料理も素晴らしかったです〜ぴかぴか(新しい)

111.jpg

サービスしてくださる方が皆さん燕尾服、びっくり!!
ワンピースでおしゃれしてって良かった〜(笑)


今日もありがとうございましたぴかぴか(新しい)


133-20150921.jpg

お店を出る頃にはかなりの雨が降って
あんなに良い天気だった朝にお散歩してあげたらよかったな〜と反省顔(え〜ん)
お外の空気をベランダからで我慢してね

139-20150921.jpg

じーっとお外を見るケネ目

141-20150921.jpg

ケネが行きたいお外は雨が上がっていないのよ〜顔(え〜ん)



ブログの更新をしてない日にもお散歩は欠かさず行っていました

先生からも『ケネちゃんは何も知らないんだからおろおろしないように』って

ぶっとい釘を刺されていましたもんあせあせ(飛び散る汗)

検査までまだ間がある今からこんなじゃイカン!!と

自分に喝を入れつつ過ごしています

お友達の皆さんの暖かくて優しい気持ちに触れ、

前進し始めています、ぼちぼち復活しなくちゃね




ニックネーム ケネママ at 20:14| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月16日

元気だし・・・

とりとめもない前記事にコメントいただいたり

メールやお電話をいただきました、心配させてごめんね〜



抜歯を前提にした事前検査でケネの肝臓に腫瘍があることが分かりました

(電話を受けた時の私の気持ちは・・・お察しください)

いくつかあって、それが悪性の癌というものなのか

または良性腫瘍なのかを大学病院で検査することになったのです

エコーでは判断のつかない腫瘍が造影剤を入れて調べる方法は

大学病院でしかできないそうです。この検査は麻酔なしでできるし

(ケネは臆病なので鎮静はするかもしれないそうですが)

そして肝腫瘍については90〜95%の確率で

良性、悪性の判断がつくそうです

通常悪性腫瘍であれば大きくなり、肝臓が腫れる、

小さくて悪性ならばリンパ節を犯すそうですがケネはそのどちらも

該当していなく、何とも判断のつけにくいことのようです

北海道大学と、酪農学園大学に付属動物病院がありますが

自宅からも行きやすい江別市にある酪農学園大に

紹介状を書いていただくことにしました

先生との電話で私が気持ちを決めてから、翌日朝には予約を取って下さり

9月29日(火)に検査を受けることになりました

それまで、少し時間があって落ち着かない日々ですが

ケネが悪い病気にかかってるはずがない!!と信じています


P1300392.JPG

こんなに可愛いケネが・・・そんなはずはないに決まってる!!

ニックネーム ケネママ at 19:08| Comment(24) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月14日

事前検査と腰痛

ケネとその母の日常!

ブログの説明文にある通り母の私のことも記録しちゃう「ケネちゃん日記」だよ〜わーい(嬉しい顔)


朝、お布団から起き上がろうとしても腰の痛みで身体が自由にならず!!

もがき苦しみ(大げさか!!?)やっとのことで起きられた

前回よりひどい痛みでどうしようと落ち込んでいたけど

動き出すと徐々に痛みが和らいでくる・・・

これって筋肉の疲労や首の疲れからも来るらしいのね

お友達に教えてもらった腰痛体操やストレッチに

もっと力を入れなくちゃいけないね

あしたの朝がちと怖い母です顔(え〜ん)


朝9時30分にケネを病院に預けに行きました

ケネが絶食なのに私が食べてたら気の毒だからって私も抜いたら

出勤した頃にはおなかがすいてた〜ふらふら

11時前には終わるので電話するって言ったのになかなか鳴らず携帯電話

たかが事前検査!何かあるわけないっしょと思いつつ待つと

お昼前に『終わったよ』って連絡がありました

その電話で軽く状況説明をしていただくと、

前回より腫れてる部分が増えちゃってて、

従来の左側に加えて右上の歯肉にもポケットができてたようです

これで今日の血液検査や内臓の検査に異常がなければ

予定通りの抜歯になると思います、詳しい検査結果は18日に聞きに行きます病院

また、抗生物質が処方されちゃったくすり





そして、

先ほど先生から電話がありました 、エコー検査で引っかかり

抜歯は一時棚上げ、もしくは延期・・・近々大学病院で

肝臓検査を受けることになってしまいました



13-20150914.jpg

とってもいい子で待っててくれたケネちゃん
朝は先生に抱っこされる時、ブルブル震えてたんだよね
お迎えに行った時はどんよりなお顔でした顔(メロメロ)

18-20150914.jpg

おうちに帰ってご飯も食べて『美味しゅうございました〜』手(チョキ)


110-20150914.jpg

秋〜!!
大好きな果物のオンパレード、初ものの柿は笑って食べましょう
75日長生きできるように・・・


それにしても・・・大気が不安定すぎます!!

今日は激しい雷が午後から鳴りつづけ雷

それに伴って雨の降り方も半端なく雨遠くを見ると青空だし

ニュースによればひょうが降った地域もあるそうです

火山が噴火したり海外では山火事が鎮火しなかったり

竜巻情報も頻繁に出ています、十分な注意を!




身体が震えてるのに、のんきな日記ですが〜

こうでもなきゃやってられないの


ニックネーム ケネママ at 22:02| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月13日

雨の日曜日

ケネと二人でうだうだ過ごし、夕方になってやっとエンジンが掛かり

掃除、洗濯、作り置き惣菜の下こしらえ

そして、何故か物品庫の配置を変えるという意味のない事まで(笑)

今まで取り出しやすく収納してたつもりだけど

さらに使い勝手が良くなったかは疑問符だ〜?



変顔.jpg

昨日の事
食いしん坊の私はかなり遠いお菓子屋さんへと向かいましたバースデー
2日続きで母に付き合わされて眠たいです〜・・・kenne

ソフトクリーム.jpg

このお店に来たらソフトクリームは必須!!
良い香りに身を乗り出してきたケネさん、残念だけど匂いだけね顔(え〜ん)

115-20150912.jpg

夕方一花ちゃんが遊びに来てくれたの犬(笑)
一緒にお散歩しようか・・・犬(足)

119-20150912.jpg

ケネさん、自分のペースを守ろうと『先に行ってるから。』って

124-20150912.jpg

なんだか蒸し蒸しする嫌な感じの夕暮でした


そして今日は1日中の雨・・・雨

あしたは朝のうちにケネの病院へ・・・絶食だから可愛そうだな〜顔(泣)




ニックネーム ケネママ at 18:01| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月11日

疲れたね〜v(・ω・´☆)

願い叶って良い天気でした〜

眼科病院の予約が最終受付の午後5時45分

今日はケネにもお付き合いしてもらいました



12-20150911.jpg

風もなく、雨も降らず、なんて行いが良いのでしょうわたくし(笑)
高速のインター目指して走ります
ラッシュ時間なので覚悟してたけど思ったよりはスイスイと走れました車(セダン)

11-20150911.jpg

どこへ行くのかな〜?ってお顔のケネさん顔(メロメロ)

13-20150911.jpg

渋滞がなければ高速道路は5分ほど・・・
家を出てから20分程度で病院に着きます病院

14-20150911.jpg

『ゆっくり、景色を眺める暇もなかった・・・』kenne


予約をしてても待ち時間がおよそ1時間ちっ(怒った顔)

それでも今日でお役御免!と耐えて待つ!!

お約束通りに鼻腔まで入っていたシリコンチューブを抜いてもらいました

見せていただきましたら4〜5センチもの長さの白いチューブ

「こんなのが入ってたんだ〜」 驚きましたがく〜(落胆した顔)

後は再閉塞するかどうか・・・2か月後に来てください!って

えーっ!!今日で終わりじゃないの!?

2か月後に閉塞していたらもう一度手術、次は1年間ほど入れとくんだって

。。。ってことは、それだと冬になっても通院するってことね

無理だわ、冬道運転でそんなに長い距離は嫌だ!!どんっ(衝撃)

ひたすら再閉塞しないように祈りつづけますよぴかぴか(新しい)


ケネちゃん、今日はお疲れ様〜!

母のお付き合いで疲れたでしょう?ゆっくりお休み・・・眠い(睡眠)




ニックネーム ケネママ at 20:55| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月10日

無題

昨日夜から降り出した雨も朝には上がっていました

関東地方の雨の様子は昨夜からずっとニュースで確認していましたが

今日は大変な状況になりましたね

仕事帰りに聞いた現場からの中継のアナウンサーさんが

『わたしたちはまた、被災地へ足を踏み入れることになりました』

と言った言葉が刺さりました

またしても大きな災害となってしまい、被災された皆様には

心よりお見舞い申し上げます

北海道も夕方前から急に風が強くなりましたがまだ雨は降っていません



ベランダで.jpg

ベランダガーデニングを片付けたので久々に朝の空気を!

139-20150910.jpg

あしたに備えてたっぷりのお散歩をさせてあげましょう犬(足)

136-20150910.jpg

お散歩コースのお庭には可愛い花?それとも何かの実?

126-20150910.jpg

雨を持った空気が蒸し暑く感じさせる夕暮れ

143-20150910.jpg


どんな心境の時にこんなに長い舌が出るの?

風が・・・.jpg

お散歩も終わるころにはかなり風が強くなってきましたよ台風

148-20150910.jpg

今日のうちに食料品を買出ししときましょうひらめき



明日は大雨になると繰り返しニュースが伝えています

そんな天気予報の明日、私の眼科予約日なんです

6月にチューブ挿入の手術を受けてから3か月目、いよいよ明日

そのチューブが抜ける日なんだけど、強風だったら怖くて運転できません

どうか穏やかな日でありますように・・・




12-20150910.jpg

上最近購入してとっても重宝しているもの
楕円形で波々だからお魚を焼くのに都合いいの
切り身一つを焼いてもガスコンロのロースターは後始末が大変で〜
これだといい感じに焦げ目も付くし、目下のお気に入りです






ニックネーム ケネママ at 20:26| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月09日

昨日と今日

今にも雨が落ちそうな黒い空

これから本格的に降るみたいです

すでに台風の影響を受けてる地方の皆様にはお見舞い申し上げます

朝にシャンプーしたらなんだか鼻がムズムズ、風邪ひきそう・・・

夏のつもりしてたらやっぱり秋だったのね(汗)



16-20150908.jpg

昨日の秘密基地・・・
カラスの鳴き声もなく、風の音が聞こえるだけののどかさ

115-20150908.jpg

エゾリスがあちこちに出没中
小さな体に大きな尻尾で素早い動きだよダッシュ(走り出すさま)

117-20150908.jpg

ケネさんも走ると早いけど適わないね〜

128-20150908.jpg

今日から雨になると言われてたのでお散歩貯めね犬(足)

135-20150908.jpg

夏空のように真っ赤な夕焼けとはいかずとも風情があるかな?晴れ曇り

150-20150908.jpg

こんなふうに夕暮れが迫ると、ここは少々怖い
早く帰ろうね


今日はトリミングデイのケネさん

いつもはインディアンに行ってランランするのだけど

雨も落ちてきてないので朝散歩を済ませてから送っていきましたよ



13-20150909.jpg

仕事終わりにお迎えに行ってきましたが
歯肉がやっぱり赤みを帯びてるって。
お目〃もちょっぴり赤いみたいだし
来週の事前検査で診ていただくところがまた増えちゃったね顔(メロメロ)



9月9日生まれだからきゅうちゃん

ケネの大事なお友達きゅうちゃんは今日、お空で15歳のお誕生日を迎えました

お空の住み心地はどうかな?

元気しててね〜 おめでとうきゅうちゃん
バースデー

ニックネーム ケネママ at 18:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月07日

るん・らん・るん(^^♪

仕事帰りにかかりつけ医に行ってきました

先日受けた血液検査の結果を聞くために・・・

気がかりだったリウマチ検査(CRP)は問題なし!

おおむね良好な結果の中で中性脂肪値が低すぎて、

先生曰く『暑かったし食事が採れなかったの?』

「いいえ、食欲は全く落ちなかったですから〜」

『栄養が足りてないんだよね、この数値』

何とも恥ずかしい・・・食べ過ぎるほど食べてるし

体重はガッツリ増えてるのに、今よりもっと食べろって話!?

う〜ん、悩ましきかな顔(笑)

今日は腰に貼る湿布薬もいただいてきましたよ





16-20150907.jpg

上この方も食欲回復でモリモリ食べてますエサ

17-20150907.jpg

完食しました〜
悩んでた日が嘘みたい顔(ペロッ)


ケネがご飯を食べるようになってとっても嬉しい

そして、嬉しい事がまだあって・・・うん、いい日だわるんるん

ニックネーム ケネママ at 22:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月06日

予定通りに・・・

朝から気温も上がらず家事をするには良い休日

無理な動きをするとまだ本調子ではない腰が悲鳴を上げるけど

今日はベランダガーデニングの片づけをしようと決めていたので

ちょいと頑張っちゃいました、

長い時間腰かけてると辛いのでお友達ブログの徘徊も控えていましたよ



P1440962 (2).JPG

5月!遠く石川県からお取り寄せした元気な花苗たちを植え付け
途中、強風に見舞われ慌てて玄関へと避難させたり
夕方の水やりも楽しんで・・・
4か月に亘ってなごませてくれたお花達かわいい

お花.jpg

わずかに残ってるものもあるけれど、今年のお役目ありがとうぴかぴか(新しい)

111-20150906.jpg

ケネはお外に出たそうにしてたけど・・・

121-20150906.jpg

すっかり寂しくなったね

きれいになったね.jpg

床もお掃除して最後に水撒き、
ケネさんお外の匂いをクンクンしてました顔(メロメロ)

137-20150906.jpg

雲行きも怪しくなってきたので予定より早めに秘密基地へと行きました車(セダン)


秘密基地からすぐのところにアウトレットがあるんだけど

なんと多くの観光バスがここで待ち駐車車(RV)

彼の国の方々が。爆買して乗車するのをここで待ってるんだね〜

びっくりしちゃいましたがく〜(落胆した顔)



走ってるよ.jpg

まずは広場でランランダッシュ(走り出すさま)

秋です.jpg

しっかりと秋!!
たんぽぽの綿毛も伸びきってました

157-20150906.jpg

丸い広場には放射状に出入り口があって
おばあちゃんの場所への入り口は、この木が目印目
これも秋色になってきたね紅葉

140-20150906.jpg

おばあちゃんの墓前にはお花が・・・
供えてくださった方、このブログを見ててくれると思います
ここで『いつもありがとうございます』

164-20150906.jpg

『涼しいいです』 kenne

P1460765.JPG

最近はパソコンチェアーの下で寝ることも復活ー(長音記号2)




今日はお花の片づけのほかに予定していたことがあって・・・

叔母と、お友達に手紙を書くこと、文字を書くことが少なくなって

下手くそな文字がさらに退化してしまい、最近では自分でメモした文字が

解読不能!ってこともしばしば・・・こりゃいかんBad

2通書いて予定通りにポストインしました。

。。。で、念入りなお掃除はできず!!と言い訳しておこう(笑)




ニックネーム ケネママ at 16:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月04日

回復傾向です

腰痛がなかなかすっきりしなくて、

今日一日はだる〜い感じで経過しました

帰宅後すぐに近くの温泉に行きマッサージを受けてきました

100%回復ではないものの歩き方が多少まともになて来たかな






仕事から帰り玄関を開けても静か〜
あ、居た居た!おばあちゃんの部屋で爆睡中です
近寄っても私に気付く事もなく良い夢見てるのね
お散歩の夢!?良かった〜、今日は雨だし
母の都合でお散歩は無理だから
夢の中でいっぱい走ってておくれ〜ダッシュ(走り出すさま)


ニックネーム ケネママ at 20:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月03日

終わったはずの夏!!再び。

昨日の午後から激しい雨が降りました

木々が風で揺さぶられ、雨が横向きに降ってるのが見えるくらい

雨というよりまるで白い靄が掛かったような景色でした

避難勧告が出た地域もあり、大雨警報がひっきりなしにテレビの画面に流れ

ちょっと怖かったです〜

一転して今日は朝からの青空、気温も上がって真夏みたいでした

どうなってるの〜?

そして私の体調もどうなってるの〜?になってしまい

ひざ裏と腰の痛みでやっと歩いてる状況

突然舞い戻ってきた暑さに調子が狂っちゃったかな・・・

今朝は雨あがりの道を軽快にお散歩したケネ

元気です!!この子は、負けてられないな〜おばちゃんケネに!



眠い.jpg

朝散歩に行こうと思ったのでいつもより早く朝ごはんになりましたエサ
食べ終えるともう舟をこいでます船眠い(睡眠)
お日様の当たるここが気持ちいいんでしょうね

11-20150903.jpg

出勤前に昨日の分もお散歩するよ〜

110-20150903.jpg

なんだか真夏みたいに暑かった
朝なのにじっとり汗ばんだ・・・

125-20150903.jpg

少しばかり息が上がったケネさん

129-20150903.jpg

母が出勤した後はゆっくりお休みくださいな眠い(睡眠)


夕散歩も滞りなく・・・

ケネの気が済むまでお付き合いしましたよ

。。。結果、足腰に変調をきたしちゃった母です

な〜に、一晩寝たらすっきりするさね、だからケネさん目覚ましまでは

起こさないでよね

ニックネーム ケネママ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年09月02日

笑顔がいいね(^^♪

わんこの笑顔は、実は、はぁはぁしてるとお顔がそう見えるのだけど

ケネは小さなころから本当に笑ってるようなお顔が多かったの

そんなお顔が大好きだったけど最近はあまり見せてくれない。



昨日、おととい北海道の秋の始まりにしては暑いと感じて

夕散歩の時間帯も汗ばむくらいだったし

ドドーンの音が爆弾連続して鳴ってたしで

インディアンに遊びに行きましたよ〜



楽しい.jpg

先客も何組かいたけどいくつかあるランランの一つがあいてた!!手(チョキ)

153-20150901.jpg

なんてことないこのランを行ったり来たりの繰り返しなのに
ケネさん、とっても嬉しそうグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

ランラン11.jpg

撮った写真は例によってブレブレでケネの笑顔も
ゆがんだ笑顔になっちゃってた顔(え〜ん)

167-20150901.jpg

何時も、せっかく遊びに行っても
ゆっくりできないまま帰ることが多くて
インディアンの美味しいごはんが食べられなかったの
シーフードカレー! ほんとにおいしいよ〜、大きなエビさんや
ホタテがごろごろ・・・レストラン

170-20150901.jpg

お客様わんこさんがちょこっとお元気で
ビビりのケネさん、食事が運ばれてきたタイミングで
いつものが始まった〜顔(泣)
私の右肩によじ登ってオドオド・・・



スタッフさんがトリミング室のクレートに預かるから

ゆっくり食べて〜って言ってくれたので

本当に久しぶりにインディアンのお食事を楽しむことができました

クレートのケネさんはゆったり寝ていましたよ眠い(睡眠)

ここに居ると自分がいつトリミング台に乗せられるか不安じゃないかな?

そう思った私の想いとは大きく違ってて・・・(苦笑)



お薬.jpg

おうちに帰ってご飯も完食!
そして特別なおやつも待ちきれずに お手、お座り、待て!の
フルコースをこなしパックン、秒殺でした犬(笑)

173-20150901.jpg

そして、喜びの舞いでっ締めました〜Clap
ケネの笑顔がたくさん見られて母はうれしいるんるん

季節も敏感に感じてるかな・・・

ここのところ夜中から起きだして私を寝かせてくれなかったケネが

今朝は私より起きるのが遅かったよ

しかもちゃんと隣に居た!!がく〜(落胆した顔)

ずっと別居状態でどこで寝てるやらわからなかったのに・・・

お布団の上ってことは夜中には涼しくなったことを感じてるんだよねきっと

ニックネーム ケネママ at 09:10| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする