2015年11月30日

生存中!(笑)

ブログをさぼってたら生存確認が・・・

有り難いことです〜、ちゃんと生きています(笑)

生きてはいるのだけど、腰痛悪化で椅子に腰かけてるのが厳しかったり

痛み止めを飲んではもうろうとしたりで・・・

少々辛いときに2日続きで来客有り!!

しかも長時間の会議場所となった我が家、その後は想像通りの結果になりました

今日は仕事を休めるものなら休みたいほど痛くて

でも月末日は這っても行かなくちゃの状況でバファリン飲みながら

頑張りました〜(自分を誉めよう♪)

夕方前から雨、しかも土砂降り!!

明日からは12月、やっと駐車場も除雪が入ります(万歳です)



16-20151128.jpg

無理しなきゃいいものを・・・このお休み中のケネのお散歩は
腰をかばいつつでした顔(え〜ん)

113-20151128.jpg

暖気で降り積もった雪道もぐしゃぐしゃもうやだ〜(悲しい顔)

19-20151128.jpg

足元が悪いのでケネも疲れるようで・・・バッド(下向き矢印)

寝姿.jpg

寝んねの写真ばかりになっちゃいました眠い(睡眠)





ニックネーム ケネママ at 18:17| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月26日

ぼっこぼこ ( `Д´)ノ

そろばん道路って知ってますか?

北海道人は知ってるけど雪の降らない地方ではわからないよね〜?

大雪だったのに札幌市の除雪体制の出遅れ(今夜のニュースでそう言ってた)から

出勤時にはまさしくそろばん道路状態で

うっかりするとハンドルを持ってかれるし、振動が腰に来るし

緊張で肩は凝るし!!  こんな雪道を運転してる私って偉い!!(笑)



そろばん道路.jpg

「そろばん道路」ってこんな状態の道路です顔(え〜ん)
私が勤務するのは札幌のお隣りの市・・・境界線からは走りやすく
綺麗に除雪されてたのに帰り道もこんな状態でしたよむかっ(怒り)
どんだけ雪道走行が嫌いなんだろう私あせあせ(飛び散る汗)

114-20151126.jpg

昨日より暖かくてケネのお散歩も滞りなく終えました犬(足)
と、言いたいけれど雪の山の中に突っ込んだケネさん
夜のお散歩に不安有り!!になっちゃったかな・・・

115-20151126.jpg

横着してお留守番着の上からつなぎを着せたりして〜顔(笑)

118-20151126.jpg

ケネが今より1Kg以上も太ってた頃のつなぎだから問題なく走れましたよ〜決定

122-20151126.jpg

雪道のお散歩でもお外は大好きぴかぴか(新しい)

127-20151126.jpg

今シーズンも冬のお散歩が頑張れそうなので・・・
【アプリ工房】さんにお任せオーダーのつなぎを作っていただきます
今シーズン最初に届いたのがこちら上

132-20151126.jpg

暖か素材の素敵なお洋服、クリスマスがやってきたような感じ〜クリスマス

おきた!.jpg

モデルさんしてもらおうと思ったらもう寝ちゃってるし・・・
カメラあ、起きちゃった顔(笑)


今度のお休みには写真撮らせてねケネさん


今日は職場の灯油が切れちゃって大慌て・・・

この季節になると定期配送してくれるんだけど担当の人が替わったようで

幾つかあるタンクの使ってないほうに入れてったみたい

あのさ〜、担当替えの時はちゃんと引き継いでくださいな

我が社は安普請でセントラル暖房でもないし灯油が切れたら

そりゃもう寒くて・・・ふらふら


ニックネーム ケネママ at 21:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月25日

参りました!!

わずかに一晩で積雪44p、札幌は11月にこんなに降ったのが

62年ぶりだとか・・・恐ろしや〜顔(なに〜)

我が家は12月1日からの除雪体制、昨日の帰宅時も車を

駐車場に入れるのに苦労して、今朝はいよいよスコップで掻き出し雪

想像はしてたけど帰宅時も除雪は入ってないから朝と同じく・・・

痛い腰が更に悪化でございます、もう降参exclamation×2

契約がどうであれ年寄りの(汗)女所帯にはきついわ

初雪だった昨日はあちこちで事故多発、おまけに大渋滞

雪国なのに雪に弱すぎるよねむかっ(怒り)

渋滞を避けて遠回りで帰宅だったのでかかりつけ医に寄ってきました

案の定血圧が上がってたあせあせ(飛び散る汗)


125-20151125.jpg

積もったままの雪で車がすっぽり埋まってますよ

11-20151125.jpg

さてさて、今シーズン初の雪道散歩となるケネさん
お外の状況を把握してないから行く気満々ですぞパンチ
今年も雪道なんか平っちゃら〜でお散歩できるのかな・・・

119-20151125.jpg

勢いよく飛び出してダッシュ(走り出すさま)

お初な.jpg

お散歩コースも除雪が入ってないので
車のタイヤ痕の上を歩くしか方法がありません顔(え〜ん)

127-20151125.jpg

お昼間は少し気温が上がったのでぐっさぐさの雪道
一番歩きにくい状態なんだよねBad
このまま行くと抱っこで帰ることになりそうなのでこのコースは途中退散だわ

130-20151125.jpg

我が家の前の歩道を管理人さんが除雪機で
綺麗にしてくれてたのでここは歩きやすそう・・・ぴかぴか(新しい)

135-20151125.jpg

ケネちゃん、しばらくはお散歩も試練かもね〜


前日まで色付いた芝生を走ってたのに今日はもう雪道・・・

この雪はどうやら根雪になるらしい

厳しい毎日が待ってるね〜、母と一緒にこの冬も乗り越えようね

とりあえず、明日の朝までにこれ以上降らないようにと願っておこう

もう、スコップ持っての雪かきは勘弁してほしいわ


ニックネーム ケネママ at 21:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月24日

冬の使者・・・白いのが来ちゃった〜!

ついに降っちゃいました雪

さら〜っとってな感じではなくいきなりしっかり降りました

自宅から見る景色も一変です顔(え〜ん)


11-20151124.jpg

朝起きて外を見たらこんなになっちゃってて、びっくり!!
それでも今年は暖かい日が多かった11月、これは記録なんですって!!
今はもう15センチくらい積もったよ雪

115-20151123.jpg

昨日の連休最終日(とは言ってもわずかに2日だけど)は
秘密基地へと行ってきました車(セダン)

110-20151123.jpg

「ケネさん、広々お散歩コースも今シーズン最後になるね〜」end

111-20151123.jpg

”飛行犬”まであと一歩飛行機

120-20151123.jpg

思い切り走るといいよ・・・ダッシュ(走り出すさま)



ひたすら走るケネに腰の不安を抱えながらの私は
これくらいしか付き合えないのふらふら

128-20151123.jpg

名残惜しいのか広場まわりのコースを何度も走ってたケネでしたー(長音記号2)

これはダメ!.jpg

広場の一部分に早くも雪玉!!??
いえいえ・・・白い毛色のわんこさんのパパやママ、これってルール違反だよBad
思ったより暖かだった昨日の昼間、わんこさんはすっきりしたのかな?
マナーを守れない親を持ったあなたは気の毒だわちっ(怒った顔)


雪が降ると会いに行けないおじいちゃんとおばあちゃんにしばしのお別れ

また春が来て来られるようになったらすぐに来るよ、絶対にケネと一緒に!!

長い冬籠りに入る北海道、元気に過ごしたいです



【追記】アセラさん、おかしいよ〜
   この記事朝から何度かいては投稿してることか!!
    書くたびに微妙に違ってきてもう嫌だわ

ニックネーム ケネママ at 10:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月22日

トリミングとお散歩

三連休のお友達が多いのかな

私は今日と明日の二日間、昨日の土曜日がお休みだとずっと思ってて

ケネのトリミングを予約していました

最近は休日は外して平日にしてたんだけど

どうやら間違えちゃったみたい・・・でも無事に終わって良かった〜はさみ


15-20151122.jpg

出勤前に連れていき、いつものようにランランで・・・ダッシュ(走り出すさま)

どんより.jpg

トリミング室へ行きたがらずどんよりなお顔ですね〜顔(え〜ん)

112-20151122.jpg

ほら、ケネちゃん、さっぱりしたでしょぴかぴか(新しい)
ふんわりで良い香りがしますよ〜

120-20151122.jpg

錠剤を上手に(ほんと上手にexclamation×2
はじくケネさん
ピルクラッシャーを買ってみました
ふやかしたフードに振りかけてさらに缶詰でトッピングエサ
どさくさまぎれに(笑)食べました〜
ケースから綺麗に搔き出すブラシが必要だね

133-20151122.jpg

今日は朝のうちにお散歩を済ませましたよ犬(足)

124-20151122.jpg

そうそう、ケネさん、ご飯が変わってうんpが少なくなりましたフン
消化器サポートで低脂肪の病院食になりました
次回の検査で数値が良くなってるといいのだけど・・・

135-20151122.jpg

ケネさん、不安を抱えてるとは思えない足取りで、と〜〜〜っても元気パンチ

141-20151122.jpg

お昼前に車の点検でディーラーさんに車(セダン)
途中に先月ケネが入院した大学病院があって、なぜだかドキドキしながら通過

145-20151122.jpg

立派な車が並んでいます(当たり前)笑
私の車はこの車屋さんで扱う一番小さな車だわ(爆)

158-20151122.jpg

点検作業も一時間ほどで終わり、綺麗に洗車してもらったよ〜
少し遠くなので腰に不安があって延び延びになっていたの


冬の・・・.jpg

マンションの玄関先に除雪用のスコップが配布になりました
ナナカマドは束になって落ちています
ご近所のお庭のマリーゴールドも・・・すっかり


昨日から年賀状の準備もぼちぼち始めました

PCが壊れて住所録を失ったのでまずはデータを入力・・・

夜に細かい作業はいけませんね〜、目がショボショボふらふら

美容室へも行きたいけど長い時間座ってる自信がなくて

ケネはボサコを卒業したのに私は留年です〜バッド(下向き矢印)

ニックネーム ケネママ at 18:10| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月19日

雪が降る前に・・・

お散歩貯め・・・って無理か(笑)

夜散歩には手袋が必要なほどに寒い!!

明日からの雪に備えてお散歩貯めしときたいけど

今日は今日明日は明日なんだよね〜顔(え〜ん)


14-20151119.jpg

とりあえず今日の分を行っときますか犬(足)

18-20151119.jpg

片足上げちっこも済みました

112-20151119.jpg

探偵団のお仕事も終わりました〜サーチ(調べる)

120-20151119.jpg

ケネちゃん、今日もまんまが美味しく食べられそうだねエサ

125-20151119.jpg

まんまを完食して久しぶりに手ってのおもちゃでごろんをしてみましたー(長音記号2)

126-20151119.jpg

あれ?手ってが消えた!?
いや、消えてないし・・・

127-20151119.jpg

ケネさん、止まっているものが見つけられなくなってきました
足元にあるのにね顔(え〜ん)
お散歩中も縁石から落ちることがあるのよ
夜のお散歩は要注意ですパンチ

129-20151119.jpg

『み、みつけられない・・・』顔(泣)

寝る.jpg

それじゃ、寝るっきゃないでご覧のとおり
寝つきがよろしいようで・・・ダッシュ(走り出すさま)


世界野球プレミア12・・・いらつく〜!!(22:27)


ニックネーム ケネママ at 22:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月18日

今日は冷え込みましたよ〜

いったい何℃だったんだろ?

どんよりとした空から雪でも降ってきそうな気配の寒い日でした


ここ1か月ほど腰痛に悩んでてコルセットをしたり

湿布をいっぱい貼ったり、痛み止めを飲んだりしてきたんだけど

数日前から悪化して寝るも起きるもとっても大変な状況でした



だから〜、ライブの時は立ち通しも平気だったんだってば〜(爆)



どうにもこうにもならなくなって先日病院へ行ってきましたら

レントゲンで見る限り骨は立派!!と変なほめられ方で(笑)

足までしびれてて、反応も悪いのでMRI検査ということになりました

検査まできつい痛み止めを飲んで耐えました!!がっ

このお薬を飲むとほぼもうろうとしてる感じで生きてない感じ

おかげで痛みも少し和らいでいましたよ〜

症状からして椎間板だろうと説明を受けていたので究極は手術!?

いやはや、困ったもんだなどと思ってました

検査の結果『椎間板は思ったより悪くないんだよね』って先生が(嬉)

またしても年齢による筋肉不足!?もう、ほとほと嫌になります

贅肉と筋肉は基本違うんだよね、私には間違いなく贅肉は付き始めたのに。

先日の診察でお風呂もいけません、お散歩もいけません

今は絶対安静って言われて・・・

疑いが晴れた今日はケネをお外へ連れ出してあげられました

で、結局私のあの激しい痛みは筋肉疲労、一過性のもののようですが

今でも痛みはあるんだよ、早くすっきりしたいわ




12-20151118.jpg

ケネちゃん待ちきれませ〜ん
早くお外に行きたいよ〜

18-20151118.jpg

今日はとても寒くて・・・顔(え〜ん)

走る.jpg

走ってなきゃやってられないとばかりに走り続けるケネダッシュ(走り出すさま)
いえいえ、暑い日も走ってるでしょうに(爆)

115-20151118.jpg

しかし、何故そんな狭い場所を歩くかな?顔(ペロッ)

124-20151118.jpg

そろそろ終わりだよ〜
聞こえてないみたいだね・・・

129-20151118.jpg

我が家の前の道路にも何やら工事が入り、片側通行!!
なぜ、冬が近くなるとこうして交通に支障をきたす
工事を始めるかな?北海道どんっ(衝撃)
予算消化!?もっと計画的にやったらいいのに

ニックネーム ケネママ at 21:44| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月17日

無題

帰宅時はかろうじて雨を避けられる状態だったけれど

お散歩禁止令が出ていまして・・・(私にね)

ケネにはストレスを貯めさせないようにしなくちゃ




今日午前11頃、私も出勤、退社時に使う交差点で死亡事故発生

レスキュー車や、救急車、警察車両にドクターヘリなどが集まって

大変な事故になったことを感じていましたが

その当事者が私の職場に注文品を配達する為のトラックだった事がわかり

かなりなショックを受けました

追突された側の車が我が社関連、追突事故を起こしたほうの

運転者が長い時間運転席から救出できず、死亡してしまいました

我が社が昨日発注しなければ・・・事故は起きなかった

運転者のおじさんは動転して足元もふらつきながら

我が社までたどり着いたのだけど運転してきた車両に相手車両の

部材がぶら下がってて生々しさを感じたし

被害者でありながら新聞に姓名まで出ちゃって・・・

事故の原因がどこにあるのかはこれからの捜査になるそうですが。

おじさんが精神的ダメージを受けていないといいな〜

この交差点は過去にも多くの事故があり死亡事故も起きています

これから雪道になり緩い坂道から国道に出るこの道、少し怖いな〜

皆さんもくれぐれも気を付けて事故は起こさない!巻き込まれない!

そんな毎日でありますようにぴかぴか(新しい)



ケネ6歳.JPG

今日はケネの若かりし頃・・・
まだ黒々してます(笑)

ニックネーム ケネママ at 22:33| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月15日

備忘録的日記・・・ケネも元気!!

13日のお昼から我が家はホテル業に転身中!

台風(嵐)が上陸するにしたがってお友達も地方から到着

2泊3日の滞在中ですホテル

ケネはお友達のことがお気に入りで(もう何度もお泊まりだもんね)

自ら頭なでなでして〜とおねだりするほどです顔(メロメロ)

13日に一回目のライブ参戦で札幌ドームから直行で自宅近くの

温泉に入りに行きました、いい汗かいたもんね(笑)

そして昨日は彼女はデパートへお買い物にGOでしたHello

最寄り駅まで送って帰り道、ポツリポツリ雨が降ってきたので

帰り道の途中の公園でお散歩ですGood




18-20151114.jpg

風が強くて体感温度は真冬並みでした〜顔(え〜ん)

112-20151114.jpg

落ち葉は降り積もり、そして風に乗って舞い上がる紅葉

15-20151114.jpg

本格的な雨になる前にお散歩を楽しもうね、ケネさん犬(足)

12-20151114.jpg

かなり久しぶりの公園・・・クンクンで記憶が甦った???

114-20151114.jpg

『う〜ん、初めて来た公園のような気がする・・・』
忘れっぽくなったのは母と同じか!顔(え〜ん)

冬の色.jpg

公園はもうじき駐車場も閉鎖になっちゃう時期
いよいよ自宅近辺コースオンリーになっちゃいそうだね
ま、ケネはどこでも、お散歩って言葉で嬉しいんだよね


そして夜ごはんはイタリアンのお店へ行ってきましたレストラン

当ホテルは朝ごはん付き夕食なし!!ただ夕食はお付き合いしますよ―の

とても気まぐれホテルでございます(笑)



コース.jpg

6品目に、『前菜の最後です!』最後って・・・思わず聞き返すほど充実ですよ
その後も高級食材のきんきなどが出されて、大満足なお食事でした


そして今日は朝からの雨です雨
ただ、この雨も夕方前には上がるとか・・・


P1470964.JPG

今日のライブは午後4時からなので帰宅時間次第、
お天気次第でお散歩もできるかもね


それではケネさん、母は今日も絶叫しに(大爆)行ってくるよ〜

では、札幌ドームへと行ってきま〜す



ニックネーム ケネママ at 14:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月12日

数日は気温も高めらしいの(^^♪

昨日、今日は穏やかでこの先も数日は過ごしやすいって・・・

とはいっても朝夕は一桁の気温だよ〜

ケネのお散歩着も足つきからフリースのスカートにチェンジー(長音記号2)


140-20151112.jpg

母へ・・・『いちいち止まって写真撮ってるんじゃないわよ〜むかっ(怒り)

11.11.jpg

ケネへ・・・「いちいち止まってクンクンしないでよ〜どんっ(衝撃)

132-20151112.jpg

紅紫檀も鮮やかな色を残したまま、しぼみ始めましたよバッド(下向き矢印)

16-20151112.jpg

『また、止まってるし!!』犬(怒)

19-20151112.jpg

ケネさん、元気すぎて着いてくのに息が上がっちゃうわたくしです顔(え〜ん)




昨夜は年賀状のデザインにに手を付けてみるもまったくはかどらず!

大体、はがきも買ってないって言うのに思い立ったが吉日のはずが前に進めず!!

印刷に出そうか自分で印刷しようか迷い中であります

その前に住所録もデータを失ったままなんだよねあせあせ(飛び散る汗)






li_mu_p.gifli_mu_p.gif




翔ちゃん.jpg

準備が整ったよ〜!!
地方から遠征してくるおともだちのスーツケースも届いたし
持ち物点検も終わったexclamation×2




いよいよ明日から札幌ドームで嵐ライブ2015”Japonism”が

始まるんだよね、これが終わるまでは何も手につかないわ



A・RA・SHI・A・RA・SHI fordream



ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月10日

な〜んにも悪い事してないし・・・

雪にならずに雨で済んだ今日、夕方の予約で眼科へ行ってきました

毎度のことだけど駐車場も満杯! 無理矢理止めて・・・駐車場

さて、出せるだろうか? 不安になったわ

待合室も満杯!5時30分の予約で先生に会えたのがほぼ7時時計

両目に生理食塩水を流して無事喉の奥へ流れてきました〜Clap

先生から卒業証書を授与しますよ、おめでとう!って

握手されました、粋な卒業式だよね王冠

最後に目の検査。 モニターで見せていただくと白くなってて

ケネのお目〃とよく似てました眼鏡

『白内障』になってて、特に左目が進んでる状態でした

今年6月、かかりつけの眼科では全く問題なかったのに

わずか数ヶ月でこんな事になるなんて・・・ふらふら

ちょっと早すぎないですか!?って叫びたいくらいだわ

手術をしたほうがいい状況だって、しかも両目一緒に!

『来月しましょうか?』って簡単におっしゃる先生に唖然。

冬には通って来られないし12月決算の我が社

これからが忙しくなる時期だし・・・無理、無理Bad

放置すると最悪は失明もあると言われる白内障

春になる頃、考えたいと思うけど顔(泣)

ケネが元気でお留守番もできるうちがいいんだろうな〜

振り返れば、今年は病院と縁が切れなくて、涙目の手術の後

夏には指が曲ってくるヘバーデン結節になり、目下痛みと戦ってるし

たんぱく質の摂取が足りなくて中性脂肪値が低すぎたり

ケネの怪しい腫瘍と抜歯、そして私の腰痛と呪われた家族だよ〜顔(なに〜)(笑)

なんだかじわりじわり、次々と起こる不調に

私たち親子は な〜んにも悪いことはしてないよ〜

って叫びたい心境です


P1470905.JPG

『で!どうするの?』って居眠りしながらケネがわたしに問いかける!!





ニックネーム ケネママ at 22:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月09日

一週間の始まり

まず銀行の用事を済ませてお昼を調達して帰社

月中近く・・・平穏に過ぎました



ひとりごと

すでに年末調整用の書類が届いた、各家庭にはマイナンバーが届かない

我が家には月末までに届くらしい

毎年、年調の書類は配布して23日の休日明けには回収しているけど

記入すべきマイナンバーが届かないと回収できないでしょ

どうして各自治体やお役所の足並みが揃わないのかな・・・

我が社は12月支給のお給料で年調をするのでほんと、忙しいわ


114-20151109.jpg

今夜は雨が降り出したけどお散歩時間は無事に済みましたよ〜手(チョキ)

くんくん.jpg

街路樹が銀杏のコース
一つ一つにご挨拶するものだから時間がかかって仕方ないですわ顔(え〜ん)
銀杏は匂が強いものね〜
忙しいときはこのコースは避けたほうがいいね

124-20151109.jpg

『ケネが行きたい方に行かせて!!』ってさ。(アハッ)


明日は夕方に眼科の通院日です

「まだ終了してなかったの?」って思うでしょ?

多分明日の検査で終了かな?と思ってるんだけど・・・

これから雪が降るととっても通えないBad

術後快調とは言えないけれど何とか卒業証書がいただきたいものです

明日は雪が降るようなので地下鉄利用で行こうか考え中!

いったいなん時に帰ってこられるかな・・・


ニックネーム ケネママ at 23:02| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月08日

休養日につき・・・

朝から雨が降ってるし、こんな日はゆっくりのんびり過ごすに限るね

ケネと二人で横になったり居眠りしたり・・・

いい休養日となりました(しなくちゃならない事がいっぱいなのにね 汗)

昨日の土曜日は出勤日だったけどお出掛け予定があって早めに退社



13-20151108.jpg

ケネのお相手だけはきっちり済ませましょ手(グー)

18-20151108.jpg

寒くなったし、つなぎ服着用でお散歩ね犬(足)

114-20151108.jpg

相変わらずのはっちゃけっぷりですグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

110-20151108.jpg

時間の許す限り・・・と思うといつまでも終わりませんあせあせ(飛び散る汗)

マロン.jpg

マロンちゃんのおうちまで行くと、ケネより少し先に通過した
わんちゃんには激しく吠えたてて・・・
ケネには「いってらっしゃ〜い」って言ったと思う(笑)
わんこ同士も相性があるんだねぴかぴか(新しい)


夕方になってお友達とお食事をするので久々に街へ・・・

テラス.jpg

北海道庁横にある『赤レンガテラス』には美味しいどころが満載!
お友達がチョイスしてくれたのは
YAKINIKU BAR TAMURA (ヤキニク バル タムラ)
焼肉屋さんで素敵な洋風料理をいただきましたレストラン

こーす−1.jpg

一品一品が美味〜♪

こーす2−2.jpg

前菜からデザートまでボリュームたっぷりで大満足でしたよGood
いつもはお店を変えてお茶するんだけど、
おなかいっぱいでもう無理〜!


満腹状態で『赤レンガテラス』にはどんなお店があるのかをチェック

行ってみたいお店満載で次回までのお楽しみです


ニックネーム ケネママ at 17:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月07日

寒さ厳しく・・・

今からこんなこと言ってたら冬本番はどうする!?

なんだけど雪が積もってしまったほうがむしろ暖かい・・・

昨日のお散歩は風が冷たくてもう手袋がないと指先が痛かったよ

昨夜、仕事帰りのお友達が我が家へやってきてすっかり話し込んじゃって

それに付き合ってたケネは今朝、起きてこれなかった…あなたも歳ね〜(笑)

そんな私もまだしゃきっとしてない!にもかかわらず出勤日なのだ



11-20151105.jpg

お友達をお迎えする前にお散歩ね犬(足)

くらがり.jpg

午後四時過ぎ…うっすら暗くなり・・・

旧道.jpg

街灯の多い場所でも足元が良く見えなかったり・・・
見上げる銀杏の木もほとんど裸紅葉

119-20151105.jpg

ここに雪が落ちてくるのもあとわずか・・・
そろそろ四足のつなぎ服が必要な時期に入るね顔(メロメロ)

111-20151105.jpg

ケネさんのお散歩・・・若い頃にはありえなかったマンホールも
避けることなく上がってるし・・・
音や匂いを感じること、お目〃も・・・衰えてきてるわ〜バッド(下向き矢印)



ニックネーム ケネママ at 08:18| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月05日

ビフォーが・・・無いの

トリミングに行ってきましたはさみ

朝ごはんを食べるのが遅くていつもはインディアンのランランで

遊ばせてもらうんだけど無理!

お迎えに行くとお外でちっこさせておいてくれました〜アリガト



アフター.jpg

いつもみたいにトリマーのKちゃんに抱っこされたお写真がありません
それは・・・カメラを忘れたから(笑)
なのでおうちに帰ってアフター写真をねカメラ

ねむいの.jpg

撮影もそこそこにパタンと寝に入っちゃった眠い(睡眠)
やっぱり疲労するんだよねトリミングはバッド(下向き矢印)

P1470817 (2).JPG

シックでキラリな素敵なおリボンを付けていただきましたよ〜リボン
大人でしょ?ぴかぴか(新しい)


ケネはすっきりさっぱりしたけど、母の私は相変わらずの鼻水で

少しばかり頭痛・・・マスクが離せません顔(え〜ん)

そして腰には腰痛ベルト・・・私、脱いでも凄いんです(大爆)



ニックネーム ケネママ at 08:35| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月03日

暖かでも秋は秋・・・

やっぱり日の暮れは早い、あっという間に暗くなる秋の日

先日ハロウィーンで盛り上がったと思ったら

今日はあちこちでクリスマスツリーの点灯式があったり

イルミネーションが輝き始めたり・・・クリスマス

今年春にPCが壊れてデータを失い、そのデータの一つに住所録があり・・・

また一から入力しなくちゃならないのにこんなにお天気が良かったら

まだその気も起きなくて、今後の休日は忙しくなりそうな予感あせあせ(飛び散る汗)


117-20151103.jpg

今日は久しぶりに秘密基地へとお散歩に出かけました車(セダン)
高〜い記念の塔が半分無くなってた・・・今度はどんなのができるんだろう?
休日でもお仕事の皆さん、お疲れ様で〜す

18-20151103.jpg

とてもきれいな紅葉を撮ってる間、足元に居たケネ
足元は枯葉の山になってたよ〜

走ってるけど.jpg

とっても元気よく走ってるケネダッシュ(走り出すさま)

123-20151103.jpg

ふと見ると!!がく〜(落胆した顔)

131-20151103.jpg

お口の下から軽く出血してるどんっ(衝撃)

130-20151103.jpg

枯葉の山の中には小枝がいっぱい落ちてて、
それで傷を作っちゃったのか枯葉に埋もれた樋に落ちてこすっちゃったのか?
『ごめんねケネちゃん』お散歩は中止にして
帰ろうかなと思ったけどケネの希望により続行ー(長音記号2)

126-20151103.jpg

周りがほとんど赤色に染まり綺麗だけど寂しいね紅葉

135-20151103.jpg

元気に帰ってきました家

1-12-20151103.jpg

ぬるま湯で傷口を洗って応急処置を。
先日抜歯した左側のお口の下だったので心配したけど軽くてほっとしました


枯葉の上を歩くことにも十分な注意が必要ですね

大いに反省しています





ニックネーム ケネママ at 17:08| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年11月02日

楽しい日曜日♬

もう、半年も前からおデイトしましょ!って言いつつ

お互いのスケジュールが合わなくて・・・

でもやっと会えた可愛いモコちゃん揺れるハート

昨日の日曜日、インディアンで楽しい時間を過ごしました〜

文句なしの良い天気だったよ晴れ



もこちゃんと.jpg

いつも可愛いモコちゃん、セラピー活動してるだけあって
どんな時も動じない良い子ですぴかぴか(新しい)

カートイン.jpg

一方のケネは・・・
お客様わんこの声にドキドキ・・・
まったく落ち着かないのでついにカートインになりました

17-20151101.jpg

ランチは・・・レストラン
中性脂肪が低すぎる=お肉が足りてない私
ひれかつ御膳と、テイクアウト用にオムライスもオーダー顔(ペロッ)

page.jpg

時々ランランしたり・・・犬(足)

137-20151101.jpg

モコちゃんが最近身に着けた技!『タッチ!』を披露してもらったり

ツーショット.jpg

いつものことながらツーショットをカメラに収めるのは大変!
私たちの声が止むことなく〜(爆)

168-20151101.jpg

ぶんままさんが送ってくれたツーショット写真だよカメラ

167-20151101.jpg

ケネさんもきれいに撮っていただいて良かったね〜アリガト


同じ市内に住んでても会えそうで会えないから、

会うといっぱい、おしゃべりしちゃって・・・

それでもいい子で過ごしてたモコちゃんとケネ、

楽しい時間を呉れてありがとう♪




ニックネーム ケネママ at 08:52| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする