2015年12月30日

皆様良いお年を〜。

朝の内、ちらついてた雪も止み、気温も上がってるようで

暖かな12月30日、新しい年がもうじきやってきますね

今年は親子共々に病院と縁の切れない1年になりました

そして多くのお友達を虹の橋へと見送った年でもあり

う〜んと笑顔というよりは涙にくれることが多くあったような気がします

泣いていても、笑っていても平等に新しい年はやってきます

出来るなら笑顔で迎えたいものですね

『ケネちゃん日記』はお散歩中心の(それがメイン!?)

その日のケネを残しておきたい!!そしてその時々の想い出も・・・

でも、近頃考えることがあるの

こうやって何年にも亘って記録してきたケネの事

いつまで続けられる続けるかな???

時々意味あることなのか!?っていう壁にぶち当たり

自分の中で「意味より備忘録!!」と結論を付けて今日に至ってます

来年もまたこんな調子で書き留めていくはず!!

そんな『ケネちゃん日記』をこれからも見に来てやってね





16-20151006.jpg

今年一番胸を痛めた出来事・・・
ケネの肝臓に怪しい腫瘍があることが判明
大学病院で一泊入院の検査と抜歯をしたこと。
退院させて帰宅途中のケネの表情に『よく頑張った大賞』をあげましょう
腫瘍については経過観察で年が明けたらエコー検査の予定です



P1480699 (3).JPG

明日もお散歩には行きますが・・・
ブログは今日で今年の締めといたします


皆さま良いお年をお迎えくださいませ




ニックネーム ケネママ at 16:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月29日

一週間のお休み・・・

昨日の12月28日、朝から大掃除で仕事納めとなりました

営業さんや工場の子達はお掃除が終わると手持無沙汰

事務要員の女性群は午後からもパソコンに向かい最後の最後までお仕事

周りから、早く帰りたい・・・って言ってるようなため息に

ムカッとしながらも、これも毎年の事、年が明けてから苦労したくないもんね

今年も無事に終えて一週間のお休みに入りました



昨日の散歩.jpg

ここのところ寒くてお散歩意欲も下がり気味な母と
行く気満々のケネとのせめぎあいが続き・・・
それでもケネの行く気!!に負けてしまうのふらふら
踏みしめる雪道が冷たすぎるのかほとんど止まることなく
走り続けるケネですよダッシュ(走り出すさま)

127-20151229.jpg

お散歩に行けた日は

129-20151229.jpg

ご飯の後、すぐに寝ちゃって少々寂しい母です顔(メロメロ)



お休み初日は洗濯機をまわしながら、大掃除まではいかない小掃除(笑)

普段は行き届かないところにも愛の手を!!(大笑)




掃除機.jpg

一年前までは激しくかみついてた掃除機にも
逃げ惑うようなケネ、こんなに変化するものなのね一年で・・・
興味がないわけでもなく気になる存在のかつての敵(爆)
今ではケネが寝てる時には掃除機は掛けないようになぜか気を使う母ですあせあせ(飛び散る汗)


小掃除もひと段落したところで



135-20151229.jpg

先日届いたお任せつなぎのモデルさんしてもらいましたよカメラ

145-20151229.jpg

『気が向きませんが〜むかっ(怒り)』なケネを
なだめつつ・・・

153-20151229.jpg

振り向きポーズもなんとか撮らせてもらいましたアリガト

余力.jpg

そしてお散歩へ・・・犬(足)
国道はかなり混んでいました、明日は私も買出しに行かなくちゃ鏡餅
お天気が良かった今日、お散歩から帰っても余力十分で
おうちの中を猛スピードで走ってるケネ
うんうん、元気が一番!!手(グー)



今年ほど新しい年が来る!!という実感が湧かない年はないな〜

年々薄れる新年への希望や期待感は何なのだろう?

明日はもう晦日なのにこんなにのんびりしてていいの?って

自分に問いかけると 『いいんじゃない?』って答えが返ってきましたよ(爆)







ニックネーム ケネママ at 16:55| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月27日

寒くて、寒くて・・・(p>□<q*))

昨日、今日の寒さって半端じゃなかったです

終日道路もスケートリンク状態、肩をすくめて歩くからひどい肩こりです顔(泣)

我が家は除雪車が入る日には車を移動しなくちゃなりません

私はいつも国道向こうのスーパーマーケットに置かせていただきます

あ、もちろん何の断りもなくね(爆)



11-20151226.jpg

除雪が終わる夕方前に車を移動のためケネと一緒に犬(足)

15-20151226.jpg

雪道も何のその!!元気に歩くよ〜

112-20151226.jpg

途中のお友達探しもぬかりなく〜

117-20151226.jpg

駐車場に到着、歩き足りないのか「これで終わり!?」って聞くから
人様のご町内を(笑)1周してきました手(チョキ)

114-20151227.jpg

今年も365カレンダーに応募して下さり、出来上がったのを贈ってくださいました
大好物の信玄餅のおまけつき〜!顔(ペロッ)
その昔、ケネも表紙を飾る候補に選ばれたことがあるんだよね(エヘン、笑)

115-20151227.jpg

お友達が大勢・・・でもね、年々お友達のお写真が少なくってきて
若いシーちゃんが台頭、ここでしか会えないお友達も居るからちょっと寂しいな顔(え〜ん)
心癒されるカレンダー、いつもありがとうアリガト

11-20151227.jpg

そして今年最後のお任せつなぎがアプリ工房さんから届きました
ゴージャスバージョンですぴかぴか(新しい)
年明けの初お散歩はこのつなぎで行こうか・・・ケネちゃん

14-20151227.jpg

生地が素晴らしく良くて
私のスカートもこれで作ってほしいな〜なんて思っちゃいました顔(メロメロ)


25日から札幌で行われているスケートの全日本の大会に

関東のお友達、みゆたまさんが応援に駆け付けました〜

試合開始前の短い時間でしたがランチをご一緒させていただきました

年末の日曜日、行き当たりばったりだとお店探しで時間を取られそうだったので

北海道らしくカニのお店へ・・・

開店直後なのにそこには彼の国の方々がいっぱい、おそるべしexclamation×2



kani.jpg

カメラを持って行かなかったので私のガラ携ではこんなお写真しか
撮れないし(汗)



再会を喜びつつ、おしゃべりに花が咲きました

今頃は真央ちゃんを応援中かな?

今年一番の寒さの中、足元も危険な状況の中、どうぞ楽しんでお帰りくださいね

帰りに乗ったタクシーも信号で止まるたび滑って発進できないの

横滑りして隣の車にぶつかるのでは!?と気が気じゃないし

運転手さんもぼやいていました「何で、FRなんだよ〜!」


さて、私の仕事も明日で今年の仕事納め、

大掃除をして最後の締めをして、帰りはいつもより遅くなりそうです

来年からはもっと楽な気持ちでお仕事に臨みたいな

今日のお散歩は心臓麻痺が起きそうな気がするくらい寒いので

中止としましたの


ニックネーム ケネママ at 18:49| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月25日

ホワイト(過ぎるっ!!)クリスマス

クリスマスイブは穏やかに過ぎ・・・

今夜は文字通りのホワイトクリスマスになるのかと思ったら!クリスマス





しんしんと降る雪は風情があるよね〜

北海道らしくてこの季節には似合うはず!! なのに今日の雪ときたら

激しすぎます、猛吹雪!!台風雪

気温も下がってきて再びのツルツル路面になりました

運転が怖かった!





そして今は雪が止み、お月さまも見えてきました

なんて気まぐれなんだろう




12-20151225.jpg

イブの昨日はケネさん、今年最後のトリミングでしたはさみ
お迎えに行くと『早く出せよ〜』みたいにこちらを見てましたよ目

15-20151225.jpg

クリスマスおリボンを付けてもらったのでリボン
随分前ののクリスマス仕様のお洋服を着て・・・

17-20151225.jpg

母は気分だけでもクリスマス〜クリスマス

ねむいの.jpg

母の想いとは関係なくねむねむなケネさんでした眠い(睡眠)




今日25日が今年最後の支払日、無事完了と言いたいけれど・・・

交通事情が悪くて集金が完了したのは退社時間をかなり廻ってました

お世話になった問屋さんに今年最後のご挨拶くらいしたなと

思ったのが間違い!?

会社を出たのがラッシュ時間にかっかて、おまけに猛吹雪で

渋滞にはまっちゃいました

休みが明けたらいよいよ仕事納め、早いな〜1年





ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月24日

☆メリークリスマス☆


12月24日




2015 クリスマスカード.JPG

わが家は・・・特別なことは何もないけど・・・
デコレーションケーキもないけど・・・
多くのお友達からの温かな心をいただいて・・・
静かなイブを過ごしていますクリスマス


皆さんも、素敵なイブをお過ごしくださいね

ニックネーム ケネママ at 17:21| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月23日

いただきました♪

今朝は今冬一番の寒さだったそうです

午後のお散歩時は暖かで家に戻ると軽く汗ばんでましたよ〜




プレゼントが届きましたプレゼント


19-20151223.jpg

素敵でしょ?ぴかぴか(新しい)
チョークアートって言うんです
関東のお友達がお教室でわが子をとっても素敵に描いてるのを
すごく羨ましく思っていたら・・・
私の気持ちを読んだようにケネのチョークアートが届いたの
最近は右目の上が(眉毛?)白さを増してまるでムラヤマさんみたいって
思ってるんだけどそんな特徴もしっかり描かれてるの顔(メロメロ)

16-20151223.jpg

そして、体調を気遣ってお守りと、折り鶴・・・
亡き母が病に倒れた時にもこうしてお守りとたくさんの折り鶴を
送っていただきました
遺品整理をしても処分することなく
ずっと母のお部屋に残してあります
あの時と同じように折り鶴を見ていたら泣けて仕方がありません


111-20151223.jpg

ありがとう、お互い元気に過ごそうね黒ハート

ニックネーム ケネママ at 21:51| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月22日

何時の事だか・・・(汗)

ちょこっと間が空いちゃいました

ブログをさぼってた間も猛烈な風を受けて真っ白になりながら・・・

また気温が上がったので長距離だったりとしっかりお散歩してましたyo〜

冷えたり暖かだったりまた雨が降ったりでブラックアイスバーンになり

昨日は札幌で16台の絡むスリップ事故がありました

これは全国ニュースになっててびっくりでした

事故は、自分が気を付けてても巻き込まれることがあるので

冬道は(それだけに限らずとも)本当に怖いですよね




18-20151220.jpg

おとといの日曜日はお天気にも恵まれ、いっぱい歩きましたよ〜犬(足)
私は年賀状を仕上げたりお昼寝したり・・・(笑)
これで元旦にはお友達のところへ届くはず・・・手(チョキ)

113-20151222.jpg

クリスマスイブも明後日となり
クリスマスパーティーもいっぱい開かれていますね〜イベント



わんこと一緒のクリスマス・・・今年もお誘いいただきましたが

残念ながら今年も欠席、出席したお友達がプレゼントを預けてくださいました
プレゼント


123-20151220.jpg

来年は親子共々に病気も無く元気に過ごせるようにと
お祓いをしていただいたお守りと申年に身に着けると病気が去ると
言われる赤いおパンツをいただきました
有難うございます、来年はお友達みんなで赤パンツ・・・お揃いでねぴかぴか(新しい)

121-20151220.jpg

とってもかわいいバッグインバッグに沢山、インしてたのは
私の大好物、珈琲ですよ
有難うございますぴかぴか(新しい)


昨日の夜は美味しいイタリアンを食する会に参加させていただきました

朝からの雨でお散歩は無理だったので仕事終わりに出かけても

十分に間に合いました

我が家から街まで行くとたっぷり時間がかかるのに

雪がないとスイスイよ〜

最寄駅からは地下鉄利用・・・バス

乗り込んだ車内では老若男女こぞってスマホ操作中!

真向いのおじさまも何やら真剣に見てるし、相変わらずガラ携の私には

どうにも馴染めない光景でございましたよ



13-20151222.jpg

ここもクリスマス仕様で素敵ぴかぴか(新しい)

1.jpg

2-1.jpg

最高級な食材を最高のお味に仕上げて提供されるお料理に
おなかいっぱいになって帰宅しましたぴかぴか(新しい)
(カメラを持って行かずにお写真は姫ちゃんママからいただきました)


125-20151222.jpg

昨日の雨から今日は良い天気になったので出かけましょ犬(足)

136-20151222.jpg

当然のように足元がツルツル・・・顔(え〜ん)

131-20151222.jpg

寒がることはないけど歩きにくそうだったケネさん顔(泣)

148-20151222.jpg

今日も無事終了!


158-20151222.jpg

そして今日またプレゼントが届きました
箱の中から次々出てくるお宝・・・
寂しいかな?と思ってたクリスマスも皆さんの優しさで
元気に過ごせそうです、ありがとうございますぴかぴか(新しい)


なんだかまとまりのない日記・・・だから貯めずに

記録しとけばいいものを〜!!
顔(ペロッ)




ニックネーム ケネママ at 22:20| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月18日

タイトル・・・浮かばず(笑)

。。。だって、代わり映えしないから



積雪ゼロになったりまた一気に積もったり今年は特徴ある雪の降り方だわ雪

北海道新幹線開業まで100日を切ったとかで

報道番組はこの話題ばかり・・・でも、札幌延伸はまだ遠い先のお話

札幌から東京へ新幹線利用で乗り継ぐと7時間44分かかるんだって!

ケネが元気だとしてもこんなに長時間のバッグに入っての移動はもう無理

だから!!こっちへこられるお子達は大歓迎♪

皆さんいらっしゃいませ札幌へ新幹線



110-20151218.jpg

昨日はべた雪でとてもお散歩できる状況ではありませんでした

111-20151218.jpg

なので今夜は2日分!!とばかりに張り切っていたケネさんダッシュ(走り出すさま)

119-20151218.jpg

除雪の行き届いてない裏道はぐさぐさで、回避!!
さほど寒くも無くたっぷりのお散歩を楽しみましたぴかぴか(新しい)

124-20151218.jpg

水分たっぷりのぼた雪は木の枝に残り・・・まるでクリスマスみたいクリスマス

126-20151218.jpg

この後、国道へ出てバス停でバスから降りてくる人たちに
ご挨拶(?)してましたよ〜Hello

160-20151218.jpg

近頃は欠食児童化してるケネさん
食べても食べても『何か食べたい』ってキッチンに入ってくるの顔(メロメロ)

大根.jpg

先生から許されてるのはダイコン
すごい形相で食べててお嬢の片りんも無い!!あせあせ(飛び散る汗)あせあせ(飛び散る汗)


163-20151218.jpg

毎日はお買い物に行かないので行ったときにはお仏壇のお花を
買うようにしてるんだけど・・・
年末が近いから!?すでにずいぶん値上がりしてました
我が家の仏器は小さいので小仏花、毎回同じような組み合わせしか無くって
寂しいな




ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月16日

いつもと同じ

指折り数えるまでもなく・・・机に向かってするお仕事が

あと7日間になっちゃって少々焦り始めてます


11月に記録的大雪となり初雪で44cmだった札幌も

今日、積雪ゼロになったそうです

札幌の田舎の我が家近辺は雪山もまだ残ってるけどね



フライング.jpg

昨日はお散歩に行けなかったケネさん
つなぎを着たら母より早くに飛び出して「フライングだ〜!!」

19-20151216.jpg

道路状況は最悪よ顔(え〜ん)
黒く見えるのは濡れてるから・・・

112-20151216.jpg

そうかと思えば雪ん中

114-20151216.jpg

日中、お日様の当たってた場所はこんな風に乾いてる

126-20151216.jpg

道を選んで歩くこともできず・・・Bad

134-20151216.jpg

ケネには大嫌いな洗面ボウルに入ってもらいましょどんっ(衝撃)

135-20151216.jpg

泥だらけ・・・ふらふら



なんてことのないお散歩風景・・・



ニックネーム ケネママ at 20:02| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月15日

懐かしい・・・

暖かな日でした、マンションの玄関フードが真っ白に曇って

冬なの?って思うくらいに暖かだけど今日はあいにくの雨

年末には混み合うと想像してかかりつけ医に寄ってきました

先生や薬局のお兄ちゃんにも「また来年ね〜」って挨拶

本当に年末なんだね(笑)何の彼のと言いつつ

北海道の12月には雪が似合うのかもしれないわ・・・


ここのところ画像の整理をすることが多くて

古いデータの中にあった懐かしい写真ぴかぴか(新しい)




DSCF0026.jpg

撮影月日を見ると2004年12月、ケネ2歳半
インディアンで初めて催されたプロカメラマンさんによる撮影会ですカメラ
はっきり覚えてるな〜 お洋服は三着持参したの
ケネは三歳までは元気すぎるくらいの子でインディアンのオーナーご夫妻が
ケネに気を引くのにとっても苦労してたのよ
小さなころのケネは今よりずっと黒々として(笑)お目〃が
どこにあるかわからない顔(ペロッ)


そんなケネも沢山の事に挑戦してモデルさんも板につきました

カメラマンさんからもケネちゃんは撮りやすいと

絶賛(親ばか発言)されるほどに成長しました

一時間の持ち時間で12着を着替え一回の撮影会で

カレンダーが作れるほどに成長しましたよ〜











7.27.JPG

そして2015年7月(13歳3ヵ月)
小さな時と比べるとおばちゃんになりましたねあせあせ(飛び散る汗)



今夜はなんだか昔が懐かしくなったので・・・

思い出せば13年の月日って長いんだよね



ニックネーム ケネママ at 20:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月12日

寒い1日でした

昨日とは打って変って空は青く晴れました晴れ

こんな日は気温が低い、けれどもケネのお散歩のお相手してあげなくちゃね犬(足)

『腰痛の原因の一つに睡眠が足りない』ってこともあると知り

普段から芸能人並みの睡眠時間の短さを

誇ってる(そんなもん誇るか!?)私ですが、

昨晩はなんと!6時間以上も眠りましたよ〜眠い(睡眠)眠い(睡眠)

そしたら、今朝は腰痛も極端に軽減されて気分がいいのグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)



16-20151212.jpg

なので、年賀状の準備や来年のケネちゃんカレンダーを
仕上げちゃいました
年々お目〃も白くなって、笑顔も見せなくなって
素敵に撮れてる写真も少ないから、使う画像選びに時間が掛かったわ顔(え〜ん)

11-20151212.jpg

「嵐」のハワイライブを流しながらでノリノリ〜(笑)るんるん

112-20151212.jpg

ストレスでいっぱいのケネはお散歩の催促をし続けてるし
お昼からお外へ・・・『ブルッ』とくるほど寒かったですわふらふら

110-20151212.jpg

昨日までの雨で道路状態が複雑に変化します
アイスバーン状態から・・・

124-20151212.jpg

すっかり乾いてしまってるところ

127-20151212.jpg

そしてまたツルツルー(長音記号1)
時々ズルっと行きそうになりながらも挫折することなく終えましたダッシュ(走り出すさま)

128-20151212.jpg

戸建てのおうちの前には今シーズンも排雪業者さんの旗が立ちました
今や住宅が密集して、雪を置く場所も無くなって
数年前からこうして各家庭が業者さんに依頼してるみたい

マンホール.jpg

ところで、マンホールにはどんな状況でもあんよを乗っけることが
なかったケネですが近頃は平気(?)になったようで・・・
平気というより今までは聴覚や嗅覚でそこにあるマンホールを
判断してたと思うのがお目〃はもちろん聴覚も衰えて
そこにあるものが分からなくなりつつあるってことなのねBad
寂しいことです


明日もまた晴れますように・・・


ニックネーム ケネママ at 21:40| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月11日

運動不足なり〜σ(≧口≦мё)

各地で気温が上がったようで・・・

関東の暑さ(笑)からすれば格段の差ではありますがっ。

出勤時は気温が高くて霧が発生、50メートル先が見えなかったよ〜

昨日も暖気で泥んこになりそうだし

今日は今日で12月の雨! 2日続きでお散歩できません



13-20151211.jpg

ケネちゃん、可愛いな〜黒ハート

18-20151211.jpg

こんなに可愛いのに・・・揺れるハート



12-20151211.jpg

アハッ!(*≧m≦*)プププw
これでも女の子ですの顔(ペロッ)

110-20151211.jpg

ケネの運動不足を解消するにはこれですよん手(グー)
すでに戦闘態勢は整いました(笑)





掃除機には噛みつくことが無くなったケネも
コロコロにはまだ戦闘意識があるようです爆弾
(いや、それにしても我が家、汚れてるねあせあせ(飛び散る汗)
女の子とは思えない野太い声で噛みつき・・・

114-20151211.jpg

トイレに駆け込んで・・・あらら、端っこ過ぎない?
無事に生み落としてすっきりしたようです手(チョキ)

117-20151211.jpg

今夜も美味しくご飯が食べられました〜エサ


明日はお散歩に連れてってあげたいな





ニックネーム ケネママ at 19:10| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月09日

モデルは廃業!?

先月からお任せつなぎ服が届き始めてるのに

なかなか写真が撮れなくて、昨日トリミングも終わったので

やっと今日のお散歩の前にケネに着てもらいました

私の体調がよくないので届いてすぐに着せてみることもできずでした



133-20151209.jpg

「ケネちゃん、お散歩の前に写真撮らせてもらえるかな・・・」カメラ

125-20151209.jpg

写真より早くお散歩に行きたい感、満載です顔(ペロッ)

135-20151209.jpg

近頃は母の言うことは『聞こえませ〜ん』なことが多くて
『早く切り上げて!』と言ってるので・・・あせあせ(飛び散る汗)

142-20151209.jpg

今夜のお散歩道はまるで春の雪解け道みたいにぐちゃぐちゃで
気温も高く、手袋もいらないほどでしたよ

152-20151209.jpg

美味しくご飯が食べられるようにしっかり歩こうね犬(足)

113-20151209.jpg

昨日のトリミングでふわさらになってきました〜はさみ

18-20151209.jpg

今回からマウスケアのお許しも出たので綺麗にしてもらいましたよぴかぴか(新しい)

122-20151209.jpg

夕食後は寝るのみ!のケネさん
お疲れ様でした顔(メロメロ)



年末調整事務を終わらせました

12月は次々と仕事が待ってるからできることから片付けないと。




ニックネーム ケネママ at 18:07| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月07日

ケネのご飯

前回からケネのご飯が変わって、

よく食べるようになったと記事にしたら興味を持ったお友達がいらしたので

お伝えしときますね

ケネが食べているのは処方食のカリカリがヒルズ i/d

缶詰は同じくヒルズ i/d Low Fat 低脂肪シチュータイプです

食いつきが悪かったときささみをトッピングしていたら

腎臓の数値が上がってこちらを勧められました

消化器ケアの処方食です

ストラバイト予防の処方食が残っていたのでそれと新しいのを

分量を変えながら食してたので100%、i/dに切り替えて

2週間ほどですから次回の検査時に腎臓の数値ももっと良くなってるといいのですが・・・

シチュータイプはケネの場合15グラムトッピングしますが

ほんの一匙って感じですね

消化器ケアということでお友達のお子達に向いてるかは

お医者様と相談してくださいね



まんま.jpg

上ケネのまんまエサ
食べてくれない事には本当に悩みます
好きなものだけ食べさせると、途端に数値が上がるし・・・
ケネの先生も、もう好きなものをあげていいよ〜って言うまでは
しっかり守ってねとおっしゃいます
私はケネがまだしっかり元気を保ってくれる期間が
たっぷりある証拠!と受け止めています手(グー)


…*☆*……………………………………………………………


11-20151207.jpg

激しく降る雪で開けた月曜日
この勢いで降り続けたらあの11月の悪夢再来!?と思ってました
その雪も思いのほか早く上がり気温も上昇

117-20151207.jpg

夕散歩も行きました〜犬(足)

121-20151207.jpg

気温が上がるとケネには歩きにくい状況になっちゃうのBad

126-20151207.jpg

あんよに雪玉がくっついちゃうからね

129-20151207.jpg

いつもは走るケネがゆったりのんびり歩くと
『ケネさん、どこか具合が悪いの?』と心配になる・・・顔(メロメロ)

133-20151207.jpg

『至って元気でございますよ』 kenne
あ〜、ほっとしたぴかぴか(新しい)


前記事へのレスはちょっと待ってね


続きを読む...どうにもこうにも。
ニックネーム ケネママ at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月06日

日曜日・・・

昨日は土曜出勤だったので帰りにお買い物を済ませ

今日の日曜日は外出しないと決め、ひたすら身体をいたわる・・・

現実はそうもいかずだけど、ケネの相手をしながらゆっくり過ごしました?



17-20151206.jpg

先回からケネのご飯が変わってトッピングは缶詰のシチュータイプなの
これが美味しいらしくて今のところ良く食べてくれますエサ

12-20151206.jpg

お耳の毛の汚れが気になるのでスヌードを着けたら固まる!!
以前はどんな状態でも気にしてなかったことが
いちいち気に入らないらしい顔(え〜ん)
女王様健在ですわどんっ(衝撃)


お出掛けもせず、腰をいたわって過ごそうと思ってても

黙ってても痛いし、座ってるよりむしろ立ってたほうが楽なので

今日はお料理の日にしましょ
レストラン


やきいも.jpg

先日宝箱を送っていただいたので
その中のさつまいもを焼き芋にして・・・
今や宝の持ち腐れ的な我が家のヘルシオ(レンジ機能しか使ってないし)で
取説見ながら作ってみましたサーチ(調べる)
安納芋や紅あずま、おいしさ比べして楽しかった〜♪

120-20151206.jpg

お芋さんのおすそわけをケネにもあげよっか!?
言わなくてもお座りで待ってるしね(笑)

122-20151206.jpg

『大好物!パックンだよ』パンチ

煮物.jpg

そして大根のお煮つけも作りましょ
ルクルーゼのお鍋・・・こっちも宝の持ち腐れになりつつあるあせあせ(飛び散る汗)
じっくり炊いて美味しく仕上がりました〜手(チョキ)

128-20151206.jpg

立ってるついでに(爆)お散歩に行っちゃおうか!?犬(足)

後姿.jpg

昨日、今日と予想したより雪が少なくお散歩コースも
雪道と乾いた道が混じり合ってる感じ
ケネが走ると思うように着いて行けず、後ろ姿の写真ばかりです顔(ペロッ)

163-20151206.jpg

ケネは国道までのおまけコースも制覇したかったみたいだけど
渋滞中だから無理!!
なぜって・・・他人様に会えない素顔と服装ですから〜顔(イヒヒ)



ニックネーム ケネママ at 17:57| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月04日

笑えます♪

最近ある本に出合い、それを読んでは笑うわーい(嬉しい顔)

声を出して笑い、時には涙さえ出る、笑うって良いことだよね




112-20151204.jpg



私に笑いと、おなかのよじれをくれるのがこれ上
読み始めから可笑しくって、最高よ〜王冠
表紙からして笑える〜


一つ紹介するね

探さないでください


突然いなくなってごめんね。

母さん頭を冷やそうと思います。

しばらくフランスのロンドンへ渡米します。


(お父さんと喧嘩して家を出たお母さんが息子さんに送ったメール)


職場の三時にお茶を飲みながら読んでたら吹き出しちゃった爆弾
皆さんも気持ちが落ちそうになったらこんなので笑ってみては?


寝姿.jpg

雨だった昨日は寝て過ごしたケネさん眠い(睡眠)
テレビから流れる音楽にあわせて歌ってたら『うるさいな〜!』ってさ顔(笑)


ありがとう.jpg

今日はケネさん、定期検診の日で病院でした病院
血液検査と10月に抜歯した際の糸が残っていたのでそれを抜いたの
お口を触られるのが大嫌いで終わった後も犬(怒)犬(怒)犬(怒)
怒ってるケネの側で検査結果を待つのはいつもドキドキ・・・

113-20151204.jpg

血液検査の結果は、久しぶり・・・本当に久しぶりに肝臓の数値が
すべて正常値になってました
前回から上昇気味の腎臓のほうは100点ではないものの前回より下がっていましたGood
なんだかすごく嬉しい結果だわグッド(上向き矢印)
2回続けて正常値になったらお薬を休みましょうと言われ何年過ぎただろう
ケネさん、これからの人生1回くらいはお薬の入ってないまんまが
食べたいよね
一緒に頑張ろうね手(グー)



bdline6.gif
上あら!桜のライン、季節外れでもま、いっか(笑)



関東のお友達、dudu君のママさんから・・・


ありがとう.jpg

箱にいっぱいの美味しいと便利を送っていただきました
次々に出てくる魔法の箱のようでしたよ〜アリガト

111-20151204.jpg

いつも夜のお散歩を心配してくださってライトを送ってくださいますぴかぴか(新しい)
今回はリードにつけるタイプ、手元を照らしてくれるから夜道も安心だね


昨日、今日と笑うことが多くてとても良い日になりました




ニックネーム ケネママ at 19:56| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月02日

ツルツル予報

つるつると言ってもおつむの薄い御仁を言ってるのではありませんよ〜

札幌市では路面がどれだけ滑りやすいのかを予測して

注意喚起することになりました次項有

レベル1からレベル3までの3段階、今朝は最高レベルの

地元テレビ局のアナウンサーが中継で本当に転んじゃったがく〜(落胆した顔)

我が家の前の道路も緩い坂道になってて下り坂から

駐車場に入ってくることができず

一旦行き過ぎてから方向変換してのぼり気味で入ってくる状態です

そこで今日はケネのお散歩コースの道路事情で〜す顔(笑)




13-20151202.jpg

さぁ今夜も出かけよっか!?

19-20151202.jpg

自宅前の歩道は滑って危険なので安全(と思われる)なところまで抱っこね

116-20151202.jpg

そろそろとケネについてく危なっかしい私に気遣ってくれてる???

道路事情.jpg

お散歩コースはご町内の車道やら歩道やら・・・
雪道・・・に見えても凍ってる
溶けてるように見えても・・・凍ってる
轍は解けてる・・・ように見えても凍ってる
乾いてるように見えても・・・凍ってる
ぜ〜んぶ凍っててツルツル路面でした顔(え〜ん)

119-20151202.jpg

そしてケネは突然現れる小さな雪山にもぶつかるようになった・・・顔(泣)

122-20151202.jpg

明日はまた大雨になるとか雨



安定しない天気に振り回されて危険がいっぱいの毎日です

ニックネーム ケネママ at 22:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年12月01日

12月1日

いよいよ今年も残すところ一ヶ月となってしまいました

毎年思うのだけれど・・・一年が早くてついていけないあせあせ(飛び散る汗)

例年ならとうに終えてることも全く手つかずで困ったものです

毎月、始まりの日と終わりの日は日記を書こうと思いつつ想いばかりが先行だわ

昨日までと打って変わって今日はとても冷え込みましたもうやだ〜(悲しい顔)

雨の後だから当然のように道路がツルツル路面

滑って転ばないようにそろっと歩く・・・

ケネはあんよにスパイクが備わってるらしく氷の上も走ってるしダッシュ(走り出すさま)

お願いだから母のペースに合わせて〜〜〜exclamation×2


P1000093.JPG

ケネ・・・五歳のころ
若犬で元気いっぱい、ディーラーさんの遊び場で。


最近では自己主張の方法が大声で吠えたてる

私を呼び、椅子にあげろ!!と命令する

上がったと思ったらすぐ降りてまた上げろという("^ω^)・・・

はいはい、我が家の女王様、仰せのとおりにいたしますから

どうか元気にこの冬を乗り越えようね

近頃、病気のお友達や虹の橋を渡るお友達が多く切ない冬です

病気と闘ってるお友達はどうか早く良くなりますように

そして虹の橋へと旅立ったお友達は元気を取り戻して走り回っていてね

ニックネーム ケネママ at 23:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする