2016年03月31日

3月31日 年の節目?

お国では3月31日は年度末、明日から新年度ってわけですが

生活必需品も値上げラッシュで希望に満ちた新年度とは言い難いですね〜


ストレスか!?

昨日の夜ごはんから食欲減退気味だったケネ

朝ごはんがトリミング終わりのお昼にずれこんだせいだと思ってたけど

午前2時あたりから頻繁にトイレ・・・チッコとうんpを繰り返し

朝6時ころ3回目のうんpは緩くて粘膜便でした

病院に行くべきか迷ったけど(ブツは確保した)手に掴める程度だし

ケネも寝てるのでとりあえず朝ご飯抜きで出勤しました

かかりつけの病院の診療体制が変わって時間外は電話も直接は繋がらない

今日は木曜日で夜は診てもらえない、  迷いつつ会社へ・・・

出勤したらしたで月末日のてんやわんや・・・

電話しそびれちゃって気になりながらもお昼、一旦戻って様子を見ると

落ち着いてるようなのでほっとしました〜

手からご飯を7分目ほど食べたのでとりあえずは職場に戻りました

普段から柔らかいうんpをする子ではないので心配したけど、下痢便ってことでもないし

夜にはご飯も食べてくれたよ(半分程度)




11-20160331.jpg

出勤時には元気がなかったバッド(下向き矢印)

12-20160331.jpg

ケネさん、大丈夫かな・・・

17-20160331.jpg

お昼前に戻ってきたら朝と同じ場所でねんねしてた眠い(睡眠)


夕散歩はいつもより短めに終わらせました

でも足取りはいつもと変わりなく、復調!!と思った

お散歩でうんpはしなかった、先ほどシートにフン

朝と同じくらいに軟便でちょっと気になる

明日には今までの状態に戻っててほしいな〜

ケネのトイレのたびに起きてシートを替えたり、見届けやらで母は寝不足ですよ



ニックネーム ケネママ at 21:26| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月30日

長かった〜!

今回はトリマーのKちゃんの都合によりケネのトリミングが

前回よりかなりの時間を経過していました

抜け毛がない代わりに(?)とにかく伸びるのが早い

途中でおうちシャンプーはしてみたものの上手にできない母です(汗)

雪解けと重なって真っ黒黒になってたよ〜



おはよー1.jpg

今日はトリミングでお散歩なしの予定だから昨日はたっぷりお散歩
そのせいか起きられませ〜ん顔(え〜ん)


19-20160330.jpg

びふぉー!

110-20160330.jpg

起き抜けでどよーんな感じのままでインディアンへ
車(セダン)

112-20160330.jpg

お昼前にお迎えに行きました、いつものように『早く出してよね』

113-20160330.jpg

出たと思ったら『早く帰ろうよ』家

まんまたべたよー.jpg

朝、起きられなかったのでご飯を食べないままでしたから
おうちに戻って爆食!!エサ

おやつ.jpg

完食のご褒美にサツマイモのおやつをどうぞ・・・

135-20160330.jpg

あふたー
あ〜すっきりしたね。 いい子でねんねしててくださいなと
職場に戻りましたがケネを迎えに行くあたりから雨模様雨


この雨が午後にはかなり強くなってきましたよ

今日はお散歩無しって事でお買い物をしてきました

明日がおばあちゃんの月命日なのでお花も新しく取り替えましょう

そして、いよいよ3月も終わりを迎えますが

お取引先の社員さんや銀行の職員さんたちが転勤の挨拶にいらっしゃいます

春は別れの季節でもあるのですね〜


今日の日記はモノクロームで仕上げてみました(爆)

白黒ちゃんはお洋服が無いと色味が無いですね犬(泣)







ニックネーム ケネママ at 19:14| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月28日

いいな・・・☆

前にも言ったことがあるけど4月、我が社は創業50周年を迎えます

会社の歴史の半分に私も足跡を付けてると思うと

つくづく長い時間だったな〜と思います

50年の節目に社長さんは粋な計らいをしてくれるみたい・・・

そして私は記念のお菓子を手配するため午後からデパートへ行ってきました

熨斗紙に『創立50周年記念』と入れてもらうようにお願い

お店の方が凄い歴史ですよね〜って感心してましたが

代々続く大手と違い中小零細企業でコツコツ、50年!!

やっぱり大したもんだと思います




19-20160328.jpg

ケネのお散歩は久しぶりのご町内コース
ここは車でとあるスーパーの駐車場までやってきてそこからグルーっと犬(足)
1年ぶりくらい? クンクンが止まりませんの顔(メロメロ)

117-20160328.jpg

日陰のおうちの前はまだ雪がある状態
それでも本日札幌は積雪ゼロ
の発表がありました、いよいよ春始動だね四葉

久しぶりの・・・.jpg

昨日まで長靴履いてお散歩だった私も今日からスニーカーくつ

126-20160328.jpg

ここの理容室は毎回あいさつにこだわった書き込みがありますよ
元気よくあいさつを交わすと1日も気分良く始められるもんねぴかぴか(新しい)

112-20160328.jpg

ケネのお目〃も見え方が弱くなってきてることは認識しています眼鏡
昨日も10センチほどの高さに上がれず顔(え〜ん)

116-20160328.jpg

歩道の段差から落ちることもしばしば・・・
絶対に避けて通ったマンホールだって普通に上がってるし・・・
出来ないことが増えたのに元気は負けてないからいいか顔(ペロッ)

130-20160328.jpg

ね、ケネさん黒ハート
今日のお散歩ですれ違った小さなワンちゃんには
パパ、ママ、お姉ちゃん、お兄ちゃん、家族みんなが付き添ってたよ
家族がいるっていいな☆と思った瞬間でした



ニックネーム ケネママ at 21:04| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月26日

お弁当屋さんになって・・・

朝早くからどこをひねってもテレビは「北海道新幹線」の中継

この日を夢見てトンネルを掘った多くの方達には感激ひとしおですね

でも、少々飽きたな〜と思ってた頃に職場から電話

今日は全社お休みなんだけど納期に間に合わせるために

ある部門が休日出勤していました

『ケネと一緒に遊びにおいで〜』って・・・

はい、お昼ご飯を持ってきてほしいってことねわーい(嬉しい顔)



11-20160326.jpg

。。。ったく〜むかっ(怒り)と思いつつも
ほか弁に予約してっと
ケネはお出掛けできるのが嬉しいみたいだね車(セダン)

14-20160326.jpg

会社に遊びに行くのは久しぶり
例によってクンクン隊出動中犬(笑)

112-20160326.jpg

ちょっと懐かしい感じかしらん?ぴかぴか(新しい)

123-20160326.jpg

お昼はあんかけごはん。そして豚汁 もちろん私の好みね〜(笑)レストラン
みんなと一緒に食べようと思ってもやっぱりケネさん私に抱っこ〜!!
ほとんど食べられず持ち帰りました、拠って夕飯へと変身しちゃいました顔(え〜ん)

124-20160326.jpg

それなりに楽しんだケネでしたGood

19-20160326.jpg

さぁさ、おじさんたちはお仕事だしケネもお散歩しながら帰ろうか・・・
会社に向かう道はやたらと混んでたから不安だけど。

139-20160326.jpg

朝には積もってた雪も溶けて道も乾いた午後の秘密基地

帰り道.jpg

風はビュンビュンだったけど楽しそうグッド(上向き矢印)

141-20160326.jpg

会社での楽しいお顔よりもここで見るお顔はと〜〜〜っても楽しそう黒ハート

143-20160326.jpg

連休初日、良い休日だったかな!?ケネちゃん?


おまけ





うっかり電話をすると片言の日本語でお金を要求するらしい
いきなりこんな画面が現れて、しかも突然音声が流れてきたらびっくりで
しかも閉じたくても閉じられない画面・・・
このページから移動することも留まることもできないし・・・
私は強制終了しちゃったけど、再度立ち上げるのにすごく勇気が要った


皆さんもご注意を!!



ニックネーム ケネママ at 18:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月25日

彼岸七雪

よく降ります雪

毎日積もるほどの雪が降ってます顔(え〜ん)



122-20160325.jpg

彼岸七雪というのだそうです
お彼岸過ぎても7回は雪が降るの意味らしいですが淡雪やなごり雪っていうのも
この七雪に含まれてるみたいですよ
毎回こんな景色でちょっとばかりうんざりな朝です顔(え〜ん)

14-20160324.jpg

お散歩後のあんよは最悪に汚いし・・・どんっ(衝撃)

112-20160324.jpg

元気に行ってきたってことで大満足なケネさん手(チョキ)

3.jpg

今日25日は支払日、明日、明後日とお休みで・・・
お休みがひたすらに待ち遠しい日々ですの、ダラーっと過ごしたいわ


明日は北海道新幹線開業日ということで

地元テレビや報道が多いに湧いていますが!!

全国区のテレビ番組で『北海道新幹線は全然盛り上がってない!』と

断言してましたが、本当に北海道以外ではそうなんだ〜バッド(下向き矢印)

そういう私もまったく無縁なことと理解してるんだけど

北海道っていうならやっぱり札幌延伸が終わってからぁじゃないとな〜

距離が短すぎ!!しかも終着が函館駅じゃない!!・・・

あくまでも個人的感想だけどさ

北斗星やカシオペアが新幹線の開通のために終わりになっちゃったことへの

ささやかな反発!?どんどん風情あるものが無くなって悲しい

ニックネーム ケネママ at 08:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月23日

ほんとに久しぶり。

午後から雪模様になりましたの顔(泣)

帰宅時にはお散歩には不向きな状況になり・・・(春はまだ〜?)



16-20160323.jpg

ならば!でおうちシャンプーすることにしましたいい気分(温泉)
ほんとに久しぶりだわ
今回は訳あって次のトリミングまで少々間が空くんだよね
洗い終わるまでとーぜんの大暴れどんっ(衝撃)
ケネさん、若いね〜(笑)

117-20160323.jpg

近頃は何に乗っかっても落ちる!
なので洗面ボールでドライヤー台風
『ここから降ろせ!!』と怒りまくってたよむかっ(怒り)

123-20160323.jpg

洗面ボールさえ飛び出そうとして危険なので床に降ろすと・・・顔(え〜ん)

逃げる.jpg

逃げ込んだのはなんと、洗濯機の防水パンダッシュ(走り出すさま)

120-20160323.jpg

ここ、すごく狭いんだよ〜顔(ぷんっ)

131-20160323.jpg

身体は何とか乾いたもののお口周りは触らせてもくれず
「整いませんが!」バッド(下向き矢印)

135-20160323.jpg

これ以上は諦めてしまった母です顔(メロメロ)
大興奮の末、シートにうんpをしたのでそれでいいんでないかいexclamation&question(笑)



☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆


今日はたいして話題も無いので・・・この辺で〜Hello

と、その前に!!


カツゲンって知ってる?


今、スーパーに並んでいるのはソフトカツゲンって言うちょっぴり甘い飲み物



カツゲン.jpg

私が子供の頃はまさにこれだったんだよね上(画像をお借りしました)
瓶に入ってて自宅前の牛乳箱に配達してくれてたんだよね
その瓶に書かれている言葉や文字が時代を感じさせますね
ちなみにヤクルトもその当時は瓶に入ってたよ

143-20160323.jpg

そして今、昔懐かしの味が復活してると知って早速飲みましたら
子供のころに飲んでたあの味に出会えた気がして嬉しかったわるんるん








ニックネーム ケネママ at 21:48| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月22日

疲れたよね〜!?

朝からアセラのブログが閲覧も不可能になってて

緊急メンテナンスが行われたようです

この間に来ていただいたお友達の皆さん、ご迷惑をおかけしました

いつもの不具合と違ってインターネットがこのサイトに

繋ぐことを拒否!!なんてメッセージで・・・

このまま今までの記事が消えたらどうしようと不安でしたよ

そして、故障してたエアコンは昨日修理に来ていただいて無事に復活しました

お掃除ロボットさんが機嫌を損ねたみたいで部品交換

便利機能がいっぱいの最近の家電、結局はシンプルが一番ですね

今週末まで寒い日が続くらしいですが、

雪解けは順調なようで積雪ゼロの日も近いと思います



110-20160322.jpg

今日も、こんな写真から・・・
かなり久しぶりに洗車してきたので帰りが少し遅くなっちゃって
ずっと待ってたケネを秘密基地のお散歩に連れ出したのよ車(セダン)

112-20160322.jpg

うっすら夕暮・・・

18-20160322.jpg

まだ十分に日の当たる場所もあって、ケネさん快調ですダッシュ(走り出すさま)

118-20160322.jpg

ふっと振り向くと後方の道路をすごい速さでキタキツネが
山のほうへと走り去りましたがく〜(落胆した顔)
やっぱりな〜!この時間帯はねぐらに帰る時間なんだよね

132-20160322.jpg

怖くて、ずーっと走り続ける私に一生懸命付き合ってくれたケネさん
怖かったよね〜!?疲れたよね〜!?
グルーっと遠回りで帰ってきたからいつもよりうんと長距離になっちゃったー(長音記号1)

11-20160322.jpg

さすがのケネも疲れたようで爆睡中!!眠い(睡眠)



---------------- 8×キリトリセン ----------------


首ウォーマー.jpg

どんな力を借りても・・・
どんな施術を受けても一時の気休めにしかならなくて
遂には上こんなのを買ってみたんですが・・・
万人向けにできてるようでかなりブカブカ、首全体に収まらない顔(え〜ん)
それ故、今現在、PCに向かう私の背中はバリッバリ!!





ニックネーム ケネママ at 20:47| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月20日

春なのに・・・冬が来ちゃった

とにかく冷たい風が吹いてた今日

お彼岸なので秘密基地は

雪をかき分けてお墓参りをするご家族も多く見られました

お昼過ぎに出発・・・車(セダン)



11-20160320.jpg

見えにくいかな?
道路はアウトレットパークとコストコへ向かう車で渋滞中車(セダン)車(RV)

なんとか内側車線をゲットして秘密基地へ向かってます

117-20160320.jpg

とても強い風が吹き付けて息も苦しい(笑)顔(え〜ん)

124-20160320.jpg

まだ雪山がうず高く、スコップで足元を確保しながら
ご先祖様に会いに行く人たちも多かった気がします
画像の右手に並ぶ白い木々はカバの木・・・北海道の花粉症の原因になる木です
マスクが外せません、なんだか目の調子も悪いし
秘密基地のお散歩が原因?

晴れでも寒い.jpg

ケネも向かい風なので快調とはいかず・・・それでも頑張って走ってたよ〜ダッシュ(走り出すさま)

120-20160320.jpg

写真をよ〜く見るとケネさん、歯を食いしばって耐えてる風にも見えますよ顔(メロメロ)

130-20160320.jpg

春から秋までのお散歩コース、広〜い芝生はまだまだ雪の中・・
行きどまりになってたねあせあせ(飛び散る汗)
広場に住んでる女神はまだ冬眠中で両手を広げて『いらっしゃ〜い』とは
言ってもらえなかったね顔(泣)

あまりの寒さと強風で早めに切り上げたお散歩も
後半には雪がちらついてたけど・・・


夕方にお買いものに出ようとしてびっくり!!がく〜(落胆した顔)

なんと!猛吹雪になってたの

あらら、春だって言うのにまたこれから冬が始まるみたいだね雪

おまけにわが家のエアコンが壊れたみたいで温風が出ずに冷風が。。。

我が家は冷房機能はいらないくらい夏には使わず

冬の暖房機能こそが貴重なんだよね

大きな音が出てびっくりで、パナソニックのお店に連絡電話

メーカーの修理さんがお休みなので明日になるそうですが

機械物って不思議と休日に壊れるんだよね

明日中には直してもらわないとケネのお留守番用にまた

オイルヒーターをひっぱり出してこなくちゃならないからねBad


135-20160320.jpg

糖度の高い金柑はほろ苦さがアクセントでとっても美味しいね.


ニックネーム ケネママ at 23:33| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月19日

嬉しいよ♪

本日、お休みをいただきました

これで3月の土曜出勤日は2回とも休んだ・・・よしよしこれでいいのだ!

少しずつ楽させてもらう方向でと

昨年、取り敢えず引退した意味も出てきたかな

せっかくのお休みも雨でおうちでまったり過ぎる1日だったけどね(笑)



127-20160319.jpg

昨日の夕方はケネの定期検診の日病院


ね〜ね〜ね〜!

18-20160319.jpg

上赤いのが一つもない血液検査結果票ですよexclamation×2


ストラバイト結晶に始まり、肝臓の数値に高値が出現 

処方食、お薬服用、加えて定期検査を始めて6年になります

2回続けて好結果が出たら一旦お薬も休みましょう!

お薬休止を目標にしてきても1度として100%の結果を得ることができず顔(え〜ん)

挙句には肝臓に怪しい腫れものの疑いもあったりで

数か月に1度のエコー検査も欠かせませんが

今回のこの結果に嬉しくて飛び上がった私でした手(チョキ)

先生曰くは『ケネちゃんのの年齢からすると正常値の範囲ではあるけれど

少しずつ数値が上がってきているし今回は良い結果ということだから・・・』

いいのいいの、今回はこれで大満足な私でした

嫌がってはじくお薬を手を変え品を変えして服用させてきたし

それなりに努力してきたんだもの

次回、もっと良い範囲に収まるように努力を続ける気にさせてくれたものパンチ

肝臓の怪しい腫れものもこの数値を見ると

悪いものではないという確信みたいなのも見えたし・・・



117-20160319.jpg

ケネにはご褒美の大根を差し上げましよう!
チックン注射を頑張ったもんね、病院に入った瞬間から
ブルブル震えて気の毒なくらいだったもんね顔(え〜ん)

降りたいの.jpg

ここ半年ほどで椅子に飛び乗ることは全くできなくなったし
先日までこの高さでは降りることができていたのに
こんなに躊躇して時間をかけて降りるようになり・・・
老化の進み具合は順調すぎるほど・・・顔(汗)

我が儘おばちゃんへの道をまっしぐらのケネに振り回される事も

多くなったけど付き合うからね〜



ピザ.jpg

『森山ナポリ』
お友達のduduちゃんのママが送ってくださったピザです
まずは定番のマルゲリータを焼いてみました
こんなに簡単に本物の味が再現できるなんてびっくりでした
エスプレッソマシーンが無いので濃い目に淹れた珈琲と一緒にいただきました喫茶店
dduさん、美味しくいただきました(お水たっぷりで大成功!)有難うございましたぴかぴか(新しい)

126-20160319.jpg

じーっと見つめるケネの視線が痛かったけどね(笑)


明日は晴れて・・・お散歩に行きたいね

お彼岸だから秘密基地へ行きたいよね、



ニックネーム ケネママ at 21:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月18日

おさぼり日記と改名!?

いや〜(^^♪ 一気に春めいてきましたけど・・・

ケネもとても元気に過ごしてますけど・・・

老体の母はここんところちょっとばかり体調不良で・・・

でも、お散歩写真がたまる一方だし、備忘録を書くのに思い出せないでは

困っちゃうからここらで更新しないとねやばいっしょ!あせあせ(飛び散る汗)

お友達からも更新が無いのはケネの体調?というより

母の私に『大丈夫!?』 あれ〜?今や私の方が問題児かっ!!たらーっ(汗)

ここ数日の事をコンパクトに行っちゃいます

季節の進み具合が早いこの時期景色もカメラに収めた時と違ってきてるのはご愛敬顔(笑)



16-20160316.jpg

ケネにはいくつかの寝場所があって朝ごはんの後に何か所か移動の後
私が出勤する時刻にはカドラーで『いってらっしゃ〜い』Hello



週の初めにかかりつけ医に寄ってきました病院

肩こりと首が辛いと訴えると『ホットカプセル』に入ってく?

って先生がいつも聞くのよ、先生は新し物好きでこういったのを

いち早く導入するけど利用する人は少ないのよ

だって、汗かくから着替えを持参していかなくちゃならないんだもの顔(え〜ん)

思いのほか混み合ってて(まだインフルも猛威を振るってるらしい・・・)

帰宅したら暗くなりはじめ、この日はカメラを持たないお散歩決行!犬(足)


133-20160316.jpg

お散歩は晴れていれば秘密基地へGO!!の日々車(セダン)

16.jpg

ケネさん、よく走ってますよーダッシュ(走り出すさま)

135-20160316.jpg

ケネの視線の先には・・・眼鏡

142-20160316.jpg

5月になれば見事な姿に変身する八重桜地区桜
まだ、春が来た実感はゼロねどんっ(衝撃)

145-20160316.jpg

楽しみだね、ケネちゃん
5月にはいっぱいお写真撮ろうね〜カメラ





125-20160317.jpg

昨日から一気に暖かくなり、ケネのお洋服も春物に変更ブティック

128-20160317.jpg

今月いっぱいは車も殆ど走ってない秘密基地
道路の真ん中でもクンクン隊、いや〜気持ちいいね手(チョキ)
秘密基地を抜けて坂道を下り、大きな道路へつながってるここは
曲がりくねった坂道で通勤の人たちの大いなる近道
4月になってゲートが開くと一気に交通量が増えちゃうんだ〜顔(え〜ん)


17.jpg

いっぱい走ってきました〜ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

警告.jpg

1日前よりさらに雪解けが進み、おじいちゃんおばあちゃんの墓石も
名前が確認できるくらいになりました
神聖なお墓にいたずらを!!・・・許せないよね


今日はケネの定期通院日病院

母の私といつも同じ週にあたるから今週は差し詰め病院ウィークね

今日の血液検査の結果が良いものでありますように・・・



11-20160317.jpg


上そして、見えるかな?
職場の裏の土手に(私の会社はオフィスビル街には無いのよ 笑)
ひょっこり頭を出した”ふきのとう” 今シーズン初お目見え  いや〜春だわグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

13-20160316.jpg

春4月、いろんなことが変わる時・・・
私の住む区ではスプレー缶のごみ出し方法が変わるんだって
中身が空っぽと知ってても缶に穴あけするのが怖くて出しそびれていたのがいっぱいあるし
4月、片付くね〜手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 10:04| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月13日

春に向けて・・・秘密基地へ

二日間のお休みでした

春めいてきていい感じ♪と、思ってたら吹雪になった昨日の午後

「お散歩は無理だね〜」顔(泣)


そして今日は朝からお日様燦々晴れ

お彼岸も近いし秘密基地は雪が積もってるかな〜?と、気になり始め・・・


11-20160313.jpg

お昼前に出かけてみましたよ車(セダン)
お〜!!我が家のお墓に通じる道も開いてる手(チョキ)

110-20160313.jpg

ケネさん、やったねっClap

14-20160313.jpg

去年までと同じ場所に車を止めてまずはひとっ走りダッシュ(走り出すさま)

−11.jpg

広場へ通じる道も開いていたよ
残念な事にはおじいちゃん、おばあちゃんのいる場所へは
まだ雪が深くて、入ることができない、それでも去年より雪は少ないね顔(ペロッ)

114-20160313.jpg

お彼岸のお墓参りの下見に来ている人も居ましたが・・・
スコップは必須かもね

117-20160313.jpg

毎日自宅周りで足元を気にしながらのお散歩だけど
今日はいつもより気持ちよさげなケネさんですぴかぴか(新しい)


秘密基地から帰ると、ほどなくして雪が降りはじめました

青空の下でお散歩で来て良かったね〜わーい(嬉しい顔)

ケネと母のどちらの行いがよかったのかな?(笑)




P1310420.JPG

「あずきのちから 首、肩用」「あずきのちから目元用」「こり取棒」
あらゆるのを駆使しても首から背中にかけての辛さは解消せず!
冬の間は運転苦手のため近くの温泉で揉んでもらい・・・
やっと『リンパマッサージのまんぼう』さんに行ってきました
軽くなった〜!Good




ニックネーム ケネママ at 19:36| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月12日

寒さもこれで終わり。本当かな〜?

昨日は寒かったね〜、職場では足温器とひざ掛けが必需品だったし

銀行のお使いへの帰り道ではホワイトアウトに巻き込まれとっても怖かった!

寒い、厳しいって言うのもこれが最後になるのかな?

お買い物をして帰宅するころは薄暗くなりはじめてて

寒いし・・・やめようか!?って思ったお散歩も



14-20160312.jpg

このお方がさぼらせてくれず!!

112-20160312.jpg

いつもの公園、いつものご町内1週コース犬(足)

110-20160312.jpg

おっくうだった私も夕焼けが見えるとなんだか足も軽くなりぴかぴか(新しい)

130-20160312.jpg

『物思いにふけるケネ?』今はまだ冬、考えるのは寒いお外じゃなくて
あったかいおうちにしましょ!(笑)





久々に動くケネをアップ映画


1.jpg

先日お食事に出かけましたレストラン

2.jpg

イタリアンですよ〜

4.jpg

おなか一杯、ごちそうさまでしたわーい(嬉しい顔)

5.jpg

カドラーで丸くなってお留守番してたケネにもありがとうね黒ハート


美味しくて有り難くて少しは優しい気持ちになってるのに

ふざけないでよウィンドウズちっ(怒った顔)

ネットの画面を開いたまま椅子を立つと



6.jpg

上こんなのが・・・


ここ数日何度もアップグレード中の画面になって他の操作が全くできず

何の事?と思いつつ削除の行為をしてたんだけど・・・

勝手に10にアップグレードされるって仕組みだったのね

ウィンドウズ10については評判どうなの?

我が社のIT専門家はバージョンアップしないほうがいいって

アドバイスくれてるし上げるつもりもないのに勝手に!って感じよね

ユーザーの意思を無視してこういうのって嫌だな〜

たまたまこの画面に出くわしたからわかったけど

知らぬ間に変わってるってこともあるんだね

10億人がユーザーでも私は今必要ないからちっ(怒った顔)


ニックネーム ケネママ at 10:48| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月10日

丸5年になる・・・

3月11日の午後、大地震による大津波が起き

東日本に大きな被害をもたらしてから丸5年になりますね、早いものです

まだまだ復興半ば、辛い生活を強いられてる方も多く3月11日が近づくと

番組の特集が組まれたりするけど、

いつもどんな時でも被災地を思いやる気持ちは

持ち続けなくてはいけないですね



111-20160310.jpg

プラス気温と言っても寒く感じる・・・

118-20160310.jpg

お散歩コースの雪は大分溶けたけどね
ところどころに水たまりがあって最悪なの顔(え〜ん)

123-20160310.jpg

相変わらずの元気っ娘ダッシュ(走り出すさま)

126-20160310.jpg

小学生の女の子たちが『かわいい〜黒ハート』って言ってくれるから
ついつい、立ち止まって話し込む(笑)

チッ.jpg

泥んこになったあんよは洗面ボール直行で・・・
ケネさん、どよ〜〜〜んとしています顔(笑)


2011年3月11日は

13P1060241-20110312-152801.jpg

まだたっぷりの雪景色雪

13P1060278-20110312-152812.jpg

そして、ケネさんはまんまるまる子ちゃんでしたね顔(ペロッ)

*上記2枚の画像は震災翌日の3月12日撮影


明日は今シーズン最後の真冬日になるそうで

防寒対策して出勤だー!!

ニックネーム ケネママ at 22:45| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月08日

昨日と今日

日曜日に降った雨が雪解けを進めました

昨日のお散歩時には足元がぐしゃぐしゃで歩きにくかったです

新しい週が始まっても私とケネの毎日には

さしたる変化も事件も無く(苦笑)

お散歩ネタしか無いのでブログを上げるのをためらうことも多いけど


ケネちゃんの元気な姿はちゃんと確認しないと!って方は沢山いるんですよ〜

元気にお散歩やダッシュしてる写真は毎日見てても飽きないよ


こんな嬉しいことを言ってくださったお友達に感謝しつつ・・・

今日もお散歩のお話です(爆)



18-20160307.jpg

昨日。暖かな夕暮時
もちろんの事、手袋もマフラーも必要ないほど・・・Good

17-20160307.jpg

前日の雨で足元が緩んでいます顔(え〜ん)

110-20160307.jpg

ケネの体重でも踏み込むと歩きにくい犬(泣)

113-20160307.jpg

少し覗いてるアスファルトの上を歩けばいいのにね

116-20160307.jpg

国道沿いの歩道は乾いた部分が多くて、
ケネさんは「付いて来なさい」と私に命令してるみたいだったわどんっ(衝撃)

道路状況が悪い上に長距離お散歩だったので・・・

11-20160308.jpg

ご飯の後は爆睡してましたよー眠い(睡眠)

14-20160308.jpg

そして今日はトリミングでしたはさみ
いつものように出勤前に送り届け、お昼にお迎えに行きました
すっきりさっぱりのお顔をこっちに向けてくれないんだよねどんっ(衝撃)


昨日の暖かさから比べるととても寒い今日、それでもプラス気温。

また少し寒さがぶり返しそうな感じです

去年の今頃ってどうだったのかな〜?

ニックネーム ケネママ at 20:36| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月06日

可愛いお客様(^^♪

札幌はあいにくの雨雨

気温も上昇でお昼間はいいのだけど夜には凍って危険です

今日は小さなシーズーちゃんのお客様でした犬(笑)

インディアンで美味しいランチいたしましょ!とお誘いいただくのですが

ここのところお客様わんこの声に過剰反応なケネが

ビビりまくって可愛そうなので我が家へとお誘いしましたよ家



111-20160306.jpg

小さくてかわいいお客様・・・モコちゃんです黒ハート

117-20160306.jpg


フルーツがたっぷりの美味しいタルトをたくさんいただきましたバースデー



いつものことながらおしゃべりが止まらず・・・

気が付けば写真を取るのを忘れてて、気が付くと二人は



115-20160306.jpg

モコちゃんはママのおひざの近くで・・・眠い(睡眠)

120-20160306.jpg

ケネは隣のお部屋で・・・眠い(睡眠)

114-20160306.jpg

たっぷりの距離を取る二人だけど本当に静かなの
女子同士、そして何度かいらっしゃってるからお目〃が見えない
モコちゃんも、我が家では落ち着いていられるみたいですぴかぴか(新しい)

おやつ.jpg

お客様がいても遠慮も無く『おやつー!!』のケネに
大根スティックを!!
すんごい形相で食べるケネに

この子?.jpg

寝ていたモコちゃんも『何よ―このひと!』みたいな視線を送るの図(爆)

12-20160306.jpg

お食事はパスタにしましたレストラン


風も強く悪天候の中、お越しくださってありがとうございました

久しぶりのおしゃべりを楽しんでまた明日から頑張れます!!




ニックネーム ケネママ at 20:59| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月05日

いろいろ・・・

最近のニュースは人の命を奪う事件がとても多くて

失礼ながらそれぞれのニュースの中身が頭の中で合致しなくて・・・

私が明確に知る必要も無いかもしれないけど

小さな子供が犠牲になる(しかも親によって命を奪われるような)事には

特に胸痛みます、なんかおかしいよね、世の中


今シーズンは吹雪く日も多くあってそのたびに新しい信号機に

雪が付着して信号が今何色なのかが分からず周りの動きを見て

判断するしかなかった・・・

謎(?)が解けた! 新しい信号機はLEDになって

表面温度が上がらないからなんだって。

経済的で便利になっても命を左右しかねない信号機、怖いな〜

謎が解けるよりも雪が解けてくれないとね




19-20160304.jpg

ケネのお散歩は・・・犬(足)

111-20160304.jpg

思いのほか寒くて顔(え〜ん)

113-20160304.jpg

ひたすら走るダッシュ(走り出すさま)

115-20160304.jpg

飛ぶように走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)
うん、元気が何よりexclamation×2

125-20160304.jpg

椅子に上げろ!!と命令するケネ
上げたと思ったら今度はおろせという!!
一日一緒に居たらどんだけ母の腕力が付くやら?と思うほど
今日も何度も何度もケネを持ち上げた、4.5s未満とはいっても
老体には堪えますよバッド(下向き矢印)

128-20160305.jpg

いびきをかいてたからカメラを向けたら・・・睨まれたあせあせ(飛び散る汗)


127-20160304.jpg

ガソリンスタンドに行くたびにお向かいにある『丸亀製麺』が
気になるんだけど・・・行ったことが無いの




今日のお散歩で

3年前にお星さまになった黒ラブのテディーちゃんのママに会いました

ケネと同い年のお友達情報をいただいたけど、もう・・・誰も居ない

みんな虹の橋へと旅立ってしまった

改めてケネの元気に感謝、そしてずっとこのままで居て!と

願わずにいられない。


タイトル通りのいろいろ・・・

ニックネーム ケネママ at 18:11| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月03日

お雛祭り♪ もしくは桃の節句♪

ブログを書いてる方たちで、こんなタイトルを付けた人は多いのでしょうね

私も同じくこのタイトルで・・・(笑)

毎年二月に山から採ってきてもらった山桜を職場で咲かせるのだけど

今年はお雛祭りに間に合いそうもないと思ってたら



12-20160303.jpg

念が通じたのかほんの少しだけピンクの可愛いお色を見せてくれました桜


そして恒例の桜餅・・・美味しい和菓子屋さんのを買いに行こうと

張り切って(食べ物には俄然張り切る!!・・・爆)出勤したら


3.3.jpg

いや〜ん
顔(え〜ん)
私の出勤より早くいらっしゃったお客様が大量のお土産を!!
それもコンビニの桜餅や雛ケーキ・・・うーん、悲しい
さばききれないから仕方がない、今年はこれで・・・顔(ぷんっ)


115-20160302.jpg

さて、昨日のお散歩
ケネさんにはだいおろし、・・・これ方言?
もしくはお初のお洋服でお散歩していただきました犬(足)

118-20160302.jpg

殆ど溶けていた雪がこの2日間でまたてんこ盛りになって
ケネの背丈よりう〜んと高い雪の壁ができました、寒いよね顔(なに〜)

121-20160302.jpg

でも、きれいな空が見られてよかった〜ぴかぴか(新しい)

122-20160302.jpg

このまま、ひたすら春に向かって突進だねダッシュ(走り出すさま)


な〜んて言ってたらまた本日は雪!!雪

吹雪模様の中お外へと出たら、ご近所さんが総出で雪かきしてましたよどんっ(衝撃)

お雛祭りだからと言ってケネには特別なご馳走も無く

日々変わらぬご飯に文句を言うでもなく・・・これが我が家のお雛祭りイベント





ニックネーム ケネママ at 17:51| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年03月01日

峠は越えたようです

荒れ模様で終わった二月最後の日、そして荒れた三月の初めの日

私の住まいは札幌のはずれなので昨日もお散歩ができるくらいで

流れる情報に何処の事?みたいに思っていました

今日は明け方から風が強かったようで

(その頃各地でとてつもない強風が吹き荒れてたようです)台風

出勤時には車の雪を払う必要もなかったけれど・・・高速道路が閉鎖で

ノロノロどころかピタッと止まったまま車(セダン)

当然のように遅刻でございますが気にしない気にしない

ずーっと穏やかで晴れ間が続き、お昼休みには遠く関東のお友達と

『こっちはピーカンよ晴れ』なんて言ってたの

午後4時過ぎ、帰宅しようと思ったころから突然の強風で

いわゆるホワイトアウト状態雪台風

前を走る車も見えません、いや〜これは怖かった

やっとの思いでたどり着きましが、ほんの短い時間の吹雪模様

全道各地、で大きな被害も出て自然の驚異を改めて知る!!

そんな2日間でした。この悪天候も峠を越えたようで

週の後半からは一気に春に向かうようです四葉




14-20160301.jpg

帰宅後はお散歩も可能かな?と思うくらいに穏やかになったんだけど
突風に見舞われないように今日はお休みしました
ケネさん、妙な寝姿だよね、後ろ足が立ってる(笑)


テレビニュースで全国に流れた映像は

私の住んでる地区とは様子が少し違うので安心してね、大丈夫よー!!

街路樹の枝が折れてあちこちに・・・ここは気になる!

秘密基地の八重桜は無事なのか?

毎年春先にはおびただしい量の桜の枝が落ちてるのを見てるから

気がかりだわ




ニックネーム ケネママ at 19:12| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする