2016年04月30日

寒いお花見・・・行ってないけど(笑)

札幌のお花見の名所の一つ桜北海道神宮では

昨日から火の使用(焼肉とかね)が解禁となったのですが

雨で、おまけに気温も冬並みに低く、わずか5組だったそうです

冷たい雨の中、冷たいビールでおなか壊さないでね〜

それにしても寒い連休だわもうやだ〜(悲しい顔)予定通りの引きこもりです



11-20160430.jpg

今日も雨で開けました雨
その雨も午後からは上がり・・・ケネさん、待ちに待ったお散歩タイムです

111-20160430.jpg

一歩踏み出して震えた〜
寒いのなんのって手袋もないし、母はすぐにでも引き返したい気分ですよー(長音記号2)

119-20160430.jpg

お願いだから止まらないで・・・
ひたすら寒くて参りましたっ!!

123-20160430.jpg

『ケネは、わんこのお仕事遂行中爆弾

124-20160430.jpg

寒い中でも、ご近所の桜にはほのかにピンク色が見え始めました桜
連休中に、秘密基地の偵察にも行かなくちゃ〜サーチ(調べる)


ニックネーム ケネママ at 21:02| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月28日

冬に逆戻り?

連休を前にまるで冬に戻ったような寒さが居すわっています

明日は荒れ模様で雪が降る地方もあるようです、引きこもりだな顔(え〜ん)


寒くて震えそうな日に悲しいニュースが飛び込んできました

札幌のペットショップで火災があり50頭ほどいたわんこさんの内

およそ40頭が亡くなったということです

インタビューに答えた方が中からものすごい鳴き声が聞こえたと言ってて

苦しかったんだろうな、熱かったんだろうな、と思うと切なすぎる

わずかに数頭助けられたわんこさんも白い被毛が焦げて黒くなってた

一軒のペットショップに50頭・・・って!?(ホテルでもあったそうですが・・・)

そんなに多くのわんこさんがいるのに無人だったとは・・・

展示販売に反対!!個人的にそう思います!!

亡くなった多くのわんこさんに合掌



14-20160428.jpg

あまりの寒さにケネさんもあったかつなぎでお散歩でした
「母の準備が整ってないのにフライングだよ〜」顔(メロメロ)

117-20160428.jpg

止まると寒い!でも動かない!!
ケネに付き合ってると、どんどん身体が冷えてくる・・・

120-20160428.jpg

明日から一週間、ケネと一緒の時間が多くなるのが嬉しい♪




ニックネーム ケネママ at 21:20| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月27日

あと1日・・・

近頃はお休みを数えて待つようになった気がする

肉体労働もしてないし、かといってさほど頭も使ってないのに(汗)


今日はお仕事で年金事務所へ行ってきました

札幌の桜の開花宣言をテレビニュースで見たけど咲いた桜を見てないし

な〜んて思いながら車を走らせて、サイクリングロードの桜並木を

横切る時目に飛び込んできた『さくら』だ〜!!桜

どうしてこうも嬉しいんだろう?

今シーズン自分の目で見た最初の桜でした




13-20160427.jpg

yukoさんとマリさんに頂戴した筍や山菜をせっせと調理していただいてますレストラン
今夜は土佐煮やたたきワラビ、コシアブラのてんぷらと山菜尽くし
春ですね〜♪美味しかった〜


3.jpg

毎年手作りしてるケネのカレンダー 4月は・・・飛んでるケネ
夕方から来客予定があったので大急ぎでお散歩したため
写真を撮ることもできず、カレンダーでごまかしときます(笑)



明日出勤すれば七連休に入ります

我が社の歴史ではゴールデンウィークに

カレンダーの赤い色(笑)以外で休日にしたのはもしかして初!?

なんと画期的な事でしょうexclamation×2(大笑)



ニックネーム ケネママ at 21:35| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月25日

先週からの事

先週の22日(金)はケネの定期通院日・・・もう定期通院も8年目になったね病院

今回はちっこ検査と狂犬病予防ワクチンの接種サーチ(調べる)注射

ほぼ良好なんだけど最近は腎機能に関する数値が引っかかるようになってきた顔(メロメロ)

そして、気になってる眼の検査もしてもらった

どんどん見えずらくなってきてるそうです

大好き大嫌いなコロコロさえ噛みつこうにも

その動きを追えなくなってきて・・・うろうろするばかり(涙)



13-20160425.jpg

札幌でももうすでにマダニを付けてきた子がいるそうで、
ケネも今月からダニ予防です
去年までは毎月一度背中に液体の薬剤を付けてもらっていたけど
今年からは三ヵ月に一度の飲み薬も始まったと聞いて
変更してもらいました、これだと背中もべたつかず、
何よりも長期間効果があるのがいいよね
ケネはどのみち定期的通院の身だけど・・・
カリカリフードとほぼ同じ大きさでパクッと食いついてました〜Good


土曜、日曜と断捨離に励み・・・

いくら片付けても果てしも無いお片付け、

何故にこんなにも要らないものを貯め込んでたんだろう?と思う

押入れを一か所片付けるのに丸っと一日かかったわどんっ(衝撃)

そして捨て去るものの多さに唖然としてる自分




かなり季節外れですが・・・下



押入れの奥から、忘れかけてたサンタさんが出てきたので動かしてみた
古くからのお友達はご存知ですね〜
ケネがこのサンタさんに敵意をむき出しにして激しく挑みかかってたのを!
今ではこうして逃げ惑う・・・顔(え〜ん)
あの頃の勇敢な(笑)ケネはどこへ行っちゃったんだろうね
懐かしく思い出し、はいさようならHello
ゴミとなってしまうサンタさんでした、チーン!!


15-20160425.jpg

ここのところ自宅周りのお散歩でしたが
札幌も今日桜の開花宣言があったのですよ桜
ならば!秘密基地の様子も見に行かなくちゃですもんね

133-20160425.jpg

札幌でもおそらく最後に開花する八重桜
当然ながらまだ全く咲き出す様子はありませんバッド(下向き矢印)

118-20160425.jpg

相変わらず元気に走る廻るケネさんダッシュ(走り出すさま)

123-20160425.jpg

毎日ケネの走る様子を後ろから付いて行きながら見てる私です
どう言ったらいいかな〜?
ケネの快走に少し変化が見える・・・勢いはあるけど足の運び方が
少しずつ変わってきてる気がする

121-20160425.jpg

ケネは脊椎の狭窄が見えるよって先生から言われてるの
老化に伴うものですが・・・このまま痛みを感じることが無ければいいと思っています
ここんところの走る様子を見てて痛みが有るの?って思うこともある
こんなに元気よく走れるんだからそんなはずはないよね?
ケネとお話しできたらどんなにいいのだろう?と思ってしまう

148-20160425.jpg

ケネさん、今日は満足ですか!?


123.jpg

春の香りいっぱい・・・・

yukoさんからタケノコや山菜、お店のお惣菜やお肉といっぱいに
送っていただきました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)
食生活が潤いますよ

そして昨年、yukoさんがプレゼントして下さったケネの鉛筆画を
書いて下さったマリさんからもタケノコが届いたんです
マリさんのお子ちゃまとケネが365カレンダーの上下にあるってことで
親近感を持っていただいたそうでとても嬉しく思っていました
そしてご自宅のタケノコをおすそ分けしていただきました
今、お鍋の中で春の香りを発していますよ〜有難うございますぴかぴか(新しい)


お礼も申し上げていないのに先にブログアップしちゃった(汗)

どんなお料理に変身させようかと今から楽しみです

北海道では姫竹(細いのね)が一般的で孟宗竹はえらく高価なんです

ところで、皆さんはゴールデンウィークはいかが過ごされますか?

私は、断捨離を引き続き・・・の予定です








ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月24日

届くかな・・・

お星さまになって、10歳のお誕生日を迎えた関東のお友達

亡くなるまでいっぱい頑張って、桜の季節を迎え・・・

虹の橋の向こうではもしかして一年中が桜の季節なのかな?

ケネと一緒にお誕生日を迎える約束は叶わなかったけれど

ここから関東と虹の橋は同じ距離だと思ってる

だからこれからもずっとお友達のままだよ

フィーファちゃん、お誕生日おめでとう(^^♪


ニックネーム ケネママ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月22日

今年初のお散歩地

ケネのお誕生日にはたくさんのお祝いコメントやメールをいただき

また、それぞれのブログにケネの記事を上げていただいたりと

幸せな子だと改めて感謝申し上げます。有難うございましたぴかぴか(新しい)



21.jpg

昨日は少し早めに退社して4月20日にオープンした
バラ園に行ってきました

14-20160421.jpg

緑は段々に濃くなってきましたがまだまだ・・・四葉
早くここがバラの花いっぱいになるといいねかわいい

飛びます.jpg


『ケネの決意その1』
14歳になった今年も走り続ける・・・つもり(笑)

132-20160421.jpg

『ケネの決意その2』
今年もクンクン隊、隊員で有りつづける・・・つもり

145-20160421.jpg

ケネさん、今シーズン初のバラ園は楽しかったかな?
とげのあるバラの木の根元には肥料の匂いがしてて、そこへ行きたがる
シーズン初めはちょっと危険かも・・・と感じました〜
ケネにはやっぱり秘密基地が一番お似合いね〜ひらめき

180-20160421.jpg

我が家からバラ園に行く途中にあるお菓子屋さんに
バースデイケーキをお願いしていましたバースデー
14のローソクがちょっぴり重い感じもして、一ケタがいいねやっぱり顔(え〜ん)

167-20160421.jpg

「ハイ!チーズ」カメラ
もはや古い言い回し???(笑)

168-20160421.jpg

ケネさん、最近はモデルさんも不承不承なのどんっ(衝撃)
何はともあれ元気な14歳を過ごそうねぴかぴか(新しい)

19-20160420.jpg

アプリ工房さんの店長から5年前のケネの写真をいただきました
若かったね〜顔(メロメロ)
写真を写したのでぼやけてますが・・・あせあせ(飛び散る汗)




九州の被災地には昨日は激しい雨が降りましたね

苦しい環境に追い打ち掛けるようで見てるのが辛かったです

熊本市動物管理センター左(クリックしてね)では

被災の様子や今、不足してるものなどのお知らせを掲載しています

メールアドレスも掲載されていますのでお問い合わせ

してみるのも一つの方法かな?と考えています

動物を伴って避難してるご家族に管理センターから

支援していただけるようです



そしてケネさん今日は病院の日です病院

ダニ予防やフィラリア予防も始まるし狂犬病ワクチンも・・・

何かと忙しい春ですわ


↓レスは後程させていただきますね


ニックネーム ケネママ at 07:52| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月21日

ケネの誕生日(^^♪


HAPPYBIRTHDAY-6100x4275px-1024x718.jpg



暗いニュースの中でも・・・
今日は我が家の可愛い娘が誕生日を迎えたので記録しておきますね



2002年4月21日産まれ、二人姉妹のケネはお姉ちゃんか妹か
分からないまま(無知でブリーダーさんにお聞きすることを失念!)
お父さんが6歳、お母さんは1歳でケネを誕生させてくれましたぴかぴか(新しい)

18-20160421.jpg

毎年何かしらのプレゼントを用意していますが・・・
今年はお散歩用のお洋服をアプリ工房さんにお願いしてありました
写真中央のお洋服はレースの部分がアプリさんのオーナーが
東京の生地の街、日暮里まで仕入れに行ったという豪華なものだそうですぴかぴか(新しい)

tannjyoubi.jpg

当然のように今まで生きてきた時間より長くは
私と一緒に居られるはずも無く・・・これからは毎年が
これが最後の誕生日!?と思うのでしょうね
だから今を大事に大事にと日々過ごしていこうと思います決定

16-20160421.jpg

お誕生日を迎えた朝≪今日のケネさん≫の寝起きのお顔ハートたち(複数ハート)

13.JPG

相変わらず私の枕の真ん中を占領しています顔(メロメロ)


11.JPG

被災地のお友達はまだ苦しい状況だと思います
賑やかにお祝いするのも躊躇するような状態でも
今日は私にとって特別な日と・・・どこかでケネの誕生日を祝ってくださると嬉しいけれど


今、不安の中に居るお友達わんこも

今年の誕生日を元気に迎えられますように・・・


ニックネーム ケネママ at 08:29| Comment(28) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月20日

。。。

回数が少なくなってきたとは言ってもまだまだ予断を許せない九州地方

ニュースでしか情報を得られない今、お友達はどうしているのでしょう

初めのうちはブログやつぶやきで情報を発信していた皆さんも

途絶えてしまいました、きっとそんな状況ではないのでしょう

避難指示が出た地域のお友達はどこに居るんでしょう
 
ご家族の皆さん、そして大事な家族であるわんこさんたちは

ご飯を食べられているのでしょうか

何時間も並んでわずかな食糧しか手にできない地区もあると聞きます

輸送網も機能回復し始めた今、被災したお友達への支援を!!と

動き出した方もいるのに私と言えば泣いてばかりいる

それじゃ、いけないね、元気で居なくちゃなにもできない!!

北海道から元気を届けるから九州の皆さんも辛い現実から立ち上がれるよう

願うしかなくてごめんなさい




110-20160420.jpg

お友達わんこさんたちは無防備に手足を伸ばして眠ることが
できていないかもしれません

114-20160420.jpg

ストレスで体調を崩して無いか気がかりです



可愛い子供たちが元気に走り回れる日を願っています

ママたちはその日のためにどうか元気で居てね


ニックネーム ケネママ at 20:35| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月18日

浮上できない。

つい、情報番組にチャンネルを合わせてしまう

そして落ちてしまう、収束の様子を見せない熊本地震は他県へも・・・

今の私にどんな支援ができるのだろう

今回は民間の支援の声がまとまらない気がしてる

県内では避難場所も危険な状況らしい

北海道よりは気温も高いとはいえ毛布にくるまってわずかな食糧で

凌ぐ方々を目にするとドーンと落ちる

休み明けで出勤して震災うつかな〜?って言ったら

現地の方たちと同じように落ち込んでいたらできる支援もできなくなるよ

被害に遭わなかった自分たちは元気にしてないと!!って言われた

そうなんだろうけど・・・テレビから繰り返し聞こえてくる地震速報に

ドキドキが止まらない


そして明日短時間麻酔とはいえ、全身麻酔で手術をするお友達わんこ

しっかり頑張るんだよ〜!!




ニックネーム ケネママ at 21:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月15日

春なのに・・・

その昔、十勝沖地震というとてつもなく大きな地震を経験しています

マグニチュード8.2というこの地震は巨大地震と言われるそうです

この時も絶え間なく余震が来て寝ないまま朝を迎えました

以来、ほんのわずかな揺れにも大きく動揺する私です

昨晩の九州の地震のニュースには驚きとともに恐怖に襲われ

テレビから流れてくる映像に釘づけになってしまいました

震度7とは・・・想像を絶します

動揺が収まると次にお友達の安否が気になりおろおろするばかり・・・

ケネを介してのお友達が九州地方にも多くいらっしゃるんです

ほとんどの方が無事だと確認取れたのですが、

連絡が取れない方も何人かいて、無事で!!と祈るばかりです

そして被害に遭われた皆様にはお見舞い申し上げます

眠れないまま明けた今日は猛烈な風、暴風です

時折混じる雪が風に飛ばされて真っ白に波立ってるみたい

春一番!なんて言う可愛いもんじゃなくて木枯らし1号みたいでしたよ

ご近所さんのごみやら何やらが飛んで来るわ、来るわ・・・

あとで知ったんだけど私の職場のある地区には警報が出てたらしいです




124-20160414.jpg

昨日のお散歩時にもわずかに雨が降っていましたが・・・雨

118-20160414.jpg

秘密基地の広場へ行ってみました車(セダン)

140-20160414.jpg

ここは長いリードでも大丈夫!!決定

広場.jpg

前回来た時には埋まるほどの雪があった場所も綺麗に溶けましたよ。
とは言っても、桜の枝はまだ何の気配も見せず!!桜

131-20160414.jpg

もう、幾度となく言ってる、
待ち遠しいのは桜の開花。本当の春を感じられるから・・・ぴかぴか(新しい)

11-20160414.jpg

ケネさん、お顔がボッサボサ顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 21:21| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月13日

長〜い二週間でした(*゚Å゚;*)。oο○汗)) 【追記有り】


雨になってしまいました雨


驚くほど早い時期に税務調査がやってきて・・・サーチ(調べる)

二週間前からその準備に追われ、心身ともに疲れを感じていました

やっと本日終了しましたが、緊張感がまだ取れず

今夜は近くの温泉にゆっくりつかってこようと思いますいい気分(温泉)

ここ数日はお友達ブログに訪問もできず(その気力も失ってた)

明日からまたゆったりブログを始めようかと思っています

今日までは許してね顔(汗)

何だかんだと言いつつ不安な気持ちで過ごした二週間でした(ホッ)

(本当は不安がる必要もないのにね・・・笑)

調査期間は本来の仕事が全くできず明日からが心配なほど貯まってます

それでなくても4月は給与や保険料率変更などお仕事山積み〜。

でも、この時期に来てくれた(嫌味たっぷりにこう言っちゃう)から

今年のゴールデンウィークは気持ちもおおらかに過ごせるかな?

この仕事をしてると常に税務署調査の心配がついて回って

因果な仕事だな〜と思います

でも、ほかに能がないし!!あせあせ(飛び散る汗)



5-1f25f.jpg

毎日帰りが遅くなってケネにも迷惑かけたけど
明日からは明るいうちにちゃんと帰ってくるよ家
早くお花いっぱいの季節になるといいね





ケネとはお誕生日が3日違い、年齢は4つも若い(ケネのほうがおばちゃん)

大家族シーちゃんの一人が今、悪性の病気と闘ってます

ママさんやご家族の献身的看護をしっかり受け止めて頑張ってるの

お友達の皆さんも心の中で『頑張れ!』を言ってあげてほしい・・・



【追記】

病気と闘うお友達シーちゃんにエールをお願いしたのに

本日お星さまになってしまいました

およそ一年の抗がん剤治療を頑張ってあと10日ほどで10歳でした

ケネと一緒に元気にお誕生日を迎えようねと約束したのに・・・

残念で仕方がありませんが、頑張ることももう辛かったのかもしれないね

ゆっくり休んでねフィーファちゃん





ニックネーム ケネママ at 18:35| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月11日

一年前と違うこと

札幌は先週土曜日から気温が低く、昨日の日曜日は冷たい風が吹き

遂に今日は吹雪になりました

タイヤ交換も終わったしハラハラさせる空模様だったけど

さすがに四月・・・降る雪も積もることなく一安心でした

仕事では、緊張が続き疲労感倍増中!

ゆっくりのんびりお散歩を楽しめる暖かさと、心のゆとりが欲しいな


111-20150423.jpg

ぶっ飛んでるケネダッシュ(走り出すさま)

115-20150423.jpg

アミアミを飛び越えられないことは変わってない顔(え〜ん)

133-20150423.jpg

短い時間なら車で待つ事もできる・・・時計


上一年前のケネです

運動量も、怖がりもあまり変化はないものの

車のシートに一人にしておくことは無理になりました

決まって落ちるの! どんっ(衝撃)

お散歩も長めのリードだと道路の縁石からことごとく落ちる!!

視力が落ちてるのがはっきりわかる

今年はもう車内で待たせることはやめました

お散歩もリードは短く・・・危険な目にはあわせられないからね

秘密基地の広場では思い切り走らせてあげられるから

時間が許す限り行こうと思うダッシュ(走り出すさま)

これからは今まで沢山癒してもらった恩返しを私がする番だな〜



ニックネーム ケネママ at 22:05| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月09日

気力、体力充填日

二連休です、初日の今日は夜中に降った雨も上がって青空晴れ

三月末からみっちり忙しくて

それは来週まで続くので、この連休は気力と、体力を蓄えなくちゃ手(グー)



18-20160409.jpg

まずはしっかり、朝ごはんをいただいて・・・
最近ハマりの塩バターパンです

11-20160409.jpg

上この方は・・・いつもご飯の後は一眠り眠い(睡眠)

13-20160409.jpg

音に鈍感になってきてるのにシャッター音には反応しちゃうんだよねカメラ

122-20160409.jpg

濡れてた道路が乾いた午後、秘密基地へ・・・車(セダン)

129-20160409.jpg

墓石の前に有った雪もほとんどが無くなりました
走るのが一層楽しくなるね、ここは車の心配もないし・・・Good

142-20160409.jpg

おじいちゃん、おばあちゃんにも今年初めての対面
『花立てやお線香立てをいずれ持ってくるからね・・・南無南無』
ものすごく風が強くて空を行くカラスたちも強風に流されてるみたいだった雷

148-20160409.jpg

おもりのついた棒杭も軒並み倒れててちょっと危険な状態でしたどんっ(衝撃)
この棒は道路のある場所を教えるもの・・・
雪山で見えなくなるからね冬は

147-20160409.jpg

少し寒い日だったけどいっぱい走ったから暖かくなったねぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 17:13| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月06日

☆祝☆

本日、4月6日

私が勤務する会社が産声を上げて50年の記念すべき日です

この会社の創立時にはまだ生まれていない職員が半数以上で

それを考えただけでも歴史を感じるね

以前の記事の繰り返しになっちゃうけど、

会社の歴史の半分を見てきた自分にとっても感慨深いものがあります

今日は朝礼があり、社長さんの有り難い訓示をいただきました




130-20160406.jpg

当社メインバンクからもお祝いの胡蝶蘭をいただき
外部にはお知らせしていなかったにもかかわらず嬉しい事でしたぴかぴか(新しい)

お祝い.jpg

そして、金一封とお菓子をいただきましたよ
あと、どれくらいこの会社でお仕事するのかいまだにゴールは見えないけれど
二代目さん、頑張ってください!!とエールを送ってみる・・・(笑)


北海道は(札幌だけかな?)ほとんどの小学校で今日が入学式でした

明日から新一年生が可愛いランドセル姿で登校するんだね

私たちもまた新たな第一歩って気持ちで精進しなくちゃね



15-20160406.jpg

今日は自宅近辺のお散歩にしました犬(足)

16-20160406.jpg

これぞ<飛行犬!>ダッシュ(走り出すさま)
正面から撮りたかったな〜カメラ

120-20160406.jpg

時折吹く風が強くてエリマキさんになってました台風

カツ.jpg

そうそう、今日のランチはお祝いだから(笑)棒ヒレカツ
美味しゅうございました〜レストラン






ニックネーム ケネママ at 19:31| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月05日

ケネの元気が私の元気!!

暖かな日でした〜

夜には雨の予報が出ていたので仕事終わりは寄り道したくなかったし

昼間のうちにタイヤ交換に行ってきました

ひとつずつ春だね、今年は脱タイツは何時かな?



15-20160405.jpg

まだ晴れ間も見える夕方
久しぶりの秘密基地へGO車(セダン)

113-20160405.jpg

広場にはまだたっぷり雪が積もってたよ顔(え〜ん)

114-20160405.jpg

大きな道路を走ってこようねダッシュ(走り出すさま)
風が強くなってきた・・・

飛ぶ.jpg

ケネちゃん、完全復活手(チョキ)
皮下点滴をした日のほかは毎日お散歩はしていたのだけど
カメラを向ける気力が私にはなくて・・・あせあせ(飛び散る汗)

118-20160405.jpg

ケネの元気は私の元気。ケネはこうじゃなくちゃねパンチ

124-20160405.jpg

あ、埋まっちゃった!どんっ(衝撃)
全国のお友達から桜便りが届いてるし
うちの庭(笑)の偵察に行こうと思ったけど甘かった〜もうやだ〜(悲しい顔)

さくら.jpg

何とか八重桜地区まで到達するも気配すらなし!!桜
おばあちゃんの地区の桜並木もまだ裸のままだったわ

134-20160405.jpg

5月の終わりころ?
また今年もあの八重桜の下で写真を撮ろうねカメラ

八重桜.JPG

。。。あと2ヶ月ほど、お待ちください(笑)



予報が的中!雨になりました雨

寄り道せずに帰ってきたからたっぷりのお散歩もできたし

仕事で溜まってる疲れも少しはほぐれた感じ

私に元気をくれるケネに今更ながら感謝してるわ〜アリガト

ニックネーム ケネママ at 21:12| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月04日

病院に行ってきた。

おなかを壊したケネは3日間お薬を飲んで様子見くすり

土曜日、急遽出勤となった私が帰宅すると

居間の絨毯にコロンコロンと幾つかのうんpが転がってて

よく見ると沢庵みたいなのが数切れ混ざってた

思い当たらないし・・・あっ!もしかしておやつの大根???

いつも1センチ角の拍子木切のを食べてるんだけど

おなかの調子が悪い時には欲しがらずだったものね

これか〜!原因はexclamation&question

これが消化しきれずに体調を崩したってことか・・・

それにしても綺麗な薄切りになってて(2ミリくらいの厚さになってたよ)

妙に感心した私でした顔(メロメロ)

昨日のお散歩時から良いうんpをするようになったし

今日夕方の通院で『おなかの音は前回より良くなった』と言っていただきました

先生はもう少しお薬を続けようか迷っている風だったけど。

ケネさん、おなかを壊すのって長く生きてて3回目なんだよ〜

まめに検診している効果だよって言っていただき

大変なこともあるけど少しは報われてるかな?と思いました



19-20160404.jpg

皆さんにはいっぱいいっぱいご心配をおかけしました
もう大丈夫、きっとexclamation×2



仕事がここへきて多忙を極め気持ちも体力も限界か!?って

くらいに落ちてますが、来週後半には

またのんびりゆったりのペースでお仕事できそうです

それまでは頑張らなくちゃパンチ




ニックネーム ケネママ at 19:34| Comment(15) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月01日

4月1日

一日様子を見てたケネ、落ち着いてよかったな〜と思ってたら

また、初日と同じように夜中過ぎから軟便で・・・

そのたびに収集作業(笑)をし、今日こそ病院行きを覚悟!

4月1日、どうしても締めの仕事をしに出勤しなくてはなりません

早く出勤して、終わり次第に帰宅を決めて・・・

病院も午後の予約が取れました

腸の動く音が(ゴロゴロ)がかなり強いものの、

持参した5回分のうんpに悪いばい菌などは見られず、

うんpも柔らかいもののの形ができてきました

結局原因はわからず、皮下点滴とお薬服用で落ち着いてくれればいいねの結論

わずか2日で体重ががっつり落ちてました、いっぱい出たもんね〜(笑)

月曜日にまた病院行きです



11-20160401.jpg

お洋服を着替えるとお外へ行くものとケネは認識してるみたい
『早く、明かないかな〜このドア』

歩く.jpg

帰宅後、小さな大根を咥えてうろうろ歩き回りー(長音記号2)
1時間以上もこうしてましたよ、大学病院から帰った日もこうやって
歩き回り、母を恨んでる!?と思ったものです
あの時と同じ・・・チックンが嫌だった!?嫌なことさせてごめんね顔(え〜ん)





うろうろが止まりません
ドアを開けてあげると家じゅうを歩き回り・・・後で見ると大根は
隣のお部屋に落っこちてました
どんな気持ちだったんだろう?この時

P1500360.JPG

・・・そして、歩き疲れて寝ましたよ


新しい年度の始まりが病院でケネにとっての新年度は散々だったね

私も前日と同じくほとんど寝てなくて、さすがに眠いしかったるい

今夜は早めに休みたいと思います

皆さんのところへ行けずに失礼しています

明日の土曜日も急きょ出勤になっちゃったの顔(泣)





ニックネーム ケネママ at 19:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする