2016年06月30日

6月30日

今日で1年の半分が終わり。

過ごしやすいというより寒かった北海道も

昨日、今日と気温が上がり一気に夏へと向かい始めました

私はと言えば、仕事がいっぱいいっぱいで

少々、身体的にも気持ちも厳しい6月後半でした

夕飯を終えるともう居眠りが出ちゃうような毎日・・・


6.29.jpg

ケネも近頃はいびきをするようになりました
女の子なのに「ゴォー!!」って顔(え〜ん)

144-20160629.jpg

ケネの、自分なりの決めごと。
朝、私を見送る時間はカドラーにてHello

145-20160629.jpg

昨日、トリミングだったので
やっと新しいお洋服での撮影ができましたカメラ

156-20160629.jpg

でもね、モデルさんのやる気復活せず!!
少しもじっとしててくれないしこちらを見ようともしない犬(怒)
モデルはとうに廃業・・・らしいあせあせ(飛び散る汗)

6.30.jpg

夏らしいお洋服に似合うお天気だったので
早速おニューなキャミワンピでお散歩に行ってきました車(セダン)

134-20160630.jpg

風が強かったので暑くなくてよかったねぴかぴか(新しい)

126-20160630.jpg

パピー時代のお散歩コース犬(足)
久しぶりに青草の香りを楽しんできました四葉

1111-20160627.jpg

今頃・・・?
うちのマンションの垣根ではつつじが咲いてるよかわいい

6.27.jpg

先日、姫ちゃんママが差し入れてくれたお弁当レストラン
そして、リフォーム完了祝いをいただきました〜、有り難うございましたぴかぴか(新しい)

190-20160627.jpg

6月・・・台湾ではライチ狩りがあるそうです
めずらしく生ライチがスーパーに並んでいたので迷わず購入
大好きなの、ライチ
この時期に台湾に行きたいわ〜

113-20160630.jpg

ケネさん、明日は病院の日だよ病院




ニックネーム ケネママ at 20:50| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月25日

雨だし、重いしすっきりしないね

朝から雨で寒くて暖房入れてます

そしてここ最近、このブログサイト重くて嫌だね〜どんっ(衝撃)

当然のことで、今日はお外には行けません、

せっかくの連休なのに、お外の様子を知るすべのないケネがうろうろ・・・顔(メロメロ)

昨日のお散歩を記しておきます



128-20160624.jpg

連休前で帰りが少し遅くなってお散歩は梅公園に向かいましたよ車(セダン)

115-20160624.jpg

かつてトラウマになってたここも今のケネには新鮮なお散歩コースみたいよぴかぴか(新しい)

111-20160624.jpg

ここへ来たのは「梅まつり」以来だから・・・

153-1.jpg

今年は綺麗に咲いてくれた梅も・・・

124-20160624.jpg

今は来年への準備中

123-20160624.jpg

売店のあった場所にももう雑草が伸びてきてました四葉

125-20160624.jpg

そして、この公園にはお初なワンちゃんのグループが・・・
ケネがパピーのころ、多くのお友達と一緒にお散歩して犬(足)
パパ、ママたちは井戸端会議(笑)
あの頃と同じ風景が、メンバーを替えて見えています
懐かしいね、お友達、ほとんどがもういなくなっちゃった・・・ふらふら

121-20160624.jpg

広〜い梅公園にわんこさんたちとママたちの声が響き渡ってたよるんるん

6.24.jpg

無人でもない公園に・・・立て看板もあるのに
木を揺すって実を落としとんでもない収穫作業をする御仁がく〜(落胆した顔)
背中に背負ったリュックいっぱいになるまでこうする気がしら?

15-20160624.jpg

ここの梅の実は以前は販売されていたそうですが
今はどうかわかりません、でも採っちゃいけない!というのだから
いけない行為ですよね〜むかっ(怒り)
上は、腐って落ちた実よ〜

143-20160624.jpg

ルールを守らない人が多くてこの公園からわんこさんが
締め出される危機にあった事も。
ケネちゃん、自分たちはマナーを守ろうね









ニックネーム ケネママ at 15:48| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月23日

代わり映えしない日記(汗)

ケネと私の日常に大きな出来事はめったになく

今日も変わらず走ってるケネと・・・私の嫌いなものを!!

嫌いなものについて語るのでしつこいです!!(爆)



11-20160622.jpg

お散歩場所は言わなくても・・・ねわーい(嬉しい顔)

13-20160622.jpg

ケネがしゃがみ込んだその先に広がる赤い色どんっ(衝撃)

124-20160622.jpg

そう、私の嫌いな紅輪タンポポ(コウリンタンポポ)が
秘密基地のあちこちに咲き始めました顔(え〜ん)
主に北海道に帰化している帰化植物(つまり外来種?)らしい
可愛いとか綺麗とかの声も聞こえてくるのですが私はこのタンポポが嫌!

14-20160622.jpg

先日の草刈りですっかり綺麗に刈り取ってあったのに
もう息を吹き返してるしexclamation×2
踏まれても刈られてもへたれちゃいけないって言ってる?
タンポポに言われたくはないな〜(笑)

115-20160622.jpg

緑の芝生に一面に赤黒く・・・ほんと、嫌い!

112-20160622.jpg

ケネは周りの景色がどうであれ走ることに意義があるようで(笑)ぴかぴか(新しい)

114-20160622.jpg

いつも秘密基地へ行くとおばあちゃんの側に車を止めて
そこからスタートします、草刈りが済んでいない墓石の周りに
20センチくらいにも伸びた黒ずんだオレンジ色・・・
夕方にはちょっと怖いのふらふら

P1520566.JPG

お散歩も終えて、コテっと寝てるケネ眠い(睡眠)


ご近所のお友達シーちゃんは5歳までは茶色と白色だったんだって

5歳ころから毛色が変化してきて今は白黒ちゃんです

お色が変化したお友達も何人かいますが、ケネは産まれた時から

白黒ちゃんです(白髪になって、大分毛色が薄くなってきたけどね)

みんなは今、私が知ってるお色だったのかな〜?



ニックネーム ケネママ at 20:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月21日

久々の晴れ間

今日は夏至だそうで、夏至って昼間が一番長い日・・・って事は

明日から昼間の時間が短くなって行くってことね

まだ充分にお日様のお恵みをいただいてないし

これから夏に向かってってほしいな〜

昨夜(今朝?)午前12時を過ぎたころテレビから嫌〜な音!

緊急地震速報でした、札幌は揺れなかったのですが函館で震度4

大雨で土砂崩れを起こしてる九州や頻発する地震に道南は揺れてる

日本列島、この先無事なんでしょうか!?

数日間見ることができなかった青空が覗いた今日は

気温も上がり、心地よい日となりました



11-20160621.jpg

昨日は雨で、くすぶってたケネも秘密基地の広場へ向かって全速力ダッシュ(走り出すさま)

112-20160621.jpg

空に青い色を見るのって久しぶり過ぎて・・・

6.21.jpg

嬉しさ爆発〜爆弾

127-20160621.jpg

青空を見上げつつチッチね

123-20160621.jpg

今日は、カラスが多く集まってきてて母はちょっと怖いのだ顔(なに〜)

129-20160621.jpg

「ケネさん、ここで引き返そうよ〜」ー(長音記号2)

133-20160621.jpg

ナナカマドは赤くなる準備中、まぁるくなってきたよ〜

141-20160621.jpg

お散歩ができない日はとにかくまとわりつく
たっぷりのお散歩をすると爆睡眠い(睡眠)

147-20160621.jpg

今日は暑いくらいだったね、
久々の・・・いつからだったか忘れそうなくらいの夏日、
こんな日が続いてほしいよね

ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月20日

くいしん坊(*)´ー`(*)”

雷や時折激しくなる雨にも負けず・・・何とか1日が終わります

今日もお天気は悪し!!ふらふら

関東の水瓶は枯渇しそうだって言うし、北海道はお日様が足りない

お天気に左右される仕事の方々は大変な6月ですね

こんなことで夏はやってくるのか心配。顔(え〜ん)



P1520466 (2).JPG

アプリ工房さんからケネのお洋服が届きましたよ
夏らしいデザインの爽やかワンピースです

16-20160620.jpg

お洋服の写真を撮ろうとしてたら
寝ていたケネが起きだしてきました犬(足)

17-20160620.jpg

カメラのレンズさえおやつに見えちゃうケネさん
くいしん坊ぶりは留まることを知らず!!顔(メロメロ)

18-20160620.jpg

邪魔はするけど写真は撮らせてくれずでねどんっ(衝撃)


落とし穴!?


115-20160620.jpg

某アマ〇ンでお買い物をすることがありますが
今回5点ほど購入、別便(郵便)で届いたこの商品の明細にびっくり!!
292円の商品が1472円!!
手数料が高すぎてびっくりを通り越してしまった〜!
明細に謳ってたとは思うけど最終段階で良く読まないといけませんね
今回は私の迂闊さが反省点だね、今回はポイントを使ったから救われた気がする
超高価な商品、大事に使いますね顔(笑)








ニックネーム ケネママ at 22:14| Comment(4) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月19日

さぼり癖!?発症してましたの(笑)

なんだかんだで日にちが過ぎて・・・

疲れやすくて、夜には居眠り状態が続きコメントのお返事も遅れてすみませんね〜あせあせ(飛び散る汗)

梅雨がないと言われる北海道も毎年のようにこの時期には雨が続き

こんなとこだけ都会並みにならなくっていいものを!!

しかも優しい雨ではなく本降りだったりで

満足にお散歩もできないケネが苛々募らせてました犬(怒)



16-20160618.jpg

すっきり晴れもせず、風も強い毎日です顔(え〜ん)
あら、ケネさんのお顔も強風にさらされたみたいに乱れ髪〜
いえいえ、お手入れができてないだけです(大汗)

6.17.jpg

強風にもめげることなく走ってますよダッシュ(走り出すさま)

115-20160618.jpg

近頃はお散歩始まりにはものすごいスピードで走るんだけど・・・

118-20160618.jpg

後半には私が歩く速度と変わらなくなってきた犬(足)

128-20160618.jpg

『いえ、母の速度に合わせてあげてるだけですがっexclamation&question

P1520453.JPG

ケネのフルスピードの走りには息が上がる私は先週から
この歩行マシーンの力を借りておりますの顔(笑)

6.19.jpg

相変わらず『椅子にあげて〜!』で、あげたらすぐに降りてくるー(長音記号2)
この階段ステップは上がるためには一度も使ったことが無くがく〜(落胆した顔)
もっぱら降りる専用です〜


先日最後の砦という目薬を処方していただいて使っているんだけど

薬局で副作用について説明を受けてて、それは苦いってこと。

口の中がとっても苦い!!1日4回も点眼するので1日中口の中が苦くて

それでも、眼の不調と付き合うよりいいのかな?で

点眼を頑張っています

ニックネーム ケネママ at 18:16| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月15日

昨日、今日

昨日は雨だったのでかかりつけ医に定期診療で寄ってきましたが

驚くほど血圧が高かったけど思い当たることはある!!

先週初めからまったく家での調理をせず出来ず(?)

ろくな食生活を送っていなかったので、きっとそのせいふらふら

やっと落ち着いたので昨日の夜ごはんはしっかりお米を炊いて

惣菜も作って・・・そしてお仏壇にも久しぶりのご飯とお水、お花を

備えてあげることが出来ましたわーい(嬉しい顔)

やっぱり、炊きたてご飯と作り立てのおかずでいただくご飯は美味しいレストラン



123-20160615.jpg

雨は上がったけど今日も風は強くてね〜台風
敷地内を抱っこで進むと『早く降ろして』と騒ぐケネ、元気だわ〜爆弾

6.15.jpg

お友達のメグちゃんと会いましたよ〜
お目〃が見えてないメグちゃん、ゆっくりゆっくり歩きます
シーズー同士、ちっとも交わることをせず!(笑)

128-20160615.jpg

今日も元気余ってexclamation×2時々段差から落ちそうになり(笑)ダッシュ(走り出すさま)

132-20160615.jpg

ご近所のアジサイもまだまだこんな風ですよ

129-20160615.jpg

ケネさん、追い風に乗ってお散歩無事終了手(チョキ)



やっと写真を撮ったのでどこがどう変わったのかを記録しときます


6.15-3.jpg

ケネのトイレは二方向をふすまと壁に囲まれていました
ご飯台は壁際に設置

下

11-20160615.jpg

その壁は撤去になり押入れの中にご飯台を埋め込み(表現が変?)
くり抜いたそこにはエコカラットという珪藻土を使ったタイルを
貼ってくださいました

14-20160615.jpg

ケネが走ってきてお水をひっくり返す心配も無くなりましたよ
ケネさん、初日からご飯モリモリ、何の抵抗もありませんでした手(チョキ)

6.15-5.jpg

そして、もう一方の壁も撤去
洋室と和室に分かれていた二部屋が一つに繋がりました
まだカーテンができてこなくて(元和室にはすりガラスだったので
カーテンが付いてなかったの)100%完了とは言えませんねあせあせ(飛び散る汗)

6.15-2.jpg

そして、Nさんプレゼンツその2がこれ!!
最初に、ケネのトイレが2方向囲まれてて、それは我が家に来た時からそうで
環境を大きく変えたくないのでつい立てになるものをとお願いしていました
創作家具は結構お値段張りますね顔(え〜ん)
臭いを吸わない加工したものらしい・・・
そしてkenneの文字を付けてくださった方は写真ボードにしては?と
提案してくださいました、そうしましょう顔(メロメロ)
セパレートなのでどのような置き方もできるからお客様の時には
目隠しの役目もできそうです

が!!


なんと、ケネさん衝立ができる前、トイレがむき出しの状態でも

工事中、何度か場所を移動しても、更には衝立をどう置こうとも

全く気にせず失敗無くできてます

ほんとに偉い子ですわ(馬鹿親発言!)


11-20160615.jpg

ケネさん、少しだけ後方に下がった椅子の上で爆睡中眠い(睡眠)


6.15-4.jpg

そして私は、食器の片づけができない
リフォームが始まるまではせっせとできたのに終わったらもう
意気込みもどこへやら〜なんですどんっ(衝撃)


そして目玉の床材はワックスがけが必要なく、わんこの足に配慮し

粗相をしてもアンモニア臭を吸い込まないというフローリング

いずれケネも自前のトイレでできなくなる日が来るかもしれません

そんなときにはお掃除楽ちんなこの床材がお役立ちね








ニックネーム ケネママ at 19:13| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

雨の週明け、そして完了!!

朝からの雨で寒くて・・・暖房つけたよふらふら

今日はリフォームも最終日で、ケネと私はお出掛け〜



19-20160613.jpg

「ケネちゃん、今日もお出掛けだよ〜」車(セダン)

137-20160613.jpg

工事が早めに終わる予定だったので遠出もできないから
行きつく先は・・・そう、インディアンボーイズカフェ喫茶店

134-20160613.jpg

久しぶり!!本当に久しぶりの室内ランランダッシュ(走り出すさま)

6.13-1.jpg

朝一の訪問だから貸切〜手(チョキ)
よくここのランランでたまごちゃんを投げては追いかけっこして遊んだよね顔(ペロッ)

131-20160613.jpg

写真台は今も健在カメラ
6月のお題は紫陽花に雨雨
ケネさん、正面向いて〜!!ぴかぴか(新しい)

6.13-2.jpg

ケネもこの一週間は頑張ってくれたからご褒美のわんこメニューをレストラン
有り得なかった事態(爆) しっかり食べてる〜
もはや食器も場所も今のケネには関係なし!!どんっ(衝撃)


少し前まではカフェではインディアンと言えども

どんなことをしても頑として食べず!!

食器を持参したりスタッフがひと口大に丸めてくれたりと

あの手この手の作戦(?)も効果なしだったのにね〜顔(え〜ん)

食べることをしなかったケネもくいしん坊ばあちゃんになりました





6.13-3.jpg

帰宅するとお部屋はまだこんな感じに養生中!

P1520380.JPG

ケネには別部屋のカートで過ごしてもらってます眠い(睡眠)

折り鶴が見えるかしら?
もう八年になるね、おばあちゃんが心筋梗塞を患った時
初めてお会いしたモモばあさんがお守りと一緒に手渡してくれたものです
これだけはどうしても残しておきたくて・・・



15-20160613.jpg

上これ、なんだかわかります?
珪藻土のバスマットなんだけど優れものでお風呂上がりの濡れた足も
直ぐにさらっと乾くんですよ
そして洗ったり磨いたりしなくてもいつも清潔に保てるという代物Good

11-20160607.jpg

ケネのご飯台、時々勢い余ってこれにぶつかり水のみをひっくり返したり・・・

6.13.jpg

これを解消してくれたのがバスマットと同じ材料を使ったタイルを貼った
新しいご飯台なの、水滴が見えるでしょう?(上の画像)
この水滴がわずか10秒ほどでみるみる乾きましたよがく〜(落胆した顔)
これが『愛犬家住宅コーディネーター』のNさんプレゼンツその1なり!!


今回のリフォームはケネに快適に過ごしてほしいからと

以前に言ったと思うけど、ケネの反応を見ていきたいと思います

夕方前に完了して、まだ一旦出したものも何も納まってない状況です

少し片付いたらまたご紹介しますね〜

この一週間は食事もきちんと作らず、食生活も乱れてた気がする

明日から、当たり前に出勤!!日常が戻ってきます

しっかり片づけられるのは週末になりそう・・・疲れました〜





ニックネーム ケネママ at 22:46| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月11日

忘れちゃうから・・・A

我が家のリフォームもいよいよ最終段階

今日は土曜日で工事はお休みです(マンションの規約なんです)

早く終わって食器を元に戻したり、模様替えも終わらせたいのに・・・

そして、私は少し疲れてきた、住まいながらのリフォームって

思ってたより大変!!

今日もこの3日間を記録しときます



6月9日(木曜日) 工事4日目


前日のクロス貼りに予定より多くの職人さんが来てくださり

したがって2日間の予定より早く作業を終わりました

しかし、工事は当初の工程表通りで。つまりお休み

この日は朝からの雨、仕事も休みを取っていたし予約していた

車の点検にディーラーさんへ車(セダン)

終わってから弟の店へ・・・よさこいソーラン祭りも

始まっていたせいか駐車場が満杯でしたよ駐車場


6月10日(金曜日) 工事5日目



11-20160611.jpg

この日で畳のお部屋が無くなるのを知ってるみたいなケネさん眠い(睡眠)

19-20160611.jpg

床を貼る材料が運ばれると同時に長年敷いていた畳が撤去されました手(チョキ)
ケネが我が家にやってきてすぐ、ホリホリして大きな穴が開いた
畳にじゅうたんを敷いてしのいできたの
経年劣化ですっかり色も変わり、汚かったねあせあせ(飛び散る汗)

142-20160611.jpg

この日、ケネはトリミングはさみ
マイクロバブルのお風呂に入ったら、あのかさぶたが綺麗に取れてました
触ると盛り上がったところも無く、レーザー除去は成功だね
先生喜ぶかな?(笑)病院


私はこの日、出勤してきっちりお仕事してきました

やっぱり机には未処理のものが積んであって、

来週へ持ち越した仕事も有るから来週は大忙しの週になりそう

帰宅すると職人さんは引き上げた後で、担当営業さんが待っててくれました

美味しいコーヒーとお菓子でおしゃべり大会(爆)

ひとしきり喋った後ケネを迎えに行ったの




139-20160611.jpg

びふぉーが無くて、あふたーねー(長音記号2)

6.11.jpg

帰ってきてまずはちっこ
今までとちょっと違う環境でも迷いも失敗も無く、いい子ですね〜ケネさん黒ハート

133-20160611.jpg

絨毯敷だったリビングもフローリングに変わりましたけど
ケネさん、変化に順応してるよ
このフローリングが『ワンワンリフォーム』の目玉exclamation×2
この秘密については完成後にね〜


6月11日(土曜日) 工事もお休み


149-20160611.jpg

昨日の雨もすっきり上がり青空に恵まれました晴れ
秘密基地の広場も草刈りがしてあって気持ち良いお散歩です犬(足)

6.11-2.jpg

なんてことない、ただ走るのみのケネ(笑)ダッシュ(走り出すさま)




おまけに動画まで〜(笑)

151-20160611.jpg

月曜日までおうちが片付かなくて・・・


ほらね、また長くなった!!

ニックネーム ケネママ at 20:29| Comment(13) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月08日

忘れちゃうから・・・

デスクトップが使えるようになった〜(^^♪



6月6日、我が家のリフォーム工事が始まってここまでどうやって

過ごしていたかを記録しときます



6月6日(月曜日)工事初日

113-20160607.jpg

工事業者さんが来る前、和室で居眠り中のケネさん眠い(睡眠)
この日の工事は和室解体、壁撤去!

6.7.jpg

良いお天気に恵まれて・・・
バラ園にお散歩に出かけましたよ車(セダン)

119-20160607.jpg

残念ながら、まだ一つも咲いてない・・・顔(え〜ん)
本州のお友達はもう綺麗なバラをたくさん見せてくれているのに
北海道はこれからで〜すかわいい

154-20160607.jpg

さてさて、お散歩後のケネさんはインディアンにショートステイです


その間に私は日頃出来ない事を順番に・・・

まずはメガネ屋さんで視力を計りなおしてもらいました

最近はあまりにも目の調子が悪くて困ってます

白内障の手術を勧められてからもうかなり経過してるしね

結局はメガネを作り直す前に眼科へ行くのが先決という結論で

昨年涙目で紹介状を書いてくださった病院へ・・・

手術をするにしても昨年の病院は遠すぎるもの〜

メガネ屋さんで行ったのと同じ検査をして(初めから病院に行けばよかったね)

最後に眼底検査というところで車には4時間くらいは乗れない事が判明

出直すことにして、諸々用事を終わらせると

お昼も食べてないことに気付き(食いしん坊なのにね)




155-20160607.jpg

宮田屋で厚切りトーストと深煎りコーヒーをいただきました喫茶店
気が付いたらもう4時を回ってました時計

161-220160607.jpg

いったん帰宅し、工事業者さんがお帰りになった後ケネを迎えに。
今朝までの様子とすっかり変わったおうちで、養生シートが貼ってあっても
何ら影響はないようで・・・(笑)まんま完食!!エサ


6月7日(火曜日)工事2日目


この日は私のハタチの誕生日(爆、爆、爆)

お友達の皆さんからお祝いコメントや、メール、お電話など

たくさんいただきました、ありがとうございますぴかぴか(新しい)

もう目出度い年齢でもないのに、何しろハタチだしわーい(嬉しい顔)


自宅周りのお散歩の後、ケネはインディアンにお願いして

私は出勤、午後まで仕事の予定だったけど

前日出来なかった眼底検査のためにお昼で帰宅

この日はタクシーで病院です、近いのに勿体無いこと〜(笑)

結果は今すぐ手術は必要なし!! ドライアイには最後の手段の

お薬を処方されました、

今までのどの目薬も効き目がなくて・・・

今回のがが効いて不調が解消するといいのだけれど。

夕方前にカトちゃんがケネを送ってきてくれましたよアリガト

この日もケネには変化もなくほっとしています




こだわり.jpg

今回私がリフォームをしたいと思ったのは、ケネのこれからの日々を
少しでも快適にできるなら・・・そして私の老後にも優しくって思ったから
@ ケネのトイレ 大きな変化を作らないように・・・
A 和室と洋室の段差 そしてこの狭い場所をぶつからず歩けるように・・・
B ケネのご飯場所 壁際に設置していますが時々ぶつかってお水もこぼれちゃう

これらがどう変わったかは完成後ご披露ね


6月8日(水曜日)工事3日目


今日は朝からの曇り空、工事も順調に進んでいます

壁クロスの貼り替え作業日の今日はアプリ工房さんに遊びに行きました



6.8.jpg

ポツリポツリと雨が落ちてき始めた秘密基地でお散歩してからね犬(足)

186-220160608.jpg

野菜たっぷりの美味しいパスタをいただいてレストラン

192-220160608.jpg

とりとめもないおしゃべりをしてると・・・

193-220160608.jpg

♪♪『ハッピーバースデイ』♪
ケーキを用意しててくださったのバースデー
わ〜!びっくり、そして嬉しいグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)
アプリ工房の皆さんありがとうございましたぴかぴか(新しい)
とてもおいしいケーキでした

196-20160608.jpg

帰り道は高速を使わずゆっくりと帰ってきました
ケネさんは・・・寝てました〜眠い(睡眠)



今日は大勢の職人さんで2日間の予定のクロス貼りを終えました

我が家の工事には2名の担当者さんが張り付いててくださるのですが

職人さんがお帰りになったあと、細かな作業をしてくださって

帰り際に!



Tさん.jpg

お二人から誕生祝をいただいてしまいました
美味しそうなクッキーですよ
ケネもすっかりなついて終わってしまう時が寂しいかもしれません
残りの床工事もよろしくお願いしますね、有り難うございましたぴかぴか(新しい)


アプリ工房さんから帰って、自宅玄関前で管理人さんに会いましたら

『ワンちゃんに優しいリフォームだそうですね〜』っておっしゃって

2年前に亡くなった愛犬のお話をしてくれたの

17歳まで元気に過ごしていたそうですから・・・高齢ワンちゃんの

お話を聞くたびにケネもそれを越えて欲しいと強く思うわたくし



だから〜、ちょっと記録しとこうと思っても、ついつい長くなる!!


ニックネーム ケネママ at 21:32| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月07日

おはようございます

昨日から、少しばかり不自由な生活に突入!

何がって!!

PCを使えず、今、古いVISTAで更新してるけどカメラの画像が取り込めず!!

取り敢えず工事初日の様子を。

デスクトップがすっぽりビニールで覆われてて使用不能だ〜!

ケネはたっぷりのお散歩を済ませてからインディアンでお預かり、

夕方一緒に帰ってきました

壁が無くなったりシートが敷き詰められたりで初めはクンクンクンだったけど

パニックを起こすこともなく、まんまも完食し、よく寝ました〜(ホッ)

今日も大工仕事で大きな音が出るので退散します

ボーナスの振り込み作業もあるので職場へもちょこっと行って・・・

↓ の記事へのコメント、お返事が少し遅れます、許してね


DCF00103.jpg

携帯カメラからなので・・・
スマホは画像が綺麗だそうですが、何せまだガラ携あせあせ(飛び散る汗)


今日は押し入れ部分にクローゼット扉がつく予定

ワンワンリフォームアドバイザー Nさんプレゼンツのケネへの配慮品が

どのように出来上がってくるのかが一番の楽しみで〜す


ニックネーム ケネママ at 07:28| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月05日

特記事項なし!!

そんな風に言うといつもはどうなの?だよねあせあせ(飛び散る汗)

土曜日はほとんどお休みしてるけど昨日はお昼を食べに出勤(笑)

食べ終えたらさっさと帰宅しました〜

まだ片付けなくてはならないところが残ってて

ゆっくり休んでも居られない休日、身体のあちこちが痛いわ顔(汗)



16-20160605.jpg

せっせと動く私にまとわりついて文句ありげなケネさん

18-20160605.jpg

『あ〜、退屈』って言ってるみたいだよどんっ(衝撃)

110-20160605.jpg

今日はご町内コースで我慢してね


片付けやら整理はいいのだけどどこに何を仕舞っちゃったのか

分からなくなって狭いおうちとはいえ、

最近は探し物ばっかり(大汗)




ニックネーム ケネママ at 21:38| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月04日

悲しいというか虚しいというか・・・

人はそれぞれ性格も違えば、物言いも違う

そんなことくらい充分知ってる

私が住むマンションは入居当初はペット可物件ではなく

数年後からOKになったので、わんこは嫌い!!って住人も居て当たり前

だから迷惑をかけぬよう、規約は(一応ペット規約があるの)きっちり守ってるつもり

途中から入居された方でこの規約を守らず駐車場内を普通に歩かせてたり

小型犬に限るというのに大きなわんこさんが居たり・・・

わんこ嫌いな方々に後ろ指を指されぬよう努力をしてるつもり。


先日久しぶりに会った住人さんからこんなこと言われたよ

わんころは元気かい?』わんころって!!

母が亡くなった時は『これからはケネと二人で頑張るんだよ』って励ましてくれた方・・・

なんという変わりよう!? このときは虫の居所でも???って思ってたの

昨日、来週からのリフォームに向けて業者さんと近隣住民の皆さんに

ごあいさつ回りをしてきました

そしたら、このお方『直したらすぐ死ぬさ!』

ハッ?ハッ??ハッ??? 

何を言ってるんじゃい、カチンと来過ぎてその時の私の表情は

想像するのも怖いわ

わんころ発言の事も含めて業者さんには手ごわい方なので一人では行けないと

伝えてありましたが

全部終わったあとかなり驚かれていました

集合住宅ってホント難しいね

少し前に管理人さんにも(このときは私一人で)ご挨拶しましたら

『きちんとした業者さんで良かったね』と言ってくださったの

そして管理組合からお仕事の発注があったそうです

良い業者さんを選んで本当に良かったわ





ニックネーム ケネママ at 11:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月02日

走ってまいりましたっ!!

2日間にわたっての寒さと悪天候でケネの不満もピーク!?

今日こそは晴れてくれないとね

相変わらずの強風とブルッとくるような寒さの中

ひたすら走ってきましたよ〜ダッシュ(走り出すさま)



150-20160602.jpg

迷いに迷って秘密基地へ・・・車(セダン)

120-20160602.jpg

おそらく草ぼうぼうだろうな〜?の予想通り
ケネの背丈よりも長く伸びたタンポポの茎

6.2.jpg

お散歩終えたら綺麗にしなくちゃね顔(メロメロ)
とりあえず目いっぱい走ったよ〜手(チョキ)

139-20160602.jpg

この2日間は私が動くと素早く付いてきて
お外へ行くチャンスを待ってたもんねぴかぴか(新しい)

144-20160602.jpg

『降参!』ていうまで付き合ってあげるつもりで居たら
なかなか音を上げないから母が先に降参しちゃったあせあせ(飛び散る汗)

156-20160602.jpg

『今日はよく眠れそう・・・』
いや、いつだってよく眠ってるからケネさん顔(ペロッ)


北海道では雪が降ったところもあるほどに寒い毎日です

よさこいソーラン祭りも目前、踊り手は暖まれても

ギャラリーは寒くて大変だよね、本来ならとても良い季節の6月

こんな具合だと今年の夏は暑いのか、涼しいのか、どっちだろう?


ニックネーム ケネママ at 22:03| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月01日

まんまいらな〜い(´・ω・`)

昨日より今日、そして今日より明日はもっと寒くなるそうです

暖房を切ることができないわ顔(え〜ん)

昨日はものすごい!!雨と雷雷雷

でも、ケネは「もう聞こえませんから、雷だって怖くないもんん」

風の音や雷に怯え、心臓バクバクだったケネはもういませんよ〜顔(ペロッ)

思い返せば怖がり、臆病なケネに

タッチセラピーをしていただいたり

行動心理学の先生に相談したり、同じ悩みを持つブロ友さんから

海外で効き目があると実証されてるマントを送っていただいたり

テレビから流れる音に怖がるので

天井にスピーカーを付けてみたりとできる限りのことをしてきたね

でも、すべては時が解決しちゃったねあせあせ(飛び散る汗)

見たくないものは見ないように、聞きたくないことは聞かないように・・・

時の流れに逆らわずケネを見習おうかと思っちゃうよ



たべない.jpg

そんなケネさん、お散歩に行けなくて
まんま拒否だってどんっ(衝撃)
ストライキされたって、雨だし・・・無理よんBad

16-20160601.jpg

不貞寝ってやつですな〜むかっ(怒り)







ニックネーム ケネママ at 22:00| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする