2016年09月30日

人の優しさに触れること

秋晴れの今日は帰りがちょこっと遅くなったので

自宅近辺のお散歩でした

少しだけ足を延ばして国道へ出たところでメグちゃんに会った

久しぶりのメグちゃん、元気にしてた〜?

カメラを忘れて写真がない今日のお散歩模様


我が家の下には多くの集合住宅があって、

ケネが若いころはお散歩コースの一つ、何年かぶりにメグちゃんと・・・

しばらく歩いてここでバイバイねって思っていたらご老人のご夫妻が

私たちに『可愛いわんこ達だね〜』と話しかけてくださって

敷地に作った狭いお庭に植わってるお花を切ってくださいました

今日は偶然にもおばあちゃんの月命日

お仏壇脇にお供え。ケネとメグちゃんが出会わなかったら通ってない道

二人がゆっくり歩いてここを通りかかったから出会ったご夫妻

なんだか今日は子供たちに導かれて人の優しさにも触れられた

とっても素敵な日になりました


1P1550019.jpg

ダリアと小菊、ありがとうございましたぴかぴか(新しい)

1.jpg

9月終わりの日、ケネも元気です

1P1550016.jpg

夕焼け空も微笑んでるような・・・


仕事で落ち込みがちな近頃にも暖かさを感じた日




ニックネーム ケネママ at 20:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月29日

公園散歩

朝夕めっきり涼しくなって秋ですね〜

今日は大雪山旭岳が初冠雪というニュースがありました

いよいよか・・・

嫌な季節が始まります、冬眠したいわ(笑)



1P1540979.jpg

強めの風がもう冷たい夕暮れ
ちっこして・・・

1P1540982.jpg

クンクンして・・・

1P1540989.jpg

走る!!いつものパターンを守るケネさんパンチ

1P1540996.jpg

今日はお友達はだ〜れも居ない顔(え〜ん)

1P1540998.jpg

ケネのお散歩コースの公園四葉なかなか良い環境ですGood

1P1550003.jpg

年齢も考えて若いときの半分くらいで切り上げますどんっ(衝撃)

1P1550012.jpg

『まだまだ行ける!!』ってケネは言うけど
ちゃんと見てあげないとね〜

1P1550014.jpg

お散歩帰りにスタンドで燃料補給中ガソリンスタンド
窓を吹いてくれてたスタッフが集まって『可愛い、可愛い黒ハート』って言ってくれました
ケネさん、ちょっとお澄まし〜顔(メロメロ)




今日は、「馬鹿かっ!?」って言われそうなのをご披露しましょ


1.jpg

お掃除グッズ収集マニア?って思うほど次々に試したくなる私
お掃除し始めると止まりません
潔癖症ではないのよ、案外汚してるし・・・あせあせ(飛び散る汗)
でも、お掃除を始めると終わりを知らない困ったおばさんです
我が家の物品庫には単身家庭なのにこんなにストックしてる顔(ペロッ)これ、ほんの一部ね
収集家でもないのよ〜(笑)

1P1550015.jpg

『ほんとに馬鹿だよね ムニャムニャ〜』



ニックネーム ケネママ at 21:10| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月28日

。。。タイトル浮上せず!!

曇り空!時折その空から雨粒が落ちる一日でした

昨日1日がハードワークで、今朝はなかなか起き上がれないほど疲れてた

今日も今日とて机の上が常時いっぱいの書類で片付きませんふらふら

疲れた気分で帰宅して癒してくれるのはもちろんケネさん黒ハート

雨が心配だったけどご近所散歩へGOなのだ!!


1P1310648.jpg

夕方のお散歩で出会うメグちゃんにここ数日会ってない
元気かな?犬(笑)

1P1310650.jpg

ケネがずっと秘密基地や公園へ出かけてたから会うわけないよね(アハッ)顔(ペロッ)

1P1310645.jpg

ナナカマドはいよいよ赤く・・・もうしぼみ始めたバッド(下向き矢印)

1P1310659.jpg

『秋の空気です』ぴかぴか(新しい)

1P1310655.jpg

お散歩終わりには汗ばむほどでしたよ





お散歩の後も余力有り!!!
聞こえてきてるのはテレビがファイターズのファンの声を拾ってるところTV


1P1310639.jpg

。。。そして私はお昼に『風月』のお好み焼きをいただきました
美味しかったよ〜レストラン




そして!そして!!


image149.jpg

11ゲーム以上の差をひっくり返しての優勝!!

嬉しいよ〜♪




ニックネーム ケネママ at 21:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月27日

こんな日は・・・

雨を持ってるからかどんよりな日

大急ぎでお散歩に行ってきたよ、空の色がいかにもって感じ!

そう、こんな日は出合いそうだな〜ってあたりを見回しながらね

ふと見るとほら〜、やっぱりいた

キツネってこっちを振り返って見るんだよね

一目散に車まで走ってきてゼェゼェ。あ〜疲れた


1P1540930.jpg

1P1540931.jpg

1P1540959.jpg

1P1540969.jpg



もう少しゆったりお散歩したかったケネさん今日はご勘弁を〜!

仕事も忙しさを極め疲労度も半端ではない母

あっという間に1日が終わった感じ、

いつまで続くの?こんなバタバタ感、もう、嫌だな〜ふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月26日

暑い!!

先週土曜日から暑い毎日が続いています

明日は今日よりさらに気温が上がるとか・・・どうなってんの?

寒いのは嫌いだから嬉しいけど、体調も服装も狂いがちだわ

おまけに今日は2回も地震があったの

自然に逆らうことができないけど嫌な感じです



P1540896-vert.jpg

お散歩模様(^^♪
元気です!!


職場ではここのところ人の動きが多く

職種上疲労することが多くなってる日々を過ごしています





ニックネーム ケネママ at 22:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月25日

プチプチシーズーオフ会

とっても暖かな秋の日(9月24日の事)

前日までの雨は道端やアスファルトに痕跡を残してたけど

午前中のうちに秘密基地散歩をしてきたよ〜

混み合うのを避けてお墓参りの方たちも多かったわ

ずーっと前からお約束してて(いつかねって・・・!)

やっとスケジュール調整ができたので9月24日はシーズープチオフ会

ケネはもうカフェやお出掛けしての集まりには参加できないので

我が家へとお出掛けいただきました〜




1.jpg

こうして会うのは久しぶり・・・


1P1540843.jpg

ハッピーちゃんはケネとごく近い親戚さん、
やがて16歳になるのにとっても元気です、ハロウィンバンダナで
おしゃれしてきたよ〜リボン
モコちゃんはセラピーのお仕事をしてるお利口シーちゃん黒ハート
そしてケネは・・・???

2.jpg

この3人お目〃が見えなかったり見えずらかったりトリオ
でも、みんな器用におうちの中を歩き、ほとんど群れて遊ぶことはないけど(笑)
思い思いの時間を過ごしましたよぴかぴか(新しい)

1P1540857.jpg

思い思い・・・の時間
アハッ。ケネさん別室で後ろ向いて寝てました〜眠い(睡眠)

9.24.jpg

私は、前日からちょっとした食事を準備
おばちゃん料理でもみんなで食べたら美味しいし・・・レストラン

1IMG_3948.jpg

ケネさん、目覚めたようです

1P1540865.jpg

母たちは、久しぶりの再会におしゃべりが止まりません演劇

1P1540887.jpg

おしゃべりが過ぎて(爆)おなかも空いてきて餃子パーティーへと移行(大爆)

1P1540889.jpg

先にも言ったようにハッピーちゃんはもう16歳になるのに
こうやって伸びもできるしベッドにも上がるんだって!
ケネはあんよが丈夫なのにこういった仕草は全くしなくなって久しい
ハッピーちゃんは私とケネに元気をくれた気がするよ
ケネの親戚さんは知ってる限りみんなご長寿ぴかぴか(新しい)
あやかろうね〜

1IMG_3954.jpg

プチプチとは言えども揃っての写真は必須カメラ
全くうまくいきませ〜ん
ぶんままさんが送ってくださった記念すべき1枚、いただきま〜すアリガト


1P1540871.jpg

私のカメラには1枚も無い!!顔(え〜ん)
ケネさん、前に出過ぎ!!あせあせ(飛び散る汗)


3.jpg

みちこママさん、ぶんままさん、楽しい時間とお気遣いをありがとうございましたぴかぴか(新しい)


我が日本ハムファイターズにマジックが点灯して一進一退野球

台風被害で大変な方々やこれから寒くなる北海道に

明るい話題をもたらしてくれますように・・・頑張れファイターズパンチ



ニックネーム ケネママ at 12:50| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月23日

美味しいと楽しい(^^♪

今日は朝からの雨雨

こんな日はおうちでまったり・・・とはいけない月末近く。

すっかり秋めいて朝は寒いくらい

やっと重い腰を上げてストーブの着火点検に来てもらい

お部屋が広くなったので従来のストーブでは容量不足ってことで

交換になるの、いや〜物入りだわ顔(え〜ん)



札幌では今、オータムフェストという食の祭典が

大通公園を会場に開かれてて賑わっていますレストラン

私は行列が苦手なので行ったことが無いのですが

先日ライブに行く途中にある公園脇を通ったら平日だけど劇混みしてましたよ




2016 SIO.jpg

行列は嫌いだけど美味しいものは食べたい!
とってもわがままな私も『円山ランチ』をいただきました
大通り公園で開かれてるフェスに協賛して
普段はめったに行く機会のない円山地区(高級住宅地よ〜)の
レストラン、数店がランチを2000円也で提供してくださるの
フレンチのSIO(シオ)さんに行ってきましたが
この日ばかりは普段の食生活から夢の日へと変わった気分でしたぴかぴか(新しい)


秋晴れでしょう!!などと言ってたのにまったく晴れ間が覗けることなく

曇天の風強し!!な日でした

お食事をいただいたらまっすぐ帰宅

ケネの留守番が気になるしその後の用事もあったので・・・

そしてすぐにお散歩へと行ってきました




1P1540793.jpg

前日のカラスの大群に恐れをなしたのにこりもせず秘密基地散歩

なんと!!この日は1羽も居ないという状況小鳥手(チョキ)

1P1540803.jpg

一応あたりを見回して・・・

2.jpg

広〜い芝生を独り占めで嬉しいったらありゃしないグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

1.jpg

秋色は日に日に濃ゆくなっていますよ紅葉

1P1540810.jpg

ケネのお散歩コースはいかにも北海道、大自然を感じるよねGood

1P1540813.jpg

いや、大自然とはもっともっと広々???



ニックネーム ケネママ at 08:26| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月21日

どういうこと?

お天気も上々!秘密基地のお散歩へGO!!

一昨日お供えしたお花がお水を欲しがってるだろうと思い

おばあちゃんの近くに車を止め広場まで一気に走り抜けると

芝生の真ん中に”カラスの大群”がいるではありませんか小鳥

人が亡くなると集まるとか、大地震の前触れとか色々に言われる

カラスの大群!!中央に列をなしててとても進んでは行けません



1P1310633.jpg

理由はどうであれ私はカラスは大嫌いだし怖いのでここは退散ダッシュ(走り出すさま)
秘密基地のカラスはとにかくデカイんだよ〜〜〜


1P1310621.jpg

1P1310625.jpg

1P1310628.jpg

1P1310634.jpg



ケネを車に押し込めて(笑)ふと見るとおばあちゃんの墓石のある

芝生にもごっちゃりいたね

この夏はキツネに遭遇してないけど秘密基地は私の恐怖の素がいっぱい


ニックネーム ケネママ at 21:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月20日

トリミング

今日はケネのトリミングの日はさみいつものように出勤前に送っていきました

近頃はおうちでお口に歯磨きジェルを塗るので今までは嫌がらなかった

マウスケアに抵抗を示すそうです爆弾


1P1310591.jpg

お会計を済ませて今日の様子を聞いてる間も
クレートの中で「早く!」って言ってた!!(笑)
少しでも早くここから帰りたいって気持ちの表れみたい
日中はしっかり寝てるらしい眠い(睡眠)

1P1310593.jpg

この後私が抱っこすると落ち着きを見せる・・・
抱っこされて安心してくれるのは幸せだわ〜顔(メロメロ)

1P1310597.jpg

『今日はお散歩にも行きたい!』って言ってるので(?)

1P1310600.jpg

疲れてるだろうから短めに終わらせようね
メグちゃんとご挨拶

1P1310605.jpg

頭をゴッツンこするくらいに接近してもお互いがお互いを認識できてないのよね

1P1310603.jpg

いつもよりう〜んと短いコースで切り上げましたend

1.jpg

食後のお芋さんのおやつを食べてる時がお散歩の次に幸せなのかもしれないねケネには・・・


少々目の具合がよくないので異常に肩から背中が張って苦しい

ゆっくり入浴してもあずきの力を借りてもさっぱり楽にならないわ

ニックネーム ケネママ at 23:46| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月19日

変わりやすい秋の空と変わらないケネのお散歩好き♪

あ〜、どこから記したらいいのか!?貯めちゃったあせあせ(飛び散る汗)

私は3連休だったけどうち1日は職場の緊急事態(少し大げさです!!笑)で

半日出勤してきました

その間に、CDを焼いたり印刷掛けたり・・・CD

更にはその間に演歌界の貴公子様のコンサートに行ったりカラオケ

今日はお墓参りに行ったり、なかなかに忙しい休日でございました



1.jpg

写真がいっぱいに溜ってるので一気に行きます
近頃は油断ならない天気が多くこの日も雨あがりのお散歩でした〜
『行けたから良かった(^^♪』



彼岸の入りの今日はお天気に恵まれ(。。。た!と思った)晴れ

お墓参りに行ってきました

南無南無してると突然に暗くなり強めの雨が降ってきました

だから秋の天気は信用なりません顔(え〜ん)

お客様があり、その後に再び秘密基地へ・・・渋滞だったね〜車(セダン)



2.jpg

急いでたのでケネさんはオーバーオールを脱いだだけ(笑)
昨日の写真じゃないのよ顔(メロメロ)

1P1540743.jpg

お散歩時間はとても良いお天気、これぞ秋晴れ晴れ

3.jpg

秘密基地の緑もやや秋めいて・・・紅葉

1P1540753.jpg

空が高くて気持ちの良い午後になりました

1P1540764.jpg

長いリードは久しぶり、走ったね〜ケネさんダッシュ(走り出すさま)

1P1540748.jpg

たどり着くのに時間がかかったけどここにきて良かったよ手(チョキ)

1P1540770.jpg

午前中のお墓参りにはケネは同行しなかったので
午後のお散歩で南無南無してきたよ〜ぴかぴか(新しい)

4.jpg

。。。帰りも渋滞でした〜車(セダン)

1P1540783.jpg

今日来てくださったprikoさんに行列のできるパン屋さんの
ハード系をいただきました・・・大好き(^^♪
有難うございましたアリガト


お休みが終わると明日からの現実に背を向けたくなるけど

もうひと踏ん張りしますか!!

ニックネーム ケネママ at 18:08| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月15日

中秋の名月

今日は残念なことに曇っててまんまるお月さまは見えませんでした

出勤時に車のエンジン掛けたらカーナビから聞こえてきた

今日は何の日? 『今日は老人の日です』って!!

えっ!?私の事!!!???風情が無いよねふらふら


1P1540670.jpg

今日のお散歩は久しぶりに公園へ四葉

1.jpg

長いリードで気持ちよく走るケネさんダッシュ(走り出すさま)

1P1540668.jpg

過ごしやすい夕方の公園ではサッカーに興じる高校生たちが多くいましたサッカー
公園の坂を上がったところに高校があるの

1P1540663.jpg

刈り込まれたばかりの芝生が良い香りを放ってました〜ぴかぴか(新しい)
ん?ケネさんのお口周りが威張ってるね手(グー)

1P1540672.jpg

久々に納得のいくお散歩ができたようです顔(メロメロ)

2.jpg

今日は特別なおやつの日
フィラリア予防も滞りなく・・・お目〃キラキラなケネさん

1P1540691.jpg

いつものように、あっという間に完食でございましたよ〜
『もっと大きなのが食べたいな〜』 kenne


明日は今月に入って2回目の私のカルチャー活動の日

行ってきま〜す

ニックネーム ケネママ at 21:23| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月14日

ドットコム・・・じゃなくて!!

どっと疲れました〜バッド(下向き矢印)

今日は抽選日・・・1年ぶりのARASHIライブツアーの

当落が分かる日だったので朝から落ち着きません

夕方からのメール配信を待ってすでに疲労状態(笑)

配信直後に私には来ましたよ〜『落選メール!』もうやだ〜(悲しい顔)

それでも一回だけなんだけど今年も参戦できることになりました手(チョキ)

あと二ヶ月。体力増強に努めなきゃ!!(爆)

だってね、当落発表を待つだけでこんなに疲労困憊なんだよ


P1540640.JPG

今日は帰宅後にすぐお散歩に出たんだけど
ガス屋さんが来ることになってて、ごく短いお散歩になっちゃって・・・
お客様が帰った後再挑戦で、どうやらこのお方も疲労したみたいです(笑)


つい先ほどまで親子で居眠りしてました〜眠い(睡眠)

では、おやすみなさい   やれやれ顔(ペロッ) 




ニックネーム ケネママ at 23:21| Comment(6) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月13日

偉いな〜ケネちゃん

親ばか発言注意報発令中(爆)



1P1540621.jpg

ここのところ日の暮れも速くて平日はご近所散歩が多いケネさんです犬(足)

1P1540624.jpg

ゆっくり歩いてほしくて短いリードでね〜
母の気持ちと裏腹にやっぱり走り出すダッシュ(走り出すさま)

1P1540625.jpg

そこで!!母は考えた
いつもと違うコースへ行ってみよう?
ここはちょっとした坂道になってるよ右斜め上

1P1540627.jpg

ここでは慎重にクンクンしながらゆっくりゆっくり・・・
慣れてない場所は慎重に確認作業をしながら歩く
「偉いな〜ケネちゃん」Clap

1P1540628.jpg

『ちゃんと心得てるし』 kenne
お目〃に優しい歩き方、わんこさんに備わった本能?
何か教えられた気がして、より一層いい子だわ〜って思ったよ黒ハート

1P1540632.jpg

。。。で!!慣れた道へ戻ってくるとほらほらまた走り出すダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1P1540635.jpg

『なにか?』犬(笑)



:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆--:*:--☆



お星さまになって四十九日を迎えたお友達コハちゃんが

ご挨拶に来てくれたよ、素敵なお土産を持って・・・



1P1540637.jpg

そこに居るコハちゃんにいつでも会えそうな気がしてお写真に見入ってしまったよ
あなたが言うようにいつまでもお友達みんなを見守っていてねぴかぴか(新しい)

5-d3cff (2).jpg

四年前、ケネに会いに来てくれたときみんなでお泊りした翌日
ケネの秘密基地で一緒にお散歩したよね
『いつまでも忘れないからね』







ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月11日

秋風、もう冷たい風

今日は晴れマーク・・・でも安心はできないのが秋

昨日も一雨来ましたよ〜

夏の雨と違い、なかなか乾かないね


1P1540603.jpg

道路が乾くのを待ってると夜になっちゃうし・・・
濡れたあんよは拭けばいいんだよね?と自分を納得させお外へ犬(足)

1.jpg

何時だってケネは「行きたい!」
なのに私がくすぶる(苦笑) 後始末を面倒がるってどうよ!?あせあせ(飛び散る汗)

1P1540591.jpg

昨日は、なんだか細かい虫がいっぱい飛んでたね〜
あまり草むらにお顔を入れないでほしいのに、何度もここに戻ってこうしちゃうの顔(え〜ん)

1P1540599.jpg

あちこちに水たまりが残る道

1P1540604.jpg

歩道脇にはすっかり秋色のナナカマド紅葉

1P1540608.jpg

雨が多いせいか大きなキノコがいっぱいに生えてて
毒キノコだったら恐いよね、ケネさん立ち止まらずに行こう!!

1P1540615.jpg

お散歩許可が出てからまだわずか
様子を見ながら早めに切り上げています顔(メロメロ)
ちょっぴり不満顔?どんっ(衝撃)


今日のお散歩は久しぶりに秘密基地へと行ってきました

広場にはケネの背丈くらいに伸びたタンポポの綿毛・・・

雑草がお目〃に悪さしないように気を付けながらでした

それで、カメラを忘れてってその様子は残せない顔(汗)


1P1540584.jpg

ふて腐れてソファーの上で大暴れ(爆)の後
お気に入りのクッションの下になってるケネです目



そして短めのお散歩がご不満のようなので

先ほど、ご近所散歩をしてきましたよ

今夜はよく眠ってくれるかな・・・




ニックネーム ケネママ at 19:14| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月09日

病院デイ

あんなに暑いって言ってたのにあっという間に涼しさを通り越して

寒くなっちゃいました、カーディガンが無いと過ごせないほど。

先日、予定通りにトリミングもいいよって言っていただけたので

ケネさんすっきりしましたよ〜はさみ

私はお休みをいただいて見たかった映画に行ってきました

ハンカチ3枚用意して・・・(笑)

じわーっと沁みました、1年ぶり・・・大きなスクリーンで見るのは

やはりいいものですね〜

寄り道はせず、デパートの食品売り場だけ(これも立派な寄り道か・・・)

ケネをお迎えに行きあとはまったり過ごした雨の日雨



1.jpg

パリではモンブランケーキで超有名だというアンジェリーナの
マロンのロールケーキと、包装紙がとても可愛いので
清水の舞台から飛び降りて(爆)買った、デメルのクッキーぴかぴか(新しい)

1P1540521.jpg

あとはどこへも寄らずにケネをお迎えに行きました車(セダン)

1P1540536.jpg

トリミング中も変わりなく・・・ー(長音記号1)
すっきりこんになりましたぴかぴか(新しい)

2.jpg

満足なお散歩ができなかった毎日・・・
夢の中では毎回勢いつけて走ってたようです、ムニャムニャ眠い(睡眠)

1P1540552.jpg

そして今日はケネの定期検診日病院
あんよも回復してるし心音も気になるものはない手(チョキ)
最近は見えずらさが加速してるようで
そのあたりのお話をじっくり聞いてきましたよ
見えずらい聞こえにくい、頑固ちゃん
そんなケネも全部うまく付き合っていくからね顔(メロメロ)

3.jpg

今日の病院は啼く子が多くてケネさん震え出したので
車で待っててもらいお会計を済ませました有料

1P1540570.jpg

加減しながらのお散歩も許可してもらえたので
病院の帰り道ご町内の公園でちょっとだけ・・・犬(足)

1P1540580.jpg

・・・のつもりが、走るダッシュ(走り出すさま)

1P1540582.jpg

何も無かったように走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

1P1540583.jpg

でもね、あの日のように痛いところがあったらじっとしてる!
そのすべを身に着けてるような気がするのGood
なんか今日は生き生きしてたよケネさん


そうそう、母の私もこの前病院だったの

前回、血液検査をして結果も聞いてなかったし・・・

で、その結果はほとんど丸印(^^♪

水分の摂取が足りないからいっぱい飲んでねとご注意が。

思うに・・・足踏み器を朝晩続けてるのが

良い結果に繋がったと信じてる母です

ニックネーム ケネママ at 20:54| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月05日

ご心配をおかけしました

あんよを引きずってるのを見つけてから3日間、お薬を飲んで

いわゆる安静(笑)を保ち顔(メロメロ)

病院に行った夜はさすがに疲れたのか早々と寝てたケネです

翌日はケネが歩くたびにひたすら注意深く足元を見つめてた母でした

やっぱり時々その左足を気にするような歩き方かな〜?

ブルンブルンをするときにはちょっと安定感が無い・・・ように見えた

食欲は全く落ちませんエサ

そして昨日の日曜日も注意深く見ていましたけど

歩くのは以前と変わりなく見えます

今日はケネが寝てる間に出勤、帰宅して状況が変わっていなければ(悪い時と同じにね)

夕方に病院の仮予約をしていましたが

私の帰宅に気づくと小走りして寄ってきましたわーい(嬉しい顔)

病院に連絡することになってたので様子を知らせると

今週の定期診療日まで通院しなくていいよ〜って言っていただきました(ホッ)

お散歩は・・・まだ安静にってことでした顔(え〜ん)

でも、さっきちょこっとお外に連れてってあげたらやっぱり走り出す!!

リードを短くしてゆっくりゆっくりね〜





あんよを痛める前日の走りっぷりですダッシュ(走り出すさま)




今回の事について電話をくださったお友達や

落ち込んでる私にメールくださった方々・・・

一つ一つにお返事する気持ちの余裕もなく、こんなではいけないんですけどね(汗)

前記事にお返事するには時期を失ってしまいました

今日のご報告で許してくださいね

。。。余談ですが〜

ケネがグラッとよろけたり、歩き出しが引きずる状況だったりを

見るたびに、ドキドキドキでおなかが痛くなり

ケネを抱きかかえたままトイレに走る私。

思い返すと笑えます(大汗) お陰様ですっかり便秘解消でした(爆)


P1310588.JPG

ご心配をおかけしました・・・kenne




それにしても!!朝7時から「ドドーン!ドンドン!!」爆弾

自衛隊さんの演習場はわが家から近いからものすごい衝撃です

空包射撃訓練というのだそうです 今月17日まで朝7時から夜8時まで

団らんの時間帯にもするなんてちっ(怒った顔)

雨が降ろうが日曜だろうがお構いなしちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

聞こえずらくなったケネで幸いだけど

聞こえてる時だったらびっくりして駆け出したりしてパニックよちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)ちっ(怒った顔)

お散歩お友達のメグちゃんはお目〃が全く見えないから

おうちの中で大変な状況になるってママが言ってた

お耳が聞こえてるワンちゃんたちで怖がりさんな子は本当に気の毒だと思います

そういう場面をたくさん経験してるからみんなの気持ちがよくわかります





ニックネーム ケネママ at 18:03| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月02日

ケネさん、がっかり〜

ケネさん、あんよを痛めちゃって夕方過ぎに病院へ行ってきました

考えられるのは股関節、左ひざ、椎間板の3か所に痛みの原因が?

レントゲン検査では悪質なものは認められないものの

かと言って良し!の太鼓判も付けられず、結局のところ

あんよを引きずるような原因が何かはわからないまま

痛み止めのお薬とレーザー照射をしていただいて帰宅

今日から3日間はお散歩禁止令発令!!

そして、安静に・・・安静ってどうしたらよいのでしょう(汗)

本犬、いたって元気も食欲もありますからご安心を。

痛いの痛いの飛んでけ〜

でも

お散歩しないと夜中に歩くのがね〜ハァ顔(え〜ん)


ニックネーム ケネママ at 23:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月01日

9月1日

今日から9月

秋への入り口だというのに8月より気温が高いとは・・・

新たな台風も発生してるようです、今回の北海道、東北を襲った

台風10号の被害の状況が分かる度にその凄まじさに驚愕しています

そして私は月初の仕事で少々疲労気味です



9月-1.jpg

ケネのカレンダー 9月は・・・

あれから1年になろうとしています

歯肉炎があってそこから膿みが出たんだったよね、歯周ポケットも
ちょっと深くなってた

そのせいか食欲が落ちて、そして時を同じくしてエコーに写り込んだ

肝臓の怪しげな影・・・それが何かを検査するために

大学病院へ行くときのケネの何とも浮かないお顔

寂しげなんだけどそれが気に入って(汗)9月のカレンダー画像に選んだんだよ

その結果が当日では解明せず結局後日入院の上全麻でMRI検査となり

かかりつけ医で行う予定だった抜歯も大学病院で。

あの日以来わんこのお口のお手入れはとても大切なことと再認識

2週に一度のトリミング時のお手入れだけでは足りないので

毎日毎食後嫌がって指をかまれそうになりながらも

あんなに切ない思いはしたくないと!頑張ってるのが


P1540472.JPG

こちらのジェル

一番はジェルを使って歯茎のマッサージなんだけど

嫌がる子は(それはケネなんだけど)お鼻のてっぺんに付けるもよし

お口に入れてぺろぺろさせるのも良し

とにかく私なりに頑張っていますよ

ともかくも「わんこも歯が命!」を肝に銘じるきっかけとなりました


ニックネーム ケネママ at 23:57| Comment(7) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする