2016年10月31日

月末なので・・・

寒い日が続いています

最高気温が10℃に満たない・・・

10月にこんな日が5日以上もあったのはなんと30年振りの事だって!!

もう目前まで来てる今年の冬が思いやられますわ




IMG_04241.JPG


紅葉を愛でることなくもう終わり・・・紅葉
落ち葉の絨毯が鮮やかだったのでパチリカメラ


雨でお散歩にも行けなかった今日

月末なので、記しておこう・・・取り立てて書くこともないけど

やたら忙しい1日だったことを(爆)



ニックネーム ケネママ at 22:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月30日

巷では・・・

10月31日37894375.gif

halloween-free-illustrations-ec-790x480.jpg


。。ということですが
我が家及び我が地区はな〜んにも無しよ
しいて言うなら("^ω^)・・・おばあちゃんの月命日(爆)



今朝は小雪がちらつき、
お日様も無いので真っ暗!

前日の日ハム優勝で多くのお友達からお祝いメールが届いて、

私がオーナーみたい(笑)ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

興奮が冷めずに夜更かししちゃってかったるい1日を過ごしました

若くないってことをもっと自覚しなきゃいけないねあせあせ(飛び散る汗)

10年前の優勝パレードはとある病院の待合室で見ていましたTV

おばあちゃんが原因不明の痛みですでに何軒もの病院を受診

この日は土曜日で、それでも混み合う待合室で

痛みを我慢しきれないおばあちゃんが横になった隣で

ぼんやり見ていたのを思い出します

今年の中継は晴れやかな気持ちで見られることでしょう手(チョキ)



1P1550591.jpg

濡れてた道路も徐々に乾いたのでお散歩犬(足)

1P1550596.jpg

寒くてダウンコートで出かけました
母に比べてケネさん、ちょっと可哀想だったかも・・・顔(メロメロ)

1P1550598.jpg

我が家の下にある集合住宅の公園まで行ってきました四葉
なかなかに風情もある公園・・・夜には真っ暗な中に鹿の親子の
眼が光ってることもあるそうですよ〜がく〜(落胆した顔)

1P1550600.jpg

『明るい時間限定コースです』・・・kenne







ニックネーム ケネママ at 20:13| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月29日

木枯らし???号

本日は、近畿地方に『木枯らし1号』が吹いたそうです

札幌も朝から強風で飛ばされそうだったけどいつ来るかわからない

雪に備えてお散歩へ・・・寝だめ食いだめって言うけどどれも

出来ないよね〜、寝ても寝ても寝むかったり

食べても食べてもちゃんとおなかは空くし。

お散歩だめもできっこない!! 明日にはまた『行きたい!』って言うんだよね






558-1.JPG

今日はパークゴルフも強風のせいかプレーしてる人が少なかったねゴルフ

1.jpg

だ〜れもいない広〜い芝生はケネの専用ランランになりました四葉

P1550563.JPG

落ち葉とまだ頑張ってる木の葉がその量を競ってるようだわ紅葉

1P1550568.jpg

今日はケネさん、マイペースに走ってましたよダッシュ(走り出すさま)





風の音の凄いこと台風がく〜(落胆した顔)

2.jpg

飛ばされないように踏ん張ってます!!手(グー)

1P1550579.jpg

向かい風のお散歩で帰り路にはお目〃がしょぼしょぼし始めました顔(メロメロ)



いや〜やってくれました♪♪♪

怖くて中継を見ることができなかったのでヤフーの速報を時々見てました野球

8回・・・点差が6点になったのを知って、

安心してチャンネルを変えましたTV

日本ハムファイターズ、日本一になりました〜!!

初戦を草野球みたいなんて言って反省顔(え〜ん)

敵地で優勝を決めた日ハム、早く札幌へ帰ってきて〜

パレードも日程が決まってるんだよ、今回は紙吹雪は無しだそうで

少し寂しいけど、小旗で応援だね・・・あ、私は人混みが苦手なので行かないの(笑)

大騒ぎしてたら寝ていたケネが起きたexclamation&question



ニックネーム ケネママ at 22:57| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月28日

ほかほか・・・

リフォームしてからケネの好きだった絨毯(畳)のお部屋が無くなって

ポトッと落ちる場所も無くなった眠い(睡眠)

冬も近くなったのでふかふかカーペットを置いてみたら

今日初めてそこに落ちてた(笑)



FullSizeRender.jpg

暖かいでしょう?ケネちゃん
ゆっくりお休み〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 23:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月27日

ちょいと忙しい・・・

明日から傘マークや雪マークがぎっしりの天気予報雨雪

いつ降ってもいいように今日、タイヤ交換してきました

早すぎる気もするけど普段はほとんど走らないので車(セダン)

慌てるのも嫌だしぼちぼち混み始めてるって言うからね

10月にタイヤ交換した記憶はかつてない!!(笑)



11.jpg

帰宅後ご近所散歩へと行ったけど、
最近はお洋服を着るのに嫌々することが多いケネさんです犬(怒)

22.jpg

な〜んか不思議なスタイルでおやつを食べたケネさん
相変わらず『カッカッカッ』と歩き回っていますよー(長音記号2)


P1550541.JPG

母は・・・これが届いたものでCD
来月のライブに向けて曲を覚えなくては・・・でちょっと忙しいの(爆)



ニックネーム ケネママ at 23:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月26日

お疲れ様〜♪

今日はケネさん、トリミングでした

お迎えに行くたび『まだこのペースで大丈夫?』って、聞かないではいられません

今日はお迎えに行くとクレートの中でおしっぽ下げて、

後ろ向きに立っているのが見えて、ちょっと切なくなりました

今までは私の気配をちゃんと分かって『早く出せー!!』って言ってたものです


いつものように出勤前に送って行き、ランランで排泄させてもらうのだけど

勝手知ったるインディアン!!

貸切ランランを楽しむケネだけどいよいよ見えてないのか!?と思わせる

慎重な歩き方・・・走る事はとうとうなかったね〜







『朝の空気が気持ちよいです』kenne


010.JPG

午後から強風、激しい雨、雷と3拍子揃えた空模様
今日はゆっくりねんねしてくださいな眠い(睡眠)




ニックネーム ケネママ at 18:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月24日

お外ではシャキーン!!

寒いな〜今日は・・・顔(泣)

乾燥もひどくて唇もパリンパリン、私も今日からマスク始めました〜

仕事中も連続のくしゃみ、いよいよ辛い季節が来ちゃったふらふら



1IMG_0251.jpg

抱っこで敷地内を移動してる時はブルブル震えてるケネさん
降りたとたんに『シャキーン!!』
全然カメラの方に目を向けてくれないからカメラ
こんなのや上

1IMG_0259.jpg

上こんなのしか撮れない今日この頃(苦笑)

IMG_0303.JPG

いっぱい撮ったってまともに見られるのは1割も無いどんっ(衝撃)

1IMG_0249.jpg

声かけたって・・・聞こえてないもんね
お散歩写真に限界も感じ始めた母です



*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜*〜



FullSizeRender.jpg

さてさて、食欲の秋真っ盛りぴかぴか(新しい)
果物が美味しいですね
好きなものを挙げたらきりがないけど
ぶどうの時期はこちら! ナイヤガラが大好物
種はあっても出さずに食べるのが流儀とか・・・
ナイヤガラが出回り始めると終わりの時までずーっと食べますよ
みんなは何が好きなのかな?



続きを読む・・・言葉が悪いのは承知だけど
ニックネーム ケネママ at 18:12| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月23日

懐かしい散歩道(^^♪

ぐずついてたお天気も今日は曇り空と青空が混在してるけど

お散歩には問題なし

ここんとこは休日にしか行けない公園へと行ってみたけど

残り少ない秋の日を楽しむパークゴルフの人で

駐車場が満杯でしたゴルフ車(セダン)

こんな時は更に上に上がって梅公園へと。。。



1P1550446.jpg

数日前の雪の名残を残す梅公園
強風で色付く前に落ちた木の葉もいっぱい紅葉

1P1550451.jpg

昨日はおうちでくすぶってたので・・・
元気が有り余ってるケネさんダッシュ(走り出すさま)

1P1550466.jpg

ぐんぐん奥へと進みますよ〜パンチ

2.jpg

ケネの日記を以前から見ててくださるお友達には
懐かしい場所だと思いませんか〜?

1P1550473.jpg

梅公園入口から「梅の香橋」まではかなりの距離があるんです犬(足)
(行き・・・いくつかある駐車場へ向かう道)

1P1550476.jpg

幼いころは日課だったコースもここのところは来ることもなかった。
(帰り・・・梅公園に戻る道、木が多いでしょ!?)

1.jpg

物足りなさもある紅葉を見ながらのお散歩は晴れたり曇ったり。

1P1550485.jpg

それでも短い秋の日を惜しむようにお散歩する人が多かったです
カメラを提げた方も多かったけど絵になるものは少なかったねバッド(下向き矢印)

1P1550498.jpg

『今日はいつもの3倍くらいも歩いたんだよ〜』kenne

IMG_0220-crop.JPG

おうちに帰ると早々に寝てしまいましたよ眠い(睡眠)



初戦を制する者が勝者になると言われる日本シリーズ野球

敵地で一つくらいは勝ってそんな言葉を払拭してほしいんだけど・・・


頑張れ頑張れ日本ハムファイターズ手(グー)



ニックネーム ケネママ at 19:11| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月22日

遅ればせながらのお見舞い・・・

九州熊本地震に続き山陰地方での大きな地震のニュースに

心痛みます、寒さに向かい心細い思いで過ごす被災者の皆様に

心からお見舞い申し上げます

未だに揺れ続ける不安の中で過ごす夜は暗くて長いことでしょう

1日も早く落ち着きますように。。。


札幌では積雪の朝を迎えた昨日、

10月に車の雪下ろしをした記憶が無いような?

寒くて寒くて、体中がカチコチですふらふら

今日は寒さと空から落ちてくる冷たい雨でお散歩には行けず!!

昨日のお散歩模様を。

玄関を出た時から寒さでケネの震えが伝わります

駐車場を抜けて歩道に降りた途端にいつもの元気復活〜!パンチ




1P1550412.JPG

寒さなんて平っちゃらちゃら〜手(グー)

1P1550415.JPG

リードを持つ手もかじかんじゃうよ顔(え〜ん)
元気に走ってたケネだけどダッシュ(走り出すさま)

1.jpg

段々におしっぽが下がってきましたよ〜

1P1550418.JPG

紅紫檀も縮こまってる〜バッド(下向き矢印)

1P1550438.JPG

『もう、寒すぎます』 kenne
無理せず、おうちでぬくぬくしましょう顔(メロメロ)


今日は久しぶりの(ケネのトリミング3回で私が1回の割・・・汗)美容院へ

終わってからお買い物をして帰宅すると

私が出かけた時と同じ格好で爆睡してたケネです



ニックネーム ケネママ at 19:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月20日

わ〜、来ちゃったよ(涙)

今日は明け方の雷と風の音で目が覚めました台風雷

雪の知らせかな?雷にいやな感じを受けつつも晴れ間も出てきた・・・

ぐっと冷えるって言うから今日がタイツ初日!

今日は20日で今日もまた銀行へのお使い銀行

強風で見頃の紅葉した木々もどんどん落ちちゃって無残な姿になったよ

午後からは急激に冷えてきて夜にはみぞれから本格的な雪模様霧

ちょいと用事で出かけたものの途中で怖くなって引き返そうかと

思うくらいにどんどん積もってきましたよ顔(え〜ん)

寒くて思わずシートのヒーターを入れてタイヤも4駆に切り替えました

気温が下がり続けたら明日の朝には白銀の世界か!?



P1550399.JPG

寒くて、ラーメンを作って食べましたレストラン




お散歩も無しのケネさん、今日の写真も無くて・・・

懐かしい写真を・・・




撮影−1.JPG

6歳頃? 撮影会での一コマ
毎回カメラマンさんに褒められるほど立派なモデルさんでしたが
今はもう廃業ですふらふら



関東では25℃超えらしいけど・・・

改めて日本列島の長さを感じるね〜


ニックネーム ケネママ at 21:41| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月19日

今日は楽しかった〜♪

休み明けの仕事はめっぽう忙しく・・・

そんな今日は銀行のお使いに出かけ、あまりの暖かさに帰り道の

公園で紅葉具合を見てきましたよ(さっさと帰ればいいのに〜)

こんな暖かさも明日にはもしかすると雪が降るくらいの気温まで下がるとか・・・

今日はパークゴルフがお休みなので(市の施設なので休日日があります)

夕散歩はゴルフコース脇の芝生を独り占め四葉


1IMG_0111.jpg

まずはうんpタイムねフン


ケネさん、近頃はご飯を拒否することが多くて・・・

気になるけど様子見てますエサ

だって、おやつは喰い付きいいんだもの顔(メロメロ)

。。。なのでうんpも少なめです


1111.jpg

遠くからエルモちゃんが声をかけてくれてご挨拶犬(笑)

1IMG_0139.jpg

どうしたことか今日は写真の大きさがまちまちで?あせあせ(飛び散る汗)
昔『不揃いの林檎たち』って言うドラマを夢中で見たっけ〜
(独り言ですわ)


ごく一部の方々に好評だったので・・・(楽しかった理由よん)
下


1IMG_0105.jpg

秋だな〜紅葉

ニックネーム ケネママ at 18:01| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月18日

臨時休業(笑)とお出掛け・・・

私の職種では今週はなかなかに忙しい週なんです

そんな中、マンション全体の排水管掃除のため今日はお休みしました

毎回同じ業者さんが来てくれるのですが

中に、わんこ好きの方がいらっしゃって作業中もわんこで盛り上がる・・・

でも、今年は盛り上がらない顔(え〜ん)

愛犬さんが虹の橋を渡っちゃったって・・・虹

そっか、何年ものおつきあい(?)になるとそういうこともあるね〜

ともかくも午前中には終わってその後ケネとお出掛けしました車(セダン)





1FullSizeRender.jpg

『何処へ行くのかな〜?』
車窓の木々も秋色ですよ紅葉

1IMG_0073.jpg

しっかり前を見てるケネさんを乗せて高速道路で10分弱
アプリ工房さんへ遊びに行ってきました
雪道は足も遠のいちゃうからねバッド(下向き矢印)

1P1550395.jpg

いつものようにおしゃべりが過ぎて写真を撮り忘れてましたねあせあせ(飛び散る汗)

1P1550386.jpg

オーナーからいただきましたプレゼント
ケネにはオメガ脂肪酸サプリで老化防止してるけど
私はなんもしてないから老けこむ一方(爆)
頂いたアサイーで食い止めなくちゃね

1IMG_0093.jpg

帰り道のケネさん、もう眠たいみたいでした
最近、ケネのお鼻の脇の被毛が剥げてきたようで・・・
小さな変化とはいえ気になる顔(メロメロ)


高速を降りて一般道に入ろうとしたんだけどやけに詰まってる車(セダン)車(セダン)車(セダン)

そこへ白バイ・・・なんと先頭車が逆走で入ってきちゃったみたい

『列島警察24時』とか、テレビで見る光景そのままでびっくりしたわ


近頃は調子よくないところが多くて

お友達のブログにコメントも残せず失礼しています

そして私の備忘録的日記に足を運んでくださって有り難うございます



ニックネーム ケネママ at 16:45| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月17日

頑張れ!ケネちゃん(◍•ᴗ•◍)♡ ✧*。

今朝の事・・・




朝ごはんが済むとまず一寝入りが決まりごとのケネ

みずからかどらーにはいってまぁるくなって寝ます眠い(睡眠)



2.JPG

あれ?いつもと違う・・・
お座りの態勢はどうして?


何気なくトイレを覗こうとした時、「冷たい!」感触がっ。
あ〜、やったね
パピーのトイレしつけ時も手を焼かせない子でした
今までもほとんど失敗はなかった子でした
でもでも、これからはこう言ったことも増えて来るのだろうと思っています
ケネの表情は『やっちゃった〜』犬(泣)みたいに
情けないのはこのせいだったのか?(笑)
な〜んも心配いらないのにね


そして、夜


お散歩を終えてからまんまタイム・・・近頃は完食しませんの顔(え〜ん)

でも、お芋さんのおやつは変わらず大好き(^^♪

前回の検査で中性脂肪がちょいと高値だったので今までより小さなものを

あげるようにしていますが。



1.jpg

犬歯を抜いてからお口からこぼれることが多いケネさん
そして落ちたお芋さんをなかなか探し当てられません
見かねて咥えさせてあげてもまた落とし・・・
必死に探す姿に『お鼻も利かなくなった!?』と思っちゃうの


頑張れケネさん!!いろんなことに負けないで。


ニックネーム ケネママ at 19:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月16日

雪虫。。。

小さくて白い雪虫が飛ぶ頃になると『冬近し!!』って言われてますが

いっぱい飛び始めました〜

今日はこれぞ秋晴れ!って言うような良いお天気で

気温も上がり半袖の人も居たくらい・・・

なのに私はウールのセーターで、ちょっぴり恥ずかしくなって

ジャケットのボタンを全部掛けて・・・(笑)

爽やかな秋の日はいつまで続くのかな〜



1P1550345.jpg

まずは「位置情報確認」サーチ(調べる)
今日は公園だよ〜

1P1550352.jpg

暖かさに誘われて家族連れがシートを敷いて日向ぼっこ
ケネさん、ちょっぴり羨ましかったのかな?顔(メロメロ)

1P1550353.jpg

『寂しいわけじゃないし・・・』kenne

1P1550355.jpg

お散歩は何時だって楽しいるんるん

1P1550358.jpg

広々〜四葉

1.jpg

公園にも紅葉前線は降りてきていますよ紅葉

1P1550365.jpg

さぁ、もう一走りだダッシュ(走り出すさま)

1P1550371.jpg

水分補給は怠らず、今日は暑かったし多く呑んだよね

1P1550378.jpg

帰り道・・・もう眠たいケネでした


お昼過ぎのお散歩は気温も高い時間帯だったね

今日は野球中継を見たくて早目に出かけたのです野球

遂にクライマックスシリーズを制したファイターズ!!

次はもちろん日本一を勝ち取って!!




ニックネーム ケネママ at 19:13| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月15日

月夜のお散歩

昨日のことになっちゃった・・・

十三夜の月が綺麗でした。満月

仕事帰りに私の通院、主治医の先生に代わって診察のお医者様は

とっても丁寧で待ち時間が長くなり(それで私は血圧測定だけで終わった!!)

一時間待って一分で終わるとは・・・

薬局はあとで行くつもりでいたん帰宅してお散歩へ

でも、あっという間に暗くなっちゃいましたよ夜


1P1550323.jpg

真っ暗になってからのお散歩は少し心配だったけど顔(メロメロ)

1P1550313.jpg

。。。でも、ケネさん私の心配をよそに

1P1550315.jpg

慎重にゆっくり歩いて夜のお散歩だということを感じてました犬(足)

1P1550329.jpg

何時もクンクンする場所では迷う事も無くGood

1P1550321.jpg

今シーズン初のフラッシュ撮影になりましたカメラ


1.jpg

高級おやつも(フィラリア予防薬くすり
残すところあと一回になりました
いつものようにあっという間に食べちゃったケネさん

P1550337.JPG

『美味しゅうございました、来月もよろしく(^^♪』 kenne
ぴかぴか(新しい)


ニックネーム ケネママ at 20:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月14日

年齢の割に・・・

すっかり日の暮れが早い時期になって

公園に到着するころはもうほとんどのお友達がお散歩を終えて

帰ってしまった時間、怖いから奥へとは行けませんBad


1P1550256.jpg

晴れの日はなるべく芝生の上を走らせてあげたいの親心揺れるハート

1.jpg

微妙な時間帯なので写真もブレてしまいます
テレビなら『視聴にご注意ください』ってテロップが流れる?(笑)

1P1550263.jpg

前日のワクチン接種後も何ら変化はなく良く寝たし・・・眠い(睡眠)
お散歩も普段通りに元気よく終えましたダッシュ(走り出すさま)

2.jpg

エルモちゃん・・・お星さまになったお姉ちゃんのシェルちゃんの
妹としてお転婆さんぶりを発揮してます
お姉ちゃんはケネと同い年だったんだよ
知り合った時にはもう病気を患っててママはお仕事を
シェルちゃんのために変えて看病してたの
今、妹ちゃんが来てくれてママにもいっぱいの笑顔が戻って
私も嬉しい♪


東京のお友達duduちゃんのお散歩友にも同じお名前のエルモ君が

明日お誕生日を迎えるそうです

なんと!17歳だよ〜バースデー

シェルティーのエルモちゃんも同じお名前にあやかって

長生きしてね、そしてケネにもそのおすそ分けをいただきたいですぴかぴか(新しい)



1P1550288.jpg

ケネも元気なわんこさんのお手本になってね顔(メロメロ)


そして!一昨日の血液検査等の結果がFAXで送られてきました

いつものように数値やグラフが記されてて

最後のコメント欄にある 異常が見られました

チェックボックスにしっかりマークが入ってるがく〜(落胆した顔)

中性脂肪が正常値を越えてる!!

そして甲状腺ホルモン量が低下しています!!

その他、正常範囲とはいってもぎりぎりの高値もあったりで・・・

腎臓にかかわる数値だけどここは良かったり悪かったりを繰り返しています


さて、結果について先生のコメントは

『全体的には14歳という年齢の割に、落ち着いているほうだと考えます』

わんこさんの1ヶ月の歩みの速さを考えると

14歳の割には・・・いえいえ14歳
ここがわたしにはとても大切に思える(馬鹿親発言よね)あせあせ(飛び散る汗)


P1550253.JPG

中性脂肪上昇の一因?
お芋さんも少し控えめにしなくちゃ。心を鬼にしましょう!パンチ


ずっと前から先生はその時が来たら何を食べてもいいよ〜って言うから

それまでは食事も気をつけましょう!!って言ってました

まだその言葉が出ないのはもう少しこのまま元気で居られるってことだね手(チョキ)




ニックネーム ケネママ at 08:24| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月12日

ワクチン接種

パピーのころから数えて何回目になるだろう?

ケネのワクチン接種は1歳を超えてからは3年に一度(世界小動物獣医師会の

ガイドラインに基づき、より少ない回数で・・・)の摂取ですが

その3年間には毎年きちんと健康診断を受けることになっています

ケネは目下5週間に一度の通院と2回に一度の血液検査

4ヶ月を目途にエコー検査とぶれることなく病院のお世話になってます

ちっこの検査は毎回事・・・ここのところ病院に行く前の採尿が

出来ず、やっと今朝タイミングよく採尿できたので

出勤前に病院に届けに行きましたよ〜

3ヶ月ぶりのちっこ検査だったので夕方の通院で結果を聞くまで

ちょっと心配でした、ストラバイトがきっかけで

定期通院と処方食になった経緯があるので。

診察室に呼び込まれて・・・椅子が用意されてて『お掛けになってお待ちください』

なんて言われるものだから良くない結果を聞かされるのだ!と

もうドキドキが止まりません

この状況は昨年、エコーに写り込んだ怪しいもののお話を聞いた時と

同じだったから・・・




1P1550248.jpg

そして聞いた結果は良好なり手(チョキ)
もう、ハラハラさせるんだから・・・


続いてワクチン前の健診


1P1550249.jpg

ほとんどの項目が問題なしですよぴかぴか(新しい)
無事にワクチンを終えました注射
赤色矢印が次回の摂取日(2019年10月12日)



前回の受診までは白くなったお目〃も加齢によるものと言われてきたけど

今日はついに左目に白内障の症状がみられるということで

ついに来ちゃったか!?って感じでした

前回も白内障で痛みがある場合は年齢も考慮はするものの

手術を行うと聞かされてます

先生のコメントにもあるように進行する場合は炎症予防で

点眼薬を出しますということで・・・

進行するようならって必ず進行するんだよね(涙)



今日のワクチン前の血液検査とホルモン量検査結果は後日にわかるそうです

次回のワクチン接種は2019年・・・(ケネは17歳と6ヶ月)

おそらくケネにとって今回が最後になるのだろうと思うと

悲しい気持になり、いろいろな思いが交錯する病院の日でした




1P1550246.jpg

当のケネさんは
病院の前に軽くお散歩もして健診で先生相手に大暴れしたので(爆)
すっかりお疲れのようで、また今日も寝姿しか撮れずカメラ










ニックネーム ケネママ at 21:09| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月11日

びふぉー、あふたー。

今日はケネさん、トリミングデイでしたはさみ

イレギュラーな朝礼で早くに出勤したので

それが終わった直後再び家に戻りインディアンに送って行きましたよ〜

職場には今日から新人さんがやってきました

多くの求職者の中から選ばれてやってきた方です、期待しましょう!ぴかぴか(新しい)

ケネは、前回からの間があったのでモッサモサ状態で・・・



before.jpg

朝はひたすらお芋さんを食べて・・・ー(長音記号1)

after.jpg

帰宅したらひたすらに寝る!!
結局は正面からのお写真撮れず顔(え〜ん)


以上、備忘録。メモ



ニックネーム ケネママ at 21:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月10日

今日の出来事・・・(笑)

ニュースになるようなことはなんにもありません(爆)

3連休の最終日は急な雨が降ってはさっと上がるの繰り返しで

夕方までに道路が乾かなければケネさん、お散歩は無しだね〜犬(泣)

この連休はそれなりに忙しく過ごした母です

夏物から冬ものに衣替えの時期

夏に着ていた事務服をお洗濯(来年の夏も着るのだろうか!!??)

お布団のカバーも取り替えて・・・誰か簡単なカバーのかけ方をおせーて!!

どうして何か所も止める紐が付いてるんでしょう

端折るとそれなりに不都合な結果にもなるし・・・顔(え〜ん)

今日は来週に排水管の高圧洗浄実施があるので見られて恥ずかしくないように

お掃除に集中、それが終わってからお買い物

ケネが寝てる間に急げ―!!

お散歩ができないことも想定してスーパーの屋上に車を止めて

運動のため階段を使います、行きはよいよい帰りは・・・重たーいあせあせ(飛び散る汗)

お買い物はいつもは午後に行くことが多いのだけど

早目に行ってよかったな〜の”今日の出来事”(笑)


1P1550221.jpg

いつも売り切れてる栗きんとんが買えました〜手(チョキ)
新米の豆大福も一緒に・・・濃い目のお煎茶でいただきました
つぶ餡嫌いのこし餡大好き母です
余談ですが、先日テレビ番組っで絶賛されてたコンビニの栗きんとん
食いしん坊なのでたっぷり買い込んだけどこれは×でしたよちっ(怒った顔)
あくまでも私個人の感想だからと言っておきます〜



母ごとばかりでケネはどうした!?って言われそうなので(爆)

今日のお散歩は可か?不可?か分からない現在なので

良く晴れて冷たい風も吹いて手袋が欲しかった昨日のお散歩を・・・



1P1550166.jpg

寒かったので少し厚めのお洋服を・・・
着終わらないのに嬉しくて走り回って遠山の金さん状態です顔(ペロッ)

1P1550192.jpg

お外に出てみるとがく〜(落胆した顔)

1P1550201.jpg

想像以上に風が強かったし冷たかったね台風

page.jpg

ご町内のお庭にも秋の終わりが近い事を感じる日
懐かしいほおづきも・・・子供のころに口に含んで遊んだよね

1P1550202.jpg

こうして時々立ち止まって情報探しの他は

1P1550209.jpg

やっぱり走ってましたダッシュ(走り出すさま)

1P1550213.jpg

国道は毎度おなじみの渋滞が起きてました車(セダン)
秘密基地へも行きたいけれどなかなか行けないわ〜ふらふら

1P1550162.jpg

有り合わせの材料で作った新じゃが炒めレストラン
うん、おいしい〜るんるん


今日中にアイロンがけをしたいけど家事で一番嫌いなのが

アイロンがけなのよ

明日はイレギュラーな朝礼があるので朝がちょっぴり忙しいわ




ニックネーム ケネママ at 14:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月08日

空振りな日(-.-;)

なかなか踏ん切りがつかず、延び延びになってた

私のスマホデビュー、重い腰を上げてケネが寝てる間に

某ドコモショップへ行きました

『只今の待ち時間1時間30分』。 無理無理〜!!

更にもう一軒・・・同じく1時間以上の待ち 到底無理!!

カウンターに着いてもそこから1時間以上はかかるって言うし

行っただけで疲れちゃってお買い物もせずに帰宅しましたわ

ガラ携に入ってる画像のデータは失いたくないから

すべてPCに送って・・・準備を整えてったけど空振りでした




DCF00018-1.jpg

携帯に入っていた画像データ
機種変更した時に撮ったようで、日付が2014年7月になってました
ケネのお顔がわんこじゃなくて人間みたいな気がして
大好きな写真黒ハート
待ち受け画面にしていました

DCF00014-1.jpg

。。。同じく2014年7月
わずかに2年前なのに変化がありますね〜
まずお目〃が今ほど濁ってない、良く見えてました目
上がっているのが食卓の椅子いす
小さな面積の椅子の上だってこうして上がっていられた
今は不安がいっぱいで動き回るから100%落ちる顔(え〜ん)
お友達がカフェに誘ってくださっても行かない行けないのは
ケネのこう言った変化です
ストレスは極力なくしてあげたいの



こんな親心(?)をわかってくれるかな・・・

最近思うのは、ケネには日々のリズムがあって

私が仕事に行ってるほうがペースを守れてるんだろうなってこと

ほとんどを寝て過ごすわけだけど、それがケネのリズム

私がお休みの日は、ずっと落ち着かずお昼寝も満足ではないみたい

ケネの側にいてあげたいと思う私の独りよがり???が

疲れさせちゃってるかもね(汗)


連休は雨の予報通りになりました

それでも降り出す前にお散歩に行けたの、おうちの前まで帰った時に

大粒の雨が降りだして、ラッキーなケネでした




ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月06日

寒くなったよ〜

朝夕が冷え込むようになって・・・

職場では2日前から暖房スィッチオンしてます

10月にして30℃超えの関東と比べると北海道の秋は順調な進み具合(笑)

何事も予想外より予定通りが良いと思っときましょ。



1P1550109.jpg

そして我が家も・・・遂に昨夜が初ストーブ、ホンワカあったかくて
何時間も居眠りしてしまった〜眠い(睡眠)

1P1550112.jpg

公園にお散歩に行きましたよ〜車(セダン)

1P1550136.jpg

ここのところ仕事を終えて帰宅するのが遅かったので
今日は明るいうちに・・・家
そう思ったけどあっという間に薄暗くなっちゃって

1P1550138.jpg

抱っこしてお友達とおしゃべりしてたらケネさん震えてた
寒さにも弱くなったね〜顔(え〜ん)

1P1550131.jpg

気温も急激に下がり始め、お友達はみんな引き上げちゃったHello

1P1550127.jpg

公園も落ち葉が目立つようになりました紅葉

1P1550140.jpg

さぁさ、思い切り走ってちょうだいなダッシュ(走り出すさま)
何時もの事で走ってる写真はほとんどブレブレなので






動画にしてみましょ映画
あ〜、息が切れる!!私がね(笑)

1P1550159.jpg

3連休がやってくるけど予報は全部が傘マーク雨
ケネさん、ストレス貯めないでよねふらふら





ニックネーム ケネママ at 20:03| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月04日

充実・・・(?)

足りない。。。

何が?って毎日あっという間に終わります、忙しすぎますちっ(怒った顔)

時間が足りない、ここのところ時間通りに帰れません

今日から家の灯りのタイマーセットしました

関係ないとは言うけどおうちの中が暗かったら

ケネが心細いかもって思ってしまって・・・ひらめき


今日は台風の影響!?ものすごい風でした

油断してると親子で吹き飛びそうな勢いだものカメラを向ける暇もなく

それでもいつも通りのお散歩を済ませましたよGood



1P1550089.jpg

ご飯が待てなくて、キッチンをうろつくケネさん
最近はフードを少しだけ温めて匂いをより立たせています
そのほうが美味しそうに食べる気がするエサ

1.jpg

毎食後デンタルジェルをお口に入れるので
決まってクッションにお顔を擦り擦りしますー(長音記号2)





ニックネーム ケネママ at 21:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月03日

ケネのお目〃

一日中雨が降ったり止んだりで、

夕方には傘も飛ばされそうな風が吹いたりと忙しい日でしたよ雨台風

台風がまたやってきてるようです、皆さんお気を付けてね

雨降りの日限定の寄り道、アウトレットパークは

以前より少なくなったものの彼の国の言葉が飛び交う状況で

。。。思うんだけど、あの方々って試食好きだよね〜

レジをしてても後ろから品物を差し出してお勘定!!って¥

(私の会計がまだ終わってないっしょ!!むかっ(怒り)



ケネのお目〃  かなり白くなりました、しかも左目が・・・眼鏡

白内障ではない、核硬化症というもので水晶体が老化することで起きるのだとか

特別な治療は必要ないそうですが見てるこちらとしては不憫に感じるの顔(メロメロ)




1P1550082.jpg

わんこさんは感覚で動いてる

1P1550083.jpg

だからある程度の年齢になったら模様替えはしないのがよい

1P1550084.jpg

現在の配置でつまづくことなく動いてくれるケネさん
勢い余ってドアにゴツンとやったりするけどね
白くなった左目が切ないけど、それも含めて全部ケネ黒ハート

1P1550085.jpg

長生きしてねぴかぴか(新しい)



続きを読む・・・おやおや
ニックネーム ケネママ at 22:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年10月02日

10月になっちゃった

今年も残すところあと3ヶ月

9月は決算の企業が多く駆け込み注文やらでちょっと忙しく

昨日の土曜日は月末月初の仕事で出勤してきました

お天気続きで気持ちの良い秋の日ですが、

朝夕はもう寒い!!という言葉が似合います・・そろそろタイツ初日だな



10月-1.jpg

今月のケネのカレンダー
薄手のつなぎも直にフリースへと変わりますねー(長音記号2)

1P1550038.jpg

久しぶりに梅公園の方へお散歩してきました
明るい日差しに誘われてわんこさんのお散歩やご家族で
秋の日を楽しむ方たちや子供たちも多く集まっていましたよ四葉

1P1550043.jpg

このコースは坂道が多いから無理せぬように気をつけましょう犬(足)

1P1550044.jpg

やがて雪に埋もれてしまう梅公園・・・いやだな〜冬は顔(え〜ん)

1P1550048.jpg

秋を満喫中!

1P1550053.jpg

ケネが若いころはこの長い階段も問題なく駆け上がったものです
今は私が抱っこして・・・誰の散歩なんだか(笑)
おかげで私の太ももの筋力アップになりました手(チョキ)

1P1550051.jpg

お天気な日はまた来たいね〜ー(長音記号2)


おまけ・・・

1.jpg

ルーロさん、いつもは不在中に掛けてるけど今日は在宅中!
ケネさん、音に動じることも無く、
はたまた背後に迫ってきても(笑)気付かない大物ぶりでしたわ(爆)




ニックネーム ケネママ at 17:08| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする