2016年12月30日

☆良いお年を☆

明日は大晦日


1年はあっという間に過ぎた気がします

年々強く感じるようになってもしかすると私の1年は100日位で

構成されてるのかも・・・(笑)

一夜飾りは良くないので今日のうちにお正月飾りも終えました



12月30日IMG_1599.jpg

お昼間のお散歩・・・犬(足)




広い道に出るとケネさん、走りま〜すダッシュ(走り出すさま)
明日も晴れみたいだからまたこうして走れるかな?


12月30日IMG_1603 (編集済み).jpg

3歳(?)のケネが鎮座する玄関にお正月のアレンジを置きました揺れるハート



今年は夏前にリフォームをしたのでそこそこ片付けもお掃除も

出来ていたので年末だからと慌てることもなかったの



今年も仲良くしていただき、有難うございました

多くのお友達が高齢期を迎え、体調に関して悩みを共有した今年

来年は楽しい話題ばかりで埋め尽くしたいですね

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ




ニックネーム ケネママ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

いろいろ・・・

年の暮れを迎えて気持ちも忙しい時にまた大きな地震がありましたね

北関東で大きく揺れる直前に北海道でも地震速報が流れ

それに連動するかのような事態に驚きと不安を感じました

直後は通信も混乱すると考え連絡しませんでしたが

関東のお友達は皆さん被害にも遭われなかったようでほっとしています

今年は多くの災害が起こった年でした

今や台風は南に限ったことではなく北海道も甚大な被害を受け

未だ復興ならず!!

来年こそ穏やかな年でありますように・・・




12月29日IMG_1556.jpg

今日はとても寒い日でした
お昼寝から目覚めてお散歩に出たのはもう陽が落ち始める頃
今日は1日中曇り空でお日様が無かった分余計に寒く感じたね

12月29日IMG_1551.jpg

相変わらずカメラの気配を感じ取るケネさん犬(怒)

12月29日IMG_1548.jpg

それでもおしっぽがピューングッド(上向き矢印)
元気だよ〜手(グー)



エコー検査では腎臓の形が変化をきたし、数値も異常だった

肝臓の怪しげなものは大きくなってはいないもののその数が多くなった

(結節だろうと思う)

心臓エコーでは逆流がより強くなったのが確認できた

重度にならいないようにと願うしかない

腎臓については次回も血液検査を行い投薬開始になる可能性が出てきた

尿の濃度も薄いので要観察、前回出ていた結晶は見られず

右目の下側に血だまりができていて、

ぶつかって目の表面を傷つけたものかと思われる

眼をこすりつけたり痛がることも無いようだから治癒し始めてるのかもしれない

お正月を越えても変わりが無いようなら通院するように・・・

長い時間をかけて先生の説明を聞きました

感情的にならないように書いてみた(笑)





起きた!.jpg

食後(今日からスープでふやかしたカリカリと少量の鶏肉を
トッピング・・・やはり食いつきはよろしくない)寝ていたケネさん
目覚めると目

12月29日-2IMG_1581.jpg

カドラーから出て・・・

12月29日-2IMG_1582.jpg

またすぐに戻ったよー(長音記号2)

12月29日-2IMG_1586.jpg

そしてまた、寝入った眠い(睡眠)



今年の後半は肉体的、精神的疲労を感じることも多く

また、ケネの老化に伴いお出掛けもお散歩のほかには

トリミングと病院とお散歩の3大イベントで終始(爆)!!

楽しい話題も多くはなかった1年でした、それでも多くのお友達が

ケネのブログを覗きに来てくださった事、お礼申し上げます

来年も細々と続けようかな・・・と思う『ケネちゃん日記』。

『ケネちゃん日記、備忘録的!』 サブタイトルも必要かもね〜(苦笑)





ニックネーム ケネママ at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ケネの病院

今年最後のエコー検査でした

午前10時にお預けして午後4時から検査結果についてのお話。

笑って新しい年を迎えるのか泣きながらになるのか

今回の検査はいつもより緊張するものでした

結果は・・・追い追いに書き記そうと思います

そりゃ〜、この年齢になるといろいろあって不思議はない!!

と、自分に言い聞かせる

一つだけ、断定的に伝えられたこと

『ケネのお目〃は両目ともに見えてない!!』

前回は右目も白内障が始まったね〜って事だったから

なんと進むのが早いのでしょう、わんこの1日は人の4日分。切ないね

そして嗅覚も衰えてる・・・ここは日ごろ感じていたこと

匂いが立つように作ったまんまも、

置いてる場所が分からないことが多いものね

『今日はケネちゃん、相当に疲労してるよ』って言うことだったけど

疲れも見せず(?)歩き回っています



IMG_1544.JPG


年末出勤を回避するため団結して(笑)臨んだ仕事納めの昨日

何とか無事に終わりました、今夜はちょっぴり疲れが出てきたわ〜





ニックネーム ケネママ at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

そう来ますか!?

明日が今年最後の出勤日になるはず

朝から大掃除で三々五々帰宅と言うのが毎年のパターン

今年はそうはいかないみたい、事務員さんが交代してまだ未熟

なのに、今夕になってから伝票を出す???

オイオイ、営業さんたち。あなたたちは伝票を書いてお終いだよね

その先の事を考えたことあります???

そこから事務員さんがPC入力して納品書や請求書発行手続きするんだよ

入社してまだ独り立ちできないんだからそこんところは気遣ってくださいな

いくらお手伝いしたって追いつきやしません

私の疲労もそこそこ溜まってます

それ以上に事務員さんの苦労は半端ではないと思います

とうとう今日は「今日が最後の事務作業の日なのに今頃ですか?」と

代弁者のように口にした、

もしかすると私の不満を言っただけなのかも。

年末までに休日出勤も考えられる今日この頃・・・ふらふら



12月26日IMG_1534.jpg

トリミングの日は疲労も考えてお散歩はしていなかったのだけど
元気が余ってるようだったので・・・手(グー)

12月26日IMG_1539.jpg

軽めのお散歩をした昨日犬(足)

12月26日IMG_1540.jpg

今日は仕事の帰りが遅くなって私の気力がなかったけど
『行く!!』って言うから付き添いました(笑)
心地よさそうに寝てるのを見るとお散歩効果は大きいと実感


暖気で足元もひどい状態です

除雪が追い付かず何処もマヒ状態! 本当に北海道の中心地なの?ここ札幌!?

国道には雪解け水があふれまるで川の中を走行してるようなところもあり

滑るしハンドルを持ってかれるし、帰宅するのに疲労困憊

明日は一応の(苦笑)仕事納めの日なので早目の出勤

それに備えてもう休む準備しなくちゃ眠い(睡眠)顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ジワーッとね。

今日は今年最後のケネのトリミングの日

一つ一つ今年最後が増えて来る今日この頃、

年末までに今年最後のエコー検査もあるし・・・スケジュールいっぱいのケネ

それに引き換え、美容室に行く時間さえ取れてない母です(汗)



miyataya.jpg

国道以外の道路状況は最悪で、ケネを送ってから自宅へ引き返す勇気も無く
インディアンから近い『宮田屋』さんで時間をつぶすことにしました喫茶店
此処の建物は建築家の倉本龍彦さん(斬新なデザインの作品多し)が
自宅とアトリエとして使っていたもので
その当時の名残があちこちに見られます
年季の入った棚もそののままだし。
この四角な窓際から図面板に向かう多くのスタッフを見たものです人影

12月25日IMG_1492.jpg

迷うことなくトーストと深煎りのコーヒーで。
後ろの席に着いたおばあちゃまと息子さんの会話が
聞くともなしに聞こえてきました、クリスマスなのでケーキを食べようと
普段は離れて暮らす親子が来てたようです
息子さん(もう大分お歳のよう・・・)が一生懸命に話しかけて
それはそれは微笑ましく、私もおばあちゃんとよくここに来たな〜と
感傷的になりましたよ
やっぱり一人で飲むコーヒーは寂しいわ顔(え〜ん)

12月25日IMG_1508.jpg

ケネを預けてぴったり2時間後にお迎えに行ましたー(長音記号2)

12月25日IMG_1515.jpg

今月2回目のクリスマスおリボンリボン
今日は柊の緑とベルが付いていますクリスマス

12月25日IMG_1521.jpg

ケネさん、前回よりもさらに体重が落ちていたねバッド(下向き矢印)


こうして写真を撮った時ケネのお目〃に濁りが無く

はっとさせられることが多いの、「もしかしてこのお目〃の色が本物!?」

。。。でも現実はそうじゃない、おうちに帰って見ると現実を教えられる

見えてても見えてなくてもケネにはここに居ることが幸せなんだと

そう思うことにしている


クリスマスの今日、よく晴れて穏やかな札幌でした




ニックネーム ケネママ at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ベタなタイトル・・・クリスマスイブ

今宵はクリスマスイブクリスマス


クリスマスカード20107−2.jpg


皆様、素敵なイヴをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)


12月24日IMG_1399.jpg

札幌は一昨日から降り続いた雪でなんと50年ぶりの大雪・・・95センチの積雪になりました
まさしく”ホワイトホワイト過ぎるクリスマスを迎えます


111.jpg

相変わらず食欲にむらがあり昨日は全く食べなかったケネさんを
4日ぶりのお散歩に連れ出したけど・・・犬(足)

12月24日IMG_1426.jpg

今回の雪でこんなに高い雪の壁になってしまいましたよ顔(え〜ん)
足元が固まってなくてとっても歩きにくい上に気温も低くて
さすがのケネさんも片足を挙げてしまう場面が多かったね犬(泣)

1212.jpg

お散歩から帰った11時前にやっとまんまを食べた
ブランチってやつね(笑)ケネさん、なかなかに小じゃれてるし・・・顔(笑)
食後のデザートも美味しくいただきました
いやいやをする時は大好きなおやつでさえもそっぽだもんね〜

12月24日IMG_1479.jpg

この頃では決まりごとの(苦笑)食前食後のウォーキングー(長音記号2)
近頃は体重もかなり落ちてるので10年も前のお洋服が着られるんだよね
それもおなか周りに余裕すらできてる・・・もう少し体に栄養をつけなくちゃ
寒い冬を乗り切るのは大変!!左親子の課題だわ(爆)

12月24日IMG_1487.jpg

歩き疲れて、やっと寝た眠い(睡眠)






ニックネーム ケネママ at 13:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

またしてもドカ雪( ;∀;)

ご無沙汰してます

仕事の環境が改善しなくて…より一層重労働になってるかもどんっ(衝撃)

昼間に私の持つ眼のちからを使い果たすものでなかなかPCに向かうこともできず

もう、ずいぶん前にひいた風邪も未だ完治せず今日に至っています

心配して『病院に行くように!!』ってご命令も送っていただいたりメール

心配してくださるお友達には感謝でございますアリガト

今年も来週月曜日(26日)の事務仕事と27日の大掃除で休暇に入ります

何を間違えたのか!?(笑)何時もより早く休みに入るため

私の負担も半端なく大きい事態になってます

愚痴をこぼすのもここしかないので聞いてやってね〜!

この1週間は自分の本来の仕事は全くせずに応援部隊と化しています

その結果がどうなるかは言わずものがなですわもうやだ〜(悲しい顔)

職場内で愚痴ったり不満を言ったりしないように心がけ

ここで吐くとはなんちゅう奴だ!?ですね(爆)

その、くそ忙しい(暴言失礼)昨夜、22日は忘年会ということで

何とか時間を作りましたけどこんな時期に自宅からはう〜んと遠い場所で

何考えてんだか!!と不満がなかったわけではない・・・これが本音

仕事を切り上げて参加しましたイベント

宴会と言ったら我が社ではもう定番の焼肉です

久しく食してないのでメニューには心躍るのよ、なんちゅうわがまま(爆)

昨日は激しい雪に見舞われ再びのドカ雪となりました

今日もまたこれから駐車場の除雪で車の移動・・・車(セダン)

歩道も車道もほとんど確保できてない状況下、スーパーの駐車場まで。

風邪が治りきってないから今日はカラオケには行きませんよ〜(大笑)




12月23日IMG_1376 (編集済み).jpg

大食漢ぞろいの我が社、あっという間に盛り皿も無くなり
ふと気が付いてやっと撮った1枚カメラ
焼肉と鍋物の不思議な組み合わせの宴会・・・行ってみりゃ楽しかったグッド(上向き矢印)

12月23日IMG_1381 (編集済み).jpg

そして宴もたけなわになりビンゴゲーム大会が始まりました
ビンゴしたんだけど手(チョキ)なんと1番!でしたよ

12月23日IMG_1384 (編集済み).jpg

トップの賞品が商品券、1万円分と年末ジャンボ宝くじぴかぴか(新しい)


神様は見捨ててないぴかぴか(新しい)

この1か月。自分を殺して(?)人も恨まず(ここで恨み言を言い  爆)

黙々仕事をしてきた自分にご褒美をくださったのかも

ま、宝くじが当たれば!?のお話ですが・・・わーい(嬉しい顔)



12月23日IMG_1330.jpg


2日前のお散歩模様・・・暗いから慎重にね犬(足)

12月23日IMG_1365.jpg

お顔を激写!!は望むべくもなく〜





ニックネーム ケネママ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12月19日

今日のケネ


IMG_1361.JPG

まぁるくなって寝る姿
”ハリネズミ”みたいだね


身体が硬い母には羨ましい柔軟さ・・・

ニックネーム ケネママ at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

暖かな休日

明るい時間のお散歩をさせてあげたいのにいつも暗がりで

可哀想だったケネさん、今日はよく晴れて暖かな日でした



12月18日IMG_1289.jpg

風はとても強かったけど・・・台風

12月18日IMG_1285.jpg

気温が上がって風強し!!となれば道路は滑りはじめるよ
冷え込まないうちにお散歩しなくちゃね犬(足)

お日様.jpg

今日はのびのび、いきいきのケネさんでした
毎日明るい時間にお日様をいっぱい浴びてお散歩ができたら
どんなにいいのでしょうぴかぴか(新しい)

12月18日IMG_1293.jpg

『今日は満足(^^♪』

12月18日IMG_1303.jpg

あれ!?
立ったまま寝てるし・・・眠い(睡眠)



また明日からお留守番よろしくね

まだ新しい週が始まっても居ないのに休日が待ち遠しい母です

週末から3連休なので少し怖いわ

年内に、溜まってる仕事が片付くのか???


ニックネーム ケネママ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

低血圧?(笑)

やがて1週間になるのに風邪っぴき状態から抜け出せない母

治りが早い風邪を引くことはめったになかったのに

長引くようになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は市販の風邪薬を飲みました

そしたら今朝はなかなか起きられず・・・弱くなったな〜ふらふら




ケネは!?と言えば今朝は完全なるまんま拒否エサ

一つもいらないそうです・・・カリカリを出したまま出勤して

帰宅した時も全く手つかず状態で、困ったさん顔(え〜ん)

今朝は冷え込みました〜

夕方にはちらほら雪も舞って、それでもお散歩決行パンチ



食べる.jpg

お散歩から帰ると食べる気満々だったので
多めのまんまを用意しましたよ〜
「わ〜い!自力で食べてるよ」Clap
今日1日分の100%には及ばないけど食べました!!

12月16日IMG_1239.jpg

朝はいまいち本調子になれないのかな?ケネさん
もしかして低血圧!?(爆)
高血圧より低血圧のほうが可愛い感じだけど(笑)
「血圧が低いから朝に弱いの・・・」って心の声が聞こえそう顔(ペロッ)



どんどん写真を撮るのが難しくなってきて・・・


12月16日IMG_1244.jpg

もう、お散歩写真は難しいかな?Bad


母は・・・明日の土曜日も休めず!

ニックネーム ケネママ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月14日

未だトンネルの中・・・

11月後半からまんま拒否が続いてるケネさん

ここ数日は時間をかけて一粒ずつ食べさせて(出勤前忙しいのよ〜)

7割方食べるようになり、ときには食べきることもあったりで

やっと長いトンネルから抜けられるかな?って思うとまた食べず!!

おやつもいらないってこともあるし・・・こんな繰り返しで・・・


12月14日IMG_1213.jpg

体重も減り続け、4.1s台になってます
腰のあたりがほっそりになったでしょ!?眼鏡

12月14日IMG_1217.jpg

『でも元気だし、お散歩も楽しい(^^♪』・・・だそうです

12月14日IMG_1190.jpg

先週降ったドカ雪も昨日の暖かさでずいぶん減りました
その分ツルツル道路が危険度を増してて、歩くのも恐々もうやだ〜(悲しい顔)

12月14日IMG_1194.jpg

昨日は強風で飛ばされそうでした台風
拾ったうんpが風に飛ばされちゃってがく〜(落胆した顔)
春まで行方が分からないね?ご免なさいませあせあせ(飛び散る汗)


12月14日IMG_1185.jpg

仕事に追われててもお昼はちゃんと摂らないと・・・
持参したフィットチーネを茹でてボロネーゼソースと粉チーズたっぷりの
自前ランチレストラン


12月14日IMG_1226.jpg

「ケネさんに、母の食欲を分けてあげたいよ〜」顔(メロメロ)


ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

雪も止んで・・・

プレミアムフライデー推進協議会(ってのがあるらしい)は





月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に働きかける方針だ。




上こんなニュースを見ましたがっ

月中の平日でさえまともに終われない中小零細企業の私の職場には

実現不可能かと。。。

お国って大企業や公務員の方に目を向けた政策しか出してこないな〜ちっ(怒った顔)


111.jpg

今年春の画像
笑顔にも見える良いお顔黒ハート


今じゃこんなお顔はしてくれないし・・・顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

極端すぎるし。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

今日は、大荒れって言われてたので昨日のうちにかかりつけ医に行ってきました

病院ではまだインフルエンザ予防ワクチン接種で混み合ってました

夜間診療時間帯になっちゃって、おまけに長時間待って

帰宅したらとっても疲れてる自分がいました

ここのところ自宅の血圧計だと脈拍数が凄く多くて

それを話したら、久しぶりに診察になった

またそんなことがあったらすぐ来るように病院言われたんだけど

自覚症状も無く、昨日の診察でも異常がなかったから大丈夫!!

すっかり遅くなったけどできるだけお散歩はさせてあげたい・・・




お散歩模様・・・写真も溜まっちゃったので上げときます



12月10日IMG_1111.jpg

この日はとても冷え込んでてさすがのケネさんも完歩できず!!どんっ(衝撃)

歩く・・・.jpg

お外では寒さに負けたケネもおうちに戻るとこの通り・・・
ひたすらに歩きますのー(長音記号1)

12月10日IMG_1129.jpg

「何か問題でも?」ってお顔顔(メロメロ)

12月10日IMG_1132.jpg

昨日の夜遅くなってから・・・
暖かで長い時間お外に居たいケネでした犬(足)

12月10日IMG_1159.jpg

「まだ、疲れてないよ〜」手(チョキ)

12月10日IMG_1160.jpg

ここのところ大好きなお芋さんのおやつさえ拒否してたけど
久しぶりにパックンしてくれました
少し妙な格好で食べてるけど・・・(笑)

12月10日IMG_1167.jpg

暖かい地方にお住いのシーズーちゃんお友達が
みかんを送ってくださったの
果物の中でも大好きな☆みかん、甘くておいしい贈り物、有り難うございましたぴかぴか(新しい)


今日は、激しく降る雪でお散歩に出られる状況ではなく

駐車場の除雪が入るのでどこへ避難しようか車(セダン)迷った末に

近くの温泉に行き、ここのところの疲れをほぐすマッサージをしてもらおうと

雪の中にすっぽり埋まった車をやっと出して着きました〜いい気分(温泉)

びっくりするほどの雪だからここの駐車場も除雪が追い付かないんだ。

そう思って入り口に立つと、なんと!!11月末で閉館になってましたわがく〜(落胆した顔)

ここはアミューズメント施設で遊戯施設も入っています

どうやって3時間を過ごせばいいのか!?

途方に暮れつつも・・・そうだ!!ひらめき


なんと、わたくし初めての一人カラオケを体験してきました

ちょっと恥ずかしかったけど若い店員さんが親切に教えてくれたので

2時間たっぷり歌ったね〜カラオケ

その間も雪は降り続き、見る見るうちにてんこ盛りになりました雪

朝からの降雪が60pほどにもなったそうでびっくりな日でした





よくねた〜.jpg

午後4時過ぎに帰ってきたけどまだ除雪が終わってなかったわ
なんとか家に入ってみるとケネさんは大あくび『あ〜、よく寝たワン』

食べた!!.jpg

そしてついに今朝のまんまを自力で完食手(チョキ)Clap


ここまで長かったね〜

毎回一粒ずつお口に運んでやってほめたりおだてたりしながら
(。。。と言っても本人は聞こえてないみたいデス顔(ペロッ)

時間もたっぷりかかって7割が最高だったのに

どういう心境の変化??? 何にしても嬉しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この勢いで毎食、完食してくれたら・・・

でも、残念ながら今夜の夕まんまは食べたくないそうですふらふら

今日は久しぶりの土曜休み、明るいところでお散歩させてあげたかったな〜

明日も降るみたいで雪

お祈りしとこうか・・・ケネさん



ダラ〜んとした日記になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 18:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

いきなりの吹雪でした〜

またまた更新が滞ってしまいぼちぼち生存確認の連絡を受けるようになって(汗)

ケネは元気ですよ!!(ついでに私も・・・)をお伝えしとくね犬(笑)

今日はケネさんトリミングの日でした

今日もいやいやをすることが多くて困らせたみたい

根気よく仕上げてくれてありがとうねアリガト

ケネを送り届けていざ出勤! 国道へ出てドヒャー!!

全く動いてません、大渋滞です車(セダン)車(RV)バス

大きく遅刻するのは確定、こうなりゃ焦っても仕方がないしね

北海道の高速道路は雪に弱すぎですよね

高速が通行止めだとまともに私の通勤路に影響が出ちゃう顔(え〜ん)

今日は夕方前まで激しく吹雪いてて帰り道の国道はツルンツルンの

アイスバーン、怖かった〜!

いよいよ大嫌いな雪道運転をする時期になっちゃって

この先「はぁ〜、どないしょ!?」って思うのでした顔(泣)



12月6日IMG_1083.jpg

ボッサボサのケネさん「今日は綺麗にしてもらおうね〜」はさみ

12月6日IMG_1095.jpg

ここのところ毎日帰りが遅かったけど
今日はなるべく早くお迎えに行きたかったので仕事は強制終了です


12月6日IMG_1098.jpg

ケネのおリボンはクリスマス仕様リボン

12月6日IMG_1090.jpg

。。。もうそんな時期なのねクリスマス


12月6日IMG_1096.jpg

まんまを完食できない日々でやっぱり体重がずいぶん落ちてました
お友達のみんなにアドバイスをもらったり血液検査の数値は気になるものの
食べてもらいたい一心であの手この手で挑戦するも、ケネのお気には召さぬようでバッド(下向き矢印)
7割食べてくれたら感激の母ですぴかぴか(新しい)


12月4日IMG_1072 (2).jpg

先日・・・
ddu君のママからお散歩用ライトやケネのおやつを送っていただきました
すっかり遅くなってしまって今頃お礼ですあせあせ(飛び散る汗)
夜散歩の多いケネに今年も新しいライトをプレゼントしていただいたの
早速お外で試したらとっても明るく照らしてくれて
ケネの存在をアピールできました、有難うございましたアリガト

12月6日-2IMG_1073.jpg

この日も、まんまは食べずともいただいたおやつをパックンのケネでした手(チョキ)


ここのところ慣れない伝票入力を手伝ってて

夕方には私の眼が限界を迎え、ブログ更新もお友達訪問もままならず

今日は早目に上がれたので書けた!!顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 19:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

寒い!!12月を実感

12月2日・・・今日も大忙し。



IMG_1067.JPG

今日のケネ
とても冷たい風が吹いてて『大丈夫かな?』と心配したけど
元気にお散歩しましたよ手(チョキ)


。。。やっと今、寝た眠い(睡眠)

ずっと歩いててそのスタミナには脱帽です(苦笑)

私は、くたくた、明日も出勤。

ニックネーム ケネママ at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする