2017年02月28日

2月は逃げる

なるほど、あっという間に2月が終わった。

昨日から行われてる大規模な除排雪で道路はアスファルト色になり


2月28日P1560346.jpg

まるで春みたい
これからはお散歩後のあんよの手入れが大変だ〜

2月28日P1560355.jpg

お洋服を着るのも、顔や口を綺麗にするのも
目薬挿すのも…何もかもにいやいやするケネさん
この歩道もやがて黒い色に変わるね〜顔(メロメロ)
ケネと母の戦いが始まるね


最近北海道にも頻繁に地震が起きています

今日は宮城、福島に大きな地震があったようです

いつまでたっても不安から抜け出させない火山国日本。

大きな災害が起きませんように・・・


ニックネーム ケネママ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

春を迎える準備

今朝は冷え込みました

連休だったので事務所も寒くて、いつまでも指に力が入らず!!

朝から大掛かりな除排雪が入り出勤時、右へ行きたい私に

『左へ廻ってください!』って。

わ〜、時間のロスだわ事前に連絡してよねちっ(怒った顔)

。。。除排雪は帰宅時にもまだ終わってなくてトラックが

何台も待機してて、お散歩には出たけれど写真を撮る勇気がなかったわあせあせ(飛び散る汗)

でも、そのおかげで道幅は広くなり

このまま大雪にならなければ、やがて春(^^♪

今週は気温が上がりそうなので春待つ気持ちは上昇しそう手(チョキ)



2月27日IMG_2448.jpg

除雪の警備員さんが何人もいる道を歩くのって恥ずかしかったよね顔(え〜ん)

2月27日IMG_2456.jpg

今夜は時間はずいぶん掛かったけど母の手から全部食べましたエサ
完食のご褒美に白菜だよ(笑)


ケネの後方にあるテーブルの隙間にクッションを積み重ねました

この狭い場所に入って途方に暮れることがあるので・・・

ケネ仕様の場所が増えてる我が家

とにかく怪我をしないようにと心がけてます







ニックネーム ケネママ at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

今日のケネ

二連休前日に転んでしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

連休初日はひたすら安静を保ち(動きたくないだけの事!?)

今日は朝から良く動きました

念入りなお掃除に(時々はまるのよ!!)精を出し

あっという間にお昼前時計

雪がちらついてきたのでケネのお散歩に出かけました

比較的暖かで気持ちの良い冬の日




2月26日P1560324.jpg

雪山は・・・まだまだ背高のっぽだね

ケネ.jpg

この冬一番の長距離も・・・犬(足)





2月26日P1560333.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2月26日P1560335.jpg

狭い道ですれ違う人たちが『あら、かわいい』な〜んて
言ってくれると心から「有難うございます」って思う母ぴかぴか(新しい)

2月26日P1560341.jpg

たっぷりのお散歩の後は再び室内歩行
そして立ったまま眠くなるケネさん顔(メロメロ)


極度の肩こりでマッサージで楽になっても帰り道の運転で

またこってしまう悪循環、なかなか予約も取れなくて・・・

今回、私にしては大奮発のあるものを購入

使用して10日くらいになりますが苦しさが取れてる〜♪



ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

嬉しい♪とあいたた〜!!

ケネのために食台を造作してもらって、順調に食べてたのが

ここのところ私の手から食べることが当たり前になり、

それさえも思うように食べてくれず悩ましき事の一つだったの


完食.jpg

『何ということでしょう!?』左どこかで聞いたセリフね(笑)
今朝、ご飯を用意して食台に乗せるが早いか食べました〜!
それも自力で!しかも完食!!
我が子がご飯を自力で完食した!!それだけでこんなに嬉しいなんて手(チョキ)

2月24日P1560282.jpg

スーパーなんとやらには全く縁のなかった我が社
当たり前に仕事して、お掃除も(週末はしっかりお掃除して帰ります)終わらせ
何時もの時間に退社ですビル

2月24日P1560286.jpg

午後からはよく晴れて気温はあまり上昇せず・・・

2月24日P1560292.jpg

したがいまして、足元は滑る状態顔(え〜ん)

2月24日P1560293.jpg

それでもスパイク付きのあんよみたいに軽快に走るケネさんダッシュ(走り出すさま)
飛んでますよ〜爆弾

2月24日P1560307.jpg

。。。そして

2月24日P1560312.jpg

不覚にも私はこのあたりですってんころりんふらふら
うっすらの雪の下がアイスバーンで気を付けてはいたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

2月24日P1560314.jpg

どんな転び方だったのか?両膝と腰の左側に痛みがあって
やっとの思いで立ち上がり、今日中に投函すべき郵便物があったので
歩いて行くことができず車を出しました
(ポストまで免許証不携帯・・・これはナイショよ〜)あせあせ(飛び散る汗)

2月24日IMG_2440.jpg

ケネが心配そうに見てくれるんだけど
痛みはやや増し、左腕も痛くなってきた
明日、起き上がれるかな顔(汗)


明日、明後日と連休で良かったな〜

そしてケネを巻き込まなくて本当に良かった

今日は湿布ベタベタで『痛いの痛いの飛んでけ〜!』








ニックネーム ケネママ at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

いろいろ・・・

今日は気温も高くて足元がグシャグシャふらふら

春に一歩近づいてるのかな・・・



2月23日IMG_2410.jpg

昨日の朝のケネさん

2月23日IMG_2420.jpg

窓際で外を眺めたいって言ってるような気がしたので
ゴミ出しの時に抱っこで連れてってあげましたよ


昨日のうちから大きな道路は水たまりができてる状態だったけど

お散歩コースはセーフだったのでちょっと長めに歩いてきました.

まんまは食べさせて〜!からの完食、うんうん、わがままでもいい

食べてくれたらそれでいいと思う今日この頃(笑)

たっぷりのお散歩にまんまの完食で勢いづいちゃった???

そのあと歩く歩く・・・夜中過ぎまで歩いてたよ顔(え〜ん)



2月23日IMG_2426.jpg

当然のように今朝は起きられませんBad
起こしてもまたすぐ寝ちゃって・・・
朝ごはんもいらないそうで、やむなくそのまま出勤
帰宅しても爆睡中でしたわ

2月23日IMG_2433.jpg

お水も飲んでないexclamation×2

2月23日IMG_2434.jpg

ちっこには1度起きたみたいだけど。

2月23日IMG_2430.jpg

しばらくしてのお目ざめグッド(上向き矢印)
『ケネちゃん、今日はお散歩には行けないんだよ』
朝ごはんも食べてないからおなかが空いてるはず
自力では食べなくても一粒ずつ口元に運んであげて食べ終えましたエサ

2月23日IMG_2424.jpg

『まんまも食べたし、おやつも食べた、お口のケアも目薬も・・・』
さぁ、歩く準備は整いました顔(笑)


お菓子.jpg

明日はおばあちゃんの誕生日バースデー
亡くなった人の年を数えるのがよいのか悪いのかわからないけど
お祝いの気持ち・・・と言い訳しつつ一足早くお菓子を頂きました
はい、わたくしめがっ(爆)



母ごと。

仕事では、近頃理不尽なことがありすぎて人間不信や

気持ちの疲労が多くある、休日にはぐったりして過ごすことが多い

新しい年度、こういった状況を打開したいな〜

10年以上も前にわが社の担当だったメインバンクの営業の方が

何度目かの転勤で古巣に戻ってこられ今日、顔を見に来て下さったの

今回は融資担当ということで外へ出る機会も少ない部署

忙しい時間を割いて足を運んでいただき、覚えていてくれて嬉しかった

あの当時家族だった2頭のわんこさんはどちらもお星さまになったそうで

月日の流れを嫌でも感じる日になった


。。。そしてケネさん、歩いています、黙々と。




ニックネーム ケネママ at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

吹雪模様・・・飛ばされる〜。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

雪は降るし風が強くて地吹雪は起きるしで・・・

関東には続々と春一番の便りなのに、ここはまだ遠いかな、春。

12月決算の我が社、明日納税して

税理士さんから申告していただいて終了です

お国でいう新年度に向けて保管する書類の整理や

四月に申告するものの下準備・・・切りも果てもないな〜



寝る.jpg

飛ばされそうになりながら部屋に入ると目
朝の出勤時と同じ態勢で寝てました

2月21日IMG_2397.jpg

しばらくしてやっと気づいてくれた顔(メロメロ)

ガシガシ.jpg

今夜は食べなくても眠いらしい
寝床づくりにほりほり、ガシガシしてます
元気いっぱいだから、まいっか〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まんま拒否祭りも終了!!と見せかけてまた始めるし・・・

気を揉まないように心がけて(とはいうものの気が揉める〜)

ケネのお薬は消化薬って感じなので毎回飲めなかったとしても

大きな弊害はないと聞いているけど。

わんこさんにはまんまそのものが体調を左右する大事な食べ物

明日は完食してねエサ




ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

あれ?

細かな雪が吹き付ける風の日でした



2月20日P1560253.jpg

そんな中でも完全武装でお散歩〜犬(足)

2月20日P1560265.jpg

飛ぶ.jpg





すんごいスピードで走るケネ
滑る足元を気にしながら走る私も体力消耗よ顔(え〜ん)


2月20日P1560276.jpg

わずかな時間にお顔も真っ白になりましたわ顔(メロメロ)


あれ?

昨日の日記とほとんど変わらずな今日の日記なので

コメ欄は閉じておきます〜



ニックネーム ケネママ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

寒さが戻ってきました

昨日、今日ととても寒い!

雨や湿った雪の後の寒さで道路がツルツル、鏡みたいにピッカピッカふらふら

怖くて車が出せずてくてく歩いて美容室へ行ってきました

何か疲れちゃってうだうだ過ごしました

休日なのに栄養ドリンクを飲むってどうよ!?顔(笑)



2月18日IMG_2318.jpg

我が家のあちこちに通行止め箇所あり!!
狭い場所に入り込むと出られなくなるからね〜顔(え〜ん)

2月18日IMG_2341.jpg

ケネちゃん、トリミングしてもらいましたはさみ

食べる.jpg

まんまは・・・私の手から一口ずつで時間をかけてほぼ食べきるようになりましたエサ
今回のお祭りは短い期間で終われそうですGood
おやつばかり食べてるから体重維持や栄養も気になるところ・・・
とにかくお芋さんは飽きずに食べます

2月18日IMG_2365.jpg

寒いので・・・
無理のない程度のお散歩は欠かしません犬(足)

2月18日P1560219.jpg

ケネが行きたい方向へひたすらついて行くのみ顔(メロメロ)

2月18日P1560224.jpg

息遣いを気にしつつ、時には抱っこで帰ります〜ー(長音記号2)





久しぶりに走りましたダッシュ(走り出すさま)


2月18日P1560231.jpg

そろそろ・・・あんよが冷たくなります犬(泣)

歩く.jpg

おうちに帰っても、ひたすら歩きます!ー(長音記号1)


ケネの日常!!

変化も無いけど考えてみれば母の私にも変化も刺激も多くはないな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 18:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月17日

忘れちゃって・・・

その@


2月17日IMG_2314.jpg

昨日、雨だったので仕事帰りにスーパーマーケット内にあるパン屋さんで
パゲットを購入、バターをたっぷり塗って食べるのが大好きレストラン
今朝、朝食を用意しようとして気が付いた
はい、持ち帰るのを忘れたみたいです顔(え〜ん)
たかがパン、だけど今日1日悔しい思いで過ごし
昨日とは違うパン屋さんに買いに行ったというお話
やっちまった〜!!あせあせ(飛び散る汗)


そのA


2月17日IMG_2313.jpg

去年も忘れてたケネのお雛様
今年はちゃんとお飾りしましたよ〜イベント

2月14日P1560177.jpg

ケネさんどちらにも興味はないみたいね顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

懐かしい☆

夕方前から細かな雨が降り出しました雨

3月下旬頃の気温だったとか。このままで済むはずはない!!

週末はまた荒れ模様でぐ〜んと寒くなるようです

今日の夕刊に『都心は春色』と題して満開のカワヅザクラの

写真が載ってましたよ〜桜

こっちでは見ることのできない種類の桜

私たちの地方に春色が見られるのはいつかな〜ぴかぴか(新しい)

お花の話題はなごみますね

世界では、大きなニュースが連日報道されてて

事件の現場となったクアラルンプールの飛行場へは

もう10何年も前に旅行した時に降り立ちましたが飛行機

とっても綺麗な空港だったと記憶しています

事件をきっかけに思い出していました




まだブログを始めていなく、ケネがう〜んと小さなころは

わずかな写真しか残っていないのが悔やまれるこの頃です

時々、古い写真を引っ張り出しては懐かしんでるのですが・・・


img006 (2)-crop.jpg

ケネ、7か月時

2003年2月号の【いぬのきもち】という月刊誌に掲載して
頂いた写真です、もう、かなり色あせてきたので
その色が完全に抜ける前にここに残しとこうと思って・・・
眉毛がしっかりあるみたいな凛々しいケネ(笑)
手の付けられないお転婆娘だったよ〜顔(笑)
お耳の毛もまだ短くてやっとおリボンが結べたリボン
身体はサマーカットしてなくて…この後避妊手術で
毛玉だらけになり、やむなくマルガリータ(笑)


FullSizeRender.jpg

。。。そして今や、ただの居眠りおばちゃん(爆)



早いな〜、もう15年近く一緒に過ごして来たんだもの

そりゃあ、変化もあるよね親も子も・・・顔(え〜ん)





ニックネーム ケネママ at 20:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

〇〇始めました〜(●´艸`)ムフフ

今年はお天気にも恵まれ、過去最高の人出だったとか
 
そうです ”さっぽろゆきまつり”イベント

一昨日閉幕して早速雪像の取り壊しも始まりました

雪まつりは終わったけれど・・・

始まりました〜、ケネのまんま拒否まつり顔(え〜ん)



2月14日P1560185.jpg

帰宅するとまだ寝てて、やっと目覚めたもののぼや〜っとしてる顔(メロメロ)

2月14日P1560192.jpg

そんなケネをまずはお散歩に連れ出してっと犬(足)

2月14日P1560196.jpg

玄関を出た時には良い天気だったのにあっという間に吹雪みたい雪

2月14日P1560202.jpg

少し先の景色も雪でかすんできました顔(え〜ん)

2月14日P1560201.jpg

お外の空気に触れたからまんまが美味しく食べられるかな?

2月14日P1560213.jpg

アハッ!!やっぱり要らないって!!エサ

2月14日P1560209.jpg

お芋さんのおやつは飽きもせず・・・なのにね


さて、今回のまんま拒否祭りは何日間の開催予定でしょうね

今夜はスープとお肉のトッピングで少しだけ食べたけど

明日からが思いやられるわふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

温度差

連休は・・・お散歩以外は引きこもってました

屋内はエアコンの25℃設定でポカポカだから

外の気温も高いのでしょう!!

そう思ってお散歩に出ると風が強くてその風に乗って雪も舞ってました



IMG_2283.JPG

ケネさん、行く気満々、準備OKです手(グー)

風.jpg

風が強くて・・・台風

2月12日P1560147.jpg

どの写真のケネも逆立ってますね顔(え〜ん)

2月12日P1560176.jpg

いつになく震えてるので早々に引き上げましたよ



昨日、今日も早起き過ぎて・・・(ケネがね)

少々力不足(私がね)顔(ペロッ)

仕事から帰るとまだ寝てることが多くなって

時間配分がうまくいってないな〜と感じる。



ケネが小さなころ、怖がりで臆病で『動物行動クリニック』の先生に

相談したことがありました

その時のメモノートを久しぶりに読み返してみると・・・

今現在のケネの行動といちいち合致してる!!

あの頃・・・こんな日が来るなんて思ってなかった自分

ノートに書いてあるのはシニア犬についても

食事、予防医療の発達、獣医療の進歩などでその年代が変化してきている

小型犬はシニア犬が9〜10歳。 そして高齢犬とは15〜16歳を言い

7歳でくくらない事!!とある

時代が変わってるってことをそのころに学んでいたんだ〜

それでもこの春15歳を迎えるケネはやっぱり高齢犬になるんだね(涙)

独り言のように綴ってみた。ケネが小さなころ私も勉強してたんだな〜

何しろ、おうちの中で暮らすわんこはケネが初めてだったから






ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

☆ありがとう☆

可愛い娘のケネを紹介したくて・・・

ブログという未知の世界に踏み込んで今日で丸っと10年になりました

ケネが小さなころは私も、亡きおばあちゃんも元気で

よく一緒に温泉旅行もしたし、イベントにも足を運び・・・イベント

話題は尽きることが無かったひらめき

そのうちお散歩の話題ばかりが多くなり、それでもケネのお顔を見せてって

言ってくださるお友達に支えられて今日を迎えました

☆有難うございます☆

10年・・・一言で片づけるには勿体無いくらいの良い出会いや

悲しいお別れも多くありました

近頃はケネと一緒のお出掛けもぐんと減り(ほぼ・・・無いあせあせ(飛び散る汗)

体調や行動の変化が主な話題になってきて

備忘録的日記が備忘録!!になっています

時々考えることがある、こうして書き続けていつか来るお別れを迎えた時

過去の事が記録として残り続けることがよいのか!?そうでないのか!?

答を見いだせないまま明日からもぼちぼちと書いていくことと思います本

簡単に会うこともできない遠くに暮らすお友達や

ケネを見守ってくださるお友達のみんなに感謝しながら・・・ぴかぴか(新しい)





IMG_2256.JPG


これからもよろしくお願いします。 ケネとその母



ニックネーム ケネママ at 20:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

あ〜あ(涙)

。。。そして

昨日はルーティーンを行わずに寝ちゃったケネさん

お目〃の温湿布も出来なかった顔(え〜ん)

夜鷹な私がお布団に入ったのが1時過ぎ時計

「カッ、カッ、カッ」犬(足)犬(足)

時計を見ると2時半過ぎだし、付き合うしかないでしょ!!ふらふら

そんなわけで昨夜は私の睡眠1時間ほど・・・今日は久しぶりに

栄養ドリンクを飲んだ手(グー)



2月9日P1560137.jpg

関東から雪のニュースも聞こえた今日はこちらは穏やかで・・・

2月9日P1560127.jpg

お散歩時間もまだ十分に明るいの晴れ

2月9日P1560121.jpg

最近のお散歩はケネの行きたい方向に従うから〜
短い距離を行ったり来たりの繰り返しも多いねー(長音記号1)

2月9日P1560140.jpg

ほんのりお月さま・・・満月

2月9日P1560142.jpg

背中には夕焼け空
このまま春を迎えたいものだねぴかぴか(新しい)


帰宅して、お散歩に行って、

ケネのご飯、そしてははの夕食を終えるとどっと疲れが出ちゃう毎日

居眠りから覚めるともう遅い時間・・・電話やメールで

連絡しなくちゃいけない方が何人もいるのに失礼しちゃってるんです

しっかり目覚めてる時に連絡しま〜す、許してね〜あせあせ(飛び散る汗)



わが社にも到達!

インフルエンザに罹患の職員が出ちゃった〜

毎年何名かはかかるのだけど今年も猛威を振るってるから

気をつけなくちゃね、外から帰ったら手洗い、うがいを忘れずに。



ニックネーム ケネママ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

染み入る言葉。

お薬切れになっちゃうし!! 

今日は時間をやりくりしてかかりつけ医に行ってきました病院

今年から受け付け締め切り時間が設定されたので

帰り際はスパッと仕事を終えないと間に合いません顔(え〜ん)

おばあちゃんの時代からもう20年もお付き合いがある病院

受付の子達も何代も入れ替わりながらも親しく接していただいてます

そのうちの一人の子が『ケネちゃんは元気ですか?』

「元気は変わってないけどおばあちゃんが故の変化もね〜」って私

歩くし、ぶつかるし・・・って状況を話すと

『うちのわんちゃんも同じでした、3日前に突然亡くなったの』って

ケネと同じ白黒シーちゃんでこの5月に16歳になるはずだったって

私も気がかりな、声を発しなくなったことも同じ!!

亡くなる直前に大きな声を出したそうです

聞いてて震えが来たような・・・




2月8日IMG_2209.jpg

暗くなりはじめたころ帰宅してお散歩に出かけたので写真は撮らなかった今日

廻ります.jpg

ご飯の後、すぐにカドラーに入ってくるくる回りー(長音記号2)

2月8日IMG_2224.jpg

寝ちゃったんだよ〜眠い(睡眠)
食後に2時間3時間と歩き回るのがケネのルーティーン
すんなり寝ちゃうこともまた心配になることだったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

2月8日IMG_2225.jpg

1年遅れ・・・
毎年薬局においてある『相田みつを』さんのカレンダーを
12枚めくり終えて私に取っておいてくれるの
日付はどうであれ毎回胸に響く言葉を、ありがたく感じていますぴかぴか(新しい)


ざわついてる気持ちに『要らぬことは考えるんじゃない!』と

お叱りを受けそうな今日の日記なので今日も又コメ欄閉じときます(笑)




ニックネーム ケネママ at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ブルーマンデー?

休み明けのせいなのか、疲労感の強い本日バッド(下向き矢印)

仕事で小さなけがをした職員の労災手続きで受診病院に

書類を届けるため、少しだけ早めに会社を出ました

ホントハネ…自分の病院に行きたかったんだけど時間が足りなかったあせあせ(飛び散る汗)



2月6日P1560115.jpg

今日もプラスの気温で手袋なしのお散歩でしたGood

2月6日P1560110.jpg

ずいぶん久しぶり・・・マロンちゃんに会いにいつもとは反対方向へのお散歩
居た居た〜 この冬もとても元気そうパンチ
パパさんと少しだけおしゃべり、マロンちゃんは動物管理センターから
引き出されたわんちゃんだったのね
産まれてわずかで兄弟たちと一緒に置き去りにされてたそうです
マロンちゃんが小さな頃・・・今もとても可愛いお顔なんだけど
それはそれは可愛い子だったんだよ〜黒ハート
ケネはもうマロンちゃんの側へ行ってもピンポンダッシュはしなくなっちゃったわたらーっ(汗)

また春が来たら会いに行こう!!

2no6.jpg

相変わらず背中しか向けてくれないケネさん顔(メロメロ)

IMG_2206.JPG

夜ごはんの後はひたすら歩き・・・
たっぷり2時間以上も歩いて歩いて歩き疲れ・・・
お布団の真ん中で眠るケネを見ていたらなんだか涙があふれた

126-20150514.jpg

桜の季節が待ち遠しいな〜桜


お目〃の血液収縮に蒸しタオルを当てるのも効果的と聞いたので

今夜から右目に施している






ニックネーム ケネママ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

のんびりゆったりな日曜日

お天気に恵まれ、青空な日曜日晴れ

お散歩に行こうと思ってふと見るとケネさん、爆睡中!!

それじゃ、予定変更ね。。。ということで買出しに

近くのスーパーマーケットは通り越してお気に入りのスーパーへGO車(セダン)

やけに混んでて大嫌いなレジの行列にはまったり

荷物が重くなりすぎたり顔(え〜ん)

帰宅したらまだ寝てたね〜ケネさん眠い(睡眠)




2月5日P1560081.jpg

一息ついたところでやっと目覚めたケネをお散歩に連れ出し・・・犬(足)

2月5日P1560091.jpg

今日はお散歩日和手(チョキ)
春〜秋にはご近所のコースは、公園の角から3つの区画を越えて
ぐるっと回るのだけれど今は一つの区画のみ!!
今日は2つ行っちゃったよ・・・元気に走ってたしダッシュ(走り出すさま)




この調子で雪解け後も走ってくれますように・・・ぴかぴか(新しい)


2月5日P1560090.jpg

足腰が衰えてるのは、実は!母の私のほうかもあせあせ(飛び散る汗)

2月5日P1560094.jpg

『鍛えといてよね!!』 kenne



2月5日の1IMG_2190.jpg

お目〃はゆっくりゆっくり鮮やかな血の色から
その範囲も縮小し、吸収されてきてるようにも思える

2月5日の1IMG_2189.jpg

写真を撮る角度で、白内障のお目〃には見えなくて
若い時代のケネがそこに居るみたい
ケネの黒目はブラウンだったんだよ〜昔からひらめき


札幌は明日から”第68回 さっぽろ雪まつり ”イベント

今日の暖かさで寒気が来るとツルツル路面になりますよ

会場へ行かれる方は気を付けてね、私は行かない!(笑)




ニックネーム ケネママ at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

立春

2月4日から19日までを言い、旧暦の新年の始まり

へぇ〜!!知らなかった

今日は風が冷たい1日でした



2月4日IMG_2169.jpg

2月4日IMG_2178.jpg

2月4日IMG_2167.jpg

2月4日IMG_2181.jpg

2月4日.jpg


ニックネーム ケネママ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

まだまだ・・・冬

「冬来りなば春遠からじ」って言うけど

とうの昔に冬はきたけれど春の兆しはまだみたいです



2月3日IMG_2120.jpg

昨日の寒さったら痛い!って表現のほうが似合ったね
職場の窓ガラスも1日中凍り付いてましたよ


そして、今日は節分の日


2月3日IMG_2123.jpg

新聞の折り込み広告はもれなく『恵方巻』
。。。私はオムライスを作っていただきましたが〜(笑)レストラン

2月3日IMG_2124.jpg

ケネさん、3日ぶりのお散歩が適いました犬(足)

2月3日IMG_2140.jpg

近頃は食欲が戻ったものの自力で食べずに
私に『食べさせてなの』って命令するから(苦笑)
「はいはい、どうぞお食べください」って従っています顔(メロメロ)

2月3日IMG_2127.jpg

明日は気温がプラスになるって!♪
今踏みしめてる足元もぐちゃぐちゃ状態になっちゃうかも
天気予報のお姉さんが
「今日のうちにゴム長靴を用意してください」って言ってたよ

2月3日IMG_2152.jpg

朝のうちにお散歩済ませようよ・・・kenne




ニックネーム ケネママ at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月1日。ケネと病院

前回の緊急受診から2週間と少し・・・

今日はケネの定期受診日、前回のエコーで指摘されていた腎臓機能について。

今回の検査では投薬を受けるほどではなく一安心な結果。

眼に関しては一つ一つ私の不安を解消するようにかみ砕いて説明していただきました

時間をかけて詳しい検査もしてくださいました

診察室の明かりが消えたり、また点いたりするたびに

ドキドキが激しくなり、ドアの小さな窓越しに先生が分厚いメガネを

付けているのが見えた・・・(検査のための拡大鏡だったみたい)

順番待ちのわんこが吠えたり、ママ同士が話してるのも上の空状態の私

ともかくも不安に感じ続けていた事は小休止♪

長時間にわたっての診察で帰宅したらぐったり

ケネも疲れと緊張で帰宅後うんpを放出して(笑)

まんまを食べたらすぐに寝に入りました〜


行きも帰りも吹雪〜!!2月の幕開けはとんでもない天気になりました








ニックネーム ケネママ at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする