2017年03月19日

お彼岸

年上のお友達が『あなた、いつになったら平日ランチができるの?』って

ずーっと以前から言ってて・・・

なかなか平日の自由な時間が取れない私に

カルチャー教室やらお勉強会に忙しい彼女が譲歩してくれて

今日は久しぶりのお食事をすることになりましたレストラン

持病がある彼女、食品に制限も多くメニューは私が譲歩

譲り合いの気持ちは大切よね〜顔(ペロッ)



2017.3.19日IMG_2636.jpg

ケネが寝てる間に行ってきま〜す
椅子の上では危険なのでカドラーに降ろしていきましたよHello

狸小路.jpg

ほぼ2年ぶりの狸小路・・・6丁目まではアーケードもちゃんとあるけど
7丁目からは扱いが違うよね〜


私の指定(???)駐車場は大通地下駐車場駐車場

これまで満車に出会ったことが無く・・・近くまで行くと赤いランプ!

『わ〜、困った』ここしか出し入れできないよ〜私もうやだ〜(悲しい顔)

街中って一方通行やら右左折禁止やらほんと苦手!!

でも仕方がないから前を走ってる車の後について走って

見つけた駐車場にもぐりこんだ、ドキドキ



ランチ.jpg

彼女の体調を考えて映画館に隣接のカフェで自然食レストラン


食後に駐車場を目指しつつ、ホテルオークラのカフェで

ケーキとコーヒーで再びおしゃべり

デパートでお買い物をしていくという彼女とはここでサヨナラ。

帰宅してすぐにお散歩です



2017.3.19日IMG_2646.jpg


お彼岸なので秘密基地の様子を見に・・・

2017.3.19日IMG_2657.jpg

カーナビの国道表示が往復とも真っ赤な状況の中

雪の中.jpg


辛抱強く信号待ちをしてたどり着いた秘密基地はまだ雪の中顔(え〜ん)

2017.3.19日P1560496.jpg

お参りに来ている車もほとんどなく・・・

楽しい(^^♪.jpg

ケネのための貸切ランランだったわダッシュ(走り出すさま)
今月一杯はここから抜ける道路が閉鎖されてるので
車が来なくてあずましい〜の♪






まだ風が冷たかったね

2017.3.19日P1560499.jpg

春が待ち遠しい日々ぴかぴか(新しい)


壁.jpg

わんこさんは壁伝いに歩くから雪解け水がしみ込んで
濡れてるとこを行っちゃうんだよね顔(え〜ん)

2017.3.19日P1560510.jpg

向かい風!!台風


帰り道も当然のように大渋滞!!

春3月、お彼岸だしどこも混み合ってるのは当然だったのね


さて!これからまたケネのご飯拒否闘争に挑みますふらふら


ニックネーム ケネママ at 18:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする