2017年04月13日

備忘録

4月11日(火曜日)

ケネの定期検診日、誕生月でもあるので年に一度の健康診断も。

フィラリア前検査も陰性にてクリア、予防薬が始まります

ちっこ検査では比重は低下、毎回のように薄いと言われてきた

だからと言って多尿ではない、以前より回数は多い気がする

前回の血液検査で、腎臓の数値が正常値よりオーバー気味だった

食欲不振で高たんぱくのお肉などを食べさせてた影響かも?と

いうことで今回の検査結果待ちとなった

この間もまんま拒否状態が多く、馬肉をトッピングしたり

ささみをボイルしてゆで汁でふやかしたりと色々とやってきた。

そして今回血液検査の結果は良くない結果!!

腎臓の機能低下が疑われる数値になってしまった

説明によれば正常値を100点とするならば今回の結果は

わずかに25点しか取れてない

ここから更に悪化するなら補液も必要になる

先生が話す言葉はかなりショッキングで頭の中で整理が付かない!!

腎不全は完治する病気ではない!!

少しでも数値を改善すべく食事を変えることになった

タンパク質、リン、ナトリウムを調整した処方食

食事をか変えることが好結果となり次回は少しでも数値が下がっていますように

この日、朝から通院ですべて終わって帰宅したらお昼

とても疲労感の大きい通院を今までは仕事を終えてから

夜の時間帯の予約で行っていたのだけど

4月1日から私の後任が入社したことで休暇を取ることも

できるようになった、こんな形を望んでた自分

目下、仕事を教える事で1日があっという間に終わりやたらと疲労する





2017.4.12日IMG_2966.jpg

病院からの帰り道・・・
風が強くてとても寒い日だった

mannma.jpg

朝食抜きだったケネさん
腎臓サポートのフードを混ぜたらがっついたよ!!


でも、それもほんの1日、また食べたくないって・・・(涙)

母は・・・どうすればいいのだ?




2017.4.12日IMG_2975 (編集済み).jpg

落ち込んでたら季節が戻ってしまい
今日は吹雪模様だった



今回の通院ではケネの白内障についてもお話があった

親としては選択が必要な内容だったのかもな〜

ただ、先生も『決めて!』とは言えないながら

こんな考え方もあるよってお話だった

公私ともに落ち込むことが多いここ数日・・・でもふさいでばかりもいられない

この子のために☆






ニックネーム ケネママ at 19:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする