2017年09月19日

お薬終わりっ!

今朝の補液におなかの薬を注入してもらったので

飲み薬は終わりました、おなかの具合はほぼ戻ったようです

昨日の朝から少しだけ食べるようになって

今朝のお散歩では丁度良いうんpが出ました〜〜〜手(チョキ)

食べる量はまだまだ足りなくて、どんどん体重が落ちてく・・・

どんなものでも良い、ケネが食べたいって思えるなら

何だって用意するから・・・お願いだから教えて顔(え〜ん)

今日は、私のかかりつけ医に行ってきました

先週、とうとう行けなくてお薬がない!!あせあせ(飛び散る汗)

この1週間、右往左往してたから血圧も上がりっぱなし!?

まだ私に『倒れちゃいけないexclamation×2』って言うように

血圧正常パンチ

まだまだ行けますよ〜

経過をアップしてたので結果報告なり〜


ニックネーム ケネママ at 17:38| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月18日

台風上陸

北海道にも台風がやってきて上陸したようです

昨年の大雨時のような大きな被害が出ませんように・・・

ケネと私の住むここは普通の雨降りって感じでした


気が付けば前記事からもう1週間になろうとしてますが

我が家にも先週始めからちょっとした台風が来ておりまして

眠れぬ夜を過ごしていました

15年余りの人生(犬生?)で2回しかおなかを壊した経験がないケネさん、

3度目となる今回はちょっぴり深刻でした

1時間おきに来る下痢便と時折の嘔吐、下痢pは何日も続き

オムツの中に出た柔らかすぎる便ははずすたびに

おしっぽにべったりくっ付き、私の洋服や敷物にも飛び散り

ケネのお尻洗いと汚れたものの洗濯に追われていました

その間には病院での補液、血液検査、そして大嫌いなお薬の服用と

ケネにとっても辛い毎日だったと思います

お薬もあと2回、明日で卒業できますように・・・

嫌がることばかりしなければならない私もまた辛い毎日

この間には道北からお友達がケネに会いに来て下さる事になっていたのに

急遽のキャンセルで本当に申し訳ない事をしました

昨日より下痢Pも落ち着きましたが、形のあるうんpもまだ出てなくて・・・

殆んど食べ物を口にしてなくてそれも仕方がないのかも。

眠ってるケネのおなかに耳をつけてギュルギュルいってないか

ちゃんと呼吸してるかとても心配しました

明日は先生から良くなった!のお墨付きをいただきたいところです




2017.9.18-3.jpg

熟睡出来てなかったケネも・・・

2017.9.18-1.jpg

おなかが楽になったみたいでちょっぴり安心



老犬介護生活、今まで私にケネがくれたものへの恩返しのつもりで

力まずに努めます




ニックネーム ケネママ at 16:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月12日

日曜日からの事

東北で大きな地震が頻発してたから不安だった

日曜日の夕方揺れた、しかも少し長い揺れで寝てたケネに

覆いかぶさるようにして『ケネちゃん、地震、起きて!!』



2017.9.12-1.jpg

爆睡してるケネに私の不安は伝わらなかったみたい顔(え〜ん)

2017.9.12-3.jpg

日曜日は出かけることも無く、朝のお散歩をして・・・

秋祭り.jpg

ご町内の公園には秋祭りの幟旗、ナナカマドも赤みを増して
いよいよ秋なんだな〜紅葉

2017.9.12-6.jpg

ここのところ涼しいせいもあってかゆっくりながらも
沢山歩いてます

2017.9.12-14.jpg

『走りたいな〜』犬(怒)
お散歩の後は私もケネと一緒に
お昼寝してしまった・・・したら、余計に身体がダル〜くなったふらふら


土曜日くらいからケネの食欲が上昇し始めて

日曜の夜は食べる気満々だったので嬉しくて嬉しくてグッド(上向き矢印)

いっぱい食べさせてあげたら

昨日の朝からうんpが柔らかくなって焦った母がく〜(落胆した顔)

翌日の今日が補液の日だったのでひとまず様子見で

今朝はすっかり回復してたけど、食欲は再び消失もうやだ〜(悲しい顔)



9月12日のケネ.jpg

病院に行く前、眠気が襲ってきたケネさん
寝落ちの前に病院行き〜病院
それにしてもボサコあせあせ(飛び散る汗)

IMG_5686.JPG

今日の補液ではまた切ない声を上げて抵抗したケネ爆弾


こんなに嫌な補液や病院検査、母には罪悪感ばかり・・・

完治する宛てのない治療を続けさせてケネに苦痛を与えてることに

心が痛むばかりだけど、今より良くならなくても、せめて今のままで

もう少し一緒にいて欲しいから。



ニックネーム ケネママ at 18:03| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月09日

今日も穏やかに・・・

前回の失神から1ヶ月が過ぎた

走らせないように、強いストレスは感じさせないように

自分にできることは精いっぱい!

とにかく日々穏やかに過ごすことが小さくて大きな願い☆

この先もあんなにドキドキなことが起きませんように・・・



2017.9.9-2.jpg

『りょーかい!!』 kenne 決定


夜中に雨が降って、朝の道路はまだ濡れてたけど

昨日1日うんpをしてないからお外へ・・・

ケネさん、今ではすっかりトイレの場所を忘れちゃったからね〜

食が細いからわずかだけど無事出産フン

おなかまで泥んこになっちゃったけど、

洗面ボウルでの汚れ落としも無事終了でした(ホッ)





ニックネーム ケネママ at 21:30| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月08日

ここのところは。

今まで眠りが浅くて、起きてる時間が圧倒的に多かったケネさん

この2日間は一転して起きてる時間が極端に短くなりました

どういうことかな〜?

春先からの疲れがドットコム!???



IMG_5655.JPG

起きてる短時間の間に朝夕のお散歩犬(足)

2017.9.6-10.jpg

まんま食べる時間がないってことか!!あせあせ(飛び散る汗)

P1020045-1.JPG

今日はお顔の写真がないのでとびきり可愛いのを。
3歳と6ヶ月ころ、懐かしい〜黒ハート


私の眼の調子が悪くて・・・

昨日病院に行ってきましたが流涙症が再発したみたい

術後、再発はあると言われていたけど、早かったな〜

左目が正常値の半分だって!調子が悪くて当然だね顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 23:37| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月06日

お〜い!!

夏がぶり返したかのような9月

夏日を記録している札幌です、私にはとてもありがたい・・・

出来るなら日の暮れがもっと遅い時間にやってきてほしい

見えないけれど、やっぱり暗がりのお散歩は可愛そうな気がしてね。



IMG_5621.JPG

歩くから・・・
疲れるに決まってる、でもやっぱり歩きたいんだ〜♪(kenne)

IMG_5644.JPG

。。。結果、夜も9時を回ったのにお昼からずっとこの状態眠い(睡眠)
揺すっても撫でても、どうしても起きない
今夜も夕食はいらないの!?ふらふら


多くのお友達がまんまを食べないって悩んでる

みんなどうしちゃったん?どうしたら食べてくれるん?


ニックネーム ケネママ at 21:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月04日

台風は来なかったね

先週の土曜、日曜、そして今日と雨もなく・・・

どうやら台風の影響(台風来なかった!?)はなかったようですが



2017.9.4-1.jpg

ケネの食欲は行きつ戻りつ・・・ー(長音記号2)

2017.9.4-2.jpg


綺麗に食べたように見えるでしょ!?
残念だけどこちらは水入れなの
昨日の朝まんまは良く食べたほうだと思います〜
気をよくしたは母は夜まんまにカリカリを数粒混ぜてみました
わずかに数粒なのに・・・×××もうやだ〜(悲しい顔)

2017.9.4-16.jpg

今朝のお散歩・・・

2017.9.4-20.jpg

昨日1日は歩き方がやや元気なかったので心配だったけど
今朝は復活してましたグッド(上向き矢印)

2017.9.4-23.jpg

ふと見ると目

2017.9.4-21.jpg

昨日は午後に強い風が吹き・・・台風
反対側にあるナナカマドがポッキリ折れてここまで飛ばされてました
赤くなりはじめた実(?)が道いっぱいに落ちてましたよ〜

2017.9.4-26.jpg

ケネのお散歩の終了はおしっぽの具合で判断しています
長い時間ピーンとなってることが多いから嬉しい手(チョキ)






ニックネーム ケネママ at 19:17| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月02日

お買い物〜♪

台風の影響を受けそうな予報が出てたので

今日のうちに用事は済ませることにしました



2017.9.1-4.jpg

まずは今朝のお散歩犬(足)
昨日の夜散歩と今朝はケネも気持ちよさそうでご町内一周しましたよ手(チョキ)
。。。今夜は立ち止まって空を見上げてる時間が長かったけど

2017.9.1-10.jpg

秋は足音を立ててやってきてます
ひんやりとした空気もまた楽しるんるん

2017.9.1-13.jpg

ナナカマドはずいぶん赤くなりました


お昼前にケネが寝たので、私は久しぶりのデパートへ

と言ってもお隣りの区にあるショッピングセンターの親分みたいな!?(笑)

先日来、断捨離に励んでたらクローゼットがスカスカになって

補充しようと思ったの

今年、リニューアルしてお気に入りだったお店もなくなって

フロアーも変わりすぎて別世界でした〜

ご近所のショッピングセンターでは買えない惣菜やら

お菓子などをゲットしてきましたが

極めつけは下



お肉.jpg

ケネが食するための牛ヒレ肉、赤身のモモが欲しかったけど無かったの
清水の舞台から飛び降りて(爆)買い求めましたがっ。
私はメンチカツ、この差ってどうよ(大爆)顔(笑)


9月2日のケネ.jpg

帰宅するとケネさんカドラーから飛び出して
こんな風になってましたわ顔(メロメロ)

2017.9.1-20.jpg

気持ちよさそう・・・眠い(睡眠)ぴかぴか(新しい)



ニックネーム ケネママ at 20:41| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月01日

9月1日

今日から9月



2017-9月-crop.jpg

今月も無事に過ごせますように。

ニックネーム ケネママ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする