2017年03月21日

マロンちゃん

先週はいつものようにそこに居た

連休のお散歩のとき行ってみようと思ったけど今のケネにはちょっときつい距離かな?

で、行かなかった!!

そしたらね、今朝の出勤時にマロンちゃんのいつもの居場所に祭壇が・・・

お花やお供物も上がってるの

時間がなくて車を止めることができなかったけど

帰宅して、ケネと一緒に行ってみた。

やっぱり、やっぱりマロンちゃんはお星さまになっていた

通りかかる人みんなが声をかけていく愛らしいマロンちゃん

ケネが得意のピンポンダッシュもどんなに頑張ってももうできないんだね

寂しいよう、マロンちゃん犬(泣)





IMG_2688.JPG

「ちょっと遠いけど、途中で抱っこしてあげるから・・・」


2月6日P1560109.jpg

先月・・・この日がケネとは最後のご挨拶だったね
この時に保護犬だった事を知り、今年産まれて初めてお洋服を
着たってお父さんが仰ってたんだよね
寒がりになってたんだね

IMG_2682.JPG

みんなに愛されてたマロンちゃんぴかぴか(新しい)

IMG_2683.JPG

なんだか泣けてきました

マロン.jpg

4ヶ月前・・・ケネが「マロンちゃ〜ん!」って声をかけると
鎖をカシャカシャさせながら降りてきておうちの壁にウレションってやつを!!どんっ(衝撃)

マロンちゃんの匂い?.jpg

サヨナラマロンちゃん、ケネの事、覚えててね
ケネは残った匂いを確かめてるみたいでしたよ

IMG_2699.JPG

一旦戻って車の燃料補給にガソリンスタンド

IMG_2702.JPG

今朝はとうとう時間切れでご飯は0%でした顔(え〜ん)
お散歩もしたし、夜ごはんには飛びつくかと思ったのにBad
ブロッコリーをトッピングしたら匂いにつられて『クンクンクン』
でもそれだけの事!
ケネを抱きかかえて一粒ずつ根気よく食べていただきました顔(メロメロ)




東京には桜の開花宣言があったそうですね〜

もっぱらニュースは桜関連桜

いいんだよ!!みんなのところが終わった後にたっぷりと楽しむんだから

。。。って、毎年言ってる気がする(笑)




ニックネーム ケネママ at 18:58| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月20日

連休終わります!

今の時間・・・明日が来なけりゃいいのにって思う(妙に実感)

どんどん仕事に行きたくない病が悪化してるけど

あと少し辛抱すれば少しは楽な環境が得られるはず!

それまで頑張りまっしょい手(グー)

最近、アセラさんのご機嫌がよろしくないみたいで

反応悪すぎで画像も取り込むのに一苦労だし

・・・でも、明日はまた雨や雪の予報なので

晴れて気持ちの良かった今日の日のケネのお散歩を上げときますカメラ



2017.3.20日IMG_2666.jpg

2017.3.20日IMG_2671.jpg

2017.3.20日IMG_2679.jpg

2017.3.20日IMG_2673.jpg

2017.3.20日IMG_2674.jpg


3月下旬の気温だったそうで気持ちがよい日でした

今日はゆっくりゆっくり歩いて自分の痕跡を残し、

雪が解けたらこの道を走る!!って決めてるみたいでした〜

お散歩終わりにはあんよが真っ黒!!



2017.3.20日IMG_2680.jpg

お彼岸の中日、ぼたもちは粒餡で食べられないので
こし餡の桜餅をお仏壇にお供えした後甘酒とともにいただきました
両親に『いただきます』



ニックネーム ケネママ at 23:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月19日

お彼岸

年上のお友達が『あなた、いつになったら平日ランチができるの?』って

ずーっと以前から言ってて・・・

なかなか平日の自由な時間が取れない私に

カルチャー教室やらお勉強会に忙しい彼女が譲歩してくれて

今日は久しぶりのお食事をすることになりましたレストラン

持病がある彼女、食品に制限も多くメニューは私が譲歩

譲り合いの気持ちは大切よね〜顔(ペロッ)



2017.3.19日IMG_2636.jpg

ケネが寝てる間に行ってきま〜す
椅子の上では危険なのでカドラーに降ろしていきましたよHello

狸小路.jpg

ほぼ2年ぶりの狸小路・・・6丁目まではアーケードもちゃんとあるけど
7丁目からは扱いが違うよね〜


私の指定(???)駐車場は大通地下駐車場駐車場

これまで満車に出会ったことが無く・・・近くまで行くと赤いランプ!

『わ〜、困った』ここしか出し入れできないよ〜私もうやだ〜(悲しい顔)

街中って一方通行やら右左折禁止やらほんと苦手!!

でも仕方がないから前を走ってる車の後について走って

見つけた駐車場にもぐりこんだ、ドキドキ



ランチ.jpg

彼女の体調を考えて映画館に隣接のカフェで自然食レストラン


食後に駐車場を目指しつつ、ホテルオークラのカフェで

ケーキとコーヒーで再びおしゃべり

デパートでお買い物をしていくという彼女とはここでサヨナラ。

帰宅してすぐにお散歩です



2017.3.19日IMG_2646.jpg


お彼岸なので秘密基地の様子を見に・・・

2017.3.19日IMG_2657.jpg

カーナビの国道表示が往復とも真っ赤な状況の中

雪の中.jpg


辛抱強く信号待ちをしてたどり着いた秘密基地はまだ雪の中顔(え〜ん)

2017.3.19日P1560496.jpg

お参りに来ている車もほとんどなく・・・

楽しい(^^♪.jpg

ケネのための貸切ランランだったわダッシュ(走り出すさま)
今月一杯はここから抜ける道路が閉鎖されてるので
車が来なくてあずましい〜の♪






まだ風が冷たかったね

2017.3.19日P1560499.jpg

春が待ち遠しい日々ぴかぴか(新しい)


壁.jpg

わんこさんは壁伝いに歩くから雪解け水がしみ込んで
濡れてるとこを行っちゃうんだよね顔(え〜ん)

2017.3.19日P1560510.jpg

向かい風!!台風


帰り道も当然のように大渋滞!!

春3月、お彼岸だしどこも混み合ってるのは当然だったのね


さて!これからまたケネのご飯拒否闘争に挑みますふらふら


ニックネーム ケネママ at 18:23| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月17日

元気です

お客様がいらっしゃるので

今日は仕事は休んだの。



2017.3.17日IMG_2632.jpg

ケネも別珍のワンピースでお出迎え(ほら、もっと笑ってよ〜)
彼女はビロードだねって言ってたけど
その違いがよくわからないけど別珍は素材が綿だということらしい

2017.3.17日IMG_2626.jpg

お客様と近くのお蕎麦屋さんでこのお店の人気商品
かき揚げそばをいただきましたレストラン
店員さんが熱々にそばつゆをかけてジュワーッ!と音がするのを
動画で映画撮るといいですよ〜って(笑)
美味しかったですGood

2017.3.17日P1560465.jpg

お友達を送った車(セダン)あとは
ケネのお散歩です

飛ぶ.jpg

速いスピードで走りますダッシュ(走り出すさま)

飛ぶ2.jpg


久しぶりに会ったお友達がおうちの中を歩く速度も
以前よりゆっくりだね〜なんて言うので気になったけど
どうしてどうして元気です!!手(チョキ)

2017.3.17日P1560492.jpg

今日はほとんど走ってたのでお顔の写ってるのが無いね〜カメラ

2017.3.17日P1560479.jpg

最後に今一度exclamation&question
ケネの雄姿exclamation&questionをば!!


明日から三連休の皆さんも多いのでしょうね〜

楽しい休日をお過ごしくださいね





ニックネーム ケネママ at 20:42| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月14日

☆☆☆キャッ☆☆☆

お友達ブログを訪問したら・・・

面白いことをしてたので早速やってみたよ

『成分チェッカー』 あなたはなにでできている!?

他プロバイダーさんとこなのでリンクを貼りませんが・・・

早速ケネと入れてみたら!


じゃ〜〜〜ん☆



24.png


なんと神々しいぴかぴか(新しい)


IMG_2617.JPG

ケネさん、あなたはやはり我が家のか輝ける星なのねぴかぴか(新しい)


でもって、何度でもできますってことなので

またやってみました

ド〜〜〜ン!!

今度は「闇100%」でございました(大爆)



ニックネーム ケネママ at 18:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月13日

一週間の始まり

休み明けはやっぱり忙しい顔(え〜ん)

札幌は雪解けが進んでいますよ

出勤時には駐車場にもまだ雪が残っていたのが

帰宅するとすっかり溶けてアスファルトも乾いてた、春だーーーexclamation×2

今週後半にはまた雪が降るらしいけど・・・



2017.3.13日P1560435.jpg

私が帰宅しても夢ん中状態だったケネさん
しばらくして気付いてくれた!!目

2017.3.13日P1560446.jpg

暖かなお部屋で寝てたからお外は寒く感じたね
ケネさん、なかなかお散歩モードに入れず顔(え〜ん)

2017.3.13日P1560453.jpg

無理せずゆっくり・・・犬(足)

2017.3.13日P1560455.jpg

マイペースが基本だよねGood

2017.3.13日P1560460.jpg

さ、まんま闘争に入りますか!?エサ






bdline6.gif




欲しいもの



buy.jpg

20170209-s2-1.jpg

バルミューダのポットと炊飯器
物欲は終わりを知らないね(汗)

ニックネーム ケネママ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月12日

トリミング

昨日、今日と青空の札幌です

昨日はケネさん、トリミングをしてもらいました

記録しときます



IMG_2563.JPG

前回から3週間目、大分伸びました

IMG_2565.JPG

ケネが帰ってくるまでの時間にお買い物や掃除と忙しく過ごし
お買物の帰り道を夏のお散歩コースの一つ
梅公園の道を降りてきました車(セダン)
まだまだ雪に覆われてて・・・

IMG_2580-crop-1.JPG

帰ってきたケネさん
すっきりこんですわ〜ぴかぴか(新しい)

IMG_2576-crop.JPG

クマさんのおリボンリボン可愛いね

アフター.jpg

今日はお昼間のお散歩ができるね手(チョキ)

IMG_2599.JPG

『お散歩の前に一眠りします』眠い(睡眠)
一眠りのはずがずーーーっと寝たまま顔(え〜ん)



病気を抱えてるお友達、みんなみんな早く良くなれ!!パンチ


ニックネーム ケネママ at 14:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月10日

つらつらと・・・

今日は私の独り言、長いので

面倒な方はスルーですよ〜!




一昨日のケネの病院デイ郵便局

夕方からの予約でいつも苦労するのがちっこの採取

ケネをトイレ置いて、『シーよ、シーシー!』と声ををかければ

それに反応し、くるくる回ってシートに腰を下ろす。

シートは裏返しでビニール面を表にしとくとうまく採れるのよ

。。。なんて事が出来てたのはもうずいぶん前のこと、もうお耳が不自由で

『シーシー』って懇願する私も完全無視顔(なに〜)

仕方がないよね、だって私が帰宅する少し前に終わってるんだもん

シートを触るとあったかいんだから・・・顔(え〜ん)

そんなわけで今回は検査できませんでした

今回の定期検査では血液検査はありません(2回に1度の検査なので)

ケネのお目〃の血だまりは亀の歩みながらも少しずつ範囲が狭くなり

色も薄くなってきてるようです

先生も心配ない状態だよって言ってくれました

前回から左目の白内障進行を少しでもゆっくりにするため

(レンズのひび割れが僅かずつ進んでいます)

目薬を処方されていましたが今回からは朝夕の2回になり倍増

目薬を挿すのは私にとっても初体験ですが案外うまく挿せてますよGood




病院へ.jpg

車の温風吹き出し口の真前に陣取って病院へ向かうケネさん車(セダン)


今回も先生とは沢山のお話をしてきました

順番を待つ間も受付のスタッフや手の空いてたもう一人の先生とも・・・

ケネがこの病院にお世話になりはじめたのが1歳半のころ

長いお付き合いになりました

14年近くの内、おなかを壊してかかったのが2回!!(驚異の丈夫さでしょ!?)

今回ゲボして皆さんにご心配いただいていますが

この程度は何度かあって忙しく食べた結果!!なのでご安心くださいね

まんまの食べ方はこれからもゆっくりと

時間をかけて付き合うことにしました

そして体重がどんどん減って4sになっちゃって

元々肥満防止で少なめのまんまだったのでカリカリを5グラムだけ

増やすことになりましたのでさらに食事時間が長くなる〜

ケネは一つ食べては、動き回りまた一つ・・・サクッとは行きませんので顔(え〜ん)

そして、つめ切りやお耳掃除をしていただき(それくらいは自分でしたいとこだけど)

何しろ私のお手入れにはいやいやが激しく!!むかっ(怒り)

1月・・・お顔周りを蒸しタオルで拭こうと思ったら

いやいやが強すぎて一瞬気を失ったんです

慌てて床に降ろすとぐたっとなって・・・生きた心地がしなかった

幸いにすぐ復活したのですがその日病院に行きそれを伝えると

次回は動画を!!映画って言われたけど無理だよ〜Bad

ひたすらおろおろしてたもんな〜(復活までのほんのわずかな時間に

ケネが息を引き取る時ってこんな風景???)と

非情にも頭中をよぎったことだけ覚えていますあせあせ(飛び散る汗)

その後はまったくそういった状況は起きていません

だけどもう、怖くてケネが極端に嫌がることを私はできてませんもうやだ〜(悲しい顔)

そんなお話やこんなお話・・・今回も病院滞在時間が長くなりました

お友達わんこが悪性腫瘍と診断されて

ケネにそういった事態が起きた時どうするのか!?

自分なりの考えをお話したら先生もそれでいいと思うと言ってくださったことに

今後何が起きてもこの先生とスタッフを信頼していこうと気持ちを新たにしました

現在も肝臓の怪しきものとこのような考えで経過を見つつ付き合っています

お友達わんこのママと私の考えがほぼ同じだったことも勇気になった

そして♪

4月からはケネの通院は朝のうちにできる状況を得ました

出来そうでできない有給消化は中小零細極少人数のわが社では

やってはいけない(誰もとがめないのに!!)事と意識の中にあって

でも、その考えはいかにも昔のおばちゃん風exclamation×2

残り少ない会社員人生を自分のためにも有意義に過ごさなくちゃるんるん

最初に言ったようにとてつもなく長い独り言をつらつら・・・

この独り言で前記事のコメレスも賄わせてもらおうという何たるやつあせあせ(飛び散る汗)

コメントくださった皆様ごめんなさい



img007.jpg

春からは心機一転、デスクのマットの下にずーっと置いてたケネの写真を

持ち帰りました、多分7〜8歳のプロカメラマンさんによる撮影のもの

ほんとにいいお顔(バカ親発言)

皆さんからケネは笑顔が特徴!って言われていた時代が

懐かしすぎる!!今じゃ表情も乏しく声もあげない

寂しいけどスキンシップをいっぱいとりたいね

ケネは「わが道を行く!!」のポリシーは持ち続けてるけど(爆)


ニックネーム ケネママ at 10:28| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月08日

タイトルは思いつかない(笑)

ケネさん、ご飯を自力完食で歓喜の日記を上げたのが2月24日

その後も順調に!!とは行かずの毎日でした

もうあきらめて時間をかけて一口ずつ手から食べていただく毎日に

切り替えましたの(汗)

でも、一応食台には載せてみるのよ

そしたら!!昨日の朝、何を思ったのか(爆)出してすぐに食べました〜(大拍手)

そして・・・ゲボしちゃったの

自分で食べると早食いで今やゆっくり時間をかけて食べることが

必要になったのかもしれません




食.jpg

それでも懲りない母は一応食台にセットエサ
食べる気を見せて一口食べたらもう要らないって!!
はいはい、乳母がお付き合いいたしましょう顔(メロメロ)

爽快.jpg

昨日は私の病院に寄ってきたので少し帰りが遅くなったけど日が長くなってるので
薄明りの中でのお散歩が可能
でも、こんな時間帯が一番写真がぶれますね〜顔(え〜ん)

2017.3.8日P1560412.jpg

朝には雪がまた積もっててすっきりしないお散歩道犬(足)

2017.3.8日P1560422.jpg

乾いてる道路をお借りしてっと!!
前後は勿論、注意深く見ていますよ眼鏡

2017.3.8日IMG_2556.jpg

ケネさん爆睡しててもいきなりがばと起きだし
がく〜(落胆した顔)

2017.3.8日IMG_2558.jpg

しばらくしてまた寝る・・・眠い(睡眠)


2017.3.6日P1560400.jpg

日記をさぼった休日の写真も、え〜い!載せとこうパンチ


そして今日はケネの定期通院日
病院



ニックネーム ケネママ at 09:05| Comment(5) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月05日

有意義に過ごした日曜日

あくまでも自分なりの有意義だけど〜

朝のうちに念入りな掃除を済ませ、気が付くとケネは寝てるし眠い(睡眠)

まずは買出しに行き、戻ってみるとまだ寝てた!

ややしばらくして起きだしたケネを乗せて車(セダン)

かなり久しぶりの秘密基地へと向かいました




2017.3.5日IMG_2517.jpg

お散歩に行くのに車に乗るのって久しぶりだわ・・・kenne

2017.3.5日IMG_2521.jpg

今月はお彼岸も来るし雪解けも進んでるのかと思いきや!!
ここはまだ冬の真っただ中状態でしたどんっ(衝撃)

2017.3.5日P1560376.jpg

広場へつながる道も除雪は手付かず状態なのでぐるっと廻って
斎場前の広い道の乾いたところをお散歩場所に選びました犬(足)

2017.3.5日P1560381.jpg

今日も風が強くて(秘密基地はいつも強い・・・)
風に乗って雪が吹き付けてくるからなお寒い顔(え〜ん)

2017.3.5日P1560383.jpg

大事な(笑)排泄作業を済ませたらすぐに撤収!!Hello

秘密基地.jpg

引き上げる時に見た広場も我が家の墓石も雪の中ですわ
早く芝生の上で走らせてあげたいな〜ダッシュ(走り出すさま)
今年は去年までと変わりなく走れるかな、ケネさん・・・ぴかぴか(新しい)

2017.3.5日IMG_2531.jpg

更に、秘密基地からの帰り・・・
ずーっと出来てなかった洗車をしに行くと
行列になってて、いつもならあきらめてUターンする私が
根気よく待ったんだよね、前後にぎっしり詰まってて抜けようがなかった(爆)顔(ペロッ)

2017.3.5日IMG_2537.jpg

ケネも付き合ってくれてありがとうね〜ぴかぴか(新しい)

ニックネーム ケネママ at 19:36| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月04日

タイトルなし

春めいて見える空の色・・・

暖かいのかな?と思ってお散歩に出たらものすごい強風で

寒いのなんのって!!ケネも震えてたね

ごく短いお散歩で終わらせました



乱れ髪.jpg

歩道はまだ雪が解けていなくて、寒いから凍ってるし
転んだ時の悪夢が(笑)甦ります

2017.3.4日P1560371.jpg

車の往来のない乾いた道へ出て

2017.3.4日P1560366.jpg

大急ぎのお散歩終了!!

2017.3.4日IMG_2514.jpg

歩き足りない分は室内歩行で賄い顔(ペロッ)
立ったまま居眠りしたり・・・眠い(睡眠)

3月-1.jpg

自作のカレンダー・・・3月の終わりころにはこんな風に
雪が解けてるといいね四葉


年々降雪量が少なくなり、平均気温は高くなってるそうで

今年の夏は猛暑!?それとも酷暑!?

昨年のように大雨や台風上陸で災害が起きませんように・・・


ニックネーム ケネママ at 19:44| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年03月03日

お雛祭りヾ(⌒▽⌒)ゞ

特別なことは・・・何もしない、多分。

イベントや行事、どれも、あと何回一緒にできるかな?って

想いながら過ごす日々

今朝はどんよりとした空、雪が降ってくるみたい

道路はお日様が当たる場所は乾き始めてて、そんな場所を選びながら

少しづつ距離を伸ばしてるケネのお散歩

。。。笑えるくらいに変化のないお散歩模様

お写真だけ、残しとくね



20173.2日IMG_2496.jpg

20173.2日IMG_2495.jpg

20173.2日IMG_2497.jpg

20173.2日IMG_2488.jpg


気持ちも少しづつ春に向かってる毎日・・・

気持ちがほっこりするようなプレゼントを送ってくださったのは

シーズーの男の子お空ちゃんのママ

同じ北海道に住む北国っ子の空ちゃんと今年はご対面切望☆



20173.2日IMG_2499.jpg

竹さん、ありごとうございました
休日前の入浴タイムに使わせていただきますね

20173.2日IMG_2471.jpg

。。。ケネからも、ありがとうぴかぴか(新しい)

20173.2日IMG_2485.jpg



3月に入り・・・

今、考えてること、きちんとしとくべきこといっぱいあるけど

ひとつづつしっかり片づけようと思っています

なかなかに難関もあったりでめげることもあるけど

負けないから!!(自分なりの決意表明!)



ニックネーム ケネママ at 07:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月28日

2月は逃げる

なるほど、あっという間に2月が終わった。

昨日から行われてる大規模な除排雪で道路はアスファルト色になり


2月28日P1560346.jpg

まるで春みたい
これからはお散歩後のあんよの手入れが大変だ〜

2月28日P1560355.jpg

お洋服を着るのも、顔や口を綺麗にするのも
目薬挿すのも…何もかもにいやいやするケネさん
この歩道もやがて黒い色に変わるね〜顔(メロメロ)
ケネと母の戦いが始まるね


最近北海道にも頻繁に地震が起きています

今日は宮城、福島に大きな地震があったようです

いつまでたっても不安から抜け出させない火山国日本。

大きな災害が起きませんように・・・


ニックネーム ケネママ at 21:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月27日

春を迎える準備

今朝は冷え込みました

連休だったので事務所も寒くて、いつまでも指に力が入らず!!

朝から大掛かりな除排雪が入り出勤時、右へ行きたい私に

『左へ廻ってください!』って。

わ〜、時間のロスだわ事前に連絡してよねちっ(怒った顔)

。。。除排雪は帰宅時にもまだ終わってなくてトラックが

何台も待機してて、お散歩には出たけれど写真を撮る勇気がなかったわあせあせ(飛び散る汗)

でも、そのおかげで道幅は広くなり

このまま大雪にならなければ、やがて春(^^♪

今週は気温が上がりそうなので春待つ気持ちは上昇しそう手(チョキ)



2月27日IMG_2448.jpg

除雪の警備員さんが何人もいる道を歩くのって恥ずかしかったよね顔(え〜ん)

2月27日IMG_2456.jpg

今夜は時間はずいぶん掛かったけど母の手から全部食べましたエサ
完食のご褒美に白菜だよ(笑)


ケネの後方にあるテーブルの隙間にクッションを積み重ねました

この狭い場所に入って途方に暮れることがあるので・・・

ケネ仕様の場所が増えてる我が家

とにかく怪我をしないようにと心がけてます







ニックネーム ケネママ at 21:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月26日

今日のケネ

二連休前日に転んでしまって・・・もうやだ〜(悲しい顔)

連休初日はひたすら安静を保ち(動きたくないだけの事!?)

今日は朝から良く動きました

念入りなお掃除に(時々はまるのよ!!)精を出し

あっという間にお昼前時計

雪がちらついてきたのでケネのお散歩に出かけました

比較的暖かで気持ちの良い冬の日




2月26日P1560324.jpg

雪山は・・・まだまだ背高のっぽだね

ケネ.jpg

この冬一番の長距離も・・・犬(足)





2月26日P1560333.jpg

ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

2月26日P1560335.jpg

狭い道ですれ違う人たちが『あら、かわいい』な〜んて
言ってくれると心から「有難うございます」って思う母ぴかぴか(新しい)

2月26日P1560341.jpg

たっぷりのお散歩の後は再び室内歩行
そして立ったまま眠くなるケネさん顔(メロメロ)


極度の肩こりでマッサージで楽になっても帰り道の運転で

またこってしまう悪循環、なかなか予約も取れなくて・・・

今回、私にしては大奮発のあるものを購入

使用して10日くらいになりますが苦しさが取れてる〜♪



ニックネーム ケネママ at 19:32| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月24日

嬉しい♪とあいたた〜!!

ケネのために食台を造作してもらって、順調に食べてたのが

ここのところ私の手から食べることが当たり前になり、

それさえも思うように食べてくれず悩ましき事の一つだったの


完食.jpg

『何ということでしょう!?』左どこかで聞いたセリフね(笑)
今朝、ご飯を用意して食台に乗せるが早いか食べました〜!
それも自力で!しかも完食!!
我が子がご飯を自力で完食した!!それだけでこんなに嬉しいなんて手(チョキ)

2月24日P1560282.jpg

スーパーなんとやらには全く縁のなかった我が社
当たり前に仕事して、お掃除も(週末はしっかりお掃除して帰ります)終わらせ
何時もの時間に退社ですビル

2月24日P1560286.jpg

午後からはよく晴れて気温はあまり上昇せず・・・

2月24日P1560292.jpg

したがいまして、足元は滑る状態顔(え〜ん)

2月24日P1560293.jpg

それでもスパイク付きのあんよみたいに軽快に走るケネさんダッシュ(走り出すさま)
飛んでますよ〜爆弾

2月24日P1560307.jpg

。。。そして

2月24日P1560312.jpg

不覚にも私はこのあたりですってんころりんふらふら
うっすらの雪の下がアイスバーンで気を付けてはいたんだけどもうやだ〜(悲しい顔)

2月24日P1560314.jpg

どんな転び方だったのか?両膝と腰の左側に痛みがあって
やっとの思いで立ち上がり、今日中に投函すべき郵便物があったので
歩いて行くことができず車を出しました
(ポストまで免許証不携帯・・・これはナイショよ〜)あせあせ(飛び散る汗)

2月24日IMG_2440.jpg

ケネが心配そうに見てくれるんだけど
痛みはやや増し、左腕も痛くなってきた
明日、起き上がれるかな顔(汗)


明日、明後日と連休で良かったな〜

そしてケネを巻き込まなくて本当に良かった

今日は湿布ベタベタで『痛いの痛いの飛んでけ〜!』








ニックネーム ケネママ at 22:43| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月23日

いろいろ・・・

今日は気温も高くて足元がグシャグシャふらふら

春に一歩近づいてるのかな・・・



2月23日IMG_2410.jpg

昨日の朝のケネさん

2月23日IMG_2420.jpg

窓際で外を眺めたいって言ってるような気がしたので
ゴミ出しの時に抱っこで連れてってあげましたよ


昨日のうちから大きな道路は水たまりができてる状態だったけど

お散歩コースはセーフだったのでちょっと長めに歩いてきました.

まんまは食べさせて〜!からの完食、うんうん、わがままでもいい

食べてくれたらそれでいいと思う今日この頃(笑)

たっぷりのお散歩にまんまの完食で勢いづいちゃった???

そのあと歩く歩く・・・夜中過ぎまで歩いてたよ顔(え〜ん)



2月23日IMG_2426.jpg

当然のように今朝は起きられませんBad
起こしてもまたすぐ寝ちゃって・・・
朝ごはんもいらないそうで、やむなくそのまま出勤
帰宅しても爆睡中でしたわ

2月23日IMG_2433.jpg

お水も飲んでないexclamation×2

2月23日IMG_2434.jpg

ちっこには1度起きたみたいだけど。

2月23日IMG_2430.jpg

しばらくしてのお目ざめグッド(上向き矢印)
『ケネちゃん、今日はお散歩には行けないんだよ』
朝ごはんも食べてないからおなかが空いてるはず
自力では食べなくても一粒ずつ口元に運んであげて食べ終えましたエサ

2月23日IMG_2424.jpg

『まんまも食べたし、おやつも食べた、お口のケアも目薬も・・・』
さぁ、歩く準備は整いました顔(笑)


お菓子.jpg

明日はおばあちゃんの誕生日バースデー
亡くなった人の年を数えるのがよいのか悪いのかわからないけど
お祝いの気持ち・・・と言い訳しつつ一足早くお菓子を頂きました
はい、わたくしめがっ(爆)



母ごと。

仕事では、近頃理不尽なことがありすぎて人間不信や

気持ちの疲労が多くある、休日にはぐったりして過ごすことが多い

新しい年度、こういった状況を打開したいな〜

10年以上も前にわが社の担当だったメインバンクの営業の方が

何度目かの転勤で古巣に戻ってこられ今日、顔を見に来て下さったの

今回は融資担当ということで外へ出る機会も少ない部署

忙しい時間を割いて足を運んでいただき、覚えていてくれて嬉しかった

あの当時家族だった2頭のわんこさんはどちらもお星さまになったそうで

月日の流れを嫌でも感じる日になった


。。。そしてケネさん、歩いています、黙々と。




ニックネーム ケネママ at 21:50| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月21日

吹雪模様・・・飛ばされる〜。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

雪は降るし風が強くて地吹雪は起きるしで・・・

関東には続々と春一番の便りなのに、ここはまだ遠いかな、春。

12月決算の我が社、明日納税して

税理士さんから申告していただいて終了です

お国でいう新年度に向けて保管する書類の整理や

四月に申告するものの下準備・・・切りも果てもないな〜



寝る.jpg

飛ばされそうになりながら部屋に入ると目
朝の出勤時と同じ態勢で寝てました

2月21日IMG_2397.jpg

しばらくしてやっと気づいてくれた顔(メロメロ)

ガシガシ.jpg

今夜は食べなくても眠いらしい
寝床づくりにほりほり、ガシガシしてます
元気いっぱいだから、まいっか〜〜あせあせ(飛び散る汗)


まんま拒否祭りも終了!!と見せかけてまた始めるし・・・

気を揉まないように心がけて(とはいうものの気が揉める〜)

ケネのお薬は消化薬って感じなので毎回飲めなかったとしても

大きな弊害はないと聞いているけど。

わんこさんにはまんまそのものが体調を左右する大事な食べ物

明日は完食してねエサ




ニックネーム ケネママ at 20:52| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月20日

あれ?

細かな雪が吹き付ける風の日でした



2月20日P1560253.jpg

そんな中でも完全武装でお散歩〜犬(足)

2月20日P1560265.jpg

飛ぶ.jpg





すんごいスピードで走るケネ
滑る足元を気にしながら走る私も体力消耗よ顔(え〜ん)


2月20日P1560276.jpg

わずかな時間にお顔も真っ白になりましたわ顔(メロメロ)


あれ?

昨日の日記とほとんど変わらずな今日の日記なので

コメ欄は閉じておきます〜



ニックネーム ケネママ at 22:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月19日

寒さが戻ってきました

昨日、今日ととても寒い!

雨や湿った雪の後の寒さで道路がツルツル、鏡みたいにピッカピッカふらふら

怖くて車が出せずてくてく歩いて美容室へ行ってきました

何か疲れちゃってうだうだ過ごしました

休日なのに栄養ドリンクを飲むってどうよ!?顔(笑)



2月18日IMG_2318.jpg

我が家のあちこちに通行止め箇所あり!!
狭い場所に入り込むと出られなくなるからね〜顔(え〜ん)

2月18日IMG_2341.jpg

ケネちゃん、トリミングしてもらいましたはさみ

食べる.jpg

まんまは・・・私の手から一口ずつで時間をかけてほぼ食べきるようになりましたエサ
今回のお祭りは短い期間で終われそうですGood
おやつばかり食べてるから体重維持や栄養も気になるところ・・・
とにかくお芋さんは飽きずに食べます

2月18日IMG_2365.jpg

寒いので・・・
無理のない程度のお散歩は欠かしません犬(足)

2月18日P1560219.jpg

ケネが行きたい方向へひたすらついて行くのみ顔(メロメロ)

2月18日P1560224.jpg

息遣いを気にしつつ、時には抱っこで帰ります〜ー(長音記号2)





久しぶりに走りましたダッシュ(走り出すさま)


2月18日P1560231.jpg

そろそろ・・・あんよが冷たくなります犬(泣)

歩く.jpg

おうちに帰っても、ひたすら歩きます!ー(長音記号1)


ケネの日常!!

変化も無いけど考えてみれば母の私にも変化も刺激も多くはないな〜あせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 18:48| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする