2017年02月17日

忘れちゃって・・・

その@


2月17日IMG_2314.jpg

昨日、雨だったので仕事帰りにスーパーマーケット内にあるパン屋さんで
パゲットを購入、バターをたっぷり塗って食べるのが大好きレストラン
今朝、朝食を用意しようとして気が付いた
はい、持ち帰るのを忘れたみたいです顔(え〜ん)
たかがパン、だけど今日1日悔しい思いで過ごし
昨日とは違うパン屋さんに買いに行ったというお話
やっちまった〜!!あせあせ(飛び散る汗)


そのA


2月17日IMG_2313.jpg

去年も忘れてたケネのお雛様
今年はちゃんとお飾りしましたよ〜イベント

2月14日P1560177.jpg

ケネさんどちらにも興味はないみたいね顔(メロメロ)

ニックネーム ケネママ at 22:04| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月16日

懐かしい☆

夕方前から細かな雨が降り出しました雨

3月下旬頃の気温だったとか。このままで済むはずはない!!

週末はまた荒れ模様でぐ〜んと寒くなるようです

今日の夕刊に『都心は春色』と題して満開のカワヅザクラの

写真が載ってましたよ〜桜

こっちでは見ることのできない種類の桜

私たちの地方に春色が見られるのはいつかな〜ぴかぴか(新しい)

お花の話題はなごみますね

世界では、大きなニュースが連日報道されてて

事件の現場となったクアラルンプールの飛行場へは

もう10何年も前に旅行した時に降り立ちましたが飛行機

とっても綺麗な空港だったと記憶しています

事件をきっかけに思い出していました




まだブログを始めていなく、ケネがう〜んと小さなころは

わずかな写真しか残っていないのが悔やまれるこの頃です

時々、古い写真を引っ張り出しては懐かしんでるのですが・・・


img006 (2)-crop.jpg

ケネ、7か月時

2003年2月号の【いぬのきもち】という月刊誌に掲載して
頂いた写真です、もう、かなり色あせてきたので
その色が完全に抜ける前にここに残しとこうと思って・・・
眉毛がしっかりあるみたいな凛々しいケネ(笑)
手の付けられないお転婆娘だったよ〜顔(笑)
お耳の毛もまだ短くてやっとおリボンが結べたリボン
身体はサマーカットしてなくて…この後避妊手術で
毛玉だらけになり、やむなくマルガリータ(笑)


FullSizeRender.jpg

。。。そして今や、ただの居眠りおばちゃん(爆)



早いな〜、もう15年近く一緒に過ごして来たんだもの

そりゃあ、変化もあるよね親も子も・・・顔(え〜ん)





ニックネーム ケネママ at 20:24| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月14日

〇〇始めました〜(●´艸`)ムフフ

今年はお天気にも恵まれ、過去最高の人出だったとか
 
そうです ”さっぽろゆきまつり”イベント

一昨日閉幕して早速雪像の取り壊しも始まりました

雪まつりは終わったけれど・・・

始まりました〜、ケネのまんま拒否まつり顔(え〜ん)



2月14日P1560185.jpg

帰宅するとまだ寝てて、やっと目覚めたもののぼや〜っとしてる顔(メロメロ)

2月14日P1560192.jpg

そんなケネをまずはお散歩に連れ出してっと犬(足)

2月14日P1560196.jpg

玄関を出た時には良い天気だったのにあっという間に吹雪みたい雪

2月14日P1560202.jpg

少し先の景色も雪でかすんできました顔(え〜ん)

2月14日P1560201.jpg

お外の空気に触れたからまんまが美味しく食べられるかな?

2月14日P1560213.jpg

アハッ!!やっぱり要らないって!!エサ

2月14日P1560209.jpg

お芋さんのおやつは飽きもせず・・・なのにね


さて、今回のまんま拒否祭りは何日間の開催予定でしょうね

今夜はスープとお肉のトッピングで少しだけ食べたけど

明日からが思いやられるわふらふら

ニックネーム ケネママ at 21:11| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月12日

温度差

連休は・・・お散歩以外は引きこもってました

屋内はエアコンの25℃設定でポカポカだから

外の気温も高いのでしょう!!

そう思ってお散歩に出ると風が強くてその風に乗って雪も舞ってました



IMG_2283.JPG

ケネさん、行く気満々、準備OKです手(グー)

風.jpg

風が強くて・・・台風

2月12日P1560147.jpg

どの写真のケネも逆立ってますね顔(え〜ん)

2月12日P1560176.jpg

いつになく震えてるので早々に引き上げましたよ



昨日、今日も早起き過ぎて・・・(ケネがね)

少々力不足(私がね)顔(ペロッ)

仕事から帰るとまだ寝てることが多くなって

時間配分がうまくいってないな〜と感じる。



ケネが小さなころ、怖がりで臆病で『動物行動クリニック』の先生に

相談したことがありました

その時のメモノートを久しぶりに読み返してみると・・・

今現在のケネの行動といちいち合致してる!!

あの頃・・・こんな日が来るなんて思ってなかった自分

ノートに書いてあるのはシニア犬についても

食事、予防医療の発達、獣医療の進歩などでその年代が変化してきている

小型犬はシニア犬が9〜10歳。 そして高齢犬とは15〜16歳を言い

7歳でくくらない事!!とある

時代が変わってるってことをそのころに学んでいたんだ〜

それでもこの春15歳を迎えるケネはやっぱり高齢犬になるんだね(涙)

独り言のように綴ってみた。ケネが小さなころ私も勉強してたんだな〜

何しろ、おうちの中で暮らすわんこはケネが初めてだったから






ニックネーム ケネママ at 21:58| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月11日

☆ありがとう☆

可愛い娘のケネを紹介したくて・・・

ブログという未知の世界に踏み込んで今日で丸っと10年になりました

ケネが小さなころは私も、亡きおばあちゃんも元気で

よく一緒に温泉旅行もしたし、イベントにも足を運び・・・イベント

話題は尽きることが無かったひらめき

そのうちお散歩の話題ばかりが多くなり、それでもケネのお顔を見せてって

言ってくださるお友達に支えられて今日を迎えました

☆有難うございます☆

10年・・・一言で片づけるには勿体無いくらいの良い出会いや

悲しいお別れも多くありました

近頃はケネと一緒のお出掛けもぐんと減り(ほぼ・・・無いあせあせ(飛び散る汗)

体調や行動の変化が主な話題になってきて

備忘録的日記が備忘録!!になっています

時々考えることがある、こうして書き続けていつか来るお別れを迎えた時

過去の事が記録として残り続けることがよいのか!?そうでないのか!?

答を見いだせないまま明日からもぼちぼちと書いていくことと思います本

簡単に会うこともできない遠くに暮らすお友達や

ケネを見守ってくださるお友達のみんなに感謝しながら・・・ぴかぴか(新しい)





IMG_2256.JPG


これからもよろしくお願いします。 ケネとその母



ニックネーム ケネママ at 20:22| Comment(18) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月09日

あ〜あ(涙)

。。。そして

昨日はルーティーンを行わずに寝ちゃったケネさん

お目〃の温湿布も出来なかった顔(え〜ん)

夜鷹な私がお布団に入ったのが1時過ぎ時計

「カッ、カッ、カッ」犬(足)犬(足)

時計を見ると2時半過ぎだし、付き合うしかないでしょ!!ふらふら

そんなわけで昨夜は私の睡眠1時間ほど・・・今日は久しぶりに

栄養ドリンクを飲んだ手(グー)



2月9日P1560137.jpg

関東から雪のニュースも聞こえた今日はこちらは穏やかで・・・

2月9日P1560127.jpg

お散歩時間もまだ十分に明るいの晴れ

2月9日P1560121.jpg

最近のお散歩はケネの行きたい方向に従うから〜
短い距離を行ったり来たりの繰り返しも多いねー(長音記号1)

2月9日P1560140.jpg

ほんのりお月さま・・・満月

2月9日P1560142.jpg

背中には夕焼け空
このまま春を迎えたいものだねぴかぴか(新しい)


帰宅して、お散歩に行って、

ケネのご飯、そしてははの夕食を終えるとどっと疲れが出ちゃう毎日

居眠りから覚めるともう遅い時間・・・電話やメールで

連絡しなくちゃいけない方が何人もいるのに失礼しちゃってるんです

しっかり目覚めてる時に連絡しま〜す、許してね〜あせあせ(飛び散る汗)



わが社にも到達!

インフルエンザに罹患の職員が出ちゃった〜

毎年何名かはかかるのだけど今年も猛威を振るってるから

気をつけなくちゃね、外から帰ったら手洗い、うがいを忘れずに。



ニックネーム ケネママ at 21:20| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月08日

染み入る言葉。

お薬切れになっちゃうし!! 

今日は時間をやりくりしてかかりつけ医に行ってきました病院

今年から受け付け締め切り時間が設定されたので

帰り際はスパッと仕事を終えないと間に合いません顔(え〜ん)

おばあちゃんの時代からもう20年もお付き合いがある病院

受付の子達も何代も入れ替わりながらも親しく接していただいてます

そのうちの一人の子が『ケネちゃんは元気ですか?』

「元気は変わってないけどおばあちゃんが故の変化もね〜」って私

歩くし、ぶつかるし・・・って状況を話すと

『うちのわんちゃんも同じでした、3日前に突然亡くなったの』って

ケネと同じ白黒シーちゃんでこの5月に16歳になるはずだったって

私も気がかりな、声を発しなくなったことも同じ!!

亡くなる直前に大きな声を出したそうです

聞いてて震えが来たような・・・




2月8日IMG_2209.jpg

暗くなりはじめたころ帰宅してお散歩に出かけたので写真は撮らなかった今日

廻ります.jpg

ご飯の後、すぐにカドラーに入ってくるくる回りー(長音記号2)

2月8日IMG_2224.jpg

寝ちゃったんだよ〜眠い(睡眠)
食後に2時間3時間と歩き回るのがケネのルーティーン
すんなり寝ちゃうこともまた心配になることだったり・・・あせあせ(飛び散る汗)

2月8日IMG_2225.jpg

1年遅れ・・・
毎年薬局においてある『相田みつを』さんのカレンダーを
12枚めくり終えて私に取っておいてくれるの
日付はどうであれ毎回胸に響く言葉を、ありがたく感じていますぴかぴか(新しい)


ざわついてる気持ちに『要らぬことは考えるんじゃない!』と

お叱りを受けそうな今日の日記なので今日も又コメ欄閉じときます(笑)




ニックネーム ケネママ at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月06日

ブルーマンデー?

休み明けのせいなのか、疲労感の強い本日バッド(下向き矢印)

仕事で小さなけがをした職員の労災手続きで受診病院に

書類を届けるため、少しだけ早めに会社を出ました

ホントハネ…自分の病院に行きたかったんだけど時間が足りなかったあせあせ(飛び散る汗)



2月6日P1560115.jpg

今日もプラスの気温で手袋なしのお散歩でしたGood

2月6日P1560110.jpg

ずいぶん久しぶり・・・マロンちゃんに会いにいつもとは反対方向へのお散歩
居た居た〜 この冬もとても元気そうパンチ
パパさんと少しだけおしゃべり、マロンちゃんは動物管理センターから
引き出されたわんちゃんだったのね
産まれてわずかで兄弟たちと一緒に置き去りにされてたそうです
マロンちゃんが小さな頃・・・今もとても可愛いお顔なんだけど
それはそれは可愛い子だったんだよ〜黒ハート
ケネはもうマロンちゃんの側へ行ってもピンポンダッシュはしなくなっちゃったわたらーっ(汗)

また春が来たら会いに行こう!!

2no6.jpg

相変わらず背中しか向けてくれないケネさん顔(メロメロ)

IMG_2206.JPG

夜ごはんの後はひたすら歩き・・・
たっぷり2時間以上も歩いて歩いて歩き疲れ・・・
お布団の真ん中で眠るケネを見ていたらなんだか涙があふれた

126-20150514.jpg

桜の季節が待ち遠しいな〜桜


お目〃の血液収縮に蒸しタオルを当てるのも効果的と聞いたので

今夜から右目に施している






ニックネーム ケネママ at 21:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月05日

のんびりゆったりな日曜日

お天気に恵まれ、青空な日曜日晴れ

お散歩に行こうと思ってふと見るとケネさん、爆睡中!!

それじゃ、予定変更ね。。。ということで買出しに

近くのスーパーマーケットは通り越してお気に入りのスーパーへGO車(セダン)

やけに混んでて大嫌いなレジの行列にはまったり

荷物が重くなりすぎたり顔(え〜ん)

帰宅したらまだ寝てたね〜ケネさん眠い(睡眠)




2月5日P1560081.jpg

一息ついたところでやっと目覚めたケネをお散歩に連れ出し・・・犬(足)

2月5日P1560091.jpg

今日はお散歩日和手(チョキ)
春〜秋にはご近所のコースは、公園の角から3つの区画を越えて
ぐるっと回るのだけれど今は一つの区画のみ!!
今日は2つ行っちゃったよ・・・元気に走ってたしダッシュ(走り出すさま)




この調子で雪解け後も走ってくれますように・・・ぴかぴか(新しい)


2月5日P1560090.jpg

足腰が衰えてるのは、実は!母の私のほうかもあせあせ(飛び散る汗)

2月5日P1560094.jpg

『鍛えといてよね!!』 kenne



2月5日の1IMG_2190.jpg

お目〃はゆっくりゆっくり鮮やかな血の色から
その範囲も縮小し、吸収されてきてるようにも思える

2月5日の1IMG_2189.jpg

写真を撮る角度で、白内障のお目〃には見えなくて
若い時代のケネがそこに居るみたい
ケネの黒目はブラウンだったんだよ〜昔からひらめき


札幌は明日から”第68回 さっぽろ雪まつり ”イベント

今日の暖かさで寒気が来るとツルツル路面になりますよ

会場へ行かれる方は気を付けてね、私は行かない!(笑)




ニックネーム ケネママ at 19:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月04日

立春

2月4日から19日までを言い、旧暦の新年の始まり

へぇ〜!!知らなかった

今日は風が冷たい1日でした



2月4日IMG_2169.jpg

2月4日IMG_2178.jpg

2月4日IMG_2167.jpg

2月4日IMG_2181.jpg

2月4日.jpg


ニックネーム ケネママ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月03日

まだまだ・・・冬

「冬来りなば春遠からじ」って言うけど

とうの昔に冬はきたけれど春の兆しはまだみたいです



2月3日IMG_2120.jpg

昨日の寒さったら痛い!って表現のほうが似合ったね
職場の窓ガラスも1日中凍り付いてましたよ


そして、今日は節分の日


2月3日IMG_2123.jpg

新聞の折り込み広告はもれなく『恵方巻』
。。。私はオムライスを作っていただきましたが〜(笑)レストラン

2月3日IMG_2124.jpg

ケネさん、3日ぶりのお散歩が適いました犬(足)

2月3日IMG_2140.jpg

近頃は食欲が戻ったものの自力で食べずに
私に『食べさせてなの』って命令するから(苦笑)
「はいはい、どうぞお食べください」って従っています顔(メロメロ)

2月3日IMG_2127.jpg

明日は気温がプラスになるって!♪
今踏みしめてる足元もぐちゃぐちゃ状態になっちゃうかも
天気予報のお姉さんが
「今日のうちにゴム長靴を用意してください」って言ってたよ

2月3日IMG_2152.jpg

朝のうちにお散歩済ませようよ・・・kenne




ニックネーム ケネママ at 21:27| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年02月01日

2月1日。ケネと病院

前回の緊急受診から2週間と少し・・・

今日はケネの定期受診日、前回のエコーで指摘されていた腎臓機能について。

今回の検査では投薬を受けるほどではなく一安心な結果。

眼に関しては一つ一つ私の不安を解消するようにかみ砕いて説明していただきました

時間をかけて詳しい検査もしてくださいました

診察室の明かりが消えたり、また点いたりするたびに

ドキドキが激しくなり、ドアの小さな窓越しに先生が分厚いメガネを

付けているのが見えた・・・(検査のための拡大鏡だったみたい)

順番待ちのわんこが吠えたり、ママ同士が話してるのも上の空状態の私

ともかくも不安に感じ続けていた事は小休止♪

長時間にわたっての診察で帰宅したらぐったり

ケネも疲れと緊張で帰宅後うんpを放出して(笑)

まんまを食べたらすぐに寝に入りました〜


行きも帰りも吹雪〜!!2月の幕開けはとんでもない天気になりました








ニックネーム ケネママ at 22:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月31日

朝ごはんはもらえなかったの・・・kenne

・・・断じて、いじめや虐待じゃないのよ・・・はは


昨日はぐっすりお休みのケネさん眠い(睡眠)

私が起きだしても一向に眠りから覚めずで

出勤時間が迫ってるし、起こしてみたんだけど

また自らカドラーに入って寝ちゃって・・・



今日も備忘録的日記に来て下さいましてありがとうございます

コメント欄を閉じてることが多い今日この頃

さらっと読んでくださいね






1月31日IMG_2119.jpg

ご飯を出して行くのは危険と判断
お友達がまんまを詰まらせたお話やむせるので付いてて食べるのを確認など
聞こえてくる今日この頃
見えないところで何かが起きたら!?って思うと怖くてね顔(え〜ん)


おなかをすかせてるだろうと大急ぎで帰宅家

。。。でも、お散歩を先にしとかないとなぁ

まだほんのり明るい時間に短時間のお外行き〜♪



1月31日P1560040.jpg

1日一回、わずかな時間でもお日様に当たることは大切と
先生も言ってたし

1月31日P1560034.jpg

マンションの出入り口はヒーティングになってるのですが
雪の多い今年は周りからじわじわ浸み出して乾く暇がありませんふらふら

1月31日P1560044.jpg

『おなかがすいた〜!』

1月31日P1560046.jpg

『おなかがすいたよ〜!』

おやつ.jpg

ご飯の準備の間に大好物のお芋さんのおやつを献上ぴかぴか(新しい)



○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○*:;;;:*○


IMG_2056.JPG

”大好き♪”って言ったら届きましたプレゼント
銀鱈の粕漬は高価で手が出ないって言ったのを忘れないでいてくださって・・・

1月31日P1560069.jpg

こちらのスーパーで入手できるのはとっても小ぶりでね。
お値段は一丁前過ぎるんですよね。
その大きさに驚き!お味の濃厚さに驚き!!
欲張って2切れ焼いたんだけど一つでほろ酔い加減になりました
とっても、とっても美味しかったです、dduさん有難うございました


今日はおばあちゃんの月命日、朝にはコーヒーを淹れてあげて

夜には久しぶりに白ご飯を炊きましたよ

私はお米が無くても暮らせる小麦粉派だからお米を炊くことが多くはないのね

でも、炊き立てご飯を今日は味わってね、南無南無









ニックネーム ケネママ at 21:10| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月30日

昨日と今日・・びふぉーあふたー♪

昨日の日曜日はとっても良い天気晴れ

雪かきするほど積もっても無いのに駐車場に除雪車が入るって!!

私のMSは戸数が多いので駐車場も広く、朝のうちに赤い旗が立つと

除雪の合図!!つまり車を移動さろ!ってわけHello



1月29日の1P1560013.jpg

元気よくお散歩・・・クンクン(最近はお鼻も効き目がよろしくないね)

わだち.jpg

公園の裏道は除雪が甘くて深い轍が歩きずらさを増長させてます顔(え〜ん)
『ケネの体が轍の溝にはまっちゃいそうなの』 kenne

1月29日P1560024.jpg

競争率の高い駐車場所確保手(チョキ)
ここからおうちまでお散歩しながら帰りますよ〜

1月29日P1560028.jpg

お日様を浴びて気持ちが良さそうでしたぴかぴか(新しい)


1月30日IMG_2110.jpg

今日はインディアンボーイズケネルでの最後のトリミングはさみ

1月30日IMG_2113.jpg

お昼からの約束で、お迎えも夕方前には行けました
長年親しんだスタッフとは涙のお別れ(アリガトウゴザイマシタ)Hello

1月30日IMG_2114 (編集済み).jpg

真っ赤な素敵なおリボンリボン

1月30日IMG_2117.jpg

おばあちゃん顔になったよね〜ケネさん顔(ペロッ)



ケネの今後について沢山の皆さんからご心配いただいていますが

道はついていますのでどうかご安心くださいね




ニックネーム ケネママ at 21:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月28日

1月28日

止むでもなく、大雪になるほどでもなく

1日中雪模様だった今日、久々の朝寝をしました

明け方の3時4時に起きだして歩き回ってたケネもここのところは

朝まできっちり眠るようになって私の寝不足は

自分勝手な夜更かしが原因とここではっきりしたね(笑)



1月28日IMG_2038.jpg

何時まで待っても止みそうにもない雪・・・雪

1月28日.jpg

お昼過ぎに出かけましたよ〜犬(足)

1月28日IMG_2045.jpg

お顔もあんよも雪まみれでも嬉しかったねるんるん
『嬉しい〜♪』ってお顔をしてくれないけどね顔(え〜ん)




*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・*・:..。o¢o。..:・




小さなシーズーちゃんのお友達。つい先日お目〃の手術を受けました

ママとご利益のある神社にお参りに行くと聞いたので

厚かましくも『ケネの事もお祈りしてきて〜!』って言ったら

お参りはもちろんの事



おまもり.JPG

お守りをいただいてくださって送ってくれましたぴかぴか(新しい)

IMG_2047.JPG

。。。有り難う(^^♪ ご利益いっぱいいただいて早く綺麗なお目〃に
なろうと思います   kenne



お友達の多くが高齢になりお目〃や心臓の病気を抱えることが

多くなりましたが、こうして気を配っていただいて感謝の一語です

有難うございます。寒い冬の毎日も心があったか〜くなりました






ニックネーム ケネママ at 21:40| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月27日

1月の雨

12月にドーンと降った雪がてんこ盛りなところへ・・・

今日は雨で・・・明日はツルリンコな道路状況になってる!!

あ〜、明日がお休みで良かった〜手(チョキ)

極度の肩こり状態で頭も重く、マッサージに行きたいけど

冬道の長い距離は運転が怖い、せっかくほぐれて帰り道でまた凝っちゃう顔(え〜ん)



1月27日IMG_2006.jpg

昨日のお散歩犬(足)

1月27日IMG_2009.jpg

あらら・・・

1月27日IMG_2007.jpg

お〜いケネさんドコモ提供
呼べど聞こえず、振り向きもしないね

1月27日IMG_2014.jpg

お散歩コースの街灯の下
お写真スポットでやっとこっちを向いてくれましたカメラ

IMG_2024.JPG

ずーっとこの方のファンで・・・
こんなの買ってきましたが・・・本
ケチって単行本にしたのが間違いだった、文字が小さくて
夜には読めませんからふらふら


お休みの昼間にゆっくり読みましょう

『何が起こっても、心はなるべく平穏に。』  なるべくね(笑)

ニックネーム ケネママ at 21:53| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月25日

寒い日が続いています

昨日の夕方より4℃も高いんだって!!

それでもマイナス4℃・・・

今週に入ってまだお散歩で来てないケネが気の毒で

暖かくなった(あくまでも昨日よりね)今日はお散歩だ〜!!



1月25日-1IMG_1965.jpg

寒くてもペースは変わらないー(長音記号1)

1月25日-1IMG_1967.jpg

雪の壁伝いに歩き・・・犬(足)

1月25日-1IMG_1976.jpg

時々、その壁にぶつかりながらももくもく歩く犬(足)犬(足)

1月25日-1IMG_1979.jpg

うちのマンションの入り口階段も半分は雪に埋もれてしまってますよ顔(え〜ん)

1月25日-2IMG_1988.JPG

まだ歩き足りないとばかりにお部屋散歩中あせあせ(飛び散る汗)





そしておやつのお芋さんをほおばる
しかも横着な姿勢でね(笑)

1月25日-2IMG_1992.JPG

近頃は立ち止まっては上を見上げる・・・何があるのそこに!?

IMG_1996.JPG

そんなケネのお目〃・・・もう1か月になるのに全然変化が無い
何時になったらこの血液が吸収されて綺麗になるのか
あ〜、悩ましい顔(泣)




ニックネーム ケネママ at 20:08| Comment(14) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月22日

雪中散歩(^^♪

お昼前には雪が降り始めたので大急ぎのお散歩です



1月22日P1550969.jpg


1月22日P1550981.jpg


1月22日P1550987.jpg


1月22日P1550982.jpg


1月22日P1550990.jpg


1月22日P1550994.jpg


1月22日P1550998.jpg



お顔も真っ白になるほど降ってました〜雪

相変わらずのブラッシング嫌い

抵抗する力は変わってない、まだまだ元気!!


ニックネーム ケネママ at 19:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月21日

今日は母ごと。

。。。なので、ケネの登場は極少顔(え〜ん)

今日も寒かったですね〜、最高気温は昨日より低かったと思う

色々思うところもありで今年はスルーしようかと思ってたんだけど

お供え餅を下げるとき『今年も作ってくれるよね?』なんて言われてたし

遅ればせの鏡開き(我が社では例年雑煮にします)のため鏡餅

出勤しました、朝一でスーパーで材料の買出しをして

今日は炊事のおばちゃんに変身ですー(長音記号2)




鏡開き.jpg

大鍋にいっぱいの材料を仕込みましょ
毎年食材は私の一存でこだわります(笑)
昨年から採用の鶏もも肉は”桜姫”、竹のこは絶対に国産!!
自分の嫌いな食材は極力入れない(爆)



seal.gif

この桜姫さん、とっても柔らかく臭みも無く美味しいです♪
販売者(日本ハム)の回し者では無いんですがっ!!

IMG_1938.JPG

今年の最高は切り餅7個。
以前は11個食べた猛者もいましたが・・・
全員がお替りしてくれて嬉しい悲鳴でした顔(ペロッ)
近頃は何事もこれで最後、今回で私は降りる、世代交代!!と思いながら
何年過ぎたでしょうあせあせ(飛び散る汗)


今日は炊事のおばちゃんと割り切っていったので片付けが終わり

20日締め請求書の点検を済ませて早めに帰宅しました

何事も割り切りが肝心と思うこの頃・・・

。。。私の今の身分はパートのおばちゃんなのだからと言い聞かす



また寝た!.jpg

明るい時間のお散歩ができると思ったけど寒すぎて・・・
何時も暗くなってから帰宅するとお部屋の隅っこに立ってるケネが今日は
寝てました、そっか、ケネの体内時計は正確なんだね時計
ややしばらくして起きた!!と思ったらカドラーの中で
ぐるぐる回ってまた寝ちゃった眠い(睡眠)



少し前から、いつ、だれが後任になろうと、お仕事の引継ぎがスムーズにできるように

ノートを作っていますが日々の事、月次の事、年次の事

書き始めたらページがいくらあっても足りないくらい

随分頑張ってお仕事してるな〜私(笑)

そうそう、(今日は話が飛ぶね〜)ネットで見ましたけど

お金を貯められない人の特徴ってのがあって

『自分にご褒美を買う人!』なんだって!

当たってなくも無い・・・



IMG_1947.JPG

上お取り寄せしました
宝飾品や高価なものでもなくクッキーってのが私らしいね



ずーっと忙しくて体調にも影響が出始めてたから

よく頑張った自分にご褒美でございます

ニックネーム ケネママ at 21:06| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月20日

大寒

。。なるほど!!寒いです

靴音がギュッギュッって鳴るし、車のタイヤがギシギシと音を立てるし

私はこの類の音が大嫌いなのです

健脚を誇るケネもお散歩は途中挫折、あんよが冷たくなりすぎました〜

納得いかない距離と時間のせいかまんま拒否してますあせあせ(飛び散る汗)



IMG_1882.JPG

それでも、少しずつ日の暮れが遅くなりはじめて嬉しい限りよグッド(上向き矢印)

IMG_1887.JPG

そろそろ歩みが止まりはじめます・・・冷たいよね〜犬(泣)

IMG_1891.JPG

お散歩が足りなかった分はおうちの中で解消中!?(苦笑)

IMG_1912.JPG

とりあえずは着替えてもらって・・・ー(長音記号2)

IMG_1919.JPG

・・・まだまんまを食べる気が起きないみたいです
好きなだけ歩きなさいな〜顔(メロメロ)


関東にも雪が降ったそうですが、

ここのところは何が起きても不思議の無い気象情報に

2017年はどうか穏やかに過ぎてほしいと思う

始まったばかりの今年に・・・早すぎた!?




ニックネーム ケネママ at 20:07| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする