2017年01月18日

ケネの声・・・

幼いころから無駄吠えも無く、うちの子になってかなり経ってから

初めてその声を聴いた時には”驚愕!!”(笑)

可愛い、そして女の子らしいお顔からは想像もしていなかった野太い声(爆)

数年前から私の枕元で『早くご飯にしてよ〜』と声を上げてたね

そのケネの声を聴かなくなってどれくらい経ったかな・・・

神様に沢山の年齢をいただいて声はお返ししちゃったのかな?

さみしいなぁ顔(メロメロ)



1月18日IMG_1855.jpg

今日も暖か・・・
ははが羨ましいと思うのはお散歩で地面に降ろしたらすぐに
うんpを産み落とせることだわフン
ケネさん、便秘したことないんだよね

1月18日IMG_1861.jpg

ご近所さんとおしゃべりしてたら『止まらないでよね』って。犬(怒)

1月18日IMG_1873.jpg

お散歩帰りに車の燃料補給中ガソリンスタンド

1月18日IMG_1876.jpg

冬の間は驚くほど速く燃料切れになっちゃうの・・・ふらふら

1月18日IMG_1851.jpg

気持ち良さげに眠るケネ黒ハート

鼻炎でマスクが外せない私

何かで「マスクをつけているとドライアイに効果的」と読んだ

そのせいか目の具合が少し上向きかも





ニックネーム ケネママ at 21:37| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月17日

久しぶりのカメラ(^^♪

昨日、今日はプラス気温で暖か〜顔(笑)

本州のお友達は+2度でも震えるそうな・・・北海道にいらっしゃ〜い(笑)

カメラを持たずにお散歩することが多くなって。

今日は久々にミラーレスを首からぶら下げての撮影隊カメラ

モデルさんが少しも撮影協力してくれないので涙( ;∀;)〜

さてと!!画像の取り込み方が分かりませんパソコン

すっかり忘れちゃってえらい目に会いました

たまには持ち出さなくちゃいけませんねあせあせ(飛び散る汗)



1月17日P1550908.jpg

わんこさんの能力!すごいな〜と思うのは手(グー)

1月17日P1550919.jpg

自分が痕跡を残したことのある場所に来ると走り出すダッシュ(走り出すさま)
そうでない場所はとても慎重に・・・ゆっくりと犬(足)

1月17日P1550922.jpg

去年までと比べると半分の距離しかこなしてないけどね
雪が溶けて春になれば同じくらい歩けるのかな〜?
早く!早く!!春が待ち遠しいね四葉

1月17日P1550941.jpg

お散歩を終えると大好きなお芋さんをほおばり・・・

歩く.jpg

。。。そして、歩く!!

IMG_1846.JPG

母は、仕事でうっ憤を溜めつつもここのところ美味しいお土産を
下さるお客様が多くて嬉しいるんるんなんて、単純な脳内顔(え〜ん)
銀座ウエストやゴディバですもん手(チョキ)

ニックネーム ケネママ at 21:13| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月15日

寒さが居座ってます

昨年末のエコー検査時にケネの右の黒目に血がたまっていることを

指摘され、多分ぶつけたことによる出血だろうということで

様子を見ていたけれどすでに20日近く経過、当時は目の下側だったものが

お鼻寄りのほうへと移動してきて、小さくなる様子も見えず!!

お友達の何人もがお目〃の病気を抱えるようになって

私も最悪の事ばかり考える日々でした

毎日、仕事に追われ病院に連れてってあげる時間もままならずの状態

でも!!そんなことを後で言い訳にするのもいけないことと

昨日、病院に行ってきました

土曜日とあって当然のように予約でいっぱい

全患者の診療を終えた後でいらっしゃいと言っていただいたので

いったん帰宅して待機しました

午後2時過ぎに電話があり、急いで駆け付けました

この日の朝、もう一つ、気になることも起きていたので

どうしても診てほしかったのです

まず、お目〃は視診と眼圧や瞳孔検査、触診とで

頂いた結果は恐れていたものではなく年末の見解通りでした

当初、1週間くらいもすれば綺麗になると勝手に思いこんでいて

不安ばかりが先行していたのです

物を判断できる視力はないけど強い灯りには瞳孔が反応してる状態です

心音も不安要素はないしずっとずっと不安で居た気持ちがすと〜んと

落ちていき、どっと疲れが出ました



1月15日IMG_1773.jpg

2回も病院に連れていかれて・・・病院

1月15日IMG_1774.jpg

ケネもどっと疲れたようです(ごめんね〜)顔(メロメロ)

IMG_1845.JPG

今日は朝からどんよりとして寒そうだけど
お外のほうが気になるようで・・・

1月15日IMG_1827.jpg

『行ってみようか・・・』犬(足)

1.15−1.jpg

お昼ころにお散歩に行ったケネさん犬(足)

1月15日IMG_1803.jpg

休日だからか!?寒すぎるからか!?
人通りもまばら・・・短い時間でも満足かな?

1月15日IMG_1789.jpg

右のお目〃が早く綺麗になるといいな〜
もう、黒目勝ちのお目〃には戻れないけど顔(え〜ん)





ニックネーム ケネママ at 13:56| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月13日

寒すぎます!!

今週に入ってから寒くて寒くて・・・

毎日最低気温の更新です

何日もお散歩を控えていたけど、今日は行ってきたよ〜犬(足)

寒いというより痛かったですわもうやだ〜(悲しい顔)

気温は低いものの札幌は雪が降らず今夜までは穏やか。明日はどうなりますか!?

大雪に見舞われてる地方のお友達、お見舞い申し上げます



1月13日.jpg

浮かぬことも多い日々・・・


春よ来い!♪

ニックネーム ケネママ at 23:18| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月10日

諸々・・・

母の薬が無くなったので無理やり4時帰りをしてかかりつけ医に。

アッと驚く高血圧・・・先生は気に留めるでもなく『無理しないでね〜』

今日はとても寒かったんだけど明日からはさらに気温が低く

数年ぶりの寒い日になるようです



巻き巻き.jpg

ぶつかるばかりでなく
近頃は狭い隙間に侵入してしまい危険なので・・・
お友達が教えてくれたクッション材をテーブルや椅子の脚部に巻き付け
段ボールの箱を組み合わせてそこにすっぽり椅子を入れて隙間を無くしたり
ソファーとテーブルの間にはありったけのクッションを置き
入り込まないようにしたり・・・
さすがにトイレシートではちと恥ずかしいから衝立になるものを考え中!

おやつタイム.jpg

日々不安なことも増えていくけどしっかり付き合うよ!!
本人はおやつのお芋さんに舌鼓〜♪


ニックネーム ケネママ at 20:58| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月09日

ツルツル予報

連休終わりの今日は、朝から湿った雪が降り続きました雪

お散歩は無理!と決め込んで録画していた番組を見たり編集したり

引きこもりの日・・・あ、昨日もお散歩のほかは引きこもってたっけ!

降り続いた雪も夕方前には止んだのでいつものように雪道散歩

外に出てびっくり!!がく〜(落胆した顔)

道路はぐしゃぐしゃ、気温が高かったのね〜(おうちに籠ってると

様子がわかりません北海道の家の中は暖房で温度が保たれてるからね〜)

こんな日はゴム長靴が重宝しますGood

2日間の外出がこんな風だから運動不足解消もかねて

徒歩でスーパーへお買い物に行くことにして・・・

ところどころが小さな湖みたいになってましたよ、此処でもゴム長万歳手(チョキ)



さてさてタイトルの【ツルツル予報】だけど

札幌では路面が滑って転ぶ人続出なのでこんな予報が出るようになりました


            【レベル1】…あまり滑らない

            【レベル2】…「歩行注意」。やや滑りやすい

            【レベル3】…「転倒警戒」。非常に滑りやすい



明日の朝は・・・レベル3ですexclamation×2

あの水たまりを考えたら当然だね、滑る道の運転は本当に怖い

もう、今から出社拒否反応が出てるわ(苦笑)




今日のケネさん

驚く.jpg

近頃は自力でまんま完食は難しくなってきました
食べてくれない時に手から食べてたことが当たり前になっちゃって(汗)
一粒ずつ食べるから時間がかかるけど、いまや、スキンシップも喜ばなくなってるから
じっくり触れ合う時間かも・・・と思ううことにした揺れるハート
ひと口食べては何かに驚くようにあたりを一回りしてー(長音記号2)
お水を飲むにも水のみのそばまで行ってはまた引き返す
『あの〜、お水が飲みたいんですけど・・・』 kenne
「お水は手で上げられないよ〜」  はは

1月9日IMG_1726 (編集済み).jpg

ボサ子期突入!!顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 20:09| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月08日

。。。2連休

昨日の土曜日も出勤したので私は2連休・・・

新しい年になってから穏やかな毎日が続いています

仕事中はパソコンに向き合う時間が長くなってるので

帰宅すると、もう文字がかすむ状態でお友達への訪問もままならず(涙)



IMG_1661.JPG

ケネさん、気持ちよさそうに寝ています眠い(睡眠)
昨年末の検査から気がかりな事もあるもののまずは元気です!パンチ

1月8日IMG_1699.jpg

久しぶりのお昼間の、お散歩犬(足)




『走ったよ〜』ダッシュ(走り出すさま)
決して無理はさせないように気を付けながら・・・
3か月後には15歳になるケネ、上出来だよねGood

1月8日IMG_1706.jpg

まんまは気まぐれのような食べ方だけど・・・エサ

1月8日IMG_1681.jpg

今年もマイペースに行きます・・・kenne




ニックネーム ケネママ at 13:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月03日

疲れるだろうに・・・

1月3日・・・時々降る雪も暖かいからぼた雪

お散歩ではあんよにおっきな雪玉が付きます

年末年始休暇も明日で終わり。またハードな日々が戻ってくる



1月2日IMG_1653.jpg

テレビ見るひと・・・

1月2日IMG_1654.jpg

ドアを見つめるひと・・・

1月2日IMG_1657.jpg

歩行活動するひと・・・

1月2日IMG_1658.jpg

一ところにたたずむひと・・・

1月2日IMG_1660.jpg

挙句にはこんなところに挟まっちゃうひと・・・


今日はほとんどお昼寝してないから・・・

明日はお寝坊さんかもね


ニックネーム ケネママ at 21:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月02日

1月2日はポカポカ・・・

元旦、そして今日と雪も降らず静かな時間が流れていますぴかぴか(新しい)

今日は気温も高く、ポカポカでストーブも点いたり消えたり・・・

1月2日と3日は毎年恒例の「箱根駅伝」をテレビ観戦で

半日が終わります、明日は沿道応援に行くお友達わんこを探すのが楽しみ♪

あんこちゃん、テレビ越しに会おうねっTV

スポーツって!強いチームはとことん強いね

私の兄弟の母校は毎年予選会スタート、つい応援に力が入るのだけどね

そして、今日は父の本命日、お線香も気持ち多めにしてあげました



1月2日IMG_1629.jpg

箱根駅伝を見終えてからお散歩に・・・犬(足)

1月2日IMG_1635.jpg

なんとこの方!今日はお昼近くまで寝ていらっしゃいましたの眠い(睡眠)

1月2日.jpg

夏と同じご近所コースのお散歩でしたがー(長音記号2)

1月2日IMG_1646.jpg

雪山に何度も突っ込んでは立ち止まり顔(メロメロ)
。。。それにしても高い雪山でしょう!?がく〜(落胆した顔)

1月2日IMG_1648.jpg

残り数十メートルは抱っこで帰ってきました


。。。と、まぁ、年が変わっても相変わらずのお散歩中心ですが

『元気なケネにまた会いに来てね』 kenne

そして、母は昨日、お餅を食べ過ぎて胃もたれ〜

常備薬のお世話になりました、

我が家に欠かせない『大田胃散』様々、今年もお世話になりまする〜(爆)



ニックネーム ケネママ at 18:25| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年01月01日

新しい年☆

穏やかに新しい年が明けました

皆様にとりましても、実り多い一年となりますように・・・





年賀.jpg




昨年同様、今年もケネとその母と仲良くしてくださいね



ニックネーム ケネママ at 00:57| Comment(20) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月30日

☆良いお年を☆

明日は大晦日


1年はあっという間に過ぎた気がします

年々強く感じるようになってもしかすると私の1年は100日位で

構成されてるのかも・・・(笑)

一夜飾りは良くないので今日のうちにお正月飾りも終えました



12月30日IMG_1599.jpg

お昼間のお散歩・・・犬(足)




広い道に出るとケネさん、走りま〜すダッシュ(走り出すさま)
明日も晴れみたいだからまたこうして走れるかな?


12月30日IMG_1603 (編集済み).jpg

3歳(?)のケネが鎮座する玄関にお正月のアレンジを置きました揺れるハート



今年は夏前にリフォームをしたのでそこそこ片付けもお掃除も

出来ていたので年末だからと慌てることもなかったの



今年も仲良くしていただき、有難うございました

多くのお友達が高齢期を迎え、体調に関して悩みを共有した今年

来年は楽しい話題ばかりで埋め尽くしたいですね

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ




ニックネーム ケネママ at 23:14| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月29日

いろいろ・・・

年の暮れを迎えて気持ちも忙しい時にまた大きな地震がありましたね

北関東で大きく揺れる直前に北海道でも地震速報が流れ

それに連動するかのような事態に驚きと不安を感じました

直後は通信も混乱すると考え連絡しませんでしたが

関東のお友達は皆さん被害にも遭われなかったようでほっとしています

今年は多くの災害が起こった年でした

今や台風は南に限ったことではなく北海道も甚大な被害を受け

未だ復興ならず!!

来年こそ穏やかな年でありますように・・・




12月29日IMG_1556.jpg

今日はとても寒い日でした
お昼寝から目覚めてお散歩に出たのはもう陽が落ち始める頃
今日は1日中曇り空でお日様が無かった分余計に寒く感じたね

12月29日IMG_1551.jpg

相変わらずカメラの気配を感じ取るケネさん犬(怒)

12月29日IMG_1548.jpg

それでもおしっぽがピューングッド(上向き矢印)
元気だよ〜手(グー)



エコー検査では腎臓の形が変化をきたし、数値も異常だった

肝臓の怪しげなものは大きくなってはいないもののその数が多くなった

(結節だろうと思う)

心臓エコーでは逆流がより強くなったのが確認できた

重度にならいないようにと願うしかない

腎臓については次回も血液検査を行い投薬開始になる可能性が出てきた

尿の濃度も薄いので要観察、前回出ていた結晶は見られず

右目の下側に血だまりができていて、

ぶつかって目の表面を傷つけたものかと思われる

眼をこすりつけたり痛がることも無いようだから治癒し始めてるのかもしれない

お正月を越えても変わりが無いようなら通院するように・・・

長い時間をかけて先生の説明を聞きました

感情的にならないように書いてみた(笑)





起きた!.jpg

食後(今日からスープでふやかしたカリカリと少量の鶏肉を
トッピング・・・やはり食いつきはよろしくない)寝ていたケネさん
目覚めると目

12月29日-2IMG_1581.jpg

カドラーから出て・・・

12月29日-2IMG_1582.jpg

またすぐに戻ったよー(長音記号2)

12月29日-2IMG_1586.jpg

そしてまた、寝入った眠い(睡眠)



今年の後半は肉体的、精神的疲労を感じることも多く

また、ケネの老化に伴いお出掛けもお散歩のほかには

トリミングと病院とお散歩の3大イベントで終始(爆)!!

楽しい話題も多くはなかった1年でした、それでも多くのお友達が

ケネのブログを覗きに来てくださった事、お礼申し上げます

来年も細々と続けようかな・・・と思う『ケネちゃん日記』。

『ケネちゃん日記、備忘録的!』 サブタイトルも必要かもね〜(苦笑)





ニックネーム ケネママ at 22:25| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月28日

ケネの病院

今年最後のエコー検査でした

午前10時にお預けして午後4時から検査結果についてのお話。

笑って新しい年を迎えるのか泣きながらになるのか

今回の検査はいつもより緊張するものでした

結果は・・・追い追いに書き記そうと思います

そりゃ〜、この年齢になるといろいろあって不思議はない!!

と、自分に言い聞かせる

一つだけ、断定的に伝えられたこと

『ケネのお目〃は両目ともに見えてない!!』

前回は右目も白内障が始まったね〜って事だったから

なんと進むのが早いのでしょう、わんこの1日は人の4日分。切ないね

そして嗅覚も衰えてる・・・ここは日ごろ感じていたこと

匂いが立つように作ったまんまも、

置いてる場所が分からないことが多いものね

『今日はケネちゃん、相当に疲労してるよ』って言うことだったけど

疲れも見せず(?)歩き回っています



IMG_1544.JPG


年末出勤を回避するため団結して(笑)臨んだ仕事納めの昨日

何とか無事に終わりました、今夜はちょっぴり疲れが出てきたわ〜





ニックネーム ケネママ at 18:52| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月26日

そう来ますか!?

明日が今年最後の出勤日になるはず

朝から大掃除で三々五々帰宅と言うのが毎年のパターン

今年はそうはいかないみたい、事務員さんが交代してまだ未熟

なのに、今夕になってから伝票を出す???

オイオイ、営業さんたち。あなたたちは伝票を書いてお終いだよね

その先の事を考えたことあります???

そこから事務員さんがPC入力して納品書や請求書発行手続きするんだよ

入社してまだ独り立ちできないんだからそこんところは気遣ってくださいな

いくらお手伝いしたって追いつきやしません

私の疲労もそこそこ溜まってます

それ以上に事務員さんの苦労は半端ではないと思います

とうとう今日は「今日が最後の事務作業の日なのに今頃ですか?」と

代弁者のように口にした、

もしかすると私の不満を言っただけなのかも。

年末までに休日出勤も考えられる今日この頃・・・ふらふら



12月26日IMG_1534.jpg

トリミングの日は疲労も考えてお散歩はしていなかったのだけど
元気が余ってるようだったので・・・手(グー)

12月26日IMG_1539.jpg

軽めのお散歩をした昨日犬(足)

12月26日IMG_1540.jpg

今日は仕事の帰りが遅くなって私の気力がなかったけど
『行く!!』って言うから付き添いました(笑)
心地よさそうに寝てるのを見るとお散歩効果は大きいと実感


暖気で足元もひどい状態です

除雪が追い付かず何処もマヒ状態! 本当に北海道の中心地なの?ここ札幌!?

国道には雪解け水があふれまるで川の中を走行してるようなところもあり

滑るしハンドルを持ってかれるし、帰宅するのに疲労困憊

明日は一応の(苦笑)仕事納めの日なので早目の出勤

それに備えてもう休む準備しなくちゃ眠い(睡眠)顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 23:08| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月25日

ジワーッとね。

今日は今年最後のケネのトリミングの日

一つ一つ今年最後が増えて来る今日この頃、

年末までに今年最後のエコー検査もあるし・・・スケジュールいっぱいのケネ

それに引き換え、美容室に行く時間さえ取れてない母です(汗)



miyataya.jpg

国道以外の道路状況は最悪で、ケネを送ってから自宅へ引き返す勇気も無く
インディアンから近い『宮田屋』さんで時間をつぶすことにしました喫茶店
此処の建物は建築家の倉本龍彦さん(斬新なデザインの作品多し)が
自宅とアトリエとして使っていたもので
その当時の名残があちこちに見られます
年季の入った棚もそののままだし。
この四角な窓際から図面板に向かう多くのスタッフを見たものです人影

12月25日IMG_1492.jpg

迷うことなくトーストと深煎りのコーヒーで。
後ろの席に着いたおばあちゃまと息子さんの会話が
聞くともなしに聞こえてきました、クリスマスなのでケーキを食べようと
普段は離れて暮らす親子が来てたようです
息子さん(もう大分お歳のよう・・・)が一生懸命に話しかけて
それはそれは微笑ましく、私もおばあちゃんとよくここに来たな〜と
感傷的になりましたよ
やっぱり一人で飲むコーヒーは寂しいわ顔(え〜ん)

12月25日IMG_1508.jpg

ケネを預けてぴったり2時間後にお迎えに行ましたー(長音記号2)

12月25日IMG_1515.jpg

今月2回目のクリスマスおリボンリボン
今日は柊の緑とベルが付いていますクリスマス

12月25日IMG_1521.jpg

ケネさん、前回よりもさらに体重が落ちていたねバッド(下向き矢印)


こうして写真を撮った時ケネのお目〃に濁りが無く

はっとさせられることが多いの、「もしかしてこのお目〃の色が本物!?」

。。。でも現実はそうじゃない、おうちに帰って見ると現実を教えられる

見えてても見えてなくてもケネにはここに居ることが幸せなんだと

そう思うことにしている


クリスマスの今日、よく晴れて穏やかな札幌でした




ニックネーム ケネママ at 17:02| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月24日

ベタなタイトル・・・クリスマスイブ

今宵はクリスマスイブクリスマス


クリスマスカード20107−2.jpg


皆様、素敵なイヴをお過ごし下さいぴかぴか(新しい)


12月24日IMG_1399.jpg

札幌は一昨日から降り続いた雪でなんと50年ぶりの大雪・・・95センチの積雪になりました
まさしく”ホワイトホワイト過ぎるクリスマスを迎えます


111.jpg

相変わらず食欲にむらがあり昨日は全く食べなかったケネさんを
4日ぶりのお散歩に連れ出したけど・・・犬(足)

12月24日IMG_1426.jpg

今回の雪でこんなに高い雪の壁になってしまいましたよ顔(え〜ん)
足元が固まってなくてとっても歩きにくい上に気温も低くて
さすがのケネさんも片足を挙げてしまう場面が多かったね犬(泣)

1212.jpg

お散歩から帰った11時前にやっとまんまを食べた
ブランチってやつね(笑)ケネさん、なかなかに小じゃれてるし・・・顔(笑)
食後のデザートも美味しくいただきました
いやいやをする時は大好きなおやつでさえもそっぽだもんね〜

12月24日IMG_1479.jpg

この頃では決まりごとの(苦笑)食前食後のウォーキングー(長音記号2)
近頃は体重もかなり落ちてるので10年も前のお洋服が着られるんだよね
それもおなか周りに余裕すらできてる・・・もう少し体に栄養をつけなくちゃ
寒い冬を乗り切るのは大変!!左親子の課題だわ(爆)

12月24日IMG_1487.jpg

歩き疲れて、やっと寝た眠い(睡眠)






ニックネーム ケネママ at 13:37| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月23日

またしてもドカ雪( ;∀;)

ご無沙汰してます

仕事の環境が改善しなくて…より一層重労働になってるかもどんっ(衝撃)

昼間に私の持つ眼のちからを使い果たすものでなかなかPCに向かうこともできず

もう、ずいぶん前にひいた風邪も未だ完治せず今日に至っています

心配して『病院に行くように!!』ってご命令も送っていただいたりメール

心配してくださるお友達には感謝でございますアリガト

今年も来週月曜日(26日)の事務仕事と27日の大掃除で休暇に入ります

何を間違えたのか!?(笑)何時もより早く休みに入るため

私の負担も半端なく大きい事態になってます

愚痴をこぼすのもここしかないので聞いてやってね〜!

この1週間は自分の本来の仕事は全くせずに応援部隊と化しています

その結果がどうなるかは言わずものがなですわもうやだ〜(悲しい顔)

職場内で愚痴ったり不満を言ったりしないように心がけ

ここで吐くとはなんちゅう奴だ!?ですね(爆)

その、くそ忙しい(暴言失礼)昨夜、22日は忘年会ということで

何とか時間を作りましたけどこんな時期に自宅からはう〜んと遠い場所で

何考えてんだか!!と不満がなかったわけではない・・・これが本音

仕事を切り上げて参加しましたイベント

宴会と言ったら我が社ではもう定番の焼肉です

久しく食してないのでメニューには心躍るのよ、なんちゅうわがまま(爆)

昨日は激しい雪に見舞われ再びのドカ雪となりました

今日もまたこれから駐車場の除雪で車の移動・・・車(セダン)

歩道も車道もほとんど確保できてない状況下、スーパーの駐車場まで。

風邪が治りきってないから今日はカラオケには行きませんよ〜(大笑)




12月23日IMG_1376 (編集済み).jpg

大食漢ぞろいの我が社、あっという間に盛り皿も無くなり
ふと気が付いてやっと撮った1枚カメラ
焼肉と鍋物の不思議な組み合わせの宴会・・・行ってみりゃ楽しかったグッド(上向き矢印)

12月23日IMG_1381 (編集済み).jpg

そして宴もたけなわになりビンゴゲーム大会が始まりました
ビンゴしたんだけど手(チョキ)なんと1番!でしたよ

12月23日IMG_1384 (編集済み).jpg

トップの賞品が商品券、1万円分と年末ジャンボ宝くじぴかぴか(新しい)


神様は見捨ててないぴかぴか(新しい)

この1か月。自分を殺して(?)人も恨まず(ここで恨み言を言い  爆)

黙々仕事をしてきた自分にご褒美をくださったのかも

ま、宝くじが当たれば!?のお話ですが・・・わーい(嬉しい顔)



12月23日IMG_1330.jpg


2日前のお散歩模様・・・暗いから慎重にね犬(足)

12月23日IMG_1365.jpg

お顔を激写!!は望むべくもなく〜





ニックネーム ケネママ at 11:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月19日

12月19日

今日のケネ


IMG_1361.JPG

まぁるくなって寝る姿
”ハリネズミ”みたいだね


身体が硬い母には羨ましい柔軟さ・・・

ニックネーム ケネママ at 22:32| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月18日

暖かな休日

明るい時間のお散歩をさせてあげたいのにいつも暗がりで

可哀想だったケネさん、今日はよく晴れて暖かな日でした



12月18日IMG_1289.jpg

風はとても強かったけど・・・台風

12月18日IMG_1285.jpg

気温が上がって風強し!!となれば道路は滑りはじめるよ
冷え込まないうちにお散歩しなくちゃね犬(足)

お日様.jpg

今日はのびのび、いきいきのケネさんでした
毎日明るい時間にお日様をいっぱい浴びてお散歩ができたら
どんなにいいのでしょうぴかぴか(新しい)

12月18日IMG_1293.jpg

『今日は満足(^^♪』

12月18日IMG_1303.jpg

あれ!?
立ったまま寝てるし・・・眠い(睡眠)



また明日からお留守番よろしくね

まだ新しい週が始まっても居ないのに休日が待ち遠しい母です

週末から3連休なので少し怖いわ

年内に、溜まってる仕事が片付くのか???


ニックネーム ケネママ at 20:34| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月16日

低血圧?(笑)

やがて1週間になるのに風邪っぴき状態から抜け出せない母

治りが早い風邪を引くことはめったになかったのに

長引くようになっちゃってあせあせ(飛び散る汗)

昨夜は市販の風邪薬を飲みました

そしたら今朝はなかなか起きられず・・・弱くなったな〜ふらふら




ケネは!?と言えば今朝は完全なるまんま拒否エサ

一つもいらないそうです・・・カリカリを出したまま出勤して

帰宅した時も全く手つかず状態で、困ったさん顔(え〜ん)

今朝は冷え込みました〜

夕方にはちらほら雪も舞って、それでもお散歩決行パンチ



食べる.jpg

お散歩から帰ると食べる気満々だったので
多めのまんまを用意しましたよ〜
「わ〜い!自力で食べてるよ」Clap
今日1日分の100%には及ばないけど食べました!!

12月16日IMG_1239.jpg

朝はいまいち本調子になれないのかな?ケネさん
もしかして低血圧!?(爆)
高血圧より低血圧のほうが可愛い感じだけど(笑)
「血圧が低いから朝に弱いの・・・」って心の声が聞こえそう顔(ペロッ)



どんどん写真を撮るのが難しくなってきて・・・


12月16日IMG_1244.jpg

もう、お散歩写真は難しいかな?Bad


母は・・・明日の土曜日も休めず!

ニックネーム ケネママ at 20:36| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする