2016年12月14日

未だトンネルの中・・・

11月後半からまんま拒否が続いてるケネさん

ここ数日は時間をかけて一粒ずつ食べさせて(出勤前忙しいのよ〜)

7割方食べるようになり、ときには食べきることもあったりで

やっと長いトンネルから抜けられるかな?って思うとまた食べず!!

おやつもいらないってこともあるし・・・こんな繰り返しで・・・


12月14日IMG_1213.jpg

体重も減り続け、4.1s台になってます
腰のあたりがほっそりになったでしょ!?眼鏡

12月14日IMG_1217.jpg

『でも元気だし、お散歩も楽しい(^^♪』・・・だそうです

12月14日IMG_1190.jpg

先週降ったドカ雪も昨日の暖かさでずいぶん減りました
その分ツルツル道路が危険度を増してて、歩くのも恐々もうやだ〜(悲しい顔)

12月14日IMG_1194.jpg

昨日は強風で飛ばされそうでした台風
拾ったうんpが風に飛ばされちゃってがく〜(落胆した顔)
春まで行方が分からないね?ご免なさいませあせあせ(飛び散る汗)


12月14日IMG_1185.jpg

仕事に追われててもお昼はちゃんと摂らないと・・・
持参したフィットチーネを茹でてボロネーゼソースと粉チーズたっぷりの
自前ランチレストラン


12月14日IMG_1226.jpg

「ケネさんに、母の食欲を分けてあげたいよ〜」顔(メロメロ)


ニックネーム ケネママ at 19:55| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月12日

雪も止んで・・・

プレミアムフライデー推進協議会(ってのがあるらしい)は





月末の金曜日は従業員が午後3時をめどに退社できるよう企業に働きかける方針だ。




上こんなニュースを見ましたがっ

月中の平日でさえまともに終われない中小零細企業の私の職場には

実現不可能かと。。。

お国って大企業や公務員の方に目を向けた政策しか出してこないな〜ちっ(怒った顔)


111.jpg

今年春の画像
笑顔にも見える良いお顔黒ハート


今じゃこんなお顔はしてくれないし・・・顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 21:51| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

極端すぎるし。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

今日は、大荒れって言われてたので昨日のうちにかかりつけ医に行ってきました

病院ではまだインフルエンザ予防ワクチン接種で混み合ってました

夜間診療時間帯になっちゃって、おまけに長時間待って

帰宅したらとっても疲れてる自分がいました

ここのところ自宅の血圧計だと脈拍数が凄く多くて

それを話したら、久しぶりに診察になった

またそんなことがあったらすぐ来るように病院言われたんだけど

自覚症状も無く、昨日の診察でも異常がなかったから大丈夫!!

すっかり遅くなったけどできるだけお散歩はさせてあげたい・・・




お散歩模様・・・写真も溜まっちゃったので上げときます



12月10日IMG_1111.jpg

この日はとても冷え込んでてさすがのケネさんも完歩できず!!どんっ(衝撃)

歩く・・・.jpg

お外では寒さに負けたケネもおうちに戻るとこの通り・・・
ひたすらに歩きますのー(長音記号1)

12月10日IMG_1129.jpg

「何か問題でも?」ってお顔顔(メロメロ)

12月10日IMG_1132.jpg

昨日の夜遅くなってから・・・
暖かで長い時間お外に居たいケネでした犬(足)

12月10日IMG_1159.jpg

「まだ、疲れてないよ〜」手(チョキ)

12月10日IMG_1160.jpg

ここのところ大好きなお芋さんのおやつさえ拒否してたけど
久しぶりにパックンしてくれました
少し妙な格好で食べてるけど・・・(笑)

12月10日IMG_1167.jpg

暖かい地方にお住いのシーズーちゃんお友達が
みかんを送ってくださったの
果物の中でも大好きな☆みかん、甘くておいしい贈り物、有り難うございましたぴかぴか(新しい)


今日は、激しく降る雪でお散歩に出られる状況ではなく

駐車場の除雪が入るのでどこへ避難しようか車(セダン)迷った末に

近くの温泉に行き、ここのところの疲れをほぐすマッサージをしてもらおうと

雪の中にすっぽり埋まった車をやっと出して着きました〜いい気分(温泉)

びっくりするほどの雪だからここの駐車場も除雪が追い付かないんだ。

そう思って入り口に立つと、なんと!!11月末で閉館になってましたわがく〜(落胆した顔)

ここはアミューズメント施設で遊戯施設も入っています

どうやって3時間を過ごせばいいのか!?

途方に暮れつつも・・・そうだ!!ひらめき


なんと、わたくし初めての一人カラオケを体験してきました

ちょっと恥ずかしかったけど若い店員さんが親切に教えてくれたので

2時間たっぷり歌ったね〜カラオケ

その間も雪は降り続き、見る見るうちにてんこ盛りになりました雪

朝からの降雪が60pほどにもなったそうでびっくりな日でした





よくねた〜.jpg

午後4時過ぎに帰ってきたけどまだ除雪が終わってなかったわ
なんとか家に入ってみるとケネさんは大あくび『あ〜、よく寝たワン』

食べた!!.jpg

そしてついに今朝のまんまを自力で完食手(チョキ)Clap


ここまで長かったね〜

毎回一粒ずつお口に運んでやってほめたりおだてたりしながら
(。。。と言っても本人は聞こえてないみたいデス顔(ペロッ)

時間もたっぷりかかって7割が最高だったのに

どういう心境の変化??? 何にしても嬉しいねグッド(上向き矢印)グッド(上向き矢印)

この勢いで毎食、完食してくれたら・・・

でも、残念ながら今夜の夕まんまは食べたくないそうですふらふら

今日は久しぶりの土曜休み、明るいところでお散歩させてあげたかったな〜

明日も降るみたいで雪

お祈りしとこうか・・・ケネさん



ダラ〜んとした日記になりましたあせあせ(飛び散る汗)

ニックネーム ケネママ at 18:01| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

いきなりの吹雪でした〜

またまた更新が滞ってしまいぼちぼち生存確認の連絡を受けるようになって(汗)

ケネは元気ですよ!!(ついでに私も・・・)をお伝えしとくね犬(笑)

今日はケネさんトリミングの日でした

今日もいやいやをすることが多くて困らせたみたい

根気よく仕上げてくれてありがとうねアリガト

ケネを送り届けていざ出勤! 国道へ出てドヒャー!!

全く動いてません、大渋滞です車(セダン)車(RV)バス

大きく遅刻するのは確定、こうなりゃ焦っても仕方がないしね

北海道の高速道路は雪に弱すぎですよね

高速が通行止めだとまともに私の通勤路に影響が出ちゃう顔(え〜ん)

今日は夕方前まで激しく吹雪いてて帰り道の国道はツルンツルンの

アイスバーン、怖かった〜!

いよいよ大嫌いな雪道運転をする時期になっちゃって

この先「はぁ〜、どないしょ!?」って思うのでした顔(泣)



12月6日IMG_1083.jpg

ボッサボサのケネさん「今日は綺麗にしてもらおうね〜」はさみ

12月6日IMG_1095.jpg

ここのところ毎日帰りが遅かったけど
今日はなるべく早くお迎えに行きたかったので仕事は強制終了です


12月6日IMG_1098.jpg

ケネのおリボンはクリスマス仕様リボン

12月6日IMG_1090.jpg

。。。もうそんな時期なのねクリスマス


12月6日IMG_1096.jpg

まんまを完食できない日々でやっぱり体重がずいぶん落ちてました
お友達のみんなにアドバイスをもらったり血液検査の数値は気になるものの
食べてもらいたい一心であの手この手で挑戦するも、ケネのお気には召さぬようでバッド(下向き矢印)
7割食べてくれたら感激の母ですぴかぴか(新しい)


12月4日IMG_1072 (2).jpg

先日・・・
ddu君のママからお散歩用ライトやケネのおやつを送っていただきました
すっかり遅くなってしまって今頃お礼ですあせあせ(飛び散る汗)
夜散歩の多いケネに今年も新しいライトをプレゼントしていただいたの
早速お外で試したらとっても明るく照らしてくれて
ケネの存在をアピールできました、有難うございましたアリガト

12月6日-2IMG_1073.jpg

この日も、まんまは食べずともいただいたおやつをパックンのケネでした手(チョキ)


ここのところ慣れない伝票入力を手伝ってて

夕方には私の眼が限界を迎え、ブログ更新もお友達訪問もままならず

今日は早目に上がれたので書けた!!顔(え〜ん)

ニックネーム ケネママ at 19:51| Comment(10) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

寒い!!12月を実感

12月2日・・・今日も大忙し。



IMG_1067.JPG

今日のケネ
とても冷たい風が吹いてて『大丈夫かな?』と心配したけど
元気にお散歩しましたよ手(チョキ)


。。。やっと今、寝た眠い(睡眠)

ずっと歩いててそのスタミナには脱帽です(苦笑)

私は、くたくた、明日も出勤。

ニックネーム ケネママ at 22:06| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月30日

11月30日

気が付けば今年も残りひと月になってしまいました

今月後半から少々しんどい日々を過ごしています

仕事に追われ、帰宅時間も遅くなり(それでもケネのお散歩はできてるよ〜)

買い物に行く時間もないほどで食生活も偏ってることを反省

12月に入るとまた1年に1度の仕事がこれでもか!!と待ってるし

いつになったら自分本来の仕事や自分らしい時間を取り戻せるのかな

意味不明な日記だけど(苦笑)備忘録!!

こんなに苦しい時期もあったんだな〜と振り返って・・・その時は

今の自分を誉めようかしら?



11月30日IMG_1059.jpg

最近のケネさんは以前にも増してあちこちぶつかることが多くなりました
怪我だけはしないでね顔(メロメロ)

11月30日IMG_1062.jpg

ケネの住んでるところは道路上に雪も無く、毎日お散歩出来てるよ
暗い道もゆっくり歩いて上手にねGood


今日はおばあちゃんの月命日

お仏壇に向かって聞いてみた「何時になったらマイペースの過ごし方ができる?」

『もう少しの間、会社に貢献しては?』

いや〜、気持ちが持ち堪えられるかな?  自分に問いかける



ニックネーム ケネママ at 22:23| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

びっくりな景色だったよ〜!

マイカーの定期点検でお隣り町まで行ってきました

迷ったけどルーロちゃんにお掃除しといてもらうために

寝ていたケネにも同行してもらいました車(セダン)


11.26-2.jpg

ディーラさんでは高級車が並び・・・
私の車はこのディーラーで扱う一番小さな車ですわ(笑)あせあせ(飛び散る汗)

11月26日IMG_1049.jpg

札幌は雪も無くからからに乾いた道

11月26日IMG_1023.jpg

お隣りの市に入った途端景色が一変がく〜(落胆した顔)

11月26日IMG_1021.jpg

冬になってました〜雪
しかもアイスバーンの箇所も多くて怖いことこの上なしよ

11.26-1.jpg

ケネさん、雪道も元気にお散歩してきました犬(足)

11月26日IMG_1048.jpg

まんまは毎回完食せず!!
でも元気なので良しとしましょう!!手(グー)
寒がるからヒーターを高温に、温風もいっぱい出して・・・

11月26日IMG_1050.jpg

帰り道、おねむになったようです眠い(睡眠)


片道30分ほどの道のりを往復しただけで

疲労困憊!!帰宅してから横になった母です顔(え〜ん)



ニックネーム ケネママ at 18:15| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月23日

真冬日を記録の今日・・いろいろ

何時もの気まぐれだといいけれど・・・

季節ごとに襲ってくるケネのまんま拒否

多くの皆さんから元気だから大丈夫!!って言ってもらって

また、私もわんこさんは2〜3日食べなくても大丈夫!!なんて言ってみたり

なのにわが子になると心配ばかりが先走ってしまいますあせあせ(飛び散る汗)



100パー.jpg

休日の今日は朝10時を回ってもいらないって!!

11月23日IMG_0981.jpg

外を見ると怪しげ・・・
今日は雪が多く降るって予報なのでとりあえずはお散歩にGO!
ブルッ!!寒いったりゃありゃしないもうやだ〜(悲しい顔)
指先がじんじんと痹ましたわ

11月23日IMG_0970.jpg

ところどころに雪・・・そして冷たい風に乗って舞う雪
ほんとに寒かったんだから〜

11月23日IMG_0988.jpg

付き添い役の私はゴム長靴・・・
安いのを買ったら薄くて足が冷たいのなんのって(汗)

11月23日IMG_0985.jpg

もう、すっかり葉が落ちてしまったナナカマドが健気にも
枝にしがみついてましたよ顔(メロメロ)

11月23日IMG_1002.jpg


お散歩の後のいつものお楽しみ・・・
大好きなお芋さんを差し出してもプイッ犬(怒)

11月23日IMG_1006.jpg

寝てしまったケネさんを気にしつつ大急ぎでお買い物に行きました車(セダン)

11月23日IMG_1010.jpg

そしてね、モンブランから転げ落ちるくらいの気持ちで(爆)
牛フィレ肉を購入顔(え〜ん)

11月23日IMG_1011.jpg

ほんの少しだけ、焼いて差し出すとペロリ食べたケネさん
体調が悪いわけではないことをここでも確認できたよ手(グー)
まんまに飽きてるのかな?やれやれ・・・



結局、牛肉は食べてもいつものフードはいらないそうで・・・

夕方まで様子を見て、夕飯にいつものフードを出すと見向きもしません

で、牛肉だと嬉しそうに食べる!!

これが癖になりませんようにと願うしかないねあせあせ(飛び散る汗)



11月23日IMG_0960.jpg

2017年のカレンダーを作ったりして過ごした勤労感謝の日
今年は今までの日付玉を配布していたサイトが終了で
とっても苦労しましたが何とかできた!!手(チョキ)

11月23日IMG_0957.jpg

お昼は・・・チンごはん
最近の冷凍食品は進化していますね〜私にはこの味は出せないわ




ニックネーム ケネママ at 20:55| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月22日

茫然自失、何が何だか・・・

ケネが7か月の時から・・・

一度も替えることなくトリミングに通い(もう数えきれないよね)

写真撮影会も毎回のように参加し

お客様が来れば我が家のようにお連れして美味しい食事に舌鼓

関東シーズー連合(そんなのあったっけ!?)のプチオフ会もしたよ

ここでお取り寄せしてもらった海外ブランドのお洋服で

世界デビューも果たした(笑)よ

(オフィシャルブログに掲載していただいたの、全部英語でお友達に

翻訳してもらったっけ・・・)

フリーマガジンのお洋服モデルもさせてもらったな〜

亡きおばあちゃんも大好きだったインディアンボーイズケネル

カフェもトリミングサロンも閉店!!のお知らせが届き

我を失っています、高齢になったケネの最後まで見届けてくれると

思っていたのに・・・何が何だか?

そしてこの先どうすれば? 頭の中がぐちゃぐちゃ状態!!







ニックネーム ケネママ at 19:43| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月21日

まんま拒否と朝散歩・・・

良く晴れて冷え込んだ朝晴れ顔(え〜ん)

近頃はまんまを拒否するケネさんを朝散歩に連れ出して・・・



11月21日-3P1550868.jpg

おなかが空いてないのかも・・・でもこんな状況がずっと続いてるんだよね

21−1.jpg

朝の空気と視界も良好明るいもんね
思い切り走ってたよダッシュ(走り出すさま)




ゴム長靴の母はドタドタと着いてくし(笑)

11月21日P1550875.jpg

幼稚園のお迎えバスに興味あり!?
ケネさん、乗りたいのかな〜バス

11月21日-3P1550867.jpg

こうして明るいときにお散歩できたら幸せなんだろうねグッド(上向き矢印)

11月21日P1550870.jpg

「時間があるときでいいよ・・・」kenne
なんていい子なんでしょ(馬鹿親につき〜わーい(嬉しい顔)

11月21日P1550877.jpg

いい走りっぷりですClap



が!!母の思惑とは裏腹に、まったく食べてくれませんエサ

諦めてまんまを出したままにして泣く泣く出勤ビル



11月21日-2P1550885.jpg

帰宅すると、綺麗に食べてました〜
・・・でも、いったい何時に食べたんだろう?時計

11月21日-2P1550887.jpg

ケネは半分寝ぼけてるし・・・
結局は気まぐれのなせる業!?と思うしかないのかも・・・
食器からこぼれた一粒を拾い上げると乾ききってない感じ
でも、夕ご飯のためにまたお散歩へ・・・



夕散歩は暗いせいで朝のような元気はないものの

ゆっくり、慎重に歩ききったのよ〜

まんまはどうしたか?って言うと・・・やっぱり、食べないもうやだ〜(悲しい顔)

もう何日もこんな状態食べてもらうのも苦労だね







ニックネーム ケネママ at 19:44| Comment(23) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月20日

いろいろ・・・

10年以上にわたって業務事務に従事していた恵美ちゃんが

今日付けで退職、昨日の土曜日が実質的な退職日ということで

最後の日くらいは一緒にお昼して「お疲れ様〜」を言おうと思い

出勤しました、1年前から退職の意思は聞いてたけど

職場内の諸事情もありこの日まで頑張ってくれたので



IMG_0920.JPG

私からはお菓子をプレゼントぴかぴか(新しい)
毎日3時休みには濃い目のコーヒーでおやつを食べてたね
和ものが続くと『生クリーム欠乏症』に陥ってたので
独り占めしてぜ〜んぶ食べてね・・・


お疲れ様でした、そして新人ちゃん、私はこれまた会社の諸事情で(笑)

もうしばらくここに居ると思うのでどうぞよろしくね



11月19日IMG_0922.jpg

3人そろって最後のお昼は職場近くの石窯ピザ屋さんで
焼きたてピザをテイクアウトし、シェアして食べました
デリバリー専門のお店よりう〜んと美味しくて何より廉価手(チョキ)
美味しゅうございました



定時まで居ようか?迷ったけど・・・

涙のお別れになるのもこっぱずかしく(爆)夕方前に退社しましたけど

やっぱり、涙になったねお互いに・・・

車に乗り込んで大好きな曲をリピートしながら帰ってきました〜CD




11月19日IMG_0924.jpg

ケネはまだ朝の状態で爆睡中!眠い(睡眠)

11月19日IMG_0925.jpg

そんなケネを起こしてお散歩に・・・犬(足)
もう暗くなってたので心配でしたふらふら

11月19日IMG_0936.jpg

。。。やっぱり、歩くのに慎重になっていつものコースもたっぷり時間をかけて
ゆっくり、ゆっくりと歩きましたー(長音記号1)

11月19日IMG_0940.jpg

先日クリニックの先生ができるだけお日様にあててあげることが
認知予防にもなるとおっしゃってましたが
夕散歩も無駄ではないと思っています



お友達とよく話すんだけど・・・

「お眼〃やお耳が不自由でもわんこさん本人は不幸と思ってないよね?」

それを先生に話したら、「ケネちゃんにとっては怖くて嫌いな音も聞こえないし

決して不幸なことではないよ」っておっしゃった。ほっとしたぴかぴか(新しい)

ただ、「ぶつかる事でお目〃に影響が出ないように気を付けてね」って。

その後、角張って、しかも最近よくぶつかるような箇所に

クッションマットを貼りました

もう、おうちの中の見た目は気にしないしすべてはケネの危険回避策顔(笑)


ニックネーム ケネママ at 13:45| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月17日

臨時休業なり〜

今年は物入りよ〜!!ふらふら

お部屋を広くした分ストーブの容量不足で交換

ここにきてまさかのビルトインコンロの不調!!グリルが使えず

たま〜にしかお魚を焼くことが無いからいいかな?と思ってたんだけど

やっぱり火の見えるグリルで焼いたほうが美味しいもんねレストラン

先日展示会があったので行ってみた(行った時点でアウトだけど)

見ちゃったらやっぱり新しいのはいいな〜☆で

ついでにレンジフードも取り替えましょう・・・となりまして

3〜4時間の工事と聞いていたので今日は仕事はお休みしました



11月17日IMG_0868.jpg

近頃のケネさん、まんまを自力では食べず一粒ずつ『食べさせてなの』で、
朝夕の忙しい時に根気よく食べさせてあげてたんだけど
遂に昨日から食べてくれません

11月17日IMG_0852.jpg

昨日は病院の日でお耳やお口、眼の検査とケネの嫌なこといっぱいだったから
食べなくても仕方がないな〜と思ってたんだけど・・・

11月17日IMG_0878.jpg

さすがの今日はお薬飲まなくちゃいけないから
朝のお散歩に連れ出しましたよ犬(足)

11月17日IMG_0869.jpg

枯葉の上に薄っすら積もった雪もまだ溶けだしてないくらいに寒い朝です

11月17日IMG_0890.jpg

車の走る道路は雪が無い状況
道北のお友達方面はかつてない雪だとか・・・
早くに冬が来ちゃって春まで長いよね〜顔(え〜ん)




朝、ゆっくり目の出勤とはいえ、何かと忙しく朝のお散歩はできてない毎日

出来るだけ時間をやりくりしてお外に連れてってあげなくちゃ(反省)

昨日の病院で・・・ケネの右目にも白内障が始まり

先生も驚く速さだったようです

前回(5週間前)は核硬化症で白内障は発症していないということだったのに・・・

前回先生がわんこの1日が人間の数倍も意味あるものだと

おっしゃった事が今更思い出されます

このまま、痛みなどが出ないようにと願って過ごすしかありません

痛みを伴うようになったらそれを取り除くために

手術をしますよと、こちらも前回から言われてる事

手術に及ぶようなことがない事を願うのみです

ちっこ検査もいつもにはないよろしくない結果が出て

近いうちに再検査の予定です

毎月病院の日はハラハラドキドキが付いて回るけど、

それはこれからも変わることなく、むしろ度合いは増すのでしょう!!

腹をくくって老後のケネも見ていきたいと思いを新たにしました

くどくどと・・・備忘録なので〜(苦笑)




11月17日IMG_0905.jpg

ガス機器の工事に時間がかかるというのでお出掛けです
「ケネさん、懐かしい方に会いに行くよ〜」ぴかぴか(新しい)



我が社のメインバンクである銀行の歴代支店長さんは

わんこ好きが多く、ケネも何度か店舗に行かせていただいてました

何代か前の支店長さんは今や本部でお偉いさんになっています

その方が臨店されてると聞きましたのでお会いしたくて出かけたんです

お仕事中のお忙しい中時間を割いてくださって



IMG_0918.JPG

来年にはご勇退されるとか・・・
会えて良かったね、ケネちゃんぴかぴか(新しい)

11月17日IMG_0917.jpg

お疲れさん黒ハート
母にとってはお世話になった恐れ多い方でもケネには優しいおじさん(失礼・・・あせあせ(飛び散る汗)


余談。。。

11月17日IMG_0834.jpg

取り替え前のコンロ上
上っ面はお手入れを怠らなかったので、まだまだ綺麗なもんです(自画自賛)顔(ペロッ)
業者さんも『こんなにきれいに使っているのは見たことが無い』と
誉めててくれましたが!!
壊れてちゃしょうがないもんね〜あせあせ(飛び散る汗)


業者さんが言うには・・・昔の機器はシンプルな機能で滅多には壊れない、

今や複雑な機能も満載で不具合も出る事があるのだとか

なるほど今回我が家に来たのもスィッチポン!!で

なんでもオート・・・老体の私にはやっぱり使いこなせない(涙)

思えば取り替え前のもいろんなボタンがいっぱい付いてたけど

使ったことが無かったね〜

さて、我が家では次に取り換えが必要になるのは何か!?

ケネの病院と同じにハラハラドキドキよ〜〜〜顔(え〜ん)




ニックネーム ケネママ at 16:12| Comment(11) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月14日

この日のために・・・(笑)

一年の始まりに「今年も当たりますように・・・」って

願いを掛けて、春、夏、秋と過ごしその日が来たー!!

13日の日曜日は『嵐ライブ2016』、札幌ドームへと行ってきました

「あ〜、終わっちゃったな〜」。バッド(下向き矢印)

今年は彼の国のファン(???)が大挙して札幌へと来てたみたいなの

グッズ売り場でも中国語が飛び交い、大型観光バスが何台もやってきて

そこから降りる人は彼の国の方々・・・

これだもん競争率も上がる一方だわねちっ(怒った顔)

前日の土曜日は我が家にお泊まりの地方からのお友達と

夜の街すすきのへ繰り出して一足早い

今年の忘年会兼、主のいないファンミーティングを開催!!

誰一人アルコールが飲めないのにお茶で盛り上がる

お店の大将が呆れてたねわーい(嬉しい顔)

午後8時過ぎには解散、笑えるけど・・・




城ケ崎1.jpg

食べる、食べる・・・喋る、喋る

城ケ崎2.jpg

おなか一杯!「明日は頑張ろ〜!!」パンチ



去年はコンサート翌日に腰痛で起きられなくなって

病院でMRI検査にまでなった経緯があるので今年は少し控えめにを

心がけ、それでもしっかりシップを貼って休みました(爆)

今日は午後から出勤、いや〜忙しかった顔(え〜ん)


11月14日IMG_0777.jpg

ケネのお散歩はやっと道が乾いたいつものコース犬(足)

11月14日IMG_0780.jpg

相変わらずこっちを向いてくれないので・・・顔(汗)





『元気ですよ〜』のご挨拶代わりに短い動画を撮りました映画

11月14日IMG_0786.jpg

『濡れてる落ち葉があんよにいっぱいくっ付きましたの』  kenne




楽しいことが終わって脱力感も感じつつ

この後は仕事が多忙になってきます。今週の土曜日は出勤だ〜!

始まったばかりなのにもう週末を嘆く(笑)



ニックネーム ケネママ at 19:13| Comment(8) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月12日

11月12日(土)の画像

晴れ渡って気持ちよい休日の朝を迎えました

カーテンを開けると道路が濡れてる!降ったんだな〜昨夜雨

道路が乾き始めた午後お散歩してきましたよ〜




-1.jpg

乾いた道を選んで・・・犬(足)

11月12日P1550781.jpg

ところどころに雪山が残ってますね

11月12日P1550789.jpg

久しぶりにマロンちゃんとご対面犬(笑)
ケネさん、もうピンポンダッシュはしなくなりました顔(え〜ん)

11月12日P1550790.jpg

今日はお出掛け予定なので国道の混み具合を見に行きましたよ車(セダン)眼鏡

11月12日P1550768.jpg

今来た道を引き返し・・・

11月12日P1550796.jpg

何時ものお散歩コースへ行こうと思ったけど
ビショビショふらふら


雪が降ったり、雨が降ったり忙しさを越えて根雪となるんでしょうね



ニックネーム ケネママ at 13:57| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月11日

怒涛の日々・・・(苦笑)

今週は携帯電話に振り回されて余裕のない毎日を送っていました

すべては私が未熟なためなんだけど・・・あせあせ(飛び散る汗)

5日前、「嵐ライブ2016」に参戦できるラストチャンスの

お知らせメールが届きましたパソコン

でもでも、PCからは応募できなくて

携帯かスマホからのみの受付って言うじゃない携帯電話

そこからが大変!!翌日は職場の人も巻き込んでもできなくて

帰宅後も悪戦苦闘の末やっと応募ができました

こんなに苦労したんだから当たるハズ!!

でも甘くはなかった〜顔(泣)

当落確認もできなくて携帯のサポートに問い合わせしたり

お友達も巻き込んで(夕飯の忙しい時間帯にごめんね〜)

もうどうにでもなれって思ったときに偶然確認する画面に切り替わったの手(チョキ)

で、結果は("^ω^)・・・落選どんっ(衝撃)

今年はことごとく落選の文字を見たから来年は挽回できるかな〜

それまで体力が持つかな(爆)

今日から始まったライブ、私はお友達と13日に参戦ですカラオケ

全会場の皮切りとなる今日は何とかして行きたかった〜!!

。。と、愚痴ってみるふらふら



11月11日IMG_0698.jpg

そんな時、アプリ工房さんのメガネハーネスが届きました
ケネは今までずっとカラーとリードだったけど
気管圧迫などの不安も出る年ごろになり切り替えることにしましたー(長音記号2)
キラキラネームも欲張って2か所ぴかぴか(新しい)

11月11日IMG_0703.jpg

こちらのハーネスは裏側にまで気を配った優れものですよ〜
裏側にはやわらかい革を使ってお洋服や被毛を傷めないように工夫していますGood
使い込んでいくうちに風合いも出てもっと素敵になるね
多くのお友達とお揃いだよん犬(笑)

11月11日IMG_0721.jpg

先日届いた新しいつなぎとハーネスの組み合わせで昨日、4日ぶりの
お散歩ができました
でも、時間帯が中途半端で使える画像なし!!バッド(下向き矢印)

11月11日IMG_0742.jpg

今日も今日とて・・・

11月11日IMG_0750.jpg

モノクロになっちゃいますね顔(え〜ん)

11月11日IMG_0757.jpg

雪が無い部分は勢いよく走れるみたいダッシュ(走り出すさま)
ケネにとっては何よりも嬉しいお散歩・・・毎日できるといいねぴかぴか(新しい)


嵐様に振り回された(苦笑)今週

お友達のブログに伺うこともできずすみません

明日から我が家はホテル業に転じるためもう少しの間失礼をお許しあれ

さ、これからお掃除しなくちゃ!


ニックネーム ケネママ at 18:21| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月09日

可哀想なケネちゃん

日曜日の大雪の中をお散歩して以来、お外に出るチャンスに恵まれません

今日は私の定期受診で速めに退社したけど結局は私が本日の最後の患者

お薬もらって帰宅するころにはまた雪がちらつき始めました

今夜から明日にかけて大荒れになるそうです雪台風

「今日こそ!明日こそ!!」が本物の明日こそ!になるといいね

可哀想なケネちゃん、夜になってからだってお散歩できるっしょ!?

って思うでしょう? それには不安材料がいっぱいあるからね〜顔(え〜ん)



アプリさん.JPG


冬になると毎月お任せで作っていただいてるアプリ工房さんの

つなぎ服が届きましたNEW

お洋服を見るとお散歩の合図!!とばかりに

自らお手々を出してたケネも今じゃ嫌がるようになりましたので

今シーズンはこの2着でお仕舞にしますend

昨冬に同じ生地で作っていただいた四足がとっても着心地がよく

あれ?ケネはそう言ったかな?(笑)

母の私が手触りの良さが気に入ってしまったのが真相ね(爆)

関東のお友達、dudu君やノアちゃんとお揃い生地だもんね〜ぴかぴか(新しい)



今日は、私たちのこれからにも少なからず影響ある・・・かもしれない

アメリカ大統領の選挙結果が出ましたね

今夜はこのニュースで持ち切りだね




あれ?ケネの写真が・・・ない!


DCF00014.jpg

そう思って見てくださる方に懐かしいお写真を・・・
2014年7月、2年と3か月前、まだお目〃の色も変化してないわ(涙)
おまけに、ちゃんと椅子の上からカメラ目線。



ニックネーム ケネママ at 18:31| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月08日

今日のケネさん

昨日の朝にどっさり積もっていた雪は・・・

今日の雨で溶けだして足元は何処も水たまり、歩きにくいね〜

そしてまた明日には吹雪になるとか!?

安定しなくて困ったものです



11月8日のケネ.jpg

明け方のケネさん、いつもより激しく歩いてました顔(え〜ん)
灯りを付けて時計を見たら3時56分・・・時計
どうやらちっこがしたかったようでトイレの場所が分からず
歩き回ってたみたいなの
抱き上げてトイレに下すと安心したようです、ぅわ〜んもうやだ〜(悲しい顔)


仕事から帰るとうんpの小さなのが床にあったフン

ん??? で、トイレを見たら大きいのがしてあった

まだ場所を忘れてはないんだ〜(ホッ)

ケネさん、不安な事でもあるのかいつもおしっぽが下がってます顔(メロメロ)

早く道が乾いてお散歩したいね

おしっぽも高く上げて!!パンチ

そうそう、これも記しておこう

ぐっすり眠ってると思ったら突然起き上がって歩き出す

夢でも見たのならいいけれど・・・

今夜は寝不足解消できるかな〜?



ニックネーム ケネママ at 22:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月07日

焦げちゃうぞー!!

一気に冬将軍がやってきて

ケネのストー部活動も本格的になってきました

私が出かける時は危険が無いようにエアコンに切り替えるのだけど

この日はストーブにスィッチオンでした

以前はストーブからの温風を怖がって近寄りもしなかったケネさん




2IMG_0682.jpg

『寒さが堪えるようになりました犬(泣)』 kenne

2IMG_0684.jpg

「ほらほら、そんなとこに居たら焦げちゃうぞ〜わーい(嬉しい顔)」 はは


IMG_0685.JPG

そんなケネを見ながら私は背中に肩こりに効きそうな
軟膏を塗っています・・・これ、便利グッズですわ〜Good



私の職場は若い子もいるけど、高齢者もそれなりに・・・

彼らがここへきて有給休暇を取得することが多くなってきました

「病院へ行く」「妻の手術の説明を聞きに行く」「妻が手術をする」

大抵が高齢化によるものが多い

しみじみ思った・・・私は自分でお話を聞いて自分で決断して

自分で対処することばかり

さて、お目〃の手術はどうしたものでしょう

手術したほうがいいよって言われてすでに1年過ぎた

今の、職場の状況やケネとの生活を考えると一歩踏み切れないでいます


ニックネーム ケネママ at 21:24| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月06日

悪戦苦闘のお散歩・・・

札幌は昨日からお天気が悪く・・・

水分たっぷりの雪が降り、それはやがて大雨に変わり

今朝は、ノッシノッシと雪模様になりました




1P1550680.jpg

前回記事では紅葉した木々に降る雪・・・雪


それが!!『なんということでしょう!!』

1IMG_0680.jpg

テレビ番組のビフォーアフターだわね〜
駐車場の車にもガッツリ積もって、今シーズン初の雪下ろしをしました車(セダン)

1P1550681.jpg

ケネちゃん、2日ぶりのお散歩が雪ん中、うまく歩けるかな?顔(メロメロ)

3.jpg

溶けだしてアスファルトが覗く場所はクンクンしながら上手に歩きますGood

1P1550702.jpg

。。。でも、悲しいかな雪の上だと踏みしめた道と雪山の境が
全く分からず、何度も雪山にお顔を激突させるので 撤収!!
お外の空気を吸い込んだ事実だけで今日は我慢しようね

1P1550704.jpg

お洋服も雪まみれ・・・
次回からは広く道の空いた場所を選ぶことにしようね〜
悪戦苦闘のお散歩はしたくないよね顔(え〜ん)



昨シーズンくらいからケネが雪山に突っ込んでいくので

道と雪山の境目が見えてないな〜とは感じていました

おうちでもあちこちぶつかるようになり病院でも左目はかなり視野が狭く

白内障も始まったと言われた前回の受診病院

今月の受診では右目の視力についてもしっかり聞いて来ようと思います

先生は2ヶ月ほどで進むんだよっておっしゃってたし顔(え〜ん)

冬のお散歩、工夫が必要だね




毎年学生時代のお友達と、温泉一泊旅行が恒例行事になっています

おととしまではケネもホテルにお泊まりで・・・

私が幹事だったのでごく近場に決めて翌日朝には

ケネをお迎えに行ったのですが

昨年は13歳を超えてるのでホテルではお預かりできず

私が旅行を欠席しましたの

今年も当然参加は無理と思っていたんだけど今年の幹事さんが

二年前と同じホテルを抑えてくれました

『みんな、会いたいって言ってるよ〜』って嬉しいお言葉☆

お泊まりはせずに夕食と温泉入浴だけ参加してきました




クラッセ.jpg

北広島クラッセホテルいい気分(温泉)
夕方、ケネには早目のご飯を食べてもらい、
食後の睡眠に入ったところでクラッセへと向かいました・・・我が家から15分くらいよ
お食事は最上階(12階)のビュッフェレストラン

北廣.jpg

眼が食べたいので欲張って盛っても、さっぱり食べられません
前回も多くの彼の国の観光客と同宿になりましたが
その数は今年になっても減ってなかったね〜



そしてお部屋で歓談するもみんな眼がショボショボしだして(笑)

私も10時過ぎには帰宅しました

ケネは私が出かけた時と同じ場所で気持ちよさそうに寝てました〜

朝からの大雪でお友達はみんな無事に帰れたかな?








ニックネーム ケネママ at 16:28| Comment(12) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月03日

引きこもり満喫中!

近頃は自らまんまを食べようとせず『たべさせてよ〜!』なケネ

食欲は落ちてないとみえる!!エサ

休日の今朝も母にゆっくり寝てていいよとは言ってくれません

ケネの腹時計は正確なり〜時計


1P1550680.jpg

今日は雪・・・
こんなに大粒(?)の雪はあまり見たことが無いくらい雪



今日はまったりを決め込んでいるのでここからお写真は昨日のねカメラ

昨日は帰り道で用事をするために早目に会社を出たので

お散歩もまだ薄明るい公園に行くことができました紅葉

10月いっぱいでパークゴルフ場も終わったとみえて誰もいません

静かで怖いくらい・・・多くの人の気配ってほっとすることもあるんだな〜ぴかぴか(新しい)




1P1550634.jpg

まずはちっこタイム、気持ちよさげだね(笑)

1P1550647.jpg

外灯やポールのすべてにクンクン隊出動
呼んでもこっちを向かないからひたすらカメラを構えて待つ母
やっと『家政婦は見た!』のシーン(笑)

1IMG_0566.jpg

大きな葉っぱの地区を抜けて・・・

1P1550663.jpg

奥へと行くと犬(足)
この間まで葉っぱが生い茂ってて頭上の道が見えてなかったのに
ほとんど裸になった木々の隙間から梅公園の歩道が見えます
こんな位置関係なのよ・・・下の公園の何か所かに梅公園に続く
丸太の階段が作られています

1IMG_0552.jpg

誰もいないしこれ以上はちと怖いから引き返そう!!ー(長音記号2)

1P1550670.jpg

今年の夏はこのベンチで沢山のシーちゃんと出会い、記念撮影したよね
来年もまた揃って元気に会えるといいね、ケネちゃん顔(メロメロ)

1P1550675.jpg

公園の入り口にはもみじの落ち葉・・・赤色で綺麗紅葉

1IMG_0596.jpg

秋の日の夕お散歩はなんとなく寂しいものだね〜





ニックネーム ケネママ at 13:13| Comment(16) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする